

天然。

私は、天然ボケの子が好きです。
普段はしっかりしているのだけれど、
何気ないところでボケちゃう子が好きなのです。


今日の授業中。
隣のTくんが志望校について悩んでいたところ…。


「俺、新潟とかいいかも」


と口に出したら、前のIさんは言いました。


「え? 日本海側はやめたほうがいいよ」
「「「なんで?」」」


そこがダメというワケでもなく、
何故か、日本海全域を指定。
当然ながら問い返してみると。



「だって、拉致されちゃうよ」



いつの時代だよっ。
いつもは真面目でとっても可愛い女の子なのにっ。





ズキューン☆★って来ちゃったよっ!!!





ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。

卒業写真。

私は今、高校三年生です。
…や、それに相応しいコトをしていないのですが、
それはともかく。


卒業アルバムに載せる写真を撮りました。


もう、きっと。
卒業してしまったら、
二度と会えない人もいるのでしょう。


写真はカタチに残って、
何時までも、その時を映し出すけれど、
想い出は夢幻のように、
何時か、色褪せてしまうものもあります。


輝かしい想い出と、
これから紡ぐ彼らの旅路に、
どうか、出きる限りの光に導かれますように。



ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。

また一人。

ARIAのCieloは無事、買えました。



…うあぁ、超キレイです。



前は線の細い、
ジャ○プとは違った作風を好んで描いていたのですが、

天野こずえ先生の画集や本を読み始めてから、
幻想的な風景をバックにした絵が多くなりました。


「風唄」や「冷たい迷路」、「Crecent Tears」にも、
一応、挿絵なるものは付けたいと思いますので、
少々お待ちくださいませ。

フォト○ョップ起動するのもエラく久しぶりだなぁ…。



さて。
画集を買った後、
早速家に戻ってみると、
女性二人がいました。

しかも、臨時に来ている女性は、
ピアノがやたらめったら巧くて、

この人よりピアノが巧い人間はこの世には居ない

と本気で思ったくらいです。
勿論、某音楽大学を卒業し、
今では結婚しまして、
地元の静岡県の某市に、小さなピアノ教室を開いているこの女性は

―――あぁ、もう面倒なので、
いつもどおり「未来」でいいです。
HNですけれどね―――

性格もかなりいい人です。



そして、
女性二人に囲まれるという、
スバラしい環境に帰ってきた瞬間。


また、同じ台詞を、
何故か、言うことに。



「何故、お前がいるんだ?」


「あ? 大学休みだから」
「いやいや。ここは、大阪じゃあないですよ?」
「ああ、未来がピアノやるっつーんで、暇だから来てみた」


……いやいや。


「こっちに来るのは構わないんだけどさ、
 何でそうも当たり前のようにいるワケ?」

「固いコト言うなよ。俺らは共同体だろ?]



……いやいや。



「その存在理由は明らかにオカシイ。そして、お前の頭もオカシイ」
「お前の顔のほうがもっとオカシイが、泊まるトコねぇから」
「お前なぁ、オレん家はお前らの溜まり場じゃねぇんだよ!!」
「だから、共同体だって言ってんじゃん」


……な、なんなんだ、こいつは。
人の家にワケの解らない理由で勝手に訪れ、
何故か、私の所蔵する酒を当たり前のように呑んでいます。
ちなみに、こいつは優希と言います。
おいおい、小説のパクリじゃねぇ?


「あれ? 優くん、跳水くんにメールしたって言わなかった?」
「は? そんなん、来てねぇよ
 …って、そこ!! 今からオレにメールを打ち始めるな!!」



いきなり来やがったのか、こいつはっ。



…本当に、もう。
ウチのサークルの連中は、
私の家を何だと思っているのでしょうか。


や、賑やかなのは、
普段二人きりな私たちにとっても、
一握りの幸せではあるのですけれどね。


勿論、そんなコトは奴らには絶対に言えないのですが。



ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。

押しかけ訪問。

英語の補習があったため、帰ったのは7時少し前。

街で色々と危ないものを買うために繰り出したのですが…。



既に、ARIAの画集「Cielo」が売ってましたがな。



流石にこれは予想の範囲外。
予約だけで済まそうと思っていたので、
2500円しか持って行かなかったのです。

…うぐぅ、目の前に折角積んであるのに…!!



粘ったところで、お金は家。
面倒なので、明日にすることになりました。



そうして、その余ったお金。
私は、



使おうと思って使えなかったお金を
そのまま持っているのが大嫌いです。




従って、何らかの手段で使い切ることにしました。


ゲーセン…?
や、ACが出た以上、スラッシュやるのも微妙だし、
何せ2500円も使うのは流石に無駄な気がします。

じゃあ、マンガ?
や、もう買いたいものないですし。


うむぅ…と悩んだ末、

悪魔の囁き「キル○ェボン」が現われました。



…あの、超高級ケーキのお店です。
一切れ600円以上する、
けれど、値段相応の美味しさを持つお店です。
東京にもありますが、
私の住むこの場所が起源らしいです。


結構近いのですが、
「キルフ○ボン」は少し高い…。


が、甘い物好きの彼女は勿論、この店のケーキは大好きです。
つーか、甘い物嫌いの私ですら、この店のケーキは好きです。



学生の分際で、しかも制服を着たままで、
しかもパッとしない面の、普通の高校生が、
あの高級ケーキ屋さんに入り、
700円前後のケーキを3つも買ったため、
恐らく、かなり店員に不審に思われたと思います。



そして、帰ってみると…。


「ただいまー」

「「おかえりー」」



…え?
誰も居ないはずの家から、二つ声がするのですが。
あ、ちなみに、私は子どもの頃に親から言われたコト、
挨拶は必ずするように、というのを、
誰も居ないときですら守っています。


「おかえり。お疲れ様」
「あ、うん…。なんで、オレの家にいるワケ?


説明を聞く途中で、


「おかえり、お邪魔してまーす」
「……何故、お前が居るんだ?」


現われた一人の女性、24歳。


「うん、ちょっとこっちで仕事があって。
 朝早いから泊めてもらおうかなーみたいな」

「そういうことは先に連絡入れろよっ」
「入れたけど出ないんだもん」


電話もしたし、メールもしたらしいのですが、
私の携帯はどちらも届いていません。

が、この人は、無断で来るほど、
不躾な人でもありませんので、きっと本当なのでしょう。


「で、いい? 泊まっても」
「そりゃ、全然構わないけど。
 …あ、そーいや、ケーキ買ってきたから、お前らで食っていいよ」



私は甘いもの苦手なので。
だけど、彼女の分だけ買ってきても、
どうせ半分ずつに分けたりとかして、
満足に食べてくれないので、仕方なく多めに買ってきたのです。


つーコトで、何たる偶然か、
ぴったり人数分ありましたので、
一人一つずつ食べましたとさ。



ARIAの画集は是非とも買います。
売り切れだけはやめてー。



ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。

夜行性。

「……ぇ」


夢の中。
柔らかな声。
何処か、果てのない追想みたいだった。


「…ねえってば……」


引き起こされたみたいで、
だから、その残滓を追おうとして、
手を伸ばす。




「あ、起きた」


彼女の頬に触れてました。
…どうやら、夢だったようです。


「いま、なんじ?」
「もう午後の二時だよ。お昼ごはん、誘っても電話に出てくれないし」
「ごめん、普通に寝てた」
「いいけど、こんなトコで寝てたら風邪引くよ?」


周りを見てみると、
リビングの床の上。
冷房も点けっ放し。
布団はなし。
しかも、加えて上半身裸。


昨日の夜は、確か…。




FFⅢを命懸けでやっていたハズ……。



「……そのまま気絶したのかね」


恐らく、風呂上がってからやり続け、

そのまま服を着るのを忘れていたようです。



「……とりあえず、着替えるから、いい?」
「え? あ、うん」


そして、気づかれないように、
後ろ向きで去りました。


あはは、女の子には分からないでしょうけど、
起きた瞬間ってのは、色々とマズいんですよね、うん。

しかも、寝巻きは結構薄いですからねぇ、危ない危ない。



オリジナルノベルス「冷たい迷路」を最終章まで掲載しました。

是非とも、読んでくださいませ。


読んでいただいたり、添削してくれた方にも、
ほんの少しだけオマケ情報があるかも…?



ランキング投票です。続きを読む前に、投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。

more...

待ち惚け。

普段、
家で二人で勉強してしまうと、
話してしまったりして集中できないということで、
お休みの日は別々の場所で勉強します。


そして、自習室から6時ごろ帰ってくると、
何故か、私の家に彼女が慌てています。


「なに、やってんの?」
「えと、私、定期健診があったんだけど、すっかり忘れちゃってて」
「あぁ、そういえば…」


私もすっかり忘れていましたです。
人の予定ばかり覚えているためか、
自分の予定を全然覚えていないみたいです。


「それでね、6時半からでも良いって言うから、今から行くね」
「はいはい。で、何でオレの家に?」
「お夕飯の準備だよ。……わわ、置手紙は見ないでっ」
「なんでさ」


それは私が見るためにあったのでは?
さっさとゴミ箱に捨ててしまいます。


「じゃあ、行ってくるね。先、夕食食べてていいから」
「いいから、早く行っておいで」


そうして、やっと行ったのでした。



……ふむ。

ガサゴソとゴミ箱を漁って、
先ほどの紙を見てみると。


遅れたことと、遅くなりそうだからご飯を作っておくこと、
それと……。



一緒に食べれなくてゴメンね。



―――そういえば。
土曜日は基本的に一緒に夕食なのでした。
おばさんも仕事でいないコトが多くなりましたし。

先に食べているよう言われたのですが…。




7時半。

「…あれ?」
「なに?」
「ご飯、まだ、食べてなかったの?」
「別にお腹すいてなかったからね。もう少しでできるから座ってて」



勿論、
待っていたなんてコトは言えないですから、
精一杯隠しておりましたです。

あー、
こーゆうマンガみたいなコト、
一度はしてみたかったんですよねぇ。



ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。

more...

怠け者。

やれやれ…。

最近、まったく勉強が手につかないのです。


夜、勉強を教えている最中にも、
かなり眠くなって15分くらい寝させてもらうときすらあります。


FFⅢのDSもプレイしたいのですが、
そんな欲求は放置し、休みを使って、
しっかりと遅れを取り戻したいでございますです。


今週の土日のどちらかに、
「風唄」の新章、「冷たい迷路」の残り全話を配布しますので、
よろしくお願いします。



ギルティ新作のお話は続きで。



ランキング投票です。続きを読む前に、投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。

more...

久し振り。

そろそろ風唄の書き下ろしを始めようかと思います。

世界史の時間にでも。
眠気がなければ。


というか、
前に言っていたイメージキービジュアルは、
描き下ろしてあるものの、彩色が施されておりませんし、
コロナのカットが何故か行方不明なので、
当分、無理だと思います。


許より、大学に行ったあと、
月に一回、ARIAのように、
4月は4月の話、5月は5月の話…
としようと思っていましたので。

つまり、今の段階では、物語の序章しか書けないのです。


書きたい話はいっぱいあるんですけどねー。



ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。

怠慢。

リンクを一件追加しました。
人はみんな繋がっている
という、心が温まるブログです。
お時間がありましたら、
いえ、お時間がなくとも、是非、立ち寄ってみてください。







物理の先生、
否、先生と呼ぶには相応しくない爺さんがいるのですが、
そいつはいきなりワケの解らないコトを言い出しました。


「今日、用事あるから5分前に終了する」




(´Д`;)



用事って何ですか?
授業を早く終わってまでする用事って何ですか?
職務怠慢もいいところです。

や、さっさと帰ってくれて全然構わないのですが、
かなり意味不明です。



ランキング投票です。続きを読む前に、投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。

more...

足湯。

足湯は脚湯(きゃくとう)とも書くみたいです。


一昨日、あまりの難しさにへこたれていたとき、


「ね、疲れたでしょ? 足湯に行かない?」
「んー…?」
「だいじょうぶ?」
「死にたいわ…」


何もかも終わった気分だったのですけれど、
折角、気を遣って色々と配慮してくれたので、
行くことにしました。


車の中で眠ってしまったので、
その場所が何処かは分からないのですけれど。

微温湯に足を浸すと、
何故か、体中が温まった気がします。


基本的に、何か凹むことが予想されることがあると、
なんらかのコトをしてきます。


このプレテストの前日とか、
あまりの恐れ多さにあまり眠れなくて、
夜の2時くらいまで起きていたとき、
彼女が喉が渇いたために起きてきて、
レモネードを作ってくれたりとか。



や、こちらからも何かできるといいのですけれど。




ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。

お休み。

今日は色々あったのですけれど、
昨日の脚湯のお話も含めて、
明日するコトにします。


学校の初日は疲れますですm(_ _)m

散々。

スゴいヒドい結果です。
物理は全国ビリだと思います。
というか、断言できます。


化学や英語はそこそこ…。
数学はぼろぼろ…。


まいったものです。


今日、ネットで色々と探していると、
東北大学のHPで、18年度ですが、
出題者の意図を書いたものがありました。

去年のものですが、
少しでも参考になると思います。

8月31日までですので、
東北大学を受ける方は、是非。


テスト後。
のんびりとおばさんたちに連れられて、
色々と回ってきたのですが、
その話は、また、明日。


風唄、更新したいなぁ…ww



ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。

more...

終焉。

うぅ…。
電磁気の分野をほぼノーカバーでチャレンジするコトに…。
私の大学では、
物理、化学、と定義するワケではなく、
理科、という分野で150分試験が行われます。

従って、物理はほとんど解けないと思います。
波動も正直、厳しいです。
力学はとりあえず理解しているつもりですけれど、
入試のレベルとはまた違うと思います。


明日は何も期待できません。
かといって、ただ受けに行くのではありません。


下手したら、物理は恐らく0点でしょう。
化学も0点の可能性が充分ありえます。
400点中0点の可能性だってありえるのです。


けれど、
現段階での目的は合格点に達することではないので、
どんな感じか。
今、英語と数学は全範囲が終了させたので、
それでどれ程戦えるのか。
どのような問題が予測されるのか。

といったコトを、
散々な結果で凹みながらも、
しっかりと復習しながら頑張りたいです。


嗚呼、せめて、
1000点中200点くらいはいきたいなぁ。

範囲。

今度のプレテスト、
範囲があまりに広すぎて、
どこから手をつけていいか分からず…。


とりあえず、物理と化学にはまったく期待していないので、
英語と数学だけでも頑張っていこうと思います。

中華料理。

テストが返却されてきました。
や、タダで受けれるという、小さなテストだったのですけれど。
奇跡的な数字を発見。




英語、偏差値71,8。



え、ええ、ええEEEEッッ!!??



受けた本人がびっくりです。
200点中182点なんて…。

バカな、ありえない。
もっとも得意だった数学でさえ、
偏差値60ちょっとくらいなのに。


そんなワケで、ちょっと嬉しかったので、
彼女とおばさんと一緒に、
生意気に5500円以上のグランドホテルに中華料理を食べてきました。


「ねえ、今日さ、ホテルにご飯食べに行かない?」
「えー、そうすると不倫に…」
「グランドホテルですからっ!!ヘンなコトを妄想するなっ」
「面白くないなぁ…。うん、いいよ」


40歳過ぎてるんですから、
少しは発言もオトナになって欲しいものですが…。


地下一階の中華料理屋さん。
や、トンデモ美味しかったです。
オーダーすると短時間で作ってくれるというものなのですが、
そのオーダーがバイキング形式でして、
普通のバイキングというのは、
作り置きしてあるものを自分で取りに行くものなのですけれど、
ここでは、オーダーすると作ってくれるのです。


美味しいですね、かなり。
おばさんは元々、某ホテルで料理をしていまして、
私たちとは舌の肥え方や、
見た目などもかなり違うと思うのですが、
満足していただけたようです。


5500円と、ちょっと高めですけれど、
それに見合ったものは食べられます。
是非、どうぞです。


浜松のグランドホテルですよー。



ランキング投票です。続きを読む前に、投票をお願いします。
オリジナル小説「風唄」を連載しています。

more...

アレンジ。

夏休み中、
息抜きで始めた、
「ARIA」や「AIR」「kanon」といった、
個人的に音楽が大好きなものたちを、
自身で耳コピし、ピアノアレンジにするという試みです。


今日、最後の一曲が完成し、
私自身が作曲したものも加え、
かなり多くのものができました。


部屋での自室録音ですから、
音質も区々ですし、音量も違いますが、
個人的には大満足な出来となりました。

目蓋。

最近、寝ても寝ても眠いですね…。
夜に一時的に睡眠を採ることが多くなりました。

もう少し、
夏休みが終わる20日まで、
ほんの少しだけ、
頑張ってみたいと思います。


20日の東北大プレテスト、
英語だけでもがんばりたいです。
他は範囲終わってないですからね、
特に物理化学。
400点中50点以下を覚悟していますorz



ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説「風唄」を連載しています。

停電。

予備校での講義中、
いきなり停電が発生しました。
一時間目は中途半端な時間で終了、
明日、二時間連続と面倒なコトになりました。


それに、うたわれるものの発売が延期に…。
かなりヘコむコトが多かったです。

早起き。

昨日の一件があってか、
今日はおばさんに苛められまくりました。


ヒドいですね…。


この仕打ち、母親が悪ガキに対してする、
お仕置きみたいなものでしょうか。


ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説「風唄」を連載しています。

幸せホルモン。

や、
別に、某化粧品のコトではないです。
私も彼女も化粧には興味がないので。


さて。
今日は、日本で一番汚い湖で花火がありました。
直前には雷も鳴り、開催されるのか微妙だったのですけれど、
彼女の部屋から光の花が咲きました。


「…で、何でアナタは浴衣なの?」

「えー、だって、行くつもりだったんだもん。着替えるの面倒だし」

「今日、行くって誰か言った?」

「ううん、でも、去年は行ったから、今年も行くかなぁって」

「家とか○○島の花火とかで、花火はもういいでしょ」


たぶん、7回くらいは花火をした気が…。
とか言いつつ、ベランダから花火を覗くのでした。



余り大きな花火大会ではないので、
話している間に終わってしまったのですけれど、
それから、部屋に戻ってみると。



「ねえねえ、ふたりともっ」


何だか、やたらおばさんのテンションが高いです。


「なに?」

「今ね、テレビ見てたら、何とかホルモンとか言うのが、
 動物が懐いたり、信頼関係が築けるようになるらしいよ」


「えっと、意味がよく分からないんだけど…」

「とにかく、そのホルモンが脳内で分泌されると、幸せになれるんだって」


テレビを見ていない私たちは、
まったくもって意味不明なのですけれど、
とりあえず、
人に触れる機会が多かったりすると、
その幸せホルモンとやらが分泌されるらしいのです。



「それでね、恋人さん同士なら、キスすると、その幸せホルモンがいっぱい出るんだって!!」



「ふーん。じゃあ、家帰って風呂入ってくるわ」


「ちょっとっ。私の言いたいことわかるでしょ!!」
「ごめん、かなり分からない」
「してよ。お願いだから、しなさい」
「お願いしてんのに命令形かよ」
「見たいんだもん」
「知るか」



うう…、明らかに演技のウソ泣きを始めます。
とても40代の人とは思えません。
そしたら、おばさんは。
何を血迷ったのか。



「じゃあ、○○(←彼女の名前)、私とキスしようっ!!」



ええええっっっっ!!??Σ(゚Д゚;)



そんな○○ぷれい、見たくないっ。
そしたら、彼女は…。



「うん、頬にならいいよ」



とか言いました。


……本当にこの人は、生粋のお母さんっ子です。
でもね、こういうのは、ちょっと違うと思うのですよ。

あ、でも、外国だと普通か。
む、てコトは、これを変だと思っている私が変なのか?
あ、あれ……?



ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説「風唄」を連載しています。

隠し要素。

何を血迷ったのか、
8月10日に発売された、
「メルティブラッド アクトカデンツァ」
を購入してしまいました。


だって、残り一個しかないんだもん…。
残り一つ…。
コレ逃したら…。












購入。




orz




取り敢えず、久しぶりにPS2を起動。
メルブラのAC版のOPである、
一番最後の光が飛翔する場面が大好きなので、
OPだけ見てみようとしたら…。


気づいたら、朝の7時半でした。


い、いかんっ。
9時から予備校あるのにっ。

まさか、12時からこの時間までまったく気づかないなんてっ。



一応、隠し要素は全部出したと思います。
ネタバレなので、伏字↓

システムボイスを全制覇しました。
ネコアルク・カオス出現済みにしました。


眠い…。



ランキング投票です。続きを読む前に、投票をお願いします。
オリジナル小説「風唄」を連載しています。

more...

嗜好。

最近、食べる料理に統一性がなくなってきました。


「これはなに?」
「フランスのお肉料理。本に載ってたから作ってみたんだけど」


そう。

どうやら、彼女が昔から欲しがっていた料理の本を買ってから、
今まで彼女が作ったことがないだろうと思われる、
見慣れないものが多く並ぶようになりました。


「えっと、食べれる?」
「…や、全然、だいじょうぶ。普通に美味いよ」
「フランス料理、作るの初めてだよね」
「そうね、食べるのもかなり久しぶりかも」
「普通の洋食なら結構作るんだけどね、お互い」
「でも、どちらかと言えば、お前のほうが洋食は得意でしょ?」
「そうかなぁ。教えてもらったんだから、ご師匠様は超えませんよ」


そういえば、
私が彼女と付き合い始めて、
時折、おばさんがいなくなったとき、
子どもの頃から少しずつ仕込まれていた料理を、
彼女の前で披露したときから、
少しずつ料理を教えるようになったんでしたっけ。


いやはや。
今はもう、オリジナルの料理まで作ってしまう始末で、
私など、とうに置いていかれた気分です。



ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説「風唄」を連載しています。

傍ら。

最近は家に帰るのが面倒なので、
彼女の家にずっと泊まってます。


夕食あるし。
自分が作らなくていいし。


昼は別々でやると決めたので、
その代わり、夜は一緒にやるコトになっています。


昼のときに解らなかった数学の問題。
それを私が解いていると…。


ふと、後ろを見る。


ソファーの上で、
アリアを抱いて、
完ペキなまでに、




―――寝てる。



あれ?(・ω・;)

空模様。

今日はかなり天気が悪いです。

というのも、台風が接近しているからなのですけれど、
ヘンな天気でして、
風が強いだけだったりして、
雲を攫っていく様子が夕焼けに映ったり、
何だか、
時間を独りだけで描いているみたいです。

肩こり。

基本的に私は筆圧が強いので、
すぐに肩がこってしまいます。

叩いてもらったりはしているのですけれど、
完全に治るワケでもなく…。


結構、ツラい毎日が続いておりますですorz




ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説「風唄」を連載しています。

Farewell。

私のクラスの一人が、
夏休み中にアメリカに留学してしまうと言うことで、
今日、送別会みたいなものをやりました。

カラオケに行って、
花火をして、
暗闇の中、追いかけっこしたり、
少しだけ、子どもに戻って夏休みを楽しんだり、
きっと、よかったと思います。
私も、彼も。


私は良い仲間に巡り逢えたと、
心からそう思っています。

仙台にいる、従妹と私を含む4人の幼馴染み。
煩いと怒られっぱなしだったけれど、
ずっと幸せでいれたクラスメートたち。


一人でも欠けていたら、
きっと、成り立つことのない、
優しい想い出の結晶たち。


さよならの言葉を告げて、
一年後にまた会おうと、
約束できた、
そんな、オレンジの日々。



ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説「風唄」を連載しています。

乗り方。

「ねえ、勉強中悪いんだけど……」
「なに?」


「自転車の乗り方、教えてくれないかなぁ」


「………はい?」
「恥ずかしいんだから一回で聞いてよっ」
「いや、乗れないのは知ってるけどさ……」


この少女は、何故かはまったく不明なのですが、
こちらに来る前にも一度も自転車に乗ったことがないそうです。
いまどき、かなり珍しいと思うのですけれど。

普通の受験生ならきっと思います。


何ゆえ今?


仮にも受験生。
自転車に乗るより勉強のほうが大事です。


「だって、乗れないと駅までバスで行かなきゃいけないでしょ」
「いいじゃん、別に。街まで行くのに逆にチャリだとおかしいだろ」
「そうかなぁ。
 あ、でも、それだけじゃないよ。
 大学行ったとき、一緒に登校できるよ」



ちなみに、志望大学は学部こそ違うものの、
一応、同じです。


「そんなん、叔母さんに送ってもらえばいいじゃん。バスでもいいし」
「迷惑かかるし、環境にも悪くないよ。自転車のほうがいいって」


送り迎えするのに迷惑を気にするのはわかりますが、
環境を気にした発言は初めてです。
やっぱり、このひと、少し、ヘンです。


「ダメ?」
「いや、構わんけどさ…。いつやんの?」
「大学行ってからでいいよ。時間ないでしょ」
「お前だって全然ないじゃん」
「まだ偏差値とセンター低いからどうにかなるもん」


それでも75パーセント前後ありますけどね。



「つーかさ、二人乗りはダメなの? オレ、免許取るからバイクで乗せられるけど」
「二人乗りは危ないし、自転車で行きたいのっ」


どうしてもらしいです。
仕方ないので、大学に受かったら自転車を買ってあげることにしました。


ふと、気づく。





キャンパス違うんじゃねぇ?



ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説「風唄」を連載しています。

資金。

お金がないでございます。
ジャンプコミックスを一冊諦めざるを得ない、
この苦痛。

マンガを目の前にして去るのは、
なんとも屈辱的でございます。



久々に仕事しますかねぇ…。

青本。

とりあえず、
私が受験しようと思っている大学の青本が発売されました。


別に買う必要はないのですけれど、
今はセンターにいっぱいいっぱいです。


化学、面白いな。




……あんなに嫌いだったのにww

落涙。

8月1日、23時56分、





音楽担当夫婦から子どもが生まれました~♪




おめでとうございますっ(≧▽≦)/


私が電話を貰い、
駆けつけたときには陣痛のようで、
よっぽどお腹が痛かったようです。
面会とかはさせてもらえませんでしたが、
夫から聞く限りでは、相当ツラいようです。
や、勿論、奴もその痛みは知らないハズですが。


3300gを超えた立派な女の子です。

そうして、ちょっとしたエピソード。



ランキング投票です。続きを読む前に、投票をお願いします。
オリジナル小説「風唄」を連載しています。

more...

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
