

大晦日。

遂に、2006年も最後の日となりました。


なんだか、
やりたいコトがたくさんあって、
やれなかった年度だった気がします。

でも、後悔はしていないです。

たくさん振り返りたいことはあるのですけれど、
敢えて、言わないことにします。
スゲェ個人的なことは続きで。

まぁ、いいでしょう。
明日になれば、
『残りの人生の最初の日が始まる』のですから。


センター試験本番まで、ぴったり三週間となりました。
まだまだ実力不足で、不安だらけの毎日ですけれど、
後悔しないで受けられるようにしたいです。

今年は無理かもしれませんけれど、
それでも一所懸命頑張ってみようと思います。


皆様、良いお年を過ごせますように。
そして、来年が今年よりもいい年でありますように。


私の身内の方たち。
お手柔らかに、不束者ですが、今年もよろしくお願いしますね。



ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。

more...


振り返り。

3日ぶりにメリークリスマス、そして、オレの誕生日よ。
ここ数日を振り返ってみます。
今日、やっぱり我慢できずに昼休み、AC触ってきました。続きにて。


12月25日。
クリスマスもとい私の誕生日でした。はっぴーばーすでー。
クリスマスも含め、バレンタインといった恋愛行事?が、
冬という時期にあるのは、

寒いから、でしょうか。

いえ、別に他意はありません。ないですよ。


夜になっても青のイルミネーションが照らし、
一日限りは許容される、
恋人たちにとっては優しい日。




の、ハズだったのですが。



何故か、朝6時半に起こされる。
携帯から家電のコンボ。
我が家は、喧嘩中の母親はさっさとパートへ。
父親は平日なので仕事がありますです。
従って、この時刻に電話が鳴ろうと無関係でございます。

「なに…?」
「今日、今から家に来てね」

…や、朝から行く予定でしたよ。

んでもそもそと着替える。
朝飯は抜き。


「おじゃまします…」
「あらー、早いねぇ。誕生日なんだからゆっくりしてればいいのに」
「起こしたのはおばさんたちでしょうが!!」


相変わらず意味不明な人だなぁ…。


「んで、当の本人は?」
「ん? そっちで寝てると思うけど」

見ると、寝てる。
布団がかかっているあたり、もう無理っぽい。
アリアも一緒に寝てるし。幸せそうでいいですねぇ。

「ところで、何で枕が二つあんの?」
「むっふっふー。それはねぇ」
「全然意味分からないから、とりあえず、飯くれ」
「ちょっとぉ!!」

過去に似たようなコトもありましたしねぇ。


その日は、そう、とりわけ寒いわけでもなく、
何処かに行くわけでもなく、
ずっと彼女さんとの家族と一緒におりました。
ちなみに、おじさんはウチの父親と同じ会社なので、
同様に勤めに出てます。おとーさんは大変ですねー。



もらったのは、チョコレートケーキと、手編みのセーター。
この人、裁縫だけはあまり上手じゃないのですが、
それなりに一所懸命に編んでくれたみたいです。有り難いですね。





今日、12月27日。
一緒に予備校の自習室へ。

冬期講習のカリキュラム上、どうしても自習室は混んでしまうのですが、
私たちとて、一応、塾生。
問題集等が自由に借りれる以上、使わないわけにはいきません。

そして、何たる不幸か、
私の目の前には、とっても後ろ髪が綺麗な人がっ。
髪ふぇちなボクにはたまりません。

や、隣に彼女がいる以上、危険です。
鼻の下伸ばしているトコを見られたら、もう致命傷です。

何とか、6時半までやり過ごし、
バスで歩いて帰る途中、すれ違いざまに先ほどの女の子を見かけました。
そして、ふと、隣の彼女と見比べてしまったコト。


「…なに?」
「や、お前さ。今、すれ違った女の子と大して身長とか変わらなかったよな?」
「うん。なんでそんなコト訊くの?」
「…少し口調が怖いのは、オレの気のせいでしょーか」
「さあ?」


…いかん。女の子の発言は禁句だった。
さらに私は禁句を放ってみる。
このツラで。よくぞ吼えたもんだ、自分を称えたい。


「お前、妬いてんの?」


一瞬、二人の足が止まりました。
あー、やばい感じがする。

私の目を見た後、

「んー…。ちょっとだけ」










完全に予想外でした。



不意打ちで来てしまいました。
うあ、久しぶりに、この人のコトを可愛いと思ってしまいました。
惚れた、惚れたよ、お嬢さん。


「で、結局、なにが言いたかったの?」
「あ、えっと…。その、お前…」
「なに?」


言いづらいのですが…。




「…お前、本当に胸ないよね」


このあと、街中だというのに、
思いっきり叫ばれたのは内緒です。
辺りにいた皆さん、本当にすみませんでした。


まぁ、結局は自慢とノロケでございます。
今年もまた、色々とよろしくお願いね。



ランキング投票です。続きを読む前に、投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。

more...

稼動。

ACを多くプレイしてきました。

内容は続きで。



今日はいつもどおり自習質に籠もりっぱなしでした。
最近、あの予備校では、
受験が近いためか、
音を出すのを完全に禁止することになりました。

部屋は密封され、音楽を聴きながらの勉強は禁止、
そのためか、急に頭が痛くなって勉強どころじゃなくなりました。

こうした場所では風邪を引きやすいと思うので、
皆さんも人が多くいる狭い場所は、
できる限り近づかないようにしてくださいねー。




ランキング投票です。続きを読む前に、投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。

more...

詩人。

東大の大学院を出ておきながら、
大変、就職に苦労したウチの姉貴が、
ようやく某企業に就職できました。

私の家族たちは、
「東大を出たんだから大丈夫だろう」
と思っていたのですが、どうやら勘違いだったみたいです。
やれやれでした……。


前々から思っていたのですけれど、
私は「日本生命」のCMがかなり好きです。
谷川俊太郎さんが書いている詩が読まれているCMですね。

いいCMですよね、アレ。
妊婦さんに席を譲った男の人、
電車を降りて、ふと見ると、妊娠している奥さんが出迎えるというものでして…。
あの男の人が、とてもあのCMに似合っていて、
どういうワケかものすごく心に残るのです。


何気ない会話と、当たり前の幸せ。

くるくると巡る、わっかのようなものですけれど、
それは“当たり前”ではないものが多かったりしてしまうのです。



…というのが、私の今度発売するサウンドノベルの主旨だったり。
今回のものは、オレが声やらなくてよかったー…ww




ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。

幸せであるように。

ユニクロは今、一斉に安くしているので、
彼女さんと駅前の○○シティのユニクロに行ってきました。

引換券?みたいのをもらったので、
別館で交換してもらいに行きました。

ああ、どうせ、


こいつは運がいいからまた当たるんだろうなぁ…。


なんてコトを荷物もちの私は思っていると(前回のヒットはこちら)、

二枚の引換券の一枚目…。

「わ、見てみてっ。一個当たっちゃったっ」
「あー、そうですか…」


何にも驚きません。

むしろ、持つ荷物が多くなったことを危惧するのみです。

二枚目はハズれたものの、
一枚目はそれなりに豪華なものでした。やれやれです。


今日は、共に両親がいないので、
そのまま近くの肉屋に買い物へ。面倒なので鍋物の中に鶏肉を入れようかと。
そうしたら見知らぬ大学生くらいの人が、店員にあることを話していたのでした。


「あの…」
「はい、何でしょう?」
「今日の特売の○○円の…まだありますか?」
「すみません、もう売切れてしまったんです」
「そうですか」


小さな声でそういったまま、
かなり暗いまま帰っていきました。

ちなみに、その○○円のは、私たちがさっきたくさん買ってしまったものです。
そうしたら、彼女は突然言いました。


「ねえ、これ、今夜はなくてもいい?」


あー…。やれやれです。
これ、オレの大好きなもんなんだけどね。
「いいよ、お前の勝手にしてくれ」とだけ言うと、案の定、
ぱたぱたと走っていき、声をかけました。
私も後ろからついていきます。


「すみません、これ…」
「え?」
「これ、たくさん買いすぎてしまったんですけど、もらっていただけませんか?」


どう見ても、貧乏学生さんです。
お金がないのでしょう、特売日に特売のものを買うしか、
贅沢ができないに違いないです。


「そんな…」
「他にもまだいっぱいありますし、もらってください」


 ………


そんな感じの応答が5分くらい続き、
ついに彼は折れて、受け取り、
本当に嬉しそうにお礼を言いながら、去っていきました。


あとから、彼女さんからかなり謝られましたが(一応、私のお金なので)、
まぁ、800円くらいで、少し早いクリスマス気分を味わっていただけるのなら、
それはそれでいいんじゃないのかなぁ、と思います。


一品足りないものの、
それを埋め合わせるように、私がいっぱいいっぱいに作りましたので、
それなりに美味しいものは作れましたとさ。



ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。

これから。

今日は珍しく、一日中、予備校で勉強していたのですけれど、
私の通うところは自習室という明確な場所はなく、
学校の教室のようになっており、
基本的に、隣に誰かが座ることが多いのですが、
土曜日は基本的に授業が少ないので、
通う生徒も少ないのか、
いつもより、だいぶ生徒の数が少ないようでした。


勉強し始めて1時間ほど経ったとき、
空席が多いにもかかわらず、何故か隣に座ってくる女の子が一人。


年頃の、青いボクはてっきり、
もはや致命的ともいえる勘違いをし、
何らかの期待を持って顔を見てみると、
その少女は、こちらを向いて小さく手を振って笑っておりました。




前に付き合ってた人でした。




おおう…。

現在は、私の学校から比較的近い?某K高校に通っているのですが、
この人はねぇ…。
せっかく、向こうから想いを伝えてくれたのに、
酷い別れ方をしましたからね…。
や、自分勝手で、それはそれは最悪だったと思うのですけれど。


が、未だに別れた理由をお話しておりませんです。
向こうも訊いてこないので、もうどうでもいいことなんですが。


同じ予備校に通っているのは、
前から度々会っているので知っていますが、
私は一日いる予定だったので、
さすがにこんなに長い時間いるのは初めてです。


少しだけ挨拶を交わした後、再び勉強へ。
12時半ごろ。
ちょいちょいと手を振って呼んでみる。

「…なに?」
「や、別に。昼ごはん、どーすんの?」
「一人だけど…。一緒に食べる?」


ということで、お久しぶりに二人で食べることにしました。
別に浮ついた心はないですよ?
お互いに相手はいるワケですし。



少し複雑な時間が過ぎていきました。

今日は比較的暖かかった日。
過去の思い出と、それでも、気にせず笑う女の子、
風が少し冷たくて、吐く息が溶けずに白く舞う、
そんな冬空の一日でした。



ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。

追想。

私の高校一年生からのお友達が、
某大学に推薦合格を果たしました。

ええ、正直、かなりキレてますね。
自分自身に。や、別に彼に対して怒っているワケじゃないですよ?



私はね、
彼がどう思っているかは知りませんが、
もう三年来の付き合いですし、
かなり親しい付き合いをしてきたつもりです。

が、
彼から推薦合格のコトを聞いたとき、
素直に喜ぶことができなかったのです。


恐らく、嫉妬、羨望。
私が抱く大学への夢ですが、
けれど、届かない夢。

そのお友達に対して、
万が一も落ちることはないと確信していたので、
合格したら心からお祝いしてあげようと思っていたのですけれど、
そういった思いが渦巻いているのか、
どうしても、巧くお祝いすることができませんでした。


情けないですね、私。
嫉妬している自分自身が恥ずかしいです。
時期も時期ですから、
仕方ないとは思うのですが、
でも、嫌なのです。


私が合格すれば、
何の問題もないのですけれどね…。
そうもいかないのが現実です。


記述模試も、工学部でさえD判定。
東北大プレテストもD判定。
まだまだ先は、
短くもあり、長くもあるようです。


自分の悔いがないよう、
自身に後悔しないよう、
精一杯、頑張ろうと思います。



ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。

喜怒哀楽。

最近の私は調子のり過ぎでございます。

明日から自粛しようかと思います。

もうセンターまで日数もありませんしねー。


目標は、取り敢えず85パーセント目指して頑張りますです。

できれば90パーセント…が、いい。

寒空。

随分とこちらも冷えてきました。
マフラー、手袋等は、
私にとって必需品です。
マフラーは編んでもらったものですしね。


今日は実力テスト最終日。
英語のできは…思ったよりも、控えめかも。
数学は答えを見ればかなり簡単だったのですが、
本番で何故気づかなかったのか、
その時間の自分を恨みたい気分です。

理科は死亡。
特に物理は悲惨な結果になっていそうです。


やれやれ。
まぁ、プレテストの結果を見る限り、
かなり厳しいものではありますが、
もう少し頑張ってみたいと思います。



ランキング投票です。続きを読む前に、投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。

more...

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
