

Mimicry thing of Family。

【Mimicry thing of Family】=【家族ごっこ】




……うああああああああ。



今、せっかく、がんばって打ってたのに、
手違いで消しちゃったよ…。


明日、がんばって書く。二日分。長文を覚悟してください。





仕事終わったー。


やっと寝れるぜー。



床に布団敷いてだけどー。






…いい加減、寝る部屋を片付けようよ……。


テレビとかプレステ2とか置きっぱなしになってるから、
いつまでも寝るスペースが増えねぇんだよ!!

さっき、風呂に入ってきて、着替えを仕舞いに行ったら、
3台のプレステ2がある(ありすぎだと思うんだが…)この寝室で、

「きると ~貴方と紡ぐ夢と恋のドレス~」
「魔女っ娘ア・ラ・モードⅡ ~魔法と剣のストラグル~」
「メルブラ」

をやってた。なんだこのカオス空間。
大の大人7人が集まって、なんだこのゲームのタイトル…。



寝れなかったので、一人で仕事場に戻り、ネットを漁り、この日記を書いている。
あぁ、消しちゃったよぅ。ショックだ…。



戻ったら…。
























メルブラしよ。










おやすみ。



Four Leaves of Happiness。

【Four Leaves of Happiness】=【しあわせのクローバー】



さて、太田総理の討論番組と、
きっぱり、昨日のネタと被ってしまいましたね…。


あとで知り合いから聞いたけどさ…。
一日、早かったかぁ…。




レス


>リッチー
おやおや。
結構、似ているんですねぇ。
違っていたほうが、その後の討論が白熱して面白いんですがね。









本編。



戦争について。


私は容認派です。


けったいな正義を掲げるつもりはありませんので、
ばっさりと切り捨てます。

ただし、この程度のことで、意見を変えたりされては困るんですが。

人の命にかかわることに関して、
ただ、人の意見に納得して、それをそのまま引用するのではなく、
きちんと自分で判断してからにしましょうね。

最近、こういう人が多いみたいですから。







さて。まず一つ目。

戦争を認めることができるでしょうか、それともできないでしょうか。

私は勿論、戦争は嫌いです。

決して矛盾はしてないですけど。
やはり、人を殺す現場は、どうも好きになれません。
好む人の気も知れませんが。


私は、

『戦争は嫌いだけど、それでも必要性を認めれるのと、認めれない人の差』

が、最も、ここではかかわってくると思います。
好きだという人は、論外だということにしておきます。


反対派の人の意見は、戦争容認派の私に言わせれば、視野が狭すぎです。

力尽くで言うことを効かせるのが、もっとも有効な手段である場合は、割りかし多いです。
非情な暴力の最も素晴らしい点は、即座に問題が解決するという点。
なんたって他人の意見を聞かなくても終わります。
交渉というのなら、こんな有効な手段は他にはありません。

私は、暴力も戦争も問題解決の一つの手段と割り切って考えています。

世の中で最悪の罪は『問題放棄』をすることです。
問題を解決するために頑張っているフリをしているのも放棄と同じですね。
解決できないから放置しておこうという姿勢こそが、世の中でもっとも腐ってる姿勢です。

イラクに関しては、話し合いでは決して問題は解決しないと思っています。
まず、無理です。断言します。

イラクが武装しているころが、危険だと色々な国で言われています。
だから、あそこには武装解除させなければならない。
戦争が最後の外交のジョーカーだとすれば、
武装圧力はその一つ前のスペードでしょう。
これでもイラクはまだ武装解除しないと言います。
それにもかかわらず、話し合い如きで、
武装解除するとはとてもじゃないですけれど、思えませんね。

結局、戦争かクーデターしかありません。
世の中には血を流さないと変われないこともあります。
今までだってそう。
血が歴史を塗り替えていく。

や、正確には、戦争をしたほうがより合理的だというだけですね。


きっと反戦の人は合理化だけで、物事を進められるのが嫌なんでしょう。
私は感情論だけで、世の中を動かそうとする方がよほど気に入りませんね。
これは昨日のにも繋がりますが。
石油のためだとか、利権だとか。
汚い裏の事は絡んで当たり前です。
真っ白な戦争なんて有り得ない。
感情論だけで突っ走って、国益にならないことをする政治家なんて、
クソ以下みたいなもんです。
そんな政治家に国を任せていたら、国はオサラバです。
間違いないですね、空想は現実を支配することはありません。
正しい損得勘定できない人に、政治なんてやって欲しくないですね。
私たちの社会を、崩壊の積み木を組み立てて欲しくありません。
感情論よりも合理化論のほうが、最終的には勝つと私は思っています。
何故なら、合理化に徹したほうが、
より多くの人間を救うことができると信じているからです。


あと、反戦デモしている人のほとんどが、自分たちの活動がやがて、
世界全部に広がって戦争のない平和な世界が作れると思っているようですね。

アホですか。
私は漫画の世界以外で、理想論というのが大嫌いです。
理想論を語るのは、現実を正確に認識してない証拠だと断言します。
目的を実現させるための方法論を論じずに、理想だけを語ってもそれは無力以外の何ものでもありません。

偏見ですがね。
私みたいな、偏見の塊のクセに思想家であったりすると、
(元々の仕事はシナリオを組み立てることで、内容を書くことじゃない)
その偏見のまま物事を組み立ててしまいます。

うーん、悪い癖ですけどね。

まぁ、話を続けましょう。

私は完全合理主義に染まってしまったほうが、
よほど戦争なんて起きないと思いますけどね。
結局の所、戦争を引き起こすのは、感情論を持ち出して『自分は正しい』と定義づける人間でしょう。
良いとか悪いとかいう価値基準を持っていること自体が、戦争の原因です。
どんなコトにも、「まぁ、いいか」と思えれば、戦争なんて起きませんね。
自分の国が侵略されても気にしない、財産を奪われても気にしない、隣の人が殺されても気にしない……。
これだけが、戦争を防ぐ唯一の思考なんですよ。

でも、できるわけありません。
従って、私は戦争を容認してるんです。



オマケ。

私が考える、「死」について。

私は、本人がこれ以上ないという場面での「死」を肯定する人間です。
その一瞬が、その人にとって、一番の死ぬべき場所だと考えたのなら、
私は死なせてあげる人です。
人を助けて死んだのなら、それはそれで相応しい死だったのでしょう。
けれど、私の望む死は、それではありませんが。
人を助けたいと思う気持ちはありますが、
他人のために死のうとは決して思いません。

そういう人もいるってコトですね、ええ。



ちなみに。
私は戦争で人が死んでも、飢饉で人が死んでも、交通事故で人が死んでも、
どれも同じだと思っています。
死はつねに絶対的な不条理です。そこに良いも悪いもありません。
何も特別なコトはありません。
不条理の後に残るのは、死亡者○○○人という数値だけ。
所詮、その程度の数値に置き換えられるものだと思っています。

どちらの方が自分にとって特か。
そんな結果論と、無常で冷たい方程式だけが世界にはある。


思想家は常に偏っているものです。真っ直ぐしか見れなかったら、
ただの一般人ではないですか。



私みたいな人は、一般人というのが、とんでもなく苦手です。

何もかもノーマルな人間は、なんとなく、私の性格に合いません。


まぁ、何もかもノーマルな人間はいないのですから、
『何もかもノーマルな人間』だって、特別といえば特別なんですが。




さて。


今日は、終わり。




明日からテスト週間あるよー。



8月6日まで、毎週テストあるよー。




なんでだ…。


遊ばせてくれないのかなぁ…。



ケチー。




ちなみに。


地元民へ。



私が帰ってくるのは8月10日頃だと思います。

テスト終わってから数日は、
箱根にサークルの連中と温泉に行ってくるので。






箱根のみなさーん!!


うたわれるものですよーーーーー!!!!


from burning sky,There is white and blazing sun。

【from burning sky,There is white and blazing sun】=【灼けた空、ただそこには白くて燃え滾る太陽がある】



なんか、色々とコメントなりで、辛口なご意見どうもね…。

すっかりとショボくれてしまいました…。


別に意見を募ったワケでもないのに、
皆様のご意見は嬉しいものでした。

こういった討議ってのが、日常で行われるのも、
ほんの少しはいいのかもしれませんね。

…こればっかりは嫌だけどさ。



レスはコメントのみ。


>奈央さん
ええ、これからもよろしくお願いしますね~♪


>リッチー
どうも。
まぁ、色々な意見がありますよね。
もうこれ以上、私は汚れたくないですからね。
一度、他人の未来を蹴り落としているものですから。


>街
がっかりには、オレががっかりした。
被害者の無念だの、オレらが知る術はなく、
遺族の怒りだの、オレらが理解できるワケでもないのに、
被害者の立場に立って同情するのはどうかと。
…ま、死刑はあったほうがいいんでしょうけれどね。
犯罪の減少には、結びつくのでしょうし。


>霜月
公開コメントでよかったのにww
や、別に、殺すまでやるとは言ってないよ。
せめて、刑務所に入って住むだけではなく、
その亡くなった子どもや、
心に傷を負った子どもの境遇を、少しは味わったほうがいいですよ、という意見ですね。
最後までやり通すわけじゃないです、念のため。






死刑肯定派:8人
死刑反対派:3人


オレ含めてね。


ひなき…お前はオレの味方だ!!

今度デートしよう!! 奢りはなしですよ、お姫様。

でも、せめて、もう少しかわいくなってほs(ry







さて、微妙に白熱してきたので、
今日のネタはさておき、昨日の続きと行きましょうか。






今日の内容は、
毒舌で饒舌、加えて、ショッキングな描写を一部含みます。
否定派の人に、多くの暴言があります。
まず、間違いなく反感を買います。
気分を悪くしても良い人のみ、お進みくださいませ。
先に忠告しましたからね、
あとで、そのことについて、熱くなり、
私に文句言われても困ります。


まぁ、テキストだし、日記だからいいよねー。












街さんが昨日、仰られていた事件ですが、
今日の朝から、意味不明な発言を連発し、多く取り上げられていましたね。


どう考えても、「自分は精神に異常がある」というふうに見せるとしか思えないですねぇ。
何を今更な、と思わないでもないですが。


昨日のご意見で多く言われたのが、
「被害者の立場に立ってみると、いてもたってもいられない」というものでしたが、
被害者から取ってみれば、同情なんてものは、
毛ほども力を貸してはくれないものです。


殺人の動機なんて、知ったこっちゃありません。

「この子の気持ちがわかりません」?

阿呆。そんなもん、分かってたまるか。
どんな立派な理由があったら、人を殺していい理由になる?
私に言わせれば、どんな理由であっても、殺人なんてしちゃいけない。
だったら、動機の是非など大したことじゃない。

お母さんを欲すだの、知るわけがない。


凶悪化しているらしい、少年期の犯罪についても少し。
実際は、大して数は変わってない。
昔にも、散弾銃で両親をぶっ殺したりする事件は、
ないわけじゃないのですし。

自己確認だの、人を殺したいだの、
そんな理由で殺人をする子が、最近、というより少し前、メディアで取り上げられていましたね。

刑法を重くする? 少年法の改正?

無意味だな。
窃盗で捕まったら、指一本ちょんぎられると法律が改正されたら、窃盗は激減するだろうけれど。
連中の犯す凶悪犯罪に対して、刑を厳しくして何の意味がある?

意味はない。
大体、自己確認のために殺人を犯す連中は、
そもそもリスクを理解していない。
自分の起こした行動の結果が想像できていない。
だから、同じ。


「じゃ、なんで大人は刑を厳しくしろとか言うんですか?」


理由は二つ。

一つは、被害者側の家族が納得しないから。

子どもだったら、少年法に守られて、審判にも出れないし。

でも、被害者側の意向を100%叶えようとしたら、
それは加害者の極刑以外はありえない。

謝らなくて良いから死ね、というのが間違いなく本音でしょう。
まぁ、これはどう足掻いても叶わないだろうけれど。



二つ目。

殺人者が怖いから。

コレは、殺人を犯した人だから怖いとか、そういう意味じゃない。

人間は理解できないものを怖がる。

最近は時代の流れが相当早い。従って、変化も著しい。
すぐに若い世代が理解できなくなる。
もちろん、コミニケーションや、教育、家庭など数多くの理由は存在する。

だけど、話が大きくなるのは、おおよそ恐がりな大人の一人芝居のせいだ。

今の中高生は、ニュースも新聞も見ないからな。
恐らく、まったく現状を理解していない。

結局、大人たちが周りがギャーギャーワーワー馬鹿げた暴論を知った顔で語っているに過ぎん。

自分で生んだものに、自分が怯えてるのだから、なんともアホな話としか思えない。




私が言いたいのはね。

少年犯罪は増加しているわけじゃないのに、
これだけ取り上げられ、メディアや視聴者の餌になっているのは、
マスコミも商売だからでしょうか、
少年というインパクト、さらに理由が不明な殺人など、
まさにエンターテイメント性があり、派手だからですね、非常に取り扱いやすい。
だから、少年犯罪が多くて凶悪なものだという錯覚を引き起こしているだけだというのを、
今の私たちは、まったく理解していないというコトです。


そんな中で、何も知らない中で、その被害者の立場に置き換えたところで分かるはずのない幻想の中で、
知ったかぶった顔して「遺族の気持ちを考えると」だの言われるのに対して、
嫌な思いをするだけです。

メディアはこの言葉を使いすぎ。

欠片ほどしか理解していないクセに。

事件の現場を追ったからって、すべてを知ったような口を利くな。


知らない人間が、「知った」ようなことを言って、
感情論で刑罰についてどうこう言うのは間違ってる。

だって、知らないんでしょう?
その人じゃあ、ないんだから。

共感なんてのは、言い換えれば同情でしかない。
現に英語の「sympathy」は、共感と同情の二つの意味を持つ。

それ以外のことを踏まえて、本当に知っている範囲で。
きちんと説明してもらいたいものですがね、私は。




凛………まぁ、今まで呼んでた「翼」くんの本名ですが、
彼が下半身不随になったとき、
その虐待した看護士が謝りに来ましたが、

「起きてしまったことは取り戻せないことですから。
 ただ、もう僕の前に現れないでください。
 それと、もう誰も傷つけないでください。
 それだけが僕の言えることです」

みたいなことを言いました。

彼は、恐らく、許したワケじゃなく、
受け入れたといった形のほうが近いのだと思います。

凛自身、賠償金はもらいたくなかったそうですが、
車を車椅子用に変えたり、養護費用もかかったりするので、
仕方なく、全額受け取ったのだとか。

あのとき来てくれた身近な人たちが、
つらかったでしょう、とか言ってくれた。

でも、逆に思った。

「お前らなんて、こいつの気持ちなんて理解してないだろ」

私だって、分かってない。

近くに寄り添うようで、でも、遠い距離。

その距離が0になることは、永遠にない。

気持ちも知らないで、何を言われたって空回りで。

その痛みが強ければ強いほど、嫌で嫌で仕方がないのだと思う。


多少のことだったならいいさ。
理不尽に先生に怒られたとか、その程度だったら、
共感者が欲しいんじゃないかな。





本当に大切な人を、無残にも殺されたとき、
その遺族が、もしも。




髪の毛を剥ぎ、歯を全てへし折り、耳を殺ぎ、鼻を砕き、唇を裂き、肩を外して潰し、臓物を曝し、生きたまま潰し、爪を毟り取って、骨をバラバラに砕き、その眼で自分が壊されていく様子を見させた後、眼球を抉り潰し、首を刈り、刃物で全身を解体し、散らばったカラダ、凄惨な現場を生み出したとして。




それで、気分が晴れるのなら、
その人が思っている、“ホントウ”というのは、
あまりに薄っぺらい気がする。


本当に大切な人を失ったとき、
ぽっかりと空いてしまった穴を埋める代わりになるものは、
絶対に、何もない。

ずっと、その部分は『 』のまま。

空っぽになった心。
隙間を埋めるためのコトガラは、棘にしかならない。


だから、その人が大切なのであって。


報復することで、すべてが解決するんなら、
私だって、死刑制度には賛成ですけれど。

意味がないと思っているワケじゃあないです。
殺しても無駄だとか思っているワケでもないです。

その殺人者を、死刑にして、殺して、すっきりするんなら、
その人だって、人の死に満足をしているのと同じこと。


そんな人を、増やしたくないだけ。

なら、最初から選択肢にいれたくないだけです。


私は、正しいと思っているとは思いません。
けれど、間違っているとは思いません。

ただ、その人を殺すのがどんなに正義だったとしても、
オレは、絶対に認めない。



極論な話で、そいつを殺さなければ、
地球に住む全員が死ぬとなれば、
そいつを死刑にすべきだとは思いますが。

そんなことにならない限り、オレは意見を改めるつもりはないです。


たぶんね、
オレは、大学一年生にしては、
人の生死を見てきていると思う。


綾馬とゆりの子どもが生まれたときは…見てないけれど、赤ちゃんを見に行った。
知り合いの赤ちゃんを見せてもらったとき。
彼女さんの病院にいたとき、約束を果たせずに亡くなった男の子。
知り合いを交通事故で亡くしたとき。


まだまだある。


たぶん、そのせいもあると思う。







ついでに。

死を肯定する私としては、これについても言っておきたいんだよなぁ。



尊厳死と安楽死について。

私は、どちらも認める人です。

どこからか見た、共感できる言葉としては、

人は、一生に一度しか、人を殺すことはできない。


それは、自分自身というもの。

だから、私は自殺するのも肯定する人。


人を殺す、という禁断の果実は、一度しか食せない。

誰かを殺してしまったら、自分を殺したときの罪を背負えない、というものですね。


死の瞬間を決めるのは、自分自身で決めるべきだと思います。

自分を殺す瞬間を、いつにするか。

自分が一番満足といえるその瞬間で。


己を殺す。


そんなのが、一番いいと思うんですよねぇ…。





んー。

明日、最近はすっかり取り残された、戦争についてのお話。



ちなみに、私は戦争を容認する人です。



むしろ、賛美に近いです。



平和が大好きな人にとっては、嫌なテキストかもしれません。



なんかこう、アレだね、

久々に、こういう特集みたいのもいいね。




コメントなりは、お手柔らかにお願いしますねぇ。





おやすみなさいませ。


I take the Place where Wish is Fulfilled。

【Take you the Place where Wish is Fulfilled】=【あなたをお連れしましょうか―――? この街の、願いが叶う場所に……】



CLANNADのコピーより。

久々にCLANNADやりたくなってきたなぁ…。



ニコニコで、らきすたとハルヒが消されまくってるね。
他にも消されてるかどうかは知らんけど…。
あんま、ニコニコでアニメ見ないしねー。


で。



昨日言った、家族構成について付け加え。

つけたい名前とかないの、と言われたので。

こりゃあ、高校のとき、結構、話してたよねぇ。

Qのネーミングセンスがねぇだのwww


で。


世間様は。













だそーです。



さすがにこんな名前はつけないだろ…。名前読めないしさ…。
最初のにドッキリしたのは内緒。

ゾーマのBGM流れ出したら本気モード。


DQNもいいとこだな、こいつら。



ついでに、政治的な問題について言っておきましょうか。



名前についてもある一種の虐待だと思うんだけど、
ニュースなどで取り上げられる児童虐待の処罰法について。


ただ単に刑務所行きってのは、おかしいと思うんだが。

何日も食べ物や飲み物が与えられないのなら。
そうしたあなたたちがそれを行ってから、刑務所に行くべき。

痣ができるほど殴ったのなら、殴られてから行け。
暑いところに放置したのなら、死ぬギリギリまでそういうところに入れ。

同じ境遇を味わってから、警察に出頭するなりしろよ。
刑務所入って、それだけで済まされるなよ。




加えて、赤ちゃんポストには賛成ですので。

この名前がいけないんだよな。
普通につけられた「こうのとりのゆりかご」だっけ?
それだけでいいと思う。
いちいちメディアがこの名前で言うから、悪い印象が先行する。
育児放棄が増えるといったって、
赤ちゃんに罪はないのだから、きちんと生きる権利がある。
なら、救える命は救っておくべきなんじゃないのかしら。
妊娠中絶にオレは反対。
お母さんの子宮にいるときから、その子は命として存在しているのに、
それじゃ殺しているのと同じだろ。
避妊して命を創らないのならともかく、創った命を消すのはよろしくない。




つい先日、看護士が、老人の爪を剥いだって事件がありましたね。

こういうニュースは、見ていてどうしようもない気持ちになる。

こーゆうのがあるから、看護士に余計になりたくなるんだよなぁ…。

やれやれ…。ほんと、どうしようもない性格で困る。





死刑について。

オレは反対。
そいつがどんな罪を背負ったって、
そいつがどんな極悪人だって、
そいつがどんな救いようのない屑だったとしても、
やっぱり、死なせるのはよくないと思うんだが。

第一、法律やら倫理やらで、
人を殺してはいけないとか言ってるクセに、
それらの下で、人を殺すのは、なんか矛盾してないか?

死んでしまった人は、もう、戻らないというよくある話は、
本当の話なのだし。

…や、こればかりは、死なせて仕舞った人がいない以上、
オレが殺した人に対して、どのような感情を抱くかわからないけれど。

あぁ、でも。
翼を下半身不随にした看護士は、
謝りに来たとき、おもいっきりぶん殴ったけど。
未だに覚えてるなぁ、あの女の顔。
覚えたくもないけどね。仕方ないだろ。


それの延長線上なら。

たぶん、オレは、殺人者を、殺したくなる。

できるなら、殺したい。



でもね、

できるならね。

殺意を殺意で返したり。

憎しみを憎しみで返したり。

そういうのは、自分自身で連鎖を止めたい。

そういった感情を、優しさで受け止められるような人になりたいのです。


善い人になりたいワケでもなくて、
何でも許すっていうワケじゃなくて、
なんてゆーのかなぁ、

「私は他の誰も憎まないから、これで終わりにしよう」

みたいな。


だって、そんなの、いつまでもお返しし合ってたら、
面白くないでしょう?





…んー。

珍しくシリアスな内容だな。

タイトルとぜんぜん内容が違うね…。



まぁ、こんな日もあるってことで。



てゆーか、4人組のボケが、
最近、学校、来る回数が少なくなってきたから、
ネタが少なくなったなぁ…。


明日は来るだろうけどな、出席とるし。





バイバイ♪

You can do Anything,if you are not Afraid。

【You can do Anything,if you are not Afraid】=【恐れなければ、なんだってできる】



レス


>霜月
年功序列とかいつの時代だよ…。
結構、先生にも好みが分かれるよねぇ、うんうん。


>ひなき
音姉好きだなぁ…。
ひなき藍が声優だから改名したんだろ?
まぁ、音姉好きならオレも負けないもんね(・∀・)
あ、スプリング・セレブレイションありがとうね。
今、ななかのシナリオやってるよ。





バトン、らしい。


できたら、引き継いでください。



そういや、街さんは見てるのかな、ここ。
リッチーもネタ切れ回復にでもお使いくださいませ。




01:名前などの個人情報を書けるだけ書いてください

跳水未菜。年齢不詳。身長173cm。体重はひ・み・つ。


02:好きな男性ボーカルの曲などを教えてください

Last Alliance「疾走」
MintJam全部


03:好きな女性ボーカルの曲などを教えてください

多すぎるので今期の曲だけでいい?

水樹奈々さん全部
SolaのOP「colorless wind」今期神曲。
らきすたのOP「もってけ!セーラーふく」売れすぎwww


04:各ハードで一番好きなゲームはなんですか

FC:ドラクエ3
SFC:クロノトリガー
GB:ポケモン緑
GBA:FFT-A
NDS:ポケモンダイヤモンド
64:スマブラ
GC:ゼル伝 風のタクト
WS:持ってない
PS:FF9
PS2:FF11
PS3:持ってない
PSP:ジャンヌ・ダルク
PC(R指定作品):月姫? 一概には決められないけど
PC(全年齢対象):CLANNAD


05:一番プレイ時間の長いゲームはなんですか

ドラクエ7の1046時間20分。
一般人でこの記録を超えていたら相当キモいと思う。


06:一番好きなマンガの好きっぷりを示してください

…えーと。ARIA、かなぁ。
ARIA関連で持っているものを挙げればいいのかしら。
ARIAコミックス10巻、すべて2冊以上ずつ初版所持。
ガイドブックも2冊ずつ初版所持。
画集3冊、すべて2冊ずつ初版所持。
アニメーションDVD全巻所持。特典含む。
ARIAオリジナルドラマCD全巻所持。
アニメーションドラマCDバージョン1巻のみ、声優の直筆サイン付き。
アニメイト限定プレミアムボックス1~8巻+テレカセット所持。
ARIAの非売品グッズは、ほぼコンプリートしたハズ。ヤフオクで出回ってるのはほとんど買い集めた。
天野先生の描いた作品のすべてを初版所持。
浪漫倶楽部1巻の帯に、天野先生の直筆サイン付き。
オマケとして、ARIA1話のセリフをすべて暗記してあったり。

…くらいでいい?


07:告白は、自分からしたいほうですか、されたいほうですか

際どい質問だなぁ…。いきなりジャンル違うし。
てゆーか、質問がおかしくないか、これ。
そりゃ、されたら嬉しいだろうけれど、
やっぱり、自分から言ったほうがいいですよねぇ。


08:ラブレターを書いたことがありますか

ないよ。
来たこともないし。orz


09:好きだった異性に振られたことがありますか

ある。
でも、アレは仕方がなかったと思うんだけどね。
どう思う、見てない従妹さん?


10:逆に振ったことはありますか

ある。
ほんの少し前に…。あうあう。


11:今現在、恋してますか

なんてストレートなwww
してますよ。


12:2次元と3次元どっちが好きですか

…えっと、これは本気でオレ宛てなんだろうか。
本気で、オレが、そっちを選ぶと思っているんだろうか。
よろしい、ならば戦争だ。


13:今、したいことはありますか

あるよ。
ピアノとかギターとかヴァイオリンとか。
音楽がしたい。学生マンションだとできないんだよね。
仕事もしたいけど。給料もらえないし。


14:バレンタインデーに苦い思い出がありますか

………っ。


15:初恋はいつですか

前に書いたけど、アレ違ったみたいねwww
いつなんだろうね、僕のって。


16:途を歩いているとき、誰かが自分の思考を見ることができるのではと思って妄想をやめたことがありますか

ねーよwww
どこの幽白だ、それはwww


17:大便したとき、溜まっている水が跳ね返ってきて嫌な思いをしたことがありますか

あるあるwww
てゆーか、いきなり下にいくなよ。


18:テイルズオブデスティニー2についてどう思います? 俺は神だと思うんだが

すごい限定的な質問ですね(・∀・)
てゆーか、お前しつこいよwww何回聞いてるんだコレwwwww
戦闘はテイルズ随一だと思う。シナリオはイマイチ。
ジューダスの真神煉獄刹のカッコよさはヤバい。
あとは若本が印象的だったコトくらいしか…。PSP版のコレは操作しづらい。


19:今までで一番後悔したことはなんですか

なんだろうね。
やっぱり、幼馴染みを下半身不随にしてしまったことじゃないかしら。


20:今までで一番泣いたことはなんですか

生まれたときじゃないのか?
…うーん、感情的なので一番泣いたのは、
たぶん、彼女さんの手術が成功したときだと思うんだけど。


21:神様はいると思いますか

いない。
いたとしても、信じたくない。


22:天国や地獄はあると思いますか

ない。
やれるもんなら、地獄に送ってみろって感じですねぇ。


23:名言を教えてください

成功は結果であって、目的ではない。


24:言って恥ずかしかったセリフを教えてください。

「愛する女のためなら、其処が地獄でも耐えてみろ!!」

うーん。
一応、このセリフを言ったキャラの声優を担当したから、
オレが言ったことになるんだよね…。
従妹に対してこういうのは、キャラ作りとはいえさすがに恥ずかしい。


25:結婚した後、どのような家族構成が理想ですか

えと、それは、子どもが何人欲しいかってコトかなぁ。
男の子と女の子一人ずつがいいな。
どっちが年上とかは関係なし。


26:この質問バランス悪い?

悪すぎだwww
急展開過ぎるwww


27:すみませんでした

なんでこの質問だけ下にあるかと思ったらwww



28:最後にこれからの抱負をお願いします

単位落とさないように。テスト勉強怠けないように。
寿命がもう少し延びますように、と願いつつ。

わざわざ作ってくれてありがとうね。
次回も期待してますよ♪






今日はこんなトコで…。




余談。追記。


らき☆すた12話、ニコニコでの大量削除事件。









これには吹いたwwwwww




Now...Start Festival of Limit at Night。

【Now...Start Festival of Limit at Night】=【さあ…一夜限りの祀りを始めようか―――】



メルブラのコピーより。





レス(ついでに溜まってたメールのほうも…すみませーん)



>リッチー
女の子と付き合う前に、人生に付き合いましょう♪
結構、身近にいるものかもしれませんよ?


>ひなき
あ、あぁ…そうだっけ? オレは別にどっちでもいいんだけど…。
東京行く機会あったらカラオケでもする?
そのときでも話し合って決めようよ。


>げむ
ありがと。助かったわ、マジで…。
今度のコミケは頼むね、オレ、行かないからさ。


>ぷらん
ちょwwwwおまwwwwwwww
そりゃねーよwwwww
…んー、明日にでも、暇だったらやってみるわ……。
結果はココでも見てくれwwww






というコトで、明日は、知人が企画した質問に答えるみたいです。
質問変えるとか言ってたけど、どうなってんの、コレ。



豆知識。

人間の握力って、大体、60kgくらいだよね。

コアラの握力って。



1トンらしいよ。



驚きだね、こりゃ。

でも、アレやるときとか潰れないのかなぁ…。

どんだけ硬いんだろ、アレ…。

オレのでやられたら確実に肉片と化す。

ソーセージが握りつぶされるのと同じ感じなんだろうか。








…はい?


僕は別に下ネタになんて走ってませんよ?


嫌ですねぇ。


そんな不健全な日記じゃないですよぅ。


本人がこんなにも健全な男子大学生だというのに。





さて、一個下のファンの子からメールが来た。



「○○大学目指してるんですけど、模試であまりよくなかったらしい跳水さんは、どうやって受かったんですか?
 よろしかったら、センターの点数とか教えてもらえませんか?」



…別にいいけどさ。


まぁ、ここにも一個下の子がいることだし、浪人生もいることなので、
適当に点数とか晒しちゃいますか。


というかですね、ちゃんと前提に勉強が必要ですよ?

学校とかでは、最後までふざけてたけど、
アレでも家に帰ったら、毎日、遅くまで勉強してたんだよ?


だーれも信じてくれないだろうけどさー。いいけどさー。


ちなみに。

東京理科大の最後の模試の判定は、なんとE判定でした。

詐欺じゃねぇのか、この判定。


勉強はしましょうね、ちゃんと。

分野的にも、高校の内容は必要なんでね。

オレみたいに物理サボって、機械系の学科行ったクセに、
物理を使わないで入ると、後々、大変なことになるんで。




センターの点数。

なんか、通知みたいのが実家に来たらしい。
点数が掲載されてるヤツなんだけど。
送ってもらったので、参考までに。今年はどうかわからんけどね。



英語/192点
リス/38点
国語/166点(現代文:96点、古典:34点、漢文:36点)
数Ⅰ/54点
数Ⅱ/88点
物理/68点
化学/96点
現社/82点

784/950点(82.5%)


…アレ。自己採点と随分違うような。
マークどこかでミスったかな…。覚えてないけどさ、自分の点数なんて。

てゆーか、数学ⅠAと物理低すぎだろwww
よくこんなんで理科大のセンター利用受かったなぁ…。

理科大で使った科目は、英語(リス含)、国語、数学Ⅰ+Ⅱ、(物理&化学のうち一つ)。
85%には足りてないから、確実に落ちてるハズなんだけど…。


リサーチだと、すべてのトコを合わせると、
国立をバラバラにして書いたハズ…。
覚えがあるものだけで…。
あと、自己採点での点数なので、微妙に判定が違うかと。



東北大学 工学部 機械知能・航空工学科 B判定
東京大学 理科一類(前期) D判定
東北大学 医学部 医学科 E判定
名古屋大学 工学部 機械工学科 C判定
静岡大学 工学部 機械工学科(前期) A判定
静岡大学 工学部 機械工学科(後期) A判定


私立は書いてないです。
もう出したあとだったしね。


センターはもとより頑張ってた。
AOで東北大に行こうとしてたし。
が、二次試験をサボりすぎたので、
ドッキング判定は酷い結果に。…ううむ、仕方ない。

二次試験の勉強、サボっちゃダメだよー。
センターがよくても落ちるからねー。




記述模試のほうは覚えてないんで…。
実家に帰ったときにでも。





あと、予備校はどうしてましたか、という質問。


オレは代ゼミ行ってました。


ウチのクラスは河合塾に行ってた人が多かったけどね。


霜月くんが言うには、

「浜松にいる先生なんて、どうせ飛ばされてきた先生だからクソばっかりだよ」

なんて、自分の通っていた予備校をけなしておりましたが、
実際はどうなんでしょうねぇ。


オレの姉貴も代ゼミだったから、
一応、安心して行けた。授業も面白かったし。


河合塾の場合、地元の子に聞かないと分からないんじゃないかな。

浜松だったら、なんとか聞いて教えてあげられるんだけど。


代ゼミだったら、そうですねぇ…。



 /英語
好みで分かれる。
オレがとっていた先生は「西谷昇二」先生だった。
単語をコアから教えてくれるので、非常に役に立った。
一学期からとって、夏休み中のテストでは伸びなかったけど、
夏休み後のテストで爆発的に伸びて、
夏休み最後の東北大プレテストで、偏差値60を突破できた。
そのあとから、偏差値60を切ることがなくなった。
オレには非常に合う先生。
浜松校にも来ることがあって、そのときに挨拶させてもらった。
尊敬する先生の一人。

 /数学
理系なら、荻野しかないと思う。
冬期講習しかとらなかったけど、「理系数学全トピックス総整理」はよかった。
ただ、問題が難しすぎて、予習とかできねぇよ、みたいな…。
あと、声が聞き取りにくすぎる。この人、893の匂いがするんだよなぁ…(ヤ○ザは現在放送禁止コード)。
文系なら、特にとる必要はないかと。
予想問題だけで十分じゃ?

 /国語
「青木邦容」先生の現代文のよさは危険。
この人のおかげで、ムラがあった現代文が、
ほぼ完ぺきにとれるようになった。冬期講習Ⅰ期のみ。
Ⅱ期とるんなら、プレミア現代文じゃないかしら。
古文は先生いなくなっちゃったし、漢文は微妙だったから、
現代文だけでいいんじゃないかなぁ。

 /物理
為近先生以外有り得ない。
この人の授業はものすごく分かりやすかった。
…最後まで成績は伸びなかったけどね。orz

 /化学
「亀田和久」先生かしら。
ノートとるの早すぎだっつーの…。死ぬわ。
サテラインじゃないと確実に死ぬ。注意しましょうね。



社会はとってない。わからないです。
ごめんね、文系の人。今度、知り合いに聞いてみるからね。




こんなもんでいいかなぁ。

オレのリアルな体験談は。

まぁ、周りに頭いい連中はいっぱいいるから、そいつらに聞いてみてもいいけど。


…それにしても。


お嬢さんに、よくアドバイスしてたなぁ…。


京大医学部に現役で受かった雪奈のメールを、

毎回毎回、送り直してたもんだ。


受験期だったのに、よく付き合ったもんだよ、オレも。


何故か、嫌な気持ちとかはなくて、

たぶん、それは、心から応援してたからなんだろうなぁ、と、

今更になって思い出す。



本気になって頑張ってる人って、


それが不器用で現れなくたって、


誰かがそれに気づいて、不思議と背中を後押ししたくなるものですからね。



お勉強頑張ってくださいね、全国の受験生様。




…でも、オレって、本気でがんばったっけ。


慶應の試験のときなんて、生物、まるで勉強してなかったよーな。



あれあれ。





…運も、実力の、内なんですよ?





いとふゆ。


Lack。

【Lack】=【欠如】






私は、いつも夜に抱かれて眠る。

星の無い、独りきりの月と一緒に。

私は、いつも暗闇の中にいる。

照らされることの無い、独りきりのぬいぐるみを抱き締めて。

私は、いつもヒトの夢を視る。

見たくも無い、ヒトの夢を。

自分の未来さえ視ることは許されず。

ただ、孤独だけを夢見ていく。

私の未来は、光を悉く奪われた、絶対の闇でしかない。

だから………



「―――だったら、僕が君の星になる。寄り添う、双星になる」






…アレだね、最新作が思ったよりも進まない。
難しいわ、このタイプ。
絵本っぽいのを書いてるんだけどね、どうもタイプじゃないみたい。
大変で大変でしょうがない。
中途半端に文章を拙くするのが難しいのよ…。

仕事が多いと困るね、ほんとに。
さっさと書き終えないとなぁ、全部…。











あまりに機嫌が悪かったので、久々に漫画買ってきた。


※あひるの空 16巻

買い忘れてた。orz
マガジンに連載されている中で、一番オススメの漫画。
ひぐらしに対する発言がどうたらこうたら騒がれてるけど、
そこまで過敏に反応してどうする? いいじゃん、それくらい。
 「日本で最高の最小プレーヤーになってやる…!!」
というセリフがいいわ。
ただの最高プレイヤーじゃないってトコが好き。


※ツバサ 19巻

同じく。
どうでもよくなってきた…。
ホリックが面白いのが唯一の救い。絵は巧いんだけどね、CLAMP先生は。


※ダ・カーポⅡ 薫風のアルティメットバトル

原作が個人的には面白かったので、小説は微妙に期待外れ。
やっぱり、ボイスがないとダ・カーポはなぁ、とか思うところがある。
が、悪くはないと思う。音姉がかわいい。


※コードギアス 2冊

ナナリーってこんなキャラだったっけ…?
幾分、原作を見たのが前だから覚えてないけど、違ったような。
絵はそこまで悪くないけど、やっぱり劣る。仕方ないですね。原作を超えることはできないと思うので。


※ひぐらしのなく頃に 解 ~罪滅し編~ 2巻

さすがに同じ表現に慣れてきたのか、そこまでショッキングには思えなかった。
相変わらず、人は死にまくってるけど。
穢れた仲間の絆ってのがコンセプトなのかしら。


※ローゼンメイデン 8巻

薄い。安い。
3話しかない分480円で買えるけど、中身の薄っぺらさに納得できない部分が多い。
結局、最後はどうなったのかってのは、読者の想像にお任せしますってトコかしらね。
作者が発行者と仲が悪くて、一時期、だいぶ休んでたからな…。
ある意味、打ち切りと同じ扱いなんだろうか。


※邪眼は月輪に飛ぶ

ものすげぇ面白い。「からくりサーカス」とか描いた人。
フクロウが怖すぎる。確かに見られたら死ぬだろうな、アレは。





カードのポイントが10万円分を突破。
景品をもらっといてもいいかなぁ、とか思ったので、
うたわれのテレカ2枚組みだけもらってきた。


少し買いすぎたかなぁ、とか思わないでもない。

地元の友達が、夏休みにウチに来るとか言ってた。
書庫という名の漫画喫茶に来たいらしい。

別にいいけどさ。
たぶん、一般人向けの漫画は少ないと思うよ、うん。



そーいや、結構普通の人にオススメできる漫画ってなんなの?

「ARIA」をオススメしたいのは山々なんだけど、
どうしても、アレは中身を見てからじゃないと良さが分からないので、
最初から買わせることはできないし。


『10巻程度で、まだ続きがあり、その続きが終わりそうにない漫画』


を現在、探しています。うぉんてっど。

誰か教えてくださいませ。


個人的には「エレメンタルジェレイド」とかいいと思うんだけどな。
月刊コミックブレイド連載中です。
青よりも赤のほうが面白いです。個人的に。


月刊少年ガンガン連載の「ヴァンパイア十字界」を激しく薦めたいんだけど、
アレは完結しちゃってるしなぁ。ストラウスがカッコよすぎるわ。
ステラとの出会いを最後に持ってくるなんて。
卑怯だ、卑怯だぞ、スパイラルの作者。城平京。


「そうだなステラ…。私はよくやったな…。ならばこれでよしとしようか……」

ストラウス・゜・(ノД`)・゜・


ヴァンパイアと人間との恋が主軸となって動く物語。
お話自体は、スパイラルによく似てるんだけど、
とにかく面白い。今年、今のトコ、一番オススメ。
最終巻が今年出たから、今年でいいよね。





あぁ、漫画について語りだすと止まらないことが判明。





Defect。

【Defect】=【欠陥】




久々にプレステ版のメルブラやってた。

うーん、こっちのほうがギルティより戦績がいいとは…。

バトルファンタジアに関しては、ほぼ無敵だし…。

ギルティの才能ないのかな、オレ。



最初は、懐かしのゲームのニコニコから。







星のカービィスーパーデラックスより。
たぶん、やった人はいるはず。名作。

任天堂音源は、オーケストラがよく似合うね。
大乱闘のほうも、ウチのサークルも負けじとがんばったんだけど、
「そんなに多くの人数いないじゃん」
という大前提に挫折。
コピーされた楽譜はあるけど、一般人じゃできないレベル。

まぁ、本物じゃないけどさ。打ち込みにしてもよくできてるね。才能の無駄遣いも程があるわ。

クロノトリガーのもあるんだけど、
アレは知らない人が多くてね。SFCの中で一番の名作だと思うんだけどな、アレ。



次。






ニコニコのアカウント持ってない人は、ようつべからどーぞ。






テラカワユスwwwwwwwww


これは反則だろ…。

でも、ハムスターって食べるとき、あんなに必死なのね…。

欲しいけど、ウチにはネコが…。

アリアはおとなしいから、たぶん、だいじょぶだと思うけど…。



明日、行く予定だったのに、
病院行かないといけないよね…。




それにしても、アレだね。

ウチの学校って、ほんとに遊ばせてくれないのね。

ケチー。
毎週テストあるなんて酷いわよー。

その分、就職とかはすごくいいんだけどね。

関東圏では、

東大、東工大、早慶、理科大

を優先的にとると、大学に入る前に、
某企業の社長と人事部の人に聞いたものだから、
私立は理科大にしたのだけれど。


ふぅん、電通大よりいいのか…。
ここらへんで有名なのだと、千葉大と筑波くらいか?
微妙に優越感が出てくるのは、嫌な性格だね、困ったものです。


…とりあえず、今週もテストあるっぽいので、
検査終わったら勉強します…。



おやすみなさいませー。

Keep the Flag Flying。

【Keep the Flag Flying】=【空に掲げた折れない旗を】


アクセントコアで使用されている、
カイvs聖ソルのテーマ曲より。







このカッコよさはヤバい。

OPテーマはあまり好きではないんだけど、
見たことがある人は分かると思うけど、
ソルやカイが出てくるらへんの盛り上がりはカッコいい。

Keep the Flag Flyingは、最初から最後までカッコいい、が、
音楽サイドから見れば、意味のわからない難しさ。
あぁ、先週、ライブしなくてよかった…。
恥ずかしいわ、こんなの…。
これね、ギターだけ見ても超ムズいんですよ。
ほぼ初見で、このリードをできる原画担当って…。
なんでもできるな、ほんとにウチのサークルの連中は。



あ、それと、ここでお謝りしておきます。

本当に先週のライブに出演することができなくてすみませんでした。

一応、公式のほうでも発表させてもらいましたが、
幾分、急な出来事だったので、皆様に報せが行き渡る前に開催となってしまい、
多くの心配とご迷惑をおかけ致しました。

本当に申し訳ありません。



今度、私たちのサークルが行うライブに関しては、
8月中に計画をしています。
もしかしたら、地元でも開催させてもらうかも?
フォルテとかでね。あはは。見に来てくれたりするのかな?

他にも大阪と広島でやるかもしれません。
期待して…期待していただける方は、本当にお願いしますねー。


ギター練習しないと…。






小説について。

とりあえず、暫定的なプロローグのみ書き下ろしました。
ただし、あまりに面白くないので、
何度か書き足したり、最初から書き直す場合もあります。
それでよろしければ、先行配布しますので、
その旨をお伝えくださいませ。



明日はテスト返却らしいです。


で、7月の初めにさらにテストが追加されました。

この時期にやって、さらに7月の終わりにテストやるとか、
鬼としか思えない…。数学の量が酷いです…。

誰か助けてください。


うま、かゆ………






Tear Stone。

【Tear Stone】=【宝石の涙】


タイトルに意味h(ry




レス


>奈央さん
ありがとうございます。
そちらこそ、お勉強がんばってくださいね。



水樹さんの特集はめんどくさくなったので、またいつか。




…さて。


まずは突っ込みの回答からいこうか。


Q:「昨日の絵、左手の指が4本しかなくね?」



A:………いや、ききき気のせいだろう。
確かにないっぽく見える、というかないようにしか見えないが、
オレはきちんと描いた覚えしかないアル。
指は適当に描いたとは言ったが、そこまでのミスはしてない、ハズだっ。

てゆーか、ぶっちゃけ、かわいければよくね?







明日は、一般力学演習という教科のテストである。

あぁ、仮想仕事とか意味わかんねー。


トラスってなんやねん。

こんなんの引っ張り力とか知ったこっちゃねーよ。orz





少し前、お世話になっていた同人の方から、
「自分がシナリオやるから、絵を描いてくれないか」
と、かなり久々に漫画の仕事が舞い降りてきました。

うーん、あんまり上手じゃないし、
オレの絵は漫画向きじゃないから断ろうと思ったんだけど、
のんびりでいいから、といわれたので、了承。

一枚絵の仕事だったら、もっと張り切ってやるんだけどねー。


哲学の時間、暇してたんで、
受け取った原稿を読んでいたら。



『惹かれ合うのは、罪ですか―――?』



・゜・(ノД`)・゜・



何気ないセリフにオレの涙腺は崩壊した。


このシナリオの構成力と、伏線の回収力は、
同人ってレベルじゃねーぞ。


なんか、同じシナリオライターとして、
決定的なまでの戦力差を見せ付けられた気分。



一応、絵を担当するので、
オレっぽい絵を見かけたら、手にとってあげてください。

ああ、守秘義務で内容は言えなくて。タイトルとかも言えないです。

でも、先月? だかの某紙に載ったみたいですね、これ。
自分の絵がデカデカと掲載されているのは、嬉しかったり嬉しくなかったり。
ボツ絵なんか載せてどーすんだよ。がんばって描いたけどさー。





つーか、寝ても寝ても眠いんだけど…。


今日とか、ドイツ語の時間、気づいたら授業終わってたし。
その次の授業も、気づいたら終わってたし。


今日、何しに学校行ったんだ、オレ…。




高校と同じような生活繰り返してどーすんでしょーねー。




そーいや、オレ、高校のとき、
寝まくってたよね。


話すか寝るかしかしてなかったよーな。


受験前でさえも。





…ま、マイペースなんで、いいんです。



The brief life shortens further by wasting time。

【The brief life shortens further by wasting time】=【短い人生は時間の浪費によっていっそう短くなる】


byサミエル・ジョンソン


PC版テンプレート変更。


いつ終わるか分からない人生ですものね。

とか言いつつ、早速、浪費している時間の群れ。ごめんよ。





耳をつけてもよかったんだけど




PC専用、じゃないかな。サイズ的に。



「色鉛筆っぽいタッチでおとなしい感じの女の子」

というリクエストがあったので。

ただ、元ネタは、どこぞのPCゲーム。名前なんだっけなぁ…。忘れちゃった。
つーか、ほぼコピー。微妙に違うけど。
イベントCGからパクったんだけど、だいじょぶかなぁ、コレ。

ちょっと画像サイズが中途半端な上に、そんなに手をかけてない。
影とかは処理したけど、指とか髪の毛とか胸の部分とかかなり適当。
ボディバランスありえねーとか言うな。

エルルゥみたいに耳をつけてもよかったんだけど、普通にしといた。
パクりとかでなんかヤバそうだったら言ってくださいませ…。
一応、二次創作物なんですけどね。


所要時間は3時間くらい?
リハビリには最適の絵だった。色鉛筆は至高のリハビリ道具。


…そろそろ、仕事にも影響出るし、
マジメに描いていかないとなぁ…。


最近、上達してないのか、絵のことを誰も褒めてくれない。orz


や、いいんだけどね…。下手なのはわかってるから…。




うぐぅ。








お絵かきの回数増やそうかな。


そうすると、必然的にこの日記に載せる回数が多くなるわけで。



…うーん。それも、どうかと。








新曲の歌詞は書き下ろした。


最近の聞いた曲を掻い摘んだオリジナル味溢れるものでございます。


あぁ、そういや、アンコール用の曲、何にしよう。

どうせ、ウチらともう一個とのコラボになるんだよな。


「○×n」らへんが妥当かしら…。

あれならアカペラでいけるしね。難易度とか、オレに関係ないし。







それにしても。



Keyって、浜松市大好きだよな。



CLANNADとリトバスにも既にうなぎパイ出てきてるし、
実はPlanetarianにも浜松が出てたwww


地元ネタ過ぎるwwww


プレイしてて気づかなかった。


うーん。そーか、アレって松菱だったのか…。





まぁ、そんなこんなで。




テスト勉強します。単位落とさないようにがんばれよーオレー。





ちなみに。


明日は水樹さん特集しまーす。


たぶん。ネタがなかったら。



I would rather become unhappy with someone than one person's only keeping happy。

【I would rather become unhappy with someone than one person's only keeping happy】=【たった独りで幸せになるくらいなら、誰かと不幸になった方がいい】


人は一人でも生きられるけれど。

それだと、生きていくことしかできません。


掴んだ幸せを誰とも共有できないのなら、
その幸せを誰とも分かち合えず、一人で温めていくことしかできないのなら、
そんな幸せはいらないし、掴むこともしたくない。

私は、私が選んだ人が、それを許してくれるのなら、
その人とともに人生を歩み、不幸を分け合い、傷つきながら進み、
明日にやっと届くような一歩を、毎日、少しずつ踏み続け、
そして、一緒に不幸になる。


それのほうが、きっと倖せですよ?





…だから、タイトルの意味はn(ry




家に帰ってきた後、直也とガチでギルティ。続きにて。




あー…。

今日は特に何もなかったんで、
なぞなぞのお時間です。

答えが分かりましたら、コメントなりメールくださいませ。

解答は、いつか、書きますのでー。


それでは、いきますよー♪





①:PCや携帯の前にいる皆様、紙と鉛筆を用意してください。

そこに、直線を10本入れてください。


  ||||||||||
  ||||||||||
  ||||||||||
  ||||||||||
  ||||||||||
  ||||||||||
  ||||||||||


↑こんな感じで。間の隙間は勘弁。

これを、何らかの手段を用いて、直線を9本にしてください。

ただし、書いた直線を消しゴムなどを使って消したりはしてはいけませんが、
他の道具を使用しても構いません。というか、使わないと解けません。

答えを聞くと、かなり綺麗に9本になります。




②:読みながらでも解答できる簡単な問題です。

5+3=8、3+3+3=9、5+5=10、5+3+3=11、………

のように、8以上のすべての数は、3と5を使うだけで表すことができます。
これを、数学的に且つ美しく証明してください。
堅苦しく考える必要はありません。小学生に戻った気分で解いてみてください。
一部の人は知ってるかと思うけど。




③:これまた読むだけで答えられる問題。これは簡単すぎるかな?
ということで、読み終えたら、10秒以内に答えてください。

井戸の中にカエルが落ちてしまいました。
カエルさんは、そこから這い上がろうと必死に登り始めます。
ですが、体力も限界というもの。あがった後、少しだけずり落ちてしまいます。

一日で2mだけ登り、2mだけ登った瞬間に1mずり落ちてしまうとします。
井戸の長さが20mだったとき、カエルさんは何日後、外に出られるでしょう。



④:以下の図を見て答えてください。

  ―(A)――――――――――――

  ――――――――――――(B)―

こんな感じの川があるとします。
(A)地点から(B)地点に行くまで、最短距離で行くために、いったいドコに橋をかければよいでしょう。
ただし、橋は一本しかかけることはできません。







…と、こんな感じかしら。既出のものが多いけど。


ちなみに、①が一番難しいです。
というか、ダントツでムズいです。

オレの友達に、マサチューセッツ工科大学(MITだけど)に、推薦合格した天才がいるけど、
その人は瞬殺でした。
「え、なにこれ、難しいの?」とか言われた。

あとは、雪奈か。
ありゃ、IQ150近くあるからなぁ。俗に言う、生粋の天才。
親が雪奈のあまりの頭のキレに感心したのか、
ちゃんとした機関で測ったそうだから、
IQ150というのは、ほぼ間違いのない数字らしい。

あいつと一緒にクイズ番組見てても面白くないんだよな…。
知識問題なら、負けるけど、まだ見れるんだけど。
IQサプリとか見てると、IQミラー以外は何も勝てん。

普通の問題なんて10秒かからず解き終わっちゃうんだもんなー。
どういう頭をしてんだか…。

一生懸命IQ120の問題を考えているときにも、

「あっれぇ? まだ、わかんないのかなぁ? おねーちゃん、答え、言っちゃうぞぉー?」

ころころと笑いながら、いつもガキ扱いしてる一個下のオレに対する仕返しなのか、
ここぞとばかりに悪戯っぽく笑って、
止めても答えを言いまくる。

こいつと一緒にクイズ番組見てても、ほんとに面白くありません。

うーん。
こいつは感情が豊かだから、普通の番組を見てると、すごい面白いんだけどなぁ。
しかも、結構、人並み以上に知識があるから、
テレビ以上のことを付け加えたりしてくれる。
なので、余計な知識が増えたりする。
オレが雑学を高校のとき喋っていたのは、大体、こいつの受け売りである。マジで。

あ、最近まで宣伝してた酸素水ってのは、実は危ないんだぞ!!
人の肌がシワシワになるのって、人間が取り込んだ酸素によって肌が酸化してるからなんだからねっ。
だから、マラソンの選手とかはすぐにシワシワになる。その分、元気でいられるんだけどね。
ま、元気さと綺麗さのどちらかってコトですね。
お爺ちゃんお婆ちゃんになったとき、綺麗さをとるかどうかはともかく。

や、別に、今、運動してない言い訳をしてるワケじゃないよ。
わざわざ体育をとらなかったのは、そのためなんだからね。
面倒だとか、体動かすのたるいとか言うわけじゃないから、うん。



雪奈は、お医者さんだもんなぁ。
会える回数も、たぶん、サークルの中で一番少ない。

だけど、たぶん、サークルの連中の中で、一番雪奈に会う回数は多いと思う。


今度、遊びに行く…距離じゃねーな。京都だし。

温泉行ったときでも、一緒に話そうかな。



どうせ、3泊くらいすんだろー。
あんな遊ぶ場所もない箱根とかで。

サークルの連中と話すことくらいしかすることねーんだもんよ。
話す話題が飽きないのも、ある意味、異常だけど。





さて。


ちょっと、妄想力が強くなってきたぞ。


雪奈だもんなぁ。ちょっと魅力的。


ロリじゃないけどさ。


かわいいもん、あいつ。













今年も、覗くか。



more...

Chocolate Box Memories♪

【Chocolate Box Memories♪】=【あまーいチョコレートの想い出に♪】




季節外れ、だなぁ。


チョコレートは一番好きな食べ物なんだけどね。


甘いものは苦手だけど、
あまあまのチョコレートは大好きなのです。


今度の土日にでも、
久々にチョコレートのお菓子でも作ろうかな。



…あ、別にタイトルに意味はないよ。
なんとなくなんで。









ピカチュウwww

さすがは日本の名ヒーロー。

かわいすぎだぜー。






微分方程式のテストが終わった。

あー、なんか、微分の問題が分からんとか言ってたんで、
この場を借りて説明を。
分かりづらいけどね…。
でも、明日に回します。ごめんね。




英語の時間。


ボケが喋りすぎて、先生に注意される。

英語で「今日は何日ですか?」と訊かれる。


ボケはオレに言った。






「5月って英語でなんていうんだっけ?」










注意その1!!

今日は6月の7日です!!


注意その2!!

こいつは一応、東京理科大学生です!!








お前はバカなのか…。マジで…。


なんか、アレだね。


理科大に落ちた人と、オレみたいにギリギリで入った人に失礼だろ。

ちなみに、一般合格したらしい。

試験科目に英語あるんだけどなぁ。




今日は短めでー。

眠いよー。



All unhappiness is only a step to the future。

【All unhappiness is only a step to the future】=【すべての不幸は未来への踏み台にすぎない】


ソローより。アメリカの思想家です。


先日のレス


>リッチー

うん?
それは読んでくれるという意味合いなのかな?
攻略本はすべてのデータが載ってる公式が出るまで買わないなぁ。


>霜月

来んのおせーよwww
リトバスは無敵だ!! お前も持っていけ。
つーか、貴様も読めよ。


>優くん

アレねー。短すぎだよねー。
200MB近くあったのに、結局、15分程度で終わっちゃうんだもんなー。
でも、オレ的には面白かったよー。


ちなみに。
オレは、ネットに攻略情報が出回る前に全クリする人なんで、
攻略本なんて知ったこっちゃありません。

気まぐれで買うぐらいで。アルティマニアは大好きだけどね。
あーゆう分厚くて、無駄な情報満載の攻略本って大好き。



てか、あなたたちは読んでくれるのか、プロット。
それを答えてくれると非常に嬉しいんだが。

一応、プロットだけは書き下ろしました。
ので、読んでくれるなら、メールなりコメントなりよろしくね。







今日のは、かるーく、グロ入ってます。orz




今日は、久々にサークルの連中とお話。
あまりに長い時間離れていると、いくら仲がよくても、
後々に何らかの影響が出るということで、
定期的に開かれるこの集まり。

相変わらず、くだらねーwww

まぁ、あんなくだらない話を4時間もできるのは、
きっとこいつらしかいないんだろうけれど。


バカじゃねーの、こいつら。マジで。


確か、こんな会話があったよーな。
原画担当の話なので、こいつの会話の最初に、原、とつけます。


原)「○○(こいつの彼女)が体育のあとに使ったタオルを貸してもらったんだけどな」
「青春期特有の臭い嗅ぎ?」
原)「ちげーよwww」
「人の汗ついたのって嫌じゃない?」
原)「なに言ってんだ」
原)「女の子のブルマ、下着、靴下、セーラー服、大好きwww」
原)「それに、女の子がオレの汗に塗れたシャツを着たいって言ったら、いくらでも着させてやるもん」
原)「下着も全然OKだぜ」
原)「お前ら、ちょっとおかしいぞ」
「ヘンなのはテメーだよwww」
原)「体液に触れる、とても最高なことだろ」
原)「この良さが分からないんじゃ、オタ○は極めれないね」
「「「極めたくねーよwwwww」」」
「「そんな人いないよwwww」」
「第一、ここには女もいるんだからやめろよ」
原)「ここの女は女であって違うようなもんだろ?」
「右に同じ」
「以下同文」
「こいつ気持ち悪いwww」
「お前みたいな奴がいるから、放尿○レイや浣腸プ○イのようなス○トロがなくなんねーんだよwwwwww」
「不潔だよーwww」
原)「はん…。何言ってんだ、おめーら」





原)「オレ、飲み食い大好きだもん♪」








ダメだこいつwwwwwwwwww


こいつは、超やウルトラやスーパーがつくくらいの、変態です。



いわゆる、人間のゴミです。




僅か半年で、偏差値50以下から、阪大に合格するまで引き上げた、
ある意味、効率のよい、世間回りが上手で、絵もめちゃくちゃ巧いけど、
間違ってもこいつになっちゃあいかんよ?


うん、マジで。


なれないだろうけどさ。


一応、警告。







そのあと、彼女さんから電話がかかってくる。

で、10分後くらいに、不意に彼女は言った。


「あれ、今、誰か来てるの?」
「は?」
「だって、すごいたくさんの声がしてるけど、お友達?」
「…えっと」





このとき。


オレの部屋には。




誰もいません。






「え? でも、たくさん声がしてるけど…。テレビとかついてるの?」






…いやいや。




ご冗談を。





オレの部屋は。





勉強中だったから。





テレビもPCもミニコンポも。





何もかも起動していない、音のない部屋なんですけど?







「うそだよー。だって、かなり聴こえるよー?」























いいいいいいやあああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ










ななななななんなのっっっ!!!



この娘さんはああああぁぁぁっっっっ!!!!!!







…うぅ。



確かにね、この人はね、昔から霊感が強かったんですよ。






かなり前のことだけど、バスに乗っていたら、


「あ…。なんか黒い」


とか言い出し、乗るのを嫌がったので、次のバスに乗るコトになったのよ。



そしたらね、途中でね。






一個前のバスが大破してました。







確実に死んでたね、あの事故。

死傷者出たって言ってたし。



その人に、オレには聴こえない、声が、聞こえるって、言うんですけど。






前に住んでた人に不幸でもあったのかなぁ…。








ちょっと、怖くなってきたんだけど…。









ぐすん。










誰か、御祓いしてください。



Busters。

【Busters】=【破壊神】



カイの団長肘が明らかに強くなってる。

スレのJHSを相殺できるぜー。おいしー。



リトルバスターズ! の体験版が公開されてます。

リッチーと優くんは、土日の間に終わらせてしまいましょう。

小毬に手ぇ出したら許さないけどね♪



ミラーサイトですが、
ここのサーバー3が繋がりやすいんじゃないかと。

Keyの公式から、リンク先に飛べるんで、
是非ともやってみてねー。


あれ?


いつの間にかこの日記。


Keyのファンサイトになってねぇ?



…ど、どんまい。









…今日の機構学、テストが完全に死んだ。


ああ、この科目、単位、落としたかもなぁ…。

90点中85点とらないとA判定じゃないんだもんな…。


てゆーか、理科大の電電(電気電子学科の略)は、
大学の中でもトップクラスに卒業するのが難しく、
実際、こんなもんらしい。


HAHAHAHAHAHA!!!!


平均卒業年数5,5年だと?



4年間で卒業するのと、
7年間で卒業するのと。

半分ずついれば大体、5,5年になるんじゃないのかな。



…まぁ、あながち間違いじゃないですが。

留年率が40%ってのも、電電なら有り得るし。


オレが在籍する機械工学科も、30%が留年だしな。



またテスト増えたし…。

2週間中にテスト4個ってどーよ?


…文句言わずに、アクセントコアやらずに、
勉強します。



あ、小説を読んでくれる人は、
この日記だけで現在3人ですー。

ありがとうございます♪



引き続き募集しますので、
是非ともよろしくお願いしますねー♪


プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
