

Our bonds will not be cut off as long as it has the courage that you gave me。

【Our bonds will not be cut off as long as it has the courage that you gave me】=【そなたが我輩に与えてくれた勇気がある限り、我らの絆は断たれぬでござろう】



タイトルは、FFXIのテンゼンのセリフより。
今、FFXIではハロウィンが開かれていて、
とっても華やかです。
そういえば、今日、10月31日はハロウィンですねぇ。
日本ではほとんど関係ないみたいですけど。



/ニコニコ


な、なのはさまーwwwwwwwwwwww
淫獣ユーノ死んでるwwwwwwwwwwwwwwww



かわいいな、ミュウと声が。





/ニュース

■流行語大賞に「アベする」を推薦する。ネット上での“流行語捏造疑惑”の方こそ捏造だ…中日新聞
違う意味で流行語。


■モー娘。ファンクラブ特別会員募集 年会費63,000円
どんだけwwwwwww


■【落語】「手話の方がおられると気が散る」「聞こえる方が大半ですよね」 三笑亭夢之助、敬老会で手話通訳者に退場を求める発言を連発
は、真意と違うなんて言い訳、落語家には有り得ない言い訳だな。
手話だと落語が分からないとか、そういう意味じゃない。
本物を見たいという気持ちを蔑ろにする彼は、この職業をやめたほうがいい。


■邦楽が売れない お前らなんで買わないの?
買いたいと思う曲がない。
1000円以上も出して買う価値が見出せない。


■地球「レールの敷かれた人生に飽きた」
地球は、地球の涙でできているのです。
だから、海の水はしょっぱいのです。


■日本テレネット:「テイルズ オブ」の開発会社が営業停止 負債10億円
だから新作があんまり出なくなったのか?
イノセンスとシンフォニアの新作。シンフォニアは続編だから違うか。


■白いPS3がやってきた!黒い初期型と比較してみたぞ!
おー。いい感じに仕上がってるなぁ。
PS3を3人以上で遊ぶことはまずないから、USBスロットはいらない予感。






一時間目、計算機工学。
プログラミングについて。
関数を作るのだけれど、それがまた難しい。


二時間目、数学。
行列について。
くっそー。今のトコ、わけわかんねー。
幾つ公式があるんだばかー。


三時間目、機構学演習。
ベルトの公式云々。
教科書を見ちゃいけないのだけれど、教科書を見ないと意味不明。





今週末、微積演習のテスト。マジでマズい。これは死亡フラグ。
今回で80点以上とらないと、期末で点数悪くて、A判定もらえねー。


というコトで今日はおさらば。
明日も時間ないに決まってるー。

ばいにー。





Neco Arc Chaos。

【Neco Arc Chaos】=【ネコアルクカオス】



タイトルは、メルブラではなく、スケッチブックの登場キャラクターより。
決定的な動画は下記にて。



/ニコニコ



スケッチブック5話もとい5期。毎回最終回の名作。神OP。
今回はぬっこぬこにしてやんよと言わんばかりのネコ動画。かわいすぎ。人間がぜんぜん出てこねぇwww
そのうちの一匹の声優がジョージなのである。聞いたときマジ吹いたwww
くそぅ、今回はマジで吹いてしまった…。全体的に面白いですね。
全米が泣いた!




/ニュース

■簡単な料理すら出来ない男が多すぎる
今の時代のお年寄りは、間違いなく料理をしなかった生活であるはず。
今の時代の若者は、料理が簡単になりすぎたせいで自分で作らなくなったな。


■映らなかったとき、フーしたよな?
しましたねー。
最近はしなくてもよくなったシステムになりましたけど。


■自分重症だなと思った時
自分が製作したゲームの男キャラがカッコよすぎてたまんねぇ、とか思ったとき。
オレの前世は腐女子に決まってる。


■ガソリン・石油、来月から更に6円値上げ ガソリンは150円台へ
ガソリンの1円の値上がりは異常に気にする。
ちなみに、近くのガソリンスタンドは138円です。安いのかにゃ?


■中学校に押しかけて教師らを足蹴り 生徒の母親(36)逮捕…「遅刻がちの子どもを担任が迎えに来ず、腹が立った」
これは迎えに来ない先生が悪いですよね(笑)


■往年の名作「スーパーマリオブラザーズ」、あの濃い内容でわずか40キロバイト
ウチのゲーム、1,6GBもするんですがwww
まぁ、OP、EDムービーが4コあって、
主人公はパートボイス、他はフルボイスという同人のレベルじゃないコトばかりやったからなぁ。


■世界一の自動車会社に受かったおwwwwwwww
知り合いにト○タは2人いたなぁ…。
給料はいいけど、本気で仕事がキツいらしい。
そのうち一人はお偉いさんなので現場には行かないらしいけど。


■ニコニコ動画とYouTube、JASRACに著作権料支払いへ
恐らく、完全に課金制度が始まりそうな予感。
まぁ、500円ならいいけどさ。


■ケータイ小説「恋空」って面白いの?エロゲのが泣けるんじゃね?
比較するべきものではない、けど。
少なくとも携帯小説は文学ではない。アレは小説とは認めない。


■東京都が都施設での過激マンガ販売、同人誌即売会の規制強化へ
ふ、ふざけるなああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
ちょwwwマジで待てwwwwwwwww
オレたちの売り上げはどうなるwwwwwwwwwwww
や、性描写を含む同人は描いたこともないし、買ったこともないが…。
コミケに人が来なくなるじゃん…。死ぬわwwwwwwwww
ちなみに、浜松でもアクトタワーで即売会やってるぞ。知らん人多いけど。売り子経験あったりする。








一・二時間目、物理学実験。
二本吊りによる慣性モーメントの実験。
うおぉ…酷い計測回数…。今日だけで1600回も振り子の周期を見たぞ…。


三時間目、倫理。
今日は本当に休講。
微積演習、物理学などのテスト勉強。


四時間目、一般力学演習。
再来週の火曜日に中間テストあり。
意味わかんね。少しずつ勉強始めよう。






今日は先生の小説の発売日。
アニメイト行ってみたら、何故か、ない。


一応、店員に聞いてみた。


「あの、○○○○って人の、■■■っていう小説、今日発売してるはずなんですけど、ありませんか?」
「んー…ちょっとお待ちください」


と入荷の票と在庫を確認し始めるのだが、ない。



「あ、そういえば、それって○○○の出版のですよね?」
「はあ、そうですけど」
「それなら先ほど、売切れてしまいました」
「う、売り切れ!?」



いや、驚いちゃいけないことなんだけど、驚いた。
や、先生、いないし。


きっと、入荷数が少なかったとっても人気だったんだよ。仕様がない。

というコトで、仕方なく隣のイオンに行って買ってきた。
こっちも残り一冊。なんだかんだで売れてるのか?


でも、よかったわー。
来週の土日の先生の機嫌、マックスにいいに決まってる。
きっと仕事だって早く終わってくれる。


中身をぱらぱらと読んでいると、
ところどころ、オレが読んだときより付け加えられてた。
やっぱり担当さんに怒られたんだろうなぁ…。あのパロネタも削除されてるし…。


そういや、オレの小説の、灯里が言った、
部活の名前、パロディ的に大丈夫なのかな?

…他誌だし、なんか削除されそうな予感。







明日は三時間。微積演習、そろそろ本気でやり直さないとヤバい。



おやすみなさいませー。


It is the same to change yourself, and to change the future。

【It is the same to change yourself, and to change the future】=【自分を変えるということは、未来を変えるということである】



タイトルは、xxxHOLiCの侑子さんのセリフから。
確かにそうですよねぇ。
自分が変わるということは、その周りに見えてくる景色を変わってくるワケで、
それによって未来は変わってくるでしょうね。



/レス


>リッチー
ビートエッジとかなくなるかもしんないなぁ。
じゃなきゃガードクラッシュとか死ぬし。



/ニコニコ


ライチュウかわいいよライチュウ。
この人のライチュウがかわいすぎたので、オレもライチュウも育成してるのだけれど…。
なかなかいい個体値が出てこないわ…。特攻のVが出ない…。orz




今日はニュースはお休みです。
ちょっと回収が面倒なので。




/お絵かき

希望があったので、過去のも幾つかアップ。


割と好み

無駄にサイズが大きいのは、まだ描きかけだから。
もう半分は志貴の背中を描く予定でした。視線だけが合う感じ。
頭の部分の肌色、ちょっと燐光みたいに付け加えてみたんだけど、いらなかったかも?



人気が高いというか純粋な好み

エルルゥはオレの嫁。
かなり昔に描いたものだし、色鉛筆で描いた落書きみたいなものだけれど、
未だにお気に入りの一枚。
余談として、オレも驚きなのだが、エルルゥの絵はこれしかなかったり。


本気モード

現時点での本気。これ以上は無理。でも、ただの自己満足で描き下ろした一枚。
左端が切れ、意味不明なサイズになっているのは、
切れたのに気づかず会社のPCにおいてきてしまったため。
キャラクターよりも背景に本気を出しすぎた。
最近、ようやく背景に凝り始めることが出来た。
今まではどれだけデザインをよくできるかとか、レイアウトとかばっかり考えたからなぁ。
ロリではない。妖精さんなのだ。
べべべ別に好みとかじゃないんだからねっっっ。






一時間目、哲学。
微積演習の勉強。積分、難しいわー。


二時間目、ドイツ語。
形容詞系、比較級。
テストがクリスマス、オレの誕生日にあるらしく、
授業数の関係でいっぱいいっぱいで進んでる。
早すぎてわからんあるよー。


三時間目、英語購読。
同人のサークル連中とメールしてた。
何故、同じ時間帯に二人から…。


四時間目、一般力学。
すげぇ微分と、すげぇ積分の繰り返し。
もう飽きた。死ぬ。




今日はお絵かきをアップしただけで終了。

そういや、イラストノートの絵をzipでくれ、とかいう、
ものすっごい物好きな方がいましたが、
今のトコ、つーか、今後もzipであげるつもりはないですー。
一応、ネタ帳代わりなので…。すみませんです。


学校で描くほどアホじゃないけど、
家で描いた落書きでいいなら今後もアップする可能性がある、かも。

けど、随分と先までテストがあるので、何時間も描いている暇がないので、
やっぱりキツいかも。



それではー。

明日の実験の先生は、とっても嫌な院生だそうです。

めんどくせー。










Please do not pick the strength that blooms solitarily。

【Please do not pick the strength that blooms solitarily】=【孤独に咲いた強がりを摘まないで】



タイトルは、D.C.IIのEDの歌詞から。
てか、OPのジャケ画が小恋で、EDが音姉ってコトは、
最終的には音姉ルートくさい。まだ見続けなくちゃいかんじゃないかっ。



今は気になったトコを書くだけ。
夜にまた書き直します。



/ニュース

■「MELTY BLOOD」新作「MELTY BLOOD Actress Again」発表
10月30日発売のアルカディアから。
前にちょっと口に出してたけど、やっぱりロアが来たか…。包帯男めー。
それにしても、リーズバイフェか…。
ちょっとサブキャラすぎて、ほとんど月姫に関係ないからなぁ。

別画像1」を拡大してみて気になったトコ。

キャラクターセレクトの絵が変更。恐らく、描き下ろし。アルク………;;;;
ギルティみたい。スラッシュからAC変更みたいな絵になった。
青子のトコに、「style select」とある。連ザみたいなタイプに分かれる?
単体での翡翠、琥珀、ネコアルクは削除?カオスのようにボタンで追加?
ブラッドヒート時、時計が止まらなくなった(タイマーの色が変わっていない)?
サブタイトルが変更。
(Act Cadenza時)「Through the Looking-Glass, Northern Light Transparently」
(Actless Again時)「Hologram Summer Again, Tri Hermes Black Land」


一方「別画像2」を拡大した感じだと。

ガードゲージ追加。それにより、ガードクラッシュ機能追加。ギルティと同じ感じ?つーか、それだとこのゲーム成り立たなくね?
HPゲージの隣にあるキャラ絵の下に、月の満ち欠けがある。先ほどの「フルムーンスタイル」と関係ありそう。
下の画像より、各キャラに技を幾つか追加?
右下の説明文より、ステージの横幅が延びた?



とかなんちゃら。
個人的な考察とか推測とかそんなもん。

まぁ、稼動を楽しみにしておきましょう。オレが二年生になれたら。




-------ここから夜に追記---------


■チュートリアル大遅刻で罰ゲーム?
ありえねーだろ…。
大人として情けなさ過ぎる。


■ご愁傷さま二ノ宮くん アイキャッチ
アニメのAとBパートを繋ぐ絵の紹介。
マジで高苗先生最強だわ…。3話のAパート以外は描き下ろし?


■おまいらの中学って、荒れてた?
どんだけ荒れてんだよwwwwwwww
うちらの中学はとってもマトモでした。
中学時代に付き合っていた女の子の、I中学は荒れてたとか言ってたけど。


■【ハロウィン】外国人による山手線ジャックで大混乱、日本の治安は大丈夫?
これマジでテロとかあったら日本終わるな。


■フクロウって、実はかなり可愛いよね
>>42、かわええwwww
地元にも「花鳥園」というトコがあって(地元民は聞いたことあるハズ)、
そこにはフクロウがいたなぁ。
「そのエサってなんですか?」「ヒヨコだよ」
といわれて彼女さんはめっちゃショックを受けていたのは古き思い出。


■男で「僕」って言うやつなんなの?
時々、会話の中で「僕」と言ってしまう「オレ」。


■ゲーム中かわいくて仕方が無かったキャラ
FFのチョコボとモーグリはガチだろ。


■女は何て告白されたらうれしいの?
オレはすごいストレートでしたけど。
>>1の指定どおり、「好き」や「愛してる」なんて言わずに。


■自分の事「僕」っていう女の子に弱い
そういや、げむくんはリアル僕っ子だったなぁ…。
もう少し、女の子らしくしてくれないかしら。見た目、悪くないんだから。


■皆が忘れかけている単語を書いた奴が神
>>86…。
そうですよねぇ、大人になると、子どもの頃の夢は思い出は色褪せていく。
少しだけ強くなって。ほんの少しだけ弱くなる。


■「新PS3」低価格の秘密に迫る - 折原一也のSCE直撃インタビュー
地味に消費電力が下がったことが美味しい。
前のPS3、どんだけ電力食ってんだよ。



/ニコニコ


これはまだ紹介してなかったハズ。
この人たち、本気でカッコいいんだけどなぁ…。なんでこんなに知名度低いんだろ…。








仕事終わって帰還。
そういや、髪の毛の色のコト突っ込まれたけど、
もう面倒だから春休みまでそのまんま。
春休みに染めるかも。なんかいい色ない?

お絵かきしたので、暇があったら明日にでもうpします。
なんだかクセのある絵ばかりだけど。
お楽しみしてくださる方はお楽しみに。
ちょいとニコニコ臭がします。
東方とかあるし。




任天堂が公式から出している、wi-fiコネクションが、
遂にvistaでも対応になったみたい。
公式ページにパッチが公開されてる。

いや、なんだがさ。
オレ、てっきりvistaは新しいコネクションが発売されると思って、
実家にコネクタ置いてきちゃったんだよね…。

くそぅ、こっちでwi-fiできねーじゃねーか…。
今度、宅急便で送ってもらおう。それまでの辛抱だ。


大学に入学してから半年がいつの間にか過ぎて、
残り、一年生でいられるのは、実質、3ヶ月くらいじゃないかしら?

11、12、1月の3ヶ月。2、3月は大学、お休みだもんね。
あと3ヶ月で一年が終わるのか…。なんか早かったなぁ。
充実はしていたけれど。本当に、多くのことがあったけれど。



入学式のコトなんて、あんまり思い出せないや。

そういや、オレ、親が来てくれなくて、
総長とおばさんが来てくれたんだったっけ。

で、ネクタイの締め方が分からなくて苦労したなぁ。
仕事行くときなんていっつも私服だったし。
依頼を受けるときは、いつもより少し高価な服を着てくだけだったし…。
スーツいらんっていうだもん。ネクタイの締め方なんて知らねーよ。

サークルの勧誘で大変な目にあったり、
大学に入学してから二ヶ月で告白されたり、
事故して腎臓が悪化しちゃって入院したり、
もう、ほんとに色々なことがありました。

18年間の人生の中でも、そう一度には起こりそうにないことばかりで、
微妙な空気になったりして、
その前までは普通に接していたのに、
それから、ほんの少しの間、人付き合いが巧くいかなくて、
心苦しいと感じて学校に行きたくなかったりしたけれど、
それでも、やっぱり、面白かったなぁ、と。



入学してから再認識したことは、
大学はいいトコだ、ということです。

何もかもがフリースタイルです。

これほど自分の好きなときに好きなことをできる時間は、もうないと思います。
これほど長い休みがあるのは、これで最後です。
社会人になると、長い休みでも一週間ちょいとか、そんな程度です。


大学には行ったほうがいいです。
人生のために、いいです。きっと。
や、オレはまだ生涯を終えようとしていないから、
まだそう結論付けることはできないけれど、
やっぱり、いいものだと思います。


…んー。
そういえば、オレの腎臓、65歳前後で機能しなくなるらしいんだけど、
機能しなくなっても生きていられんのかな?

お医者様からは「早めに手術したほうがいい」とかネチネチ言われてるんだけど、
ぶっちゃけ、めんどくせーのよね。人工透析とかこの歳でどうなの?
あと、40年も生きれりゃ上出来だっつーの。長生きに興味ないし。

1年でこれだけ楽しめるんだもの。
18年でこれだけのいい人たちに囲まれたんだもの。
40年なんて余命、あるだけ幸せじゃない?

この世にはもっと短命な人もいるのにね。
その人たちの多くは、きっと幸せなのにね。

事故とかで理不尽な死はありえるのだし、
そこまで生に固執するコトもないかなーなんて考えは、
死の瀬戸際にいる方々への決定的なまでの侮辱でしょうか。


…知らんけど。もう考えるのが面倒。

適当に生きて、いつか死ぬ。

そんなので、いいのよねー。




うお、今週末、微積のテストだった。
あとプリント5枚、完全に暗記しないと…。

ああっ。
木曜日には化学の宿題がっ。


それでもオレは寝る。
おやすみなさいませー。



Warmth is like rains。

【Warmth is like rains】=【優しさは雨のように】



タイトルは、アニメ版D.C.IIのEDから。




/ニュース

■SchoolDaysキャラクター人気投票結果発表!
リンク先18禁。公式で発表された人気投票、なのだけど。
ダメだ、見るたびに吹くwwwwwww


■ストライクゾーンの方程式
あるあr…ねーよwwwwww


■“disc”と“disk”の違い
ほう、知らなかったな。
一応、理系にいる以上、知っておいたほうがよさそうかも。


■レベル1程度のイラッとした瞬間
自分よりあとに頼んだ人たちのほうが先に食事が来るとき。


■外国人が27日に山手線でハロウィンパーティを計画中。電車内で飲酒、大騒ぎ
電車の中は迷惑だってこと知っててやってんだろうな。


■「デジモノ(PCとか)に強い男は好きですか?」…OLの約7割「嫌いです。アキバ系っぽいし」
できなきゃできないで、男のクセに、とかいうのはやめて欲しいもんだ。
これだからスイーツ(笑)は。


■アニメ製作者が、アニメの違法アップロード&ニワンゴに問題提起
こいつらかよ…。ちょっと複雑。愚痴言う前に面白いもん作れ。
そもそも、ここまでアニメが流れるのは、アニメDVDが高すぎるからが主な原因。
音楽アルバムやシングルもそうだけど、全体的に芸術作品に対して、値段が高すぎる。
や、売れないからあげて、また売れないという繰り返しなんだけどね。


■テレビゲームが技術的に出来ることが増えた割には内容があまり変わっていない件
逆に考えてみろ。
ゲームを作ろうと考えた人たちがあまりにも偉大だったんだと。


■女はよく「勝負下着」って言うが、何を「勝負」するのかがわからん。
途中から違う方向に。
まぁ、なんでもいいけどね。白が人気。す、すげー分かる。


■金大中事件…日本の謝罪要求、韓国究明委が批判「日本のせいで事件の解明が遅れた」「 政治決着したものを今になって謝罪を求めるのはどうか」
自爆しやがった…。
このスレは、お前が言うなスレになりました。





仕事終わったー。
今日の分だけだけどねー。

前の日曜日、彼女さんに付き合ったために、
急遽、お休みを勝手にとっちゃったので、
普段から溜めないようにしてはいたものの、ちょっぴり多くて、ですね。
たぶん、今日だけで、原稿用紙100枚以上は書いたような。

あとは、外注の音楽を作ってて、東京駅のグランスタだっけ?
に行く暇がなかった。

お昼はあそこでとろうと思ったんだけどなぁ、
先生と総長は外回りでいなかったし、
いつも昼ごはん食べるメンバーのうち、2人が仕事忙しかったから、
近くの蕎麦屋で済ませちゃった。


明日は早起きして午前中のうちに仕事を片付けて、
お昼ご飯、あそこまで食べに行こう。

誰と行くかは秘密。




あー。
テストが今週あるの忘れてた…。

微積演習、マトモにやってないや。
前期期末はよかったけど、今回はどうだろ…。

今回も95点くらいいけば、まぁ、上出来ですかねぇ…。


次の週は一般力学演習、その次は計算機工学、その次は物理学。


…そろそろテスト地獄が。




Dear my friend。

【Dear my friend】=【愛しき人へ】



タイトルは適当。
最近、ネタがないので、
じきにウチのゲームのセリフとかになってきそうです。


時間も時間なので、ニュースなどはすべてカット。



ギルティやってきた。
強すぎた。あんまり入れなかった。

これ、かなり無理ゲー。
レベルとかいう次元ではなく、格ゲーのセンスの問題。
イノの起き攻めとか見えるワケねーだろ。





久々にサークルの活動とか。同人のほうね。

今現在、冬コミにも出展しないということで、
ウチらは何を作るでもなくのんびりと過ごしているのですが、
唐突にゆりがブログで言った。



「ニコニコ組曲をすべて通して演奏しますからお楽しみくださいねー」



…いやいや。
ボクら、そんなコト、なんにも聞いてないですけど…。

他の連中にも確かめたのだけど、誰も聞いていないとのコト。
この野郎…。また勝手にやりやがって…。


どうやら、ニコニコ動画のテーマ曲みたいな感じの存在である、
組曲『ニコニコ動画』を、すべてアレンジして通して演奏する、
という企画が勝手に進んでいるらしいです。知らんです。

…まぁ、一度は夢見て挫折した企画なんだけどね、これ。

実現可能レベルを完全に無視し、
絶対音感を持つ音楽担当二人に、ほぼ完ぺきに採譜してもらい、
その楽譜を見たら、なんという無茶苦茶な音符の羅列。
バーコードと化している1小節、16連符が30秒間恐ろしい速度で続いたり、
とにかくありえない楽譜になっちゃったのです。


というコトで、一度はお蔵入りになってしまったこの企画、
いつの間にか、仲間であるハズのオレらさえ気づかないほど、
ふかーい水面下で進行していたようです。侵攻、か。


じきにアレンジした楽譜が届くそうです。
通して演奏というコトは、オレの担当は何になるんだろう。
組曲は色んな曲が混じってるから、
絶対的に人数が足りないんだよなぁ…。

それ以前に、スタジオ代どーすんだよ。
マトモに録音しようとすると数十万かかるんだぞー。
…うぐぅ、知り合いの家で宅録なのかなぁ。
ゆりの家、アレだけデカいんだから録音施設とか作ってくれないかなー。

優羽と綾馬、直也はそれぞれのをやるんだろうから、
ゆりがシンセやってくれるんなら、オレになりたくない役がきそうな予感、悪寒。

ギルティの曲、リードじゃないのに爪が剥がれちゃったんだから、
オレじゃ無理くせー。つーか、無理。
第一、ギターを練習し始めたの、高校一年の終わりだぞー。ばかー。



とまぁ、色々と不満はあるワケですが、
久々のサークル活動なのでちょっと楽しみだったりしないでもない。

そもそも、このサークル、拠点というものが存在していない。
メンバーのいる場所があまりにも散りすぎてる。

今年、大学に受かったのが、基本、みんな東京だったから、
きっぱりと関東勢、関西勢に分かれたのだけど、
それでも集まるには新幹線か飛行機が必要なワケで。


・関東勢

東大大学院
海外の某有名音楽大学
東大文一
早稲田文学部
東京理科大理工学部


・関西勢

京大大学院
京大医学部
阪大工学部



となっているサークルの学歴、住処。もはや異常。オレを除いて。


…ぐすん。


理科大で一番下とか、未だに納得できねー。



理工学部は、理学部、工学部の劣化版とか言うなー。




くそぅ。

理科大って、よくわからん形式になっていて、何故か、
理学部、工学部にある学科が、理工学部として他の場所にあったりする。

理学部、工学部が神楽坂に。
理工学部が千葉県野田市に。

まったく学科が同じものが二つのキャンパスにあったりする不思議な大学。


同じ学科なのにさー。
偏差値が違うしさー。
神楽坂とかすっごい東京のど真ん中だしさー。
野田とかすっげぇ田舎で滅んでるしさー。コンビニ、知る限りで一つしかねぇ。
神楽坂は一年から専門科目を多くやってるって噂だしさー。


学費は同じなのに、この差別ぶり。
やっぱ首都圏はどうしても偏差値があがってしまうらしい。
まぁ、本当にど真ん中だしな、仕方ないけれど。
あ、日本武道館からものすっごい近いです。
武道館で大学の入学式やった人は、飯田橋って駅で降りたと思うんだけど、
そこから歩いて2分くらいで理科大神楽坂キャンパスに着きます。

いい場所にあるのですが、絶対に入らないほうがいいです。
死ぬんで。



………いやまぁ。
いいんだけどね。入っても。

でも卒業するのに苦労する。勉強もいっぱいしなきゃいけない。

wikipediaによると…。

>学部・学科によっては1年次の留年率が50%を超えるケースもあり、大学全体での平均卒業年数は5.5年である

バカにしてんのか、この大学。



とりあえず、卒業後の就職は安定してますので、
大学入ってからもがんばれる人にはオススメしますが、
「大学は遊んでいられる」「授業はサボってもおk」とかいう、
甘っちょろい幻想を抱いてる受験生の方には、
入学したときのギャップに完全に打ち砕かれますので注意してください。

つーか、入らないほうがいいです、この大学。
本気で勉強させられます。させられまくります。

5月の時点で一日8時間勉強とか、正直、溜まったもんじゃねーです。
受験生と変わらない生活を送ってたあの一週間、マジで憂鬱でした。


ただし、がんばって努力した分、きちんと認められる大学、と言い換えは可能。
就職はかなりいいですし、いいトコの研究所とかに行きたい人にもオススメ。
一般の理系の人にはオススメしません。



余談。

東大の大学院に行きたいーとか先生に言うと、
強制的に単位をAにしてくれたりする先生もいるので(追加テストあり)、
東大に行きたいけど、大学じゃ無理だから院でがんばる、って人にもオススメ、かも。


そのおかげでオレの某教科はAが確定していたり。


…や、まだ東大に行くと決めたワケじゃないけどね。
大学院はがんばろうと思ってるんで。




明日は会社に出勤ですー。

そろそろ寝ます。おやすみなさいませー。






Grief externals。

【Grief externals】=【ご愁傷さま♪】




タイトルは、ご愁傷さま二ノ宮くんから。
真由の不人気さに嫉妬wwww



/レス

>リッチー
確実に2000円出させる孔明の罠なのです。




/ニコニコ


ある意味釣り動画。本当はとても高音質。
今期一番のOP。



スケッチブックエンディングテーマ。
牧野由依の歌声はステキ。今期二番のED。



小恋の嫌われ方は異常wwwwwww
D.C.IIのOPテーマ。yozucaの声だけは評価。



パッケ画の音姉かわいいわー。原画の描き下ろし。
D.C.IIは音姉以外いらねー。



CLANNADアニメ版OP。
ムービーとしては今期一番。


今期一番のED。
アニソンというレベルじゃないな…。



最近、ようやっと今期のOP、EDが流れ始めました。





/ニュース

■崩壊するアイドル声優の処女性、もしくはオタク世界の変容
平野はもうハルヒだけでいいよ。


■中間発表 ハヤテのごとく!人気投票 in 秋葉原
>ハヤテは俺の嫁 (20歳 男性)


■【殴りたい顔】幼児体型の現役医大生、平田春菜(19)初グラビア
>>64に吹いた。分かりやすすぎ。
ついでに言うと、それで自分でそう思ってて謙遜してさらに気を惹こうとするタイプだと思う。


■近所の公園でエロ本に火を付けて処分しようとした無職26歳が119番通報される
ばっか。
道端に転がってるエロ本は、子どもの教育に必要だろうが。
燃やしたりするからゆとりは成長しないんだよ。


■男に生まれたかったと思ってる喪女いる?
まぁ、お互い、偏見があるっていうコトですね。


■日産、新型「GT-R」を発表…いつでも、どこでも最高の“スーパーカー”
>300km/hで走っていても助手席の人と会話ができる、高速安定性と静粛性を実現
誰も300キロで走らないし、
そんなスピードで走ってたら会話してる暇ないだろ。前の車避けるの必死なんだから。


■メイドの下半身型パソコンケース登場…「絶対領域黄金比率」も導入
どうせ変態の親父どもが、
「ここにコード挿せばおk」「USBをぶすってしちゃうもんねー」とか言いながら作成したに違いない。


■視聴率低迷のダウンタウンはこのまま消えるのか?
最近、見なくなったな。
記事にもある、めちゃイケととんねるずは見てるけど。


■うはwwwwww空気嫁買ったwwwwwwwww
顔に吹いたwwwwwwwwwwwww
それにしてもこのスレで1000いってるよwwwwwwwwwww


■アップル「iPod nano」vsソニー「Cyber-shot」…広告の写真で偶然?が起こる
ええっと…。
ソニーのデザイナーはなにをやってるんだろう…。


■スカトロ批判は「個人的な嫌悪」 キューバ外相非難…産経
ワロタwwwwwwwwwww


■買って良かった!っていうラノベ
ファイナルファンタジー11の小説、半月くらいか。
あと、ウチの先生の小説は面白いです。マジで。身内とか関係なく。
や、別に機嫌取りをしてるとかそんなんじゃないんだからねっ。


■写真で見る新型PS3
消費電力、熱、音がそれぞれ低くなってるのはいいな。
やっぱり、PS3、ボーナスで買おうかしら。






一時間目、化学。
今日から毎週小テスト開始。
化学平衡、活性化エネルギーなどについてなのだけれど、
大学レベルになっているためちょっと難しめ。
解けないワケじゃないけど。


二時間目、なし。
時間が空いてたので、プログラミングの練習に。
くそぅ…。emacsで作った方程式をgnuplotでグラフに変換できねーじゃねーか。
やっぱり、ファイル形式を変更しなきゃいかんのだろうか。
誰か教えてくれー。


三時間目、文学。
睡眠タイム。


四時間目、英語表現。
特に何も起こらず平和な一日。




昨日、他の食堂に行くとか言ってたんだけど、
結局行くことができなかったのです。
UNIXと格闘してた。これ無理。

あれだなぁ、オレ、プログラマーは無理くさいな…。
上手にプログラム作れないや。C言語もぜんぜん覚えてないし。


本でも買って家で練習しないと、本気でヤバいぞ…。

でも、ウチら機械科が担当するのって、
構造や磨耗性、摩擦、設計、製図とかを出すのであって、
プログラムを組むのは他の学科卒業生の担当じゃないのか?




………。


……。


…。




オレ、頭いい!!!!!!!



もうプログラムやんねーwwwwwwwww

単位だけとったらもう二度とプログラムやんねーwwwwwwwwwwww







/オマケ


ファイナルファンタジータクティクス A2

なんなんだ最近のFFは。
FFCCRoFに続き、実に面白いじゃないか。
ほとんどタッチパネルを使用しないし、
バランスも取れてるし、前作の要素引き継いでるし、
エフェクトも綺麗だし、思ったよりすごい。

最初の選択画面で、ノーマルとハードを選べるんだけど、
前作を遊んでるし、普通のタクティクスと違って難易度はヌルいので、
ハードモードでチャレンジしたのだが。

一戦目のチュートリアルバトルで、
デカいモンスターの攻撃一発で、こっち70とか食らうんですけどwwwww
HP90しかないし、相手のすばやさが早いので、回復する前に死ぬし、
回復しても30×2くらいなので(このバトルではアイテムを使えるのが主人公のみで、あとは白魔法のケアル)、
普通に死ぬ。最初のチュートリアルバトルで死ぬゲームって久々に見た。
というコトで、ひよってノーマルになりました。

あと、音楽は前作、ファイナルファンタジータクティクス アドバンスを一部アレンジ使用。
このほかにも微妙に聞き覚えのあるフレーズがあったりする。FF12じゃないかな…。
FF12のキャラもゲストで参戦するらしいし、期待してる。
イヴァリースアライアンス、まだ続くのかな。もう終わってもいいんだけど。


面白いですよー。DS持ってる人にはオススメ。


今のトコの感想はこんなところ。




明日はお弁当でも作ろうかにゃ。
お金ヤバすぎなんですよー…。




ちなみに。

明日、ギルティのイノ使いで有名なコイチが、
柏駅近くのゲーセンに出没するらしい。


面子も豪華すぎる…。
ボウリングには行かないけど、ゲーセンに寄らせてはもらいます、と連絡しといた。
くぱー。明日が楽しみだぜー。
オフ行ってから一度も触ってないし、行く前も4回くらいしか触ってないけど。




stay together。

【stay together】=【いっしょに】



タイトルは、某曲の歌詞から。
この曲が流れていた頃を見ていないけれど、
あとでニコニコで流れてるトコを見ていいなぁ、と思った。



/ニコニコ

・・・少し・・・頭冷やそうか・・・?
動画じゃないので注意。
何人買ってんだよwwwお前らが頭冷やせwwwwwwwwww



前に紹介したメドレーの修正版。
今回はフルサイズのみのようです。最後まで聞いてないけど…。長いんだもん。
今、キミガタメのトコ。キミガタメはマジで神。



アイマスノンストップメドレー。
つーか市場売れすぎわろた。



/ニュース

■ダブルチーズバーガーよりチーズバーガー2個買った方が良くね?
まぁ、これは昔からオレも思っていたことだけど。


■暴漢から逃れられる「忍者スカート」…日本人女性デザイナーの発案が世界のメディアで話題に
日本人は本当はバカなんだな。
世界のメディアで話題になったのは、どう考えても賞賛のためじゃないだろ。


■無理やり、やらされた習い事
水泳、テニス、ピアノ、英会話をやってた。
まぁ、どれも今に役に立ってるからいいけどさ。
遊びたい盛りだった頃にこの習い事の数は多いと感じてたのを覚えてる。


■童貞には読むのがつらい漫画
マジメな恋愛を描いたマンガはつらそうだな。
逆に好みそうなのは、赤松先生のとエロゲ原作のマンガとかか。
後者は好きだが、前者は一冊も持っていないオレは、アレなのです、ええ。


■睡眠時間ってすげえ無駄な時間だよな
満ち足りた人にとって、するべき娯楽が多く、確かに無駄な時間かもしれないけれど、
足りない人にとって、睡眠というのは自己の再生に必要なもの。
せめて、眠りの中では良い夢を。


■ロリコンを瞬時に見分ける方法を発見!
これに当てはまっているけれど、マトモな人生を送っている人に失礼だろ、アホ。


■なぜ思春期の女子の殆どが父親を嫌うのか
同年代の男に興味を持ち始めるからじゃないのか?
つーか、思春期なら、男でも家族で一緒に行動するのは恥ずかしいから嫌なような。


■「犬をくれ!」 犬の散歩中の男性に暴行、ハッサン容疑者逮捕
ハッサン は せいけんづき を はなった!


■100万部のサスペンス「リアル鬼ごっこ」が映画化 主題歌はKOTOKO
この小説を何の違和感も読めたら神。
というか、この映画、KOTOKO以外の魅力が感じられないんだが。


■全長3メートル、軽より小さい超小型車 トヨタが来秋発売へ
トヨタは金持ちだなぁ。
それにしても、ちょい高い。小型な分、安くしてもらわないと。


■母「おーい、おまいら。夕食の準備ができますた。リビングに集合汁。」
このスレの方向性が…。


■【冤罪】白バイが止まってるバスにつっこみ自爆→バス動いてたと同僚証言で運転手ピンチ
運転手がかわいそうだな…。


■映 画 化 し て ほ し い ゲ ー ム
FFTシリーズは基本全部。
アレはシナリオがいいし、大人向けのゲームのシナリオだし。


■怒りのあまり発狂したゲーム
アルカイックシールドヒート、FF10-2、VIPマリオ。
こいつら、かなり無理。VIPマリオはいい意味だけどな。


■「あ、この子俺に気があるな・・・?」って思う行動
みんな餓えてるな…。
どうでもいいメールとか話をやたらしてくるとかかな?
あと、二人きりのときに妙に恥ずかしがったりとかか?
そんなコト思ったコトないからよくわかんね。


■自分をアニメキャラに例えると?
主人公なんて大体どいつも同じような気が。
あぁ、そうか、オレの見てるジャンルがそっちだからか、なるほど。






一時間目、計算機工学。
C言語の習得。
関数をグラフにしたりするのだけれど、ぜんぜんわかんないっていうね。
家でも少しずつ練習しておかないと、テストが危険すぎる。



二時間目、数学。
行列式の法則。
高校までは主に二行二列の行列が多かったけど、
今はn行n列で使える法則などの証明とか。
計算がすげぇ面倒です。公式もかなり長いし。



三時間目、機構学演習。
ベルトの長さを求めたりしてる。
あとはワケのわからん定理とかを証明したり。
とにかくめんどーですねー。







今日の朝、彼女さんから電話があった。


「どーした?」
「あのね、風邪引いちゃったみたいなんだけど、お母さんもパート行っちゃったし、今起きたばかりだから眠くないし、学校行くまででいいから、お話、付き合ってくれないかな?」
「いや、そんなのお願いすることでもないから」


…なんか、いつも一人で何でもかんでもやってしまう人なので、
いきなりこういう風にされると、とっても困惑してしまうのです。

いや、なんというか、こそばゆいというか、なんというか。


で、話すこと40分。
8時10分くらいになって、そろそろ出ないと間に合わない時間。



電話を切って学校へ。

今日は三時間しかないのだけれど、
三時間目が異常に面倒なので、四時間分やった気分。

最近、学食に飽きてきた。
毎日メニューは変わって、結構、美味しいほうだと思うのだけれど、
それでも半年も決まったメニューのサイクルですから、
さすがに飽きてくるもんです。


というコトで、明日は基礎工学部のほうの食堂行ってきます。
まだ一度しか行ったことないから、
どんなものかよく分からないんだけど。


しかも、噂によると、この大学、2000円の食券を買うと2100円分出てくる(説明しづらいな…)のだけど、
その食券、学部ごとの食堂によって違うらしく、
理工学部の食堂で使っている食券が、
基礎工学部の食堂では使えないらしいのです。


大学の中で対立してどーすんだよ…。
第一、この理科大野田キャンパス、食堂が4つもあるって何事ですか。
実際にそんなには使わないんだけど、ちょっとありすぎる気がする。

勿論、そうなると、各場所で評判が変わってくるワケで。
で、先輩から聞いたところによると、基礎工学部のが美味しいらしい。
ちょっと期待。やっぱり、美味しいものを食べると幸せ。



それでは、またあしたー。


silent snow。

【silent snow】=【サイレントスノウ】



タイトルは、今度発売されるアルバムの中の一曲から。
冬のイメージは難しくて…特に曲のほうが。作詞はそこそこ巧くいったんじゃないかと。
つーか、音楽担当ども、オメーら仕事しろ。


/ニコニコ


舞風あったwwwww
同人色が強いので、あまり好みに思わない人が多いかも。




/ニュース

■やってくれたなニコニコ動画
ん、ウチのサークルのは消されてないみたい。まだあるね。
それにしても、アルバムのフルサイズ、すべてを流されているとは…。
うp主のコメントで、オレと好みの合う曲を好きと言ってたものがあった。ちょっと嬉しいぞ。


■【F1GP】中嶋Jr. デビュー戦でピットクルーを轢く
一番上のキャプ画、マジで吹くんだがwwwwww


■亀田父「あの頃ミニ四駆が流行っててな、いつも興毅が優勝すんねん。俺がさすねん。モーター改造して」…変わらない反則
勿論、すべてはそうと言い切れるワケじゃないけど、
親の教育は子どもの性格に多大な影響を与えるな。


■「朝の3時ごろまで、盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思う」 米兵による少女集団レイプで、広島県知事が発言→非難の声
至極当たり前の話。
事件に関係のないオレらからすれば、「自業自得だね」で終わる事件。
責任の多くは向こうにあるんだろうが、こっちにもないワケじゃない。
これで非難される意味がまったく分からない。知事だからこそ言うべきだと思うのだが。


■「児童館で遊ぶ声が騒がしい」「部活の練習がうるさい」「プール授業がうるさい。地下プールにしろ」 子供の声「騒音」、自治体への苦情増加
自宅の壁にサッカーボールぶつけられるとかならともかく、
学校に騒音問題を持ち出すとか何を考えてるんだろうか。
つーか、最近の大人はこれくらいも我慢できねーのかよ。


■小島よしおの卒業アルバムの写真のクオリティが高すぎる件
普通に吹いたwwwwww


■お前らそろそろクリスマスだけどどうするの?死ぬの?
あと二ヶ月あるけどな…。
まぁ、いつもどおり、誕生日を彼女さんの家で祝ってもらうことになるかと。


■ちいちゃんの影送り
な、懐かしいタイトルが…;;;;;
なんだっけ、がんと爺さんのお話がすごくよかった覚えがあるな。
あと、道徳の本の話がものすごく好きで、授業中以外にも読書として結構読んでたような。


■靴下の裏側が呪われていた件
なにこれwwwwwwwwwwwwww


■ガーディアン着てる女の子って可愛いよな
お前、もう一度スレタイを読め。
ガ ー デ ィ ア ン
そんな女の子いるのかwwwwwwwwwwwwwwwww
でも、カーディガン着てる女の子は確かにかわいいね。







うぐぅ。

レベル10でガーディの個体値見たら、
すごくよさそうだから育ててウィンディにしたら、
意外と低くて死にそうになった。オレの4時間を返せよ。



一時間目、哲学。
明日の実験の予習。ダイオードとな。
面倒な配列がありそうな予感。


二時間目、ドイツ語。
形容詞、比較級。
ぬるいぬるいー。でも単語が覚えられん…。なんか軽めの問題集買おうかしら。


三時間目、英語購読。
携帯でニュースサイト見てた。
今日の日記のニュースは主にこの時間で収集。


四時間目、一般力学。
フーコー振り子、相対運動とエネルギーについてなど。
高校の内容で言えば、単振動、衝突、エネルギー保存則。
そろそろ勉強始めないと理解できなくなってきたな…。






大学のキャンパスの中では、いよいよ落葉が始まり、
黄色い葉が景色を溶かすように流れていくのは、
秋の季節が到来したことを思い知らせてくれます。寒くなりましたねぇ。

家ではコタツを出し、テレビをつけ、チョコレートを頬張り、ポケモンの育成に勤しむ今日この頃。
実にお正月くさい日課でございます。
大学生の日常じゃねーぞ、これ。

まだ厚手の服を着るには早すぎる時期で、
けれど薄い生地の服だけは確実に風邪を引きますから、
服の選び方が難しくなってきましたねぇ。




唐突に話は変わりますが、
人のためを思って何かを行動するっていうのは、
結局のところ、それにより何かが自分自身に得をしているんですよね。

何かをしてあげて、その人が喜ぶから、自分の嬉しい。だからやる。
みたいなサイクルで、人のために行動するワケで。

けれど、“人”に“為”と書いて、“偽”と書くんですよねぇ…。
人のために何かをする、というこのサイクルは、
やっぱり偽善でしかないんでしょうかねぇ。

オレも、自分がしたいからボランティアのサークルに入っていますが、
高校のクラスメートの連中は容赦がなく、
「なに偽善ぶってんだ」などと、とっても傷つくセリフを吐きまくるのですけれど、
漢字の成り立ちからその意味を推測すると、
あながちその言い分も間違っていないのであって、
いったい、ボランティアをしているオレの立場はどうなっているんでしょう、とふと思ったのですよ。

…まぁ、他人に流されないのが一番なんだけど、
そうもいかない、よわっちぃ人間だから、
やっぱり、自分が目指す人になれない。


慶應の看護学部に受かったときも、
本当は、ものすごく悩んだ。

理科大の機械工と、慶應の看護。
とても贅沢な二択だけれど、オレにとってはあまりに残酷だった。

どっちでもいい、と安易に決めるコトはできなかったし、
看護学部に行きたいって気持ちもウソじゃなかったからね。

彼女さんは、結局、そのまま慶應の看護行ったけど。
オレもついていけばよかったかなぁ、と時折、思う。


…ん、でも、大学でできた友達は、
今、一緒にいてとても心地がいいし、楽しいし、
そう考えるとこっちのほうがいいかなぁ、とも思う。
看護学部、女の子ばっかりだったし…。


「きもい」という言葉のたびに、
自分が言われてるのだと勘違いしていつか死にそうな気がする。
あはは、とってもリアル。………。orz




結論は出ないまま。
とりあえず、このままで。


おやすみなさいませー。



Scattering poetry。

【Scattering poetry】=【散り往く詩】




タイトルは、東方のボーカル曲より。
舞風は好きですねぇ。
ネクロファンタジアはやっぱりいいと思うけど。



/ニコニコ


相手の読み勝ちだな。
それにしても、「ほろびのうた」を主軸にするとは珍しい。
だからフライゴンに進化させなかったのね…。



/ニュース

■PS2「テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット」公式サイトオープン
恐らく、ToDの最終版。ちょっと前に出たToDはなんだったんだ…。
テイルズも最近、リメイクしすぎ。リバースとかいらねーよ。


■世界で一番大きな生物は何でしょう?
ガイア説より地球が一番巨大でFA。


■掘り出しニュース:中学生の2割「死んでも生き返る」
なんという…。
これだからゆとりは…。


■女性はかわいいと思っても男性にウケないもの…
小さな文字。「ぁ」とか「ゎ」とか。
正直、見れればなんでもいいし、絵文字の多さはまだ受け入れられるが、
小文字は本気で見ててイライラしてくる。
…オレだけかも知れんけど。


■XBOX360馬鹿売れ、ついにWiiを抜く
>米国の小売店でのXbox360販売台数は9月に52万7800台となり、Wiiの50万1000台を超えた。ソニーの「プレイステーション3(PS3)」は11万9400台だった。
PS3www
だが、この値段でこれだけ売れてるんだから、
11月に発売されるPS3はもうちょい売れるのでは?


■「お前も包み隠さず見せてみろ」と調教師が全裸に…女性騎手がセクハラで提訴→「性的な意味はない」と、調教師は争う構え
スレタイにやられたwwwwwwwww
これで弁護士が勝ったら………逆転裁判のやりすぎか。


■後藤真希さんの弟 ケーブル窃盗容疑で逮捕
姉弟揃って何をやっているんだか…。


■ちょwwww嫁の高校時代に書かされた詩集みてたらwwww
オレのは別のベクトルだけど、
仕事の小説の巻頭詩とか、某コミックスのコピーのテキストを考えたりで、
結構、教科書とかノートとかに詩が残ってますねぇ…。


■やばいwwwww俺死亡wwwwwwwwwww
なんという糞スレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


■【ショック】食品業界で働いて驚いたこと
バイト中の友達に聞いた。
中は綺麗なんだけど、やっぱり一番にお客様の体調を気にするから、
消費期限じゃなくて、賞味期限の前日には未開封でも捨てちゃうらしい。


■期待を裏切られたゲーム
アルカイックシールドヒート、テイルズオブレジェンディア・リバースetc...
まだあるんだろうけど、限りなく多すぎて面倒。
あ、勿論、GGXXAC(PS2版)もな。


■今年のアニソン大賞は電脳コイルEDの「空の欠片」に決定!
今年の、って結論出すの早すぎないか?
今年に限れば、CLANNADのEDが一番いいような気がするけど。
去年なら、うたわれるもののOP。「キミガタメ」ありならそれで。
ニコニコあげたいんだけど、全部消されてるな…。勿体無い、いい曲なのに。


■このコピペの意味
基本的にすべてなぞなぞみたいなもの。
テキストだけ読んで、どうしてだかを考えてみてください。暇つぶしにはいいかも?


■売れない新人声優の生活
ウチの従妹も大変そうだしなぁ…。や、今はフリーなんだけど。
声優って本当に給料が安いのです。
洋画の吹き替えは新人にはさせてもらえないことが多いし。


■リーマンのまだまだ新人なライトノベル作家だけど質問ある?
そういや、最近、ウチのライターの一人が、某文庫の大賞をとって、
賞金もらってて一般に販売される本を出版してたなぁ…。
一般向けだと、今のトコ、一次を突破するのが限界みたい。


■異性と一緒に行ってびっくりしたこと
退屈というよりも、時間が長いです…。
ほら、男としては、色々な服に着替えてくれるのは嬉しいからね。
だけど、一着に決めるまでに1時間半とかは勘弁して欲しいのですよ…。
余談として、>>65には泣いた。


■やっぱゆとりはカップヌードルに入ってるえびを本物だと思ってるのか
衝撃の真実…なのかもしれない。
マックの肉はミミズの肉っていう噂は有名ですね。






今日は、立川でメルブラチャットのオフ会。

どんな経緯があったかというと…。

某チャット。

オレがワルクを使ってて負けまくり、
対戦してくれた人に聞いてみた。

「オレ、ギルティっていうゲームやってて、そのクセが抜けなくて」
「お、俺もギルティやってるよ」
「マジですか? カイ使ってるんですけど、やっぱワルクと相性よくないですかね?」
「ねーよwwwカイならシエルじゃね?」
「シエルが一番カイに似てるとへたれカイ使いが言ってみる」

と、こんな流れで、メルブラのチャットなのにギルティの会話に発展。
で、メルブラはネットでできるから、ギルティをやろう、というコトになりまして、
立川まで遊びに行ってきました。

ギルティのオフはこれで二回目。ちょっぴり緊張。

無事合流して、早速対戦。
大丈夫、今日はギルティのためだけに5000円持ってきた。死ぬほど負けていい。

最初は様子見のために鰤使ってた。

三戦ほどやっていたら、赤い髭にボッコボコにされた。
くそぅ、鰤じゃ勝てねぇ…。次はデズかな…。

家庭用で女性キャラクターはそこそこ鍛えたつもり。
鰤だけはどうしようもなくて、穴場のゲーセンで一人特訓を繰り返し。
でも、梅も青キャン成功しても着地硬直消えないんだよなぁ…。
や、ガードできないだろうからいいんだけど。

デズのダストが華麗に決まっていく。
いやはや、こいつのダストは泡とか話し相手のおかげで見えにくいのよね。
壁際でのダストは泡を使ったコンボができるからいい。落ちダスより簡単だし。
泡と話し相手、明かりでけん制を繰り返してちょこちょことダメージを奪っていく。
体力、オレデズ7割:赤髭2割
これは勝てる……そう思った時期がありました。


デ ッ ド オ ン タ イ ム ! ! !

カ ウ ン タ ー ! ! !


体力ゲージの7割がすべて真っ赤に染まりました。


髭と火力が違いすぎる;;;;;;;
これぞAC;;;;;;;;;;;;;

第一、この立川のオフ、髭と肉の割合が高すぎだっつーのwwwwww
3クレに1回は入ってくるじゃねーか;;;;;;;

とはいえ、そこまで理不尽なレベル差があるワケでもなく、
順調な対戦を行うこと5時間。

ちなみに、オレのカイは、みんなが使うソルに10:0をつけられました。
ふん、だっ。
ソルに勝てるワケねーだろ、ばーかばーかっ。





もうちょいソルの対策しないとなぁ…。
あいつ、カイの6Pが異常に当たりにくいんだよな…。
当たり判定と受身判定、他のキャラと違うんだろうな。
スタン読まれるとGVで突っ込まれるし、大嫌い。

ソルとカイとロボと聖ソルには基本的に入らない。

や、だって負けちゃうし。




Not having been loved is synonymous with not living。

【Not having been loved is synonymous with not living】=【愛されなかったということは生きなかったことと同義である】



タイトルは、ルー・サロメの言葉より。

どんなに絶望の日々を送っても。
どんなに不幸せな出来事が繰り返されても。

煌く一筋の幸せがあるのなら。
誰かに愛されるという幸せがあるのなら。
そこに生まれる意味はあるのだと思います。




/レス

>リッチー
オレは健全な男の子だから、パロディウスしかしないのだよ…。





/ニコニコ


3話から追加された二ノ宮くんのエンディング。
いや、これはだな、マジで見る価値あるぞ。



NGワード設定、すげぇwww
追加した瞬間にコメント消えるわ。これ使える。
つーか、荒らしがウザいから使わざるを得ない。

あと、ミク、ミリオン再生おめでとうです。

つるぺったんもがんばれー。




/ニュース

■ビールを飲むと頭が良くなる理論─嫁もこれでお咎めなし
お医者様から止められてなければ、もうちょい呑めるんだけどなぁ…。
だから、最近、お酒に弱くなったのかなぁ…。


■ニコニコ動画をDLして視聴できる画期的なソフト「ニコニコ録画」発売決定 → ひろゆきが発売元へメール → 発売中止に
決着つくまでの速さが異常。
ひろゆき、どんだけ権力持ってんだ。


■週刊現代が時津風部屋で亡くなった17歳力士の悲惨な遺体写真を掲載
遺体の写真が、精緻イラストで再現されています。ショッキングなイラストですので注意してください。
これは酷いなんてレベルじゃないぞ…。顔がぐちゃぐちゃじゃないか…。
素人目で見ても明らかに事件性が考えられるほどの損傷なのに、
これでもシラを切るとはどんな考えしてんだ。


■ロボットとの結婚が2050年までに可能に?「俺の嫁」が実現化
生まれる時代を50年間違えたかな…。


■タイの女子高生の間で“ノーパン大流行”…文化大臣もコメント出し始め
>とくにボーイフレンドが運転するバイクの後部座席に、ノーパン姿で座るのがおしゃれなのだという。
意味が分からないんだが…。
装飾するものがあったほうがお洒落なんじゃないのかな?


■ちょwwwwwwwwこれ面白いぞwwww
くだらねぇもん、毎回よく見つけてくるなwwwwww


■嫁が諦めずに何度も不倫しているんだが
なんというクソ嫁…。不倫相手も中二すぎて困る。
私ですか、私はないでしょうねぇ、不倫なんて器用なことは出来そうもないですし、
不器用な人間は、守ると決めたたった一人しか守れないですし。


■見ると鬱になるコピペ
>>64のコピペはいつ見ても泣ける…。
お礼の一つを伝えることさえできないのは、本当に後悔する。
…オレが尊敬してる看護士さん、今、ドコにいるんでしょうねぇ。





/小説

同人の方々、連絡をくれた方には配布しました。
ええっと、本当に拙い文章で申し訳ないです。

身内の方々とかはどうなんでしょう?
そういえば、浪人生もいましたね…。今の時期だとマズいのかしら。
公式のほうでもいいのでコメントよろしくですー。
最近、気づいた。メールだとオレ、気づかねぇ。


あと、オマケ。
10月末にオレの先生の書き下ろしの小説が発売されます。
先に読ませてもらいましたが、とても面白かったので、
オレの先生が誰か知ってる方は、よろしかったら買ってあげてください。

最初の月の売れ行きが、次に会うときの機嫌にかかわるのです。
死にたくないのでお前ら買え。買わなきゃ死んでしまうのだよ。





一時間目、微分積分学演習。
積分について。偏微分の応用編。
まぁ、所詮は微分するだけだし、残りは定数と見るだけだし、
難しくはないけど、二次編微分は面倒すぎるだろ…。


二時間目、物理学B。
レポート提出、そしてお休みタイム。


三時間目、微分積分学。
何故、同じ日に微積が2コマあるんだ…。
リーマン積分の応用、フーリエ級数の定義など。
大学一年生の数学は、高校の内容の延長線上なので、
理解していないと確実に置いていかれるので、
大学に合格してもきちんと勉強はしておきましょうね。
いや、無理だけど。


四時間目、メカトロニクス入門。
レゴでロボットを作る授業。
超音波センサーの距離を測ったりするんだけど、
160cmくらいまで認識できるという、意外なほどのハイスペック。
どんなロボットを作るかは自分のグループで決めなきゃいけないのです。
うぅむ、どんなの作ろうね…。


五時間目、図学及び製図。
「ここで、(マウスの)真ん中をクリクリすると(製図が)大きくなったりするから」
…ボク、子どもだから意味わからないアルよー。





ついこないだ、オレの小学校時代から知り合いで、
オレの家の近くに住んでいた双子の兄妹の妹から、
携帯のアドレスが変わったとメールが来た。

だけど、同じ会社なので、間違えて番号だけで送られてきて、
肝心のアドレスが送られてこなかったので、
ついでにドコの大学に行ってるのか聞いてみると、
デザイナーの専門学校に通っていると聞いた。

ほう、この人、高校は南のほうにある南の高校なんだけど、
そこから専門に行くのは珍しい。

どうして、と聞いたら、
「昔からイラストレーターになりたかったんだ。やらないで後悔したくない」
って返ってきた。

あぁ、カッコいいなって思った。
自分の好きなこと、趣味的なものを職業にしたいと思う人ってカッコいいと思う。

オレは、趣味的なものを仕事にしてしまうと、
それはツマラナイものになるんじゃないかと思っている人で、
だから、そっち系の道には進まなかった。
高校のとき、専門学校から推薦は幾つか来てたんだけどね。
学費も会社持ちだったし、入学金は無料だったし、
無試験で合格ってのは、実力のないオレにとって魅力的だったし、
経済的にも嬉しいものがあったのだし、
一つ重要なことを我慢すれば、それで他はすべて巧くいったはずなのに断った。

やっぱり、絵とか音楽とかは、楽しんでやりたいし。
誰かに求められて描く絵とかじゃなくて、
自分が本当に描きたいときに、描きたいものを描きたかったから。
こんな曲を作って欲しいなんて曲よりも、
それを伝えたい人だけに伝えられる曲を書きたかったから。
だから、自分たちからサークルの宣伝はしないんだけどね。


オレにとって、芸術は学びたくないものだから。
自分の感性に従うままに滑らせる色褪せないラクガキのようで。


勿論、その道に進んでいく人たちすべてにそういえるものではないし、
その道を選んだ彼女にもがんばって欲しいのです。
好きなことをしたい、というのは当たり前のことだし。

けれど、自分の実力に限界を感じている以上、
プロの道で進むのは無理だと思っているし、
臆病だから、ツマラなくなるのが怖かったというのが正しいのかもしれません。


そうして、いつも思うんだけど。

オレは、絵や音楽や勉強を真剣にがんばってる人たちに対して、失礼なことばかりしてるんじゃないかなぁ、と。
自分は、少しばかり絵が描けるだの、音楽ができるだの、医師になりたいだの、
本当に努力を積み上げた人しか言えないコトを、
平然と口にしてしまう人だから、やっぱり、失礼なんだと思うんだけどな。


ドラマの医龍2を見てて、朝田が言った、

「―――オレは、医者だ」

というセリフがぐさりと来た。



結局のところ、ガランドウなのかも。
何も詰まっていない、「 」なのかも。




…今、私は何がしたいんでしょうね。

勉強、絵、仕事、音楽、遊び?

どれも、違う気がする。

何もかもしたくて。
何もかもしたくない。

きっと、それが正しい。
そして、完膚なきまでに間違っている。



…今日は、都合よく仕事が溜まってる。
久々にゆったりとした空気。


さて、月が堕ちぬ間に、零れていく月の涙を見つめながら、
一つずつ、答えを見つけていくことに致しましょう。



Any artist was an amateur first。

【Any artist was an amateur first】=【どんな芸術家でも最初は素人だった】



タイトルは、エマーソンの言葉より。
…む、もうちょっと絵でもがんばってみようかな。




/ニュース

■女性教諭、処分保留に=元教え子へのわいせつ事件-佐賀
おおっと…。
てっきり男性教諭がやってたと思ったから、リアルガチホモかと勘違いしたぜ…。


■【しゅごキャラ!】 「なかよしフェスティバル」に大きなお友達が大量出現
きめぇwwwwwwwwwwwww
せめて子どもたちを前に出させてやるくらいの配慮はしてやろうぜ。


■TOTO、トイレ川柳最傑作に「僕は今 何もいらない 紙以外」
>トイレがね オレの部屋だと パパが言う
親父…。なんて悲しい現実…。


■亀田親子が謝罪会見 大毅は丸刈りで登場も無言で退席。 史郎氏、反則指示については否定
世界のタイトルでの反則行為により、ボクシングの名を汚したのと、
内藤選手の選手生命を絶ってもおかしくないような行為をしたということを、
こいつらはまったく理解していない。


■新しいトイレ考えた
アホwwwwwwwwwwwwwwww
無駄にハイテクすぎるwwwwwwwwwwwwww


■ちょwwwwwwwwwNHKでエロwwwwwwwwwwwww
くだらねぇwwwwwwwwwwwww
でも盛大に吹いてしまったwwwwwwwwwwwwwww


■検 索 し て は い け な い 言 葉
う、うわあああああああああああああああ
>>1だけは……開くなッッッ!!!!!!!!!!!!1111


■高橋ジョージのwikiが凄いことになってるwwwwwwwwww
これがオレだった死んでるかもしれんwww


■アルカイックシールドヒート、発売から2週間経たずに2000円台に
5000円台で買って、まだほとんどやってないオレって…。orz


■新しいPS3、買いますか?
前は買うとか言ってたけど、やっぱり互換性は欲しいような気も。
とりあえず、発売日まで待って情報が流れてから決めよう。





今日は多め?



/小説

やっとこさ第一章だけ書き下ろしましたー。
9月20日までに終わらなければ切腹の予定だったのですが、
どこぞの親子のように曖昧にしたまま一ヶ月、
結局、ヘボいままで書き綴りました。
いや、これからこいつら、どう動かそうね…。

ただし、これはまだ書き途中なので、
プロットの変更や加えたいテキストがあったら加える可能性があります。
あくまで試作品と呼べる段階のテキストの公開となっています。
最終版の公開は…いつになるかなぁ。

ファイル形式が、テキストファイルではなく、ドキュメントファイル形式になってます。
office XPのワードで展開できることを確認しています。
恐らく、2003以降のワードなら展開できるかと思われます。未確認。
互換性の関係で開けなかったり、ワードを入れてない人は、
テキストファイルに変換したものをお渡しします。

ええっと、どうしよう。いきなりメールしていいんだろうか。
それともここでこれだけ書いて、
米で確認をもらってからファイルバンクとかであげたほうがいいのかな。

見ている方で見てくださる方、コメントかメールくださいー。






一時間目、計算機工学。
UNIXを使ってのC言語の練習。
うおお、C言語、ぜんぜんわかんねぇ…。
でも、機械系に進む以上、この言語は習得しないとなぁ…。


二時間目、数学。
行列式について。
意味不明。高校までの行列とは違いすぎる。と思う。
行列、苦手だったからなぁ…。


三時間目、機構学演習。
スライダリンク機構についての筆記問題。
白紙で出してサーセン。





髪を切ってきた。や、先週?の土日、切る機会がなかったので。

そしたら、そこの床屋さんは丁寧に髪の扱い方を教えてくれた。

髪の毛の癖が強いからハード系のワックスつけたほうがいいとか。
ワックスつけるのとつけないのとだと、髪の毛のすき(漢字わからん…)具合が違うのだとか。
癖が強いと髪の毛が重くなるから短いほうがいいとか。

ほう、髪の毛に対しては浅学だったから、いい機会だと思う。

…今週末でも髪の毛、染めようかにゃあ。
どうしよう、別にそのままでもいいんだけど。
面倒といえば面倒なんだけど。



あと一週間くらいで、FFTA2が発売。
TGSで先行体験してきたけど、やっぱり面白い。
FFTA自体好きなのに、どうしてみんなロウが嫌とかいうかなぁ。
ロウを使いこなせないのは、ゆとりの証拠だと思うんだが。


ファイナルファンタジータクティクス A-2 -封穴のグリモア-
は、10月25日、ハードはDSで発売予定ですー。



最近、家でニコニコと仕事以外のこと、というのがあんまりない。
あとは食事作るくらいなんだけど、結構、暇になるときがある。

PS2のゲームも基本、やり終えちゃって新しいゲーム買う気もないし、
PCのゲームはメルブラくらいしかないし、
あとはエミュでなんかプレイするくらい?

あ、ちなみに、TASは飽きました。これ無理。

久々にドラクエ3でもやろうかなぁ、なんて思っているのだけれど、
せっかくなら録画してどこかにうpしたいなぁ、と思っている今日この頃。

なにか制限プレイでもしようかしら。
…思いつかないけどー。



It is time when it moves the story as felt by my mind。

【It is time when it moves the story as felt by my mind】=【自分の心で感じたままに物語を動かす時だ】



タイトルは、FFⅩのアーロンのセリフより。
この親父、最初は貫通ついてるから強かったけど、
後々、連続ダメージのオーバードライブがないから弱くなるんだよなぁ…。



/ニコニコ

泣ける…。
ダリルの墓から“仲間を求めて”の繋ぎは最強。
そして、フェニックス習得後のレイチェルとロックの会話は反則。
なんという名作。こんな名作がSFCにあり、PS2以降にないのがなぁ。


/ニュース

■「女児とは恋愛関係」誘拐逮捕の“お兄ちゃん”
いやその、まぁ、アレだ。
とりあえず、便乗してそんなコトを言うその腐った性根、直したほうがいいぞ。


■女子の水泳授業で「セックスしたい」「バスト何センチ」と書いたボールを拾わせ言わせてた中学講師、辞任
水着を見るだけにしておこうな。


■[エアーマンが倒せない]カラオケ配信決定!![JOYSOUND]
10月31日から配信開始。
でも、カラオケ配信先がJOYSOUNDってのがなぁ。普通はDAMだろ。





今日はニュースがないですねぇ…。いいけど。


最近、ニュースが多くて本文が短いのは、
「1時間で日記書くのを済ませる」と決めているからであって、
それ以上多いと、わざわざネタを掘り起こして書くのをやめてしまうからです。
色々と検索して、記事読んで、コピペするのは結構、手間がかかってしまうのです。





一・二時間目、物理学実験。
オシロスコープの操作方法など。
こういう機械をいじって波長などを実際に目で見るってのは面白い。
高校だと一度も実験とかしなかったもんなぁ…。


三時間目、倫理。
なんて授業はない。
ウノやってた。シナモンガムの罰ゲームで。
新発売の「テンションアップする」とか書かれている、
赤いシナモンのガムは美味しくないので、是非、一度食べてみてください。
マズいです。京都のお土産、八つ橋みたいな味がします。強烈です。


四時間目、一般力学演習。
ダランベールの原理について。
一問目からまったく意味がわからないんだが…。
スリープモード突入。





今日は特にネタなし。や、マジで。平穏な生活ってのはいいものだ。

あ、そういえば、最近、マスターが、
「いいえ、ケフィアです」とのCMを真似た、変な言葉を言いまくるので、
残りのメンバーたちはそれを解釈するのが大変です。


例。

「あ、手にミルク(罰ゲームでコーヒーのミルクを飲むコトがある)ついちゃった」
「いいえ、それはケフィアです」
「黙れw」





最近、秋めいた風が吹き抜けるようになってきましたねぇ。
少し肌寒く感じるけれど、まだ厚着をするほどの寒さではないという、
複雑な気温の時期ですが、体調にはお気をつけくださいませ。

今日、帰り道、ふと温かい息を空に舞わせてみると、
息が白く染まることを発見しました。

もう、そんな気温なんですねぇ。
学校が始まってからしばらくは暑いくらいだったのですけれど、
いつの間にか気温が低くなったようです。
本当に、いつからこんな肌寒くなったんでしょうねぇ…。


雲の隙間から差し込む太陽の光。
絵になるような綺麗な風景、煌く一閃の筋。
ふと覗かせる木漏れ日が暖かくて懐かしくて。

本当に、太陽は偉大です。
ええ、それは本当に。







本当にオマケとして。
今期のアニメ、まとめてみたり。続きをどうぞ。


more...

Full Blood Cresceria。

【Full Blood Cresceria】=【咎血剣月狂想曲】




タイトルは、12月に発売予定のアルバムのサブタイトルから。
三日月のことを、昔は月の剣と呼んでいたそうです。
サブタイトルの読み方はないので、英語のほうを読んでくださいな。

一応告知。
12月14日にシングル曲を含めた全13曲を収録した、
オリジナルアルバムを出します。
アルバムを出すのは本当に久しぶりのことで、
要望があったにもかかわらず、製作が遅れてしまって本当に申し訳ないです。
その代わり、今回の作品は自信作が多いです。
勿論、私の感性であって、他の楽曲からすれば下手なのでしょうけれど。
とりあえず、よろしくお願いしますね。12月くらいに通販のフォームを作りますので。



/レス

>FX王子さん
アフィリエイト系のリンクは受け付けておりません。
ご了承ください。




/ニコニコ


Wii版スマブラの体験版のプレイ動画。
うぐぅ、こういうのを見ると、つい発売日に買いたくなるのだよ…。
Wii買ってもする人がいないしなぁ…。やっぱり、PS3かなぁ…。



一発目からフルバかよ…。泣ける。
フルーツバスケットは少女マンガですけど、実に名作だと思っている男・オレ。
いやはや。名作は老若男女問わず見るべきですよ?



固定タグに「エルルゥは俺の嫁」とある。うp主め…。固定だから消せないじゃないか…っっ!!!!!
だから、ここで。

エ ル ル ゥ は オ レ の 嫁 

それにしても、夢想歌は稀に存在する神曲だと思うんだが。
こどものこーろのゆめーはー♪



/ニュース

■DSステーションと同じサービスを自宅でも。自宅で体験版がダウンロードできるように
体験版をダウンロードしたことないしなぁ…。
ワイファイを自宅でも使えるんだったら大歓迎だけど。


■TBS(アッコにおまかせ!)が初音ミクでキモオタ叩きの印象操作
初音ミク持っててサーセンwwwww
そういえば、先週か先々週のハヤテに初音ミクのネタが載ってましたよ。
「みっくみく」とかなってたから、みっくみくにしてやんよ、じゃねーかな。


■あのエロゲ丸パクリ小説が受賞を辞退した件
結構前に取り上げた記事の最終結果。
まぁ、認めて辞退が一番潔かったんだろうが。


■【ドン!ドン!ドン!】星のカービィ スーパーデラックスをDSでリメイクします><;【0% 0% 0%】
これは朗報。スーファミ時代の名作の一つ。
洞窟大作戦は大変だったけど面白かったなぁ。


■姉とか妹とかいる奴普段どんな会話してんの?
ウチの姉貴は就職して、もうほとんど会う機会はないだろうなぁ…。
さっさと結婚してくんねーかな…。弟の切な願い。
姉「学校とかどうよ」
俺「別に」
姉「………」
俺「………」
…なんか冷たく見える。


■「グッナイ」を一発でタイピングできたら神
そうだな、もうお休みの時間だ。こんな楽勝なタイピングして終わるか。
グンアイ。


■バイクに乗りつつ女の胸を揉み逃げした技巧派変態を逮捕
無駄にすげぇwwwwwwwww




ニコニコ・ニュースは以上っ。
今回はサイトに偏りがありますけど、すみませんですー。



/バトン


*意外とありがちバトン*

1,電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をした事がある

*んー…。外の景色はあまり見ないかも…。空しか見ない。

2,チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける

*そんな貴重な体験したことないです。

3,浴槽についている蛇口に背中を打つ

*うぅん…。これもないなぁ…。

4,貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている

*レシートはもらって財布の中に溜め込むけど、結局、見ずに捨てちゃう。

5,家のどこかで何か物音がしたりしたら「そこにいるのわかってんだよ出てきな!!」と言った事がある

*え…w

6,脳内の恋愛で本当に胸きゅんになったりする

*あー…あるんだなぁ、これが。彼女さんと付き合う前には、付き合ったときのこととかよく想像してたw

7,ケータイの電波が悪いととりあえず振る

*いっぱい振るー。

8,進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる

*最近、中身を見ずに捨てちゃう。

9,寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある
 
*死後の世界を信じていない人間なので、地球内外含め何れかの命に転生すると思っているのです。だもんで、微妙です。
キリスト教の幼稚園出たのに輪廻転生論を信じているオレって変なのかしらー。

10,友達からの恋愛相談に、もっともらしい尚且つ恋愛上級者風の答えを返す

*失恋しても失うものは何もないよ、とクラスメートに答えたことがある。Qに。
…あいつ、今も誰かに恋してるのかしら?

11,柔らかくなった石鹸を、網で絞る

*あるあるwwwこう、ぐにゅーんってなるのよねwwwwww

12,「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める

*そこまで来ると、返答が面倒なってあっさりと認めてしまうことが多いかも。

13,夜中まで起きてたことを自慢する

*特に。寝たいんだけど仕事で寝れないときはつらい…。

14,何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす

*人にお願いするのは、そこまで相手が大変でないものだけなので、一生分のを費やす必要はないかな。

15,余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加

*オレはないけど、従妹と彼女さんが前にバイキングでしてたなぁ…。

16,「卒業生起立!!」で在校生である自分が立つ

*しそうになったことはあるけど、ない。

17,次にバトンを回す人

*誰でもいいですよー。身内の方はできれば持っていってくださいー。





/小説

うぐぅ…。皆さんに配布するほうがさっぱり終わらない…。
本当にすみませんです…。今週中には一章は必ず書き終えますので…。

PC用のアドレスを持っていない方は、受け取っていただける方はアドレスを作っておいてください。
リッチー、ソラゴエくん、奈央さん、同人の方々のは把握しておりますです。

前作より面白くないですが、読んでて投げ捨てないであげてください。






今日、会社に行くために目覚ましを7時にかけていて、
その時刻になり、オレとおばさんは目を覚ましたのだけれど、
彼女さんだけが目を覚まさない。
珍しい、休みの日でも6時半には起きる健康人なのに。


揺すっても起きる気配はなかった。


病気の症状だった。
久々の発症。

脳に血液が至りにくくなり、意識を保てなくなる病気。
すなわち、いつ脳に血液が行き渡らなくなって脳死の状態になるかわからない病気。
予兆などはなく、突然に症状が現れるために、この人は高校に行けなかった。


慶應の病院に連れて行く。今の専門医はここにいるから。


昼頃になってようやく目を覚ます。
どうやら、寝てる間に症状が出たらしく、今が何時かもさっぱり分からない様子だったから、
朝からの経緯を話してあげると、薄い笑顔を浮かべてた。


…この顔は嫌いだ。
強張った、作り笑いは、大嫌い。


冷たい手のひらを握ることしか気持ちを伝えられない自分。
気の利いた言葉をかけてあげることはできなかったから。
見え透いたウソなんて、意味のないコト。
優しいウソひとつ口に出来ないなんて、どれだけ思考がおかしいのか。



オレが仕事をお休みしたことと、髪の毛を切ってあげられなかったことをしきりに謝っていた。
別に、そんなことはもう慣れた。
この人のために、何かを奪われることはもう慣れた。
その分、もういっぱいもらってるし。これホント。


それからは普通に話して、午後4時くらいに検査も終わって無事退院。


なんにもなくてよかったけど。
病気は手術で治したハズなのに再発している時点で最悪の状況に向かってるコトに、彼女自身は気づいていないらしい。

まぁ、そこだけが唯一の救い。
だもんで、結構、まだ明るく振舞える。
死にはしないだろう、と専門医さんも言ってたし。
浜松のほうの担当医もそう言ってたし。
手術の成功はこの人を脳死に至らしめるまでの症状を抑えてくれたらしい。感謝感謝。



…んー、アレだねー。
オレがこう、突発的にシリアスな話をすると、
ふいんき(何故かry)が変わりすぎちゃって困るね。

これからは、こういう身内話は控えようかしら。


ただね、最初からすべてにおいて満足して生まれてくる人などいないワケで。
必ず何かが欠落して生まれてくるのであって。
だから、他の人よりも欠けているものを悩むことはないのですよ。

…究極的に言えば、難民と呼ばれる人たちに比べれば、
彼女さんは幸せな暮らしをしていると思います。
勿論、彼らにも彼らなりの幸せがあるとは思うのですけれどね。

交通事故などの理不尽な死は誰にでも付きまとっているものですし、
そんなことで情けないことを言ってられないですよ、ええ。



…とまぁ、よく分からない纏めで今日はおしまい。

これからもよろしくね。色々と。



Before I'm feared...before you dislikes me...I want to be gone。

【Before I'm feared...before you dislikes me...I want to be gone】=【恐れられる前に…嫌われる前に、いなくなりたいの】




タイトルは、ファイナルファンタジー8のリノアのセリフより。
FFの中で8は一番の駄作だと思ってはいるし、
ディスクが最初から傷つきまくってて無償交換してもらったり、
色々と大変な経験をしながら、自力で全クリした始めてのFFということで、
案外思い入れのある作品。



/ニコニコ


懐かしい…。もう戻れない時を思い浮かべるだけで涙が出そうになる。
中学校の卒業式では泣きそうになった覚えが。
指揮者が泣いてしまって、耐え切れなくなりそうだったなぁ。

“旅立ちの日に”=小学校、中学校のときの卒業式の唄。合唱曲としては一番好き。恐らく、大部分の学校が一度は唄ったことのある名曲。
“マイバラード”=唄った覚えはないけど知ってる。どこかのクラスが唄ったのかなぁ。
“tomorrow”=中学校のとき、1年1組が唄っていた曲。
“let's search for tomorrow”=中学校のとき、1年2組、オレのクラスが唄った曲。確か、学年優勝したような。名前が似てるんでよく覚えてる。



なんというクオリティの高さwww
これくらい滑らかにキャラクターが映し出されるのには、どれくらいの時間がかかるのかしら。



歌入りとか…\(^o^)/オワタ




/ニュース

■アニメ 制作現場から悲鳴 労働環境改善求め協会設立へ
今年の冬までに間に合う…ワケねーか。
お給料、少しでもあがらないかなぁ。


■水不足解消方法考えたwwwwwww
画面の前で盛大に吹いてしまったwwwww
天才がいすぎて困るwwwwwwwwwwwwww


■首都圏639駅で自動改札不具合…午前中にほぼ復旧
柏は大丈夫でしたが、船橋や埼玉付近も被害にあったようです。
まぁ、この日は遅刻ギリギリだったから、本当は不具合があったのかもしれませんが。


■亀田史郎氏 「大毅の反則行為、故意ではない」「闘志の現れ」…コメント発表
もう黙って敗北を受け止めろよ…。
反則行為云々の言い訳は結構です。


■3周年記念でNice Boatを出す畑先生 -ハヤテ147話
コミックス派の人には微妙なネタバレ。ごめんね。
サンデー読んでてちょっと吹いてしまった。イオンの中だったから少し恥ずかしい思いを…;;;


■オッパイを初めてみたときの気持ちを赤裸々に
市場に吹いたwwwwwwwww


■おまいら履歴書の「長所」に何て書くの?
長所として書くことはあまりないけれど、
短所として書くことは多すぎる。これ不思議。


■割と楽なバイト教えて
本屋は非常に楽って聞いたことがあるな。
似たようなところで図書館があるけど、図書館の人って公務員?


■おもしろい漫画みつけたwwwww
もっとマシな表現の仕方はなかったのか…。


■[ポケモン]オリジナル和・洋二段重(E102)税込 15,750円 (本体 15,000円)
か、かわいい…www
高島屋、近くにあるんだけど、お正月は地元に帰ってるかも。
うぅん、実家、帰ろうかなぁ…。


■あの日のあなたが此処にいる…。枕『H2O』がアニメ化決定!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
目の見えない主人公の、田舎の学園での少女達との出会いを通しての成長の物語。







バトンは明日に受け取ります。
とある用事がありまして。



今日は久々の出勤。
なのだが。

午前9時。出勤時間。


「…おはようございます」
「あ、おはよう。相変わらず、みんないないけどね」
「ええ、大体、予想はついてましたけど…」


先生は苦笑い。
ほんとにこの職場は大丈夫なのか…。

オレのデスクの隣の隣の隣に織絵が座ってた。
原画の仕事してたんだけど、オレに気づくなり仕事をやめ、
パイプ椅子で滑ってきてオレの机に近づいてきた。


「ねえ、今日のお昼、デートしよ」
「嫌だよ。お前と昼ごはん付き合うとおごらされるもん」
「今日は私が払うから。ね? 新丸ビルのチョコレート、食べたいんだ」
「…あ、そ」
「今、ちょっと反応したでしょ」
「してねーよ」


いやほら。
この世界で一番美味しい食べ物はチョコレートだと信じてやまないオレにとって、
その提案はとんでもねー魅力なのだけれど、
あのチョコレート、コーヒー+チョコ3つで1400円もするんだもんよ。
死ぬっつーの。あぁ、それにしても、写真見ただけでも違う意味で死にそう。


「ほらほら、そこのお二人さん、仲がいいのはお母さんとしても嬉しいんだけど、仕事おわったのー?」
「「まだでーすー」」
「早くするんだよー」


のんびりとした口調でお咎めを食らったので、
織絵も大人しく仕事に戻る。


それにしても…。
9時15分だというのに、全職員28人中5人しかいないとは…。
ちなみに、出勤時間は9時ね。ありえなくね?


さっさと仕事に取り掛かる。
午前はキャラデザの仕事。ペンタブいじくりながら3枚描き終える。
うぐぅ、絵、下手になったなぁ…。
やっぱり描かないと下手になってく一方だわ。


結局、28人全員が集まったのは午前10時45分くらい。ナメてるwww


11時頃。


「おいみんな。昼飯、どうする?」


ウチらの会社は小規模なので、当然、社内食堂みたいなものはない。
必然的に外食することになるのだが、
近くの蕎麦屋で溜まることもあるんだけど、
各自、グループを作って別々に食べることのほうが多い。


ばらばらとの意見になって、昼飯を食いに背伸びと欠伸をかましつつ会社を出て行く。


「いや、行かないから」
「まだそっちに行ってもないんだけど…」


先手必勝。
最寄り駅の秋葉原から東京まで行くのに130円、往復260円、
チョコレート1400円だったら、その他諸々で2000円もするじゃねーか。

しかも、それはおやつだから、お腹がいっぱいにならないっていう。


「聞いてよ、コンくん」
「ん?」
「さっきチョコレート食べに行くって誘ったら、おっけーしてくれたじゃん?」
「ああ。それがどうした?」
「きょーくんがね、一緒にチョコレート食べにいこ、て私が勇気を振り絞ってデートに誘ったのにそっこーで断るんだよー」
「なんて奴だ。俺も一緒に行くんだから、キョン、てめーも来い」
「何でだよ…。もっと近場で食べればいいじゃん」
「マロンがねーんだよ。マロンが」
「ロマンな」


年上の方も、大学生たちが昼飯をどこで食べるかの議論が、
多少なり気になっているらしく、先生がそこで強烈な仲介に入った。



「はいはい。んじゃあ、今ここにいるみんなの分、私がおごってあげちゃおう」



…え、マジ?
やったーと女性陣は大喜び。
内面、オレもかなり嬉しかったり。うあぁあ、遂にアレを食べられるのか…っっ。


というコトで、同僚5人と先生の6人で東京まで電車で移動、
丸ビルまで歩いていって、とりあえず、昼食。

うお、さすがは丸ビル、値段が…。死ぬ…。
お昼は四ツ谷に行きたかったよぅ。


で、新丸ビルの一階にあるチョコレート屋さんでおやつ。


頼んだのは、カプチーノ+チョコレートケーキ1300円ちょい?くらいの。


出てきたのは…。


芸術作品



な、なんという芸術…!!!!!!

これぞチョコレート!!!
ていう感じの味。

あまりの見た目の綺麗さに、場違いとは思いつつ、写真を撮っちゃった。


おおおおおおおおおおおおおおお………


マジで感動した!!!
うめぇwwwwwwwヤバすぎるwwwwwwwwwwwwwww

上に乗っかっているクリームがもう形容しがたいほどの美味さ。
チョコレートソースも適度な甘さで、
これだけ食べてもまったく甘すぎるとは感じず、
コーヒーを途中で一度も飲まずに食べ終えてしまった。
つーか、味を途中で変えてはならないレベルの味。


マジで芸術。これ作った人は天才。


はふぅ。美味い。
今日のオレは、これを食べるためだけに生きていた。


でも、同時に痛感。

ケーキやチョコレートなどのお菓子は、
職人さんたちの絶対領域があること。

クッキーくらいならいくらでも美味しく作れるけれど(それでも違いはあるんだろうけど)、
ケーキは本当にお店で売られているものとはレベルが違って、
恐らく、家庭でできるレベルじゃないんだろうと思う。

キルフェボンのケーキ食ってみろ!!!
あんな美味いタルト、作れるワケねーだろ!!!!!!

本当に一種の芸術品。



会社へ帰る。

「総長、今日、早く帰らせてもらっていいですか?」
「今週の分のは終わってるんだったな」
「ええ、仕事は大学の合間を縫ってやってますので」
「そうか。いいけど、なんでだ? いつもなら泊まりこみでやってくだろ?」
「えっと、ちょっと会う人がいて」
「嫁か。お前の嫁は横浜だったな」
「ちょ…まだ、彼女と結婚したワケじゃ」
「いいよ。夕飯は食ってくんだろ?」
「…まぁ、はい」


くそ…なんかにやにやしてる総長見てると負けた気分だ……。


「そういや、お前、もう付き合って4年だったか」
「ええ、それがなにか?」
「俺とあいつは付き合って1年で結婚したぞ」
「え、そうだったんですか?」
「ああ。おい、桜美」

隣で音楽聴きながら、依頼されている小説を書いている先生の肩を叩く。

「はい? なんですか、和茂さん」
「俺とお前、付き合って1年で結婚したよな」
「あー…。そういえば、それくらいでしたねぇ」
「マジですか…。早いんですね。ってことは、お互いに一目惚れですか?」
「ん、そうなの?」
「え、私ですか? どうでしたっけ? サークルのことがきっかけだったような気がしますけど」
「ほう。でも、俺は一目惚れだったな」


きっぱりという。次の言葉も。


「ほら、俺、ロリコンだから。こいつくらいちっこいのがよかったんだ」



………(゚д゚)ポカーン



え、えっとぉ…。



「わ、私、そんなに小さくないです…」
「まぁ、それは好みの30パーセントしか占めてない」
「いや、じゅうぶんすぎですよ、それ」


…先生もなんだか素直に喜べない様子。そりゃそーだ。


「でも、結婚する要素の1パーセントだぞ、それは」
「あ、ちゃんと入ってるんですね…」
「あう、なんかそれ、初めて聞いたんですけど、微妙な気持ちですよ」
「そうか? 他の全部も好きなんだがな、当然。それに、こいつのことを誰よりも好いている自信はあるぞ」
「「………」」


不意打ちの告白。

だが、オレは気づいてしまった。



「…それ、らきすた22話の展開に似てません?」

「お前っ。それをバラしたらカッコよく締まらないだろ!!!」




あぁ、この夫婦の間に、冷たい風が通り過ぎませんように…。





夕食を食べて、電車乗って横浜へ。



「お邪魔しまーす」
「あ、えっと、いらっしゃい」
「ん、どした?」
「あの、浜松の私の家に来てくれるとき、いつも「ただいま」で「おかえり」だったなぁって思って」
「そういや、そうだね」


最近は意識してなかったけど。
迎えてくれる家がなくなってきたなぁ、と。

いつ、オレの実家は仙台に行っちゃうのかしらー。
浜松帰っても泊まる家がないからなぁ。


「お夕飯、食べてきたの?」
「うん。そういったでしょ?」
「お夜食は?」
「あー…あとで食べるかも」


リビングに行くと、テレビを見ているおばさん。


「おー。お帰りー」
「「………」」
「あれ、どしたの?」


先ほど、話したばっかりだったからおかしくなって笑ってしまった。
なんかあれだなぁ、普通すぎておかしい。


「あ、きょーくん、ごめんね。私がいちゃって」
「は? なんで?」
「ほら、仕事から帰ってきて、お風呂それとも私?っていうのお約束じゃない?」
「どんだけだよ…」
「お母さん、マンガの影響受けすぎだよ…」


なんでこんな趣味してのかしら、この人…。
この一面においてだけ、この二人は親子とはとても思えない…。




そんな、とある大学生の、ささやかな日常のお話。

なんで寄ったかというと、そろそろ髪の毛が長くなってきたので、
切ってもらうためでしたー。


髪の毛、切ってもらうのが最近恥ずかしくなくなったのですよー。
安上がりだし、なんか嬉しいのでそのまんま切ってもらってます。


明日はどうせ深夜34時からハヤテやってるから、
午前の仕事はパーだし、午後から出勤すればいいような。


髪の毛切ってもらってから会社に行こう。



それでは、おやすみなさいませー。


The responsibility of killing me is gotten for you。

【The responsibility of killing me is gotten for you】=【―――私を殺した責任、とってもらうって言ったでしょ?】



タイトルは、メルティブラッドでのアルクvs志貴のとき、アルクが志貴に向かって言うセリフ。
こんな物騒なセリフを、あんなにもかわいい笑顔で語れるのは、
恐らく、彼女だけだと思っています。



レス

>リッチー
たぶん、ほとんどの方がそう思ってるんでしょうねぇ。
あのCMってアレかwwwwwww



きっと、アレ。ついでにニュース。
ニコニコは重すぎて探索する気にもならない。
RC2やめてくんないかなぁ。


/ニュース

■「あなたと合体したい」のCMうぜーよ!
あ な た と 合 体 し た い
まず、AAに吹くwww
てゆーか、一日に何回流してるんだよ、このCM…。


■エロ本自販機を発見した。突撃する
なんなんだこのスレはwwwwwww
あ、女の子は見ないほうがいいと思いますー。
途中からテクニシャンが混じってる(性的な意味で


■そろそろ妹とお風呂入るのやめたいんだけど……
>>1は変態だーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アホすぎるwwwwwwwなんという良スレwwwwwwwwwwwwwwww



■<こどものじかん>テレビ埼玉が放送取りやめ 札幌の教頭児童売春事件に配慮
なんでもかんでもアニメが悪いだの、責任を押し付けるだのは勘弁して欲しい。
まぁ、こじかは見ないつもりだったからいいけど。




RC2にニコニコがバージョンアップしてから、明らかに重くなった。
動画の再生部分は、メディアプレイヤーみたいになって見やすくなったような気もしないでもないが、
コメントが自動で更新されなかったり、エコノミーモード時の画質の劣化が前より酷くなったり、
結構、酷い性質になってます。
プレミアム会員でないと見られない動画もあったりと、
もう酷い状態です。
それでもリターンのほうが勝るニコニコは、
オレにとってやっぱりデカいなぁ、と思う今日この頃。


奨学金もらえたー。
で、今日、久々に、自分の給料を貯めておく、
いざというときに引き出せる口座に振り込むようになっていたので、
そこを通帳で見てみたら、428万5214円になってた。
何故か、奨学金は4~9月までの分も入っているらしく、
8万円×6ヶ月=48万円が加えられてこの値段。

おー。結構、溜まったなぁ。
家賃と学費はここから引き落としてもらってるのだけど、
4月に見たときより奨学金抜きで40万くらい増えてる。
うむぅ、夏休みにアレだけがんばったのに、
まだこんなもんかー。800万円溜まったらWii買うぜ。



あと、ボクシング、生で全部見てましたー。
内藤、おめでとうございますですー。

や、調子乗った子どもは、大人が黙らせてやるべきだから。

ボクシングについてはよくわからないんだけど、
殴ったあとにそのままクリンチってのは、いい戦法なんじゃないのかしら。
だって、ダメージ食らう前に逃げられるんだし、
汚いというよりもこれは戦法なワケで。

何はともあれ、いい試合だったように思えます。たぶん。素人目から見て。



一時間目、化学。
化学平衡のところらへん。いっぱいいっぱいだー。
ぜんぜんわかんねー…。


二時間目、授業なし。
レポート書きながらウノ。
くそぉ、なんでこんないいときにドロー4が出て来んだよー。


三時間目、文学。
iPodで新曲、初音ミクバージョンを垂れ流して、
音と歌詞のチェックをしながらレポート。
文学?なにそれ美味しいの?


四時間目、英語表現。
そういや、英検準一級で2単位くれるのだとか。
マジでー。オレ、持ってるから学生課行けば単位もらえるのかしらー。
英検一級は落ちたからもうやる気ないなぁ…。



12月3日にTOEICの試験があるみたいなので受験してきます。
一応、ある程度の点数を出したけど、まだまだ足りんのぅ。




ポケモンDP。
基本、オレはポケモンにニックネームをつける人なのですが、
いつもネーミングセンスがねーだの言われる。
なんでだ…。ということで、ちょっと曝してみたり。
パーティ変えたから、まだ未完成だけど。


ストライク♀/リトル(まぁ、某ゲームのタイトルの一部)
ガブリアス♂/グレン(クロノトリガーのカエルの本名)
ラプラス♀/アクア(水タイプのポケモンだから)
ライチュウ♀/ミゼル(最新作メインヒロイン)
サーナイト♀/ティア(“風唄”のキャラクター)
ドータクン/はにわ(見た目が…)
ウィンディ♂/クライスト(“洗礼”=“christ”のローマ字読み。本来はこう読まないけど)


とか。7人のうち、気分次第で使い分けることに。
電気タイプはやっぱり一匹はいれるべきだよなー。ライチュウかわいいよライチュウ。





/バトン
奈央さんのトコから。いつもありがとうですー。


【More】

*これパート2なんですけど
【無駄にいろいろ聞くバトン】ってやったことありますか?

⇒ないですねぇ。


■今回も無駄にいろいろ聞きたいんですけどいいですか?

⇒どうぞ。私で答えられる範囲なら。

■お名前と年齢は?

⇒跳水未菜(はねみず みな)、18歳。

■犬派?猫派?

⇒一年ほど前から猫派。その前までは犬が好きでしたねぇ。
やっぱりアリアとアクアのせいかしらねー。

■好きなディズニーキャラを3つお願いします。

⇒ミッキー、プルート、ジャック(ナイトメアビフォアクリスマス)

■現在使用しているシャンプー・リンス・ボディソープは?

⇒えー。そんなにこだわってないからわかんないわ…。

■好きなおでんの具は?

⇒大根、こんにゃく、がんもどき

■持っている服は何色が多い?

⇒白と黒。

■一番最後に聴いた曲名とアーティスト名をどうぞ。

⇒“Last Alliance”より“ソリチュード”。マジでカッコいいんだって。

■今日の晩御飯は?

⇒肉じゃが、秋刀魚の塩焼き、生野菜のサラダ。一人分にしては多い…。

■一輪車にはのれますか?

⇒小学校のとき、校庭でよく遊んでたなぁ。トラック一周できたハズ。
今はできないだろうなぁ。

■お酒は好きですか?

⇒好きですねぇ。学校から帰ってきたあと、すぐにビール呑みたくなる。
いかんなぁ、最近、耐性が弱まってるのよねぇ…。

■SとMどちらですか?

⇒基本的にはS。でも、ウチの同人サークルのほうだとMにならざるを得ない。周りが強すぎる;;;;;

■トマトは好きですか?

⇒好き。献立に赤がないときはほとんど必ず。見た目に優しくないからね、赤がないと。

■今年のバレンタインいくつ貰いましたか?

⇒ええっと、18個?
会社の人からと、彼女さんからと、おばさんからと、サークルの人からと、春菜と、同人関係の人数人と、ファンレターと一緒にくれた人?
うぅむ、こうも知り合いが多いとホワイトデーが大変なのです。自作だから大量生産できるんだけどねー。

■子供は何人欲しいですか?

⇒2人以上。男の子と女の子。
オレとは逆で、男の子が年上のほうがいい。男が下だとなぁ…。色々と苦労する…。

■自分の名前は好きですか?

⇒好き。
でも、子どもの頃のスーファミのゲームは、名前に4文字までしか入力できなくて、
いっつも自分の名前でゲームがプレイできなかったのでした。

■得意料理はなんですか?

⇒グラタン。

■アクセサリーは金と銀どっちが好き?

⇒銀。彼女さんがくれたお守り代わりのペンダントは、学校にもつけていってます。

■うさぎりんご作れる?

⇒作れるよー。

■家から最寄り駅まで何分?

⇒10分くらい?

■うさ耳とねこ耳、萌えるのはどっち?

⇒エルルゥの耳が一番萌える(;´Д`)ハァハァ

■そろそろ疲れましたよね?

⇒眠い…。

■……。

⇒……。

■ではお疲れ様でした。
無駄にいろいろ聞きたい3人に回して下さい。

そうですねぇ、誰でもいいので持っていってくださいませ。
あと、同人の方の場合、一応、メールください。
じきにコメントの書き込み不可を解除しますので、もうしばらく待ってね。





次の日仕事ー。
マジで死ぬー。



The misfortune that you meet some time is repaying at a certain time that you neglected。

【The misfortune that you meet some time is repaying at a certain time that you neglected】=【お前がいつか出会う災いは、おまえがおろそかにしたある時間の報いだ】


タイトルは、ナポレオンの言葉より。


ニコニコは今現在、メンテ中なので紹介できず。


/ニュース

■明日から放送のハズなのですが…
怒りを通り越して呆れるテレビ局の対応。
スクイズはともかく、ひぐらしとかこれとかは休止させても無意味だと思うのだけれど。


■「さよなら絶望先生」TVアニメ第二弾放映決定!!
工工エエエ(´д`)エエエ工工


■実はニコニコのアニメ本編動画は大した影響力を持ってない
オレがニコニコに依存しているとはいえ、この意見は偏見であると思う。
>つーか、本編上がってたら落とすでしょ
落とさないよ普通…。見て、みんなのコメント楽しんだら終わりだろ。
つーか、コメントのために普通に見直したりするし。
なんにせよ、ニコニコの影響はかなりあると思う。プラス面でもマイナス面でも。


■<放火>大阪の高2少女逮捕 東京の交際男性宅燃やす
>男性も「彼女の気持ちもあるので結婚しようと思う」と話しているという。
そういえば、高校二年生は16~17ですから、結婚できる歳ではありますね…。ちょっと考えられないけど…。
まぁ、アレだ。AVの関係だけで燃やされるのは、正直、困る。
オレなんて、鑑賞中に彼女さんに入られて修羅場になったことがあるのですが…。あのときは気まずかった。
何もされなかったけど。ただ、お互いに話せなかっただけで…。
うぐぅ。なんで鍵かけておかなかったんだろ…。





一時間目、計算機構学。
今日は休講。後日、補講があると言っていたような。


二時間目、数学。
お休みしようと思っていたのだけれど、良心が働いて出席。
ベクトルが終わって、次は行列。
あんまり面白くないにゃあ。


三時間目、機構学演習。
先生がウザすぎる…。ワケの分からない説明で時間とるのやめてくれないかなー。
リンク機構のところなんだけど、まったく分からないのでほぼ白紙。




レポートをそろそろ仕上げないとマズい予感がしてきた。
まだ間に合うとは思うのだけれど、今週の土日は仕事があるんだよなぁ。
そろそろ髪の毛も切らないといけないし。

21日は大学のサークル活動があるし、今月の土日はあんまりお休みがないかも。




今日は縮小日記。

なんか書くことないや…。眠いし。




今夜、暇があったらなにか書くかもしれませんですー。


you。

【you】=【あなた】



タイトルは、「ひぐらしのなく頃に」より。
こっち系の曲だからって忌避するのは間違ってると思うんだ。


あなたは今どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?
いつものように笑顔でいてくれますか?
今はただそれを願い続ける






レス

>霜月
ねー。面白いから放置でいいよねー。
それより、2が出る前にネットでメルブラやろうぜwww






いやはや。書きたいことはお昼に書いちゃったな…。
書くとか言ってた割りに、ネタは出オチっていう。

…そうだなぁ、なにかあったといっても、
家に春菜と彼女とおばさんが溜まってポケモンしてたくらいで。
4人だからちょうどダブルバトルができるのですよ。

しかも、ポケモン、バトレボじゃなくて無線のワイファイだからね…。
動画もあげられないので、本気ですることがなくなっちゃった。



というコトで、雑談でも。


明日から大学だー…。面倒だ…。

実験はレポートとノートのまとめだかんなー。
まだレポートぜんぜん書いてないんだよなー。Hに殺されるかも知れぬ…。

つーか、レポートの量がありすぎなんじゃこらー。
しかも全部手書きって何事だこらー。



えぐえぐ。

そろそろ髪の毛も染め直さないとなぁ…。
や、別に黒でもいいんだけどね。
前期は茶色のままで過ごしてたから、初日の登校日に、
なんか不思議そうな目で見られてしまったのです。
むしろ、なんで染め直してんの、みたいなコトを突っ込まれたものでした。

恐らく、高校からの知り合いは、

「黒のほうが似合う、つーか染めんなきめぇwww」

とか思ってるに決まっているのですけれど、
先入観ってのは恐ろしいもので、茶色のままで行くと、
そのまま定着して、逆にそうでないとおかしかったりするもので。

ウチの彼女さんは現在、黒髪なのですが、
高校二年生のときは少し茶髪だったな、そういえば。

従妹の真似をしてたような。
なんか、彼女さんは従妹の格好を真似する傾向があって、
従妹のことを本気で「かわいい」と思っているらしく、
結構、服装や髪の毛などは従妹の意見を参考することが多いのです。

従妹は不良だったからなぁ。人当たりがいい不良だった。

全国模試では毎回のように名を連ね(時々、名前を伏せるときはあったけど)、
去年のセンター模試でとんでもない点数を叩き出し、
東大文一、慶應法学部、早稲田法学部、上智法学部、青学法学部すべてに現役合格したという、
類稀なる天才的な女の子で、現在は東大文一に通う、自慢の従妹なのであります。

高校からしてみれば、わざわざ推薦を断って入学してくれた、
進学実績をあげてくれる傭兵みたいなもので、
学校の授業をマジメに受けないといったコトや、
髪の毛を勝手に染めてくるといったコトなどは、
完ぺきにスルーさせられる方針で過ごしてきた従妹。

授業中、英字新聞を広げて読んでたらしいし。
TOEICとか、990点中900点超えてるし。
単語帳代わりに辞書をぱらぱらめくって暗記してるし。


天才、とは本当にいるものでしてねぇ…。
同い年の従兄妹、幼馴染みとしては、とても居づらい環境だったのだけれど、
自分も無事、そこそこの大学には進学してるので、いいといえばいいんだが、
周りを見渡してみると、理科大で一番ランクが下。
なんか、オレの現役時代の努力はなんだったんだ、という、
理不尽な才能の差を感じずにはいられない今日この頃。


「才能を持たない人が極限まで努力したところで、
 本物の天才が極限まで努力した能力には絶対に勝てないものだ」


というのが自論なんだがね、
ウチの高校はそういや、「努力は天才に勝る」とか校長が言ってたな、
まぁ、無理ですよ。無理なものは無理なものなのです。


けれど、最近はこう思うようになりました。


「天より賦与された才能を持つことを天才というのなら。
 努力に秀でた才能を持てばいい、つまり、秀才になろう」


とか。

勝ち負け、優劣とかの“結果”じゃなくて。

そこに到達するまでの“過程”や“目的”、“意志”とかが大切なんじゃないのかなぁ、と。



…とはいうものの。

天才的な頭脳は時に欲しいと思うことがあります。
これは仕方のないことですよねぇ…。



今一番欲しいのは、単位だけどなっ。
2単位、1000円くらいで売ってるといいんだが。




Our life is worthy only of the effort that we spent。

【Our life is worthy only of the effort that we spent】=【私たちの人生は、私たちが費やした努力だけの価値がある】



タイトルは、モーリアックの言葉より。
もうちょっとがんばってみよう。
レポートやべぇ。orz

言いたいことはあるのだが、先に色々と。
今日の記事はPCで見ないと見づらいかと思います。



/ニコニコ

みんなマジメに見すぎwww



ライチュウもかわいいなぁ。ピカチュウのほうが好きなんだけど、焦げててもかわいいわ。



こうだくみwwwwwwwwwwwww
ネーミングセンスに嫉妬。ふざけすぎだろこいつらwwwwwww




/ニュース

■好きになっても結婚してはいけない。ダメ男の5つの条件
好きになれない条件の間違いでは…。
金銭感覚についてとやかく言うつもりはないが、その人の持つ資金云々にかかわる問題化と思われ。


■どんなレスもありがとうで返す
いい奴だなぁ。文章まで考えるとは予想外。


■時津風ってなんて読むの?じっぷ?
1は天才wwwwwwwwwwwwww


■PSP「スターオーシャン First Departure」12月27日 発売決定
買い。
早くセカンドストーリー出ないかなぁ。


■スクール水着、セパレート化
絶望した!!!!!!!!!!!!!!!
いや、別に好きでもなんでもないけどな…。学校側の決められた服装って嫌いだし。


■おまいらの好きな声優とその声優を好きになったきっかけは?
声優として一番好きなのは、大原さやかさんと井上喜久子さん。
ああいう声は素敵ですねぇ。


■知らなくてもよかったかもしれない人体の神秘10
ニキビダニ…((((;゜Д゜)))ガクブル


■アサヒる 公式サイト
誰だこれ作った奴wwwwwwwwwwwwwww
マジで吹いたwwwwwwww


/バトン


携帯バトン!
@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。

●現在使用中のメアドの意味とは?



・今のアドレスなんだっけ…。アリアかな? 好きなマンガから。


●現在の着信音は?


・デフォルト。基本、マナーモードだしね。


●待ち受け画像は?



・幻想風景。


●自分の携帯で入力して1番最初に出てきた文字を書こう!
※変なのでてきても正直に書かなきゃいけない。

あ→1
い→い
う→う
え→絵
お→お
か→2
き→期
く→く
け→掲示板
こ→コ
さ→3
し→知る
す→住む
せ→セーブ
そ→そーいや、
た→た
ち→地下
つ→つーか、
て→てか、
と→というか、(なにこの連続性…)
な→な
に→に
ぬ→抜けるなんて(性的な意味かしら…
ね→ねー
の→の
は→は
ひ→控えめな
ふ→ファン
へ→へ
ほ→方
ま→まぁ、
み→見る
む→む、
め→メルブラ
も→模試
や→ヤる(……いや、その)
ゆ→夕食
よ→よー。
ら→w
り→りかいできなーいー(アホだろオレ…)
る→涙腺
れ→レス
ろ→ロマン
わ→わー
を→を
ん→んじゃ、



いやその、アレだ。
きっと気のせいだよ、これは。数日前に某変態とメールしてたものだから。





…と3日分くらい纏めて。ネット使ってないからイマイチ収集できなかった。

さて、とりあえず、今日の朝の出来事から。

着信履歴。

05:36 アーノルドパッションT
05:37 留守電のお知らせ
05:37 アーノルドパッ(ry
05:46 アーノル(ry
05:46 a(ry

となっていた。
最後の電話はとり、ほとんど起きてない頭で必死で理解しようとしたのだけれど、
つーか、以前に、朝早すぎだろ、とか、なにゆえオレに、とか、
突っ込みたいトコは多々あったんだけど、そこでの話はすごかった。



…………

………

……



(゚д゚)ポカーン



 。 。
 / / ポーン!
( Д )







        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     『ウチの高校のクラスメートが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      酒の勢いで夜這いに及んだ』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ    おれも何を言われたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ      頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…







ってマジかよwwwwwwwww

待て、ここには高校のクラスメートが見ているハズだ。名前を言えば分かる。


確か、男で出席番号トップの彼、J・Aクンが、
同じクラスだったA・Yさんの上に乗っかって寝た、みたいなコトを言われたのである。
や、ちょっと違ったような…。うぅむ、なんにせよ面白いからいい。

その日、どうやら彼らは呑みに出ていたらしく、
メンバーの誰かの家でも泊まってるのかと思われるんだが、
いやぁ、やっちまったなぁ、と。


オレにしてみれば、彼がどんなエロで罪を犯そうと、
まったくもってオレには無関係で、もし取材に来たとしても、
「普段から彼はそういう人間でした」と、記事になりそうなネタを捏造して差し上げるのだが、
同じクラスメートの女の子がそうされたというのは、
オレとしてもいただけないのである。



普段から、彼はそういう人間でしたよ。
高校受験の頃から深夜アニメを見まくり、エロゲーに興味があり、
今もプレイ中だと同じ大学に通う人から聞きました。
TS○T○YAに18歳になったからって、かなりヤバい系のAVを借りまくっているとか。
まぁ、いつかはやると思っていましたがね。にやにや。


―――高校のクラスメートはこう語る。




とかなっちゃったり。東大文一のオレの従妹、弁護士志望だけど頼もうか?




詳細は不明だけれど、まぁ、そんな感じだ。

警察に持っていかれる前に、メールで安否の確認をお願いします。









昨日までのコト。一番お金を使ったのは…。

洋服ですな、うん。2万5000円もしたぞ…合計で…。


どうしてこんなコトになったのかというと。



オレがちょいと幼馴染みの春菜をからかっていたら。


「む、そういえばね、渚ちゃん」
「なあに?」


ウチの彼女さんに怒った表情で言った。
それに対して、少し苦笑いで受け止める。

すごく、どうでもいいことを言った。

なのに、彼女さんは、そのことをとても気に食わなかったのか。


「…今の、ほんとう?」
「だって、遅刻するときは本気でヤバいんだもん」
「ねえ、今からお洋服、みんなで買いに行こう」
「あ? 少し前に一着買ったばっかりなんだけど」
「足りないよ、絶対に。買いに行こうよ」
「お金が」
「安いものだから。ほら、行こう」
「うぬぬ」
「ね?」
「うぐぅ」
「『はい』か『イエス』で答えてね」
「う…」



言うようになったなぁ…。誰の影響だ、これは。
オレではないぞ。オレ、こんな屁理屈言わないし。きっと。


で、オレの服を買いに行ったのだけれど。





「だ、だいじょうぶ?」
「ま、まだがんばれる…」





デパートの地下での生鮮食品の群れを持っていた。
いわゆる、荷物もちというヤツだった。
いや、10キロ以上持ってますよ、これ。


あ、ちゃんと洋服も買いました。
小豆色でチェックの羽織るものと、同じく小豆色の羽織るもの、白の長袖の3つ。
1万×2+5000円=2万50000円という、バイトしてる身には強烈なお値段。

いやまあ、これだけ払って、いつもどおりの生活をしても、
給料のほうがぜんぜん勝るので問題はとりわけないのだけれど。

今月の仕事は来週の土日にある。
8、9月は、大学生は夏休み期間なので会社も大学生だけはお休み。
久々のお仕事なのだが、原稿はちゃんと書いてますよ?





あぁ、今日も一日まったりとした空気で過ごすんだろうな。
レポートなんか放っておいて。



つーか、ポケモンのダブルバトル、ウチら4人でやるのは楽しいなぁ。

DSは無線でもできるからいいね。



これからは毎日、日記を書くのでよろしくね。



YUBIKIRI。

【YUBIKIRI】=【ユビキリ】



タイトルは、今日の問題と「ご愁傷さま二ノ宮くん」のOPより。



や、なんで今まで書かなかったかというと。

それは、よほどの事情があったワケで。

そこらへんは察してください。


















































面倒だったんです。






なんて立派な理由なんだ。




更新をサボには最もな理由だ。





というコトで、金曜日から振り返っていきたいのだけれど、
面倒なので明日にしてみよう。





現在は色々と理由があって自宅なのだが、
昨日と今日の晩御飯は横浜と東京で食べた。

いやぁ、すっげぇ高かったんですけど。

金曜日に3万下ろしたのに、足りなかったんですが。


や、洋服も買ったんだけどね。



明日は休みなので、午前中にでも纏めてみよう。うん。





晩御飯の帰り、秋葉原に寄ってゲーセン行ったら、
小川がポチョムキン使ってたwww


恐れながら、オガムキンに聖ソルで挑んでみた。


一戦とったぞーwwwwwwwwwwwwwwwww



や、チャージゲージをマックスまで溜めて、
テンションゲージをマックスまで溜めて、
リバサで殺界を試しに使ったらヒットして、
練習したこともあってか最後までヒット、ですとろーい。



アレだ。
実力ではサブキャラにすらマトモにダメージ与えられん…。
空投げが巧すぎる上、ジャンプするとヒートで掴まれるっていう。
肉バスの成功率がヤバい。いや、見えんよ、これ。
最後はパーフェクトで殺されました。ご愁傷様。


ちなみに、隣の聖ソルは、60連勝してボス聖ソルに殺されてた。
マジでこの聖ソル巧かった。顔はわかんなかったけど、有名人なんだろうなぁ。



もうギルティやめたくなった。
勝てねー…。





/闘劇魂Vol.7において「MELTY BLOOD Act Cadenza 2(仮称)」
やっとかー。楽しみ。
「空の境界」の“蒼崎橙子”とか“黒桐鮮花”とか出ないのかにゃあ。
月姫キャラはほとんど出てるような。
歌月十夜からはあんまり、か?
そーいや、羽ピンとか、秋葉のルームメイトがいないな。
あ、包帯巻いた本物のシキがいねぇwww忘れてたwwwwwwwwwww
存在感薄いな、あいつ…。秋葉ルートしか出てこなかったんじゃなかったか?



Archaic Sealed Heat。

【Archaic Sealed Heat】=【アルカイックシールドヒート】



タイトルは、今日発売のミストウォーカー最新作より。


感想ねぇ…。
今のところ気になるのは…。

 ・グラフィックが綺麗
これは申し分なし。DSにしては今までで最上の綺麗さじゃないだろうか。FFCCもものすごく綺麗だったけど。

 ・タッチパネルでタッチする箇所が狭い
狭すぎる。「こうげき」や「ぼうぎょ」などの指令を出すのは、すべてタッチパネルの操作なのに、これらを選択する範囲が狭すぎて、時々、間違えて押すことがある。これはいただけない。あと、タッチパネルの左端と右端を押す場面があるが、DSによっては認識しないこともあるらしく(タッチパネルの反応が悪い)、もうちょっと誤動作も考慮に入れてほしかった。

 ・展開が早い
恐ろしく早い。最初のOPで既に置いてけぼり感がありすぎる。テンポが速いからいいといえばいいのだけれど。

 ・キャラクターボイス
CVは優秀。適材適所。ブルネクのボイスがカッコいい。こういう親父って好きよ、オレ。

 ・音楽がいい
DSにしては優秀な音質。イヤホンでやると音割れするのかしら。

 ・APシステムがウザい
これは戦闘システムの関係で、どうしてもウザく感じてしまうんだが。最大値が150って少なすぎないか? これのせいで、相手に攻撃されるのがほぼ確定になってるし。戦闘システムも、敵フェイズのときはこちらが何も出来ないのはどうかと。こっちのフェイズのときはこちらが先攻で相手が後攻なんだから、相手フェイズのときは逆でいいような気も。あとこっちって最後まで1パーティなのかな。




これくらいかしら…。なんだかなー。思ったよりなぁ。
期待していただけに損した気分。これから面白くなるのかもだけど。
現在、チャプター2。珍しくゆっくりと進めていくことにします。





/ニコニコ



原作はラノベです。
思ったよりテンポもよくいい感じ。原作知らないと置いてかれるくらい。作画が微妙だけど。
ディフェンスに定評のあるタオル。タオル…テメェ……!!!!!



かなり巧い。生半可のレベルの人が見ると、恐らくレベルの差を感じる動画。
が、ウチの原画担当のほうが巧い。これは譲れないぜー。
オレとの間に、超えられない壁を感じる…。orz




いい曲ばかり集めた、ショートサイズのメドレー。
カッコいいぜー。最強だぜー。メジャーデビュー決定、おめでとうございます♪



フルサイズのメドレー。音質はこっちのほうが上。
ソリチュード入ってねぇ…。なんでだ…。あの曲、超カッコいいのに…。




/ニュース

■5時間以下の睡眠続け死亡率1.7倍に 7時間寝よう
オレの担当医によく言われていたけど、結局守らなかった約束の一つ。
最近は6時間半くらい、毎日寝てるぞー。学校の睡眠時間含めると7時間は確実に行くけど。


■<PSP>新型2週間で50万台 軽量、薄型で女性に人気
春菜が新型PSP買うとか言ってた。お前、そんな金がどこにあんだよ。
やっぱりデザインとカラーがいいんだろうな。買い換えたいなぁ。


■【ケータイ小説】モバゲー小説大賞で優秀賞を受賞した作品がエロゲの丸パクリな件
小説を書いてみると、絶対に何かしらの作品に似てくるもの。
この人が知ってるか否かはともかく、面白いのならいいのでは?
と思っていたのだが。
あらすじ見たら、明らかにクロスチャンネルのパクりですけどwww
これは言い逃れできないな…。ループ世界はともかく、ラジオは致命傷すぎる。
企業側も悪い。チェックは絶対にすべき。
ウチの会社のライター募集でも原稿の提出はあるけど、
ネットで絶対に検索かけるもんね。オレがやってるから間違いない。
英語に訳して海外小説からの転載って線まで考えるし。面倒なんだが、パクりで金は渡せない。
ちなみに、今は連載をストップしていて、冨樫と化している“風唄”はいつごろ再開しよう…。や、もう原稿はできてるんだけどね、実は。
さらなる余談として、オレはマジで知らんかったんだが、
「風唄」にはとても似てる作品があったりする。
正直、この作品にあまりに似すぎているために連載するのをためらっていたり。


■楽天がオンラインDVD/CDレンタルに参入、一度に20枚のヘビープランも
これ、AVもおkみたいね。
べべべべべ別に気になってるワケじゃ(ry


■ちょwww俺に許婚がいた件に着いてwwwww
そういや、オレの知り合いにも一人だけ許婚がいた人いたなぁ。
許婚であることを知らずに、その人たち同士は付き合ってたから、そのことは関係なかったとか。


■名探偵コナン、最終回の構想はできている。が、終了はまだファンが許さない
ネタバレ:コナン=新一


■G3 東西対抗23ON23特設ページ 動画更新
少年はチート。なんだこの強さは…。
つーか、関東勢、少年一人に一周するなwwwwwwww











今日は特になんもなしー。ハンターハンター読んだあるよー。
コミックス派のオレとしては、これくらい絵が綺麗だったら遅くても読んでもいい。面白い。
つーか、読者に謝罪の一言もなしで始めたよ、この人www

単行本の続きが、ちょうど次週のジャンプの連載再開と重なるらしいから、
ハンターハンターだけでも立ち読みしようか。



一時間目、化学。
つ、つまんねぇ…。とりあえず、ノートとってた。
反応速度の応用編だから、なんとかついていけるかも。


二時間目、授業なし。
学生課の校舎に行ったら、センター試験の願書を配布してた。

「なんでここにあんの?」
「仮面浪人用じゃね?」

なるほど。それにしても、もうそんな時期か。
去年はとても忙しかったけれど、これはこれで懐かしい。
つーか、みんな国語の点数低すぎだろwwwwww


三時間目、文学。
iPodで音楽聴きながら、英語の予習と睡眠。


四時間目、英語表現。
つまらんが、予習してきてある以上、がんばった。
期末テストにリスニング出すんだってー。ばっかじゃねーのー。
オレらがセンターのリスニングでどれだけ苦労したと…。









冨樫ががんばったんだから、今度はオレらの番だ………!!!



Orange princess。

【Orange princess】=【黄昏の姫君】



タイトルは、ARIAの通り名から。
今日、ARIA11巻の発売日です。


ARIA(11) 初回限定版 [ブレイドコミックス] (BLADE COMICS) ARIA(11) 初回限定版 [ブレイドコミックス] (BLADE COMICS)
天野 こずえ (2007/10/03)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る



まぁ、ブレイドで11巻の最後の話が連載されたときは、
このネタを言おうと思っていたのですが、
「コミックス派だから黙ってろ!!!」と怒られてしまったので、
仕様がなく、コミックスが発売されるまで待っていたのですが、
今日ならもうネタバレしてもいいよね。
買うの忘れたーとかいう言い訳は聞かないッス。

ARIAはネタバレされても、なんにも困らないマンガなのですが、
これを見たときは、さすがのオレもびびってネタバレしたくなりまくりんぐ。



11巻の最後の話で、なんと。



アリスがプリマになってしまいました。



史上初の一人前飛び級合格という偉業を成し遂げたアリス。
その通り名が「黄昏の姫君(オレンジプリンセス)」なのです。
トワイライトプリンセスのほうがいいと思うのですけれど、
それは、ゼルダと被るから自重したのかな。天野先生、ゲーム好きだし。

先輩である、灯里と藍華は置いてけぼり感があるのですが、
ここでもお話を作るのが天野先生なのです。それは12巻にて。この巻でも間接的にあるけど。
あと、晃さんの通り名「クリムゾン・ローズ」の由来も分かったりします。
灯里、晃さんの私服が見れたりと、美味しい巻でございます。


ちなみに、11月号のブレイドでは、
藍華がプリマになるフラグが立っていたり。
そろそろみんな、一人前になってきたみたいですねー。

そうしたらARIAの連載はどうなるのかしら…。
終わらない物語、終わらない素敵、終わらない絆。
そういった世界観を持っていたARIAなのに。
プリマになるコトで、何かが終わっちゃった予感がした。

うぬぬ、そろそろ天野先生もARIA終わらせる気なのかもなぁ。




あと、天野先生の愛猫、アリアが永眠したそうです。
あとがきとカバーに書かれていました。
ウチのアリアも、この胸いっぱいの幸せに感謝。
これからもよろしくね、アリア。もちろん、アクアも。





一時間目、計算機工学。
UNIXを使ってのプログラムを操作する授業。
パソコンをずっといじっていられるし、
基本的にこういうのは得意だからおk。


二時間目、数学。
先生がいい人。現在は大学レベルのベクトル。
数ベクトルだけじゃないのですよ、ベクトルって。大学のベクトルは意味わかんないです。
高校生レベルのベクトル知らないクセに、大学レベルのベクトルなんてやるもんじゃないネ。


三時間目、機構学演習。
つまらなすぎワロタ…
眠いし、寝かせてくれないし、なんだか単位くれるっぽいし、それなのに退出禁止だし、
やる気ねーぞ、この科目…。帰りたいけど、出席とるっていうね…。





うぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ。

色々と言いたいことはあるのだが、
明日、ハンターハンター24巻の発売ってコトと、
アルカイックシールドヒートの発売日だから、許しておいてやろう…。



あと、ARIAに関して。

ARIAプレミアムポスターブック 3の発売が決定。12月22日、3000円で発売予定。
月刊ウンディーネ2 全三巻発売決定。一号3月10日、二号21日、三号31日、各1500円で発売予定。
小説版ARIA二巻発売決定。1月10日、900円で発売予定。

とか。

全部買うぞ…。気合で…。
月刊ウンディーネが相変わらず高いな。
前回は1200円だったハズなのに。



ASHやるためにさっさと寝るー。ばいにー。


It is easy for changing man's wicked mind to change the character of plutonium。

【It is easy for changing man's wicked mind to change the character of plutonium】=【人間の邪悪な心を変えるより、プルトニウムの性質を変えるほうがやさしい】



タイトルは、アインシュタインの言葉より。

他人と過去は変えられないけれど。
自分と未来は変えられるものなのです。



/ニュース

■10人に3人は勘違いしてそうなこと
ゆかりんは、実は、17歳ではない。


■『ブルードラゴン』がニンテンドーDSに!
ミストウォーカー製作のゲームを箱○からDSへの移植。
ASH同様、楽しみにしてます。


■2007年アニメ放映状況総括(2)・・・民放局別新作アニメ放映本数
テレビ愛知多いwww
なんでオレの家は映らないんだろう…。別にニコニコで回収するからいいけど…。


■生きる勇気をくれた一言教えてください。
生きる勇気というほどの言葉ではないけれど、感銘を受けた言葉なら。

君の気持ちは分かるけれど、それでも皆が皆を恨んじゃいけないよ。
自分が抱くことになった憎しみを、できるだけ優しさで受け止められる人になってね。

オレの、本当に尊敬する看護士の人に言われた言葉。
今でもずっと覚えてる。今でもずっと、信じています。


■夢の中で「あ、これ夢だ」って分かる方法見つけたwwwww
別に夢を夢だと気づく必要はないのでは?w


■ 小6女児「先生、着替えるから外に出て」40代教諭「パソコンで作業をしている。忙しいから無理」
鬼才現るwwwwwwwwwww




/ニコニコ


急遽見ることに決めたアニメ。やべwww面白いwwwwwww
ブレイドコミックスのアニメで、ARIAの製作会社と同じ。
OP、EDがいい曲。OPはシングル買ってもいいくらい。なかなか面白い。



D.C.II~ダ・メーポII~
終わっていた…。想像以上の原作レイプ。やめてくれ…。
音姉の出現率が低すぎる;;;;;;;;;;
違う方向性で行くとか言ってたけど、これだけは本気で勘弁して欲しい。
声の合わなさには目をつぶってあげるから、この一話は夢オチにしてくれ、頼むから。



バンブーブレードは見ないつもり。
暇があったら週末にでも…。
否、週末は彼女さんの家に行くんだった。わわわわ忘れてないよっっ。
さて、久々に春菜も連れて行って、一緒に遊ばせようか。
オレが入院していたとき以来だ。




スケッチブックで言っていた、空のセリフ。

「なぜカメラじゃダメなのかというと……なんとなく、ダメなのだ」

実に分かりやすい、絵を描く理由だった。
や、オレは普通にカメラも使うけれど、
どうしても絵じゃなきゃ残したくないっていうところもある。
絵を描くのが好きな人として、やっぱりこの考えは共通なんだろうか。







一・二時間目、物理学実験。
光の回折の実験。レーザーポインタを使ったため、目が痛くなった。
実験の授業のときのおねーさんは、さっさと終わらせてくれて助かった。


三時間目、倫理。
いや、そんな授業はない。倫理なんて授業はない。
したがって、みんなで罰ゲームつきのトランプ&ウノ。
あのシナモンガム、なんつー味だwwwwwww


四時間目、一般力学演習。
問題解き終えて、そのあとは寝てた。


放課後、友達の家で64。
ほっほっほ。オレがスマブラとかで負けるワケないじゃないかー。
他にもマリオテニスやってすり潰しておいた。




ねむねむ…。
最近、本気で眠い…。

明日は三時間で終わるから、今日の深夜分の見たら、
さっさとお休みしよう…。

週の半分、がんばったんだもの。
少しくらいの休憩は許されるよね。


とりあえず、今から学校の予習する。
んで、さっさと寝る。本気で眠い。


All guns blazing。

【All guns blazing】=【オールガンズブレイジング】



タイトルは、前のほうのソルの一撃必殺技より。

こっちのソルはやっぱりウザかった。(・∀・)
もうソルだったらコインいれねー。

ちなみに、カイもウザいです。終わってます。




一時間目、哲学。
おやすみまんぼー。


二時間目、ドイツ語。
得意教科だし、家でも勉強してたから完ぺき。
イタリア語かフランス語も勉強したいなぁ、とか。
語学系の学科のほうがよかったんじゃ?


三時間目、英語購読。
たりーたりー。マトモに聞いてなかった。


四時間目、一般力学。
おやすみまんぼー。




なんだこの大学生活…。
もっとマジメに勉強しなきゃいかんなぁ。
明日は実験なのです。予習はバッチリなのです。でも、やる気がないのです。


     タリー
   タリー 
 (\_/)
⊂(´Д`⊂⌒`つ



死にてぇ…。

とりあえず、ノート移して、
木曜日の予習でもするかなぁ…。



メルブラは相変わらず勝てません。
誰か、ワルクのやり方教えてください。





小説、もうじき終わりそうです。




それと、ドコかでmixiを頼んだそうなのですが、
今のところ、時間がないのでキツそうです。
誘っていただいた方、ありがとうございました。




というコトで、お預かりしたバトン。



■□ルール□■
見た人は全員やること
絶対やってください

★今のハンドルネームはなぜそれにしたの?
→無駄に詳しく言うと、
 「跳水」=「某ゲームの曲『跳ね水』から」
 「未菜」=「女の子っぽい名前にしたかったから」

★恋人はほしい?いらない?
その理由は?
→欲しい。というか今いる。いないと困る。

★惚れやすい?
→んー。そんなでもないかも。

★春夏秋冬。季節の中でどれが好き?
→春。花粉症の人は大変なのだろうけれど。

★何型?
→O型。

★足のサイズはいくつ?
→27cm。

★身長何センチ?
→173cm

★お酒飲める?
→まだ未成年だもーん♪

★どこ出身?
→宮城県。

★面倒になってきた?
→や、一文だからね。

★成績よかった?
→高校時代は真ん中くらい。今はそこそこ?

★視力何?
→かなり悪い。特に大学行き始めてから。

★幸せ?
→幸せ。

★好きな芸能人は?
→いっぱいいるなぁ。

★行ってみたい国は?
→イタリア、カナダ、オーストリー。

★明日、地球が滅亡するとしたらどうする?
→最後の時間を、一番大切な人と過ごす。

★好きな色は?
→オレンジ、緑、銀。

★ちなみに今何してる?
→ななついろプレイ動画聞きながらこれやってる。氏ねよオレ。

★本派?マンガ派?
→どっちも。でも、持ってるのはマンガのほうが多い。

★あなたは何フェチ?
→髪の毛。

★異性を見るトキ、まずドコを見る?
→髪の毛と服装のセンス。

★持っている資格などあったら教えてください。
→英検準一級、TOEIC682点、くらいかぁ。

★恋人に求める条件
→性格がよければ。あまり女の子に求めるものはないですね。

★もし、ジブンが有名人だったら、出てみたい番組は?
→んー…。特にないけれど。

★今どこにいる?
→自分の家。

★今、一番近くに誰がいる?
→誰もいねー。あえて言うなら隣の人?

★今、どんな服装?
→パジャマ。

★今、何食べたい?
→温かいもの。つーか、うちの彼女さんの料理が久々に食べたいッス。

★今、何飲みたい?
→麦ティー。最近、「茶」という漢字をむやみに「ティー」といいたがるお年頃。

★辺りを見渡して、一番目についたものは?
→アーケードスティック。先ほどまでメルブラやってた。

★今、誰に会いたい?
→そりゃあもちろん…。

★その人に今伝えたいことは?
→えー。それは恥ずかしすぎる。いろんな意味で。

★今の体調は?
→最悪…。もう寝たいぜ…。

★今エンターキー何指で押した?
→薬指。基本、エンターキーは薬指か小指だね。

★1時間前に何してましたか?
→メルブラやってたなー。

★今なにがしたいですか?
→メルブラ。でも風邪引いてるのでさっさと寝る。

★毎月何冊ぐらぃ雑誌(本誌も含めて)を買ってる?
→買ってないなぁ。

★一日で百万円使い切れって言われたら何に使う?
→PS3、Wii、箱○を買って、それぞれの欲しいソフトを買う。

☆お疲れ様、終わりだよ

ども、ありでしたー。





ななついろのすもものセリフは泣けてくるなぁ…。

主人公を想う気持ちが、あまりにも純粋すぎて、
最近の女の子にも見習って欲しいもんですねぇ。

や、こんな子が現実にいたらウザいだけですがね。
性格的な問題ですよ。軽い気持ちで付き合うとか、やめてもらいたいもんです。




…順番がめちゃくちゃだが、風邪を引いていてツラいオレ。
鼻水も出るし、目もむずがゆい。
一人暮らししてると、こういうところがどうしてもキツくなるので、
気をつけて生活してくださいませ。

これは、もちろん、皆様もでございます。

季節の変わり目、秋めいた風が吹き抜ける今、
体調の管理や服装などは気をつけましょうね。


それでは、学校の予習をさっさと済ませて寝ます。

おやすみですー。


プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
