

The world overflows in the story. Because each one is a hero in the story.

【The world overflows in the story. Because each one is a hero in the story】=【世界は物語で満ちている。何故なら、世界の一人一人が皆主人公だからである】




タイトルは、前作の先生のセリフから。
先生が美人過ぎて困る…。さすが、サブキャラでダントツの人気を誇っただけはある。

先生は美人だよね、うん。
金髪、丁寧語、最強とかいたら軽く死ねる。

未波も美人だけど…。
あの子はやっぱりケモノ耳属性だから、
どちらかといえばかわいい系なのかなぁ。
軽くツンデレだし。あの頃は特にツンデレとか意識してなかったけど。


「……いいわ。その水で織った偽りの翼、私の力で圧し折ってあげる―――」


天使・未波、ライバルである奏には容赦ない。だが、そこがいい。
本気モードになるとケモノ耳を生やすとか素晴らしい。
自分の魔力で付け外し可能とかなんという厨設定。ドンマイ過去のオレ。
ちなみに、「冷たい迷路」での未波の雛形の女の子。






今日はニコニコ、ニュースともにお休み。
それにしても、ニコニコの動画履歴を見ると、
半分くらいが削除済み動画であるというのはどういうワケか。

そんなマズいの見てないハズなのになぁ。
zip規制がかかってるのが結構大きいのかな。

あと、とりあえず、12時の時報ウザい。
あのドラマ消えて欲しいんだが。





今日は友達の家でキムチ鍋してきた。

めっちゃうまかったわー。

今まで、キムチ鍋というのはしたくても、
ウチの彼女さんはからいのがとっても苦手なので、
できなかったんですよぅ。


というコトでテレビをつけ、雑談しながら食べ続けること二時間。

ご飯をいれ、お雑炊にして、ラーメンの麺だけ入れて食べて、
とっても美味しかった。思ったよりもうまくできてよかったー。




明日はレポート提出、そして一週間で一番つまらない曜日。


がんばれ、オレ。






Think about the past only in the place where a past memory gives you pleasure.

【Think about the past only in the place where a past memory gives you pleasure】=【過去の記憶がお前に喜びを与えるときにのみ、過去について考えよ】



タイトルは、オースティンの言葉より。
…よく意味が分からない。



/ニコニコ



みっくみくにしてやんよー。シュッシュッ。





/ニュース

■子供に変な名前を付けないで
オレは真面目な名前をつけるぞ。


■ヤフオクにローゼンメイデンの「水銀燈」が描かれたDSが出品される
詐欺とかではなく、プロを馬鹿にするなと言いたい。


■辻希美(20)が女児出産「希空(のあ)」と命名
“希(のぞみ)”が“空(から)”だってさ。成長する前に終わってるな。
ノアの箱舟みたいにそこいらに流すんじゃねーぞ。


■「エッチをすれば音色よくなる」 吹奏楽部員13人を騙してセックス
どいつもこいつもアホすぎるな…。


■「ゼノギアス」「ライブ・ア・ライブ」海外発、FF以外のスクウェアのゲームTOP10
1位 クロノトリガー
2位 聖剣伝説 LoM
3位 スーパーマリオRPG
かにゃ。


■女子高生が母のためにリンゴ農作業着をデザイン
これはすごいコスプレですね^^


■松野氏がオウガシリーズ新作開発中?
FFTの2を先に作って欲しいなぁ。
システムもそのまんまで。




DS版ドラゴンクエスト5の発売日が2008年1月22日に発売決定。
買わないけど。PS2からDSに移植する意味はないだろ…。



/同人

無事、脱稿しましたー。わーい。
大晦日にお届けしますっ。
年越しに見るような寂しいコトにならないよう、
今のうちにがんばってくださいねー。
あははー。いやだなー。ケンカなんてうってないですよー。

場所はカタログを見てください。
すっごいいい位置にありますよねぇ、今回。31日月曜日東館です。
ほら、あったでしょう、ええ。いいとこです、ええ。





/ライトノベル

・おあいにくさま二ノ宮くん 4
真由かわいいなぁ…。アニメでは青のほうが人気みたい。何故。
表紙で悩殺。アニメのED意識だね。
おあいにくさま二ノ宮くん 4 (4) (富士見ファンタジア文庫 149-12) おあいにくさま二ノ宮くん 4 (4) (富士見ファンタジア文庫 149-12)
鈴木 大輔 (2007/11)
富士見書房

この商品の詳細を見る

これ、耐えるの無理。
おあにくさまは来月にも最新刊が出るみたいです。
高苗さんの絵が相変わらず最強すぎて困る。




・さよならピアノソナタ
神様のメモ帳の著者。いい作品でした。
音楽が分からない人でもきちんと分かるようにしてある。好印象。
真冬がかわいすぎ。軽く死ねる。
ちょっと長めなので、時間が纏めて取れる人にオススメ。





/マンガ

・我が家のお稲荷さま。
ラノベ原作のコミックス版。アニメ化決定作品。
マンガ版、絵が巧すぎ。…ちょっと嫉妬。
恋愛があるワケでもなく、強烈な戦いがあるワケでもなく、
ちょっとした息抜きにオススメのマンガ。絵がきれいだから読めるような。


・私の救世主さま 13
完結偏。
最後の纏め方は綺麗。それまでの過程はともかく。









一昨日の日記についてメールが来た。




午前6時半に携帯のアラームが鳴って起きる。
…自分のじゃないと思ったら彼女さんのだった。

ってどう考えてもおかしいだろwww
一緒の部屋で寝てないとアラームなんて気づかないし、
ちなみに、昨日の夜は僕もお盛んでした。
とか言ってるし事後なんだろ!!!!!11111






…すごくどうでもいいコト言ってないで勉強してください。
テスト、ヤバいって聞いたけどにゃあ。


まぁ、その推測が当たっているかどうかは、また別のお話。






レポートやばいぞー。

化学の摘定曲線が巧く描けない…。

普通に描いていいのかなぁ…。

なんか違うような気がするんだけどなぁ…。







最近、ホットミルクがマイブーム。

お砂糖をいっぱいいれた、あまあまのホットミルク。

甘いのは昔から苦手だったけれど、
ホットミルクはまた別みたい。


コタツに入って、ぬくぬくとしながら、
スプーンをかき混ぜながら飲むホットミルクは最高なのですよ。


明日は一コマ目がお休み。

そして、放課後は友人の家で鍋パーティ。



くっはー。

いつもの女の子含むほうの6人でキムチ鍋するんだってー。

キムチ鍋だってー。キムチ好きなオレにとってはたまんないぜー。



…にしても。

女の子って男の前でキムチとか食って、
口臭とか気にしないのかなぁ。

…まぁ、それもウチらだからあんま関係ないのかも知れんけど。



こういう男女の付き合いがない、純粋な友達関係でお食事するっていいもんだねー。





それじゃあ、おやすみなさいませー。


というコトでポケモン起動。

や、今からチルタリス育てるんだけど。かわいいよチルタリス。





The life looks like a book.

【The life looks like a book】=【人生は一冊の書物に似ている】



タイトルは、
人生は一冊の書物に似ている。馬鹿者たちはそれはパラパラとめくっているが、賢い人間はそれを念入りに読む。なぜなら、彼はただ一度しかそれを読むことが出来ないのを知っているから。
となります。ジョン・パウルの言葉から。

ちなみに、前回のタイトルは’の場所が間違ってますね、ええ。



/レス

>リッチー
あぁ、でも、鰤は家庭用じゃ使い物にならんなぁ…。
また時間があったらやろうねー。




/ニュース


■15歳少女が20人以上の男と一緒の留置房に入れられ、20日間に渡り繰り返し性的暴行を受ける
もはやケモノだな。
誰にも見られない檻の中にいれられたようなもんだ。


■福山雅治は「オナニー公爵」であることを公言し、「飾らないイイ男」という地位を確立した
福山さんカッコいいもんなぁ…。
同姓のオレが言うんだから間違いないわ。ちなみに、昨日の夜は僕もお盛んでした。


■今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート
日本おわったな…。


■「家族で見て気まずくなった」 アクエリオンのCM『あなたと合体したい』『気持ちいい~♪』に視聴者困惑
正直、何を意図しているのかがよくわからない。


■閣 下 と 言 え ば ?
林原めぐみと浮かんだオレは死んだ方がいい。


■銀行の暗証番号何にしてる?
数字の配列でわかりやすいもの。
携帯の暗証番号は、サークルの連中の誕生日とかを一カ月おきに変えてるな。


■「人生」ってゲームvery hardでプレイしてるんだけど
オレの顔を担当した原画担当を一発ぶん殴りたい。
あと、蔵などは人生。


■そろそろ12月だし今年発売されたゲームのNo.1を決めようか
マジレスするとリトバス。
ちなみに、リトバスの18禁版の発売が噂されてますが…。
FDじゃなきゃ買わねぇ。FDだったら18禁でもおk。


■異性の嫌いな行動・仕草
タバコを吸う、食べ方が汚い、最低限のマナーを守れない…etc
男ならタバコはいい。嫌いだけど我慢できる。けれど、女の子は我慢できん。
あとは大体男女関係ないかなぁ。食べ方が汚い人はすごい苦手ですねぇ。






昨日から。


昨日の仕事は朝早くからで、9時までに向こうについていなきゃいけなかった。

でも、FFやってたから、新幹線の中で寝て、
名古屋で降りて、さっさと企業へ。

で、きちんと契約して戻ってきた。
最近、お金が本気でなくなってきたなぁ…。
このままで春に免許とりに行けるのか?

で、終わったのが、意外と早い午後4時半。



で、ご要望どおり豪華な夕食を準備し、お風呂を勝手に沸かし、
そのまま待ち続けること2時間。


彼女さんが帰ってきて(つーか、この人の家なんだけど)、
お風呂どーぞと薦めて、残りの仕度を終えて、
一緒に夕食を食べる。





で、次の日。今日。


午前6時半に携帯のアラームが鳴って起きる。
…自分のじゃないと思ったら彼女さんのだった。

休日なのに早い。
もうちょい寝かせて欲しいものなのだけれど、
午前中に彼女さんの両親が帰ってくるので、
それまでに色々とやらなきゃならんことがある。


朝ごはんを作って食べ、美容院に行く彼女さんをアクアと送る。


…このネコ、相変わらず自転車のカゴが好きである。
自由奔放なハズの猫だけれど、
カゴの中では興味深そうにキョロキョロとして落ち着きはなく、
でも、きちんとカゴの中で座っている。

かわええのう。
ちなみに、アリアはおばさんと帰ってくるのだとか。
アリアのほうが年上だからね、うん。



そのあとは、勝手に部屋を掃除して、お昼ご飯の準備。

のだが。
時刻は10時半。
一緒に作ると約束していたから、作り始めるワケにもいかず、
することがなくなって暇になった。


んー。早く帰ってこないかなぁ、と思っていると、
二人が先に帰ってきてしまった。



まだ帰ってきてないのー。ごめんねー。
座って待っててもらう。今日は珍しくエプロンもつけて準備万端なのにっ。


11時半ごろ、ようやく帰ってきて、一緒に作り始めることに。
そうすると、おじさんがぼやいた。


「いやぁ、二人で仲良く作るって、見ていてもいいもんだね」
「なんで?」
「だって、お母さんが料理上手だから、お父さんが手伝うことなくてね」
「ふぅん」
「最初の方は手伝おうとしたんだけど、邪魔だから座って待ってろって」
「そりゃ、女の人はそういっても、実際は手伝ってもらいたいモンなんだよ」
「そんなもんか?」
「今回はきょーくんが正しい。どうしてわかってくれないかなぁ」



…適当なコトが正解だったらしい。
ちゃんと、男も家事は手伝わないとダメですよん。




で、夕食を食べたあと、今日はあったかかったから、
久々に二人での夜のお散歩。

空に浮かぶは孤独の満月。
散りばめる星が綺麗に見えた。
んー。冬は空気が澄んでて空が綺麗ですねぇ。


そしたら、なぜか夜に草むらを刈ってる近くのおばさんに会った。
その話の途中に。



「仲良し夫婦なんですねぇ」
「あ、ありがとうございます」



…なんなんだろう。この強烈な違和感は。
黙って、あらぬ方向を見ていたコトに二人は気づいていたでしょうか。




明日で千葉に帰らなきゃならんのだが、なんだかなぁ。

いやまぁ、十分にお休みしたんだけど。
きちんと原稿も進んでるから大丈夫なんだけど。

なんか物足りない気がして仕様がない。



一ヵ月後には冬休み、お正月。
二ヵ月後には春休み、お花見。



大きな休みが控えてるっていうのになぁ。




とりあえず、おやすみなさいませ。

明日もどうか、安らぎの日々のひとつでありますように。





A busy human being does'nt have the time for a tear.

【A busy human being does'nt have the time for a tear】=【忙しい人間は涙のための時間を持たない】




タイトルは、C・G・バイロンの言葉から。
泣きたいときに泣けないのはつらいコトですよねぇ…。




/ニコニコ


RPG=リトライ・プレイング・ゲーム
マジでリトライがすごかったなぁ…。オレはたまたま1時間半くらいでいけたけど。
優羽なんて今日の朝までかかったらしい。パーティ全員揃ってないとか。
それにしても、今回はとりわけ酷かったような。もう少し配慮してくれてもいいもんだが…。





/ニュース

■実写版ドラゴンボールの登場人物「AGUNDES」。ラテン系フットボール選手で悟空の高校の先輩という設定
悟空って高校行ってたのかよwwwwwwwwwwwwww
ベジータとか出ないのかなぁ。


■女性から見てNGな男性のファッションは「アキバ系を感じさせるファッション」
まぁ、これを着ててもそうは思わない人はいるでしょうし…。
>>584に吹いたwwww誰だお前wwwwwwwwwwww


■「結婚してても“恋”したい!」 夫以外のパートナーを作る人妻たち…セックスをしないオトコたちがセックス白書の平均値を下げている
そりゃ43の男が39の女を相手にはできんだろう。JK。
第一、パートナーとか言うな。立派な不倫相手だろうが。言い訳を正当化しようとすんなよ。


■生徒「ペアの相手が見つかりません」 教師「探せ!」と尻を蹴り骨折させる
ネット上にいっぱい同じようなお友達いるからねー。
つーか、骨折ってのは「重傷」とみなされる。したがって、この程度の処置はおかしい。






ニュースサイトをこっちに持ってきてない(お気に入りに入れてない)ので、
痛いニュースから持ってきてます。
こっちにいる間はこれだけです。すみませんですー。







今日は街さんトコでギルティをプレイ。

置き攻めがちょいと足りん。候補不足。
レイズから真上にハイジャンプできんなぁ…。あれ、どうやってやるんだろ。

書いてて思い出したけど、
せっかくやってたのに、鰤と梅、使わなかった。勿体無い…。
聖ソルよりよっぽど鰤と梅のほうが強いのに。
や、鰤は同じくらいか。キャラによってだいぶダイア違うわ。


強キャラのせいか、梅がかなり強い気がする。個人的に。
相手がカイとかだったら結構いい試合ができそうな予感。
今日、リッチーがいたのに勿体無い。マジで。



LSの使うタイミングがイマイチわからない。
まだ実戦で使ったことがほとんどなかったから、
「範囲が広めの対空」といった感じで使ってたな。

実際は違うんだろうけど。
とりあえず、効果範囲が広いというのと、空中ガード不能という点は大きいので、
もうちょっと実戦で投入して慣れないといかんね。
あと、足払いから最速のスフィアが出せん。これ問題。ダメージソースなのになぁ。


聖ソルは感覚忘れたわ。
もう彼、ぜんぜん使ってないし。
つーか、夏休みから聖ソル一度も使ってないかも…。





そのあとは、アニメイトに行って、マンガとかを物色。

「おあいにくさま二ノ宮くん 4」
「このライトノベルがすごい」
「空の境界・上(文庫本版)」

だけ。空の境界を何で買ったのかよく覚えてない…。



今回のライトノベル総合一位は、フルメタルパニックでした。有名なフルメタですね。

いやぁ、このラノベ、もう19巻くらい出てて、次で恐らく20巻だったような気がしますが、
遂に主人公とメインヒロインが言っちまったのです。





「ソウスケ、大好きよ」
「俺もだ。愛してる」




ううわああああああああああああああああああああ


こいつらだけは言わないって思ってたのにいいいいいいいいいいいいいいいいいいい









いや、別にいいんだけどさ…。


これで三角関係が成り立たなくなっちまったじゃないかっ。


フェイトではないテスタロッサの立場は?





うぐぅ…。フルメタ面白いからいいけどさー。





アルタナの神兵でようやくパーティ全員が揃ったので、
明日の出張のお時間までプレイしてきますー。




やっとこさ6人で冒険だぜー。


今度はどんなのがあるのかしらー。



ネトゲ最高あるよー。






God soldier of altana.

【God soldier of altana】=【アルタナの神兵】



タイトルは、FFXIの最新拡張ディスクから。




やっべ。

今日、これしかやってねぇ…。

まぁ、浜松に戻ってきたのが3時半過ぎだったので、
仕様がないことなのですけれど。


アルタナの神兵により、
多くの変更点が加えられ、追加要素がまた面白いです。



…ヤバい。

マジでネトゲ廃人になりそうな予感。悪寒。


オンラインゲームだったら、FFXIが一番面白いですねぇ。
FFシリーズの中では、やっぱり一番好きなのですが、
それを言うと、周りの人たちはプレイしていない人ばかりなので、
「それは除け」と言われるもんです。


面白いのになぁ、FFXI。


ネトゲの一番の利点は、アップデートにより不具合や難易度などを調節できることですね。

今回もジョブが増えたワケですが、
いつもやってるメンバーに連絡を取ってプレイしているのですけれど、
新ジョブは意外とクセがあってやりにくい。

まぁ、新しいジョブはすぐに修正されるでしょうけれど…。



ちなみに、オレが操作してるキャラは女の子だったりします。
の割りに意外と筋肉質です。むきむき。



ゲーム内で結婚しちゃってたりするのですが、
それがまたいいものでしてねー。


結構、自分の都合でいけなかったりするのですが、
パーティ組んでくれるみんな、これからも末永くよろしくね。




というコトで、FFXIに戻ります。


新しいマップに突入してきますー。



つーか、人多すぎてめっちゃ重いんですけど;w;






Investigation.

【Investigation】=【取調べ】




明日、警察のほうに行って調書を書くらしいのですが。

色々と面倒なことになってましてですね…。



オレだけじゃ説得されそうだからって、
ウチの母親が頭下げにこっちに来るそうです。




仲直りしたと思ったら、すぐにこれでして…。


本当に申し訳ないです。



マジで、親不孝ものでごめんよ;w;



大学卒業したら、いっぱい仕事して仕送りするからね。




や、で、事情をすべて細やかに母親に話したら、
いくらなんでもこれはおかしいだろう、ということで、
まだオレは調書を書いていないので、
それまでに母親がどうにかするそうです。



確かに、警察の言っていることはどう考えてもおかしいことなのです。

理不尽極まりないのですが、オレからそれに突っ込むと、
また色々と愚痴を言われそうだったので、
抑えてはいたのですけれど。



どうやら、その持っていかれたチャリの一台が、
既にそこに住んでいないのにもかかわらず、
「まだ置いてあるだけで、自分のです」
と持ち主が言ったらしく、
そこに住んでいないし、後輪はパンクしてるし、放置自転車で撤去数日前だったのに、
それで、自分のものだと言い張るのはなんとなくおかしい気がします。

恐らく、処理に困っていたため、そのままマンションの前に置いていったのでしょう。

それをうちらが使い、本人が使っちゃいかん、といったため、
またややこしくなりましてですね…。




とりあえず、明日は計算機工学のテスト。



で、そのあと、警察の取り調べを受けて、
浜松に帰る予定です。



うぐぅ、メンドイ…。

つーか、マジでありえねーだろー。




Happiness is decided by the flow of the mind.

【Happiness is decided by the flow of the mind】=【幸福は、心の流れによって決まるもの】




タイトルは、アリス・メイベルの言葉より。


/ニコニコ


不快だ…。
最後のだけは思いっきり笑ったけど。




これは名勝負。最後の展開がネ申。感動した。バトレボで感動した。
選曲も燃えるものばかり。
ポケモンをやっていない人でも見てみてください。
嘘だと言ってよバーニィ!!!!!!!!




/ニュース

■陸上でネコとサメが戦ったらどっちが勝つか
アリアとアクアなら、コタツか鍋があれば勝てる。


■レイとアスカやキミキス、CLANNAD、灼眼のシャナのキャラからバレンタインチョコが貰える!
こういう企画って毎年どこかであるよね…。
誰が好んでやるんだろう…。


■「差別だ!」「犯罪してないのに、指紋採取…悲しい」「日本人や特別永住者も指紋採れ」…日本在住の外国人ら、怒り
外国に行けば日本人だってとられる機会があるでしょう。
それと同じなのでは?


■フジテレビ、人気番組「あいのり」をネット配信。一話315円…ニコニコ動画などの不正投稿に対抗
今まで一度も見たことのない番組。
興味ないですねぇ…。


■「恋空」とか散々馬鹿にしてるお前らの認める本って何よ?
「西の魔女が死んだ」という本。
梨木さんが書いた本の中では一番好き。
薄いですので、ちょこっと空いた時間に読むのをオススメしますよー。


■あまり人気は出なかった神ゲー
>>1ともろに被った。
FFCCは名作だと思うんだがなぁ。
あとは、人気が出なかったかどうかは知らないけど、「聖剣伝説LoM」。
PSのゲームだけどね。


■ニコニコで、アニメやゲーム動画見てる奴って罪悪感無いのか?
残念ながらないな。
DVDの売り上げに貢献しているのと、貢献してない人に大きく分かれてしまうので。
結局はプラマイ0な気がする。今だって、ゲームの市場、CLANNADが入ってるし…。アニメの影響だろうな。


■読まない方がよかった漫画
スパイラルはないだろ…。普通に面白いのに。


■一生のうち一匹だけポケモン貰えるとした何選ぶ?
ラプラスフリーザーグレイシアエーフィのどれか。
ブイズはどの子もかわいいからいいわー。
グレイシアの女の子が出るまでどれだけ粘ったコトか…。
パーティでのラプラスも女の子。


■Key WEBラジオ、こっそり準備開始…?
スタッフブログにて正式に告知。
12月から公開が始まるようです。


■長門「・・・きゃっ」イケメン「ごめんごめん」
>>22に嫉妬wwwwwwwww
これは名言すぎるwwwwwwwwwwwwww


■SIAM SHADE、一夜限りの復活
「せつなさよりも遠くへ」という曲がとっても好きでしたねー。
今でも時折聞くほど好きな曲。

これね。大好きよ。ちなみに米は無視して構わんです。






/同人

[C73]ニュースサイト読本
個人ニュースサイターさんが集まって作る同人誌。
wktk


個人的なもの?
ええ、随分とハイペースで仕上げてますよん。
今になって絶好調。クオリティも下がることなく、
いつもの倍以上のペースで描いています。
皆様の期待に添える作品であり続けるようがんばりますので、
31日、よろしくお願いしまーす。

ウチのサークルのはもうできてます。ええ、夏コミに間に合わせる予定のでしたので。
いい位置にあるだけあって、お客様の数も多いと思うので、
今回は多めに刷ることにしました。

や、きっと一部は換金目的の人なんだろうけれど…。
前、「ウチのサークルの名前」と「同人誌」でググったら、
なんと2000円もの価値がついて買取されてるトコがありました。
元なんて500円なのに…。
皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいなので、
これからは多めに刷っていきたいと思います。
余っても、足りないよりはいいですしね。
20冊纏めて買っていった人なんて、どう考えても換金目的なのですが、
制限はないので、希望があれば100冊だって売っちゃいますけど。

午前中に完売してしまうことが多い(というか、午後まで生き残ったことがない)ので、
早めに来て下さいな。予約もいつもどおりオッケーです。取り置きしておきますよー。


…それより、ウチの大学のほうのはどうなってんだろ。
連絡、来ないんだけど、今回は描かなくていいのかなぁ。
夏コミで描いたからいっかなー。

ちなみに、ウチのサークルを好んで買ってくださる方が、
なんとウチの大学にいらっしゃいました。
びっくりです。いろんな意味で。









/本編



今日は、姉貴と従妹と彼女さんの誕生日。



姉貴にゃもうあげた。

手作りのクッキーを。

チョコクッキー。
春菜に味見してもらったから、たぶん、だいじょうぶ…。
ちょっと自信ないなぁ…。
アレ、初めて作るものだったから。

うぅむ、チョコレートに生クリーム使用は無謀だったか…。
バニラエッセンスはいざというときのために必要。
どうせこれ以外にも使う機会はあるだろ。

あと手紙。
向こうに持っていってもらえるかは分からないけれど。
がんばってくれるように。
無事で帰ってきますように。




で、従妹。

こいつにも同じクッキーを。プラス手紙。
今まで世話になったことと、これからもよろしくということ。

オレ、字がものすっごく苦手なんだけど、
どんなに忙しくても、必ず一言添える。年賀状のコトね。
だって、パソコンだけじゃなんかねぇ。
これからの時代、紙は不必要になってくる時代だけれど、
それでも、本や手紙がなくなるのは複雑な気分。


手紙は残るから好き。
メールは思いが色褪せるから、簡単な用事だけで済ましちゃう。
手紙を出すのが面倒だったなら、必ず電話をする。

届いたあと、ちゃんとお礼の電話をしてくれた。
従妹に「ありがとう」と言われると、
なんか嬉しいのやらなんとやら。普通にかわいいから困る。
別に身内補正とかかかってないぞ。マジで。
“ゲームにでてきそうな”という形容詞が最も相応しい従妹なのだが…。
これをいうとたぶん殺されるな…。





で、彼女さんに。

クッキーと料理の本。
前から欲しいといっていた、けれど、ちょっと入手が難しかった本。
取り寄せてたんだけど、ギリギリで間に合った…。
まさか、取り寄せに三週間もかかるとは…。
まぁ、そんなに高くないからいいんだけど。

オレもぱらぱらと見てみたんだけど、見た目からしてすっげぇの。
見てるだけでお腹空いちゃうんだけど。
最近、あんまり真面目に料理してないからなぁ…;w;


いいなぁ。
これくらいの料理が自分で作れたら。


おばさんが羨ましい。
ホテルに料理残ってるんだもんなぁ…。
アレだけデカいホテルに自分の料理があるってのは、
思っている以上にとってもすごいことなのよ?






計算機工学がとってもヤバイ…けど、することない…。


黙って滅ぶしかないのか…。





I realized the dream am responsible for me when it has the dream.

【I realized the dream am responsible for me when it has the dream】=【夢を見ていた頃の自分に、夢を叶えた自分は責任がある】



タイトルは、“ef - a tale of memories.”の広野紘から。
うぅむ、深いな。



お久しぶりですねぇ。
とりあえず、ニコニコもニュースもお休みします。


なんで更新しなかったかというと、
ちょっと警察にお世話になっていたんですねー。


まぁ、詳しく話しましょう。



金曜日の夜、
うちらは大学近くのボーリング場に行って、ボーリングをしてたワケですよ。

で、その帰り、警察に捕まってですね、
4人中2人のチャリが自分のではないというコトで、警察に持っていかれちゃったワケなのです。

や、先に言っておきますけど、窃チャじゃないですよ、ええ。


ここがまた、ややこしくてですねぇ…。


近くに住んでいる人のマンションのトコに放置自転車があったのですよ。
で、そいつのトコに行くのにチャリがあると便利だからって、
そこのチャリを譲ってくれるよう、管理人さんに頼んだのですね。
そうしたら、そこの管理人さんは、
近々、撤去する予定だったから構わないよ、って言ったので、
空気が抜けていたのとかを直して、使っていたワケです。

そうしたら、警察にチャリを調べられたとき、
一台のチャリは本当に持ち主不明だったのですけれど、
もう一台のチャリが、まだ持ち主が放棄していない、というコトになっていましてですね…。

放置されていて、管理人さんに許可も取ったのに、
何故か、遺失物遺棄?だかに言われて、警察署で取り調べを受けるハメになりました。



というコトで、身柄の拘束とか逮捕とか罰金とか、
そんなものは一切ないそうなのですが、
つーか、
「お互い、つくづくツイてなかったな」
とか、朝の7時まで徹夜で取り調べした、優しいオッチャンが言ってたので、
これはほぼ間違いないんですが、
一応、もう一度、今週中に警察署のほうに行かないといかんのだそうです。


は、ハメられた…。

使っていいよって言われたから貰い受けたのに、
それがまさかこんなコトになるとは思ってもいませんでしたが…。

こんなコトもあるんですねぇ。


うぅむ、警察のほうに名前を控えられるのは痛いですが、
元々、罪を犯すつもりもないので、全然、構わないのですけれど、
それ以上に困るのが、自身の経歴に注意の記録が残ることなんですねー。

警察に控えられた名前は6ヶ月で消えるんですけどね。
控えられることによって、大学のほうの経歴に傷がつくワケですよ。

でも、何故か、未成年なオレがやったにもかかわらず、
親にまだ連絡がいっていないので(自宅の電話番号は言っていない)、
大学側に連絡がいっていないようです。

住民票がドコとか言われましたし。そんなん、持ってるワケねーだろ。
あぁ、いや、今の悪態はともかく、
住民票は大学側に提出してありますし、
大学に連絡がいけばすぐにわかるコトです。
現在の住所だってすべて、ね。

なのに、それらもわざわざ電話で連絡するハメになったというコトは、
大学側に連絡がいくことが少ないということを意味していまして、
したがって、大学側からなんらかの処罰が下るというのはなさそうな予感。
つーか、そう信じたいですねぇ。


や、一応、管理人の許可をとってあるということで、
留年(単位をすべてなくす)や退学といった処置は、まずないとは思いますが、
機械工学科の事務室に行って謝らなきゃならんかもですねぇ…。



め、めんどすぎる…。



これから警察の取調べを受けるよりも、
ぶっちゃけ、今度の水曜日にある計算機工学のテストのほうが、
よっぽど心配なんだけどなぁ…。


前にも一度、警察に取調べをくらったコトあるし…。
あぁ、このときは一方的にオレが悪かったんだけど。



まぁ、この状況を見て、そこまで厳しく言い渡されることはないでしょう。

んにして、このクソポリス、マジでウザかったんだが…。




「今度、いつ行けばいいんですか?」
「月曜日以降に連絡するから」
「みんなで行ったほうが楽なんですけど」
「君、悪いことしたわりに都合が多いね」
「ええ、悪いコトしたからといって都合を言えないワケじゃないですからね。犯罪者が弁護士を呼べるのと同じことでしょう? それに、管理人さんが了承したことによって、それは元の持ち主が管理人に譲り渡し、それを僕たちが譲り受けたということになるのですから、元々、僕らが行く理由はないんですからね、責任はむしろ勝手に譲渡した管理人にあるでしょう。こっちだって忙しいんですから、少しは文句を聞いて欲しいモンですね。警察だからってなんにでも融通が利くわけじゃないんですから」




と、怒涛の勢いで愚痴をおっさんクソ警官に吐いたら、
向こうは押し黙って月曜日以降の連絡を待つように、とだけ言って電話を切った。

もう少し前のオレだったら、もっと酷かったかも。
敬語を使っただけでも上出来だったね、うん。



警官だからって調子のんなよ。



窃チャとかだったら幾らでも罪を受け入れてやるが、
悪く言うと、騙された側のオレらに文句をたらすのはやめて欲しいもんだ。






…とか。

おおう、これ、見られてたらマズいなぁ。

まぁ、向こういっても愛想よくするけどね…。








しばらくして、どうしようもなく不安なことに気づいた。

大学側からに連絡はいってない。
つまり、色々といわれることはなさそうだ。

なのに、どうしてなのか。


考えているうちに、これだと確信するものがあった。



元の関係に戻れなくなるのが怖い。



一緒に行った連中とどうやってこれから過ごそうか、普通でいられるのか。


それに、今まで付き合ってきた連中はどうなるのか。




とりあえず、サークルの連中に電話しまくった。

そうしたら、みんなからの答えは一律だった。



「なんだそんなことか」



何にも変わらない、らしい。
まぁ、予想はついていたけれど…。
みんな、あっさりとしすぎてないか…。




で、最後は彼女さんに。



そうしたら、説明し終えたあと、
彼女さんは少し怒った風に言った。



「もう、あんまり拾い物とか使っちゃダメだよ」



なんて、少しおかしな答えだった。

加えて、訊きたいことがあった。




「なぁ、もし、オレがもっと重い罪を背負ったらどうする?」




今までの関係は続いてくれるんだろうか。

や、それは、勿論、その罪の重さとかも関係するんだろうけれど。




「そうだね、重い罪を背負う前に、私に言って欲しいな」


「どうして」


「私が、代わりにするから」




言葉がでなかった。




「嫌な思いをした?」

「当たり前だろ」

「それは私も同じことなんだよ。わかる?」

「…ん」

「女の子ってね、付き合っている人のこと、一度でも嫌いになると、その人とはもう同じ関係には二度と戻れないの」

「…そうか」

「男の人は違うかもしれないけどね。もしかしたら、女の子みんなに言えることじゃないかもしれない。私だけにしか言えないかもしれないね」

「…うん」

「ね、中学校の頃、きょーくん、私のこと、嫌いだったでしょ?」

「んなワケねーだろ」

「知ってるよ」

「なんで」

「聞いたから」

「…そ」

「それでも、学校に行ってなかった私を思ってくれて、次第に勉強を教えてくれたね。一緒の高校に行こうって」

「そうだったっけ…?」

「うん、それで、お医者様から高校には行かせられないって言われてからも、勉強を教えてくれたよね」

「だからなんだよ」

「だから、ずっと、そのときの気持ちのままでいたいんだよ」





泣きそうだった。


情けなさ過ぎる…。

相手の人がこんなにも強いというのに…。

ずっと前から、不釣合いだと思っていたこの人と、
一緒にいてよかったなぁ、と感じた。







今、書いてて思い出した。


そういや、この人、昔から、オレがピアノを弾くと、口癖のように言ってたなぁ。



「きょーくんの弾くピアノが好きなんだよ」



下手だって、音が続かなくたって、途中で立ち止まってしまっても、
この人は椅子に座って笑ってた。

オレだってそうだった。


この人の弾くピアノが大好きだった。


ゆりや未来に比べれば、ずっとずっとオレたちの弾くピアノは下手だったけれど、
それでも、彼女たちの弾くピアノよりも、ずっとずっと好きだった。




…気持ち的には、それに似ているような気がする。


一度、それに聞き飽きてしまったら、その音を二度と愛せない。




よく、似てる。



オレたちの関係は、ピアノの音にそっくりだった。


それは、滑稽なほどに。













…とまぁ、今日、話したいことはこれでお仕舞い。




明日は普通の日記を書けるかしら?



There is a misunderstanding between you and me even if as many as four years are the lovers it and exist.

【There is a misunderstanding between you and me even if as many as four years are the lovers it and exist】=【4年間付き合っていても、自分と彼女には勘違いがある】



タイトルは、今日のお話から。


/ニコニコ


聖剣伝説レジェンドオブマナのエンディング曲。ランキング入りしていたので。
曲を作ろうというきっかけである、オレにとって思い出深い一曲です。
歌詞はスウェーデン語で理解できなかったけれど、
歌声も音楽も最高で、ゲームをプレイし終えて、この曲を聴いた瞬間に、
あまりに曲がよすぎて涙が出そうになりました。





/ニュース


■中3長女の携帯電話料金が月10万円を超えたため使用を禁止→隠れて使ったことに怒り暴行 母親(36)逮捕
これはキレても仕方ないと思うが…。
10万って定額にしてたとしたら通話代金だよな…。どんだけだよ…。


■Fateが格ゲー化────
■カプコン×TYPE MOON第2弾 アーケード対戦格闘ゲーム「Fate/unlimited codes」が公開
やっちまったなFate。


■世界一の自動車会社に受かったおwwwwwwwwww
3回目。
相変わらずウケるwwwwww


■やっぱ学歴だよな
早慶が上なのは認めるが、首都大に負けてるのはなんか気に食わない…;w;
つーか、学歴の昇華順じゃないような。津田塾ナメすぎ。さっさとランキング変えろよ。


■猫ってマジでムカつくわあ
ネコはかわいいぞ。と反論してみる。
>>152が正論過ぎて泣けた。


■ウンコ踏んでやんの、バーカw
この流れはとてもいい。






今日の朝、彼女さんから電話がかかってきた。

時折、それは本当に唐突に、出かける15分くらい前にかかってくる。



「…あのさ、23日からお前んトコも文化祭だよな」
「うん。それがどうしたの?」
「で、24日からこっち帰ってくるんだって言ってたよな」
「うん。25日と26日はお父さんがお休みだって言ってたから、ちょうどその日は空けてもらって帰ろうかなって」
「で、24日はお前一人なんだっけ?」
「そうだよ。その日、お母さんがパートだから」




でも、この人は24日に帰る予定らしい。

まぁ、さすがのオレでも理由の見当はつく。



「じゃあさ、24日、お前の家、泊まってもいい?」
「え? だ、だって、家に私しかいないんだよ?」
「だからこそいいじゃん」
「…えっと、その」



何故だか、急に言葉が出なくなった。



「別に、いいけど…」
「ん、じゃあ、がんばるからよろしく」
「あ、うん、こちらこそ、がんばるからよろしくね」
「? お前、さっきからなにやってんの? 会話、そんなにヘンか?」
「えっと、その、直接、言われるとは思わなかったから」
「は?」
「その、そういうこと」
「………はい?」
「え? …えっと、きょーくん、今、なんの話してる?」
「いや、他の女の子に料理振舞うのが気に入らないんなら、その日の夜、お前だけのために作ってやろうと思ったんだけど」
「…あ、そ、そうなんだ」
「……お前さ、今、ガラにもなくエロいコト想像してただろ」
「そ、そんなことないもん」
「随分とキャラが変わったな」
「だ、だから違うってば」
「大学行くとこんなに変わるもんなのか…」
「…あー、もう大学行く時間だから行くねっ。またねっ」
「あ、おい。お前、あと15分はおっけーだって

 ぷつん

                     言って………」




















………これは、フラグ、折れたな。








































だが、不覚にも萌えた。



Story of moonlight.

【Story of moonlight】=【月の光の物語】



タイトルは、昔の没ネタから。

んー…。
設定的には中二臭が漂っていて好きなんだけどなぁ。

高校一年生のときだかの書き下ろし未発表作品。
今見るとものすごく恥ずかしい。

…そう考えると、今見てもそんなに違和感を覚えない、
高校のときに書き下ろしたゲームのシナリオは、
自分なりにがんばったんだろうなぁ、と思う。

短編集としてじきに出す予定があったりなかったり。
夏コミに間に合うよう、がんばってますよー。

あと、要望の多かった、
キャラクターシナリオ、ようやく書き終えられそうです。
一応、定義としてはファンディスク?



テンプレートを変更。
ちょっとだけ秋模様。





/ニコニコ


見れねぇ…。



かわいいわー。
声優さんの中で二番目に好みな顔しとるわー。



/ニコニコ

何故か時報が二回流れた。
つーか、時報、続きになってるみたいなんだが、正直、ウザい。



/ニュース


■「あのね商法」「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」「能登かわいいよ能登」など97語、現代用語の基礎知識2008に収録
まず、これは現代用語の基礎でもなんでもない。
次に、これらをネット以外で聞いたことがない。
ほとんどの一般人には通じなさ過ぎだろ…。


■車のホイールナットが外れず散弾銃を撃ち込む→全身に散弾と破片を浴び重症
吹いたwwwwwww
アホすぎるwwwwwwwwwwww


■【米国】ヘアブラシで「武装」した18歳黒人青年、警官に銃で20発撃たれ、手錠をかけられて死亡…ニューヨーク
続けてアメリカのニュース。
アメリカには行きたくないんだよなぁ…。まぁ、一度は行ってみたいけど…。
それより、カナダに行きたいぜー。


■「勉強したい」貧しさでかなわず… 小6少女自殺
スレタイで泣いた;w;
キリスト教は輪廻転生論を否定しているため、
自殺は殺人よりも重い罪だというのに…。
WiiとかPS3が欲しいとか言ってる自分が情けないわ…。


■【クジラ】「日本は世界で1頭の白クジラも殺しかねない」 恐れるオーストラリア人たち…豪・英メディア報じる
>彼は身体の周囲2~3m内の青い水を翡翠緑に変えたのです
さすがに言いすぎだろ…。


■お前らも内部告発できそうなネタなんか握ってないの?
ウチの会社は、平気で中学生を雇う。
言い訳として、「給料」ではなく、「お小遣い」としている。
こんな言い訳は世間様では通じないだろうなぁ…。


■秋の夜長に、私の、元嫁との離婚修羅場話をダラダラ書きます
うわぁ…。浮気ってこうなるんだなぁ…。
…されたら仕様がないけど、少なくとも、しないようにしよう。
つーか、しないですねぇ。そんなに気持ちを切り替えられるほど器用じゃないですし。


■男性教師2人を懲戒免職=教え子と校内でキス-千葉 (時事通信)
内容はよろしくないが、どちらも近いので掲載。
松戸と野田市は、ともに隣同士ですかねー。


■お前らにとって最高の魔法少女って誰なんだぜ
敢えて、魔王様で。


■授業中、暇潰し何してる?
…学校で絵を描くのはやめようと思ったんだけど、
このままだとどうしても間に合いそうにないから、今はげむくんの下書きとか描いとるな…。
周りがマスターとかだからいいけど…。見られたら恥ずかしいわ、マジで。
だが、金。金は命。


■ハートしっぽ
か、かわいすぎる………。






/同人

すまん、昨日のウソ。
今、マジでヤバいコトが判明した。
間に合わない、かもしれん、です…。
ネットしてる時間を潰してやらんきゃ間に合わないなぁ。

………。

というコトで、案外、余裕なのです、ええ。
明日からは縮小になるかもしれないけれど。

つーか、主人公がかわいすぎて死にそうなんだが。
女の子が主人公っていかんね。描いてるウチに見とれて死にそうだわ。







今日の日記はお休みー。

ニコニコとテスト勉強と絵を描いていたら放課後が終わっちゃった。




明日は、朝早く起きてお弁当作り。

がんばるぜー。




The person who never cancels what I said is man who loves can be on a roll more than true.

【The person who never cancels what I said is man who loves can be on a roll more than true】=【自分の言ったことを決して取り消さない人は、真理よりおのれを愛する人間である】



タイトルは、フランス人の哲学者、ジュベールより。
哲学者かどうかは、恐らく、としか調べられなかったのだけど。



/ニュース

■この国の将来
いやもう突っ込むのも面倒だな…。


■冬の新アニメが不作な件について
ARIAがあればそれで充分。
true tears/絶望先生/H2O/狼と香辛料
あとはCLANNADの2クール目とか。


■在日韓国・朝鮮人対象の“住民税減額措置”を利用し、伊賀市の前総務部長が1800万円着服か…三重
まだいっぱいあるんだろうな、こういうの。


■ガソリンスタンド客、給油後に車を忘れ歩いて帰宅
風呂に入ってたとき、シャンプーをしたかどうか忘れることがある。
…え? ない?


■パイナップルを料理に使うのはアリ?
それぞれの好みだから文句は言わないけれど。
オレはいれない派。パイナップルはそのまま食べようよ。


■CanCamによると、モテない女は「ドラゴンボール」を集めているらしい
書いたやつは、自分の好みと偏見だけで書いてるな。
マンガをまったく読まない人のほうが珍しいんだから、
メジャーどころのマンガを持ってるのがブスとか意味がわからんね。


■そろそろ疑わないとといけないこと
>>1はあるな…。
野菜を買うところに、一日350gの野菜を食えとか書いてあるんだけど、
どう考えても350gは無理だろ…。


■お前らが経験した最悪の仕事って何?
低年齢向けの小説の審査。

「これでも食らえ!」
ドカァッ!!
「ぐああぁぁぁっっ!!!!」

や、せめて擬音語は外そうよ…。


■この世から消えてほしい奴
スレタイから予想ついてたけどな…。


■登校拒否は親が悪い
確かに親が悪いところもあるだろうけど、
顔が悪いだけじゃ登校拒否になる理由にはならない。
顔が悪くても、いい奴であればちゃんとみんなも温かく接してくれるし、
クラスに馴染もうとしたり、相手を気遣うことをしないからそうなる。






今日、姉貴から電話がかかってきた。

実に夏休み以来である。


なんでかって言うと、今度の日曜日、
会社の語学研修のため、アメリカに一週間滞在するためであります。


まぁ、勿論、普段から電話なんかしないし、
最後に会ってから一ヶ月も経ってないのに、
これから一ヶ月、連絡がとりづらい場所に行くってなると、
妙に心配してしまって、ちょっと長電話に付き合ってやるかぁ、となるのです。


したがって、お互い、話題がなんにもない。

だから、適当な話題を出して、それに相槌を打って、その話題終了。
そしたら、もう一人が話題を出して、相槌を打って…。

それの繰り返し。


なんてことない普通の会話。
けれど、それでも少しばかり寂しいなぁ、なんて思ってしまうのは、
お姉ちゃん子であるためでしょうかねぇ。

うん、オレ、姉貴のことが好きなんですよ。

家族の中では一番かも知れんです。

7つ歳が離れてるというワケで、オレがガキの頃にもだいぶ世話をしてもらったし、
オレが大学受験するときにも、向こうは就職で忙しかったのに、
英語とかを見てもらったりと、様々な面で世話になったもんです。



だから、元気でやっていて欲しいなぁ、と思うのです。

や、前にもボストンに語学研修行ってるから、
慣れてるとは思うんだけど。

そんなに心配しなくてもいいと思うんだけどね。

なんか妙に心配になってしまうオレ。

今まで、そんなに気を遣っていなかったのに。




ふむぅ、テスト勉強とかがんばりながら、こちらから応援してますよ。
それは、本当にささやかな祈りかもしれないけれど。







…そういや、11月19日は、
ウチの彼女さんと、従妹と、姉貴の誕生日だったなぁ…。

3人全員が同じとか何事。

しかも、その日、姉貴いねーし。



…ヤバイ。

まだ、誕生日プレゼント、決めてなかったわ。




姉貴には宅急便かな…。なにあげようか。


従妹と彼女さんには…。

て、適当でいいかなぁ…。



彼女さん、今年、なんか張り切っちゃってるしなぁ…。


マズい、かも…。




忙しいんだよばかー;w;

理科大のばかー;w;;w;





あ、ちなみに。


理科大での去年の試験結果が公表されています。


オレが受かったのはA方式(センター方式)なのだが、
案外、みんな出来てないのね…。
やっぱり、去年は出来が悪かったんだなぁ…。よかったわ、オレだけギリギリじゃなくて。

あと、平均点と最低点の値、どう考えてもおかしいぞ。
ごちゃごちゃになってるような。

工学部と理工学部の差が酷い;;;;;;;;;;





as the mind leads。

【as the mind leads】=【すべては、ココロの導くままに】




タイトルは、最新作のコピーから。
物理学のヤバさに戦慄きながら書いてるオレ。
評価されるべきだろ、常考。
死ぬ…;w;



/ニコニコ


これは新しい。DSで出たら買ってもいい。



ゲーム内音楽ではなく、実際に弾いてるのがいいわー。




/ニュース

■【埼玉】 アニメ「らき☆すた」で街おこし 鷲宮神社などで、携帯ストラップを販売
こんな神社にお参りしたくないな。


■「30代女性です。かなり安い指輪を婚約者に渡されそう…どう思いますか?」
画面開いたら>>3と>>14が見えて吹いた。
想いが伝わらないだの金額がどうのだと色々あると思うけど、
自分が「渡したい」という気持ちのものを渡せばいい。
それでもしダメだったら、根本的な価値観の違いだと思って諦めろ。


■19~71歳女性に射精、「早撃ちマック」と呼ばれていた18歳少年逮捕
同い年かよ…。
その才能を結婚してから活かそうな。
…あぁ、そうすると、その子どもも全員早漏なのか?


■洋式トイレ>和式トイレ トイレに関しては日本は負けを認めるべき
どっちにせよ浮かせてするから関係ない話ではあるが…。
確かに、和式のほうが汚いまま放置されてるっていうイメージはある。


■【11月11日】 新型PS3が発売 実売37,981円で絶賛バカ売れ中
ようやく射程圏内。でも、まだ様子見。
誰か、改造を施してくれ。


■たまらなく寂しさを感じるもの
3時ごろ、母親がパートから帰ってきて、会話もせずに一人で朝の残り物を食べてるとき。
…ん、なんだかんだ言ってがんばってくれてるから、
オレももう少し真面目に勉強して、仕事がんばってお給料を実家に送ろうかな。


■Hの最中にしてもらえると愛情を感じること
言いたいことは多々あるのだが…。名前じゃね? え、てか、これって女の子のスレ?
まぁ、凹む人は凹みまくってください。もしかしたら死ぬかも知れんけど。保障は出来ない。


■大変な事になってしまった・・・VIPPERの力を貸してほしい・・・
あったかいスレ。


■ちょwwwwww卑猥なサボテン見つけたwwwwww
不覚にもwwwwwwwwwwwwwwww
ありえねぇだろこの形wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


■地球温暖化やべえwwwwwwwwwwwwww
夏コミに参加できなくなる。
去年の写真を見たか…あの汗で雲ができる惨事を……!!!!!
とりあえず、臭いので参加できません><


■正直どの大学から一流?
>>51が正しい。
日本に限るランク付けは、研究施設、就職などによっても大きく左右される。したがって、一概にランクの高低を言うことはできないな。


■任天堂のすごさを垣間見たとき
任天堂は金持ちだなぁ。
DSのタッチパネルのほう、少しだけ反応が悪いから取り替えてもらおうかな。


■『ギルティギア2 オーヴァチュア』のオリジナルサウンドトラックが発売決定!
サントラは買う、けど、何故に2つ。
…どこかから流してもらうかー。


■かーずSPかーずの収録現場にお邪魔しちゃったよ!*あいぽん編
かーずさんすげぇなぁ…。いいなぁ…。
あいぽんかわいいのに。声優としては微妙だけど。





/アニメ


・CLANNAD 06話

いやっほう!岡崎最高!!

06話はこれしか覚えがないwwwwwwwwwwwww
なんというAIRネタwwwwwwwwwwwwwwwww
ちなみに、国崎も友情出演しています。
とりあえず、再生数と米数が半端ない。
面白いからね、うん。それと、早苗さんと公子先生がかわいすぎるからね、うん。
次回で風子は最後かしら。



・D.C.II 06話

割と死亡フラグ。誠しね。
次回で小恋と別れるのかー。さっさと音姉√こーい。



他は面倒とか時間がないとかで以下略。







今日は11月11日。

ハヤテの誕生日です。おめ。


あとは、前作ゲーム版・未波の誕生日。
冷たい迷路じゃないほうね。ゲームのほうの。
おめでとう。次の人気投票、翼くんと一緒にがんばってね。




服を買ってきた。

一人で。

偉い、オレ。



適当な長袖。




一般力学と物理学の勉強ばっかしてたら一日が終わっちゃった。



あとニコニコ。



ドクロちゃん3・4話のサムネ自重。





…一日は理不尽に終わる。



くそぅ。


一日を無駄に過ごした気分だ…。





明日から一週間、テストがいっぱいいっぱい。




死ぬ気でやるぜ…。





Guilty Gear XX Accent Core

時間はないけれど、いつか纏めようと思っていたギルティ関係。

ほとんどギルティ自体やらなくなっているのだが、
てか、立川のオフ以来、一度もやっていないと気づいた、
それはともかく、初めてやろうって人のために書くといったもので、
今更ながらの纏め記事。



このゲーム自体の説明云々はwikiとか見てください。



 /アクセントコアのキャラランク

今作はどのキャラも火力(ダメージをどれだけとれるか)が高く、
誰を使っても強いです。
したがって、キャラのランクは、
自分が使うキャラ、クセ、立ち回りによって変化します。
それでも、比較的、強いといわれるのが、
エディ、テスタメント、スレイヤー、梅喧、ポチョムキン
です。
勿論、どのキャラにも苦手なキャラはいますし、
相手自分共に、プレイヤーの性能ややりこみ具合、クセ、相性などに大きな影響が出ます。

個人的なランクは…。身内びいきをなしとすると…。


S/エディ・テスタメント・スレイヤー
A/ポチョムキン・梅喧・紗夢・アクセル
B/ソル・メイ・ミリア・ファウスト・ヴェノム・ロボカイ・聖騎士団ソル・アバ
C/カイ・チップ・ディズィー・ザッパ・ブリジット
D/イノ・ジョニー・闇慈


かと。プレイヤー勢の異論は認める。
メイやチップ、ザッパなどがあまりいないのでここらへんは動画から。

青リロが一番バランスがいい、と言われていますが、
恐らく、ACのほうがいいと思います。高火力すぎてよく分からないけれど。




 /使いやすい&使いにくいキャラ

言わずもがな、このゲームにはキャラ自体に難易度が存在しています。
使いづらいキャラは本当に使いにくく、初心者お断りもいいところです。
初心者に向いているキャラは…。

ソル・カイ・聖騎士団ソル・紗夢

あたりだと思います。
スレイヤーも簡単で高火力ですが、歩き方やコンボの目押しなどがあるため微妙かも。
“走り方や歩き方はスタンダード”
“コンボは目押し不要”
といったところを考慮にいれると、恐らく、このキャラが使いやすいかと。


逆に使いにくいキャラ、ある程度慣れてから使い始めるべきキャラ。

エディ・ロボカイ・ディズィー・イノ・ブリジット・ヴェノム・メイ・ジョニー

あたりかと。
どのキャラもコンボが難しく、立ち回りが難しい気がします。
“オプションを使う必要がある”
“ジャンプやダッシュにそのキャラ特有のスキルがある”
“普通に使うコンボの難易度が他のキャラより高い”
などを考慮に入れると、これらのキャラが挙げられます。

ここでいう“オプション”というのは、
攻撃判定があったり、操作性が必要となる“自分のコマンドで出した自分以外のもの”です。
…説明しづらい。
ヴェノムの玉、ディズィーの話し相手、エディの分身などが挙げられます。



 /コンボ

このゲームは、他のゲームと違い、全体的にコンボが難しいです。
したがって、初心者には家庭用が必要です。
しかし、ギルティ自体が合わない可能性もあるので、
家庭用をいきなり買うのも勿体無い。
というコトで、誰か、持っている人の家で“スティック”でやらせてもらいましょう。
いきなりゲーセンに行ってプレイするのは無理があります。






…と説明書に載っていないコトをつらつらと。

やっぱり、初心者が迷うのは、コマンドやコンボよりも、
どのキャラを使ったらいいのか、というところなので、
とりあえず、ここだけ。もうちょい巧くなったらレシピや動画をオススメします。
最初からコンボムービーや対戦動画を見ても置いていかれるので、
少しずつ対戦を始めたら見るようにしましょう。








余談。

個人的なカイについて、とか。



時間はないものの、このままじゃ流石にやらなすぎてマズい、というコトで、
ちょいとゲーセン行ってプレイしてきた。


立ち回りは相変わらずのクソだが、起き攻めとコンボのみ。

起き攻めは、地上VT・RJ後。
ちなみに、空中VTRJ後だと間に合わず、投げられる可能性がある、かも。



RJ後は、空中チャージをするのが勿体無い、と勝手に思ってたので、
あんまり考えずに、めくったりレイズ置いてたりしてたけど。


勿論、既出のレイズの4択。

相手が起き上がるときに当たるよう、HJ上がり中レイズを前提とすると(勿論ヒットすると仮定して)。


1/着地直前空中ダッシュ、JS→JHS~

2/着地足払い→相手方向JCJHS着地→近S→2HS→VTRJ~

3/着地投げ

4/着地セバー(めくりor中段)


やっぱり、RJで確実にダウンをとる必要があり、
そのあとの置き攻めは強力じゃないと、
ACの中で火力不足であるカイにとってキツい部分がある。
立ち回りで済ませろ、とは言え、置き攻めである程度ダメージとらないと、
結局は押し負けるような、気がしないでもない。




若しくは、昔によく見られた、
ダッシュ感性垂直ジャンプからの2択。

最近、これを使う人はかなり少なくなったような気がするけど、
JSではなく空Dを使うと強い。

大好きなミウさんのカイが、よく使ってた空Dめくり2択。
補正がかからない分、普通にめくるより強いけど、
拾いにくいのが難点かも。慣れればこっちのほうが強い。


空スタンFRCも使えると、かなりの回数の選択を迫ることができる。




参考動画。

ミウさんの対戦動画はこちら。

パスは「ggxxzc」。打ち間違えて設定しちゃった…。orz




すごい上手だと思うのだけれど。
個人的に、この人のプレイスタイルが大好きですねー。




It is not told not to do it bad. However, do not do an ungraceful thing.

【It is not told not to do it bad. However, do not do an ungraceful thing】=【悪いことをするなとは言わない。けれど、カッコ悪いことだけはするな】


タイトルは、今、書き下ろしている部長さんのセリフから。
一番お気に入りの男キャラに、一人称“オレ”を与えるのです。
他のキャラクターは“俺”なんだけどね。
冷たい迷路でも優くんが“オレ”でしたねー。



/ニコニコ



そうですねぇ…。
割といいんじゃないでしょうか。結構、好きだけどな、オレは。
女性のボーカルも巧いと思うけど。




実は18歳。求められた歳にストライク。
全曲中、知らなかったのは1曲のみ。
皆様方はどうですか?




/ニュース

■大人になって変わったこと
夜が怖くなくなったってのは一番大きいかなぁ。
…や、今でも結構怖いけど。


■ほんとにバイオハザードみたいになったらどうすんの?
さっさと自殺する。怖いもん。
時折、ゾンビに追いかけられる夢を見る。
でも、いつも、ゾンビに殺されるのではなく、対向車線から走ってきたトラックに撥ねられて死ぬ。何故だ。


■唐揚げにレモン勝手にかける奴ってなんなの?
ウチの彼女さんは割りと酸っぱいものが好きなので、
いつも別々に取り分けないと戦争になる。
付き合う相手の好みって意外と重要。


■金玉打ったときの痛みと生理痛はどちらが痛いのか真剣に議論しよう
あんまり真面目な議論になってないような。
つーか、男の場合、ソコに特別な痛覚をつける意味が本気で理解できない。


■ここだけオタクになる直前のあの頃
教育テレビの健全なアニメ中。
オレ「某忍者ものも見終わったし、ニュースに………あれ、カードキャプたー…?」
つーか、CCさくらを知らない人多すぎ。


■【NOVA】 4000人 講師難民
日本に夢なんてないぞ。とっとと国に帰ったほうが幸せになれる。


■「その宝くじ、オレオレ」 置き去り1000万円くじに7人が名乗り出る
まぁ、可能性があるんなら名乗り出たいような。額も額だし。


■CanCamの特集「モテ子の習慣vsブス子の習慣」にネットで非難の声
クリスマスが近づいてきて、ウチの大学の男連中は割りと絶望気味。
だれかひろってやってー。


■哲学で博士号取る予定の俺が、どんな質問にも哲学的に答える
文系で博士号まで行くと本気で後が困ることを姉貴によって思い知らされた。
論文が採用されても期限付きの採用だったりして、安定した職が得られないのだとか。


■新垣結衣のブログのコメントがカオスな件
お前ら自重しろwwwwwwwwwwwwwwww


■エロゲの世界に入れるとしたらどれに入る?
>>1でこのスレは終了した。


■専門学校やFラン行く奴って人生諦めてんの?
お前はスレ立てる前に高校行け。
ちなみに、就職ではあまり大学は関係ありません。らしいです。
んー。これは言うと守秘義務的に考えてマズいのでやめておこう。




/バトン



「音楽バトン」


*最近よく聞く音楽

LAST ALLIANCE
ウチのサークルのアルバム

*テンションの上がる曲

“LAST ALLIANCE”より“疾走”。
ラスアラで初めて聞いた曲だけど、未だに好み。

*切ない気分になる曲

“Suara”より“キミガタメ”。
リアルタイムで体感した神曲。

*カラオケで絶対歌う曲

ラスアラの曲のどれかは必ず歌う。

*癒される曲

“牧野由依”から“ウンディーネ”、“ユーフォリア”、“スケッチブックを持ったまま”。

*思い出のある曲

“サザン”より“TSUNAMI”。
小学校のときのいつかに流された曲。

*今一度ライブで聞きたい曲

“LAST ALLIANCE”より“疾走”。
どんだけ疾走好きなんだ。

*このバトンを5人に回してください

身内はどうぞ拾っていってくださいませー。




【あの子のことをもっと知りたいバトン】


1.そんな5人にバトンを回すо(最初に指名)

誰でもどうぞ。

2.お名前は?ニックネームは?

跳水未菜。

3.おいくつですか?

18歳。

4.ご職業は?

大学一年生。

5.ご趣味は?

パソコンをいじったり、ゲームやったり、本読んだり、絵を描いたり。
割と多趣味。

6.好きなタイプは?逆に嫌いなタイプは?

*好きなタイプ*

天然さん。髪の長い人。
家事ができる人で優しい人。

*嫌いなタイプ*

空気読めない人はどうもダメ。
あと、ピアスとかで自身の体を傷つける人もダメ。

7.特技

こっちが誰かを見つめていて、その視線に相手が気づき、
こっちを振り向こうとした瞬間に視線をそらすことができる。

8.資格

んー。あんま自慢できる資格はないけれど。

9.悩みは?

単位が…欲しいです……。

10.好きな食べ物、嫌いな食べ物

*好き*
チョコレート。

*嫌い*
セロリ、数の子は食べられないけれど、
基本的に嫌いな食べ物は少ないほうだと思う。

11.最近の喜怒哀楽は?

喜:一日が有意義に終わった瞬間。
怒:一日が短すぎ。
哀:周りの大学の人たちとの頭の良さを決定的に見せ付けられる。
楽:なんだかんだで毎日楽しい。充実してると感じるもの。

12.ナンパ・キャッチ・勧誘о声をかけられる種類の比率は?
(過去3ヶ月)

風俗関係に誘われる。勿論、だめもとだろうけど。
オレが登録してる駐輪場に行くまでに数多くの風俗店があるから困る。

13.今年のクリスマスはどうする予定?

は…ドイツ語のテストがあるっつーの…。
家帰ったら、お祝いしてもらうんじゃないのかにゃ?

14.最近告白されましたか?

6月に。もうないと思う。

15.好きな漫画は何?

ARIA。
もうこの回答に飽きてきた頃だと思うんだ。

16.最近お気に入りの曲は?

スケッチブックのOPとED。
まったりとしててステキあるよー。

17.最近キュンとした出来事は?

特にないかも…。

18.最新の買い物情報は?

最近は食材しか買ってないなぁ…。
マンガは積んであるだけで買ってもいないや…。

19.好きなブランドは?

ブランドって本気で何も知らないんだが…。

20.猫派?犬派?

ぬこ。
今日、駐車場にぬこがいて、餌付けしてやってなでなでしてた。かわええ。

21.好きな人はいますか?

いますよー。

22.あなたが愛する人たちに一言

パス。

23.回す5人を指名すると同時に簡単に紹介о

誰でもどうぞ。


◆どっち?!バトン◆



①性別は?




②朝はめざまし派?ズームイン派?

NHKなんだが…。


③フィッシュorビーフ?

最近は、秋刀魚が美味しい季節なので魚。


④和風or洋風、すきなのは?

作るのは和風。食べるのは洋風。


⑤ご飯派?パン派?

ご飯。ココ最近、パンをまったく食べてないなぁ。


⑥“まなかな”どっちがすき?

どっちもかわいいよ。


⑦S?M?(爆

SS。


⑧かわいい系orかっこいい系
女ではどっちがすき?

きれい系ってのはないのかい?


⑨じゃあ男では?

かっこいい人。


⑩次に回すヒト5人。
かわいいorかっこいいの印象付き

同文。





携帯依存バトン



①携帯、大好きですか?

好きというわけではないが、
いざ持ち始めると、手放したときの不便さが異常に際立つ。


②携帯が手元にないと不安?

不安。時計もあるし、メールも電話も来ないのにね。


③主な用途は?

メールとアプリ、ブログを回る。


④1ヶ月の使用料金は?

…何円なんだろ?
今は実家に請求がいってるからわかんないや。


⑤因みに誰がそれを払っていますか?

オレ。引き落としされてるハズ。


⑥1日何時間くらい触ってますか?

10分くらいのときもあるし、2時間くらいのときもある。
夜に電話をする日だと結構長い。


⑦メールは好きですか?

昔は好きだったけど、今は面倒になって電話になった。
元々、面倒くさがりなので電話のほうが好きだったけど。


⑧携帯メールとPCメールどっちが多いですか?

実はPCメール。
職業柄、仕方がない。


⑨受信と送信、どっちが多いですか?

どっちもしない。


⑩普段メールする人ってどんな人?

サークルの連中。


⑪メールでよく使う顔文字は?

顔文字もってくるも面倒…。

⑫メールアドレスはよく変える?

変えないなぁ。今の携帯使い始めてから変えてないや。


⑬メールアドレスはいくつかもってる?

持ってるけれど、基本は一つ。
仕事で使うのはまた別。


⑭バトンを五人に送信して下さい

おんなじ。




一番好きバトン



動物は

ぬこ。

お菓子は

チョコレート。

料理は

…なんだろ?

缶ジュースは

缶コーヒーかなぁ。

寿司ネタは

ウニ。

パンは

ツナポテトが入ってるパン。

どんぶりは

どんぶり物をあんまり食べないなぁ。

お酒は

基本、焼酎かも。最近、医者に言われてやめてる。
あ、そういや、上のほうで実年齢を言ってしまったような。
アレは嘘だ。ほんとは22歳。

TV番組は

んー。めちゃイケとか結構好き。

邦楽は

上とおんなじ。

洋楽は

洋楽はあまり聴かない。

芸能人は

宮崎あおいさんが好き。

歴史上の人物は

…む、歴史は苦手なので。

作家は

宮部みゆき、綾辻さん。

言葉は

成功は結果であって目的ではない。

雑誌は

マンガの雑誌しか読まない…。

漫画は

ARIA。

映画は

天使にラブソングを。

お店は

本屋さんか図書館。
図書館が店といえるかどうかはともかく。

服は

服についてはとりわけ浅学。

靴は

今、履いてるの。ブランドとか名前とかよくわかんない。

香水は

つけたことない。

アウトドアスポーツは

高校野球。甲子園とかマジで燃える。

インドアスポーツは

バスケット。

装飾品・貴金属は

彼女さんからもらったペンダント。
本人曰く、魔除けにもなるからつけてるように、なのだとか。

季節は

春。
桜が好き。それと、スローペースだからかなぁ。
季節が過ぎていくにつれ、忙しくなるからあまり好きじゃない。

落ち着く場所は

自宅。一人暮らしが最高すぎて困る。

旅行先は

イタリア。もう一度行きたいなぁ。








ある旅人が求めるものを探す旅に出るとき、師に言われた。

―――絶対に道を見失ってしまってはならない。

 一つでも道を間違えると、もう二度と、

 お前の求めるものは見つからなくなるから―――と。

でも旅人は不幸にも道を見失った。

力なくうつむいて途方に暮れる旅人。

けれど、再び顔を上げた彼の眼前に広がっていたものは、

かつて旅人が求めていたもの以上の―――

―――素晴らしい世界だった。





失敗や寄り道をしなきゃ、見つからないものもあるよってお話。


ARIAの単行本3巻から。いい話ですねぇ。

あ、別に特に意味はないです。
本当はこれをタイトルにしたかっただけで。
長すぎて却下しました。

ARIAを読んだことある人は、
大体の人が好きになってくれて嬉しいモンですよー。

知名度は低いけどな…。





一時間目、微分積分学演習。
二次偏微分の応用。
うおー。この面倒さは軽く死ねる…。
解答だけに2ページ丸々とかありえねーだろ…。


二時間目、物理学B。
磁性体について。
分からなくもないが、来週はテスト。勉強しないとかなりマズい。


三時間目、微分積分学。
書きすぎ。死ぬ。


四時間目、メカトロニクス入門。
先生「このプログラムの説明書、読んでおけよ」
生徒「はーい」
先生「あぁ、ちなみにこの27ページ、全部英語だから」
生徒「オワタ\(^o^)/」



五時間目、図学及び製図。
説明だけだったので、先生の言ってることを完全無視した。







明日は一般力学演習のプリント6枚をすべて丸暗記しなきゃいけないっていう。

死ぬ。でもがんばる。単位マジでヤバいお。



特に物理学とか致命傷過ぎる。

そろそろ本気を出さねばならぬときが来たようだな……!!





ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……………!!!!!!!!!!!!










































25分で集中力がなくなった。



お休み。



Happy Marguerite。

【Happy Marguerite】=【はっぴぃ☆マーガレット!】



タイトルは、ちょっと気になるゲームのタイトルから。
明らかにエロゲとか言うな。



/ニコニコ


やっぱりプロでもミスはあるもんだなぁ…。
オレが前作の主人公役で収録したとき、何度間違えたり、
恥ずかしくなって笑ってしまったことか…。
ちなみに、ボイス自体は軽く18禁です。



さすがはギルティ…。
もうバグありしか作れないのか…。




ニュースは今日はお休みです。
レポートがマズいので。



一時間目、化学。
化学平衡、pHなど。
高校の知識を元に、大学の知識へと昇華させたもの。
分からないわけではないので、比較的、楽な授業といえる、かも。


二時間目、授業なし。
食堂にて勉強。今日は他の食堂に行ってみた。
味はこっちのほうがいいのだけれど、量が少ないなぁ…。
が、毎日、同じ食堂で食べてると飽きてくるので、
週に一度くらい、他の食堂でもいいね。


三時間目、文学。
英語の予習とお休みタイム。
もう、最近、起きていられない。


四時間目、英語表現。
がんばって起きてた。すっげぇつまんねぇ。





今日、11月8日は、立冬。

暖冬であるのか、まだ冬を意識するには少し早すぎる気がします。
けれど、そろそろマフラーをしてもいい頃かも。

木々が紅葉を初め、景色はすっかり秋模様へと衣替え。
私たちも衣替えの時期ですね。

赤色の洋服が欲しいです。
赤、持ってないんですよね。
隣のイオンで安いものでも見てこようかしら。



先ほどのマフラーについて。

や、3年くらい前、あぁ、オレが中学3年生のころだから、
4年近い年月が過ぎてしまったのだけれど、
そのときのお誕生日にもらった手作りのマフラーなのですが…。


お裁縫が大の苦手な彼女さんが作ったものなので、
色々と綻びがあったり、左右対称でなかったりするし、首周りがちくちくしたりするけれど、
それでも、ずっと大切に使ってきたものなのです。

なのだが。
さすがに大学にしていくには、ちょいと、なぁ…。
と思うのです。

それに、大学にアレはしていかないで欲しい、と、
彼女さんから直接言われてるので、アレは二人で出かけるときだけにしておくことにして、
とにかく、新しいマフラーが必要みたいです。



浜松に帰ったときでも買ってこよう。
みんなで帰るから、一緒に見てもらおうかしら…。


服を自分で選んだことがまったくないっていう、
いまどきの大学生としては情けない歴史。


…今度の土日は、レポートとテスト勉強の合間を縫って、
一人で服を買いに出かけよう。




こうして、また一歩、大人への階段をあがっていく。




ハズ。




It is hasty…。

【It is hasty…】=【気が早いわー…】



タイトルは、本編から。


/ニュース

■「ネギで滑って骨折」 60歳女性、イトーヨーカ堂に300万円の賠償求め提訴
自分が気づけよ…。
賠償は全部ネギで済ませようじゃないか。


■修学旅行で騒いだ生徒を、新幹線の中でスクワット300回させる→1人入院
1:体育会系の生徒が筋肉痛に
2:筋肉痛で入院とかねーよ
3:新幹線の中でスクワット
以上、3つの点で盛大に吹いた。


■初音ミクの次は「鏡音リン」…声担当は、アイマス「とかち」の下田麻美さん
当分はミクでがんばりますよー。
リンはいただいたらやるけども。この子達を調教するのには、本当に時間がかかるのです。


■「赤ちゃんの下半身に興味が…」 生後2カ月の女児にいたずら。35歳会社員、強制わいせつで逮捕
未来にも気をつけるよう言っておこう…。あの夫婦、人が良すぎて困るからなぁ…。
それにしても、オレの想像を遥かに上回ってるぞ。


■ゲーセンで阿部さん人形見つけたwwwwwwwwwwwwww
予想以上すぎてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


■CLANNADと携帯小説って何が違うの?
携帯小説は、拙い文章をイライラしながら読むもの。
CLANNADは、顔の悪い奴が読むもの。
よし、恋空、がんばって読むか。






一行目で飽きた。








■もしも一年前の自分に一通だけメールが送れたら
うぅむ…。なんだろう…。
理科大の生活が面白いから、もう少し勉強しておけ、とは言わないけれど…。
高校生活を、ほんのちょっぴりでも多く満喫しておきなさい、ですかねー。


■おまいらがリアルで求める結婚の条件
あははー。ウチの彼女さんがいいですねー…とか。
この人とするかどうかは別としても、
この人以上でも以下でもない人であれば、とか、嘘を言ってみる。
むぅ、やっぱり、この人がいいですよ、ええ。


■みんなで恋空の文章直してみようぜ!!!
吹いたwwwwwwwwww
もうお前らが書けwwwwwwwwwwwwwwwww





もう、ウチの大学はクリスマスモードです。

今日はクリスマスツリーもあったなぁ


昨日はこれだけだったのですが、
今日はその隣にクリスマスツリーが飾ってありました。

また、夜になると、既に大きな気に発光ダイオードが灯っていて、
きらきらと光るのですねー。

無駄に電気を使いすぎている割には、
23~25日に開かれる大学祭のカウントダウンは、
デジタルの手で変えるタイプ、なんですが。
説明しづらいなぁ。
こう、8のデジタルを基にして、裏表で色が違って、
その色違いで数字を作るってヤツなんですが…。
あぁ、エレベーターの数字表示ですね、ええ。
それを手でやってるワケです。理科大ならLED使えよ。

それにしても、まだ11月なんですが…。なんか早いですねぇ…。

もうそろそろ受験シーズンですねぇ…。
ウチの大学、高校生が多く訪れるんですが、
一年前まであの子達と同い年だったハズなのに、
妙に幼く見えてしまうのはどういうワケなのか。


しかし、ですね。
気になるのは、ですね。
見学に来る高校生が、ですね。



女の子が、多いのですよ。



なんで?

こんなに見に来てるのに、なんでこの大学は女の子が少ないワケ?

ウチの学科なんて、158人中6人しか女の子いないのよ?

ありえなくね?




ウチの学科と電電はとりわけ少ないそうですが…。

や、意識しないでいいってのはいいのですけれど、
その代償として、女の子である、という条件だけで学内の女の子を、
振り返ってまで見てしまうというのは、もはや病気の領域です。





余談。


23~25日の文化祭、オレのサークルでの仕事がまったくないので、
本職、ではなく、副職である仕事のほうをいれました。

それが、一応、24日に名古屋なので、
21日の午後から浜松に帰り、25日にこっちに戻ってくることにしました。


お暇がありましたら、是非とも、遊んでやってくださいませー。



Phantasm Brigate。

【Phantasm Brigate】=【幻想軍隊】



タイトルは、某曲から。
brigateなんて単語、知らんがな。




/ニュース

■「正解はCMのあと」「最新情報はこのあとすぐ」など「山場CM」は逆効果 視聴者の86%が「不愉快」
もったいぶらずにさっさと教えて欲しいものですよねー。
時間がないときとか困るもので。


■女が好きな男に対してとる無意識な行動
知らんがなー…。
あー、でも目とかはそらされるとかは小説とかでよく書くような。


■男が好きな女に対してとる無意識な行動
行き先とかがいちいち気になる。
つーか、何をしてても、何をしてるのかが気になってしまう。


■ちょっと考えさせられる、おすすめのマンガ
CLAMPのホリックとかじゃね?
あーゆう古めかしい言い回しは考えさせられる部分が多いかも。


■中学生と100回以上援交→金貰えず姉が乗り込む→男の家族が通報、男逮捕
>>17にオレの言いたいことが言われたwww


■池袋パルコから女性飛び降り自殺 巻き添え男性が意識不明
迷惑な話ですねぇ。
自殺というのは、何かを言い遺したくてするもの。
公共の場でやりたい気持ちも分からんでもないが…。


■民主党・小沢代表、辞意を撤回
辞意を表明した時点で、アベしちゃってたのに、
まさかのオザワるが発動。これは凄い状況。


■オフ会って行く気も起きないけど楽しいもんなの?
ウチのサークルは元々ネットのオフで知り合った連中だからなぁ。
弁えればそれなりに面白いものだと思うけど。


■新型PS2キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
11月11日の新型PS3の発売によって、PS2が買いやすくなるハズ。持っていない人はオススメ。
てか、PS3のPS2互換性消滅したから、PS2欲しいとか言ってる人たちに、
最新版のPS2を買えって言ってるようなもんだけど。


■世界一の自動車会社に受かったおwwwwwwwwww
前に紹介したト○タの期間工のスレの続き。
終わり方が相変わらずふざけてるwwwwwwwwwww





/同人

コミケ受かりました。場所はカタログ見てください。専門店に売ってますので。
誰だよ…提出した奴…。今年は行かないって言ったのに…。
と思ったら、提出しようと決めたのは未来で、申請したのはゆりらしい。
こいつら、オレに黙ってやったなー。これでも一応、一番偉い立場なんだぞー。
とりあえず、未来に連絡を取って、子どもの予定日を聞いてみると、
12月の中旬あたりなのだとか。
冬コミは29~31日(ちなみに、31日の東館に出展)だから、行けなくもないけど…。
みんなで参加できないのはなぁ…。
もし退院しても子どもを置いていくのは、やっぱりなぁ。
けれど、参加しなきゃ怒られてしまうので(サークルの金がないため)、
参加することにしました。一応、出すのは…。

・オリジナルアルバム
・書き下ろしの前作のサイドストーリー(最新作の体験版付)
・20ページほどの描き下ろし画集みたいなもの

ですかねー。
最新作は間に合いそうにないです。すみません。
今現在やってるアニメネタからすれば、
バンブレ、二ノ宮くんあたりが来そうな予感がしますが…。もう遅いッス…。
いつもどおり、お断りしておきますが、
当サークルは、18禁ものを一切描かないのでそれ目的の人は注意してください。
31日にくんじゃねーとかよく言われるけど。仕方ないじゃないか。

ちなみに、他のみなさんはどうだったのかしら?







一・二時間目、物理学実験。
二本吊りの慣性モーメント。
ベクトルによってモーメントの大きさが違ったり、
かなり面倒な実験。来週はレポートだぜー。


三時間目、倫理。
あげパンアイスとかすげぇもん食ってた。
揚げてあるパンの上に黄な粉をまぶし、その上にアイスクリームを載せるという、
よくわからないコンセプトの食べ物。
別々でいいような気がしないでもない。むしろ別々にしてくれ。


四時間目、一般力学演習。
お休みたーいむ。わっかんねーよばーか。






現在、跳水くんは、ものすごい仕事をみんなで引き受けています。
や、これはあんまりネットワーク上で言うのはよろしくないのですが、
まぁ、伏せてあればギリギリ大丈夫、かにゃ?

依頼で、某大学の英語の入試問題作ってます。


筆記の問題です。

「筆記ってコトは、国立大学だよね」

とかいう突っ込みは禁止です。ええ、禁止ですとも。

文系と理系、ともに問題が同じです。

ええ、てコトは確実に私立ではなくなりましたね、
とかいう突っ込みも禁止です。




なんでこんな仕事が舞い込んできてしまったかというと、
昔、大学の入試問題は予備校が作っていたのですよ。

それは、文科省の連中どもが反対をし、
予備校などに入試問題の作成を頼めなくなってしまったのです。

じゃあ、大学側が作ればいいじゃないか、という最もな質問は、
けれど、その大学のレベルが惜しくも低いために、
英語の問題をマトモに作れる先生がいないという事態になっていますので、
そうなると、こういったコトを引き受けている、
マイナーなウチの会社みたいなトコに依頼が来るのですねー。

それに、ウチは実験台としては、
多くの学生がいるので、条件がよかったんでしょうね。



したがって、会社側が作った問題を、オレが解く、という感じです。
去年まで受験生ですし、レベル的にはちょうどいいですし、
守秘義務を絶対的に守るという条件でやってます。
なので、やっぱりここに書くのはマズい気がしますが、
別に問題とか書かないしいいでしょー。
来年、この問題が本当に出されるみたいだし。

残念ながら、S大ではないです。
第三者に依頼をしてくるほどアホじゃないですからね。




作成者側から入試を見たのは初めてのコトで、
そうなると、大体、意図してくることが分かってくるものなんですねぇ。
恐らく、ドコの大学でもそうだと思われます。
オレが受けた国立大学と、解説がほぼ同じですし。



英語に関してだけですが…。
あんまり言うと怒られそうですが…。
まぁ、言えそうな範囲で…。


ぶっちゃけ、採点側も大変だというコトを察してください。
したがって、採点をするときに、楽なように問題を作ってきます。

簡単に言うと…。

 /主語の部分にあるものは主語ではなく、倒置である
訳し始めるときに、本来の主語でない部分が来た時点でさよならできます。
最も効率的なやり方です。倒置が苦手な人、多いですしね。
名詞のようにみえる副詞、というパターンが多いです。
文型を把握し、倒置であるかどうか見極める力が必要です。


 /形容詞がどこまでかかっているか曖昧である
(形容詞C)A and B ~
ときたとき、前の形容詞がAとB、両方にかかるのか、
それともAだけにかかるのか、というものです。
名詞が連続しているかいないかで決定できます。
数学の分配法則的に考えれば、
C(A+B) か CA+B であるか、ですね。
入試問題の筆記の場合、カウンタブル名詞、アンカウンタブル名詞はほぼ関係ありません。
形容詞の前に“a”がついており、Bが数えられない名詞だからといって、
Bに形容詞がかかっていないというコトはありませんので、注意してくださいませ。
ヒント:名詞が特定できるかどうかを確かめる(theで)、とか。







他の基本的なものというと…。

 /英語にするのは減点法である。
有名なお話。足していくのではなく、違うところだけを満点から引いていく方式。勿論、日本語訳も減点法です。
したがって、文型と単語さえあっていれば、
どんなに下手な英語だって減点することは出来ません。
五文型を蔑ろにすると死にます。
ちなみに、単語に対して用いることの出来る五文型に当てはまっているだけで点数はもらえます。
これはどこの大学でも同じです。
また、難しい単語は極限まで簡単にしましょう。
「それっぽい訳(単語)が書かれている」のなら点数を引かれることはありません。


 /スペルミスは引かれないこともある
実はあるんですねー。少なくとも、この大学だと、二個で一点減点だそうです。
綴りの間違いはあまり気にしなくてもよさそうです。や、書けることに越したことはないですが。
とにかく、書いてください。


 /主語、動詞、目的語などをはっきりさせる
五文型をきちんとしていなければ採点してくれないこともあります。
どう考えても文型は必須です。覚えていないと、本当に苦労します。
この大学ではない某大学では、
英文の下に“S”や“V”などを書いていると、
「理解している」とみなされて、書いていない人よりも少しだけオマケをくれることもあります。…まぁ、普通はくれないでしょうけど。
この動詞ではどの文型がとれるのか、
基本的な単語は覚えておいたほうがいいです。例文を使って覚えるのが手っ取り早いです。


 /簡単な単語の羅列している文章ほど裏がある
これは間違いないですよ、ええ。
単純に訳して終わると間違える可能性があります。
前後の分まで丁寧に訳し、本来の意図している文章を解釈する必要があります。
油断大敵ってコトですかねー。




…とかなんちゃら。



うわー。
この大学を受ける人には美味しい情報ですねー。

つーか、普通に大学受験に役立つんじゃないか、この内部情報…。

なんか聞きたいことがあったら、
教えられる範囲で教えてあげます。

漏洩にはならない、ハズ。




It was not a life as thinking it. However, it might have been a life that was able to be said "good"

【It was not a life as thinking it. However, it might have been a life that was able to be said "good"】=【思った通りの人生ではなかった。しかし、よかったとなら言える人生だったかもしれない】



タイトルは、アルセーヌ・メルセデス・ヒロコより。
英語を自分で作るとロクなコトにならない。



/レス

>リッチー
残念賞は、会社の就職案内と予備校の紹介ですかねー。
弁護士などの資格を直接とるというコースもオススメいたしますー。




/ニコニコ


昨日はランキング一位でしたね。
紹介しようと思ったけど、一位だったので断念。
でも、やっぱりいいので掲載。



/ニュース

■【秋葉原】「シャア」のコスプレした男性、アニメ「こどものじかん」の放送中止を訴え演説→警視庁登場→撤収
こじかは見てないから無問題だが…。
この男、これからどんな人生を歩むのかが心配。オメーもどうせアニヲタだろうが。


■積みゲーしてるやつってなんなの?
発売日が近いと積んでいきがちになるけど、ちゃんと全クリはするぞ。
いい加減、消化したいんだけど、したらしたで人生終わりそう。


■イオナズンの威力って
暇すぎだろwwwwwwwww
どんだけだるいんだよwwwwwwwwwwwww
一応、ビッグバンの説明なら可能。ビッグバンの本は結構読んだからな。
書くほど暇じゃないけどさ。


■30才をすぎた女との後腐れのない別れ方
今の時代、晩婚化でお互い30を過ぎても結婚していない人が多いのだとか。


■大学の学食で、楽しそうに談笑するサークルの連中を見て嫌な気分になった・・・
まぁ、そうかもしれんね…。


■厨二と大二の決定的な違い
当てはまりすぎて死んだ。


■「まず韓国人だけでも参政権を」 在日外国人の参政権考えるシンポ…鳥取
海外云々に言うよりも、日本人の投票率や政治的関心をあげるのが先。
順番を間違えてワケわからんコト言ってんじゃねーよ。


■カンニング竹山「ネットは実名制にするべき」がネットで話題に
つーか、匿名じゃないとスレの中身が面白くない。


■2ch内の誹謗中傷が元で自殺?
携帯小説のような出来上がりだけど。これが本当だとしたら許せない話ではある。
これだから檻みたいなmixiは苦手です。
一番怖いのは、ネットに流れたら永遠に回収が不可能というコト。
自殺に追い込んだ奴ら、ネットの住人共にいつか追いつかれるのを覚悟しておくといい。


■無職童貞が初めての風俗に行ってきたwwwwwwwwwwww
くだらねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


■赤い髪で1番カワイイ女の子は?
ゲボ子だろ。常考。



/アニメ
最近、回収が遅くなっていく…。レポートのせいだぞばかやろー。

・ハヤテ
最近、オリジナルの回はやりすぎている感が否めない。
ナベシン自重しろwwwwww
あと、ハヤテもまた何故か削除対象に。パロネタの関係?


・スケッチブック
個人的な好みが合いすぎて困る。
曲がステキ。中身もまったりでステキ。
ゆったりとした空気を楽しみたい人にオススメ。それ以外の人にもオススメ。


・ご愁傷さま二ノ宮くん
最新話のみ回収してない。
なんか作画が酷いけど、まぁ見れる程度。なんか今回はぜんぜん話が違うのだとかー?


・CLANNAD
次回はハンカチ必須。風子シナリオ早くもクライマックス。
EDが相変わらず最強。




/お絵かき


今日、一枚描いたんだけど、お茶零しちゃった…。
や、大した出来じゃないからいいんだけどさ…。




/ゲーム

・FFTA-2
15時間ほどしかまだプレイできておらず。
勿論、まだ全クリしてない。続きがやりたいのだけど、時間がない…。


・東鳩2 AD
発売日延期。12月14日→今冬。
今年の発売は無理くさい。いいけどさー。


・ポケモン
ラティアスの厳選に忙しい。こいつ、マジで死ねる。
wi-fi、昨日は繋がったのに、今日はインストールさえできねぇ。
このツンデレめっ。




/小説

一冊、書き下ろし。無事、予定日に発売できそうです。よろしくね。
二ヶ月に一度とかに出せるラノベ作家を尊敬する。かなりキツい。
そーいや、先生も今回は二ヶ月で出すなぁ。いつの間に仕事してんだろ…。

オレのはですねぇ…。
これまた、随分と先になりそうな予感がします…。
なーんにもネタが浮かびません。






一時間目、哲学。
まぁ、30分も遅刻するなんて、なんてお寝坊さんなんでしょう!
や、今日は仕方ない。昨日の文化祭、疲れてたんだよ。


二時間目、ドイツ語。
前期の分、テスト返却。92点。一位に2点負けた。
…ドイツ語だけは、負けるワケにはいかん。後期で追い抜くからなー。


三時間目、英語購読。
ほんのりと読書。今日はミステリー本。
過去の名作を読むと、今と違った面白さがあっていい。


四時間目、一般力学。
角運動量について。
まだギリギリでついていける、が、テストはヤバそう。







wi-fiの設定で格闘していたら一日が終わっていた。
なんて理不尽な時間。あと一日が五分しかない。

仕様がないので、サポセンに連絡いれるかー。
時間が空いてるときでもね。


今週末は仕事。
レポートとテストやべーから手伝ってもらおう。
みんな頭いいし。
理系は少ないのだが、早慶、理科大、中央といいトコ揃い。
理科大の人は神楽坂だからなぁ。理科大の野田とは違うのだよ…!!



明日は実験。

…がんばって起きなきゃ。




Engagement ring。

【Engagement ring】=【婚約指輪】



タイトルは、そのまんま。エンゲージリングじゃないのね。たぶん。
翻訳するとこうなるんだけど…なんで?




/ニコニコ



くそwwwwwwwwwwwwww
久々に見て腹抱えて吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




/ニュース

■「男子校カフェ」がオープン 「入校」手続きも可
ウチとかもはや、男子大学なのですが…。
女の子きてー。


■「エリート中学の生徒に、自分の中学をバカにされた」 中学生22人、乱闘するため凶器持って集合→相手グループを待ってる間に通報される
アホですねぇ…。DQNはすごいな。


■男子中学生が「友達作りたい」と携帯HP開設→女子3人「キモい」「顔面凶器」と中傷や脅し→男子中学生、うつ病に
これは軽く死ねる。


■全国初の「女性向けソープ」閉店で分かったソープ・ボーイの“生き地獄”
いや、そんな体験したことないから言われてもな…。
AV男優も大変らしいぞ。そのせいで人数も少なくなってきてるとか。


■「イルカは心優しい動物。殺される理由ない」 人気女優ヘイデン・パネッティーアらが日本のイルカ捕殺に抗議→漁師たちと海上でやり合う
静岡の一部の人間ってイルカ食うらしいよ。
オレはイルカはかわいいから食べたくないけど。
それはともかく、そこの文化を外国人がいきなり否定するのは頂けないな。


■マンガの“逆輸入”始まる…米女性が日本の青年誌デビュー
絵的に興味なし。


■「軽」だから 安いから… ガソリン車に軽油入れ「動かない」…セルフ式スタンド利用でトラブル多発
免許取り直せとかいう以前の問題だぞ。


■親は女の子より男の子の方をかわいがる
オレはどっちもかわいがると思うなぁ…。
ほとんどの人に「お前は絶対子ども持ったら親バカになる」と言われる。
…まぁ、なりそうな予感はする。


■ぶかぶかパジャマ vs すけすけネグリジェ vs 温泉浴衣
浴衣しか見えない。





/お絵かき

ちょっとばかしクセのある描き方

リクエストがあったので、東方シリーズより霊夢。
同人の絵というのはクセがあって非常に描きづらいと言い訳してみる。
というコトで、ほとんど素の描き方なのでとっても下手でございます。似てねー。
もう少し、ほんの少しでいいから、絵が巧くなりたいなぁ…。
所要時間は4時間ちょい。








うおー。
ニコニコのアニメ削除の手が遂にスケッチブックにもっ。
スケッチブックの虐殺がっ。




なんか昨日までのコトを振り返るのは少々面倒。

今日はサークルがあって、養護学校の文化祭のお手伝い。

いやぁ、お手伝いに行ったつもりだったんだけど、
めっちゃ楽しんでしまった。いいのかなぁ。


子どもたちも一所懸命に劇をやったり物を売ったりと、
見ていて微笑ましい光景が広がっていて、
こちらまでいっぱいの元気をもらいました。

や、帰ったら疲れたけどな…。やっぱり動きっぱなしってのは疲れるがな…。
だってこの子達、いきなりどっか行っちゃったりするんだもん。
追いかけたりするの大変ですよー。
で、追いかけようとすると、他の子たちが、
オレの服を掴んでくるからそれはもう大変大変。


やっぱりアレだね、子どもたちはかわいいですよ。
純粋で無垢ですもの。真っ白です。



いい子達ですねぇ。もう、お兄ちゃんはこの子達、大好きですよー。
今、一番欲しいものは、“子ども”です。
勿論、自分の、ね。
や、タイトルとは関係ないよ。



今日、一緒になった高校生は、二年生の男の子だったんだが、
そいつがまた…。


「そうなんですよ! これ、“はんば”難しくて」


…はんば?

な、“半ば”の間違い、かにゃ?


突っ込みはしなかったけれど、
これは本気で今までそう思ってきたような、そんな感じが、したような。



彼の通っている高校では、理科大がものすごく人気らしい。
元々、理系が多い高校らしく、近いという環境もあって、その人気はとんでもないものだとか。


いやぁ、幻想を抱かれて困るぜ。




そいつは、頭がすっげぇ悪かったけど、ものすっげぇいい奴だった。

で、加えて、ウチの高校のクラスに例えると、
バレー部のイケメンくんと、ドMらくんを足して2で割った感じ。
後者を大いにカッコよくした感じの、
とんでもねーほどのカッコよさなのである。


くそ…なんか、恐ろしいまでの敗北感。


や、いいんだけど。





ちなみに、前、この学校の運動会に参加したときの一個下の女の子、
参加するとか行ってたのに来てなかったからメールしてみたら。


「推薦落ちちゃったんですよー」
「マジで? あれほど自信あるって言ってたじゃん」
「言ってないですよ…。遅刻も多いし、やっぱり調査書がまずかったのかなぁ」
「じゃあ一般試験に向けて勉強してるの?」
「そうです。…あのですね、先輩、お願い事があるんですけど?」
「なに?」
「もし一般試験で第一志望に受かったら、なんか奢ってくれません?」
「ええっと、金額に依るかも」
「お食事に連れてってくれるだけでいいんですけど」
「いや、だからその値段によるんだけど」
「ドコでもいいですよー。高島屋のレストランだったら」
「いや、そういうとこ、高いから」




最近の高校生は図々しい上にいいもん食ってんなぁ…。

デパートの7階のレストラン、時々、制服で入ってくる高校生を見かけるし。勿論、高校生同士でだぞ。


まぁ、入学お祝いというコトで、1500円までならいいというコトにしました。
オレだって受かったときは嬉しかったからね。
人生の大きな岐路でしたから、一番行きたいところに行けたのなら、
それはそれはいいコトですから、まぁ、いいかにゃあ、と。



画面の前の受験生's。

今年、第一志望に受かったら、
一人当たり、2000円くらいまでならメシ奢ってあげますよん。

現役合格?
人いすぎじゃね?


ちなみに、オレの冬までの仕事が順調だったらね。
今の貯金だとちょい不安。



新丸ビルとか禁止な!
あそこの寿司、一人前5000円とかすっから!
ししゃも3尾で1200円とかしてっから!
一階とかにある、某店の値札見たら50万とかいうやつあったから!
チョコレート1,5cmの立方体一個500円とかすっから!
あそこ、一般人とお金持ちという境界線をリアルに引かれてるんで!


四ツ谷のホテルとかも禁止な!
紹介にある写真の見た目からしてやべぇから!
きっと軽く5000円とかするから!
美味いけど! それは認めるけど禁止な!



…東京は美味しいものがありすぎ。
そして、差別されすぎ。
東京生まれの人たちってこういうの、多く食べてるんだろうか。いいにゃあ。



同人の方々にも有効です。
ええっと、この日記見てる、同人の人たちで受験生は…3人?
がんばれー。

昨日、打ち合わせしたサークルの人たちは、
高校二年生の4人組だからなぁ…。来年受験ですねぇ。

あ、そいつらと一緒に見た、映画版のHERO、めっちゃ面白かったわ。

セリフがカッコよすぎた。





HでEROなこの映画、オススメっす。面白かったですよー。





プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
