

New Year's Eve.

【New Year's Eve】=【大晦日】



タイトルは、今日の日、から。

とりあえず、初詣に行くまでに書き終えねば…。



ニュースなどは明日に回しますー。





29日から。

前に言ったヴァイオリンのリサイタルのチケットを、
ゆりが無理やりとってくれたらしく、
誕生日プレゼントとして2枚もらって、
彼女さんと一緒に名古屋まで行ってきた。宗次ホールとかいうトコの。
鈍行で名古屋まで行き、そこから地下鉄で栄という駅に行った。
その鈍行の電車の中で、ウチらは、年末に相応しいほどの、
正直、思い出せば、異常なまでのイチャつきぶりを披露していたのだが、
それもまた、ひ・み・つ。にやにや。


2階の席だったんだけど、
彼の演奏が見れたのでおk。

感想。

ヴァイオリンは、めちゃくちゃうめぇ。
しかし、ピアノの伴奏が恐ろしく下手。

音が篭ってて、最初、マイクの影響かとも思ったけど、
ヴァイオリンの音はキレてて、カッコよかったから、
やっぱり伴奏が下手だったに違いない。ゆりか未来に代われ。




で、終わったあとに、名古屋駅にサークルの関西勢と合流、そのまま東京へ。


ゆりの家に泊まった。琥珀さん――あぁ、本名出すのは憚られるので、
某有名なゲームのメイドさん、否、家政婦さんより拝借。知ってる。
――にも会えてよかったものです。

で、今回は彼女さんもコミケに行くとか言い出し、
悩んだ挙句、仕方なく一度だけ許可を出したのです。や、あそこは行かない方がいいぞ。


酒を勧められたけど、勿論、未成年。健全な男子大学生19歳はお酒なんぞ呑みません。
つーか、その次の日は収録だったので、
酒焼けしないように少し控えめに奴らは呑んでたらしい。




30日。
ボーカルアルバムの収録。
夏コミ先行販売予定の最新アルバムの収録なんだけど、
今回は、また違ったアルバムで、全部、BGMが入ってないです。
つまり、所謂、アカペラってやつですね。

この企画は、オレが高校3年生のときの春頃から始まっていたのだけれど、
ウチのサークルは3人も同い年で受験生がいた上、
BGMで誤魔化す必要がないほど唄が巧いわけじゃないので、
延期せざるを得ない状況だったのですが、
どうしてもやりたい、というコトで、
未来も呼んで、一度だけ試しにやってみました。



1/Infight
2/浪漫飛行
3/セピア
4/My Music
5/One step To you
6/一期一会




昨日はここまででした。

本当は8曲やる予定だったんですけど、
まだ会う時間を増やせばよくね?という、
いつもどおり前向きな考えで、
あぁ、今考えれば、それは「来年もよろしくね」と言ったのかもしれないけれど、
きっと、来年も変わらないまま過ごす自分たちを想像して、
30日の収録は終わり。

そういや、初めて収録現場にウチの彼女さんをつれていきました。
ライブするときとか、ついてきて見に来てくれるんだけど、
収録は初めて、かなぁ。

あぁ、公式のほうで不定期更新のキャストトークで、
前に一度、ゲストで出現したような気もしないでもないけど、
それは自宅で録音したものだから、実際の収録は初か。







31日。つーか今日。


コミケ。31日。終戦の日。
以下、タイトルは、「激闘!コミックマーケット73」に変わります。


【コミケ73】コスプレも「初音ミク」人気
まぁ、恒例だけどな…。やっぱ、次元は移すべきじゃないと思うが…。
だが、>>151と>>170はかわいいなぁ。>>171のガンダム自重。
ウチのトコにも、今年は蒼と翠の子が来てました。顔は内緒。


サークル入場は9時までなので、隣のサークル様に挨拶も含め、
8時20分くらいにつけばいいと思って行ったんだが、
思ったより、電車の中の人は少なかった。
始発とかだとパンクしてるけどなぁ。こんな遅い時間に行く人はそういないのか。





「ついたぞ」
「うわぁ…。人、すごい多いね…」


彼女さんは感心した様子で見ている。


「あのさ、お前、こいつら見てどう思う?」
「お客様でしょ? こいつらとか言っちゃダメ」
「じゃあ、彼らを見てどう思う?」

「こんな大きいところで大きなイベントだから、年末なのにお金がいっぱい出ちゃって大変そうだなって」

「ここに天使がいる」
「やっぱつれてくるのは間違いだったな」
「汚しちゃうのは勿体無い。お前、明日から綺麗さっぱり別れろ」
「?」



で、隣のサークル様に挨拶して、一冊、自分のトコの同人誌を渡して、
ブースを片付けて、品物が届いてるか確認して、陳列して、準備完了。



「おい、実弾は揃えたか」
「勿論。まずはkeyのトコからかな。優羽、私と一緒に行くよ」



ゆりと優羽はさっさと行ってしまった。
お前、原画なんだから、最初くらいはいてくれよ…。
いっつも怒られるんだから…。マジで。

ちなみに、実弾ってのは、現金のコトです。戦争なんで。
コミケに行く人は最低限の知識を蓄えてから行きましょう。
迷ったら死にます。あと、体臭に耐性がないと干からびます。特に夏。
注意してください。


で、開催。

部数をかなり増やしたにもかかわらず、
場所の恩恵も受けまして、午前中に完売。
遅れてきた方々、一般販売をお待ちくださいませ。


今日だけで、イラストを20枚くらい描いた。
優羽がどっか行っちゃうからー。
帰ってきたと思ったら、実弾をスッカラカンにして、
大量の同人誌を買い込み、イラストはてめーが描けと命令し、
そのまままたどっか行っちゃったし…。お前はいつかぶっ飛ばす。

あと、アークのとこ行ってきて、
特典CDつきの原画買ってきた。
特典CDは、ACのオープニング、カイvs聖ソルのテーマ収録。





さっさと帰ってきて、紅白を途中から見始める。

コブクロと絢香の「Winding Road」がカッコよすぎ。
あの曲は、歌の巧い男女が組んで歌えると、最高に気持ちいい。


アレは時々、収録の合間に、
スタジオをカラオケ代わりにして、うちらが演奏したのにあわせて歌うんだが、
彼らよりはよっぽど下手だけれど、
上手にあわせられると、下手なりにもとっても気持ちいいです。
この曲は、普通に神曲だと思うんだが、如何かしら。





で、去年に引き続き勝手にランキング
是非是非、皆様もやってみてくださいませー。
毎年の考えがわかって面白いですよ?



/マンガ
今年はあんまりいいマンガに巡り合えなかったなぁ。
ARIAを抜かすと、「てるてる天神通り」かな。
まだ一巻しか出てないから、新しくマンガを買い始めようと思って悩んでる方にオススメ。



/ラノベ
「さよならピアノソナタ」だろ。これしかない。
キャラがかわいい上に、音楽がわからない人でもわかるように書いてあるだけでも好印象。
お話も綺麗で、時間があるときに、ゆっくりと読んで欲しい作品。オススメ。
今年は本気で少なかったように思える。気のせいかなぁ。積んでるだけか。



/小説
「生物と無生物の間」。これ最強。
新書を読まない人にもオススメ。ベストセラーにもなってたような。
あとは「十角館の殺人」とかか。まぁ、これは書き直したもんだが…。
今年は本をいっぱい読んだけど、どれもこれも当たりが多くて、
逆に名前が出てこないなぁ。
今年は小説の当たり年。来年も当たってるといいな。



/ゲーム
「ポケットモンスター ダイヤモンド」か、
「チョコボの不思議なダンジョン -時忘れの迷宮-」のどっちかだな。
Wii買ったから、これからソフトの選択肢も増えるだろ。
来年は忙しい合間にもちょくちょくゲームはやりたいね。



/そっちゲー
「D.C.II」くらいか。全年齢をオレでも許してもらえば「リトルバスターズ!」一択だが。

前者、前作が嫌いだったので、こっちもあんまり期待はしていなかったんだけど、
前作と共通点を含めるというパロも含めて結構面白かった。
大衆向けで、基本的な好みのポイントはほぼ抑えてある感じ。
簡単に言うと、音姉がかわいすぎた。以上。

後者、もはや、言うまでもない。発売直後にまとめまくったのでそれ参照。



/アニメ
「スケッチブック」。CLANNADを抑えて一位。つーか、春夏の覚えてない。あ、グレンラガン忘れてた。
「陸ARIA」と一時期呼ばれてた作品で、猫好きのオレとしては、
たまらんアニメ。勿論、ARIA同様、ヒーリングアニメ。
何にもないけど、それが悪いところでもあり、良いところであった、
視聴者の好みを選ぶであろう作品。とりあえず、眠くなる。
つーか、ARIAとスケブを見て、つまらんとかいう奴は、
二ノ宮くんとか見てればいいよ、DVDとかオススメするよ、修正やりすぎ吹いたあるよ。



/音楽
今年はこれといったものはなし。
マトモな音楽も含め、アニソンにもこれといった良い曲はなかったな。



/映画
「ポケットモンスター ディアルガvsパルキアvsダークライ」。
これしか見てねぇ…。泣ける。
来年、冬休み中に、子犬とマリのなんちゃらを、
彼女さんが見に行きたいとか言ってるので、見に行くのでしょうが、
きっと、彼女さん、泣いちゃうんだろうなぁ…。







今日は、今年は、ここらへんで。



今年はありがとう。来年もよろしく。




皆様、良いお年を。


来年も、皆様にとって、最良の年でありますようにと願いつつ…。







Little Busters! EX

【Little Busters!-EX】=【リトルバスターズ ○○○○○ー】



タイトルは…もう、言うのすら憚られる…。
何だこれ…。




前に、リトバスの18禁化が決定したと言われてましたが。

遂に某雑誌にその最新の情報が流れました。


タイトル名も明らかに。その名は―――







リトルバスターズ エクスタシー



…え、えくすたしぃ?



ど、どれどれ…。



ecstasy………





快感が最高潮に達して無我夢中の状態になること。恍惚(こうこつ)。忘我。(by Yahoo!辞書)




……………。




………。




…。






な、なんだ、このネーミングは……!!!!!!!!!!!!






keyはこんなふざけたタイトルをつけるところでは………!!!!!!!!!!!!!111





つーか、「Yahoo!」じゃねーよwwwなにがヤホーだwwwwwwww
ww










…お、落ち着け。


落ち着いて、その、雑誌を見ろ。






ふむふむ…。


まぁ、リトバスをプレイした人向けの情報。

単なる18禁への移植じゃなくて、追加要素もかなりあるとのコト。
ふむ、あのゲームに追加できる要素といえば、
サブキャラを攻略対象にする、エピローグを描く(リトバスエンド後)、ミニゲームぐらいか。
新たにキャラを追加することは、さすがにせんだろ。つか、したらキレる。
あと、気になるのが、「リトバスの新作タイトル」と書かれてるところ。
リトバスの新作ってどういうコトなんだろ。
ここで、“本編(PC版とほぼ同じ)+後日談(18禁要素あり)”という構成だったら、
マジでkeyはネ申。絶対に買うわ。


ん、待て。
まだあるっぽいぞ。



笹瀬川佐々美・二木佳奈多が攻略対象に





















 *     +    巛 ヽ
            〒 !   
      +    。  |  |
   *     +   / /   
       ∧_∧ / /     
      (´∀` / /     イヤッッホォォォオオォオウ! エクスタシー!
      ,-     f       
      / ュヘ    |
     〈_} )   |   
        /    !
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――









ち、違wwwこれは本心ではwwwwwwwwww





げほん。




それにしてもですねぇ…。


個人的な意見としては…。




・リトバスに18禁要素は必要なのか

全くいらない。というか、あるとかえって世界観が壊れてしまう。
小鞠、クドあたりはあっても自然かもしれないけれど、
他はちょいとおかしくなるような気がしてならない。
東鳩2とは、まったく別物。
これは、正直、もともと全年齢であったのがおかしいくらいの作品だし、
キャラゲーだし、要素があっても不自然ではない。
どう考えても男性向けだし。リトバスは男女問わずの作品でしょうが。
リトバスは、男キャラが魅力だったし、ギャグも面白かったから、
女性にも人気が高かったというのにもかかわらず、
一部のエロを要求したアホの意見を取り込むことは、ない。
商業的に必要、若しくは、表現の幅を広げるために必要、というのを、
リトバスに取り入れるべきか否かというのは、
また少し違った方向性の問題だと思うんだが。
麻枝はなにやってんだろ…。マジで。




・キャストが未定

なんで?
恐らく、主人公、鈴、ざざみの声優がすべて同じだったからなんだろうけど。
攻略対象になった以上、同じ声優を使いまわすのはさすがにマズいと思ったんでしょうね。
いやはや。声も変わっちまうのか…。変わりすぎだろう…。




・コンシューマ化より先に18禁化

意味不明なんだが…。
どう考えても、こっちが先だろう。
PS2か箱○、PS3あたりで出すべきだったように思える。
アニメ化がほぼ確定している以上、
年齢層を増やすためにも、18禁よりも全年齢でコンシューマ化が先。




・つーか、そもそも、麻枝はエロ書くのに向いてない

もうエロゲ界のライターとして致命傷ですね。
kanon、AIRのアニメを見た方で、
一度でも、アレのエロシーンが想像できたでしょうかね。
あのシナリオのどこに挿入されるか、お分かりになったでしょうか。
正直な話、この人にこういったゲームは向いてないです。
おとなしく全年齢を書いたほうが良いです。
や、表現描写の話じゃないですよ?
いれる必然性があるシナリオを描けるかどうかの問題です。
kanon、AIR、CLANNAD、リトバスに、
こういったシーンを含めるコトに必然性はないですよ、ええ。
第一、ここまでの作品をプレイした人ならわかるとは思うが、
keyにエロはまったくいらんのですよ。つーか、需要ねーよ。






…エロ要素をいれることを考慮に入れての考察とか。


/いれられそう。

小鞠・クド・葉留佳
ここらへんは一応、世界観を崩さずにいれられそう。
小鞠は、おかしくなる前あたり…だと速すぎるか、後?
後だとエピローグしか残らないから、
あの爺さんと会わせた後になるんだろうか。
エピローグでの小鞠と理樹とのイチャつきぶりから見てありえなくもないが、
少しムカつくので考慮にいれないことにする。

後者二人は、展開的にエロゲすぎるので大丈夫だろ。



/どうかなぁ?

鈴・姉御
鈴はバッドエンド後の2週目に限るだろうな。
逃亡生活のときにいれるのが最適かと。
姉御…想像がつかないが…いれられなくもない、か。
放送室で、とかじゃね?




/キツいような。

美魚
この子は無理だろう。キャラ的に考えて。
つーか、本編のシナリオを見る限り、
キスのひとつすらマトモにさせてくれない気がしてならない。






…うおい。


こういったコトになってるオレきめぇwwwww







まぁ、なんだかんだで買うんでしょうけど。


シナリオの追加だけは見届けなくちゃならん。


エロシナリオの追加だけだったら買わないけどさ。




それにしても、随分とkeyの動きが変わってきたなぁ。
考えもかなり変化したように思える。

人によって、それは、いい意味でも悪い意味でもあるんだろうけど。






すまんぽ。


今日は変な日記になってしまった。







それにしても、ARIA連載終了に続き、この記事とは…。




今日は不運の連続と言わざるを得ない。



おやすみ。




Sing to Aria.

タイトルは、今日の記事の内容から。


久々のPCからの更新。忙しかったんですよね、ええ。




/レス

>奈央さん

ありがとうですー。
良い年末と、今年以上に良い年始が訪れますように。






/ニュース

■【さくらパパ】 民主・横峯議員が日テレの番組で暴言・醜態を晒す
もうアホは政治家になるなよ…。
自分のですらない娘の知名度だけで来たクセに。


■サンタ降臨
時期は少し外れてしまったけれど、本物のクリスマスが登場。


■「テイルズ オブ」シリーズ最新作 『テイルズ オブ ヴェスペリア』がXBOX360で発売決定か?
本当にPS3は大丈夫なのか…。


■正月がくるぞー親戚がくるぞー
お前ら働けwwwwwwwwww








今日の日記は、クリスマスのコトを振り返ってもいいのだけれど、
それはあくまでオレだけの思い出ということで、封印。にやにや。




で、今日の日記はこれ。



【漫画】「ARIA」連載終了へ


うん、まぁ、よかったんじゃないかな。

最終巻13巻が3月10日発売決定。

前に、アリスがプリマ昇格したコトを日記に書いたときに、
「もうそろそろ終わるんじゃねぇかなぁ」なんて思っていたら、
本当に終わってしまった。

悲しくもあるけれど、よかったとも思う。


つまらない印象で終わるよりは、よっぽどマシ。


ARIAは、個人的には、本当に良いマンガだと思う。
というか、これほどいいマンガはそうないと思うのだけれど。

「ドコがいいの?」と訊かれても、うまく答えられないけれど、
それでも、いいマンガだと答えられる。

言葉で伝えられない良さを持つ、数少ないマンガ。



ちなみに。今月のネタバレ。


>コミックブレイド今月号で藍華と灯里がプリマ昇格。
>藍華の通り名は“薔薇の女王(ローゼンクイーン)”、
>灯里の通り名は“遙かなる蒼(アクアマリン)”。



藍華の通り名は思いつかなかったが、色合い的に赤色だと予想。
というか、誰でも予想はつくだろうけど。

灯里の通り名は、完ぺきに予想通り。
アリスが“オレンジ”だったから、灯里は“青色”で来るだろうと。
で、各会社が“アクアマリンの瞳を持つネコを社長にする”から、
灯里は“幸福をもたらす象徴”として、“アクアマリン”と名づけられるんだろうなぁ、と。




ARIAは、受験勉強がつらいときとか、ネタに詰まったときとか、
なんか気持ちがモヤモヤしてるときに手にとるマンガだった。

他のマンガやゲームは隣の部屋に持っていったけど、
これだけは息抜きのために置いておいた。
いつでも見られるようにしておいた。
これなら見てもいいと思った。
一人暮らしを始めるときに、本棚に唯一置いてあった。
これだけ置いてあれば、他のものは地元に置いてあっても良かった。
ARIAの世界観以上に憧れた場所はなかった。



本当にどうもありがとうございました。

本当にお疲れ様でした。


次回作を何処で出すかはわからないけれど、
絶対に読みますです。


これまで、本当にお世話になりました。

そして、これからも、ずっと傍に置いておきますね。





天野先生、
本当にどうもありがとうございました。



またいつか。


どこかでお会いできることを切に願っていますー。




Merry X'mas♪

忙しいので、詳しくは明日にしますけど。



メリークリスマスですよー。


そして、ハッピーバースデーですよ、オレ。


19歳の誕生日おめでとう。よく頑張ったな。


たくさんの祝福のお言葉、本当にありがとうございますですー。

The conclusion will not change even if it thinks by taking three years when thinking that it seriously thinks about a certain thing for three hours, and my conclusion is correct.

【The conclusion will not change even if it thinks by taking three years when thinking that it seriously thinks about a certain thing for three hours, and my conclusion is correct.】=【ある事を真剣に三時間考えて、自分の結論が正しいと思ったら、三年かかって考えてみたところでその結論は変わらないだろう】



タイトルは、F.ローズヴェルトの言葉から。



/レス

>リッチー
いえいえ。
まずは、合格お祝いのおごりが先でしょう?




/ニュース

■子供たちが送ったサンタさんへの手紙、返事は…「お前の手紙、長すぎ」
小学生のオレだったら間違いなく泣いていた。
ちなみに、昔、サンタさんから手紙が来たことがある。ヨーロッパあたりから来たらしい。
そのとき、オレはサンタさんを信じていたから、
それをどうやってヨーロッパから送ってきたのかは不明。


■やる夫テレビデビュー
マジかよwwwwwwwwww


■彼女居ない歴=年齢にありがちなこと
この時期にこのスレを載せるのは心が痛むぜ…。


■下級生の前で下半身を裸にさせ、バケツに入った熱湯と冷水に局部を交互につけさせる…明治大学応援団
あの、オレ、去年、明治の理工学部受けたんですけど…;;
理科大でよかったなぁ。


■マジで…ホントに…クリスマスなんだな…
なんつー破壊力のあるスレだ…。







とりあえず、クリスマス・イブとなりました。
あ、ゆきぽ誕生日おめ。


今日、一番、嬉しかったことをお話します。





明日に帰らなきゃいかんというコトで、
オレがケーキを作っていたのですけれど、
その前に、イオンでお買い物をしなきゃいけないワケです。

あぁ、勿論、春菜と一緒ですよ、ええ。

さすがに、クリスマス・イブだというのに、
一人きりでクリスマスイベントやりまくってるイオンなんぞにゃ行けませんよ。


で。
その途中で、春菜が、


「本屋に寄りたい」


と言い出したもんだから、仕方なく、二階の本屋に寄っていくと、
そこで読み始めたのは、ジャンプ。


ジャンプの単行本じゃなくて、ジャンプの雑誌。

だが、一週間前。



それはともかく、春菜が週刊誌を読むところなんて見たことなかったから、
(四六時中いるワケでもなし、当然のことだけれど)
しかも、ジャンプを読んでいる女の子というのは、
あんまり見たことがなかったので、ふと聞いてみた。



「ジャンプ、毎週読んでるの?」
「うん。駅の下のところとかで」
「毎週?」
「うん、毎週。だって、話がわかんなくなっちゃうじゃん」
「なんのマンガ読んでんの?」
「ワンピースとナルトと、ブリーチ。…あ、あとは、ハンターハンター」
「…見事に男向けだ」
「む、別に見たっていいじゃない」
「悪いとは言ってないぞ。ちなみに、好きなキャラとかいんのか?」
「んー…。特にはいないけど。どうして?」
「や、ちょいと気になった」
「第一、男子向けのマンガとかゲームするようになったのって、元はといえばきょーくんのせいなんだからね」
「なにゆえ」
「ギルティだって、きょーくんたちがやってたからだし、マンガだってそうだし、ゲームだって、きょーくんからおねーちゃんに伝わってきたものが多いし」
「…う」






言い返せない…;w;



ごめんよ、こんなヘンな幼馴染みで;;;;;;;;;




「ねえ、一個聞いていい?」
「なに?」
「腐女子って言葉知ってる?」
「…? なにそれ?」
「じゃあ、BL」
「なんかの略?」
「同人誌」
「あ、昔の人が書いてた小説の集まりみたいなもの?」
「あぁ、同人誌、知らない?」
「だから、それじゃないの?」









おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










しししししし知らないってえええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








なんと純粋(注:普通)な女の子なんでしょ…っっ!!!!!!!





オレと従妹に影響を受けながらも、
まっすぐに純情に育ってくれた、我が姉に乾杯。






今日、2007年12月24日、クリスマス・イブ。

これが、私にとって、もっとも嬉しかったことでした。






皆様に、よい聖夜が訪れますように。



メリークリスマス。






It just retreats in keeping things as they are.

【It just retreats in keeping things as they are.】=【現状維持では後退するばかりである】




タイトルは、ウォルト・ディズニーの言葉から。



/ニコニコ


チョコボの不思議なダンジョンの最新作の、戦闘曲のみのBGM。
アレンジが最強すぎて、ゆとり世代のオレには泣ける。
ビッグブリッヂ、FFIIIのボス曲には泣いた。
それにしても、FFVIの「死闘」はあるのに、なんで「決戦」がないんだろう…。





/ニュース

■あの名作ゲームシリーズをどう略す? 大論争、遂に終止符か?
昔は、「ファイファン」、今は「エフエフ」と略してます。
DQが「ドラクエ」なんだから、とか言う人がいるのですが、
ドラクエとFFは関係ないだろ。


■「お勧めのガンプラ教えて下さい」ガンダム好きの夫へ妻がクリスマスプレゼント
泣いた。
まだ、ウチの彼女さんにこういうのをプレゼントさせたことはないです。ギリギリで。
そして、スレの中身にまったくついていけない件。


■【生活保護】 「減額されたら娘の習字をあきらめなければいけない」 母子加算減額は憲法違反と母親らが提訴
高校に行けないのは、ウチの彼女さんのコトも相まって同情するし、
むしろ援助すべきだとは思うが、習字はやめろよ。
そろばんやりたくても金がないといってできなかったオレに謝れ。
今になってもそろばんやっておきたかったと思うくらいなんだぞ。
あと冷凍食品は高くつく。自分で作ってから料理に文句を言え。
とりあえず、まずは、自分の髪の染料代と化粧代を削れ。
昔やってた朝の連続ドラマの「おしん」を見習え。


■シャーマンキング完結編開始決定!!ついでにゴルゴ13アニメ化
ktkr
しかし遅すぎる。








ハヤテのベルカ式作画には吹かざるを得ない。


今期のアニメも大体最終回になってきて、
一段落といったところでしょうか。


CLANNNADは二週間お休みだそうです。待てねえよ。


あと、市場でのCLANNADのアニメのDVDが売れすぎて吹いた。おかしいだろあの数。






同人誌の脱稿に忙しくて死にそうでした。

あぁ、ちょいと割り増し払っちゃいました。てへ。




…そのせいで、今、かなーり金欠です。


ヤバイです。今月、何故か、かなりピンチです。




バイトと仕事のお給料から引き出せば、それなりのお金にはなるけれど、
それは、将来の奨学金の返済や、社会人になってからの、ちょっとした贅沢に使おうと思ってるから、
あくまで最終手段。大学のうちは甘ったれたコトは言わんのです。



で、気になる、残りの財産は。




ええっと、通帳通帳…。



…おろ。



4桁しかない。




そして、1桁目が“3”なんだけど。






………。



……。



…。






今月、そんなにお金使ったっけ…。あれぇ?





まぁ、今月は、しょっちゅう外食してたからなぁ。


テストに忙しくてですねぇ…。



あぁ、思い出した。



そういや、今月は、Wiiを買ったのか。そのせいか。





あとは帰りの電車賃。

帰りは時間なくて新幹線を使うから、学割込みで片道7200円、だったか。

…浜松からこっちへは鈍行だな。




未来の子どもの出産祝いにも割りとお金使ったしなぁ。

お洋服とか、生活用品とかに2万以上出したし…。








…駄目だ、こんなに使っちゃ、将来が不安すぎる。


周りの人に迷惑をかけるワケには…。



もし、結婚したとき、こんな金遣いが荒くてどうする。ヤバいあるよ。






で、ふと、机の上と見ると。




「電気代料金の支払い」「ガス料金の支払い」





………ビリビリ…ビリ……ブリブリ……ビリ……























合計4591円。






期限は12月26日。










この状況をどう切り抜けるかに乞うご期待、













できない。











The Man with the Machine Gun.

【The Man with the Machine Gun】=【疾走】




タイトルは、FFVIIIのラグナのバトルのテーマ曲。
チョコボの不思議なダンジョンでもアレンジバージョンが使われてました。




今日は、ひっそりとニュースとニコニコを纏めるのみ。
眠い。



/ニコニコ


見てる人はみんな病気。
それにしても、くぎゅ、本当に痩せてるよなぁ。
前に本人を見たことはあるんだけど、本当に痩せてた。
ちょいと調べたら、体脂肪率が10パーセントくらいらしい。恐ろしい。




/ニュース

■コードギアス2期・来春放送決定!新キャラのロロとその専用機が公開
話忘れたな…。再放送してくれねーかな。


■ゲームやアニメなどを趣味にする“ライトなオタク”が増えている
はぴマが欲しいと思いつつ、ギリギリのところで踏みとどまったオレは、
まだライトなオタク(笑)。


■「こじきのくせに」と差別発言、元ミス東大の高島美紀子のブログが炎上
いい気になるなよ。
日記に、こいつの人となりが惜しげもなく披露されてて笑えるな。
ここまでの性格の悪さは久々に見たぞ、オレは。こういう奴はそんなにいない。
成績がよくても頭が悪いいい例だ。
19歳のときから飲酒してたらしいし、さっさと東大から消えちまえ。迷惑だ。


■今までで一番感動したゲーム 1位「FFⅩ」 2位「FFⅦ」 3位「DQⅢ」
比較的、マトモといえるランキングなら…。
1位「FFVI」、2位「聖剣伝説LOM」、3位「FFIX」
てトコかしら。
「FFVI」曲に鳥肌がたちっぱなし。シャドウ、ロックとレイチェル、セッツァーとダリルのイベントなどに、幼き頃のオレは感動した覚えがある。
「聖剣伝説LOM」色々な意味で考えさせられた作品。オレの漫画や小説に最も影響を与えた思い出深いゲーム。
「FFIX」ジタンのカッコよさに泣いた。


…ん? マトモじゃないの?

1位「AIR」、2位「CLANNAD」、3位「月姫」
鍵っ子でごめんなさい。



■2007年 ゲーム業界重大ニュースベスト1は?
任天堂の圧倒的な勝利。ここまで差がつくとは思ってもいなかったな。


■【宇宙ヤバイ】 ブラックホールから銀河攻撃の“ビーム”が発射されている
なんかよくわかんないけど、なんかすげぇ。


■Nice boat.
冬コミでの、オーバーフローの出展内容。
こいつらのネタ力はすごすぎる。オレならNice boat.だけは避ける。


■西尾維新もジャンプに…
小畑と組んでの読みきり。絶対に、死んでも読む。


■「CLANNAD」ですら無かったまさかの18禁逆移植化…  Key「リトルバスターズ!」
全オレが泣いた。嫌過ぎる。
リトバスにエロはいらねぇよ。キャラがかわいいのは所詮オマケ。
リトバスが描きたかったのは、また違う方向性のもの。





つーか、リトバスの18禁化は本気で勘弁して欲しいんだが…。
ファンディスクがそれなら構わないんだけど、
本編がそうなるのはやめて欲しい。

うぅむ、そうなって欲しくない理由とか書いちゃうと、
ネタバレになっちゃうから微妙なんだけど、
葉留佳のルートとか、色々倫理的にマズい予感がするので…。
あのルートは耐性がないと鬱になるかも知れん。
オレは君のぞで慣れたぜ。アレは最強の鬱ゲー。





チョコボのポップアップデュエルというのを、
wi-fi使って遊んでるんだけど、これがまた面白い。


チョコボ買った人は一緒にやりましょう。



…と、スタッフブログのほうに書き込んだら、
思った以上の人数が誘ってくれてとっても嬉しかった。


それ以上に嬉しかったのが、みんなチョコボを買ってくれたこと。


面白いよーなんてコト言ってたから、私も買ってみました、
なんて女性もいたりして、とっても嬉しかったです。


Wii持ってるんなら、チョコボは買ったほうがいいです。マジで。
FF知らない人でもオススメします。面白すぎです。


ポップアップデュエル、まだまだ上手にできないけれど、
お暇があって、オレが入っているときだったら、
いつでも対戦、待ってますー。







それでは、明日、浅草のほうに出かけてきますー。




The flower of the name of peace that you made bloom in this world is the most beautiful and wonderful.

【The flower of the name of peace that you made bloom in this world is the most beautiful and wonderful.】=【あなたがこの世界に咲かせてくれた平和って名前のお花が、一番きれいで素敵よ】




タイトルは、「チョコボの不思議なダンジョン -時忘れの迷宮-」のモリーから。


追憶の彼方に消し去られた
忘却の街の忘れられない物語―――





/ニュース

■【スパルタ教育】 障害者をネタにして笑いを取る芸人出現…観客は大爆笑
お前が死ね、と久々に言いたくなった。
過去の日記を見ると、本当に病気としか思えない。正気の沙汰でできる発言じゃないだろ。


■新人プログラマーの体験を綴った2ch感動スレッドが話題
まぁ、リアルタイムで全部見てましたが…。
この書き方はちょいとやらせくさい…。


■攻略本にありがちなこと
アルティマニアはいいと思うんだが。
聖剣LOMのアルティマニアは本当にボロボロになるまで読み込んで、やりこんだなぁ。


■ちょっと声優に年賀状出したいんだけど
オチに吹いたwwwwwwwww
そうですねぇ、声優さんに手紙出して返ってきたのは、
ARIAの灯里役の葉月さんが一番最近ですかねぇ。
「ドラマCDにサインしてください」って、CDも添付したら、
ちゃんとサインして「聴いてくださってありがとうございます♪」って、
返信用手紙に直筆で返ってきた。
ちなみに、水樹さんに出しても返ってきませんでした。仕様がない。忙しいんだよ、きっと。
そういや、オレの友達でも平野に年賀状書いた奴いたなぁ。勿論、帰ってこなかったけど。平野はオタク嫌いだし。
>>152に禿同。
あぁ、あと、毎年、年賀状を送ってくださる仕事関連の方々や、
同人へのファンレターの意味合いをこめて送ってくださる同人の方々、
ウチらはちゃんと一枚一枚みんなで読んで、ちゃんと直筆で送ってますからねー。
イラスト希望の方は、きっと、原画担当が裏面に描いてくれると思いますよー。


■ちょwww真剣ゼミwwwwwww
ベネッセはじまったな…。
つか、お前が言うな。


■大翔君、葵ちゃんが1位=07年生まれの名前人気-明治安田生命
読めんわ。
でも、「悠」が入っている名前は、比較的読みやすくて、
見た目もいい感じ。


■D.C.II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション 発売日決定
2008年5月29日発売予定。
>●DISC1 プレイステーション2用ゲームディスク前編
>●DISC2 プレイステーション2用ゲームディスク後編
>●DISC3 プレイステーション2用外伝ゲーム
>●DISC4 アニメーションDVD
>●DISC5 D.C.II P.S.オリジナルサウンドトラック

え、ゲーム本編でDVD2枚使うの?
しかも、価格が9999円とか何事。


(以下、18歳未満閲覧禁止。掲載するのは残念ながら自重できない)

■D.C.P.K.~ダ・カーポーカー~ 公式HPオープン&発売日決定
きたよ曲芸商法…。そして釣られそうなオレガイル。






/オマケ


理科大理工学部機械工学科の過去問が、恐らく、すべて公開されてます。
ここね。良い子はここを見ちゃダメよ。
管理人さま、お疲れ様ですー。
おい、というか、なんでわざわざオレが貼らなくちゃならんのだよ。
ググレカス。

それにしても、ウチの大学は、
有志の先輩がこういうことしてくれてるけれど、
他の大学の人たちって過去問、どうしてるのかしら。
やっぱり、先輩からもらうの?


オレ「ここを利用してた」
優羽「先輩からもらう」
直也「先輩からもらう」
綾馬「全部自力でやった」

従妹「過去問なんて見る価値もない」
ゆり「友達と一緒に勉強した。過去問は見てない」
雪奈「過去問? なにそれおいしいの? つーか、テスト如きに敢えて勉強しない」



未来は、海外の音大出身なので。


こうしてみると、
ウチのサークルの連中でも、真面目な奴と不真面目な奴に、
決定的なまでに差が出てきますねぇ…。

なんだかんだで、ウチの女連中は、
極めて真面目で頭が良いのですよ。
綾馬もな。



一番、頭がいいのは、やっぱり雪奈な予感がする…。

あいつ、普段からこつこつと勉強してるからなぁ。

できるし、元々がいいから、余計に困る。











今日は、医龍見た。


朝田さんみたいな医者が、もっといっぱいいればいいのにね。

難しい用語はよくわからなかったけれど、
雪奈に聞いたら丁寧に説明してくれた。
オレにはもう不必要な知識だと知ってても、きちんと教えてくれる雪奈は偉い子。


あいつに言わせると、

「ああいった医療の現場は、たぶん、世界のどこを探しても存在しない。
でも、ありえなくても、私は、そういった現場を、私自身で作りたい」

とか言ってた。カッコいいぞ雪奈。

お前はちびっ子だけど、ウチらの中で一番おっきな奴だもんな。



ちなみに、彼女は今、2年生ですが、
すべての評価が最も上の評価だそうです。天才。






ドイツ語のテストが迫って参りました。


関係代名詞わかんね。


自力で書けねぇ。





The challenge given up is called a failure. In a word, the person doesn't fail in the life if keeping challenging.

【The challenge given up is called a failure. In a word, the person doesn't fail in the life if keeping challenging.】=【諦めたチャレンジのことを「失敗」というのです。つまり、チャレンジし続けていればその人は一生「失敗」しないのです】




タイトルは、「チョコボの不思議なダンジョン -時忘れの迷宮-」のダードリーより。
さて、いよいよチョコボの名言シリーズもネタ切れになってまいりました。



/ニュース

■ファイナルファンタジーIVの続編が携帯アプリで登場 「FINAL FANTASY IV THE AFTER 月の帰還」
せっかくチョコボで感心してたところだったのに…。
7はどこに迷走しても構わないから、過去の作品だけはやめてくれ。本気で。
既に地雷の予感がぷーんぷんするぜ。


■KYの読み方が分からない
え、教官のコトじゃないのか? 2で3歳児と子作りしたっていう…。
(※3歳児と子作りしてもエロゲーではありません)


■アニメ『ひぐらしのなく頃に』第3期制作決定!!
もうひぐらしはやめようぜ…。


■3/27 アークシステムワークス「ギルティギア イグゼクス アクセントコアプラス」
一応、アークから正式発表。
通常版6090円、アペンド版2079円 発売日情報のみで追加仕様等は不明。


■直視できない妖艶さ! 人気アニメ『School Days』&『プリズム・アーク』の抱き枕カバーが登場!!
プリズムアーク、実にけしからん。


■2008年冬の新番組 と 声優出演本数情報
本数が多いのは、やはり有名な方々ばかり。
くぎゅだけが頭一つ飛び出ている状態。あいぽんもっと出てー。


■坂本真綾がガチ過ぎて死にたい
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


■リトルバスターズ! パーフェクトビジュアルブック 12/20発売
アニメイトに置いてあったので買ってきた。
いや、どう考えても、小毬が一番かわいいだろ。
…このセリフ、久々。






/アニメ


「お前にしては、CLANNAD4クール説に突っ込まなかったねー」
と言われたので、ちょっと個人的に。

や、だって、
「なんで4クールなの? 原作やってないんだけど教えてよ」
って人がいたら、4クールになるための構成とかまったく言えないんだもの。

ちなみに、CLANNAD4クール説は、前々から噂として存在していたのですが、
やっぱり、本当っぽいです。一応、関連記事。

■「涼宮ハルヒの憂鬱」 二期、中止。もとい 「涼宮ハルヒの憂鬱」 新アニメーション化、決定!

パスワードはK・N・S・A・K。
公式でもハルヒの2期中止と書かれているため、
CLANNADが4クールになる確率が高くなった。
けど、本当にそうなるかは不明。あくまで予想。そして希望。


ちなみに、ゼロ使の3期も放映決定。
また、Leaf原作のゲームで、2008年にPS3に移植される、
「Tears to Tiara」のアニメ化が決定。2008年に放映予定。
ゼロ使は見ないけど、T3は見るかも知れぬ。
うたわれくらい面白ければなぁ。T3はイマイチキャラが魅力的じゃないんだよなぁ。
とはいえ。
ゲーム版とPS3版ではキャラデザがまったく違う人。PS3版はなかむらさんだったよーな。
なので、PS3版のキャラデザでアニメ化してくれるんだったら確実に見る。



…とか。アニメの雑記は、あとで見直すと自分に絶望するからいけない。









最近は本気で寒いですねぇ。


午後はそこそこ気温があるのですけれど、
朝、学校に行くときは恐ろしく寒いです。


というか、布団から出られない。
眠いんじゃなくて、寒い。
足がひやひやなのですよ。



それにしても。

どうして、樹って、冬になると葉を落としちゃうんだろうなぁ。

だって、寒いじゃない。


夏に葉を落として。

冬に葉を着れば。


すごく合理的だと思うんですけどね。


樹は、寒くないのかなぁ。



暑いときには暑いのが苦手になり。


寒いときには寒いのが苦手になるオレにとって。


樹ってのは、とっても偉い子なのです。





It is each person natural that there is a difference. We have the meaning that meets.

【It is each person natural that there is a difference. We have the meaning that meets.】=【人それぞれ違いがあって当然よ。だからこそ私たちは出会う意味がある】




タイトルは、「チョコボの不思議なダンジョン -時忘れの迷宮-」のシロマから。
本作品のメインテーマの一つとなる、
当たり前だけれど、当たり前でなければあまりにも悲しい名言。




/ニコニコ


「チョコボの不思議なダンジョン -時忘れの迷宮-」のテーマ曲。
サビに入る部分は好き。他は結構いい感じとしか言いようが。



スケッチブック12話にて、突如、放映された新OP。24クール希望。ARIAもついでに24クールやれ。
それにしても、本気でスケブは1クールで終わっちゃうのかなぁ。
ARIAのあとにもう1クールぐらいやって欲しい。
「風さがし」とはまた違った感じで好き。スケブはいい曲が多いですねぇ。





/ニュース

■アイドルマスターの新しい奴はデータ引継ぎがでないのでまたブルマ買ってね。byバンナム
■【Xbox 360】 「アイドルマスター ライブフォーユー!」は前作のセーブデータとDLCデータは引き継げません…バンナム
でも買うんだろ…。つーか、アイマスってブルマまで買えるのかよ。すげぇ。


■【漢の】趣味にかけた金額を白状するスレ【ロマン】
真剣に思い直してみたら、マンガと楽器がいい勝負をしていた。
楽器もかなりお金つぎ込んでるよなぁ…。130万以上はつかってるような…。


■彼女がいて困ることってある?
基本的に気を遣ってくれる人なので、困ったことはあまりないなぁ。
ただ、有り得ない深読みで嫉妬は、確かに良くある。
あと、変な言いがかりをつけて、胸に関することで怒るのは勘弁して欲しい。や、実際小さいけど。


■PS3が神ハードすぎて泣けてくる (つω;)
これは…酷い、釣りですね…。
それにしても、FF13はいつ出るんだろうか。
FF13と一緒にPS3を買おうと思ってるんだけどなぁ。


■本年度アニメOP大賞きめようか
そうだなぁ。
solaかCLANNADな予感。


■優しい人が家族になっていく話。
釣りでなければ、とってもいいお話。


■『ポケモン ダイヤ・パール』で最強クラスポケモン“ミロカロス”をプレゼント!
ミロはすぐ作れるんだけど、取りに行きたい気持ちはあるのですよ。
でも、さすがにこの歳で取りに行くのはちょっと恥ずかしいなぁ。


■かーずSPかーずの収録現場にお邪魔しちゃったよ!*りなっち編&かーずの声優やっちゃうよ!編
かーずさんには常に嫉妬してますよ、ええ。
なんて羨ましいこの光景…。


■長谷見沙貴×矢吹健太朗「To LOVEる」TVアニメ化決定!TBSにて放送予定!
いつかはすると思っていたけど。深夜でしょうね、当然。
声優さん次第で見る。


■「いつも客に死体出している」mixiでアルバイトによる衝撃告白相次ぐ
あ、そういや、オレのバイト先でも、
死んだ牛の肉とか焼いて出してるわ。


■やる夫が小説家になるようです
■やる夫が小説家になるようです 2
■やる夫が小説家になるようです 3
■やる夫が小説家になるようです 4
■やる夫が小説家になるようです 完結
>>1は、たぶん、どこかで小説書いてお金もらってる人。
ウチの先生たちの言ってるコトと被りすぎワロタ。











今日は、春菜が久々に遊びに来た。


Wiiを触りたかったらしい。

ついでにチョコボもやっていった。というか、今日はお泊りコースらしい。帰れよ。



微積演習のノートを写している途中でも、


「か、かわいいっ」
「シロマも「きゅ?」なんて言ってかわいいねー」
「見てこれ! チョコボがシーソーで遊んでるよっ」
「ベッドでごろごろしててかわいいっ」


などと、実に女の子らしい意見を、
耳を劈くほどの声で叫びまくるもんで、まったく集中できず。


や、いいけどさ…。


今作のチョコボの一番の見所は、
どう考えてもチョコボのかわいさ。悶えて死にそう。



ちなみに、ちゃんと春菜はFFをやってる人です。
3と11以外は全部やったらしい。まぁ、今の世代としてはやってるほうだろ。





「で、感想は?」
「チョコボがかわいかった」
「それだけ?」
「え? …んーと、よくわからないけど、とっても面白い」
「…いやまぁ、お前の気持ちはすごくよくわかる」




チョコボは、基本的に、ダンジョンに入って、
ボス戦まではひたすらダンジョンの奥深くにもぐっていくだけで、
大体、ボスまでは長いダンジョンで49階まであって、
それまではまったく同じコトをしなくちゃなりません。

なので、つまらない人にとっては、たぶん、とってもつまらない作品です。

でも、こういう作業ゲーが嫌いなオレでも、
チョコボシリーズは好きなので、
やっぱり、何らかの理由で好きなんだろうなぁ。や、チョコボがかわいいいとか以外の理由で。



どうしてだろ。
よくわからないけど、面白い。


ARIAに似た感覚を覚える。
何も起こらないからこそ面白いのかも知れん。
そういうものが、オレは好きなのかなぁ。




ちゃんと、オレのデータ分は全クリしました。

オマケダンジョンのレベルが高すぎて吹いた。


新しいコードで、もういくつかオマケダンジョン増やしてくれないかなぁ。

レベル99制限で、すべて持ち物持ち込めて。
今までのFFのラスボス総出演とか面白そうじゃない?






明日、ドアクロール借りてくる。


あと、そろそろ実家に帰らなきゃならんから、
今のうちに掃除を開始しておかないと偉いことになりそうな予感。


いくらこっちの家にいないって言っても、
綺麗にだけはしておきたいもの。


3コマで終わる唯一の曜日だから、
明日は気合入れていろんなことをこなしちゃおう。




おやすみなさいませー。




The person is the one to grow up by being defeated at something.

【The person is the one to grow up by being defeated at something】=【みんな何かに負けて、オトナになるものよ】



タイトルは、「チョコボの不思議なダンジョン -時忘れの迷宮-」のシロマから。
子ども向けだけあって、セリフは非常に子ども向け。
いい大人になって欲しいと願うような言い回しが目立つ。
面白いけど。面白すぎでプレイ時間凄まじいけど。
来週までテストないもーん。いっぱいやるんだもーん。






/ニュース

■“迷彩服・気が弱そう・バンダナ・鎖やカギ・革製品着用”は「職質」されやすい?
普通の格好をすればいいのでは…。
でも、差別をして職質するのは感心しないですね。


■合唱祭「ニコニコ動画」に650人集合、人気タイトル22曲を熱唱
ニコ厨のオレでもこれは引くわ…。
なんか凄まじいニオイがしそうですねぇ…。いつかの夏のコミケを思い出す。


■“聖夜が性夜に…” 日本のクリスマスにキリスト教徒は「怒り」?
日本では、24日の午後9時~25日の午前3時が一番多いらしいですよん。


■オークラ出版が「セレビッチ」を創刊 セレブにあこがれる女性にお勧めの雑誌
最初は釣りかと思った…。
>>106に吹いたwwwwwwwww


■子供がゲームのエロ画像を閲覧しているところを親が見つけ通報、警察沙汰に
ゆとりがゆとりとして育つのは、こういう親の影響なんですかねぇ。


■やる夫が小説家になるようです
うぅむ、ノウハウ本はオレも昔よく読まされたなぁ。
さっぱり文才は伸びないけど。才能がないの、知ってるからね。
最近なんて絵のほうがよっぽど出来がいいといわれる始末。
絵は趣味だっつーの。


■あなたの知っていると役立つ知識2
感心することが実に多い。
>>767には特に。


■墓に入れたケータイが通話中!!ママは亡くなったはずなのに…!
こりゃびっくりだよなぁ…。
しかし、オレには漁る勇気なんてないぞ。


■Guilty Gear XX Accent Core Plus
ようやっと動き始めたか?
Guilty Gear XX Accent Core Plus、アクセントコアの正式な修正版。
2008年3月27日発売予定。


■『ef - the latter tale.』の発売日が2008年5月30日に発売決定
お疲れ様でしたー。買わないけどな。


■デッドリー・バースト……金バーストを置き去りにした…!!
コイチさんの日記から。イノの対策、色々教えてもらった。まだ使えねー。

中身はこちらですねー。日記見ると面白い。


■アマゾン ジャパン、「Amazon.co.jp『Best of 2007』~ストア別年間ランキング~」発表
ソフトウェアランキング自重しろよwwwwwwwwwwwww


■Keyらじ 第一回目配信開始
keyの公式ホームページから。
パーソナリティは、音楽担当の折戸さん、原画担当のいたる、あと、ちろってだれ…?
明日にでも聞いてみよう。いたるの声聞くの、kanonのオーディオコメンテータリー?以来だぜ。
いたる、絵はともかく、声はかわいいぞ。








チョコボは、やっとこさレベル54になり、最終シナリオに突入しています。


ダークのツメ+38
ダークのクラ+38
回復の首輪

すっぴんレベル8
ナイトレベル6
白魔レベル8
黒魔レベル8
竜騎士レベル5
シーフレベル6
学者レベル6
忍者※未修得
暗黒騎士レベル4
踊り子レベル3


の状態で、ラストダンジョンを半分まで行ったところで、
一度、街まで戻ってお花を育てたり、
チョコボを遊ばせて、その表情に和ませてもらったり、
音楽を聴いていたり、魚釣りをしたりして楽しんでます。

いやぁ、これは名作ですね。
音楽も含め、シナリオは…いやまぁ、子ども向けである以上、
すぐに展開に気づいてしまうのを除けば、かなりいいものですし、
チョコボが何しろかわいすぎですし、
もう、参ったなぁ。


あぁ、ちなみに。
チョコボってのは、現在放映されているCMに登場する、
黄色い鳥みたいな子ですね。

この子がかわいすぎてたまらんのですよー。
鳴くたびにかわいすぎて鼻血出る。




かわいすぎといえば、未来はなかなかに親バカでした。

つーか、恐ろしいほどの親バカぶりです。


ウチのサークルの中では、未来は一番の常識人で、
大人しくて性格のいい女性なのですが、
子どもが生まれた瞬間からの、その変貌振りは、ある意味、驚異的です。

朝9時に写真付きのメールが送られてきたかと思えば、
12時、14時半、17時、19時にメール来ましたよ。全部写真付きで。

…いや。
いくら赤ちゃんの成長が早いからといっても、
そんな数時間じゃ変わらんでしょうに…。

ゆりも子ども産んだときは、そりゃ大変な親バカ振りでしたが、
未来はそれを遥かに超えてますね。
や、今までの性格補正とかかかってるのかもしれんが…。



…それにしても、
未来の赤ちゃんはかわいいですねぇ。

お相手さんもめがっさ格好いい人で、
未来もめがっさ綺麗な人なので、
遺伝子的には嫉妬するくらいなのですが、
それを上手に受け取ったといいますか、
お二人のいいトコばかりを受け継いだ子どものように思えますよ、ええ。



まだ生後一日ですけど。














…そして、コミケまであとぴったり2週間ですけど。


おい、表紙終わったからって調子のんなよ。

中身描かないと話にならねーっての。


さっさとチョコボが終わらないと、
コミケまでに痛い目を見るぞー。





ちなみに。



25日のテスト後、ちゃんと浜松に帰ります。


というか、オレ的には26日にゆっくりと帰りたかったんだけど、
ウチの彼女さんと、その家族と、ついでにオレの家族がそれを許さなかったという。


仲直りした途端、すぐこれだぜ…。


ウチの彼女さんの家で、お誕生日会をするそうです。
もうオレ19なんですけどー。


祝ってくれる人がいるのは嬉しいことだけどね。


あらかじめ誕生日だと言っておいてくれれば、
ちゃんとお祝いの品を送る、かもしれません。







あぁ、そうそう。


誕生日、というネタで思い出したけど、
今日はサークルの…ええっと、4周年ですね、ええ。4周年です。
12月17日はうちのサークルの誕生日です。おめでとう。

よくぞ、このメンバーで4年も保ったもんだ…。


サークルのみんな、
普段はこんなコト言えんけれど、
これまでも、これからも、どうかよろしくね。


そして、皆様、
これまでも、これからも、ずっとご贔屓にお願いしますねー。



The woman is an eternal mystery.

【The woman is an eternal mystery】=【女というのは…永遠の謎だ…】



タイトルは、『チョコボの不思議なダンジョン -時忘れの迷宮-』のヴォルグから。
Wii買っちまったぜー。



/レス

>奈央さん
ありがとうございますー。
お礼の言葉、本当にありがたく受け取っておきます。





/ニュース

■萌えお惣菜「戦え!お惣菜たんズ」発売。カード付き
惣菜はじまったな。


■「漢字は朝鮮人が発明した」「孔子も西施も朝鮮人」「漢方・風水は韓国起源」…韓国の“中国文化略奪”に反発強まる
…んー。あんまり言葉はよろしくないのかもしれないけれど、
割と、韓国の人と北朝鮮の人の思考回路は同じなのかもしれん。


■「ドラゴンクエスト4」DS版の出荷が100万本突破
さすがドラクエ…。
今回は見送ったけど。6は買うぜ。


■【韓国大統領選】 「北朝鮮支援、日本の金で。日本が400億ドル出します」…当選有力の李明博氏
駄目だこいつ…はやくなんとかしないと……。


■DQではがねのつるぎを買った時ぐらいwktkする事って他にある?
>>16以外にありえない。


■「Wii」が「ゴキブリ」を引き寄せるという噂がネットで騒がれているらしい…
GK乙。







昨日、本当に一言で書いてしまったのですが、
ええ、きちんと生まれてきてくれました。


男の子です。3400gを超えた、立派な男の子です。


「初めてなんだから病院でしたほうがいいんじゃない?」って言ってるのに、
未来が「どうしても自宅出産したい」っていうもんだから、
助産婦さんが来て、オレたちは隣の部屋で待機してて。



「これってCLANNADの影響かね」
「オメーと未来を一緒にすんなよ」



緊張感漂うのを必死で打ち消そうと冗談を言ったりしながら、
待つこと30分ほど。


やっとこさ、産声が聞こえてきて。

お相手さんがドアを破るかのごとく開けて、
感動したらしく、腰が抜けてしまって、
けれど、ちゃんと産湯につけてあげて、
二人して泣きながら赤ちゃんを抱きしめていましたよー。


もう、隣の部屋にいたオレらは、
赤ちゃんを見た瞬間、歓喜の声をあげたくて、
でも、やっぱりマズいかなぁ、と思いつつ、
密やかに祝福の言葉を捧げ、抱き合って感動を分かち合ったものでした。

命が芽吹く瞬間を見て、やっぱり泣いた。
普通に泣いた。
感動したのか、よく理由は分からないけど、
思わず涙が出た。


そのあと、オレらはひとまず退散。

未来とそのお相手さんで、
色々やることがあるでしょうから、ということで。


“家族”水入らずで話したいことがあるでしょう。



で、オレらだけで、今度こそ大声をあげての祝杯。

いやはや、ちょいと、気持ち悪いッス…。


ゆり、アンタ、相変わらず、コトの切り替えが早すぎるッス…。





で、次の日もお邪魔して、名前を聞いて、
もう一度、祝福の言葉をかけてから、
お邪魔しすぎてるのも悪いので、すぐに退散。


関西連中は、未来の家にいたのが約3時間という短い時間なのに、
よく大阪と京都から来てくれたもんですよ。

いい連中ですねぇ。



で、オレは、会社にとりあえず無事出産を終えたことを報告しに行ったら。


「ちょっとピン札出すから、これ、渡して来い」
「えー」
「えーじゃねぇぞ。これは上司命令だ。気まずかろうか行け」
「えー」


二度目はナイフの手入れを始めようとしていたのでそそくさと退散。

うぐぅ、
総長はキレるとナイフ出すから危ないんだよぅ。



で、さっきみんなと別れたのにもかかわらず、
もう一度、未来の家に行って渡してきて、今度こそ帰る。



で、その帰り。




Wiiはこうしてみると意外と小さい





予告どおり、Wii買ってきた。
チョコボの不思議なダンジョンとセット。
計31100円。高い買い物だった…。まぁ、ポイントついてるからいいけど…。


チョコボがかわいすぎてヤバい。

「クエ?」とかいう鳴き声だけでも死にそう。


今までのチョコボの雰囲気はそのままに、
新たな要素だけを付け加えた感じ。大幅な変更は特にないっぽい。


声優に聞き覚えがあるのが多い。
スクエニにしては珍しい。
…まぁ、今度のFFIVのパロムポロムの双子はくぎゅだから、
一概にそうともいえんのかもしれんが。


シロマが平野なのはちょっぴり残念。
声がなければかわいいのになぁ、シロマ。
でも、シロマの小さい頃の声は平野っぽくなくてステキ。


明日の朝までがんばる。







皆様、未来の出産に対してのたくさんのご声援、
本当にありがとうございました。

同人の方々、仕事を共にする方々などから、温かい声援をたくさんいただきました。
私たちサークル一同、心より感謝しています。
声援を下さった方々とご縁があったことを、
本当に嬉しく思います。

これからも私たちをよろしくお願いいたします。






…公式の引用ですまんです……。

もうちょい柔らかな文章にできなんだ…。



でも、本当に、ありがとうございました。



本当に、ほんっとうに、感謝感謝ですー。



産まれたー!!!!!!!!!!!!!!!

All the people are visited the miracle at Christmas equally.

【All the people are visited the miracle at Christmas equally】=【クリスマスの奇跡はすべての人に平等に訪れる】



今日はニコニコとかすべてお休み。


明日は未来の出産予定日なので、
早めに寝て、なるべく早い電車で明日行くことになりました。


うぅむ、それにしても、
未来ももう25かぁ。オレの6つ上だもんね、うん。

男の子らしいです。
もう名前は決まってるらしいのですが、
産まれてから教えてくれるそうです。


命が芽吹く瞬間は、どんなに機械が発達しても再現できない、
生命の神秘であって、
ゆりのときにも体験したけれど、
何度見てもきっと感動すると思う。



…あぁ、きっと、明日は泣くんだろう。



前に、オレたちが行ってもすることないよって言ったら、
彼女は笑って答えた。


「私の子は、私たちの子どもだから。みんなで祝福して欲しい」


至極、当たり前のように。
だから、それに、ただオレたちが応えるだけのお話。




できたらでいいから、
画面越しに応援してくださいませ。



Of what we try to think and what to be aimed at importantly.

【Of what we try to think and what to be aimed at importantly】=【大切なのは私達が何を想って、そして何を目指そうとするか】



タイトルは、『そして明日の世界より』の水守御波より。
有名ニュースサイトから拝借。


/ニコニコ


これ聞いてWiiを今週末に買うことを決意。マジで。
FFシリーズのI~XIの名曲の数々をアレンジした、
オレらの世代には溜まらない懐かしのサウンド。
サントラ予約してきた。スクエニの音楽に対する本気を久々に見させてもらった。
時忘れの迷宮のメインテーマは、チョコボのテーマをアレンジした、
哀愁の雰囲気が漂う素晴らしい曲。
作業用BGMとしてお使いくださいませ。
FF3のバトル2のアレンジは熱い。やはり原曲がいいとアレンジも映える。





/ニュース

■ニュージーランドではSEX好きの女性が多く、男性の3人に1人が女性にSEXを強要されている
ニュージーランドはじまったな…。
…アレ。ウチの高校の付属中学、修学旅行、ニュージーランドじゃなかったっけ?
まぁ、彼らじゃ無理だろう。ゆとりストライクだからな…。


■接客業のアルバイトが若者の間で不人気
ウチは店長がいい人だから、自然とバイトの人もいい人が集まっていい職場。地元だけど。
確かに休日の夜間のバイトは恐ろしいほど割に合わない気もするが…。


■【mixi】“ゴキブリラーメン”書き込み騒動で、バーミヤン激怒…問題の大学生の父親「あいつ、また何かやったのか…」
またかよ…。
問題の大学生は、父親の発言から根っからのDQNなのだろうし、
それにしても、またもやmixiですねぇ。
mixiやってる人の全員がそうとはいえないのは分かってるけれど、
こうも連続して続くと、mixiやってる人たちは、
本当に人間的に大丈夫なのかと心配になりますねぇ。


■【社会】 “”ズボンずり下げ高校生には売らん” テスト80点以上の高校生にコロッケ2個贈呈…岐阜のコロッケ屋
仙台のオレが元々住んでいたトコにも、
小さなコロッケ屋さんがあって、
今でも顔を出すと、子どもの頃のオレを覚えていてくれて、
ちっちゃな揚げたてコロッケをよくくれる。
そのおじさんを思い出して泣いた。


■ネット通販便利すぎて買い物行かなくなったワロタ
ゲーム、CD、DVDは全部amazonで買っちゃうなぁ。
あと、最近はペット用品も。猫砂とか。
重いらしく、おっちゃんがいっつも腰ヤバそうにしながら配達するのを、
すごく申し訳ないと思いつつも、オレもやっぱり面倒なので、
仕事だと思って割り切ってください。サーセン。


■>>2は強制的に俺と付き合うスレ
へんなスレ開いちまった…。


■「コミックマーケット73」 カタログ発売日のアキバ
すっかりこの記事を紹介するのを忘れていた。
コミケにはこういう人たちが群れを成して襲い掛かってきます。
ちなみに、僕は知り合いに、メロンブックスで買ってきてもらいました。
…あぁ、オレもこういう人たちの一人なんだなぁと思うと、正直、かなり嫌。


■オススメのアニメ教えて
>>1のがんばりに泣いた。
でも、ARIAは萌えアニメじゃないぞ。それだけは否定しておく。


■東方ってのなんで人気あるの?
音楽がいいからじゃないかなぁ。
と、霊夢好きなオレが言ってみる。霊夢かわいいよ霊夢。


■普通の大学って一体どこら辺のライン?
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/10/31(水) 16:41:43.82 ID:V1E3bO4O0
旧帝+早慶東工筑波上智

まあこのへんだろ

45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/10/31(水) 16:46:38.16 ID:Smc/NkuZ0
>>40
筑波乙
神戸横国のほうが上だろwww

54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/10/31(水) 16:49:51.73 ID:CRcwUcY30
>>45
理系だと筑波が上だろ。
むしろ神戸(笑)

55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/10/31(水) 16:53:58.82 ID:Smc/NkuZ0
>>54
理系でも筑波は下だろ?
知名度的には筑波はお買い得だと思うが

56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/10/31(水) 16:54:59.22 ID:SZ2zgoRu0
>>55
偏差値だったら横国の方がしたなはず
学科によるけど


このやり取りはちょっと面白いので個人的に参加。
文系の場合、筑波と横国では方向性が違うような気がする。
筑波は研究所だからなぁ。他の大学と比べるのは間違ってるだろ。
理系だったら、筑波は医学部以外はだいぶ下であるイメージがある。
横国は満遍なくできるイメージがあるのだけれど、横国って医学部がなかったような。
普通のレベルというのは、普通に偏差値50レベルのトコじゃないのかな?
ちなみに、ネット上で流れている学歴ランキングをあてにすると偉いことになるので注意。
米18が頭良すぎでワロタwwwwwwwwwwwww


■「リリカルなのは」コミックマーケット73 販売グッズ
どう考えても高すぎだろwwwwwwwwwwwww


■「Fate/Unlimitade codes」召喚!
来年6月稼動予定。是非とも触りたい。本気出してやるかどうかはともかく。


■ドラゴンエイジ誌上でエッチシーンが堂々と掲載される
コミックス買ってるオレは勝ち組。
コミックス版では隠している髪の毛がなくなります。きっと。


■「抜く」の由来ってこれじゃね?
え、これマジっぽくね?


■ついに二次元へ行く方法を発見してしまった・・・!!!!!
くだらねぇwwwwwwwwwwwwwww


■「俺、このゲームだけはプロってるんだ」と言い切れる作品
ドラクエ7。プレイ時間は1020時間程。
全職業マスター済み。
モンスター図鑑倒した数全モンスター999(すべて×で消せる)。
持てるすべてのアイテム50個ずつ所持。
という状態。というか、これよりやりこんでたら、オレとしてはかなり凹むんだが。








…いつの間にか、この日記はニュースサイトになっています。


おやすみなさいませ…。




そんで、明後日Wii買うんだもんなー。






Sunset colors.

【Sunset colors】=【夕焼けの色】




タイトルは、書き下ろし未発表作品のタイトルから。



/ニュース

■【英国】 新・英国旗デザイン案、ネット投票…1位は「グレン団」、2位は「ルイズ」(2ちゃんねらー考案)
あるあr…ねーよwwwwwwwww


■「デスノート」に酷似(?)した漫画がサンデーで連載開始
サンデーはじまったな。







今日は縮小更新ですー。

純粋に眠いんだな…。

なんでこんなに眠いのかにゃあ…。


明日は、友達の家で鍋するそうです。何故に平日。



金曜日は寝っぱなしだからいいけれど。



そろそろ別件で使うレポート書き始めないとヤバいかも知れぬ。





そういえば、今年を一文字の漢字で表すと「偽」だったそうです。

食品偽装、誰かの発言など、そういったコトでしょう。

清水寺の方が書いたそうなのですが、

日本人として書くのが本当に恥ずかしかったそうです。


そりゃ、そうでしょうねぇ。一年が「偽」で終わるなんて、
溜まったもんじゃないでしょう。



私の一文字は「瀬」ですかねぇ。



イタリアのヴェネツィアの水の迷宮。

心に打ち寄せる様々な思いの波。



面倒なことはいっぱいあったけれど、
それでもこの一年はよかったといえる年だったと思います。


あと20回寝れば今年も終わりなんですねぇ。
早いモンですねぇ…。



来年は、今年よりもずっと、温かで幸せな波が打ち寄せてくれますようにと願いつつ。



Guard of promise.

【Guard of promise】=【約束のお守り】




タイトルは、キングダムハーツ、ソラのキーブレードの一つから。
カイリから渡された、一つの信念を詰め込んだ、約束のお守り。



/ニコニコ



ダメだ…。ネコが主体の回はどうして吹かざるを得ないwwwwwwwwwww
すぐ消されるだろうけど。





/ニュース

■有名タレントの「アニメ」声優起用で「本職」が失業危機、転職も
有名タレントとやらは、顔はカッコいいが、声が不細工だもの。
でもなぁ、少しは声優さんのお給料も考えてやってくれ。


■任天堂DSのゲームを違法コピーしようとした韓国人、相次ぎウイルスに感染→「任天堂の仕業」と抗議書き込み
韓国で日本製のゲームを売るな。


■おまいらは何マンが好き?
オレがいうと卑猥に聞こえるらしいので。


■お前ら初カノとセックスするまで何日かけた?
※1がまったくの他人とは思えない。
手を繋ぐのすらしないまま別れてしまったような。


■巨乳と貧乳どっちが好き?
>>25
よう、オレ。


■名探偵コナン役で有名な声優の高山みなみが原作者の青山剛昌と離婚
うわぁ…。漫画家とか声優さんって結婚するコトが大変なんだなぁ。


■○○人中××人のお客様が、このイメージが参考になったと回答しています。
ささささあああんんこうになりましたあああああああああああああ


■女「ねえ、クリスマス暇?」
誰かウチの学校の奴を拾ってあげてください><





/アニメ

・スケッチブック 11話
DVD全巻買うから2期やってくださいませ。
つーか、しなくても、既に全巻予約してるけど。
それくらい、今回は面白かった。腹抱えて笑った。和んだ。
今期では一番いいアニメだと思う。


・D.C.II 11話
もうつまんね。
企画はシナリオ担当のクセに、
何を意図してこのシナリオを書いたんだろう…。
アニメをさっさと消すのは、きっと本編のクソさを見させたくないからだよ、きっと。





/同人

一応、すべては終わって、データ送った。
データ入稿というのを一度はしてみたいんだけど、
やっぱり、怖くて出来ない。直接、原稿を確かめないとねー。
たぶん、当日にはあるハズ。売り子がんばるぜ。









なんか最近、異常なまでに眠い…。

明日は、授業も3コマで終わるし、
3コマ目は半分寝れるから、たぶん、眠気も大丈夫だろうけれど…。




…とっても、眠い。



明日の予習して、レポート進めてから寝る。



お休みなさいませー…ねむねむ。




The person should keep inventing something through life.

【The person should keep inventing something through life】=【人は一生何かを生み出し続けなければならない】



タイトルは、カール・ハベルの言葉から。



/ニュース

■「ケン〇ッキーでゴキブリ揚げた」 元バイトの高3生、私大付属高を「自主退学」
他の受験生が一所懸命になって受験勉強してる最中、
バイトしてイタズラ(笑)なんぞしてるからだ。


■【中国】 好きではない国のトップは「韓国」…中国紙調査
なんで日本じゃないんだ…。アレだけやっておきながら。
中国ってよっぽど韓国嫌いなんだな…。


■深夜アニメがおもしろかったのは2002年まで
2006年やるな…。


■ツンデレ・ヤンデレキャラが受付、「萌えるタクシー予約」スタート
もうどうでもいいや…。


■中2病を代表する漫画or小説
ウチの書いた初期の頃のほうの小説。とても見せられない。
あとは、私の救世主様あたりじゃないかしら。技名がテラ中二。


■兄妹同士で生んだ子供って育つのか?
割と真面目に議論してるのだが、それでも近親同士というのはな…。
オレは遠慮しておきたい。


■<ハンター×ハンター>また休載、作者「近くまた戻ってまいります」
yahooですら取り上げられる始末。
いつ再開するんだろうなー。








/同人

お、おわった…。
今回はマジで死ぬかと思った…。

表紙はきちんとフルカラーで描き下ろし。
勿論、裏面もフルカラーで描き下ろしてありますよん。
今回は、巻末にオマケの雑談があったりなかったり。

主人公(メインヒロイン?)の女の子と、
一途で刹那き想いを主人公に寄せる騎士様との恋物語にご注目くださいませー。

あ、ちなみに、18禁じゃないので、
18歳未満の方も是非是非お買い求めくださいませー。
そのあとは、是非ともウチのサークルのトコにもー。
てか、31日に18禁じゃないとか何事なんですかねぇ…。
いつか怒られやしないかと不安に思ってるんですが。

うあー。
主人公がかわいすぎて、トーン張ってる最中にニヤニヤしてるオレきめぇ。
いやいや。これはただの親バカですよ、ええ。バカ親言うな。


31日、三日目、月曜日、東タの…おや、誰か来たようだ。


いやまぁ、げむくんのは言ってもいいのかもしれんが…。
本人、意外と自分の場所を知られるのが嫌らしく…。
そりゃ、ウチのサークルも同じ形式とってるから分かるんだが。

つーか、ここで宣伝しても来ないよな。ここ、あんまそういう人いないし。
折角なら公式のほうのスタッフブログで紹介することにしよう。

スタッフブログのほうで拍手してくれる方、
本当にありがとうございます。

まだ見てないけど、
今日は先生の誕生日だから、いつもより多めに拍手があるに違いない。



31日にコミケあるけど、
たぶん、6時までには浜松に帰ってこれる、ハズ。
皆様が買ってくだされば。今年は多めだから危険。

今年も、夕食を食べて、まったり過ごして、
彼女さんと一緒に氏神様のところへ初詣かなぁ。

オレが家族を代表して氏神様のところへ行くし、
彼女さんの両親は別で他のトコに行くので、
ウチら二人きりで行くのが恒例なのです。

うぅむ、そう考えると、今年も残り僅か。
そうか、今年の大晦日は同人で終えるのか…。

終わりよければすべてよしというものだけれど、
この終わりは果たしていいものなのかしら…。


…と、第三者ではなく、同人誌を描いてる本人が言ってみる。







今日は特になんもなしー。



今年はどれくらい稼いだかにゃあ。



100万くらいいってるといいんだけど。


家賃とかの関係でキツいかなぁ。





Envy is the ugliest in all man's characters, and vanity is most dangerous. Escaping from these two snakes in the mind is the pleasant one that it is a wonderful, pleasant one.

【Envy is the ugliest in all man's characters, and vanity is most dangerous. Escaping from these two snakes in the mind is the pleasant one that it is a wonderful, pleasant one】=【人間のすべての性質のなかで、嫉妬は一番みにくいもの、虚栄心は一番危険なものである。心の中のこの二匹の蛇からのがれることは、素晴しくこころよいものである】



タイトルは、ヒルティ著『眠られぬ夜のために』(第二部)より。
最近、堅苦しいタイトルが多いなぁ。
もうちょっと柔らかめな感じの名言が欲しいのだけれど。
探すの面倒だし、英訳も面倒だなぁ。
長いのだと翻訳にぶち込んじゃうけど。




/ニコニコ


サムネに釣られたのは否定しないが、
うp主のマイリスには吹かざるを得ないwwwwwwwwwwwww
つーか、普通に本編も腹抱えて吹いたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あ、ちなみに、よく聞かれる「ローゼンで一番どの子が好き?」
答えは真紅です。異論は認める。




/ニュース

■「HUNTER×HUNTER」休載決定
10週分の単行本を出すんだったらまだ許せるな。


■「八つ」を「はちつ」と読む4年生・・・小学生の国語力低下、教師9割が実感
さすがにこれは一部の子だとは思うが…。
最近の子どもはどう考えても常識を知らないで生きている気がする。





ニュースサイトの更新が少ないので今日はこの辺で。
いいネタないのかなぁ。自分で探すのは面倒なのですよ、ええ。





/同人

し、締め切りまであと一週間。
割り増しなんて絶対払わねぇぞ。

あとは表紙を描けば終了。
よほどのコトがない限り間に合うハズ。
後回しにするとマズいコトになりそうだから、
明日中に終わらせちゃおう。

表紙のデザイン、げむくんは勝手に描いていいよって言われたけど、
ぜんぜん思いつかないなぁ。
やっぱり、今回は騎士を格好良く描いてあげようかしら。
今作は、主人公を守る騎士がものすごーい活躍しています。
やっぱ男は女の子を守ってあげないとねー。

…というか、いつも思うのだが、
オレの書くシナリオって、基本的に女性が書くようなシナリオである気がする。
男がカッコよくて女の子を守ってあげるって言う。
や、いいんだけど。カッコいい男の子大好きだし。


絵の依頼も男の割合が意外と多い。
たぶん、某誌のインタビューで、
「かわいい女の子よりも、かっこいい男の子のほうが好きです」
とか言ってしまったせいだと思われ。

うぅむ、これはタダのネタだったんだけどなぁ…。
さすがにオレだって女の子のほうが好きですよ、ええ。


お願いですので、BLもんのイラストとかの依頼だけは本気で勘弁してください。

ただし、百合ならおk。





/アニメ

・CLANNAD
ニヤニヤ動画(RC2)。いつ付き合うんだおまえらー。
幻想世界での絵が滑らかすぎ。次回予告がMAD過ぎて困る。

幻想世界での少女と“僕”は誰なのか。
少女と“僕”は、何処へ向かうのか。

とか。これ、割りと重要ね。
まぁ、少女の果ては、誰かが守った、大切な緑の下であるのですが。
おおう、ここまで繋がってるとは思いもしなかったぜ。
原作未プレイの方は、色々と考えてみてくださいませ。絶対にその予想は当たりません。


予想。
双子ルート、恐らく適当に描くのみ。
琴美ルート、下手したら次週で終わる。展開はえー。もうアイツが出てる。
智代ルート、OPの関係できちんと描くハズ。2、3話構成。
芽衣・春原、OPに出てきている以上、春原の過去などは明かされるハズ。期待。
ゆきねぇ、さすがに仲介役だけじゃ終わらんだろ…。でも、残りの話数的にキツいような。
渚ルート、アッキーの野球中に二人の目を盗んでしたニヤニヤシーンと、文化祭を描いて終わりかと。

最後にアフター。
尺的にかなりキツい。
恐らく、“彼”の成長過程はすべてカットされるんじゃないかしら。
つーか、よくスタッフも取材したよなぁ。アレ、めっちゃ詳しかったし…。
あそこをすべて描いていたら普通に時間が足りない。24クールにしろ。

というか、このシナリオ、どうやって描くかが非常に見ものなんだが。
だって、一週目と三週目だと話の本筋が思いっきり違うんだし、
かといって、一週目を外すワケにもいかんだろうし…。
二週目は組み込めるとしても、この二つは気になって仕様がない。
いろんな意味で楽しみ。




アフターストーリーのエンディングを迎えた人へ。

OPの、まだ登場していていない“3人の女の子”が誰だかは、
恐らくプレイして理解したハズ。
ここに組み込んだオレは、京アニすげぇと感心したもんだが如何なものか。
エンディングを一通り終えたのなら、
アニメ版エンディングの歌詞の意味が理解できるハズ。
赤ちゃんだんご、年寄りだんごが誰であるかは勿論分かっているであろうから、
この歌詞とムービーの作り方にある意味感動する。
よくゲームを分かってくれてるなぁと。
このゲームを作った意味をよく汲んでくれているなぁと。








今日は本当は仕事に行かなきゃいけなったのだが、
先週、土曜日の半日だけ出勤していたので、
今回は出勤しなくてもいいと言われた。


がんばって、レポート書いてます。
たぶん、一個も単位は落とさずに一年過ごせそうです。よかよか。


実験のレポートが簡単なトコでよかったー。
今度の実験の予習は恐ろしい量になっているワケだけど。



今日、元々、ウチの高校のクラスメートで、
留学したユーリから電話来た。

内容は「理科大って偏差値どれくらいだっけ?」とかいう内容。

知っている限りの情報を教えておいた。
アレ、調べてみたら、
理科大の機械工の偏差値が58から59にあがってるんだけど…。
ただし、予想通り、センターのパーセントは恐ろしいほど下がってた。
数学 セ 70% 4-5
物理 セ 73% 4-5
情報科学 セ 73% 4-5
応用生物科学 セ 84% 4-5
建築 セ 76% 4-5
工業化 セ 75% 4-5
電気電子情報工 セ 77% 4-5
経営工 セ 74% 4-5
機械工 セ 76% 4-5
土木工 セ 68% 4-5
(代ゼミのデータから抜粋)
これは酷い…。オレの受験したデータより10%も下になってるじゃないか…。
去年は85パーセントとかになってからなぁ。85パーセントだったら絶対受かってなかったわ…。
オレは運がよかったな、うん。

うおー。
それにしても、東北大の工学部の偏差値もアップ。
センターは81%、偏差値は60。去年は83%で、偏差値は58でした。

ついでに、ついに東大のレベルがおかしくなった。
東北大の医学部と、東大の理一の偏差値、センターがほぼ同じに。
去年入った、ウチの従妹と従妹の彼氏はすごいもんだなぁ。

全体的にセンターは下がって、偏差値は上がったのかな。

というか、どう考えても、
今年はこのパーセントどおりに行くわきゃないですよ。
点数が落ち着くまで、去年と今年の点数の半分をとっておくのが無難です。
…って、ウチの大学の先生が言ってた!


でも、なんかアレだねー。
自分の大学を第一志望にするって友達に言われると、
なんだかとっても嬉しい。
どうしてなのかはよく分からないけど。
でも、ウチの学科はセンターなら入るのは比較的楽だけど、入ってから大変だよ、とだけは言っておいた。

ユーリの我慢できる度合いから考えて、
きっと一ヶ月で学校来なくなっちゃうしな…。





がんがれ受験生っ。




そういや、そろそろ冬期講習が始まるなぁ。

代ゼミか駿台でテストとかの監督のバイトしようかなぁ。




Guilty Gear 2 is also bad end.

【Guilty Gear 2 is also bad end】=【ギルティ2もどうやら死にたいらしい】



タイトルは今日の記事から。
オレもびっくりだぜ。



/ニコニコ


ギルティ2のサントラより。
サントラだけは買おうと思っている。けどお金なーい。
カイのテーマはマジでカッコいいぜ。これだけのためにサントラ買いたくなる。





/ニュース

■インスタントラーメンを食べた小学生4人、直後に泡を吐き即死…中国
うわぁ…。中国は食品の品質管理とか杜撰なのかなぁ…。


■「私を助けて」「父を救って」 10億円寄付したおばあちゃんにたかる輩が相次ぐ
努力もせずに人を頼るなバカども。
>今は子供をあまりにも平等に扱い過ぎる。競争がなければ成長はありません。
最もだ。カッコいい。


■「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 mixiでバイトが告白→炎上
やってくれたなゆとりwwwwwwwwwww
これはもう何を言っても止まらないぞ…。


■北海道ではよくあること。
北海道すげぇな…。
正直、感動した。ここまで客を呼び寄せようとする根性に。







さて、先ほどのタイトルのお話。

ゆりはお金持ちなので、箱○を持っているワケですが、
とりあえず、ギルティ2を買ったみたいなのです。

や、絶対に黒歴史だよ、アークはユーザーをバカにしてるから、とあれほど言ったのに、
一応、ギルティだから買うといって買って、今日の夕方、電話が来た。

ちょいとネタバレだが、どうせみんなやらんだろうからおk。









「ディズィーがカイの嫁になってる」







工工工エエエエエエエエエエエエエ(´д`)エエエエエエエエエエエエエエエエ工工工






ねーよwwwwwカイてめぇwwwwwwwwwwwwww




しかも子どもが既にいるという設定らしい。



…これは、困った。



ちなみに、カイの息子がシンですね。




どうりで似ているとは思ってましたが…。





いや、ただ認めたくなかっただけで…。







カイはオレの前世だというのに…。






………。




……。




…。





はいはいわろすわろす。











が、嫁がディズィーか…。羨ましいぞチクショウめが。








もうギルティやめる。





嫁が寝取られた以上、やる気でねぇ。









もうアクセントコアでもディズィー使ってやんねー。





オメーなんかカイとフラグ立ててろばかー。





Bride's meal is unpalatable.

【Bride's meal is unpalatable】=【嫁のメシがまずい】



タイトルは、このスレから
スレタイが逸脱すぎて吹く。

>【隠しきれない】嫁のメシがまずい その5【隠し味】
>【これ美味しい!】 嫁のメシがまずい 28皿 【今度作るね!】
>【あれ鈴虫が】嫁のメシがまずい 30皿【煮えている】
>【大さじは】嫁のメシがまずい 37皿【お玉じゃねえ】
>【綺麗な料理だろ】嫁のメシがまずい 56皿目【食えないんだぜこれ】


スレタイだけでお腹いっぱいです><




/レス

>白檀
ずっとガチホモのターン!!!!




/ニコニコ


昨日に引き続きうpされていたもの。
大学の友達のポケモンバトレボ対戦動画。
ウィンディの倒し方が巧い。



/ニュース


■第58回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定
噂どおり、アニソンからスタートする模様。受信料払ってなくてよかったわ。
去年より酷い。だから、来年よりはマシだと考えてみる。


■貧乏OL「わぁ~~これがメロン・・・まろやかでおいしい・・・」
普通に吹いたオレは異端?


■水樹奈々さんのライブツアー初日に行ってきました
今年はチケット争奪の参加すらしなかったな。
来年はもっと忙しいらしいから、3年のうちに行っておこう。


■2008年1月25日よりkeyの楽曲、DAMにてカラオケ曲配信決定
・Alicemagic (Rita)
・雨のち晴れ (Rita)
・Song for friends (Rita)
・Ana(full ver.) (Lia)
の4曲。Alicemagicきたー。




/アニメ

・スケッチブック
今回はよく空が喋るなぁ…。ずっと根岸のターン!
作画が悪い気がするけど、まだマシなほう。面白いからよし。
それにしても、脇役の声優が豪華すぎる。


・D.C.II
やっと音姉ルート突入?
アニメの中の学校は、いい奴と悪い奴の二択らしい。
それにしても、ななかの存在が空気過ぎる気がする…。いいけど。





/同人

テスト勉強で忙しいので今日はお休み。


…なんてしていられるワケもなく。
一ページくらいはちゃんと描きました。さすがに。
一日、少しでも描かないと訛る才能のなさに軽く凹む。




/マンガ

・東京イノセント 3巻
こういうこっぱずかしいお話が大好き。
ニヤニヤしてるオレきめぇ。


・ワンピース 48巻
なんだかんだで面白いから困る。
でも、いつ終わるのかよくわからない。
終わって欲しいのか、続いて欲しいのか、それすらも微妙ですねぇ。


・ブリーチ 31巻
相変わらず、展開が遅すぎて萎える。
燃える展開を描くのが上手だからよし。
戦闘物を描くオレにとって、こういう描き方も少し学ばないといかんね。







明日は数学のテスト。

…なんでだ。

テストは一週間後だったハズなのに。


まぁ、あらかじめ勉強しておいたから、今週でも無問題ではあるのだけれど…。

ちょっと忙しいのぉ…。


でも、これ終わったら、クリスマスまでテストないぜー。


でも、やっぱり、クリスマスにテストあるって自分で言って泣いたぜー。






12月29日、名古屋で、
五嶋みどりさんの弟である、五嶋龍さんのコンサートがあるらしくて、
みんなで行こうかなーなんて言ってるうちに、
チケット売り切れちゃって泣きたくなった…。



い、いいんだもんっ。
31日、コミケあるから、準備に忙しいんだもんっ。



…くそぅ。

久々にプロのヴァイオリンの声が聞けると思ったのに。



ゆりから電話かかってきた。


「もったいなかったねー」
「そうねぇ」
「まぁ、今度、私のヴァイオリンでよければ聞かせてあげるよ」
「ん、オレ、お前のでもじゅうぶんお腹いっぱい」
「ありがと。…そういやさ、未来の出産のとき、アンタどーすんの? 学校サボるワケ?」
「そだな、サボれる授業ならカット。でも、予定日が14か15日だろ? 15日なら土曜日だから行けるし」



この歳で、ピアノとヴァイオリンのプロというとんでもねー奴なので、
一応、こんな変態でも音色はとても綺麗。

あんまり自分のピアノやらなんちゃらを弾いてくれない。

というか、お願いして弾いてくれた試しがない。

未来は弾いてくれるんだけどなぁ。
この人は、それはピアノに特化した人であって、
海外に留学して、留年も浪人もせず、現役でオーストリアに行った人だからなぁ。

すげぇ。
しかも頭いい。
しかも、日本語、英語、ドイツ語、イタリア語、フランス語がペラペラという、
恐ろしいまでの超人。中国語は忘れたとか言ってた。ほんとかよ。

この人と海外旅行すると、言語にはまったく困らないから助かるにゃあ。
ゆりも英語だけならペラペラだからなぁ。
従妹もたぶんペラペラ。

従妹を自慢してやると、
英検一級持ち、TOEIC926点とか。
TOEFLは知らね。たぶん、受けてるとは思うけど。






…周りの才能に嫉妬して今日はいとふゆ。




Humanity is to do the obligation to the desire and the taboo.

【Humanity is to do the obligation to the desire and the taboo】=【人間らしさというのは、義務と欲望と禁忌を為すことである】



タイトルは、
少年。人間らしさというのはな、義務と欲望と禁忌を為すことなんだ。やるべきことをやり、やりたいことをやり、やってはならないことをやる。それが人間さ。どれか一つ欠けるだけでも、人間は人間らしさを失ってしまう
『紅 ~醜悪祭~(上)』の闇絵のセリフから。

紅いいよ。




/ニコニコ



オレの大学の友達のポケモンバトレボ対戦動画。
さすが970時間オーバーのプレイ時間。経験値が半端ない。
普通にガチのパーティでやっても勝てないときがある。
やっぱり、ガブの育て方間違えてるかなぁ。個人的に好きなんだけどなぁ。
2のほうはおにちく過ぎて目が当てられません><




いつの間にか再生ミリオン突破。おめ。
電波ソングなので、耐性のない方はお引き取りくださいませー。



毎日?変わる霊夢のおみくじ。フィルターで占ってくれます。
霊夢かわいいよ霊夢。





/ニュース

■『落合祐里香』(ゆりしー)のブログが休止 「今までありがとう。」
ゆりしーかわいそうです(´;ω;`)


■女性が合コンしたい「男性の職業」、1位・医師、2位・弁護士…男性が合コンしたい「女性の職業」、1位・看護師、2位・保母、9位 声優
オレの彼女さんはやらんぞっ。


■「英国旗変更問題に日本から解決案」 2ちゃんねらーが考案した国旗デザインが英紙に掲載される
これだから日本人は…。
ルイズ自重しろよwwwwwwwwwww


■「らき☆すた」イベントで鷲宮神社にオタクが集結
またおまえらか…。


■【ネット】どう見ても汚すぎだろ・・・「テラ豚丼」悪ふざけ動画 大騒動に吉野家が「お詫び」
まだ行ったことがないんだが、これは食べたくなくなるなぁ…。
あぁ、オレのバイト先は安全です。
こういうの、オレがだいっきらいなんで。


■人を好きになったことで人生救われた奴
恥ずかしいスレだけど、敢えて紹介。
これまでも、これからも、ずっとよろしくね。






本編。




全略。














嘘。



昨日まで、白檀くんがウチに泊まりに来てました。

ガチホモルートやバッドエンドには期待しないでください。

というコトで、面倒とかたぶん見たい人がいないとか、
あまりに身内話が多すぎるとかで以下略。



別に死んでないです。ええ。
きちんとは生きてないですが、ゾンビながら生きてます、おはようございます。



最近、書いていなかったのは、
先ほどの記述どおり、泊まりに来ていたお友達がいたことと、
マジで同人の原稿が終わらなそうだったからです。

うぐぅ、ごめんね、げむくん…。
自分の原稿だけさっさと終わらせちゃって…。

コミケが始まる15日前までが基本的な提出期限。
よって、大体、来週末くらいまでかなぁ。

たぶん、間に合うとは思うけど、結構、ギリギリかも。
現在の消化状況は70パーセントほど。本気出せばいける。




今日はですねぇ。
少しばかり、怖いお話をします。
季節はずれのこの時期に、というのもまた乙ですねぇ。

ウチの彼女さんは割と霊感が強くて、
今までに一度だけ致命的な出来事を防いでくれたことがありますが、
そういうお話に近いです。

ちなみに、実話です。
や、オレが実際に見たワケじゃないけれど、
ウチの先生のお話なので、恐らく、事実だと思います。



お盆休みのとき、
大学のときの友達と海にでかけたそうです。

そうしたら、近くのグループが急に騒ぎ出しました。

一人いないんだ、と。

彼は泳ぎが巧い人で、決して溺れるような人ではなかったのですが、
さすがに警察に連絡したところ、
近くの漁船がその人の遺体を発見しました。
先に警察が乗り込み、身元の確認の前に、遺体にオレンジ色の毛布を被せました。
その後、身内の方々の身元確認。

そこで、誰しもが思ったそうです。

この人の身長が異常に長いことに。

顔はその方に間違いないそうなのですが、
どう考えても身長が伸びすぎている。

2mを超すような身長ではなかったのにもかかわらず、
2mを優に超す巨体になっていたのです。
顔は上にあり、その2m以上先のところに足がある。

何故なのか。

警察が引きつった顔で毛布をめくると。

そこにいたのは、
腐食した手でがっちりと腰から掴む、3日前から行方不明になっていた方の亡骸でした。

3日前に行方不明になった人。
硬直が始まっているはずの体で、その人を抱きしめた。





…ほっほっほ。

なかなか怖いですねぇ。

オレ、怖い話が、正に恐ろしいほどに苦手なんですよ。

会社に泊まるとき、勿論、男女は別々の部屋なのですが、
時折、残業しなきゃいけないときがあって、
そうすると先生もたいてい、理由をつけて残ってくれるのですが、
そのときにされたお話は、面白い話からこういう怖い話までいっぱいありますです。
これはそのうちの一つ。


なんでこのネタを持ってきたかというと、
復活したのはいいけれど、それこそ日常のネタがなかったからです。


同人のほうのスタッフブログは、従妹と雪奈が書いてくれてました。
男連中はさっぱり書かないなぁ…。仕事してんのかオメーら。



明日は、たぶん、ネタがある、ハズ。






おやすみなさいませー。



プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
