

fronm Happy Days.

【fronm Happy Days.】=【喜びの日から】



タイトルは、某ゲームのサブタイトルから。
いい話だったわ。



/ニコニコ

前作、スマブラDXの賞金が掛かった選手権決勝より。
なんだこいつら…。うますぎる…。
とても同じゲームをしてるとは思えない…。
ちなみに、DXでは、フォックスもマルスもマイキャラでした。
余計に差が開いて見える…。うまいなぁ。



/ニュース

■2ch全AAイラスト化計画にて、あの妙に可愛い―DTBの銀AA―が遂にイラスト化!
ミクはかわいい。
ネギはセットが普通になってしまったなぁ…。


■【漫画】『HUNTER×HUNTER』 3月3日より連載再開!
だ、騙されるな!
週刊雑誌で三ヶ月後に連載再開って決して早くないぞ!


■【中国産・毒ギョーザ】 「日本人、あまりに虚弱体質」「日本メディア、また中国の悪口誇張」…中国で反感の声も
>「日本人はあまりに虚弱体質だ」と反感を表す書き込みもみられる。
ならお前らがまず食え。何にもなかったら褒めてやる。


■女に薦めても引かれないアニメ
ARIAとスケッチブック。
狼と香辛料はホロの露出度の多さの関係でオススメできず。中身はいいんだけど。


■痛いメールアドレスにありがちな単語
オレのアドレスはARIA関連ばっかり。痛い。変えたいけどメンドイ。


■FFXI イベント「ヴァレンティオン・デー」、2月4日から15日まで開催
勿論、結婚相手に渡しますよー。
オレの化身は、ヒュームの女の子なので。結婚相手のヒュームの男にあげますです。
それにしても、リンク先の女性はなんかいい。


■FF13、2008年中に発売の可能性も 体験版の配信も予定 (gamernode)
やべぇ…。どんどん金が…。
PS3とFF13はセットで買おうと思ってるのに…。


■アイドルマスター関連商品の売上は60億円にも達していた
レベルが高すぎワロタ。






/大乱闘スマッシュブラザーズX


本日発売です。
DXのときにいたキャラクターが大幅に消滅。
ピチュー…。orz


■【ネタバレ】スマブラX 発売日前にも関わらず全隠しキャラを出した動画が出回る
まぁ、スマブラXぐらいの大型タイトルであれば、
フラゲもネタバレもおかしくないと思うけどなぁ。
>>163から>>168までの流れは吹いたwwwwwwwww


■大乱闘スマッシュブラザーズXのヤフオク転売数がえらいことになっている
そもそも明らかに損する値段で販売されてるものを買うもんじゃない。
いくらなんでも高すぎ―――



………。




―――こ、こえたwwwwwwwwwwww


高すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww



しかも、この写真をキャプチャしたときは5点だったのに、
この日記書いてるときに1点になってた。



バカじゃねーのwwwwwwwどんだけだよwwwwwwwwwwwwwwww



オークションで転売厨から買うよりバカだぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








そんなオレは、安全に予約対象のamazonで購入。

明日か明後日に実家に届きます。楽しみだぜ。

WiiとスマブラX買った人、是非ともコード交換しましょう。


だから、いないと何度言ったら(ry








/アニメ



狼と香辛料 第4話。アニメで見る基礎歴史経済。
アニメは尺の関係か、説明不足感が見受けられる。
原作読まないとロレンスたちの読みが分かりづらいと思いますねー。
銀貨の銀の含有量がどうたらこうたらは、少々、文字で見ないと難しいかもしれません。
…と本編。
ロレンスてめええええええええええええええええええええええええええ
オレのホロにきききききききすしようとは何事だこらあああああああああああああああああああああああ

孤独は死に至る病じゃ、とは正にそのとおりですね。
この話で一番の名言ですわ。

今期で一番オススメしますー。






ええっと。


明日で大学が終わるので、
とりあえず、荷物整理。

教科書類も持って帰って差し支えない。ハズ。落とさなければ。


だもんで、一つのダンボールに全部いれたら…。




「えっと、重さを測ってみたら19kgあったので、
 一個上のサイズになるんですけどいいですか?」




どうりで、重かったワケだ…。



19kgとか半端な重さじゃねーぞ。



今日はゆっくりと晩御飯を食べに行って、
明日の最終日のテストに備えますです。


友達とボーリングやらビリヤードやらカラオケやら行ってきます。



それではまたあしたー。




Memory is like a fragment.

【Memory is like a fragment.】=【記憶は、一つの欠片のようなものである】




タイトル適当。
様々な記憶を蓄積していって、それが記憶の結晶と言えるのだから、
一瞬一瞬の思い出は、きっと欠片のようなものなのだろうなぁ、と。
時間の断片を掴むようで、ほんの少しだけ背伸びした気分。




/ニュース

■【中国】北京オリンピックのパンフレットの表紙に「涼宮ハルヒ」似のキャラ
■「涼宮ハルヒ」そっくりのキャラ、北京オリンピックの書籍に
ええっと。似てるような似てないような。
つーか、ラケットのガットの張り方が明らかにおかしい件について。
テニスやってた人として物申すぞこらー。


■「出て行けボケ」 キングコング西野、ライブで酔客と赤ちゃん追い出す
酔っ払った客は追い出すべきだが、
嫌なら最初から告知でもなんでもしておけよ。クラシックコンサートにはちゃんと記載されてるぞ。
わざわざ来てくれたファンに、なんたる思いをさせてんだこいつは。
そういや、前にも調子乗った日記書いてたな。
>>311を見ると如何に器が小さい奴かすぐわかるな。


■平野「わ、私…こんなに嫌われてる…」
あれ…おかしいな…。
これ見てるとデコビッチが可哀想に見えてきた…。
つーか、くぎゅとか般若とか口悪すぎだろ。
ちなみに、般若ってのはゆかりんのコトですよ。


■雑な蒼い子が希望の船にのる
ふざけすぎだろwwwwwwwwwww


■ipod使ってない奴ってなんなの?wwwwwww
別に人の勝手だと思うが…。
そういうオレはiPod持ってます。音質は悪いぞ、どうでもいいが。


■一生に一度は読んどけ、って本ある?
なんだかんだで村上春樹はいいと思うけど。
アフターダークをオススメしたいのだが、
村上春樹を知らないでこの本を読むと、あまりの意味不明さに損した気分になるので、
先に、世界の終わりとハードボイルドワンダーランドを…て言われてるー。


■なぜ女はブランド物を欲しがるのか
正直、ブランドにまったく興味がないんだが…。
財布なんて中身より安いもの使ってるし。カバンはポーターのだけど。
ポーターっていっても2万ちょい。大して高くない。10年使うと考えれば、1年2000円だもん。


■子供にハルヒって名前付けたwwwwwwwww
春姫って書いて、はるひ、って読む女性を知ってるけども。
別にアニメやマンガと被ったっていいじゃん。DQNネームでなければ。


■帰ってみたら家がなくなっていた!
あるあr…ねーよwwwwwwwwwwww
なんつー状況だwwwwwww






/ゲーム


■Wii『大乱闘スマッシュブラザーズX』はゲームが開始できない不具合ありのまま発売
まぁ、ユーザーの期待を背負ってギリギリで出したんだろう。
回避方法はあるらしいし、そもそも、オレは夏以降に買ったから大丈夫でしょ。


■スマブラX 1/26 新着プレイ映像+PV集
キャラクター紹介ムービー2にて、任天堂のミスなのか、
すべてのキャラクターが揃った画面が映し出されています。
ルカリオ! ルカリオじゃないか!




そういえば、スマブラXの発売日は明後日ですねぇ。

一応、amazonで予約はしてるのですが、
テイルズと同時発売だから、まとめて発送するように頼んだ。

「商品が確保されしだい、お支払い番号をお送りします。」
とは書いてあるけど、大丈夫かなぁ。

いつもこうやってるけど、
一個一個別々に発送してもらったり、発売したあとからの注文だから、
こういった不安はないのだけれど。


既にフラゲしてる人たちの情報によると、
wifi使って無線通信しても、あまりタイムラグはないとのコト。

タイムラグがなかったらものすっごく面白そう。

格ゲーの通信はこれに悩まされる運命だから、
できるだけない状態でやって欲しいものです。

や、ウチ、一応、光だけどさ、
ポケモンの通信対戦ですらラグが出るのですよ。

勿論、開発者もラグがあるのはユーザーにとって不満点しかないワケですから、
そこらへんも対策してあるとは思うけれど。










今日は何もない一日。

いやぁ、これっくらい何もない日ってのは珍しいですねぇ。



ポケモンのコト雑記。

興味ない人は、見てもサッパリだと思うので、
日記を見てくださってる人たちは、明日の日記に期待してください。

きっと、C言語のテストで、みんな虐殺されてるハズなので。



ああ、あと。

無線wifi使える人は、是非とも声をかけてください。

友達コードは“0258 8510 8839”ですので。

公式のほうではポケモンをやってる人結構いるけど、
やっぱこっちじゃいないかなぁ…。




ムウマージ/HN・まりさ

個体値/HP23~26、防御31、特防31

性格/慎重

努力値/HP252、特防252、素早さ6

技/ほろびのうた・くろいまなざし・でんじは・みちづれ



基本、特殊受けに用いる。
見たとおり攻撃技を一切持たないので、挑発にかなり弱い。
挑発持ちがいず、耐久型の特殊よりの相手には絶大な効果を発する。
/滅び→黒まな→電磁波→入れ替え
だったり、滅びのあとに逃げられたら、
黒まながヒットし、電磁波を巻いて素早さダウン、
滅びか道連れで確実に一体仕留める。

チルタリスとコンビを組む。

この型だと他のポケモンとはかなり組ませづらいから、
攻撃型のムウマージも作っておかなきゃいかんね。


ウチのかわいいチルタリスたんは特防特化だから、
一人防御特化を作る必要が…。まぁ、ハガネールでもいいけどさ。


挑発持ちがいない場合、最も嫌なタイプのコンビネーションだと思われる滅び型。



明日、wifi対戦やって、ちょっと試してみよう。


たぶん、ネタになるだろうけれど。


もし、攻撃型のムウマージをやるとしたら…。




ムウマージ/HN・まじょ

個体値/特攻31、素早さ31

性格/臆病

努力値/HP252、素早さ252、特攻6

技/シャドーボール・おにび・10まんボルト・めいそう

かなぁ。
鬼火で物理アタッカーを生殺しにして、
瞑想を積んでシャドボと10万で片付ける。
正直な話、この子はアタッカーとしてはあまりにも中途半端な能力なので、
ちょっと使いづらい点が多い。やっぱり、嫌がらせ技で仕留めたほうがいいのかなぁ。
アタッカーなら努力値特攻に振れよ、とか言われるかもしれんが、
この子の種族値的にHPに振らないと死ぬ。
まぁ、ライチュウよりも物理は堅い(微妙だけど)から、
そのライチュウも特攻、素早さにしか努力値振ってないし、
この子も特攻振りでもいいかもしれん。短命だな。かわいそうだわ。
ライチュウもそれ振りとはいえ、
身代わりとアンコ持ちだから、まだ耐えることはできるけど、
マージは無理だからなぁ。身代わりいれるスペースがない。
まぁ、相手が特殊アタッカーなら、
無振りでも耐えれるような気がしないでもない。
もうちょい考えてみよう。





それじゃあ、明日テストなので。


ここらへんでラクガキ終了ですー。




おやすみなさいませ。



Spirale.

【Spirale.】=【スピラーレ】



タイトルは、イタリア語。“spiral”のイタリア語ですね。



ちょっとした雑記。



/アニメ


第4話。作画がネ申すぎて参る。14:10あたりからは演出神すぎ。
昨日の最大級のネタバレが、早速蔓延してるので、タグとコメント非表示推奨。タグは見るな。
中身も最強にいい話で、雑誌で見たときにも感動したもんだが、
音楽、作画、演出も最強とまさに神回。第4話のレベルじゃねーぞ。
で、最後のスタッフロールでよくみたら、
原画一人という驚愕の事実。演出も一人。
一人…だと…? あのクオリティで一人…?
すげぇな、おい。たぶん、ARIAが始まる前から、ずっと温めてきた回なんだろうなぁ。
今回のお話はトラゲット。ゲストキャラの声優はリスニングしがいがある有名人。
次はクローバーのお話。一昔前のアリシアさんたち水の三大妖精のお話。感動した。
なんだ、ただの神回か。

余談として、今回は伏線がやたら多いので、
最終回はやっぱり本編での最終回と重なるっぽい。
どうしよう…。今から不安になってきた…。



とりあえず、ARIAのエンディングから一夜明けて、
まったく同様が隠せないネットの住民たち。
ありえねーとか言って顔がにやけて書き込む姿が思い浮かぶぜ。

確かに、アレを雑誌で見たときは、本気で驚いたもんだが…。

いやぁ、さすがにオレでもあの展開は読めなかった。


アリシアさん…優しいけど、それはないわ。


だって…だって……うわあああああああああああああああああああああああああああああああああ












雑記。


今日の朝、夢を見た。



アリアとアクアが変なクソ野郎に誘拐される夢だった。



この、くっそ野郎があああああああああああああああああああああ



とか言って、その犯人を蹴っ飛ばしたら、
現実世界でも足が出ていたらしく、
コタツの角をおもいっきり足で蹴ってしまった。



痛い…。



そのせいで、6時半に起きてしまった…。




寝れない…。





あうあう。







ARIA見ても眠くならないから、大人しく勉強するわ…。








また夜にでもー。




For man, living is all. Everything is lost if dying.

【For man, living is all. Everything is lost if dying.】=【人間は生きることが全部である。死ねば全てなくなる。】



タイトルは、坂口安吾の言葉から。



/ニュース

■未完成で発売された「Garden」 買取価格が急降下
前、この日記でバナー紹介したX指定のゲーム。
最早、詐欺のレベルではあるが、2500円で初回限定版なら欲しいぞ。
以下、詐欺と呼ばれるものの実態。
/メインヒロインの一人がまるまる削除。サブヒロインルートも一本削除。
/バグがとてつもなく多い。
/回想、CG鑑賞モードがあるといったのにない。
とこんな感じ。ちなみに、これが発表されたのは、発売された日の夜でした。詐欺だろ。
買わなくてよかったなぁ、と思いつつ、ちょっと夏のわが身の危険を感じた。あとで書きますね。


■一番淫乱なアルファベットってなんだよ!!!!!!111
“Y”だろ。形状的な意味で。
ほら、立ちバ(ry


■「まんがの達人」ってCMしまくってるけど、どうなの?
個人的にオススメはしないが、
正しい描き方というのはあるのも確かですね。
間違った描き方(というか上達に遠回りである描き方)をしてしまうと、
後々大変なので、最初のうちに、誰かとても巧い人か、
高い評価を得ている本を読むべき。
ただし、巧い人って言っても、自分とその人に個人差があるかもなので、
あんまりアテにならないかもしれぬ。大衆向けの本がやっぱり一番いいかもね。


■漫画家の島本和彦さん「YouTubeでエヴァを見たつもりになるな。日本はアニメや漫画を見る作法がなっていない」
久々に正論を見た気がした。
でも、本当にお金のない人とかどうするんだろうとか、
テレビで見る価値がないからお手軽にようつべで見ようとか、
そういうのが多いから困ってるんですがねぇ。
…ってよく見たら、「二次利用のお金は嬉しくない」とか言っておきながら、
ツタヤの経営してるとかどう考えても矛盾してないか?


■「豚汁」は何と読むか 「ぶた汁」「トン汁」派分かれる…九州「ぶたじゅる」なども
ぶた汁と呼ぶのを聞いたことがない。


■「2ちゃんねる、支持しない」「麻生太郎、2ちゃん迎合政治家。総理にならなくてよかった」…アーティストがブログで批判
支持するしないは勝手だが、中の住民まで否定するとは…。
だから、もうちょっと口に気をつけようぜ。
ちなみに、オレも割りと2ちゃん嫌いです。情報収集には使うけどね。


■(番外編)気づいたら一周年でした。
一周年おめでとうございます。毎日見てます。これからもお願いします。


■<ARIA最終話 ネタバレにつきタイトルを伏せます>
今、この記事はドコでも持ち上がってるので、
ココ以外でも見つかります。詳しい情報が欲しければググってみてくださいな。
にしても…これマジで?
ARIAでこの展開はちょっと…勘弁して欲しいんだが…。
でも、これをこういう風にみなさなければ、
やっぱりいいお話なのかなぁ、と擁護してみる。
灯里の扱いは構わんが、アリシアさんだけは……うわあああああああああああああああああああ


■小学三年ぐらいに描いた漫画が出てきたw
マジでレベルが高い件について。








/同人

うん、GARDENのコトがあったから、
少し前を振り返りたいと思う。

今まで、うちのサークルは2つゲームを製作し発表しました。

1つ目は、厨二臭漂う戦記物、
2つ目は、ノーマルな学園恋愛物。

2つ目は、ほとんどすべてがスケジュールどおりにいって、
むしろ少し余ったからちょこちょこと新しいシナリオを書いてたりしたんだけど、
1つ目は本気で間に合わなくて大変だった。

というか、そのせいで某サブヒロインのルートを一人削らざるを得なかった。
ご存知のとおり、未波のルート。

彼女のルートは構想にはあったものの、
5分の1ほどで、これ以上発売延期するのはヤバい、というコトで、
仕様がなく1ルート削ったのです。

そもそも、彼女の立ち位置からして、
サブヒロインという場所がぴったりであって、
ヒロインに昇格するのは微妙であることは、プレイしてみれば分かると思うんだけど、
発売前に、アレだけ彼女と渚を表に出しておいて、
ここで彼女だけをヒロインになれないのは、ユーザーも彼女もかわいそうだと思ったんだけれど、
本編のあまりの他の相手とのイチャつきぶりに加え、
その相手とのあまりのぴったりコンビさに、
まったく文句が来なかったという、製作者サイドとしてもびっくりなこの事件。

まぁ、そもそも、彼女のルートがありますよーなんて一言も言ってないし、
同人だしそこまでユーザーが多くないし、というのもありますけどね。

でも、ヒロインに昇格できなかったとはいえ、
その人気はヒロインたちに勝るとも劣らず。
人気投票では、常に先生と一緒に上位を掻っ攫い、
投票を始めてから終了するまでの一週間、
メインヒロインである渚に追いついたり追いつかなかったりの攻防があったんだけど、
やはりここで負けないのがメインヒロインの意地、
最終的にはぶっちぎりで一位のメインヒロイン。

とりあえず、なんだかんだでお気に入りのキャラクター。

声優さんも、この人だけ、初期作品のヒロイン候補の中でサークルのメンバーじゃないのです。
他はお金なくて、割とサークルの連中使ってたんだけど。

正直な話、ちょっとは期限ってものを考えて欲しいのですよ。
同人なら割とそういったのは許されますが、
企業は許されないのですよ。

だもんで、あとで修正パッチ出すって言ってるんだし、
削除したルートも復活させるって言ってるんだし、
ちょっとは大目に見てあげてくださいなってコトですよ。

次の作品は、必ず夏コミに出しますです。
あぁ、本当は冬に出す予定で告知したんだけどなぁ…。

ごめんなさいです、皆様。
現在、うちらのサークルは、この作品に向けて鋭意製作中でございます。

温かく見守ってくださいね。









今日はカラオケ行ってきた。


わざわざ大学の近くまで行かなきゃならんのだけど、
や、勿論、ウチの近くにはカラオケあるのよ?
でも、大学の近くに住んでる奴ら、定期ないからね、わざわざ行かなきゃならんのです、さて続き、
まぁ、フリータイムで入ったワケですよ。


面子も大体いつもと同じだったけど、
カラオケに行くのは大学では初めてだったから、
ちょっぴり新鮮だった。

つーか、これだけ仲良くて、春菜とすら一緒に行ったことがないという。

ともかく、歌い始めたワケなのだが、
本当にオレは最近の曲を知らないんだぜ、と思っていたら、
案外知っていて、そればかり歌っていたら、
あっという間に声を枯らしてしまった。

さすが半年くらいマトモに歌ってないだけはある。

つーか、日清のカップラーメンのミルクなんちゃらとかいうCMの曲、
アレ、なんてゆーんだろ。
ちょっと気になる。いい曲であると見た。



とりあえず、ちょっと皆様の側面が見えた一日。


ちょっとずつ、本当にちょっとずつ。

あと4年間かけて、その人たちをたくさん見られたらなぁ、と思った今日一日でした。




明後日はテスト。


もうほとんど勉強終わったから、マジで暇なんだぜ。



ポケモンでもやろう。




次はムウマージかなぁ。名前はマリサ。

異論は受け付けない。



This is a law of freedom in the range where freedom is not disturbed in each other. enhance my freedom.

【This is a law of freedom in the range where freedom is not disturbed in each other. enhance my freedom.】=【互いに自由を妨げない範囲において、我が自由を拡張すること、これが自由の法則である。】




タイトルは、カントの言葉から。
今回のは長いので翻訳機にぶち込んだものそのまま。従って英語がヘンという突っ込みは禁止。



/ニュース

■そういえば来月バレンタインじゃんwwwwwwwww
毎年、ホワイトデーに返すために、新作のチョコを考えなければならないのは、
正直な話、限りなくメンドイ。
そういうオレは割りと勝ち組。


■【地球オワタ(:∀; 】米大型スパイ衛星が地球に落下の恐れ、有害物質拡散の可能性も
■制御不能の米スパイ衛星が2月頃に地球へ落下…有害物質拡散の可能性も
こういったニュースってマジなんだから、
非常事態に備えてもうちょいテレビとかで放映するべきじゃないの?
くだらねー芸能人の交際関係とか報道してる暇あったら、
もうちょいマトモなもんは放映できねーのか。


■「年代の違う友人が多い」「残業をしない」「雑学を知っている」…仕事ができる人の意外な特徴ランキング
1 年代の違う友人・知人が多い/仕事の関係で多い気がする。
2 有給休暇をきちんととっている/勝手にとらしてくれる。
3 残業をしない/しまくり。させすぎ。
4 プライベートを大事にしている/大事ね。一人でいる時間って好き。
5 人に仕事をふるのがうまい/…どうなの?
6 自分の言葉を持っている/意味がよくわからんのだが…。
7 簡単な言葉で話す/話すな。語彙が少ないとも言う。
8 雑学を知っている/んー…。人並みには…。雑学王雪奈が色々と喋ってくれるんで。
9 おもいやりがある/ない。
10 清潔感がある/自身にはないが、部屋にはある。



■【大阪府知事選】 橋下徹氏の初当選確実
■【大阪終了のお知らせ】大阪府知事選で橋下徹氏が当選確実!
■橋下徹・新大阪府知事誕生おめでとうございます
今日の一大ニュースはこれですねー。
個人的な意見としては、彼に知事になってほしくはなかったですけれど。
早稲田・直也:早稲田卒らしいが、嫌いなのでやめて欲しい。
阪大・優羽:誰でもよかったけど、ウチの大学の奴にいれといた。
とのコト。民主の奴は阪大工学の教授なので、優羽は彼に入れたらしい。


■二つ名メーカー 名前を入力するとライトノベル風の二つ名を生成するよ。
HNでやったら、「幻葬(エンプティ)」って出てきた。
本名でやったら、「幻惑輪廻(デイドリームフォーチュン)」
…ちょっとカッコいい。





/ポケモン

ユキメノコ終わったー。メノコかわいいよメノコ。名前は「れいむ」。
DQNネーム言うな。霊夢だばかやろー。巫女さんナメんな。

性格:せっかち
個体値:acS。他は一桁。
努力値:特攻252・素早さ252・HP6
技:こごえるかぜ・れいとうビーム・シャドーボール・みちづれ

タスキ持たせて、その間に凍える風で素早さダウン、冷凍とシャドーボールで片付ける。
素早さ110族で最速仕様だから、凍える風一回で130族抜ける。

フーディン、アグノム、ゲンガーは凍風→シャドボで落ちる。
スターミーも凍風からシャドボでギリギリ落ちる、ハズ。ただ個体値がVじゃないから、相手が特化だと死ぬ。
プテラ、クロバ、オオスバメ、ジュカイン、スカーフガブリ、ヤチェ持ち竜舞マンダも凍風→冷凍で確定。

タスキ、ヤチェを凍風で捨てられるのは美味しい。

で、落としたあと、次のポケモンが、メノコより遅かったら、
みちづれで2対乙れる。

メノコはじまったな。

主力に出来るぞ、この戦略。
さすがメノコ。挑発されてもなんともないぜ。






どうでもいいけど、ポリ乙も終わった。
名前は、「ロリおつ」。ポリゴンはロリコンとつけるのが普通。
だから、ロリコン言った奴前出ろと。

性格:ひかえめ
個体値:C、他適当。
努力値:特攻、素早さ252、HP6。
技:はかいこうせん

なんという破壊光線。これオンリーというネタキャラ。
持ち物はこだわりメガネ。最強の威力を誇る破壊光線を食らいやがれ。
ポリゴンからポリゴン2に進化させるアイテムとか、
ポリゴン2からポリゴンZに進化させるアイテムは、
このネタだけに使うのはかなり惜しいので、
仕方なくバグで二つに増やしておいた。

ネタとしては重要なキャラクター。
しかし、計算してみたら、ミロカロス一発で落ちない。
ハピナスなんて半分ちょいしかいかないじゃないか…。
ダウンロードで特攻あがった状態で前のポケモンを打ち飛ばし、
そのままミロカロスに突入すると(瞑想バトンと同じだとすると)、
相手特防特化でも、ダメージは99.5~117.3%。軽く言えば高乱数で落ちる。
まぁ、このダメージならほぼ確定といっても過言ではないけど…。
下手するとHPが1残るという大惨事に。

ポリゴンには、悪巧みか何かをバトンさせる必要があるな、こりゃ…。

悪巧みをバトンさせると、ミロカロスは特化でもオーバーキル。

ハピナスに69.8~82.3%のダメージ。タマゴうみで乙る。

仕様がないのでルカリオと交代か?


せめて、ブラッキーが瞑想を覚えてくれれば、
安全にバトンできたのになぁ…。ブラッキーの種族値的に確実に後攻になるから…。




妄想やめぃ。

所詮、ポリゴンZはネタなんだから、
こんな真面目に討議しちゃダメなのよ。












今月は仕事がまったくのお休みです。



「てめー仕事ねーから単位稼げ」



との命令により、出勤を許可されませんでした。なんだこの会社。
でも、ちゃんとお給料はもらえるんですよね。
や、勿論、指定された枚数は書いてるからなんですけど。


C言語と一生懸命格闘しています。

これ、ちょっぴり意味不明すぎるんだが。



とりあえず、明日は、午後からカラオケ行くんだって。

みんな暇だしね、うん。もうそろそろお別れだし。



大学ってのは、テストさえなければ、
テスト週間は神の領域と化す。


水曜日と金曜日に一個ずつテストがあれば、
一年が無事終了。


や、無事じゃないか…。一般力学落としただろうし…。死ぬ。




わざわざ片道二時間かけて遊びに来るらしいのだが、
明日も明後日もお休みだからいいよねー。


どうせ、奴らはオレか運河の近くの家の奴の家に泊まるんだろうけど。


「これって勉強も教えあえて一石二鳥じゃね?」



それは、カラオケで時間潰してるから、違うと思うんだ。







それではー。



Flying bless.

【Flying bless.】=【ためいき】



タイトルは、適当。
ちなみに、タイトルの英語は、基本的に間違った英語なので、
テストとかで使っちゃダメよ。オレの英語なんて信用しちゃダメ。


テンプレート変更。

来月はバレンタインデーというコトで、
チョコレート色のネコのテンプレートです。

ネコがかわいすぎる。



/ニュース

■「充電のたびにネイルが割れる。“卓上ホルダ”を標準の付属品にするべき」…女性はケータイのココが気に入らない
むしろ、「卓上なんてあっても使わないから邪魔」という意見の女が、
オレの周りにはかなりいるんだが…。
理系って、見た目より効率性を求めるのかしら…。


■「マイナスイオンは身体に良い」「クラスターが小さい水はおいしい」…疑似科学にだまされやすい日本人
横文字で宣伝されると弱いみたいね。
あと、日本人が「限定版」とかに弱いのは有名な話。
そんなオレは常に「初回限定版」を予約します。いらねーもん多いんだけどな。


■マンコビッチ オーチンコ マンコッチ サオーチン マンクーソ バカ ウンチーニ
ゆとりスレかと思ったらマジの記事だったとは…。
まぁ、言語の違いってものですよね。
ちなみに、オレの名前は外国人にとって、どちらかといえば難しい発音に入るそうで。
例えば、「ようすけ」という名前の人がいたとしましょう。
そうしたら、ローマ字で書くと「YOSUKE」となるワケですね。
真ん中の「U」は欠けてしまうので、どうしても発音が異なってしまうのだそうです。
オレの名前もこういうのなので呼びにくいってワケです。どうでもいいね。


■学    校    で    何    学    ん    だ?
机での寝方。…あれ?
会社では、机の下での寝方を覚えました。せめて毛布くれ。


■大人になったのかなって思う瞬間
やっぱり、好きなものにお金を注ぎ込めるコトかなぁ。
マンガだったり、画材だったり、友達に会いに行くときの交通費だったり、
高くても仕事したお金で払うってのは、少しだけ大人になってしまった気分。
うおー。あと330日くらいで輝かしい10代が終わるのかー。


■サウンドノベルがこの先生きのこるには
もう確かにキツいのかもしれんなぁ。でも、まだ需要はあると思うぞ。
にしても、これフラッシュのサウンドノベルなんか…。
ちょっと試してみたいぜ。


■勝手に改変、挑発的文言=アニメファイル装う-ウイルス作成の大学院生・京都府警
CLANNADは人気だな。
アニメ版での渚のかわいさは異常。


■Key softbank版「CLANNAD」配信中です。
原作やりたいならPC版、プレゼントしますけどなにか。
携帯だとデータを分割でインストールするんだろうけど、
全部、やろうとしたらどれだけ容量食うんだろ…。







/アニメ

・ARIA 3話
今回もまたオリジナルシナリオ。
誰か突っ込み役がいないと、こんな感じの酷いものに。


・狼と香辛料 3話
アニメで見る基礎歴史経済。
経済学部の人って、過去の経済の関係とか習うのかなぁ。
東インド会社などにも軽く触れているので、
見ておいて損はないやもしれぬ。
とりあえず、ホロがかわいすぎ。死ねる。ケモノ耳最高。尻尾もやべぇ。


・CLANNAD 15話
アニメ版の渚の(ry
ゲーム本編ではそんなに感じなかったんだけどなぁ。
“杏”=“KYOU”=“KY王”になってしまった悲しき回。
色々なフラグが乱立中。
さて、渚√は最後に行くとして、次からドコに行くんでしょう?
とりあえず、このペースだと確実にアフター行かないので、
やはり4クールは本当みたい。楽しみだぜ。





今期はこれらとハヤテのみ。
意外と少ない。時間がないからってのもあるけど。











高校のときの友達から、
「3月2日から5日まで2泊3日でスキーとスノボしに行かない?」という、
お誘いのメールが3日前?くらいに届いた。


正直な話、オレはスキーが大の苦手。

雪の関係で幼馴染みを思い出すという、
たったそれだけのコトで、洒落にならないほど気分が悪くなる。

高校一年生?のときだかに行ったスキー教室…、
ええっと、アレって高校一年だっけ…あれ……なんか、違うような…。
でも、他に行った年なんてないし…あれ?
でもでも。ゴメスとか一緒にいた覚えあるし、二年生のとき?
二年生のときに修学旅行に行って…その冬にやったのかなぁ。

あれあれ?

…いや、マジで思い出せないんだが。

まぁ、ともかく、あのときも最強に死にそうでしたね。
あのときは、気分が悪くて仕様がなかったのだが、
「アレはここにあって当たり前のものだ。地面みたいなもんさ」
とか勝手に思い込んで気合で乗り切りました。
さすが、オレ。こんな単純な思い込みで乗り切るなんて、
どんだけ単細胞なのさ。



で。とりあえず、誘われたのですが、
どうしようかと思って、こんなメールをやりとりした。


「何人くらい行くの?」
「ほぼ4組のやつで、男が10人位で女の子も6,7人くらいは来ると思う」
「費用は?」
「3万5000円ちょい」
「スキーできないけどいいの?」
「俺らも初心者だから」


…まぁ、いいか。

ちなみに、オレは4組。
“ほぼ”ってなんだろ…。6組の連中とかかなぁ。
あのバレーのとか。

…誰。





それにしても、オレ、あの事件のせいで、
本気でスキーがマトモにできません。


それ以前にも、なんかちょこちょことスキー教室みたいなのには行ってたけど、
数年に一度くらいだったし、その遺産が今も残ってるかと聞かれるとかなり怪しい。

それにほら、最近、ぜんぜん運動してないし。

ちょこっと前には運動してて、
体脂肪率10パーセントきったぜーとか調子乗ってたら、
見事なまでのリバウンド、元に戻るどころか増えちまったぜ。

そんなオレのもちもちぽんぽんの体で、
2泊3日持つかといわれたら、絶対に無理と言える。


うぐぅ。

それに、女の子の前でしょ…。


いや、ウチのクラスメートの前だったとしても、
ほとんどできないってのは、さすがにかなり恥ずかしい。

男同士ならいいんだけどね。

なんか、女の子と一緒に行ってスキーできないって恥ずかしくない?


サークルの連中でもスキーは行ったことなかったな。

オレと従妹が間接的に行きたくないって言ってたからなんだけどさ。



で、結局、行くって答えた。

まぁ、もう大丈夫だろうし、スキーも出来るに越したことはないし。

初心者コースでのんびり滑ろ…。

スピード出たら、転ぶ。

これきっと車と同じ。

スピード出たら、ブレーキ踏む。

これでおk。

免許とってねーけど。




楽しみなのか、不安なのか、今、すごく微妙です。




とりあえず、スキーはほぼ初挑戦ということで、
ちょっとがんばってくる。




そういえば、オレって、彼女さんをこういうスポーツのトコに連れて行ったコトなかったなぁ。

病気がちなせいもあって、そういうところは敬遠していたのだけれど、
スキーは無理としても、スケートくらいなら大丈夫だろうか。

普段、なんにも運動ができないから、
スケート、連れて行ってあげようかしら。

オレは一応滑れるし。
スキーはダメでスケートはいいという意味不明なオレの脳内。
手を引いて滑ることくらいなら、今のオレでもできる。ハズ。たぶん。

水泳もダメらしいし。金槌。
金槌を「She is hunmer」とか考えた奴、表出ろ。
他にお手軽なスポーツ…。

卓球。
そもそも握力が15くらいしかないっての。疲れるな。

ボーリング。
一度、連れて行ったけど、彼女さんが持てるボールがほとんどなく、
一番軽いのでギリギリ。
や、面白かったからいいけどさ。ちょっと向いてないと思うね。


…他にお手軽なスポーツってなんかありますかね?


ちなみに、Wiiスポーツなんてのは禁止だぞ。








「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」
のサントラが届いた。

聞いてみたけど、すっげぇいいわ。

アレンジがカッコよすぎる。

原曲がいいと、アレンジもしがいがあって、カッコよく決まるものです。


サントラの最後にドアクロールのフルサイズが収録されてるのだが、
シングル版とかなり異なって聴こえるのはオレだけではないハズ。

ええっと…。

ボーカルとBGMの重要度が異なる。
サントラ盤のほうがボーカルがよく響く。BGMは控えめに設定されてる様子。
あと、ギターが少し濃い。1パート確実に増えてる。


歌い方が明らかに異なる。
サントラ盤とシングルだと撮り直ししてるのか?
これ、すごい違和感があるんだけど。
サビの一言目とか、そんなにシングルだと空気いれてなかっただろ…。


そもそもBGMが違う。
最後のサビに入る前のストリングスにアレンジが加えられている。
音程が明らかに異なる。増えたり減ったり。


どっちもどっち。いいんじゃね?
このお値段で2100円は安すぎる。

チョコダン買った人は是非お求めくださいませー。












/チラシ裏/

前に紹介した、アイマスのやよいと千早のもじぴったんの動画を見てから、
割とやよいが上に来てしまった。好感度的な意味で。

CLANNADでも、早苗さんと芽衣とゆきねぇが好きな時点で、
やっぱりオレは…。











ロリコン言った奴、前出ろ。





/チラシ裏/






All youth is an experiment.

【All youth is an experiment.】=【青春は何もかも実験である。】




タイトルは、スティーブンソンの言葉から。




/ニュース

■オプーナってなんなのよ?
ネットで大人気のオプーナを知らない人向けのスレ。
オプーナの人気に嫉妬。AAありすぎ。


■言峰&桜が追加!「Fate/Unlimited Codes」2ndロケテまとめ
まぁ、とりあえず、プレイする予定。


■『ARIA』のゴンドラ料金って、いくらくらいなんだろう
リアルヴェネツィアに行くと、やはり観光の名所だけあって、
すべての観光品&スポットはとんでもねーほど高いです。
カフェ・フロリアンは雰囲気もとても素敵だけど、
コーヒー一杯1300円とかするし。チップ込みで。
や、勿論、とっても美味しいですけどね。


■声優歴○年だけど、エロゲーの仕事しか来ません
ウチの従妹も、知り合いのサークルでのゲストとかなら出てるんだけど、
普通に18禁からも声がかかったこともあるから困る。
帰れお前ら。オレの従妹は渡さねぇ。


■秋葉原の路上で女子小学生がストリートライブ…カメラを持ったオタクが殺到
きめぇwwwwwwwwwww
それに、コンサート一回3000円とかwwwwありねーだろwwwwwww
なんでサークルコンサートの値段より高ぇんだよwwwwwwwwwwwwうぇっwwwwうぇっwwwwwwww


■「『ネットでは、実名を使うのが基本』となる制度を。それがネットをよくしていく」…弁護士の小倉秀夫氏
確かにネットはよくなるだろうが、確実に衰退していくだろうな。
そうなったらつまんねぇ。


■「青森県八戸市の市議会議員・藤川優里さんが美人すぎる」…ネットで話題に
絶対にこの手のスレは「どこがかわいいんだよwww」とかで溢れるかと思ったら、
マジでかわいいから困る。
かわいいは正義。


■カラオケが上手になる方法を教えあえ!
最も効果的なのはボイストレーニングに通うことですが、
それはこのスレの趣旨とは違うので、個人的に。
・音楽を聴き続ける
音程を自分で作るのは大事。音楽やってる人は、頭の中にメインパートが楽譜で浮かぶはず。たぶん。
・音楽なしで歌ってみる
音程をとれればおk。あとはソウル。


■やる夫が「売れっ子」ラノベ作家を目指すそうです
ラノベ作家で「印税が入るから作家を目指した」って人は割りといたりする。
それにしても、これはためになるなぁ。
テスト終わって免許取り始めたら、今回の小説はゆっくりと温めてこ。


■馬鹿と天才の差ってさ。
本当に大きな差はきっとないんだろう。
ただ、そのささいなコトができるか否かで、天才と一般人は分かれるんだと思う。
本当の天才ってのはいるもんですよ。
周りで言うと、ゆりと雪奈か。奴らは本物の天才。
ちなみにオレは、本物の一般人。バカに限りなく近い一般人です。


■人間と他の生き物の命は平等とか言ってる奴って何なの?
世界中の命は、動植物等しく無価値。
ただ、存在に意味があるだけの話。


■◆Keyらじ第3回 - 新年拡大版 -◆ 公開
最近、keyの公式がやたら重いときがある。あれってなんで?








いやはや。

明日は数学と機構学演習のテストですよ、はい。




数学、出るところはわかってるんですよ。


だけど、行列というのはパズルに似ていて、
解けないときは本気で解けない。

解けるときはとってもすっきりといけるんだけど。



つまり、当日本番の、運と閃きが単位のすべてを握っています。




機構学演習は、とりあえず、計算量が多すぎる。

暗記必須ですかねー。

プリント14枚全部暗記するのは大変でしたねー。



今日だけでボールペンのインクの半分弱も使っちゃいましたしねー。





………。





なんでこんなに勉強してるんだろう、オレ。




大学に入ったら、こんなにもつらいとは思ってもいなかった。




ちょっと幻滅。



もう少し遊びたい。





明日はがんばってきますですー。




Love of one every two people.

【Love of one every two people.】=【ふたりでひとつの恋心】




タイトルは、未発表作品から。
んー…。今度の夏コミ、未発表の短編集でも出そうと思ってるんだけど、
需要あるのかしら、これ。


/ニュース


滅びのバーストストリーム!!!!!!!!
ポリ乙でも育てようかなぁ。とりあえず、サンダース終わりたい。




/ニュース

■世界史Aで出題ミス=正しい選択肢2つ、両方正解に-大学入試センター
受験者にとっては美味しい問題となりました。
これだから社会は。


■お前ら1人で入れる飯屋の限界ってどこ?
…別にそんな抵抗はないけど。


■オタクから見た許せないオタク、オタクの行動
明らかにそれっぽい容姿じゃなくて、
普通の人間っぽいことしてれば、何でもいいよ。


■“江原啓之 「インチキ霊視」?” 「亡くなったお父さんは、あなたを見守っていた」→「死んだ父親」は生きていた
本当に霊が見える人って言うのは、こういうところに出ず、
ひっそりとその能力を隠すようにして生きていくのが普通。
勿論、私は理系ですから、
幽霊なんているいても見えるワケねーだろ、
見えるんだったら光に反射してるんだから、
そこに物体はあるってコトだ。その質量やらなんやら測定してみろ、
と言わなくちゃならんのですが、
何故か、理系でも霊は信じていたり。不思議。


■蒼星石で学ぶエスカレーターの乗り方
明日からエスカレーター乗れんなぁ…。


■「センター・・・終わったな・・・・・・」「ああ・・・・・・」 完結
管理人&受験生&>>1&>>8乙。
これは良スレ。


■嫁超強い。超ヤバい。空手3段。
なんかこう…すごいブワッ(ryと来た。
そういえば。オレも4年以上も付き合ってきたが、
数えるほどもこういった言葉を言ってない。
やっぱり、言ったほうが喜んでくれるのかなぁ。
どう思います、女性の方々?


■彼女がキスさせてくれないんだが
別に彼女さんにキスしたいなぁ、と自分から思うことはないオレは異端。
なんか、サークルの連中とかに「やれ」とか言われると、
その流れでやってしまうような感じ。ヘタレ乙。


■金田朋子語録
金朋好きなんだけどなぁ。マイナーなのかなぁ。
オレにとって、田中真弓さんと並ぶくらい好きなんだけど。
稀に見る天才だとは思うが、かなりのおっちょこちょい。
見てる分にはとってもかわいい女性です。
ちなみに、同じパーソナリティの松来さんも大好きです。つーか、めっちゃ好きです。
最近、好きな声優が増えて困る。買うシングルが増えるじゃないか。


■東京理科大学 平成20年度入学試験志願者数速報の公開について
公式ホームページから。なんでオレこんなに受験生に世話焼いてんだろ…。
これくらい、自分でググって欲しいもんですけどねー。
それにしても、ウチの学科、なんでこんなに人気あるんだろう。
死にたくないなら来ないほうが懸命だぞ。







英語購読、一般力学、さようなら。


や、割とマジで、一般力学の単位が危ないんだが。

たぶん、というか、間違いなく、単位落としたと思うんだが。



まぁ、クラスの半分を落とすと宣言しただけあって、
相当意味不明な問題を出してきました。





「………」
「………」
「次、一緒のクラスになれるといいな」
「来年から…本気だそうか……」





スマブラX、ようやく予約できた。

1月31日に出る、テイルズオブディスティニーと同時購入。


うおー。この日だけで出費が1万を超えるぜ。




まぁ…春休みにでも…。



のんびりやれたら…いいなぁ……。





安心できる春休みは…送れそうにないけど…。





ああ…。



もうちょっと。




もうちょっとでいいから。




お願いしますから。







手加減しろこのクソ野郎。







というコトで、
ワタクシ、テスト初日、乙でした♪



うん、とってもかわいいwワwタwクwシw





なんか空気がおかしいのは一般力学のせい。




決してワタクシのせいじゃないんですよん?


I think that an effort that starts being usual is important even of where.

【I think that an effort that starts being usual is important even of where.】=【どこまでも自分は普通であろうとする努力は大切だと思います。】



タイトルは、久保雅一の言葉から。


今日から少しずつ普通の日記に戻ります。
テストが忙しくなれば、いきなり休むこともありますので、
あっちのひと! オレの代わりに更新頼んだ!



/レス

>リッチー
二日目乙。
まぁ、それがいいほうに出ればいいんでしょう。
次の試験もがんばってくださいね。





/ニュース

■センター試験終了、計1151人に再試験…「再々」が4人
色々とお疲れ様ですねー。


■試験会場での珍プレー・好プレー 2008
リスニング試験は、一日目の最後に行われる教科。
お腹が空いてきて、リスニングのときにお腹がなり、
それを気にしていて一問聞き逃したのはよき思い出。


■Wii このゲームは買っとけ!
あれ、オプーナスレかと思って開けたのに…。


■人間の寿命を800歳に延ばす技術を開発
こんなコトをしちゃ、“今”という一瞬を大切に感じられなくなっちゃうじゃん。
第一、800年間も生きてて楽しいか? オレは19年間でもじゅうぶん楽しいぞ。


■「ファイナルファンタジー7」がPS3でリメイク決定か
申し訳ないが、リメイクではなく、少し改良したバージョンになるらしい。
メインシナリオは大きくはプレイできないそうで。
って大学の友達が言ってた! だからソース(ry


■ハムスターのために2万円wwwwwwwwwww
(´;ω;`)ウッ…
>>187の写真見たらすごい泣けてきた…。一生懸命生きてるんだなって感じた。
アリアとアクアのためだったら、10万円でもドブに捨ててやる。
けれど、いつもの日々を繰り返していくその途中、
あの子たちにもこういう日が来るんだって思うと、今からめっちゃ悲しいわ。


■DSでオススメのソフトを教えてくれ
・ポケモン(廃人向け。一匹のポケモンを育てるのに20時間を惜しまない人向け)
・FFCCRoF(子ども向け。だが面白い)
・世界樹(面白いと評判。すげーやりてー)
・FFTA-2(同じ戦闘スタイルを死ぬほどプレイしても飽きない人向け。生半可なレベルでは飽きて積む)
とか。


■死刑反対論者は思慕の人を殺されても主張を翻さないのか?
昔、この日記でも取り上げたことのある話題。
や、勿論、殺したくなるとは思いますがね。
つーか、自分の手で殺してやっても、まだ殺し足りないとは思いますけど。
まぁ、そうならない世の中になることを切に願っています。


■CLANNAD FULL VOICE 公式ホームページ公開
まぁ、公式といえるような状態ではないですが。一応。
2008年2月29日発売予定。
いたるの描き下ろしイメージイラストが公開されています。
どれどれ。

>※追加CGは1枚となります。










         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ










くそ……くっそおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!

たかが…いたる絵…一枚ごときで……!!!!!


このオレがああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






















予約しますか?
>はい
 いいえ




























. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄































明日はテスト。

お休みなさいませ。




受験生の皆様、
センター二日目乙でした。





There is no room to wait for the inspiration.

【There is no room to wait for the inspiration.】=【インスピレーションをまっている余裕などありません。】



タイトルは、チャールズ・シュルツの言葉から。


今日はニュースなどはお休みです。
明日は大量発生かもしれません。その前に勉強しろクソニート。


今日は勿論、受験のお話。

まずは、私立の倍率の速報から。

■私立大学志願者速報
2ちゃんのスレから。比較的有名どころの志願者数。
志願する人は参考までにどうぞ。



昨日からの三連休、
再び彼女さんが家に遊びに来てました。

今回は春菜もくっついてきた。

まぁ、その話は明日にでも。




世の中の受験生の皆様方、
センター一日目乙でした。


一応、今年の傾向を纏めてみたり。
まぁ、見ている人なんていないでしょうけれど…。
つーかこれ、需要あんの?

明日の二日目のあと、のんびりとした気分で、
見たい人はどうぞ。



 /英語
去年の大幅な路線変更&易化に伴い、
今年は、またもや新傾向になり、随分と難化したようです。
最初の発音問題、最後の長文などが大きく変わっているようですねぇ。
某巨大掲示板のスレでは「センターオワタ\(^o^)/」スレが大量に立てられ、
特に英語の新傾向には苛立ちを隠せないようで。
あと、どう考えても分量増えすぎワロタ。
というか、恐らく、英語は点数の差別化の筆頭であるようで、
「英語を理解している人は簡単であり、暗記している人は難しい」
というコンセプトを元に問題を製作しているように思います。去年もそうでした。
傾向が変わったから解けない、というのは言い訳に過ぎず、
型に当てはまらないものでも、今までの知識を活用して解いて欲しい、
という作者の考えが見受けられました。
なので、去年よりは難化したでしょうけれど、
実際、あまり平均点は変わらないだろうと思います。
予想平均点は125点ほど。




/国語
現代文は、評論分は易しめ、小説、漢文が例年よりも難しかったようです。
読むのめんどくせーので以下略。



/社会
今年の難易度は、
地理>日本史>現社>倫理>政経>世界史
だったようです。本当かどうかは不明。ただし、地理と世界史に大きな差があるのは確か。
社会は、毎年、とる科目にとって有利不利があるから困る。
運もあるよね、受験って。





ちなみに。

今日、集まった連中は、テストそっちのけでセンター英語をがんばってみた。

夕食後、適当な紙に51番まで番号を振り、
時間を計ってテスト。


…まぁ、今年一年早かったし。
ちょいと懐かしみも含めて。


結果。



彼女さん>春菜>>>>>>>オレ




すごく…肩身が狭いです…。


なんだこいつら…。


つーか、オレ、本当に英語の実力の劣化が凄まじい。

いつも使ってないと錆びるもんだよねー…。


今年受験だったら、理科大とか夢のまた夢だったわ。




とりあえず、受験生の皆様、
一日目の文系科目、お疲れ様でした。





Strength to fall down and to stand up might be more honorable than strength that keeps standing.

【Strength to fall down and to stand up might be more honorable than strength that keeps standing.】=【立ち続ける強さよりも、転んで立ち上がる強さのほうが尊いこともある。】




タイトルは、現在、書き下ろしの小説の部長さんのセリフから。
このセリフはいれるかかなり微妙。
というか、マジでヤバい。



/ニコニコ


やよいかわいすぎだろ…。
ゆきぽもかわいいんだが、やっぱり一番はやよいだろ。
くはー。マジでやよいいいわー。



昨日の日記で紹介した、狼と香辛料エンディング。
英語の歌詞と日本語訳乙です。






/ニュース

■格ゲーをゲーセンでプレイする時の最低限のマナー
とりあえず、空 気 嫁。


■押尾学、息子の名前は「LIAM(りあむ)」ちゃん
なんというDQNネーム…。これは酷すぎるだろ。
ちなみに、オレが子どもにつけるとしたらだな(ry


■俺と嫁の話を聞いてください。
久々に目が潤んだ。同じような境遇だからかもしれない。
ただ、オレは医学部を諦めた。その時点で人間として弱すぎる。話にならん。
知り合いの恋人が白血病になったからといって、
大学卒業後、広島大学の医学部に入りなおして結婚した人ならいるんだがな。
一番、この世で残酷なのは、神様と時間。
その人と出会ってから、一日だけやり直すことが出来たら、
この結末を迎えられずに済んだだろうか。
その夢のような思い出が、いつまでも輝いていられますように。


■Wii専用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」発売日延期のお知らせ
まぁ、こっちのほうが都合がいいわけだが…。
テイルズのデスティニーと被るんですけど何か?
両方買いますけど何か?







/同人

今、こそこそとある企画が進行中です。
今月末までには公式ホームページのほうで情報が公開できそうですので、
是非是非、お楽しみに待っていてください。
一部の皆様が噂をしていた「アレ」ですよん。

…そうすると、それ用のホームページ作り直さなきゃいかんのかな?
だよね、だって、一般化するんだもんね。
同人のままじゃまずいかー。
てコトは、またもや描き下ろしなのか?

…うお。
嬉しいけど、きっとカラーでいっぱい描き下ろすのが面倒になるんだろうな。
優羽、頼むわ。オレ、来月まで無理くさい。

あと、ようやく編集が終わったので、
公式のほうで2007年12月30日に収録したキャストトークが公開されました。
お時間がある方は、ゆっくりとした雑談を、
私たちと一緒に楽しんでくださいね。
次回の更新は3月中になりそうです。大学の都合上、どうしてもでして…。
3月か4月にはいっぱい更新したいなぁ。
社会人に春休みがないなんて理不尽すぎる。働きたくねー。


また、いつか突っ込まれた、
「こっちの日記でも公式のURL晒せよ」
という最もな意見は、
現在の時点ではお断りしていますです。

なんでかっていうと、
それは、一応、ウチのサークルでのお決まりごとだからです。

まぁ、個人的な意見として言うと、
自分の作品というのを身内に見られるのが、とんでもねーほど恥ずかしいからです。
日記くらいならいいんですけどね…。もう、すんごいマニアックな話題ばっかりなの。
でも、そこからだとどうしてもバレちゃうからアウト。
しばらくはこっちの日記だけでお楽しみください。
こっちの日記がお楽しみにされているかはともかく。



/アニメ

ARIA 2話
いい最終回だった。今回は作画もよく良作。
サブタイどおり、今期はすべてオリジナルの話な予感。
結局、あの高性能ばあちゃんは誰だったんだ?









一般力学演習は…まぁ、単位は間違いなくもらえるでしょうけれど。
A判定はちょいとキツいかもしれませんです。

うおー。
ちなみに、来週の地獄の単位取得メニュー。


月曜日:英語購読・一般力学
火曜日:お休み
水曜日:数学・機構学演習
木曜日:化学
金曜日:微分積分学


オレオワタ。
これは濃密な死亡フラグ。
月曜日と水曜日とか死ねるんだぜ…。

一般力学の先生曰く、


「まぁ、この授業は5割落ちる」





………はぁ?







世の中の大学受験生様がセンターを受け終わり、
一段落している頃から、オレたちは単位をかき集める旅に出ます。



今週末ですね、センター。


なんか一年、早すぎじゃねぇ?


一年がこんなに短く感じるなんて、
歳でも無駄にくったかな…。






It is not possible to become a star only by the talent. The talent doesn't start if it doesn't admit.

【It is not possible to become a star only by the talent. The talent doesn't start if it doesn't admit.】=【才能だけではスターにはなれない。才能はみとめてもらわなければはじまらない】



タイトルは、アル・ライズ&ジャック・トラウトから。



/ニュース

■パワーアップして帰ってきた! 『ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス』
これなんてエロゲ。


■【ひぐらし】漫画が影響か? 青森・母弟妹殺害事件で犯行を認めた長男所有とみられる猟奇的ストーリーの漫画本を押収
またかい。
もうゲームなりアニメなりでそいつの人となりを決めるのはやめようぜ。


■【韓国】 「ニッポン」の語源は「イルボン」。日本は韓半島の古代部族国家ウガヤが建てた国
どこのガキの理論だこれは。


■動画共有サイトの違法配信の影響でアニメDVDビジネスは限界を迎えている…海外ではすでに市場崩壊
1クール1万だったら普通に買うんだけどなぁ。


■独身男のライフスタイルに変化が「なんかもう世間で流行っていることとかバカバカしい。ドラクエのレベル上げていたほうがいい」
確かに世間で流行っていることにあまり興味はないけど、
ドラクエのレベル上げをする、といったことには賛同しかねん…。
外出ろ。


■調子にのってコイバナでもするか
なんだwwwwwwこいつはwwwwwwwwwwwwwwww


■結  局  学  歴  だ  よ  な wwwwwwwwwwwwww
こういう学歴スレはゆとりが多いから面白い。
ID:N18XNniS0 ?2BPは、間違いなく大学受験失敗したな。僻み乙。
ちなみに、高卒よりも大卒、院卒のほうがよっぽど生涯収入は多いですし、
上の位につけるコトも多いですし、最低でも大学は出ていたほうがいいような気も。
けれど、東大に出たからといって就職に有利なワケではなく、
姉貴の件で「高学歴は就職できる」というイメージは完全に払拭されました。注意ねこれ。
また、超有名な大企業の社長である、ゆりの父親が言うには、
「採用のときに学歴はほとんど見ない。ただ、採用しようと思った人がたまたま高学歴なだけ」
らしい。なんでだろうね。




これ以上、集めるのめんどくさくなった。



/アニメ

・狼と香辛料



ちょっと面白すぎだろこれ…。
作画神、OP・ED神、オリジナルシナリオ神、ホロかわいすぎと、
まさに非の打ち所がないわ。クオリティ高すぎ。
これ切るとか勿体無すぎる。H2O切ろう。ARIAとこれでお腹いっぱい。
EDがとっても好き。
こういう絵本みたいな感じに加え、英語の歌詞というのがとてもあう。

豊作の神様と称される“賢狼”。
豊作であれば讃えられ、不作であれば恨まれていくうち、
人間は神様に祈らなくなっていく。

偶然から生まれた、行商人と“神様”の物語。







彼女さんのお話は、してもいいんだけど、
さすがに3日分は長いので割愛。


つーか、普通に時間ない。

明日は一般力学演習のテストだし、
木曜日は英語のテストだし、それまでに英語の解答作らなきゃいけないし、
来週からはテスト始まるし。


今週の金曜日がなんでないのかと思ったら、
土日はセンターで学校を閉めるんだった。受験生がんがれ。



うああ。
マジでテストやばい。

冬休み、オレなりに割りと勉強したんだけどなぁ。

ウチの大学、マジで厳しいぜ。

ポケモン、未だサンダースやってるんだぜ。

ぜんぜん、いい子が生まれねぇ…。




明日、とりあえず、がんばってくる。



春休みが安全に過ごせますようにと祈りつつ。





The failure is to mend when noticing. Do not conceal and do not cheat.

【The failure is to mend when noticing. Do not conceal and do not cheat.】=【失敗は気づいたときに直すことや。隠したりごまかしたらあかん】




タイトルは、小川三夫の言葉から。



テンプレート変更。
やっぱり、冬はコタツに蜜柑ですよねー。

オレ、蜜柑嫌いですけどね^^





/ニコニコ


天才すぎる…。
これだからニコニコはやめられねぇ。




/ニュース

■☆☆☆美少女ゲームアワード2007 結果発表特設ページ☆☆☆
まぁ、特に興味なし。なんか需要がありそうだったので。
バレバトは地雷なので惹かれてプレイするなよっ。


■コードギアス 反逆のルルーシュ TVアニメ新シリーズ「R2」情報公開
ルルーシュの…弟…だと…?
なんか色々設定が増えてるんすけどー。


■<なまはげ暴走>大浴場に侵入 女性客数人の体触る 秋田
オレちょっとなまはげになってくる!!!


■双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に 英国
なんか泣けるわ…。
せめて子どもには報せるべきだっただろうに。


■最も印象に残っているゲームの主題歌・挿入歌
FFIXの「Melodies of Life」はガチ。
アレほどいい曲は、今後もFFでは難しい。FFX-2を見る限り。


■2ちゃんねらーのiPod nanoが突然爆発…国内初か
買い物とか行ってるときに放置できないな。
学校行ってる間は持って行ってるからいいけど。


■裁判員制度 辞退事由を政令化 思想や信条に反する場合は辞退可 ただし裁判官と面接あり
オレには無理だな。
人を裁くことができるほどいい人間ではないし、
人の人生を意見一つで決定できるほど強い人間ではない。
極論で言えば、人に「お前は死刑だから死ね」とは絶対に言えない。恐ろしい。


■お前らって、インターネットが普及する前は、どういう生活してたの
ゲームしてたかなぁ…。
電気の画面に興味がある人生で困る。


■理系と文系(と体育会系)の違いヽ(`Д´)ノ
>>9がありすぎて吹いた。
あと、化学系の番組見てても、
「所詮、こういう理論だから出来るに決まってるだろ」って思うようになって、
まったく面白くなくなった。どうしてくれんだこの頭。






/小説

久々に前の原稿を見たら、
「最終更新日:2007年10月28日」とかなってて驚いた。

ということで、配布してから、一文字も書いてないです。すみません。
今日、テスト勉強の合間にちょこちょこ書いた。

途中をすっ飛ばして、いきなりエンディング書いた。
なかなかきれいに纏まった、と思う。




/同人

某作品のスペシャルサンクスとして出てるオレ。

そのゲームをプレイしてくれた人が報告してきてくれて、
自分が作ったゲームでもないのに、
ちょっと嬉しかった。名前、覚えててくれたんだなぁ、と。

正直な話、冬コミで販売されたゲームで、
ちょいとお手伝いしたりしたゲームが3作品あって、
他にもまだ2作品あります。探してみてください。
元より、お手伝いを依頼するゲーム自体、数少ないとは思いますけどね。

現在は、自分の作品に向けて執筆中。
否、もうシナリオはほとんど終わってるから、
あとは誤字脱字の修正、オマケシナリオ、もふもふ、
その次の作品の予告、とか。

次回作は、無事に行けば、オレが大学3年生のときには出せそうな予感。
がんばれオレ。









今日から三連休。
それに伴って、ウチの彼女さんが、家に遊びに来るそうです。

午前はとある用事で来れないらしいのですが、
夕食を一緒に食べる予定ではありますです。





1:今日は寒い。

2:自分の布団はあるが、来客用の布団は3枚ほど。ちょいと薄いから寒いかと。

3:「寒いから一緒に布団はいっていい?」

4:にやにや。





とのシナリオが、既に脳内で出来上がってます。


春菜てめー今日は遊びにくるんじゃねーぞ。




1 step 2 you.




タイトルは、アルバムの一曲から。タイトル変更。



/ニュース

■今年中に新型のXbox360、その名も「Xbox360 Ultimate」が登場するかも
なんというPC性能。もはやゲーム機の領域じゃないな。
つーか、某友人がアイマスのために箱○買っていたが…。
PS3、箱ともにゲーム機自体がバージョンアップする中、
Wiiを買ったオレは勝ち組、か?


■格闘ゲーム ベスト・オブ・イヤー2007 結果発表
ギルティが圧勝。
アーケードはともかく、コンシューマで一位とかないわwww
コンシューマで一位は、オンライン対戦可能のメルブラPC版だと思う。


■NHK「深夜型生活の象徴であるコンビニは営業時間を短縮すべき」 視聴者「お前がまず深夜放送やめろ」
まぁ、そのとおりではあるが…。
人間の生活リズムの都合上、仕様がない部分がある。


■「ガンダム無双 Special」が2月28日にPS2で発売決定!新MSやシナリオを追加
順序が逆だな、どう見ても…。
PS3は果たしてどこに向かうのか。


■シャイ(内気)を克服する方法
これができないからこうなってるんじゃないのか。


■さっき電車乗ってたら痴漢されたwwwwwwwwwwwwwwwww
オレだったらまずブチ殺してから話を聞くな。


■【米国】ネットで限定販売の猫用カツラが話題
アリアとアクアにゃこんなん被せられんな…。
耳が一番かわいいというコトをアメリカは知らんらしい。
あの子たち見たら死ぬぜ、かわいすぎて。


■今巫女さんが隣にいるんだが
え、これ、釣りなの? 釣りじゃなかったらGJ過ぎるんだがwww
霊夢のAAに吹いた。何故ある。オレも持ってるけど。







千葉に帰りました。明日から学校です。面倒です。クソニート寸前です。


うぐぅ。


テストやべー。


なんにもないと、ニュースだけいっぱいいっぱいで、
中身が薄っぺらいのは仕様。




というコトで、書くことがないために、今日はこれにて。


縮小更新ですー。



Origination.

【Origination.】=【はじまり】




タイトルは、ARIAIII期のサブタイから。



/ニコニコ


ARIAIII期スタート。スケッチブックとバトンタッチ。
開始1秒で今期最高の作品と認定。ED、きんもー☆禁止。
それにしても、ARIAにしては1話目から作画が…。
ベルカ式作画よりはよっぽどマシだけど。




/ニュース

■「胸毛など、女性が不快感。見たくないものを見せるのはセクハラ」 伝統行事の裸祭りポスターに、JR東が「待った」
一番目立つ男の人が涙目すぎる。


■「酒酔いでも正常運転不可能って程じゃない」 3児死亡の福岡・飲酒運転事故、懲役7年6月判決(求刑懲役25年)
正常運転ができなかったから事故を起こしたんじゃないのかよ。
ニュース見てたけど、両親もよく泣かなかったな。
こういうところで泣くのは卑怯。
薬害の人も「ごめんね」とか言いながら泣いていたが、
正当な権利を勝ち取りたいのなら、泣かずに立ち向かうべき。
…と言いたいのだが、それは彼女たちにはあまりにも残酷だろうか。


■なぜ女はキャーキャー言うのかわからない
ウチの周りの連中を見てみると…。
彼女さん:ジェットコースター、お化け屋敷などでは声にならない奇声と呼ぶに相応しい声を上げる
従妹:何故か怖いものが嫌いで、お化け屋敷が大嫌い(これ割りと萌えポイント)
普段は強情なクセに泣きそうなほどにしがみついたところとか、従妹ながらかわいいなぁと思う。
声? 忘れたよ。
ゆり:なんに対しても面白がって声をあげる。前なんて、従妹を泣かしたお化けを笑いながら蹴っ飛ばしたコトがある。破損。内緒だぞっ。
未来:基本的にゆりと同じだが、器物破損はしない。
雪奈:年相応にビビる。めっちゃ驚くけど、キャーとか叫ばなかったような。


■季節に匂い感じるヤツちょっとこい
四季折々の匂いはありますよねぇ。雨も感じる。
前に、浜北のクラスメートに「雨の匂いがわかる」と言ったら、
「田舎め」とバカにされてかなりムカついた思い出がある。


■大学生になって知った衝撃の事実
大学は色々な人がいる上、クラスの単位が大きい(学年で一括りのため)、
それ故に、最初に作る友達というのが非常に重要。
最初にできた友達のタイプが連鎖してグループを作るため、
実は嫌な奴と組むと後悔する。
あと、付き合いたいならサークルは重要。理系は死ねる。
“顔がいい”のと“話せる女がいる”というのは比例する当たり、現実って厳しいね。
>>70が当てはまりすぎて吹いた。
ついでにいうと、正直、最初の方は、一人暮らしの孤独感に耐えられない。
なかなか友達ができないと、なおツラいと聞いた。


■ガチで泣ける映画教えてくれ
なんだったっけ…。あったけど忘れたな。
それにしても、最近、泣いた覚えが無い。
最後に泣いたのは、高校2年生の夏休みのあの日以来。
もう上を向いたから。零れる涙もないだろう。
もし下を向いても。密かに咲く一輪の花で笑えるでしょう。


■巫女さんはブラジャー付けてるなんて嘘だよね
霊夢はしてなさそうだが。
現実だとどうなの?








朝6時半、おじさんが会社に行く前にご飯を作り、見送ると、
帰ってくるまで誰もいない。

彼女さんが、ウチの家族の世話をしてくれたコトもあったので、
これくらいのことは言われなくてもやるのだけれど。


なんか。

急に寂しくなった。



アレだ。

火の温かさを知った人間が。

その温もりを失うと生きていけなくなるのと。

同じ原理。



気分を紛らわせるためにも、
とりあえず、ニコニコでARIAと絶望見て、
機構学演習のプリントやって、
掃除し終えると、いよいよやるコトがなくなった。


アリアもアクアも彼女さんが持っていってしまったし。

本当に、この家は、寒い。



おじさんもずっとこうだったんだろうか。

一人暮らしのほうは、部屋が狭いからまだいい。


けれど、一人で大きな家に住むというのは、
寂しさを感じずにはいられないと思う。




ぼんやりと勉強を続けているうちに、
おじさんからメールが来た。午後8時半頃に帰りますと。


二人分だけだし、男同士だし、面倒なので鍋にした。
あんこうが安かったので、味噌のあんこう鍋。
んー。味噌が少し足りねぇ。加える。んー…。微妙だ。妥協。


で、そこからお酒に付き合う。



「坂下千里子、結婚するんだって」
「へえ、そうなんだ。彼女、あの子と似てるから複雑だね」
「なにがさ」
「や、娘がとられちゃうみたいでさ」



まぁ、確かに似ていなくもない。

黒髪で髪をもうちょい長くして、ストレートで、
天然さを200くらい足せば、たぶん、彼女さんになる。

とよく言われる。…微妙だが、納得できなくもないのである。




噂をすれば、彼女さんから電話がかかってきた。


「朝ごはんとお夕飯、作ってくれて有難うね」
「ちゃんと栄養のあるもの作った?」


…う、うるさい……。

なんて世話焼きなんだ…。

昨日も散々話したのに、まだ話し足りないのか…。




で、家族で回して話す。オレは勿論、部外者。






あの輪の中に入りたいなぁ、と思いつつ。







KONOYUBITOMARE.

【KONOYUBITOMARE.】=【このゆびとまれ】



タイトルは、いつか出すであろうアルバムの中の一曲。
ラストアライアンスの曲名とかぶってるとか突っ込んじゃダメ。




/ニュース

■電源コード替えたら音が格好良くなった
192kbps以上であればなんでもいいよ。


■2050年には人間はロボットとセックスしている
前にも似たような記事を載せた気がする。
にしても、どんなのだろう。ちょいと気になりはする。


■街中でパンツを見せてたメイド×2にオタ殺到→警官に注意受けてもやめず
なんなんだこの光景は。
始まりすぎてる。


■バンダイナムコ、新たに追加された要素を公開
 PS3「トラスティベル ~ショパンの夢~」

>「追加コスチューム」は、物語を進めていくと宝箱から特定のキャラクタが身につけることができるコスチュームが用意されているという。
まさかwwwwwバンナムwwwwwwwww
買うことによって得られるコスチュームとかあるんだぜきっと。
またアイマスのようにコスチューム買わせるのか?






昨日から振り返りましょう。


2008年1月6日。

午前中で彼女さんとおばさんは横浜に帰ってしまったし、
おじさんも会社の仲間で、ウチの親父も一緒にゴルフに行ってしまったし、
母親もパートでグランドホテル行っちゃったし、姉貴も大阪に帰ってしまったし、
さて、昼飯はどうしようとしていたところに、
リッチーに昼飯デートに誘われる。
そして、ホイホイ持っていかれるオレ。

オレの家の近くのゲーム屋で待ち合わせて、車に乗り換え。

おおう。
同い年の車に乗るのは初めてだぜ。


正直な話、ちょっぴり車に乗るのは怖かったワケだが、
さすが、普段から乗りなれてるだけあってお上手。

少なくとも、確実にゆりよりは巧い。
何せ、この天才バカ女は、左右二択で真ん中に突っ込む奴である。危険すぎ。


で、レンガ模様の…ええっと、オムライス屋さん?
や、パスタもあったからイタリアン?
あれ、オムライスってイタリアンなのかにゃ?

ともかく、そういったトコに入った。

で、他愛もない話をした。
本当に、特別なコトなど一切話さなかった。


高校のときから、ほんのちょっぴり大人になった話しかしなかった。


人はいつか、大人になっていく。

その中でも、学生時代と同じように過ごせる日々を、
取り戻せる友人ってのは必要だと思う。


そういうのは、きっと、ささいなコトで。

けれど、きっと、とっても大切なコト。






今日、2008年1月7日。

いよいよテストがヤバくなってきて、ここにきて本気を出す。かなり遅い。
メカトロニクスと文学のレポートが終わり、
微分積分学も一通り終え、あとは、機構学演習18枚のみ。
ははは。明日、18枚もやるんだってよベイビー。死ねるぜ。

ウチの学年で、恐らく、一番頭がいい奴から電話がかかってきて、
恐らく、一番頭が悪いオレが心配になったのか、

「お前、勉強してるか?」

なんてコトを言ってきた。


とりあえず、今の状況を説明すると、奴は言った。


「まぁ、わからんコトあったらいつでも聞け。俺、テスト範囲、全教科全部終わったから」




なん…だと…?

ぜん…ぶ…?



お前…冬休みを無駄に過ごしすぎだろ…。



「そういや、31日、コミケとやらに友達に連れてかれたぞ」
「え、マジで?」






そんな普通のお話。
明日も本気出さないとヤバいなぁ。

少なくとも、一通りはやり終えないと…。




おやすみなさいませー。




The front step by sleep.

【The front step by sleep.】=【休むことで進められる一歩もある。】



タイトルは、今、書いている小説の1コマから。




/ニコニコ


ょぅι゛ょっょぃ
DS版のリディアはだいぶ修正が加えられているようで。弱体化?





/ニュース

■どんなマリアさんが好きですか? 投票結果発表
なんか出番が少ない気がするんだぜ。
オレも、ハヤテの中では銀様もといマリアさんが好きなんだけどなぁ。


■【Yahoo知恵袋】「中学2年で、1か月の小遣いが5万円ってどう思いますか?」の質問で大炎上
HAHAHA…。
中学2年生にもなって、万と千を間違えるとは…。


■【論説】 「小学生でもわかる真実、『人間の価値はカネで決まる』。社会は、年収100万のフリーターなどゴミ扱い」…赤木智弘
金によって人が差別されるというのは真実であるけれど、
金だけが絶対の真理だというコトは決してない。
人の生き方は、金だけで決まるものじゃない。
こいつみたいな、金を命みたいにしてみなす奴に近づきたくない。


■「工場萌え」写真集が大人気 見学ツアーに女性が殺到
写真はカッコいいと思うが、“萌え”とは違うような。
つか、最近、ネットでもあんまり萌えって使わないような。
>>22に吹いた。


■Wii 『大乱闘スマッシュブラザーズX』、もうすぐ発売
密林で予約の予約とったけど(行けばわかる)、
もしできなさそうだったら、発売日にビックカメラ行くんだぜ。
消防学校で涙目wwwオレテスト日で涙目wwwwwwwwwwwwwww


■神聖な地の奥にある地底湖で遊泳していた大学生が行方不明
レス見てると、確かに怪しいなぁ。
いずれにせよ、他の大学生たちも調べられるだろ。


■1は神ゲーなのに2が糞ゲーな作品
FFX、ヴァルキリープロファイル、キングダムハーツ…etc
まだあるような気もするが。あぁ、予約でFFIVの2。


■BLEACHの十刃って思ったほど強くないよな・・・
確かに長いんだぜ…。ウチの同人も言えたコトじゃないが…。

ついで。マンガ版の追加シナリオは、夏コミらへんでやっとこさ始まります。
ゲーム本編でいれたかったけど、容量と時間と大人の事情でカットされたあのシナリオ、
メインヒロインの出番はほとんどないので注意。


■最 強 の ロ リ キ ャ ラ 決 め よ う ぜ
ロリは食えないので参加できず。
米9、お前…消されるぞ……。


■女から告白、逆ナンされたことある奴
>>52はウチの従妹か、ゆりでない限り釣り。
にしても、従妹は大学でもモテまくりのようで、おにーたんとしては心配な限り。現在4人。
彼氏、従妹はお前に任せてるんだからなっ。
つーか、男から告白するのが普通と考えてるオレは時代遅れなのか。


■うみねこのなく頃にEP2・譲治の着ているシャツにまさかの「富竹フラッシュ」
ギリギリで気づいた。最初はなんて書いてあるんだろうと思いつつスルーしてたし。





/ギルティ

■a-cho更新 ギルティ3on3
アンジTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE








年末年始は祝日が多いため、
トップ絵の描き下ろしが大変であって、
よく、訪れてくださる皆様も、一日で消えてしまうトップ絵もあり、
すべて回収するのが大変だそうです。

描き下ろしてくれるのはありがたいけれど、
全部、見ることができなかったので、もう一度あげてくれませんか?

との要望が多くありましたねー。や、毎年のことですけど。
zipでもあげましょうかねー。



今回の年末年始は、以下の通りに掲載しました。
皆様はすべて見ることができたでしょうか?



12月24日/描き下ろしイラスト 2枚
渚の誕生日、クリスマス・イブ、2枚とも優羽の描き下ろしです。

12月25日/クリスマス 描き下ろしイラスト 2枚
(ヒロインたちがサンタクロースの衣装をしているほうのイラスト:跳水)
(ホワイトクリスマスのもとで空を走るサンタに願い事をしているほうのイラスト:優羽)

12月29日~30日/あけおめカウントダウン 描き下ろしイラスト 2枚(優羽)

12月31日(0時00分~17時00分)/コミックマーケット開催 描き下ろしイラスト(跳水)
12月31日(17時00分~23時59分)/大晦日 描き下ろしイラスト(優羽)

1月1日/謹賀新年 描き下ろしイラスト(優羽)

1月2日のみ/未波の誕生日 描き下ろしイラスト(優羽)

1月7日/七草粥 イラスト(跳水)
昨年の冬コミで販売されたスティックポスターの絵。
や、本当にネタ切れだったんですよぅ。

1月8日(予定)/最新作の宣伝? 今、優羽が描いてるに違いない。






今年は圧倒的に優羽のほうが多いです。

原画の担当は優羽だし。

オレとか、本編でマトモに使われてる絵なんて一枚もないし。

キャラデザと、「もふもふひとりごと」コーナーの絵くらいか…。


もふもふはネタ考えるの必死だった覚えしかない。好評で何より。






あと、同人ネタといえば、サンクリ38に出ます。



「あれ、カタログに出てるんですけど告知してました?」



してません。忘れてました。えへへ。


2月10日 11:00~15:30
池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート・文化会館
で開催されます。
是非とも、遊びに来てくださいねー。


コミケが終わったかと思えばすぐこれだ…。

や、今回はオレ、ほとんど関係ないけど。


高苗さんの買って終了。
これ、優羽の個人的サークルだし。高苗さんの買うついでだし。





長くなったので、昨日のこと含め、
今日の夜に回しますー。




Sleeping in is the expenditure of time. Moreover there aren't other this much expensive expenditures.

【Sleeping in is the expenditure of time. Moreover there aren't other this much expensive expenditures.】=【朝寝は時間の出費である。しかも、これほど高価な出費は他にない。】



タイトルは、カーネギーの言葉より。


焼肉うまうま。



/ニュース

■CLANNAD FULL VOICE 発売決定
某曲芸商法にそっくりですねwwwww
追加要素は、今のところ、朋也をボイスありにすることくらいらしい。
箱でも出すって言ってたのに…。
最近のkeyはいやにチャレンジ精神が高いな。悪い意味で。


■正月なのにどこにも凧あがってないな
最近は発展に伴って、空が狭いから仕方ない。


■新宿ではオタク風(迷彩服,リュックetc)の人を狙って職質をかけてる→マジだった
>>1は天才。
今の時代、オタクどもが生きる場所は、そういう連中が集まるところと、
自宅しかないな。大人しく通販するのが一番。


■次のポケモンの時間軸は赤緑青より前にしたら面白いと思う
ポケモン金銀のDS版が、一応は登録されてるそうです。
金銀のリメイクなら買うなぁ。





/アニメ

・H2O
初っ端からすげぇ。
原作がアレだけあって、恐ろしいまでのハーレム感。
盲目である主人公が、それぞれ傷を持っている女の子と一緒に成長していくお話、らしい。原作未プレイ。
主人公が純粋なので普通に見れる。
しかし「ちょwwwねーよwwwwwwwww」という主人公の行動が多すぎる。
お前、目が見えないからってやっていいコトと悪いコトがあるぞっ。





あとはARIAと狼と香辛料くらいじゃねーかなぁ。

狼はたぶん切ることになるだろうけど。







焼肉うめー。

国産牛しか使ってないトコで、
それはそれは美味いのだが、びっくりなのです、値段が。




「お会計は、19827円となります」



た、たか……。


3人でこの値段…。


一人当たり6000円超えてるんですけど…。





「じゃあ、きょーくん、お会計、よろしく」

「え、なんで?」






その帰り、ツタヤに寄って、いくつかアルバムとシングルを借りた。


バンプのアルバムとか、川嶋あいのドアクロールとかコブクロのシングルとか。



ドアクロールはやっぱフルサイズで聞いてもいい曲だった。

それにしても、バンプのアルバムにカルマが入ってた。
どんだけアルバム出してないのさ…。





明後日から、ウチの彼女さんの大学は授業が始まるそうなので、
明日で一ヶ月ほどお別れです。


慶應は、2月5日で大学終了。
ウチら理科大は、2月1日で大学終了。


…おおう。
私立ってやっぱ早いのかなぁ。

静大も3月からとか言ってたし、筑波も3月からとか言っていたような。

2月のはじめから免許とりにいくよう予定をいれてきました。

2月4日からスタートして、2月28日に終わるそうです。

国立の人たちがちょうど終わる頃ですから、
時期的にちょうどいいですね。無事終われば。
そう、無事終われば。

両親曰く、確実にスピード狂になるそうです。うん、なんとなくわかってる。





Experience is the best teacher. But, the school fee is too high.

【Experience is the best teacher. But, the school fee is too high.】=【経験は最良の教師である。ただし、授業料が高すぎる。】




タイトルは、カーライルの言葉から。


いやぁ、久々ですねぇ。

そして、テンプレート変更。
試しに引かれるであろうこれで一週間いくぜっ。



/レス

>リッチー
自重することなどできはしない…。
つーか、それに勝るネタがないのですよ。



/ニュース

■【悩み】ブスのくせにイケメンに積極的になる身の程知らずの友人の目を覚ましてやりたい
なかなか言うじゃないか…。


■任天堂社長「高精細なグラフィックや壮大なストーリーではゲーム人口は増えない」
これは明らかにソニーを挑発してるなぁ。
いつか任天堂の疾走も終わるなこりゃ。


■「腐女子の品格」…BL出版社が腐女子はキモくないとアピール。オタクやアキバ系とは違うの
普通にキモいっす…サーセンwwwwww
>>232のナメきった顔に吹かざるを得ない。


■2008年 ニュー速が注目するべき声優
昨年とほぼ同じになるでしょう。
みゆきち、広橋、榊原ゆいが来ると予想。
くぎゅとかは常に爆走を続けてるので割愛。


■「嫌いになりたくないから」と言われてフラれた。なんじゃこれ?
なんか…情けないランキングだな……。


■うみねこはひぐらしを越えた
そもそも、ひぐらし自体、面白くないだろう。
ちなみに、オレはうみねこもやったけど、
うみねこはもはや、推理物とは言い難い。無理。あと人を食いすぎ。グロいわ。


■手掌多汗症について語るスレ
まさにオレのためのスレ。
それにしてもこれ、ずっと治せないのか…。
や、お相手が受け入れてくれた人だから、
仕事中とかに困るだけで他は特に不自由を感じてはいないけれど。





いや、まぁ、本当に久々です。

本当は昨日ぐらいに書こうとは思ってたんだけど、
ちょっと忙しくて、ですねぇ。

冬休み明けたらテストですから、ええ。
この40分かかっての積分の証明、かなりの無理ゲー。






ええっと、ヤケドしてしまいました。
痛いです。相当。


もうだいぶ治りましたけど…。


今日はそんなお話。
前回の記事に次いで、なかなか自重できない内容です。





簡単に言うと、オーブンに触れたときに、
右手はミトンをしていたのですが、
左手はタオルだけだったので、
タオルに覆われていない手の甲が、オーブンの上に触れ、


ジュワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


と。
たっぷり手を焦がしてしまいました。てへ。



実際は、とんでもねーほどの熱さと激痛で、
台所で流水につけていたワケですが…。



「ちょっと手、出して」
「なんで?」
「ちょっといいから」
「はあ」



流水から少し手を出し、彼女さんに見せてやると。


「やけどは二度だね」
「…二度?」
「こうやって水泡ができることだよ」
「ほう。さすが看護学部」
「ほら、さっさと仕舞うの」
「はいはい…。そういや、アロエとかはダメなの?」
「それはお医者様に見せてからじゃなきゃダメ」
「味噌とかはいいっていうけど?」
「あれは都市伝説」
「都市伝説とはちょいと違う気がするけど…」
「いいから当ててなさいっ」
「はい…」



権力が圧倒的に弱いオレ。
いざというときの権限はすべて持ってかれている以上、
明らかに尻に敷かれている状態である。

で、看護学部の彼女さん曰く、水泡ができると病院の受診の対象になるらしい。


「行くよ」
「や、たかがこの程度でいく必要はないだろ」
「あるの。もう遅いから保健所ね。さっき電話したら見てくれるって」
「保健所!?」



保健所なんて、オレが子どもの頃に“おたふく”になったとき以来だぜ…。


着替えてくるからといって上にあがっていくのを見送ると。



「怒られちゃったねぇ」
「なんでかね…。別にこの程度のヤケド程度じゃ行く必要もないだろ…」
「きょーくんもあの子と同じで、案外、バカなんだね」
「…自分の娘をバカ呼ばわりですか」
「そうだよー。だって、私たちがどれだけ心配してるかまるでわかってないんだもん」
「わかってるよ。だから大丈夫だって言ってんじゃん…」
「わかってないから、余計に心配させるんでしょ?」
「それはあいつだろ」
「だから、きょーくんも同じだって」
「む…」
「似たもの同士でお似合いだね、おふたりさん」
「うぐぅ」






連れてかれた。


ちなみに。

看護学部さんのヤケド講座。



やけど部分は流水に当てる。

冷たい水がいけない理由は、
やけどした部分は皮膚が弱くなってしまっているので、
菌が回りやすくなり、感染してしまう可能性が高いからだそうです。
つまり、流れていないと、菌がそこに溜まってしまうからなんだそうです。60へぇ。


味噌などは当てない。

致命傷。彼女さん曰く、都市伝説らしい。
アロエがいいとよく聞くが、
それは状態によって変化するらしく、
基本的に、個人の判断でアロエなどを置くのはマズいとのコト。28へぇ。


やけどは度合いによって対処の仕方が違う

先ほども言ったように、
水泡ができる(皮膚の表面がブツブツになり、小さい水ぶくれがたくさんある状態)と、
医者に見せる対象になるとのコト。
また、水泡は針などで水を抜いても構わない。
水が入っている状態だと、皮が剥けてしまうコトもあるようで、
そうならないためにも、針などで水を抜いておくことも必要らしい。80へぇ。
てっきり、そのままにしなきゃいかんとか思ってた。





で、保健所行って、軟膏をもらって、
寝る前にも包帯とって軟膏を塗りなおし、またやり直す。



それにしても、包帯の巻き方とか、処置の仕方とか、
さすがは看護学部、やりなれているというかなんというか、
純粋に恥ずかしいだけだったりするのかもしれないけれどそれはともかく、
なんだかくすぐったいというか、気持ちが良いというか。





にやにや。














ちなみに。


最近、日記の更新が少ないのは、
2ちゃんの某スレでのポケモンwi-fi対戦が夜に活発的に行われてるからですね、ええ。


オレのめざパ地面持ちエーフィがかわいすぎてしょうがない。

努力値の振り方とか聞かれたけど、
この子はかわいすぎるゆえ、アタッカーとして活躍させるのはどうかと思い、
HPと素早さに振ってます。おくびょう最速です。
サイコキネシス、めざめるパワー(地:68)、リフレクター、ひかりのかべ
という構成で、持ち物は、ひかりのねんど、ですね。
個体値は、特攻30、素早さ31、他すべて20以上というなかなか優秀。

完全に補助型です。
壁とリフ張ったら、交代かサイキネで闘い、
死にそうになったら、捨てる場面でさえ、かわいさゆえに捨てず交代し、
他のポケモンに交代して、最後にサイキネかめざパ地面で散る。


…なんというエーフィ。かわいすぎる。

今はサンダースにチャレンジ中。
イーブイの進化形の中では恐らく最強であろうこの子。
しかし、ブイズを作るには、孵化の歩数が4875歩(半減時)という事実。面倒。

サンダースのめざパ氷は諦めようかなぁ…。シャドボで妥協もありだな。
エーフィの対策用に候補に挙がる。
エーフィにゴースト来ると何もできんからなぁ。ゲンガーとかみちづれもあるし死ねる。

おくびょう最速、特殊252振りして、
10万ボルト、シャドーボール、身代わり、あくび
らへん。あくびは他の補助技でもいい気がするなぁ。バトンタッチ、いばるあたりが候補か。

いばるいいな。
いばみがは嫌われるけど、基本的には使えそう。

10万、シャドボ、いばる、身代わり

とか、結構、テンプレどおりだけど使えそう。
…しかし、めざパ捨てるのか。なんだかなぁ。





もうちょい考えてみよう。


今日は焼肉に行くらしいです。彼女さんの提案なのだが、珍しい。


ドコに行くのかは教えてくれないけど、
たぶん、結構、高いトコなんだろうなぁ。



…土曜日だけど、お金、下ろしてこよう。





Starting of Promise.

【Starting of Promise.】=【約束の始まり】




タイトルは、今日の初詣のときのお約束から。


/ニュース

■不合格だった時の親の反応
今のこの時期だからこそ読んで欲しいスレ。
兄弟愛が羨ましい。オレの姉はそのとき東京にいたし、
両親は仕事行ってたし、その気持ちを分かち合えたのは、
彼女さんのトコとサークルの連中とかだけだったしなぁ。

ちなみに。
オレは、結局、筆記のほうの模試は、
最後まで理科大E判定でした。センターもよくてD判定。
それでもなんとか受かりました。
模試の判定だけを気にせず、最後まで「努力した」と自分を納得できるまでやれば、
それなりのものが得られると、オレは、思います。

受験生の皆様、残りわずかな時間ですけれど、がんばってください。
そういや、センターまで3週間ねーな…。







今日の初詣から日記はスタート。

初っ端ということで、オーバーペースで進んでいるので、
耐性がない人は悶え死んでしまうかもしれない。
たぶん、書き終わってたときにも反省はしていない。


12月31日の午後11時50分頃に、
ウチらの両親はさっさと車で初詣に出かけてしまっていたため、
彼女さんといつもどおり一緒に歩いて初詣に出かけることに。

浜松の八幡様のところ。
地元民は知ってる、か?

割と遠いので歩いて1時間くらいなので、
いつもに比べて遅い時間に家を出た。
つまり、置いてかれたオレらは焦っていたのです。

一足先に外に出て、夜空を見上げて星を見ていたオレの後ろに、
慌てて出てきた彼女さんが一言。




「あ、手袋忘れちゃった」
「奇遇だな、オレも手袋、忘れたよ」
「じゃあ、手、繋いでこっか」
「そうだな」



あぁ、こういうフラグは、自分から立てるべきですね、ええ。

もし彼女さんが忘れてなくても、
自分さえ忘れていれば大丈夫です。持って来いとか言い出さなければ。


で、そのままのんびりと空を見上げつつ、
八幡様のところまで歩いていくこと1時間弱。

もう1時ごろになっていたためか、割と人は少なめ。
例年通り、一本400円もする焼きとうもろこしを買って、
焚いてある火の側で温まってから、長い行列の後ろに並ぶ。



「ここの楠、大きいね」
「樹齢1000年越えてるとかいう覚えがあるな。そういや、オレの小学校も楠がシンボルだったなぁ」
「へえ。楠に関係があるの?」
「焼却炉の近くにデカい楠があってだな、広報の名前も“くすのき”だったような気がするぞ」
「へえ。でも、樹に縁があるのっていいね」
「楠な、常葉樹なんだ。だから、小学校のときにそういう青々とした樹がシンボルってのはいいコトだと今更ながら思うわ」
「だね」



なんて会話をしながら並ぶ。
で、長寿、健康、交通安全、縁結びの4つのお守りを買った。

その次に一回100円のおみくじを引くと、
運の強い彼女さんは、勿論…。


「あ、大吉だ。年の初めからこうだと縁起が良いねー。きょーくんは?」
「吉。まぁ、真ん中だから悪くないだろ」
「悪くなったら、私の運勢、分けてあげるよ」
「じゃあ、今年も一緒にいなきゃいかんな」
「だね」


…最近、オレと彼女さんは、
こういう、オレが最も嫌うタイプの付き合い方になってる気がしてならない。
公共の場でイチャつくのは、だいっきらいだったんだけどなぁ。
や、今でも人のを見るのは嫌いだけど。






ちなみに、年賀状。


高校のときの友達から、誰一人として来ない現状に泣かざるを得ない。
…や、高校一年のクラスメートしか住所、知らんもんね。


べ、べつに泣いてなんかいないんだからねっ。


彼女さんのトコに、横浜にいたころの小学校のときの友達(つまり、中学以降会ってない)が、
わざわざ彼女さんに電話して住所聞いて、毎年、年賀状を送ってくれるらしく、
その人たちが10人以上いて、慶應にいったコトによって、
地元の人たちと再会して、また今まで以上に仲良くなって、
今日届いたのを見て嬉しがってる彼女さんを見て、
オレが泣いてるなんてコトは決してない。そう、絶対にない。





あぁ、そういえば。

毎年、年賀状を送ってくださる皆様方へ。


今年は喪中でもなんでもないですが、年賀状は書かない予定です。

カウンターです。来たら返します。

同じ考えの人がいたら、申し訳ないですけど、今年は年賀状、届きませんので。



ということで。




以下、年賀状文面。
























































全略。













New day,New year and New life.

【New day,New year and New life.】=【新しい日、年、そして人生を】




タイトルは、年越しから。


真っ白な日がやってきて、真っ白な年がやってきて、
真っ白な“残りの人生の最初の日”がやってくるものです。



明けましておめでとうございます。

昨年は、大変、お世話になった方が多くて、
嬉しい限りであります。

不束者ですけれど、
今年もどうか、よろしくお願いいたします。




プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
