スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I do not want to return by as much as one step even if advancing three steps.

【I do not want to return by as much as one step even if advancing three steps.】=【三歩進んでも一歩も戻りたくない】



タイトルは、某コミックスの某キャラより。



/ニコニコ・ギルティ


GGXXAC+より追加されたストーリーモード・ディズィー篇。


GGXXAC+より(ry

この順番で見るといいかもしれません。
他のストーリーモードでも、GG2へ繋がる数々の伏線を張り巡らせる今回のストーリーモード。既に次の格ゲーを出さない気満々です。
あぁ、ソルはだからGG2でシンとあんな感じになってるワケですねー。
それにしても、クロウがいいキャラしすぎ。悪役ってのがすぐわかる。
ディズィー…お前…なに自分からカイとフラグ立ててんだよ…。




「じゃあ、あの……これから……
 ふつつか者ですが…
 よろしくお願いします。」





ち、ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




ディズィーと団長のストーリー終了後のカットがいいであります。特にディズィー。





/ニュース

■13歳でオックスフォード大に進学した“神童”女の子が…10年後、「売春婦」に
うぅむ、13歳でオックスフォードってのは、単なる努力ってレベルではないのだから、
もとより頭はいいのだけれど、きっと、好きなものは好きなんだろう。


■“パソコンもゲームも本もなし”で9年間引きこもった長男 一家3人惨殺の悲劇
これだけの殺風景で引きこもってると人間おかしくなるに決まってる。


■アキバで銃乱射事件 ハルヒのコスプレで奇声を上げ走り回り、エアガン乱射…数人が被弾
ヲタでDQNってのは手がつけられない。
ちなみに、オレはどっちでもありませんよ。


■女や恋愛について知ったびっくりした事
団結力がハンパではない。
あと、いざっていうときにどんな人でも最終的な結論を持っていかれてしまう。尻に敷かれるとも言う。


■サプリメントと水だけで人間生きていける?
今から自炊する人は一通り読んでおいて欲しい栄養講座。
身体だけは気をつけて過ごしてくださいね。


■O  型  の  部  屋  の  片  付  け  か  た
し、失礼なっ。
ちゃんと一つのところに纏めてマンガとか突っ込んでますよ。
その場所、掃除なんて半年に一度しかしないけど。


■初対面でS男かM男かの見分け方教えてください・・
そうか…鍋奉行ってSなんだ…。
あれ、オレ、如何なくSの本性出しまくりじゃん。






/マナケミアプレイ日記 part:5

5話のイベント途中。
キャラクエストは、ニケ・アンナ・ロクシス。パメラとグンナムは残念無念また来週。フィロまだー?
ぴょこぴょこしてる耳がかわいすぎるぜー。しかもCVみゆきちなんだぜ。ニケはじまってる。
ロクシスがマナと契約するフラグだけ立てておいた。こいつ、マナ使えないとタダのザコ。何にも使えない。
アンナの次元を渡って切り刻むという凄まじい設定の技がカッコいいぜ。物理耐久紙だけど。
防御のときに交代するためのHPが多い耐久キャラは、
ボス戦のときに一人は控えに入れておくべき。ニケ・ヴェインあたりか。グンナムももうちょいHPが欲しい。
攻撃のときにブレイクさせるためのキャラは誰でもいいのだけど、
できれば交代で残るキャラが、ロクシス・パメラあたりだと耐久が紙すぎて死ぬ。
アンナはどっちも任せられるけど、過信は禁物。夜だと現在進行中のマップだと2発で死ぬ。
もうちょっとHPあげられるマスの調合ができればなぁ。

竜の骨・天の道に行けるところまで進めた。
採掘で水晶が掘れるのがうまうま。最近、材料が足りないのよねー。
錬金術でアイテムが足りず、それが購入できたり作れなかったりするものだと面倒だけど、
戦闘が面白いから苦にならないのであります。
明日もがんばるぜ。
あと、今のところのレシピ、全部取れてるのかな。wikiとかほとんど見ずに突っ込んできたから不安。

キャラ・曲・戦闘が面白ければ、大体のRPGは良作であるといえる。
その3つが面白ければストーリーという要素は勝手にくっついてくるし。







/日記云々


月刊ウンディーネ6買ってきた。

これで残るはドラマCDのみになりました。ネトラジのCDは今後も出るんだろうか。

好きなマンガが終わってしまうってのはちょっぴり寂しい、かも。

半年間のオフ、ゆっくりと楽しんでくださいませ。


あと、先生の小説、ちゃんと買って読みました。
元の原稿と違いすぎワロタ。どんだけ担当さんに直されてるんですか…。オレより酷いです。



昼くらいに、某デパートでブレザーを買わされるハメになった。


「春先だからそういうのも一着必要かもね」
「いらないよ。どうせ金はオレが出すんだろ」
「当たり前でしょ。なんで私が出さなくちゃいけないのよ」
「ですよねー…」

まぁ、欲しいとは思ったので、みんなで行くことに。

まず一声は目敏い雪奈。

「あ、これなんかどうかな?」
「はいはい値段値段…」


ぴら………44100円。


「…お前、バカじゃないの?」
「バーバリーのだよ。カッコいいよ」
「ばっか。バーバリーはコートだけで十分だっての」
「じゃあ隣」
「なんでブランド物」


シカトされて隣のお店。


2万ほどのブレザー発見。
個人的に、腹部が重ならないタイプのほうがいいのだが、
見事にそれであって、着てみてもイメージに合う。

他もちょっとぱらぱらと見てみたけどこれしかいいのがなかったのでこれにすることに。
袖の直し・カードでのオフも含めて20002円。ちょっと縁起がいい。


「じゃあ、帰るか」
「え? 上は見ていかないの?」
「上…ってなによ」
「今、女性用の下着の販売やってるんだよ」
「ま、きょーくんには関係ないけどねー」



こ、これのせいかー。
ブレザー買うのはついでで荷物持ちかー。
二重に嵌められた…。二重の極みアッー!

で、エスカレーターで上へ。


「見に来る?」
「結構です。大人しくあそこのベンチで待ってるよ」


といって解散。女性陣は仲良くその中に突っ込んでいく。まるで猪。

ちょうどお昼時だし、ちょっと夜更かししてたので、ねむねむだったのだが、
すぐに彼女さんだけが戻ってきた。


家にあるから特に買いたいものはないのだとか。雪奈テメー京都で買えよ。



「…荷物貸してよ。持ってる」
「いいの?」
「その代わり、肩貸して。眠い」
「あー…うん」




あそこのベンチ、背中をかける部分もないし、横に身体を預ける場所どころか手を置く場所もなく、
寝るのにしては大変な場所なのでありますよ。

30分以上寝た。


「下着だけに30分もかけてんじゃねーよ」
「「わかってない!」」



と女性二人に怒られた。彼女さんは苦笑い。オレ半泣き。
立場的に負けるあたり理不尽。数の暴力って恐ろしい。




4月3日のお昼過ぎに一人暮らし先へ帰る予定です。

うん、やっぱりこれだけ騒がしくて賑やかで、
あったかかった場所から離れるのは少し寂しい。

部屋に戻っても、真っ暗で、誰の話し声も聞こえなくて、息遣いも、温もりも。

「 」は、たぶん、いつになっても慣れないと思うね。
だって、人なんてきっとそうできてるんだろうし。



…とりあえず、いつもの生活スタイルだけは元に戻さないと。

お仕事も明後日くらいにはすべて片付きそうですし。






それではー。



スポンサーサイト

Run For Your Life.





タイトルは、マナケミアのOP曲より。霜月はるかさんですねー。


/ニコニコ


曲がよかったからサントラ買おうかなぁ、と思っていたらこんなのが。これで済まそうなんて思ってないよ!
マナケミアはもっと評価されてもいい。早くからやればよかったなぁ。
戦闘曲のカッコよさは異常。一年生のときの通常戦闘曲は耳から涙出たね。




/ギルティ

鴨さんが聖ソルとエディ戦だったら、
「分身とタイマンでもいい勝負になりそうです」と言っておられましたが、
間違いねぇ、聖ソル勝てねぇ。リーチが違いすぎて泣ける。
オレの使うキャラだとどの子も勝てんなー…。
エディ・スレイヤー・ポチョ・テスタはもう諦めよう。無理くせー。


「あれ、Kの次のPが入らないんだけど…」
「それ+からのバグらしいよ」
「え、そうなの?」


というコトでちょっとこのバグについてちょっとやってみた。


・GGXXAC+より追加されたバグ ロボカイの[立ちK>立ちP]が入らないバグについて

ロボは熱ゲージによって、攻撃のレベルが上がる(受身不能時間が増える?)ため、
熱量が少ないときでは入らないコンボが繋がる。
立ちKについても同様のコトが言えるので、どれだけあげればいいのか試してみた。

結論から言うと、80度以上って言えばいいのでしょうか。
ただ、この状態であっても目押しでないと入らないっぽい。
や、元から目押しらしいのだけど(連打でも余裕らしい)、タイミングがかなりシビアなのだとか。
勿論、RCすれば入ります。通常の熱量では不可。
画面端で80度以上だと結構入ったりします。通常のレベルでは不可能です。
トレーニング状態では、初段のみカウンターヒット状態で確実、しゃがみ状態では入る可能性があります。
あ、そういえば、この状態で割り込めるのか検証してなかった。
繋がらない以上、割り込めるはず。ロボの立ちKってガード状態でレベル増えたっけ?

立ちKのノックバックが強くなったのか、硬直が長くなったのかは不明。
立ちPの判定は変わってない(と思う)けど、発生が遅くなったかは検証できず。



簡単に纏めるとこんな感じ。割り込めるかどうかは各自実験してみてください。
ロボのレベルとか知らないもんなぁ。ムックが欲しくなるぜ。




「おい、このカイ、全然ダメージ与えられねーぞwwwwwこれも+からのバグなんじゃねwwwwwwwwwww」
「現実逃避しないほうがいいよ…」
「たぶん、ダメージ変わってないと思うよ」
「現実を見るな!」
「見てよ!」



RJに毒の追加効果あったらよかったのに。

次回作では、
聖ソルのファフニール、団長の6P・RJ・レイズに毒の追加効果ください。
そしたら、間違いなく団長は最強になれる。スラッシュ時代の栄光を返せ!





/アニメ

どうやら、噂によると、ガンダム00・25話の金色のガンダムがとんでもなくダサいそうです。
そうなの見てる人?

と思って、アニメ本編は見なかったが、携帯で撮った画像を送ってもらって見たら、
これはダサいと思った。
え、違うよね、もっとガンダムってカッコいいんだよね?

きっと製作者疲れてるんだよ…。

ガンダムだけに批判もすごくて製作者が「もうネットの評価は見ない」って言っちゃったし。





/ニュース

■入社試験がジャンケンだとよwwww
ウチより酷いのなんて初めて見た。
一応、書類選考、原稿の提出、面接はあるぞ。


■喜多村英梨の子役時代の写真が発掘されたらしい
キタエリってオレと1コしか違わないのか…。


■金朋が初めて携帯でメールした時(想像)
金朋バカにされすぎだろwwwwwwwwwwwwww
いやでも有り得るなおい。


■突き落とし少年の自宅から「ひぐらしのなく頃に」、「DEATH NOTE」など押収 …犯行動機との関連性調べる
分母を考えろ。どれだけ読んでる奴がいると思ってる。


■1元(約14円)でアソコを触らせてくれる女に数百人の男が群がる…中国
秋葉と変わらないだろうに。ただちょっとやりすぎ。
でも、なんでハゲの爺とか、年寄りしかいないんだろ。


■今までに絶望感を味わった戦闘を挙げるスレ
>>67に禿同。久々に名前を聞いた。ディバインセイバーの威力はヤバい。
アクアヴェイルのオマケダンジョンの…なんて名前だっけ…。マクナディウエスとかが出てくるダンジョン…。
個人的には、やっぱりFF12のヤズマットだろうか。
あれ以上に精神的ダメージに来るボスってのはそういない。







/お花見とか


日本で一番汚い湖といえば、まぁ、地元民は誰もがわかるあの湖ですが、
一応、地元のボート部たちはあそこで修行しているらしいです。僕なら入りません。
指の一本も触れたくありません。いや、マジであれニオイがヤバいですよ。

その上の公園は桜並木でありまして、
時折、そこへお花見とか行ったりするのですけれど、
今日はお休みのせいもあってか、比較的、子どもが多かったような気がします。

オレと雪奈と、彼女さんの家族でお花見にお出かけ。



「…で、一つ、聞きたいんだが」
「「「なに?」」」」
「オレもおじさんもおばさんも。車を運転できる人は全員酒を呑んでしまったワケだが」
「わ、わたしは運転できるよ」
「はあー? てめーみたいなロリっ娘が免許持ってるワケねーだろ」
「だからー!」



あ、ちゃんと持ってますよ。さすがに。
無免許とかないです。あんなのでも一応、警察の娘さんですし。


お昼を挟んで、女性陣が作ったお弁当を食べて、お酒を呑んで。
少し肌寒い空気を胸いっぱいに吸い込んで、最後のお休みを満喫させていただきました。


来週はもう大学始まってるし。

あー…めんどくせーなー…。

春休みは、基本的に、ご飯を作ってもらって、洗濯物してもらって、掃除もしてもらって。
何一つ不自由なく過ごしてきて、怠ける癖がついてしまってですねー。
うぅむ、ちょっぴり早く戻って一人分のご飯を作れるカンを取り戻しておかないと。



めーんどくせー。

ずっとこうしていたいよぅ。ニートしていたいよぅ。







/マナケミアプレイ日記 part:4

4話が終わり、5話のスタートまで。
キャラクエストでは、フィロの体調について聞かされる。
病弱属性キタキタキタキター
あと、サブクエストみたいなののフラグの立て方がわからなかったからwiki見ちゃった。
そうしたら12話まであるらしい。マジで。これはお腹いっぱいになれる。
ちゃんと単位はとったので、3つ目の授業は受けずに自由時間だったので、
パメラとグンちゃんのAP上げに。新キャラはAPが少ないから困る。
それにしても、4話最後の武道大会のイベント、
どう考えても、ロクシスとヘタレよりも、あの女のほうがよっぽど強いです。強すぎだろJK。
魔法使い系キャラはHPの上昇のマスが少なすぎじゃないのか…。
ロクシスとパメラなんて未だにHP2桁なんですけど。

5話最初にてロクシスとアンナが仲間に。
アンナどう見ても幼女すぎ何歳だよと思って説明書見たら、
「12歳。幼くして居合いを修めた少女」


………。


マナケミアの新の始まりが告げられた!



キャラ的にこういう子は好きだな。
真面目ゆえに騙されやすく、先輩にも口が悪いという。
そして自分の身長並の刀を持ち歩くとか最強すぎる。

いや、別にロリコンじゃないよ。

オレ、アンナ(幼女)よりもフィロ(メインヒロイン)とかニケ(ケモノ耳)のほうが好きだもん。



5話、明日中には終えて、6章の半ばくらいまでいけたらいいなぁ、とか思いつつ。

ちゃんとPSP版のリメイクも買いますよー。








そろそろ、大学生たちは各方面へと散っていくそうです。
オレはまだまだ。面倒だし。戻ってもいいんだけど、戻ってもすることないし。
や、こっちにいてもすることないけど。あぁ、あのバイトの手伝いがあるな。


「というコトで、時給、○○ちゃんは700円ね、で、アンタにゃ300円」
「安wwwwwwwwwwww」
「だって、○○ちゃんさえいれば、アンタいてもしょうがないんだもん。二人合計1000円ってコトで」
「労働基準法って知ってる?」
「知らない」
「………」



それでは、明日の快晴を祈りつつ。




Mana-Khemia

【Mana-Khemia】=【マナケミア】



タイトルは、現在プレイ中のゲームより。
…はふぅ。

これに加えて、今日は大学のある人の言い方に、
さすがのオレもぷちっと来たので機嫌があまりよろしくないです。

ちょっと聞いてくださいな。



/ゲーム

■PS2「マナケミア2~おちた学園と錬金術士たち~」公式サイト更新
5月29日発売予定。
ううん、いいんだ、これは買うから。
で、これだよ。


■PSP「マナケミア~学園の錬金術士たち~ポータブルプラス」公式サイトオープン
やっちまった…。完全に事故った…。本当に…泣きそうです。
2008年夏発売予定。4800円。
買えばいいんだろ買えば! いいよちゃんとフィロのために買うよ!





/ニュース

■リアルにポケモンを151匹集めた男
恐ろしい勢いでアホだな…。


■千葉紗子の公式HPがリニューアル!
これはひどい。


■豪州テレビ「あなたは日本人ですか?」「そうです」「調査するために殺します」「バーン、バーン」
きっと、彼ら、自分たちが差別しているというコトをまったく考えてないんだろうなぁ。


■バスで携帯を注意された58歳、61歳男性を暴行死させる 暴行は10分続き、乗客30人誰も止めなかったことが判明
異様な光景ですねぇ。
なんで誰も止めようと思わなかったんだろう。


■「飲みニケーション」をしないヤツは仕事でも使い物にならない…ゲンダイ
飲みたくないときに飲めと言われてもな…。
それに、酒を含む場でないとコミュニケーションができない、と暗に言ってるコトに気づいてないのか。


■ひろゆき「Wiiが技術だって言っているんですか?。本気でそう思っているなら終わってるなあ」
肯定も否定もしないが、Wiiは技術よりもアイディアに票を入れたいところ。


■ちょwww中国のネトゲwwwwww
いくらなんでもやりすぎだろ…。


■女の子は手で頭をポンポンすると喜ぶ! イケメン限定知識に騙された中学教師が教え子に実行して懲戒処分
これだからイケメンは。
あれ、でも、彼女さんにこれやると喜んでくれるんだが…。
ま、まさか…っ! お、オレはイケメンなのか…っ! し、知らなかった…っ!
怖いね…自分の美貌に今まで気づかないなんて…。


■凄く主人公になりたいゲームをあげるスレ
以下ギャルゲー禁止。
ドラクエモンスターズかなぁ。できれば2くらいまでの。キャラバンはやめて。


■彼女に3000円程度で何かあげたいんだが良い案ある?
オチに吹いた。
アロマテラピーはいいな。本人が飾るものではなく、部屋に飾れるものとかいいかもしれん。


■スマブラX、初週で80万本突破!消化率は脅威の95%!
暇人だなおい。


■イチローと右打者との比較
実際はどうなんだろうね。





/キレてる理由

新入生歓迎会のコトで、サークル内の人と(一方的に)揉めているのであります。


いきなり、

「柏に詳しい君なら場所わかるよね、探しておいて」

と言われ、まぁ、場所を探すだけならいいや、と思って探したら、
かなりの文句をつけられ、結局、彼が探したところに決まった。
まぁ、そこまではいい。
次のメーリングリストで回ってきたのが、

「また、新歓飲み会の幹事は跳水くんになりました。」

あ? 聞いてねーぞ。
まぁ、引き受けてもよかったから、事前に一言言ってくれよ、みたいなコトを、
もうちょっと、もうちょーっとやわっこくして聞いてみた。

「幹事になった覚えはないんだけど…。お店への連絡とか予約とかはやるよ、とは言ったけども。(メール実文)」



そしたら。



「店を決めて、予約をして、連絡をするのが幹事じゃん。2年生だから1度くらいは役割を持った方がいいよ(メール実文)」




はああああああああああ!!!!????


何様だよお前…。

わっち、本気でキレちゃうよ………!!!!!!

(ゴゴゴゴゴゴゴゴ……!!!!)





勿論、キレた口調では返さず、
先ほどの引き受けてもいい旨を伝え、
先に一言言って欲しかった、ただの我が侭だから気にしないでくれ、とだけ言っておく。

でも、不貞腐れたオレは、
さっき新歓の日にちが来たものだから適当な嘘で予定を被せて行かないことにし、

「12、13日と中学時代の友達の結婚式に出る関係でどうしても出られない(メール実文)」

と送り返したら、

「結婚するの早いな(メール実文)」

と皮肉たっぷりに返ってきた。



…いやもうこれね。

目の前で言われていたら、たぶん、皮肉の一つや二つでは済まされないほどの言葉を返してますね。

メールだったから、「もうすぐ20歳だから普通じゃない?」と装って返したが、
対面した相談だったら、間違いなくキレてた。

うぅん、よかった、メールで。

当時は夕食を食べていたから、気分もすぐによくなったし。今は悪いけど。

春休み、あんまり怒ることがなかったから、
ある意味では本当の調子を取り戻せてよかったとは言えるかもしれない。

あぁ、でも、やっぱり気分悪い。
一応、勝手にキレてしまったこっちが悪いのだし、
二年生という自覚を持ってサークル活動に参加する必要があるのは至極当たり前のことであるから、
これくらいなんともなくスルーできるくらい余裕を持った人にならないと。

自分で言ったとおり、もうすぐ二十歳なんだから。
10代とも、あと今日含めて231日(たぶん)でさよならなんだから。

もう少し、大人にならないとなぁ。


嫌なこと、気になったことがあるんなら、きっぱりと言って欲しいです。

だから、大学のお友達がわざわざ電話してくれて言ってくれたあのことも、
自分にとってはいい薬になりました。
きっぱりと言ってくれる人ですものね、本当にいい人だと思っています。
オレと似ている、とよく周りから言われますけれど、
オレにとってはそれはとても光栄なことなんだが、実際はどうなんだろう。
まさか、目指す方向性まで同じだとは思ってもいなかったし。

…あ、あと、そろそろ勧められた攻殻も見たいんだけど、幾分と時間がない。
千葉に帰ってから見ます。紹介ありがとう。これからも、よろしくね。


よしっ。気分のよくないお話はこれでお仕舞いっ。
最後に気分のいいお話で纏められたところで、本編に行ってみましょうっ。




/というコトで。

色々と書類整理があったのですが、
オレの予想以上に整理が終わってしまっていたので、
2時前には出ることができました。ギリギリ快速に間に合った…。
そういや、つい最近、新幹線のダイヤが改正されましたね。どう変更したか知らないけど。
なんというか、始発で行ったのに、こんな早く返されるとなんか気持ち複雑です。
つーか、なんで新入社員の二人も手伝ってるんだろ。4月入社じゃないのかよ。

で、帰ってきたら、どういうワケかバーベキューというか焼肉というか、
そんなのが始まってた。外で。
おじさんも仕事があるとはいえ休日だから帰宅が早く、
みんなで一緒に食事をすることができた。ちょっとした幸せ。

「お前は小児用というか子ども用のビールでも飲んどけよ」
「わ、私は二十歳だもん。きょーくんより年上だもん」
「しらねーよ。爆裂ロリータ」
「なにそれー!」

白煙が昇っていって、空に溶け込んでいく様を眺めながら、
いつの間にかおじさんと二人きり。

男同士で薄いアルコールでちびちびやるのが習慣というか。

色々なコトを話したけれど、それは男同士の秘密ということで。


別に、えっちなコトはありません。そりゃもう男同士ですから。あるワケないじゃないですか!







/マナケミアプレイ日記 part:3

ちょっとできた。3話の途中まで。
フィロのキャラクエ終了。こ、これはフラグ立ったか。
今、バイトの途中なのであります。APと素材集めがてら。お金もたまらないし。

それにしても、PSP版が出ると聞いたらやる気がなくなった。
でも、面白いからやる。そんでリメイクもちゃんとやる。フィロのために。
どんな追加要素があるのかなぁ。裏ボスとかキャラクエ追加とかかな。

PS2で2周目はやらないようにしよう。
やり残したエピソードはPSPでのお楽しみということで。

フィロかわいいよフィロ。





それではー。



If one's future in the world is changed into the example of one's succeeding, the failure of 100 is not a problem.

【If one's future in the world is changed into the example of one's succeeding, the failure of 100 is not a problem.】=【ひとつの成功例が世界の行く末を変えられるものなら、百の失敗は問題ではないのだ。】



タイトルは、アーサー・C・クラークの言葉より。
失敗を恐れてやめてしまっては、成功などない、というお話ですねー。




/一言

二次元の世界へ行きたいというコトをよく目にするが、
実際に二次元へ行けたとしても恐らくそんなに現実(妄想?)甘くなく、
大体、主人公というのは何らかの一般的には有り得ない能力とか設定とか持ってるから、
普通のそこいらのニートが入ったところで、スタッフロールで「生徒A」とかであり、
よくて白石稔レベルであるのは間違いないのであるのだが、
設定だけで立ち向かおうと思ってもぶっちゃけ甘く、
それに相応しいだけの性格と顔がないといけない上、
ヒロインたちの好みにほぼ完ぺき沿うような奴ってのはそういないのであり、
まぁ、主人公の性格や顔や設定などもすべて引き継いだ形で二次元へ行きたいというのなら話は別であるけれど、
ただ二次元に行っただけでかわいい女の子といちゃいちゃできるというのは甘すぎるというのであり、
それをそうと断言できるのは、何を隠そう、オレがそういった設定を持ちつつもそのフラグが立たなかったためであり、
頭がよくて美人で性格もよくて家庭のこともできるし加えて周りの男からモテモテ、という、
もはや、ギャルゲーのメインヒロインがぴったりであるともいえる、いや、実際言ったら殺されるから言わないけれど、
そんなウチの従妹が、従妹という設定でいながらもフラグが立たなかったり、
同じような幼馴染みの女の子も、もう一人の幼馴染みの男とくっついちゃったりだとか、
二次元の設定を三次元に持ってきてしまったかのような感じではあるが、
それでも、まったくオレと縁がないのは、
「設定だけでは人生は勝てず、顔と性格と、相手側の好みがすべてである」
というのを象徴しているかのようで、
そんなに人生甘くない、甘ったれるんじゃねーぞてめーら、と言いたいのである。

なんでそんなコトを思ったかというと、よくわかりません。

そんな感じで今日の日記はスタートです。




/もう一言

リンクに張ってある奈央さんのトコ、
PCプラウザからだと3月末で見れなくなるんで、もう一つの日記の方にリンク替えしたいのですが、
今日はどうやらお疲れのご様子なので、明日にでもコメント残させてもらいたいです。

あと、バトンですが、すっかり受け取るのを忘れていたので(すみませんですー;;)、
今からお答えしますです。勝手に拾って(一応回す人に明記されてるからいいのかな?)申し訳ないです。


【最近バトン】
―ルール―
嘘なしです。 最近とは、この一週間の事。
これはSTOP禁止です。一人でも回して下さい。
渡し返し有りです。

■最近の自分
趣味に回す時間よりも仕事に追われる日々。
はうー。あと一週間しか休みがないじゃないかー。

■最近通勤通学途中でよく考えている事
今日一日の学校・会社のことを色々と考える。

■最近ハマっている事
マナケミアとピアノ。

■最近よく聞いている音楽
ARIAのピアノアレンジアルバム。

■最近よく見る人
…だ、だれだろ。

■最近よくみるTV
アニメばっかりだなぁ。

■最近なんとなく寄ってしまう場所
ゲーセン。

■最近叶ってほしい願い
もう一度、ヴェネツィアに行きたい、かなぁ。

■最近よく使う言葉
フィロかわいいよフィロ。

■最近高いけど食べたいもの
うなぎー。

■最近みた夢
バイオハザードの世界に巻き込まれて、ゾンビに食い殺される夢。

■最近買ったもの
マナケミア、GGXXAC+、MHP2G。ゲームばっかり。

■最近困っていること
大学が始まって、1年生の学業のほぼすべてを忘れていること。

■最近ささやかに幸せだったこと
今度の日曜日、みんなでお花見に行けること。

■最近読んだ本
あひるの空 19巻。あ、狼と香辛料のコミックスと我が家のお稲荷様買ってねぇ。

■最近感動したこと
昼の12時過ぎに起きたときの一日の短さ。

■最近ほしいもの
えーと、なんだろ。お金で買えないものばかりだ。

■最近好きな体の一部
耳たぶ。

■最近「自分スゴイ!」って思ったこと
マナケミアみたいなキャラゲーを家族を前にして堂々とできるようになったこと。

■最近好きな漫画
今、読んでいて面白いマンガが一番好きなマンガになってしまう。

■最近好きなスポーツ
スポーツとは無縁な生活を送りすぎたな…。

■最近好きな曲と歌詞
最近はあんまり曲を聴かないなぁ。

■最近投げ出したいこと
仕事。

■最近みているドラマ
最近ってもうほとんど終わってね?

■最近死ぬほど驚いたこと
ゆりが極度のガノタになってたこと。
「あ、またザクレロだ(7回目)」「お前いつまでやってんだよ…」

■最近どこかに出かけたいと思いますか
ゲーセンかなー。

■最近やりたいことは何ですか
ギルティ。というかゲーム。

■「これはピンチかも」と思ったことは?
春休みが残り一週間しかないことを思い出したこと。

■最近楽しみな事
…うぅむ。なんだろうな。

■最近不思議に思う事
今も、これからも、これまでも、ずっと、彼女さんと付き合っていることを不思議に思う。

■最近好きな飲み物
あったかいお茶。

■最近笑えたこと
ありあくんが頭を逆さにして寝ていたこと。

■最近ハマッている文房具
ないですねぇ。

■最近の好きなキャラ
フィロ。

■最近のひみつ
ひみつなどおれにはない(←棒読み)

■最近のアニメはどう思うか
ニコニコで見るが、内容がどうこうよりもゆとりやアンチのコメントがウザい。

■最近身近で起こった事件
今日、雪奈と彼女さんが一緒に風呂に入ってた。さすがのオレも耐えられなかった。

■今日の晩ごはん
肉豆腐。食事当番はオレじゃないけどね。

■最近お気に入りのアイスクリーム
ミルク。

■最近購入したCD
ディパルテンツァと牧野由依のアルバム。

■最近の一番の出費
5600円。PS2ゲーム2つ。

■最近発見したこと
桜がもう葉桜であること。

■最近残念だったこと
マナケミアでヴェインとフィロの2828がなさそうであること。

■回す人
ご自由にどうぞー。




それでも愛せるか!?バトン
○か×で

◆蝶々結びがどんなに頑張っても縦結びになる
【○】隣に立って結んであげるワケだな、運命という名の赤い糸を。

◆スキップできない
【○】別にできなくてもいいw

◆横断歩道の白い部分だけを踏んで渡る
【○】オレは黒だけしか踏まないけど。

◆人見知り
【○】人見知りで後ろに隠れちゃうような女の子は好き。

◆炭酸でむせる
【○】萌えた。

◆毎日自動改札機に引っ掛かる
【○】萌えた。

◆猫を「にゃんにゃん」犬を「わんわん」と呼ぶ
【○】春菜なんて、猫のコトを「あ、にゃんこちゃんだ」なんて呼んでたし。

◆回転ドアに入るタイミングをつかめない
【○】おどおどしてるところ想像したら萌えた。

◆何を思ったか自主製作に入る
【○】ええっとなにを?

◆バトンを回す人(5人)
誰でもー。


こんな感じであります。遅れてしまって申し訳ないです。




/ニコニコ


前作も紹介した覚えがある。
うぅむ、何度見ても動きがヤバい。



/ゲーム

■バンダイナムコ、Wii「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」 発売日が6月26日に決定
発売日決定。7140円。
一応、購入予定。


■アルケミスト、アニメ「ARIA」のゲーム化第2弾発売決定 PS2「ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~」
「ようこそ。優しさに包まれたこのネオ・ヴェネツィアへ」
ARIAの連載が終了したブレイド4月号にそれっぽいコトが書かれていたけど、それの確定ソース。
同じく6月26日発売予定。購入予定ではあるが、前期テスト目前、プレイしている暇は果たしてあるのか。



MHP2Gですが、昨日販売だったのをすっかり忘れていて、
店頭には置いておらず、仕方なく転売する人から購入しました。
や、面識はあるから安いんだけどね。4000円くらいでした。
これでマナケミア、GGXXAC+含めて諭吉が綺麗さっぱりなくなりました。ごめんね。

それにしても、MHP2Gの売れ行きは半端ないようです。

■Amazon.co.jpでも予想を上回る売れ行きだったが、累計販売本数は……?
追加機能をいらずにしてやめる人、
これを機に新しく始めようと思う人、
足し引きすると、プラスになるような気がします。
PSPで唯一のミリオンですし、これもそれに近い数字を叩くことは間違いないでしょうねぇ。





/ニュース

■リアル妹いるヤツ等、ちょっとそろそろ本気出そうぜ。
リアル姉いるけど音姉大好きですが何か。


■最近は熱いロボットアニメが足りない
ガンダム見ない人だからなぁ…。
やっぱり少しくらいは見たほうがいいのかしら。


■【中国】生きたネコを煮てスープに レストランに批判集まる 「開店直後から野良猫が激減した」
食文化の違いだから特に言わないが、
それでも食べたくはないのは確か。


■40代の母親「中2の息子が中3の姉の入浴を盗撮しました。息子が身内の裸で興奮する変態なのか心配です」
スレタイから顔が緩んで仕様がないwwwwwwwwwwww
7つ上に姉がいるが、見たいと思ったことなど一度もないぞ。
他の女性も無差別に見たいとは…あぁ、いやまぁ、温泉での覗きとか別だけど。
いや、あのときだけは、オレたちは間違いなく勇者だった。


■エンディングで泣いたゲーム
以下サウンドノベル禁止。

これプレイしててマジ泣きしたわ…。
あとは、ICOですかねー。ICOは名作。今までにない新しいゲーム。
ICOやってるときはなんというかゲームと自分との一体感が他のゲームとはまるで違う。別次元過ぎる。


■アニメ化してほしいゲームってある?
デュープリズム一択。
これほどアニメが似合うゲームってのも珍しい。


■ブス女「……今パンツ見た?」←一番斬新な返しした奴が優勝
個人的に>>12が優勝。


■京都地裁「女の嗅覚は鋭いからお前が言い訳しても無駄」→有罪判決
ありえねーだろwwwwwwwwwwwwwww
もっとマトモな証拠はなかったのか?






/お仕事

明日から棚卸の準備とか色々ありますです。さすがに決算のこの時期は忙しいですねー。
世の中のお父さんお母さんもお疲れ様であります。

うぅん、とはいえ、勝手に任命された学生部門の長として、
色々やらなきゃいけないコトがあるそうです。

「誤魔化しとけよ」
「ですよね。じゃなきゃこの会社潰れますもんね」

洒落になっていないこの状況。
さて、どうやって誤魔化すことにしましょうか。


何をやっているかはさすがに秘密。
そこまでマズいコトはしてないけどねー。





/アニメ

・CLANNAD 23話(番外編)

渚は朋也の嫁。芽衣と早苗さんはオレの嫁。
そんな感じの番外編。え、なに?
ゲームと同じ感じですねぇ。渚がかわいすぎて仕様がない。ねーキスはー?

あと、23話の終了後、2期が正式に発表されました。
ソースは月面とか色々。ニコニコにもあります。
ただし、ニコニコには多分にネタバレが含まれていますので注意。

3月より製作開始、10月から放映だそうです。
よかった、2年の後期で。前期だったら死んでる。




/マナケミアプレイ日記 part:2

2話終了。大学生活をゲームの中でもやっているようで面白い。
各キャラクターとのコミュニケーションをとる、という目的で、
キャラクエストというのがあって、自由時間にそれを行うことができるため、
勿論、フィロとのフラグを立てるためにそっこーで話しかけてシナリオを進めたのはいいのだけれど、
恋愛関係に発展することはほぼなさそうな感じにある意味凹んだ。

でも、「う、うそじゃないもん!」とか、「ほ、ほんとだもん!」とかのセリフには萌える。
さすがさくにゃん。だが、残念ながら、時折、D.C.のさくらボイスで脳内再生されちまうぜ。

明後日から3話スタートです。たぶん。




/明日から

お仕事です。

や、もう、面倒ですねぇ…。
提出する原稿と資料いれて、あとは空のDVDを2枚ほど。帰り、何が焼かれてくるかは後ほど。
ぐちゃぐちゃとこの時期は、さすがにウチの会社でさえも忙しいです。大変です。
まぁ、今年は前もって、先生とか事務関係の人たちが一所懸命やってくれていたらしく、
そこまで大変ではないそうですけれど。

決算はどこの会社でも大変でしょうね。
正式に他の会社に就職したとき、どれだけ大変になるか想像もつきません。


うぐあー。働きたくねー。



忙しさのあまり死体にならないようがんばりますです。



それではー。




The rabbit was seen the day before yesterday. The deer was seen yesterday. You were seen today.

【The rabbit was seen the day before yesterday. The deer was seen yesterday. You were seen today.】=【おとといは兎を見たわ。きのうは鹿。今日はあなた】



タイトルは、たんぽぽ娘より。
CLANNADのひらがな三つでことみちゃんを思い出した人は立派なオタクです。
元ネタはここから。
OPでたんぽぽを吹いているシーンはこれからとったのだとか。やるな京アニ。



/ゲーム

■闘劇スレ
まぁ、現在進行形で面白くなってきているのは有名なお話なのですが、
今ここで簡単にまとめてしまうと、

いきなり俺達闘劇で優勝するぜ!メンバーはKA2や小川より強いぜと自信満々に書き込み
しかし住民はスルー
↓↓
それでも小川やKA2を格下扱い、紅の対戦動画を「どうだ!すげぇだろ?」
と鼻息を荒くしながら投下しても、実際はコンボミスの多いそこらのゲーセンクラス
それを指摘されるがスルー

あげくの果てに津田沼には俺とH.H以外に強いディズィーはいないと豪語。
もう来ないよ!と逃げ宣言

住民の煽りに激怒したのか、再度登場
新宿で97連勝したエディが闇カバリ?あいつはやばいわ…等と、第三者を装う書き込みを行う
そしてまたももう書き込まない宣言

いさ神が光臨。

いさの対戦申し込みに対しL8aUがいさを中国マフィアwと疑う

いさ、コイチを巻き込んで本人証明

彼のホームはアルチらしく、いさと対戦するかは未定。
なので、いさが闇トバリ氏・紅氏と戦える様に、白蓮氏から
情報を聞き出すのが今の自分等がすべき事ではないでしょうか。

紅氏本人が白蓮氏を知らないと言い、
新しいメンバー世界氏を連れて参戦と宣言

予選まで戦わないといいつつ、一度だけ秋葉に出現すると宣言
「12時に行く」と言ったため、住人が昼の12時に終結。来なかったため解散。

深夜12時ごろスレに携帯で登場。「皆さんが騙し誘ったてことで」と書き込み家に帰ったと宣言。
さらにいさエディの動画を見て「凄いとは思えない」とまで言い放つ。

未だに19日の予選で会おうという白蓮氏を攻め立てる住人に追い討ちをかけるかのごとく、
「春休みが3ヶ月もある」と宣言。会社勤めに春休みはなく、有給さえもとれないこの時期。

そしてまたいつもどおりのgdgdに。←いまここ

面白くなってまいりましたwwwwwwwwwww
ちょこちょこ読んでたけど、こんなにスレの消化が早いとは…。
一応、part2も掲載しておきます。

はー。
会社勤めの場合、春休みはありえませんし、有給も取れませんし、
ある程度の地位になってくると土日も休み返上で仕事があったり、
今週末なんて棚卸があって大変なんですけどねー。

だから、オレも今週末だけは出勤しなきゃいけないのであります。
土曜日だけですけど。日曜日はお休み。いやオレ下っ端だし。
だって、日曜日、雪奈がいるうちに花見に行こうって言うんだもん。
帰るのはオレも面倒なんだけどねー。


■ゲームソフトの延期が各所に及ぼす影響、というか迷惑
はうあ!
…な、夏までには間に合わせます…。が、がんばります…。
あうぅ、今度こそ、担当さんに怒られないようにしないと…。
〆切りが近いものもあるけど、これは担当さんに一蹴されない限りは間に合いそう。




また、GGXXAC+にも新しいバグが追加されたようです。
>ロボのK>Pが繋がらない、ミリアの針をガードすると静止する
…これもなかなか致命傷なのでは?
あと、ローゼンの再開が正式に発表されました。





/ニュース

■国歌斉唱で起立した卒業生が170人中わずか1人 教員が事前指導か
なんという勇者…。バラモス一人旅を思い出す。
歌の練習とかだったら恥ずかしくて歌えないかもだけど、卒業式くらい歌えよ。


■初めての一人暮らしのワクワク感は異常
慣れるまでは夜とか寂しくて死にそうになるよね…。
>>25
オレがいる…。
あと、NHKのマークだけは必ず外し、「テレビはない」と言いましょう。
新聞の配達員が来たら開けてはいけないのも常識。
他人には見せてはならない行為が、日常チャメシゴトのようにできるのはいいコトだけど。


■エヴァブーム再来か 何やら凄いことになっている「ひぐらしがなく頃に」現象とは?
オレが何を言っても嫉妬にしか聞こえないだろうなぁ。
でも、そこまで面白くもないと思う。むしろウチの(ry


■ヒ ロ イ ン が ウ ザ い アニメ漫画ゲーム
FF8はウザいな…。
基本、メインヒロインは一般受けするように作られているので、
そんなにヒロインがウザいと思ったことはないけど。
わっちをバカにするんじゃねーぞこら。


■彼女の親に家賃を請求された
でも、親として18歳の大学1年生の娘を一人暮らしさせて、
同棲してると発覚したときの言いようのない気持ちはわからんでもない。
やり方はDQNそのものだが。






/ARIA

ピアノアレンジアルバム、ディパルテンツァ聴きました。
ニコニコに流れてますが、是非とも買って欲しいので掲載しないであります。
2100円ですのでお手ごろです。買いましょう。

「泣きたくなるくらい幸せになる音楽を」

それに集約されるのか、とても美しく奏でられる旋律は、
水面に広がる波紋のように滑らかで清らかです。

「よく晴れた休日の午後、窓際のソファベッドでうたたねをしている時に、このピアノ・アルバムがさりげない音量で流れている、そんな至福の時間がそれに該当するでしょうか。それはきっと、灯里たちウンディーネがゆるやかに漕ぐゴンドラに乗って静かに揺られているひと時にも似ているかもしれません。そんなまだ見ぬネオ・ヴェネツィアの春の情景に思いを馳せながら―――。」

ああ、やっぱり本家には敵わないなぁ、と認識させられました。
これがプロの仕事ってものです。自分のとは格、そして核が違います。
一般の才能のひとかけらもない奴ががんばったとしても届くワケがありません。
芸術だけで生きていける人は、本当に素晴らしいです。

とはいえ、天井ばかり見つめていても仕方ありませんから、
その天井に届く階段を一段一段、自分自身で踏みしめるしかないのです。
スピラーレ、もうちょっと修正してみようかなぁ。

…絵とか、音楽とか、小説とか。

芸術面をやればやるほど、自分のセンスのなさに絶望する。

やりたくなくなるコトだって何度もあるけれど。

それでも、やりたいから仕様がない。だって、楽しいもの。

もう少しだけ、続けたい。

楽しめる時間がある今だからこそ。

巧くなくたって、他人に評価されなくたって、やりたい。


そんなコトを思いつつ。

がんばって今日も曲を書き続ける日々であります。






/本編云々

マナケミアとGGXXAC+アペンド版を買って来ました。
合計で5800円くらいだったから、新品のゲーム一個買うものだと思えば大したことない。

昨日、ゲオに行ったら、こんなの見つけた。

ええっと…


そうか、1980円か…と思ったら一桁違った。
なんだこれ初回限定版とかにPS2までついてるのか、と思って裏も見てみたけどそんなコトはなく、
単純なミスっぽい。珍しいねー。


近所の桜の報告。

お見事


満開であります。あれ、これ場所バレるんじゃね?

で、隣の早咲きの桜はというと。

相変わらず…


もう葉桜です。毎年、この桜だけは散るのも咲くのも早いのです。
隣同士で種類は違えどここまで違うというのも摩訶不思議。



明日は歯医者だそうです。

なんで勝手に予約するかなぁ。いや時間あるからいいけどさ…。

車で行けるって素敵ですね。
前までおばさんがいなかったら歩いて行ってたもんね。
そう考えると、あの距離を車であるのは幸せであります。






/余談・マナケミアプレイ日記 part:1

アトリエシリーズ?作目。2008年5月29日に2が発売予定。
第一章が終わり、第二章の初め辺り。プレイ時間は2時間ほど。

なかなか面白いです。

戦闘も足りないワケでもないほどシンプルで、
アトリエでの錬金術も面倒ですが、作業ゲーは嫌いじゃないので面白いです。

RPGですが、レベルの概念がなく、
システム的に一番近いのはFF10です。というか、たぶん、否、明らかに、パクってます。
FF10のスフィア盤のようなものが用意されており、
敵を倒すとAPがもらえ、マスをそのAPによって埋めてパワーアップしていく、という成長システムですが、
そのマス目の出現方法が、錬金術によって特定のアイテムを作る、というものであって、
APがいくらあってもそのマス目を錬金術によって出さないといつまで経っても成長しません。
その錬金術も、アイテムを集めないと合成できないのであって、
宝箱をとったり、購買で買ったり、モンスターを倒したりしなければならないので、
面倒くさいといえば面倒くさいのですが、これくらいのほうがやりがいがあるってもんです。

キャラゲーなので、声優も豪華な上、各キャラクターの設定がきちんとしている感じです。
どのキャラもかわいいです。特にフィロかわいいよフィロ。メインヒロインスキーは治りそうもありません。
主人公もありがちな設定っぽいですが、まだよくわからないです。
ヴェインとフィロの2828とかないのかなぁ。ここまでやってないと何一つないとなると期待は薄い。
キャラゲーだとどうしても主人公とメインヒロインとのいちゃいちゃを期待してしまう。そんなオレは病気。








それではまたあしたー。

マナケミアプレイ日記は続く、かも?

京都日記は面倒なので書かないかもしれねー。



Impossibility? Such the foolish one doesn't exist in this world as one.

【Impossibility? Such the foolish one doesn't exist in this world as one.】=【不可能?そんなくだらないものはこの世に一つとして存在しない。】


タイトルは、西尾維新著『サイコロジカル』の斜道卿壱郎より。
ああ、やっぱり、西尾維新はクセがあるけど、カッコいい文章を書くな。
この人みたいな80年代小説家に憧れる。




/ゲーム

■ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラスのバグについて(浅羽さんの日記より)
いよいよ発売日が明日になりました。すっかり忘れていたワケではありません。
トレモ状態での2つのバグのみが残留、他はほぼ修正されている模様。
ソル・聖ソルの声優が、ストーリーモード時のみジョージィに変更されました。



/ニュース

■たりないものうらない
頭 (22人)
たしなみ (21人)
ズボンの長さ (14人)
胸毛 (9人)
泡 (8人)
塩気 (8人)
欲 (7人)
芸術性 (6人)
ビタミンB12 (3人)
プルトニウム (2人)

…うぅん、地味に当たってるから困る。


■捨てられていた石油ファンヒーターを使用し、7人がCO中毒で死亡・・・遺族がメーカー相手に損害賠償訴訟
メーカーが自主回収していた上、捨てられたのを勝手に使い、
それを使用して死んだから損害賠償よこせと言われてもだな…。
申し訳ないが、アホ極まりない。


■【北京五輪】長野での聖火リレーに中国側が“注文”-中国政府を批判する活動を排除するよう要求
なんか中国、中途半端に苛めて、チクられるのビビった小学生みたい。


■美人はブサメンと結婚したほうが幸せになれる…米心理学研究チーム調査
そうか、今、うまくいってるのは、そういう理由だったのか…。


■ジャンプ漫画家、人気無ければ即打ち切りの厳しい世界
打ち切りが厳しいのは、何もトップに君臨するジャンプだけでは。


■ねこがこの世で一番美しい生き物
オッドアイってまるっきりローゼンメ(ry
あ、すっかり忘れてたけど、ローゼン連載再開(らしい)おめでとうです。楽しみにしてますよ。


■一万円札を刷りまくれば経済問題は一気に解決する
あれ、なんでオレ世界史わからねーのに理解できるんだろう、と思ったら、
狼と香辛料の1巻と内容が同じだったためなのに気づいた。
というコトで、ゆとりどもは大人しくコレを読め。理解できなかったら“はいぱーゆとり”の称号をくれてやる。


■ラノベ初心者なんだけど、なんか良いの教えて欲しい
>>37あたりか。加えて、
勉強
・狼と香辛料
音楽
・さよならピアノソナタ
らへんなんかどうだろう。個人的な意見だけど。


■【ゆっくり注意】これはこれで可愛いな。
今週のジャンプも含めて、ピトーはいいキャラしてると思うんだけどな。


■[エロゲ][雑談]エロゲを技術論的に共有する
一つのゲームを製作するのに大変なコト纏め記事。
いやみんな結構ナメて見てるけどね、本当の本当に大変なんですよ。
これはエロゲですが、サウンドノベル形式のであればほぼ同じであるといえます。たぶん。
マスターアップできる頃は、大体、みんな誰かの部屋に篭ってやるワケですが、
出来上がったあとは、本当に眠気も疲労も全部吹っ飛んで開放感全開であります。
ゲームであれなんであれ、何か一つ達成するのは、どんな小さなコトでもいいコトなのです。






明日はGGXXAC+の発売日。
アペンド版を買うのだが、アペンドというのには勿論、元が必要なのであって、
GGXXACがないとプレイできません。
白檀くんが持っているので実家ではプレイできないのですが、
彼女さんの家にあるので、しばらくはそっちでプレイするコトになりそう。

…あれ?
彼女さんのACを借りてオレのPS2でアペンド起動すれば、
ACあげてもいいんじゃね?

…それだ!

というコトで、バグセントコアだけはいらないのであげます。
ただし、4480円したので、月刊ウンディーネ分はタダにしてください。



そうして…。



漸く…オレのショタ魂が目覚める!!!!!



しばらくは鰤ばっかり触るかもしれません。

うんにゃー。先に嫁の強化かなぁ…。実戦レベルに引き上げないと困るぜ。
梅も最近さっぱり触らないせいか、低空コンボとかできなくなってしまいました。解雇。

教官、聖ソル、ディズィーあたりはゲーセンで乱入できるレベル、か。

ううむ、でも、ディズィーはもうちょい待ってくださいませ。身内レベルなんで。

早く披露できるといいなぁ。





あと、新しいPS2ソフトで買おうと思ってるのは、

マナケミア ~学園の錬金術士たち~(通常版)マナケミア ~学園の錬金術士たち~(通常版)
(2007/06/21)
PlayStation2

商品詳細を見る


であります。
アトリエシリーズなのですが、これだけ買ってなかったのです。

随分と前に初回限定版が出されたのですけれど、
発売日を忘れていて、通常版しか買うことができず、買う気が失せ、
でも、2が5月29日に出るので、今のうちにやっておこう、と思って、
ゲオに行ったらあったのですが、お金がなくて買えず、
次の日に行ったら売り切れで、他のゲオに行っても売り切れで、

もう涙出そうです。オレの引き出し手数料105円を返せ!

とりあえず、明日、新しい他のゲオでも車で行ってきます。
あと、2はちゃんと限定版買います。
1万とか洒落になってないですが、買います。



それではー。


It tries to saying the only method of measuring the limit of the possible is impossible.

【It tries to saying the only method of measuring the limit of the possible is impossible.】=【可能性の限界を測る唯一の方法は、不可能であるとされることまでやってみることである。】



タイトルは、アーサー・C・クラークの言葉より。またもや。
限界は超えてこそ限界なのであります。


/ゲーム&ギルティ

■よくやった、オプーナを買う権利どころかタダでくれてやるぞ
ワロタwwwwwwwwwwwww


■「Xbox360のアダプタが壊れたんですけど」 → MS「アダプタの保障期間は3ヶ月です、80ドル払ってください」
あー…。やっちまったなー…。
買おうと考えているのだが、ちょっと不安になってきたぜ。


■ギルティギアジェネレーションズカップ G3 県別対抗23on23 埼玉vs千葉 公開
いさエディの絶対的な暴力により埼玉勢は制圧されました。
うぅむ、みんな勝ち一撃準備大好きだな。


■GAME41 GGXXAC闘劇前哨戦3on3大会 動画公開
ミウさんカイktkr
課題の置き攻めを、ミウさんからパクったりしてます。
今年の闘劇もがんばってください。



結論。
髭にカイでは勝てない。
振る技を少し考えればもうちょい頑張れそうかも。勝てはしないが。

レイズは万能技。
もうちょっとレイズも含め、選択の候補を増やそう。
コンボムービーでも見て研究しようかねー。

ディズィーはオレの嫁であり秘蔵っ子なので、
アペンド版出てからレイプしてくださいね^^
たくさんやられボイス聞かせてください。





/ニュース

■【芸術か?】 OFF板とニコニコのカス共がまた世間様を笑わせてくれた件 【迷惑か?】
こういう動画見てると、自分がニコニコ見てるのが時々恥ずかしく思う。


■【酒】純米酒 豊明「らき☆すた」ラベル 幸手市「酒のだいます」にて3/25より店頭販売限定
痛いですねー。
もうらきすたはちょっぴり遅れちゃったり気がするんですよねー。


■織田信長「ホトトギス殺しちゃダメなんだからぁ!!」
>>2の人気に嫉妬。でも、確かな面白さがある。


■ライトベル作家を目指すなら
>刃物持って「なぜ自分が落選したんだ!」と怒鳴り込んできた方もマジでいるそうです。
はー…。ラノベの選考委員してると変な人いっぱいいますけどねー。
僕も残らず当てはまってますけどねー。


■どの声優に朝優しく起こされたい??
柚姉か葉月さんかうりょっち。
何故葉月さんがいないのかまったく理解できない。ARIAの灯里役の人ですよ。






/同人

某18禁ゲーム会社から『キャラクターデザイン』の依頼が来ました。

午後9時とか言う、非常識な時間に来たのもちょっと来たが、
何故、エロゲーの製作に携わらなきゃならないのか、
そして、何故、キャラデザに依頼が来るのか、
まったくもって理解できません。

というコトで、全力でお断りしておきました。

お金をいくら積まれても、エロゲにゃ携わりません。

嫌だねー。
こういう仕事してると、来る可能性があるから困るわ…。
せめて、キャラデザとか絵の関連だったら、
優羽に頼んで欲しいのだけれどなー。

あ、どうでもいいけど、
時折、音楽担当たちは、そういったゲームの音楽製作の一部に参加したり、
演奏したりしていますけどねー。

音楽は金になるから仕事として引き受けるコトが多々ある。
勿論、同人とかが主にだけど。




/ARIA ドラマCD

2話。暁てめーオレの灯里に手を出すな。フラグ立ちすぎてイラってきた。

3話でのアリスがかわいすぎて鼻血出たお…。

大原さやかさんが大好きであります。
トップ10には間違いなく入るくらい好きです。
トップ10って微妙かもしれないけれど、
これだけ声優さんがいる中で、トップ10に入るってコトはすごいコトなのですよ。たぶん。

なんだろ。こういった大人の物腰の柔らかい女性っぽい声の人が好きなのかしら…。
喜久子ねーさんも大好きです。
ちなみに、喜久子ねーさんの正当な後継者、というか、
引退したら彼女の役をやる第一人者だったりします。同じ属性の人が好きなんだなきっと。

キャストトークはあると面白い。声優さんたちを知れるといいよね。
というコトで、今週末はお仕事のついでに収録があります。
サークル全員でのキャストトークなので、
前の関西勢限定トークよりもカオスになります。

お題は…そろそろ決めないとなぁ…。
うーん、誰かトークのお題を決めて欲しいかも。
投票かなにかで決めようかなぁ。
あんまり遅いとネタも考えられないし…。
あぁ、一応、キャストトークにも原稿というか、
自分だけの原稿みたいなものを作ってくるんですよねー。アドリブもあるけどさ。
お話を本番で忘れちゃうワケにもいかないし。周りの突っ込みとかを返すのが大変だけど。

関西勢のみでやると、突っ込みが酷かったですね。優羽も関西弁出てるし。
すごい普通のなんでもない話をすると、

「うん、それでオチは?」
「は?」

という感じになります。
何気ない会話にも、必ずオチを求められます。
答えられないとキレます。理不尽です。

関西人と一緒に過ごすのは疲れます。
優羽とコンビを組んで、一つのコトを達成するってことがどれだけ大変なコトか…。

キャストトークは、来週中に公開します。
楽しみにしてくださいませ。




/本編云々

>『アイドルマスター』の高槻やよいのように

ハヤテの小説版にはこんな記述がある。
年齢の割には幼い顔立ちの例としてあげられている。




作者表出ろ。





ゲームやりたい。
でも、やるゲームがない。

テイルズのPS2版も4周したし、
そろそろ新しいPS2のゲーム買ってもいいかなぁ。


なんか面白いPS2のゲームってありません?

3月25日のFFCCは買う予定だけど、
ああいったものではなく、なんでもいいから面白いのがいいです。

明日、ゲオでも行ってこよう。



時間ねー。
もう12時じゃん。


一日が、28時間くらい欲しい。ちょうどいいっぽい。



It thinks about oneself in a brave man at the end.

【It thinks about oneself in a brave man at the end.】=【勇敢な男は自分自身のことは最後に考えるものである。】



タイトルは、シラーの言葉より。



/ゲーム

■『テイルズ オブ ヴェスペリア』開発者インタビュー全文掲載!!
エステリーゼかわいいじゃないか。しかも、声優、中原だってよー。ヴェスペリアはじまった。
箱○を買うときが来たようだな。


■バンダイナムコ、Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」 スクリーンショット到着!
エステリーゼかわいいじゃないか。いやマジで。
それにしても、女の子で身長165って、この性格にしては大きすぎないか。
治癒の使い手とか、物腰が柔らかい天然のアホな子って、大体、小さい子が多くね?


■ポケモンレンジャー バトナージ 公式ホームページ更新
気になったので色々スレ見てみると。
マナフィ、リオル、ダークライがダイパ本体に送れる模様。
原作自体はなかなか面白いようだけれど、
ポケモンが使い捨ての道具のように扱われているらしい。というコトで未プレイ。


■オプーナ(予約受付中)、amazon.com売上ランキングで 8位!
オプーナ大人気過ぎる。


■「バグはPSP本体の仕様です」 PSP版「海腹川背」、バグだらけのまま強行販売か…ネットで騒動に。一部で不買運動も
あうー。耳が痛い…。
ちゃんとウチのゲームのバグは直しますからねっ。


■Ace Combat 7 のようなもの、XBOX360でもPS3でもなくWii。AC6からの急激な劣化を恐れタイトル変更か
うぅむ、ACはよくわからないが、AC6は散々叩かれてたなぁ。
まぁ、面白ければいいんじゃないかね。


■【速報】PS4は出ることが確定
そろそろ念とか使ってどこか飛ばされたりするんじゃないかね。
そこでカード集めするとか、親父を探すとかしたいぜ。


■PSPまたも首位!年間売り上げもDSと4桁差へ
箱○の少なさに全オレが泣いた。ヴェスペリア出たら買ってもいい。
うぅむ、でも、他のハードでも出しそうだしなぁ。シンフォニアみたいに。





/ニュース

■新東京タワーの名称、「ライジングタワー」「ゆめみやぐら」など6案が出揃う
ライジング(笑)
なんという厨二。普通に新東京タワーでいいじゃん。


■「児童ポルノがダウンロードできますよ」→クリックした人、児童ポルノ法違反で起訴…米FBIが新手のおとり捜査を実施
引きこもってネットからこそこそシコシコと見ているロリコンどもを逮捕する、
とてもいい方法ですね^^


■75億光年先の恒星が大爆発→周りの惑星が蒸発
宇宙論が好きなオレにとって、こういった話はロマンを感じる。
いやぁ、それにしても、星が蒸発するほどの温度ってどんだけよ。
しかも75億年前の光が、今、見えるって、なんだか摩訶不思議。


■フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で「平野綾」の項目がカオスだった件
…え? やったのオレじゃないよ?
平野は嫌いだけど、ここまでやるほど暇人でも嫌いでもない。


■兄弟姉妹がいてよかったこと
いなくていい、と思えないことが、きっと、一番いてよかったこと。


■仕事してる時の横顔が格好いい
あるあるwwwww
左隣の席が1つ上の女の子なのだが、そいつによく言われるわ。
「アンタがソ○ーの社長だったら結婚してもいい」って。
え、これは喜んでいいのかね?


■知人に「愛してるよ」ってメールを送って返信を書き込むスレ
彼女さんに送ってみた。マジで。
返信内容は秘密のアッコたん。




/ギルティ

ファウストに勝てるカイの気が知れない。





/本編云々

最近、よく眠れません。
1時ごろには布団に入っているのに、3時過ぎまで寝れない。

うぅむ、やっぱり、実家だと寝れないらしい。
枕が違うから寝れないとか、そんなコトは決してないんだけど、
どういうワケか、実家だと寝つきが悪い。もう家帰れねぇ。

というコトを、京都から帰るとき、くっついてきた雪奈に聞いてみた。


「はぁ、なんか嫌なことでもあったの?」
「や、別にないけど」
「ネコちゃんが一緒にいるのが嫌なのかな?」
「こっちだっているじゃん」
「あー…そうだねー」


原因不明らしい。このロリっ娘め。
20歳で身長144cm、加えてこのロリ顔、小学生運賃で疑いもなく通れます。
お前、手術のとき、患者さんのところまで届くのか?

でも、彼女さんトコ泊まっても、朝早く起こされるから嫌なのよねー。
休みの日でも7時には朝ごはんの準備を始めるとか、
どんだけ健康な人なのさ。ありえん。7時に起きて来いとか言わないで欲しいのだけれど。

そういえば、彼女さんがCLANNADのアフター1周目を終えました。
予想通り、ボロ泣きでした。正常な反応。ギャルゲー嘗めんな。
幻想世界の少女、そして、雪に埋もれる女の子。
幻想世界で語られるお話や、その少女や“僕”には、勿論、大変な意味があります。
それが一応、アフター1周目で回収されるワケですね。
で、泣いてました。…あれ、泣きすぎ、じゃね?

明日、2周目と3周目をこなす予定のようです。
エピローグを見れば、きちんとCLANNADは、
その長い、長い坂道を登り終えることになります。
隣の少女と一緒に。最初から、最後までの、その、長い、長い途を。

ゲーム本編を大人しくやりましょう。
フルボイス版も出てますしねー。



雪奈が「チーズフォンデュ食べたい!」とか言ったもんだから、
仕方なくチーズ買ってきて作ってあげた。

まぁ、作るっていっても、チーズを溶かして、
ほんの少しの香辛料を利かせばそれで完成なのだけれど。
チーズフォンデュの香辛料は、割と必須条件です。
ちょびっとでだいぶ美味しくなるので、是非とも入れましょう。




大学のサークルの方から、新歓の手伝いの要請が来た。

歓迎会をする場所を探しておけ、というのと、
6日に行われるらしいサークル案内に出てくれ、というもの。

3、4日に行われるビラ張りは、ちょっと用事があっていけないのです。
うぅむ、これだから会社員は。

5日に確か、学生証の裏のシールを2008年度版にしてもらえる日なので、
その日に取りに行く必要がありますねー。
で、6日にそれをやって、7日の月曜日は秋葉行ってギルティ、ついでに買い物。
月曜日は有名人が多く来るので楽しみなんですが、
本来なら学校もあって行けないんですよねー。
数少ない月曜日ですから、やっぱり行けるときには行くべきでしょ。



4月は忙しいです。
あと、なんでか、3日にくらいに、琥珀さんから実家に遊びに来るようメールが来ました。

いやもう、この人、このハウスメイドさん、本気でかわいいです。
3次元にもメイドさんがいるとは思ってもいなかったし、
いたとしてもかわいくないんだろうなぁ、と思っていたら、
普通にというか、とってもかわいかったというオチ。


正確に言うと、彼女自身からお誘いが来たワケではなく、
ゆりの両親から食事会のお誘いが来たワケです。ちょっと残念。

東京付近に住んでいるサークルの連中全員に召集がかかってるので、
たぶん、ゆり自身も来るんじゃないかなぁ。

ゆりの、本当の実家に行くことはあんまりなかったんだけどなぁ。
前に一度だけ執事っぽいバイトしに行ったけど。
今までは、別荘というか、他のでけー家に通されてたし。


4月はいっぱいいっぱい。

とりあえず、千葉に帰ったら、VIPマリオ4やろう。
PC用のコントローラー置いてきちゃったんだよね。コンバータも。



今日は雑記というか、本当に日記っぽいお話。



それではー。




Neither magic nor the distinction adheres to the science and technology that develops enough.

【Neither magic nor the distinction adheres to the science and technology that develops enough.】=【充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない。】



タイトルは、アーサー・C・クラークの言葉より。
魔法と言われるくらいのものを作れたらなぁ、と、
どの分野においてもそう思っています。

身近にあるもので最も魔法に近いのは思い出で、
見えないけれど消えないもの、だったりします。

きっと、魔法の究極系なんてものは、人情だったり優しさだったりするのでしょうね。




/アニメ

久々のこのカテゴリ。見てなかったワケじゃないんだけどね。



・CLANNAD 22話(最終話)

物語の半分が終了。これで終わりとは言わせない。ずっとCLANNADの(ry
だって、これで終わっちゃったら、幻想世界(渚の演劇の話)の意味がさっぱりわからないじゃんよ。
本当は、ずっと前に杏が雰囲気ぶち壊しにしたあの場面で告白、
渚と朋也がピクニックに行く際、あのニヤニヤに代わってキスシーンが原作だと含まれています。
これを最後にもってきたのは何でかなーと思ったけど、
たぶん、恋人同士の時間を作ってると、アニメの時間が足りなくなるからかなぁと思ったり。
そして、まさかの番外編では、さらにまさかのガチホモルート。楽しみすぎて仕様がない。

余談ではあるが、CLANNADの2期というか、本当のシナリオは、
製作が決定しているという噂があったりなかったり。
エンディングとタイトルにある“影二つ”が、2期フラグっぽい。“小さなてのひら”じゃないもんね。
番外編での予告で2期のCMっぽいの流れるんじゃないかなー。




・ARIA 11話

いよいよクライマックス。
アリスがプリマになり、他の二人もプリマになるフラグを残して次回へ。
最終話は、一部を除いてとても綺麗な終わり方をします。たぶん。
原作を読んだ方は、何故、11話の最後の一言を添える際、アイちゃんが出てこなかったか、
なんとなく予想できるとは思います。まぁ、たぶん、ああなります。
あー…。アニメもARIA終わっちゃうんだねー…。なんか寂しいなぁ。




/買い物

amazonでのサムネ張りはやっぱ面倒なので、各自でググるなりしてください。


・おあにくさま二ノ宮くん 6

短編集。今回の表紙は巫女服さん。興味ねー。
本編よりもこれくらいの短さでまとまっていたほうが読みやすい。
ネット用語みたいなの使いすぎてちょっとなぁとか。
王道的なラブコメを見たい人にはオススメ。



・鋼の錬金術師 19

巻数あってたっけ…。
ヴァン・ホーエンハイムと親父殿の関係とか描かれたりするお話。
過去の話とかが長すぎてさっぱり本筋が進まない。



・ハヤテのごとく 小説版みたいなの 2

イラストは畑でよかっただろ、とか言ってないよ!
中身は見てないのでまた今度にでも。



・人類は衰退しました 3

ロミオ信者ではないが、これは面白いと思う。
ラノベっぽくないのは確かだが、文章力は確か。
ガガガ文庫で唯一生き残れそう。



・ツバサ ?巻

マジメな話、そろそろこれを買っている意味がよくわからなくなってきた。
CLAMP先生のマンガなんで買うけどにゃー。
早くホリックの新刊を出して欲しいわ。アニメにも期待。



・月刊ウンディーネ 第5号

これは買えたよー。いやっほぅ!岡崎(ry
ぶっちゃけ、藍華よりも晃さんのほうがいいとか言わない。
オマケはアリア社長のコスプレ。
猫がコスプレしてもかわいくねーとか思ってたけど、火星ネコはかわいいな。ハァハァ
amazon行ったら、アリスの巻が恐ろしい額になってた。希少価値高いなぁ。このロリコンどもめ。



・ARIA The ORIGINATION ドラマCD 第1巻 -冬-

まだ聞いておらず。ジャケットは天野先生の描き下ろし。
声優さんたちによるオリジナルキャストトーク、初回特典ポストカード付。
自分のノートを会社に置いてきてしまったので、
向こうに行ってからでもいいかなぁ、とか思ってたり。
ドラマCD欲しい方はどぞー。





6800円くらい買った。やっぱりCDは高いなぁ。

狼と香辛料のアニメイト限定版を予約してきた。
ARIAのDVDは向こうで予約してこよう。ARIAはガチでいい。補正とか無しで。





/ピアノアレンジアルバム

スピラーレ・アレンジバージョンの採譜が終わりました。
最近、ピアノ触ってなかったから、書けても弾けるかわからんね。

“モーメント”に収録されているスピラーレのように、
ピアノだけではなくアコースティックギターも含めたアレンジも綺麗だと思ったので、
「ピアノソロ」と「ピアノを主旋律、他を副旋律」の2個用意します。

まさか一日かかるとは…。
5分40秒ほどの曲なので、比較的、長めの曲ではあるんだけど。
ピアノにすると6分くらいあります。
最後のメインパートを壮大にするために、20秒くらい勝手に曲を作っちゃいました。

ちなみに、オレが作ったのは前者のみ。後者は音楽担当たちに任せます。
オレががんばっても、前に紹介した、



を越えられそうにないので。これ、本当にいいアレンジだわ。弟子にして欲しいぜ。

ピアノソロアレンジの楽譜は、アルバムの特典CDとしてデータ封入する予定です。
オレなんかが書いた楽譜なんかだと簡単すぎて逆立ちしててもできちゃうけどね。






/ぬこ


ねむねむ


おなかだしてねむねむ…



我がぬこ。

昨日、病院にいけなくて、今日行ってきたんだけど、
初めての場所だからか緊張したため鳴きまくって、
そんでお疲れでお休みモード。

今もお休みだそうです。




ニュースとかは今日の夜にでもー。


Real play tag.

【Real play tag.】=【リアル鬼ごっこ】



タイトルは、現在、公開中の映画より。
主題歌はKOTOKOなのだが、内容は地雷どころのレベルではないのだとか。
脚本・監督が小学生だったら許せるレベルって聞いた。楽しみ。




今回は雑記のみ。
違うPCからやると、お気に入りのリンクとか何一つ入ってないから困る。
ニュースなどの回収が面倒なので、また明日にでも纏めたいと思います。


ありあくんは元気一杯なのですが、
今日はやっとこさ寝るようになりました。
一日10時間くらいは寝てるんじゃないかな。よかったよかった。

でも、相変わらず、ヒーターのトコで寝てくれません。
ちょっと外れたところで今は丸まって眠る体勢になってます。
本人が寝たいところで寝ればそれはそれで構わないんですけれど。

明日でおおよそ二度目のワクチンの日でありますから、
ちょっと動物病院に行ってきます。

彼女さんのトコのアリアは、アクア以外のネコの匂いがするのが気に食わないのか、
前よりちょこっとだけ距離を置かれるようになってしまいました。
お前、もうちょっと痩せろ。彼女さんも甘やかすんじゃないぞっ。




今日は一日、絵ばかり描いていました。
お仕事用でもなんでもなく、ただの暇つぶしみたいなもんです。
うpしてもいいのですが、需要がなさそうだし面倒なので割愛。

というコトで、今日はちょっと仕事の愚痴とか、ある日の戯言とか語ってみたりします。


お仕事が大変です。
春休み、夏休みは、大学生にとって長い休みですから、
その分、纏めて引き受けてしまうのですが(それ以外だと学校に行くため間に合わないことがある)、
お小遣いがてら稼ごうと思って、調子に乗って引き受けすぎてしまうと、
依頼先の企業や印刷会社に頭下げなきゃならなかったりします。

特にコミケ前なんか必死必死で、
同人誌が出来上がらなかったりすると本気で死にたくなります。

印刷会社の人に頭下げて、
「あと2時間だけ…」とか言わなきゃならんのです。

冬コミは、大体、12月15日ごろが印刷の締め切りなのですが(色によっても違うけど。5色刷りはちょっと早めだったりする)、
そうすると、優羽あたりが調子に乗って、

「まぁ、俺の中では締め切りは21日(最終日。これ以上遅れると本気でヤバい)に決まってるしな」

「え!? もう決まってんの!?」

とかで、いつもぎゃーぎゃー騒いでます。
この日あたりは、時折、変になるときがあります。今年去年らへんは大丈夫でしたけど。

ははは…。
最初の頃なんて、15日の午前10時までが締め切りだったのに、
15日の午前6時の時点で、優羽の担当分の完成度が0パーセントという、
奇跡の完成度に立ち会ってしまったこともありますが、
まぁ、なんとか21日に間に合いました。
勿論、印刷会社の人に謝りました。4時間くらい捻ってもらいました。
提出したらしたでものすごく怒られました。
そういうのを申請するのはオレの役目なので、
いっつもオレが頭を下げて時間をもらい、最終的には怒られるし、
売れた同人誌で好評なのは、オレのじゃなくて優羽のだし、
なんだかとっても損な役回りです。

「もう60時間くらい寝てないから寝る」

とだけ言って連絡がつかなくなりますし。
当時、オレは高校生で、優羽は大学生でしたから、
オレは高校で寝てたし、彼は大学サボってやってたので、
こういう最終的な役回りは仕方ないような気もしますけれど。
ちなみに、このときに描いた同人誌が、一番、上手だったような気もします。
こいつ、毒を飲んでそれが回ってきたときに覚醒するような奴なのです。覚醒が遅いんです。
でも、覚醒前の常時でさえ、オレよりよっぽど絵とギターが上手いんですから、
才能に理不尽さを感じざるを得ないのです。
まぁ、ギターも絵も、彼に教えてもらったのですから、
彼を越えることは難しいのですけれど。
そもそも、彼は芸大に日本画でほぼ受かる、と言われていたほど絵が上手かったので、
資質というかセンスというか、そういうので明らかに劣っていますし。

そんなワケで、これ以降、締め切りは絶対に死んでも守ろうと思いましたね。
余裕を持って描こうと思ってるので、去年度の冬コミは楽勝でした。嘘、間に合わなかった。
最終締め切りには間に合ったけれど。

まぁ、アレだね、最大の原因は距離が離れてるコトですね。
なんでこんなあちこちにいる人たちとサークルを組んじゃったのか、
時々、不思議に思うことがあります。や、組んでいいと思ったけどさ。


結論として、やっぱり、大変だけれど、面白いです。幸せです。楽しいです。

サークルの連中と出会えて、本当に幸せだと思っています。
誰か一人欠けていたら、きっとこれだけ仲良くなれなかった。
だから、きっと、この出会いは、奇跡の結晶なのでしょう。ARIA的な意味で。恥ずかしい台詞禁止。


お昼に書いた、彼女さんの病気ですけれど。

手術は、日本の医師ではなく、海外の医師が執刀しました。
いろいろあって、とてもお金がかかります。いや、それはもう、とっても。
一般のサラリーマンの年収どころではないです。

彼女さんの家は裕福ではなかったから、
代わりにお金を出す、というか、援助する必要がありました。

オレも大変だったなぁ。
あの頃は本気でがんばってた。
手術のとき、お金は後払いでもよかったのだが、なるべく用意はしておきたかったから、
一生懸命、みんな働いていたのだけれど、ちょこっとだけ足りなくて、
でも、借りるのは申し訳ないし返済できそうもなくて、そもそも借りること自体を彼女さんが嫌がったため、
どうしようもなかったのだけれど、そこでサークルの連中に相談したら、

「じゃあ、みんなでバイトして少しだけど送るよ」

みたいな話になって、2週間後にはかなりの額になりました。
ゆりの実家は大変な金持ちなのですが、
彼女の意思を尊重して全額払うとかそういったことはしなかったのですけれど(実際はかなり払ってもらったけど)、
本当にあの時は嬉しかった。

季節は夏。その年、雪奈は医学部の受験。
みんな、とても大切な2週間を使って、一所懸命バイトして10万程度送ってくれた。
涙が出たコトを今でも覚えている。そんなコト、奴らにゃ言ってやらないけれど。

「いつか働いて返す」と言ったら、「堅苦しい」とか言って、受け取ってもらえませんでした。
10万くらい大した金でもない、とか言って。
何処が。10万は大金だろうに。

雪奈にも、医学部の受験あるんだからいいよ、と言ったのに(そもそもオレからは連絡してないのですが)、
「人一人も助けずに医者にはなれない」みたいなコトを言ってがんばってくれた。
この人はきっと、誰よりもいいお医者様になれるんでしょう。無事、現役で合格しました。

勿論、オレだって大変な金額を手渡したのですが、
返してもらおうと思ったことは今まで一度もありません。

彼らにとって、きっと、それと同じようなものなのかもしれません。
人が人を助ける、というのは、その人同士が遠い関係であっても、当たり前なのでしょう。
当たり前であって欲しいと、願っています。
間接的であっても、人はそのために生きているのだと思っています。

だから、彼らの「そうしよう」と思った気持ちは、
人に芽生える当然の考えであって、当然のことをしただけなのかもしれません。

けれど、それでも、彼らには、素直に、尊敬の念と感謝の言葉を。


そのことを、今でも彼女さんは知りません。

オレがこの人のためにお金を貯めていたのも、たぶん、気づいていないと思います。

薄々、気づき始めてるような気もしますけれど。

それでも、彼らはそのことを知って欲しいとか思ってはいません。

勿論、オレも同じ気持ちです。

知らないほうがいいことも、やっぱりこの世にはあるのです。

知らないほうが、きっと、彼女さんにとって、いいことだと、思います。





とかまぁ、過去のお話を少し真面目に語ってみましたけれど、
要は人には、その人にできる最高の真心を以って接しましょう、とかいう単純なお話。

あと、オレにできる、最大で最後のことは、
この人の手を意識が戻るまで握り続けるだけだったから。

そんな簡単なことですよ、ええ。



一風変わった日記でしたけれど、
明日からは元に戻るので安心してくださいませ。

京都旅行編も書きたいなー。



それではー。






Sunset frontia.

【Sunset frontia.】=【夕暮れの未来地】




タイトルは、綾馬たちにとっての、すべての始まりと終わりの地。
今でもきっと、彼女しか飲まないオレンジジュースが届けられている、
忘れ去られそうで忘れられない、大切な場所。



/ニコニコ


ARIA3期OPのアレンジバージョン。
ウンディーネもありますので、リンク先からどうぞ。イタリア語かしら。
私たちが作ろうとしているピアノアレンジアルバムとかの製作日記みたいなのは下からどうぞ。
ディパルテンツ買いましょうね。



/ギルティ

■ギルティギアジェネレーションズカップ G3 県別対抗23on23戦 対戦動画公開
東京vs神奈川の対戦結果の一部を公開。
最後、かきゅんの仕様キャラがメイと表記されていますが、実際はミリアです。
オラクルさんがいるじゃないか。でも、なんでカイ。


■GGXXBBS DF2大会 対戦動画公開
下のほうにある書き込み欄のちょい上にある「GGXXBBS動画枠OPEN」から。
なんて豪華なメンバー。みんな挑発しすぎだろ…。





/ゲーム

■Keyらじ第5回 - スペシャルゲスト拡大版 前編・後編 -公開
ゲストはNa-Gaさん。リトバスのいたるともう一人の原画担当さん。
だーまえはまだか。


■『フェイト/アンリミテッドコード』ロケテスト、20日から3カ所で開催
熊本、愛知、群馬でロケテ。
ロケテを入念に行ってるから割と期待できそう。


■『オプーナ』海外版も完成、3月25日北米発売
ワールドデビューおめでとうwwwwwwwwwww


■2008年 劇場版ポケットモンスター 特別前売り券特典ポケモンはレベル100のレジギガス
ギラティナとシェイミの劇場版アニメ。100レベとか努力値振れないじゃん。
シェイミたんはかわいいので配布あったらもらいに行く予定です。





/ニュース

■「ハヤテ」咲夜カードのためにサンデーを398冊購入した漢!
2冊以上買ってしまった時点で、もうあとには引けないものね…。


■で、お前らさ「時間止める」のと「瞬間移動」どっちがいいわけ?
時間止めても動かないだろ…。というコトで瞬間移動。


■サトシ「ピカチュウ!たたきのめせ!」
アニメでは、スモモが「全部かわしてください!」とかいうすごい命令を出していた。
もはやチート。


■【秋葉原】ケチなアニヲタに関係者大ショック。アキバで三浦元社長募金、成果は8,456円
どう見ても場違いです。本当に(ry


■【世論調査】 北京五輪ボイコットすべきか? 96.1%がイエス
さすがイタリア。こうもマトモな人が多いとは…。
もう一度、死ぬまでにヴェネツィアに行きたいなぁ。


■AKB48の写真集。1冊買うと付録として全848枚中5枚も生写真がついてくる。コンプするには172冊必要
まるで反省してないな…。


■ゲームセンター終了のお知らせ・・・Wii人気に押され閉店相次ぐ
Wii買ってもゲーセン行ってますが何か。
乱入しづらい空気ではありますけどねー。なるべく初心者っぽい方には入らないようにしてますけど。


■PS3独占大作「メタルギアソリッド4」の価格が決定。同梱版のPS3ガンメタリックはいいセンスだ
たけぇなおい。


■嬉し泣きしたことある??
手術が成功して彼女さんの病気がある程度治った瞬間かなぁ。
成功する確率っぽいのは半々だったし、そこに賭けてきた思いというのか、
そういうのが全部出てきて泣いた。
彼女さんのほうはというと、オレの顔見て、
「治ったんだから笑ってよ」なんて涙ながらに笑っていたけれど、
そのときだけは笑えずにずっと泣いてたような。ヘタレ極まりなくて申し訳ない。


■伊藤静がこやまきみこの胸に手を突っ込んでる件
これはwwwwwwwwwwwwwwwww


■マスタベーションの世界記録は“24時間で36回”
なんか少ないな…。
でも、きっと最後のほうは血とか混ざってたに違いない。


■一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング
タバコとかギャンブルとか嫌だなぁ。ポスターとかもダメかも。
ゲームとかグッズならいいけど、BLだけは勘弁して欲しい。


■角川「らき☆すたやハルヒが売れまくったのは、違法投稿の“宣伝”のおかげ」…「動画削除はファンに失礼」
アニメにも依るとは思うけど。
ハルヒやらきすたはただの成功例。失敗例も多々あるでしょうに。


■「何撮ってんだ」「取材するちゃ、100万年はええぞ」とマイクを奪って歌いだす …放尿・授業妨害で逮捕者が出た田川の中学生ら
彼らに時代がついていってない。




/同人

ARIAのピアノアレンジアルバムの製作について。
いやこれね。
第2弾になるのですが、アレンジがどうも巧くいかないです。
そもそも、スピラーレのCDを買ってないんで、原曲がないっていうね。てへ。
3期のサントラはじきに買おうと思っているのですが、
このペースで行くと、どう考えても夏までには間に合いません。
もうコミケで出さなくてもいいかなー。通販かお店で買ってもらおう。

というコトで、代わりと言ってはなんですが、
お待たせしました、関西勢限定キャストトークを公開しました。

京都旅行に行ったとき、ちょっと寄ってもらって収録開始。
優羽と綾馬と雪奈、加えて何故かいるゆり、そして私の5人です。

お題は、ホワイトデーとバレンタインデーにまつわるお話。
雪奈涙目のトークで申し訳ない。大丈夫だ、いつか学歴なんて気にしない人が現れるって。





/小説

先生の小説が、3月29日ごろ発売予定です。よろしくお願いします。

あと、自分のですが。
もう無理くさいので新しく書き始めるかもしれません。
今からプロットとか書いてる暇ないんだけどなぁ。
まだお仕事山積みだしよー。お給料たんねー。

昨日の大阪への出張も、

「明日から猫を飼うんで出張やめます」

とかすげー言い訳して行くのやめちゃったもんなぁ。
それでもクビになったりしないあたり、やっぱりこの会社はおかしいと思うね。




/京都旅行

明日くらいから纏めて書きたいと思いますです。
手記から抜粋するからちょっと変になるかも。





/色々

19日、我が家に新しい家族が増えました。
2008年1月5日生まれ、アメリカンカールという種類のありあ”くん(♂)です。
はいそこー。名前は平仮名だ。画面見ろ。
天野先生とまったく同じとか突っ込んだらきっと負けだと思う。

や、写真とか掲載したいんだけど、落ち着かない様子なので、
明日にでも撮ろうと思いますです。

今も寝ちゃってるんですけどねー。
温かいヒーターのトコじゃなくて、2段目で身体を丸めてすやすやしてます。
寒くなければいいけどさ。

アメリカンカール、というのは、1981年に突然変異?かなにかで生まれた種類で、
まだ数が少なく、割と貴重だそうです。
その分、純血種同士での交配は、近親交配に当たる可能性があるため、
勝手に交配させたりするとまずかったりします。
本来、名前どおり、耳が後ろにカールしているのですが、
この子はそれを引き継がなかったらしく、普通の立った耳をしています。

甘えんぼさんでやんちゃ、好奇心旺盛、聡明で人懐っこい子なのですが、
参ったことに、元気すぎるせいか、ほとんどお昼寝してくれません。

ウチらがご飯を食べていると、テーブルの上が気になるのか、
ぴょこぴょこ寄ってきて、うみゃーと食べたそうに鳴くのですが、
あげられないのでお互い涙目です。

彼女さんのトコの猫たちは、去勢手術と避妊手術はしてあるのですが、
アリアとありあは、字は違えど読み方が同じ♂ですので、
名前を呼ぶと、

「てめー。オレがアリアだにゃー」

とか縄張りとかの関係でケンカしちゃうかもなので、
大人しく部屋で飼うことにしてます。

かわいいです。





「ごめんよー。チョコレートはあげられないのよー。…あ、これ、やるよ」

「あ、ありがとう」

「………」

「………」

「…なに?」

「ううん。猫たちには『あげる』で、私には『やる』なんだなって思って」

「………」





こ、こまけー…。




緊迫したこの空気。

夜の日記へ続く。かも。


The sound might ring until I die. The sound will keep ringing even if I die. Therefore, the future of music need not be feared.

【The sound might ring until I die. The sound will keep ringing even if I die. Therefore, the future of music need not be feared.】=【僕が死ぬまで音は鳴っているだろう。僕が死んでもその音は鳴り続けるだろう。だから、音楽の未来について恐れる必要はない。】




タイトルは、「さよならピアノソナタ2」巻頭詩、ジョン・ケイジの「サイレンス」より。
自分が作った曲たちも、できれば、ほんの一秒でも長く、鳴り響いてくれますように。



/ニコニコ









PC版GGXX#Rの対戦動画。
全一ACロボ対全一パソリロザッパ。
ロボカイ、動きが…すごい…ACです…。
どぐらってこんな人だったのか…。イメージが違いすぎた。
コイチの日記見て「あれ?」とは思ったが、これは酷い。
関西人ってこういう人が多いよなぁ…。優羽とテンションの上がり方が同じだぜ。
しかし、何度見ても、どぐらのバースト対策と空投げはヤバい。
試合内容よりも、どぐらたちのトークの方が面白いので、是非とも。
ただし、割と下品なので、そういうのが苦手な人にはオススメできませんです。
女性プレイヤーにはどうかな、と…。






/ニュース

■「ヴァルキリープロファイル」の新作がニンテンドーDSで登場
VPは面白かったんだけど、2はクソだったし、これも期待できそうにないな…。
せめてPS2にしてくれればまだ期待できたのに。


■シリーズ初の女性向け 「乙女に捧げる 告白CD」「腐女子に捧げる 告白CD」発表
若本がいないというコトに理解できない。
つーか、戦国武将とか何モンだよ。


■【米国】アニメ『NARUTO』の影響で頭から砂に埋められた少年が死亡
>ほんとにエネルギッシュで、ハイパーな子だったんだよ
ふざけてるのかこいつ。


■2年間トイレにひきこもり続けた女性。便座と身体が合体した状態で助け出される
便器と合 体 し た い。


■1行で笑ったら死ぬ
2分でこのレスを考えた>>3はもっと評価されてもいい。


■あの日の出会い、あの別れを、もう一度。 PSP『CLANNAD』
6090円とか…。ないわ。






/ギルティ

■a-cho 第80回ランバト動画公開
るぅ鰤は強すぎる。
ポチョ涙目すぎてこっちまで涙出た。笑い涙だけど。


■ギルティギアジェネレーションズカップ G3 決勝大会動画公開
残りは闘劇魂に収録されるそうなので、今年は買おうと思います。
欲しい人は貸してあげますよー。





「くそwwwこのエディwwwwww(ry」


聖ソルでエディに勝つ方法ってあるのかなぁ。
カイ? 無理に決まってるあるよ。唯一の要素は6Pと2HS。
ディズィー? シャークと6Pでピヨりますが何か。

相手と一定に距離をとってチャージ、
常時で近づいてきたらすぐやめて空中バックダッシュでチャージ。

エディが画面端の場合、聖ソルが画面端になるまで繰り返すと、
一度空中でフォルトレス張れば常時が切れる。

また、回る一発目を直ガすれば、相手が重ねてこなければシュトルムで反撃可能。
分身出してるときに警戒するエディは少ない(と思う)ので、
割と確定的に反撃できる、ハズ。
反撃可能なときは、

1:相手が空中にいるとき(攻撃中である場合、JKであろうが反撃確定)
2:本体が中段選択のとき(カウンター確定)

の2つ。2Kはタイミングによる。
3つの可能性のうち、2つが確定なのでタイミングさえあえば割り込む価値はある。
ギルティ自体、下段ガードが基本なゲームであり、
崩すために中段や空中からの攻撃を混ぜるのは多いため、狙いやすいとは思う。
ただしミスるとかなり痛い。AC青のための25パーセントのゲージは確保してからしたほうが安全。

相手のシャーク・6Pあたりを警戒するためにも、
地上から攻めたほうがいい気がしてきた。
常時されると聖ソルが空中から突っ込むことはできなくなるので、
割り込むか、地上から強引に攻めるかしかない。
分身を消すのがかなり重要。
リーチの長短の差がかなり激しいので、分身まであるとキツいのです。

エディは地上投げが画面端にびたーんしたとき、
当たり判定の関係で、

近SJC>JS>JD>JHS>JD(以下通常同様)

になるので、遠めでびたーんしたときは、大人しくチャージしたほうがいいかもしれん。
ダッシュ補正ありJHSから入ろうとすると、JDをJCしたあとの二回目のループが入りづらい。

地上投げびたーんあとのコンボとか、
ここら辺は聖ソルの基本だけど、
同じ体重クラスでも当たり判定に違いによってレシピが違うことも多々ある。
エディとかカイとかがいい例で、JHS始動だと空中コンボが無理っぽい。

また、地上投げをガード方向に入れて投げた場合(つまり壁とは逆方向)、
ダッシュ慣性ありのジャンプ後、

1:低空ダッシュ>JHS(JP×N>JK着地でも可)
2:着地ファフニール

とか割と好き。
2を選択すると、コンボが難しくなるけど。

2:着地ファフニール>微ダッシュ2S>HSJC>低空ダッシュJS>JP>JK>シュトルム

ただし、低空ダッシュ後のJSなどは、キャラの体重や当たり判定によっても異なるので、
体重が普通のキャラであればこれで通るハズ。
HSのJC後からJSを当てるのが難しいけど、慣れればできるようになる、かも。
聖ソルが右向きだとできないオレ聖ソル。なので2P側を選択するのが多いのは内緒。

前までは、微ダッシュ後ジャンプ、

1:空中ダッシュJHS>着地ガトリング
2:6K>BHBAC青>ロックイット他
3:ガンブレイズAC青>空中コンボ
4:足払い・2Kなど下段技

を好んで使ってたけど、GBを選択するとほぼ投げられるっていうね。
そのために6Kがあるのだが、
GBを使うと投げられ、6Kを使うとガードされて結局やった意味ねーとかある。
攻めを持続するためにゃ前者の方がいいかなぁ、とか。

そんなよくわからんコンボとか考えてる、
ゲージの8割はファフニールでできている我が聖ソルです、おはこんばんちわ。





/ホワイトデーとか色々


ちゃんと渡しました。

チーズ味のクッキーです。

ちゃんと恋の味はしてるかしら?


青森までたっけーなー。
まぁ、お役に立てたのなら幸いです。
ただの紙切れになるよりはいいですしね。



今日の夜は、久々にエビチリを作ったのだが、
彼女さんが辛いものを苦手とするため、
ちょっぴり甘めで作ったハズなのだが、


「か、からい…」


とか言って本当に泣きそうな顔をしていたので、
そんなバカな、お前が辛いの苦手すぎるだけだろ、と、
ちょっとソースだけを掬って舐めてみると、


「か、から…」


分量間違えたらしい。たぶん、ラー油だと思うんだが…。
口の中にはそんなに感じないんだけど、
喉の辺りがひりひりするくらい、とっても辛い。


「いやこれすまん。今からもう一回作り直すね」


うぅむ、クッキーの作りすぎて変になったかなぁ。
いいよ、とか言っていたけど、自分が嫌だったので、
もう一回すべて作り直し。
海老ももう一回洗い直して、もう一回ちょっぴり絡ませるくらいに混ぜて終了。


「今度は大丈夫?」
「うん。甘くて美味しい」


エビチリなのに、感想が「甘い」っていうのもどうかと思うが、
ラー油なしという暴挙に出ても「美味しい」と返ってきたというのもやっぱりかなり変だとは思うが、
まぁ、いいのかなぁ、とか思ってみたり。

個人的にゃ、辛い方がいいんだけどなぁ。さっきのはからすぎたけど。





そんな一日。



明日から17日まで京都に出かけてきます。



それではー。





Last regrets.

【Last regrets.】=【最後の後悔】



タイトルは、京アニ版KanonのOPより。




/ニコニコ





個人的に、ジェノサイド動画だと思うんだが。
あれ…目から鼻血が…。



/ニュース

■劇場版 天元突破グレンラガン プレ公式ホームページオープン
楽しみしてますよー。


■【児童ポルノ】 「アニメ・漫画・ゲームの性的描写も違法に」「18歳以上が子供演じても×」 マイクロソフト、ヤフー協賛で署名開始
ロリコンは死ねばいいと思うよ。
サザエさんのワカメはアウトじゃね? パンツ見えてるし。


■荷物検査でプロポーズ用の指輪発見された男「け、結婚してください!」 女「はい……」
いい展開だ。次のオレのネタに(ry


■Amazonの「ほしい物リスト」、メアドから本名を特定できる機能で祭りに
本名知られてもなんとも思わないんだが。
そこまでプライバシーとか気にしてないなぁ。


■2ちゃんねるで話題沸騰の「はみちつパン」 はみちつってなんだよと大騒ぎ
他のトコでこれと同じ記事見てたけど吹いた。
とても美味しそうなパンですね。







単位、全部とれたよー。

前期含めて3つくらいCあったけど、他は何とかBかAで一年終えられました。
なんで一般力学がBなんだろ。5割もとってないハズなのに。

ウチの大学を卒業するのに必要な単位は130。
一年生で取得した単位は58。

…こう考えるととりすぎな気がしてならない。
もうちょっとのんびりととればよかったかも。

今日は一日、いい気分で過ごせそうです。今、とっても幸せ。


二年生の前期はとってもヤバいそうなので、
残りの春休みをゆったりと過ごしたいと思っておりますです。




で、昨日の続き。

ホワイトデーのお返しをするためにお菓子を作ってる。
チーズを使ったお菓子を考えているんだけどあんまり上手にいかない。
その中でも美味しくできたものの一つが、
パルミジャーノレジャーノ、というチーズを使ったお菓子。

香り高いチーズなので、よく摩り下ろして使われるのですが、
それをクッキーの生地に混ぜてしまおうというワケです。

香りがいいチーズを好むオレは、パルミジャーノレジャーノをよく使うんだけど、
あんまり幅が広げられなくてですね…。
こうして使ってみようというワケであります。

食塩不使用のバターを室温で溶かし、
ボールにそのバター・粉砂糖・塩を入れてよく混ぜる(バターは泡立て器があるといいかも)。
ヘラに変えて、コーンスターチ・薄力粉を混ぜる。
次にパルミジャーノレジャーノを混ぜ、一口サイズに分割。
冷蔵庫で10分ほど冷やし、170度で予熱したオーブンにいれ170度で20分で完成です。

いたってシンプルな作り方なので、誰でもお手軽に作れます。
コーンスターチと一緒にアーモンドパウダーなんかもいいかもしれません。
アーモンドパウダーなどをいれるときは、ふるいにかけましょう。

最初、オーブンの温度とか間違えて偉い目にあってしまいました。いやはや。

誰か、チーズを作ったお菓子のレシピ、教えてくれませんかねー…。

このまま手探りで作り続けると、試食しすぎて太りまくります。マズいです。

や、別に普通にココアとかチョコチップのクッキーとかならいくらでも作れるんですけれど。
普通だと食べ飽きちゃったもんなぁ…。あげてもなんか特別って意味が篭ってなさそうで。
今日の夜、リッチーとご飯食べに行くまでにゃ完成させないと。
お腹いっぱいになっても困るっていうね。どうしよう。


今日の夜は、リッチーと二人で回らないお寿司屋さんにデートしに行ってきます。
うぅむ、二人で1万ちょいくらいかなぁ…。
今日は単位のおかげで気分がいいので、普通に一人8000円とかいっちゃうかもしれん…。
お金、下ろしておかないと。




19日が楽しみであります。

新しい家族を迎えるため、ウチの家は忙しいです。
掃除とか準備とか大変です。




White days.

【White days.】=【ホワイトデー】



タイトルは、3月14日のイベントから。
新作のクッキーを作ってるんだけど、なかなか巧くいかないです。


/ニュース

■60Gバイト版およびBlu-ray搭載版Xbox 360が今夏発売されるとのうわさ
あくまで噂。ブルーレイが随分と普及してきたなぁ。
まだまだ高いけれどね。


■FFCC 小さな王様と約束の国 3月25日より配信決定
とりあえず購入予定。1500円だし。


■生まれた娘に「椰子」と書いて「ココナッツ」にしようと思ってるんですが、反対が...
すごい勢いでDQNです。
今まで聞いた中でもなかなかやるほうです。


■「田村ゆかりとわたしどっちが大事なの?」
妻子持ったらライブとか行くのやめようぜ…。


■“「初音ミク」そっくり!?” ディズニーチャンネルの番組のキャラが話題に
お前ら消されるぞ…。


■「ニコニコ動画の著作権侵害動画はすべて削除します」 ドワンゴが対応策発表
アニメカテゴリがある時点でどうかと思うけど…。
今日から流れ始めるアニメ(火曜深夜アニメ)の消され具合は異常。
狼と香辛料にゃかなり苦労したぜ。







あまりにもPCが重いのでまた明日にします。

どうやら大学に成績をとりに行かないでもいいみたい。郵送されるんだと。先に言えよ。


余談。

3月19日頃、我が家に新しい家族ができそうです。楽しみですねー。



Grand finale.

【Grand finale.】=【グランドフィナーレ】



タイトルは、今日の日記より。
全オレが泣いた。



/ニコニコ


R-18指定のゲームOP。
これくらい自分で探してくださいよね…。興味ないもの探せといわれてもやる気ないですよ…。
ファンディスク製作決定により宣伝して欲しいとのコト。買う方はご自由にどうぞ。




/ニュース

■ゲームソフト、海外シフト――スク・エニ、世界で同時発売
なんか仕様がないかなぁ、なんて。
日本向けに作っても駄作が多いし。


■テイルズオブヴェスペリア 公式ホームページオープン
箱○での販売が決定。2008年度内販売予定。
キャラデザが藤島なので今のところ興味なし。テイルズはいのまただろ。


■2008春新番チェック
■2008年春期開始の新作アニメ番組一覧
二年生の前期は特に大変っていうけれど、
アニメなんて見てる暇あるのかなぁ。


■女性声優からのラブレター
茅原実里から来た。
>お願い、田村ゆかりと別れて私と付き合って。
なんだこれ。


■声優さんトレス疑惑詰め
般若wwwwwwwwww


■声優で1番かわいいのは?
水樹さんかあいぽんだろ…JK。
みゆきちバカにした奴表出ろ。


■ダディでポケモンの技を表現する
ハライタイwwwwwwwwwwwwwwww


■声優アワード七不思議
歌唱賞が何故…。
今年はなのはとかあったじゃん…。


■京都大3年生(24)「米兵について行った女子中学生を中傷する人たちは、自分の住む場所で基地を受け入れたらどうか」
それとこれとは話が別では…。
つーか、大学3年生で24歳って何事。


■マックのドライブスルーを華麗にスルーする動画を公開して炎上騒ぎ
せめて深夜帯にチャリでドライブスルーくらいにしとけよ…。
あと、ついでに「スマイル0円ってまだあります?」とかくらいだったら許す。
チャリは軽車両だけどドライブスルーはできません。これテスト出るぞ。


■Fレベル大学の就職活動
これはないわ…。


■か わ い い 子 の 苗 字
ちらほらと知り合いの名前が…。それに関してはノーコメント。
西野人気だな。オレの知り合いにいるし、その人は確かに綺麗。残念ながら男性ですけど。


■結局XPとVistaどっちがいいのさ?
思ったよりVistaも悪くない。
ただ、XPとVistaはプログラム的にまったく違うものらしく、
非対応になることが多いから困る。WinRARが動かねぇ。





/ギルティ

■ギルティギアジェネレーションカップ G3 大会動画公開
スラヘッ!!スラヘッ!!スラヘッ!!スラヘッ!!スラヘッ!!
なんだこの肉祭りはwwwwwwwwwwwwwww
キャラ差を感じずにはいられない結果となりました。
0さん聖ソルを一度だけ見たことあるが、78連勝とか意味不明な数字を叩き出していた。
県別対抗戦では、2年連続で千葉県の優勝です。おめでとうございます。早く動画見たいなー。




/小説

なんだかぽつんと載っている下の日記での小説。
二年ほど前に書き下ろした短編を、加筆修正したものです。

思い出せば二年前、初めての連載をもらえたとき、
短編で載せることは決まっていたのですが、
これともう一つ、実際に連載したものでとても悩みました。

まぁ、でも、これじゃあ、大して話は膨らまないだろうし、
毎月ネタ考えるの大変だわ、と感じたため、もう一つのほうにしたのですが、
四ヶ月で打ち切られ本気でショックを受けた覚えがあります。
や、実力不足は認識していたのですが、まさかここまでとは…。
そんな感じだった覚えがあります。懐かしい。

その後、二度とこんなコトしねーと誓った小説は、
生き残る意味も含めて長編を毎月分割して連載する(普通のマンガみたいな感じ)形式だったのですが、
一応、一年間連載を続けられました。や、大変でしたけどね。
そんなワケで高校二年生は、数学の先生がアレだったせいもあって、
ふざけた一年を過ごしてました。いい意味でも悪い意味でも成長の歳でした。

時計屋さんに名前はありません。
大した意味を持たないからです。
でも、女性っぽいです。ちゃんとしてないので覚えてないです。
「親がいないのを寂しがる」というのは女性っぽいので、
たぶん、女性っぽくしたのだと思います。
勿論、男性で寂しがるのも不思議ではないですけれどね。

この当時、ARIAの影響を最も受けていた時でもありまして、
お話がそのまんまARIAだったりします。アニメ1期11話参照のコト。






/ARIA

タイトルは、ここから。

マジで来るとは思っていませんでした。ありがとうございます。
どうしよう、こんなにいっぱい買えないや…。
3冊分の応募?があるので、1冊2000円で…いいですかねぇ…。
いやもう1冊も来ないと思ってたし…。15000円も払えんよ。
や、「もっと欲しいぜ5000円だバカー」とかいう人いたら、
きちんと5000円で買い取ります。
でも、できれば、慈悲とか下さったらありがたいです。

では、本編のお話。
今日、コミックス最終巻が販売され、ARIAは完結いたしました。
長い間、お疲れ様でした。ありがとうございました。
ちゃんと2冊買ってきた。そこらへんは忘れない。

ネタバレ含むので、アニメを純粋に見たい方は飛ばした方がいいかもしれません。
色分けしないので、各自自己責任で。いきなり始まります。


シングルウンディーネたちがプリマウンディーネになって完結。
アリシアさんが結婚してエンディングになるワケですが、
彼女の気持ちも灯里の気持ちも切ないのです。
同じ、当たり前の毎日を繰り返して、私たちは大人になっていき、
いつか、目指した人と同じ日を辿ることになる、っていう最終話にゃ泣けました。
メールの出す相手が、アニメのアイちゃんか、ケット・シーのどちらかであることは思っていたのですが、
まさかああいう答えになるとは…。余韻の残し方がいいですね。
最後の一ページの左ページには、AD.2301-2303となっています。
コミックスの表紙の右上にはAD.2301となっているんですけどね。
まぁ、アリスと出会うのが、灯里がアクアに来てから1年経っている設定ですから、
どう考えても時間的におかしかったワケですが。


一言で言うと、ARIAに相応しい綺麗な終わり方だったと思っています。
「まだマンガを描き続ける」と言っておられますし、次回作に期待しています。
天野先生の次回作は楽しみだけど、
それでも、ARIAを超えることはないんだろうなぁ、なんてちょっと寂しく思ったり。

ちょうど完結したので、ARIAに興味がある人は、
是非とも大人買いをオススメします。それくらいいい作品です。

アニメのほうも3期が絶賛放映中なので、見てみてくださいねー。

これからもARIAにはお世話になりますね。




/同人

「なんで18禁にしないの?」

答え。
2次元でエロ描いたら人生終わりだと思ってるからです。
見ないし描きもしません。一生です。

そんなよくある質問を答えてみました。
どんなに要望あっても書きませんよ?




/本編云々

15~17日まで京都旅行に行くのだが、
本来の目的である桜は咲いていないそうなので、
目的を切り替え、寺社参りになりました。


「ねえねえ、どこがいいかな?」
「ええっと、別にどこでも」


と言いかけてやめる。

母親が言っていた。
新婚旅行のとき、父親が「勝手に決めろよ。どこでもいいよ」とかワケわからんコト言ったため、
未だに母親は根に持っているらしく、愚痴を言ったりするのである。



「あー。ちょっと待って。このミクトランとかいう奴倒したら見に行くわ」



偉いオレ。
親の間違いをしない。こうして人間って賢くなる。



「お昼とか夕飯とかどこで食べるの?」
「うぅむ、なんか食べたいものある?」
「あ、こことかいいんじゃない?」
「できたら、オレ、昼はイタリアンがよかったりする」
「あ、そうなの? じゃあ、ここは?」



とかで話が進む。修学旅行気分。

どうでもいいが、彼女さんと二人きりで行くワケじゃないよ。
現地で雪奈と一緒です。
最初は雪奈の家でも泊まろうと思っていたのだが、
本人が「せっかくこっち来たんだしホテルでも泊まったら?」とか言い出すもんだから、
仕方なくホテルに泊まることにしただけで。
勿論、オレはシングル、雪奈と彼女さんがツインですよ?
フラグとか期待しちゃダメです。健全なる男子なら仕方ないけれど。




あとでリッチーに案内出すけれど、
18日の夜に高校3年のときの同窓会っぽいのが催されるらしい。
ウチのクラス、元気だね。アホばっかだけど。

で、19日は大阪と。死ねる。




それではー。



The mirage clock around.



 ある夏の昼下がり。
 射し込んでくる太陽の光でお店の中はいくらか暑い。
 冷房の温度をもう一つほど下げようとして、やめた。
 もうこの家には一人だ。私一人にそこまでの贅沢は許されていないだろう。
 父親は私が生まれてすぐ亡くなり、母親はちょうど一年前に亡くなった。
 だから、私は一人ぼっち。
 最初は孤独に苛まれたが、今では一人に慣れてしまった。と思う。
 両親は時計屋を営んでいたから、私もそのまま時計屋を引き継いだ。
 特にやりたいこともなかったし、こののんびりとした伽藍の空間が好きだったからだ。
 耳を澄ませば、かちこちとあらゆる場所から聞こえてくる時計の生きている音。
 不意に笑みが浮かぶ。お母さんもこうしてカウンターに頬杖をついて楽しんでいたっけ。
 際限なく降り注ぐ光だけが、感傷に浸る私を優しく衣のように包んでくれていた。
 時計に囲まれて過ごしていると、自分の時間がわからなくなるときがある。
 何分経ったのかとか、それだけではなく、自分の時間の感覚が狂ってしまうのだ。
 今は二時。一番、暑い時刻。今日もお客さんは来ない。田舎の時計屋さんなんてこんなものだ。
 からん。
 入り口のドアに飾られているベルがなり、けれど、音もなくその子は入ってきた。
 …ああ、久々に見た。
 私は複雑な気持ちを抑えて頬杖を解く。
 その子は、まだ幼い女の子だった。
 淡い色のワンピース。肩のあたりが切れていてそこから真っ白な肌が三日月のように浮かんでいる。
 栗色の髪の毛がその切れ目まで伸びていて、冷房の風のためか僅かに揺れていた。
 この夏、これほどの露出の多い服を着てなお、透き通った白い肌がとても印象的だ。季節外れの雪かと思ってしまった。
 それでも、この少女がどこか私に似ていると思った。
 こんな綺麗な顔立ちをしているわけでもないし、雰囲気一つすら似ていないけれど。
 胸に抱えている、少女には不相応な大きな柱時計。時は停まっている。
「…あ、いらっしゃいませ」
 決まり文句を忘れてしまうとは、例えどのようなお客様であっても、営業を任せられる者としてあってはならないが、今回ばかりは仕方ないと言える。
 少女は私の目を見つめたまま、黙ってソファーに腰掛ける。
 改めて見ると、お人形のように何一つ傷も染みもなく、それこそ動かずにいれば人形と錯覚してしまうほどの綺麗な女の子だった。
「その時計の修理をご希望ですか?」
 こくんと頷く。私はカウンターからソファーまで歩み寄り、少女から柱時計を受け取る。
 喋りたくないのだろうか、近くで私と目が合うと、ぷいと目を逸らしてしまう。
「少しお時間をいただきますね」
 もう一度、こくんと頷く。中の作業場へ行こうとしたとき。
「動かないの」
 振り返る。少女は俯いたままだった。この店の中に少女と私しかいなかったから、今の一言が少女のものだと理解できた。
 水晶のように綺麗な声。こんな声を今まで聴いたことがなく、また、これからも一生聴くことのないような声。勝手にそう確信した。
「時間が、私が、動かないの」
「そうなんですか…。少し、開けてみますね」
 こくんと頷く。
 裏に回すとき、時計盤に目が留まる。
 時計は二時を指している。…二時?
 なにか引っかかるものがあるが、それもすべて時計ごとひっくり返した。
 カウンターの上でネジを緩めて中を開いてみる。随分と昔の構造だ。
 眼鏡で複雑な構造のどこが悪いのか見ていると、少女がいつの間にかやってきていて、背伸びしてカウンターの上へと顔を覗かせていた。
 くすりと微笑みかけると、少女は慌ててカウンターの下に顔をしまうように隠してしまう。恥ずかしがりやさんなんだろう。
 上辺だけ見てもわからない。もう少し奥の方かもしれない。
「…あ」
 少女も釣られてその先を見る。
 歯車が半分だけ欠けていた。時計の針を回すのに重要な役目を果たす内の一つだった。この歯車が欠けてしまっては動かない。
「見えますか?」
 こくんと頷く。
「歯車を取り替えないと動きそうもありません。同じ歯車があるかどうか見てきますね」
 また、こくんと頷く。
 色々と調べてみたが、同じ部品は見つからなかった。
 とても古い型であるため、応用が利かない。他の部品で代用することが出来ないのだ。
「申し訳ありません。当店では直すことができません」
 少女は、少し寂しそうに目を伏せて、それでも、こくんと頷いた。
 何拍か時が流れて、お店の売り物ではない時計に目が行った。その時計と目が合ったような気がした。
「あの、もしかしたら直るかもしれません」
 くるりと振り向いて、首を傾げる。期待に満ちた目。
 お店の売り物ではない時計、それは両親の形見の時計だった。
 突然の死だったから、これといった形見は何一つない。お店に残った時計と思い出だけだ。
 他のものは売り物だからまた入荷すればいい。でも、これだけは違うのだ。もうどこにも置いていない。
 少しためらったけれど、ドアの上に飾られている時計を外す。埃が少しだけ被っている、大きな時計。
 両親の名前と祖父母の名前が刻まれている。祖父母の代から動いているのだろう。
 時計を静かに置いて、その歯車に触れた瞬間。
『そこの時計をとってくれないか、母さん』
『はいはい、今、とりますよ』
 …え?
 見上げると、少女の後ろには、懐かしい光景が。
 父親と母親が、いた。
 母親の胸には幼き頃の私がいる。母親の髪の毛を引っ張っている、私。
 声も上げられないまま、彼らはドアから出て行ってしまう。
 からん。
 そのドアから、今度はもう少し成長した私と両親が入ってきた。
 からん。
 次はまた成長した私と母親。
 からん。
 また、もっと成長した私と母親。
 どれも覚えていない光景だけれど、どれも幸せそうだった。
 この家に詰まっている思い出は、どれも幸せだった。
 からん。からん。からん。
 ベルが鳴るたびに涙が零れそうになる。
 あの頃は、こんなにも幸せで。
 今は、こんなにも寂しくて。
「時計屋さん」
 不意に。少女は私に問いかける。
 潤んだ瞳のままだったけれど、この少女はすべてを知っていた。構わないだろう。
「時計屋さんは、今も昔も、幸せでいてくれますか?」
 少女は、煌く瞳を携えたまま、けれど、どこか壊れそうで儚くて、硝子細工を思わせる息遣いで問うた。
 今は、過去に比べたら、幸せでないかもしれない。
 けれど、今の楽しみとか幸せとか。
 過去と比べるものではないのかもしれない。
 私なりに、時計屋を楽しんでいて、今ここにいることが幸せだと思っている。
 それならそれで、いいのではないだろうか。
 今も、少女の向こう側には、過去の懐かしい、幸せな記憶が渦巻いている。
 時計の歯車をとってしまったら、もう二度と、その夢でさえも見られない気がした。
「時計屋さんは、それでいいの?」
「ええ。あなたを笑顔にすることが、今の私の幸せですから」
 涙ながらに笑って、そっと、愛しい手つきで、思い出に触れるように、大切に大切に。
 歯車を、取り除いた。
 音を立てて、時計の呼吸は停まった。
 廻っていた時も停まって、本当の姿を見せる。
 幾つかの沈黙。
 震える手で歯車を掴み、少女の時計の歯車と交換した。
 かちこちかちこち…
 時計が、呼吸を取り戻す。
 新しい時計が、呼吸が、動き出す。
「はい、どうぞ」
「ありがとう、時計屋さん」
 不釣合いな時計を抱きかかえて、少女は、今度こそ、音もなく出て行った。
 ドアをすり抜けて行ってしまったのだから、ベルがなることもない。
 頬杖をつく。
 横にある時計は停まっている。指し示す時刻は午後二時。
 再び、静かで優しい時計の音だけが流れていく。
 目を瞑って、ちょっとだけ泣いた。
「…お父さんたちにお線香をあげてこよう」
 口に出して思い出す。今日は、母親の命日。
 お店のシャッターを閉めて、裏にあるご先祖様のお墓へと向かう。
 むせ返るような熱気を放つ太陽が眩しい。不思議と汗はかかなかった。
「…あれ」
 既に一本だけ、お線香が備えられている。
 親族は私しかいない。私が備えた覚えもない。ならば、いったい誰が?
 まだお線香は長い。今しがた、立てていったのだろう。私と入れ違いになったのは間違いなかった。
 不思議と笑みがこぼれて、私が持ってきたお線香に火をつける。
 柔らかな香りと煙が広がる。
 手を合わせて、今日の出来事を報告する。
 きっと、あの少女は、私であって、母親であって、そのどっちでもない子だったのだろう。
 お店に帰ると、部屋の中は少しだけ暑い。
 クーラーの温度を一つ下げた。今日だけは、誰かがいそうな気がした。私だけではないからいいだろう。
 横たわる動かない、大切な時計。
 それを微笑みながら見つめて頬杖をつく。
 これ以降、誰一人、お客様は来なかった。
 けれど、今日は、とても大切なお客様が来た。
 たった一人でも笑顔に出来れば、私は幸せなのだと思う。
 だから、今と昔を比べるのはちょっと間違っている。
 幸せとか楽しみは量ではない。質でもない。
 そんな当たり前のことを一つ学んだ。
 ずっと眺めていた店の時計。何度見ても飽きなかった。
 時計の音、呼吸に抱かれて過ごす毎日。
 なんて幸せなことだろう。
 私は、またあの少女のことを思い出し、笑ってしまうのだった。

 これは、不思議なお客様が数多く集まる、古くて小さなある時計屋さんのお話。


All the lives are the experiments. The more it experiments, the more it goes well.

【All the lives are the experiments. The more it experiments, the more it goes well.】=【すべての人生が実験なのだ。実験すればするほどうまくいく。】


タイトルは、エマーソンの言葉より。
失敗しなきゃ見えない道もありますよ、というお話。

お仕事おわったー。がんばったよー。

いろんな意味で…。
オレの不幸を聞いてくれ!


/ニコニコ


ARIA3期のOPフルサイズ。米は無視の方向で。
アリシアさんが個人的には好きなのだが、
最終話付近でのアリシアさんの行動により好感度ダウンか?



/ニュース

■クイズマジックアカデミーのシャロンが胸を触られて恥ずかしがるgif絵
シャロンよりアロエのほうが(ry


■リアルドダイトス?頭に草の生えた亀
ドダイトス…?
正直、ダイパの御三家最終進化はみんななんかカッコ悪い。
ポッチャマはかわいいけどね。


■何に使うの!? 米空軍がPS3を300台も発注
予想通り、ゲーム機として使われないPS3。


■第二回声優アワード受賞者
これは…酷すぎる……。
主演男優賞が宮野ってガンダムのことなのかー。刹那とかねーよwww
ノミネート中間発表での人多すぎでワロタ。


■自慰行為をしながら美人女子大生をバイクで追跡した男が逮捕される
なんというテクニシャン。
>>69仕事はえーよwww


■少女が天国の母親に送った手紙、料金未納で返送 罰金通知付き…フランス
事件云々はともかく、13歳でこの純粋さ。日本人も見習って欲しいもんだなぁ。
オレが13歳のときは…CCとか見てた気がする。なんか、すまん。


■結局絵うまくなるにはどうすればいいわけ
好きな絵師さんの真似をするのが、やっぱり王道だし、個人的にもいいと思う。
オレは原画担当に1から教えてもらったから、ある程度、上達は早かったような気がするけど、
技術的にはまだまだ。ネームで連載できる某ハンターくらい巧くなれればなぁ、とか思いつつ。


■【ネタバレ】なんで現実にはトリック使う殺人犯がいないの?
マジレスすると名探偵がいないから。
つまり、天才的なトリックを用いる必要がないためでしょう。たぶん。
推理小説を書くとき、トリックのネタに非常に困ります。
普通の風景や幻想的光景だったら取材に行けばなんとかなりますが、
トリックだけは前例があっても困りますしねぇ…。


■あなたはペットの最期を看取りますか?
なら逆に、あなたは最期を看取られたいですか?
あなたは無機質な病室で、誰の目にも触れずこの世から消え去りたいですか。
あなたは真っ暗な密室で、誰の目にも触れずこの世から消え去りたいですか。
ウチの猫たちだったら、せめて最期くらいはいっぱいに抱きしめてあげたいなぁ。


■高校生の娘が彼氏を連れてきたんだが
ウチの彼女さんと歩いているとき、その前に付き合っていた人が他の男を連れて歩いているのを見てしまった瞬間によく似ている。
でもね、これ、第三者だから笑っていられるけど、
自分が父親の立場だったら泣いちゃうと思うんだ。仕方ない。





/ラノベ

なんか邪魔だとは思うんだけど、
色々と他の日記で紹介していたら、サムネねーとわかんねーよとか言われたので、
オトナなオレはグッと堪えてググレカスとか言わない。大人しくamazonのリンク張ります。
これだけデカければ表紙も見えるでしょ。

・さよならピアノソナタ 2
さよならピアノソナタ (2) (電撃文庫 (1570))さよならピアノソナタ (2) (電撃文庫 (1570))
(2008/03/10)
杉井 光

商品詳細を見る

「神様のメモ帳」を書いた人の作品。
真冬のかわいさは異常。あとこの絵師が会社のある人の同期だったとか言うのを今日知った。
無表情でなに考えてるかわからないけれど、意思を通そうとするときはきっぱりと発言する、
ちょっとツンデレ気味の女の子。ああもうなんだこの子可愛いな!
クラシックからロックまで幅広く取り扱う。
音楽わからない人はさっぱりかと思ったけど、案外、そうでもない。
「言葉では伝わらない想いもある」というのを描きたかったのか、
音楽の表現はかなり細かく、またわかりやすい。
真冬はバッハが好きなようだけれど、オレはベートーヴェンかリストが好き。
勿論、ベートーヴェンのピアノソナタはほとんど弾けるし、
リストもちょこちょこと。リストは難しくてちょっぴり手が出しづらい。
ショパンは甘ったるいので苦手。バッハも微妙ですかね。
ピアノ弾きたいんだったらハノンから始めるんだぞ!






/お仕事

研修の子のお話。

午前8時ごろ、東京の友人宅を出る。未来の家だけど。あいつの家から会社まで遠いんだよなぁ…。
8時30分着。出勤時間を間違えたかと錯覚するほどの人のいなさ。
まぁ、30分前じゃほとんどいないけどさ…。

先生に挨拶すると、隣に座ってコーヒーを飲む若い男女二人。
高校二年生が若い、と思うのは年取った証拠だと思うのだがその考えはさっさと捨て去り、
とりあえず、仕事が始まる前に場所の案内。
ちなみに、人に紹介するように頼んだハズの総長はまだ来ていない。なんかムカつく。

で、最期にデスク。
今年、地方の大学に受かってしまった人は出勤できないので、
机は自動的に空いてしまう。その席を使ってくださいね、と案内しようとしたら、
隣の席からもそもそと這い出てくる芋虫もとい36歳。

「…徹夜で仕事ですか」
「んー…おわんねー…」

仕事が終わらないとき、机の下で寝ちゃうときとか結構あったりする。
布団のトコまで行くのにも時間かかるし。

「ちょうどコーヒー飲みたかったんだけど、案内終わってからでいいからとってくれねぇ?」
「ええ、まぁ、構いませんけど」

デスクに荷物を置かせて、一通り、どういう仕事をやったりするのかをご指導。
そんな身分でもないのだけれど、誰もいないこの職場だと仕様がない。先生に任せるワケにもいかんし。

「一袋でいいわ。お前、呑みたいんなら出がらしのパックでもしゃぶってろ」

飲みませんよ、バカですかこの人。
布団から出てきて、んー、と伸びをして。

「研修生の諸君、よっ。こんなトコだ、のんびりしてくれ」
「「はあ…」」
「あ、あと、そこの女子…ではなくJK、今度俺と海に行かないか?」
「は?」
「俺、オイルとかローションとか塗るの得意なんだぜ。イケないところにも塗って」
「アンタ、ウチの会社の印象、どんだけ悪くするつもりですか」
「これくらいの冗談をするっとスルーできないと生きていけないぞ」

洒落のつもりかなぁ。

「人にオイル塗る前に自分の指の隙間に水虫の薬でも塗ったらどうですか」
「悪いな、これ、タニシなんだ」
「あと、調子に乗って年齢も考えずJKとかいうのやめてください。あとタニシってなんですか」
「なんでだよー。俺だってまだ若いんだぜー」
「妻子持ちの36歳が何を…。冗談は顔と脳みそだけにしてくださいよ」


これが普通の会話だから困る。
小説書いたり(特にラノベ)する人は、テンポが特に大事なので、
これくらいのギャグ?というか冗談をどんどん思いつかないと生きていけません。
そういった意味で、この人はある意味でセンスがあるといえますけれど。
日常生活では厄介です。最悪です。



そんなお話。

研修のお二人はいい子でしたよー。
これからの成長が楽しみであります。





/本編

で、何がショックかというと。

3月10日に発売される「月刊ウンディーネ4」がもうどこにも売ってないんだ。
6日に早売りしてしまったらしく、どこの専門店もない。
8日に予約しようと思って行ったら、
もうどこも販売してしまっていて、予約だけでいっぱいなのだとか。

で、売ってないという事実よりも、
ARIA好きなオレが手に入れられなかったということのほうがショック。

でも、その分、ARIAの人気が高まったんだなぁ、と思えば、
やっぱりちょっぴり嬉しい当たり、ARIA好きなんだなぁと思わざるを得ない。

もう、何が何でも手に入れるしかない。
というコトで、割と本気で募集。

5000円までなら出します。誰か新品中古問わないので売ってくださいな。
定価が1500円なのでお得であること間違い無しです。
ください。いやこれマジで。
3500円損しても、後悔する分のお値段よりよっぽど安いです。


いつか、スマブラXを19800円で買った奴のことをバカにしていたが、
スマブラXの定価は6800円、つまり、3倍以内である。

オレが今回提示した価格は3倍を超えている。
つまり、この人よりもオレはずっとバカなのである。

でもですね、物事には優先順位と価値ってものがあります。
ARIAとスマブラXの間には。


月とすっぽんくらいの差があります。


否。


エルルゥとジャイ子くらいの差があります。


しっくりくる。これだ。




エルルゥ知らない人へ。
ググレカスとか冷たいこと言いません。

「うたわれるもの」というゲーム&アニメのメインヒロインです。
これ以上書こうとすると、一日の大半を使うこと間違いないのでこの辺で説明終了。



ちっくしょー。

最終手段は、amazonの中古販売だな…。
2500円くらいで売ってるんだけど、信用の置ける人のほうがいいもんなぁ。




誰か、ください。



これ本気なんだぞー…。




あと、会社に携帯と時計忘れたんで、
明日の午後まで音信普通になりますので身内の方々、よろしく。



\(^o^)/




うわああああん。

折角書いてたのに消えちゃった。

というコトで、とても短いです。

明日、研修の子が来るそうなので楽しみです。


/ニュース

■東京理科大で爆発事故=実験中、学生1人が重傷-東京
うおー。洒落になっとらんぞ…。
全身火傷とはいえ、助かってよかったですね。
リチウム電池の実験中だったようで。
何処かの車会社がリチウム電池を取り入れようとしているのだけれど、
安全性が確保できないため見送っているようで。
携帯とかも爆発してましたしねー。
公式ホームページに詳細が掲載中。


■アーケード『ストリートファイターIV』の価格は2,394,000円
たけぇ…。
あれ、プレイ人数1~4人って…。
前にゆりがギルティを買おうとしていたが、
置く場所がない、と親に怒られたために買わなかったのだとか。
え、怒るところってそこ?





/合格通知とか云々

おめでとうございますです。
国公立入試の合格発表が始まりましたねー。

ええっと、リッチーとロリコン、合格おめでとうです。
一年間、本当にお疲れ様でした。

同人の知り合いたちも、見事に受かってくれました。
いやぁ、今年も早慶来ましたねー。
高三の夏コミに来てても早慶受かってる当たり、
才能の差を感じざるを得ない。

まぁ、ウチの弟分は落ちましたけど。
仕様がないのです。陸上、がんばってたもんね。

でも、一言、
お前ら朝早すぎです。普通に寝てました。
テンションにギャップがありすぎて、おにーさんは吃驚です。

…さて、おめでたいのは間違いないのだけれど、
おめでたいコト続きでさらに財布ライフダメージは加速した!


…明日はマジメに仕事しよう。

研修の子がどんな子か今からとっても楽しみです。




It is very foolish that people hope to themselves that they harmonize.

【It is very foolish that people hope to themselves that they harmonize.】=【人々が自分に調和してくれるように望むのは非常に愚かだ。】



タイトルは、ゲーテの言葉から。
要するに空気嫁ってコトですね。
過去の偉人も、「こいつマジでKYだわwww」とか思ってたに違いない。



/ニュース

■PSP「GOW」夏、360「怒首領蜂大往生」「ケツイ」年内発売 今週末発売のゲーム雑誌記事情報まとめ
水月出るのか…。買わないけど。
ケツイの販売にゃビックリだぜ。


■[アニメ]TVA「ハヤテのごとく!」に何か動きが?
劇場版アニメが公開予定だそうです。ソースは会社連中。間違いなくウソ。
信じちゃダメだぞこいつら。


■下田麻美と長谷川明子がエロゲデビュー?
あれ…。
リスニング大得意なオレでさえも、似ている…というか同じにしか…。


■おもな女性声優のスレ数
般若はともかく、ほっちゃんに負けてるのがものすごく気に食わない。
一応、スレ立つレベルの声優さんになると全員わかるかな。


■水樹奈々の歴史
知ってはいるが、なんだかなーと思う。
この人のかわいさ故と考えればぜんぜんおk。


■【イラク】 アメリカ兵が子犬で砲丸投げする動画に全米が震撼
なんだお前ら、オレに崖へぶん投げられたいのか。
…が。人を殺しに行っているのですから、犬を殺してもなんとも思わなくなるのかもしれないけれど。


■お母さん喫茶「マザー」がオープン…25歳以上の“お母さん役”が現代人の疲れを癒す
実家帰ればいいじゃん…。


■“「男のその親切、いらない!」 男の親切が女にとって迷惑”の記事に批判続出
面倒くさい女の人は嫌いですねー。


■アニメ声優のギャラっていくらぐらいなの?
ランクって言葉が一般に知られる時代なのか…。
業界用語だと思ってたんだけどなぁ、これ。
ちなみに、同人だと割かし無視されることが多いです。




/小説

・狼と香辛料 1巻
やっとこさ読み終わった。
いやはや。これはなかなか難しい。
経済用語は書き換えられてるところが多いけれど、
一般人にはとてもわかりづらい。
銀の価値を下げる、それによって商会が動く…
といった流れの1巻。理系の人間がよくぞここまで書けたものです。
同じ理系の人間として素直に尊敬。
ちょっとエピローグに物足りなさがあるけれど、アニメで補完可能。
2巻にも期待。


・電撃大賞とか
大賞はイタチ娘の女の子のお話。
電撃で大賞をとるだけあって面白い。
キャラを明らかに狙ってる感があるけど、気にしたら負けだと思う。
副賞とかは見ておらず。






/ギルティ



GGXXAC+のPV。勝手にタグ持ってきちゃった。
ソルの声優がジョージィに変更。GG2意識かしら。
聖ソルの声優も変わるのかもだし、この変更はストーリーモードだけなのかな。
ちょっと気になってまいりました。






/ええっと…

何か…本編とかじゃなくて、書きたいカテゴリがあったハズなんだけど…。
忘れたからいいや。




/というわけで本編

免許受かったよー。
いやもう、何が嬉しいかって、あの電光掲示板を見た瞬間ね。

正直、筆記の問題を解いてるときに、
「あぁ、こりゃ受かるな…」なんて思いつつやっていたのですが、
掲示板に自分の受験番号があったときの嬉しさはなんとやら。

高校に落ちた人間なので、ああいう風に直に番号を確認できたのは生まれて初めてです。
大学はネットで確認したしね。
確実に受かると思いつつ、やっぱり嬉しいのが隠せない。

帰り、早速、運転して帰っていったのだが、
いやはや、言わずもがな、オートマの楽さに涙した。
オートマ作った人はマジで神。
坂道のとき、半クラ維持が不必要なんだぜ。



「あ、ちょっと。ウィンカー出すのは30メートル前からでしょ。もう過ぎてるよ」
「ルームミラー、サイドミラー見て合図、それから目視でしょ。順番違うよ」



隣がとっても煩いです。
もう、この人はこれだから…。


教本から問題を出してもらっていたためか、
何故か、受験者のオレよりよっぽど詳しいワナ。
筆記100点とれるんじゃないか、この人。ちなみにオイラは94点でした。微妙。




「はぁ、これだからゆとりは…」
「おばさんにそれ言われるとものすげぇ腹立つんだけど」




ちなみに、両親お仕事で行方不明。




「常識ない人に言われてもだな」
「私、一応、教養あるもん。そういうトコ出てるもん」
「教育学部卒が、必ずしも教養あるとは限らないだろ」
「おにーさんよりはあるよ」
「んなワケねーだろ」


免許とった当日に、こんなふざけた会話をしながら帰宅。
いいのか、こんな雑談してて。





明日は、とりあえず、自転車でマンガ買ってきます。
街に車で行くとお金かかるんだもん。

でも、折角免許とったんだし、ドコか連れて行ってあげてもいいかもなぁ…。


む。

今の発言は死亡フラグくさいので、ある程度経つまで延期。





それではー。



The wind is always spring-heralding storm.

【The wind is always spring-heralding storm.】=【風はいつも春一番】



タイトルは、某同人CDの一曲から。
ピアノアレンジCDって、ピアノがリアルに巧い人が多かったり。
そんな中でオレのCDだけはものすっごく浮いてる気がする。
買ってくれた人、本当に有難うと言いたくなるのです。
ありがとうね。
お情けで買ってくれたんですよね、わかります!




/ニコニコ

まず一言。
今日からSP1にバージョンアップ。
RCからRC2に変更したときもそうだったけど、
慣れてないせいかとっても使いづらい。
総合タグを一番上にして欲しいんだが…。何故に一番下。
タグ表示したときも、一列じゃなくて二列がいいなぁ、とか、
色々と愚痴があったりする。

どうやら、プレミアム会員だと動画が高画質にできるっぽいのだけれど、
ただ見るだけのオレにとってはどうでもいい機能。
でも、ウチのゲームのOPだけは高画質にしてくれよな!



最後のソルとカイはカッコいい。
これだったらアペンドじゃなくても買うのになぁ。
とりあえず、ACの内容、GG2の内容はともかく、曲だけは評価。
夫婦対決だったら嫁の方が強い気がしてならない。





/ニュース

■今時の困った新人…「挨拶がきちんと出来ない」「メモ取らず同じ質問」「敬語が使えない」
>>1と>>147は見比べられるべき。


■最も好きな漫画家ランキング
どうでもいいが、もっと一般人にも知っていそうな漫画家あげようぜ。
天野こずえ先生とか、天野こずえ先生とか。とかとか。


■デートのマナー教えてくれ
「なんでもいいよ」は確かにマズい。
日常生活でも、
「お夕飯、何か食べたいものある?」
「んー? 別になんでもいいよー」
「もう。考えるこっちの身にもなってよね」
とキレる。別になに食べても美味しいよ、と言いたいだけなのだが、
あんまり上手に伝わらない様子。


■【大阪】路上で女子小学生に、中年男が自分で着ていた「スクール水着」を見せ付ける。
水着が、男用か女用かがものすごく気になります。


■【声優】各国の美女兵隊写真集の日本代表として、中原麻衣と植田佳奈の自衛官コスプレ写真が掲載
中原はかわいいんだが…。なんでか印象があんまりよくない。
でも声は大好き。舞HiME時代から好きなのです。


■お前ら子供にパソコン与える?
オレみたいになると困るが、
タイピングの関係とか、社会に必要なものはある、と思う。思いたい。
勿論、家族共用ですけれどね。個人的なものはあげないよ。


■key公式ホームページ C73グッズ通販開始
特に欲しいものはないので、今回は見送り。
それより、10周年イベントってなんなんだろうね。


■【PSP】CLANNAD(クラナド)5月29日発売予定
なんで…買ってんだろオレ…。これぞ鍵っ子。
曲芸商法でも真似してんのかー。


■「天元突破グレンラガン」の劇場版アニメ制作が決定!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
サークルの連中と見に行くぜ。


■教科書の少年がシュールに悲惨な件について
こwwwれwwwはwww


■さくらシュトラッセ ファンディスク製作決定
誰かが欲しがっていたようなので掲載。
…誰だっけ?
※リンク先18禁


■声優・杉田智和の直筆コメントの字が「解読不能」!?
杉田の字が汚いのは有名なお話。
習字やってる水樹さんは綺麗ですよ。いやこれマジで。


■ハヤテのごとく!勉強を教えてもらいたいキャラ人気投票結果
マリアさんですかねー。10歳でもオレは(ry


■コミックブレイド4月号 ARIAの最終回効果でどんどん減ってる
表紙とセンターカラーページのために購入。
つーか、ARIAは、カラーページはコミックスにないので、
カラーページがあるときは必ず買うようにしてる。今回ももれずに。
でも、中身だけは見ておらず。コミックス版を楽しみにしています。
最終巻13巻は、3月10日発売です。


■奇妙な三角関係
3Pで糸冬。





/ギルティ

■未来館 GGXXAC動画公開
>しのれ(聖騎士団ソル) / 松(アクセル) / 星をみるひと(メイ)
あれ…。この名前…。何処かで見たような、気がするんですけど?>街さん




オレカイと、彼女さんデズの夫婦対決は、
今のところ、夫が威厳を保つために勝ち越しているそうです。

ただ、デズ同キャラ対決のときは、
カラーが被ってしまうので、仕方なく青リロスタートカラーを使ってます。

てか、未だにカイとデズが結婚したとか信じたくないです。
とってもショックです。カイがロリコンだったなんてー。





/同人

体験版を3月1日に公開しました。いかがでしたでしょうか?
1時間ほどしかありませんが、ボイスはちゃんとありますし、体験版のみのCGもありますし、
物語のさわりは組み込めたので、個人的に体験版でも満足の出来なんですけどねー。
あと、誤字脱字が3箇所くらいありました。ver1.1にでも直します。
オートスキップのバグは、完全版発売までには必ず直しますので、ご安心くださいませ。
きっとプログラマーの人たちががんばってくれます。オレはプログラムはほとんどダメなんで。

あと、ver1.1では、ムービーがついたりしちゃうかもしれません。お楽しみにー。

夏コミ用。
ゲームと、前にお話したアカペラのアルバムを出しますです。
ゲームは先行販売となります。後日、一般販売されますので、
コミケにこれない方はそれをお待ちくださいませ。
アルバムは…どうだろ。製作が間に合わなかったりするかも。
噂のリトバスピアノアレンジアルバムは、かなり微妙です。需要あんのこれ?
また、一応、ギルティ2のサントラから、
カッコいい系の曲(主に戦闘曲)の耳コピが終了したので、
そろそろ採譜してお遊びでやってみようかなーなんて考えてます。
耳コピ、今回はオレもがんばりました。ゆりと未来だけにゃ任せてらんねーぜ。
ただ、ヴァイオリンヤバい。弦、ぶっ壊れる。

夏休みあたりでもライブしたいなぁ、と計画していたりしていなかったり。






/お仕事

19日あたり、大阪に飛ばされるそうです。
め、めんどい…。何故にこの歳で出張なんぞ行かなきゃならんのだ…。
大阪なんて優羽の家遊びに行くとき以外、行ったコトないんですけどー。

今週末は、新人さんが来るそうです。先行で体験しましょうみたいな。


「お前が教育してやってくれ」
「え、面倒なんですけど」
「てめーそれでも学生長だろーが」


とかで行かなきゃいけません。学生長とか聞いたことねーぞ。

高校2年生、男女一人ずつらしい。
年下の子を案内するのは初めてなので、ちょっと緊張する。


「ちなみに、入社試験っていつやるんですか?」
「もうとらねー」
「え、てコトは送られてきたの読まなくていいんですか?」
「いいよ」


3月の仕事がまた減った…。いいけど。

今月のお給料とか大丈夫かなぁ。
そろそろ学費を納めなきゃいかんのだが…。





/スノボーとか

身体の節々が痛い。もうヤバい。立てない。いろんなトコが。

派手にコケたりしたせいか、胸とか肩甲骨とか首とか打撲っぽい痛み。
足や腕はもうパンパンなんだぜ。

旅館っぽいトコで寝たとき、みんなは何故か酒盛りがはじまっとるし、
おめーら元気だなーとか思いつつオレも参加しちゃったりしてるし、
その勢いで朝5時過ぎまで起きたりしてるし、
それで朝食に間に合わなかったというオチも忘れない。



「じゃあ、今から怖い話するか」
「いやあああああああああああああああ」

 ………

「『お前が殺したんだよ!!!!!1111』」
「いやあああああああああああああああ」

 ………

「後ろには前に死んだハズの女性の姿が!!!!!!!1111」
「いやあああああああああああああああ」

 ………

「トイレの中から異常なまでの音が!!!!!!!1111」
「いやあああああああああああああああ」




「つーか、いやだって言ってんだろ!!!!話聞けよ!!!!!」
「しらねぇ」
「う、うぐぅ…」
「さて、続きでも」
「あうー…」
「ある夜の話だけど…」
「はうー」






怖い話とかだいっきらいです。意味不明です。
お化け屋敷は好きだけど、幽霊とかのお話は死にそうです。
お話中、ずっと耳を塞いでいたオレビビり。

う、うるさいなっ。本気で嫌いなんだよっ。


一緒についてきた3人の女の子のうち、
1人はぴんぴんして聞いてるし、普通に「トイレ」とか行って行っちゃうし、
なんなの、このIさん。AB型ってやっぱり強キャラなの?

女の子の前できゃーきゃー言ってたオレって。




あれ。


これって、女の子だったら、間違いなく萌えポイントじゃね?








/本編とか


髪切ってきた。


「え、別にお前が切ってくれていいよ」
「ダメ。明日、免許とってきて写真撮るんでしょ? 今日ぐらいいいトコ行ってきなさい」
「えー…」


金が…。

つーコトで、彼女さんのトコの美容院に行ってきた。
なんか明らかに場違い。顔的な意味で。


うおー。

髪洗うときうつぶせじゃなくて仰向けだー。


うおー。

マッサージ10分もしてくれるぜー。


うおー。

周りの人が女の人ばっかりだし身だしなみ整っててすげー。


うおー。

とりあえず、たっけー。




感動の嵐。美容院ヤバい。これすげぇ。

しかし、カッコよくならないオレ涙目。



ぐすん。




「…だった!」


満面の笑みでご報告。


「…なにがそんなに嬉しいの?」

「え、だから、いろんなトコ」

「ふーん…」



じ、地雷踏んだ…。


ドコでだ。





アリアとアクアがマナフィ人形で遊んでいるのを見ていたら、
なんか和んできちゃって、2個とも彼女さんトコに寄付。さらば漱石。
諭吉が大量に犠牲になっている今、漱石如き大したものでもないけどさ。

アリアは、ツンデレであまえんぼ。
アクアは、普通にあまえんぼ。

2匹ともかわいいです。アリアとアクアは世界一かわいいに決まってる。





明日は免許センター行ってきて試験受けてきます。


教本、まったく見てないけど、きっと大丈夫。たぶん。きっと。恐らく。




それではー。



Spices and Wolf.

【Spices and Wolf.】=【狼と香辛料】




タイトルは、ラノベのタイトルから。
タイトルネタがないと何度言ったら(ry



/とりあえず、お先に一言。

ええっと、申し訳なかったです。
ほんと、今後気をつけるので。
一応、該当記事に当たる部分はすべて削除or編集しましたので。

ごめんなさいです。そして、ありがとうです。

見てくれる分にはありがたいのだけれど、
やっぱり恥ずかしいので、こうなっている身で厚かましいかもですが、
その、色々とよろしくです。


あなたがスッキリしても、オレがスッキリせんのですよ。
というコトで、こんな感じに。

まだご不満な点とかあったら言ってくださいな。
今月もバイト、がんばってくださいねー。






/ニュース

■中国のゲーム会社が「ファイナルファンタジーⅦ」をファミコンに完全移植
これなんて同人?
ウチの同人よりクオリティ低いぞ…。


■任天堂、3ヶ月毎にシャープと日立に合見積をとり価格を下げさせ続けていた…DSの価格はその間据置き
任天堂も企業だから仕様がない。
でも、液晶の黄ばみだけはどうにかして欲しいな。


■「ハンバーガーから茶色の糸状のものが…」 マクドナルドのフィレオフィッシュから寄生虫…新潟
魚なんだから当たり前。
とはいえ、やっぱり、入っているのは気持ち悪い。


■エロが好きじゃねえなら、エロゲーなんざするんじゃねえよ、クソ野郎っ!
そうだな、大人しくギルティやるコトにするわ。


■ロリコンには発言権がないスレ
オレはロリコンじゃないからね、うん。


■てめーらの三種の神器ってなによ?
PC・小説・金
なんか暇潰せるものがないと死んでしまうのです。


■何故、「嘘」は「言う」じゃ無くて「つく」なのか
普段、何気なく使っている言葉でも知らないことは多い。
勉強になりました。




/アニメ


OP変わった…のか? よくわからん。
この夫婦ぶりはいつ見てもいい。渚は朋也の嫁。いい嫁さんですねぇ…。
「岡崎さん、苦手だったら、私が(布団を)しいたりたたんだりします」
このセリフはかなりヤバい。朋也愛されてるなぁ。
18話で他のヒロインたちとのフラグをバッキバキにした主人公朋也。
渚の私服、センスありまくりんぐ。
個人的に、久々の早苗さんの出番に発狂。
このペースだと、やっぱり4クールな気がしてならない。


・狼と香辛料 09話
甘いものに釣られるホロ。
これは破壊力が高すぎる。次の展開が気になる。






/ギルティ


vsカイがとても苦手です。

同キャラだからなのか、性能的な面なのか、
原因はよくわからないけれど、苦手です。


彼女さん、何故かスタンダードなカイとソルを使おうとしないので、
対策がまったくできない。

カイとザッパらへん、もう無理。勝てないぜ。


で、みんなと遊んでから帰ってきて、夕食を実家で食べて、
呼ばれたのでひょこひょことついていく。

二階で彼女さんとギルティ。



最初からオレはカイ、彼女さんはデズ。

なかなかいい勝負を繰り広げていると、
「じゃあ、そろそろエディ使うね」
と宣言し、惨劇が始まる。



19連敗中、次の試合。20戦目。


2本対2本。こ、これは勝てる。ももももちけつつつつつつつ。



双方とも残りライフは僅か。

ここで金パ成功! テンションが100パーセントに!

距離が離れる! 低空HSスタンFRC後空中ダッシュで勝てる!


瞬間。




ドリルスペシャルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!1111



S  L  A  S  H



バシン(←スタンヒットの音)




Y O U  W I N
  E D D I E









「………」

「………」

「………」

「………」

「………」

「………」

「(´;ω;`)ウッ」

「あ、そ、その、ごめん…つ、つい。あの、だから、そんな顔しないで、ね?」

「ししししてねーよwwwもう一回だwwwwwwwww」



やりこみは裏切るが、キャラ差だけは裏切らない。
実力がねーならキャラ差から埋めてこい。


もうね。

この言葉を思い出さざるを得ないわ。



32回目でポケモンの大会が始まるので終了。

そのときは手加減してくれたのか、何とか勝てました。

よかった。完敗じゃなくて。



大会の中身は非公開。





/余談とか色々。一応、本編っぽい。



もうお酒の席とかの会話は略。
つーか、正直、よく覚えてないし。

マリパー4と、スマブラX、Wiiスポーツやった。

Wiiスポーツ面白いなぁ。一人でやるようではないから買わないけども。


帰り。
ゲーセンでクレーンやってきた。

ある人は言う。

UFOキャッチャーは、お賽銭箱のようだと―――



「くそwwwすまねぇwwwww漱石wwwwwwwwwww」



どんどん500円に換金されていく漱石。反省はしていない。



2枚目の漱石を殺めてしまった結果。



はじまったな



キタキタキタ━━( ・∀)∀゚)Д゚)▽^)Д´)ω゚)_-)ゝ`)з゜)━━ッ!!



ポッチャマとマナフィ、2匹の子をゲットだぜ!


スノボの準備終わったら、明日にでもポッチャマを届けよう。
前から欲しがってたからなぁ。御三家の中では一番かわいいと思う。
がんばってとったんだもの。喜んでもらえれば幸いです。
マナフィはオレの嫁なんだからな! これはあげねーぞ!

次の映画はシェイミ。
もらいにいく結果になりそうな予感。かわいい子には目がないので。




さっさと準備終えて、お昼くらいまでにはのんびりしていたい。


乗り物酔いが酷いから、なるべくPCとかゲームとかしないようにしないとなぁ…。




今日はこの辺でいとふゆ。




プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。