スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The baby-sitter song to the going person.

【The baby-sitter song to the going person.】=【散りゆくものへの子守唄】



タイトルは、PS2「うたわれるもの」のサブタイトルから。
もうタイトルネタが尽きてきた気がする。つーか、タイトルネタ尽きたとかいって結構続いてるよねこれ。
エルルゥかわいいよエルルゥ。




/ニュース

■『朝から兄妹でキスしちゃう深夜33時アニメ』
声優が水樹さんであるあたり最強のアニメ。


■落合祐里香さんのデスポエムがgoogleロボットを破壊
現在は修復されている模様。


■“若者に海外離れ” 旅行者減、業界は危機感 パソコンで行った気分?
旅行は旅行、風景は風景として割り切ってます。


■「ハルヒとアスカ、どっちが魅力的か?」 ネット論争で決着付かず、リアルで決闘
こいつら頭おかしいわ。


■第4話の視聴率は1.4%? 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
でもアニメ誌の表紙はいつもギアス。
面白いからいいんだけどさ。


■【社会現象】コードギアスR2 日曜夕方5時で驚異の視聴率"1.4%"【1ギアス=1.4%】
ギアス含め、今期アニメの視聴率ランキング。
やっぱりポケモンは未だに人気みたいですね。


■違  い  が  分  か  ら  な  い  も  の
つるのと上地の二人は、ぱっと見て分からないときがある。


■「煙草吸い始めた理由は、かっこいいと思ったから」(笑)
>>1の理不尽な言い方にワロタw


■レイヤー「一部の人が変態的な行為をしてしまった所為で全員がイコールで見られている」
うわあ…。





/ポケモン


嫁のグレイシアたんの育成終わったお。
もう一匹作る予定だけど、ちゃんと頭ひねって作ったお。

ルゥリィって名前です。勿論、女の子。かわいいです。

自分で霰を撒くというとっても無謀だけど、
嵌ったら結構強いと思われる型。

こらカム型。
グレイシアの耐久だと1回耐えるのさえキツイのだが、
そこはがんばってくれ。
耐えている間にあられ撒いて、あとはふぶき必中に。
カムラが発動しないほど残ったらこらえるでカムラ発動まで耐える。
カムラ発動で臆病最速仕様だから120属まで抜けるハズ。
がんばれルゥリィたん。

ちなみに、もう一匹は、スタンダードな霰パに組み込む予定の子で、
ちゃんとめざパもやりますよ。
炎か格闘のどっちかなんだけど、たぶん炎かな。
スカーフにしようとも考えたけど、普通の型でがんばります。
控えめの性格で威力120、種族値130は強力すぎる。
はて、名前は何にしよう。かわいい名前がいいな。




/小説

今現在、「水車館の殺人」っていう本のリメイクを読んでます。
いやぁ、綾辻さんは相変わらずいい文章書くねー。この人好きだわー。
奇想天外なトリックのおかげで最後まで一度も飽きずに読めます。
類稀なる才能を持つこの人の次のリメイクにも期待。




/きょうはあっついですねー

■ι(´Д`υ) アツィー

暑いです。茹りそうです。
今日はいつもの服装から夏服にチェンジ、
半そでに薄いパーカーを羽織る格好で行ったのですが、
それでも暑いですねぇ。

ウチの大学は4月の中旬あたりから、
無駄遣いもいいところで既に冷房がガンガン利いているワケですが、
そのおかげで今日も授業は快適であります。
てゆーか、パソコン室はむしろ寒い。でも、電車内が暑いよう…。

今週一週間はずっとこんな陽気だそうで。
ゴールデンウィークにまとめてどこかに出かけるにはいい天気ですね。
暑いけど、そこまでしつこい暑さでもなし、
時折、翳る雲の隙間に入ったりするのが実によく似合う気候です。
近くの大きな公園に出かけたくなるような、
両親は子どものはしゃぐ姿を見守るというイメージにぴったりな今日の気候、
皆様はいかがお過ごしのことでしょうか。



私めは、レポートと課題に追われる毎日であります。
ばかー。なんで4月からこんなにハイペースなんだよー。


今日はプログラムの作業に追われておりました。

二分法とニュートン法の作成、
それらの式から、回数を横軸、誤差を縦軸にしてグラフにしなさい、
とかいう課題が出ているのだけれど、
これがさっぱり意味分からない。

二分法もニュートン法もできているのに、何故できているのかわからない。
いや、これが意味するところは、
別にたまたまグーグル先生で調べたら丸々出てきてコピペしたとか、
決してそんなことではありません。
馬鹿な。オレがそんな外道なハズないじゃないですか。


それはともかく。

真面目な話、今週だけなのかもしれませんけど、
そろそろ夏服を準備しなければならないみたいです。

半そで、新しいの何枚か欲しいなぁ。
安くていいから使えて好みのが欲しい。

オレの場合、洋服ってのは、気に入ったものであればなんでもいいので、
値段が安くても高くても気に入ったら買っちゃう人であります。

だから、高いからこれを買うとか、安いから買わないとか、
そういうのはしない人であります。
どんな場所で買っても、気に入ったものであれば何でも構いませんねぇ。
さすがにあまりに高すぎたら考えますが、
あまりに安すぎたら間違いなく買います。そりゃそうだわ。

時折いるじゃないですか、こんな安っぽいのは着たくないとかいう人。
さっぱり理解できません。安いに越したことはないじゃないですか。

あぁ、こんなんだから、お金持ちになったとしても、
かなりケチな性格になるんだろうなぁ…。
高校の頃も割りとケチな性格してたしなぁ。
いやあれは入院費とか稼ぐためであって、別にオレがケチなワケでは。たぶん。




今がこんな気候だからこそ、
ゴールデンウィークの一日くらいは、
大切な人とのんびりと何処か歩いて出かけたいなぁと思う所存であります。


それではー。





スポンサーサイト

The faraway dream was decided not seeing any longer.

【The faraway dream was decided not seeing any longer】=【見果てぬ夢は、もう見ないと決めたのだから――――。】



タイトルは、同人サウンドノベルひまわり」より日向陽一のセリフから。
やったことはないんですが、ちょっと興味はあったりしますです。



/ゲーム

■【プレイリポート】次世代対戦格闘ゲーム『ブレイブルー』ふたりの新キャラクターが判明!
レイチェルとタオカカについてのスクショ公開。
相変わらず、というかゲームとかマンガ全般そうだが、基本的に体重の値が狂っとるがな。
レイチェルの紹介文に、
「ヴァンパイア血族アルカード家の現当主。」「出身地:トランシルヴァニア」「血液型:不明」
とか書いてあるが、まんま某髭と同じじゃねーかw

だがしかし!
「嫌いなもの:ピーマン」


…ち、ちっくしょう……。ピーマンとは…卑怯だぞ…。
かわいいじゃねーかちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



■NDS「狼と香辛料 ボクとホロの一年」公式サイトリニューアル
6月26日発売予定。
「イントロダクション」「キャラクター」「特典情報」更新。
…ありゃ? なんか原作小説8巻の表紙があるような。発売日はいつなんだろう。


■ニンテンドーDSやPSPに続く「第3」の携帯ゲーム機? 日本に上陸へ。
DSやPSPに追いつくことは不可能だろうけれど、
何にせよ新しいツールが増えるのは消費者にとってありがたいことですね。


■PSP版「CLANNAD」が2008年5月29日発売予定です。
key、他の会社に販売を委ねるときの情報公開が遅すぎる。
それでも大好きでちゃんとEXも予約しちゃってるあたり、やっぱり鍵っ子。



ギルティギア。

直也と他のサークルの知り合いと、
それぞれのサークルのファンの方々とギルティオフ。
ゲーセンにて一対を借りてみんなでレッツロック。

無論、オレはその中で一番弱くてボッコボコにされたワケだが、
なんとか対ディズィーはマシなほうだと思った。いや勝てないけどね。
夫婦対決(ただし夫はオレ)は嫁さんに軍配が上がっておりますです。

それにしても、今回は強キャラがまったくいなかったのには驚き。
これだけ人数がいてスレイヤーとかエディとかポチョとかテスタメントとか一人もいなかったもん。
サブキャラとして使ってる人もいなかった。
前はメインだったけどつまらないからキャラ替えした人は一人だけいたけど。

それにしても、なんというか、巧い。
キャラ性能をフルに生かした戦いぶりは見事なもので、
これぞ格闘ゲームって感じの試合が多かった。動画撮っておきたかったなぁ。
プレイヤー性能を通り越したキャラ性能を使ってる人はいなくて、
純粋にプレイヤーが巧い。

コイチも日記で語ってたけど、まったくそのとおりだと思うわ。

>関東とかいつの間にか強キャラでいかにおれTUEEEEEEするかのゲームになってしまった;;
>こっちポチョスレイヤー多すぎんだよw
>そりゃゲーセンから弱キャラ消えるわ。


ポチョも平気でガイガンハメして楽しんでる人もいるし、
そもそも、もうスレイヤーとポチョには飽きたわ。勝っても負けてもつまらない。あまりにも人口が多すぎる。
勿論、その中にも個人的なクセとか光るスキルがあるのだろうけれど、
そんなものは論外なほどに面白くない。
エディとテスタメントはまだやってて面白いんだけど、
彼ら2人は本気で楽しくない。入ってくると萎える。

勝てない愚痴はそこまでにして、
結論から申し上げると、彼らは本気で強い。
いやなんというか、なんかプレイしてて清々しい。
今まで見たことのない動きをする人も何人かいて、
それがまた面白い。カッコいい。アンジヤバい。起き攻めすげぇ。始まってる。
聖ソルの落ちダスも壁際だと変化可能なのを初めて知った。

カイの人もいたから、ちょこちょこアドバイスもらった。
その人もサブは聖ソルで(ミリアとイノも使ってた)それもかなり。
使いこなせるかどうかはともかく勉強になった。

あと、スラバポイントを幾つか教えてもらった。
直也もよく使うんだけど、やっぱり奴は使いすぎだと思う。常に金バ状態。ヘブン状態!

聞いたところで出来そうな範囲を纏めてみた。

So:リボルバー、ブリンガー
Ky:6HS、チャージスタン3段目、JHS、各種スタンエッジ
Or:6HS、リボルバー2段目(レベル2以上のみ)
Ab:断獄
Po:なし
Ed:JS(JHSだったかも)、ドリスペ最終段
Fa:なし
Di:木の実、JHS
Ma:JHS
Mi:なし
Ch:なし
Ba:なし
Ja:逆鱗
Jo:なし
Ax:なし
An:風神(使うタイミングを見抜く必要がある)
Ve:デュービスカーブ、ストラグル最終段
Te:足払い、バッドランズ2段目
In:大木(相手にゲージがないときのみ)
Sl:なし
Za:剣2段目(中段技)
Br:なし
Ro:木馬

特にヴェノムのスラバができるかどうかで随分と変わってくるらしい。
オレの持ちキャラだとどうしても不利になりがちだから、
確定ポイントとしてとっておくべきなのだとか。
スラバポイントは把握しておく必要があるみたいね。
ちょっとずつ覚えていくことにしよう。

あー。今日は面白かった。
こんなへたくそでよろしければ、またやりましょう。



/ニュース

■ポケモンのデザインは金銀まで
第三世代は音楽、第四世代は対戦ツールとして、
それぞれ優秀であります。とりあえず、グレイシアはオレの嫁。


■ToLOVEるがヤバいらしい…
ジャンプの中で浮いてる感はありますけどね…。


■ポケモンセンターの収入源ってなんなの?
そういえばそうだなぁ…。
しかもアニメだとサトシたち平気で泊まってるし…。


■初SEXの年齢書いてけwwww童貞は好きな歌手書いてろ
にゃるほど、うまいなw
ちなみに、オレは1(ry


■電子辞書の図解説が死にたくなる件
これは酷いwwwwwwwwwwwwww
誰か! 誰かエルルゥを載せるんだ!


■警視庁万世橋署「30歳で間違いない」…逮捕、釈放された“自称22歳”アキバ露出女の年齢について

続き

■【アキバ露出女】 沢本あすか(30)、「22歳」証明する“明治大学の卒業証書”をブログで公開するも矛盾発覚で“墓穴”
面白いなこの人。
最近、秋葉原の規制が始まったためにテレビによく歩行者天国の映像が流れる。
こういった本当に迷惑な人ならともかく、
コスプレくらいなら許してやれと思っているのだけれど。
コスプレの人たちが歩いててもなんとも思わないし。
つーか、コミケで見慣れた。オワタ


■泣けた漫画に見る男女の違い~男性は「スポーツ」、女性は「恋愛」
マジ泣きしたことはないが、ものすごい感動したことはある。





/ラノベ


・生徒会の二心

ギャグのテンポがいいのは相変わらず。
今、オタク文化を突っ走っている人には間違いなく楽しめる一冊。
オレみたいな人間はニヤニヤしっぱなしでありました。面白いです。
くりむかわいいよくりむ。



/日記。とはいえ、もうほとんどギルティしかやってないのだが

それでもちゃんと、
「火曜日はイオンの商品も安いし午前中で終わるし、毎週ご飯作ってやるよ」
という約束を果たすため、晩御飯を作りに帰ってくるあたりオレって偉いよね、うん。

「で、何が食べたいですか、お嬢さん」
「うん、作ってくれるものなら何でも食べたいですよ、お兄さん」

作る側になってみると分かるが、
「何か食べたいものは?」「なんでもいいよ」
といわれるのが一番困ってしまう。
向こうは指定するのを躊躇っていて、
こっちは指定されないと作るものが浮かばない。

出てきたのはお料理の本。
オレのWiiでチョコボやってたけど、パラパラと読んで決定。
材料を一緒に買いに行って、
奴はまたチョコボやり始めて、その間に料理を開始。

うむぅ、何度やっても、初めて作る料理ってのは緊張するもんだなー。
美味しくできてるかどうか、途中で確かめるのもなんだか勿体無くてオレはしないから、
余計に怖いのであります。美味しくできていますように。


「あ、美味しいねー」
「そうかい。今度の休みのときは、お前が作ってくれよ」
「うん、いいよ」
「え、マジ?」
「うん」


最近、ご飯を作るのが面倒になってきたのであります。
とかいいつつも、美味しいご飯を食べるのが一日で一番の幸せなので、
やっぱり作っちゃうあたり、新ジャンル・料理ツンデレが開拓されている予感。




今週一週間はずっと暖かい気候が続くそうです。
今日も暑くて、でも、いい天気でした。

今日からゴールデンウィークの方々もいらっしゃるのでしょうし、
どうか皆様、よいお休みをお過ごしくださいませ。

…と明日5コマあるオレが言ってみる。泣いた。




それではー。






We cannot help admitting solitude is good. However, when solitude is good, it is one pleasure the possession of the other party who can talk.

【We cannot help admitting solitude is good. However, when solitude is good, it is one pleasure the possession of the other party who can talk.】=【孤独はいいものだということを我々は認めざるを得ない。しかし、孤独はいいものだと話し合うことの出来る相手を持つことは一つの喜びである。】



タイトルは、バルザックの言葉より。
一人の時間も時には必要ですよ、というお話。




/ニコニコ


ようこそ、オレの嫁動画へ。
グレイシアたんはオレの嫁。これだけは譲らないもんねー。
男の子でもぜんぜんおk。
こんなかわいい子が女の子なはずないじゃないですか!




/ゲーム

■『ブレイブルー』ロケテスト情報掲載!「Hey」にて5月9日~11日まで開催予定
2008年冬稼動予定のアークシステムワークス最新作。
ちょっとレイチェル使ってくる。
ブレイブルーはクセのあるキャラを使ってみたいなぁ。
カイみたいなクセのないキャラはサブキャラとして使いたい。


■PS2「マナケミア2~おちた学園と錬金術士たち~」公式サイト更新
6月26日発売予定。
「キャラクター」「システム」「壁紙」更新。


■PS2「ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~」通常版パッケージイラスト公開
6月26日発売予定。
通常版はゲームの原画担当の描き下ろしイラストのようです。


■“ホロ”とともに、彼女の故郷を探す旅に出よう!『狼と香辛料 ボクとホロの1年』
6月26日発売予定。
ホロは確かにかわいいけど、別にそういったジャンルを望んでるワケじゃないんだよなぁ。


■PS5にありがちなこと
そろそろプレステは透明になってもいいと思う。


■【週間ハード売上】PSPがリードする展開は変わらず(4/14-4/20)
PSPが独走状態。
そろそろ新型のPSPを買う準備を始めよう。



/ニュース

■★あぁんっ!そんなっ、いっぺんにだなんて私壊れちゃうっ!!
か、かわいいにゃあ…。


■友人に絶対ばれたくない自分の秘密
ええっと…たくさんありすぎて、困る、わ。


■間違って読んでいて死亡
裏面→うらめん
正確には「りめん」と読みます。ただし、「うらめん」でも間違いではないようです。
正式な言葉を使う場所、触れる機会が多い郵便局などだと、
役員の方々は「りめん」と発音しています。


■任天堂の岩田社長:「WiiとDSの値下げは必要ない」
まぁ、DSとWiiはぶっちゃけ高いと思いますけどね。


■アメリカ版「ロックマン」のパッケージが酷すぎる件
スタオー3だけは認めてもいい。
でも…オレの…オレのICOの感動を返せ!


■父が娘を地下室に24年間監禁、7人の子供を産ませる…オーストリア
想像しただけで気持ち悪い。


■「一日中逃げ回っていた」「撮られるだけでも禁止?」 メイドなど“コスプレ激減” パフォーマー困惑…アキバの路上パトロール開始で
電気街の方面では、朝から晩までメイドさんがいる。
これが秋葉原。平和の街。


■絶対に自分しかやってない失敗
※5だけは警戒しておかないとなぁ…。単位を間違えて留年だけは避けたい。
自分としてしてしまった最大の失敗は…。あははー。ないしょー。


■甥っ子の人生を守るために安価メール
麦茶吹いたwwwwwwwwwwwwがんばれVIPPERもといVEPPERwwwwwwwwwwwwwwwwww
旦那さんは子どもの未来を守るためにがんばって姉を阻止してください。


■10までに「働→け」完成したら働く
早すぎワロタw


■身長が高過ぎで困る
だからhydeに触れるなと何度言ったら(ry
個人的な好みの身長だが、
男:170~180
女:150~155
あたりが見やすいかと。あくまで個人の意見ですけど。


■【人柱推奨】マイクロソフトがWindowsXP ServicePack3を遂にリリース
いよいよVistaが終わりそうになってきました。





/日記

ほほほほほほほほほほほほほほ。

材力のテスト死んだあるよー。

いやぁ、これは虐殺だね。

まぁ、説明しようと思っても、たぶん、よく伝わらないと思うので言いませんけれど、
とにかくこの担任、恐ろしく性格が悪いです。
過去問を自分で見るなと言っておきながら、


「過去問に載ってただろ、それ」

(゚Д゚)ハァ?


せめて使う定数くらい問題に書いておけよ…。
ヤング率とかポアソン比のコト何も書いてなかったじゃねーかよ…。
206GPaであるとか、0.3とか知ってたよ。
ただ書いてなかったから使えなかっただけで…。

勝手に使っちゃマズいと思って必死こいてがんばったけど、
最後の悪あがきに使って書いたら時間が足りず。

他の語句問題はそこそこ出来たとは思うけど…。

菊池先生だけに鬼畜。


1時間目の機力と2時間目の材力の間に、
昨日、作ってくれた焼き菓子を食べたおかげかもしれません。
そんな風に言ってみたら彼女さんは喜ぶかしら。
いや、この発言は実にリア充くさいわ。却下。


ゴールデンウィークですが。


ゆりが名古屋に出張だそうです。がんばるねぇ。
そういえば、オレもちょっぴり片付けなきゃいけない仕事ががががが


「つーコトでアンタ、あの子と一緒に帰ってきなさい」
「はい?」
「泊まるところないんだもん」


いやホテル泊まれよ。
この女、平気でウチに泊まるつもりらしいです。
ウチって言ってもオレの家じゃないけど…。
どのみち彼女さんは去年と同様、
おじさんも会社が休みで家にいるため帰るそうなのですが、
オレは面倒だし今月お金ないし、のんびりとレポートでも書き上げるかーと思っていたのだけれど、
交通費は出してやんぜ、とかすっげえ男口調で言われたので、
それならいいか、と思って帰ることにしました。
キャストトークはまたの機会になりそうです。



…またどこかに連れて行けとか言うんだろうか。
あぁ、車の免許、とらなきゃよかったなぁ…。
どっか運転してけとかいうんだろうなぁ…。


オレの家の車、無駄に長いから困る。車庫入れできないって。


明日は大学もお休みのようです。
洋服買ってレポート書いて小説書いて。
のんびりと過ごすことに致しましょう。


それではまたあした。



The woman shines by love. However, a man shines by hardship.

【The woman shines by love. However, a man shines by hardship.】=【女は恋で輝くが、男は苦難で輝くものだよ。】




タイトルは、紅最新刊下巻の闇絵のセリフから。
いやはや。紅は面白いな。



/ニュースとか

纏めたかったんだけど、洒落になっていないほど忙しいので、
明後日がお休みのため明日は暇、したがって明日に回されます。予感的中ですね。

ちなみに、タイトルは紅から持ってきていますが、
これを読んだワケじゃありません。まだ積んでます。
巡回サイト様の一つからとったものでありますよ、ええ。ほんとだって。




/日記

彼女さんの家からオレの家までが遠すぎるのが原因。
片道1時間半はさすがに遠い。

でも、近すぎたら近すぎたで、絶対にほぼ同棲になるのは目に見えているので、
いやほら、実際はそうするつもりだったのだし、特に問題はない、ハズ。

材力のテストのせいでさっさと晩御飯を食べて、9時ちょっと前に帰宅。
時事英語の予習はまったくしていないけれど、
明日の昼休みとかに何とかしよう。

それよりも材力。
なんつーか、難しいといわれる2年生の中での鬼門。先生が鬼。
計算問題はなんとかできそうだけれど、問題は語句説明なのよねー。
英語で書いてそれを日本語で説明せよとか。

この教科に限らず、平気で問題文が全部英語とかいう教科もありますが。
いや、英語じゃなくてよ? 普通の専門科目ですよ?


いいなー。
きっと他の大学は、そろそろゴールデンウィークの予定でも立ててるんだろうなー。
テレビでも「そろそろゴールデンウィークですねー」なんて言ってますしねー。
この大学なんて6日学校あったりしちゃいますからね。
3、4、5日しかないですからねぇ、お休み。どこか出かけてみようか。
あぁ、そういえば、8日提出のレポートもあったなー。休めないかもなんだなー。



いいなー。いいなー…。いい、なー…。がふ…っ。






あ、あと、どうでもいいけど、
最近、このPCから日記にログインする際、
わざわざアドレスとかパスワードとか打ち込まなければならなくなりました。
チェックボタン押してからやってるんだけどなぁ。

たぶん、クッキーの問題だとは思うんだけど、解決法が分かりません。
ググレカスとか言わないで教えてくれる優しい人を募集しています。



それではまた明日。




Love letter of eight characters.

【Love letter of eight characters.】=【8文字のラブレター】



タイトルは、新作の小説のタイトルから。
今年中(で、できたら…)発売予定でありますー。よろしくね。
12月の中旬あたりに組み込めたらいいなぁ、とか。原稿落としたら殺される…。
タイトルは今のところ仮決め。
没食らったらまた考え直しますのでご了承くださいませ。


今日はPCが違うどころか、自宅ですらないのでニュースなどはお休みであります。



/小説

というコトで発売のみの告知。…ええっと、今日からいいんだよね。
いやほんとにもう久々すぎて自分としてもちょっとなぁ、と思ってますです。

完全の新作なんていつ以来かしら。一昨年の…春、くらいだっけ?
ちゃんと真面目に書きます。たぶん。

それにしても、最近、短編集も含めて出しすぎな気がするわ。これで今年3本目。
元々、語彙のネタがないオレにとって、
この量はあまりにも無理がある。水かさがいっぱいいっぱいです。
小説家の皆様なんて、下手したら一年出さないコトだってあるのにさ、
なんでこんなたくさん書かなきゃならんのでしょ…。もうちょっとゆっくり書きたいのに。

自分から出すとか言っておきながら、
こうやって愚痴ってるのは色々と理由があるからなのですが、
それを言うと、この件を扱ってくれる人たちにボッコボコにされてしまうので、
とりあえず言わないでおきます。言わないでください。

内容をちょこっと言える範囲で言いますと、
ちょっぴり普通の世界からはぐれてしまった女の子と、
田舎に住むその子のおばあちゃんとが綴る、
日記のような、何の変哲もないお話です。

いや、本当に、剣も魔法も特殊能力も…ううん、特殊能力っぽいのはありますが…、
なんにもないごく普通の物語です。
勿論、タイトルとは偉い違いで恋愛物ですらありません。
だからほんとに、何の変哲もないお話なのです。

それでも、楽しんでいただけたらなぁ、と思ってがんばって執筆しています。
発売された暁には、どうかよろしくお願いします。




/で、特に書くこともないわけだが

一個だけ事件があった。


「ARIAのDVD、買ったけど見る?」
「あ、うん。ありがとう」


4月25日発売の「ARIA The ORIGINATION 第1巻」、
amazonだと安いのでみんな買いましょう^^

ARIA The ORIGINATION Navigation.1ARIA The ORIGINATION Navigation.1
(2008/04/25)
斎藤千和、葉月絵理乃 他

商品詳細を見る


最終話は何度見ても泣けるわ。
つーか、サムネ、思ったより大きいね…。宣伝宣伝。
ちなみに、彼女さんの家に行くのにわざわざアニメのDVDを持っていくという、
いささか人間としてどうかと思う行動を実践したのではなく、
アニメを見たいと向こう側から申し出があったからであって、
さすがにそこまで空気が読めない人間でもありません。きっと。



みんなして鑑賞していて、1話と2話の間におばさんがぽつりと言った。



「あのね、時々思うんだけど」


なにを?

二人して首を傾げる。


「なんで二人が付き合ってるのかなぁって」


………。

……。

…え、今更?



その疑問は5年前に言っておくべきじゃなかったのかね。
いやまぁいいんだけど。
あー。そういや、今度の7月で丸5年付き合ったことになるのか。
7月で5年一緒に過ごし、12月がオレの誕生日で20歳になるから、
人生の4分の1以上付き合ってることになる。長いもんだ。


それはともかく、言い分はこうである。

オレはかなり変わった人だし変態だしアニメ好きだしかわいい女の子が出てくるゲームやったりしてるんだが、
一方、彼女さんは、至って普通の女の子である。

出会いはちょこっと変わっているのは確かだけれど、
一体、どこに惹かれて付き合うことになったのか、
時折、気になることがあるらしい。
別にそこを嫌ってるとか変に思ってるとかはないのだが、
あまりにも違う人間過ぎるじゃないかと。


うむ、確かに言い分は正論ですねぇ。
最初の出会いがなかったら、一生出会わなかった二人ですからねぇ。

ええっと、でも、これは、アレか。
つまるところ、どこに惹かれて付き合ったのかわからないから教えろと。
好きになったきっかけを教えろと、そういうことですね。


いやまぁ、教えてもいいんですが。


黙っておくことにしました。
彼女さんはペラペラと喋ってたけど。聞いてるオレが恥ずかしい。

時折、オレも思うのだが、
「お前、そんな恥ずかしいことよく言えるなぁ」と言ってしまうことがあります。
それはオレに関することだけじゃなくて、他の人を評価するときとか、
ARIA的な意味で恥ずかしいセリフを言ったりだとか、
自然体すぎてついていけないときがあるのですよ。
別の人間過ぎて参るね。

聞いてるうちにニヤニヤと目がSモードになってきてたし。
いやこれだから秘密を話すのは嫌なんだけど。
実家戻っても話す人はわんさかいるし。逃げ場0っていう。


今、見てくださっている人たちには、
恐らく、誰か一人は好きな人がいるハズです。
それが異性に抱く恋心とかじゃなくても、
そうですねぇ、まぁ、アレだ、漫画のキャラとかでも…よくはないけど、よしとしましょう、
それに加え、家族とか友達とかでも構いません、
その人たちのドコが好きかとかって、
その人の前でペラペラと喋れるもんでしょうか。
…あぁ、マンガのキャラだったら平気で喋れますね、
オレだって、画面の中に向かって「エルルゥかわいいなチクショウ」とか言ってますもんね。
ううん、その人が同性の友達だったら喋れるんでしょうけれど(男同士は危険なニオイがするけど)、
その人が異性だったりしたらどうしましょう。話せるでしょうか。


「あなたのここが好きです」
「でっていう」


まさにその気持ちであります。かなり無理くせーです。


…あれ、もしかしたら話せないのはオレだけなのか。

だからといって、四六時中、
「君のここが好きだよ」
「オレだってお前のそんなところが好き」
「ふふふ」
「ははは」
なんてバカップルもいいところな会話はしたくないですし、
見てるだけで嫌気が差してきますが、
ええっと、匙加減が分からないといえばいいのかしら、
とにかく言えそうもありません。



…ええっと、今日は一体何を言いたかったんだっけ。
さっき、書く際、ちゃんと結論を纏めてきたハズだったんだけどなぁ。



明日はニュースなども更新する予定です。たぶん。
材料力学の小テストが無事できそうでしたら。たぶん。します。はい。



それではー。






There is no happiness in the world where you are not.

【There is no happiness in the world where you are not.】=【あなたのいない世界に幸せなんてない】



タイトルは、某ゲームのコピーから。



/ニュース

■ちょっと洒落にならない我が家の漫画事情
わかる…わかるぜこの状態…。


■イタリアの下半身露出男、「事情」酌量で公訴棄却判決
これは許してあげたいわ。
いやだってさあ…。


■「JASRAC」を、独禁法違反の疑いで立ち入り検査…公正取引委員会
ざまあwwwwwwwwwwwwwww
金欲しさに調子に乗りすぎたな。


■【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント
何を言ってるんだこいつは。なんというクズ。
本当に教師なのかこの人…。この人に教わった学生が心配だ。


■【小町】「夫が超合金ロボットをニヤニヤと眺めて気持ち悪いので捨てたら、ケンカになりました。どうすれば夫を反省させれるでしょうか?」の質問に批判殺到
「このDVD、全部捨ててもいい?」
「い、いや、一部残してくれると、ありがたいであります」
「捨てて、いいのかな?」
「…お、お願いします」

その後、画面の一つも“バグっていない”動画たちが再生されることはなかった…。


■「子供が万引きで捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と書店に抗議する親も…本の万引き、年間40億円
まずは自分の子どもに注意して、それでもダメだったら諦めなさい。


■楽譜が読めるようになるには
ちゃんと弾けるようになれば、自然と楽譜は読めるようになります。当然のことです。
楽譜だけ読めても何の意味もありません。それは音楽ではないのです。
楽譜を知るよりも音楽を知ることに意味があるのですよ。


■眉間に命中した44口径の弾丸をはじき返した女性が登場-米国
ええっと、これは本当に人間なのかね…。


■RPGコンプリート中毒者が集うスレ
>>17が真理。やらないと気が済まないだけ。
>>146がありすぎて困るわ。ダンジョンの探索は毎回大変です。


■お前ら妹欲しい欲しい言ってるけどよwww
実際に家族だったらなんとも思わないだろうね。
それでも、音姉みたいなお姉ちゃんが欲しいわ。


■なぁなぁ、マクド一緒に行けへん?
日本語で…書くことを…覚えようね…?


■仕事が終わってリラックスしたい時に聞くCDは?
ベートヴェンの楽曲なんかをよく聞く。
場に合わないかもだが、どうしてだかピアノソナタ“情熱”は大好きなのです。


■受験のテンション
オレすぎて牛乳吹いたwwwwwwwwww




/ラノベ

前に、仕事の同僚が言ってたあの話、
あれって半月の最初のカラーページのネタと同じだったんですね。今日読んで知ったわ。

オレの机の上に読みかけの本があって、
ちょっとやってみようとでも思ったのかもしれない。

いやまぁ、構わないけどさ。

次のラノベ、何にしよう。




/大学

なんというか、成績のつけ方や順位決めでかなり気になってはいるのだが、
正直、オレにとってはどうでもいいのだけれど、
ちょっと気になるので一言。

オレの通う大学は、この大学の大学院に推薦で行くことが可能であります。
それは成績上位50番までは無条件で推薦を獲得でき、
それ以下の人たちは試験を受け、合格すれば推薦と同様の権利を得ることが出来ます。

で、その成績のつけ方が気になるところなのですが、
3年生の掲示板のところを見てみると、

成績は「平均点」と「合計点」の2つを考慮する。
ただし、基礎科目、専門科目は1,2倍する。

と書かれている。
得点は恐らく、いつからか導入されたGPシステムとやら。JABEEなのかこれ。
「平均点」と「合計点」を考慮というのはちょっぴり矛盾しているように思えるのは気のせいなのかしら。

まぁ、オレの場合、この大学の院に行くつもりはまったくありませんから、
推薦をもらったところで考えるレベルですらなく確実に蹴ってしまうのですが、
そこはなんというか、男の下らないプライドとでも言いますでしょうか、
もらっておきたいと思ってしまうのです。

大学院は、今のところ、東大一択。
私立なんてもってのほかです。学費的な意味で。
150万なんて払えるワケがありません。今の113万円ですらきついのに。
国立に行きたいし、せっかくなら近くがいいし。
それだったら、東京工業大学でもいいのですが、
やりたいことをやっているのが東大なのです。
うぅむ、さすが東大。研究費の使い道に無駄が余裕があります。

…とは言ってみたものの。



受かるワケねーじゃん。





/小説

そろそろ…4月分を公開したいなぁ、とか…思ってるんだけど…。
いつになるのやら…。


それでは、あなたと出逢った奇跡と、
 この恋焦がれる想いを胸に、誓いのキスを



同人誌版に載せる予定だったオリジナルショートストーリーなのですが、
なんか半月とかなり被ってしまった上、半月を読んでいることをスタッフブログでも明かしてしまったいるので、
「あれ、これ半月のパクりじゃね?」といわれるのがものすごく嫌なので、
こちらで元の原稿を載せることにします。いつか。

別に半月をパクったワケではなく、
最初に主人公とヒロインの結婚フラグを立てるためには、
これが最も効率的だったからと思っていたからであります。
そもそも、この原稿、半月読む前からできあがってたしね。
それを言ってもパクりといわれるのは仕様がないのでありますが。

一応、女性向けのシナリオとなっています。

うぅん、ちょっと主人公のセリフとかやりすぎた感があるのだけど、
これくらいでもいいのかなぁ、と思ったり。
未波と奏と悪友&悪女ぶりに注目でありますよー。




/日記

いつも思うのだが、
トイレのトイレットペーパーを巻いている部分?
いや、拙い表現で申し訳ないのだが、なんとなく想像がつくあの場所が、
オレの家のトイレは座ったときに左手にある。
右手側にあるところも家もあるのだけれど、やりづらくて仕様がない。

それはともかく、トイレットペーパーを巻いてミシン目に沿って、
こう、上に力をこめて切ろうとするとき、
その逆側が切れてしまい、つまりはオレの場合右手側、
トイレットペーパーが中途半端な長さで垂れ下がってしまうこととないでしょうか。

あれ、ぷちイラってくるんでどうにかして欲しいものです。
今日も朝、登校するときになって、
ちょっと機嫌が悪いまま学校に行きましたよ、ええ。

そういったちょっとしたぷちイラは各所に散らばっているものなのですけれど、
いざこうやって書き上げようとしてみても案外思い浮かばないもので、
実際に体験してその瞬間だけはぷちイラしているワケですが、
すぐに忘れてしまう自分のちっぽけな脳みそにちょっと感謝です。

そういったものってありませんかね?


久々に、ニコニコでD.C.II SCのOP「Happy my life ~Thank you for everything!!~」を聞いたけど、
これは何度聞いても神だわ…。音姉補正とかないハズ。


それにしても、今期、D.C.IIのアニメの2期やってるけど、
あれって面白いのかしら。
1期のあまりのクソさに見る気がまったくないんだけど…。声優も違うし。
PS2版もPC版に戻してくれよ。ひなき音姉がいいのです。



帰り道、いきなり見知らぬ電話番号からかかってきた。

普通にとる。
お約束の口答「はいもしもしどちらさまでしょうか」。その答え。

「え、えっと、今って授業中じゃない、よね…?」

その声、その言い方、答えは一人なのであります。

色々と事情を聞いてみると、
携帯を変えて電話番号が変わったから、
「自分の声が電話越しでも一発で分かるか」といったちょっぴり期待を含んだコトに加え、
驚かせてやろうと生意気に計画したのはいいのだけれど、
実際にかけてみたら、そのときが授業中だったらどうしよう、
でももうかけちゃったから切ることもできないし、とか思ったらしく、
そのまま出たらなんか言う前にとりあえず授業中かどうか聞こう、と思った結果、
このようになってしまったらしい。

そりゃあ勿論、こんなコト言われなくたって声なんて聞けば一発で分かりますし、
そんなコトされんでもよかったのですけれど、
ああなんかかわいいなぁ、と思ってしまうあたり情けない。

つーか、やり方が幼いですよねぇ、この人。
一応、同い年なんですけどねぇ…。
普段はもっと大人なんですけどねぇ…。

こんなイタズラを仕掛けるなんて、
どこの捻くれ者の影響を受けたんでしょうかね。性格悪いんだろうなそいつ。
いつかとっちめてやるぜ。




PSPを知り合いに3000円で売ることにしました。
モンハンをやめるいい機会だし(このペースで続けるとヤバい)、本当に欲しがってるみたいだったし、
旧型のPSPだし。別にもうやるソフトないしね。
でも、メモステはどうしよう。32MBのもらいものなんだけど…。
これだけは回収しておこうかな。さすがにそこまでは渡せないぜ。

それにしても、3000円って安いなぁ。我ながら恐ろしい契約を交わしてしまったもんだ。
その資金で新型のPSPでも買おう。
CLANNADとマナケミアがオレを待ってるもんね。

…あれ?
新型買ったらモンハンやめれないんじゃね?

充電器(本体との接触が悪い)+PSP本体(微キズ)+画面シール+PSP保護袋

で3000円って破格過ぎる。ヤ○オクでも無理でしょうよ。
初期化しておくので、大切にしてくださいな。



明日の更新はお休みです。

友達の誕生日なのでお酒が入るそうです。
いやいや、明日くらい飲んだっていいじゃないですか。

土日も彼女さんのトコに出かけてくるので、
もしかしたら滞ってしまう、かも。



それではー。



Night of the Milky Way railway.

【Night of the Milky Way railway.】=【銀河鉄道の夜】




タイトルは、とても有名な宮澤賢治の作品より。
やっぱり久々に読んでみても面白い。



/ニコニコ


金朋先生大好きでありますよ。
この声、素で出している上、見た目もちっこいという、リアルロリっ娘たん。
ほんとに子どもみたいだなぁ、この人は。大好きですよ。
…え? 別にオレはロリコンじゃないよ?



/日記

さっき書いてたら消えちゃったんで、面倒になってこれでいとふゆ。

ええっと、別に特に何もないしなぁ。

明日は雨だそうです。ダルいですのぉ。

土日は彼女さんのトコ行くみたいです。

半月読みたいけど時間がなぁ…。

材料力学の勉強も進めないといけないし。


今日は短め。


それではー。




Aquamarine.

【Aquamarine.】=【遥かなる蒼】




タイトルは、天野こずえ先生の作品「ARIA」より。
思い出して、この子だけプリマの名前をタイトルにしていなかった気がする。
あぁ、もう終わってしまったんだなぁ…。


/ニコニコ


仕様が少し変わったらしいニコニコ動画ですが、掲載はできるみたいなので。
ARIA最終話で流れた神曲。
なんというか、ARIAはすごいわ。なにがすごいかってよくわからないけれど。



/ゲーム

■アクワイア、PSP「剣と魔法と学園モノ。」6月発売 プレーヤーによってシナリオ展開が変わる3DダンジョンRPG
購入予定のPSPソフト。
それにしても、PSP、モンハン専用になってるのは気のせいかしら…。


■『シグマ ハーモニクス』主人公シグマが起こす”奇跡”
スクウェア・エニックスから発売される新作RPG。ニンテンドーDS専用ソフト。夏発売日。



/ニュース

■「ドラゴンボール」新作アニメーション製作決定!!!
な、なんだってー。


■ポケモンシリーズの映画製作者に藤本賞
オレの中では、「水の都の護神 ラティアスとラティオス」を超える名作は出ておらず。
シェイミの映画はどうなんだろうなぁ。


■笑ってるワケじゃねーからなっ!
ふにゃあ、かわいいなぁ。


■「最低だ。俺って」と思った瞬間
下ネタ注意。
>>42がありすぎて困る。お金はいつも多めに持ってるようにはしてるんだけどなぁ。


■【光市母子惨殺】 判決は「死刑」…弁護団、ため息→上告へ
当然のことなんだろうけれど、あんまり喜べない。


■朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」
この状況でこんな質問をできるこの女性記者の神経がまったくもって理解できない。
そもそも、死刑に値するような犯罪をしなければいい話なんだけど。


■ソフトバンク、何を血迷ったかロボット変形する携帯電話の発売を発表
ええっと、どこから突っ込めばいいのやら…。


■文系と理系がお互いを褒め合うスレ
このスレ見ると、如何に理系が文系を「遊んでる」と思ってるのかがわかる。オレもそうだけど。
実際どうなんだろうね、知り合い見てると割かし楽って聞くけど。


■2次創作の分類
ちなみに、創作同人誌は同人とは言わないそうですね。
一応、ウチはアレンジアルバムとか作ってますけどね。関係ないかもだけど。


■【R18】嫁にコスプレ
勿論、させたことなんてありません。
でも、前に、「高校の制服着てみたいなぁ」なんて自分から言ったことがある。
それはコスプレとかではなく純粋に高校生活をちょっと楽しみたかっただけらしいのだが、
どうにも色々と考えてしまって落ち着かず、
結局、ウチのクラスメートのある女の子に相談してみたけど実現はせず。貸してくれるとは言ってくれたんだけどね。
一度でも、同じ学校を歩いてみたかったなぁ。



/ラノベ・読書

半月6巻を終了。そうかそうか、そういう付き合いになるワケね。
7巻の途中まで読んだ。相変わらず、小夜子がいい性格してる。彼女の話が出てくるたび泣きそうになる。
いい女性ですものね。これこそお嫁さんって感じの女性。

そうだなぁ、次は何を読もうか。

読みたい本がいっぱいあって困っちゃう。
とりあえず、過去の文豪の本が久々に読みたかったりする。
ん、グリム童話とか不思議な国のアリスとかもいいな。
大体の話は知ってるけど読んだことないって本が今、無性に読みたい。
明日にでも図書館に行って借りてこよう。



/同人

このペースで夏コミ間に合うと思ってんのか!

いえ、無理です。

りぴーとあふたーみー。間に合わなきゃ殺す。

ま、まにあわなきゃころす…。


そんな状態。これから忙しくなるってときなのにー。


でもちゃんと日記は長々と書いている。
なんつーか、癖みたいなもんなのかな?




/日記


最近、柏駅の東口…だっけ、あのビックカメラあるほう、
そっちのほうに「心臓移植のための募金」をしている団体をよく見かけます。

家とは逆方向なので帰り道とかにわざわざ寄ることもないのですが、
春菜の家がそっち側なので時折寄ることがあって、
そういった言葉に弱いオレはいっつも募金してしまいます。

今日はたまたま電子辞書の電池がなくなったので、
ビックカメラに買いに行こうとしていて、そのときにも彼らはまだ募金をやっていました。
いやまぁ、オレは、
「そんな大人数で立ってて募金するくらいなら、全員でバイトでもすれば?」
と常々思っているのですけれど、黙って募金してしまうあたりちょっぴり情けない。

財布の中には(確か)2856円。
前に通りかかったときに1000円渡したハズだから、
これ以上、あげても仕様がないとは思っているんだけど、
どうも彼女さんの顔が頭を過ぎってしまうので、
仕方なく1000円札を2枚いれておく。
早く治るといいですね。オレの生活費の一部なんですから大切に使ってくださいね。

募金するのは構わないのだが、
自分の生活を削ってまですることじゃないと思う。
あくまで善意でやることなのだから、
自分が我慢してまですることじゃないのです。逆にそれは失礼ってもんです。
でも、なんだかなぁ、どうせ金下ろせばいいしなぁ、とか思ってるから、
将来的に困ることになるのであって、その加減が難しかったりする。
いいけどさ。役に立ってくれれば。
そんなちっぽけな3000円でその子の命が助かればそれでいいよ。
ちょっぴり食事が質素になったって構わないもの。



早く帰れる火曜日、ちょっぴり帰ってくる幼馴染みのために食事を豪華にしようと考える。
どのみち隣のイオン、食べ物の一部が安くなるからちょうどいいのです。

そう思って買い物して、幼馴染みが大好きなメロン味のアイスを2個余分に買っておいて、
自転車を置こうとすると、そこには灰色の猫がいました。

去年の今頃、初めてこの子にあったのは確かそれくらい。
入居する前からいたのだろうけれど、オレが会ったのはそのときが初めて。

住んでるところはきちんとゴミを出す日が決まっていて、
その日以外に出すことは許されないのですけど、
時折、それでも出してしまう人がいて、
そういったときは管理人さんが次の出す日までガレージみたいなところに置いておくのです。

そこに猫が住み着いています。
雨宿りになるし、ご飯はあるし、ダンボールのおかげで寝床もあるし、
きっといい環境なんでしょう。

猫に餌をやりたいんだけど、
そこには防犯カメラがあるし、
そもそも、あげるべきじゃなくて放っておくべきなんだろうけど、
猫好きなオレとしては我慢できない。

カメラから見えないところで餌を撒くと、とことことやってくる。
最初のうちはかなり警戒してぜんぜん寄ってきてくれなかったけど、
オレが離れてどこかに行った後、また出かけることがあって様子を見に行ったら、
餌も猫も消えていたことがあります。
野良猫ってのは警戒心が強いものね。

ちょびちょびと食べる灰色のでぶちん猫。名前はまだ決めていません。
名前を決めてしまうとなんというか離れがたくなってしまうからですかねぇ、困ったもんです。


「ほら、おいで」


ご飯をあげるときだけじゃなくてもこう呼ぶのだが、
あの子はそれが自分の名前だと思っているのか、
それとも、ご飯をあげるときの合図だと思っているのか、
とことことそのデカい体を引きずって歩いてきます。



「お前、野良のクセに太ってんなー」


うにゃあ


「お前がいるとき、毎日、餌をやるのがよくないのかなぁ」


うにゃあ



毛づくろいをして今日は珍しく外にひとりでに歩いていって、
そこのコンクリートで猫はひっくり返って、お腹を丸出しにして寝そべってしまいます。
今日はいい天気。仰げば晴天、感じるは春の日差し。
猫も久しぶりのぽかぽかの陽気を感じ取りたかったのか、
そのままオレを見ることなくねむねむしてしまいます。



「…こいつ、いい性格してんなー」



まぁ、いいですけど。
見届けて家に帰って食事の下準備。勉強もちょこっと。ちょ、ちょこっと。
あとはラノベ。半月面白いよ。


食事中。


「2000円!」

「はい?」

「これ、お店だったら2000円くらいのコースだね」



…値段つけちゃったよこいつ。

その今食べてる冷奴、御勤め品で、400グラム49円とかいう意味不明な値段のなんだが。
お前、味覚大丈夫なのか。美味そうに食べてやがる。
残りは肉豆腐に使ったけど、ぜんぜん安いものばっかりなんだけどなぁ。
高いものなんて肉くらいで。

それにしても、2000円は高すぎるだろう。
せめて850円とか。それくらいにして欲しいです。言われてるオレが恥ずかしい。

褒められるのは苦手です。
褒めるのも、褒められるのも慣れてない。だから苦手。


もっと料理がうまくなりたい。
社会に出たら凝った料理を作る時間はないから、
今のうちにうまくなっておきたいのであります。

結婚したときとか、ちょっとしたときに作ってあげられたらいいよなぁ、とか思ってる。
そりゃもう、お相手はあの人しか浮かばないわけだが。うん、そりゃもう仕方ない。


明日は5コマであります。6時くらいまで授業あるっぽい。


それではー。



The noise is a song not to kill.

【The noise is a song not to kill.】=【ノイズは死なない歌である】




タイトルは、…えっと、どこで使ったか忘れた歌詞。
ええっと、おい、作詞者、しっかりしやがれ。



/レス


>寒月さん

半月、いいお話ですよねぇ。
自分がこの作品と出会ったのは大した理由もないことだったのですけれど、
なにかしらのお導きだったのかしら、と思ってしまいます。
そういったこともあるんでしょうかねぇ。




/ラノベ

寒月さんに突っ込まれる間もなく、
半月の5巻が終了してしまったという。てへ。
主人公がヒロインの母親に説得をしたあたりで終わったところです。
いえ、そのあと、主人公とヒロインのものすごい勢いでのニヤニヤがあったのですけれど、
いやもうあれだね、こっちまでにやけちゃうね。初々しいですなぁ。

明日で最終巻を読み終わってしまいそうな勢いです。
番外編というか、アフターエピソードというか、それ以降の巻もちょっとずつ…できたら…ちょっとずつ…読んでいきたいと思います。
うぐぅ、なんで来週材力のテストなんてあるのかなぁ…。




/ゲーム

■闘劇’08予選結果(4月20日までの結果)
お、落ち着いて見てみるんだ…。
何故、ミウさんが譲り、他のチームで予選を突破し、
エリア代表戦でその譲ったチームが代表になっているのかを…。
期待してたのにー。


■DSおよびPSPゲーム版「To LOVEる」!ポリゴンのララに触りまくれます!
日記の主様に吹いた。


■TypeMoonから月姫にリメイクです。 Girls' Workは発表です。魔法使いの夜は情報あります。
一応、念のため。確定ソース。




/ニュース

■気づいたら使っていた、漫画家・作家への「先生」付け
一応、端くれとして尊敬の念をこめて呼ぶことが多いですね。
基本的には敬称略で書いてしまうのですが、
大体はちゃんと書いたり呼んだりはしています。


■お前らの現実での口癖なに?
「や、別に」とかはしょっちゅう使っちゃうなぁ。


■ちょwww木村カエラがブログでマンコ見せてるwwwwwww
すげぇくだらないのだけど、つい見てしまうオレがいる。男ってのはそんなもん。


■教室で傘を素振り→同級生の左目に直撃 眼球と脳を損傷し意識不明の重体 …桐蔭学園
私立ではかなり有名なこの高校ですが、こういった幼稚な人もいるんですねぇ。


■IT会社社長、新幹線の車内で全裸に→26歳女性、「キャー」と悲鳴
すげぇなおいw
しかも捕まって連れて行かれたの浜松じゃねーか。


■裁判員に選ばれたら、あなたは「死刑判決」を下せるか?
オレの手は人を助けるためにあろうとしているのであって、
決して殺そうとするために存在しているわけじゃない。


■福田首相 「北朝鮮に、『日朝国交が正常化したら、日本からのボーナスある』と伝えて」…韓国大統領に伝言依頼念押し
あうぅ…。なにやってんだこいつー…。
なんというか、とある理由で、こいつの名前が出てくるだけで嫌なんだよなぁ。


■「可愛い彼女がいる男みんな死ね!」 学校爆破の計画をした高3少年逮捕
どこまで追い詰められてるのか知らんが、その気持ちはよくわかる。
オレは相手いちゃったりするけど!


■いきなり死んで見つかったらヤバイ物
ええっと…特にはないけどなぁ…。
こんな人だし何が出てきても不思議じゃないというか。


■小島監督「PS3じゃ本当のMGS4は作れない。」
ありえんこと言うな。技術が足りないだけだろう。


■「漫画を読むと頭が悪くなる」ってほんとか
すべてがすべてとはいえないけれど、大半のマンガは頭が悪くなります。
色んなマンガに手を出しまくったオレが言うんだから間違いない。


■おとこの人ってHするときに何で自分の手でパンティを脱がしたがるんですかあ?
お前ら>>1の話をしろwwwwwwwww
ちなみに、スレタイに関してはノーコメント。こういった話題大好きだけど。
そうだな、オレなら(ry


■【理由】子供欲しい派?いらない派? 【教えて】
将来的には欲しいですねぇ。
否、今、一番欲しいものが、単位よりもお金よりも、子どもなんだけどね。今はまだ、オレも子どもだから。
だって、かわいいじゃないですか。
どんな子だって、自分の子どもですもの。
どんな障害を持ってきたって、「世界一かわいい」と声高らかに叫べる自信はある。


■女が好きな男の為にしている事
別に着飾らなくても好きなんですけどねぇ…。
女の子ってなんかがんばっちゃうみたいで。そこもいいんですけどねぇ。


■一人で行けるメシ屋レベル考えてみた
一人だと割りとドトールとか行くのだけど。スタバよりもドトール派であります。
喫茶店は知り合いの人のところならよく一人で行くなぁ。


■パンチラ喫茶
名言杉ワロタwwwwwwwwww


■KSL Live World 2008 出演者ボイスメッセージを公開
keyのボーカル曲を歌われた方々のボイスメッセージも聞けますよ。





/ふう…

本当はもうちょっと掲載したいのがあったんだけど、
これ以上は面倒だしキツいのでやめにします。すみませんです。




/同人

一応、2冊出す予定のうち、1冊の描き下ろしカットと表紙が完成しましたので、
公式のほうに載せておきますねー。
人気と収録されている話の関係で、ヒロインたちが百合のように見えますが気のせいです。

これでもまだ半分かぁ…。まだまだですねぇ…。

というか、このマンガ、売れば売るほど赤字です。
前にもこんなことを言ったような気もしますが、
やっぱり売れば売るほど赤字です。
でも、売れなきゃ売れないで赤字です。買ってくださいな。

そろそろオフボーカルアルバムの収録を始めないと…。
マジで間に合いそうにありません。
ゴールデンウィークあたりに集まろうかな。キャストトークも収録しちゃったりしようかしら。





/日記

外でご飯食べてきた。

友達が柏のラーメン屋を紹介してくれたので、
そこに行くことになったのです。


「先に言っておくけど、量すごいよ」
「大丈夫だよ、今日、オレ腹減ってるし」
「麺が太いよ」
「別に麺の太さなんて気にしないって」


到着。待つことちょっと。


「…おおう」



背脂たっぷり、もやしたっぷり、麺がとっても太くて硬くて美味い。いや別にエロい意味ではなく。

いやでも本当に麺が太いんですよ。
うどんくらいあったような気がします。
美味しかったのであんまりそれに関しては突っ込まずに食べ終えてしまったのですが、
食べ終わった後にかなりの満腹感があったので、
相当な量だったように思えます。はふぅ、おなかいっぱーい。

夜にラーメンという文化は実家では有り得ないことなのですが、
友達と行くなら別にいいかなぁ、なんて思ってます。そもそも、実家のほうだとあんまり食べられないし。
彼女さんの様子から見て、世界一嫌いな食べ物っぽいです。なんででしょうねぇ。

次、食べに行くときは、鰹だしのラーメンなんだそうです。
彼曰く、柏のラーメンの中では美味しいほうなのだとか。
オレ住んでるのにぜんぜんそういったの知らないや。普段、ラーメンとか食べないし。




で、だ。

来週、材料力学の小テストがあるらしい。
参ったことに、この授業、内容がさっぱりわからない。
勉強すればわかるのかもしれないが、
今のところ、少なくとも先生の授業を聞いているだけでは分かりそうもない。

自力で勉強するしかなさそうです。



半月読み終わった後に早速、工作実習のレポートを書いて、
機械力学演習の復習して、今現在日記を書くに至る。


それにしても、ウチの会社で働く人に、
どこかの小説のあとがきに書いてあるようなことを電話で言われてしまった。


「フリーライターってのはな! “ライ”を抜くとフリーターになるんだよ!」


あ、ほんとだ。
これきっと、あの本のあとがきパクッたんだろうけど、オレは気づかなかったなぁ。
よくもまぁ、こんなくだらないことを思いつくものだ。

でも、彼は彼なりに一生懸命なんだと思う。

フリーライターという仕事は案外キツくて、
打ち切られたら無職になるのだし、そもそも、小説家、という定職についているわけでもない。
彼には奥さんがいるけれど、子どもを欲しがってた。
でも、まだお金が足りないらしい。欲しくてもダメなんだとか。
自分の子どもに貧乏な生活をさせたくないらしい。
自分が子どものとき、そうだったようで、
大学も自分でバイトして学費出してボロいところに住んで一生懸命勉強して、
でも、それだけ努力しても世知辛い世の中を痛感して、
だからこそ、ここでがんばってるって聞いたことがある。

そういったワケありしかいないうちの会社だけれど、
世間一般のその裏側では、結構評判がよかったりする。
確かな仕事をするのだとか。ほんとかよ。
オレの翻訳の3割はエキサイトで(ry

お給料も悪くない。
そりゃ働いた分が少ないから、普通の会社に比べれば圧倒的に少ないけど、
この量でこの額は異常だと常々思う。それでももらうんだけどさ。



まぁ、みんながんばってますよ、とかいうお話。

オレももう少しがんばらなきゃなぁ。


明日は、1コマ目がお休みで、2コマ目もお休みかもしれなくて、
フリーな一日になる予定だったんだけど、
ある授業のレポートがあって、
ネットからパクったら単位0という恐ろしいコトを言われたので、
仕方なく図書館に篭って資料集めをするしかないらしい。

それに加え、12時ちょいすぎから、先生方のガイダンスに付き合わされる。
今日終えた人たちに聞いてみると、単なる生存確認らしいのだが、
そのためにいちいち昼メシの時間に合わされるってのもなぁ、とか思いつつ、
色々と大学には迷惑をかけていたりしてあんまり文句は言えなかったりする。



それではまたあしたー。




Our both hands exist to grip something.

【Our both hands exist to grip something.】=【僕たちの両手はなにかを掴むためにあるんだ―――。】



タイトルは、「半分の月がのぼる空 4」の帯コピーから。
それはリンゴだったりミカンだったり、そんな些細なものから、
本当に幸せな出来事だったり、世界よりも、何よりも、自分よりも大切な女の子の手だったり、
けれど、それは“手”じゃなければ掴めないものでもなくて、
なんといえばいいのかわからないけれど、
とりあえず、そんな感じ。



/ラノベ

半月4巻と5巻の半分まで読んだ。仕事しろと何度言ったら(ry

半月はマジで良作です。これは読むべき。
恐ろしいほどリアルな出来です。
実際に主人公の立場に酷いほど近いオレが言うんだから間違いない。
そして、舞台が浜松に一度移るのですが、
この時点で驚きだったオレにさらに衝撃の展開が。


サナルダイ……まるで外国の地名みたいだ。

なるほど。佐鳴台、だ。


…って。


オレの実家の隣の町じゃねーかwwwwwwwwwwwwww


これ話すとオレの実家が特定されてしまう恐れがあるのだが、
まさかの展開にここで話さざるを得ない。
どうせこれ見てる人に知られたところで無害ですし。無害、ですよね?

はっはー。
まさか、こうなるとはねぇ…。
この地名の場所、歩いて2分も掛からず行けるんですが…。
参ったなぁ…。作者、いつ来てたんだろう。


それはともかく。ここからはネタバレ要素を幾分か含むので注意。


※ここから

このお話は、先ほども言ったように、オレの過去の話によく似ています。
自分が味わった絶望感だったり悲壮感だったり無力感だったり、
実体験を基にした話としか思えないほどよく描かれています。

4巻の夏目先生の過去の話には、本当に泣きそうになった。
アニメなどのムービーなら直接目に浮かぶから泣きそうになることはある。アニメでも、です。
今まで、ラノベで泣きそうになったことはなかった。
そういったものを描いてきた普通の小説を見ても泣きそうになったことはなかった。
けれど、それでも、泣きそうになった。
あまりにも、哀しかった。
もっと不幸せな人なんていくらでもいる。もっと泣きたくなる話だってあるのかもしれない。
でも、これが、初めてそういった感情を抱かせた小説だった。

なんなんだろうね、これ。
読めば読むほど切なくなる。独りがつらくなる。今、ここにひとりでいるのが恐ろしい。
それでも、そういった感情は浮かんではすぐに掻き消えてしまう。
前向きだからだろうか、生きる意志を持っているからだろうか、
よく、わからないけれど。

小夜子の健気さに涙が滲みそうになる。
結果を知ってしまってから読み直すと、彼女の優しさが沁みてくる。


「先に死んじゃうけどごめんね」


そんな発言でさえも、二人は笑う。
それしかできない。自分が医者であっても目の前の最愛の人でさえ助けられない。

どれほどつらいのか、オレにはわからないけれど、
近い体験をしたから、ほんの少しは分かる。
自分の無力さが、傍にいればいるほど痛感する。
傍にいたいのに、やりきれなさで巧く接することが出来ない。
理屈じゃなくて、クズみたいなプライドでもなくて、ただの感情論。
簡単だけれど、とっても難しいこと。

これから、彼らがどのような未来を紡いでいくのか、
先が知りたくて仕様がない。


※ここまで





さて、そんなワケで、今日は久々に過去のお話。

お仕事の話は特にないので…いやある。
そろそろ英語の翻訳部門から落とされる気がしてきた。マジで英語勉強しなきゃマズい。
今日、成績見せたら、先生に、

「きょーくーん、これだとそろそろマズいよ? お給料、下がっちゃうよ?」

と言われてしまったので、ちょっと勉強を始めようと思う。院の試験もあるし。
それだけ。オレの無知さを呪った今日の会社の日々。



/というコトでニュースほったらかしで

オレの過去話スタート。

半月の話を知っていると、より先ほどの「似ている」ということが理解できるかと。
いやまぁ、理解してもらおうとは思ってないんで、
ただ、これを読んで、こう思ったから書くだけで、読んで欲しいというワケでもないです。
そんな文章でもよかったら、どうぞ。



あの日、高校二年生の夏、挫折しました。
決定的なまでの、挫折でした。

彼女さんの病気の手術です。
確か、このことについては曖昧だったとは思いますけれど、
この人の病気の手術の成功率は5パーセント未満と言われていました。
普通のレベルのお医者様では絶対に治せない、普通ではない病気でした。

でも、彼女の病気は、いわゆる、死に至るといった類の病気ではなく、
脳神経及び血管の細胞が脆いために起こる病気で、
よく貧血を起こすという病気でした。
とはいえ、それだけの病気ではありません。
血管が圧縮されたり弛緩されたりするため、
いつ脳に血が行き届かなくなるかわからないのです。
よって、死ぬという可能性よりも、脳死の可能性が高い病気です。

日本の高名なお医者様たちは予約がいっぱいですし、
もっと重病である患者さんたちがもたくさんいらっしゃいますから、
到底この病気のために手術の日程を早めてもらう、ということはできませんでした。

だから、海外のお医者様を呼びました。
お金だって半端じゃない額でしたけれど、それでもよかったのです。

手術は、成功しました。5パーセントの壁を乗り越えたのです。
お金なら少し足りなかったけれど、集めたつもりでした。
渡そうとしたら、彼はただ一言、言いました。

いらない、と。

付け加えて、

この子がよくなればそれだけでいいし、お金なら病院からもらっている、と。

当時、いえ、今もですけれど、お金がない彼女の家族は、
その言葉は願ってもないことでしたけれど、
それでも納得できるわけがありません。
世界で一番大切な娘の難しい手術を成功した上、
わざわざ海を渡ってきてくれた人に、
何かお礼をしなければならないとは思ってはいたけれど、
お金以外のもので渡せるものはなにもなかったため、
それだからこそ、お金をどうしても渡したかったのです。
そこで、あまりの押しの強さに挫けた彼は言いました。

帰りの飛行機代だけくれないか、と。

そんなお医者様でした。
とてもいいお医者様でした。
前に一度、特集を組まれたことがあって、
テレビにご出演なされていたことがありましたが、
それ以来、私は一度も会っていません。
彼女の両親は、娘も連れて行ってお礼をしにいったそうです。

そこで、私は、そこで見たある事件よりも、
より決定的な挫折を味わうことになりました。嬉しい挫折なのかもしれません。

お医者様が5パーセントの奇跡を生んでしまったからです。
私は、そのときも、今でも、これからも、自分に自信を持てない人間です。
だから、そういった奇跡を自分で起こせるとは思えないのです。
お医者様が信じる最も重要な三項目を下から言うと、
自分の腕、人間の生命力の神秘、そして、奇跡なのだそうです。

その彼女の存在を知ってしまったからこそ、
例えば、私がその有名なお医者様だったとして、
それを成功させることが出来るでしょうか、と考えてしまうのです。
5パーセントです。成功する確率のほうがよっぽど低いのです。
それを失敗してしまったときの、
患者さんとその家族の気持ちを考えることが出来てしまうのです。
手を、ぬくもりを、笑顔を、知ってしまったから。

これが、恐らく、輝かしいまでの思い出と、致命的なまでの挫折でした。





…と、こんな感じのオレの挫折と彼女さんの病気のお話。

これ以降、どうでもよくなってしまったんですねー。
そもそも、医者になるという理由が不純すぎた。

たった一人の人を救えたら、他の人なんてどうでもいい、とか、
そんなことを思っている医者なんか医者ではないですからね。

んー。
まぁ、そんな紆余曲折を得て、今の夢を追いかけているワケですが。
これだったら、医者に必要な「自分の腕」という項目を省くことが出来ますからね。
勿論、それに至るまでの技術は大変なものです。
でも、失敗が許されるじゃないですか。最後のものが完成しているのであれば。

あとは、患者さんのリハビリによる努力と、その回復力を持つ人間の神秘と、
奇跡さえ待てばそれでいいのですから。

勿論、それでも治るとは限らないのが現実です。
どんなにがんばっても治らないことだってあるに決まっています。

努力している人のすべてが成功するわけではないけれど、
成功する人のすべてが努力はしているものです。

そう思っています。
だって、そう信じなきゃ、現実があまりにつらすぎるじゃないですか。

神様とやらはいないと思っています。否、いません。
ありきたりな理由で、いるのだったら、こんなに理不尽な現実を創造しないからです。

でも、神様とやらの存在は大好きです。
世の中、生きている中で本当に苦しいことがあったら、
絶対的な力を持つ神様の力不足だといくらでも恨めるのですから。
いない存在なのですから、どれだけ恨んだって、憎しみを注ぎ込んだって、
誰にも怒られもしない。咎められもしない。
嗚呼、それこそ、理不尽なまでに大好き。狂って仕舞うくらいに。





…ええっと、まぁ、なんというか。
これくらい語れば、過去の日記ともあわせて、
大体が繋がるんじゃないかなぁ、とか思ったり。


勿論、今でも彼女さんは元気で過ごしています。
また血管が弱くなってきたのか(それは手術後にも言われた)、
時折、貧血症状を起こして気を失ったりしてしまうことはあるのだけれど、
お医者様曰く、少しは弱るかもしれないけど、これ以上は治せないし、まず手術が必要なほど弱くなることもないらしいので、
仕方ないとは思っていつつも、前よりもずっと元気です。
今頃、猫に囲まれて幸せに過ごしていることでしょう。

浜松の医者に見せたら適当なコトを言われて、
彼女さんは酷く傷ついたので、もうあの病院へは行きませんし、
奴が言った言葉も信じません。
オレはそんなことを言える実力も資格も持っていないけれど、
それだけは断言できる。それは、理由じゃ、ない。


あー。幸せだなぁ、とか。

書き終わって見直してみても、やっぱりオレは幸せだと思うね。
そんな軽々しく使える言葉じゃないのは承知しても使えるくらい、
オレは幸せなのであります。
あの人が、生きていてくれて、本当によかった。





そんなちょっとした過去のお話で今日は終わりです。

明日からは普通の日記だと思います。ニュースもきちんと集めます。


それではー。




Please call me my name.

【Please call me my name.】=【なまえをよんで】




タイトルは、ウチのコミックス版のある話のタイトルから。
ええっと、これは巻数的に去年の夏に販売したものかしら。
あのときはコミケ行けなかったときだったような。


今日はPCが違うため、ニュースの分野が異なります。
会社という時点で察してください。



/ニュース

■TYPE-MOONの新作は3本!
早売りの雑誌より。
・魔法使いの夜(非18禁) シナリオ:奈須きのこ  原画:こやまひろかず
・Girls' Work(非18禁)   シナリオ:星空めてお&茗荷屋甚六  原画:(不明)
・月姫(レーティング未定) シナリオ:奈須きのこ  原画:武内崇
月姫のリメイクが正式に決定。
…二番目のシナリオって誰? 非18禁のだけ購入。


■key「リトルバスターズ! エクスタシー」発売日が7月25日に決定
keyの公式サイトから。テストシーズン終盤に差し掛かったあたり。



もう一個なにか掲載したものがあったような。
でもこれだけだったような。覚えてないであります。


※4月20日午前0時33分

思い出した!

■コロコロコミック6月号でポケモンの新ゲーム発表?
とりあえず、ポケモンのなにかが出ることは間違いないそうです。何にせよ買う予定。
恐らく、ダイパシリーズの三色目。エメラルド的な存在だと思われます。
ちなみに、映画で正式にシェイミの配布が決定しました。詳細は以下のとおり。
レベル:50
わざ:シードフレア・アロマセラピー・みがわり・エナジーボール
もちもの:ミクルのみ
その他:プレシャスボール&クラシックリボン
性格や個体値は粘れるのかなぁ。

※ここまで追記

/買い物

いやこれは…


いくらなんでも買いすぎだろ…。

・半分の月がのぼる空 4~8
・人類は衰退しました 3
・ハヤテのごとく! 15
・生徒会の二心

の計8冊。読めるかボケ。
半月の3巻だけ置いてなかったみたい。珍しい。また今度あったら買ってこよう。

生徒会の二心に挟まっていた冊子に、
「高苗京鈴の初画集 7月下旬発売!!」と書かれていた。

エンドレスキタァ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━ァァ

日本はじまりすぎて爆死しそうだわ。100万冊予約してくる!



ちょこっと感想。


・生徒会の二心

表紙はともかく、巻頭カラーがエロ限界まで来ております。酷いです。
帯に書かれている、

「ファンタジア文庫史上初ものすごい18禁!名作!」

は、その名のとおりかもしれません。もう本当にスレスレです。


・ハヤテのごとく! 15

最近、ちょびっと失速気味感が伺えてしまったり。
サンデーをちょこっと立ち読みしたときに出てきた新キャラ、日比野文がかわいいなぁ、とか。
ネタが分かる人にはにやにやしっぱなしの作品なので、
次の巻にも期待しています。



他はまだ時間がなくて読めず。一応、仕事場にいるんだし。



/ギルティ

ちょこっとだけ見てきた。
途中から人が多すぎてまったく台が見れなかったから諦めて帰ったので、
結果を見届けていないのだけれど、
スレによると、いさ(Ed)・012(So)・サトシ(Po)だったそうです。おめでとうございます。

あれ?
未だにかきゅんが抜けてない…。明日の五井チャリ予選に出るのかなぁ?
あの人の聖ソルは好きなんだけど。



/お仕事

失礼なっ。ちゃんとしてるよっ。

あんまり言うとマズいので、言わないけれど、
幾つか分担が分かれていて、この日までにここまで仕上げる、とか決まっているのですが、
基本的にオレは会社に行くまでに仕上げてしまう人間なので、
行ってもすることないんですよねぇ…。

だもんで、いっつも周りのサポートになる役回り。いいけどね。

夜、音楽担当に付き合わされた。
6人で囲まれて、「これどう?」「どこかおかしい?」と質問攻めにあうこと2時間。
そんなこと言われても、オレ別にプロとかじゃないしわからんがな。


きみはわたしの―――
 ううん、わたしは、きみの、なんなのかな―――?



同人誌版は着々と進んでおります。
ゲーム本編だと12話あたりまでが夏に販売される予定です。夏コミ落ちたらどうしよう。
メインパートもいよいよ大詰め。主人公とヒロインのすれ違いはいつまで続くのでしょうか。ええ、わかりません。

…本当に冬コミで出す新刊で終わるのか、これ。

夏には2冊刊行予定。よろしくね。





/お出かけ

約束どおり、午後はお休みをもらって出かけることに。

許可を出してもらう本当の役割である総長は、
出張で出かけていたので、代わりに先生に伝えて二人で休みを取る。

自分から誘っておいて、どこにいくかまったく決めておかなかったし、
東京近辺の地理感覚など0に等しかったから、
どうしようと迷っていたのだけれど、
流石は東京都民、迷っているオレを勝手に連れて行ってくれた。歳、1つ上だしねー。

買い物とか言いつつも、何一つ買わない。
ただ見てるだけ。こういうのもオフにはいいかなぁ、とか思う。天気がよければもっとよかったのに。

山手線を回って新宿に来た。よく来るらしい。
オレも時折来るけれど、そこまで詳しいワケでもない。

対象が若い人向けっぽいデパート?みたいなのに入って色々と見てると、
突然、オレに向かって変なことを言ってきた。


「私さ、胸が小さいんだけど、どうかな?」


はあ?


田舎者らしく辺りをキョロキョロと見渡していたので、
この発言はドキがムネムネするってレベルじゃねぇ。

唐突に言われて返した答えは。


「えっと、オレは、胸が小さいほうが好きだけど」


はあ?


…。

……。

………あれ?

会話が噛み合っていないらしい。

どうやら、いつの間にか女性用の下着売り場に連れてこられたらしい。お前にゃ恥じらいってもんがねーのか。

つまり、その、アレだ。
胸が控えめだけれど、こういったものは似合うかどうかを聞いていたらしい。
誘っておいて相手の話を聞かないなどと知られてしまった以上、
かなーりピンチだったのだが、それ以上にピンチなコトがある。



「へえ、きょーくん、私のこと、胸が小さいって思ってるんだ(にっこり)」



地雷。


この人、自分から小さいことを告白していたクセに、
オレから言うとキレるというよくわからない性質をしている。



ごっすん、くぎ!!



オレは持ってこなかったのだけれど、
こいつは傘を持ってきていたので、それで思い切り右の親指をぶっさされた。貫いたといっても過言ではない。死ねる。


ううん、女の子ってよくわかんない。


ウチの彼女さんなんて、
そういう話になって、オレがさっきみたいな言葉を言うと、

「あ、そ、そうなんだ? ありがとう」

なんて、控えめに照れながら笑ってくれたりして、
それはそれはかわいいものなのだけれど、
そんな惚気話をしたいわけでもない、ということでもないのだが、
これ以上続けると、この日記を読んでいる一人暮らし&相手いない組の傷を、
広げるどころではなくドリルでぶち抜いてしまったり、
この日記を見ているその目にレモン汁目薬並みの威力を発揮する恐れがあるので、
そっとしておいてあげることにする。オレって優しすぎじゃね?



痛む右足。
階段登るのがつらかったけれど、
夕食を一緒に食べて、家まで送った。
泊まる? というお誘いを断って、現在は直也の家。
いやそりゃお前、一人暮らしの1つ上の女の子の家に泊まるなんてできるわけがないじゃないか。
どちらかといえば年上好きでド変態なオレなのに、その発想は有り得んだろう…。
この人は警戒心がないのかもしれない。いつか注意してやろう。



朝までギルティやる可能性があるので、
明日は大学行く体力を保つためにお休みの可能性が。





それではー。


Where is our moon?

【Where is our moon?】=【どこに行ってしまったんだ、僕たちの月は―――。】




タイトルは、電撃文庫「半分の月がのぼる空 2」の帯のコピーから。
なんというツンデレ。かわいいなぁおい。



いつまでもバレンタイン&ホワイトデーカラーのチョコレートにしておくわけにもいかないので、
少しずつ暑くなり始めた今日この頃、
先取りして涼しげなテンプレートに変更しました。




/ゲーム

■今週末発売のゲーム雑誌記事情報まとめ
ガンダム関係が多く出てくる模様。
PSPで7月31日に「ギルティギアイグゼクスアクセントコアプラス」の発売が決定。



/ニュース

■絵がうまい奴は先天性だと科学的に証明されたらしいな
へえ、だったら、オレはこれ以上、巧くなれないってことだ。
巧くないなりに喜んでもらえるような絵が描ければいいな。


■最もなってみたいアニメの主人公は?
うたわれのハクオロかねー。ヒロイン的な意味で。
普通だったらARIAがいい。ああやってのんびりと過ごしたい。


■心 底 ム カ つ い た ゲ ー ム の キ ャ ラ
>>58はほたる好きなオレに全力で謝れ。


■タバコが体に悪いとかいってるやつなんなの?w
どこらへんが悪いのかが具体的に挙げられてないからよくわからないけれど、
気分的にタバコのほうが嫌だなぁ。


■女性にとって男性向け同人ってどう思うのか?
エロ注意。テキストにちょびっと含まれております。
ウチの同人誌は18禁じゃないし、男性でも女性でも読めるものになっているので、
そこらへんの心配はありませんです。夏もそうなります。






最近、ニュースサイトで掲載したい記事がなくてですねぇ…。
新しいサイト様を見つけないといけないかなぁ。




/ポケモン

GBAのエメラルドがものすごい欲しいです。
ただし、エメラルドはものすごい勢いで廃人ゲーなので、
一度手を出すとやめられそうもないので困ります。

プレイ時間は3000時間を超えると言われる伝説のポケモンシリーズ最長作品。

バトルフロンティアと呼ばれる施設で育成が可能になるワケですが、
その施設が恐ろしいほど大変なのだそうです。

教え技の関係でどうしても欲しくなるんだけど、
そこまでして欲しいかといわれるとかなり微妙なんですよねぇ…。


今日のアニメ、次回予告でオレの嫁が出てた。
もう、グレイシアたんかわいいよグレイシアたん。

エメラルド専用キャラも出てたので、オレは一部ぽかーんとしていたけど、
次回予告でエメラルドの女主人公とグレイシアたんが出てたのでぜんぜんおk。

ミロカロスもアニメーションで見ると美しくて綺麗。
ただちょっぴり強すぎて使う気になれないだけで。




/日記

今日は雨が降ると聞いたから、
自転車はあらかじめ置いていこうと思って駅まで歩いていったら、
傘を忘れて歩き損したというオチ。
帰りは結構な雨が降っていて洋服はぐちょぐちょであります。

しかも、今日は5コマあって、
先生手加減なしでちゃんと6時までやりやがるしよぅ…。なんなんだよぅ…。


「明日の工作実習ってドコで着替えるの?」
「廊下じゃね?」
「オレらは見られてもいいけど、女子も一部いるんだけどどうなの?」
「あの人たちは微少な存在だから0に近似する」
「つまり見ても気にしないってコト?」
「誤差は気にする必要があるのだよ」


意味不明な理系の会話。や、普通にトイレで着替えるでしょ…。

大学の男なんてどいつもこいつも変態です。もれなく変態です。
許してあげてください、女の子たち。



明日は早めに行って作業着に着替えて、
のんびりと向こうで朝食をとることにしましょうかねー。


明日は、ボール盤とやらを作るそうです。

薄い金属の板に正確に幾つかの大きさの円を描き、
ドリルで穴を開けて、あとは手作業で綺麗にするというものであります。

単純な作業なのでしょうけれど、
一応、3コマ(90×3分)あるから、時間掛かるんだろうなぁ。
しかも、いちいち、一個やったら1、2枚程度のレポートを書かなきゃいけないし。

工作実習って、5~6人1グループで作業するんだけど、
1グループでその材料は一個しか配られない。
つまり、自分の役割は少なくて済むけど、
その代わり自分だけがミスるとかなり痛い。

いや、学籍番号付近の人はいろんな人と顔見知りのせいで、
割と仲がいいので大丈夫だとは思うけど、
実際のところどうなんだろう。補修とか食らったらぶっ飛ばされそうな予感しかしない。


それにしても、あの部屋、
グリスと金属のにおいが充満してて好きなんだけど暑そうなんだよなぁ…。




明日の日記はお休みです。

土曜日は秋葉原で行われるギルティの闘劇予選とエリア決勝を見に行くので、
もしかしたら更新できないかもしれません。仕事しろオレ。

秋葉原の予選を見に行く人は、その日にお会いしましょう。



それではー。




There is no art that is more difficult than the life. Here and there, there is a master in other art studies.

【There is no art that is more difficult than the life. Here and there, there is a master in other art studies.】=【人生より難しき芸術はなし。他の芸術学問には至るところに師あり。】



タイトルは、セネカの言葉より。


/ニュース

■「コードギアスR2」第2話で修正確実の致命的作画ミスが見つけられる
うわおー。これは致命傷。
これくらいの作画ミスなら普通の人は気づかないから大丈夫だとは思うけど。


■初回視聴率3%、二話2.6%のコードギアス、youtubeで自演で未放送の最新話をアップロード
何かと問題の多いギアス。
でも、深夜枠に負けるってどうなのよ…。


■コードギアスR2未放送話の流出の経緯を「誤操作によるもの」と発表
そして“誤動作”といって自演を認める発表を行っちゃったり。
これから大丈夫なのかなぁ。面白い作品だけに複雑です。





/同人

知り合いのサークルがCOMIC1に出展するようです。
サモンナイトの同人誌だそうで。サークルカットも公式で公開中。

また今度スペシャルサンクスでも呼んでくださいねー。





/ポケモン

ついにプレイ時間が500時間を突破。二度目の500時間突破。このロムで1000時間以上プレイしていることに。
そろそろサブロム買わないとなぁ。ダイヤモンドじゃなくてパールだね。
電池切れたりして突然データ消えちゃったりしたら困るし。


グライオンの技構成のために技マシンの補給。
大した技でもないツバメ返しがBP40とかめんどすぎ。


ポケモンは本当に廃人仕様。
でも、子どもたちが強いポケモンばかり集めて戦っても面白いし、
大人たちがマイナーで弱いポケモンを読みと技構成で覆そうとして戦うのも面白いし、
これほどよく練られたゲームというのも珍しいと思う。

初心者に優しかったら廃人には物足りないし、
廃人が満足したら初心者にはほとんど受け入れてもらえない。

ポケモンは本当にステキです。最近、アニメもかなり廃人向けになってしまったけれど。
ポッチャマのメイド服には萌えた。ポッチャマかわいいよポッチャマ。






/日記



「夏休み暇でしょ。バイトいれてあげるよ」



と浜松の喫茶店のマスターから電話が掛かってきた。

なんて勝手な人。いや結構昔からそうだけど。

それに至る経緯を話してもらう。


この喫茶店は、基本的には顔馴染みの人しか来ないのだが、
その中に個人塾を経営している人がいて、
生徒が増えて夏期講習の先生を募集しているようで、
適任な人いない? と聞かれたので、
何故かオレの名前を出したらしい。


「ええっと、すまん。話を聞いたのはわかった。なんでそこでオレの名前が出てくるのか教えてくれない?」
「だって、理科大行ってるんでしょ? それくらい楽勝だら?」


そんな遠州弁もりもりで話されても。


対象は、中学3年生の英語・数学・理科の3教科。
英語数学くらいならできそうだけど、理科って…なにやったっけ?

安山岩とか岩の名前はあったような気がするけど、
他は…双子葉類とか? あうとー。


「理科は無理。もう忘れてるもん」
「ちょっと勉強すれば思い出すよ。よろしくね」
「だからいやだっつーの」
「帰ってきたら、あの子に幼稚園とか小学校低学年の頃の痛い思い出を話すけど」
「喜んでやらせていただきます」



畜生。弱みを握られるのは後の人生を大きく狂わせる。

というコトで、オレは夏休みにいっぱいいっぱいの仕事を入れる予定だったのだけれど、
勝手に夏期講習の臨時教師として雇われることになりました。

いや、別に教師やるのは構わないんだけどねー。
勉強教えるのは好きなほうだし。教わるのは大嫌いだけど。
頭悪いのに意固地になって教わろうとしないと成績は伸びないから困る。
頭がいい人で負けず嫌いは飛躍的に伸びるのだけれどね。才能の差って恐ろしい。


場所を聞いたらそんなに遠くもなかった。
自転車で10分もかからないくらい。
でも、服装は勿論スーツなんだってー。めんどくさいなぁ。第一、暑いわ。
時給3000円、授業終了後も質問を受け付けるものとして3時間ほど拘束。


ぶっちゃけ、ウチの地元の公立の高校受験なんて、
夏から本気出さなくても余裕だと思うね。
冬休み前から毎日真面目に勉強してれば普通にトップの高校に受かると思うよ。



と落ちたオレが言ってみる^^

大学に落ちたコトより、高校に落ちたコトのほうがショックなのは内緒。



数学と英語はできるだろうけど、
理科は相当忘れてるんだろうなぁ…。

一応、機械系にいるから、高校物理までくらいならおおよそ大丈夫なハズ。特に力学。

苦手だった力学はある程度(あまりのテストの多さにより強制的に)克服したけど、
植物とかまったく覚えてない。予習するのとかメンドイからやりたくない。



今日の授業でガイダンスは終了。そうして恐ろしいコトを告げていく教師たち。


熱力学:受講者数152人、不合格者数50名、合格率67%

機械設計:受講者数150名程度、不合格者数55名程度

材料力学:受講者数170名程度、不合格者数60名程度


見事に3分の1ずつ単位落としてるじゃねーかwwwwwwwwwwww

いや本当に容赦ないなぁウチの大学…。平気で留年させるもんなぁ…。

工作実習は、実験棟で、本物の機械で部品を作るのだけれど、
それも3回遅刻で留年決定だし。

ちなみに、2年から3年にかけては留年はないけど、
工作実習は落とすと3年唯一の必修である機械製図Ⅱが受けられないため、
自動的に留年が確定(4年生までに卒業研究以外のすべての必修の単位の取得が必要)。


ぎゃーす。

もう本気で勉強しないとなぁ。いやしてるんだけどね。
こんな日記書いてるし、勉強したことも書いてないけど、
ちゃんと毎日最低でも1時間は勉強してます。
そうじゃないと普通に単位を落とすんですもの。

材料力学とか意味不明だわ。まったく未知の分野。流体力学もそうだけど。





そんな愚痴ばかりで今日はいとふゆ。


勉強がんばってるよオレ!

こんなに大学ががんばるトコなんて知らなかったよ!

もっと遊んで過ごせる場所だと思ってたよ!




おやすみなさいませー。




looking up at the half-moon.

【looking up at the half-moon.】=【半分の月がのぼる空】




タイトルは、電撃文庫出版・橋本紡著のライトノベルから。



/ニコニコ


まさにTASの動き。これぞTASって感じですねー。
オレもTASにチャレンジしたことあるけど、
その人自身にも相当なテクニックがないととてもやってられません。
あとは最短でいけるのを考察するための知識が最低限必要。
とにかく根気が必要でありますのよ。










以上、4つはTASの中でもトップクラス。
これ以上のTASを見たことがありません。
すべてが計算されつくしたタマゴは最早神業。
SFC時代にプレイした方は是非見てみてくださいな。




/ゲーム

戦国バサラワロス、触ってきました。正式名称は、戦国BASARA X(クロス)であります。

伊達を使おうと考えていた。
デモプレイでは、まさかの空中スタンエッジもどきの技があり、
某団長そっくりだったので、本気で使おうと考えていたのだが、
ここで嫌な考えがオレに浮かんでしまう。

「所詮、格ゲーなんてキャラ性能がすべて。最初から最強キャラ使えばよくね?」

というコトで、毛利先生を使ってます。
このキャラ、起き攻めがガー不というクソキャラなので、
某肉ムキンみたいな、

ガー不>ガトリング>エリアル>ダウンとる>ガー不

を繰り返せば誰でも勝てます。いやぁ、このゲームつまんねーわ。
コイチも日記で言ってたけど、このゲームは間違いなく流行らない。




/ニュース

■「田中ロミオ」氏が「ライトノベル・フェスティバル」で答えたアンケートの内容
ロミオ信者なオレ。次の小説、keyの新作にも期待してますよー。


■PSP版海腹川背、回収と再移植を求めて署名開始
某ACと同じ展開に…。


■「ひぐらしのなく頃に」小説版のイラストレーター「毒めぐ」、逮捕…ファンの女子生徒から金を受け取り、淫行
なんというクズ。もう出て来れないな。


■小学生を殴った72歳を逮捕 道端に止めた自転車を用水路に投げ入れられた事に腹を立てる
これは拳骨レベルだと思うんだが…。
やられたら歳とか関係なくキレるだろ。


■スピルバーグ、「攻殻機動隊」をハリウッドで実写映画化
今からアニメ見ようと思ってるんだけどなぁ…。
でも、スピルバーグが言うほどなんだからよっぽど面白いんだろう。期待。


■【声優】桑谷夏子、絶叫「なんじゃそゃぁ!!」「今まで普通に上書きされとったやんけ!」 モンハンGのデータが消えて大ショック
仕事しろwwwwwwww
植田もいろんなことやりすぎ。確か麻雀も兄貴と一緒に出てただろw


■やってはいけない飲み会での行動
いくら呑んでもあまりキャラが変わらないんだよなぁ…。
限界超えるとさっさと戻しちゃうし。キャラが変わるってことが理解できないわー。


■О型の一人暮らし
ちゃんと片付けてます。マンガの場所以外は。
でも、隣人はまったく気にしない。右隣の人は知ってるけど、左隣の人が女の人ってだけで顔も覚えてないわ。


■やる夫で学ぶいじめ自殺事件
タイムリーな話題ですねー。
AAが浮いてる気がするが、内容はかなり深刻で腐ってる。


■悲惨な変態の一覧
上から5個目見てヨーグルト吹いたwwwwwwwwww


■さわるな
ウチの子達と同じコトを…。




/小説

久々のカテゴリ。
最近は紹介しても誰も興味を持たないような、
ものすんごい堅苦しい本ばかり読んでいたので。
今日は、久々にラノベ。


・半分の月がのぼる空

いつの日か、僕の手は彼女に届くんだろうか?
彼女を望む場所につれていってあげられるんだろうか―――?


有名なラノベではあるが、読んだことがなかったので購入。
大体のシナリオを聞いていたのだが、なんというか、胸が締まる思いですなぁ。
内容がなんというか薄っぺらいというか、書ききれてない感はあるけれど、
伝えたいことがストレートに書かれていたので、読んでいて好印象です。

もう治らないと言われた、東病棟にいる女の子。
その子は王女様みたいに我が侭で、けれど、その我が侭は必然で。

そんな少女との恋を描いた切ない物語です。
いやぁ、この展開には弱いな。ウチの彼女さんを思わせてしまう。

オススメです。やっぱりなんだかんだで電撃文庫は面白い作品が揃ってるわ。
「さよならピアノソナタ」もぜひぜひー。




/同人・日記



まずは、書き下ろしたい小説から。

ずっと前にサウンドノベル用に書き下ろしたかった、
主要キャラクターが主人公含め3人しかいなくて、
「「これだったらサウンドノベルの必要ない」」
と優羽(CG描くの面倒)と綾馬(プログラムを組むのが面倒)が言ったため、
骨組みだけはできていたのに没になった小説。

久々に引っ張り出して読んでみたら。

事故で7日間しか記憶が保てない主人公。
(日曜日の午前0時で一週間分を綺麗さっぱり忘れる。事故の前の記憶は人並みにある)
いつもどおり病院へ通うと、よたよたと歩く少女。
車椅子を持ってきてお花見。
で、まぁ、色々あって、エンディング。

とかいう厨二丸出しのプロット。これは酷い。書いたのいつだこれ。

一応、魔法もなにもない小説で、純粋な恋愛物。
珍しいねー。オレが普通のこういったの書くって。驚きだわ。

ちょこちょこと書いてく、かも。時間があったら。
その前に書きたいものもあるし、以前に時間もないかもだし。あうおあー。





昨日、さっさと寝るとか宣言したくせに、今日は徹夜だったぜ。
今日の午後6時まで提出の絵の仕事をすっかり忘れていて、
何一つ描いてなかったのである。気づいたのは深夜12時。タイムリミットは18時間。

これだけ大きな仕事となると、一枚に軽く10時間ほどかかる。
そんで、評価にかかわってくるから、丁寧に仕上げと描きなおしを加えて2時間ほど。
学校は8時~1時半の5時間半。合計17時間半。

…うわーお。

や、今日の授業は別に休んでもよかったんだけど、
こういったもののために休むと癖になりそうで嫌だったから、
ねむねむ状態のまま大学へ。死んだように眠る。
目覚めはウチのゲームのアニメ化。
いやっほぅ!と思って起きたら授業中だったという。ギャップが酷すぎて死にたいわ。

帰ってきてそっこーやり始めたら、
3時ちょっと過ぎにすべて終わってしまった。
提出して担当さんからOKをもらい5時ちょい過ぎに起きるように目覚ましかけて寝る。

起きて、まず思った。
だるい。この上なくだるい。


「はるなー。悪いけどオレの家来てご飯つくってー」


理由を話したら、マジで来てくれた。
いやぁ、ほんとにいい奴だねこの人は。
ご飯だけは炊くようにタイマーセットしておいてね、とだけ言われたけど。

ちょっと準備するといって電話を切り、テレビをつける。
5時20分ごろ、リアルタイムという番組を見ていたら、
動物病院の特集みたいのをやっていた。

泣いた。涙が出た。

なんというか、切なくなって泣いた。涙流すのは本当に久々だった。

24時間体制の動物病院。
それでも救えない動物たち。
飼い主を呼んで、告げる重い一言。

もうね、今日着ていた服の肘のあたり、鼻水と涙でぐちゃぐちゃ。


よかったなお前ら。
オレが獣医とか医師だったら、泣いてばかりで診察なんかできないもんね。




マリオカートWiiをうたた寝するオレの隣でプレイしながら、
さっき11時ちょっと前に送って帰ってきた。
や、本気で助かったわ。知り合いが近くにいると心強い。


で、日記書き始めてこんな状態。

ねむねむ…。




それではー。



A humble person will avoid you if talking always obediently.

【A humble person will avoid you if talking always obediently.】=【つねに素直に語れば、卑しい人はあなたを避けるだろう。】



タイトルは、ウィリアム・ブレークの言葉より。



ニュース集めるのだりー('A`)
というコトで、今日は気分でお休みです。


今日、なんだか、会社の隣の席の人から電話が掛かってきて、
とっても元気なさそうな声をしてたから、

「元気ないね」

って言ったら、「やっぱり分かる?」と返ってきた。

色々と理由を聞こうと思ったのだが、
オレ如きが理由を聞いたところでまったく解決しないのは明白だったので、
ただ一言一言を拾うように聞いて、少しだけ自分の意見を付け加えたら、
ただ、「ありがとう」とだけ言ってくれた。

この人の女の子らしい一面というのを今まで見たことがなかったので、
なんというか、不謹慎極まりないのだが、ちょっぴり新鮮だったのだけれど、
結局、最後まで理由を聞かずに電話を切、る前に。


「今週末、出なきゃいかんだろ? そのときどっちか会社休んで、どこか遊びに行こうか」


気分が晴れる方法というのを知らないオレは、
そんなコトをぽんっと言ってしまった。

長々と嫌なことが続いていないだろうし、続かないで欲しいと願っているし、
オレとなんかどこか出かけて気分が晴れるワケでもなし、
一体、どういった理論でこの言葉を発したのかまったくわからないのだけれど、
それでも、彼女は、「うん」とだけ返して、19日の午後に出かけることにした。



で、切って、改めて電話を見直してみたら、

あー…なにしてんだろうなーオレは。

何か一言、気の利いた言葉でも添えてあげられたならよかったのに。

そこでこういいセリフがばしっと出てこないあたり、
現実ってうまくいかないなぁ、と思う。

電話を切ったあとに、こういってあげればよかったなぁ、とか、
ほんの少しの優しさをこめた言葉を贈ってあげられたのに、と、後悔し続けている。

いつもこうなんだよなぁ。ぜんぜん成長しない。
どうしたら、そういった、もやもやとした感じで纏まってるオレの理想に近づけるんだろう。





こういった考えが渦巻いていて、やる気も出ないので、
今日は大人しく仕事もせずに寝ようと思います。

明日は2コマなんだってー。
さっさと帰ってきて、作業着買って、のんびりと過ごすことにしよう。



それではー。



The brief life shortens further by wasting time.

【The brief life shortens further by wasting time.】=【短い人生は時間の浪費によっていっそう短くなる。】


タイトルは、サミエル・ジョンソンの言葉より。
時は金なり、とはよくいったものです。




/ニュース

■ほぼ確実に内定をゲットできる意外な就活戦略
なるほど。
自分自身が今どこにいるのかを再認識して成長するということですね。


■入学金未納の生徒を入学式に出席させず 「学校は生徒と保護者に謝罪すべき」と教育評論家…八千代西高
お前ら冷たいなぁ。
入学式くらい出させてあげてもいいじゃないか。


■「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁(DS)」は7月17日発売
PS2からDSへの劣化リメイクなんていらない。
さっさと6と9出してくれ。


■のまねことウッウウマウマを流行らしたのは俺
これだからネットはやめられないwwwwww






今日はあんまりないみたいです。
これ以上、ネタを探してくるのもちょっぴり面倒。




/同人関係とか

今日はこのカテゴリのお話が主となりますよー。

さて、もう春ですねぇ。遅いとか言うな。書くのをすっかり忘れていた。

前作の学園物の季節となりました。

あれって、

「そういや、うるう年にこんなコトがあったなぁ」

というオレのとってもどうでもいい回想シーンを追加したおかげで、
2006年度に発売したハズなのに、うるう年の追加のために、2008年のカレンダーになってます。たぶん。
ヒロインがうるう年生まれの設定だったもんだから、
それのためにわざわざ急遽追加したシナリオだったもので、
担当してくださった声優さんには本当に迷惑をおかけした覚えがあります。

「え、今からですか?」
「は、はい…。ほんの少しだけなんですけど…。わざわざすみません」

とかぺこぺこ謝った覚えがあります。
CGも追加されてるあのシナリオ、でも、オレはあんまり覚えてないっていう。てへ。

で、今日、4月13日は、そのヒロインのルートに行くための分岐の初めての日だった、様な気が、します。
いやぁ、あははー。よく覚えてないのに書くなって話ですよねぇ。や、今日です。…たぶん。

最新作では、選択肢の要素がほとんどありません。
一つの話に2コしかありません。それだけでエンディングが決まります。

いやはや、ちょっぴりネタバレ要素になりますが、勿論、メインヒロインはあの子なので、
最終ルートは物語の核心に迫りながら進むことになります。

まぁ、最終ルートはエンディングをすべて見る必要があります。
とはいえ、本筋が2つ、エンディングは4つしかありませんが。容量の関係で。ライターの手抜きとかじゃありません。ネタがないとかもありません。

お伝えしたとおり、普通に読み進めていけば5時間ほどで1ルート終わると思います。
本筋をカットすれば、10時間もあれば最終ルートにいけると思います。短っ。


さようなら、愛しき人よ。
 せめて眠りの中ではよい夢を。


あと、よくスレとかで見かけるのが、
「あれで泣けないのはおかしい」とかいう意見ね。や、ウチの作品に限ったコトではなく。

で、ウチのゲームに関して言えば、ですが。
別に泣いてもらわないでも構いません。
そういう風なシナリオを作ってはいますが、
なんとも思わなければなんとも思わないでもなんとも思いません。

今、この一文が“あなた”に伝えたいことが伝わっていればそれで構わないのです。
人それぞれには違う感情が沸いてきて、違った感想が浮かび、違った意見が出ることでしょう。
だから、「この話は感動するようにできてるんだ、だから少しでもそう思って欲しい」とかいうのはおかしいのであります。

そうですねぇ、ありきたりなところでいえば、
私が伝えたかったメッセージとでも言ったところでしょうか、
そういったものを感じ取ってもらって吟味してもらえれば、といった感じです。

勿論、私の書くテキストは、他のライターさんたちに比べれば明らかに実力は劣っていますし、
語彙能力もなくて拙いテキストが大半を占めています。

よって、それが伝わりにくい、というか、なんというか、
わかってもらえない、というか、いや、それは自分のせいなんだけど、
なんていえばいいんだろうなぁ、
そう、伝えたかったことが伝わらなくても仕様がないのです。

でも、伝わってくれたなら、それは本当に嬉しいことですし、
それを受け取って“あなた”はどう思いますか、といったテキストを作ってはいるつもりです。
選択肢が必ずそのヒロインのエンディングの間近にあって、
その選択肢がかなり答えづらい内容であったりするのは、
“あなた”自身の答えを聞くためだったりする、とかいう私の意志なのですが、
果たして伝わってくれているでしょうか。

そんなだから、話の内容をライトにすることができず、
会社の連中からも、ラノベを書くには向いてないと散々言われてますし、
自分でも重い内容のほうが書きやすいし得意だとも承知しているのですけれど、
まぁ、好きだからね、うん。得手不得手の問題じゃないんでしょうね。


というコトで、結論は、オレにラノベは書けない。
つまり、今回の作品をボツにしてしまった人への言い訳です。
うっわー長い言い訳だなぁ、とか思いつつ読んでもらえたら幸いです。
いやほんとにすみませんでした。





/日記


今日は落ち着いて書けそう、とか思いつつ、
書くネタがないっていうオチ。

オレ、今日、何してたんだろう。
振り返ってみても、大してゲームもしてないし、パソコンもしてないし、本も読んでないし、勉強もしてないし。
なんで一日が終わってしまったのか理解できない。

まぁ、暇だと思えるくらいのんびりできるのも今月いっぱいくらいだろうし、
少しは休みを満喫しようかね。

来週の土日は仕事あるしなぁ。土曜日の午前中?は闘劇エリア予選見に行くけど。



うぐおー。
明日から普通の授業が始まっちゃうあるよー。
ガイダンスとか手抜きの授業はもうないあるよー。

しかも初っ端から5時間あるし…。欝。




明日、元気で帰ってこれることを信じて。



それではー。




the latter tale.

【the latter tale.】=【夢の続き、永遠の翼】



タイトルは、分かった人は間違いなくオタクとしか。
2008年5月30日発売予定です。オレはアニメ待ち。やっても見るかどうか微妙だけど。



/ゲーム

■ギルティギアジェネレージョンズカップ G3 県別対抗23on23 東京vs千葉 対戦動画公開
全国トップクラスの対戦動画。貴重なので是非とも全員分見てくださいな。


■GGXXAC-BBS 対戦動画公開
動画枠表示からようつべにて、東西23on23後ランダム戦が公開。
少年の強さが半端じゃない。
何度見てもぶっぱカイの丁寧さが恐ろしい。ガトリング中のスタン青を確実に成功させないとなぁ。


■人気再燃中のゲームキューブコントローラに、新色「ホワイト」が登場
既存のGCコントローラーより500円安くなり、2000円に。
加えてコードが3mという長さになりました。いくらなんでも長すぎだろう。


■『スマッシュブラザーズX』のパンチラ写真が大量に任天堂に送りつけられている件
まぁ、男ってのはそんなもんだ。


■PS2「マナケミア2~おちた学園と錬金術士たち~」公式サイト更新
マナケミア本編から17年後の物語。
本編に出てきたキャラも一部ゲストとして登場するようです。


■「マリオカートWii」の「Wiiハンドル」を自作する者が現れる
くそwwwwwww予想できても吹いたwwwwwwwwwwwwwww



そんなワケで、「マリオカートWii」買いました。
みんなでできるし、このゲーム自体は大学付近に住む友達の家でできるのだけど、
幼馴染みや、浜松に帰ってから彼女さんやサークルの連中と盛り上がれるかなぁ、と思って購入。

別にそこまで欲しかったワケでもないのだが、
正直、暇だった、という理由だけで買ってしまったのはちょっとマズい気がしてならない。

でも、面白いです。これは間違いなく良作です。
ドリフトの仕方が64版とは違うので、最初はちょっと戸惑ったけど、
出来始めると気持ちよく加速できるし、マップもアクションが多めでやりがいがある。
あぁ、まだハンドルのほうは試してないです。GCしかやらねぇもん。

それにしても、wi-fiでの快適さが異常すぎる。
スマブラとは偉い違いで、タイムラグがほぼ0な上、2人まで参加できます。スマブラ1人だけだし。
wikiにも書いてあるとおり、気持ち悪いくらいスムーズです。任天堂すげぇ。感激した。

スマブラはすぐ飽きたけど、こっちは結構長い間楽しめそう。
キャラとか出すために一人プレイしてても面白いし、
幼馴染みが一人でグランプリやってるのを見てても面白い。

コード忘れたんで晒せませんが、
買った人は是非とも交換しましょう。これはスマブラより長続きするのは間違いない。




/ニュース

■★マンコ
あ…ありのまま今起こったことを話すぜ。
『何故伏字でもなくそのままなのかと思って開いたら、本当にそのままだった』
な…何を言ってるのか(AAとかry


■雅山、谷亮子の五輪代表選出に異議 「うーん納得いかないですね(怒)」
選考戦と決定戦は違うだろうに。


■せんべいなどにある「サラダ味」とは「サラダ油の味」のこと。
へえ…。これはいい雑学。
明日使えるぞ、これ。


■「異星人に狙われている」男、隕石が5回も家に落ちてくる
宝くじ買って1回当たるのとどっちが確率的に高いんだろう。当たる違いで。


■“近づく者はクビをへし折る” 中国・聖火防衛隊のものすごい実力
>もはや何のために行っているのか分からなくなってきた北京五輪の聖火リレー。
ね、ネタ?


■マリオカートWiiに神バグ発生で妊娠死ぬまでピットインwwwwwwww
詳細が不明なままランキングは消去された模様。


■彼氏がいるのに「いない」って嘘をつく女心
いるのにいない、と平気で宣言する人は、男女問わず、
相手を大切に思ってなかったりする人なんじゃないかね。


■あなたはリア充?非リア充?
+4でした。普通くらい?


■どのくらい勉強すれば東大入れるの?
ウチの知り合いの東大生は、みんな基本スペックが高いので、
そこらへんの努力しまくって入った秀才とは違うのでよくわからん。
一年で一般人が入れそうなトコは、文三のみ。理一は結構キツい。


■アンティークを集めるのが好きな俺の最近のお宝
これは萌える。
男ってこういうのに弱いよねー。あぁ、畜生。ニヤニヤがとまらねぇ。




/同人

サンクリとCOMIC1のカタログが販売されている、ハズ。
たぶん、専門店にはあるような。勿論、一般の本屋にはありません。

今年一年は、一度もサンクリ出ないのでよろしく。




/あうおー


日記書いてる暇ねぇ。まぁ、ちょこちょこと。

午前中は、新しい小説を書いてました。
というか、連載が一年間ストップしている「風唄」であります。
リハビリ作品としてはちょうどいいジャンルなので、
今現在、ちょこちょこと書いてます。
今、4月だし。桜が枯れないうちにこのエピソードは書き終えたい。
近日公開したいと思うのだけど、これって需要あんの?

で、スタンバイ・レディですが。

タイトルを晒したとおり、今年は無理です。来年、新作でがんばります。


「おい、優羽。魚が部首の漢字を十個挙げろ」
「え、なんでですか?」
「いいから」



ここでテキストが止まっています。
書いていたときのオレはどんなオチとギャグを用意していたんだろう…。

珍しいことに、自分が書いたもののシナリオをほとんど覚えていません。
普通なら覚えてるんだけどなぁ。
続きを書きたいとも特に思わないし、これは書けても没になるから、
暇なとき、書けそうなときに書くようにします。

しばらくしたら、送る用のテキストではなく、
もっとネタが多くて送れないような内容で、
設定だけ引き継いでまたすべて書き下ろす、かも?


午後は、機械工作実習で使う、作業着とかの値段を見にホームセンターへ。

作業着っていうと、つなぎみたいな上下がくっついてるのだと思ったら、
巻き込まれたとき、すべて持っていかれるからダメなのだとか。

というコトで、上下別々の作業着と、帽子と、安全靴。

帽子はなんでもいいらしいのだが、靴は先っぽが硬くなってるのがいいらしい。
金属を落としたときに、語るも悲惨なコトにならないようになのだそうです。

全部で5000円くらいかな。無駄に高い。着替えるの面倒。
近くのところでロッカーとってそこで着替えることにしよう。



そんな感じ?

あとはマリオカートくらいかなぁ。




それではまたあしたー。



When the hand is matched by two people, it becomes a wing.

【When the hand is matched by two people, it becomes a wing.】=【ふたりでなら手を合わせて翼だね】




タイトルは、アニメ版H20、“H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-”のOPより、片翼のイカロスの歌詞から。
内容はダメダメだが、曲だけは評価してもいい。



/ニコニコ


最近は監視が厳しいため、そもそもアニメすら見れないのであるが、何故か、結構、曲に関してはぬるい。
コメントの数がおかしいであります!



/マンガ

ちょー久しぶりなこのカテゴリ。
とはいえ、最近、マンガを買ってないので、
サンデーの新連載のマンガから。

神のみぞ知るセカイ、というマンガなのだが。
正直、これはネタになる。間違いないです。読んだほうがいいです。

「ボクが好きなのはゲーム女子だけさ!! 現実なんてクソゲーだ!!」

桂木桂馬…お前…よく分かってるな…。



/ニュース

■Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち- これもやっぱりXEBEC。
これはwwwwwwwwwwwwwwwwww


■Vistaに見切りをつけたMicrosoft
だからPCはXPがよかったのにー。
プレミアムで10万ちょいだったから悪い買い物ではないけどね。
互換性なさすぎて死にたくなるもん。機械系としてソフトがインストールできないのは致命傷すぎる。


■貧乳はコンプレックスか?
それを気にしていて、でも普段は隠していて、
指摘されたらムキになってくる子がかわいいのよ。
コンプレックスと思ってる子は等しくかわいいよ。たぶん。


■児童ポルノ:アニメやCGなどへの規制見送り…自民党「児童ポルノ禁止法見直しに関する小委員会」
コミケの3日目がなくならんでよかった。
いっつもうちら、3日目にいるからなぁ。なんでだろ…。18禁要素とかないのに。


■【マスコット】数あるご当地キャラの中で群を抜いて萌え美少女絵に特化した東映太秦映画村「うじゅ」 テーマソングも話題に
他の都道府県ならよかったが、京都でこれはやめて欲しいわw


■「あり得ない遅刻の言い訳」トップ10
たいやき加えて、口癖が「うぐぅ」の女の子とぶつかったものですから^^


■紺(黒)ソ VS 白ニーソ
ええっと、一応、リンク先18禁? 微妙だから、エロ注意、くらいで。
オレは白派であります。白のほうが純粋っぽそうな感じがする。


■身の回りでみた『行儀』『育ち』『品』の悪い人
食べ方はかなりあるな。すすったりするのはかなり気になる。
あとはパスタとかの食べ方か。特殊な食べ方をするものを知らないのはやっぱり別れる。
ちなみに、>>60あたりから議論されている「皿を重ねる」というのは、基本的にはマナー違反。
そのまま放置するのが一番正しい礼儀ですよ。皿が高級であるなし関わらず。


■>>5がすごいギャグを言うらしいぞ
ホットミルク吹いたwwwwwwwwwwwwwwwww
なんという良スレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





/ポケモン

久々に起動。

グライオンを育てています。砂パ用なので、特性は砂隠れ。

性格/わんぱく

個体値/まだ決めてないけど、BDSあたり? 攻撃が高ければ高いほどいい。

努力値/HP・防御振り。残りは攻撃か素早さ

技/地震・ツバメ返し・剣の舞・羽休め

パーティ的に苦手な格闘受けポケモン。そのため、防御とHPに努力値は振る。
羽休めで体力を回復しつつ、砂隠れで回避を狙い、剣の舞で攻撃上昇、
ヘラクロスはツバメ返しで処理、
ノーガードカイリキーのために本当はハサミギロチンのほうがいいかもだけど、
エンペとバンギラスは、一応、特殊と物理のアタッカーなので、
範囲が狭い上、ギロチンで運ゲに持ち込む必要はないかと。ツバメ返しでも効果抜群だし。たぶん死ぬでしょ。

と思って計算してみた。

グライオン->カイリキー
威:60 タ:ひこう/物理
攻:108 - 防:100 (HP:165)
ダメージ: 74~90
(割合: 44.8~54.5%)

は、半分だと…。
爆裂パンチ食らったら死ぬし…。ノーガードカイリキーは諦めよう。

身内と7戦ほど。
最後の戦いは気持ちがいいほど読みと戦法が決まり、大満足の試合結果に。
レポートは残してあるけど非公開。

グライオンはエンペルトとの相性が抜群であり、バンギラスとの相性も抜群なので、
砂パでこの子達で組もうと考えておりますです。

ただし、このパーティで行くとマンムーに殺される。

グライオン・礫で死亡
バンギラス・地震で死亡
エンペルト・地震で死亡

相手がタスキ持ちだとほぼ間違いなく3タテ。これはいかん。
エンペはシュカ持ちじゃないと死ぬなこれは。

色々と夢がひろがりんぐ。




/日記


今日は早く帰れたので、久々に料理を豪華にしてみることに。
勿論、味見係という名の幼馴染みもついてくる。


「なに食べたい?」
「親子丼とか」
「そうかお前は健康診断のときの体重を見てなおそう言うかそうかいぐすん」
「えっと、じゃあ、オムライスとか」
「…お前のトコって夜にオムライス食べるの?」
「え、食べないの?」
「食べないけど…」


まぁ、人それぞれあるってもんですよね。それ以外にも、夜に麺類とかオレの家じゃありえんもん。
オムライスなんて久々。ちょっぴり腕がなる。


溶いた卵とほぼ同量の生クリームをいれるのがオレ流。
ふんわり仕上がって味もまろやかになります。

ケチャップもただのケチャップなだけではなく、
ソースもちょっぴり混ぜたりします。市販のソースです。
大匙2分の1から1くらいですかねー。
あんまりいれると美味しくないので適量で。
いれないほうが美味しいって人もいるでしょうし、お好みでどうぞ。

この作り方だと美味しいと思う。たぶん。

ただし、この作り方だと、栄養のバランス的に少し脂質が多いので、
サラダのドレッシングはノンオイルのを使いましょう。

手作りのドレッシングのときは、オリーブオイルなどをなるべく使わないように。バランスが悪いです。
酢と玉葱を摩り下ろしたものに加え、ほんの少しのオリーブオイルで結構美味しく出来上がります。
や、そりゃ多少は使わなきゃ無理よ。





割と美味しくできたかなぁ、とか。久々に自己評価できるものだったり。




今日はここらへんにて。



なにこの料理日記。




No one in the world is overturned as long as someone doesn't overturn it.

【No one in the world is overturned as long as someone doesn't overturn it.】=【誰かが覆さない限り、世の中のものは覆らない。】



タイトルは、ジェームズ.A.ガーフィールド の言葉から。



/ゲーム

■TYPE-MOONの新作についてのインタビューをまとめてみた
型月の完全新作の情報とかの纏め。
正直、奈須に伝奇物とったら何も残らない。彼が学園ものとか書くとか想像がつかないもの。
厨設定のでオレは本当にお腹が一杯です。


■「CLANNADは人生」を3Dで実現 ギャルゲーキャラと暮らす仮想空間、ドワンゴなど開発
ええっと、オレは一体誰を嫁にすれば。


■12RivenのPS2版とPC版の違いとは?
PS2版のみプレイ。
追加シナリオがあったとしてもプレイしないほうがよかった感じ。


■「ポケモンカードゲーム バトルロード スプリング★2008」一部開催中止
いい大人がなんという迷惑を。



/ニュース

■泉の赤面から読み取れる『満更でもない』 -ハヤテ171話
いいんちょかわいいよいいんちょ


■通勤時間に何もしない人はたったの9.9%。音楽を聴く38.6%、メール38.8%、読書36.5%、ゲーム16.2%
音楽を聴きながら、携帯でニュースサイト見たり、知り合いのブログとか見てるかなぁ。


■メールを三日後とかに返信する人って何なの?
メールは用件のみをスパッと言って、
雑談とか会話したいときはお金かかっても電話。電話代ヤバい。




/バトン

拾わせていただきますねー。


\ブログバトン/

.これはブログに関するバトンです。
.ブログをやっている人なら必ずやって下さい。
.終わり終わったら絶対に回して下さい。
.アンカーは禁止のendlessバトンです。


*あなたの名前は?
跳水未菜。

*あなたのやっているブログの会社の名前は?
FC2ってトコ。

*ブログのジャンルは何ですか?
ええっと、なんなんだろう。ニュースと一言?

*いつからブログをやっている?
大体2年前。

*ブログをやり始めたきっかけは?
なんでだか覚えてない。

*他の会社のブログもやってる?
やってる。

*他の会社に移動したことはある?
ないです。

*ブログやって良かったコトは?
うぅむ、その日の出来事を手記よりも簡単に振り返れる?

*ブログやって良くなかったことは?
特にないですが、あんまりマズい情報とか流しすぎたことかな。

*貴方がブログをやっているコトを友達や家族は知っますか?
友達は何人か。家族は知らない。

*ブログの更新はどんな時にしてますか?
基本的には毎夜。

*あなたのブログは一言で言うと何ブログ?
えぇ…なんなんでしょ…。


*次に回す人を必ず指名して下さい。
誰でも自由に持っていってくださいませ。




睡眠バトン


*1日の睡眠時間は?
7時間くらい。忙しいときは3時間未満。

*毎日どうやって起きる?
携帯のアラーム。

*平日は何時起き?
7時ちょっと過ぎくらい。

*休日は何時起き?
9時から10時くらいまで。

*寝つくまでの時間は?
10分もかからないです。眠るの大好き。

*眠りは浅い?深い?
浅いことが多い。

*最高睡眠記録は?
18時間。仕事明けの徹夜連続で死にそうだった。太陽で身が焦げるかと。

*オールしたことある?
ありますよー。

*夢はカラー?モノクロ?
カラーが多いですね。

*最近みた夢は?
電車で彼女さんと隣同士に座っていて、いきなりキスされた夢。
くそぅ、現実であればよかったのに。

*1番印象深い夢は?
独りきりで世界から存在だけが消える夢。
自分の意思とかはあって、他人も見えるのに、他人からは見えないという、孤独な夢。

*ベッド?床?
ベッド。実家と彼女さんの家では床。

*枕とシーツの交換頻度は?
週に一度洗濯するようにしてますね。

*布団どんなの?
姉貴からのお下がりであります。

*寝る前なにする?
携帯の目覚ましのセット。

*寝るとき回りにある物は?
特にないですねぇ。


よい睡眠を(^o^)/
はぃな。お休みなさいませー。





以上。




/最近の大学生活は

ダルいコトばかりです。鬱だ死のう。

や、別にそこまで鬱でもないですが、
さすがに授業がかなり多くてキツい科目が多いです。

一年生で履修して、オレはかなりギリギリでCもらって通ったんですが、
機構学演習という科目は、履修者の半分が落としたのだとか。半分はやるなぁ。
計算機工学という教科も相当落とした人がいるそうで。必修なんだけどにゃー。

それでも、今年の留年率はかなり低かったらしく、1割程度の15人ほど。
なんだつまらん。40人くらいどかっと落ちてくれれば面白かったのに。

ウチの大学は、一応、二年から三年に進級する際に留年というコトはないため、
必修科目を落としても三年で取り直すことはできるんだけど、
できれば単位は落としたくないのであります。

火曜日の某授業なんて、48人ほど落としたそうです。130人中。
いやぁ、これ洒落になってないですねぇ。マジで勉強しないとマズい。
あまりにも去年の二年生が単位を落としすぎたので、
教室が狭すぎて入らず、そのために教室が去年と大きく変更したのだとか。
そのために、落とした人が今年は多くならないように去年と授業スタイルもほぼすべて変更。
うぐおー。これは迷惑すぎる…。
でも、逆に考えれば、テストなどが簡単になるということでは。あれ?

明日の製図の授業も落とすと自動的に留年が決まるので、
ちょっと早めに行って教科書パラパラ見ておこうかしら。2コマ目からなんだけどねー。


今日、電気工学概論という授業の担当の先生が、なかなか面白くて個人的にはかなり好印象。


「去年までの先生がやめちゃって、新しい先生を探すの頼まれてたんだけど忘れちゃってさ」

…いや、それはないわ。

「そうしたら、主任が『お前が責任取れ』みたいな目になってるわけよ」

…そりゃそうだ。

「しかも、この授業があることをすっかり忘れててだな」

…はい?

「今日の朝にたまたま時間割見たら『あ、今日、俺の授業あるじゃん!』って思い出して学校来たんだわ」

…いや、ええっと、その。

「だから、今日の授業、何にも用意してないのよ。このプロジェクターの内容も受け持ってる授業から文字変えただけだし」

…やる気あんのか。




なかなかふざけてます。でも、いい先生です。


彼曰く、

授業に出ずに結果を残したらカッコいい。

授業に出て結果を残すのは並。

授業に出ずに結果が残せないのも並。

授業に出て結果を残せないのが一番最悪。


つまり、「授業に出た分の出席点を加味してください」というお願いを一切断るというのですね。

授業に出てもテストができない、というのは、裏を返せば、
先生の言ったことをまったく聞いていない、というのと同義であって、
そんな奴に単位などくれてやるか、というのですね。

「てめーの授業がつまんねーから寝たんだ。だからお前が悪い、単位よこせ」
というほうがよっぽど理に適っていてすっきりとして逆にいいのだとか。



実に合理的。

“1”か“0”かにしか興味がなく、小数点以下は邪魔だから切り捨てる、という最もシンプルな考え方です。


ウチらからしてみれば、単位をくれない嫌な人でしかないはずなのですが、
不思議とみんな好印象。やる気が出たようです。

あれほどすっきりとした明確な答えを自分で持っているのは、
人間としてかなり好印象なのであります。
もっと自分でこれだ、という考えを持って生活しなければね。



今年は本気出すか…。

もう同人の関係の仕事もほぼ片したし、
ゲームも結構完成してきたし、あとはオレが自分から新しいゲームを買ったりしなければ余裕であるハズ。


ちょっとスケジュールを見直してみる。


5月29日
マナケミア2・CLANNAD

6月26日
マナケミアPSP・テイルズオブシンフォニア・ARIA



オレの…単位と…食費……。






Only the death is a deadline that only and is true. There is still a thing that should be learnt as long as one breathes.

【Only the death is a deadline that only and is true. There is still a thing that should be learnt as long as one breathes.】=【死だけが唯一の本当の締め切りである。生きている限り、学ぶべき事が未だある。】



タイトルは、エレン・スー・スターンの言葉より。



/ニコニコ


団長空気読めなさ杉だろwwwwwwwww
最後のムービーは、両方ともオレカラー。
緑と黒で共通。聖ソルとカイは結構カラーが被ることが多いのです。



/ニュース

■噂するには早すぎる…?海外で囁かれる多彩な機能を搭載したPSP-3000の存在
さすがにこれは妄想。


■小清水亜美ちゃんがいいともで公開陵辱
まぁ、大体こうなるとは予想してたけど。


■【聖火リレー】「中国の面子を潰した西側諸国とは断交すべき」…卑劣な妨害報道に人民激怒!「諸国は中国の偉大さに嫉妬している」
>諸国は中国の強大さ、偉大さに嫉妬している
ワロタw


■クソゲーにありがちなこと
まだ判別できるほどゲームをプレイしてないけど、
アンチスレ、レビューとか色々見てから新しいのを買うようにはしてる。


■劇場版エウレカセブン製作決定
>>37
あれ…オレがいる…。


■新ジャンル「強気脅迫の虚弱体質」
虚弱体質の女の子って割と好きだわ。


■母親がやりかけだった食器の洗い物
真実かどうかなんてどうでもいいだろ…。





/マナケミアプレイ日記 lastpart

フィロのルートで全クリ。
ラスボスの展開はほぼお馴染みの展開に。予想できたなー。

ラスボスが結構凶悪。
途中で回復が一切使えなくなるとかいう技を使い出し、
グランドクロスを使用するまでその状態が回復せず、
死んだキャラすら生き返らせることが出来ないのであります。
でも、BGMがボーカル付という豪華仕様。カッコいい。

そうして学校を卒業、エンディング・エピローグへ。

フィロとヴェインたちのその後が一部描かれ、
フィロは病床に臥せてしまうけれど、
ヴェインとした“約束”のために本来よりも少し長く生きていくようがんばっている、というエピローグ。

いや、このエピローグの展開は、
フィロと2828があったんじゃないかなー。ははは何故描かない。
それにしても、描き下ろしカットのフィロはかわいいな。セピア色が切ない。
オマケとして、エクストラに声優のコメントが追加。

PSP版への移植&2が楽しみです。




/明日は…

新入生が入学式のため、学校はお休みであります。

マナケミアを全クリしてしまったので、
久々にポケモンに戻ろうかとも考えておりますが…。

どうやら、明日は春菜と東京方面へのデートらしい。
幼馴染みと一緒に出かけてもなぁ。
昔好きだったって言っても、今更なんとも思わないし。

…いや、明日何するんだろうね、東京見学らしいけど。
オレからしてみてもあんまり見るところないしどうなのっていう。

あと、火曜日は午前で帰れそうです。
さらに後期は一コマで帰れるという神仕様。


んじゃ、明日は大人しくデートしに行ってきます。

それではー。



Foolishness that looks most and is not crowded is a person who doesn't know I am wise.

【Foolishness that looks most and is not crowded is a person who doesn't know I am wise.】=【もっとも見こみのない愚か者は、自分が賢いことを知らない者だ。】




タイトルは、アイザック・アシモフ著『第二ファウンデーション』より。




/闘劇・ギルティ篇

とりあえず、予選を抜けたチームを掲載されているサイト様から。

■闘劇08 予選結果一覧
ミウさん団長ktkr
今年も応援しています。がんばってください。
コイチ、イノじゃなくてミリアだし、日記見たら全員サブキャラだというコトが確認。なんというプレイヤー性能。
4月19日に秋葉原で行われる闘劇エリア決勝は、
某誰かさんの活躍もありますし、関東地区では激戦区なので、
是非とも見に行きたいと思います。楽しみ。


/ニュース

昨日のちょこっとした分のもあるため、
最新ではありません。ご了承くださいませ。


■「なのは次回作濃厚!-メガミマガジン5月号-」
もうなのははお腹いっぱいでありますが、
放映するんなら見る、かも。


■4/8(火)のいいともに小清水亜美らが出演するらしい
わっちの出演は明日じゃ。
ニコニコに流れるじゃろうからそれを見てくりゃれ。


■『ロザリオとバンパイア』公式サイト更新 アニメ新シリーズも決定
あまりにも酷いパンチラアニメだったそうで。
作者が「パンチラは控えめでお願いします」と言ったそうなのだとか。
いや逆に考えるんだ、あれは控えめであったのだと。


■DS『ヴァルキリープロファイル ―咎を背負う者』OPムービーが公開に
発売前情報とか色々見てから決めよう。


■女の95パーセント「彼氏のエロビデオ、ヘンタイ系以外は許せる^^」
蓄えていたらすべて抹殺されましたが何か。


■平野綾は未来人だった
テラハルヒwwwwwwwwwwww


■新入社員にありがちなこと
同期に仕事中でもタメ口。
いやウチのトコは構わないんだろうけど、普通の会社だとダメなんじゃないかね。


■新学期、オタクを見つける方法って?
工業系の学部にくれば、半分くらいはそれっぽい。
そもそも、大体は話してみればすぐわかる。


■【北京五輪】 ロンドンの聖火リレー、さながら“障害物レース” 消火器で聖火を消そうとしたり奪おうとしたり、自転車で突っ込む人も
前代未聞の聖火リレーとなりそうです。

続き。

■【聖火リレー】 “聖火、ついにパリに” ランナーを「装甲車48台」が囲み、ローラースケート警官100人が囲み、消防隊100人囲む
うぅむ、普通のオリンピックは期待できそうにないな。
これからもっと予想を超えるコトが起こりそうな。


■足の生えたサメが見つかる
研究体にならんでよかったね。
もっとたくさん増えてきたら殺さざるを得ないんだろうけれど。


■娘が実の父の子供を出産
これなんてエロゲ。
子どもがこのコト知ったらどうよ。お前らがどう思おうが知らんがな。


■宇多田ヒカル「ちょwwwっうぇwwwwwwネットのしすぎかwwwww(;・`ω・´)」
これはネットのしすぎwwwwwwwwwwwwww


■ロンブーの亮に何があったの?
不覚にもwwwwwwwwwwww


■10代で読んでいないと恥ずかしい必読書
宮沢賢治の本は何冊か読んでおくべき。
てゆーか、こんなのペラペラ話せる人があったら逆にちょっとおかしい気がするのも確か。


■恋人の嫌なところどうしてる?
かなり頑固。思い込みがかなり激しい。
こっちが話をしても「ふん、だっ」とか言って部屋に閉じこもってしまうこともしばしば。
大人しくこっちが折れてから話し始めることにしているんだけど、
これはちょっと直して欲しいかなぁ。


■爆弾の無駄知識
これってどういう計算で弾き出したんだろう…。
いや乙です。面白いですこういうの。


■彼氏・彼女の好きなところを3つ挙げるスレ
まず注意。
相手がいるオレでさえなんかムカつくので、
お相手がいない方は読むと死ぬかもしれません。
でも、最後まで読むと、ネットの住民たちがあなたたちを応援してくれるかもしれません。
ちなみに、オレが挙げる3つは、好きなところが3つではどうしても収まりそうにないので書けません。
オレはあなたたちの敵です。よろしい、ならば戦争だ。






/マナケミアプレイ日記 part:10

二桁乙。昨日更新し忘れたけど。
10話終了、11話の課題を終え、バイトに励んでいるところ。
バイトの隠しボスみたいなのを討伐しに行こうかと。

イゾルテ先生のバトルの曲がカッコよすぎワロタ。
いやこのギターいいね。アレンジアルバム作りたいぜ。
や、ほんとマナケミアの曲はいいわ。サントラ欲しいもん。
うぐぅ、それより、オレだってギター弾きたいよぅ。
浜松では毎日触れてたのに、こっちだと楽器使用禁止だもんなー。
関東勢と練習がてらスタジオ借りようかなー。

隠しボス倒さないとキャラクエストが進められなくてですねぇ。
早くフィロのクエスト進めたいよー。

ヴェインたちのグロウブックの達成率が90パーセント近くになった。
あと調合しなきゃいけないものって何なんだろう。12話で出てくるのかなぁ。
調合が12話で出てくるアイテムばかりになってきて、
早く調合できないかなぁとちょっぴりイライラしているであります。

明日中には隠しボスの討伐に行きたいと思います。
全滅覚悟。それくらい強いらしいし。




/日記とか

大学の一日目がスタート。初っ端から鬱。

まぁ、ざっと教科を纏めてみると。



一時間目・機械力学Ⅰ
基本的な力学を扱う授業。機械系四力の一つ。
半期しかないので途中までしか出来ないのだけれど、
機械系の学科の卒業生としては必ず必要になる分野。
あんまり面白くないんだけどなー。


二時間目・材料力学Ⅰ
力学系の中で最も難しい(らしい)。機械系四力の一つ。
一年生のときには担当されなかったら機械科の主任の先生が担当。
最初の授業だからそこそこついていけたけど、教科書進めていくとかなりマズい。意味不明。
去年までにあまりの人数を落としていたためか、反省し、授業で出席を取るように。
加えて、中間テストを廃止し、授業の合間にランダムで小テストを組み込むことにしたようで、
新二年生にとっては厄介極まりない。非常に迷惑。


三時間目・心理学
人間科学科目の一つ。先生がドSっぽそうな先生。寝ていたので授業内容はよくわからないけれど、
テストでは「生徒たちの授業態度次第でノート持ち込み可能かどうか決める」そうで、
それ以前に、人間科目のクセにノートとるとかふざけたことを言い出したので、
ちょっと迷っておりますです。


四時間目・機械力学Ⅰ演習
一時間目の内容の演習講義。
今日の内容は摩擦、単振動など。


五時間目・機械工作法Ⅰ
凄い勢いで面倒そうなのだが、これまた今年からテスト形式が変更。
今までは「何でも持ち込み可」だったのだが、
今年からは「発想のセンスを評価する」ようで、すべて持ち込み不可に。
120点満点で60点以上で単位取得、先生が3週間海外出張のときに出すレポートも点数に加味するとのこと。

授業終了時刻は、午後6時。


…いや、もう実に面倒。

一日目にして心が完全に挫けてしまった。
月曜日は完全に鬱な曜日。

それにしても、今年の授業は四号館での授業が多いなぁ。
耐震工事が終わったからなのか、エレベーターもついて、
ただ4階に行かされることが多い今年の必修教科。


大変そうですねー。めんどくせー。


明日はうまくいったら午前中で帰ってくることが出来る、かも。


大学行くと、ずっとねむねむ状態なので、
なんかたくさん日記を書く気になれません。

今までの長文スタイルが好きだった人には申し訳ないんですけど。

そのため、スタッフブログも短くなり、
たくさんの人に書いてもらうようになりました。



余談はこれまでにて、それではー。





Tomorrow, until the evening.

【Tomorrow, until the evening.】=【明日、夕暮れまで】



タイトルは、OVA・ARIA The ARIETTAのエンディングより。




/ニコニコ


久々に聞いていい曲だなぁと再認識。
前にも掲載したような。画像が違うので天野先生が好きな方はどうぞ。



今日のニュースカテゴリはお休みです。
特に掲載したいものが見当たらなかったもので。




/同人

家にあんまりこういう姿を見せたくない女性陣二人がいるにもかかわらず、
終わらせなければならないものがあって、
それが今日やっと一区切りつきました。学校が始まる前でよかった。

新刊はちゃんと進めていますので大丈夫でありますよ。
今年は予定が完ぺきです。
よくある「テスト前に予定は立てるけども結局できない」という現象になりさえしなければ、
かなり余裕を持って完成できそうです。

ゲームのほうは、シナリオはほとんど完成しました。
残るはOPムービーの製作、スタッフ座談会、声優フリートークの3つが主な仕事となります。
無事に発売できそうです。マスターアップは7月の終わり頃になるかなー。




/ふつーの日記

今日は、新入生歓迎会。
たくさんの新入生がサークルや部活動の説明を受け、
もみくちゃにされながら勧誘を受ける、ある意味、悲惨な日。

とりあえず、新歓の呑み会の場所も決まったし、
当分、オレがサークルの活動で何かすることはなさそう。

教科書買って、明日の準備して、
明日で彼女さんともお別れだから、
ちょっとみんなで外に食べに行って。

あぁ、この穏やかな空気が、明日で終わってほしくないなぁ、と思いつつ、
けれど、明日から大学が始まるんだなぁ、と思うと、
ちょっぴり期待があったりする。

終わらないでいて欲しい、という時間こそ最も早く過ぎ去ってしまって。
終わって欲しい、と願う時間こそ最も時の流れが緩やかになってしまって。

なんか寂しいなぁ、なんて。



明日は雨らしい。

水曜日は、大学の入学式があるためお休みなのだけれど、
その日だけは晴れで、他の日は曇りがちの空になるのだとか。

新入生たちにとってはいい天気かもしれないけれど、
うちらにとってはいい迷惑で、わざわざ登校する日に限って雨が降るとか、
どうにかして欲しいのではあるが、
服が濡れさえしなければ、基本的に雨の日は好きなので文句は言わない。

雨の日が好き、というのではなく、
正確に言うと、雨粒が硝子を撫でていくのを見るのが好きであって、
その奏でる音が好きなのであって、だからこそ、雨の日が好きなのであって。

なんだかよくわからん。


大学2年生のスタートなのだけれど、
難しいと大評判の前期を無事に乗り切れたらいいなぁ、と思いつつ。

明日は遅刻しないようにしよう。




それではー。





Sailbird.



タイトルは、マナケミアOSTより。


/レス

>リッチー

はっはー。なんてゆーか独占欲が強いんですかねー。
早く大学でいい人見つけてくださいな。



/ニュース

■「朝忙しいから親の朝食も用意して」「ブランドの服に名前書かせるな。売れなくなる」 保育所にクレーム殺到、対応事例集を作成…富山
え、今の時代って、保育所の子達の服ってブランドものなの?
いやはや、時代の流れってすごいですねぇ。おもいっきりバカにしてるけど。


■「人は見た目が9割」、果たして本当なのか?
服装、外見だけじゃないから当然といえば当然の話。


■も し も 内 閣 に 2 ち ゃ ん が あ っ た ら
や、こういう何気ないスレからも、
こういったところにその無駄な才能を使って欲しくないと切に願う。


■値 段 が 高 す ぎ る と 思 う 物
パスタと飲食店に行ったときのソフトドリンク。
手料理すればもっと安く済むし、飲み物とかどんだけふんだくってるんだと思ってる。


■ゲーム作成の心得
なんという初期のオレ。
ちなみに、ウチらのゲームは、たぶん、ユーザーの方々もお分かりのとおり、
売れば売るほど赤字です。だけど、売らないともっと赤字なので、やっぱり売ります。
矛盾してるけど、仕様がありません。だもんで同人誌は割りと高いです。
もっと中身をよくしないとねー。精進しますー。


■TYPE-MOON 新作発表 「魔法使いの夜」
公式ホームページはこちらから(リンク先18禁)
魔法使いの夜は、奈須の未発表作品の小説で、特に18禁要素とかないんだけど、
第一章だけネットに出回っていたりしてそれを読んだ。
あれとお話は同じなのかなぁ。全年齢だったら買うかもしれん。
誰が主人公だとか、どんなキャラが出てくるかとかは内緒。




/アニメ

見るものがない。終わってる。
我が家のお稲荷さまくらいしか見るものがない。
ギアスはネット配信待ちかなぁ。放送7時間後からネットで無料放送だし。




/ギルティ

春菜も呼んでギルティギア。

動画とりたいけど機械が整ってないので無理なのであります。
うぐぅ、ビデオレコーダー欲しいよぅ。

主な対戦キャラはこんな感じ。


オレ(Ky・Or・Di)
春菜(Ky・Ja・Sl)
彼女さん(Ro・Di・Ed)


それぞれ3キャラずつ。バランスは…よくない! なんかスレイヤーとかエディとかいる!
一応、左から順にメインキャラ(というのもおかしいけど)順。



パイルバンカー     ナゼカテナインダ-
   (春^o^)っ●━━━o^)ビターン



…もう、やめたい……。

スレイヤー一番強いとか何事。キャラ差を感じざるを得ない。

パイルつえー。






/マナケミアプレイ日記 part:9

9話終了、10話バイト途中。あとは戦闘のみ。
テオフラトゥスとヴェインの関係に色々と伏線が張られてきました。
あと2話で終了。11話のキャラクエストで選んだ人がエンディングで最もかかわってくることとなります。
勿論、フィロであります。楽しみー。
ヴェインたちのマスの開放率が80パーセント近くになり、
HPが500を超えるキャラも何人か出てきました。ふっふー。だいぶ強くなったぜ。

あと、相変わらず、曲がカッコいい。
でも、オレは一年生のときが曲が好きだったなぁ。





/大学とか

友達から電話とかかかってきて、いたのは確認できたんだけど、
色々と時間の関係で会えず。
昼飯くらいだったらよかったんだけどなぁ、
友達の家で麻雀はさすがに無理っぽい。

彼女さんが大学見たいとか言ってきたもんだから、
途中までついてこさせて、終わったら春菜にでも預けりゃいいや、と思っていたのであります。
や、ウチの大学、女子の数がどう考えても少ないので、
女子のほうが早く終わるのよね。男女一緒で身体検査とか内科とかやるワケにはいかないし。

そしたらですよ。
オレの体はものすごいコトになっていた。いや、性的な意味ではなく。

帰ってご報告。


「身長1cmも伸びた」
「え、ほんと?」
「ほら」


健康診断票のコピーを見せてやる。171.5cm。

高一:170.3
高二:170.2
高三:170.1

と順調に1ミリずつ縮んでいたオレの体だが、
大学一年生のときは確か170.5だったハズ。
だから、この一年で身長が1センチも伸びたんですよー。ktkr



でも、勿論。



「あー…。でも、体重が…」



公表できません。都合により。大人の都合により、です。
別に増えすぎたからとかじゃありません。1グラムも太っていません。そんなワケありません。




「あう…ごめんねー」
「なんで謝るの?」
「だって、春休み中、ほとんど私とお母さんが食事を作ってたし、そうなったってコトは食生活が悪かったってことで…」
「…きょーくん、この子、やっぱりいい子だね」
「いい子すぎていっつもこうなるから困るんだけどにゃー」



寝て起きてご飯食べて風呂入ってPS2取りに行って歯を磨きに行ってトイレに行って。


それ以外、歩いた覚えがありません。一日100歩。そりゃこうなるわ。



ちょっと食生活見直して、一日ゲームするのをやめよう。




4時に宅急便が届く予定だったので、オレの家でみんなでゴロゴロ。


届いて整理を手伝ってもらって、ついでに掃除も手伝ってもらって、
そこでなんか見つかってはならないものが見つかったとかそういったコトは幸いにもなかったのだけれど、
結構、危なかったりもしたようなしていないような。




夕飯はすべてオレが作ることに。

サラダにかけるドレッシングを自分で作ってみた。
とはいっても簡単なものだけどね。

普通のお手製のドレッシングに、玉葱を摩り下ろしたものを入れただけ。
代わりに酢を少し多めにいれて、オリーブオイルを控えめにすればオッケーです。

玉葱が辛すぎてもいけないし、酸っぱすぎてもいけないし、
味がだるくなってもいけません。結構、大変なのよ、作り出すのって。

あとは適当。普通に食べるものを出す。

満足していただけたようなので結構であります。




そんな一日。簡潔に。


明日は、新入生のサークル勧誘の日。
一応、出るコトになっているので、8時半~15時半まで学校だそうです。
生協も空いてないのにどこでご飯食べるのよー。


春菜は明日欠席だそうで。ズルいけど、彼女さんの面倒見ててもらおう。



それではー。





Eine Liebesgeschichte.

【Eine Liebesgeschichte.】=【恋物語】




タイトルは、今日の小説から。
アイネ・リーベスゲシヒテ、と読むドイツ語。

お客様が家にいるので、7日あたりまで縮小更新になります。


/レス


>街

やっぱりかー。
いや、本人がいいって言ってるならきっといいんだろうけど。




/ニュース

■神様のメモ帳 3 2008年6月発売決定
さよならピアノソナタまだー?


■TBSアニメ「CLANNAD」 「もうひとつの世界 智代編」上映イベント
尺の関係で語られなかった智代のシナリオ。
OPで彼と車椅子が出ていたのにもかかわらず、まったく本編に出てこなかったのであります。


■国語の資料集にエヴァwwwwwwwwwwww
寄生獣とはナイスチョイス。
珍しく納得できそうな選択ですねぇ。他はともかく。


■しょこたん「断然フローラ。何回やってもフローラ。イオナズン覚えるんだもん」
人間としてとってはならん選択だろう…。
ビアンカが可愛そうで仕方ない。


■これからプロポーズするwwwwwwwwwww
これはいいスレ。感動したぜ。色んな意味で。


■感動して泣けるアニメ教えろ
まぁ、大人しくARIAでも見てろ。
人が死ぬとか、そういったのじゃなくて、なんか切なくなって泣ける。




/小説とか色々同人関連とかも

「綾馬くんの―――」
「あなたって子はほんとに―――」

「「ばかぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっ!!!!!!!!!」」


それは、恋に恋する、ちょっぴり変わった二人の少女が巻き起こす、
あいとゆうきのものがたり。



正式に告知。
短編集の製作が決定であります。や、今更ですけどね…。

昔、この世から消え去ってしまったあの少女が生きていたら、
という「If」を取り扱った短編集となります。

死ぬ前に、二人の間に恋心はほとんど芽生えていなかったのですが、
それは触れ合っていた時間が短かったからであって、
恐らく、契約してすべてが終わったときには、
それなりの時間が二人とも経過しているのであって、
そうすれば、彼女には恋心は芽生えてるんじゃないのかなぁ、と、
作者から見てもちょっと不安なこの推測で描かれたサイドストーリー。


ええっと、一応、9月の終わりに脱稿する予定なので、
11月頃には店頭に並ぶことになりそうです。よろしくお願いします。

うぐぅ、9月って夏休み終わったときじゃねーかよぅ。
今年も夏休み急がしいのかなぁ…。ぐすん。




/マナケミアプレイ日記 part:8

8話終了まで。サルファがどうにかなっちゃったんじゃね?というトコ。
フィロとニケのフラグたったー。いやっほー。
というコトで、他のオマケキャラたち(アンナを除く)のキャラクエストを進めている日々。
それにしても、「アンナ」ってキーボードで打とうとすると、
「アンア」とかいう、オレがいうととても卑猥に聴こえる単語になってしまうのは、
やっぱりオレが変態だから? いや、絶対違う。反語っていうんだぞこれ、センター出るぞ。
ある程度、調合も進められてきて、マスも埋められてきた。
バイトのボスで、千年樹のドラゴンが結構強かったなぁ。
弱点が、炎→氷(炎当てる)→物理(氷当てる)なんて変わるとは思ってもなかった。
炎しか気づかなくて3連続攻撃とかされて、ボコボコにされるところだった。
いやぁ、気づいてよかった。死ぬところだった。
そろそろシナリオがぱぱーと進んでくれればいいんだが。
伏線張りすぎて「こんなんあったなー」だと困る。
でも、キャラクエストやってると、やっぱり、
フィロかわいいよフィロとなってしまうあたり危険すぎる。
つーか、隣に彼女さんいるっての。こんな状況でこのゲームできるってオレすごすぎ。





/そんなワケでお客様

告げたとおり、彼女さんであるワケですが。
あぁ、こっちのキーボード打ちづらいなぁ…。慣れって恐ろしい。

で、今日は従妹に呼ばれたので、仕方なくみんなで昼ごはんを一緒にすることに。


「で、兄貴、大学院、ここにするの?」
「いやぁ、微妙になってきた」


京都もカッコよかったのです。
銀閣寺から近かったから、京大生に案内してもらったんだけど、
やっぱりカッコいい。憧れる。

勿論、オレが入れるなんてコトを考えているワケじゃありません。
ただの目標です。
黙っておくことにした。


で、何故か、話は恋愛のお話へ。

大学行ってからどれくらい告白されてんの、みたいに聞いたら、
バイト先とかも含めると6人くらいじゃない? と紅茶を優雅に飲みながら普通に応えられた。なんかムカつく。


「ミス東大とか選ばれなかったの?」
「来なかったよ。来たとしても断ってただろうし。興味ないから」
「なんで?」
「看板になるつもりないし、無駄に男が寄ってきても困る」



…おおう。



「思わせぶりが嫌いなんでしょ?」
「そうだねぇ。こっちとしても心苦しいし」
「そりゃ高校時代に合計40人以上に告白されてたらな…」
「私は別にナルシストとかじゃないけど、ほら、これだけされてたら、どんなに謙遜したって、ある程度、男から人気ある顔してるんだなって、思わざるを得ないじゃない?」
「まぁ、そうだね」



モテる人はモテる人なりに大変だそうです。

バイト先を選ぶのも大変だったのだとか。
一個目のところは、先輩の人がしつこくアドレスとか聞きまくってきたからやめたとか言ってたし。



彼女さんにその話題が振られると、酷く動揺する。
や、別に特にないそうなのだが、しょっちゅうメールしてくる人がいるのだとか。



「あ?」
「キレないの。で、どんなの?」



こうメール本文を見るオレたち。

はっはー。こういうのは彼氏側から見て、まったくもって面白くない。
つーか、どう考えても好意を寄せられてるとしか思えない。むっかー。


「それにしても兄貴、顔、悪いね」
「あんだとてめー」
「いや、そういう意味じゃなくて、悪者の顔になってる」
「気のせいじゃないぞ」
「…嫉妬心だけは人三倍くらいだね」
「バカにしてる?」
「してない。でも、顔が悪いのも事実」
「………(しょぼーん)」
「あ、その、泣かないでよ」
「それくらいで泣くってそれでも男なの?」
「ネタにマジレスしてんじゃねーよwwwばーかwwwwwwwwwwww」
「########」



頭がケツのように二つに割れたかと思いました。チョップ痛すぎ。


あとはこうぐちゃぐちゃ喋っているうちに3時間が経過。
さすがに一つの喫茶店でこの時間は怒られそうだったので、
懲りずに他の喫茶店でまた話し込む。
時間は5時半、そろそろ夕飯の時間。

ちょっと高級なトコで食べて、「泊まってく?」という質問に、
3人も寝れねーよといって帰ってくる。そして現在に至る。




余談ではあるが、「彼女さん、かわいいですね」というコメントを、
スタッフブログで書いてくれる人がいる。

これについていくつか言っておきたいのだが、
同人で仲良くしてもらってる人たちは、去年の冬コミでお披露目したハズ、
高校の連中も何人かは目撃しているはず。

街の中を歩いているときは、かなり注意深く歩いているけど、
時々、見つかったりする。

加えて、文化祭のとき、従妹と一緒に回るという暴挙をしやがったせいで、
かなりの高校のクラスメートに見られてしまった。
たぶん、この日記を見ている人の中にもいるハズ。というかいる。
女の子なんて知りすぎている。もうやめて欲しい。いやこれマジで。

そのせいで、何人かはにやにやしながら強請ってくる奴もいるにはいたのであります。
てめーら食堂で何円奢ってやったと。

はっ。
しかも携帯の中に入ってる写真を見せたら(というか勝手に見られた)、
「比較対象にならん」と、オレを究極的なまでにけなし、彼女さんを持ち上げられているので、
それは喜んでいいのか怒っていいのかよくわからないけれど、
なんかあんまり面白くなかったのでそれ以降、携帯の写真は絶対に見せないようにしているのだけれど、
それ以外でも結構、目撃されているのである。

まぁ、見られる分には構わないんだけどねー。
そりゃ見られたくないんだったら箱入りにせよって話ですからねー。

で、何が言いたいかというと、
「顔みてー」とか甘ったれたコト言ってるんじゃねーぞってコトであります。

誰が見せますか。
見られるのは構わんが、見せるのは絶対にお断りです。

そりゃあ、オレなんかと付き合ってるなんて物好きな人の顔を見たくなる気持ちは、
正直、わからんでもないですが、見たいのなら貼り付いてください。気合で。


いや、なんでこんなコト書きたくなったかというと、
きっと上にあるメールが原因とか、
そんな些細なコトではないであります。

こんな短気な人ではありません。嫌ですねぇ。




あれ、ぜんぜん縮小じゃないや。

愚痴を書いてるうちに終わってしまった…。あちゃー。



明日は大学に学生証の裏のシールを取りに行かないといけないです。
面倒です。ただそれだけのコトで大学に行かなきゃならないなんてー。




それではまたあしたー。




Rewrite.

【Rewrite.】=【リライト】



タイトルは、昨日の記事及び謝罪とか色々。
リライトしてーのほうではありません。


いや、本当にkeyの最新作「Rewrite」出すそうです。
はー…ロミオの新作とか興味ありすぎて困る。

ソースはいくつかあるけど、わかりやすいのとか抜粋。

■Key新作「Rewrite」マジで製作決定! 田中ロミオ、竜騎士07がKeyとコラボレーション
てきとーなコト言ってすみませんでした。信じられなかったんだもん。
いたるがmixiでウソではない、と言ったそうなので発売は決定だそうです。
さて、発売まで何年くらいかかるかしら。

keyの公式ブログのほうにも書かれていますが、
サーバーが変であるらしく表示できません。



/ニュース

■PSP版「海腹川背」、「バグはPSP本体の仕様」→「バグはゲームの世界観」と訂正…販売元・マーベラス、バグ認めず
バグくらい認めて修正を出せばいいのに…。
あれ、これ某格ゲーと似てない?


■「世界に良い影響を与ている国」3年連続で日本がトップ…日本不支持は前回と同じ2国
その2国は想像してみてください。間違いなく当たっています。


■モンスターハンターの面白さが理解出来ない
みんながやってるからやる、面白く感じる、というのはあるだろうね。
オオナズチとか死ねばいいと思うよ…。最初に奴に出くわしたときどんだけオレが絶望したか。


■新ジャンル「ロリ霊」
新ジャンルも何も、既にウチの作品に登場してるけど。優羽の趣味で。オレの趣味なんぞ一髪たりとも入っていません。
しかし、描きやすいし動かしやすいのは間違いない。
なんつーか、不謹慎かもしれんが、人が死ぬと引き込まれる話を作れたりすることが多いので。
幽霊だったらそういったエピソードとかばんばん作れちゃうじゃん?


■いつも韓国ネタで馬鹿にしてるんだけどさ
中国・韓国には行きたくない。台湾は別だけど。
>>62-63に吹いたwwwwwwwww


■やる夫で学ぶ道路特定財源
4月1日からガソリン税が廃止されました。
そのガソリン税の成り立ちについて、普段、ニュースを見ない人向けにやる夫が解説してくれています。
これは良スレ。


■元・採用担当だけどなんか質問ある?
これまた良スレ。
そういや、小川、どこかの企業から内定もらったらしいです。闘劇楽しみだ。つーかタイトルkanonの栞じゃねーかw
>>249は小川じゃないのか…?




/オマケ

■GGXXAC-BBSの静岡スレについて

>身内のブログに裸の画像あがってたぜ(毒姫さんの)

というレスがあるのだけれど。

まさか…ねぇ?
すごい勢いで心当たりがあるのですが…。

いやいやまさか…。

でも、まぁ、そうだったとしても、有名人だからいいのかなぁ…。



/マナケミアプレイ日記 part:7

7話進行中。バイトがあと2つ。討伐と調合アイテム受け渡し。
フィロのキャラクエストのフラグが立ってたので、バイト終わったらデートしてきます。
それにしても、最近、討伐のバイトでのボスキャラが強くなってきたような気がします。
間に合わなくて夜に戦闘に入ったら、全力でやっても全滅した。
ネクタルとエクセリフュールたくさん調合して再度討伐開始。
ザコキャラを無視し、採掘もすべて無視し、ボスキャラへ。
時間はかかったし、タイムカードを4枚設置されたり、ヘイスト状態により一回で3回連続攻撃とかいう、
鬼のようなターンを乗り切り何とか撃破。大変だったわー。
フィロの回復魔法なかったら間違いなく死んでいた。
いつもは活躍しないグンナムが活躍してくれたコトもあるかもしれない。でも一番はフィロたんだお。

明日はゲームせず。明後日からプレイ日記は再び始まりそうです。






/本編云々

浜松最後の日。8月まで帰りません。最後じゃないじゃん。突っ込み禁止。

というワケで、ご報告がてらゲーセン行って街さんとちょっと話そうとしてきたのだが、
なかなか現れず、結局2回くらいしかできず。

帰る間際、声をかけてみたら、帰る前に来る時間言ってくれれば付き合う、という、
オレの心が読めているのかと言わんばかりのコトを言ってきてくれたので、
荷物整理が間に合えばひょこひょこ行ってきます。


明日の予定。

10時半~/歯医者の続き
12時~  /ご飯を食べる・荷物の整理とか
適当に~/街さんとちょこっとギルティ
15時09分/新幹線で東京へ
16時40分/東京着・適当に柏へ帰る。
18時くらい/ご飯を食べたり色々と
その後/燃え尽きる。いろんな意味で。





…え、別に性的な意味は含まれていませんよ?
そりゃもう、当たり前じゃないですか!


雨が降りそうで降らなかったりして、でも、やっぱり降っている複雑なお天気様。

あぁ、明日はお出かけ日和になるといいな。


あしたてんきになあれ。



それではー。


Last day.

【Last day.】=【さいごのひ】



タイトルは、今日の日記から。



さて、この日記ですが。

年度の節目というのもありますし、これから忙しくなるし、
そんな感じで日記を閉鎖することになりました。

カウンターとか見てないんで、見てくださった人の数とかはさっぱりなのですが、
それでもたくさん来てくれていると信じて、今まできてくれた人にありがとうと言いたいです。

この際だからばっさりとやめてしまうと思います。
たぶん、この日記は二度と更新されません。

またよろしくお願いします。























…うぅん、エイプリルフールのネタが思いつかない。
昨日、寝る前に一所懸命考えたんだけど、これでよしとしよう。
信じてくれてそっこーコメントとか書こうとしてくれた人が一人でもいたら、
私は本当に嬉しい限りです。これはほんとですよ?





さて、それでは、いつもどおりの日記のスタートです。
あと、この日記は2周年を迎えました。ありがとうー。



/key

■Key完全最新作「Rewrite」の製作が決定しました!!
皆様、お待たせしました、key最新作発表です。

…といいたいところで、オレもこのページの中身を見るまではそう信じて疑わなかったのですが、
恐らく、エイプリルフールネタだと思います。

シナリオ:田中ロミオ・竜騎士07・都乃河勇人
企画・原画:樋上いたる

ロミオと竜騎士07、とどめに企画がいたるとか釣りだろ…。
タイトルロゴといい、FLASHといい、釣りにしてはなかなか。

とはいえ、エイプリルフールネタだとは断言されておらず、
リトバスから半年経ちましたから、そろそろ最新作発表が行われてもおかしくないんですけどねー。
真偽は如何ほど。




ここから夜に追記。



/ゲーム

■Wii専用ソフト「オプーナ2」今秋発売決定
みんな大好きオプーナはとどまることを知らない。


■プロトタイプ PSP版CLANNAD 公式サイトオープン
5月29日発売予定。ジャンル・人生。
初回生産分特典がうまうま。ドラマCD買ってないし。
マナケミア2と発売日が被るから、相当な出費になるが気にしてはいけない。




/アニメ


■狼と香辛料

2期の放映が噂されている今日この頃。
最終話は録画してもらっただけでまだ見てないんだけど、
どうやらネットを見る限り、2期へ続きそうな感じなのだそうで。
DSで出るゲームは、完ぺきにオタクどもに狙われたジャンルになってしまったので、
買う予定はないであります。ホロと恋愛関係になっても仕様がないじゃん。
狼と香辛料は、経済を扱う内容であるから面白い。
そこにちょこちょこロレンスとのニヤニヤが入るからちょうどいいのに。


■ARIA The ORIGINATION 最終話

「覚えてますか。あの日の空を」
アニメ版最終話。やはりこの展開。微妙に原作とは違うところがまたいい。
この作品は、今のところ、4期・OVAの製作の噂などは入っておらず。OVAで出ないかなー。


■アニメ ハヤテのごとく! 2期製作決定
え、まだやるのこのアニメ。絶チルの後になるのかな。





/ニュース

■「いい歳してゲーム、漫画なんて…」←反論出来ない
「いい歳してポケモンとかに燃えてる奴は引くな」 ←反論できない
いやオレ、もうポケモンやってないし。…いつからだっけ?


■大学の開始が近づくにつれ欝になってきてるやつ集まれ
オレが…こんなにも…いっぱい…。
あっという間の二ヶ月でした。個人的には充実していたと思うのだけれど。
あうぅ、本気で鬱だ死のう。


■【高校アッー】 試合中に球児同士が堂々とキス
ええっと…えとえと。見ていられないので次行きますです。
はうあ…こういうのには耐性がなくてですねー…。


■「私たちだって上半身裸で泳ぎたいわよ」 男女同権の活動団体の主張で、女性がトップレス姿で遊泳可能に
いやむしろ25歳以下は出すべきだと(ry
さて、今年の夏休みはデンマーク行ってくるか…。


■今までで最も面白かったテレビアニメは?…1位「ドラゴンボール」、2位「機動戦士ガンダム」、3位「名探偵コナン」
一般人だとこんなもんだろ。
でも、一般で2位ですらあるガンダムを見たことがないのはなぁ…。これほんとに気にしてるんだが。
ちなみに、エヴァも見たことないです。テーマしか知らないです。興味ないですもん。


■出身地の方言で会話しようぜwwwwwwww
関西弁の一部と東北弁の一部しかわからないオレにとって、
このスレが何を言っているのかほとんどわからない。


■彼女が浮気してるかもしれないんだぜ(笑)
「こっちに来る前に告白された男の子に返事したいから電話借りてもいいですか?」
みたいなコト(ストレートにそういったワケじゃなくて話の流れ的にそんな感じ)を、
付き合う前、片思いをしていた頃に言われたとき、かなりショックだったことを思い出した。





/マナケミアプレイ日記 part:6

5・6話終了、7話の2週目課題履修まで。
フィロのキャラクエストがさっぱり進まなくて、7話最初での好感度トップがニケになってしまった。
いやニケなら別にいいけど。フィロかニケかアンナならなんでもいいや。

ヴェインの父親についてのシナリオがちょこちょこ進んできた。
テオフラトゥスというとっても読みにくい父親なのだが、
錬金術において飛びぬけた才能の持ち主で、
数百年に一度といわれるほどの逸材だったのだとか。
そのテオフラトゥスだけが倒したドラゴンを討伐することで5話終了。
6話は夏休み。バイトをすべて終え、キャラクエストはパメラ・アンナ・ロクシス。
ロクシスがマナと契約したため、幾つかのアビリティを習得。それでも弱いので解雇。グンナムと交代。
最後の週でのイベントでマナ遺跡の最深部へ。
変なタマゴとやらを広い、トニとレーネの2人とバトル。
レーネが強いにもかかわらず、トニがあまりにも弱すぎる。
持ち帰ったタマゴから異星人が登場(?)し、6話終了。
7話はクイズ大会などでの文化祭が催されるので、ここでフィロとの好感度を上げておかねば!
最終ルートは勿論フィロでいきますよー。

ガマロ(だっけ?)のマスを解禁することで、
パーティ全員のリング系のマス目が開いて大幅な強化。
HPが300を越え、随分と敵を倒しやすくなったと思う。

7話の序盤でムーペのマスをある程度埋めようと思ったのだが、
相変わらず、新キャラはAPが足りない。ちょっと課題を履修しながら戦闘もこなさないと。
他の新キャラたちはAPが随分と溜まったので、
自由に戦闘を行き来できるようになりました。
でも、フィロ・ニケ・アンナだけは外さない。こいつらかわいすぎ。男キャラなんてどうでもいい。

明日は文化祭を終えて7話終了くらいまでがんばってみる。
フィロかわいいよフィロ。




/モンハン

ちゃんとやってます。MHP2Gのwiki見ながらちょこちょことやってます。
クエストがさっぱり終わらないじゃないか。これも全部、いい意味でフィロのせいだ…!

ガノトトスのあまりの強さにやる気失せた。なんだこいつwww倒せねぇwwwwwwwwww




そういや今週スタオー2の発売日だった。そして来週はマリオカートの発売日。
あれ、なんかマリオカート浮いてる…? き、気のせいだ。

最近、ゲームを買いすぎている気がする。
消化できてるからいいけど。前なんて買うだけ買って、積めるだけ積んでたからなぁ。

春休みはこれだから…。
ゲームをぽんぽん買うクセをやめないと大学始まってから偉いことに。
もうなりそうです。




/本編云々


髪を切ってもらった。

今日はお金がかからず済んだ。彼女さんとかおばさんが切ってくれるのでありがたい。
美容院とか床屋を両親に持つと楽ですよねー。

前に紹介してもらった美容院とか、一回4200円とか有り得ん。
中古でゲーム買った方がマシだとさえ思っている。
それに、日差しのカーテンに抱かれたまま髪を梳いてもらうのがまたいいのです。

いや、一番の理由はタダ。今月お金ヤバい。学費ヤバい。死んじゃう。
1136600円(まだ覚えてる)とか洒落になってないのであります。理系の私立はキツいなぁ。



3日に帰るよ、といったら、

「何でそんなに早く帰るの?」

サークルとか学生証の裏のシールとか健康診断とか色々あるのよ、って言ったら、

「じゃあ、それまで泊まっていい?」
「あ、私はいいけど」
「いや、決めるのおばさんじゃないし」
「なんでよー。娘が泊まるってコトは親の承認を得てからじゃない?」
「…今更」

というコトで、しばらく家にいるそうです。8日から慶應はスタート。

…え。

しばらく二人きりってコトですか…。


はあ…。


これは…。





み な ぎ っ て き た w w w





それではー。



プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。