

Mana-Khemia 2

【Mana-Khemia 2】=【マナケミア2】




タイトルは、5月29日発売のPS2ソフトから。
そういえば、途中からプレイ日記書いてなくね、とかいう突っ込みはきっと禁止なんだと思います。



/レス

>白檀くん

なんというニート。これだから文系は。


>ルカさん

結婚おめでとうございます^^



/ニコニコ


くだらねぇ。でもエロい。
ちょっと買いに行ってくる。



風呂wwwwwwwwwwwwwww
プレイしていないので状況はよくわからんが、
その中でも風呂という発想はないwwww



今日のニュースはお休みとさせていただきます。




/同人誌

9月下旬発売の小説は、
なんとか完成しそうです。たぶん。

それより…。


「8月の上旬なんだけど、これ間に合うのか」

「無理くせえwwwwww^^^^^^^」

「笑ってる場合じゃねえええええええええええええ!!!!!!!!!!!!111」





終わりません。
優羽のせいで。

原稿落としたら優羽を殴っていいです。



あと、昨日、休んだわけは、
一人でせっせとデバックの作業がんばってたからです。


つまり。


やっとこさ。



マスターアップしました。



おめでとうありがとう。



ちゃんとこっちは発売できます。



あとこの作品でしなければいけないのは、
スティックポスターの印刷と特典を詰め込むことを残すのみです。

いっぱいがんばりました。
サークル一同の思いを詰めての発売です。
よろしくね。



/日記


一年の半年が終わりました。
2008年も残すところあと半分です。

いやはや。月日の流れって早いものですね。


そして、同時に、今日で5年間を終了することになります。

7月1日から、彼女さんと付き合い始めたので、
今日6月30日で5年を終了、
明日7月1日で6年目となります。

5年間の付き合いっていうと、
相当長いようにも思えますけれど、
案外そうでもなかったりします。

でも、単純計算で考えてみると、
5年間付き合ったということは、
お互いまだ20歳になっていないので、
人生の4分の1以上の時間をこの人と付き合っていることになります。

4秒に1秒です。
これって結構すごいんじゃ。
やっぱり、思ったよりも長い気がします。

いやいや。
なんというのか、よくわかんないけど。

とりあえず、今まで付き添ってくれてありがとう。

ああ、なんだこれ。
今更言うのも恥ずかしいな。
今度会ったとき、さりげなく言うことにしよう。
さすがに直接言うのは、5年経った今でも恥ずかしいものね。

これまでも、これからも、よろしくね。




そんな恐らく、他の方にはとってもどうでもいい内容はともかく。

いや!
まだ聞きたいって言うんなら、1時ぐらいまでのすげぇ長いやつ書いてやるけど!

そんなに死にたいのなら書いてやんよ!



まぁ、書きませんけど。


数学の勉強をがんばっていたのだけれど、
教科書の問題すら解けない。

解析関数の意味が、まったくわかっていない。

自分の理解の出来なさに腹が立ちます。
というか、問題が解けないことが、とっても悔しいです。

こんな気持ちは久々です。
普段なら、「解けねーなー。明日誰かに教えてもらうか」とか思うんですけど、
何故か今日は違って、
自分でやらなきゃいけない気分です。
よくわかりません。珍しいです。こういうのは時々あるんですけどね。


でも、最終的に、2時間くらい考えても解けないので諦めます。
ううん、なんか悔しいなぁ…。

明日から材力やらないと不味いし、ちょっとがんばりますです。


それではー。



1 step 2 you

【1 step 2 you】=【あなたへのワンステップ】



タイトルは、某曲のタイトルから。



/ニュース

■高樹沙耶がカフェオープン、ブログでわら積みボランティア(無償労働者)募集→ブログ炎上
どこぞでやってた雪かきと同じですね。
>また、テントを張れる敷地があります。
野宿しろということですね、わかります。


■「生まれて初めてバカって言われた…」 史上初・“東大卒”のお笑い芸人が登場
卒論A4・2ページに吹いたwwwwwwwwwww
あと、どうでもいいが、学歴にコンプレックス持ってる人多いので、
それをネタにすると痛い目にあうと思いますよ。


■OPが神なアニメ
ARIAだなぁ。
毎回、OPやEDが固定じゃなくて、動いてるほうがいいのよね。


■娘がジャニーズを聞きません。異常でしょうか?
さすがに釣りだろう…。
本当だったらキモすぎる。


■一日8時間寝てる人は一日の3分の1寝てることになる
実にいい回答とアンケート。


■アニメ良OPは語り尽くしたから、良EDについて語ろうぜ!
たくさんありますけどねぇ…。
これといって薦められるものはないですねぇ…。


■生まれ変わったショパンの夢の物語! 『トラスティベル』PS3版の新要素を紹介
XBOX360より移植作品、PS3専用ソフト、9月18日発売予定。
新要素を公開中。PS3欲しいです。


■【愛知】【巣鴨】ブレイブルーロケテスト情報!
この前は台湾・香港で行われた模様。
全部キャラが揃ったらロケテに参加しよう。


■『剣と魔法と学園モノ。』は『ウィザードリィ エクス2』のソース丸コピペらしい
6月26日発売のPSP専用ソフト。
発売前から地雷だのパクリだの散々にいわれていましたが、
まさかソースまでまったく同じとは…。


■ソニー、PS3の新モデルを近いうちに発表か
アップデートでもなんでもいいから、
とりあえず、PS2との完全互換性のついたものを出してくれ。


■[アニメ]TVA「ef - a tale of melodies.」制作決定!

聴こえますか――真実の旋律

公式サイトもオープンしました。
今秋放映予定。2期やるのは予想ついてましたけどね。


■ゲーセンでイラッとする時
ヴェi…スタンエッジ!←カウンターヒット
あとは、ぶっぱとか死体殴りとかですかねー。
柏は両方ともかなり多くてムカつきます。勝ち続けなければ嫌な気分です。


■咲-saki-4巻発売 メロンブックス咲タワー「コレどうやって積んだの?」
こんなに積む必要あるのか…www
一応、買って読んでますよ。


■この夏開始の新作アニメは22本 - 2008年夏期アニメ新番組リスト
マジで見るものがない。


■家族がテレビを観ていてWiiで遊べなかった少年、自室で首を吊って死亡-英国
残された家族の気持ちが複雑すぎるだろうこれ。


■男女同室着替え:07年度、46→62校へ増加 県教委、改善指導へ--中学 /岩手
…なんか、なんというか、すげぇ。



/ポケモン

めざ電グドラ出ません。
もうめざパやめたいです。親作りやめたいです。

CDの男の子と、Csの女の子で、CDsの男の子を作る、という、
とっても無謀なことにチャレンジしています。
もう8時間くらい孵化作業を続けています。でも出ません。

でも、めざ電グドラ出たら、
ずっと使ってあげるんだもんね。
めざパを一生懸命がんばった子は、どうしたって愛着がわく。

めざパ地面のエーフィだって、
使えない子かもしれないけど、とってもかわいい。姿以上にかわいい。何度見てもやっぱりかわいい。
12月15日くらいから始めて、12月31日にやっと孵化した女の子のエーフィ。
あまりのかわいさに、エーフィのお名前は「エルルゥ」とかつけてあげたりしている。

初めて「自分ががんばった子」と認められる子だもの。
半年以上、ずっとマスターである自分と付き添ってきてくれた子だもの。

これからどんなに強い子が生まれたって、
自分のパーティからこの子を外すことはないと思う。

うまく戦わせてあげられないマスターで申し訳ないけど、
これからもよろしくね、エーフィ。


…なんか、すごい親バカ。

う、うちのエーフィは世界一かわいいんだからねっ。

オレの嫁というよりも最高のパートナーです。


画質が悪くて申し訳ない。

でもでも!
かわいさだけはわかってもらえるよね!


/おはやうごぜえます。

木曜日と金曜日は、不幸な出来事によりお休みしました。

9時ごろまで勉強していたと思ったら、気づいたら12時30分とかでした。

学校で真面目に授業を受けるとこの有様です。
やっぱり、学校の授業を真面目に聞くことは間違っているみたいです。
19年間生きてきて、それを再確認しました。



/日記

昨日、テストの日程が発表されました。
自分で確認するためにも。


6日・材料力学
10日・英語購読
16日・ドイツ語
21日・材料力学、時事英語、機械工作法
22日・機械設計
23日・流体力学
24日・電気工学原論
25日・機械製図
28日・機械力学、機械力学演習
29日・工業基礎数学
30日・熱力学、自動制御
31日・機械材料


なんという必修の多さ。
この難しそうな、いかにも理系っぽい、理屈っぽい、
見るだけに嫌になりそうな漢字の羅列。

一週目はきついですけれど、
二週目は失速気味。楽になりそうです。
21日は死ぬ気でやらないと危険です。

8月1日まで、本来はテスト週間なんですけど、
今年はそこにテストがないので、8月からお休みになります。
夏休みは…9月の…20日くらいまで?

というコトで、今からテストに備えて勉強しているところです。
授業をあまり真面目に聞いていない分、
家でしっかりと勉強しないと大変なことになります。
いやはや…本当に必修だけは落とさないようにしないとなぁ。
いざとなったら原論捨てるかねー…。
つーか、毎日何らかのテストあるじゃねーですかい。

というコトで、ここらへんの時期になったら、
恐らく日記を書いている暇はなさそうですので、
すっぱりと1週間くらいお休みするかもしれません。
その前からもちょこちょことお休みしますかもです。

材料力学は6日が小テストになります。
範囲が短いのでなんとかなりそうな予感もしますけど、
やっぱりなぁ、とか思ったりします。
明日も勉強が必要ですねー。

他もちょっとずつ進めていますです。
とりあえず、通年の単位だけは落としたくないです。
半期は…いざとなったら、諦めよう。

うう…今から、想像するだけで死にそうだーい…。


ああ、そうそう。
前に、白檀くんが、オレの家に泊まりたいとか言ってましたけど、
なんかどう考えても死にそうなので、お泊りはなしってことで。
一日潰すくらいなら何とかできそうなので、
夜にどこか食事でも行きましょうか。




試験の話をここでしても、気分が沈むだけなので、
ちょこっと話題を変えまして、
お知り合いのサイトで、異性の好みということについて触れられていたので、
コメントさせていただいたんですけれど。

ここが好き、というか、好みのポイントみたいなものって、
6つくらいしか浮かばなかったんですよね。

理由としては、なんといいますか、
好きな女の子の好みといわれましても、
「好きになった人が好き」という人なので、
ここが好きだから好き、というのは一概には言えないのです。

だから、今、好きな人だって、
どこが好き、と聞かれたら、全部、と答えてしまうのですけれど、
惚気とかじゃなくて、それが普通なんだと思います。

嫌な部分もひっくるめて、全部好きなんじゃないかと。
なんだかんだで嫌いとか言っておきながら、
その人が好きってことは、その人が好きだから好きなのであって。

ええっと、なんていえばいいんでしょう。

だから、一点一点の好きが収束した人が好きなのではなくて、
すべてが好きだから、一点一点も好きだったりするのです。
勿論、その中には嫌な部分とかも多少なり含まれているのでしょうけれど、
そんなものは大したことではないんだと思います。
その人をそういう感情で見ているのなら、
それも含めて好きなんだと思うのです。

いや、わかりづらいね。
自分でも書いていてよくわかりません。




はてさて。

今日は、前のお詫びもあってか、
幼馴染みがお昼ご飯と夕食を作ってくれることになりました。

昼飯はともかく、夕食はがんばってました。

でも、一人で作るとか宣言していたので、
「まぁ、どうせわからんことあったら聞くんだろうなぁ」とか思いつつ、
数学のレポートをやっていると、案の定、


「ね、ねえねえ。これってこんな感じでいいの?」


とかおずおずとか聞きやがってくるもんだから、
不覚にもかわいいなぁとか思いつつ手伝ってやる。
ううん、これはいけない。
明らかに年下に見えるクセに、
実は自分よりも8ヶ月ほど年上っていうね。さらに幼馴染み。
これ実話じゃなかったら、
「これなんてエロゲ」とかいって間違いなくバカにしていた。

それはともかく、
最近、料理の腕を上げ始めたため、あんまり教えることもなくなってきたのだけれど、
不安なのかちょくちょく聞いてくる。

一度聞いたら、残りもほとんど聞いてきて、
これじゃあ勉強にならないなぁと思いつつも、
やっぱり手伝ってあげたりする。本当に甘っちょろい。



あとあと。

前に言った3つ、
Wii「TOS -ラタトスクの騎士-」
PS2「ARIA The ORIGINATION -蒼い惑星のエルシエロ-」
NDS「狼と香辛料 -ボクとホロの一年-」
が届いたんですけれど。



「宅急便でーす」


「はーい」



受け取ったのは…。






でけぇwwwwww





でけぇwwwwwwwwwwwwwwwww

なんだこのサイズはwwwwwwwwwwwwwwwwww


ティッシュの箱と比べても圧倒的なまでの大きさ。

しかもまだ開けていない。

なんでかっていうと、
以下の法則が成り立つからである。


1つ開けたら材力終了。

2つ開けたら英語終了。

3つ開けたら人生終了。






はは…ふはははははははは!!!!!!!111



これは8月までこのダンボールを放置しておけと、そういうことか!!!!!!!111


いいだろう……―――

やってやるよ……―――!!


8月まで開けません。
日記を更新する日は、毎回、開けてない証拠として、
写真を撮って日記に載せます。
単位落としたくないですもん。




ちなみに、7月には以下の買い物があります。

17日・PS3「ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-」
25日・Win「リトルバスターズ! EX」
31日・PSP「マナケミア ポータブルプラス -学園の錬金術師たち-」


あとは、ハリポタですか。もうどうでもいいけど買う。シリーズしてるから買う。

もうアレだね、夏休みは色んな意味で忙しいね。
ゲーム6つも溜め込むんだぜ。
一週間に一個クリアしてもギリギリなんだぜ。
なんて幸せ。その前にPS3とPSP買わなきゃいけないけども。



それではここらへんで。

ばいにー。



The person who is looking forward to the occurrence next morning when attaching to the bed is happy.

【The person who is looking forward to the occurrence next morning when attaching to the bed is happy.】=【寝床につくときに、翌朝起きることを楽しみにしている人は幸福である。】



タイトルは、ヒルティの言葉より。



今日のニュースはお休みです。

ああ、一つだけ。

■77歳祖父が一家4人殺害…4歳孫娘までハンマーでめった打ち
大して遠くない場所です。自転車で30分といったところでしょうか。
悲惨です。記事を見るだけで吐き気がします。
顔が判別できないほどハンマーで殴ったそうです。

なんなんでしょうね、この爺さん。
まだ供述した理由から奥さんを殺害しようと思うのは、ギリギリで理解できなくもないです。

けれど、4歳の子どもはどうしてでしょうね。
自分で電話したというのですから、誰かに知られたくなかったから、口封じってワケでもなさそうですし。

簡単に言えば、生きていることに苦痛であるのなら、
さっさと一人で死んでしまえばよかったんですよ。
いや、別に死ねとかいってるワケじゃなくてですね、
死にたいのなら死んでくれて結構といってるまでです。
自殺は肯定する人ですし。

考えなんてわかりたくもないですけれど。
というか、そもそも自分の考え自体が相当偏ってるので、
時折、見ていて胸糞悪くなるかもですが、
そこらへんはご了承くださいませ。



/アーケード


 ・ギルティ
なるほど、ちょっとレベルアップしたように思える。
ただ、未だにジョニーとファウストは苦手です。
ソルはいうまでもなく、スレイヤーとポチョはキャラ差で負けると嫌になります。
こっち来てから団長しか触ってあげてないなぁ。
聖ソルもちょっとは使ってあげよう。

ミリアの黒パンツ見えなくていいんで、
低空バッドムーンと6K見させてください。

梅のおっぱいをそんなに強調しなくてもいいんで、
低空妖斬見させてください。

不服か。
そうか、じゃあ、団長のパンツ見させてあげるんで、
ダスト発生1フレーム&単発ダメージ100くらいにしてください><

a-choのさんまさん聖ソルのDループもどきがカッコよすぎる。

これはヤバい。11分3秒あたりから。
マスターする必要があるな。魅せコンとしては実にいい。

Lv2ガンブレ(1でもいけそう)>慣性JDJC>JDRC>落ち際JD>近S>以下略

ふおおおおおお…
さんまさんマジでカッコいいです。



 ・アンコ
フェイト・アンリミテッドコードのこと。使ってるのはオレだけとか言わない。
今は稼動したばかりだから、と思って甘く見ていたら、
周りの人はだいぶ強くなっていた。これは困る。
書いてはなかったけど、稼動されたときから触ってはいたので、
ギルティでほんのちょこっと鍛えられたセンスを駆使して、
そこそこ勝てるレベルにはなっていたのだけれど、
とりあえず、ランサーの性能がチートすぎる。

お前、コンボ長すぎだろう…。
バウンド誘発からのコンボの火力が酷い。
ランサーvsシロウが積んでる。シロウ側これ無理。

スタンダードキャラのセイバーを持ちキャラにして、
面白いキャラとしてライダーとキャスター使ってます。

別にメガネ萌えとかじゃないですが、エルフ耳は萌えます。
でもこれが理由で使ってるワケじゃないです。好きだからというわけでもないです。

キャスターとライダーは使ってて面白いです。
読み合いがいいです。特にキャスター。攻撃もなかなかステキです。

セイバーの攻撃は、インビジブル・エアの関係で見えないので、
稼動されてから少しの間は、リーチで圧倒的に有利かと。
セイバーの基本コンボは覚えたけど、
火力の高い難しいコンボがわかんない。
みんなどうやって探してるのかしら。
明らかにゲージの使い方が勿体無かったりして、意味のないコンボばかり見つかるんだけど。




/日記


今日、

Wii「TOS -ラタトクスの騎士-」
NDS「狼と香辛料 -ボクとホロの一年-」
PS2「ARIA The ORIGINATION -蒼い惑星のエルシエロ-」

の振込みに行ってきました。22705円です。死にます。

そして、初回限定版や、予約特典、初回生産限定といった言葉に日本人は弱いそうですが、
漏れなくオレも引っかかってるわけで、
PSP「マナケミア -学園の錬金術師たち-」のスーパー高いお値段のコンボを予約しました。

PSPゲーム本体(ポーチ付)、
霜月はるかのアルバム1枚、
ガストオリジナルアルバム1枚、
ガストショップ特典キーホルダー1つ。

以上で1万ちょっとだったかしら。
畜生、ジャケットが描き下ろしなんていうから…!

夏、本気でお仕事しないと破産になる恐れが出てきました。
近くの塾講師のバイトのためのテキストが届きまして、
ちょこちょこと予習してるんですけれど、
英語と数学はやらなくてもなんとか解けそうです。数学は明らかに不必要。
英語は突っ込まれたときに一応、辞書とか、文法書とかは引いておくべきかも。

理科は無理。
双子葉類ってなんですか。安山岩ってなんですか。天体ってなんですか。

もう、忘れました。
中学校の頃の理科なんて忘れましたよ。
いや、ウチの大学の名前にゃ、確かに“理科”とはついてますけど、
オレはこっちの分野じゃないんですよう。
高校の物理なら教えてあげられるんだけどなぁ。
卒業したからって身についてると思うなよ!

塾講師のバイトをしている人は、
ウチの大学には結構多いんですけど、
素直に尊敬しちゃいますねー。
あんなにたくさんの子達の前で授業するんですもんねー。


8月の頭に研修、というか、授業の内容をちょっと見て、
マニュアルを見て覚えて、
朝早くから自習室来て、子どもたちのわからないところを答えて。

大変です。たぶん、お給料以上の働きが出来ません。ごめんなさい。

てゆーか、塾に通ってて、オレの家の近くってコトは、
どうせみんなオレの落ちた高校でも行くんでしょ…。


「えー。先生、高校落ちたのー」
「僕でもA判定なのにー」
「ばっかじゃないのー」
「そんな大学名知らないー。バカなのー?」


展開が予想できすぎて困る。
失礼な、オレだって模試はA判定だったっつーの。

中学校時代のオレを舐めるな!
高校からメキメキと堕落してるだけだ!
学年があがるごとに、やる気のなさと授業中の睡眠時間が加速してるだけだ!

まぁ、そもそも高校に落ちた理由が、
某ゲームをやっていたためにインフルエンザにかかったからなんてコトは秘密。
もうアレはアレだ。言ってはいけない。オレの最大級の地雷なのである。


でもですね、
中学生は生意気だなんて、実際に授業をしていたら思うかもしれませんけれど、
オレが中学生だった頃、果たして生意気なクソガキじゃなかったのかと聞かれると、
そんなことは一切なく、どう見ても厨二病でした。

それに、学校が一つ下になると、急にその学年が幼くなるじゃないですか。
オレも大学入ったときに気づいたんですけれど、
電車の中に受験生と思われる子が、単語帳を持って必死に覚えているわけです。
一年前、まさにオレがやっていたことなのに、
なんであんなに昔のことに思えてしまったのかはよくわかりません。
学校が一つ離れることは、学年が一つ離れることとは違います。
年齢一つ以上の差を感じざるを得ません。

木曜日の1コマ目と2コマ目は、ちょっとした関わりがありまして、
1コマ目は、一年生の機械科の化学の授業、
2コマ目は、二年生の機械科の電気工学原論の授業。
そのため、早く教室に来ると、1つ下(浪人だと同い年?)の後輩を見かけることが出来ます。
大学二年生になって、新しく入ってきた一年生を見ると、
そんなに差を感じないんですけどね。というかむしろ上に見える。

金曜日もそうで、
1コマ目は、一年生の機械科の微分積分学演習の授業、
2コマ目は、二年生の機械科の機械製図の授業。

高校生のとき、オレは4組という、
問題児ばかりが集まる、先生方にとってはとっても迷惑なクラスに在籍していたのですけれど、
その金曜日の2コマ目のとき、3組の某誰かさんを毎回見かけるのは内緒。
顔はわかるんだけど、名前が分かりません。浪人してたんですね、彼。



あぁ、そうそう。
書くことがなくなったと思ったら一個思い出しました。

柏の駅からゲーセンに行く途中の某所で、すごい人がいました。

その人は、金髪アフロ、スパンコールのようなキラキラした銀色の服を纏い、
タバコを吸いながら、自作っぽい木の看板を掲げていました。

その看板を読んでみると、

【○○○○○で、Youtubeやニコニコ動画で検索!】

と書いてありました。
名前は一部覚えてるんですけれど、
そんな宣伝してる人いるんですねぇ…。

自分のそんな姿を誰かに見せたいんですかねぇ…。

それにしても、看板で自分の紹介、
それもようつべやニコニコを利用しての紹介というのを初めて見ました。

もうきっと、一生見ないんでしょうけれど。


それではー。



Solitude is a thick overcoat. However, the mind is benumbed under that.

【Solitude is a thick overcoat. However, the mind is benumbed under that.】=【孤独は厚い外套である。しかし、心はその下で凍えている。】



タイトルは、コルベンハイヤーの言葉より。
強がりってコトですかねー。



/ニュース

■アクアプラスが作ろうとしている「流れ」
PS3はまだ時期尚早な気もするが、
PS2に互換性を持たせるためのバージョンアップや、
ブルーレイをより生かすことが出来るようになれば、
もっともっと普及するんでしょうね。
T3、PS3持ってないのに初回限定版見て予約余裕でした^^


■【声優板】ガチで声優に恋をしてしまった人
なんか…アレだな…。


■【ゲーム】 「最強のボス曲」は?
サガフロンティアとか好きです。
チョコボの不思議なダンジョン -時忘れの迷宮-でのアレンジ版もカッコよかったと思います。


■「ナベアツの『3の倍数でアホになる』芸は障害者差別だ!」と主張する人々
これはちょっと言いすぎなような気もするけど、
ナベアツ自体は嫌いです。何が面白いのこの人。


■日本の女子短大生6人、世界遺産の大聖堂壁に落書き…イタリア・フィレンツェ
>同短大が修復費用の負担を申し出たが、
>大聖堂側から「謝罪してもらえれば責任は問わない。費用負担は不要」と連絡があったという。

なんという素敵な対応。書いた奴は恥を知れ。
とりあえず、同じ日本人としてとっても恥ずかしい。



今日は少なめです。
少なめっていうか少ないです。


/お買い物

6月24日分


読んだのはマンガと、「リリスにおまかせ!」の途中まで。


 ・うみねこのなく頃に 1巻
原作版ホームページでエピソード1のみ無料公開中。
原作プレイ済み。
とはいえ、竜騎士07の書く文体はあまり好きではありません。
なんでだろうなぁ。面白いんだけど好きじゃない。
名作だけど嫌い。そんなのってありません?

とりあえず、オレの作る名前がDQNネームといわれ、
うみねこの名前が違うというのはおかしいと思います。

「例えば、80年代作家のなんとか維新さんとか!」
「講○社文庫さんに喧嘩売らないでくださいね(にっこり)」

担当さんは相も変わらず、笑顔でマジギレします。怖いです。


 ・xxxHOLiC 13巻
ようやく最新刊発売。
小羽ちゃんとのエピソード完結編。
相変わらずダークな話が多いですけれど、やっぱり面白い。
CLAMPの中でも名作なんじゃないでしょうか。
累計900万部突破おめでとうございます。

 ・リリスにおまかせ!
何はともあれ、挿絵がゴッド。イラストの人は神。
現在128ページ。明日くらいには読み終わりたいところです。
ライトノベルに相応しい内容かと思います。
人外の美少女。特殊能力持ち。



ご愁傷さま二ノ宮くんは、次の巻あたりで最終巻だそうです。お疲れ様でした。
おあいにくさまの短編集期待。それと高苗京鈴さんの画集に超期待。超がんばれ。

また、封入されていた冊子には、生徒会の一存のコミックス化フラグっぽいのが書かれてました。
そしてググってみたら、ずっと前からマンガ化決まってたじゃないですかー。
7月号のドラマガに期待。イラストさんの描き下ろしがあるそうです。くりむかわいいよくりむ。

ちなみに、バトレボでのHNは「@くりむ」です。
ランダムで当たったらボコボコにしてやってください。



/ポケモン

めざ電グドラ始めました。

キングドラはどうしてもエンペルトを中心とした水タイプで止まりがちなので、
同属を狩るためにも必要かと。

雨パ用のサンダースが使えなくて困ってるので、
キングドラとダースが雨役になれば、雨パとしてはある程度機能するんじゃないかと。
ちなみに、雨パとしては、他にラプラスとロズレイド(ウェザボ持ち)がいます。
意表をつくためにも、ムウマージで雨降らせてもいいかもしれません。
そうなると、サンダースの持ち物は、湿った岩じゃなくてメガネにしたほうがいいかも。
グドラの構成は、
波乗り・竜の波動・めざパ電気・雨乞い@命の珠
特性は勿論すいすい。

控えめであれば、素早さの個体値が22以上であれば、
すいすいで130族抜けるけど、かといって、
なかなか雨を降らしてもらえなかったり、
雨が降っていない状態だったりすると素早さの関係でちょっと困る。
でも、HPにこの子は多く振りたいんだよね。どうしよう。
それに、電磁波撒かれたら終了だし、珠じゃなくてクラボとか、ねむカゴでもいいかもしれん。

今のところの雨パは、ちょっとガチ気味なんだけど…。

ムウマージ・サンダース・キングドラ

だとすると。


 ムウマージ
臆病・HP素早さ振り・個体値は耐久中心

雨乞い・雷・挑発・(呪い・道連れ・電磁波・鬼火)

あたりか。先発で雨要員。がんばれマージたん。


 サンダース
臆病・特攻素早さ振り・CS

雷・シャドボ・めざパ(氷・水・草)・(リフレクター・光の壁)

メガネっ娘。メガネだからといってフルアタにする必要はない気がする。
ただし、交代で出すと恐らく死ぬ。マージたんの死に出しじゃないと耐久面が不安。
めざパは、以下のとおりになる。

弱点・氷:地面・飛行・草・ドラゴン
いまひとつ・氷:鋼・炎・水・氷

弱点・水:地面・岩・炎
いまひとつ・水:水・草・ドラゴン

弱点・草:地面・岩・水
いまひとつ・草:毒・飛行・虫・鋼・炎・草・ドラゴン

このパーティでつけない弱点はない。
そのため、わざわざめざパを用意しなくても、
他の子に交代させてくれる余裕があるのなら、不必要。
まぁ、そんなことはないし、
そもそも水はタイプ一致のグドラがいるし、
やっぱり、氷が一番安定する気がする。グドラ冷凍持ってないし。


 キングドラ
先ほどのとおり。
安定要因。先にサンダース出しておけば、電磁波を覚えていても逐電読みで出してこないかも?



以上、ポケモン雑記。
なんというかただのラクガキなのでちょっと変かも。



/日記

今日は我が家でお食事会。

久々にデパートの地下にいって、とってもお高いお肉を300gも買って、
最近勉強がんばって、テストも一所懸命がんばってる幼馴染みにご褒美を上げてやろうと、
いそいそとがんばっていたんだけれど。


「春菜ー。ちょっとそこの肉をとって」
「あ、うん。………あ」
「あ」


ずるり



べちゃ








今の音が、なんだか、わかり、ます、でしょう、か。



「春菜てめえええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!11111」


「ごめんなさーーーーーーい!!!!!!!!!!!!11111」




廊下には滴る、血、血、血!

こんな惨劇をオレの廊下で行わなくても!

そんな、馬鹿な!

この肉、100g1280円もするんだぞ!

普段、オレは割りと高級な肉を食べてると自負してるけど!

それでも100g680円くらいなんだぞ!

二倍だぞ! 二倍!



「全部、そのまま落とすとか何事だ!」

「ご、ごめんなさいー」

「まぁ、肉だから焼けばなんとかなるけど…」

「…え?」

「………」

「………」

「…お前、まさかとは思うが、『下に落ちた肉なんて食べられない』とか思ったか?」

「そ、そんなことないよ! 私が落としたんだもん。ちゃんと食べるよ!」

「そうかそれはよかった。さっきのをもし仮に口にしていたら拳骨してたな」

「うう…」



幼馴染みは肉が食いたいとか、20歳の女の子にあるまじき発言をしたんだけど、
そこは甘っちょろいオレ。ちゃんと買ってやったりする。偉いぞオレ。

肉はやっぱり、普通に焼くのが美味しいと思います。
勿論、ソースなどでもだいぶ味は変わりますけど、
お肉が美味しいと、焼くだけでもじゅうぶん美味しいです。
そこからさらに昇華させるのが料理をする人の腕を問われるところで、
それが焼き加減だったりソースだったり、
美味しく作ろうとすると地味に大変です。


そんなハプニングはあったものの、
ちゃんといただけるご飯にはなりましたとさ。

ご飯、白菜の味噌汁、ほうれん草のおひたし桜海老乗せ、ひらめの煮付け

あと先ほどの肉。今日のソースは、大根おろしにデミグラスソースっぽいのを混ぜただけの簡単なの。


「ほい。お前に一枚多くやるよ」

「え、なんで?」

「がんばってただろ。それに、ちゃんと落としたものは自分で責任以って食え」

「あ、ありがとう」


皮肉を言ったのに、何故かお礼を言われた。
なんて単純な奴。


終始、というか、今でも、
幼馴染みは凹んだままです。いや別に怒ってないけどね。

それくらいでなんて怒るわけないじゃないですかねぇ。
そんなに短気じゃないですよ、ええ。


それではまた明日。
下手したら更新しないかもですけど。


The life is what the person who takes the car that buys the ticket and runs on the orbit doesn't understand.

【The life is what the person who takes the car that buys the ticket and runs on the orbit doesn't understand.】=【人生とは、切符を買って軌道の上を走る車に乗る人には分からないものである。】



タイトルは、サマセット・モームの言葉より。


/レス

>ソラゴエ

はぃな。ちゃんと読んでいただけたら幸いでありますよー。



/ニュース

■AC「メルティブラッド アクトレスアゲイン」が発売延期or中止??
アルカディアでも発表されていたし、延期はともかく中止はないでしょう。


■PSP「剣と魔法と学園モノ」
6月26日発売予定。ととモノ。
今現在で地雷と判断するのはどうかなぁ、と。
設定やキャラでがんばって欲しいものです。


■初代で一番地味なポケモンって何?
カモネギじゃないのか。おしょうとか懐かしい。


■[微エロ注意] 浴衣の女の子って・・・
浴衣の女の子はちょー好きです。
花火大会はむしろこっちがががががが。
これ以上言うと殺されるところだった。


■荒木飛呂彦先生、川端康成「伊豆の踊子」の表紙を手掛ける!
お…おおおう。
>>268にクソ吹いたwww


■【ファンレター】お手紙ありがとうございます
時折、本当に極稀に送ってくれる方がいらっしゃいます。
直筆&描き下ろしイラストで送ります。
ちゃんと読んでます。本当にありがとうございます。


■初めての茨城でガチでびびってしまった事
福島バカにすんなwwwwwwwwwww


■Liaの新アルバム『new moon (仮)』が豪華ラインナップで9月3日に発売!
勿論、購入予定。




/ネットラジオ

・リトバスラジオ「ナツメブラザーズ!」 6月23日分公開
緑川はラジオ慣れしてるというかなんというか。
やっぱりこの人はプロですね。
Winゲーム「リトルバスターズ EX」は、7月25日に発売予定です。



/日記

熱力学終了のお知らせ。

もうなんというか死にたいです。
誰か点数分けてください。

数学のテスト勉強を続けてはいるものの、
写像や方程式がさっぱり解けなくて困り気味。

時事英語が休講ですし、来週の材料力学も休講です。
再来週、材料力学のテストがありますです。七夕なんですけどねー。

さて、今日はちょっとした事件がありました。

2コマ目の材料力学の時間、
2コ前に座っていた人が、突然、意識をなくして倒れました。

いやあ。
さすがにアレはびっくりでした。

椅子からずり落ちるように倒れまして、
痙攣したあとに目を覚ましたのですけれど、
間違いなく意識はなかったです。

耳まで真っ白ですし、顔も真っ白ですし、
血の気がまるで感じられませんでした。

あの倒れ方は、本当にリアルデスノートかと思ったくらいでした。
こいつ死んだんじゃないかっていうくらい、体からどっしゃりと。
焦りました。

そうしたら、材料力学の、オレの大嫌いな先生は、
倒れた現場を覘くだけで、
「誰か手を貸してやれ」とかほざきつつ、自分は何もせず、
助教授の人が保健室に人を呼びにいっている間に、
あろうことか、授業を進めようとしやがりました。

いや、もうなんというか、怒るというよりも呆れました。
これが教師、それも学科主任、以前に人間としてとるべき態度かと。
せめて手を貸すとかしろよ。
生徒や助教授に運べと命令するだけの材力の先生。
お前はどんだけ偉いんだ。
有り得なさ過ぎて笑ってしまいますねぇ。

前から奴は嫌いですが、さらに嫌いになってしまいました。
単位さえくれればどうでもいいです。




なるべく家にゴミを溜め込みたくないので、
火曜日の燃えるゴミの日の前日、つまり今日に郵便受けを覗くことにしているのですけれど、
いつもはバイトのお誘いやピザの宅配といった広告ばかりなのですが、
今日はどう考えても広告ではなさそうなかわいらしい封筒が一つ入っていました。
これが下駄箱なら間違いなくラブレターと勘違いしてしまうほどのかわいらしい封筒。

送り主は…彼女さん?


「あれぇ…?」


思わず歩きながら声が出てしまいます。
電話もメールも頻度はそう多くないですけど、
きちんと報告するべきときはしてますし、
二週間に一度くらいは会うようにしてるんですが、
どうして手紙なんでしょう。

丁寧に糊を剥がして中から便箋を2枚取り出すと、
どう見てもこの人の字。あれあれ。

読んでみると、なかなかに慎ましやかな文体。
ほとんどすべてが丁寧語。なんか違和感がありまくりんぐ。

一行目からいきなり謝罪文が来るあたりこの人らしいけれど。

どうやら、わざわざ顔を見て話すのは恥ずかしいし、
かといって、メールや電話で伝えるようなことでもないし、
だから、自分の気持ちが素直に表現できる手紙にしました、とか書いてあった。

テスト勉強も大変だと思うし、返事を書くのも大変だと思うので、
また今度、会えるときに返事を聞かせてください。
電話とかじゃ怒っちゃうかもしれません。

とか、マジで書いてある。
怒っちゃうかもしれませんとかお前…。

それにしても、手紙を読むのは随分と久しぶりのことだと思う。
最近は手紙と言ってもメールになってしまったし、
ううん、昔はこれがきっと当たり前のことなんだろうけれど、
今はもう今が当たり前であって、手紙なんてものは廃れてしまったようにも見える。

この人は文字がとっても綺麗。
家とかもそんなに遠くないし、初詣も一緒に行くのに、
何故か、わざわざ年賀状を書いて出してくれるんですけれど、
そのときにゃ毎年感心するものです。
字が綺麗な人って羨ましい。
そのまま自分が映し出されるわけではないけれど、
それでもそういう風に評価されてしまうことが多いじゃないですか。

まぁ、それはともかく。

顔を見て話すのは恥ずかしいとか言っておきながら、
書いてあるのはいかにもこの人らしい、至って普通の文章。
恥ずかしい文章とやらがどこにあるのかよくわからないと思いつつ2枚目の半分よりちょっと前に行くと。


…あー。なるほど。これは恥ずかしい。
読んでるオレでさえ、顔が緩むじゃないか。


その、恐らく、彼女さんが恥ずかしいところいったところは、
ほんの4行くらいで終わってしまっていたんですけれど、
なんというか、すごいな、お前、
読み終わってから今までずっと上機嫌というか満たされているというか、
たったそれだけの、お互いに分かり合っていることを、
きちんとした文章で伝えてくれるだけでこんな感じになるなんて、
いやほんと、お前、すげぇよ。




こういった日記のことを、リア充日記とか、スイーツ(笑)日記と呼ぶそうです。

独り身の方にはとっても心苦しい日記であることは間違いありませんが、
これからもこういった機会がありましたら容赦なく掲載していきますので、
そこらへん、よろしくお願いします。


それではー。


The person who can call the day of today oneself is happy.

【The person who can call the day of today oneself is happy.】=【今日という日を自分自身のものと呼びうる人は幸せである。】



タイトルは、ドライデンの言葉から。


/レス

>ソラゴエ

今さっき送りましたよー。
遅れてごめんねー。


/ニコニコ


名作なので是非とも視聴しましょう。



AIRのBGM・夏影のボーカルアレンジバージョン。
国家やFarewelSongよりも個人的には好きな曲。



/小説

プロット配布しました。
まだ届いてないよって人は連絡ください。



/ニュース

■週刊新潮、“秋葉原事件の容疑者を「神」と崇める2ちゃんねる”を批判
そのスレの中身が本当かウソか見抜けないジャーナリスト(笑)


■橋下知事「給与の財源がない」 職員側「ふざけるな!」「破綻してないのに路頭に迷わせようとしてる」「国から(財源を)取ってくればよい」
公務員には、無能なクセに金をもらって当たり前とか考えてる人がいっぱいいるイメージがあります。
府のために働くことがそんなに偉いことですかね。
大阪を思うのなら、少しは自分たちが我慢するようにしたらどうですか。


■「『すぐセックスする女=軽い女』と思うのは、恋愛経験少ないダメ男だけ。イイ男はすぐHする女に本気で惚れる」…恋愛ガイド
なんという言い訳。これは新しい。


■男から見ると何が悪いかわからないけど女に嫌われる女っているよな
逆もありますけどね。
女性の敵は、永遠に女性だったり。


■パソコン初心者がよく言う事
>>2はよくあるなw
あとはアレだな、「お金かからない?」とか「ウイルス大丈夫?」とかか。
いやそれくらいウイルスの対策いれるとかさ…。


■ゆ と り が 知 ら な そ う な 神 ゲ ー
テイルコンチェルトとか懐かしい。
郵便の人がロボット動かすゲームだったような。ボスの声がフリーザっていう。


■原作の世界観を壊さないようにパンチラは控えめでお願いしますね!
これは有名な話。
だから逆に考えるんだ。これで控えめであったと。


■バーカバーカ!
既出だけど、これは何度見てもちょっとにやけてしまう。


■【日本終了のお知らせ】 11歳の小学生が出産!
こういうのがメディアに曝される時点で日本は終わってる。


/アニメ

なんという久々のカテゴリ。
今期は何も見ていないというのはなんか勿体無い気がする。





ニコニコの公式アニメーション。
どうせ公式なんてつまんねーと思っていたんだけど、
いや実にいい。そしてけしからん。

面白いというか、百合アニメなので、
それに対して耐性がある方はオススメであります。
雪乃かわいいよ雪乃。中の人も大好きです。



/同人

今度の夏コミはARIA本出しますよ。

サークルみんなで考えた、心温まるショートストーリーを4つお届けします。


――前略。お元気ですか?
今日、ネオ・ヴェネツィアには真夏の雪が降っています。



本当は、ちょうど夏コミがお盆休み真っ最中ということで、
灯里がマンホームにお盆休みで帰省する、というエピソードを描きたかったんですけど、
本編中でマンホームが一切描かれていなかったし、
灯里の両親たちの話題もほとんど触れられていなかったので、
ARIA本編では、意図的にマンホームの話題はしていませんでした。

よって、天野先生の意思を尊重し、そのエピソードは封印。
夏に起こるネオ・ヴェネツィアの当たり前の優しいエピソードを描きました。

2話のみすべてオレが描き下ろしました。他は今、優羽ががんばってくれてるんじゃないでしょうか。

なんかねー。
ARIAの同人だけは出すのをためらってたんですよね。
あまりに神過ぎて恐れ多いというか。
自分たち如きが汚しちゃいかんだろうと。
勿論、今回の同人誌にも18禁要素は含まれていませんし、
第三者が描いたARIAだと思ってくれて構いませんです。

普通の話ですけど、それがARIAっぽくてとってもお気に入りです。
是非ともお立ち寄りくださいね。



/日記


レポートとテスト勉強に必死こいてました。

午前中は大宮へ。
往復2時間掛かるのに、仕事は45分で終わるってどういうことだい。
もう一人と一緒に行くことになっていたのだけれど、
その人は他の電車で大宮まで行くそうで、駅で待ち合わせすることにしたくらいですか。

お昼以降は幼馴染みと一緒にお勉強会。
オレの家だと駅から遠いので、
駅から近いそっちの家で。お仕事帰りにそのまんま。

数学のレポートと社会学のレポート。
それと材料力学の小テスト。それと7月10日のテスト勉強ですか。
これはオレに死ねと。6月26日に3つゲームを買うオレに死ねと。わかります。

社会学のレポートは、ウチの大学の中ではかなり文系よりの内容かと。
リスク社会による問題です。
ドイツの社会学者・ベックが唱えた主張です。有名ですね。
今回はレポートの文字数の指定がなく、中身もフリーで述べてよかったので簡単でしたねー。

数学は、いわゆる専門的な数学的知識。
ハイパボリックサイン(sinh)とか。
写像とか意味不明で困ります。uとv、xとyにどんな関係があるか未だによくわかっておらず。
これはテスト死亡フラグ。
コーシー・リーマンの定理はなんとかなんですけど、
そのあとのなんですかこのうにょーんとした写像は。勘弁してください。


一緒に考えてもよくわからないので、
適当な時間になったら夕食を一緒に食べて、
そのあとはギルティとかポケモンとか休日っぽいことしてました。

来週にはもう余裕がありません。
あー。前期さえ乗り越えれば2年生の半分以上は乗り切ったも同然…っ。

写像のわからない部分を友達に聞いて、
そろそろ真面目に材料力学の授業を聞いて、
そんな感じで前期を無事に単位を落とさずに過ごせたらなとか思ってますです。


それではー。




When it worries about whether making it to the dream in the future, it is not a dream any longer. It is not sure to worry because I want to do.

【When it worries about whether making it to the dream in the future, it is not a dream any longer. It is not sure to worry because I want to do.】=【将来の夢にするか悩んでいる時点で、それはもう夢じゃない。やりたいことに悩むわけない。】



タイトルは、咲坂芽亜の言葉より。


ニュースはお休みとさせていただきます。



/小説

プロットは今日~明日に配布しています。
明日になっても届かねーぜとかいう人は教えてくださいまし。
もしかしたら、その今日~明日にかけて、
新しくお誘いする人もいらっしゃるかもですけど。



/日記

なんというか、アレなんだ。

今日はサークルの連中とお茶会が開かれたりしてました。
勿論、関東勢だけですけれど、ちょっぴり話し込めたりしましたねぇ。

最近、オレが大学に入ってから会う機会がめっきり減ってしまったんですけど、
今まで大学に入っていた年上の連中は、
テスト期間とかでもよく会えたもんですねぇ…。
よっぽど勉強してるんでしょうかねぇ…。

優羽だって、見た目とか見た目とか見た目とかの割には、
成績いいですもんねぇ。
阪大の院狙ってるそうですけど。
果てさて。受かるのでしょうか。受かるといいけれど。

で、お茶会の途中、突然、お嬢様が言い出した。


「ねえねえ! 8月中に海に行こうよ!」


…うみぃ?

そういえば、サークルの連中だけで海に行ったコトは一度しかないような。
山は一度もないし。
カラオケとかボーリングとか、準備があまり必要のない遊びや、
旅行や温泉とかにいったコトは何度かありますけど、
そういえば、海や山といったところには一度もないですね。

行くことは構わないんですけれど、
それって関西の人たちにはわざわざ来てもらうというワケで。

綾馬なんて就職しながら、会社のお金で大学院に行かしてもらってるワケですし、
あんまりお休みを取れるような感じではないんですけど。

他の連中は収録がてら呼べばいいんだけど、
やっぱり会社に入ってしまうと大変な気がする。


そう考えてしまうと、
まだ大半が大学生とか大学院生だから時間はあるけれど、
みんなが就職してしまったらいよいよ時間が取れなくなってしまうわけで。

そうしたら、オレらはどうなっちゃうんでしょう。
関東勢と関西勢で別れてしまうわけで、
今までみたいな無茶なことは決してできないのでして。

…でも、やっぱり。

就職して大変になっても、みんなとはまだ遊びたいとは思う。
ううん、それが遊びじゃなくたって、
普通の会話だったり買い物だったり、
そんな普通の友達っぽいことだけだって構わなくて、
ただ、時間が欲しいんだと思う。
彼らと一緒にいられる時間が欲しい。
叶うのなら、ずっと一緒にいられたらいい。

従妹や直也が盛り上がってる間に、
そんなくだらないことを考えてたから、
適当な日に遊びに行くことに賛同してしまいました。

いや、別に不満なんてないんですけどね。
なんか引っかかったものが取れなくて。
そう遠い未来じゃないから余計に困ります。
時間って、そういう意味でもとっても大切なものなんだと思います。

何かを成し遂げるための時間が足りなくて、
そういうときにも「もう少し前からやっていればなぁ」とか「もっと時間が伸びたらなぁ」とか思うんでしょうけど、
それとはまた違って、何かがなくなってしまう時間が僅かだから大切にする、とか思っちゃうのです。

例えば、そうですね、
長い休みがあって、それから授業が始まる前までに、
あと少しで授業が始まるからそれまでにいつもはしないこんなことをやってみよう、とか、
そういうのがあるんじゃないかと思います。

とりあえず、アレですよ。
もうちょっとみんなといられる時間を少しでも増やそうという、
ただそれだけのことです。
そんなことを彼らには言ってやらないけど。当たり前です。恥ずかしいです。


明日は纏まって書けそうです。たぶん。
大宮まで出張です。面倒だわ。


それではー。

Man who loved only one woman knows the woman far more deeply than man who loves a lot of women.

【Man who loved only one woman knows the woman far more deeply than man who loves a lot of women.】=【多くの女性を愛した人間よりも、たった一人の女性だけを愛した人間のほうが、はるかに深く女というものを知っている。】



タイトルは、トルストイの言葉より。




/ニュース

■マイクロソフト、「Xbox 360」をまもなく値下げか
そろそろ買い時ですかねー。


■「ヲタ芸を踊る場所を返せ!」 アキバのホコ天中止にヲタの怒り心頭
そのままなくなればいいと思うよ。


■60km/h制限道路を「時速880km」で走行した男に罰金…監視カメラの故障を訴えるも認められず
早すぎワロタw
とりあえず、警察はこの人の車を調べることから始めるべきだろ。
これがマジなら違法改造ってレベルではないハズ。


■日清「カップヌードル」値上げで売上は半減
カップヌードルってこんなに安いのか…。
安いのが値上げすると、金額以上にあがったと感じてしまいますよねー。
元から高いものならそんなに感じないんですけどね。
ガソリンとか1円単位で気にするし。


■「『東方』は、美少女らがナイフを敵に浴びせて倒すゲーム。『東方』『ひぐらし』『DOAXビーチバレー』…ゲームと無差別殺人、因果関係は?」…ZAKZAK
■"ゲームと無差別殺人"、因果関係は?…東方シリーズ、ひぐらし、デッド・オア・アライブ・ビーチバレー
ここでまさかの東方wwwwwwwwwwwwwww
ひぐらしはいいけど、東方とかねーよwwww


■『メタルギア ソリッド 4』の国内初週販売本数は47万6334本
PS3でこれだけ売れればかなりがんばったほうなのでは。


■おい、お前ら!目玉焼きが作れません。
あー、最初のほうは確かにそうかもしれませんね。
フライパンの温度が高すぎると白身が先に固まってしまうんですよね。黄身は半熟以下と。
水を差すのはあまりよくないとされています。蒸し焼きには目玉焼きは向いてないと思うんですけどね。
最初から弱火でじっくりと焼いていくのが美味しい目玉焼きのコツですかね。
ラードを敷くのが一番美味しいと思います。勿論、油やバターでも大丈夫ですよ。


■ソニー、40GBモデルの新型PS3にもアップデートでPS2との互換性を搭載か
完全な互換性なら間違いなく買う。
結構前に、夏ごろ発売予定で、ソニーが互換性搭載のためのエンジニア募集してたから、
期待してもいいかもしれません。


■俺がヤフオクで騙されて買ってしまった情報を晒す
くそwwwwwwwwwwwwwwww


■浮気の何がいけないの?
全部。
なんというか、どこが悪いとか、そういうレベルの話題ではないと思う。


■困った顔を描いていると、自分も困った顔になる
すごいよくわかる。
でも、女性ユーザーからモテモテ(だと思われる)ちょーカッコいい主人公を何度描いても、
ボク自身がカッコよくならないなんておかしくね。


■魔王が世界を征服する理由を考えてみよう
オレが魔王くらいの力を持っていても、
「なんかめんでーなーマンガ読みてーなこのやろー」とかいって、
ゲマズとかアニメイトとか襲うくらいで済んでしまいそうな予感がしてならない。


■リトバスラジオ「ナツメブラザーズ!」が6/23より本配信開始です!
key公式ホームページから。
視聴ホームページは、インターネットラジオステーション・音泉より。
現在、一部が先行配信中。34分22秒。
なんかリトバス懐かしいです。もう一年経ったんですもんね。
まさかの一人三役の民安ともえさん。EXでも同じなんですねー…。
それにしても、この人はくぎゅに声がタイプが似てるんだよなぁ…。
言ったら信者に怒られたけど…。なんでだい…。




/ポケモン

地味に高い個体値、めざパ岩のガーディが生まれたので育成。

大文字、オーバーヒート、竜の波動、目覚めるパワー(岩・68)

であります。
130族抜きスカーフを巻いてるカッコいい男の子なので、活躍に大の期待。
この種族値と個体値、控えめだと、HP振り浮遊ドータクンを持ち物不問でオバヒで確定一発。
オレの組んでるパーティだと、どうしてもメタグロスを筆頭とした鋼で止まりがちなので、
タイプ一致炎特殊を使える子がどうしても欲しかったんですよねー。

…あ。

リザードンのコト忘れかけてた。ごめんよ、リザ。お前もスカーフ巻いてたね…。
ブラストバーンを覚えている唯一の子。控えめスカーフ130族抜き仕様。
最近、スカーフリザードンを割りとよく見かけるので、
読まれてしまうかもですねー。スカーフ大流行して困ってます。
いや、使ってるオレがいうのもなんですけど。


現在、育児放棄していたキノガッサとシャワーズを育成中。
孵化作業だけ終え、今から育てようと思ったんだけど。

シャワーズは、波乗り・冷凍ビーム・溶ける・眠る@カゴの実

ガッサは…忘れました! ごめんね!

あれー。がんばって考えたハズなんだけどなぁ…。

というコトで新しく考察。適当に雑記。参考になりませんのでスルーしてくださいませ。

意地っ張り・AS・攻撃素早さ252HP6・ポイズンヒール

仕様の男の子。

そうだなぁ。あの子はやっぱり耐久が死ねる。
耐久面が終わってますし、素早さも高くないですし、
この子はタスキを持たせるのが安定な気がする。
…それだったら、ポイズンヒールじゃなくて胞子のほうがよかったんじゃ。ドンマイ。

素早さが高くないということで、マッパは必要でしょう。
タスキがある以上、それを使えるような技構成を考えるべき。

マッパとカウンターらへんは相性がいいですね。
カウンターをタスキで耐えられたら、マッパで乙れる。

メインウェポンは、スカイアッパーとかタネ爆弾、ストーンエッジから2つか。

 /スカイアッパー
威力85(一致・127.5)・命中90・タイプ一致。
抜群:ノーマル・岩・鋼・氷・悪
いまひとつ:毒・飛行・虫・エスパー

 /タネ爆弾
威力80(一致・120)・命中100・タイプ一致。
抜群:地面・岩・水
いまひとつ:毒・飛行・虫・鋼・炎・草・ドラゴン

 /ストーンエッジ
威力100・命中80
抜群:飛行・虫・炎・氷
いまひとつ:格闘・地面・鋼


ちょっとした纏め。
やっぱりタイプ一致は優秀なんだけど、いまひとつをカバーできないのが痛い。
格闘はタイプが優秀で広く弱点をつける上、タイプ一致なので採用。
あとは、タネ爆弾とエッジ。
カバー面としてはエッジなんだろうけど、命中率が不安定。等倍に対してはタネ爆弾のほうが優秀。
タネ爆弾は交代で死ねるかもだし、ギャラを狩れなくなってしまう。
…いやまぁ、無理くせーけど。地震、滝登りを半減にできるけど、この子の耐久的に突破されそう。

うん、やっぱりエッジのほうを採用しよう。

ということで、こんな感じ。
エッジのためにタワー登らないとな…。



/日記

朝は普通に遅刻しました。てへ。
プログラムを書いていて、ドイツ語読んで、流力寝て、自動制御数学やって。
なんか水曜日はつまんねー。

外で食べてきた。
久々に大学近くの定食屋さん。
半年振りくらいだと思う。
めっきり行かなくなった。
別に不味くなったからとかではなく、ただ単純に友達の家の近くのほうに定食屋さんがあるからですね。
逆方向に行くのが面倒なんですよ。

最近の値上げがココまで来たのか、
全部の料理が50円ずつ値上げしてました。
でも、美味しいままでした。
普通に料理は多いんだけどね。ご飯一合来るし。

はてさて。
豆板醤を使う料理をもう少し覚えたいですね、うん。


それではまた明日。
なんか今日は普通です。


It will already have started in the future.

【It will already have started in the future.】=【未来はすでに始まっている。】



タイトルは、ロベルト・ユンクの言葉から。


時間がないので雑記のみ。



午前中、一コマだけの授業をきちんと出席し、
そのあとはTX経由で目的地へ。


髪を切ってもらい、適当に話しつつ、
やっぱり何にも起こらずに一日は終了。

けれど、なんにもなくたって、
それはそれで一日を無駄に過ごしたとは思ってないし、
電車代>カット代×2でも、残りのお金は彼女さんの時間を買っていると思えば、
そんな大した出費でもなし。

他の人、そうですね、例えば普通のお友達とかですか、
それだったらきっと日帰りで、しかも授業のある日にわざわざ出向くことはないでしょう。
往復で4時間くらいかかるし。

でも、この人だから行ってしまうというのは、
それだけ、アレなんですよ、きっと。

勿論、髪を切りにいくために行ったワケではなく、
一年に数回微熱が続くときがありまして、
それがたまたまちょっと前までだったから様子を見に行ったついでです。

会ったら、普段どおりの彼女さんでした。
微熱が出ること自体、もう慣れっこですからなんとも思わないですし、
すっかり治ってるようでしたから一安心であります。


彼女さんが無事3年生になったら、
キャンパスが東京の信濃町になります。
そうしたら、もうちょっと会う機会が増えるかもしれません。
増えたらいいなぁとか。
できれば、アレだ。
………とか。うにゃうにゃ。


明日、ウチの実家の猫ちゃんである、ありあくんが去勢手術しますです。
側にいてやれなくてごめんよー。
授業がんばって聞くから許してね。



それではまた明日。

明日はちょっぴり短めになる、かも?


To love is not to watch a face each other, and to watch the same together direction.

【To love is not to watch a face each other, and to watch the same together direction.】=【愛するということは、お互いの顔を見つめる事ではなく、一緒に同じ方向を見つめる事だ。】



タイトルは、サン=テグジュペリの言葉より。



/ニュース

■マンガに埋もれ、仙台市の男性が死亡-地震での災害死の可能性も
…こうならないように気をつけよう。
つーか、青葉区って実家の区じゃねーか。


■今時やる夫はないわ・・・
それでもオレはやる夫スレ好きだけどね。


■やる夫で学ぶバブル経済
というコトで。
経済学部の人は知っておかなければならない経済知識。
大まかなことは一般常識として知っているでしょうけれど、
20年以上前のバブル経済とは一体どういう状態だったのかをよりよく学ぶいいスレでした。


■一人暮らしを始めて良かった事
フリースタイル。
時間の組み立て方が自由なのが一番の特権ですね。


■ところで夏コミの当落通知、2通きたんだけどどうしてだろ。
う、うそーん…。
夏コミの当落通知は、オレの家には届かないためそういう経験は勿論ありませんけれど、
こんなことって有り得るんですねぇ…。




今日は少なめですかね。



/小説

今週中にプロット配布できそうです。
いきなりメールを送りますのでそこらへんよろしくです。

アレですね、直接頼んでいない方には、
今後、新たに頼むかもしれません。

なんというか、去年のこともあったのですけれど、
本当によろしくお願いいたします。




/日記

ラーメン食べてきた。

友達にラーメン好きな人がいて、
柏でよくラーメンを食べるらしい。

柏に住んでいるとはいえ、
そこまでラーメンが好きなワケでもなく、
一人で外食をあまりしない性分であるためか、
あんまりそういったお店を知らないのですけれど、
今日、行ったお店はなかなかに美味しかったです。

ラーメンの味として一番好きなのは味噌なので、
味噌ラーメンを頼んだのですけれど、
濃い目の味噌にカツオの出汁が程よく加わってこれが美味しいんです。

あまりカツオ出汁といった海鮮の出汁は好きではないのですけれど、
これはなんというか美味しい。
よくわかんないんだけど、カツオの出汁が入ってるってわかるんだけど、美味しいのです。
これがラーメンの美味しさってやつですかねー。このお店は当たりです。


材料力学の最後の小テストも告知され、
いよいよ2年生前期期末テストのシーズンが到来しようとしています。
嵐の前の静けさとでも言いましょうか、今現在はとても穏やかなのですけれど、
今後は本当にそうも言っていられません。

実習などで院生に聞いてみると、
やっぱり2年生の前期が一番大変なのだそうです。
あまり大学院へ行くのに成績は関係ないので、
Cばかりでは困るけれど、Cでもいいので単位が欲しいところです。




明日は、髪を切りにわざわざ彼女さんのトコまで行ってきます。
授業、午前中だけですしね。
土日、ちょっと忙しくて会えなかったですし、
今週の土日も忙しいので、それなら火曜日の平日に、というコトです。

向こうも明日は学校がお休みだそうです。



ちゃんと日記は書くと思います。

すまん、春菜、明日は自分でメシを作ってくれ。


それではー。





symphonic rain

【symphonic rain】=【シンフォニック=レイン】



タイトルは、工画堂スタジオ製作のサウンドノベルより。
極めて名作だというコトで、知り合いからもらいました。




/ニコニコ


東方アレンジメドレー。
MIDIで作るのは思ったよりもずっと大変です。
今みたいに音楽のソフトを持ってるならそっちのほうが音もリアルで便利ですけど、
昔はずっとMIDIソフト使ってました。打ち込み大変ですよう…。



6月26日発売予定のアニメ「ARIA The ORIGINATION」のPS2ゲーム。
フルアニメーションオープニング。製作はアニメと同じっぽい。作画すげぇ。



/ニュース

■特別前売り券についている引換券でもらえるレジギガスにヒミツがあった!
プラチナにこのギガスを持っていくとイベントが起こる模様。
>※通常(つうじょう)のプレイで手(て)に入(い)れたレジギガスではこのできごとはおこりません。
…前売り券、買ってくるか。


■運動会の騎馬戦で1人余った男児、騎馬戦に参加できず→保護者、涙の抗議→校長「気づかなかった」
これは冗談抜きで泣ける。かわいそうなのにも程があるだろう…。


■行方不明の中学生、全身の皮膚、肉、臓器がほとんど無い状態で発見…中国
うああ…。
臓器までなら売られたのは理解できるかもだが、皮膚も肉もないって…。


■プロ棋士・畠山成幸七段「一日に50分以上ネットをすると、悪の空気が伝染し人間性がおかしくなる」→記事削除&謝罪
逆だろ。
一日に50分以上ネットをすると人間性がおかしくなるのではなく。
人間性がおかしいから一日50分以上ネットをするのであって。
必要十分条件を思い出した。


■「日本のモンスター親の圧力で学芸会で白雪姫25人登場」記事、英米でも反響 …「アメリカみたい」「共産主義だ」
>>34はどう考えても天才。


■【東北地震予知的中】ブラックジャック17巻104ページ【手塚治】
偶然ってすげぇな…。


■鬼女「どうして男性はおっぱいが好きなの?」A,感触が良い
女の人にはわからない男の理由ってものがあるんですよ。


■全半壊の建物はわずか13棟・・・・。日本の建物は化け物か
いやなんか、オレもニュース見てて、
阪神淡路大震災と同じレベルって聞いたのに、いやに被害者も建物の壊滅も少ないなって思ってたんだよね。
>岩手・宮城に家が13棟もあったのか

>岩手・宮城に家が13棟もあったのか
>岩手・宮城に家が13棟もあったのか
>岩手・宮城に家が13棟もあったのか



■長年の謎が解決された瞬間
ほう、中身を見るのは初めてです。


■もしも猫の世界に2chがあったら立ちそうなスレ
ごめんよ、本当は去勢なんてさせたくないんだけど、
女の子は特にさせないと本当に困るんだよ…。
ありあくんは男の子だけど、念のためさせます。うん、ほんとにごめんね。


■わずか1グラムで6リットルの水吸い込む新物質発見
へえ、未知の分野だけどこういうのも面白そうだわ。
色々と幅広く使えそうですね。




/音楽とかお仕事とか

梅雨に聞く音楽としてのリストを挙げられていらっしゃるトコを見ていたら、
これがプレイリストではないですけれど、
結構、好きな曲が被っていますねー。
Rockstar Busters!は所持していないのですけれど(買うの忘れてた)、
是非とも再販なりしてくれたら買いたいものです。無理くせー。


あと、同人のオープニングムービーの最終版が完成しました。
加筆するところも修正するところもないので、
残すところ、テストプレイのみとなりました。
もうそろそろ、やっとこさ、幾度の挫折を経て、
ようやくマスターアップできそうです。今まで、ありがとうございました。
そして、これからよろしく。



/小説

暫定的なエンディングは一応、頭の中に浮かびました。
うーん、まぁ、あの子の設定もあんな感じでいいんじゃないかな…。

困ったことに、ヒロインとなる女の子より、
もう一人の女の子のほうがいっぱい動かしたいっていう。

しかし、その子のほうの名前が微妙なんだよなぁ…。
今からでも書き直そうか。

ここまで内容が固まっていれば、
ちゃんと期限内に書き下ろせそうです。



/ゲーム

 ・シンフォニック=レイン

雨――いつまでも、止むことなく降り続ける雨。

雨音が奏でるメトロノームにのせて、魔導奏器フォルテールの音色を響かせましょう。

……さぁ、妖精の歌を奏でましょう。



今は亡き天才作曲家・岡崎律子さんが担当された遺作。
そうですね、皆様が一番知っていそうなところで、フルーツバスケットの曲ですか。それが最初の出会いでした。
ヤマハのピアノやエレクトーンの曲を提供している方です。
オレが幼い頃は、ヤマハの音楽教室に通っていましたしね。

ゲームは、主人公が奏でるフォルテールという楽器を中心に物語が巡ります。
途中の演奏パートでは、キーボードを楽譜どおりに弾かなくてはいけません。
それによって内容が若干変わってきます。音ゲーみたいなものです。

あんまり人にオススメできるゲームってのは少ないんですけれど、
これは本当にオススメしますです。物語がきれいです。

キャラがかわいいとかではなく、シナリオがいいからですねー。
若干、鬱な要素が入っていますけど、
よい意味での余韻を残した終わり方となります。

雨の降る街での物語ですから、
梅雨になる今の時期にはぴったりのゲームです。
2004年度に発売されたゲームですからちょっぴり古めですけれど、
是非ともプレイしてみてください。


いや、こんなにまで名作は久々だった。予想を遥かに超えていましたもの。びっくりしたぜ。
なんか今までプレイしていなかったことが勿体無く感じてしまうわ。

早く最終ルート、グランドエンドが見たいです。楽しみです。



/ポケモン

控えめ・威嚇・Cdsガーディきたー

とか浮かれていたら、めざパ虫でした;;;;;;;;;;;;;;

親にしてズイマラソンしてます。


「オレ、ミラじゃねーしwwwwwwwwwwwもう走れねぇwwwwwwwwwwwwww」


主人公が息切れし始めたようです。

いつになったら終わるんだ、このウインディ。



/日記

土曜日、朝の8時40分頃、
いつもは常磐線で交通費を安くして行くのだけれど、
その日はTXから秋葉原で降りて、
お店で買ったペットボトルのお茶を手向けに行ってきました。
本当は花のほうがよかったんですけれど、
持ち合わせがなかったというのと、近くに花屋がなかったというのと、
あったとしても朝早い時間には空いていないとして、
仕方なくお茶だけになりました。ご冥福をお祈りいたします。


その直後、ぐらぐらと地震。
この地方、地震多いなーとか思って会社まで歩いていき、
エレベーターで仕事場へ。

「おはようございます」
「あ、おはよう。テレビ見た?」
「今来たんだから見てるワケないでしょう」
「見てよ、これ」

震源は岩手。宮城もダメージを受けたとか。

宮城とか、祖母も従妹たちの実家があるところ。
被害はテレビで見る限り、思ったよりも少ないようで、
震源も仙台市から離れていましたから大丈夫だとは思っていたんですけど。

一応、実家に電話して安否を確かめてもらい、
あとは従妹にも電話しておいたんですが、
どっちも揺れはしたけれど被害はまったくといっていいほどなかったそうです。

ふむ、まぁ、一応は安心。
被害にあった方々に祈りを捧げつつ、お仕事開始。
10時半から打ち合わせがあったので、出勤確認だけ済ませ、
さっさと書類だけ持ってスーツに着替えてまたもや電車に。

思ったよりも早く帰ってくると、
未だ半分ほどしかいないこの現場。どうにかしろ。


「そういえば、仙台に出張に行ってる彼と連絡がつかないんだけど…」
「…あの人なら大丈夫でしょう」
「だよね。車に轢かれても生きてる人なんだし。落石を受けない限り大丈夫だよね」
「…それ、落石フラグですよね」


普通に生きてましたけど。


のんびりとお仕事(という名のシンフォニックレイン)を済ませ、
その日はほぼ何もせずに一日を終える。



今日。

給湯室でお気に入りの紅茶を淹れようとしたら、
某親父がいた。

この給湯室、好みが煩い連中が、
わざわざ自分専用のカップとリーフを置いていくのが普通でして、
オレもコーヒーはそんなでもないですが、
紅茶に関しては煩いほうなのでリーフとカップは置いてあります。

アップルティーが特にお気に入りなのですけれど、
Lady greyというリーフも好きです。
お店とかではなく、給湯室や家で淹れるとどうしても香りが落ちてしまうのですが、
この際は仕方ない話です。

その某親父は、とっても苦いコーヒーが好みでして、
ちょっと飲んでみるか、とか言うものだから、
オレもちょうと喉が渇いていたし興味があったのでもらったら、
とっても、とっても、苦かったです。


「苦い…。よく飲めますね」
「うん。好きなんだよ、苦いの」
「苦いのが好きってあんまり聞かないですけど…。普通のブラックじゃなさそうですけど、なにかブレンドしてあるんですか?」
「熱いのと冷たいののブレンドだ」
「ぬるくなるだけですよね、それ」


某ラノベのとおりに話は進んだのですけれど、
これはこういう豆なんだけとか。苦いです。とっても苦いです。
ミルクとお砂糖をいれたからどうなるかってレベルじゃないです。

こんなに苦いコーヒーってあるんですねぇ。


帰宅して数学の問題をちょこちょこと。
レポート出てるんですよねー。教科書の問題を40題やってこいっていう。
まぁ、楽なんでいいんですけど。
でも、せめて、レポートの配点、10点じゃなくて20点にしてくれませんかい。


明日から当然の如く学校です。

今のところ、休息の日々。
あと一ヵ月後には瀕死のオレが見える。

日記を突然書かなくなったら、家で必死こいて勉強して、
やっぱり死んでると思ってください。

死んでいたら、デスクトップにある、
「遺書.txt                   .exe」を開いてください。
オレの遺書が書かれています。

べべべべつに、開いたらHDD全部消去とか、
そういうのじゃないんだからねっ!



I think the death earlier than you to be happy for me about one.

【I think the death earlier than you to be happy for me about one.】=【あなたより先に死ねるのは、私にとって一つの幸せだと思います。】




タイトルは、ラシーヌの言葉より。



/一言

なんというか、明日から書くとか言うと、
書かなくなってしまうフラグなようです。注意します。


/ニュース

■Xbox 360で発売!『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』の映像を先行公開!
箱○での発売が決定。2009年度発売予定。


■新色発売も決定し、まだまだ現役のPS2――ところで今、何代目?
ウチの初代のPS2が遂に壊れました…。


■「もうHな漫画は描きたくなかった…」 漫画家の新條まゆさん、小学館を離れた経緯を告白&雷句先生にエール
なんてゆーか…かわいすぎだろう…。


以下、しばらく秋葉原の事件について。

■【秋葉原通り魔】 「アニメなど2次元世界にしか興味がない」 加藤容疑者の素顔 …カラオケではアニソン、部屋には同人誌
卒業アルバムに描いてあるキャラは、どう見てもリオンです、どうも(ry


■【秋葉原通り魔】 凶器の「ダガーナイフ」、「ドラクエ」の“アイテム”として登場…ゲーム好きの容疑者をひきつけた可能性も
ドラクエを一度でもプレイした人は犯罪者候補ということですね、わかります。


■【秋葉原通り魔】 「もてない」「女は学歴重視」「みんな殺したい」…加藤容疑者、ネット論争で殺意?
現実に自分のできないことが多すぎてキレる、駄々っ子のアホですね。


■【秋葉原通り魔】 加藤容疑者の父親が謝罪「本当に申し訳ありません」 母親はその場に泣き崩れる
どうしようもないでしょうねぇ…。


■加藤容疑者「理想は背が小さくてアニメ声で、巫女さんの衣装が似合う娘」
霊夢はあげませんよ^^


■【秋葉原通り魔】「自慢だが、童貞で短小で包茎(しかも真性)だぜ」 加藤容疑者 “下半身コンプレックス”赤裸々に…ZAKZAK
…この男、一体何をしたいんだか。


以上。
今週はお仕事の日なので、秋葉原に寄って花でも捧げてこようかと思います。


■【中国】 ゴキブリが料理に→激怒の客「タダにするか、食べろ」→店員、食べる
何故、シェフが食わない。


■大阪府職員、給与カットに「士気下がった」「尊敬できない」と猛抗議→橋下知事「なら、職を変えてくださって結構」
公務員だからといって図に乗りすぎだろう。
現在、親が子どもに勧める職業1位が公務員だそうだが、
まったくその考えが理解できません。筋金入りの公務員嫌いです。


■DSドラクエ5、ビアンカフローラに続く第三の嫁は・・・
買いません。が。
嫁はビアンカに決まってるだろ。


■俺ってさ・・・つぶやきシローに似てね?
ワロタwwwwww
話がわからない人は、リンク先から前スレをどうぞ。


■エロい事以外で女友達とやりたかったこと
過去…形…?
このスレは夢と妄想に溢れています。
ちょっぴりわかってしまうよね、男なら。


■我が家のお稲荷さま。~お稲荷様。放送事故にあう~
ちゃんと放映したのに、サイズがおかしいというだけで再放送決定。
千葉県民は本当にアニメを見るのには適した県だと思います。うん。


■コミケに落ちた王子様
毎回、受かるうちらは割りと運がよかったりします。
落ちてしまったサークル様のためにもがんばって、よりよい作品にしたいと思います。


■耳を動かせますか?両方動く73%
動かないんですけど…。
そんなに動く人いっぱいいるんだ…。


■ポケモン金銀複雑過ぎワロタ
金銀までしかやってないクセに、第三世代と第四世代をバカにしないほうがいい。


■NDS「ポケットモンスター プラチナ」最新情報
追加ダンジョン&シナリオ、シェイミの新フォルム、主人公たちの衣装チェンジなど。
女主人公の衣装がかわいすぎ。今度は女主人公だな。




/PS2

壊れたというか、調子がすこぶる悪いです。

マナケミア2を久々に起動してみたら、
戦闘中、調合中、ロード中、あらゆる場所でフリーズ。

マナケミア2のディスクは傷ついてないし、
恐らく、もうそろそろPS2の寿命なんじゃないかなぁ、と思ってます。

かといって、今から買いなおすのも微妙だし、
どうしようか迷っていますです。

そういえば、マナケミアのPSPリメイク、
発売日が6月26日から7月31日に変更されました。
よかった、7月終わりまで新型PSP買わないで済むや。



/日記

12時になりました。

なので、簡潔に纏めたいと思います。

今日は朝からプログラムをがんばって作成していたのですが、
なんだかよく原因がわからず、途中で終わってしまいました。
誰かヤコビ法を行列を使って解く方法を教えてください。ソースください。

あとはアレだ、雨が降っていましたね。
午前中は強い雨が降っていたんですけれど、
午後からは徐々に日が差しながら雨が降っている状態で、
それからは日が照ってきて。

帰る頃には傘なんていらない状態に。



あと、ポケモンですが、Cdのウインディが生まれません。
めざパいつになったら終わるんだ…。

知り合いが、
30-1-31-31-31-30という神の個体値を出していた。
でも、めざパ超っていう。
電気出そうとしていたのに勿体無い。親にするしかないみたいです。

一方、オレは。
そもそもVがでねぇwwwwwwwwww
もうめざパ粘るのやめたいです。
というか、親のガーディがあまり個体値よろしくないです。

うーん…。でも、親を作ろうにも、その親すらできないっていうね。

aCdSのイーブイと、Cだけのガーディ。

ガーディがいけないんだ。
でも、親を作ろうにもあまりにも面倒すぎる…。

誰か、女の子でひかえめなガーディの子くれませんか。
無理ですよね、わかります。


明日は実習ですし、友達の家で麻雀やってきます。
ので、また明日もお休みだそうです。

明後日はお仕事ですので、よくわかりません。


それではー。




Air, light, and friend. If only this remains, it is not disappointed.

【Air, light, and friend. If only this remains, it is not disappointed.】=【空気と光と、そして友達。これだけが残っていれば、気を落とすことはない。】



タイトルは、ゲーテの言葉より。


/ニコニコ



なんというか、今更ですけど。
ほんとにこの曲はメリッサと被るな。



ニュースは今日もお休みです。

明日テストなんですもの。ごめんなさいです。

明日からは期末テストまで何もない、ハズ、ですので、
ニュースとかの更新はポケモンとかゲーセンとかその他趣味に心が傾いていなければ、
恐らくちゃんと更新できると思います。


とはいいつつも、
懐かしい人と一日中メールしていることになっていたり、
会社の先輩サマが出張の帰りにご飯を一緒にしようと誘ってきたり、
あんまりテスト前日とは思えない一日を過ごしていました。


今日の授業中にテストの点数が公開されました。
んー…。まぁまぁ…かなぁ…。なんともいえない微妙な点数。

そのあとは、テスト勉強に励む…と思ったら、
案外やっていなかったりと、
久々にぐーたらな時間を過ごしていました。

いやぁ、こんな切羽詰ってない日々なんていつ以来でしょう。
こんな毎日、疲れちゃいますねぇ…。

ポケモンのトークとか、トークとか勉強の話とか、ポケモンの話とかしてました。

2時間ぐらいぐーたらしてました。
だって、本当にすることないんだもん。

そのあと、8時ごろに帰り寄ってメシ奢ってやんよ、とか言われたもんだから、
のこのこと5時くらいからゲーセン寄って、
6時半くらいからスタバでコーヒー一杯で粘ってのんびりと勉強していたら、
7時15分くらいに「着いたからちょっと来い(実文)」と、
「ちょっと」の意味と、「来い(何処に?)」というよくわからないメールが届いたので、
たぶん、適当にふらふらとみどりの窓口らへんを歩いていると、
肩をガガガガガガガガッ(リアル音)と爆裂パンチされ、
「痛いですよ!」「よしメシ食いに行こう」「だからその肩の手を離してと」「腹減ったなぁ。何食いたい?」「だから痛いと」「一人暮らしで食えないもん奢ってやんよ」「だから」「話を聞け」「オレのセリフ…」
そのまま連れて行かれる。

天ぷらになりました。
一人暮らしだと絶対にやらないシリーズその1。
天ぷらなんて絶対に食べられません。
揚げる系はほとんどダメですね。油が勿体無いですし。

あ、そういえば。
オレのフライパン、ティファールのフライパンで、
知っている人は知ってると思うんですけど、
あのフライパンって取っ手が取り外し可能になっていて、
セットで買うと、お鍋いっぱい取っ手一つが入っていまして、
ようするに、取っ手一つで全部のお鍋が使えるし、
収納に便利でしょ、というフライパンセットなのです。

昨日の夜、その取っ手がフライパンからとれなくなってしまいました。

アレか。
新しい取っ手を買うまで、フライパンだけで調理を済ませろと。
お鍋使用禁止ってコトですか。
煮物できねーじゃん…。
土日に作り置きしておくための料理がほとんどできなくなりました。

うーん、今週中に新しい取っ手買わないとマズいなこりゃあ。
しかも取っ手が増えたために、結局、収納が面倒になってしまったし。

話を戻します。
天ぷらウマーでした。
二人で食べに行ったのに、お会計が何故か5桁になっていたのは聞かないことにします。
奢ってもらったのは素直に感謝。
出張は、出張先でのプレゼンテーション。
原稿作りに3万、プレゼン時の報酬で3万もらえるらしく、
いつもオレに金を借りまくっている(恐らく今回の食費だけでは到底足りない)ため、
それで少しでも返済しようと思ったのだとか。

へー。
プレゼンって、他の会社のためにやると、お金もらえるんですねー。
会社からお金が支給されるんじゃなくて、プレゼン先からもらえるみたいです。知らなかった。

で、帰って、テスト勉強の復習をして、
またメールに付き合って。

てゆーか、このメール、いつ終わるんでしょう。
なんかアレな内容なんですけど。
そろそろ怒っていいのかな、これは。
いい加減、オレでもキレそうですよ。


明日の熱力のテストが簡単であり、できるような問題であることを願いつつ。


それではー。


Trust is a plant that grows up slowly in the chest that piled up the age.

【Trust is a plant that grows up slowly in the chest that piled up the age.】=【信頼は、年を重ねた胸の中でゆっくりと育つ植物である。】



タイトルは、ウィリアム・ピットの言葉より。


/ニコニコ


努力すればここまでできるという模範。
一年でこのレベルは素晴らしい。
べべべべつにオレよりうまいかもしれないなんて思ってないんだからね!
いやこれ結構マジで。一年で追い抜かれたらさすがに凹む。
こ、これくらいならがんばれば今でもできるもんっ!ぷんぷんっ!

…なんかキモい。


/ニュース

■電撃文庫が秋にイベント開催とかDSでクロスオーバーのRPG制作とか、新情報いろいろ
クロスオーバーのゲームはなんとなく地雷くさいと思うのはオレだけか。


■CLANNAD「智代編」予告配信開始!
アフターストーリーに超期待。


■『フェイト/アンリミテッドコード』謎のキャラクターが乱入!?
バレバレですね…。
キャラクターとして使えるのかしら。


■ハルヒの新アニメ制作決定!!
スタッフ変更で製作決定。
オレも平野嫌いだが、ハルヒは平野じゃなきゃ変な気がする。


■『ゼロの使い魔』「日常ツンデレ会話 募集」に原作者が応募した
いやこれ、原作者空気読めなさ杉だろ…。


■つまりこう仰りたいのですね? エ■シーンをコンプリートしたければ予約特典と4つのショップ特典を手に入れろと…
曲芸商法を超えようとしているんですよね、わかります。


■俺がアイツでアイツが俺で
雑誌での名前のミス、文章の誤字脱字は、オレもよく体験しますが、
これまたものすごい…。


■“中国で感染か?” 陸上長距離・絹川愛、謎のウイルス感染症で五輪断念…赤血球破壊、白血球が変形
謎のウイルスって…。
これなんてバイオハザード。


■法政大准教授・白田氏、“児童ポルノの所持”を宣言。「単純所持が違法化されたら、真っ先に自分を摘発しろ」
うーん…。
別に勝手に捕まってくれて構わないんですけど、
大学側に迷惑がかからないですかねー…。


■「美術的価値ある原稿を失った」 “金色のガッシュ!”作者、小学館に330万円損賠求め提訴…原稿紛失で
■「金色のガッシュ!」作者・雷句がサンデー編集部の裏話を暴露…編集者らを実名挙げ痛烈批判
小学館はあまり評判がよくないのは、こっちの業界ではかなり有名ですね。


■秋葉原歩行者天国で通り魔 10人ケガ、7人死亡
大惨事となりました。ご冥福をお祈りいたします。
見覚えのある場所がちらほらと。当分、遊びに出かけるのは控えましょうかね。


■彼氏のPCがデルだったときのショックを理解できて?
プレステ関連以外のソニーは嫌いなので、VAIOだけはないと思っている。



/同人

オレのいない間に音声の収録を完了したようです。
いや…ライターのいない収録ってどうなの…?
大丈夫なのかね、それは。
彼女さんたちとまったり過ごしてたオレが言えるセリフではないんですけれども。

さて、8月のお盆に向けて、着々と製作が進んでいるサウンドノベルですが、
きちんと7月の上旬までにはマスターアップできそうです。
コミケ限定特典もちゃんと用意しておりますので、
夏のお盆休みに遊びに来れる方は是非ともブースに寄ってくださいね。

あ、そうそう。言うの忘れてましたが。

ちゃんと、今年の夏コミ受かりました。オレも今日の朝知ったんですけどね。
専門店で販売されるあの分厚い例のアレでも見てあげてくださいませ。

あのサークルカットは…いやもうなんかすまん。時間なかったんだ。オレも優羽も。
冬コミ用のサークルカットは…もうちょっと…がんばります…。




/小説

オレのじゃないですよ、先生のです。

7月30日発売予定です。よろしくお願いしますね。



…加えて。

9月に発売予定のアレ、間に合うかかなり不安になってきました。



/お絵かき

なんか一部から質問あったので答えておきますが。

リトバスのイラストの応募の件についてです。

日記でこれのことを書いていなかったんですけど、
ちゃんと2枚、全力で描き下ろしさせていただきました。
イラストのカットは、今は掲載できないですけど、
送ったイラストが掲載されなかった場合、
ここに載せたいと思っていますです。

…つーか。
載せてもいいんだけどさ。

それって需要あんのかいね。

そんな奇特な趣味を持つ人なんているのかしらね。



/ラノベ

 ・ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。

作者は、「Lump of Sugar」の「いつか、届く、あの空に。」のシナリオを書いた朱門優さん。

やっと消化できました。テスト前にこういったものに手を出すのは、
もはや人間としてあまりにも自然な行為だと割り切るしかない。
ほらアレだ。掃除をしたくなるのと同じだよ。
昨日今日と掃除してないし、その選択肢がラノベってのはどうかと思うけど。

面白い。
後半の伏線の回収のスピードはとんでもないが、きれいに纏まっている。
言い回しも丁寧で、これといった複雑なところもなく、すらすらと読めてしまう。

それにしても、一迅社文庫は著者が豪華すぎる。
そのためなのか、ほぼ漏れなくヒットする。
次の6月分の発売にも期待。



/日記


のんびりと一日を過ごす。

うーん。
テスト一日前なのに、こんなにのんびりしていていいのかなぁ…。

何にも書くことのないような普通の一日を過ごして、
二人を送って行って、先ほどまでがんばって勉強して、
今、これを書いてる最中。

いや、本当に今日、何してたんだろう。
よくわかんないうちに時間が経過して終わりそうになっちゃってる。

そりゃ、勉強してたっていえばそうなんだろうけど、
勉強していたよりもみんなでまったり過ごしていた時間のほうが長かったわけだし、
でも、その過ごしていた時間があまりにも短く感じられて、
ちょっとしかしてない勉強のほうが長く感じられたりして。

あとは、そうですね、ラノベもちょこちょこ読んでたかな。
1時間程度で読み終えてしまう本の速力は、
暇つぶしとしては早く読み終えてしまうので困るのだけれど、
こういう現実逃避に限っては、早く現実に戻れるのでいい能力。
最近、その読書の速力にさらに磨きがかかり、
ラノベを一冊一時間切るようになってしまいました。昔はもうちょっと時間掛かってたのに…。


とりあえず、勉強を再開いたしますです。ちょっと不安になってきた。


明日のオレの材力のテストがよくできるよう祈りつつ。


それではー。


In this world, there are only the cold truth and a warm lie.

【In this world, there are only the cold truth and a warm lie.】=【この世界には、冷たい真実と、優しいウソしかないんだからね。】



タイトルは、紅-醜悪祭-(上)の銀子のセリフより。


今日は、とあるお嬢さんが家に来ているので、ニュースなどはお休みです。



/小説

もう一人…。
こいつの性格をどうするかで物語がだいぶ違って来るんだけど…。
どうしましょうね、ええ。



/日記

金曜日の朝、テレビを見ながら朝ごはんを食べていると電話が一本。
今気づいたけど、電話が一本って変だな…。

電話の中を纏めると、
おばさんが友達と会ってきて夕食も食べてくるから、
オレの家にでも行ってきたら、という言葉を受け、
早速、相談に来た様子。

もちろん、テストはあるものの、了承。
授業が終わって、夕食を食べてから電車に乗るから、9時ごろになるのだとか。
それなら、大学の友達と学校で勉強したあと、夕食を食べてから、のんびりすればそれくらいになるので、
それを素直に実行。

金曜日は、実習と製図の授業を隔週で交互に行うので、
今週は製図の時間。
ボルトをCADで製作し、裏面にフリーハンドで図面を作図。
我ながら、絵がへたくそで困る。
毎回思うんだけど、絵描きのクセに、丸とか直線を描くのは下手ってどうなの。

その後、食堂で勉強を開始。
それにしても、材力は本当に解ける自信がない。
SFDとBMDは大丈夫だとは思う。

Shearing Force Diagram(せん断力線図)と、
Bending Moment Diagram(曲げモーメント線図)。

よし、覚えてる。単語の意味もバッチリです。

その中で、二人がある人たちに相談に行く。院についてのことらしい。
帰ってきたのでどうでしたと聞くと。

ウチの大学自体が、大学院の予備校みたいなものらしい。

つまり、それだけ普段の授業が難しいってコト。テストも同様。
知ってた。難しいのなんて知ってた。甘ったれてちゃいかんってコトですよね。
とりあえず、オレが受けたい大学院の学科の受験科目は、
英語と数学と機械工学なので、普段の授業もそこそこがんばっていきたいです。

で、ご飯を食べに行く。


「メニュー被ったら食えんからね」
「じゃあ、オレ、豚キ☆○△!」
「噛んだからアウト」
「なんでだよwwwww」

豚キムチ美味い。
今度、豚肉とキムチを使った料理を考案してみよう。

「あっちぃー…」
「もう汗びちょびちょなんだけど」
「なんでそんなに汗かくんだよ」
「お前暑くないの?」
「オレ長袖2枚だけど暑くないよ(最高気温28度)」
「それはない」

ちなみに、長袖2枚着ていったチャレンジャーはオレでした。
着ていく服装をどう考えても間違えた。
日差しは強いものの、気温はそこまで高くならなかったような気がするんだけどなぁ。
数字よりも涼しく感じた昨日。

で、そのまま地味に距離のある駅まで歩いていき、電車に乗り、
そのままお別れ。

9時まではあと1時間以上ある。
約束の時間まで、スタバでのんびりと材力の勉強。
演習問題を中心にペンをくるくると回していると電話。

ちょっと遅れそうという電話。
まぁ、勉強の時間が増えると考えればそこまででも。

9時過ぎに合流。
自転車を引っ張り、並んで歩いて帰る。


で、そのあとは…。







あ、別に期待しているようなコトはなかったですので。

普通にテレビを見て、話して、寝ましたよ、ええ。



今日の朝、物音で起きる。


「…今何時?」
「8時だよ。おはよう」
「ん…」

朝に弱いオレ。ご飯が食えない。なにもできないのです。
でも、彼女さんはいっつも早寝早起きの生活ですから、
7時前後にはどんな日も起きているハズ。
1時間も待たせてしまったけれど、まぁ、いつもどおりといえばいつもどおり。


「もうすぐ朝ごはんできるよ。着替えて顔洗ってきてね」
「んー…」


テーブルの上には二人分の食事。
前夜、朝ごはんは冷蔵庫の中のものを勝手に使ってもいいとは言ったけど、
本当に朝ごはんを作って待ってるとは。
この人、そうは言っておきながら、やっぱり遠慮して作らないと思ってたんだけど。

で、お風呂場で顔を洗っているときに気づく。



これって、すっごい新婚生活っぽい…。



狭い部屋に朝ごはんを作って待ってる女の子。
…なんつーか、ドキがムネムネしてしまった。

いや、今更といえば今更なんだけど。
彼女さんの家は借家とはいえ普通に大きいからなぁ…。
二人だけのときでも、こんなことを感じることもなかったんだけど。
部屋が狭いってのはある種の結界かも知れん。恐ろしや。

そのあとは、10時ぐらいまで家の周りをちょこちょこと歩いたりして、
家に戻ってオレだけ試験勉強。彼女さんは大人しくオレの部屋にある本を読む。
春菜は来ると文字通りの意味で邪魔なので呼ばない。

gdgdと夜まで過ごし、夕食の時にはさすがに呼んでやって、
女の子二人はポケモンのバトレボ。

彼女さんのポケモンはテンプレどおりの技が多いんだけど、
振り方や微妙な構成がちょっとwikiとは異なる。
それがいい味を引き出していて、バトルでは使えることが多い。
特殊アタッカーはほぼめざパ持ってるし、本当にポケモンに関しては廃人というレベル。

そんなキャイキャイと面白そうなバトルをしている中、
オレは高校の友達からのメールに付き合うことに。

正直な話、自分でググって欲しかったようにも思えるが、
そんなコトは言ってやらない。
ちゃんと丁寧に教えてやったさ。偉い子ですねー。

勉強も飽きてきたので、オレもバトレボに参戦してこようと思います。


それにしても、材料力学は本当に不安だなぁ…。


それではー。



Thus, the wound applied by someone can do the allowance. It is possible to heal it. Nobody can heal the wound that you applied the kick.

【Thus, the wound applied by someone can do the allowance. It is possible to heal it. Nobody can heal the wound that you applied the kick.】=【誰かにつけられた傷はこうして手当てができる。癒すこともできる。けれどあなた自身がつけた傷は、誰にも癒すことはでないわ。】



タイトルは、ブレイド最新号・エレメンタルジェレイドのシアのセリフより。
ちっちゃな頃のレンの記憶を辿る、
レンにとっては誰よりも大切な人。
きっと、彼女から受けた恩恵は、いつまでも忘れることはないでしょう。


/ニコニコ


5月29日発売のマナケミア2の戦闘曲の詰め合わせ。
ラスボス曲などは入っていないので、とりあえず暫定的といったところでしょうか。
サントラ買おうかしら。



/ニュース

■「とある魔術の禁書目録」TVアニメ化
アニメ化おめでとうございます。視聴予定。


■勉強が出来なくても小説が書けるようになる方法。
メモメモ。


■これってそんなにおかしいですか?出来れば女性に・・・・・・
>あなたの様な自分勝手な人間は子孫を残すべきではないですよ。
最も。有り得ない。女性をなんだと思ってる。


■おいおい、テクノトップって会社でくぎゅが声当てたツンデレ抽選機でるみたいだぞ!
これは酷い…。


■「女が転んでも男は手を貸さない。『男女平等』の都会ではそれが常識?…手を貸さない男たち」…産経新聞
今までこういうのを経験したことはないけれど、
もし本当に現場に出くわしてしまったら、とても自分から進んで手を差し伸べられるとは思えない。


■「『私は手取り34万円の薄給…橋下知事は大阪のこと考えろ』…大阪府職員の甘えた考え」…デジタルマガジン
>給料が不満ならやめてしまえばいいのです。どうぞ転職して下さい。あなたに手取り
>34.5万以上の能力があるのであれば、民間は喜んでその額を支払います。だから、
>どうぞ退職して下さい。

実にいいテキスト。手取り34万とか恐ろしいお給料です。
具体的な例があったので挙げておきます。
>公務員の手取り算出方法
>額面 - 税金 - 各種社会保険 - 民間の任意保険 - 住宅ローン - 育児費用 = 手取り

オレが思っていた以上の金額です。額面だけで50万以上はもらってるんでしょうね。


■ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない まとめ 書籍化
懐かしいタイトルだと思ったらいつの間にか書籍化決定。おめでとうございます。




/マナケミア2 プレイ日記 part:04

ロゼ編をクリアしました。プレイ時間は26時間ほど。

ラスボスが相当強いと聞いていたので、
APを上げ、HPとSPの底上げをしてから挑んだのですが、
そこまで言われるような強さかなぁ…。
確かに一発一発の攻撃は強力だけど、
ダブル型のスキルだし防御すればダメージ150くらいしか食らわないし…。

ウルリカ編を終了すれば晴れて最終エンディング。
現在、ロゼ編のアイテムやお金、レシピなどを引き継いでウルリカ編に突入しています。
ううん、それにしてもウルリカ編、
ロゼたちからの防具などを全部引き継いでるから、
武器を除けばあらかた防具やアクセサリ、素材、アイテムを所持しているため、
最初からほぼ最強装備が可能だったりするので、ちょっとなぁ、と思います。
また弱くなったステータスからスタートするのもダルいので、
どっちかといわれれば引き継いでくれたほうがいいのですけれど…。
なんというか、よくわかんない。

エンディングはエトのルート。
く…。相変わらず…胸が…大きいなぁ…。
ネタバレおkって人はこちらをどうぞ。



エトをDQN女とかいう奴、前に出ろ。

というコトで、折角なので、他のキャラのエンディングもすべて視聴。
なんでアレだけ本筋にかかわっておいて、ウィムのエンディングがないんだろう。
こ、これは、PSPにウィムと隠しダンジョンを追加して移植フラグ?



リリアのエンディング。
お約束、お嬢様貧乳ツンデレキャラ。まさに王道。
ロゼが一枚上手でしたね。乙女心を弄ぶなんて嫌な奴だな!
ウィムかわいいよウィム。


明日?からはウルリカ編が始まります。



/日記



遂にFC2でも、アカウントなしにニコニコ動画が視聴できるということで、
ちょっと試してみる。
テスト動画は、アニメ版・紅のエンディングテーマ「crossing days」より。


ブレイド買ってきた。

三ヶ月連続スペシャル企画“蒼のカーテンコール”がスタートしたので、
それ目的だけで購入。

天野こずえ先生描き下ろしの特大ポスターと、
応募者全員サービスのクリアポスター2枚組み(850円)。

クリアポスターのほうは描き下ろしではないので注意。

とはいえ、ちゃんと2組応募しますけどね!
だからブレイド2冊買ってきたけどね!

みなさんも買いましょう。
ARIAでの描き下ろしを見ることが出来るのは、これが最後、かも。

どうでもいいが、6月26日発売予定のARIAのPS2のゲームのサブタイに、
「蒼い惑星のエルシエロ」とあるのだが、これ、何度見ても、
「蒼い惑星のエロシエル」に見えてしまう。

別に、シエル好きじゃないんだけど…。
むしろ、嫌いな部類に入るんだけど…。
やっぱり、あのゲームだったらアルクか琥珀さんですよね、ええ。

アレにどっぷりと浸かったのはこのゲームのせいなのですが、
今度、あのゲーム、リメイクされるじゃないですか。
シナリオとか追加されるんですかね。さっちんシナリオまだー。
リメイク先は、PCよりもPS2のほうが売れる気がする。


ところで、最近、バトレボの動画をマナケミア2をプレイしているせいで、
まったく見なくなってしまった。
でも、あの人の動画だけは見た。JOJOネタ自重。
だから3部より(ry

自分も録画できたらいいなぁ、とは思いつつ、環境が揃っていないので無理くさい。
誰かビデオキャプチャ譲ってもらえませんかい。
1万くらいで買えはするんだけど…。どうしようかなぁ…。
地デジ対応のキャプチャが出たらそれを買ってもいいかな。
今のところ、地デジ対応のビデオキャプチャは外部入力がついていないんですよねー。

でも、それだったら新しいテレビを買えばいい話で。
結局、テレビは必要なのですから、新しいテレビを買った上で、
さらにキャプチャまで買う必要があるのかと。うぅん、悩みどころですねー。
バトレボ以外に録画したいものとか特にないしなぁ…。
プレイ動画とか絶対に見せたくないし…。
もうちょっとお給料に余裕ができたら考えてみましょうかね。


今、マナケミア2のディスクを、
PCのバイナリエディタで覗いて見てるんだが、
どうやらオマケ要素は用意されていたらしい。
でもフラグ立たないから没データなのかしら。
もしかしたらダミーとかね。…PCじゃないんだしないか。
wikiとかスレとか見ても情報流れてないし。


眠くなってきたのでここらへんで。
なんて普通の生活をしてるんだオレは。


それではー。




Do not consult others about a really important thing.

【Do not consult others about a really important thing.】=【本当に大事なことは、他人に相談してはいけない。】



タイトルは、「紅」の闇絵のセリフより。
紅のコミックス版が発売されました。
あれってジャンプSQで連載してたんですね。
思い出せば、紅ってスーパーダッシュ文庫、集英社の出版でしたね。



/ニコニコ


5月29日発売のPS2ソフトのOP。
面白いので是非。



/ニュース

■たばこが売れないから自販機にタスポをぶら下げてみた
意味ないですねぇ…。
小さなお店の前にひっそりとおいてあるような自販機では、
売り上げが落ちてしまうのは仕方ないんでしょうけれど。


■「忘れてた」でいいの? 国会議員の3割が後部ベルト非着用
>「装着しにくく毎回の着用は非現実的」(亀井亜紀子国民新党参院議員)
………。


■38歳女性とその長女(3歳)を強姦しようとした26歳大工に懲役4年の判決
3、3歳…。
この男、なんて団長ですか。


■「何か悪いことしました?」「退職金あてにマンション買ったのに…」 橋下知事、大阪府職員労組と団体交渉
この時勢、未来の自分を含めた人や物に期待することは間違ってるような。


■「ダメ…でも、ひかれてしまった…」 28歳女教師、教え子の中2男子と性的関係→懲戒免職
とりあえず、映画化決定。


■【韓国】 「しょう油は韓国が元祖」 日本製のテリソースをベンチマーキングして “世界進出”計画
>世界市場で韓国の伝統醗酵食品のしょう油が日本の製品のように認識されていることを正したい
どこまでも愉快な人たちですね。


■中国では落とした財布が戻ってくる事など有り得ないらしい
これぞまさしく、ありがた迷惑というものですか。


■DQN厨房「スクールサポーター?怪我させない程度にイジメてやんよw」→県警の人だったので公務執行妨害で逮捕
今住んでいるところも、DQNな学生が多いというワケではないのですけれど、
何故か平日の昼とかに制服姿の高校生を見かけたり、
タバコを吸っている人たちを見かけますねぇ。


■2億円もらったら仕事する?
仕事はすると思いますよ。
だって、お金だけ一杯あって楽しいことばかりしてる人生なんてつまらないじゃないですか。


■極貧レシピ頼む
時間とお金さえかければ誰だって美味しいものは作れますから、
それらをかけずに美味しいものを作れるようになりたいものです。


■アマゾンのアカウントが急にログインできない件
amazonは結構がんばってると思うんだが。
楽して儲けられることなんてないと思ってお金は扱ったほうがいいと思います。





/マナケミア2 プレイ日記 part:03

ロゼ編最終章。
ウィムの説明のウザさにぶち切れたロゼが、
剣を振りかざしさっさと飛び出し、ルゥリッヒに接触、ボコボコにされたところまで。
きさまー。ウィムのどこを切りやがった。胸だったらぶっ飛ばす。

ラスボスの存在が薄い…。いいけど…。
今から、前に戦ったところにいってみよう、というところ。
最後に竜の墓場に行って終了。ボコボコにしてやんよ。

グロウブックは、最終章の調合とレシピを出していないので、
未だ50パーセントないくらい。
竜の墓場でのザコ敵が強くてAPがたくさんもらえるそうなので、
そこでHPとSPの底上げと、埋まっていないグロウブックを埋めて回りたいと思います。

とりあえず、今回はちょうどいい難易度だったと思う。
ボスは割りと強いし、ザコ敵もほどよく強い。
前作のボスの弱さが異常すぎたのでそこらへん修正食らったのかも。

あと、プレイ中、バグを発見しました。
一応、あとでwikiに載せておきます。

ぷによのキャラストーリー最終話で遭遇。
あらかじめフィニッシュストライクのゲージをマックスまで溜めておき、ぷにぷに100匹斬りのバトル中、
ユナイトモードを発動することにより、何故か、勝手にフィニッシュストライクの選択画面が出てくる。
さらに意味不明なことに、そこでの選択権が、
[ロゼ・ウィム・ルゥリッヒについている女]の3人。
ロゼを選択すれば普通にフィニッシュストライクが発動するが、
その他の二人を選んだ瞬間に画面がフリーズ、音楽もストップし再生不能。

致命的ではないですが、起動しなおすのも面倒ですので、
発動してしまった方は注意してくださいね。
フィニッシュストライクを使用せずに温存しながらプレイしている人は、
この現象が起こりやすいかもしれません。


明日の朝までにがんばってロゼ編終了させて、ウルリカ編に入りますよー。




/日記

昨日は勝手にお休みしました。
特に理由もなく、なんとなく更新がダルかったからです。

暇だったんですけどねぇ…。
とりわけ、豪華なものを作ったわけでもないですし…。
なんでお休みしたんでしょう。
忘れていたわけでもないんですけど。


とりあえず、昨日の分のテストは無事終了しました。
たぶん、よっぽど引っ掛けてなければ大丈夫だと思います。


そういえば、TOEFLの勉強を昨日から始めました。
大学院の英語の試験を免除してもらうためですね。

最近、翻訳のお仕事も真面目にやっていなかったので、
かなり英語の力が落ちてしまいました。
あぁ、英検準1級の栄光は何処へ。

一からがんばるために、まずは文法のテキストからやり始めることにしました。
本当に文法の基礎からです。

仮定法とか不可算名詞とか、本当の本当に基礎からです。

英語から日本語に訳すのだったら、
元の英語は正しいので(正しくなくてもそれなりに意訳が可能)、
文法とかは無視してもある程度訳すことはできたのですけれど、
TOEFLの問題はこうもいかなくてですね…。

日本語に訳せとかいう問題はほとんどないですもんね。
文法問題が主になったりします。
重要なのは勿論、大学受験をした身ですから知ってはいますけれど、
まさかここまで基礎がしっかりしていなかったとは思いませんでした。
付け焼刃で合格すると痛い目にあってしまいます。困りものです。

テストとかの間を縫って、ちょこちょこと勉強して、
ある程度できそうだったら受験もしていきたいと思います。

でも、問題はアレなんですよねー…。
TOEFLって受験料、ものすっごい高いんですよねー…。
いいけどさー。英語の試験の免除はおいしいですもん。

もし、本番に合格できる実力があったとしても、
万が一ということがあるかもしれません。

そういったとき、あらかじめ何度も受験しておいて、
一番高い点数のを提出すれば、ミスすることはないですし。

勿論、機械工学とか数学とかのテストはありますけど。

機械工学とか大丈夫なのかなぁ…。
今のところ、過去問を解いて勉強していますから、
この状態じゃ絶対に無理でしょうね。
もうちょっと、ううん、もっとがんばって勉強しないと、ですねー。


早速、実践せずにマナケミアに走りたいと思います。


それではー。



It might be much better-looking to be able to say one favorite the one by putting the chest than to pour the hoot of 100. What do you like what better than you hate and talk about you.

【It might be much better-looking to be able to say one favorite the one by putting the chest than to pour the hoot of 100. What do you like what better than you hate and talk about you.】=【百の罵声をあびせるよりも好きなもん一つ胸張って言える方がずっとカッコいいだろ。何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!】



タイトルは、『ツギハギ漂流作家』の吉備真備より。



/ニュース

■PSPやPS3のディスクロード時間を短縮するミドルウェア「ファイルマジックPRO」
この数字が本当で、決して不具合が起こらないのならすごいソフトウェアですね。


■key「智代アフター」 携帯で配信中
PS2からの移植作品。
携帯でノベルゲームをやると、
音楽・音声ともに割れたり劣化したりするのでオススメできません。


■ネットカフェ難民「食費4万、携帯代2万、ゲーム・雑誌代に1万…毎月ぎりぎりの生活。貯蓄もない」
食費オレと同じくらいですね。
割と豪華な食事を作っているハズですので、食費はバカになっていないハズなんですが。
食べ物がないからお金を食べてるんですよね、わかります。


■「サイン、シンナーで消せば」 よゐこ有野のブログ、コードギアス特番での発言で大炎上
なんていうか…どっちもどっちですねぇ…。
これをオンエアする意味も、アニオタどもが書き込むのもどうかと思うが。
>「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!死ね!」
>「コードギアスファンを敵に回せばどういうことになるかたっぷりと教えてあげましょうか?」

二人とも病気。


■「小学生に指差され笑われた。殺してやる!」 32歳男、小学生の列に車で突っ込み殺人未遂
そんなんで突っ込む性格の人間が、
よく32年間も無事に生きてこれたな。


■最近の中学生は修学旅行で沖縄に行くらしい
母校の高校では、北海道・沖縄・…どっか海外。
中学では京都・奈良の定番コースでした。
ちなみに、中高一貫になりつつあるけどやっぱりダメそうな高校の中等部は、
ニュージーランドだそうです。羨ましい。


■い ま だ に や っ て る 厨 二 的 行 動
>>15>>43あたりはオレもしてるな…。これって厨二だったのか…。
これはもうアレだなアニメーション製作に疲れてるんだなオレは。


■一行で笑ったら両目爆発
こういった系で笑ったのは久々でした。
何度、両目が爆発したかわかりません。


■兵庫県警「署員のHDDから大量のエロ画像が見つかった。県民を守るべき者が不祥事を起こし申し訳ない」
別に普通のだったらいいだろ…。
中が売春物とかだったりしたらマズいけど。


■嫁のメシがうまい。
男女問わず料理はできなければならない時代だと思っていますが、
それでも、女の子は料理が得意なほうがいいですねぇ…。


■メイドさんを蹴飛ばす奴なんて死刑でいいよ。「ゲーセンでゲームに負けてムシャクシャ」・・アニメTシャツ男がいきなり女性を投げ飛ばす、パトカーで連行。
「マリアさん十七歳」で変換してみろ!
「マリア三十七歳」にならないか!

逆に某メイドさんに投げられて死ぬのでやめたほうがいいです。



/マナケミア2 プレイ日記 part:02

まだ書き始めてから2度目なのに、
もうロゼ(男主人公)編が終わりそうな件について。
ちょっと周りに怒る人がいないからって本気出しすぎた。
正直、目が…目があ(ry

現在7章の最後の週。父兄参観の日。
グンナルが相変わらずの無茶でモンスターを放ったとか。
ちょっと追っかけてボコボコにしてやんぜ、というフラグを立てて終了。

それにしても、7章とか結構終盤であるハズなのに、
グロウブックが埋まらないのはどうしてですかねー…。
ちゃんと合成して埋めてるんですけどね。
それにしても、今回、APの取得量が少なくないですか。

攻撃回数が増えてきたおかげで、
スキルを使用しない戦闘がちょっと多くなってきた。モーションがカッコいい。
リリアとウィムの攻撃方法がカッコよすぎはしませんかい。
メイドさんがあんなふうにバッサバッサ氷の斧でぶった切っていいんですかい。

サポート攻撃・防御も便利なものが多いですが、
前作みたいに、一人のキャラで全員守るみたいなサポート防御はないのかしら。
アレ、ピンチのときにとっても役に立つんだけどなぁ。

現在、プレイ時間は19時間ほど。
…ちょっとやりすぎな予感がしないでもないが、
一日は24時間ある。もう発売されてから今日で4日目。じゅうぶんだ。
そのうち二日はほとんど機能しておらず、
さらにもう一日はkonozamaで届いていないというコトは忘れていただきたい。

ロゼ編が終了してしまい次第、ウルリカ編に入ります。
こっちはあんまり時間がないので、ゆったりとしたペースで進むと思います。
中間テストとか期末テストが襲ってくるんですよう。
6月26日までにマナケミア2全クリしないとね、うん。

恐らく、ウルリカ編も含めて、
パート12くらいまでは続くと思うので、
まったりとよろしくお願いします。
興味ない方はスルーしてくださいね。



/お仕事

なんか、佳作をとった前の出版社から、雑誌のイラストの依頼が来た。
いやだからオレは描かないですって…。
この時期、忙しいですし…。マナケミア的な意味で…。

でも、そろそろですかねー。
名前出してがんばってみようかなぁ。
ちょっと怖いんですけどね、名前出して活動するのって。

それはプロになるってことじゃないですか。
お絵かきの世界でそれになるのは、やっぱり怖いです。
叩かれるのが嫌です。そういう人間ですもの。周りを気にしてしまう人間ですもの。

叩きとか応援とか、全部受け入れられるようになるまで、
もう少し時間が掛かりそうです。精進しますです。


そういえば、ウチの会社のゲーム、そろそろ本気出すみたいですよ?
発売日は会社内で決まったみたい。


「来年の8月にしよう」


…いつ、ウチの連中は本気出すんでしょう……。働け。

今回、オレはライターでもキャラデザでもなんでもなく、
ただ企画者の一人として暗躍していたりします。
ちょこっと音楽はお手伝いしてますけどねー。



 -とあるスタジオ内-

「オープニングどうすんの?」
「いやまだシナリオの中身決まってないし」
「誰か中身知ってる奴いないのか」
「「「「………」」」」
「…誰か聞きにいってこい」
「なんなんですかね、この纏まりのなさ」
「なんで同じもの作ってるのに、シナリオの一つも知らないんだろうな」
「そういえば、メインヒロインの声優さん、○○○さんになったそうですよ」
「マジで? サインもらってくるかね」
「てゆーか、そのメインヒロインって名前なんていうんだっけ?」
「随分前の企画書に書いてあったよねそれ」
「半年以上前だろ」
「半年以上前からこの状態ってことか」
「大丈夫なのかこの会社」
「大丈夫なのかね…」



まったりゆったり過ごしてます。

そろそろ仕事し始めないと、発売できませんよー。
がんばりましょうねー。



/日記

明日はテストで一日の授業は終了。
とはいえ、休まっている暇はあまりなく、
ちゃんと勉強をしなければ材料力学と熱力学が危険です。

あぁ、でも、アレですね、
材料力学、先生はあまり好きではないのですが、
今日の授業でやっとSFDとBMDのコトを理解しましたよ。
ボーダーxってそういう意味だったんですねー。
面積モーメント法を作った人は神。

別に教え方が巧いとは、心底思っていませんが、
今回だけは感謝しますです。
やっぱり問題演習と教科書は大事ですねー。


大学生の皆様は、
そろそろ中間テストとか、中間レポートの時期じゃないでしょうか。

ちょこっと大変になってくる時期じゃないでしょうか。

とか、なんかこれ前にも書いた気がします。
でも、これを書く前は忘れていたのでもう一度言っておきます。

最近、ネタがないので、被ってしまいます。
これだけ長く書いていると仕様がないと思います。

毎日書く必要もないんですけど、
続けている理由も特にないですしねぇ…。

ただ、自分を振り返ったときの軌跡の一部を、
自分の目で確かめるための日記ですし…。
そのためのニュース記事ですし…。

そろそろ書きたいことが出来次第、更新というのもありかもしれません。
どうしましょうね。困ったものです。

自分で言うのもなんですけど、
これだけの量を毎日書いているのって、
結構、すごいことだと思うんですよね。

ううん、ただツラツラと今思っていることを書いているので、
纏まってもないですし、ただこれを書いている間に、
浮かんでいることを書き綴っているだけですから、
本当にただすごいかどうかはよくわかりませんが…。

なんか、ウチのサークルの連中の日記は、
「今日はこんなことがあったよー」とか、その程度の内容で終わってしまいます。
恐らく、それが普通のブログのスタイルであって、
この日記みたいなものが異端なのだとは思います。

そのせいもあってか、奴ら、まったく公式のほうを更新してくれません。
プログラムの技術もjavaも知らないのに、
ホームページなんて任されても困るのですよ。もう。

日記の更新方法はもうさすがに覚えましたが、
未だにダウンロードページのやり方がよくわかりません。
彼らといると、聞こう聞こうと思っていても、いっつもそれを忘れてしまうのですが、
今度こそは聞くことにしましょう。
あるよね、聞こうとして行ったのに忘れちゃったりとか、直前まで覚えていたのに思い出そうとしたときに忘れちゃうこととか。
その途中にあるものが面白ければ面白いほど、そういったのはよく起こります。なんででしょう。


あうあう。
なんか本当に今思ったことばかりを書いていくと収集がつかなくなってきたので、
今日はこのへんで。

でも、なんだかんだでこの日記は、
こういったgdgdの今思ったことだけを掻き集めたスタイルがお似合いだと思いますので、
これからもこのペースでいこうかと思います。


明日のテスト、がんばってきますよー。

それではー。

It is a plagiarism the art or a revolution or the either.

【It is a plagiarism the art or a revolution or the either.】=【芸術は、盗作であるか革命であるか、そのいずれかだ。】



タイトルは、ゴーギャンの言葉より。
盗作ですけどなにか^^



/ニュース

■●『ブレイブルー』のロケテストが「松戸ソニックビーム」で開催中
2chその他アリエスの小部屋さんより確定ソース。
昨日から行われているようです。松戸って柏の隣なんですけど…。
行きたかったよう…。


■一迅社文庫、7月の刊行予定には杉井光新シリーズ?と西村悠の新作
新しい出版社からだと、シリーズ化されていたものが多いから、
ぽんぽんと表紙とコピーだけで買ってしまうから困ります。


■おそらく、いや間違いなく、世界一間抜けな泥棒
まさに絵に描いたような展開でした…。
いやこれはある意味すごすぎる。


■図書館で借りパクが急増、返却率10%を切るところも。「本を読む人間は人間性を失っている」
勿論、返しはするけど、気持ちはわかる。
図書館に行くと借りれないほど借りたくなってしまうもの。…あれ、ちょっと違うような。


■「15年引きこもりの息子をどうしたら?」
15年って…。これまた筋金入りな。
引きこもりなんて、所詮は甘えん坊さんですからね。


■産経「若者の理工系離れの理由は、萌えアニメにある」
ええっと…。
これは何度読んでもよくわからないんだが…。



/バトン

あうおー…。
これだけは引き継ぎたくなかったのですが…。

しかし!
ちゃんと回さなきゃ!
誰に回ってるか知らないけど!



デスクトップバトン

◆01. あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
うぎゃあああああああああああああああああ

み、見ないでえええええええええええええええええええええええええ

 !注☆意!
あなたの健やかなる未来のため、
ピンク色のアイコンのタイトルとかをググったりしないでください。
平成生まれの方がこれをググることは、法律的に今にも禁じられてしまいそうです。

◆02. OSは何?
Windows VISTA

◆03. これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人のです。

◆04. この壁紙は何?どこで手に入れた?
壁紙スレから拝借しました。

◆05. 壁紙は頻繁に変える?
ずっと一年間このまんま。
そろそろ変えてもいいですかねー。

◆06. デスクトップのアイコンの数はいくつ?
ええっと…いくつ?

◆07. ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
す、すみません…。これでも整理したほうなんですけど…。

◆08. 何かこだわりはある?
ないですねー。

◆09. 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
いえ…なんにも…。…ぐすん。
できれば、ピンク色のアイコンだけは隠したかったですけど…。

◆10. 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人+α
誰のでも見たいです。



そ、そそそそういえば、デスクトップのアイコンの右上にある「タイトル未定」が、
新しい小説となってるみたいですよ!

ちゃんと書いてますよ、ええ。今度は落とさないようにがんばります。



/おはようごぜうます。

んー。
なんとか復活であります。

腰が痛いのは相変わらずですが、
お薬と点滴を打ちましたから、ある程度は大丈夫だとは思いますよ。

それにしても、アレですね、
検査入院ってすごい面倒なんですね。

患者に対して負担が大きすぎませんか。
ちょっと精神的に疲れてるんですけど。

火曜日、テストなんですけど。大丈夫ですかね、オレ。

火曜日にあるテストは、機械設計、という科目なのですけれど、
過去問どおりであればたぶんなんとかなりそうです。
ちょこちょこと書き加えてはおきましたが、
恐らく、大丈夫だとは思います。

来週に移った月曜日の材料力学、
その二日後の水曜日に行われる熱力学のテストは、
正直な話、かなりマズいです。

熱力とかワケ不明で困ったものです。
材力も先生に困りものです。あの性格、どうにかしてくれませんかい。

両方とも、単位とれるのが3分の2っていうその確率、
やめてくれませんかね、ええ、これ洒落になってないですし。

でもですねー。
今週は、機械力学・機械力学演習・機械材料の先生(ゴッド)が、
出張のためそれらの授業が休講となります。
いや、これテスト抜きでもゴッド過ぎた。

本来、月曜日は1~4コマ(本当は5コマ目もあると時間割に書いてあるのは気のせいです)なのですが、
この休講のため、1・4コマがなくなることになります。
2と3しか出なくていいんですよー。やりましたねー。


さて、そろそろ授業も本格的になってきました。
一年生の頃の授業は基礎科目が多かったので…。
あぁ、ここでちょっと追記しておきましょう。
どうやら、2コ下の会社の後輩が、ウチの大学に入りたいとか言ってますし、
なんという偶然か必然か、見てる人の中にもいらっしゃるかもですので、
ちょっと書いておきます。
大学のホームページの単位のところを見れば載っていますけれどね。

ウチの大学の理工学部、機械工学科では、
一年のうちの大半は基礎科目と呼ばれるものを勉強することになります。

一年生では、二年以降に取り扱う専門科目に必要な知識を蓄えるために基礎科目ばかりです。
計算式の上でしか出てこなかったり、それらの分野は他の専門家に任せたりする分野を主に学びます。
化学、数学などはこれの代表ですね。
微分積分学、線形代数を使いこなせるようにならなければ、死にます。
力学も一応習いますが、高校の物理にプラスαしたものですので、
勉強すれば理解することは容易いと思います。

二年生では、それらを用いた専門分野を学ぶことになります。
機械力学・材料力学・流体力学・熱力学といった機械系4力学に加え、
電子回路、機械の制御・プログラム、といった分野です。
したきた勉強とはまったく別物で、今迄から見れば未知の分野であるといえます。
また、実習を行うことにより、実際に工場で使われている機械を扱うことも出来ます。

三年生では、自分のしたい分野を主に学ぶことになります。
一年、二年でまともに勉強していれば、三年になる時点で110単位ほどは取得しているはずです。
不真面目なオレでさえ、二年ですべて単位を取れることになれば、112単位習得することになります。
卒業研究、三年での唯一の必修科目である機械製図の単位を除くと、
残りに必要な単位は10単位ほどとなります。
一年間で10単位を取得すれば確かに卒業の条件を満たしますが、
三年生では、自動車工学、エネルギー環境工学、伝熱工学、情報メディア論、レオロジー工学、微細加工など、
さらに専門分野に分かれることになります。
つまり、必要な単位数を取得しつつ、自分が将来やりたい分野の科目をとる一年となります。
四年生での研究室に入るためにも、なるべく明確な意思を持って講義をとります。

四年生では、ご存知のとおり、研究室に入って教授のお手伝いをすることになります。
その合間に自分の研究を重ね、卒業前に研究を纏め(卒業論文、卒論と略しますね)、提出します。
無事、合格すれば、卒業となります。
四年生の間に、就職活動(四年の時点では遅いですが)、大学院への勉強・合否発表などが行われます。
この大学の学部、学科では、半分の人が大学院へ進学します。
理系では大学院へ進学するのが普通と思われがちですが、
そうでもなく、実際は就職する方もかなり多いようです。
ただし、先生方や企業の方は、理系の学生の場合は、大学院の進学を薦めています。



…と、こんなトコですか。
ウチの大学、やたらと厳しいので入らないほうがいいですよ。
身の為にはなりますがね。

一人暮らしをして、自分のパソコンとかゲームとか持って、やりたいことが周りにいっぱいあって、
誰にも怒られることのないフリーな生活を送る人のために特に言っておきますが。

それらを振り払う姿勢がなければ、ウチの大学ではとてもじゃないけどやっていけません。
高校みたいに、赤点取ってしまったから追試とか、
そんなのは一切ありません。
容赦なく、平気で、留年させます。

いや、これほんとですよ。
ウチの大学よりも早稲田とかのほうが入学は難しいですが、あとは楽なモンですよ。
早稲田の人に聞くと羨ましいもんなぁ…。


とかとか。
入学した人のコトとか参考になれば、とかとか。

今年、受験生の方はがんばってくださいねー。

とりあえず、マナケミアやりたい病にかかっているのでやってきます。


それではー。


プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
