スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

There is no right to expect it even though who though thanks are obligations that should pay.

【There is no right to expect it even though who though thanks are obligations that should pay.】=【感謝は支払われるべき義務であるが、誰であろうとそれを期待する権利はない。】



タイトルは、ルソーの言葉より。



/一言

生きてます。

無事、テストの地獄から生還しました。

いや、何度本気で死にたくなったかわかりません。

がんばったよオレ。割といい結果出せたと思うよ…。

やっとゲーム三昧の日々が訪れるのであります。


というコトで、テイルズやりたいのでニュースはお休みです。




/日記

午前中は部屋の片付け、
午後から機械材料の勉強のため学校へ。

ちなみにテストは4時半から。
学校に行ったのは11時半。なんという真面目。

景気づけでやった早朝のギルティは、
何故か、Kボタンが利かないというハンデがありましたが、
さすがにCPU相手では負けることはないです。
しかし、イノに負けそうになりました。Kが利かないとガトリング致命的。


材料のテスト自体は過去問とほぼ同じだったので、
さっさと退室して終了。

テストからようやく開放されたオレたちは、
オレの家の近くのイオンの焼肉屋で飯を食らう。


順調に食べ進むこと1時間。

「…これ……お前…食べろ…」

「もう無理…死ぬ…」


食べ放題、呑み放題がつけたのですけれど、
とりあえず、死にそうになりました。

もう腹やばい。103パーセントくらい。


勿論、食べ放題などの場所では、残すとペナルティとして余分にお金がとられることがあります。

それを防ぐために、6人中2人が戻しまくり腹にいれ、
それも限界になり、けれどまだ余っています。

したがって、オレたちが最終的にとった行動は。



「よし、この大根サラダ、口に入れてトイレまで運べ」



久々の再開なのに、汚い話で申し訳ありません。
そんな感じで、本当にギリギリで食べ終わりました。
こんなに腹が膨れたのは、生まれて初めてだと思います。

アルコールを摂取していないのに戻すというのは、
恐らく、そうそうない経験だと思います。
90分でこれだけ食べたオレらは間違いなく異端。


そして現在に至る。

とりあえず、テストは終了したのだけれど、
レポートの提出を一部忘れていたので、
明日にでも提出しに学校へ行こうと思います。

うぐぅ、まだ定期切れてないからいいけどさー…。
もうめんどくさいよう。

でもこれ出さないと単位やばいんだよねー…。



短くて、申し訳ないんですけれど、
今日はこんな感じで。

テイルズのプレイ日記が明日からスタートします。

明日はちゃんと書くよ。たぶん。

それではー。


スポンサーサイト

Little Busters! EX


タイトルは、ご存知発売のゲームより。

地味に公式サイトが更新されたので掲載しておきます。

7月25日に発売された、key「リトルバスターズ! EX」。
昨日の時点で既に届いていたけれど、
やらないと封印していたのですが。



あぁ、もうアレだね、わかると思うけど。



今日の12時ごろに封印が解き放たれました。はやっ。



とりあえず、ちょうど一年前に無印が発売され、
今現在、同じようにプレイしているわけですが、
ぜんぜん状況が違います。
去年と違ってまったく余裕がありません。でもやります。


新キャラ・ヒロインの「朱鷺戸 沙耶」のルートが終わりました。はやっ。二度目のはやっ。


ええっと、つい先ほど終わったところです。
プレイ時間はおおよそ7時間ほど。なげぇ。

時間もないし、さっさと勉強の移りたいので感想のみ。


リトバスを起動したとき、DVD2枚組みだというコトは知っていたのですが、
予想を上回るインストールの時間。容量確認したら4.5GBとかあるんですけど。

早速起動してみると、最初に注意書きが流れます。
その中に、
「動画サイトなどでのプレイ動画の放映を禁止します」みたいな内容が書かれていた。
に、ニコニコのことかー!


その次に、初回起動時に聞かれること。

「世界の秘密を知っていますか?」

つまり、無印をプレイして「世界の秘密」を、refrainをプレイしたかどうかを聞かれます。

「はい」の場合、新ヒロインのフラグが無条件で立ちます。
「いいえ」の場合、新ヒロインは、旧ヒロインの一部を終えないとプレイできません。

最初からやってもいいかなーと思ったんですが、
無難に「はい」を選びました。


シナリオの製作がだーまえだというコトで、
期待に期待を膨らませていたのですが、
裏切ることなく面白かったです。

とりあえず、沙耶のかわいさは異常。
リトバスヒロイン全員を完全に上回るかわいさ。危険すぎる。
ツンデレな子も素敵だと久々に思ってしまいます。ちょーかわいいです。
もうあのときとかあのときとか、ちょーかわいいです。
ツンデレな子も素敵だと久々に思ってしまいます。ちょーかわいいです。
大事なことなので(ry

沙耶ルートのフラグは、恐らく、
無印をプレイした人ならすぐにわかると思います。

「あれぇ? こんなときにあんな場所行ったっけ?」

ってトコの選択肢を選ぶと、それだけでフラグが立ちます。
エンディングまで一直線。理樹はいい奴なので浮気しません。
しかし、本編での理樹のエロさは異常。
沙耶の匂い嗅ぎすぎなんだよっ。お前こんなキャラじゃなかっただろっ。この変態めっ。


でも、途中まで、このヒロイン、別にリトバスでやらなくてもよかったような…とも思いました。
結局、リトバスメンバーとほとんど関わりがありません。というか皆無です。
そのため、沙耶のルートに入ると、そもそも、野球の試合が行われる前にエンディングになります。

けれど、プレイしていけば、リトバスでこのヒロインが参戦した意味がわかるかと。
あー。これよく読んでると微妙にネタバレくせーけどいいかなぁ。
深読みせずにプレイできるのをお待ちください。


ミニゲームは、沙耶ルートのみに用意されたものなのですが、
というか、この追加されたミニゲームが沙耶ルートの5割を占めています。異常に長いです。
途中でミニゲームをプレイすることをオフにしなかったことを後悔するくらい長いです。
プレイすればわかります。これはいくらなんでも長すぎる。
でも、完成度は高いです。あれこれサウンドノベル?ってほどです。無駄に凝りすぎでしょう…。

また、ミニゲームといえば、野球に一部変更が加えられた模様。
右クリックでメニュー表示、カメラ視点を切り替え可能。
野球のミニゲーム中、巨大な猫が出現するように。
弾を当てると、ぽぷよんと返ってきます。


肝心のシナリオについて。

いいシナリオでした。
refrainを見たあとでもう一つエンディングがあるそうなのですが、
さすがにそこまでプレイできません。無印プレイ者にはわかるハズ、この長さ。

keyのゲームやった人はわかると思うけど、
keyのゲームは本編に行くまでがとっても長いのよね…。
kanonは別としても、「AIR」も「CLANNAD」も。智代なんちゃら?なにそれおいしいの?

ともかく、refrainを見る前に見られるエンディングは二つ。
バッドエンド(スタッフロールなし)と、トゥルーエンド(スタッフロール&エピローグあり)。
バッドエンドは、前の一回目の鈴みたいな感じで終了。
トゥルーエンドは通常のエンディング。
沙耶専用のエンディングテーマとムービーが用意されています。
ただし、沙耶のエンディングを見るためには、
一度、タイトル画面に戻ってから、さらに沙耶のルートに入る必要があります。すげぇ面倒です。

あぁ、ネタバレできないのがすごい悔しいけど、
しない程度に書きたいと思います。

とにかく、トゥルーエンドはとっても切ないです。

沙耶ルートに突入してしばらくしたときに流れる、あのCGの痛々しさといったらもう…。
思わず、画面の前で「うわあああああああああああああああ」と小声で言ってしまいました。
いやはや、アレには耐えられません。あのCGは泣ける。

途中、あのミニゲームに飽きもしましたが、続きが気になるのでプレイせざるを得ない。

加えて、途中、いきなり、「リプレイ」と表示されて、
恐らく、最初、ここに辿り着いたプレイヤーは意味不明だと思うのですが、
プレイしていくうちになんとなく「リプレイ」の意味が分かります。
ただし、この「リプレイ」モードに入ると、これまた恐ろしく面倒です。
オレの場合、同じコトを30回くらい繰り返して、ようやく肝心な本編が終盤に向かいました。
このときのみ、スキップモード必須。
ないと死にます。本気で死にます。PCが遅い人は間違いなく死にます。
あまりにも面倒なので、攻略サイト見て20回くらいで終わらせましょう。

かなり面倒な作業を繰り返して、ようやく辿り着いたその先の、
すべての謎が明かされたあとの、あの最後はずるいと思ったんですが、
エンディングムービーを見て、これもありだなと思いましたです。

理樹も、沙耶も、幸せそうで何より。
それだけがこの切ないお話の救いとなります。


もしもすべてが変わってしまっても。

もしもすべてが忘れられてしまっても。

また、いつか、あの日を―――






「リトルバスターズ! EX」は、無印をプレイした人でも、
沙耶のルートをプレイするのは、無印とはまったく違う方向性ですので、
十二分に楽しめると思います。

というコトで是非とも買いましょう。
前回、無印をオレから借りた人たちは、オレが浜松に帰るのを楽しみに待っていてください。
いや、沙耶のルートは面倒だけどエンディング最高ですよ?



とりあえず、沙耶はオレの嫁ということで。






ええっと、忘れてた。
明日から水曜日の一コマ目まで、必修の教科が続くので、
水曜日までお休みします。
あぁ、今日のリトバスの時間、勉強できなかったのが痛すぎる…。


それでは、また水曜日に。


Whatever it is time to bring it to receive as a gift.

【Whatever it is time to bring it to receive as a gift.】=【時がもたらすものが何であれ、贈り物として受けよ。】



タイトルは、ホラティウスの言葉から。



今日のニュースはお休みです。

ちょこっと勉強が忙しいのですよ。



製図のテストは文字通りの意味で終了しましたが、
みんなできていないそうなので補修上等です。かかってこいやー。


その後、お昼は久々にモスで食べようと思って、
帰り道とは逆の方向のモスへいって、
とりあえず、席だけ確保しておこうと思って二階へあがると。


「あれ?」「お」


コーヒーを飲みながらプリントを広げる幼馴染み。


「お前、なにやってんの」
「この場所好きだから、最近、毎日ここを勉強場所にしてるんだけど」
「暑いもんな。…お前、まだ昼飯食べてないの?」
「うん。今から食べようと思ったトコ」
「…お前、それは店側に失礼なんじゃないか?」
「なんで?」


そりゃ水だけで昼時に粘られたら迷惑ですよねぇ…。
一階に降りて、それぞれ頼む。

「ええっと、テリヤキバーガーとホットチリバーガー一つずつで」
「あの、私は、テリヤキチキンバーガーとロースカツバーガーとホットチリバーガー一つずつ」
「…お前、3つも食べんの?」
「え、お腹空くよ?」


つーか、オレより食欲あるよねお前。


「そりゃそうだよ。
 きょーくんより午前中しっかり勉強して頭使ってるし、
 午後だって最後までちゃんと一度も寝ずに授業聞いて頭使ってるから、
 お腹空くに決まってるよ」

「余計なお世話だ…」


まるでオレが勉強していないみたいじゃないか。そうだけど。


それにしても、食欲旺盛だと思うんだけど。
夕食だってオレより多く食べるし。ご飯おかわりしに行くし。
オレ一人だと一合炊いて一日過ごせるんだけど、
こいつがいると三合炊かないと一日保たない。

その割りに、高さが成長しない。
縦と横ばかり成長くぁwせdrftgyふじこlp

最近、ウエストが1センチ増えたとか増えてないとか。
そこらへんのスリーサイズとか公表したら殺される気がする。
スリーサイズとか言っておきながら、上と下は知りません。真ん中だけです。


その日はたまたま月曜日のテスト範囲なるプリントを持っていたため、
一緒になって勉強することに。

しかし、モスうめぇ。
最近、マックばっかり行ってたから、味の違いがより歴然に。
もうマック行けなくなるわ。

4時半頃になってお互い集中力が続かなくなって、
駅の地下のゲーセンに。

一緒にギルティやろうと思ったんだけど、
人が一杯いたのでオレから。


ぶっぱテスタを処理し、連コの速度で乱入。
同じ人かなーやだなーとか思ってたら、ノーマルカラーの団長。

大して強くないが、プレイスタイルがとってもうざったい。

カイは大きく分けると二つのスタイルがあって、

1:一度画面端に追いやると、PやK、JC>空Dor空中チャージなどでちょこちょことひたすら固めていくタイプ
2:遠Sやスタンなどの立ち回りでダメージをとり、固めることでのダメージはあまり気にしないタイプ

後者のほうが巧く見えます。
というか、前者のスタイルのカイがとんでもねーほど苦手です。嫌いです。
そんなに固めて面白いかと。

今回のカイは1の先端を行くような人で、

チャージ>ダッシュ足払い>JC空Dor空中チャージ

といったコトを主にしてきます。立ち回り自体はへぼいです。ヴェイパーぶち込んでやろうか。

何故か、普通に立ち回って倒してるのに、
ボタンが利かない(笑)ためか台バンしてきたり、
6回くらい勝ち続けて、もう面倒くさいので適当にやってたらたまたま勝って、
一撃準備してきたりともう最悪です。
柄の悪い人でしたので、そのまま適当にやって負けておきました。
どうせ勝ってもまた乱入されそうですし。なんか勝っても気分悪いし。


「次、私、入ったほうがいいのかな?」
「いや、隣の台に入ったほうがいいと思うよ」


ロボカイの人。

彼女さんがロボカイなので、オレもこいつも対策は積んであるハズ。

そいえば、これのダイヤってどうなってるの?

個人的に、ロボカイは戦える相手だと思うんだ。
普通に5:5くらいだと思うんだが、実際はどうなんだろう。

ディフェンスに定評のある幼馴染み。
いやぁ、ロボカイのFB>ちゅーちゅーをマトモに投げ返すのは、
この地域でこいつくらいしかいないと思うね。

そのクセに、カイのセバーが見えません。なんでだよ。

ソルやロボカイ、エディといったコマンド投げに対して、
ほぼすべて投げ返すこの団長。投げに対してやたら強い。

そこまで見えるクセに、やっぱりカイのセバーが見えない。
そして、スラバのタイミングが異常なまでに下手。なんで?


そこらへんにいる人たちを、とりあえず、この人のカイで薙ぎ払ったあと、
ようやくガチるコトに。当然、勝てませんけど。

以下、戦績。

1-3
2-3
3-1
2-3
3-2
0-3
1-3
1-3
3-1
1-3
3-2
1-3

4勝8敗。これは酷い。セバーを空投げされたときは心が折れそうになりました。
これでも、前より随分と勝率があがったんだけど。

相手にするときのカイは本当に苦手。
以下、感じたこととか雑記。

こっちから空中にあがるのは非常にマズい。
カイの持つ対空性能の優秀さは、受けて初めて認識する。6Pも2HSもとても優秀。
基本は地上にいること、フォルトレス絡めて相手の攻撃を手前で避けて反撃が基本。
距離は遠Sが届かないあたり。
下手に手を出してセバーとかスタンとかカウンター食らうと大変なことに。

他はアレだな。
バーストをきちんとすることかな。
やっぱり、金バーストにしないと死ねるパターンが多すぎる。
勿論、確定バーストも大事だけど、
固められたときに、カウンターとりつつ金バでテンションマックス、こちらから起き攻め可能、というのは、
あまりにも戦況を大きく判断するもんね。
今まで、ダメージ回避のためだけにバースト使ってたけど、
金バのタイミングとか少しずつ覚えたほうがいいかもしれないなー。


今日、初めて知ったんだけど、
ソルの足払いを直ガすると、確定でこっちの足払い入るんだね。
ちなみに、ソルの足払いのあと、リボルバーをしてきた場合、
こちらの足払い発生後、ガード方向に入れることで自動的に直ガになります。
スラバも間に合いますが、バクステは間に合いません。たぶん。確認してないけど。
できればスラバを狙いたいところですが、直ガでも投げるコトが可能です。
リボルバーなんてしてこないだろうけど。
ブリンガーは空中投げが最安定です。ブリンガー青とか見たことないのでたぶん大丈夫でしょう。



あと、ちょこちょこ他のキャラとか。

そういえば、最近、スレイヤー見ないなぁ。いいことだ。


 ・エディ
回るの一回目一段目ガード後、ヴェイパー割り込み可能。
このタイミングではエディも召還後の硬直があるため、重ねてくることが出来ません。
昇竜が強いキャラなら、恐らく、全キャラ割り込めると思います。
また、エディとの距離が離れている場合、
回る一段目を直ガすることによりバクステ可能。
相手が召還しそうになったら、レイズ置くことで、分身のガードに専念できるとか。
浮遊をなるべくさせないように、ハイジャンプJKやJPをするといいかも。


 ・ソル
無理。個人的に積んでる。
でも、いいソルと当たったとき、地上戦がとっても熱いです。
とりあえず、相手の足払いより後出しすれば有利に進められます。
足払いのリーチは、見た目以上に長いので、気持ち遠めで下段フォルトレスとかいいかもです。
もしくは、逆に先出しの2S。カウンター及びディッパーor足払いが確定で入ります。
2Sのカウンターをもらえると、ヒット確認はできるほどの猶予はあります。




やっぱり、バーストが戦況を大きく左右する以上、
大切に使っていかないと負けると思う。
原点回帰ってコトで、システムをきちんと理解してやらないとねー。


それではー。

Please the life. Because the life gave the chance to love, to work, to play, and to watch the star.

【Please the life. Because the life gave the chance to love, to work, to play, and to watch the star.】=【人生を喜びなさい。なぜなら、人生は、愛し、働き、遊び、星を見つめるチャンスを与えてくれたのだから。】



タイトルは、ヘンリー・ファン・ダイクの言葉より。



/レス

>ソラゴエ

やっぱそうですよねー。
オレも行く意味がないと思いつつも、やっぱり思い出を残しに行きたかったりもするんだけど、
自分の身を大事にするのなら行かないほうがいいよねー。

…仕事、いれるか。



/ニュース

■AC「ブレイブルー」新キャラ情報
メガネ中国人…。なんというチョイスだ…。
絶対使わねぇ。


■ DSで生活が一変、「DSないとあっち行けと言われる」「一家全員レストランで一斉にDSを始めた」
おまえらポケモンをバカにすんな!


■ポケモンタロット
光速で全部保存した。クオリティの高さが危険。


■TBSでひぐらしのなく頃にくるぞwwww
マンガなんて関係ないと思いつつ、
こういう犯罪する人って割りとひぐらし読んでるよね。
なんでだろうね。分母は大きいのは確かだから関係ないかもだけど。


■いい年してポケモンしてるやつってなんなの
実家に帰るとき、東北新幹線のほう見てこよう。
ポケモンほど対戦ツールとしていいものはないと思うんだがなー。


■key「リトルバスターズ! EX」新ヒロインルートへの分岐ヒント公開
とりあえず、全キャラ攻略から始めます。
来週くらいから。明日からは…我慢します。


■DS「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」発売日決定
スクエニの公式サイトから。


■【中国】「耳に穴があるので、コピーではない」 “ねずみ年で五輪”ミッキーマウス似の新キャラ登場…北京
新しいものを作る、という発想がない以上、
国として発展するのは難しいと思うんですけどね。


■1日8時間モンスターを倒し続けた少年。「ゲームをしてるうちに動物を殺してみたくなった」…子供がゲームを現実と混同する例も…毎日新聞
どう考えても、そこまでやらせる親が悪い。
というか、こいつネコを苛めやがったな。ちょっと気分悪い。


■カーチャンの描いた漫画出てきたw
時代を感じる絵柄です。


■テイルズで一番かわいい女の子なのは
むしろ、チェルシーが米にすらいないのに驚きなんだが…。
コレット、アーチェ、マルタあたりじゃないかね。ラタトスクやってないけどマルタがランクイン。




/同人

はてさて。

こちらの日記では、結果だけで過程はあまり書きたくないのですが。


 -ARIA-

あとがき書き終えました。表紙も終わったようです。
お疲れ様でした。

ページが少し余ったので、没イラストや描き下ろしのイラストを載せることにしました。
あとがきというのを書くのが苦手です。
前書きという、存在し得ないプロローグを書くのは大好きなんですけれど、
あとがきとして書くのはとっても苦手なのです。
読者様に何か言いたいことを書けばいいのに、
とりわけそれが見つからないのです。

本編中にいいたいことはすべて描いていますし、
製作の裏とか語っても面白みのないものですし、
はて、一体何を書けばいいのやら。

いっつも困るので絵で埋めてしまいます。
オレが担当するときのオマケの絵の多さはこれが原因です。

そういえば、最近、サインとかを真面目に勉強し始めたみたいです。
前に佳作を受賞させていただいた会社のほうから、
「イラストを載せる際、直筆のコメントとサインが必要になります」と言われたので、
今までサインなんて描いたこともなかったのに、
強制的に作る必要が出てきてしまいました。嗚呼、プロっぽくて嫌だ。

今回の同人誌にも、そのがんばったサインが掲載される予定です。
汚いですけど。読めるのアレ。読めたらすごいよ。

あと、稀に即売会でサインを求められるときがあります。
毎回、書けないというコトに加え、時間の都合上、お断りしていたのですが、
本当に困ってしまいます。
やっぱり、求められたときは素直に書かなきゃダメなのかなぁ。
お断りした方、本当にすみませんですー。



 -オリジナル-

8割がた描きました。間に合う、のか。
ゲーム内でもかなり終盤のほうに差し掛かります。当然です。もうすぐエンディングですから!

疾患により横たわる少女、
手を握り続ける彼の手は―――

ここらへんはオリジナルの展開になりました。
ゲーム中の展開でもよかったんですけど、こっちのほうがいいかなーって。
今思えば、あの作品、未完成です。

このときのセリフがとってもお気に入りです。
是非是非。
女性読者は顔真っ赤になってください。
主人公、一世一代のキスシーンです。



/小説

皆様に配布するほうはまったく執筆していません。
いやはや、完成するのこれ?

なんだか、頭の中でこの作品、一人歩きしちゃってるんですけど…。

随分前の小説に出てきた、巫淨の力とか出てきてますよ?
なんなのこれ?
そもそも、巫淨とか読める人いるの?

ちなみに、知りたい人のために、「巫淨」は「ふじょう」って読みます。読めるか。



/ラノベ

 ・銀色ふわり
「いぬかみっ!」の作者の人。
ちょこっとずつ積んである本を消化していきたいところ。

カメラやビデオといった電子機器でしか認識されず、
逆に、生きているモノを電子機器を通さないと認識することが出来ない子どもたち。
世界でたった一人、その姿が見え、見られる少年と、
孤独な少女と綴る、雪降る街の切なくて温かい物語。

帯にあるとおり、切ないお話。いい話でした。余韻の残し方がステキです。
でも、ちょこっと気になるのが、
主人公の母親のエピソードって必要だったかなぁ、と。
その前までは“見える”理由として必要だったのでしょうけれど、
最後の数ページの部分はいらなかったんじゃないのかと。

そこはちょっと疑問点でどうかなと思ったんですが、
それ以外はいいペースで進んでいってました。
この小説は300ページほどの、厚いほうに入るのですが、
思ったよりも短く感じられました。

買って損はないかと。面白いです。良作。



/日記

原論はそこそこでした。お疲れ様。


明日は製図。
これ落とすと留年確定です。
でも、落とさない教科なのでたぶん大丈夫です。
よっぽどのことがなければ通ると思います。

というか、落ちると来年邪魔だし。
パソコン使えないし、一年生人数多いし、今年も一人も落ちないんじゃないかと。

その代わり、去年は補習があったそうです。
あまりに点数が悪かったらしく(平均点30点とかいう噂)、
落とすわけにもいかないし、だからといってこの点数で通すわけにも行かないので、
夏休みに補習があったとか言う話。それで全員単位は取得したようです。

なんなのウチの大学。やってること矛盾しまくりだよね。



明日のテストが終われば、いよいよ後半戦。

随分と失速してきたような気もしますが、きっとそれは気のせい。

熱力と機力とその演習、落とすわけにはいかないのです。
毎年、出る問題が決まってるとはいえ、
一所懸命勉強しておくに越したことはありません。


…いつの間に、オレはこんなに勤勉な子になっちゃったんでしょ。
もう一昔前の自分が想像できない。




髪切りました。
今、「髪切りました。」って変換したら「噛み切りました。」って出てきました。噛み切ってないよ。

髪を切ってもらうときってどうして眠くなるんでしょうね。
鏡の中にいる自分を見つめている間に、こくんこくんしてしまいます。今日は我慢しました。

また、切ってもらってる際、切った髪の毛が鼻とかくすぐったいところに落ちてきたとき、困ってしまいます。
手はかけられたシーツのせいで手を挙げられませんし、
かといって、「鼻についた髪の毛とってください」ともいえませんし、
むずむずしたまま、あうーとかなってしまうことが多いです。

あとあと、昔からそうなんですけど、
人に髪を洗ってもらうのがとっても好きです。
なんでかは知らないけど、気分がとってもいいであります。
彼女さんに切ってもらうときは、当然、髪を洗わないわけですが、
してもらえるならしてもらいたいもんです。そりゃオレじゃなくても当然だと思いますけど。




今週の土日、勉強しようと思うんだけど、
それでも時間が余ってしまうんですよねー。

最近、彼女さんとも会ってないですし、
暇そうにしてるみたいなので、呼んでみようかしら。
あの人、確か、月曜日でテストが終わりだったハズですし。
あれ…。明日で終わりなんだっけ…?

あらかじめ勉強しておくと、
いざテスト前になると手持ち無沙汰になってしまいます。
いいことなんだけど、こういうとき、やっぱり困ります。



それではこの辺で。

また明日にでもー。



Man is not to become diligent consciously. Strength of the desire makes the person diligent.

【Man is not to become diligent consciously. Strength of the desire makes the person diligent.】=【人間は意識して勤勉になるのではありません。思いの強さが、人を勤勉にするのです。】



タイトルは、佐伯敏子の言葉から。



/一言

生きてます。
でも生殺し状態です。
うぐぅ…初っ端の月曜日のテストの教科、間違いなく単位落としたよう。
来年がんばるよー…。しょぼーん…。



/ニュース

■AC「ブレイブルー」ゲームチャリオット五井店で開催決定
新キャラクター登場、システム完全実装と、
ほぼ完全版に近い状態でのロケテスト最新版。
でもね、このロケテ今週なの;;;;;;;;行けねぇ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


■異 性 に 言 わ れ て 傷ついた一言
なんか見ていて鬱になりそうです…。
女の子なんだから、もうちょっと言葉を優しくしてあげましょう。


■ネットユーザーの約半分が毎日パソコンを●時間以上使用する
マジか。
こんなに長く使って疲れないんですかねー。


■目の神経形成に重要なタンパク質、「ピカチュリン」と命名
なん…だと…?


■水晶でできた涙を流す12歳のレバノンの少女
幽白の某女の子を思い出しだ。


■PS3「ティアーズ・トゥ・ティアラ」はCERO「B」なのに顔射シーンがある問題作
ミルクなんでセフセフであります!
いいぞもっとやれ。


■DS「KINGDOM HEARTS 358/2 Days」公式サイト正式オープン
そろそろキングダムハーツも終わってもいいと思うよ。


■女子中学生、テント襲うヒグマをキックで撃退 「寝ぼけて妹と間違えた」
すげぇけどこわいですこのおねえちゃん。


■スタバに萌えキャラ「痛ンブラー」持ち込む人々 「…アニメがお好きなんですね」と店員の女の子
堂々とオタクしてる奴ってなんなの、とか思うけどね。
せめて家だけにしておけよ。


■鳥越俊太郎「八王子・無差別殺傷…小泉改革が犯罪生んだ」…一方、小倉智昭は「こんなの社会のせいじゃない」
社会のせいで大変な目にあったりする人はたくさんいるのでしょうけれど、
それとこれとはまた話は別。それは言い訳にならないですねー。


■短パンからチンポが思わずポロリ。見逃さなかった女性が通報して逮捕
これは…。なんというか…。笑えるんだけど笑えない。


■おすすめのラノベを教えて
参考にしようと思ったオレがバカだった。


■まったくおまえらほどほどにしとけよ
ほんとだよ!マジでお前らほどほどにしとけよ!
見てるこっちが恥ずかしいよ!


■史上最低の翻訳ミス
これがチャイニーズクオリティ。


■大学生がよむ50冊
星の王子様と銀河鉄道の夜は、つい先日買ったもので4冊目になりました。
大切な本はボロボロになっても読み続けたいんですけれど、
それはそれで題字にとっておきたいので新しいのを買ってしまうんですよねー。
そういえば、「カラマーゾフの兄弟」は、春休みに読みましたねぇ。


■ボランティアの意味が分かってない底辺が噛み付きすぎたのよ。
見つけた>>218は天才wwwwwwwww





/同人

9月下旬の短編集の締め切りが迫っています。
なんで9月下旬に発売するのに、締め切りが8月9日なのかなぁ…。早すぎる…。

他。
ええっと、ARIAの同人本はなんとか締め切りに間に合いそうです。
あうあう、あとはオマケページと表紙だけ。
表紙はオレじゃないし、オマケもちょこっと絵を描いてあとがき書いて終わりですし。

で、自分たちのオリジナルは、もう間に合いそうにありません。


だがしかし!
落とすわけにはいかんのだよ!
色々といっておかなきゃいけないことがあるんだよ!

今ココで言っちゃうよ!

今回の夏の2冊で完結とかいったけど、アレ、ウソだから!

ページ足りなくて冬にもう一冊出すから!

でも、もう一冊出すとページ余りすぎて、なに書いていいかわかんない!


…はっはー。
いやこれはオレも予想外だったんですけどね。

いや、いやいや。

別に書きたいエピソードがあってそっちに本気出してたら本編疎かになって、
結局纏め切れなくてページ足りなくなったとかそんな理由じゃないですよ?

嫌ですねっ。
そんな好き勝手なことやってるわけないじゃないですか!

違うんだ。
今まで、本編に本気出しすぎて、サブイベントを放置しすぎただけなんだ。
それを回収してるだけなんだ。
でも、それってエンディング直前のいいところでやるコトじゃないよね。

なんかコミックスとして内容が破綻していますが、
もう少しの間だけお付き合いくださいませ…。

渚かわいいよ渚、とかいう内容ですので、
渚が好きだよーとか言ってくれる方にはいい内容、かも。うん、そうかもしれません。
ぎゃーす。キスのおねだりとかかわいすぎるー。ぎゃー。





ああ。そういえば。

夏コミで先行販売するゲームをマスターアップしたので、
そろそろ新しい企画が始まるようですよ?

今度は、スタッフにちょっぴり変化がある、かも?



正式な告知はもう少しあとのお話。

お楽しみにー。




/ラノベ

 ・さくらファミリア!
杉井光最新作。「さよならピアノソナタ」の著者。
面白いです。うん。これはいい。王道的なラブコメです。
美人双子姉妹たちと繰り広げる聖書のその先を辿るお話。
イタカよりもこっちのほうが圧倒的に面白いと思います。個人的に好みですよ。
本当にラノベというラノベを読みたい人にはオススメであります。
レマかわいいよレマ。



ロミオの新作読みたいです。
時間ねー。週末読もう。



/ポケモン

テレビ見てるときとか。

実は、月曜日のテスト以降、暇な日が続いていたりいなかったりするのは内緒。
同人誌描いてるんだよ! テストなくても忙しいんだよオレは!

めがっさかわいい女の子のオオタチが終わったので、
次はキレイハナをがんばります。

この子は、「かわいい、いわゆる趣味パ。つまりオレのハーレムポケモンメンバー」という、
このチームに入った子たちが可哀想なんですけれど、だがそれがいい。これなんて恥辱プレイ。

かわいい子たちは、みんな種族値が低めになっているので、
キレイハナは特殊受けに回ります。
本当はめざパ炎いれたかったんですけど、
この子じゃ火力不足だし、せめて日本晴れのサポートが欲しいということで却下。
特防特化だと、ミロカロスとかの冷凍4発確定で耐えるから、
なかなか使えるんじゃないかと思います。効果抜群でこれだもんね。


技構成とかは決めてないですけど、
とりあえず、遺伝が必要なものはなさそうなので安心。あまえるがあればいいけどなくてもおk。
陸上以外のグループだと、遺伝技が面倒です。

BCDあれば満足。
素早さもあればあれでいいけど、種族値が50なので絶望的。
振っても大して抜けないからなぁ。個体値がしっかりしればいいかなーとか。



/日記


すべては一言で収束されました。

畜生、あの野郎、予想通り、見事なまでに裏切りやがった。
来年はちゃんととってやるんだから覚悟しとけよー。


他はそこそこできたんじゃないかと思います。

あぁ、いや、今日の流体は微妙だな。
あの問題は有り得ないと思うんだけど。

マスコットめ、もうちょっとテスト問題というのを勉強してから作れよ。


明日からはちょっと温くなってきます。
というか、ほとんど勉強の必要がない、そうです。

いや、まだ必修一個、なんにも勉強してないけど…。
なんか過去問解いた奴が、「使う公式一個だから楽」とか言ってたけど…。

ほんとかよ!
前回それで熱力失敗しましたよねぇ、オレら!
もうやだよ!
これ以上、単位落とすのは絶対に嫌なんだからね!



そういえば、ハリーポッターの最新作が届きました。
お金を一昨日振り込んだのに、今日届くとか、なかなかです。
でも、前回のお話をさっぱり覚えていないので、
もう一度読み直すことから始めようかと。

いや、というか、ぶっちゃけ。

買わなくてもよかったんだけどね。もう面白いと思わないし。

そして、今日、メール見たら、
リトバスEXの請求のメールが来てた。

いやいや。これが終わるまで実家帰れませんよ?
そういって前回もテスト期間中にひっそりとリトバスやってた記憶がありますよ?



ここ最近、夢の内容がとってもほわほわしていて困る。

どんなほわほわ具合かというと、
例えば、同人誌が何故か超クオリティで完成していたり、
主人公とメインヒロインの結婚イベントが何故かフルアニメーションで再生されたり、
かと思えば、オレと彼女さんがごにょごにょだったり、
同人誌を落としたことによってコメントの欄が荒れていたり。

もうなんか酷いです。
夢にまで現実が侵食しています。
嫌だ!
夢ぐらい夢を見させてくれ!

昔は、ゾンビにおっかけられる夢だったり、
螺旋階段の中心をさかさまに落ちていく夢だったり、
本当に夢という夢だったのですけれど、
いや夢という名の通り、たいてい、どの夢でもオレは死んでいるのですが、それはともかく、
最近のは、現実の一部を夢に引きずり込んでしまったかのようで、
ちょっと困っておりますです。

いい夢を見る方法っていうのは、
やっぱり枕とかでだいぶ違うんでしょうか。

それとも、寝方とか、寝るときの環境とかにも依るんでしょうか。

オレ、うつ伏せで顔を右向きにしないと寝れない人なんですけどね。
左向きでも寝れるには寝れますが、仰向けでは絶対に眠れません。
どうしてなんでしょうねー。
うつ伏せで眠る人っていうのは、悩み事が多いということはよく聞きますけど、
そんなに悩みなんて多くないんですけどねー。




そういえば、今度、高校のクラスの一部で遊園地行くそうです。
富士急だそうです。行ったコトないです。
誘われたので行こうと思うんですけれど、実はあまり乗り気ではありません。


「…というメールが着たんだけど、オレ、行ったほうがいいのかな」
「お前、絶叫マシン嫌いじゃなかったっけ」
「無理。乗れねぇ」
「それで富士急行く意味あんの…?」
「それに、お前、どうせ乗れないって言っても乗せられるぜ。断れるワケねーもん」
「だよなぁ…。どうしよう」
「オメー男だろうが、それくらい乗れるようになれよ」


あうう…。大学の連中は厳しいです…。
うん、わかってるんだ…。
オレがジェットコースター乗れないって言っても、
どうせお前ら乗せるんだろ…。

死にたくないので嫌です。
というか、交通手段がレンタカーってのも嫌です。
死亡フラグ臭いです。

なんかよくニュースであるじゃん。
大学生同士の観光中事故、何人死亡とか。
嫌なんですよう、同い年の人の車に乗るの…。怖いんですよう。

そうか、これはあれか。
絶叫マシンに乗る前に、あらかじめ、車という名の絶叫マシンに乗っておけということか。
でもこれ下手したら死にますよね、うん。冗談抜きで。


…という名を送り主に返信したら。



メール返ってきませんでした。ちょっとー!



そしたら、今日、普通に8月25日なりました、とかメール来たよ!オレの話聞けよ!
そんなコト心配するとか空気読めないのにもほどがあるわ、とか思わないで、
ちゃんと俺の話聞いて!お願いだから!



そもそも、オレはすごく気になってるんだけど、
メールって誰に送信したか見れるようになるところあるじゃないですか。
BCCとかだと見えないんですけど、それはともかく、
そうして、メールをオレのほかに誰に送信したか見てみると。


・アーノルドパッションT
・ミッシェル
・ピヨ彦
・Q
・オレ
・リッチー
・アホ


野郎ばっかじゃねーか!
ねえ!なんで遊園地行くのに女の子いないの!おかしくないこれ!
ウチのクラス、女の子と仲よかったよねぇ!
なんで野郎ばっかなの!
もうこれに気づいちゃったから絶対に行かない!




なんか、久々のクセに書くことがまったくない。

家帰ってもテスト勉強しかしてないもんなぁ。

しかも、一個単位落としたの確定したしなぁ。

なんかやる気でねぇ。

カンペ作ったので、とりあえず、それが終わったらのんびりとお昼ご飯でも食べて、
髪を切りに行ってきて、のんびりと勉強でもすることにしましょう。



それではまた明日。たぶん。




clannad ~from another days~





タイトルは、今見てる動画から。


/ニコニコ


まぁ、すぐ消されるんでしょうけれど。
オレはちゃんとDVD買ってるのでおっけーですよね。



ニュースはお休みのまま水曜日に流れます。いやん。



/日記

かいものー

今日のかいものー。
余裕があるのかないのか、今でもよくわかっていないであります。
数えてみたら、これで、大学生活を始めてから100冊目のラノベとなりました。
いや、正確に言うと101冊目だけど。これなんてわんちゃん。

15ヶ月で100冊。なかなか上出来な数字じゃないですか。


 ・二ノ宮くん画集
2310円でこの内容は神。久々に画集でお得だと思った。
編集部は高苗さんを過小評価しすぎている。3000円レベルでいいと思うわ。
ちなみに、中身はポロリもあります。いいのかこれ。ふっつーに見えてるんだけど。
これは買ったほうがいいです。むしろ買え。


 ・ツバサ24
内容がまったくわかりません。もう忘れたような気がします。


 ・AURA(ry
田中ロミオ最新作。自己紹介が相変わらず素敵。
未読。今週末でも読もうと思います。


 ・生徒会の三振
面白かったですよー。
イラストも素敵、中身もにやり、とりあえず、オタクは買っておけという作品。
今回は椎名姉妹のお話が中心?
はいそこ、プロット見てあれ?とか思わない。


 ・さくらファミリア!
杉井光の最新作。さよならピアノソナタを書いた人。未読。
前作があまりにも面白くなかったので、今回は期待してますよー。


 ・暗く、深い、夜の泉
一迅社文庫の。元々は講談社X文庫ティーンズハートからの移植作品。
X文庫はX-RATEDという意味ではないそうで。
…べべべべつに残念とか、そんなこと思ってなんてないんだからねっ。



あとは。


T3

T3届きました。

いやはや楽しみです。

初めてのPS3の作品の購入ですからね。

移植前のPC版(18歳未満は検索しちゃダメですよ?)はプレイ済み。

原画さんが変わるということで、もう一度プレイしたいと思ったし、
限定版には設定資料集が。甘露先生のファンとしては買うしかないでしょう。

とりあえず、早くやってみたいものですよ。



PS3持ってないけどね!



ちなみに、予約特典キャラボイスCDのジャケ絵はこんな感じ。


T3オマケ

こ、これは…大丈夫、なのか…?

いやいや!

リアンノンお前!

露出度高すぎだろそれ!

いいぞもっとやれ!



奥にいるピンクの髪の女の子は、
確か、メイドさんにくっついて回るロリっ娘だった覚えが。

そうそう、確か部屋でこの子のアレを覘k(ry




なんか色々とキケンな香りがしたのでT3についてはここらへんで。
ちなみに、T3ってのは「Tears to Tiara」の頭文字3つとったものですよ。


今日は一日勉強かと思いきゃ、
案外やってないようで。


原論のカンペ(昨日の先生のもう一つの授業ね)と、
工作法、英語の見直しだけ。

一個材力でわからんトコあるけど、
去年と同じ問題は出さんでしょう…。たぶん。


いやしかしあいつだからなー。あいつウソつきなんだよなー。


工作法も、今年から問題形式をすべて変え、
去年まではすべて持ち込み可だったのが、
今年からすべて持ち込み不可になりましたからね。
もう嫌です。死にたいです。死ねばいい。

最後の授業で、「ここ出すよー」みたいなコト言ってましたけどね。
でも、この人も大のウソつきでしてね。

去年の一般力学とか計算機とか酷かったです。

 一般力学
授業中「ここ出す」→テスト中「ちょwwwでてねぇwwwwwww」→テスト後「アレンジ加えるに決まってるだろう」→3分の1が落ちる。

 計算機工学
授業中「ここからここまでが範囲」→テスト中「ちょwww後期の範囲でてねぇwwwwwwwwwww」→テスト後「こんなのもできないのかお前ら」→4分の1が落ちる。

なんという鬼。両方とも必修なのにこの仕打ち。まさに外道。

オレのいっつも行動を一緒にする人の中で、
一人、一力を落とした人がいましてねー…。
その友達、今回の工作法、本来は出なくてもいいんですけど(6人を半分ずつにして当番制にしてるため)、
その先生にビビっているため、警戒しちゃんと授業に出席してるようです。

偉い!
オレなんてこいつの授業2回しか出てないのに!
最初と最後だけしか出てないよ!

ちなみに、オレの成績は両方ともギリギリでした。BとC。
普段、真面目に勉強してないからギリギリなのかなー。

でも、今回はこれだけ余裕があるってコトは、
結構、みんなに比べて勉強してると思うんだよねー。

定期試験の2週間前から勉強とか、いつの時代だよ。
いつの時代もやってねーよオレは。
中学も高校も基本的に勉強していかなかったよ。
定期テストはいつも悲惨だったの覚えてるでしょう?
平気で30点とかとってました。世界史とか世界史とか世界史とか。
畜生、カリフラワーみたいなもっふもふの頭しやがって。


そうそう。
話は変わりますが、
高校三年生の頃のオレは、酷い厨二病でした。

つまり、

『学校で「勉強してないよ」とかいいつつ成績がいい』

というものです。

そういったものを目指してました。これは酷い。今振り返っても酷い。顔面赤面ボクキモ麺。


いや、いやいや。


目指していただけで、とても達成は出来ていませんでした。

でも、とりあえず、学校でのオレは相当酷いものでして、
恐らく、学校では1月とかでもさっぱり勉強していませんでした。

正確に言うと、やっぱり何処かしら自信があったんですよねー。
これだけ家で勉強してるし、努力してるんだからなんだかんだでできるだろう、と。
自分で自分を褒めてあげたいくらい努力していた時期もありました。

でも、だからといって、そんなのは当然、無理でありまして、
やっぱり落ちてしまったワケなんですけれども。

受験シーズン真っ盛りのとき、
さすがのオレも思いました。

「もうここらへんで見栄を張ってる場合じゃないだろう…!!!!11」

でも、勉強しませんでした。というか、勉強できませんでした。

学校で勉強するクセがついていなかったせいか、
学校で勉強しようと思ってもまったく集中できなかったのです。

これは困ったものです。
勉強したいのにできない。でも出席しなきゃいけない。
だから、もう諦めて、学校生活を楽しむことにしました。
残り少ないあのクラスの雰囲気を、
受験の時期で殺伐とした空気の中でさえ、味わうことにしたのです。
最後まで、本当に最後まで、オレはお調子者だったと思います。
というか、きっと、「こいつ空気嫁ねーな」とか思ってた人もいるかと思うんですよね。

けれど、結果論から言って、それはよかったことになりました。
今の大学に拾ってもらったし、いっぱい思い出を作れましたし。
もしも浪人してたらそんなこと言えなかったんでしょうけど。

高校も中学もですけど、
本当にオレはクラスに恵まれてると思います。
あと、囲んでくれる人たちにも、本当に恵まれてると思います。
そうそう、今、読んでくださっている、私を知っている、あなたたちです。

それはきっと、あらゆる才能を持ち合わせた、神様とやらに寵愛を受けた人よりも、
よっぽど幸せなことだと思っています。

自分の好きな人たちに囲まれて一生を生きるということは、
かけがえのない、大切なことです。

周りの人に恵まれない人だっています。
そもそも、親に恵まれない人だっています。

そういった中で、あなたたちに出会えた私は、本当に恵まれています。
心から、そう思っています。



…ああ、なんだか恥ずかしいな。

まぁまぁ、でもでも、謙遜せずにきちんと受け取ってくださいな。

これまでも、これからも、よろしくね。





















つーか、これ死亡フラグじゃね?



Happiness is to be able to meet you best by this world of me.

【Happiness is to be able to meet you best by this world of me.】=【私のこの世で一番幸せなことは、あなたに出会えたということである】



タイトルは、某主人公のセリフより。



/ニュース

■ねこねこソフト 活動再開のお知らせ
日記に販促ムービーが公開されています。


■[PS2] カプコン「Fate/unlimited codes」通常版7,340円、限定版10,499円
買うとは思うけど、格ゲーに限定版ってどうなのよ。


■TYPE-MOON コミケ74はやっぱり出展しないっぽい
竹箒として出展。久々だなこのサークルの名前。
ペナルティを食らったという噂は随分と前から聞いていたけど、これ見る限り本当っぽいですねー。
一日目から今年はちゃんと出ますよー。
ははは。始発でも間に合わないこの惨劇、一体どうしよう。


■TYPE-MOON不完全年表
すっげーでっけーコトやってるのに、
出したオリジナルは月姫とFateのみ。ファンディスク含めても4本と少ないです。
あぁ、プラスディスクとかあったけど、あれは抜いてもいいよね。


■『さよなら絶望先生』第十四集におけるサンデー問題ネタの扱い
小学館はもう何を今更のことだけれど。


■key「リトルバスターズ!エクスタシートラックス」C74にて発売
EXでは10曲追加された模様。
新しいオープニング(とはいえアレンジですが)のフルサイズも収録されているようです。


■DS版「ドラクエ5」、マジコンでプレイすると船が港にたどり着けないトラップ
>>368
中のやつはどう考えてもゆとりですね。


■ソウルの日本大使館前に集結した韓国デモ隊、「アキヒト日王」(天皇陛下)の写真を燃やして抗議
日本以外の国だったらまず戦争が勃発するレベル。


■韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で
せめて物だけで終わっとけよチョンどもは。


■「崖の上のポニョ」 気味が悪い 55点…超映画批評
ロリコンがついに他のジャンルに手を出したようです。


■「ニコニコ動画」のアクセス激減 その原因は…?
自分の見たいジャンルが偏りすぎてるから、他に興味が沸かないのよね。
音楽のタグ見てもボーカロイドばっかりだし。普通のメドレーとか探すのにも一苦労だわ。


■聞かれたくないことを聞かれた時のかわし方
>>2を不覚にもかわいいと思ってしまったオレはすぐにスレを閉じました。


■地方の過疎化が止まらない・・・ 中心街ですら出店者は現れず
>>477になんか泣けた。
どんなに廃れて寂れてしまっても、故郷は故郷ですものね。


■言葉遣いが汚い女性について
そうですねぇ…。確かにあまり好ましくはないですけれど。
ウチの彼女さんはですね、これまた丁寧すぎて困ります。
省略語と使いたくないそうです。
ゲーセンのことをゲームセンターと呼ぶし、他のもいろいろと略すのを嫌います。いいんだけどね。


■嫁のオナニー見てしまった
なげぇんだよこのスレwwwwwwwwwwwwww


■これが右回りに見えたり左回りに見える原理を教えてくれ
どんなにがんばっても右回りにしか見えないんだけど…。
左回りに見えるコツってあるのかな。


■お前ら知ってる?彼女とか他人のPCで、恥ずかしいWebページ見た後とか、キャッシュとか履歴消去するだろ?
知らなかった…。
見られても…死には…しな…い…?


■さすがNHK総合を常に実況し続けるスレだぜ!
なんなんだこいつwww




/日記

生きてます。

でも、明日、日記を書いて、木曜日あたりまでお休みします。
もしかしたら水曜日にちょこっと書けるかもですけど。

テスト週間3日前。
さあ、いよいよ地獄の始まりだ。


朝から暑かったので、とりあえず、幼馴染みと一緒に、
昼ごはん兼勉強会を開くことにして、近くのイオンまで一緒に行きました。

マックでそれぞれ頼み、話しながら食べ、
12時過ぎというKYな時間に勉強していたのですけれど、
1時過ぎくらいにいきなり。


ぷつん



「あれ?」「ありゃ?」




停電っぽくなりました。

いえね、お店の電気はついてるんですけど、
普通の照明がすべて落ちちゃってるんですよね。

アナウンスが入って、それからしばらくしてから復旧したものの、
ちょっとびっくりさんでした。


自動制御のカンペを作成し、工作法を総復習。

カンペといっても、本当の意味でのカンペではないです。
持ち込み条件の中が、

「自筆(手書き)のA4版資料一枚のみ持ち込み可。裏面の記載も可。
 印刷やコピーは不可。A4版以外の寸法のものは自筆でも不可。
 学籍番号・氏名を明記し、試験終了時に解答用紙と共に提出のこと。」

と書かれてますからね!
通報しちゃダメですよ!
とっても特殊な条件だけどね!
きっとこの人の授業くらいしかないけどね!

どれだけ書いても構わないので、びっしりと書きました。
すごいですこれ。もう誰かに見せてあげたいくらい書きまくりました。
このカンペ、加点の対象にされるのです。
いっぱい書いてあったほうが点数もらえる気がしません?

明日くらいから英語を勉強しなきゃマズい気がしてきました。

うあー。
やらなくてもいいかなーとか思ってたんだけど、
想像以上にやることが多かったなー。

予想はしていたけれど、とても間に合いそうにありません。

原論、捨てるか…?
いやでも単位欲しい…。

2年生までに110単位、ちゃんと全部とりたいもの。



そういえば、昨日から幼馴染みが泊まりに来ています。
お互い、試験が目前ということで、
泊まりに来ていても目的がはっきりとしているということで邪魔にもならないし、
クーラー代一家分の節約にもなります。

とはいえ、昨日はポケモンの映画を見てました。
去年、見に行ったんですけどね。相変わらず、ダークライかっこいいです。
でもでも、実際のバトルで敵に回るととってもウザいんです。
ダークホール+ナイトメアは鬼。


そんなこんなで、勉強会は明日も明後日も続きそうです。

あぐう、幼馴染みの余裕が目に痛いー。


それではー。


Feelings are that you may say that someone admitted and boast. Someone surely can be admitted that the person who has the feelings is similar.

【Feelings are that you may say that someone admitted and boast. Someone surely can be admitted that the person who has the feelings is similar.】=【誰かに認められたいって気持ちはな、誇っていい事なんだよ。その気持ちがあるヤツは、同じように、きっと誰かを認めてやれる。】



タイトルは、Fate/hollow ataraxiaのアヴェンジャーのセリフより。
Fate本編は、プレイし終えていたり、アニメを見ていたりして知っているのですが、
ホロウは割りと内容を知らない人は多いんじゃないかなー。

個人的に、Fateよりも月姫のほうが(ry


/ニュース

■「ポケットモンスター プラチナ」発売日決定――ポケモン史上初、公式世界大会開催へ
ううむ、是非とも見に行きたいものです。
出来たら出場したいものだけれど。ガチパ作るの面倒だなぁ…。


■アニメ不毛の地沖縄に希望の光。「アニメイト」沖縄初出店でファン殺到。入場制限しながらの営業に
よく…がんばったな…。


■「M12・7の地震起きる」 愛知・岡崎で誤情報
愛知が滅びるってレベルじゃねーぞw


■「小女子焼き殺す」 2ちゃんねるに殺害予告をした23歳無職を逮捕…「小女子(こうなご)は小魚だ」と否認
首都圏に住んでいると事件が近くで起きるから困る。
それにしても、殺害予告をした連中は大半は無職って言うね。


■恋愛やセックス、人付き合いの楽しさ覚えちゃうとゲームに熱中しなくなるよね
彼女さんとギルティとかWiiとかポケモンとかしてるオレたちは、
一体どうなるんでしょうね。


■【宇宙ヤバイ】 韓国、「人工太陽」実験に成功
人工太陽作ってどうすんの?
それを作るまでに大量のエネルギー消費してるのに意味あんの?


■歴代ギャルゲー売り上げBEST100を調べてみたよ
最近のゲームが輝いて見えるな…。





/ポケモン


オタチ育ててるんですけどね。

オタチかわええ。

トリックの遺伝を忘れていたので、
折角なら、陸上グループで個体値のいいドーブルを作っておこうと思いまして、
それから遠まわしにドーブルを作りました。ADSの子。

で、生まれた子はABSのオタチ、他すべて20以上。個体値は優秀です。

でも、種族値が微妙…というか低いので、
かわいい趣味パとしては使えるよねー。
スカーフトリックのテンプレの子です。かわいいのでオッケーです。
あとはチルタリスとか、キレイハナとか、かわいい子たちでパーティ作りたいです。

どの子たちも種族値は低いですし、
誰かの劣化といわれるコトも多いかもですけれど、
それでもやっぱり、十分に使ってあげたいと思います。
マスターである以上は、ちゃんとその子の個性を伸ばしてあげたいものね。
夏休み、バトレボでがんばろうね。



/日記

地味に余裕があります。
それは、けれど、気のせいでして、
きっと本番直前は死亡しています。

今日のドイツ語は大丈夫でした。たぶん。

何をしていいのか分かりません。
やらなければならないことが多すぎて、
逆に何をしていいのかわからない状態ですかねー。


とりあえず、今日で授業は終了しました。
明日は、前期の休講となった授業の補講があります。
2、3コマ目に補講がありますです。
そのあとはお勉強会じゃないですかねー。
大変ですねー。他人事みたいですけど、大変ですよねー…。

何から勉強しようかしら。
材力とかかなー。
ちょっとずつ休憩しながらこなしていきたいですねー。


それではー。


Darkness and Starlight

【Darkness and Starlight】=【闇と、光と】



タイトルは、ファイナルファンタジーアレンジアルバム「THE BLACK MAGESIII Darkness and Starlight」より。
このシリーズはすべて持っているわけですが、
個人的にはIIIが好きですねー。




/ニュース

■AC「メルティブラッド Actress Again」9月下旬 「ブレイブルー」11月 それぞれ稼動予定
本体を取り扱うホームページより。
両方ともやりたいなー。


以下、FF13について。

■『FFXIII』、欧米ではXbox 360でも展開
発表はE3。
欧米は箱○でのマルチ販売が決定。
日本では「現時点ではPS3のみ」とのコト。本当かなぁ。


■「FF13」はマルチで展開 Xbox360でも発売決定
■『ファイナルファンタジーXIII』、プレイステーション3とXbox 360のマルチプラットフォーム展開 (国内未定)
野村の言葉が気になるな。
アレだけ言っておいてプラットフォームなんて認めない。


■PS3・XBOX360「ファイナルファンタジーXIII」ティザーサイトオープン トレーラー公開
E3でのトレーラーかと思われます。


■『ヴェルサスXIII』は方針変わらずPS3のみ! 『FFXIII』、Xbox 360移植の裏側とは?
どうせインターナショナルとか言って出すんだろ。


■最速インタビュー! 『FFXIII』を橋本氏、北瀬プロデューサーが語る
DKΣ3713には応募しました。
当選したら是非とも行きたいですし、FF13の動向も気になるところです。


以上。
ファブラノヴァクリスタリスは一体どうなるんでしょうねー。


■44歳男、他人が連れていたチワワを「怖い」とけり殺す
>田中容疑者は右足で思い切りけった後、歩いて立ち去ろうとしたが、
怖いと思って蹴ったのなら何故近づく。その上、歩いて立ち去る意味がわからない。


■これは酷いwww
ワロタ
なんだこれは。


■ブラックラグーン三期アニメ製作決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
原作版コミックス6巻から…だっけ。
日本編のあとだよね、確か。


■key「Rockstar Busters!&リトルバスターズキャラクターソングが8/15に一般発売決定」
こっちのほうがキター
Rockstarは是非とも買いたいですよー。




/小説

なんか考えれば考えるほど、
プロットと異なってきました。

大丈夫なのか心配です。
たぶん、8月下旬配布のものはあんまり変わらないと思うんですけども。

でもでも、皆様にも新しいお話が提供できると思えれば、
それはそれでいい気がしてきました。






/日記


生きてますよ。

もう一個の日記のほうは、11日から書いていなかったためなのか、極度に心配されました。

いやはや。ありがたいんですけれど。


今度のテストは冗談抜きで危険ですねぇ…。

もうがんばるしかないなこれは。



テイルズのヴェスペリア、
OPからして期待できるということで、
ヴェスペリアと同時に箱○を買おうとさえ考えちゃってるワケですが、
まだ時期尚早かしらねー。

SO4やラストレムナントも箱○ですし、
PS3よりも始まってる気がしてならないんですけど、
どちらかといえばGKなオレにとって、
やっぱりPS3は信じてあげたいところ。

FF13がんばれ。PS3で超がんばれ。



そういえば。

ずっと忘れてましたが、
前回の文学フリマで販売させていただき、地味に通販なんかしちゃってるあの本、
推理モノ、ミステリーモノなのですけれど、
「解答編はいつ出すんですか?」という質問が地味に多いので答えておくと。


「予定は未定」です。


…いや、もう、本当に申し訳ないんですけど。
アレ、いつ出せるんでしょうね…。
書いてる本人が、完成できない気がしてならないので、
あまり期待しないで解答編をお待ちください。
たぶん、今年中には出せないんじゃないかなーとか…。

それは上下巻構成としてあるまじき言葉なのですけれど。
筆が遅くてすみませんねー。
一応は話の構成としては完成してるんですけどね。書ける自信がありません。
本編で事件が起きた現場の構造が絵で描かれているのも、
字だけではどうしても表せそうになかったからです。

さて、では、解答編の前にこちらから一言。

今回の本は、「オカルトか、ミステリーか」という、非常にメジャーな題材を用いています。
つまり、本来、人間が起こすことの出来ない、不可能犯罪と呼ばれるものが起き、
その現場では何らかの伝説が言い伝えられており、その伝説により事件が起きたのではないか、というものですね。

実際はそんなことはなく、
不可能犯罪に見えて、結局は誰かがとても精密で緻密な計画で起こしたことになっているので、
オカルト、という答えで締めくくられている本は極めて珍しいものとなっています。

今回の伝説、殺害した犯人は、左腕と首のない殺人鬼。
血のついた手紙に書かれた予告、それの通りに殺されていく人々。
何もかもが“一年前”と同じで未解決のまま。
“一年前”に召集されたのは12人、殺害されたのは4人、
残りの8人に加え、主人公と助手の2人が招待された“現在”。
“一年前”の夜を悪夢に変えた不可解な惨劇を、
“現在”は解決することが出来るのでしょうか。
“現在”と“一年前”が密接にリンクしながら物語は進んでいきます。

今回の構成は、綾辻行人さんの「水車館の殺人」を基にしています。
というか、そのまんまですけど。

はてさて。
主題となる「犯人は誰か」というコトですが、
今のところ、伏線となる場所は幾つか含んではいるものの、
それだけでは辿り着くことはできません。
その伏線の一部というか、とっても重大なものの一つとして、
やはり、伝説の記述が挙げられる思います。
矛盾点はありません。それは矛盾が矛盾を内包しているからです。

そして、「左腕と首のない殺人鬼」。
どうして左腕と首が欠けているのか、どうして右腕が欠けていてはいけなかったのか、
一人目の殺害のときの「落ちているハズのない場所」に「落ちている」不可解な血痕、
血のついた手紙の予告、
あらゆる部分に不審な点があります。
下巻でその不審な点を一つずつ明らかにしていくことにより、
今回の事件の謎が解き明かされることになります。

今回の結末は、ミステリーでしょうか、オカルトでしょうか。

殺人鬼が雄叫びが聴こえるあの場所には、ずっとずっと雨が降っています。
悪魔の血の涙か、或いは、天使の光の涙か。
どちらかわからないその天の恵みを受け入れることを、迷っている時間はありません。
殺人鬼の拷問は、既に始まっているのですから。



…まぁ、解答編をお待ちください。
来年の春くらいまでに出せたらいいなぁ…。


ちなみに、こういった、「~だったらいいなぁ」とかオレが言うと、
ほぼ間違いなく延期します。フラグ立ちまくりです。
というコトで、来年の秋あたりのフリマまでお待ちください。



マンションに住んでいるネコたちが増えました。


ボスネコ含めて6匹。

あれあれ。

食費どうすんだい。


そのうち一匹の白い子猫は、とっても人懐っこい性格の子で、
エサをあげているうちに懐いてしまい、
オレが寄っていって、くるくると指をネコの上でまわしてやると、
嬉しそうに仰向けになって前足で指を追っかけてきます。

お腹あたりももふもふにしてやっても、
何にも嫌がらずにもふもふされるがままになっています。

今日なんて帰ってきたとき、
6匹纏まってのびのびとしていたのですけれど、
帰宅したのに気づいたその子猫は、
自転車に鍵を閉めているときにぴょこぴょこと寄ってきます。

かわいいです。超かわいいです。
まだ子猫だもんなぁ。2ヶ月、3ヶ月くらいじゃないかな、あの子達。
家で飼うことができないのが本当に残念。
引き取ってあげたいのは山々なんだけど。

ちなみに、幼馴染みの家では、もっふもふの犬を2匹飼っています。
ココアとチョコという名前です。ココアが女の子、チョコが男の子。かわいいです。
両方とも大型犬なんですけれど、どんな種類かは知りません。でもでっかいです。

で、ゆりとか、未来とか、お金持ちの一軒家の人に言ってみたら、
「野良猫をいちいち引き取っていたらキリがない」という、ごく当たり前の答えでした。
そりゃそうですよねー。仕方ない。

というか、ゆりの実家は、犬と猫、両方飼ってますもんね。
なんというか、色んな意味で禁断の組み合わせなんですけど。いいのかそれ。


とりあえず、ここにいる間は、ある程度、
残酷にもお世話してあげられるから、
それまでに誰か飼い主が見つかるといいね。


前から思ってたんだけど、
野良の子たちって、人間で言うホームレスだよね。

かわいいは正義ってやつですか。
世間って無常なものですね。



それではー。


Courage is a necessary to talk standing up, and one necessary to lower the waist and to listen.

【Courage is a necessary to talk standing up, and one necessary to lower the waist and to listen.】=【勇気とは、立ち上がって語るために必要なものであり、また、腰を下ろして耳を傾けるためにも必要なものである。】



タイトルは、ウィンストン・チャーチルの言葉より。


/ニコニコ


DS「ポケットモンスター プラチナ」の発売日が9月13日に決定。
この動画を見る前に、某スレでフラゲのキャプチャされたものを見ていたのですけれど、
金曜日は勉強に忙しかったので掲載できませんでした。
もうコロコロ自体も発売してますし既出ですけれど。

シェイミのスカイフォルムに変化したときの特性が「てんのめぐみ」に変更。
これにより、シェイミの性能がチートに。

専用技「シードフレア」(威力120・命中85・4割の確率で特防2段階ダウン)が、
てんのめぐみのおかげで8割の確率で特防2段階ダウンに。

また、タイプが草・飛行になったため、
エアスラッシュがタイプ一致で使用可能に。
こちらも特性「てんのめぐみ」のため、6割の確率で怯む。
キッスを抜く、最速のてんのめぐみエアスラ使いに。

なんというチート性能。
ただ、氷4倍が痛いなー。
スカイフォルムでの種族値に期待。
ランドフォルムみたいに、全部100とかじゃないといいんだけど。
素早さ130だったら強すぎるよなぁ…。




/ニュース

■AC「メルティブラッド アクトレスアゲイン」 セガ・オープニングムービー公開

こちらとなります。ようつべから。


■コミックマーケット74カタログ購入特典一覧
戦場での装備品の特典一覧表。
今年もやっぱりメロンブックスになるかと。


■key「Keyらじ第10回 - リトルバスターズ!エクスタシー特集 -」公開
今回は、麻枝さんがゲスト。


■盧溝橋に観光に訪れた日本人女性20人が「かつて中国の人々を傷つけたことを謝罪します」と土下座→中国の掲示板で話題に
盧溝橋事件は知らなければならないコトではあるけれども、
さすがにこれはないと思うわ。誰だよお前ら。


■【発言小町】 私28歳、結婚前の彼(30歳医師)の「俺は女として一番価値がある頃の君を全く知らない」の一言に悩んでいます
結婚前からこんな話してるのか…。


■07th Expansion「うみねこのなく頃に」 TVアニメ化決定
なん…だと…?
他に面白い作品あるだろ、同人でも。
とりあえず、同じ同人ゲーでも、先に「ひまわり」をアニメ化するんだ。


■やる夫で学ぶ毎日新聞変態記事問題
最早言うまでもなくネットでは有名になった問題。
テレビなどでも一部放映されたようですね。


■所持HDD容量によるヒエラルキー ~ダウソ板テンプレより~
Pなんて単位しらねーぞwww
アメリカザリガニ余裕でした。


■ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピ
う、うわあああああああああああああああああ





/日記


「起きてください~」



ああー。

朝から渚のこんな甘ったるい声で起きられるなんて、なんて幸せな休日。
そうなる予感がしてならない―――。





がばっ。


ちらっ。





5時半じゃねーかwwwwwふざけんなwwwwwwwwwwwwww



いやいや!

寝ぼけてる場合じゃないぞ!

その前に、突っ込むところがあるだろう!


彼女さんの夢ならまだいい!

他の女の子の夢を見て、何故、それで起きるんだ!



それも!





最初に作ったゲームのメインヒロインに!





なんかもうアレだな、末期過ぎて困る。

「これはアニメ化フラグ!?」とか、前向きな考えをしてるレベルじゃねーぞ。


ちゃんと声もついてたし。

最初の頃はお金がなかったのに、クオリティを無駄に高くしてしまったので、
声優さんを担当してもらうためのお金があまりなかったんですよねー。
だから、自分たちでなるべく担当したんですけれど、
従妹がメインヒロインである渚を担当してたので、
ちゃんと、たぶん、従妹の声でした。


アニメ化したいですねぇ。

勿論、これはサウンドノベルやライトノベル、マンガを書いている人たち、
ほぼ全員が思い描いている夢の一つだと思います。

竜騎士07が嫌いなのも、たぶん、一部、嫉妬も混じってると思うんですよね。
なんというか、メディア展開しすぎだろうと。
型月ほどの実力ねーだろとか。

色々と思うところはあるのですが、
これ以上忙しくなったらなったらそれはそれで困るので、
ユーザー様に近い距離で寄り添える今の形が、
私たちの目指す場所に近いようにも思えますから、
案外、アニメ化なんてしなくてもいいのかもしれません。


でも、やっぱりしたいのはしたいです。



それはともかく。


朝、暑い中、漫画でも漁ってこようと思って家を出たら、
階段の下あたりに猫がいました。


「お、おおう…」


4匹くらい。

前に出てきた、ボス猫、黒猫親子、見かけない白の子猫。


「あれえ…?」


もしかして、願い事が叶ったのかなぁ。

それならそれでいいのですけれど。



いつもは持ち歩かないけれど、
マンガを買うお店の袋を見られるのがとっても嫌なので、
珍しく学校に行くときのカバンを持っていったため、
ちょうど、猫の餌がたくさん入っています。


今まではボス猫一匹に、大体、月に2000円ほど食費が掛かっていました。
単純計算、月8000円ですよねぇ…。

どうすんだよこの金。この地べたに広がるネコ布団。このもふもふ。


猫たちは暑いのがとりわけ苦手なので、
びろーんと伸びちゃってます。かわいいです。



マンガを買いにいってきました。
写真は面倒なので割愛。


・ゼペットの娘たち(電撃文庫)
・銀色ふわり(電撃文庫)
・ハヤテのごとく! 16
・神のみぞ知るセカイ 1


 ・ゼペットの娘たち

表紙で買ってしまったのですが、昔を思い出すいいお話でした。
ただ、ちょっとキャラクターが薄いかなぁとも思いましたけれど。
でもでも、やっぱりハリケーンはかわいいです。

自らの意志を持ち成長する「機鋼人形」と、彼女を作った機鋼人形師により展開される物語。
とても精密が故に人間と間違えてしまうほどの精巧な人形と、
それを買う人間とが、あるべきカタチを問うお話。

オレが高校二年生のときから執筆を始めて、
大学一年生の9月頃に完成した未発表作品「巡る時計と、手向ける花束を」と、
書きたいことはほぼ同じだったので、とっても懐かしい気分でした。
そういや、結局、あの小説、タイトルは知ってるかもだけど、
まだ誰にも見せてないんだよなぁ…。


 ・ハヤテのごとく! 16

とりあえず、委員長がかわいいと思えば問題ない。終了。


 ・神のみぞ知るセカイ

最近の王道週刊誌(ジャンプ、マガジン、サンデー)などは、
どう見てもオタクやマニア向けの内容が多くないですかねぇ…。
いいけどね。今のところ面白いし。




銀色ふわりは未読。ちなみに作者は「いぬかみっ!」を書いた人ですよ。

来月は「さよならピアノソナタ3」が刊行。
7、8月は、読みたいもの、やりたいものがたくさんありすぎて、本当に困ってしまうわー。
困るけど幸せ。たくさん読めるといいなぁ。

積んである小説、マンガ、ゲームが腐るほどあるんだ…。
フヒヒ…外に出てる余裕なんてないぜ。



ついでにギルティしてきた。


今日のオレは冴えていた。


「今日、お前すごくね?」

「ですよねー。なんか見えちゃうんですよねー」



ブリジットの覚醒からのn択だって、何故か一発も食らうことなかったですし、
ジョニーの低空と下段の2択もほぼ回避、
ディズィーの起き攻めもかなり見えるように。

勿論、こっちの性能自体もあがっていて、
スタン青はもちろんのこと、
HSスタンFRC・CH>ダッシュ2D>スフィア
とか、
HSスタンFRC>6HS
とかのコンボだってやりたい放題。


やべえ。今日のオレやべえ。


いつもは勝てない、知り合いのディズィーともいい勝負ができるように。


「これがこれからも続いてるといいな」

「うーん、どうでしょうねぇ…」

「じゃあメシ食いに行くかー」

「ですねー」



テスト前だというのに、あまり勉強していない現実。

早く機力演習の問題こなさないと…。



明日は諸事情によりお休みする、かも?


It is important a quality of the mind not a quality of the head though lived as man by man.

【It is important a quality of the mind not a quality of the head though lived as man by man.】=【人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、頭の良し悪しではなく、心の良し悪しだ。】




タイトルは、中村天風の言葉より。


/ニコニコ


前半戦。
オレの嫁がサムネだったので。
グレイシアがかわいすぎる。ウチのルゥリィも負けてないんだからねっ。


後半戦。いい勝負だと思います。
サムネは唯一王。もふもふしたいです。
色アグノムがかわいいお。アグノムの色、よく粘ったものですねー。



/ニュース

■「企業=人格」という捉え方はちょっと可哀想だよなー。
一つのバグで会社自体のせいにされるものねぇ…。
前に出したゲームだって、デバックは十分にしたつもりだったんだけどバグがありまして…。
致命的ではないんですけど、パッチ出すまでだいぶ叩かれたものですよ…。


■2008年上半期ライトノベルサイト杯 開催のお知らせ
もう2008年も折り返しましたしねー。一年は早いものです。


■DS「クイズマジックアカデミー」 公式ホームページ更新
9月12日発売予定。
パッケージ&特典タッチペン画像公開。


■「俺ってゲームに向いてないのかなぁ…」と思った瞬間
ギルティで、見ていて自分よりも下手そうなのに、
実際に対戦したら負けてしまうこと。センスが違うんだよセンスが。


■ゲーム脳の森教授「格ゲーをはじめとしたゲームは反射神経で反応するだけで、思考能力が働かなくなる」
格ゲーには読みというものが存在するんですがねぇ。
見てから昇竜余裕でしたということですね、わかります。


■泥棒が一躍ヒーローに ― 路上で車を盗もうとした男が中に爆弾を発見、身を挺して皆の命を救う
映画やドラマのエンディングあたりで、
犯人が改心して起こしたイベントとして採用してもいいと思う。


■「ラブホで酒飲んだだけ」 彼氏いる山本モナ、今度は巨人・二岡と“不倫騒動” …番組降板確定的
ふーんという感じですが。


■「落書き女子大生の謝罪に感銘。落書き跡に銘板で学校名を残したい」 フィレンツェの大聖堂が申し出
だんだんと話がおかしな方向になってきた。


■2008年上半期、エロゲ売り上げTOP10
ブランドは有名どころばかり。
東鳩2ADは、久々に見る地雷でした。


■京極夏彦×CLAMPで「魍魎の匣」アニメ化決定!
何故CLAMPに任せたんだ…。
ギアスだけでじゅうぶんだろ。


■温度高杉www
これって素で言ってるんだろうか。


■カップケーキ
すげえ。
こういうお菓子も作れるようになりたいなぁ。


■DS「シドとチョコボの不思議なダンジョン -時忘れの迷宮- DS+」公式ホームページオープン
2008年秋発売予定。現在、スクエニメンバーズサイトで新ジョブを募集中。
せっかくなら全部いれればいいのにと思いつつ、一言申したい。
オレはこのゲームを買うためにWiiを買ったのに、一年も待たずに移植ってどういうことだ。
いいけどさー。なんか納得できない。


■DS「チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と五人の勇者」公式ホームページオープン
2008年冬発売予定。両方とも購入予定。


■ニンテンドーDSでチョコボの新作ゲーム2種類が年内に発売
上記二つのチョコボの紹介記事。
時忘れのほうは、よほどの追加要素がなければ、Wii版に負けそうな気がする。





/日記


英語終了のお知らせ。

でも、あの程度の勉強量で、アレだけ書ければ上出来なほうだろ…。


そのテスト前。


「キタァ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━ァァ」


とかDSを片手に叫びだした奴がいたので覘いてみたら。


「色コイキングきた!!!!!!!!1111」

「マジで!?」


孵化の、色違いコイキング。

金色のコイキング。

おっとりの金色コイキング。



「おっとり…?」

「使えないような目で見るな!」

「つかえねー…」




よっぽど興奮していたのか、今日一日、最後まで気分は大変よろしかったようです。

色違いの子は、ドーブルしか持ってないです。
ポケトレで粘った子だから、大して珍しくもないけど。
ポケトレで粘れない種族の色違いはやっぱり素晴らしいですねー。
一度はやってみたいなぁ。


ひとまず、再来週の月曜日までは、ほぼテストがないといってもいいのですが、
そこから始まるテストはどれも難しいというか、
危険なので今から勉強しますです。


というコトで、8月までは日記が短くなります。



うぐぅ。

まだ、同人誌のほう、ほとんどやってないのにー。

締め切り間に合うのかなぁ…。

現在、オレの担当分の完成率は7割ほど。

数日前から何も進んでない。

8月入って描けると思ったら、夏期講習のバイトだもんなぁ…。

落としたくないので、8月入ったら絵のほうに本気出します。

ちゃんと出しますので、是非ともお越しくださいね。

今年のARIA本は、いつもより多めに刷っていきますので、皆様、よろしくですー。


勿論、ゲームやアルバム、スティックポスターなども販売します。

これらもよろしくですー。



最後はサークルの宣伝で。


それではー。


The life is the one like the road. The best shortcut is a bad road.

【The life is the one like the road. The best shortcut is a bad road.】=【人生は道路のようなものだ。一番の近道は、たいてい一番悪い道だ。】


タイトルは、ベーコンの言葉より。哲学者の方ですね。



/ニコニコ


なんと懐かしき名曲たち。
このゲームの曲に、多大な影響を受けました。
下村さんは、最も尊敬する音楽家であります。
エンディングのボーカル曲を聴くと、今でも涙が出てきそうです。



サガフロンティアの戦闘曲メドレー。どの曲も神すぎて困る。
個人的には、アセルスのシナリオが好きでした。次点でブルー、レッドと続きます。
アセルスルートで、最初に幻魔や、麒麟と会うための道具を買うと、
すぐにLPが尽きてしまうのはよき思い出。



今日のニュースはお休みです。


/小説

書くことは出来ないのだけれど、構想が決まりました。
試作品段階では、2つのエンディングがあります。
中のテキストは同じですが、結果としては大きく異なります。

完成しましたら、両方ともお送りしますので、
よろしければ、どちらを採用すべきか一言添えていただければ幸いです。



/日記


今日の唯一の授業は、テスト前というコトで演習でした。
いやはや。なんにもわかんねぇ。参ったねこれは。

ちょこっと勉強したあと、柏でラーメン食べに行った。

うむ、味は濃いが美味しい。
でも、これだけの量をこの濃さで食べるというのは、
さすがにちょっと飽きてくるかなぁ。
美味しいので別にかまわないのだけれど、くどいかも。

家に帰って、2時半くらいから勉強を開始…しようと思ったのだけれど、
まだ早いと思って勉強せずに横になってたらいつの間にか就寝、
起きたら4時過ぎくらいに。


お風呂入って、ご飯を作ろうと思った瞬間に、幼馴染みが家を訪問しに。

ご飯食べて、勉強して。
9時過ぎになったらお風呂に入ると言い出したので、
タオルと着替え一式を渡してしばらく。

今日は、比較的涼しい日だったので、
クーラーではなく窓を開けるだけで済ませていたのですけれど、
その隙間から、左隣の部屋の窓の中でしょうか、
ひっじょーに卑猥な声がアンアン聞こえだしたので、
これはマズいと即断し、窓を閉め、クーラーをつけました。


「…あれ? なんでクーラーつけてるの?」

「暑いだろ。お前の家にいるときも、二人のときはつけてるだろうが」

「それはそうだけど。二人のときは暑いもんね」

「………」

「…い、今のは別にそういう意味じゃないんだからねっ!」

「誰も何もいってねーだろ。これだからませたガキは困る」

「私のほうが年上だってば!」


オレ一人のときなら音楽を聞いてスルーするのだけれど、
今回ばかりは無理。一応、異性の前だし。困る。色々と。


どうでもいいが、この日記のセリフには、
多分な、とっても個人的な、いわゆるゲーム的な脚色が加えられています。
ほら、野球のバッターだって、3割なら優秀なほうでしょう?




英語はほぼ諦めることにしました。

先生自身も、どうせとれないだろうとか言ってましたし、
点数を大してとれなくても、授業をある程度真面目に出席してれば単位はもらえますし。

教科書20ページに及ぶ範囲の中から出題される問題は以下の通り。


・テキストの一部が空白、その中に入る単語を選択。ただし同じものを二つ選ぶことはできない。

・テキストの一部が空白、空白の中に入る単語の一文字目だけ記入済み、その後の単語を書け。


要するに、テキストの一部を埋めろってことですが、
範囲があまりにも広すぎて、単語の一つまで覚えていられません。
範囲が一ページくらいだったら余裕なんですけど、
さすがにこの範囲は無理。


 -生徒-
「範囲なげーよwww」
「もっと短くしろ」
「去年の英語2科目分の範囲超えてるんだがwwwwwwww」


 -教師-
「機械科の皆さんなのに、これだけで多い? おかしいなぁ…」



鬼畜。冷酷。外道。非人間的。




機械力学演習のプリントをがんばってこなしてる最中です。
流力もやらないとなぁ…。

余裕があるようでないような。





そういえば。

ギルティ、ようやくディズィーの練習始めました。

最近、すっかりやってなかったからなぁ。

立ち回りどころか、コンボすらできねぇ。

自分の持ちキャラが、颯爽とディズィーを嫁にもっていったときは、
どうしようかと本気で考えましたが、
やっぱりかわいいので使います。

ディズィーは3歳児だけど、見た目は成人なのでオッケー。のーせんきゅーロリコン。


頭脳は子ども! 見た目は大人!




明日は、たぶん、テストの前日のためお休みします。


Beside your desire always

【Beside your desire always】=【いつも、あなたの想いのそばに】



タイトルは、没と化した曲の中から一つ。
今度、タイトルだけでも使ってあげようかしらね。



/ニュース

■メルティブラッド AA ロケテストレポート(かきゅん氏)
期待できそうな気がしてきた。


■俺、この手術が終わったら金玉が無くなるんだ→あれ?チンコは?チンコが無いよ!!!
可哀想です…。


■『ジ アビス』のアニメ化決定! さらに2009年度以降にWii版も
現在発売されているWii専用ソフト「TOS -ラタトスクの騎士-」、
8月7日発売予定のXBOX専用ソフト「ヴェスペリア」、
2008年冬発売予定のDS専用ソフト「ハーツ」、
ヴェスペリアとハーツの主題歌を歌う人たちのインタビュー、
現在発売中のPS2専用ソフト「TOA」のアニメ化決定、今秋10月より放映予定など。
TOAのアニメは2クールになるのだとか。期待。ティアのかわいさだけに。


■DS「クロノトリガー」公式ホームページオープン
映像を見る限り、リメイクというよりも、SFCからの移植か?


■Win「リトルバスターズ! EX」 マスターアップ
key公式ホームページより。お疲れ様でした。Rewriteにも期待してますよー。
2008年7月25日発売予定のWindows専用ソフト。


■北京五輪会場を埋め尽くした藻、未だ除去しきれず。北京五輪まで残り一ヶ月
密林とかよりも酷いんじゃないのかこれ…。


■「元気に育ってね」 園児がアイガモ40羽放す 秋には園児に食べさせる予定
どう考えても時期尚早。
泣き出してしまったりして、トラウマになる子もいるだろうに。


■【論説】 「ゲーム製作者へ…もう殺人や暴力のゲーム作るな!」「ゲーム画面の女の子にケーキ贈る…異常だ」…精密機器製作会社社長
最近、このニュースサイトで、東鳩の画像をよく見るぞw
自分が理解できないものを、すぐに異常と見なすのはおかしいだろう。


■【冨樫義博】 トレース発覚で本気出す前に終わった件
まさかここでARIAの名前が出てくるとは…。
知ってる人は知っている、ARIAのAQUA時代のパクリ。参考画像はググれば出てくるハズ。
どこからの廃墟の写真集からとったのだし、
そもそも、火星をテラ・フォーミングして住まう、というARIAの重要な設定も、
楽園通信社綺談のパクリだと言われていますけどねー。
独自の世界観を築き上げていけば、それはそれでいいんじゃないでしょうか。
ARIAバカにした奴はぶっとばしてやんよ^^


■[18禁]バーチャルセックス始まる
18…禁…?
セリフwwwwwwwwwwwwwwwwwww


■たった今、新しい失敗をしてしまった・・・。
これは新しいwwwww


■彼女が障害者になったら別れますか?
どんな形であれ、終わりは訪れるものです。
それが死であったり、擦れ違いであったり、こういった事例であったり、理由は様々です。
だから、もしもこうなるとして、それが必然であって、それが予測できたとして。
恋なんて、叶わなくたって、終わりが来るものだってわかってたって、しちゃうものじゃないですか。
いつか来る終わりに怯え、けれど決して諦めることなく、当たり前の日々を生きていくこと。
それは、危機に振り回されながら生きていくことよりも、遥かに難しいことなのだと思います。


■・・・・今日は有給取ろう。
これは仕様がないな。有給をとるべきだ。


■「絵が上手い」ってどういう事?
お仕事では以下のことを守るように言われます。

・自分の絵の個性を失わないこと
・読者に伝わるように意志を込めること
・評判がよくなくても挫けないこと

とまぁ、これだけです。至って普通のことですけれど、絵師にとってはとても大切なことです。





/ポケモン

めざ電グドラキタァ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━ァァ

30-14-16-31-27-30
めざめるパワー:電気・威力67

悪くない個体値だったのでこれでオッケーにしました。

波乗り・波動・めざ電、もう一つの技は、
結局、ヌケニンや落とせない子たち用に威張るにしました。
うぐぅ…運ゲにはあまり頼りたくないんだけどなぁ…。しょうがないよね。

グドラかっこいいです。名前は「マクロスF」。突っ込みは禁止。


次は雨パ用のムウマージを育成したいと思ってます。
名前はなんにしようかなぁ。女の子で魔女っぽいから…。
魔女…魔法使い…女の子…。


…やばい。


思い浮かぶには浮かぶんだが、全員、小学生なんですけど。



あ、シャマルがいるじゃねーか。シャマルにしようシャマル。
4期始まらないかしら。




/日記


あっついなー。
さすがにウチでもエアコンを点けました。電気代かかるけど仕方ないよね。



サークルの連中は、テストを放り出しているのか、
それとも既に勉強を終えているのかは知りませんが、
テイルズとかをやっていないことをいいことに、
散々、煽ってくる。お前らマジで死ねばいい。

だが、しかし!
直也が送ってきた、このメッセージには、文章だけでときめいた!


  -マルタ-
 そんなことないよ!
 エミルは強くて優しくて
 最高に格好いいよ



死んだ。

今流行りの、ツンなんとかや、ヤンなんとかよりも、
ノーマルに最初から主人公に大好きオーラを纏い、表現しているほうが好きです。

もう、こういうヒロイン大好きだわ。超かわいい。
しかも、中の人がくぎゅっていう。もう死ねる要素しかない。

うぐぅ…。
まだダンボールすら開けてないけど、早くやりたいよう。
夏休みまだかねぇ…。




今日の学校の帰り、
ゴミ捨て場の近くで黒い影が走ったので、
なんだろうと思って近づいてみると、
生後2ヶ月くらいの黒い子猫だった。

後ろの隙間に隠れてしまったので、
ひょっこりと覘いてみると、まだ気づいていない様子だったので、
柵を揺らしてみると、ぴくん、うにゃあ。

ビビって縮こまってしまっている子猫をなんとか引きずり出し、
カバンのポケットに入っているおやつを置いておくと、
警戒しながらももしゃもしゃと食べ始める。なんという平和な光景。

食べ終わるのを待っていると、残り僅かというところで、
本来、そのおやつをもらえる予定だったボス猫が登場。

「オメーにもあるからこいつの奪うなっつーの」

ばらばらとコンクリートの上に放ると、いつものように食べ始める。
黒い子猫はそれをじっと見つめている。

体格が違うためなのか、ボス猫はさっさと食べ終わり、
子猫のほうに向き直る。


うにゃあ、にゃあ?

にゃあ…にゃあ

うにゃ。うにゃあ!

うにゃ?

にゃあ!


「…はい?」


キッと同時に睨まれるように見つめられてビビるオレ。


うにゃあ!
メシ寄越せにゃー!


「はあ…。…お、あと3袋しかないなぁ」


ばらばらと撒き始めると、ボス猫は子猫の境遇を猫語で察したのか、
子猫に食べることを促すような仕草。

しばらく見ていると、もう一匹、道路に面している細い道から、
黒のきれいな猫が近づいてくる。おいおい。

そうしたら、オレを一瞥し、そのままボス猫に向かい合って、
その子猫をくわえるようにしたままどこかへ言ってしまった。



「おお。あの子たち、親子かなんかだったんだなぁ」

うにゃあ

「お前にも家族が欲しいなぁ」

うにゃあ

「知ってるか、今日は七夕って言ってな。年に一度だけ想い人同士が会える日なんだぞ」

うにゃあ

「お前にもそういう子ができるといいなぁ」

うにゃあ

「短冊でも書くか」

うにゃあ


レポート用紙を一枚破り、それを半分にして割く。
願い事を書こうと思ったのだけれど、
なんて書けばいいのかよくわからない。


「お嫁さんが欲しい、とか書けばいいのかね」

うにゃあ

「それとも誰か傍にいてくれる友達が欲しい、とかか」

うにゃあ

「誰でもいいから傍にいてくれる子が欲しい、が一番叶いそうだな」

うにゃあ

「それにするか」

うにゃあ


ボールペンで書いて、名前を書こうと思ったところでふと思い出す。
こいつの名前、まだ決めてなかったわ…。
なんて名前にしようかねぇ…。

仕方ないので、ワガハイ、とカタカナで書いておいた。漱石さんすまねぇ。

途中、何人か同じマンションに住む人たちが変な目で見ていったような気がするけれど、
それはきっと気のせいであると信じたい。



七夕は、毎年、曇りがちの天気になることが多いように思えます。

彦星様と織姫様の出会いを見て祝福できなかった分、
名前も知らない野良猫たちの再会を祝福させてもらった今日一日、猫日和。



雲の上に広がるであろう、願い事を届ける星たちの一つの煌きが、
この一人ぼっちの猫にも届きますようにと祈りつつ。




Message of wind

【Message of wind】=【風のメッセージ】



タイトルは、テレ東系列で放映中のアニメ「ポケットモンスター DP」のエンディングテーマより。
アニメ版のポケモンは、技構成に色々と突っ込みたいところはあるけど、
なんだかんだでポケモンたちはかわいいのでよし。
特殊と物理ごちゃまぜにすんなー。



/ニコニコ



エンディングムービー自体はこんなの。曲が神。
ポッチャマとピカチュウのかわいさは異常。




クオリティの高さに嫉妬。本物に近い声ですねぇ。
今年の夏コミで頒布予定。




まちゃぼーさんのカイの動画を見ると、
ACのカイは良調整だと思わせられてしまう。
この人のカイは本当に巧いと思いますねー。


/ポケモン

思い出した。

7月17日の木曜日のポケモンは、
映画なので是非とも見ましょう。ダークライたちのお話。

劇場版ポケモンの最新作・氷空の花束は、7月19日から公開予定です。
シェイミの配布。
スカイフォルムじゃなくて、ランドフォルムのほうがかわいいです。

yahooでも取り上げられている劇場版。超期待。

リンク先にあるギラティナは、
どう考えても白色のほうがカッコいい件について。
ゴーストタイプを意識しすぎてカッコ悪いです。



/ニュース

■AC「メルティブラッド アクトレスアゲイン」 ロケテ開催中
「東京クラブセガ新宿西口」と「大阪ハイテクランドセガアビオン」の2箇所で開催中。
2008年夏稼動予定。やりこむかどうかは未定。


■【緊急告知!】ブレイブルーロケテストin川崎開催!
5日から7日まで。


■少女3人をレイプした男に実刑 禁固4060年 仮出所は3209年に可能だよ
今現在、A.D.2008年。
中国3000年の歴史ってレベルじゃねーぞ。


■Fate ucで補正切りカラドコンボ動画
多段系飛び道具をSCすると補正が切れるバグ(?)。
火力やべぇ。


■FFの中ボスで一番苦戦するのってどいつ?
中ボスかあ…。
FF3のガルーダに同意。でもあいつは中ボスなのか?


■ドラクエの中ボスで一番苦戦するのってどいつ?
DQ6のムドーの強さは異常。
炎のツメ持っていかなかったら間違いなく死ぬ。


■サントリーに苦情入れた客の個人情報が流出
はっ。これだからサントリーは。
一生呑んでやらねー。


■ロボットとのセックスは浮気になる?…「浮気になる」が多数
絶対に東鳩2が出ると思ったらやっぱりかw
ADでは、最初にサルファルートにいったのは内緒。


■68歳男、病院で灯油撒く→ライター投げる→警官、空中でライターを蹴飛ばす
冗談抜きですげぇw
日本サッカーのフォワードにすべき。


■ボンズのアニメーターランク表らしきものが流出? 戦犯・会社の癌ほか
まぁ、書きすぎだとは思うが、
どこの会社にもランク付けってのはあるよね。


■【アニメ】「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」と主張する「ストライクウィッチーズ」 開き直ってパンツ(みたいなもの)丸出し
わかってない。
製作会社はなにもわかってない。


■3はおれが盗ってやるぜ
こんなのにクソスレ3つもたてんなw


■初めてやったエロゲが被ったら死亡
被りませんでした。月姫です。


■DS版FFIVのミニゲーム「リディアと宿題100問できるかな」がWEB版に
DS版FF4は未プレイ。


■バンダイナムコ、8月7日に発売決定 Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」
箱○は今後買う予定。値下げしたら購入しますよー。





/日記


今日の午前中は。

ほんのちょっぴりの勉強と、
ほんのちょっぴりのポケモンと、
ほんのちょっぴりのアニメのうたわれと。

そんな感じで過ごしてました。
うたわれのアニメ版も10話くらいまで見てました。
DVDを持ってるのでいつでもエルルゥを見ることが出来ます。

エルルゥはかわいいです。何度見てもかわいいです。
でも、ここらへんは、あんまり活躍がないです。
うぐぅ、この子、メインヒロインなのに、
うたわれのシナリオの構造上、どうしても登場が少ないから困ります。
ファンディスクでもそうだしね。もっとエルルゥを出してあげてください。

とりあえず、エルルゥはオレの嫁ということで。



今日は白檀くんとお食事会。

ふっふっふ…。

お食事処では、ちょっとした店員さんのミスを逆手にとって儲けさせてもらったんですけれど、
これって自慢げに書くことなのかどうか疑問なので書きませんです。
一人で2000円分くらい食べた気分です。
普段、お肉食えないからウマーでしたわ。

本屋さん巡って、そこでのんびりと過ごしてお別れ。

あんま詳しく書いても、リアルで見てる人にとっては仕様のないことなので、
簡潔に纏めてみた。簡潔に纏めすぎた感があるけど。

さよならピアノソナタは面白いです。
あと、生徒会シリーズな。ちゃんと見たほうがいいぞ。

さよならピアノソナタ (電撃文庫 す 9-6)さよならピアノソナタ (電撃文庫 す 9-6)
(2007/11)
杉井 光

商品詳細を見る


さよならピアノソナタ (2) (電撃文庫 (1570))さよならピアノソナタ (2) (電撃文庫 (1570))
(2008/03/10)
杉井 光

商品詳細を見る


生徒会の一存 (富士見ファンタジア文庫 166-7 碧陽学園生徒会議事録 1)生徒会の一存 (富士見ファンタジア文庫 166-7 碧陽学園生徒会議事録 1)
(2008/01/19)
葵 せきな

商品詳細を見る


生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2 (富士見ファンタジア文庫 166-8 )生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2 (富士見ファンタジア文庫 166-8 )
(2008/04/19)
葵 せきな

商品詳細を見る



ヒキニートくんのためにわざわざamazonのリンクを貼ってあげるなんて…。
偉すぎてポケモンやりたくなってきた。



そんな感じで今日はお仕舞い。

試験のために、わざわざ、オレみたいな奴に、
「ここはこうなんだよね?」とか聞いてくる奴は物好きだと思います。

かかってくる全員に、
「わかんない。力になれなくてごめんね」と返すのも、
さすがにそろそろ心苦しいので、
真面目に勉強しようと思います。後期から。


それではー。

The character of stalker is read, "Lady in love" according to my dictionary.

【The character of stalker is read, "Lady in love" according to my dictionary.】=【雪村の辞書だと、ストーカーという文字は恋する乙女と読みます。】



タイトルは、「それは舞い散る桜のように」の雪村小町のセリフ。
すてきんぐ過ぎて困る。



/ニュース

■Win「それは舞い散る桜のように -完全版-」 発売日決定
2008年10月31日発売予定。


■「Rozen Maiden新装版」第3巻に関する重要なお知らせ
完全版たるもの、完全でなければ意味がないそうで。


■key「第一回マスターアップ記念・大質問大会」 開催決定
公式ホームページのスタッフブログより。
keyのスタッフに聞きたいことを出来る限り答えてくれるらしい企画。
期間は7/5(土)0:00~7/6(日)24:00までとなっていますのでお早めに。


■猫を助けたい…火事の中飛びこんだ大学生死亡
うおおおおおおおおおおおおお………


■“中国・少女レイプ殺人”、「レイプではなく腕立て伏せだった」と中国公安庁発表
中国ですし、仕方ないですね。


■楽天で「グルメ大賞」に選ばれた“四万十川産”うなぎ、実は“中国産”だった
そもそも、お祝い事でしか食べないような鰻が、
これだけ国産として市場に出回ってることが不審に思わないのか。


■女が許せる「男の趣味」…○「料理」、△「ネット、アニメ、アイドル、車」、×「ギャンブル系」
…あれ。
オレはじまってね?


■自民「お前らファンド知ってる?何か凄い儲かるらしいからウチも公的年金150兆使ってファンド運営するわw」
税金を担保にするって、国としてどうなのよ…。
それ自体も何を今更な話ですけどね。


■おいおい真紅人気4位wwww水銀燈wwwwwwwwwwww
妥当だな。
お前らの嫁が誰だかなんてどうでもいいのだわ。





あとは、テイルズの最新作が酷いとか。
どこかに記事があったんだけどどこにあったのか忘れてしまったので放置。




/ポケモン

神がかった親が生まれ、
改めてめざパをがんばっているのだけれど、
一向に出る兆しを見せないタッツー。

いや、めざパ電気は出るんだけど、
他の個体値が死んでるって言うね。あるある。



/日記

昨日は不幸な事故によりお休みしました。

ポケモンしてましたすみません。


めざパでねーんだよ;;;;;



VistaのSP1への更新の告知が非常にウザいです。
しつこいくらい襲ってきます。

これやると重くなるし、1時間くらいかかるっていうし、
どうせセキュリティの強化とかそのレベルだし、
このPCでは大したこともやらないから、
敢えていれずに放置してるんだけど、
ここまでアップデートが出てくると更新しちゃおうかなぁという気分に。

でもやっぱり面倒そうなので、
あとで自動更新切っておこう。ばいばいVista。大したデータ入ってないから壊れてもいいよ。


今年の夏コミで先行販売するゲームをマスターアップしたので、
早速、ディスクでプレイしてみた。

あぁ、なんかいいなぁ。
やっぱり、自分たちが作ったゲームがこうやって動くのって素敵。

チートモード全開にして、さっさとオマケモードを起動。
CG鑑賞、音楽鑑賞、エンディング回想のすべてを出し、
とりあえず、コンプリートデータで遊んでみる。

テキストはすべて読了してあるので、
スキップもできるかどうか確認。ちゃんとできた。

デバックの時点で、みんなでシナリオを100回以上読み直してるので、
もう誤字脱字などはないと思います。
バグもないと思います。

エンディングムービーの出来が、ヤバイ。

自分で言うのもなんだが、ヤバイ。

滑らか過ぎて、ヤバイ。

どれくらいヤバイかっていうと、ヤバイくらいヤバイ。

自分たちだけではどうしようもない部分は、
専門的な知識を持つ皆様に手伝ってもらってるので、
クオリティの高さが半端じゃないッス。

これ以上、エンディングの話題に触れると、
ついネタバレしちゃうかもなのでここらへんで。

これは…売れる…っ!
いやむしろ売れて欲しい…っ!


    ざわ…

 ざわ…

       ざわ…



宣伝乙。

誰かにやらせたくて仕方ない。うずうず。


それにしても、このゲーム、
マスターアップが発売の一ヶ月半前って早くね?




来週いっぱいは、テスト勉強もあまりしなくてよさそうです。
その代わり、その次の週は危険なんですけどね。

ちょこちょことやっていけば、なんとかなりそうな気がしてきました。
でも、きっとそれは気のせいで、
本番直前になって死にそうになっているオレの姿が目に浮かびます。わかりやすい死亡フラグ。



今日は、幼馴染みとギルティでガチってたのだが、
珍しくゲーセンについてきてくれて、そこで何回か。

いつの間にか、ジョニーとやらを使い始めていたらしく、
最初のうちは。


「おまwwwwwwジョニー使って聖ソルに負けてやがるwwwwwwwwwwwwwww」


「………ぷち」


カーソル>カイ・キスク



「聖騎士団奥義!」



スフィア>チャージドライブRC

というゲージ100パーセントコンボを締めに使うのが大好き。

カイからしてみれば、ゲージ云々はともかく大ダメージもいいところな素晴らしいコンボなのだが、
どう見てもスレイヤーのエリアル一回分です、本当に(ry


というか、こいつより火力が高い奴は全員いなくなればいいと思うよ。
それだと鰤しか残りません。いいけど。

某コメントが流れる動画サイトで、
カイとスレイヤーは同じくらいの厨キャラとかいってる奴がいた。
AAをつけて書いてやりたいくらい吹いてしまったのだが、
そこはじっと我慢してみる。

そうして、たまたまギルティのwikiのカイのページを見て気づいた、驚愕の事実。


>空中ヴェイパースラスト
>S版とHS版との違いは無し。



………え。
マジで…?

今までずっと、Sのほうが発生早くて、リーチ短くて、ダメージ少ないかと思ってた。

何回この技使ってるんだよ。気づけよ。なんなのばかなの。




そのあと、ギタフリとドラマニを数十ヶ月ぶりにプレイしてみた。
ドラムはそんなにできないので、そこは幼馴染みに任せるとして、
ギターをちょっと真面目にチャレンジしてみた。


実に面白い。
ほとんど覚えてなくても、というかまったく覚えてないけど、結構できるもんだね。
触ってなくても、本物と違っても、案外、できるもんだわ。

この見え方がギルティでも使えればなぁ…。
テスタの6P、スレイヤーの6Kが回避できればだいぶ変わると思うんだけど。



明日は白檀くんとお食事会であります。

もう大学終わってるんだってよ!

今からウチはテストだよ!



それではー。


Chrno Trigger.

【Chrno Trigger】=【クロノトリガー】



タイトルは、最早言うまでもない名作。
なんで今更かというと。


■『クロノトリガー』、DSでリメイク 2008年冬発売

板での様子。

■「クロノトリガー」DSに登場! スクエニ公式サイトでカウントダウン

DSでのリメイクが決定。
嬉しいのやら嬉しくないのやら。
あまりいじって欲しくないというのが本音。


/ニュース

■【マスコット】清楚な萌えキャラ「姫宮なな」登場…東武鉄道
これねー…。
大学近くの駅にポスターが貼ってあるんですよねー…。


■2008年上半期クソゲーオブザイヤー
MGS4ばかりですねぇ…。
そんなにダメだったのか、アレ。


■ニコニコ動画、アニメや映画のMAD(二次創作作品)を削除へ…日本映像ソフト協会らの要請で
そもそもMADはまったく見ないのでどうでもいい。


■童貞の彼氏が初体験のとき勃たなかったので
これは良スレ。


■ゆとりって本当の所どれくらい頭悪いの?
auto→アウト
out→オート
逆だぞお前ら。



/日記

流体力学の過去問を一所懸命がんばってるのだけれど、
授業聞いてないからわかりません。
教科書見ても、似てるようで違うんだよねー。
今度、誰かさんにでも聞いてみよう。

機力は、毎年同じ問題が2問ずつ出るので、
たぶんちょっと勉強すれば大丈夫かと。

他は危険。
明日は英語の音読とかあったりするし。
音読とかうぜー。
テスト範囲長すぎてうぜー。


さて、今日は珍しくお昼ごはんに蕎麦を食べました。180円。最安値。

蕎麦とうどんのどちらが好きですか、と聞かれたら、
蕎麦ですと即答してしまうのですけれど、
その原因は色々とありましてねー。

彼女さんの母親方の祖父母が蕎麦屋さんを営んでいまして、
時折、手打ちの麺を送ってくれるときがありました。

本当は打ちたての麺が一番美味しいのでしょうけれど、
家も離れていましたし(横浜に住んでるので今は近い)、
そうも都合よくいかないものでして、
そうするとやっぱり宅急便で送るしか方法はないわけです。

でも、そこらへんのお蕎麦屋さんの蕎麦よりもずっと美味しいですし、
市販の蕎麦とは比べ物になりません。比べては失礼なほど美味しいです。

そんなワケで、
幼い頃からとっても美味しい蕎麦を食べ続けてきたからなのか、
蕎麦に関しての味はとっても煩くて、
そもそも、祖父母から送られてくる蕎麦以外は絶対に食べませんし、
対抗意識があるのか、彼女さんはうどんも食わず嫌いですし、
それに付き合うオレとしては、
当然の如く、ここ数年、うどんとやらを食べていないような気がします。

あぁ、でも、前に高校のクラスの人となんかで食べたなぁ…。
あれっていつだったっけなぁ…。

「ほんとに麺類を食べるときすすらないんだね」
と驚かれた覚えはあるんですけど…。
麺類ですするのは、オレの中では今でも邪道です。
他人が麺類をすするのはぜんぜん構わないんですけど、
自分自身がやるのはどうもダメ。
普通のお料理をすする人もとりあえずアウトです。

そのため、うどんは、彼女さんが近くにいない今でも、
なんとなく敬遠しがちです。嫌いじゃないんですけどね。
美味しいうどんを食べれば、また話は別なんでしょうけれど。

いつになるのかはわかりませんねぇ。
彼女さんと付き合ってる間は、食べられないかもしれません。


ブレイド買ってきました。

とはいっても、ARIAが終わってしまった今、
見てるものは5つだけなんだけど、
今月は特別連載というか、ブレイドのマンガ部門を受賞した人の作品が載っていて、
それはなかなか面白いと思う。
読みきりだけど、ああいうのは好きですよ。

和風幻想譚というジャンルも書いてみたいんだけど、
アレは小説で書くのは難しいので必然的にマンガになりそうなんだけど、
想像しただけでも描く量が多いのでやる気が出ません。

今月のブレイドは、ARIAのカーテンコールとして、
特大描き下ろしポスターと、姫屋のポスターの応募すれば全員当たる券がついてます。

エレメンタルジェレイドはセンターカラー。
シアとレンの出会いという、未だ色褪せない思い出を綴る最新号。
シアが育てた花を壊されたときのレンのセリフが好きです。
レンは密かにシアのことを思っていたんですねー。いいセリフ。レンかわいいよレン。


本とかマンガとかゲームとか。
できるならいっぱいしたいです。

でも、あと一ヶ月間は我慢我慢です。

そういった趣味のことをしなくても生きていけるくらい、
普段の生活に不満を感じていないので、
やりたいとは思うものの、たぶん、我慢できるとは思います。

ストレスは感じますけどね。
やりたいことができないからではなくて、
解けない問題に直面して、それを真剣に向き合っても解けない自分自身の頭の悪さが原因だと思います。
もうちょっと優しくしてくれませんかねー…。



明日の2コマ目はお休みだそうです。
でも、勉強会が開かれます。勿論、出席します。

うーん、2コマ目からスタートしたほうが、
朝ゆっくりできるのは気のせいかしら…。


それではー。

The person who can save one life can save the world.

【The person who can save one life can save the world.】=【一つの命を救える人は、世界も救える。】



タイトルは、映画「シンドラーのリスト」より。
ちなみに、テイルズのシンフォニア1作目のコピーは、
シンドラーのリストとほぼ同じことを言っていますね。



/ニュース

■GGXXAC 栃木vs茨城対抗戦 公式ホームページオープン
期待。超期待。8月2日のは出来たら見に行きたいなぁ。


■北米で『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(仮)』などの発売日が決定
早く日本でも出てくれませんかねー。
絶対に買うんだけどなぁ。
メタナイトの逆襲とか、洞窟大作戦とかやり直したいです。


■京産大「費用自分持ちでフィレンツェまで行って修復してきて」
まぁ、当たり前ですよね。
せっかくなら全員行って欲しいものですけど。


■アークシステムワークス、シリーズ10周年を飾る決定版 PSP「ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス」
7月24日発売予定。
ジャケ絵はいったいどうなってんだ。


■【国際】世界遺産のイタリア・フィレンツェ大聖堂に落書きした野球部監督を解任 茨城・常磐大高
たくさん日本人の恥が残っているわけですね。
さっさと掃除してこい。


■【裁判】「中2の息子が飛び降り自殺したのは、担任の教師がたばこを取り上げたため」と主張の両親の賠償請求棄却 長崎地裁
なんというDQN。
棄却するのは当然でしょう。


■ビジュアルアーツ「人材募集のお知らせ」
keyではサウンドクリエイターを募集中。
今までの名曲揃いのkeyの中に入っていくのは大変そうですねぇ。
つーか、これってリトバスでの外注の多さと関係あるんですかね。


■秋葉原殺傷事件の献花台がホームレスのエサ場に!…探偵ファイル
確かに無駄はないんでしょうけれど、
そういった問題でもないような気がします。
でも、それで死にゆく人が少なくなるのなら、
仕方ないのかなぁとも思います。


■隣人の娘を強姦しようとした男、娘の母親にナイフでペニスを切り落とされる→村人らペニス捜索→犬からペニス奪還するも、再起不能に
自業自得だが、これはいてぇ…。
それにしても、母親、アソコだけ切るとかある意味すげぇ。


■【発言小町】「卵を買いすぎたので義妹に届けてあげたら玄関で帰されました。出産祝いのお返しもありません。ありえないですよね!? 」
結婚とか出産の祝いって返されるものだったんですねぇ…。
知り合いにお祝いを渡してますけど、返されるものだとそもそも思ってなかったです。
でも、何かをあげようと思ったときに、玄関で帰されるのは、やっぱり失礼だと思います。
この人にも問題はあるし、弟夫婦にも問題はありますね。


■【VIP】アマゾンでコーラ祭りが起きていた件について
最初はちょっと意味不明だと思うので、レスを見てください。
それにしても、このダンボールは驚きだわ。amazonはすごすぎる。


■パロディAVのTMAがアダルトビデオ「平○綾の憂鬱」発表
>>114にワラタw


■目にもとまらぬ速さの救出劇 堀に落ちた男児救助 男性2人名乗らず立ち去る/佐賀
か、かっこよすぎるだろ…。


■>>2に>>1の答えが書かれたらパソコン叩き割る
プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!
なんという神。結果は、>>1と>>2の時間を見てください。


■やる夫で学ぶマーケティング
マーケティング部に就職する人は多いと思うので、
一度は目にしておいたほうがいいかもしれません。


■子供の作り方を知らなそうな声優
>>15しかないと思います。


■姉「買い物行かない?」
買い物に行かないとは聞かれないが、
姉が買い物に行くときは、必ず、何か欲しいものはないか聞かれる。
そのクセ忘れたり買ってやらんとかいって買ってくれない。なんなんだ。


■ブックオフで漫画を盗み、30分後に買い取りで持ち込んで逮捕
浜松市中区に住むオレが通りますよ。
間違いなくあそこだよなぁ…。あのデカい通りの…。
場所がわかるほど近いです、この現場。


■スクウェア・エニックス 「ドラゴンクエスト バトルロードⅡ」稼動決定
アーケードカードゲーム。
結局、これはやらなかったなぁ…。そりゃそうですよねぇ…。




/日記


はうう…。

数学のテスト範囲が告げられ、
流体力学と数学の過去問を手に入れたんですけれど。

範囲が広すぎる。広すぎて何していいかわからん。

うーん、がんばって過去問の解答でも作るか。
流体とか授業何も聞いてないからなぁ…。
解ける気がしないぜ…。
電卓ありかなしかでだいぶ違うんだけど。



2コ下のお仕事の知り合いが、
この大学のオレの学科に入りたいとか言い出した。

全力でやめておくように言っておいた。

いや、本当にやめたほうがいいと思うよ…。



朝寝坊して、ゆったりと学校に行こうと思ったら、
今日の唯一の授業であり、
教科書に準じて授業をするために教科書必須なのにもかかわらず、
教科書を忘れてしまったために学校に来た意味がまったくなかった。
わからんとこ聞けたからいいけど。

お昼まで勉強して別れ、
そこから3時半くらいまでギルティギア。


スレイヤー>ソル>アンジ>ソル>スレイヤー>ポチョ>スレイヤー>ポチョ


くそwwwwwwwwwwwwwwwwww

最後の肉で疲れ果てた。
キャラ差で負けたくないから、ウザい立ち回りでセコセコしてたらいつの間にか勝ってた。
アンジがものすごく浮いてるのはきっと気のせい。



帰って、買い物を済ませて、4時半くらいにお風呂入って、
さあ、料理の下準備を始めるか、と思ったら、
電話が掛かってきて、今日は自分が作るとのコト。

じゃあ、準備だけ済ませとくから、あとはよろしく。
わかったー。待っててねー。

数学のレポートが遂に完成。
レポート用紙34枚にも及ぶ壮絶なる死闘。

材料力学も割りとできるようにはしておいた。
あとは仕上げだけ。問題は英語。

英語やべー。範囲やべー。
去年の英語1年分くらいあるんですけど。
なんなのばかなの。


今日はあまり勉強をがんばってない模様。
掃除もしたし、洗濯もいつもより多めにしたし。


明日は5コマあるけど、ちゃんと勉強しましょうね。



どうでもいいが、まだあの3つのゲームが入ったダンボールは空けてません。

ぐへへ。まだまだ。



それではー。


プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。