スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Love is the one that looking back is not requested.

【Love is the one that looking back is not requested.】=【愛とは、見返りを求めないものなんですよ?】



タイトルは、今回配布したヒロインっぽい女の子の没セリフより。
というか、登場してないだけですが。
第一章じゃ早すぎるなぁ、と。



/戯言

配布したと思います。
9時10分ごろまでかかりましたが、
きちんと一件一件確かめて送ったはずですので確認してください。

一部の方にはお送りしておりません。
これから何らかの手段で連絡が行くと思うのでよろしくです。




今日のニュース等はお休みです。

ぱらっと巡回してみたけど、掲載したい記事がなかったためです。

明日にでもまとめて書いちゃいますね。




/日記

今さっきまでね、D.C.II P.S.のプレイ動画、ニコニコで見てたんですよ。

オレの持ってるPS2版ね、あるんだけどね、
PS2壊れてて見れないからさ、しょうがないと思うんだ。
ほら、原版あるんだからいいじゃん。
借りたもんだけど。買ってないけど。借りパクっていうのかもしれないけど。

アイシアはほんとにかわいいなぁ。
やばいです。ロリババアとか新ジャンル始まりすぎてやばいわ。
検索すればすぐに見つかると思いますが、
あれで68歳とかダカーポ時空過ぎる。

いやあ…もうあれだよなあ…。犯罪だなあ…。
中の人のファンでもあるし、あれはガチでやばい。
移植したら買うしかない。曲芸商法だと分かりつつも買うしかない。



まぁ、そんな一部の人が置いてけぼりなことはともかく、
朝のことから話していくことにしましょう。

起きたのは7時半過ぎ。
今日は大学がないのでゆっくり目。授業はありません、ないんです。ないんですったら。
火曜日は燃えるゴミなので指定されたピンク色の袋にゴミを詰め、
8時ちょいすぎに出して帰ってくる。

雨はぱらぱらと霧のような雨でして、
傘を差さなくてもいいけれど、
ちょっと長い時間歩いていると服が湿っぽくなっているような感じです。

明後日あたりには台風も来るっていいますし…。
ちょっと大学行く気が…げふんげふん。行きますよ、ええ。


それからは、ニコニコでバトレボの動画を見ながらユキメノコの育成、
終わらないので諦めて作業用BGMを聞きながら小説を書くことに。

今日、唐突に一部変更したところがあるので、
前後がおかしくなっている部分があるかもですが、
指摘してくださいませ。お願いしますね。
次の配布までには直します。

次の配布は…そうですね、11月の下旬あたりまで見ておいてくれれば。
よっぽど多忙でない限り、それまでには書けると思います。さすがに。

それからは、テスト期間中というコトもありまして、
2月まで配布しないと思います。
4月30日が締め切りなので、どんなに遅くとも3月中旬までの完成を目指します。
よろしくお願いしますね。


お昼を家で一人分作るのは面倒だったので、
ゲーセンの途中にあるモスで食べることに。
明日も授業が午後からなのでモスになるかも。贅沢。

雨降りの中ゲーセンへ。
目的はもちろんMBAA。

平日の12時前、それも雨降りだというのに、
MBAAは割りと人だかりが。
無人で「わーい一人でシナリオ堪能しながら練習できるぜ」と思って行ったのに、
乱入されまくりで萎えてしまいました。
やっぱり、メルブラは勝てませんねぇ。年季が違うというか。
似たような動きは出来てるのに、ガードも出来てるのに、
あと一歩及ばずといった試合が非常に多いです。
リバースビートもギルティやってると忘れがちですし。アレ使わないと勝てないゲームだけどな。

今のところ、クレセントムーンスタイルか、ハーフムーンスタイルのワルク使ってます。
あとは暇だったときは、ハーフムーンスタイルの琥珀さんとか。
七夜が強いそうですし、見ていて、フルムーンスタイルの七夜がカッコよかったので、
彼も使うかもしれません。白レンとのシナリオでの白レンのツンデレ具合がやばい。
自分で自分のこと天狼煌(シリウス)とか言っちゃう時点でカッコいい。
もうね、かっこいいね。志貴も七夜もかっこいい。
今回、絶対に腐女子増えるわ。大歓喜だね。

今日、初めて琥珀さんシナリオを終えたんですが、
やっぱりこの人ってこういう立ち位置なのね…。



なんかもうね、どのシナリオ辿ってもね、
本当にハルオくんがかわいそうでなりません…。
うん、次からは、みんなでロア使おうね…。
琥珀さんかわいいよ琥珀さん。
立ち絵も勝利ポーズもピカ一のかわいさです。
アルクと琥珀さんはオレの嫁といって信じて疑わない。あれ、なんか増えてますよ?

あと、今回のラスボスですが、
動画でもあるように、非常に弱いです。
基本コンボとガードのタイミングさえ覚えられれば誰でも勝てます。


シナリオは、今回で一応、完結。
前作、アクトカデンツァの正式な続編となります。
リーズも出てくることによって、シオン編も完結。さっちんとの絡みがいいです。

カイ使ってる人は、
とりあえず、クレセントムーンスタイルのワルク使っておけばいいと思います。
周りの人に、
「カイだったらシエルだろwwwwwwwwww」と、
散々バカにされてきましたが、
逆波動Aがスタンエッジと同じ感覚で使えますし、
空中でこのコマンドいれてもスタンと同じ感覚ですし、もう最高すぎる。
カイの高火力版!立ち回り難しいけど!
アルク使えないからワルク使ってるとかそんなんじゃねーから!

ギルティやってると空投げが楽勝で決まるからいい。
基本な起き攻めとコンボさえ知っていれば、
立ち回りが多少雑でも勝てちゃいます。

ワルクのシナリオを、乱入を掻い潜り、ようやく見ることができました。
たぶん、30分くらいかかったかなぁ。
入ってこなくなるまでに随分時間掛かったもんなぁ。

琥珀さんで遊んでいるとそのうち勝てなくなってきて、
1000円くらい使ったところでギルティへ。

とりあえず、

足払いガード(ktkr、反撃だ!)>ヴォルカ赤

とかマジでやめろ。
ヴォルカマジでやめろ。もう覚醒必殺技でいいよあの技。


この地域ではジョニーが非常に多くて、
割と厨房が多いのですが、
カイとだとダイヤ的には有利だとされていますが、
個人的には大の苦手です。

ダッシュ投げは投げ返し&投げ抜けは、何度かできるようになりましたが、
低空エンセンガ(漢字わからん)だけは見えません。やめて。赤キャンで突っ込んでくるのやめて。

それにしても、このゲーセン、
ソル、ジョニー、ポチョムキン、テスタメント、スレイヤーは本当に多いんですが、
これ以外のキャラって本当に少ないですね。
というか、このプレイヤー以外にいるのっていう。
一度出会って、その顔を覚えてしまうんですが、
その人以外のそのキャラ使いの人に会ったことないですもん。

ちなみに、自分のカイは厨だと思いますね。
セバーぶんぶん振りますしね。
ダストもぶんぶん振りますしね。
とりあえずめくればいいかなとか思ってますしね。
立ち回りで勝とうとせず、中段技とかで勝とうとしてますからね、まだまだです。がんばります。



帰る途中、ついでに幼馴染みを駅まで迎えに行き、
一緒にオレの家まで帰ってくる。


今日の夕飯は、電話で要望を受けたカレー。
どうやら、家で食べれないから食べたくなったらしい。


「レトルトとかじゃダメなの?」

「…? カレーにレトルトってあるの?」

「え、あるんじゃないの。友達でよくシチューのレトルト食ってるやついるけど」

「パスタのソースとかをレトルトっていうんじゃない?」

「ああ…。そういや、レトルトのソースっていうな…」

「カップラーメンってレトルト?」

「どうなんだろうな…。すぐに食べれるもん全般をレトルトっていうのかね」

「あはは、食べたことないからわからないね」

「そうだなぁ」



時代に乗り遅れている会話。

カップラーメンってレトルトなの?
冷凍食品ってレトルトなの?
そもそも、レトルトってどういう意味なの?

誰か教えてください。オレは調べません。




カレー粉とかはさすがに市販の使う。
スパイスとかから粘ってるほど余裕はないし作り方知らないし。

ジャガイモとニンジン、玉葱を微塵切りにし、牛肉をいれて焦がさないようにかき混ぜつつ数時間。


優羽の一家は、カレーにチョコレートに唐辛子をいれるという、
どう考えてもおかしい組み合わせだと思うのですけれど、
人の家には人の家なりの食べ方があるので、
あえて曝すだけにしておきます。これ変じゃね?



「どうですか?」

「美味しいよー」

「あ、そ…」

「ちょっとは感動とかないの?」

「いちいちメシ作るたびに感動してたら涙腺やばいわ」

「ううん、そうじゃなくて、他の人に美味しいって言われるのってこと」

「彼女さんに言われなれてるからなんとも」

「うわー。むかつくー。私なんて、まだ何回かしか言われてないのにー」


まぁ、がんばれよ。
こっちにいる間だけは教えてやるって。うん。がんばれ。



で、英語の宿題を手伝いながら、
テレビ見て、一緒にゲームやって、今日も終わりそうです。

オレは午前中は授業がないのですが、
幼馴染みは一コマ目から三コマ目まであるそうで、
ちょうど、大体、入れ違いみたいなもんですね。オレは三コマ目からですし。

まぁ、朝食だけは作ってやりましょう。
…やべ、ほうれん草と梨しかねーじゃん。

外出るの面倒だから、ゴミ捨てだけ頼もう。
いいよなぁ、幼馴染みんトコ、
いつでもゴミ捨てられるもんな、あれ。



それではまた明日。
面倒な授業が揃っていますががんばりますよー。





スポンサーサイト

Let's choose the road that the person doesn't pass on the dividing road in the forest. Everything changes.

【Let's choose the road that the person doesn't pass on the dividing road in the forest. Everything changes.】=【森の分かれ道では人の通らぬ道を選ぼう。すべてが変わる。】



タイトルは、フロストの言葉より。



/ニコニコ


クロノトリガーで書き下ろされた数々の名曲をリコーダーでお送りします。
うーん、スーファミ時代は笛がよく似合いますねぇ。




/ゲーム・コミックス・アニメ等

■アルカディア11月号 アーケードゲーム情報
別冊はMBAAのガイドブック。
アルカナハート2の新作のキャラクターである、
なずなのスタート+Eはどう見てもアルルゥ。
エルルゥは!?ねえ!エルルゥは!?


■ばけらの!を日記から考察してみた。
杉井光が書いた「ばけらの!」は数々のネタが満載ですので、
なんと登場した作家さんの日記にもそのネタが登場しております。


■PSP-3000が発売間近 現行機PSP-2000は徐々に値下がり中?
PS2やDSみたいな感じの値下がり具合。
地味だが大きい値下がりです。


■【3分ランキング】『ポケモン プラチナ』が発売2週目で軽~くミリオン達成!
ミリオンを達成。125万本売れたそうです。すげえ。


■クイズマジックアカデミーからの退学届
マジかよ…。
洒落になってねーぞこれ。


■2008年10月期新作アニメ・・・期待度ランキング
CLANNAD2期が一位。
アフターこそが本編。これを見ずに語っちゃいかんのだよ。


■みなさん、マンガって、どうしてますか?
オレの隣の部屋はこれ以上に酷い。


■ノベルゲームの声って必要ですか?
あるならきちんと最後までフルボイス、
なければないで最後までボイスなしでいいですけどね。
ゲームを作るとき、一番困るのは、
録り終えた音声を基本的にはすべて使わなければならないという点でして、
追加シナリオどころか、元あったシナリオすら変更ができないので、
音声を収録するのは本当に大変なことなのです。
だから、いっつも声優さんたちに迷惑かけるんですが。遅いからね。
サンプルボイスとか遅いのもこのせいだよ!悪いか!


■東京ゲームショウ、イベントステージのプログラムを公開
DQ9の新情報は遂に解禁。いやぁ、久々ですねー。
他にも注目のタイトルが登場する予定です。


■PS3、『トラスティベル』『クロスエッジ』など4タイトルの体験版が配信開始
あー。PS3欲しいー…。


■本体サイズをコンパクトにしたXbox 360 Slimが登場か
いつ買えばいいんだ…。


■PLAYSTATION 4は拡張版Cell搭載へ向かう
PS4の時代にゲームやってるかわからんね。



/ニュース

■自殺未遂騒動の柳楽優弥さん、声優として復帰へ
>実写映画で復帰させるより、アニメのほうがプレッシャーがかからない。
声優ナメすぎだろ。


■5大声優のCDの発売日がうまいことばらけてる件
水樹さんのシングルは10月1日発売予定。明後日ですね。
早売りで明日出てるだろうから、とりあえず、3枚買ってきます。


■【音ゲー】ゲーセンで見かけたキモいやつ
別にゲーセンの人なんてたいていキモいからなんとも思わんが…。


■2008年秋期アニメ新番組リスト 昨年秋よりも本数が増え、45作品に
前に書いたような。
相変わらず、千葉テレビ最強すぎる。


■クリスマスケーキの予約受付が始まりましたけどオマイラどうするの?
今年は12月24日で学校が終わるそうなので、
クリスマスは一日一緒にいられそうです。


■「就職出来ない!」 司法試験難しすぎで院卒の無職が続出
うちの従妹は来年受けるそうで。今年受けると落ちそうだから嫌なのだとか。なんというプライド。
ちなみに、模試みたいなのがあるらしく、その判定は2年生ではありえない判定だったのだとか。


■女「生理だから仕事しない 生理だから仕方ないじゃん 生理だから代わりにやって」 男「……」
なんとなく雰囲気でわかるけど、言われたくもないだろうし、放っておいてるけどなぁ。
その痛みはどうしてもわからないから、なんともいえないな。


■俺超恥ずかしい
たったひとつでも勇気を持つことは大事ですねぇ。


■男「付き合ってください」 女「嫌です」 男「」←一発逆転の一言
ここでショーペンハウアーの幸福論が出てくるとは…。



今日はあまり記事がないようで。



/ポケモン

シングルに飽きたので、しばらくはダブルになりそうです。

サンダースが終了し、次はユキメノコ。
3匹目です。多いですね、ユキメノコ。かわいいからいいけど。
プラチナでさらにイラストがかわいくなりました。巫女さんかわいいよ巫女さん。

親がいなかったので作っていたら、
BCメタモン×CSユキメノコでやっていたら、
50匹目くらいでBCS♂が生まれたので採用。

次は臆病な性格のメタモンとこの子を結婚させて、
BCSかCDSの♀の子が欲しいところ。

シャドーボール・こごえるかぜ・ちょうはつ・まもる

サポート役です。
本当は10万あたりで苦手なムクホークあたりに縛りをいれたいんですが、
スカーフブレバで特攻されても、凍える風で130族が抜き返せるはずなので、
そこらへんはサンダースにがんばってもらいたいところ。

冷凍ビームじゃなくてシャドボなのは、
氷タイプよりもゴーストタイプのほうが抵抗が少ないからですね。
どのみち鋼は突破できないので、
シャドボよりも冷凍持ちのほうが多いはずですので、
あえて、シャドボにしました。ゲンガーもあまり得意ではないですし。サンダースがんばれ。


ニックネームは、ユキメノコだけに、ユメキノコ。
…なんか毒キノコみたいですけど気にしない。



/日記


あー。大学だりーなー。

今日とかだりーなー。大学行くのだりーなー。雨降ってるから一時間目さぼっちゃうかなー。

まだ始まって一週間で既に限界を突破しちゃいそうです。おはこんばんちわ。


いやね、なんか、最近、急激に寒くなったじゃないですか。なったんですよ。
一週間前までは半そででも余裕だったのに、
今現在、半そでなんかで外出したら死にますからね。
大学に半そでで来てるやつとかなんなの?死ぬの?

一年中半そで半ズボンの信念を貫く人とか、
小学校では一人くらいはいたと思いますが、それくらい浮いてますね。
ウチの大学、名前に似合わず、お洒落な人多いですし。
オレも服買わないとなぁ…。


とりあえず、寒くなったんです。寒くなったんですね。

そうしたら、いつも行動してるメンバーの半分がそっこーで風邪を引いてるじゃないですか!


「いやあ、土日も今日も寒いねぇ」

「こんな急激な温度変化に耐えるやつってなんなの?人間なの?」

「年に何回風邪引けば気が済むんだよwwwwwww」


まぁ、たぶん、8回くらいですね、リアルに。
夏であろうと関係なく風邪引きますからね、この人。体がやわすぎます。


長袖1枚と、羽織る長袖1枚くらいがちょうどいいくらいでしょうか、
羽織るのは多めにありますから、下に着るのを何枚か買おうかなぁ。


なんか、来年、というか今年度の受験生で、うちの大学に入りたいとか言っている、
正気かよ、と思っている子がひとりいるので、
授業内容でも紹介しちゃいましょう。あれ、先週もしなかったっけ。

1時間目・熱力学
運動エクセルギーとかアネルギーとか。
高校の内容がきちんと出来ていれば理解できる範囲。
高校の物理をなめちゃいけません。基本を高校で習うので、大学でも通用する場面が多いです。

2時間目・材料力学
不静定はり。
問題演習のみだけれど、イマイチ意味がわかっとらん。
13日にテスト決行。その日は体育の日では…。

3時間目・時事英語
どうしても教科書の都合上、1年前のネタになりがちなのであんまり面白くなかったり。

4時間目・機械工作法Ⅱ
担当が何を言ってるか意味不明なので、スリープモードに移行しました。

5時間目・材料力学Ⅰ演習
SFD・BMDの問題を3問、あってるかは不明。
そんなに難しくない問題なので、今までのテストができてればそこそこできるかと。


…紹介?


とりあえず、ゆりの携帯に電話。
ピアノを借りたいという旨を話し、理由を話すと、

「へえ、アンタにしちゃあ、なかなかカッコいいじゃない」

と褒められたのか馬鹿にされたのかよくわからない言い方をされ、
予想とは違った展開に驚きつつも承諾を得る。


向こうから電話がかかってきたので、
その日、暇かどうか聞いてみると、
案の定、暇してるとのことだったので、
ゆりの家にお食事をお呼ばれしてるんだわーみたいなことを話すと、
遠慮がちにもこっちもオッケー。

ちなみに、お食事のお呼ばれはマジです。
久々に琥珀さんとの再会です。いやっほう!
メイドさん最高すぎる。いやガチで。

琥珀さんのお兄さんにも会いたいですねー。
あの人、めっちゃめちゃイケメンですからね。
男のオレでも見つめられるとドキがムネムネしちゃうくらいカッコいいですね。
美男美女の兄妹です。最高です。頭いいですしね、もう言うことないです。


曲も最終調整に入り、あとは手直しと、
本番でちょこちょことアドリブとか、お互いに調整を加えて、
二人で曲作りすれば完成だと思います。

いやあ、緊張しますねー。
ずっと前のピアノのコンクールみたいですねー。
あの時は銅賞でしたが、今回は金賞でもいただけるでしょうか。


明日は一日お休みです。

一時間目しか授業がないですが、授業自体はありません。ないんです。
雪が降ったら学校行くかもしれません。
明日は雨だそうですので行きません。


髪を切って、ゲーセンでMBAAやりまくって、
クソゲーらしいワールドデストラクションやって(今現在プレイ時間は2時間ほど)、
甘えん坊さんな幼馴染みのために夕食を作って、
そんな感じの一日になりそうです。



それではまた明日。配布でもお楽しみに。たぶん。

Unhappiness is the one like the knife. If the knob is gripped, it is useful though severs its connections when the knife-edge is gripped.

【Unhappiness is the one like the knife. If the knob is gripped, it is useful though severs its connections when the knife-edge is gripped.】=【不幸はナイフのようなものだ。ナイフの刃をつかむと手を切るが、とってをつかめば役に立つ。】



タイトルは、メルヴィルの言葉より。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■DS・スクエニ「シドとチョコボの不思議なダンジョン -時忘れの迷宮- DS+」公式サイト更新
10月30日発売予定。
新情報を公開しました。


■レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表
レベルファイブはDQ8のせいであんまり好きではないのだけれど…。
面白いゲームが生まれてくることを祈っています。


■ai sp@ceで「全裸」「やらないか」は却下される見通し。女装は検討へ
「CLANNAD」「D.C.II」「SHUFFLE!」などのキャラクターが登場するオンラインゲーム。
それにしても、もうちょっとマトモな理由を考えろよw


■樋上いたるさんの線画を入手する方法
プロの原画家の線画は非常に貴重なので是非とも。いたるでも、いたるでも、だ。


■任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加
今年はあと3ヶ月しかありませんが、いつ頃出せるんでしょうか。
カメラは誰得、音楽も同様。これだけだとPSPよりもしょぼい進化になりそう。
参考・任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加、大型液晶、2万円以下


■あの「ひげラジオ」が帰ってくる・・・!
ktkr
全裸で待機します。


■「劇場版マクロスF」始動、マクロスF最終回放映直後に発表
最終回に納得できんとの意見多数。そんなになの?


■パッケージに西又葵を起用した「あきたこまち」 予約が5日で800件、例年の5倍に
>5キログラム以上の購入客に、原画をプリントしたクリアファイル(A4サイズ)を進呈する。
これは酷いwww


■いよいよ連載再開の「ハンター×ハンター」最新刊が今週発売
10分に何週間かかってんだよ…。
面白いから見るけど。


/ニュース

■未経験の方でも、安心してスタートできる職場です。
確かにあんまりいい職場というのはないもんだよね。バイトもそうだけど。


■22億で宇宙旅行行ってくるよ→旅行会社「病気になったから乗せられない、金は返さない」
はあ…。よくこんな大金払ってまで宇宙に行きたいと思いますねぇ…。


■■       色盲 検査       ■
一応、“全部”見えましたよー。


■ピアノ弾ける男ってかっこいい
え、マジでか。
とはいえ、弾けるレベルにも確かに依るでしょうね。
音楽はフラグ立てられます。彼女さんとも音楽の付き合いからですし。
さあ、今すぐピアノから始めるんだ。


■ポーランド、性犯罪者を強制的に去勢へ
>薬品投与による強制去勢を法制化
ここらへんkwsk


■電車に接触して死んだ女性、散弾となって男女を襲った肉片は7m、本体は40m先に吹っ飛んでいた事が判明
うぐう…。
これは…違う意味で死ねる…。


■【タスポ・顔認証】高校生でも、しかめっ面でたばこが買えるらしい
>>26に不覚にもワロタw




/戯言

9月30日に配布します。火曜日ですね。

この日は午前中のみの授業なので、
夜8時ごろに届くと思うのでご確認くださいませ。




/日記


今日は、前にかかってきた電話による打ち合わせの日。

昨日に引き続き電車に揺られて東京へ。

幼馴染みを従妹の家に置いて、待ち合わせ場所へ。


「おはようございます」

「あ、おはようございます。いつもの場所でいいですか?」


昔はモスだったんだけど、最近は、サのつくファミレスに。

このファミレスの料理が好きではないので毎回ドリンクバーのみなのですが、
担当さんは朝ごはんを食べてないのか、
もしゃもしゃとこのファミレスで1000円分くらい食ってた。
ドリア300円とかのレベルなのに食いすぎでしょう…。


「おや、今、音楽の仕事でも?」

「い、いえ、なんとなく、です」


書類と一緒に出てきたのは書きかけの楽譜。

電車の中で浮かんだ音楽を書きとめただけの粗末な五線譜。


打ち合わせ自体はそんなに長くなかったんですけど、
ちょっぴり雑談したりとかしてるうちに1時間半が経過、
お互い、別の用事があったのでそこでお別れ。


幼馴染みたちは、姉妹揃って近くでデートしてくるようなので、
大人しくオレは喫茶店で五線譜を広げて作詞作曲活動。

何かの仕事を引き受けているわけでもなく、
かといって、自分たちの曲作りというわけでもなく、
ただ、これは、その、アレだ。


今まで、こうやってゲームとかのために曲を作ってきたわけなんですけど、
誰かのために、誰か一人のために、曲を作ったことはほとんどありませんでした。

モデルとなる人を想像して書くことはありましたが、
それでも、その人のために書いたわけではないのです。


ということで、ふと思いついたら止まらなくなって、
ただ、思いつくままに歌詞を書き、曲を思い描いているだけなんですが、
お相手はあの人なのですけれど、
我ながらキザったらしいことやってんなぁ、厨房な考えだなぁ、とか思いつつも書き続け、
12時から纏め始め、終わったのは5時半ごろ。思ったよりも短い。

とりあえず、自分の陳腐な表現で、できるだけストレートな言葉を模索し、
こうやって書いてみて改めて思ったんですが、
作詞する以上、どうしても、歯が浮くようなセリフを書いたりすることはあるんですが、
もちろん、そんなことはほとんど言ったコトがありません。
それよりも、何気ない普通の言葉でも、案外言ったコトがなかったりする言葉が多く浮かんできます。

紙に纏めているとき、それを眺めながら曲を書いていると、
自分ってあの人になんにも言ってないんだなぁ、とか思ってしまうわけです。
どうなんでしょう、こういった言葉って、
やっぱり直接言ってあげたほうがいいんでしょうか。
あの人はあまり自分から要求してこないですし、
とはいえ、要求する人もどうかと思いますが、
いくらなんでもこれだけ一緒にいるのに、
これだけ言いたいことがあるのはおかしいんじゃ。

ギターよりもピアノソロのほうがいいなぁ、とか、
歌い手は一人だから、伴奏はもうちょっと音を厚くしたほうがいいなぁ、とか、
色々と考えていくうちに、すげえのが完成しました。


何度も修正しなおしたために汚くなった五線譜。
自分のための注意書きも残したままの楽譜。
ピアノソロなんて久々、ましてやコーラスもなしとなると、
想像していた以上に大変でしたが。


ずっと前に、みんなと遊びでできるように、
連弾の曲を書いたことがあります。
難しい曲なんですけども、お気に入りの曲の一つ。
自分で書いたクセに自分で弾けないという曲なんですが、
曲自体はお気に入りなのです。好きな曲を書けるのは幸せです。


元々、彼女さんは声楽もやっていたので、歌は巧いほうだと思います。
恥ずかしがってあまり聴かせてもらってませんが。
だから、これくらいの曲だったら普通に歌ってくれるでしょう。


ただ、いつプレゼントしようかなぁ。
誕生日って言ってもあと一ヵ月半くらいあるし…。
どのみち、ピアノが用意できないし…。
音響設備とかどうでもいいから、
ピアノを弾けたらなぁ、と思います。

サークルの連中だと、未来かゆりの家ですかねぇ…。
近々、聞いてみようかなぁ…。
しかし、理由があまりにも恥ずかしすぎる…。

未来はただ優しく笑うだけなんでしょうけれど、
ゆりなんてゲラゲラバカにするように笑った後に、未来みたいな笑顔を浮かべるに決まってます。
卑怯なんです、こいつら二人とも。
どんな笑い方で、どんなに笑われても、憎めないとか卑怯すぎる。



それはそうと、どうして曲を作ることになったかというと、
昨日、先生に渡した小説、イタリアをモチーフに以下略の小説を書き下ろしたときに、
音楽に関する小説だったのでなんとなく思いついたんですよね。

たった一人の人のために曲を作る、というのは、
なんともむず痒い思いです。いや、本当に、恥ずかしいです。

しかも、どうせ発表しないので言ってしまうと、
結局、主人公は音楽が得意でない女の子と結婚するんですが、
そのとき、ある音楽教室を開くわけですね。
そうしたら、主人公の最初の生徒が、
最愛の人である、歌がとっても下手な彼女だった、みたいなエンディングなわけです。
しかも、その歌を歌っているのは、
主人公が彼女のためだけに作った曲だったわけです。
奥さんが巧くなるために、自分の想いを載せて書き下ろしたのです。


「う…うう…。私だって、歌がうまくなりたいのに…」
「何度でも、うまくなるまで付き合うよ」
「う、うう…」
「ずっと、一緒にいるから」
「…う、うん……。え、えへへ……」
ふたりで恥ずかしがりながらひとしきり笑いあう。
「はい、じゃあ、最初から―――」

この音楽教室の最初の生徒は―――

―――歌が下手な、僕の最愛の人だった。


こんな感じの幸せエンド。
恋愛物を書くのはやっぱり苦手。最後はもうちょっと書きたかったけれど。

ああ、なんてロマンチック。ベタな恋愛物の匂いがぷんぷんします。
オレが書きそうもないエピソードですが、これでオレも書いてみようかなぁと思ってしまったのです。



幼馴染みたちと一緒に夕飯を食べてから帰宅。

きれいに写しなおして楽譜を完成させて終了。今に至る。


今日、ポケモン、30分もやってねーよ!

どうすんだよ! 禁断症状出るよ!


…なんか身内話ばっかり。

まぁ、そんな日もあったりなかったり。


曲のことはまだ誰にも秘密ですよ?



それではまた明日にでもお会いしましょう。



If you want to live happily, to give a bag and the bag to receive yourself.

【If you want to live happily, to give a bag and the bag to receive yourself.】=【楽しく生きていきたいなら、与えるための袋と、受け取るために袋を持って行け。】



タイトルは、ゲーテの言葉より。



/ポケモン


今日の日記はポケモンばかりです。

まずですね、世界大会都道府県予選、落ちましたね。

おい、と。

どんだけオレが我慢して厨パ作ってきたと(ry


まぁ、厳正なる抽選の結果ですから、仕様がないんですけども。
でもでも、参加者プレゼントがあるそうです。わーい。色ミロカロスmdー?

うう…。
このままじゃ、一生、日の目が当たらないかわいそうな子たちを紹介しちゃいますね。


 ・ゴウカザル
陽気・攻撃252素早さ105抜き残り防御・22-31-25-13-31-31・こだわりハチマキ
フレアドライブ・インファイト・ストーンエッジ・マッハパンチ

 ・トゲキッス
天の恵み・図太い・HP252特防52残り防御・27-6-31-26-31-31・ラムの実
エアスラッシュ・リフレクター・まもる・このゆびとまれ

 ・ギャラドス
陽気・HP252素早さ135調整残り防御・26-9-28-31-31-31・ソクノの実
たきのぼり・ちょうはつ・まもる・こごえるかぜ

 ・マンムー
意地っ張り・攻撃素早さ252防御6・AS他不明・きあいのタスキ
じしん・こおりのつぶて・ばかぢから・まもる



の4匹でした。
ごめんね、キッス、もう強すぎて使ってあげられない…。
他の子たちはまだダブルやシングルで使ってあげられますが、
キッスは強すぎるので無理そうです。ほんとにごめんよー…。

8000歩の子はサンダースでした。
臆病・特攻素早さ252HP6・20~22-10~19-25~27-31-31-31・持ち物未定
10まんボルト・みがわり・シャドーボール・てだすけ

一応、めざパ氷を粘りましたが、使うかどうかはわかりません。
まだ育成途中ですので、上の技を使うかどうかも分かりません。まったくの未定です。



神奈川県予選に出る彼女さんに期待してますです。がんばってね。
大会の仕様上、応援しに行くことさえ出来ないけれど、
当日はお祈りしていますです。



さて、今現在、8時半から開催されている、
ニコニコミュニティ内の大会に参加しました。

リーグ戦を無事2位で勝ち抜けまして、
決勝トーナメント一回戦敗退という結果に終わりました。

ふむ、それにしても、
やはり砂パでのシングルガブリアスは強すぎますねー。
一応、ガブリアス対策の子たちを連れて行ったのですが、
問答無用の強さでフルボッコにされました。無念。

特殊ガブリアスというのもなかなかですが、
やはり、特攻の値が80というのは微妙。
でも、エーフィが残り7割くらい体力があったのに一発で持ってかれました。
こだわり…かなぁ。ううん、エーフィの耐久を過信しすぎてたかも。耐久に振ってないしね。

一回戦敗退の時点でチャットを抜けてきちゃいました。
最後までいてもよかったんですけど、いてもしょうがないかな、と。
結果は気になるのであとで見ますけどね。

とりあえず、皆様、お疲れ様でした。
自分の試合は殴りあいばかりになってしまって申し訳ないです。
スカーフとメガネ装備の子がいるので、どうしても殴り合いになりがちなんですよね…。

反省点は多々ありますが、
アブソルの落とし方から見て、読みは冴えていたはずですので、単純に実力不足です。
ポケモンの残し方を間違えたかなぁ。
最後はやっぱりウインディいれておくのが安定だったなぁ。
雨降らせないのなら弱点つけてもウインディのほうが安定するわ。





/日記

おはこんばんちわ。

今日は従妹とのデートでした。


朝っぱらから東京まで迎えに行く予定だったのですが、
急遽変更になって、彼女の家でやることになりました。


昼からでいいそうなので、午前中のうちに会社へ出勤。

その前に買い物。

先生の小説が早売りされていたので購入、
あとはシンフォニックレインのボーカルアルバムがたまたま目に留まったので購入、
いい買い物をしました。

シンフォニックレインのアルバムはガチ。
今は亡き作曲家・岡崎律子さんの遺作となるアルバムですので、
是非とも聞いてみてはいかがでしょうか。



そして、出勤すると、いたのは見知った顔と先生。


「おはようございます」

「あ、おはよう。あれ?」

「ええ、たまたま寄ったんです。あの、これを読んで欲しくて」

「うん?」


一昨日、完成したばかりの短い小説を渡す。データだけど。


「へえ、書き終わったんだ、あれ」

「ええ。自分なりに出来がよかったので読んでもらいたくて寄ったんです」

「うん。いつごろまでに読めばいい?」

「いつでも。お待ちしてますので」

「じゃあ、今日の夜にでも送るね」


置いてきたノートを回収して従妹の家へ。


とはいえ、デートなんて生易しいもんじゃなく、
ただの同人のボーカル曲の打ち合わせなんだけど。


今回はオレの担当じゃないですが、
一応、オープニングは従妹が担当することになったので、
楽譜を照らし合わせて、違うところとか直したほうがいいところを、
空いてる時間にうちらだけでやっておこう、とそういうわけです。


2時間ちょいくらいで終わったんですけど、
だいぶ楽譜が汚くなりました。

面倒ですが明日にでも写譜します。
今の時代、コピーでいいじゃんとか言われるかもですが、
もう一度書き直すことによって、また違ったところから見られるので、
基本的に、オレの場合、書き直すときはすべて写しますね。
まぁ、どうでもいいですね、そんなこと。

帰りにデパートでいいもん買って帰宅。

で、4時ごろ、友達とバトレボダブル対戦。
うーん、いまいちだ。
波乗り、地震の使いづらさが異常すぎる。守るはやっぱり必要だな。


で、幼馴染みを呼ぶ。


「なあに?」

「リゾット作るけど食べる?」

「たべるー」


相変わらず過ぎる…。


ひょこひょこやってきた幼馴染みにサンダースの努力値振りを任せ、ついでに四天王もやってもらい、
その間に、オレは一人で夕飯の支度。


7時ちょい前に完成。


「はい、トリュフのせクリームリゾット」

「…え? この上の、トリュフ、なの?」

「今日、東京の帰りに買ってきたんだけど」

「えと、トリュフって、あの?」

「そうだよ。あのたけーやつ。オレ、今まで食ったことないけど」

「私だって、半年に一回くらいしかないよ」


それはフォローしてんのか?


「まぁ、味があんまりわからないし、美味しくできてたらいいなと思うけど。食ってみ」

「あ、いただきます」


熱いうちに頬張る。


「美味しい…」

「あ、そ。ならよかったけど」

「理科大来ないで料理学校行ったほうがいいと思う」

「お前、オレをバカにしてるだろ」


喧嘩をストレートに売ってきましたね。このアホは。


食べてみると、なるほど、確かに美味しいですね。
でも、これはあれだな、食材の美味さだな、
誰が料理してもこうなるだろって感じの味。

…なんか、高級な食材を上手に使ってあげられないのが無念すぎる。

さすがに自作は無理か。
どこかにレシピ載っかってないかなぁ。

ちなみに、一品で、食材費だけで3000円くらいいってますね。
テレビとかでよく見るクリームリゾットトリュフのせみたいなのって、
いっつも量が少ないじゃないですか、あれってなんでだろうなぁと思ってたら、
マジで食材費バカになりませんね。死ぬね。一人暮らしでこれは死ぬね。



とはいえ、人生、美味しいものを食べるというのは睡眠と同じくらい至福だと思うんですよ。
だって、一日三食は基本的に食べるわけですし。死ぬまで。

やっぱり、食べなければならない以上、
美味しいというのはある程度必須になってきますし、
要は何が言いたいかというと、
女の子は料理巧いほうがモテると思います。オレに。




ダブルが想像以上に面白かったので、
今から、しばらくはダブルの子たちを育てることになりそうです。

シングルは…どうだろ。
もう結構育てたい子を終えてしまったので、
お休みでもいいかなーとか思ってます。


それではまた明日。

何か書き忘れてるような気がしますが、気のせい、だと、思います。

…あれ、ほんとになんだっけ?



いいや。

明日にでもお会いしましょう。



Tortinita

【Tortinita】=【トルティニタ】




タイトルは、あるイタリア語からとった、
彼女さんの家で飼っている愛しい妹ネコの名前より。


そうですね、クッキー以外はイタリア語からとってますね。
ごめんよ、クッキー。名前、思いつかなかったのです…。




/ゲーム・コミックス・アニメなど


メルティブラッド最新作より、最新さっちんコンボ。
AAより追加された技により、ダメージにインフレが加速中。
ロアに9000もの異常ダメージ。
最近はどの格ゲーもダメージがインフレすぎるから困る。
…ポケモンもだな。あれどうにかしろよ。


■AC・カプコン「ストリートファイターIV」剛拳登場
実は生きてました的な展開。
というか、あれだけ予告で言ってたんだから、
出てきたからなにって感じなんですが。
宣伝の仕方がへたくそですねー。


■AC「デススマイルズ メガブラックレーベル」
9月26から29日まで、秋葉原Hey、関西、九州の3箇所でロケテ開催。


■【うみねこ対談】『EP3』は当初の予定よりも大幅に難易度を下げています
だそうです。
EP2までのネタバレを含んでいますので、見るときは注意してくださいね。


■プロトタイプ、主人公の声も入った完全フルボイス仕様でPSPに登場 「智代アフター~It's a Wonderful Life~CS Edition」
CLANNADの外伝シナリオといったところ。
何度でも言うけど、このゲームだけはどう考えても黒歴史。記憶から抹消したいです。


■ナギのお金と雪路のお金 -ハヤテ193話
サンデー最新号より。ネタバレ注意。
自分でバイトしてもらったお金は格別ですよね。


■ONE PIECE 新キャラ『蛇姫様』は9年前すでに登場していたらしい件について
9年前のジャンプの表紙を覚えている時点でそいつは変人過ぎる。
ネットにはこういった変な人(褒め言葉)が一杯いるから困る。


■DS・スクエニ「クロノトリガー」新要素公開
11月27日発売予定。SFCで発売された超名作のリメイク。
予約特典も公開。エクストラサウンドトラック。これは予約するしかない。
追加ダンジョン、育成したモンスターを戦わせる闘技場が追加された様子。


■Rewriteの新キャラは本当に新キャラなのか
key最新作「Rewrite」の新情報。発売日未定。
公式FLASHによると、運命を書き換える物語だそうで、
確かに何らかの関連性はありそうですね。
それにしても、いたる、ほんとに絵が変わらない…。


■CLANNAD -クラナド- AFTER STORY は全24話に その他まとめ
10月2日より全国放映予定。2クールが最終決定。
OP・ED曲はともに新曲、keyスタッフによる書き下ろし。ボーカルはLiaさん。
最後の「微妙にネタバレ?」の部分は深く考えてはいけません。画像も開いてはいけませんよ?



そういえば、すっかり忘れてたんですけど、
先生の小説が今月末に発売するんですよね、うん。

別に忘れてたわけじゃないんですよ。
ただ、書く機会に恵まれなかっただけなんですよ。

この人の原稿を読んだことは口外してはいけませんし、
というか、今ココで書いてますけど、
大丈夫です、誰もこんな日記読んでませんから、
それはともかく、9月29日発売です。よろしくね。




/ニュース

■線路でSEX中のカップル、列車に轢かれ死亡
野外でも、線路でするのはAVにもならないな。


■【韓国】 PS3のアップデートの中に「日本海」の表示→SCE本社に修正を要請
もうほんとに韓国は日本のゲームしなければいいよね。
文句言うくらいならしなければいい。


■「なおす」を「収納する」の意味で使ったのに「修理する」ととられた…悩む西日本出身者
>②めっちゃ(とても)
え、これって方言なの? めっちゃ使うんだけど。
>>176にワロタwwwマジで優羽と会って最初の頃はこんな会話があったから困る。


■女性に言ってはいけない言葉
名前を間違えるのは非常に危険なのでやめましょう。
一日口を利いてくれなくなります。



あんまり載せたい記事がないですね。

一言言うと、この一つ上の記事、
名前を間違えるのは死亡フラグ立つので気をつけてください。いや本当に…。




/戯言

誰にも発表しない予定の短い小説が完成しました。
原稿用紙400枚程度の短い作品です。あれ、ほんとに短いな…。

イタリアをモチーフにした物語でして、
随分と温めてきた小説だったのですが、
個人的には、非常に完成度が高かったので、
周りの人に読んでもらって評価がよかったら、
今度の文学フリマにでも持っていくかもしれません。

歌が下手だけれど家庭的である女の子と、
歌が上手だけれど家庭的でない女の子の、
心から音楽を愛する主人公を巡り巡る、恋と音楽の物語。

いつか音楽専門の小説を書いてみたいなぁ、とは思ってたんですけど、
これはちょっとだけしか出てきません。音楽の専門知識は不必要。
ネタにしたのは、「シンフォニックレイン」と「さよならピアノソナタ」。

ヒロインは2人ですが、どちらか片方はヒロインになりきれていません。
ベタな恋愛模様は描きたくなかったので、ラノベのようなノリを期待されても困っちゃうかもです。

最後はあれでよかったかなぁ、と。
今までで一番きれいな終わり方なんじゃないでしょうか。
いや、というか、何らかの負の要素を絡めてのエンディングを書くことが多いため、
このようにまったくネガティブな内容を残さないエンディングは今までないと思います。

いやぁ、今日のオレは出来る子。
でも、不思議と仕事用の小説はぜんぜん進まないっていうね。
やっぱり自分の好き勝手書けるほうが楽しいし面白い。


恋愛物を書くのはあまり好きじゃないんですけどねー。
愛だの勇気だの、オレが書くと安っぽいじゃないですか。よく言われますし。

つーか、恋愛物って溢れるほどあるじゃないですか。
でも、それって、どんなにコト細やかに描いたつもりでも、
やっぱり自分が体験しないと意味のないものになりがちなんだと思います。
何冊読んでも、感動する本…っていえばいいのかしら、
ありきたりなところでいえば、心に響くといったところかしら、
そういった文章に巡り会ったことがありません。

誰かを好きになって、そうしたら、
恋愛小説とやらがどれだけ偽りのことを書いているのかとか考えちゃうわけですよ。
勿論、小説というのは大半がフィクションですから、
偽りを書くのは当然ですし、結局のところ、その人の考えが出てきてしまうわけですし、
だから、どうしても違和感が出てきてしまうんですよねぇ。

ファンタジーだったり、推理物だったり、
そういったものよりも、恋愛物ってのは一番身近じゃないですか。
身近であるが故に、今の自分と比べてしまうことがあります。
唯一比べられるジャンルだからとも言えますけど。

変な気分です。

正直な話、オレが言うのもなんですが、
彼女さんのような境遇の小説というのも、ありきたりといえばありきたりなわけです。
病気な女の子っていうのね、割りとよく見るネタですね。
見てると嫌になりますね。
何なのお前ら。せめて本当に体験してから書けよと思うわけです。
面白がって書くネタじゃねーんだよ、と思うわけです。


話が逸れました。
愚痴を言ってもしょうがないですね。

とりあえず、いつか、形になったら発表するかも、です。

いや、久々にいいものを書きました。

4月30日のもがんばるんだ…っ!




/日記


安静にしてたら左手首治りました。

でも、今日、早速ゲーセン行ったら、また痛くなりました。
いよいよ仕事のしすぎによる疲労ではなく、
ゲーセンのレバーのいじりすぎということが原因であるような気がしてきました。

ぐすん。
でもでも、ちゃんとお仕事もがんばってるんですよ?



授業、ハードですね。
2年生の後期って、前期より楽って聞いたんですけど、
ぶっちゃけ、あんまり変わらないですね。

専門用語とか意味不明すぎて困ります。


英語、40点だったんですよ。
あまり出来がよくないのはわかっていたので、
まぁ、40点くらいならいいかな、と思っていたんですが、
そしたら、先生は言いやがりました。


「ええっと、このテスト、179点満点ですね」


…179点、満点?

あれ、そしたら、この40点って相当やばいんじゃ? 2割ちょいなんじゃ? あれあれ?


とはいえ、この教科、どんなにがんばっても落ちないそうなので、
40点でもまぁいいです。がんばります、後期。


40点だと下のほうかなぁ、とかのんびり考えていると、
7点とかいましたね。余裕ですね。40点とかなんともないです。

通う大学は、割と頭いい人が多いのですが、下には下がいるものですね。
とはいえ、普段のテストでは一所懸命がんばっても、
同じくらいの点数なんですけどね、その人と。なんか才能の差を感じてしまって悔しいです。

結局のところ、努力して、ようやっと、
元々頭のいい人と同じくらい、ということを感じざるを得ないわけです。

どうしたって、この大学にいる以上、
周りは自分より頭がいい人ばかりですし、
劣等感を感じてしまうのですけれど、
それを一所懸命勉強して補おうとしても、
テストや成績を見てオレのほうが下だったとき、
一体、どれくらい勉強すればいいんだろうなぁと思ってしまうときがあります。

ふざけているように見えて、自分なりには勉強していると思うんですよ。
自画自賛とかじゃなくて、自分で満足できるくらいは点数も取ってるんですよ、とる教科では。

それでも、負けてばかりだとさすがに落ち込みますね。幾らなんでも。
1教科も勝てないとなると、いくらなんでも凹みます。


まだまだ足りないのかなぁ、とか思いつつも、
やっぱり、ポケモンの育成に励む今日のこの頃。

4匹終わりました。
8000歩族の孵化作業中、歩数が多いから面倒です。



明日は、機械科らしく、製図の授業。
部品をCADと呼ばれるものを使って、部品の図を描く授業です。
寸法とかをきちんと測ってパソコンで作成するのですが、
結構、大変なんですよね、これ。面白くもないですし。



あ、あと、明日の日記はお休みです。
お友達の家で鍋してきます。この時期に。もうちょっと冬のほうでは…と思うのだけれど。


また土曜日にでも。
もしかしたら、ポケモンの大会に出るので、この日もお休みかもしれません。


それではねー。


It is the one the more widely it is liked, the more deeply not liked.

【It is the one the more widely it is liked, the more deeply not liked.】=【広く好かれれば好かれるほど、深く好かれないものだ。】



タイトルは、スタンダールの言葉より。



今日はニュースなどお休みです。


/日記

なんでかって言うと、なんだか左手首が痛いからです。

いつからかというと、
今日の午後2時ごろに気づきました。


朝、ゴミを捨ててDSで大会用の子を育成、
終わらないことに苛立って原稿を書き始め、
午前11時頃、朝食兼昼食を摂り、
再び原稿を書き。

そして、おおよそ3時間経って、打鍵の音も聞き飽きてきたなぁ、
なんかニコニコで作業用の音楽でも探すかーと思ってキーボードから手を離した瞬間、
ピシリ、と痛みが走ったわけです。


こ、これは…まさか…。


仕事のしすぎ?



腱鞘炎になりそうになるのは、これで二度目のことです。

随分昔に一度だけ手首を傷めて、仕事を休んだことがありましたが、
これも軽い腱鞘炎みたいなものなんですかね。たぶん。適当に腱鞘炎とか言ってますが。


気づいてしまったが最後、キーボードに手が向かって幾らか打ってるうちに手首が痛んできますし、
普通に過ごしていて、座るときに手を逆向きに添えても痛いですし、
なんだかもう仕事できねー。つーかもうしたくねー。

そんなわけで、しばらくの間、
というか明日には復活すると思いますが、
手首を壊すとこれからの収入にさえ影響してくるので、
ニュースはお休み、日記も短めになります。


とまぁ、こんな感じのことを、たまたま電話がかかってきた彼女さんに話すと。


「そっかあ。お仕事、大変だね」

「うん、まぁ」

「でも、ゲームセンターでのレバーもちょっとは影響があるかもね」

「…は?」

「最近、よくやってるみたいだし、お仕事はしょうがないけど、ゲームセンターには行かないようにね」

「あ、ああ、うん…」



あれ…?


もしかして、これって、ゲーセンのレバーのいじりすぎ…?



ちなみに、今回も左手が痛みます。

どうして左手しか痛まないのかは、それとなくその理由はわかるのですが、
そこらへんは察してください。うん、察してくださいね。
大事なことなので二回言っておきます。


まぁ、アレだな。

右手も違う意味でのスティック弄り回してるからな。スティック違いですね。
普段から鍛えているのです。だから絶対にキーボード如きで痛まないのです。




はて、最近、この日記はこういった内容が多いような気もしますが気にしてはいけません。


ところで、配布するハズの小説が、一区切りついたので配布したいと思います。
4分の1ほど書きました。すくねー。すくねーなおい。

が。

まだページも少ないし、内容も序盤にしたとしても薄っぺらいので、
もうちょっと経ったら配布したいと思いますです。



明日のドイツ語の予習もあったりするので、今日はこの辺で。


明日の復活に期待。

授業も午後からだし。
ゴミ出しあるけど。一人暮らしの悲しいゴミ出し。



それではねー。



If freedom that falls in mistake is not included, freedom is not worth possession.

【If freedom that falls in mistake is not included, freedom is not worth possession.】=【間違いを犯す自由が含まれていないのであれば、自由は持つに値しない。】



タイトルは、ガンディーの言葉より。



/レス

>街

ストーリーが楽しめれば無問題だと思いますよ?
第四世代は、ほんっとうに地味にですが面白いと思いますし。

Wi-Fi環境あるならなんかあげてもいいんですけどねぇ。



/ニコニコ


これはなかなかの名勝負。
タイプをよく理解した素晴らしいバトルでしたねー。
いいなぁ。こういった試合、一度でいいからしてみたいなぁ。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■ナムコゲームの変態化が止まらない (褒め言葉)
トラスティベルのビート新コスはほんと素晴らしいな!
こんなかわいい子が女の子なわけないじゃないですか!


■DS・セガ「カルドセプトDS」全国大会「ALL JAPAN CEPTER’S CUP 2008」開催決定
2009年2月に開催予定。
カードゲームみたいだけどMTGみたいな感じなんだろうか。


■ストリートファイターIV全国大会 in TGS2008予選
TGS内で全国大会予選の開催が決定。
優勝者には、全国大会への切符と家庭用プレゼント、とのコト。家庭用はいいなぁ。


■カプコン、「東京ゲームショウ2008」出展情報公開「モンスターハンター3」や「バイオハザード5」など全タイトルをプレイ可能
すべてプレイアブル出展は素晴らしい。
早く発売しないかなぁ。


■クラブニンテンドーの「早期購入ポイント」には隠れた目的がある気がする話
定価近くて買って欲しい、人気商品として広告するあたりは容易に想像できますが、
色々とデメリットも考えてみればあるものですねぇ。


■みなみけ 第3期の製作はアスリードになるっぽい
3期の死亡フラグが…。


■ファン待望のプライズ!ポケモンヒロイン・ヒカリのフィギュア登場
これとか買う奴いるの…?
オレのプラチナ、かわいさに惹かれて主人公は女の子だけどなっ。


■【秋葉原】ゲーマーズ本店 平野綾2009年カレンダーの予約受付POPを掲示
これは狙ってるな、狙ってやってるんだろ。


■咲-Saki- ニュータイプと化す衣に咲は戦意喪失
なにこの絵www
ほんとに麻雀マンガかよwwwwww


■生徒会の日常 「彼らの日常が今あばかれる!――かもしれない、シリーズ最新刊」
>番外編とはいえ基本的なスタンスは本編同様中身が限りなくうすいだべりエピソードです。
ここまでオレの意見が言葉になったのは見たことがない。


■マリさまがみてる-秋のリリアン祭-で客席に投げられた能登麻美子のサインボールがヤフオクで43500円の値をつけた件
能登すげえなおいw
ただ、ファンイベントの好意としてのものなのに、
それを平気で売る奴はファン失格だなぁ、と上から目線。
オレなんて、水樹さんのサイン入りなんて真空パック永久保存なんだが。


■花澤香菜と彼氏がキスしているプリクラが流出した件
こういう写真が出回るのは珍しい。
で、だれ?


■key「リトルバスターズ!EX初回限定版」アップデートファイル配布開始
修正内容は以下の通り。
* 射撃ゲームに難易度の低い『EASYモード』を追加。
* グラフィックを一部修正。
* シナリオの分岐を一部修正。
* 若干の誤字を修正。
* その他、細かな不具合の修正。
纏め、どうもありがとうです。



/ニュース



■TBS実況板にザ・イロモネア2時間SPの真ん中スレが乱立
これは酷いwww


■低調だった総裁選、ネットでは新総理に「麻生よりも小沢」推す声も強く…J-CAST
一度くらい、トップが変わってみてもいいと思ってはいるけど、
それでもこの意見はオレもないと思うわ。


■清原「今のオレに変化球投げるなんて、辞めていく人間に後ろから切りつけるようなもん。がっかり」
なにこのジャイアニズムwwwwwwwwwwww


■腐女子と付き合えるおとこのひとはシアワセ
ゲームやマンガ、アニメなどもほどほどであればいいような。
さすがに腐女子まで行くとどうかと…。
そういえば、塾講師やってたとき、
「センセー、あたし、腐女子なんですよーwwwwww」とか言ってきた子がいたが、
まぁ、厨二病なんだろうなぁ、と思って笑って誤魔化しました。これが子どもと大人の差。


■DQNネームって言うけどさ
確かに>>1の発想は既にDQNネームをつけるフラグがたってるな。


■【韓国調査】 「最も嫌いな国」で日本が堂々1位
>何かドブスに「嫌い」って言われたみたいでスゲー腹立つわwww
まさにこれ。わかりやすいですね。


■31歳彼女(自称漫画家)に別れ話したら「死ね」メールが→話聞いた警官「男2人で会うなら大丈夫」→でも1人で行きメッタ刺しに
この漫画家はヤンデレに憧れを抱きすぎたな。




/ポケモン

大会用の子を育ててたら、
♀のBDと♂のDS預けたら、一発でこんなのが生まれました。

27-(一桁)-31-26-31-31

テラチートwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ダブル用ですし、遺伝技も何もないのでシングル流用はキツいですし、
当然、ガチパの代名詞ともいえる子なので、普段からも使いません。
本当に大会専用の子なんですが、
これはもう大会で使えと言ってるとしか思えない。

サポート型なので耐久振り調整。
色々と微妙な振り方をしましたが、その内訳は当然の如く秘密です。
別にサンダースの珠10万一発耐えるように振ったとかそんなことはないです。



さて、次はあの子ですかねー。
孵化歩数は少ないので楽かと思ってたんですけど、
思った以上にいい子が生まれなくてですねぇ…。



そういえば、大会付近になったら、
大学の友達が厨ポケ貸してくれるそうです。いやっほう。
厳選困難すぎるあの子とかやらなくていいとか楽すぎるぜ。




/日記


昨日は途中になってしまったけれど、
たまたま、年収ランキングみたいの見てたんですよ。

そしたら、その中に作家が出てきて、石田衣良がでてきたんですね。
オレ、この人の文章はあまり好きではないですが、
それはともかく、年収を答えると有り得ない数字が出てきました。



「毎年違いますが、去年は1億7000万でしたね」



1億7000万…。うーん、言葉も出ない。

いやぁ、小説家にとって、小説を書くだけで生きていけるというのは素晴らしいですね。
本当に兼業作家って多いんですよ、知り合いの人見てても。

売れる本を書く、というのと、
書きたい本を書く、というのは、
似ているようで異なることなのです。

必然的に、書きたい本を書いていると、
書く意欲も商業用に比べて遥かに高いですし、
いい文章が生まれやすいですが、
そうはいってられないものなのです。



何を言いたいかというと、
今回の小説は、どちらかといえば商業用に走ってますので、
そんなにモチベーション高いまま維持できないので、
書くのが遅くなりますよって話。うん、巧く纏めたな。
でも、ちゃんと9月下旬、というか来週の初めあたりには配布しますよ、たぶん。たぶん、だよ。




さて、大学初日。

昨日ね、遅刻するかどうか見ていてくださいとか言ったじゃないですか。


フラグ立ってましたね。


見事に遅刻しました。



目覚ましが鳴った記憶はあるのですが、
気づいたら9時でした。というか、友達のメールで起こされました。


ちなみに、授業は9時からです。
見事なまでの大遅刻です。

もう、こういうの書くのやめるわ。
完全にフラグ立つもん。なんなのこれ。この日記呪われてるの?


ふいー。

あとは、なんか一ヵ月半のブランクがあったものの、
なんともない普通の一日を送りました。

そうですね、敢えて言うなら、
月曜日キツいですね。

授業ハードです。
どの教科も逐一きついです。しんどいです。


一時間目・熱力学
不在。知らん。

二時間目・材料力学
先生が先生なのでハード。
問題もあまりよく覚えてないけれど、
復習も交えてだったのでそこまで。ただこれからはきついかと。

三時間目・時事英語
12行訳せ。以上。
予習してないオレには意味不明すぎた。

四時間目・機械工作法Ⅱ
先生が爺さんなので何を言ってるのかわからねぇ。
出席とって寝る。


五時間目・材料力学Ⅰ演習
今までの演習とは異なり、
3、4回連続で演習のみを行い、その後一時間かけてその分の解答を行う。
毎週の演習がどれだけ出来ているかを評価する。
今までは、演習がどれだけ出来ているかの評価はまったくなく、
最後に用意されたテストさえできれば単位をもらえたのですが、
今回からは毎回がんばらなきゃいけないようです。大変です。



とこんな感じ。月曜日ハードだわー。死ぬわー。




で、何をしているかというと、ただのポケモン育成です。
厨パなので教えたくないです。
というか、「厨パで勝って楽しいの?」みたいなことを言われましたが、
勝って楽しいんじゃない、勝ちたいから使うんです。
楽しいかどうかはどうでもいいです。
やるからには勝ちます。


それではまた明日にでも。
明日はうちらもお休みです。やったねー。

ちなみに、10月の体育の日は学校です。マジで死ねばいい。




The life looks like the novel better rather than the novel's looking like the life.

【The life looks like the novel better rather than the novel's looking like the life.】=【小説が人生に似ているというよりも、人生のほうがもっとよく小説に似ている。】


タイトルは、ジョルジュ・サンドの言葉より。



/レス

>ソラゴエ

そうです、あなたなんです。
「言葉は、心を超えない」というものは、チャゲアスの言葉でしたね。

勿論、そんな牛肉を買うワケはないですし、
普段から勝ってるわけでもないですよん?
オレだってお金ないんです、偉い人にはそれがわからんのです。



>寒月さん

いやはや。
フラグマスターと呼ばれた自分が、
そんなバッキバキになってするわけないじゃないですか!


/ゲーム・マンガ・アニメ等

■「D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション」今冬発売予定!
わかってるんだよ結局こうなるのは…。
いや、載せるのすっかり忘れてたけどさ…。


■ドラクエ“最新作”年明け発売へ
あ、そうですか…。今年度中発売ですか…。


■第46回アミューズメントマシンショー1日目で期待度の大きかった新製品はどれ?
ブレイブルーは7位。微妙な結果となりました。


■空の境界 未来雑音DL開始
夏コミで頒布された「未来福音」のオマケ。
関係者のみに配布した同人誌のpdfバージョン。


■Wii・カプコン「モンスターハンター3(トライ)」公式サイトプレオープン
簡単な紹介ページがオープン。


■DS・スクエニ「クロノ・トリガー」トイザらス商品情報
公式、あらゆる雑誌よりも早い新情報をトイザらスがお届けします。
モンスターを育成することが出来、その数はおおよそ50匹。
ワイヤレス通信で対戦が可能とのコト。公式発表や雑誌情報待ちですね。


■Win・key「リトルバスターズ!EX」初回限定版用アップデートファイル配布決定
9月22日、というか明日から配布予定。
バグはなかったハズなので(一部音声データに不具合はありますが)、
初回限定版で指摘され、通常版で直した誤字脱字の修正とかそのへんですかね。




/ニュース

■下着をかぶった会社員が女子高生に「パンツ交換して」と取引を持ちかける
「くれ」ではなく「交換して」に変態さを感じる。


■文化祭でカセットコンロ4台の上に鉄板2枚載せて焼きそばを作っていたらガスボンベが爆発、生徒15人負傷…私立豊南高校
文化祭用に、祭りとかで見かける屋台とかで使うようなプロパン借りればいいのに…。
カセットコンロ4台とか発想が意味不明なんだが。


■野中広務氏「日本は中国、韓国、北朝鮮、ロシアとともにEUのような国づくりを」
周りにはヘンな国しかないから困る。



今日はちょっと少なめ。
千葉のPCのマウスの右クリックいかれてやがるので、
アドレスのコピペが非常に困難です。
明後日の秋分の日でも、ビックカメラ行って買ってこようかなぁ。




/戯言


今日はお仕事しませんでした。ふう。


じゃねーよ!!!!!!11!!





/日記


はてさて。

昨日のことから書きましょう。


午前中に宅急便を送り、午後の1時ちょい過ぎの電車で東京へ。

オレも含めて4人だったので、
まぁ、お前ら3人で座ってれば、オレ一人でポケモンやってるからみたいなこと言ったら、
マジでそうなりやがりまして、東京まで一人でずっとポケモンやってました。ぐすん。


駅で降りて、ちょっとお高めのトコでお茶をしたあと、
おばさんはそこで逆送。横浜へ。


で、オレらはどこへいったかというと、天下の秋葉原。
いやね、違うんですよ、ちゃんとした仕事の一巻なんですよ。

とりあえず、とら○あなとか、アニ○イトとか寄ってみると、
別に伏せなくてもいいような気もしますし、伏せてもバレバレな気がしないでもないですが、
そこらへんはなんとなくぷらいばしぃとやらが関係しているようなので、
一応伏字にはしておきますけれど、とりあえず、
そこには看板がかけられていまして、
「夏コミ新刊入荷しました!」とか書いてあるわけですね。

要は、自分の作品があるかどうか確かめに行ったのです。
今までは割と近い人に確認してもらってたんですけど、
ここに置かせてもらえるようになったのは、
とあるイベントで声をかけていただいたからでして、
そのときのご恩もありまして、時折、こうやって顔を出して挨拶をしてくるわけなのです。


うーん、あんまこういうトコにゃ連れてきたくない人もいるんだけど、
とっても不思議そうにぽけーっと見ながら、
従妹に手を繋がれながらこの電気街を歩いて、挨拶を済ませて、往復して、
途中でゲーセン寄りました。
これは間違いなくアレですね、ダメなパターンですね、嫌われるパターンです。

でも、放置されるのは割と慣れているらしいので(それはそれでどうなの?)、
とりあえず、一番でかいゲーセンへ。

目的は当然9月19日から稼動のメルブラ最新作。
地方では恐らく9月の26日から。柏もそうみたいです。残念。

メルブラでは、新キャラはとりあえず雑魚、という呪いのような調整があるんですけど、
今回はそうでもない、のかなぁ。
リーズバイフェはともかく、ロアの起き攻めに使える稲妻みたいなの、
あれはかなり使えそうですね、判定残りすぎです。
どれくらいかっていうと、
初期立ち位置で相手に当たるくらいの距離で、
ディズィーの木の実のような弾道のラインを描くのですが(ナナメに降ってくる感じ)、
エディのインヴァイトヘル並みの持続があります。
しかも、カウンターがめがっさ美味しいです。やべえです。なんなのあの技。

とりあえず、ギルティみたいなアッパー調整はないです。
クレセントムーンスタイルであれば、ほぼ前作と同じ感覚で触れます。

ちょこっと気になったのが、
対戦動画とかではなくて、実際にゲーセンの画面を見ないと分からないと思うんですけど、
画面がきれいになりましたね。あと、なんかもっさり感があります。
なんて表したらいいのかよくわからないですけど、
画面はきれいになっているのに、ちょびっと遅くなっているような?
反応速度とかじゃなくて、動きというかなんというか、残像が残るというかなんというか。
妙な違和感があります。なんなんですかね、これ。

対戦が始まる際の、キャラクターのカットインがカッコいいです。目が妖しく光ってます。

うおー。早く触りたいわー。



で、放置されている間、二人はあの中に混じってギルティやってました。
すげーなこいつら…。しかもちゃんといい勝負してるし…。

ちなみに、オレはぜんぜん勝てませんでした。
ブリジットとはいい勝負できるんだけどなぁ。
相手の技の振りが巧すぎて、2Sが毎回カウンターとられるぜ。
火力はないけど無敵と判定は強いからなぁ、あのキャラ。



で、そこから従妹とはお別れ。電車が違うので。
晩御飯は別々。友達と食べるそうです。

常磐線に乗って柏まで。土曜日だったので大して混んでおらず。

近くの定食屋さんで食事を済ませ、
自転車の後ろに乗っけて家まで走る。空気ねー。別にこの人が重いわけじゃないんですが。

家に帰って、特に虫が沸いた様子もなく、
ほっと一安心、家の中に招いて、荷物をテーブルの脇に置いて、
ベッドの上にちょこんと座って、周りを見渡して彼女さんが一言。


「思ったよりもきれいだね。でも、やっぱり汚いね」


言いづらそうに、でも、きっぱりと言われました。


うーん…。
一応、この人に見られてはいけないようなブツは、
全部、実家に持ち帰ったハズですけども…。

なんか見落としがあったりしたら洒落にならんので、
どこを掃除しているのか逐一見ているハメになりました。
いや、別にそこ恥らうトコじゃないから。むしろ掃除しないでくれる?



水周りの掃除を勝手にやり始め、
居間のほうの掃除をよろしく頼まれ、
仕方なく掃除を始めること午後9時。

とはいえ、引き出しを開けるのにも、
いちいち彼女さんがどこを向いているのか気にしなくてはならず、
なんというか、緊張感漂う掃除になったのはしょうがないこと。
親が掃除しに来ると困るだろ、わかるだろこれ。


で、一段落ついて、「お母さんに連絡するからお風呂入ってきたら?」と言われたので、
何故か、オレが家主なのに風呂に入ることを薦められるという意味不明な展開になりつつも、
もう眠いし疲れていたのでさっさと風呂に入って着替えてベッドにもふっと。
うわー右向いたら彼女さんのスカートがあるわー。縫い目まで見える距離なんだわー。
いかんわーこれー寝る前にこれはいかんわー。

気づいていない様子で、そのまんまベッドに腰掛けながら電話、
女の子ってのはしょーもねー話をいつまでもやってんなーとか思いつつ、
うとうとし始めていると、そこらへんの質問を全部適当に聞いていて、
それでも寝ちゃいかんと思ってプラチナやってたら、
彼女さんがお風呂入り終えて一言。


「お布団あるよね?」


「いや、あるけど。………あれ、タオルケットは?」


「え、さっき洗うって言ったよね? 他にお布団あるから大丈夫だって言ったから…」


「あるにはあるけど、干してないから汚いし、一枚しかないぞ」


「………」


「………」



いや、こんな奇跡的過ぎるほど妙な具合にフラグ立てられても。

オレ、ほんとすげえわ。
無意識にこの人とのフラグ立てられるわ。天才だな。



帰ってからずっと掃除ばかりで、
片付けてないなーとか汚いなーとか文句を言われまくりましたが、
それでも、終わりはなかなかよろしかったようで。





で、次の日。



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ………!!!!!!!!!



厨房な展開はともかく、地震で起きました。

7時15分くらいでしたかね、割と揺れたので起きてしまいました。
7時半に目覚ましを互いにかけていたので、
まずオレが起きて揺れを確認すると、
彼女さんがしばらくしてからもそもそと起き出してきて、
地震を確認すると慌てだして、
もうちょっと寝たかったのに無理そうでした。


ちなみに、このとき、裸であるとかいう、
そういうことは一切ないので。

というか、あの書き方だと、どう考えてもイってるんじゃね?
というか、どう考えてもヤってるんじゃね?
などという、非常に汚らしい考えとか童貞乙と言わざるを得ない予想を、ここで完全に裏切りますが、
そもそも、昨日の夜はガチでお互い眠かったので、脱いでませんから。
ええ、そこらへん大丈夫です。一緒のお布団だっただけです。羨ましいだろ。羨ましいでしょ。



簡単な朝食を済ませ、のんびりと午前中を過ごし、
午後もパスタを食べてから本屋さんでまったりと過ごしていると、
「これから雨降るんだってー」とかいってるおばさんたちがいたので、
天気予報を携帯で見てみると、なるほど、確かに土砂降りになりそうだということで、
名残惜しいものの、急いで帰すことにし、結局のところ、4時ごろ帰っていきました。

ふむぅ、次のお休みはいつだったか。
10月にある三連休は何故か学校がありますし、
とれそうな休みもないので、二連休でもしょうがないので向かうことにしましょうかね。



で、帰りは、一ヵ月半も、人と、家族と、触れ合ってきたので、
ちょっと寂しいなぁなどと思いつつもアニメイトへ。
感情と行き先に接点がありませんが気のせいです。

二ノ宮くん10巻と、「とある飛行士への追憶」と、「生徒会の日常 1」を買って、ゲーセンへ。
さっきから、感情と行き先に接点がありませんが気のせいです。

メルブラの稼働日が26日の金曜日であることを確認し、
フェイトも飽きたので、スト4ばっかりやってました。

畜生、マジでザンギ勝てない。バランスおかしいわ。
とか、厨房DQNな捨て台詞を残してギルティへ。


非常にいいソルと当たりました。
いやぁ、これは熟練度上がったわ。
試合結果だけ見れば一方的な負けだったけど、
試合内容はそれほど悪くなく、収穫のある試合だった。
うーん、あの人、確か、お師匠様と時々一緒にやってるソルだよなぁ。



帰ったら原稿やろ、あの4月30日の。
とか思ってたら当然やらないわけで、
掃除機かけつつ、テレビをぼんやりと見ながら掃除をしてました。


その途中、街さんから電話。


「はい? なんでしょう?」

「あのさー。このコリンクの進化系って使えるっけ?」

「…は?」



コリンクとは、ポケモンダイパから出現した電気ポケモンのコトですが…。

どうやら、事情を聞いてみると、
ゲームボーイミクロの電池が切れたのでDS買って、そのついでに買ったのだとか。
電池切れただけでDSとポケモン買っちゃうのってなんかすごい。とりあえずすごい。


序盤のオススメポケモンとか教えて、
電話を切った後、オレのテンションはマックスだった。




新しく…新しいポケモンユーザーが……っ!
オレは…今…猛烈に感動している……っ!




よーし!おにーさんがんばって紹介しちゃうぞー!

初心者オススメポケモン講座。
最初でオススメなポケモンはですねー。こんな感じですかねー。


 ・御三家ポケモン
最初に博士からもらえる、炎・水・草タイプのポケモンのことを御三家といったりする。
 ・ヒコザル
最終進化系の強さが異常。Wi-Fi通信対戦のとき、いれてるだけでガチパとされるほどの強ポケ。
パラメータの伸びも含め、技自体の強さも半端ではなく、
この子は最後まで連れて行く価値はあるかと。
 ・ポッチャマ
最終進化系はそこそこ。メジャークラスのパラメータ、最終進化系のタイプが非常に優秀。
特攻が高いために、秘伝マシンの波乗りだけでもかなり使えるナイスガイ。
 ・ナエトル
第四世代ポケモン御三家ではどう見ても最弱。
弱点も多く、技マシンを使わないと有効打が少なすぎる。
四天王戦に連れて行っても、タイプのせいでほとんど役に立たない。
御三家なのにマイナーポケ入りしている不遇な子。


 ・ムックル
ノーマル・飛行タイプ。初代でいうポッポ。
とはいえ、最終進化系が鬼のように強い。
攻撃と素早さが高いのに加え、
特性「いかく」により相手の攻撃レベルが1ダウンするので、非常に使える。
というか、普通に強すぎる。


 ・ギャラドス
水・飛行タイプ。言うまでもなく強ポケ。
そしてコイキングのレベルが15になって体当たりを覚えるまでの忍耐力は半端じゃない。
レベルが上がると非常に使える技を多々覚える上、
こちらも特性「いかく」が強い。マジで強い。


 ・ビッパ
ノーマルタイプ。初代でいうコラッタ。
進化すると、ノーマル・水タイプという変態さんに。
ただし、ストーリー攻略に必要な秘伝マシンを数多く覚えるので、秘伝要因としては使えるかと。


 ・ライチュウ
電気タイプ。世界的アイドルピカチュウの進化系。ある場所で捕まえられる。
御三家でヒコザルを選び、上記のポケモンで進むと、
水タイプのジムリーダーで積むので、草タイプなり電気タイプなりは必要。


 ・カラナクシ
水・地面タイプ。ぽわーぐちょぐちょに進化する。
タイプが優秀。弱点は草のみ。
最初からタイプ一致「みずのはどう」が使え、自己再生といった回復技も覚えるため、
ポッチャマを選ばなかった場合は、その弱点の少なさも相まって主戦力になりえる。


 ・デルビル&ポニータ
炎・悪&炎タイプ。
ダイパ・プラチナでは、炎タイプの数があまりにも少なく(追加されたのは御三家ヒコザルのみ)、
ヒコザルを選ばなかった場合、炎タイプは優秀なので、どちらかを連れて行くと便利かも。
デルビルは進化するとカッコいい。


 ・フカマル
地面・ドラゴンタイプ。初代でいうカイリュー系列。
48で最終進化系に。
最終進化系はやたら強いので、是非とも育てておきましょう。
タイプ一致ドラゴンクロー・穴を掘る(技マシンで地震)は強烈な上に抵抗も少ないため、
かなり使える子になるかと。プラチナではゲットに秘伝マシンは不必要。




とこんなトコですか。

四天王クリアには、
ヒコザル最終進化系
フカマル最終進化系
ギャラドス
ライチュウ
ムックル最終進化系
ギラティナ
でいきました。
ギャラドスの強さが半端じゃねー。やべーこいつ。



もうちょっと解説とかしたかったんですけど、
時間がないのでこのあたりで。


というか、日記、中途半端じゃん。
いつの間にかポケモン始まってるじゃん。なんなのこの日記。



元気でやってます。
掃除も終えて、ネットしながらポケモン孵化して、のんびりと過ごしています。


何をいいたいかというと、
明日から学校めんどくせーなと。
なんで明日学校あるのかなと。
会社は明後日の休みのせいで明日も休みなんだけどな。おかしいよなこれ。



はて、明日はちゃんと7時半ごろ起きられるのでしょうか。
非常に気になる結果は、明日の日記でご確認くださいませ。


それではねー。




Do not waste time. Because the life is accumulation of time.

【Do not waste time. Because the life is accumulation of time.】=【時間を浪費するな、人生は時間の積み重ねなのだから。】


タイトルは、ベンジャミン・フランクリンの言葉より。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■AC・カプコン「ストリートファイターⅣ」公式ブログ更新
豪鬼の次だそうです。
…まぁ、今までのストリートファイターやってれば、なんとなく想像はつきますが。


■KONAMI、スクエニ、セガ、バンナム、コーエーの大手5社がゲーム開発現場の未来を再び討議
いよいよ任天堂の孤立化が本格的になってきました。
ハードでも大儲けの任天堂は、そろそろ墜落してもいい時期。


■ネタ満載な「ばけらの!」元ネタ解説一覧
9月15日発売の杉井光の最新作のネタ一覧。
「つばさの本なんて表紙ぜんぶパンツはいてないぜ」のセリフは元ネタ知ってると吹かざるを得ないw


■<はじめの一歩>テレビアニメ新シリーズの制作決まる 1月から放送へ
マガジン連載のボクシングマンガ。
現在85巻まで発売中。


■『ポケモン プラチナ』DSソフト初動歴代1位の快挙、『QMA DS』も好調
2位以下に圧倒的差をつけての堂々1位。
インフィニットアンディスカバリーも箱○のソフトにしてはがんばったんじゃないでしょうか。


■ファミ通クロスレビューでの田中ロミオが不遇すぎる件
この人の文章は万人受けではないですからね、仕方ないといえば仕方ないですが。


■新製品が登場?任天堂が10月に大きな発表か
噂は様々ですが、TGSでなんらかの発表があるんじゃないでしょうか。


■『アイマスL4U』 幼児プレイセットが配信 あと新曲のリミックスとか
これ買ったやつ全員逮捕してもいいと思うよ。ロリコンホイホイ。
ばんそうこう200ゲイツ、リアルより高いwww


■Level5から9月26日に「衝撃の発表」あり
ドラクエ8が売れたからってどうなのよ。
8はつまらんと思うのだけど。


■落合祐里香シングル12ヶ月連続リリース「YURIKA 12」プロジェクト公式サイトが9月24日をもって閉鎖
まだ半分もいってないのに…。
ゆりしーかわいそうです。


■【DQ9】ドラクエ9がまた延期。年明け発売へ。草薙大激怒wwwwwwwwww
まぁ、期待していませんでしたが。
出してくれればそれでいいです。



/ニュース

■女子学生、「携帯を契約するだけの仕事」で騙され料金75万請求される…若者の被害急増
楽して稼げる金なんてそうそうないのですよ。
ましてや、学生時代なんて特にそうだと思います。


■せっかく着ていた競泳水着を脱がせ、女子中学生を騙し全裸セックスした水泳コーチの男に懲役15年
時折、こういう事件があるものの、
なんで言われたとおりにするのかさっぱりわからない。


■コードギアスとメイドカフェが合体 「カフェギアス」がオープン
なにこの文化祭?どこでやってるの?


■【中国紙】「日本メディアは中国の潜水艦だと決め付けている。鯨かも知れないのに」
潜望鏡付きクジラってどんなだよ…。


■「もう、どうしようもない」 “美人議員”藤川ゆり氏、写真集やDVD発売で後援会激怒
タレント議員終了のお知らせ。
意見が堅苦しいから困る。かわいいは正義なんですって。


■妹「何でお兄ちゃんが来るの!?信じらんない!」
別に妹はいらんがなんかむかつく。


■「彼女いるんですか?」って訊かれた時のベストな返し方
相手が好きな女の子だったら、
「いや、あなたが好きです」とか言ったらイチコロなんじゃないでしょうか、
いえいえ、ドラマとかマンガとかゲームのやりすぎじゃあないですよ?


■恋をした時にありがちなこと
なんとなく気になる。
とりあえず、「今、なにしてるんだろうなぁ」とか考えてしまう、なぁ。
今は、違いますけどね。なにしてるかわかる距離にいるので。てへ。


■代ゼミの冬期講習クソワロタwwwwwwwwwwww
荻野とかもう許してやれよ…。
あぁ、すごい懐かしい。もう二年も前になるんですねぇ、彼の講座とるの。


■正  直  憧  れ  る  才  能
絵と音楽ですかね。
もうちょっと芸術面での才能が欲しかったな。




/戯言云々

夏休みで引き受けたお仕事は、今日ですべて終了。

昨日の日記を更新しなかったのはこのせいです。
別に麻雀やりすぎて時間無くなったとかそんなことはないです、真面目ですから。


うーん、今回の夏休みはそこそこ稼げたんじゃないでしょうか。
とはいえ、ボランティア的なお仕事をたくさん引き受けたために、
労働量と賃金が釣り合ってない感はありますが、大丈夫なんじゃないかと思います。

そうですね、税金やばいですね。
そんなに稼いでないから大したことないですけどね。
でも、案外、地味に、痛いですね。

作家さんとして活動しているとき、
他の作家様と一緒に食事をすると経費で落とせるんですが、
いちいち計算するの面倒ですし、
もう自腹でいいやーとか言ってるうちに何万か損してますね。

金にがめつい性格してないと損な人生になりますね。
別に、そんな人生も悪くないと思いますけどね。
「そんな」と「損な」をかけてますけど、気づく人いるんですかね、これ。


12月刊はぎりぎりっぽそうです。簡易スケジュール的に。
4月下旬締め切りのアレは、なんとか今月中に一段落付きそうです。

もう物書きしねー。当分しねー。次回作あいつに任せてよかったわー。もう書かねー。締め切りやべー。

そうは言いつつも書かなきゃいけないのが世知辛い世の中。死にたい…。




/日記

昨日ね、書かなかったんですけど、
浜松で唯一生き残っているデパートの8階で、
ズームインのアナウンサーだかが紹介するお店がやってくる、みたいな企画がありまして、
そこにちょっとみんなと一緒に行ってきたんですが、
なんというか、平日だというのに人が多いです。俗にいうゴミみたいです。

どうでもいいですが、東大に行っている人から、
「なんでまだ従妹ちゃんそっちいるの?大学始まってるよ?」とメールが来ましたが、
本人いわく「最初の一週間は出席任せてあるし、ガイダンスだから今週まで休む」と言ってました。この不良めが。
まぁ、この人は成績が優秀なので、たかが一回の欠席くらいどうでもいいそうですが。厭味なやつ。

で、話を戻しますと、
そこで色々と見て回ったわけなんですが、
オレはあるものを発見してしまいました。

長崎のカレー屋さんの隣にあるお肉屋(どこの県かは忘れたけど)さんに置いてあったお肉、
値札が貼られていたのでふと見てみると。


「―――……!」


息を呑むとはまさにこのことで、
興奮してしまって隣の彼女さんの肩を叩きました。


「え、と、なに?」

「こ、これ…。値段、見てみろ…」

「え…?」



160g・63000円



6wwwwww万wwwwww3wwwwww千wwwwww円wwwwww



文字どおりの意味でケタが違った。これはやばい。

右隣も180g63000円。
左隣は160g31500円と180g31500円。

なにこの空間…。
異次元めいていて来るトコ間違えちゃった感がすごいんですけど…。



周りのは、多少お高いとはいえ、
まだ一般庶民でも手が出せるレベルだったのですが、
これはさすがに桁が違いすぎました。
いやぁ、こんな高い肉、この世に存在するんですねぇ。

前に、日記で、幼馴染みが、100g1280円“も”するお肉を落としてしまった事件がありましたが、
あれ、なんか今になって読み返すと切ないですね。
オレ、こんなみみっちい金額の肉(普通の倍どころではない値段の肉)を落して、
あんなにぎゃーぎゃー騒いでたんですね。なんか寂しいです。
経済格差が酷いですね。目に見えて酷いですね。泣きたくなりますね。



で、そのあとですか。
特にないですね。
夜とかないですね。書くことないですね。というか書けないですね。




で、時間軸は今日。

朝からペンを持って戦う。戦場で。それは文字どおりの意味で死ぬまで。

話は唐突に変わりますが、
近頃、CMでよくやってる、「心に残る音楽」みたいな番組ありましたね。
今日、それが放映されたらしいんですが、オレは見てないんですが、
その番組のCMでは、なるほど、確かに共感する部分はありますね。

そういえば、どこか高校の友達が大好きだったような気がするアーティスト様のセリフを引用するなら、

「言葉は、心を超えない」

というものですね。誰とは言いませんが。

音楽でしか伝わらないことだってたくさんあるわけです。
言葉だけじゃ、今伝えたい気持ちは伝わらないのです。
難しいことに、けれど、言葉じゃなければ伝わらないことだって多々あるわけでして、
そこらへん、うまくできてるなぁと思わざるを得ないのであります。




そういえば、4月下旬締め切りのあの本、
タイトルは仮決め状態なんですけど(そうは言ってなかった記憶がありますが)、
未だにタイトル決まらないんですね。

で、折角なので、「タイトルは先決めですか、後決めですか」と聞かれるので、
今のうちに言っておくと、オレの場合は先決めばかりですね。
後決めだと大半がくだらないものになりますね。しっくりこないというか、なんというか。

ということで、今の時点で決まってないということは、
必然的にタイトルがダセェもんになりやすいということでありまして、
そろそろ決めなきゃいけないなぁとは思いつつ、
あんまりいいタイトルが浮かんでこないので非常に困っております。

ちなみに、前も言ったような気がしますが、
エンディングが2つあります。
1つは本編で採用、2つ目は外伝シナリオですので採用しません。
ただ、楽しんでいただくためのものですので評価は不必要です。
ちゃんと配布したときに書きはしますが、今のうちにそこらへんよろしくであります。



なんかよくわからない日記ですが、今日はこの辺で。

明日、千葉に帰ります。みんなで。なんで?

しかも、彼女さん、オレの家に掃除しに来るとか言ってるんだけど。なんなの?
オレの家に何しに来るの?されたいの?襲われたいの?

というか、掃除とか素で困るんですけど。
誰もどうせ来ねーから適当にリトバスEXパッケージとか放置してくかーとか言って出てきたので、
マジでやばい気がしてなりません。どうすんのこれ?どうすんのオレ?マジでどうすんの?



続きは明日の日記でどうぞ。書ける状態なら。




First of all, the most unskilled one of the usage at time means the complaint about the short.

【First of all, the most unskilled one of the usage at time means the complaint about the short.】=【時間の使い方の最も下手なものが、まずその短さについて苦情をいう。】



タイトルは、ラ・ブリューエールの言葉より。



/ニコニコ


プラチナでの追加要素である、「やぶれたせかい」でのギラティナ戦BGM。
いやぁ、ボリュームが上がるところがカッコよすぎるのよねー。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■サプライズ続出の『428 ~封鎖された渋谷で~』は2008年12月4日発売
TYPE-MOONのボーナスシナリオ封入で話題を呼ぶ428。
12月4日発売予定、10月開催のTGSでの体験版配布が決定されました。


■NDS・ゲームフリーク「ポケットモンスター プラチナ」公式サイト更新
プラチナ追加要素「ひみつのかぎ」の入手方法について。
「ふしぎなおくりもの」解禁が条件。Wi-Fi設置店にて配布決定。
9月28日~11月4日までの限定ですので、入手したい方はお早めに。


■ポケモンの世界のタブー
初代では、ポニータが一足で東京タワーを乗り越えられるほどの脚力を持つとか書いてあって、
それがあまりにも凄すぎて今でも印象に残っている。
進化形のギャロップは一体どうなって…。


■ボンバーマンの対戦中によくあること
>最初に間違って爆弾置いてしまい自爆
>開始直後に死んでミソボンで襲いかかる
ありすぎてワロタ


■ポケモンワールドチャンピオンシップス 47都道府県予選、参加者プレゼント発表!
色違いミロカロスとポケモンカード3枚。
金色とか…う、美しすぎる…。


■Wii・カプコン「モンスタハンター3(トライ)」情報解禁
雑誌のフラゲ情報。TGSにプレイアブル出典決定。
開発状況は3分の1程度。今年度に発売は無理そうですね。


■PS3・SCE「白騎士物語 古の鼓動」正式タイトル&発売日決定
12月25日発売予定。
オレの誕生日です。誰かPS3とセットでください。


■PS3・ナムコ「Trusty Bell ~ショパンの夢~ ルプリーズ」公式サイト更新
9月18日発売。明日ですね。
「システム」「ムービー」「公式ブログ」更新。
PS3買ったら買おうと思ってるんですけどねぇ…。


■『ポケットモンスター プラチナ』、発売から2日間で約96万8000本を販売
売れすぎ。各地完売状態です。
ダイパ合計で約557万本売れたそうです。すげえ。


■DS・セガ「ワールドディストラクション -導かれし意思-」公式サイト更新
9月25日発売予定。
「店舗特典」更新。…え?こんな絵柄でいいの…?一般向けじゃないのこのゲーム…?
制作スタッフが超豪華なので買おうと思ってます。
シナリオ、音楽制作スタッフは、「クロノトリガー」の制作陣と全く同じです。期待。


■値下げ効果でXbox 360が据え置き型ゲーム機で週間販売台数トップに
おおよそ1万円の値下げ。
さて、そろそろインアンと一緒に買おうかね。


■広橋涼の髪型がようやく落ち着きを取り戻した件
いやぁ…。ようやくアフロから戻りましたねぇ…。落ち着いて見れますねぇ…。
アフロのときは何事かと思ったわw




/ニュース

■“女性遺体かと思ったらダッチワイフだった”事件、人形は60歳男の妻死別後のパートナーだった…静岡
ダッチワイフがなにか知らない人は知らないままでいいと思います。
でも、なんか切ないですね。笑えるけど。


■「パソコンを見てもらっただけなのにお礼を要求されて困ってます」…Yahoo!知恵袋
お礼はすべきだとは思うけど(ただの「ありがとう」なりの礼)、
それは相手から言うことじゃないとも思いますけどね。
でも、「なにもしてないのに壊れた」ってよく言うけど、
実際、パソコンなんで何もしてないのに壊れることはありません。断言するけど。


■「外国のタイヤ会社の評価なんて」 京都の老舗はミシュランの星いりまへん
ちょっと頑固かしらねぇ、と思ったけれど、
納得できる回答だったのでいいんじゃないでしょうか。


■米自動車市場:韓日メーカー、販売台数で米大手3社抜く…朝鮮日報
あれほど日本の文化などを自分のものだと言っておきながら、
こういうのだけは一括りにするとはなんて自分勝手なんでしょう。


■うるさい上司やKYな友人を黙らせる 「悪魔の一言」辞典
ただの厭味じゃあ…。


■自分勝手に脳内決定している事柄
オレの脳内は、小さなケモノ耳の生えた妖精さんが、
せっせと働いて動かしているということ。
だから、オレの思考はいっつもピンク色なんです。そうなんです。妖精さんのせいなんです。


■女ってなんで思わせぶりな態度とるの?
ただの勘違いなのにそんなこと思われても…とか思っている人もいるんでしょうねぇ。


■自販機で缶ジュース買う人って・・・・・・・・・・
そんなの気にしてんのかよ…。


■男ってどういう事されたら好きになるの?
その人がいい人だったら、異性として意識するかどうかは別として、
人間としては好きになるなぁ。
そのもう一歩上なのが異性として好きなんじゃないですかね。知らんけど。わかりません。




/ポケモン

ぐへへ…。書いてやんよ…。

3V×2Vでがんばってます。
大会用の子なので、3Vは必須。
あとは全部高ければいいかなと。
物理が多いので、特殊も育ててあげないとまずい気がする。




/日記


昨日の夜、1時半ごろ電話。

おや、こんな時間だと、担当さんかしら、と思ってディスプレイを見ると、
なんと街さんでした。


「おう、起きてる?」

「うん、起きてますよ?」


ほんとはね、寝たいんですよ…。
寝れないんですよ…。ポケモンのせいで。孵化作業忙しいです。作業プレイです。
世界大会都道府県別予選まで…あと一ヶ月…。ぐ、ぐひひ。

昨日、昼に誘ったんですけど、
生憎、就寝中だったために会えず仕舞いでして、
せっかくなら今日ギルティやんねーみたいなお誘いでした。

午後3時までは臨時のバイトだったので、
3時半頃なら行けるよーと言っておき、それで電話終了。

そうして、2時半ごろまで粘って、ようやく2V性格一致の女の子が生まれ、
いやっほう!岡崎(ryとかでテンションがあがっているところに、
またもや一本の電話。


「こんばんは。起きてます?」

「ええ、起きてますよ?」


ほんとはね、寝たいんですよ…。


「今、お仕事中だった?」

「え、ええ、もちろんです」

「まぁ、締め切りに間に合ってくれれば何も言わないけどね」


なんという驚異的洞察力。なんなのこの人?変態なの?

なんか打ち合わせが必要らしく、
いつでもいいから会いたいとのこと。
今週は無理なので(主にメルブラ的な意味で)、
来週の日曜日にしました。土曜日は某所でポケモンの大会ですし。


で、ちょびっとお仕事の話で、
送った原稿の話とかちょこちょこしているうちに3時。


寝る。


起きたら7時半。4時間睡眠など他愛もない。嘘。超眠い。


朝ごはんを済ませ、9時に目的地へ向かう。


「おや、早いじゃん」

「9時に来いって言ったじゃん…」


行きつけの喫茶店。彼女さんのバイト先。
どうやら、今日はマスターの知り合いがたくさん来るということで、
臨時のバイトとして雇われたのです。
時給100円ですけど。一桁違うとか突っ込んだら負けだそうです。
嘘みたいだろ…こんだけこき使って600円しかもらえないんだぜ…?


オレも久々に制服に着替えて、
彼女さんと一緒にお仕事。

ふうむ、それにしても、この人の制服姿はマジでいいな。
征服感がムラムラしてくるね、制服だけに。う、うますぎだろこれ!

ちなみに、色々と冗談ですので、ネタにマジレスされても困ります。



で、バイトを終えて、そのまんまゲーセンへ。

うぎゃお。
スレイヤーに勝てません。

もうこのゲーム、どこいってもスレイヤースレイヤーズレイヤーズレルワーフレイバーズレイガー…。

ズルイヤーに凹されてもオレはカイ、カイでギルティ。

みんなが「勝てないなら強キャラ使えYO!」とか言ってもカイ。

何を言われてもカイ。

勝てなくてもカイ。

そこらへん、6年間使ってきた意地みたいなもんがある。



まぁ、楽しかったんでいいです。
火力差はどうしようもないので、立ち回りでがんばります。

でも、スレイヤーとズルイヤーってうまくね。うまくね?




で、帰って夕食後、バトレボのシングルに勤しむ。
ダブル用とかまだ一匹も完成してねーよ!


そしたらね、相手側にハッサムがいたんですよ。シャアね。サザピーね。
ストライクの進化形ですね。むし・はがねタイプの。

そしたらね、そのハッサミ、不思議なことにこっちアブソルで剣の舞を使ってきたんです。
素早さ抜けないと思ったので不意打ちしたらミスったんですね。

そしたらね、バトンタッチか殴ってくると思ったので、
諦めて、役割破壊の大文字を打とうとしたんですね。

そしたらね、そのハッサミ、バレットパンチしてきたんです。

そしたらね、一撃でアブソル死んだの。なんなのこいつ。

ハッサムって役割破壊の大文字でさえ死ぬポケモンじゃねーのかと。
アブソル如きの大文字で即死のポケモンじゃねーのかと。
サーナイトにシザクロ、エネコロロに瓦割でどの子も即死ですよ。なんなのこいつ。マジでなんなの。

テクニシャンバレパンとかなんなの。プラチナ教え技とかなんなの。

HP振りアブソルが、剣の舞バレパンで一発とかなんなの?意味分かんない!


どこかの日記とちょうど言いたいことが被ったので、
日記の内容もそっくりです。ごめんなさい。


いや、マジでハッサムにバレパンはねーだろ…。
等倍で通せるんなら、剣の舞されたら紙耐久の子ならHP振ってても即死なんだけど。




結局、ポケモンがここにも来てしまいました。
いや、でもねぇ…。バレットパンチだけはどうにかしてください。無理ですね、あれ。

今現在、厨ポケ育ててるんで、マイナーな子たちに戻らないといけない気がしたんです。
だからちょっと書いてみたんです。わかれよ!



そんなこんなで孵化作業に戻ります。
作業プレイつまんないけどやらなきゃいけないので面倒です。



それではねー。



The life is an ultimate content of all the arts worth living, and a comfort.

【The life is an ultimate content of all the arts worth living, and a comfort.】=【人生は生きるに値するということが、あらゆる芸術の究極の内容であり、慰めである。】


タイトルは、ヘルマン・ヘッセの言葉より。



/ゲーム・マンガ・アニメ等


■空の境界 未来福音 発売 「ついに出た!!サークル竹箒の新刊!」
買うのすっかり忘れてた…。もう売り切れてるだろうな。
また今度、どこかで見かけたら買うとしよう。
…再版しないとかないよね?
空の境界自体がとんでもねーほど売れてるからそれはないと思うけど。


■声優・松来未祐が母校・慶應義塾大学の学園祭に出演
ほう、うちの大学にゃこういうの絶対ないから羨ましいな。



普通のニュースはお休みです。
なんでかっていうと、あんまり目ぼしいものがなかったため、
全体的に量が少ないです。
ちょびっとのために更新面倒です。



/株

いやね、ほら、昨日、あったじゃないですか、
リーマン・ブラザーズの件。

あれでね、オレの株、どうなったと思います?

大損害もいいトコですよ。

昨日の日記の時点では、
大暴落が始まる直前に書き始めていたので(その時点で既に致命傷でしたが)、
ほぼ全額回収してはいたので、最悪の事態だけは防ぎましたが、
それでも、もうとんでもないほど危険な状況でした。

どれくらいかっていうと、
そのまま硫化水素の購入方法を検討するくらいですね。
他の例で言うと、樹海に行くのに車でどれくらいかかるのか計算するくらいですか。
一日で10万くらい持っていかれました。


 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   |久々にワロタ
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }    | こういう状況を
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、    ,l,フ ノ     | 客観的に見られない
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"   < のが昔のオレなんだよな
   .| ::゙l  ::´-===' '===''` ,il" .|'".     |  今のオレは
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |      |客観的に見るから困る
                            |あなたとは違うんです
                            \________


久々にAA貼って遊んでる場合じゃねーぞ!

ということで、今月発売の本、一人30冊ずつ買ってください。
印税入らないけどね!なにこのシステム!
この搾取システムもうやめようよ!

まぁ、とはいえ。

5枚くらい絵を描けば取り戻せる額だったので、
落ち着いて素数を1億と1001あたりまで数えたら仕事を再開したいと思います。

ふう。
ここまでの大波が来るとは予想していませんでしたね。
バブル崩壊並みの経済の揺れが来る、とは言われてはいたものの、
実際はこんなにも被害があるものなんですね。

きっと、普通に生活している学生さんたちは、
これがどれほどの影響を受けているか、よくわからないと思うというか、
実感がわかないと思うんですけど、というか、オレも実は株以外で特に被害受けてないんで、
株やってなかったら、
「ふうん、潰れたんだ、で?なんでこんなにたくさんニュースやってんの?」
という感じだったんでしょうけど、これは相当なやばさです。やばいです。
どれくらいやばいかっていうと、よくわかりません。喩えが浮かびません。誰か説明してください。

これはしばらく株を再開できそうにないです。

うーん。
1年単位での長期での投資をやろうと思っていて、
また株価が安定し始めたころを見計らって再開しようと思ってたんですけど、
今度はアメリカのもう一つのデカい会社が潰れそうとか言ってますし、
いつ始めればいいのかよくわかんないです。
不景気ですね、今現在。再確認しました。世界恐慌に近いです、この話題。
そういや、再びこのニュースのせいで挙がる「サブプライムローン問題」なんですが、
正直、「サブプライムローンってなんなん?」って思ってる人が多いと思うんですけど、
別に知らんでもいいと思います。不必要な知識です。
が。
知らないと一般常識的にマズい気がしますので、
是非とも知らない人はググっておいたほうがいいです。
オレも株やってなかったら調べることなかったんでしょうけど、
知らなかったら、周りの大人連中に散々バカにされましたからね、
就職するときとかのネタに話されるかもですので、
是非とも時事情報には精通しておきましょう。今回の件もまた然りです。


再開の目処はいつごろなんでしょう。
教えて!経済学部だか経営学部の人!



/戯言

あ、できたら、空の境界一冊ください。
あれ、買うお金なくなっちゃったんで。通販でも取り扱ってないですし。

2冊買った人は1冊くれたら、いいものあげます。
サインとかあげちゃいます。
30-30-24-31-31-30・図太い・スナイパーの超高個体値タッツープレゼントします。

いやいや。
これ、スナイパーだから逆に使えると思うんだよね。
性格補正ない分、ピントレンズ・スナイパーでボコボコに!

なんてなるわけないだろうが!!!!!

でも、この子は地味に親としては使えると思いますよー。
めざ電用の親だったら他にいますし、
交換でしたら差し上げます。

ということで、誰か、空の境界の最新刊下さい。いやマジで。




/日記


そんなワケで、今日朝7時半。

扉が開く気配に気づいて、脳が半覚醒、入ってきた人を視認する。


「あ、ごめん。ちょっと忘れ物しちゃって…」

「…なに?」

「寝てていいよ。探すから」


もそもそ。

携帯を買った時の大きめの紙袋、
重ねたその上の本の取り除こうとしたその瞬間、
オレの脳は、完全に覚醒どころかタミフルの力を手に入れて飛び上がる。



「いや!!!11!そこにはなにもない!!!!!!!!!1111!!11!!1!!!」


「え、えっと…。そ、そう…?」



掛布団をマントのようにはためかせ、敷布団の上に立つオレ。

そんな態度をさすがに怪しく思ったのか。



「…なにか隠してる?」


「な、中には誰もいませんよ?」


「ほんとに?」


「ほんとに」



ちなみに、その本の下にある、クロノトリガーの攻略本の下には、
数日前に買ったピンク色のDVD3枚が入ったゲオの袋が存在しています。
マジでピンチ。テラピンチ。ギガンドピンチ。
これは稀に見る死亡フラグ。

で、メシア登場。


「なにやってんの?」


一番下の妹・トルティニタを抱いて、足にまとわりつくように甘えている兄・クッキーをたしなめ、
電気をつけながら登場。カッコいい。ここでBGMが変わります。



「あ、ううん、なんでもないよ」


「いや、こいつがなんか探し物してるらしくて」


「ふうん?」


なんとなくこの状況を見て気づいたのか、
オレらの間をすり抜けて、ひょいとその本を取り上げる。


「これでしょ、隠してるの」


「あ、いや」



取り上げたのは、さらにその下にある、
ピンク色の多めのラノベ。

あ、あれ…?
見つかったものは違えど、これはこれでやばいんじゃない…?


むぅ、と諦めたような顔をして。


「またこういうの…」

「いや、これはだな」

「うん、参考資料なんでしょ、わかってるんだけどね」



わかっちゃうんだ!!!!111!!!111!!

オレまだ一言も言ってないし違うんだけどね!!!!111!!!1!


この天然さん、勝手に納得している様子だったので、
それはそれで結果オーライ。ナイス従妹。お前天才だわ。


ネコたちを下に連れて行くように指示して、
とりあえず、オレと従妹だけが残される。


「助かったわ…」

「ま、キルフェボン1個で返してね」


またかよ!

ふざけんじゃねーぞ!


「はあ、それにしても、こういうの見ると、性癖わかるよねー」

「いや、勝手に見ないでくれる?」

「ふうん。○○○ねぇ…。こっちは、○○か…」



いやあああああああああああああああああああああああああああああああああああ


なに!!!!!!!11111!!!11!なんなのこいつ!!!!!!!!1111!!!


なに平気でそんなの見てんの!!!!!!!!!!!

面白いのそれ!!!!!!!

オレの性癖見て面白いのかよ!!!!!!!!!!111!!!!11!!!




波瀾万丈のスタートとはまさにこのコト。

ラスボスは彼女さんではなくこいつだった。




その後は、眠い目をこすりつつ、プラチナ…ではなくお仕事。いや、ほんとだよ?

1日の3割睡眠・3割ポケモン・3割散歩・1割ニコニコとか過ごしてないんだからな!!!!!111!!!1!!!




ということで、朝がこんなんだったので、単純にねもい。


テンション高めでお送りしました。

隠し場所…変えなきゃいけないなぁ…。

家帰るか…。それが妥当だよなぁ…。面倒だなぁ…。




The person lives by the solitude of 99% and the sympathy of 1%.

【The person lives by the solitude of 99% and the sympathy of 1%.】=【人は99%の孤独と1%の共感で、生きていくものなんだ。】


タイトルは、最果てのイマの貴宮忍のセリフより。



/ゲーム

■GGXXAC 栃木vs茨城対抗戦 ランダム3on3動画公開
まだ見てないのでなんともですが、期待しておりますです。
容量が大きいため注意してください。


■任天堂の一人勝ちに悩むゲーム業界 生き残りを賭けたソフト会社の再編
とっても売れているのはわかるけど、
そんなに面白いゲームたくさんあったっけ…?


■ニンテンドーDSで『ファンタシースター』シリーズ最新作が登場 『ファンタシースターZERO』
本誌掲載記事の抜粋。
今冬発売予定のDS専用ソフト。



/ニュース

■マジで「やられた!」ミステリー
綾辻行人はオレの中では神。
十角館は、シリーズの初めにして超名作です。
ガリレオの作者である東野圭吾は、どうも好きじゃないんですよねぇ…。
好みの問題なんでしょうけど、苦手です。


■仮免学科試験に半年以上落ち続けた女子大生、70点を90点に書き換え逮捕
免許の試験に落ちる要素がないといっても過言ではないのだけれど。
何にも勉強せず、常識だけで解答しても70点はいくだろ…。なんでそれと同じなのかよくわからん。


■「自分の性器の方が大きい」 トイレで口論になり銃で発砲、3人死亡…南ア
エクスカリバーに求められるのは、長さではなく強さです。


■2010年3月21日「コミケットスペシャル5」のテーマは「コミケでまちおこし」 開催地は地方自治体等から公募
いや、別に夏冬2回のコミケだけでいいです…。
同人誌描く回数を増やさないで。ねえ。


■東大法卒、ハーバードでMBA取ったのにドーナツ屋になるおとこのひとって…
こういう生活も優雅でいいですねぇ。憧れます。


■東大の研究チーム”目に見えないが、さわれる物体を作り出す技術を開発
さまざまなものに組み合わせられそうですが、
とりあえず、どういう仕組みなのかさっぱりわからん。


■もってけどろぼう!
それじゃ遠慮なく手前の子と奥の子を…。


■日本はこのように独島を侵奪したニダ!
にゃるほど、こういう考えなのですねー。
すべての人がこのような考えでないことを祈りますが、たいそうなアホですねー。


■柿原徹也さんと能登麻美子さんの熱愛発覚!!
これは…。殺されるぞ…。
柿原徹也は、確か、ブレイブルーのジンの中の人だったような。
あ、ちゃんとブログの中を見ましょうね。


■おまいらがみた珍解答
Q:「宮沢賢治の作品を3つ挙げなさい」
A:「宮沢賢治作品集1、宮沢賢治作品集2、宮沢賢治作品集3」
丸だったそうです。いや、あってはいるんだけどさ…。なんか違うでしょ…。


■ニコニコ動画やYouTube動画の保存ソフト 価格5,040円で10月17日に発売
そうだね、検索するためのネットに繋がってない人が買うんだね。
ググってダウンロードしてインストールして、
その時間を省くためだけに5040円…。



/一言

昨日、ジャンル別に分けてみたけど、
あとで見直してみたらごちゃごちゃだったね。

ということで、一般のニュースと、それ以外として分けることにします。面倒だし。




/日記


「お昼だよー」

「…ねもい」


起こされてふと窓を見やると、
開けられたカーテンから差し込むのは、朝の日差しとかってレベルではなく、
以前に、お昼とか意味不明な単語が耳に入る。


「…今、何時?」

「え、午後の1時半だけど」

「1時半wwwwwwwwwww」


寝すぎワロタ

あれえ…?

昨日は2時前には寝たハズなんだけどなぁ…。


「プレートでお好み焼きするから、早く下りてきてね」


着替えだけ置いて下に行ってしまったので、
言わなきゃいかんことを言えず仕舞い。


「オレ、締め切り5時なんだけど…」


昨日の日記から一ミクロンもやってないため、
完成度は未だ98パーセント。

これはやばい。
呑気に飯食ってる場合じゃないのだけど、
おなかも減ってたし、お好み焼きとはまた香りのいいものが来たので、
どうしても耐えられそうになかったために仕方なく下へ。


もふもふと、眠い目をこすりながら昼食。
従妹が、「遅いよ!おなか空いた!」と怒ってきたが、
そのゴミ箱に入ってる、昨日はなかったクッキーの袋はなんだ。


お好み焼き久しく食べてなかったが、ウマーであります。
タレがウマーですな。焼き方とかよりも、重要なのはタレですな。


で、遅い朝食と昼食を済ませ、仕上げ作業。
終わったのは、午後3時半ごろ。
遅くなってすみませーんとメールを送信して終了。いやはや。大変だった。



「仕事おわったー」

「お疲れ様。クッキーでも食べる?」

「んー」

「紅茶は?」

「いつものにミルクで」


優雅です。会話だけは。

そのボッサボサの髪型さえどうにかなってれば、
まだ絵になったかもしれないんですけど。


そのあとは、ギルティしてきたんですよ。

街さんとはお会いできたんですけど対戦は叶わず。
そこで、「しゃがPカイ」と呼ばれていた人と巡り合ったので、何戦かしてきました。

こんな感じ。左がオレで、右が相手です。

カイ○-×ジャム
カイ○-×スレイヤー
カイ○-×ミリア
カイ○-×カイ
カイ○-×ミリア
カイ×-○ミリア
カイ○-×ミリア
カイ×-○カイ
カイ×-○カイ
カイ○-×カイ
カイ×-○ミリア
カイ○-×ミリア
カイ×-○カイ
カイ○-×カイ
カイ○-×ジャム
カイ×-○ミリア
カイ○-×ミリア

と確かこんな感じ。うろ覚えですけど。
いやぁ、面白かったわー。

この人のカイのほうがうまいんだけど、
このキャラって、起き攻めのガードをミスると、いつの間にか体力が減っちゃってるキャラなので、
特にオレみたいな野生だと起き攻めの選択肢や、振る技が意味不明すぎて、
ちくちくと当ててるうちに勝っちゃうみたいなパターンが多いようです。

いつもは勝てない人に、これだけ迫れるのには自分自身に感動。
またやりたいわー。

しかし、この人、オレのプレイスタイルによく似てるよね…。
オレをもっとうまくして、もうちょっと野性味を抜かした感じの人なのよね。
考えることがよく似てて面白いわー。

そして、相変わらず、vsカイのダストガード率は異常。
身内読みでガードしてるだけとか言わせないぜ!
カイのダストはスラバポイントだぜ!



話は唐突に変わりますが、
よく言われるのが、いつ寝てるのっていう。
なんで午後1時半とかに起きるのっていう。

こんなのばっかりやってると、昼夜関係ないのですよ。
ネタに詰まったら昼でも寝るし、進められるときは深夜でもやるし、
そういった職業なのです。仕方ないのです。

担当さんとかからも、平気で午前2時とかに電話かかってきますし。
寝て無視してしまっても(一応、寝るときはマナー外すのでそんなこと滅多にないですけど)、
何にも言われないですし、とったとしても、
特に「遅いですね」みたいな会話もなしに本題に入りますし、そんなトコなのです。

出版社ってそういうトコなので、
普通の生活ができると思っちゃいけません。甘いです。
締め切りをぶっちぎると、自分のせいではないのに怒られるのは必至なので、
適当な人間につくと仕事が嫌になっちゃうと思います。
いやあ、僕の担当さんはそう考えるとすごいですねぇ。
今まで、この出版社での締め切り、一度も守ったことないですからね。
皆勤賞です。約束は破るためにあるんです。

今日のは、一般の方は見られない雑誌のほうへのイラストだったんですが、
普段は割とメジャーな雑誌のお手伝いとかもしてます。
もちろん、表紙とかを飾ったことは一度もないですけどね。
きっと、毎月、欠かさずあの某誌を見てる人は、
何度か見てくださってるかもしれません。何通かお手紙も来たことありますし。嬉しいですねぇ。

そういえば、前に佳作をとったトコからは、音沙汰がありません。
あれ、オレもう見限られてる?
いいけど。賞金欲しさだったし。10万おいしいです。


あと4日くらいは暇です。
でも今週末には帰りますし、そこらへんからメルブラを始めるうえ、
さすがにそろそろポケモンの育成も始めないとやばいかなぁと思ってますので、
テストといった忌まわしい大学のイベントは何一つないですが、
結構、忙しい毎日を送ることになるんじゃない、でしょうか?

えっと、スケジュール組むの苦手なので、よくわかんないです。

皆様に配布する小説も、その時期あたりに一部を完成させなきゃですし。
まだ校正作業のお手伝いは募集してますよん。2月下旬あたりまで。
それまでに完成したいなぁとか。



明日からは雨だそうです。

ひきこもってポケモンやります。
ダイヤモンドからプラチナへのデータ移送が終わり、
いつでもシングルなら対戦できる状態にしておきました。

そろそろダブルの育成が始まります。
まだダブルやったことないから困る。
大会まであと一ヶ月、本気出してがんばりますよー。



それではねー。



Monster Light-Novelist.

【Monster Light-Novelist.】=【ばけらの!】



タイトルは、9月15日発売・杉井光最新作のライトノベルより。
いやあ、強烈に身内ネタなのでめちゃくちゃ面白かったです。


/レス

>ソラゴエ

スリップっていうのね、あれ。
あれねぇ、専門店だととらないんですよ。他で伝票とやらをとってるのか知らんけど。
それに慣れてるオレとしては、何でとるのっていう。
作品の名前が書かれてるから欲しいんですよねー。邪魔ですね、わかります。

ゲラを…やりたいだと…?
あんなに苦労して書いた作品を…また読み直して…書き直す…あれを…?
そんな人は、“文字どおりの意味で”本を食べちゃう文学少女ってラノベを読むといいよ。
適当に書いて適当に推敲すると、完璧な作品ができるのです。完璧に適当な作品が。
そこまで言うのなら、オレの作品で死ぬほどやってればいいよ^^
9月の終わりごろを楽しみに待っててね。

またいつかお会いしましょう。
仲良かった人と集まれるといいですね。



/ゲーム

■東西対抗戦08'23on23 対戦動画更新
るぅ無双に代わり、カズキ無双でお届けします。


■『メルティブラッド アクトレスアゲイン』稼働日が決定
9月19日より。
その日には千葉に帰っているハズなので、目一杯プレイしよう。


■NDS・ガスト「アニーのアトリエ~セラ島の錬金術士~」公式サイトオープン
2009年度発売予定。アトリエシリーズ最新作。
「舞台紹介」「システム紹介」「キャラ紹介」や壁紙配信などが公開されました。


/アニメ・声優・コミックス

■瀬戸の花嫁OVAにはなんとなんと
燦ちゃんかわいいよー。
見てないけど。


■CLANNAD~AFTER STORY~は1期に比べよりシリアスな展開になるらしい
10月より放映予定。
原作をプレイしてあれば、アフターストーリーがどうしてシリアスなのかはわかるハズ。


■NDS・コナミ「クイズマジックアカデミー DS」公式ホームページ更新
ネットワークに接続するとできること、が公開。
いやぁ、まだ開けてないんだわ…。


■80GBニューモデルPS3は新型RSX搭載キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
PS2との互換性は…?
アレないとPS3買わないんだけど…。


■Xbox360 60GB搭載版発売 「来た…来た!俺の時代」
バカ売れしてました。
近くのゲームショップで、GG2と一緒に買おうと思ったんですけど、
売り切れで買えなかった。GG2高杉。


■エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売…JAうご
初回限定とかでポストカードつければ、奇跡が起きるかもしれません。


■ポケモンプラチナいよいよ本日発売で、妊娠 I'm a dreamer wwwwww
これわかる人いるの…?
オレ、前にカラオケでCCの曲とか歌ってたら、
「知らないんだけど…なにノッてんのこいつ…」みたいな目で見られたんですけど。


■10月からのアニメ終了のお知らせ
半年間、なにも見ていないのです。
それに比べれば遥かにマシなラインナップ。


■DSゲームはダウンロードする時代
色々と面白いんだがwww
代表取締役、ログイン→ログイソ、
そしてアドレスがまさかのyahooアカウント。


■「このライトノベルがすごい! 2009」アンケート実施中
ハルヒの新刊出てないのに…。
さよならピアノソナタに一票。
なんだかんだで杉井光面白いよ。



ゲームカテゴリで敢えて言っておくが、
今回のポケモンのプラチナはマジで神。ユーザーのことよくわかってる。



/ニュース

■24時間テレビ、79%が放送する価値なしと回答…「金は芸人とジャニーズを救う」など厳しい意見も
今年も1秒も見ませんでした。
まったく面白いと感じないんだけど。


■昨夜、キス童貞卒業したああああああああ!!!!!
なにこのスレ。


■地球上でもっとも地球に見えない島、ソコトラ島
幻想世界。これは描くネタになりそうです。


■もしもだよ、お前ら脳死したとして、臓器移植提供する?
そのとき、一番大切な人にお金が残るならいい。
無償なら無理。非道だがしょうがない。


■最終完全版 エロゲ原画家ランキング
だそーです。これで決める人はどうぞ。


■(○) (○)| <そうだ見なかったことに ・・・
なにこの国家テロ…。
洒落になってないですよね、これって。


■宇宙で射精したらどこまでも飛んでくじゃん
まさにクソスレ。




/ラノベ

 ・ばけらの!

GA文庫より9月15日に発売された、杉井光最新作。

強烈な身内(いけぬこ研究会)ネタなので、
これを知っていればより楽しめる作品かと。

うん、わかるよ…。
小説書くのってすっごい大変だよね…。死にたくなるね…。
一度、「いけぬこ研究会」とググってみて、
ばけらの!の考察を読んでから(ネタバレとかじゃないのね)、
この作品を読んでみることをオススメします。

杉井光が、小説を書く過程を、
ファンタジー要素を含めて書いた作品。
どれだけ苦労するかが滲み出てきて涙出そう。

アニメイト特典のリーフレットももらってきました。2枚。




/ポケモン

カテゴリきちゃったよ…。

わかってるんだよ、結局こうなるのは…。


プラチナ終わりました。四天王殺害まで。

プラチナはかなりの修正が加えられていまして、
ダイパとは違う作品として見てもいいかもしれません。

難易度が非常に高くなっているので、
ちゃんとレベル上げして、バランスよく育てて、バランスのいいパーティを作らないと、
そこらへんにいるトレーナーにすら負ける可能性があります。
ライチュウとギャラドスとのコンビで死にそうになったわ…。


ダイパとの主な変更点。

 ・出現ポケモンが変化
色によって違うのは毎回のことですが、今回は根本的に違います。
ダブルスロット涙目な変化率。良調整。

 ・もらえる・拾えるアイテムが変化
最初の時点で、ナナカマド博士から「恩返し」の技マシンがもらえます。
また、拾えるアイテムも変更されている様子であり、増えているようにも思えます。

 ・難易度が変化
やたらつえーです。今まで通りで行くと間違いなく無理です。

 ・ポケモン図鑑の仕様が変化
最初は150匹集めてから博士に話しかけることで全国図鑑へとバージョンアップ、という流れでしたが、
今回は出現率の変化によって、図鑑の仕様が変化しました。

 ・そもそも覚える技が違う
レベル上げによって覚える技が変更されました。
飛行タイプの多くが「ねっぷう」を習得可能になり、
一部のポケモンが「だいちのちから」を習得可能になり、
電気タイプの一部が「シグナルビーム」を習得可能になり、
とりあえず、グロスが涙目すぎる。
また、ボーマンダに「げきりん」が追加。カイリュー涙目。というか、カイリュー脂肪。


まだありますが、
とりあえず、wi-fiの仕様も加え、神調整。期待に添える作品を作ってきましたねー。

ただ、教え技の変更や、レベルアップで覚える技にも変更に伴い、
前に作ろうと思っていたパーティを一新する必要が出てきました。
とりあえず、バトルフロンティアを一通り終えてから考えよう。

予選の抽選結果は9月27日に発表されるようです。



/日記

京都に行くって言ったんだけどね。無理でした。仕事です。無理です。泣きたいです。

a-choの維新外伝とランバト見に行きたかったんだけどなぁ…。しょうがない。


そんなワケで、飽きてきたらプラチナ、また戻って飽きたらプラチナ、という、
幸せだかよくわからん無限ループを繰り返して今に至る。



今日ね、久々に、その4月30日が締め切りのやつ書いてたんですよ。

一人キャラ付け加える予定だったんだけど、抹殺されました。

というか、あまりにも登場が一部すぎるために、空気になってしまうのを恐れて削除、
星伽さんごめんなさい。次回作で登場できるようがんばってくださいね。

まぁ、ちょこちょこと書けてはいるんじゃないでしょうか。
よくない出来ですけど。
行き詰ってしまったとき、気分転換として書くようにしてるので、
なんか文章がうまく書けません。言い訳ですけど。


それはともかく、1時間チョイくらい書いてたんですけどね、
1ページ半くらいしか進んでないワケですよ。
ラノベの1ページ半って、ぜんぜん進んでないわけですよ。

どこかの小説家が言ってました。

プロットの段階では面白い。
最初も面白い。エンディングも面白い。
ただし、そこに至るまでを書くのだけはつまらない。

と。
誰が言ったかってオレが言いました。

頭の中で、エンディングが既に浮かんでいるので、
そのイメージ通りの書ければ、個人的には面白い(予定)なんですが、
やっぱり、そこを思い描きすぎてしまうと、
途中を書くのが非常にダルくてつまらないのです。

こんなこと思ってるからつまらないんだよね、これ。
もうちょっと、今から書きたいって思える時に書くようにしよう。
別の意味でテーマもちゃんとありますしね。
というか、書かないと殺されちゃいますしね。



で、明日のやつは?



と、一昨日の日記で書いたのですが、そんな疑問は些細なことです。

無理ですもん。忙しいですもん。集中力続かないですもん。

ちなみに、締め切りは明日の午後5時までですね。中途半端。
間に合うと思うので大丈夫です。98パーセントくらいできてます。なんだかんだでやってるのです。


ちなみに、昨日は超久々に超本気出してたので、超書けませんでした。
最近、時々、前振りもなく書かないのは、こういったことがあるからです。死にたいです。

一日に五回は死にたいと思います。これはもう病気です、末期です。


あー。
これ終わったら、次はいつだっけ…。22日だっけ…?


で、そういったのはともかく、小説のほうは、12月刊なので、
そんなに急がなくても大丈夫です。
本気出せば4日で終わります。

嘘かと思うかもしれませんが、一度だけやったことがあります。
4日で本一冊出すっていう、すげえことやりました。
一日で、原稿用紙で換算すると、大体、120枚くらいですか、あのときは死にそうでしたね。リアルに。

ちなみに、その本は、今までで普通くらいの評価でした。

ここは「史上最悪」とか書くところなんでしょうけど、
不思議なことに、史上最悪なのは半年くらいかかったやつです。泣きそうでした。
でも、先ほども言った、校正作業をしてる暇すらなかった(というかしなかった)ので、
誤字脱字の量は史上最高でした。108個あったそうです。嘘です。



なるべく追われないようにがんばりますです…。


夏休みらしい夏休みを過ごせるのはいつなんでしょう。

社会人になったらもう無理ですし、
院生も無理って聞きますし、
4年になっても無理そうですし、
あれ、あと一回しか夏休みないんじゃね?


来年はゆっくり過ごしましょう。半分以下にしましょう。



それでは、明日の夜は、ゆっくりとプラチナができることを祈りつつ。


嗚呼、それと。

中秋の名月が綺麗に見えました。

暦の上では今日だそうです。ずっと15日である明日かと思ってました。


皆様の空には、月が見えますでしょうか。


今、見ている綺麗な月が、皆様にも見えますように。



The glory has been filled in the world more than you understand.

【The glory has been filled in the world more than you understand.】=【世の中は、君の理解する以上に栄光に満ちている。】



タイトルは、G・K・チェスタートンの言葉より。



/レス

>JAKEさん

こちらこそ、わざわざ訪問していただきありがとうございます。
追記なされた記事も取り上げさせていただきますね。
これからも、闘劇も終わって廃れていくであろうこのゲームに、
また新しい発見を見つけて紹介されることを楽しみに待っています。

また、なにかありましたらよろしくお願いします。



/ニュース

ということで。

■デッドアングルアタックの秘密 ダメージ計算表
動画付き、計算表付きと、DAAについての最終纏め記事。
相手からダウンをとる、ということが重要なこのゲームでは非常に大切なことですので、
是非とも一度は目を通しておくのがいいと思います。
この素晴らしい発見をどうもありがとうございます。


■Xbox 360のOSはネットワーク型へ移行
ネットに繋げているの前提のゲーム機というのも珍しいものですが…。


■AC・TYPE-MOONN&ECOLE「MELTY BLOOD Actress Again」稼働日決定
9月19日より稼働予定。って来週じゃん。
今度こそ、アルクか琥珀さん使うんだもんねー。


■智代アフターPSP移植 朋也の声追加で
確定ソース。発売日・価格は未定。
OPは、今までのOPである「Light Colors」と同じスタッフが制作する、新OPだそうで。


■世界初!『スターオーシャン4』「TGS 2008」にプレイアブル出展
2009年春発売予定の箱○専用ソフト。
まぁ、買うかもしれないし、よくわかりません。


■【ニコニコ】「ポケモン新作ROMうpしました」 動画うp主、違法ROMを閲覧者にお裾分け→炎上→削除
なんというゆとり…。大人しく勉強してろよ…。


■太田農水相「(メタミドホスは)ギョーザ中毒事件と比べれば60万分の1の量」
とりあえず、食ってから言うセリフだな。
自分が死ぬまで食い続けて、それで安全を証明してみればいい。


■24時間テレビが24時間心霊番組になったら
>>5がとても楽しみです><


■初代ポケモンでのお前らのジャスティス教えろ
ファイヤー・フリーザー・サンダー・ミュウツー…etc
そんなパーティを作っていた時代がオレにもありました…。
今の伝説毛嫌いはここらへんに関係があるのかも知れん。


■どうやったら普通に就職して結婚して子供作れるの?
そんなに難易度高いかなぁ…。


■オタクの非常識な行動
書店控えの、あの本に入ってる、パクッて開く色のついたのあるじゃん。
あれ、栞代りにしたいからとらないでほしいんだけど…。


■近親相姦してる奴ちょっとこい
なにこのスレ…。事実かどうか知らんが書いてるやつなんなの…。
従兄妹同士では、なんかいやな感じがしますが、法律などには触れませんね。
…はふ。


■マンホールはなぜ丸いのか?みたいな疑問を解決しようぜ!
昔から疑問に思ってることがあるんですけど、
例えば、カレーとかをあっためるじゃないですか。
そうすると、蓋に水滴が付きますよね?
放置しておくと、下のカレーのルーに水滴が落ちるじゃないですか。
あれって、味とか薄くならないの?
入るのがいやで、でも、しなきゃいけないジレンマに悩まされてもう5年くらい経つんですけど。


■妹の彼氏をバキッ!しちゃったんだけど……
この次回予告腹立つわw


■いよいよ今日、QMADSが発売したわけだが
限定版買って積んでます。
アロエです。アロエに決まってるじゃないですかー。
アーケードだってアロエなんだぞ!


■「うぐぅ(´・ω・`;)」80㌔で走るトラックの助手席にいた同僚の腹に20㌔のコンクリが直撃するも軽症
うそ…だろ…?
>>55を見るんだ…。なんで生きてるのかわからん…。


■【型月】 チュンソフトの『街2』にTYPE-MOONが参加
そんな小遣い稼ぎしてないで、さっさとまほよ出せよ…。


■世界の大学ランキング 東大19位、京大23位 1位は米ハーバード大
研究施設ランキングにほぼ等しいようです。
ウチの大学は、研究施設よりも、学校の維持費に回しすぎなんだよ!
なんで、そんなになるまで放っておいたのが在学生には理解できない。




/ラノベ

 ・緋弾のアリア

名前の時点で買うしかないだろjk。
MF文庫Jより8月25日発売の新シリーズ。

武術と探偵の要素を絡めた武偵を育成する学校に進学している主人公は、
ある日、何故か、登校する際に使用する自転車に爆弾が設置されてしまう。
速度を落とせば爆発する…校庭に逃げ込んだ主人公を助けたのは、
紅色の髪と目、二丁拳銃・二刀流の綺麗な小さな女の子だった―――

はいそこ。電撃文庫の、くぎゅの外の人とか言わないこと。
灼眼のなんちゃらとか言ってないよ。気のせいだよ。
付け加えちゃうと、そのスピード落とすと爆発するとか、
どこかの有名な映画にもあったような気がしますが、
それもきっと気のせいだと思います。コナンじゃねーからな!

イラストもかわいらしいし、読みやすいテキストではあると思います。
テキストにちょっとネタ入ってるけど、わからずとも読めるでしょう。

続きが出るらしいので、楽しみに待つことにします。
アリアのかわいさはガチ。
というか、途中までの理子のかわいさもガチ。
さらに、幼馴染み属性に加えおしとやかな女の子という白雪のかわいさもガチ。
何を言いたいかって言うと、作者とオレの好みは同じ。




/買い物

今日は二か所でしましたよ。

文学少女が、某サイトで超YABEEEEEEと類稀なる高評価だったので、
見ていないオレとしては興味がわかざるを得ない。
あ、大丈夫、今回は2巻しか買ってないので。


もう一つは、DVDです。3枚。
何を買ったかは言えません。

なんでって?
18禁だからです。

違うんだ。
帰りはゲオに寄って、プラチナ早売りしてねーかなーと思って、
ふと後ろを見ると、あだるてぃーなコーナーがあるじゃないですか!

そういうのはゲーム売場から最も遠くにあって、
自分の意志で向かわないと見ることさえも叶わないとか、
そんなオトナな理由はどうでもいいとして、
ちょこっと久々に…げふん、いえ、初めて見てみようと思ったわけですよ。

本来は借りるだけの予定だったんですが、
ふと見てみると、1枚580円が、3枚で1000円になる、という広告を見つけたので、
それに則って買ってしまったのであります。アホですね。

どうでもいいが、綾波優のかわいさはガチだと思います。
うちらより一コ下というのが、またなんとも言えんのです。
偉い人にはそれがわからんのです。




/同人誌

9月下旬発売とか、意味不明な時期に発売される短編集に引き続き、
いつの間にか、一般販売されているゲームというのも相まって、
現在、イベントが何一つないというのに忙しさマックスです。
AVなんて買ってる暇ねーじゃん!見れないじゃん!どこに隠すんだよこれ!
ついクセで実家に帰らずそのまま彼女さんの家来ちゃったよ!どうすんだよこれ!

げふげふ。
ということで、今更ながら、ゲラを読み進めるオレ。

入稿の際に、散々、チェックしたハズなので、
間違いはないと思うんだけどなぁ…。

そんな感じ。
つまりは過信して読んでいるので、
発売された初版に間違いがあるかもしれません。言っていいのかよそれ。
間違いがありましたら、誰かメールかなんかでご指摘をしていただければ。直します、よ。たぶん。


12月のなんて間に合うのこれ?
締め切りなんていつもどおり平気で2週間ぐらいぶっちぎるんじゃない?

来年4月30日までに提出する、あの原稿も間に合うの?
なんか頭の中でシナリオが独り歩きしてるんですけど?
あ、あれ…?
キャラが…一人…増えようとして…いる…?
大丈夫、第一部は、ちゃんと9月下旬までにお届けしますので…っ。


それはそうと、書いていると、時々、不思議な現象が起きます。

書けば書くほどページ数が減る。

あ、あれ…?
90枚まで書いて保存したハズなのに、
終わったーと思って保存したら、容量減ってますよ?おかしくね?

自分の気に入らないところを、誰にも評価を聞かずに、
それもそのデータを残さず容赦なく消すからだよね、うん。
わかってるんだよそれは…。



余談として、“ゲラ”というのは、見本用・校正のために刷った本のことです。
いちいちチェックするの面倒なんだよなー。
こっちにある原本みたいなもんと照らし合わせる作業が、最強に面倒です。

これ、やるたびに、文字を読むのをやめたくなります。
本とか書きたくなくなります。でも、締め切り怖いのでがんばります。死にたくなります。
こういったのをしていると、夢見がちになります。
読んでいる最中に、ロクに内容も入ってこないクセに、
完成されて本がバカ売れしてる夢を見たり、もう色々と手に負えません。誰か助けて。


ゲームのほう、新作のほうね、
今度、春休み、取材のためにドイツ行ってきます。
いや、取材とか言っておきながら、それはオマケで、
どうせただの観光なんですけど。
金…オレの…食費…生活費…学費…。





/日記

まぁ、こんな一日でした。
なんというか、これほど偏ったジャンルで生活するのも久々なのですが…。

他にも色々と請け負ったものをこなしているのですが、
それも実に地味な作業でしてねぇ…。
ここに書いて楽しいの?っていう内容ばかりですのて割愛しますが、
ちゃんと学生ライクな生活はしてませんのでご安心を。いえいえ、日本語は正しいです。


ちなみに、ちゃんとアレを買ったことは従妹に即バレでした。


「マンガなんてどんなのでもおおっぴらにするから、隠すのはエロゲーかAVしかないもん」


す、鋭い…。
さすがは初体験ピー歳だけは…な、なにくぁwせdrftgyふじこlp


ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー♪


「ということで、キルフェボンのケーキよろしく」

「い、いえっさー…」



ちなみに、





 ●      ☆


○がキルフェボンで、●がオレの家で、☆がプラチナ予約店舗です。
こんな感じの距離感です。おいどうすんだよこれ。


最近、TOEFLの勉強時間が多いような気も。
というか、一人暮らししてる時より多いんだけど。
誘惑に負けるんだねきっと。
勉強とか仕事とかしたくないもんね、わかります。
ちなみに、TOEFLも勉強なんですけど、
現実逃避のために行うものです。
つまるところ、割とお仕事がいっぱいいっぱいです。

あー。ってか、このイラスト、締め切り15日までじゃねーか!
…というかリアルに洒落になってねーぞ!
日記書いてる場合じゃねーぞ!これマジで!
一日12時間労働とかもうするの嫌なんだけど!


そういえば、今日、ポケモンの地方予選に応募してきました。受かったら応援よろしくですよ。

だから、ポケモンしてる場合じゃねーんだっつーの!



ということで、今日はこの辺で。

はー…。
もうちょっとゆったりとした夏休みを来年はとろうと思います…。

去年より大変だよこれ…。


それではまた明日。

ポケモンのプラチナ日記書いてたら叱ってやってください。




The method of the best that forecasts the future is to create it voluntarily.

【The method of the best that forecasts the future is to create it voluntarily.】=【未来を予測する最善の方法は、自らそれを創りだすことである。】



タイトルは、アラン・ケイの言葉より。
パソコンの父と呼ばれる人だそうです。


なんか、ニュースとか中途半端だけど、
またまとめなおすの面倒なので、夜に回しちゃいますねー。


/ポケモン

世界大会地方予選が、千葉では応募締め切りが9月22日までなんですよねー。
開催日は10月26日の日曜日、幕張メッセで開催されます。

なんか、マイナーな子たちばっか育成していたから、
大会に出せるような子がぜんぜんいないんだけど…。

それに、応募しないと観戦もさせてもらえないし、
負けてもいいから、応募するだけ応募しようかなぁ。
でも、出るなら出るで勝ちたいし…。

ということで、しばらくはこのカテゴリもお休みさせていただきます。
興味無い人には朗報かもしれませんねー。
もちろん、本気で挑む以上、パーティをばらすワケにはいきませんから。

ちなみに、ちゃんと、
「1997年1月1日以降に生まれた人の部」と、
「1996年12月31日以前に生まれた人の部」と別れていますので、
いわゆる、小学生以下の部と中学生以上の部、というわけですね。
中学生なんてボコボコにしてやんよ。


さて、おにーさん、本気でがんばっちゃいますよー。

応募して抽選で予選残ったら、応援よろしくお願いしますよー。


彼女さんも、神奈川地区で予選出るそうです。




あとは、通常のコトでもちょっと書いておきましょうか。

9月13日にポケモン最新作であるプラチナが発売されます。
どの地域でもCMなどが盛んに行われていて、
コイキングの話などは懐かしいと思わざるを得ない、なかなかいいCMなワケですが、
早速、プラチナ内部情報が出回っておりますです。

こちらにプラチナ専用の情報が一部整っています。

シェイミのスカイフォルム、素早さ種族値127とかはじまったな…。
100-103-75-120-75-127だそうです。
攻撃の種族値減らして、防御系に回してほしかったが、
それじゃさすがに強すぎるかなぁ。
伝説戦で素早さ127は早いから先制できる、けど、
伝説はドラゴンとか多いから、草は弱いイメージがぷんぷんするなぁ。

また、使えそうな新規技は、エアスラのみ。
ランドフォルムシェイミと 、使える技マシンは同じなようです。

有効打になりえる技は、
シードフレア・サイコキネシス・エアスラッシュ・破壊光線・目覚めるパワー
あたり。
破壊光線はネタとすると、
まともに使おうとするなら、やはりめざパは必須ですねー。
炎あたりが使えるのかな。氷でもいいような気もするが、
鋼が突破できないのが痛すぎるか。

どうでもいいけど。使わないし。




/日記

さて、いつから書いたらいいものか。

先一昨日の夜からですか。

確か、あのとき、
彼女さんと従妹が寝ている部屋でクモが発生したとやらで、
オレがわざわざ救出劇を繰り広げたのでした。

ちなみに、彼女らがオレを頼られるのは、
男である以上、仕方がないように思えますが、
個人的に、クモは大っきらいです。Gの次の次くらいに嫌いです。ええ、Gってアレの頭文字ですよ。

そんなのをオレにとって外に出せとか言われても困るのですが、
彼女さんも虫は苦手ですし、従妹もものすっごい嫌いですし、
そのクモも割とデカいので、やっぱり、ここはやんなきゃいけねーだろうなーみたいな感じでした。

口の広いコップとハガキを持ってきて、
壁をかさこそと這いまわるクモを、そのコップの中に閉じ込め、奥のほうに持ってきて、
口をハガキでふさぐという方法をとりました。
いやいや、殺せませんよ、こんなでけえの。
跡付いたり、落ちてきたらオレが死んじゃいますって。

そんなワケで、クモを外に出してやり、これで安心だからお休み、というコトになるハズだったのだけれど、
あんなでけークモが出た部屋で寝たくないとか二人で言いだし、
じゃあ、オレの部屋で寝ろよといったら、
二人だけで寝るのが怖いとか言い出し、
しょうがないのでタオルケット一枚包まって寝ることになりました。

お前ら…次の11月19日で20歳だろうがよ…。なにそんなにビビってんの…。
誕生日一緒です。ちなみに、11月19日はオレの姉の誕生日。
3人纏めて同じなのです。珍しいねー。

ちなみに、オレの部屋でGが出現したときは、
下のリビングのソファーで寝た覚えがあるようなないような気もしますが、
きっと寝ていないと思います。


次の朝は、7時半ごろ起こされて、
名古屋の水族館に行く準備の手伝い。
とはいえ、前日にほぼ終わっていたし、
どこかに泊まる予定もないのでそんな大荷物でもなし、
たかが、隣の県まで出かけるだけですからねぇ。

この水族館には、今までもう10回くらい行ってますが、
割と大きい施設ですので、何度行っても面白いです。覚えてないんで。

写真載せようと昨日はがんばるつもりだったんですが、
あまりに大量にありすぎたので面倒です。
一緒に撮ってもらった写真も多々あって、
画質落とすのも面倒だし、もう掲載するのやめます。

ただ回って、食事して、話して、それだけの普通のお出かけですので、
特に書くこともなく。




で、昨日。

終わったらしいレポートを見てみると、
オレらしくない非常に流麗な内容。言葉使いが美しい。

レポートの中身と、和訳を一応見せてもらう。聞かれたらまずいし。
中身は、「女性の痩せ加減について」とかそんな感じ。

昔の人は、ウエストが細ければ細いほど綺麗みたいな習慣が一部ではあり、
アフリカのほうでは舌に何かつけるとか、
そういった各所で「きれい」という価値観が違っていました。
でも、それにより、多くの病気などを引き起こしてしまいました。
女性は、その体系が普通であるのに、太っていると感じてしまいます。
広告の効果により、その広告では一部の痩せている人が出ているのに、
それが「普通」だと感じてしまい、どれが普通だからわからなくなるからです…。

とかそんな内容だったような。
本当に太っているのならともかく、
誰からも「太ったんじゃね?」とか言われない限り、
きっと大丈夫なんだと思います。
ということで、オレももうちょっとピザることにします。ピザピザ。



で、先ほどお話した、ポケモン世界大会のための子たちのパーティを真剣に考える。
彼女さんと従妹とおばさんはポケモンに詳しいので、
その人たちにも手伝ってもらう。

そのおかげで、パーティは決まったものの、育成が大変そうで困る。
でも、あと1ヵ月あるし、学校の勉強を適当にすれば…って前期やばいんですけど…。

ま、終わるでしょう。
めざパ粘るワケでもなし。たぶん。今のところ。
問題は親作りですけどね…。性別不明は面倒だなぁ。


ということで、しばらくの間、
ポケモンというカテゴリはお休みします。
で、育成に忙しくなりそうなので、
日記も縮小更新が多くなると思います。

飽きるのですぐ長くなると思いますけどね、うん。


それではまた夜にでもお会いしましょう。





It is because you are alive if this world is not an infinite hell.

【It is because you are alive if this world is not an infinite hell.】=【この世界が無限の地獄じゃないとしたら、それはあなたが生きているからよ。】



タイトルは、『ファントム -Phantom of Inferno-』のエレンのセリフより。
なんと懐かしきゲーム…。



/ニコニコ



金銀のエンディングスタッフロールは名曲すぎて泣けてくる。
金銀リメイクがDSで発売される、というのがちょっと前に出回っていたけれど、
あれから一向に新情報が出てこないのですよねー。
商標登録として、「ゴールデンサン」と「シルバームーン」が登録されてはいるんですけどね。





/ニュース

■デッドアングルアタックの秘密
プロフィール画像がシュールです…。
DAAの秘密・動画編。わかりやすく解説しています。画像は…ほら、あれだよ。
カイなんかは、とどめにライチュウということもあり得るので、
一度は見ておくといいかもしれません。


■ゲームの難易度って、どうやって調整しているの?
違いない。
求める場所が高くなればなるほど、制作側も高いレベルを求められますものね。


■2008年秋新番チェック
毎回、纏め、お疲れ様です。
今期はいっぱい見るものありそうですー。
・とらドラ!
・あかね色に染まる坂
・夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
・CLANNAD ~AFTER STORY~
・テイルズ オブ ジ アビス
・CHAOS;HEAD
らへんかなぁ。暇があったら、efとかも見るかも知れん。
efは鉄板だから見ろって言われた。原作が地雷だったのでやっぱり見ません^^
それにしても、今期は続編ものが多いですね。


■発売日が2008年11月27日に決定した話題作の続報を紹介『クロノ・トリガー』
スーファミ版のほうが見やすくて好さそう。
慣れてるだけかも知れんけど…。


■おい、「ほそわく」で変換してみろwwww
SUGEEEEEEEEEEEEEEEE


■カルビーポテチついに値上げでデブ死亡 時代は湖池屋
スレタイ吹いた。
どこか忘れたが、てりまよのポテチが強烈にうまかったなぁ。


■「反撃するなということか」 不運な逮捕…妻との離婚も考えた
そういう人間がいて、この人も怪我してるのなら、
状況的に認めるべきだろ…。


■今年は最悪の年だった「高校生クイズ」
確かに紹介の仕方が偏っていたなぁ。
いわゆる、有名進学校しかスポットライトを浴びせてなかったし。
他の高校に失礼だと思わないのか。


■「日テレふざけるなああぁ!」 『高校生クイズ』の編集に出演者怒り爆発
はいはい開成ざまあざまあ。

ちなみに、開成のクイズ部の日記はこんな感じ。3日以内に消すそうです。なんで?
でも、消えてないな。ふしぎ!

>追記
>最悪の場合、この記事のせいでラグナロクが起きます。それも覚悟して置いてください。

ラwwwwwwwグwwwwwwwナwwwwwwwロwwwwwwwクwwwwwww
笑いが止まりません。


■「日本はもうゲーム先進国ではない」…ゲームリパブリック社長・岡本氏
知ってるよ。
でも、格闘ゲームとかアレなゲームとかは負けてないだろうな。


■俺も妹と一緒に住んでた頃、妹にオナホールが見つかったことあったな。
わっふるわっふる。


■使い回し
既婚女性版ってのがまたいい味出てるわ。
しかし、よく気づくな、こんなの。


■マックのクーポンはいつまで我々をナメてるのか
最近、モスしか行かなくなったなぁ。
数百円高くても味が違いすぎるのです。


■DSのソフトで買うなら
>プラチナ予約しろ
あれ…オレ書き込んだっけ…。


■全国高校偏差値ランキング見つけた。君の高校は載ってるかな?
ゆとり高学歴警報。注意して閲覧してください。
浜松北高杉ワロタw
ありえねーだろこの偏差値w


■PSPでおすすめのゲーム教えてくれ
CLANNADしか出てこない。




/日記

眠いので、ニュースも中途半端ですけど、この辺で。

明日の朝にでも、昨日のことから纏めて書いちゃいますよー。




Believe you who believed yourself.

【Believe you who believed yourself.】=【お前を信じた、お前を信じろ】



タイトルは、天元突破グレンラガンより。
見に行きたいなぁ。



/レス

>街

クロスワイズを使わない、だと…?
あんなにいい強さしといて勿体ない。
しかし、結局、いくつか振られたクロスワイズを一個もスラバしなかったというね。



/ニコニコ

特に載せる動画はないけれど、
なんとなくバトレボの動画を見て思った。

あそこは本当にプロの方が多いですね^^^^^^^^^^^^^

ゆとりプロは、スカーフで一つの技しか選択できないうえ、
「いかく」で攻撃が2段階ダウンするというのに、
目の前のウインディのことしか考えず、
「なんであのHPのウインディに流星群なんて打つんだ」とか、
ワケのわからんことをほざいています。

控えはトレースサーナイト、威嚇ウインディに加え、
2段階攻撃が下がるのを知っているのに、
地震を打てとかほざいています。

これだからゆとりは…。
スカーフだって言ってんだろ…。
あの状況で勝つには、
サーナイトに流星群急所しかないんだっつーの。
わざわざタイプ不一致の地震を放つワケねーだろが。


「俺も重火力パーティで323連勝したわ」


323連勝(笑)
重火力だけじゃ10連勝もできねーよ。
そんな初代ケンタロスみたいな戦略じゃ勝てるわけがない。
ポケモンをバカにしすぎだろ…。
種族値だけにすがるゆとりに負けるなんてことはない。

ねー。エーフィたん。
種族値はそこそこでも十分強いもんねー。かわいいねー。

夏休みも終わり、夏厨も消えたと思ったらまだいたんですね。



/ニュース

■GA文庫9月刊「ばけらの!」にお試し版公開!! ショップ特典も発表に
アニメイト、とらのあなの特典を公開。
これは両方買うしかないな…。


■『アニーのアトリエ~セラ島の錬金術士~』今度の主人公はぐうたら娘
先週発売の本誌より抜粋紹介。
アトリエシリーズ最新作、2009年度発売予定。これ書くの3回目じゃね?


■スクエニ:東京ゲームショウ2008特設サイト公開
これから発売するところで特に注目がありそうなのは…。
ドラクエ9:映像出展のみ
キングダムハーツ PSP&DS:映像・試遊出展
FF13シリーズ:映像出展のみ
チョコボDS2作:映像・試遊出展
VPDS:映像・試遊出展
クロノトリガー:映像出展のみ
といったところでしょうか。
スクエニだけじゃないですけど、今年のTGSも楽しみですねー。


■掃除の仕方がわからない、どうやったら部屋小奇麗になんの?
曜日と時間を決めて掃除をする。
これは意外と使えると思います。


■「らき☆すた」神輿が登場 鷲宮神社の「土師(はじ)祭」に5万人が参加
>まさに恥祭りwwwwwwwww
うん、実にその通りだね…。


■「企業努力とテクニックで」 有害米、なんと正規米にも混ぜて出荷…三笠フーズ
賞味期限切れとかでも、まだ体に害のないものならいいよ。
でも、これって無差別に人が死ぬ場合とかもあるってことでしょう。
そこらへん、わかってこんな発言してるんでしょうか。殺人未遂と同じなんですけどね。


■朝=和食 昼=和食 夜=洋食 これが攻守最強形態だけど文句ある?
あれ…? スレの中身がスレタイと違うんだけど…?
属性としては、幼馴染みが最強だと思います。


■英文和訳
最後wwwwwwww
こういうところでは、必ず英語を解説しようとする猛者がいますね。


■俺の大学生活あと1年半で終了なんだか
スレタイは誤字かと。
出席不要だと出なくなりがちなのは大学生にはお約束。


■日本が誇る四大RPGといえばDQ、FF、ポケモン、テイルズ
おまえら! ポケモンをバカに…して、ない…?
そんな、バカな…。こういうところでは、常にポケモンだけが迫害されるのに…。


■抜いたことあるキャラでてきたら3日間オナ禁
それらでどうやったら…。


■合法的な最強装備について
二刀流・皆伝の証=8回連続攻撃、
ライオンハート装備によるエンドオブハートらへんが、当時は無双すぎた。
FF10のダメージインフレにより、その感動も薄れてしまいましたが。
なんだよ、99999って…。


■身長1m48cmくらいの女性が記憶喪失みたいになってるので知り合い探してます。
まさに>>12と同じことを考えてしまったオレって…。


■となりの801ちゃんの消失の真相?
アニメ化の企画がなくなってしまった理由のソースらしきもの。
ソース自体が2ちゃんなので信用するのも微妙ですが。


■インターネット終了のお知らせ  1GB=100円 ネットは定額使い放題から従量課金に
きっと、従量課金のほうが安くなると思うんだが…。




/同人

タイトルも、どんなキャラクターにするかとか(絵的な意味で)、
まだぜんぜん決まってないのですよ。

昨日のイラストを見てもらえればわかるかと思いますが、
今回は幻想的な世界の物語ですので、
服装、飛行艇などの存在しない機械類、町並みなど、
非常に困る部分が多いのであります。

ううん、どういったのが一番合うんだろう…。
もう、メインヒロインに着せるのだけでも、
8着くらい描いてるんだが、どれもこれも微妙で、あれで妥協しました。
魔法使いっぽいような雰囲気が出てればいいかなぁ、と。出てないですね、わかります。

未だこんな状況で、来年の夏までに間に合うのかしら。
非常に不安です。無理くせー。



/日記

午前中は、グレイシア(三号)の育成を行っていました。

グレイシア(一号)は、こらカム型。
あられを自分で巻き、吹雪、こらえる、氷のつぶてという技構成。
臆病最速仕様。臆病な性格で「こらえる」ってなんかやばい。
最初は、そのなんかいろいろな意味でやばいのを強調するために、「あまえる」とかいれようとしてた。
臆病な性格なのに「あまえる」とか、色々とやばい。ガチでやばい。

グレイシア(二号)は、スカーフ型。一号も二号も120族まで抜けるハズ。
冷凍ビーム、水の波動、シャドーボール、ミラーコート。

グレイシア(三号)は、いわゆる基本型。
控えめな女の子。冷凍ビーム、目覚めるパワー(炎)、ミラーコート、氷のつぶて。
めざパ炎用の親がいないので、親作りから。
がんばるよー。



午後からは、街さんとリッチーとギルティギア。

いやはや。身内読みが恐ろしい。
空中投げ読み読みとかやばい。格闘ゲームでする選択肢じゃないぞ。

デズ子とかがんばろうと思うんだけど、
なんかイマイチやる気が出ないので保留中。
しばらくはカイ一本でもいいかなー。

詳細はお二方のどちらかに任せます。
いや、もう、めんどいよ?


明日は、電車で水族館まで行ってきますです。


そろそろ夏休みも終わりですし、
学生としてあるまじき時間に起きて寝る生活を取り戻そうと思います。

朝4時とかまでラノベ読んでるんじゃねーよ!


ということで、もうそろそろ寝ます。

それではねー。



Thank you for my one.

【Thank you for my one.】=【たった一人の私のためにありがとう】



タイトルは、某歌詞より。
英語はすさまじく違う気がします。


/ニコニコ


大事なことなので4回言いました。
いい勝負だったので掲載。
ドクロッグはあまり好きじゃないんですけど、
特殊の一匹くらいは育ててみようかなぁ。



/ニュース

■「ゲーム&ウオッチ」をDSで!?「クラブニンテンドー」新ポイント特典
クラブニンテンドーのポイント特典の追加について。
もう500ポイントくらいは溜まってるハズなんだけど、
もらいたいものが特になくてですね…。


■『シャイニング・フォース』シリーズ最新作はニンテンドーDSで登場
フライト・プラン最新作。
キャラデザは二人で、そのうち一人はのいぢ。
ううむ、嫌いな原画だが、シャイニングシリーズは厨二病全開で面白いんだよなぁ。
ただ、DSであることが惜しい。今までも豪華な声優だっただけに、DSでは勿体無い。


■NDS・ガスト「アニーのアトリエ~セラ島の錬金術士~」ティザーサイトオープン
まだトップページのみ。音量注意。
2009年度発売予定のアトリエシリーズ最新作。


■アニメ『Candy boy』 ラジオ「Candy boy」episode:03 配信日決定
9月26日19時より配信。
いやぁ、やっとですねー。


■PS3「クロスエッジ」店舗特典公開
9月25日発売予定のPS3専用ソフト。
欲しいなぁ。やりたいなぁ。でもPS3なんだよなぁ。


■図書館にも「女性専用席」、ホームレスや痴漢対策で…田嶋陽子氏は批判
図書館に何しに来てるんだよ。


■「くそ教育委員会が」 橋下知事、FM公開生放送で発言
クソどころかただの犯罪者集団だろ。
中からこういう発言をしてくれるのは実に気持ちがいい。


■最高にウマイ「コンビーフ」の食し方
めちゃイケで「コンビーフ寿司」が出てくるんですけど、
実はオレ、コンビーフがなんたるかよくわかっていなかったりするんです…。
つくづく缶詰を知らないオレ…。


■知らない人は損してるなあと思うこと
>>75は確かにある。株は損することも多いけど、株主優待はかなりお得感がありますねー。
マックのコーヒーはお代わりし放題とかは有名ですね。


■平野綾さんの「水着事件」、韓国でも大きな話題に。世界日報も記事を掲載
確かにこれはタイトルも相まって傑作だけどなw
本人はどう思ってるんだろうか。


■大盛りモフだくで!
ふおお…。


■彼女 が で き た ら や り た い 変態行為
すごい…変態です…。


■アニメーターの収入が低いとか嘆いてるのは甘えだと思う
仕事しててもお金もらえないって大変ですよねー。
バイトとかかけもちしてるんでしょうね。


■お前らの進学した大学や学科の志望理由を聞かせてくれ
大学は特に理由はないですねー。
看護や機械工の志望理由は、前に話したような気がします。



/買い物・ラノベ


0907

 ・乃木坂春香の秘密
最近、乃木坂春香のシリーズを集め始めたワケです。
否、集め始めた、というよりも、
集めようと思った瞬間に、集め終わってしまいました。てへ。
7巻だけ在庫がなかったので、また次の機会にでも。
登場キャラがどいつもこいつもいいキャラしてるので困ります。
普段のオレの性格だったら、迷わず春香を選んでいるところなんですけど、
美夏も秋穂さんも椎菜も捨て難い…。
5巻まで読了。7巻どこー?

 ・狼と香辛料 8巻
下巻ですね。
まだ上巻を読んでいないどころか、4巻位から積んでるので、
そろそろ読み始めないとマズい気がします。

 ・リリスにおまかせ 2
まだ読んでないです。あまり期待せずに読みたいと思います。
いやぁ、だってさあ…。一作目がさあ…。
挿絵だけで買ったオレが間違いだった。

 ・ひな×じん
ファミ通文庫より刊行。ジャケ買い。
このレーベルにしては珍しいタイプの作品、だと思う。
一部の伏線を回収せずに最後まで来てしまったのが残念。
もうちょっと綺麗にまとまれば良作でした。

 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
なにやら問題作になっていたようなので購入。
まだ読んでおらず。
近いうちに読まないと大学帰るまでに読めなくなるなぁ。



買いすぎた。反省はしている。




/同人


そういえば、なにかを忘れていたと思ったら、
9月1日に新作の発表するよーとか言っておきながら、
高校の連中と麻雀やってたために、
すっかり更新するのを忘れていた上、
それなのに、誰も突っ込んでこなかったというあたり、
あの日記の読者の優しさを感じます。
ただの放置プレイかもしれません。
もしかしたら、興味がないだけかもしれません。
いずれにせよ、誰も怒らないでくれてありがとう。


昨日の午前中、更新してきました。
ついでに、スタッフの公開もしました。

まぁ、大半、予想通りだったそうですが。

シナリオとキャラデザ・原画が逆に。
プログラムはそのまま。演出と音楽が逆。
音楽は、元担当がお手伝いします。
OP、EDテーマは元の担当が制作します。BGMのみとなります。


つまり、今度は、オレがキャラデザとか原画とか背景とかがんばります。
絵のことは、すべて請け負います。が、がんばります、です…。



 お願いがあります。
 そばにいてください。
 そして、どうか、いつまでも、覚えていてください。
 私が、ずっと、ずっと、あなたを愛していたことを―――



ファンタジー要素を多分に含むサウンドノベル最新作。

まだ、空に飛行艇が踊り、地に剣と魔法が交錯する時代の物語。

レーベルは、全年齢。
動作環境については、今までの作品が動けば問題ないと思います。
ただ、今までのとは制作するソフトが違い、
ちょっとグレードアップしておりますので、
古いパソコンだとスペックの関係上、動作が遅くなる可能性が無きにしも非ず。
今のところ、2000以降だと動くことになりそうです。
最近のは、全部2000、XP、Vistaのみという仕様になっていますので、
それに則る形になりそうです。98やMeユーザー様、ごめんなさい。

今度のは、割とシナリオが一本道です。
メインヒロインは風格出しまくりです。
サブヒロインとか相手にされてないんじゃなかってくらいのシナリオです。
これ、役としていらないんじゃね?サブキャラってレベルじゃね?
これなんてAIR。これなんてCLANNADアフターストーリー。
レベル違うから一緒にスンナ。

そういえば、今回は随分と絵柄を変えてみました。
今までのタッチだと、まったく作品に合わないので、
シリアスな感じに切り替えました。
そんなこといってると、
あとのほうになればなるほど地の自分が出てきちゃったりして、
前の画風に戻るとかそんな感じがしないでもないですが。
あるじゃん。PCからPS2に移植したときの追加CGで、絵が違いすぎだろこれってCG。そんな感じ。
ヒロイン増やせばいいとか思ってんじゃねーぞ!
でも、基本的な塗り方は全部同じなので、
すぐにオレってわかっちゃいそうな感じです。

塗り方はクセですのでしょうがないとして、
いえ、描き方もクセなんですけど、
というか、こういう描き方をしても、未だにクセがあることはよく見てくれる人にはバレバレですが、
それでも、いろんな画風のイラストが描けるようになりました。
もちろん、自分のありのままの絵、個性ある絵はまだ描けますので大丈夫です。たぶん。
個性あるとか言っておきながら無個性だよね、と担当さんに素で言われて凹んで、
たくさん描き始めたとかそんなことは一切ありませんが、
それに近いことが多々あったため、それから特訓して昇華させました。
数年前のいたいけな少年だとは思わないことですよ、ええ。


そんなわけで、イメージイラストを一枚描きおろしました。
このタッチ、最後まで続くのか…?

ちなみに、イメージイラストはこんな感じ。
通常公開にすると、いろいろとこれからの運営に差支えが出るので、
他のうpロダにうpしておきました。

こちらになります。PC専用となりますよ。

パスワードは、「aria」となっています。
暇な方はどうぞ。

背景に本気出し過ぎたな…。
雲の部分は、アレだな、
どこかから完璧に一寸の狂いもなくパクった覚えがありますが(しーっ!内緒だよ!)、
月のほうは手書きです。月だけに10時間くらいかかってます。オレがんばった…。

あ、余談ですが、メインヒロインである女の子と狼が一緒にいますが、
狼は作中に、今のところ、まったく出る気配がありませんので^^

なんとなくだよ!
満月には狼ってよく似合うだろ!
手抜きだから、手足二本しか描かなかったんだよ!
毛とかちょう手抜きだよ!これぞほんとの毛抜き!ぷふ!

ちなみに、幼女に見えますが、そんなことはないです。
対比して描いたときミスったのに気づいたんですけど、
直すの面倒だったので小さいように見えてしまいます。



これからも時折、没になった絵とかzipで配布するかもです。暇だったら。お目汚してよければ。



/日記

昨日だかに、大学の前期の成績が開示されたので見てみました。

いやぁ…。
酷い、ですねぇ…。
もう見せられそうにない結果です…。

あ、7月21日に「一個単位落としたわー」とかいう必修の教科、
やっぱり落としてしまいました。

あの教科、今までの感じからして、
来年もそのままの問題が出そうなので、
危険視はしていないんですけど、
落としたというのはなんだか嫌なものですねぇ…。

でも、機械力学演習、何故かCで合格してました。
あれえ…?60点もいってないと思うんだけどなぁ…。

今期がかなりまずかったので、
後期の教科はがんばりたいと思いますです。
来年も落とした教科もちゃんと履修して勉強して、がんばりますよー。



携帯を変えたみたいです。
厚さが全然違うので、ポケットに入れたときに落としたかと思ってしまいます。

左ポケットに携帯、右ポケットに財布と鍵をいれるのが習慣でして、
オレを狙いたい人は右ポケットを襲うといいかもしれませんとか、
そういうことを言っているワケではなく、
先ほど言ったように、携帯の厚みが違うため、
いつもは膨らむために存在を確認できるのですが、
今回のは薄いために非常に存在感がないため、
時折、左手でポケットのあたりを確認することがあります。

そのとき、従妹から、非常に不衛生なものを見るような眼で、
「兄貴、どこ触ってんの?」と勘違いされたので、
先に言っておきますが、
別に股間付近を触りたくて触ってるんじゃないんだよ!って話。

相当な変態である、というのは自負していますが、
そんなに一日中触るほどじゃねーです。いや、さすがに。
え、なんでそんな眼でオレを見るの…?



昨日、新しい家族が増えまして、
それはまた新しいネコちゃんたちです。

スコティッシュフォールドという、ネコの種類の中ではメジャーな種類ですが、
それがねー。また超強烈にウルトラかわいいのですよー。
英語で言うと、「CA☆WA☆I☆I」ですね。

町内で生まれた子を引き取る形だったのですが。


「…あれ? なんで、二匹?」


兄妹の二匹を引き取りました。聞いてないです。一匹だけかと思ってました。

それが、子猫ちゃんなのです。
生まれて一ヶ月も経ってないくらいの子猫ちゃんなのです。
すっごいちっちゃくて、すっごいかわいいです。やべーです。YABEEEEEです。

白とクリーム色の線模様で、
ひっじょうに天然っぽそうな顔をしています。
あれだよ、人間で言うと、
こいつ見た目でバカだなと思うけれど、人柄がよいために周りの人から好まれるタイプですね。
アホっぽそうな顔なのです。ふにゃーんって感じの、どこか抜けたおマヌケさんな顔。
できたら、この新しい携帯の中にある写真を解放したいのですが、
彼女さんから許可がおりませんでした。けちー。

兄妹で絨毯の上をころころと回るようにして遊んでいます。
ぐは…。かわいすぎる…。悶え死にそう…。

名前も決めたんですけど、
これも色々とあったもんでした。

だって、今まで買ってた子たちの名前が、
「アリア」と「アクア」ですから、
なんとなく共通した某マンガが浮かんでくるじゃないですか。
そして、なんとなく、この子たちも共通させたくなってくるじゃないですか。

で、結局、どんな名前にしたかというと…。


内緒です。内緒です、って名前じゃないよ。←全部名前とかでもないよ。←全部(ry




さて、ようやく時間軸が今日に。

昨日、引き取ってきたネコをじゃれたり、
家の中を案内させたりしているうちに午前中終了。

午後は、電気屋に用があったので、
ちょっと出かけてきたのです。

目的は、ビデオキャプチャと携帯のオプション。
適当に回っているうちに飽きてきて終了。
そのままゲーセンへ。
適当に遊んでいると、すっげえムカつく団長がいたのだが、
結局、倒せず仕舞い。こっちが突進したらセバー振るのやめろよ…。
2Kや2Sに刺さりすぎてウザいわ。

街さんも現れ、ちょこっと触ってみたりする。
うーん。
ロボのダストは見えるんだが(反応できるかどうかは別として)、
アンジとスレイヤーは見えづらいなぁ。
もっとたくさん受けないとガードできそうもないな。

カイのダストはスラバポイントです^^

明日の約束もして、歩いて帰宅。

帰ってくると、猫4匹でお出迎え。
うにゃーん。かわいすぎる。反則だろこれ…。

夕食を食べ終え、片付けしてる時に、
彼女さんに呼び出されて廊下へ。


「なに?」

「あの、今度、水族館に行こうよ」

「水族館? 動物園じゃなくて?」

「たまにはいいじゃない」

「いいけど、従妹は?」

「誘ったんだけど、考えとくって。たぶん、気を遣ってるんじゃないかな」

「誰に?」

「私たちに」

「なんで?」

「最近、あんまり話してないでしょ?」

「いや、毎日会って、毎日いっぱい話してるけど」

「二人きりで!」

「はいすみません話してないですすみません」


やめて袖引っ張るのやめて。

ちなみに、下二行と上の袖引っ張りは妄想です。


「ま、二人で行ってきたら?」


と、一応、オレからも聞いてみたんだけど、そんな感じのことを返された。


「なにしてんの、そのとき」

「レポートでもやっておいてあげようか?」

「え、マジで?」

「英語の論文3ページでしょ? その感想書けとかそんなんじゃなかったっけ?」

「そうだけど」

「10分もかからず読み終えられそうだし、感想も1ページでいいならすぐ終わるし、いいよ」

「いやあ、助かるわー」

「その代り、乃木坂春香の秘密のシリーズ貸してよ。終わり次第読むから」

「いいよ」


変な交換条件で成立。
この人、頭おかしいわ。
暇だからフランス語やるとか、頭おかしいわ。
TOEIC940点とか、頭おかしいわ。



明日は、街さんの家でギルティだそうです。
ぐひひ、クロスワイズ二段目スラバしてやんよ。

午前中は何するかなぁ。
ポケモンも最近やってないし、久々にグレイシアたん3号でも育成するかなぁ。

それではねー。




It is evidence that thinks keeping things as they are to retrogress.

【It is evidence that thinks keeping things as they are to retrogress.】=【現状維持と思うのは、実は退歩している証拠だ。】



タイトルは、森信三の言葉より。



/ニコニコ


グレイシアたん「(゚д゚)ポカーン」



/ニュース

■ゲームチャリオット GGXXAC対戦動画31本公開
まだ見ていないので後ほど見たいと思いますです。


■ダブルアーツ 打ち切り決定
ネウロも打ち切り。見ていないのでどうでもいいです。


■NDS・GW「ラグナロクオンラインDS」公式サイトリニューアルオープン
初代廃人ネトゲ。
面白いけど、身に危険を感じてやめました。FF11はまだやってます。


■なぜクイズマジックアカデミーは金曜日発売なのか?
購入予定でありますよー。
9月12日(金)にて発売予定。


■【放映は】ハヤテのごとく2期のキャラデザが劣化?してる件【来春?】
絶チルのあとだから、来春でしょうねー。
それほど劣化してるとも思えないんですけど。


■歌→丸→復→活で歌丸さんが・・・(´;ω;`)
>>1の字自体がおかしいだろwww


■「一人○○」←一番難易度高い行動が優勝
レベル高すぎてついていけないです…。


■映画・アニメの吹き替え、“声優”or“タレント” 「上手ければどちらでも」45.2% 「声優がいい」42.3% 「声優は苦手」12.5%
合ってれば誰でもいいけど、
声優の場所をとらないでほしいというのが本音。


■エロゲ人気ランキング in 2ch
まったくわかりません><


■昨日は昼寝し過ぎた。ちょっと早く起きすぎたな。
ネコ様に人の食事をあげちゃいけないんですよ!
ベーコンなんてあげちゃダメ。


■クラスメートが妊娠してしまったんだけどどうすればいい?
最後のレスはなんか笑えるwww


■ゆとりにありがちな漢字の読み間違い
>>76は恐らく誰でも一度は間違える。
荻と萩は、左下の部分が違うことにより読み方が違うんですよねー。


■男子高校生の初体験相手 小・4.9% 中・30.5% 高・54.2%
なんというパーセント。
まるで童貞を殺す魔法のようだ。


■昔間違って覚えてた知識や勘違い
全国=全世界だと思ってた。誰しもあるよね。





/ポケモン

ペラップ終わりました。

16-22-24-31-31-31
めざパ氷(66)という、高水準だかよくわからない個体値。
めざパはかなり妥協しました。
他のステータスがよくても、どうせタスキだし優先順位間違えたな…。一回70出たんだけどな…。
68くらいないとカイリュー、ボーマンダらへんを狩れないぜ。

早速、実戦投入して確認した。


弱すぎワロタ


タスキないと耐えられない耐久云々より、
悪巧み積まないと、よっぽど耐久捨ててる子じゃないと一発じゃ倒せないし、
普通クラスの耐久だったら、悪だくみ一回じゃ半分も行かない。

あまりにも火力がなさ過ぎて泣きそうになった。

アンコ>相手スカ>悪巧み>相手交代>悪巧み>攻撃タスキ耐え>ハイパーボイス

という流れじゃないと、相打ちとかってレベルじゃねーぞ。
素早さ種族値91以上とスカーフ相手はどう考えても無理です、本当に(ry




/日記

書くネタがないと思ったら、ありました。


朝9時の開館から、午後の6時までずっと図書館。
あまり多くの本は読めなかったんですけど、
個人的に読みたかった本は制覇したので満足満足。

さて、そろそろ大学のレポートを始めようか。
なんで英語の論文なんて読まなきゃいけないんでしょう。
感想なんて知ったこっちゃねーぞ。


で、家に帰って、のんびりと夕食中。


「初めて見るな、これ」

「そうでしょ」

「どこの料理?」


これは…間違いなく…ドi


「ベルギーのだよ」


………。

……。

…。


適当なコト言わんでよかった…。



食してみると、今まであまり食べたことのない、独特の味。

ほう、こういったのもなかなか美味しい。



「これ、朝からがんばったんだよ」

「煮込むのに?」

「うん。12時間くらい煮込んでたんだ」

「…朝、何時に起きたの?」

「ええっと、今日は5時半くらいかな。6時くらいには煮込み始めてたから」



いやあ…。

美味しい料理って手間かかりますよねぇ…。

めんどくさいから絶対に下準備は妥協するんですけどね…。

そこらへんに味の違いが出るんでしょうね。



「でもね、美味しくするには、手間とお金だけじゃダメなんだよ」

「なによ、料理人」

「愛情ですよ、おにーさん」



おばさんの口癖だし、それはそうだとは思うが、
なんかこんなにやけた顔して言われるとなんかむかつくわ。



7時からの高校生クイズを見る。

オレは別に興味がなかったのだが、従妹がどうしても見たいということでそのチャンネルに。
なんでオメーがこの家のチャンネル権を有してんだよ。


しかし、最後。




開成ざまああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




いやいや。

見てよかったな、この番組。


いやはや、それにしても、
彼ら、本気で頭がいいですねぇ。

自分よりも頭がいい高校生、というのは、あまり響きがよろしくないような気もしますが、
そんな人はこの世に腐るほどいるわけでして、
でも、数学の問題はちゃんと解けたからよしとしましょう。
時間があれば誰でも解ける問題ですよね、わかります。
2の30乗するだけですからね。
というか、逆に言うと、それと、けばけばしいしかわかりませんでした。
あと、最後の塩の問題も解けたなぁ。
高校生は30秒くらいで解いてました。簡単なんですね、わかります。


しかし、あの数学オリンピックの問題は意味不明。

確か、問題はこんな感じ。

1~90までの数字が描かれたカードが一枚ずつあり、
それを5枚引いたとき、連続した数字が出ないのは何通りか。


つまり、
1-15-22-37-58とかならオッケーで、
33-52-53-75-89はダメってコトですね。

その上の場合を考えなさいということでした。


6302万なんちゃらとかいう答えでしたが、
誰かこれを解いてくれたらありがたい。

どうしても気になるんですよねー。番組中で簡易的な解説しろよ。



その最後なのですが、
決勝で負けた開成の人が言いました。


「信じられなくて…言葉が出ません」


あれですね。
もう名指しみたいなもんですが、
こういったコトをいう人間は大っきらいです。

負けたことが信じられないとか、どんだけ奢ってんだよ。

相手のチームに失礼だろ。
最後の早押しだって、相手が答えたら睨みつけるとか。


自分よりも頭がいい人間がいるということを認めず、
それでも、こいつは自分よりもできると気づいてしまった人間を、
超そうともせず、ただ嫉妬してイラついて恨むタイプの典型的なパターンです。




いやいや。

よくやったぞ、東海。さすが愛知。隣の県。
静岡は予選で50位中47位余裕でした^^



というコトで、
正直、あまり人を非難する、というあまりよろしくないネタになってしまいましたが、
ちょっと見ているこっちがムカムカしたので書いてやりました。



そういえば。


明日、彼女さんの家に、新しい家族が増えそうです。


いやいや。

別にそういう意味ではなくてよ?

そういう意味であればそれはそれでいいんだけど。

いや、よくないかもしれないけど。

そんなことはなく、また新しい家族が増えるそうです。





Big pleasure in the life is to do what the people say that you cannot do.

【Big pleasure in the life is to do what the people say that you cannot do.】=【人生における大きな喜びは、君にはできないと世間がいうことをやることである。】



タイトルは、ウォルター・バジョットの言葉より。


/ニュース

■∞回死ねるRPG『ディアボロの大冒険』ver0.13 が公開!(今回が最終更新。配布も9月末をもって終了)
とりあえず、ダウンロードしておくといいかもしれませんねー。


■あの衛藤ヒロユキの「魔法陣グルグル」が復活、新連載開始へ
ちゃんと全部持ってます。今はどこに行ったかよくわからんけど、面白かったのは今でも覚えています。
前作の主人公が出てくればそれだけでいいや。


■マリアさんの赤面が滅茶苦茶可愛い件 -ハヤテ190話
サンデー最新号より。ネタバレ注意。
マリアさんが好きなオレとしては神。


■「テクモ」と「コーエー」が合併へ スクエニの買収を拒否
スクエニざまあwwwwwとは言えないけど、
実際、この統合でどうなるのかよくわからないな。


■お前らのしてるバイトの利点と欠点あげてけ
塾講師。
子どもが好きなら割と楽にできる仕事。
給料は高いけど、予習などに時間をとられるので、あまり稼いだ気はしないかも。


■人には絶対言えないが正直泣いたアニメ
アニメで泣くとかあり得んわ…。
ARIA。


■ぜひ続編をお願いしたいゲーム
続編がつまらないものになりがちなので作らなくて結構です。




/株


今日見たら、41万8000円くらいから、28万6000円になってたよ!

書いた結果がこれだよ!

もう絶対書いてやんないからな!




/日記

というコトで、しょぼーんな1日がスタートしました。
これ以上の痛手は許されないので、これにて終了。

差し引いた18万で何をしようか迷った挙句、
貯金することにしました。
PS2とかPS3とか箱○とか欲しいものはいっぱいあるけど、
もうちょっと我慢ですかねー。
その前に、来年の学費とか、生活費の維持が最優先だものね。



今日、自転車がお逝きになられました。
タイヤがぶっ壊れました。
5000円かかると言われたので、
仕方がないので新しい1万位のを買うことにしました。
ブレーキもギアも錆び切っていて利きづらいですし、
せっかくなら、ということで。
明日にでも買いに行こう。


で、2時50分ごろ、従妹が図書館で調べものしたいということで、
バスで案内することに。
彼女さんは喫茶店のバイト。おばさんはお友達とお茶会。

オレも付き合おうと思ったけど、
図書館とか静かな場所で勉強するのが好きではない、
変わった人間でありますのでお断りしました。
雑音が少しはないと勉強が逆に集中できない体質なので。

6時頃迎えに行くと言って、一人で街の本屋さんへ。
ぱらぱらと見て回るうち、今日はジャンプ系統のマンガの発売日だったことを知り、
そのままアニメイトへ直行。
映画の案内がある掲示板付近の階段で事件は起きた。


「あれ?」
「え?」


ばったりと、前に付き合っていた女の子に遭遇。

いや、いやいや。
突然のことで何を話していいのかわからんし、
どんな表情を作ればいいのかもわからなかったけれど、
それでも、なんとか話をすることに。


「あの、時間あるなら、お茶に付き合ってくれない?」


と誘われたので、そのまま隣のスタバへ。

大学の話とか、本当にたわいもない話が1時間以上続いて。

ふと最後に出た話題。


「あの子とは、まだ付き合ってるの?」


他の人に言われるのならともかく、
この人に言われるのだけは、オレの中で最大級のトラウマ的な話題。
できる限り避けたい話、でも振られた以上は避けられないのです。

いや、そりゃ、もう。
間接的な意味で、この人と別れる原因を作った人ですからね、今の彼女さんって。
なにこのドロドロな昼ドラ的展開は。


「うん、まあ」

「長いね、もう5年くらい?」

「もう6年目になったよ」

「そっか。私たちが別れてからそんなに経つんだね」

「うん、まあ」

「どこの大学なの?」


…話は続くけど、冷汗が止まらないのはしょうがないことだと思うんだがね。

罪悪感に苛まれながらの会話。
前から、何度も、気にしてないよとは言われてるけど、
そういう問題じゃなくて、これは自分自身の問題なのですよ。

どうやら、いつまでもうじうじとひっぱる粘着体質の人間らしい。気持ち悪い。

いかんなぁ、とは思いつつ、
そういう風に考えてしまうのは、そういう性格の人であるとして、
しょうがないとは言えないけれど、
しょうがないと思わないとなんだか変なのです。


逆に聞き返してみると、去年に別れてしまったらしい。

でも、今、好きな人はいるから、いいんだって言ってた。


今でも、この人はいい人だなって思うのよね。
や、そういう意味でのいい人ではなく、人間的に見て、だけど。

それは別に浮ついた気持ちとかは一切ないけれど、
そう思ってしまうのは、なんというか、免罪符ではないけれど、仕方のないことだと思う。
そりゃ、前に付き合っていて、前に好きだった人だもの。
完全に意識しないほうが、むしろおかしいと思うのはオレだけかしら。

人間的に好き。でも、異性としてはどうなのか。
前に好きであった以上は、やっぱり、ちょっぴり、特別に見てしまうことはあるけれど、
それでも、そういう気持ちなんですよ、っていうのとは違うんですよねー。

なんて言ったらいいのかよくわかんないけれど、そんな感じ。
ヘタレ極まりなくて申し訳ない。


「また、向こうで時間できたら誘ってもいい?」

「どうぞ」


そんなことはしないって、お互いわかってるけれど。

ただの、挨拶みたいなもの。

さようならの前に添える一言と同じ。

なんの意味もない御誘いは昔と同じ。





別れたあと、ぼんやりと家路を辿る。

坂を登り終えて、下って、また登り始めたとき、
車線のもう片方側から声がかかった。


「あら、こんにちは」


振り返ると、彼女さんの通う美容院の店長さん。
この前、オレの髪を切ってくれた人。

黒いトイプードルを連れ、白い服を着せ、散歩中の様子。


「今日はあの子と一緒じゃないの?」

「あいつ、今日はバイトです」

「あの上の喫茶店の?」

「ええ、何で知ってるんです?」

「だって、私、あそこの常連だし」

「あ、そうですか…」


この喫茶店、地元民に大人気だなおい。


「夏休み終わる前にまた切りに来るの?」

「はあ、たぶん」

「また惚気話聞かせてね」

「それはあいつからだけにしてください」


そうしてお別れを言った後に気づく。





従妹、図書館に置いてきた…。






現時刻、5時55分。

そろそろまだかなーとか言って、
時計をチェックしながら玄関で待ってるに違いない。



ここまで来て引き返すのも面倒だったので、
事情を説明して、車で迎えに行くことに。

ふふふ。
駐車は無理だが、迎えなら駐車する必要がないんだぜ。
家の駐車場は無駄に広いから大丈夫なんだぜ。
そのせいで、安心感はあるけど、さっぱり練習にならないんだぜ。


そんなワケで、15分遅れで到着。
あまり怒ってないのは、いい本に巡り合えたからでしょうか。


オレも明日、図書館に籠って本を読み漁ろうかなぁ。

国家図書館だか、そんな感じの国の図書館に、
すべての本を取り揃えている施設があるそうです。

いやぁ、一度は行ってみたいものですけどね。

本を読むという、限りない贅沢で1日を過ごすというのもなかなか乙かもしれません。




ということで、おそらく、
明日は本の内容を書いても面白くなさそうなので、
何の話をしようか今から決めておこうと思います。

明日、よっぽど、誰かさんがネタにできる話をしない限り、
どうしようもない気がしてきました。


うーん。
どんなの話せばいいんだろう。

考えておきます。

書きたくなきゃ書かなきゃいい話なんですけど、
最近、無駄に毎日書いてるので、
や、一昨日は友達と集まっていたから書かなかったな、
それはともかく、継続していきたいので、
なんらかのことは書いておきたいです。




株は書かないからな!

絶対に書いてやんないからな!


宝くじ買った時もその話してやんないからな!

当たっても誰にも話さないし奢ってもやんないからな!




The soldier who is alive is worthy than the dying emperor.

【The soldier who is alive is worthy than the dying emperor.】=【生きている兵士のほうが、死んだ皇帝よりずっと価値がある。】



タイトルは、ナポレオンの言葉より。



/ニュース

■GGXXAC「栃木vs茨城対抗戦」対戦動画公開
アクセントコアは衰退しそうな雰囲気を醸し出していますが、
まだまだ長く続いてほしいものですねー。


■ゲームソフトのクオリィティアップのための発売延期はない
ええ、まったくもってその通りですとも。
次回作はなるべく早く完成しますよ。


■ゲーム人間失格。
ひとつめ、負けてもヘタクソでもギルティ楽しいです。
強くなったという実感がなくても、楽しいです。
何が楽しいのか、ゲーセンなんて金がなくなるだけじゃないのか、
そんなことをよく大学の人に言われます。
自分でもよくわかってないんですけどね、格闘ゲームの魅力って。
読み合いだのそんなのは他のものでもできますしね。
何が一体魅力なんでしょう。何が面白いんでしょう。説明できない楽しさがあると思いますです。


■片山憲太郎のラノベ「電波的な彼女」がアニメ化決定!
春にアニメ化した「紅」とリンクしている作品なので、
電波的な彼女を見る前に、紅を読んでおくとより楽しめるかと思います。


■AC・ASW「ブレイブルー」稼働日決定
11月20日(木)に決定。
その付近の休みは、大学の文化祭があったような気がします。
暇をもらって遊びに行ってきましょうかねー。


■スクエニ、『インフィニット アンディスカバリー』はXbox360独占タイトル?
おまけマンガの面白さwww
発売日よりデカいとか何事だよ。


■PSP・スクエニ「ディシディア ファイナルファンタジー」発売日・価格決定
12月18日(木)、税別5800円にて発売予定。


■ポケモンセンターヨコハマのおひっこしが決定!!
真向かいにお引っ越しだそうです。


■PSP-3000発売日&価格が決定! 注目作とPSPをセットにした同梱モデルも発売
絵柄とか邪魔だから、その分安くしてくれれば同梱版買うんだけどなぁ。


■井上麻里奈がコミケで書いたイラストが上手すぎる件
うまいなおいw


■TVA「化物語」公式サイトオープン
西尾維新の作品より。
製作はシャフト、監督は絶望先生の人のようで。期待。


■DS・ガスト「アニーのアトリエ セラ島の錬金術士」発売決定
ファミ通フラゲのキャプより。
アトリエシリーズ最新作。2009年度発売予定。超期待。


■イベント「東京ゲームショウ|TOKYO GAME SHOW」公式サイト更新
出展タイトル・ブース内容情報を更新。
一般参加者は10月11、12日に参加が可能です。
今年も知り合いと行ってくる予定。


■“ツメで壁にSOS記すも…” 孫娘2人を週1で強姦・わいせつ、鬼畜祖父(73)に懲役12年判決…孫2人は心を病む
なんというゴミクズ。
こういうクソに限って長生きするんだよね。さっさと死ねばいい。


■副住職、スズメバチの巣を焼こうと火→ハチに逆襲され、火のついた棒を投げ捨てて逃げる→寺全焼…新潟
泣きっ面に蜂とはまさにこのこと。
諺はやはり馬鹿にはできませんね。


■日本食、海外で大人気…日本は「肥満」少なく、けた違いのスリムさ
BMI30以上って…。
最近のオレでも20ないぞ…。


■【\(^o^)/】メールに絵文字や顔文字を使う上司に、部下の3割が「好感もてる」【(´・ω・`)】
ウチのとこは素っ気ない文章だし、常に命令形だしなぁ…。
>>36にはオレも笑ったわw


■私はよくある、腐っぽい絵が嫌い
ここでまさかのwwwwwwwwwwwwwww


■フクダする?
おまえらは今、全オレを敵に回している…!!!!11!!1!


■なぜ最近のゲームが評判悪いのか分かった
オレたちが大人になってしまったから、というのが一番しっくりくるような気もしますが。
それでも、それなりにどんなゲームでも楽しめるオレは勝ち組。
PS3と箱○買うぜ。


■性癖かぶったら死亡
上目遣いされると死ぬんだが、オレだけではないと思う。


■9教科で一番役に立たない教科って何だと思う
音楽だな。
あんな薄っぺらいコトやってもしょうがないだろ。


■【ビッチ速報】 デコビッチ師匠、あまりに貧乳過ぎて水着を付け間違える
さすがデコビッチwwwwwwwwwwwwwwwwww
首に来るところと、胸の所を止めるところが逆ですよって話。


■「私のことどれくらい好き?」←文才を感じる言葉で返事
CLANNADの渚のイベントを思い出したのはオレだけでいい。




/ポケモン

ペラップ、いよいよ最終段階。

長かったなぁ。
20時間以上かかったなぁ。
でも、ぶっちゃけ、テンプレどおりだし、使えそうにないなぁ。

かわいいから使うけども。



/バトン

数日前に受け取る予定だったはずのバトン。

書いたあとに見る→明日書こうと思う→次の日忘れる→以下無限ループ

思い出したオレはちょっぴり偉いのかもしれません。



/バトン

ニコニコ動画バトン

■ニコニコ動画に新規登録した理由は?
なんでだか忘れました。

■入会時期は?
(γ)ってなっとるな。

■ニコニコ動画の良いところ
バトレボの対戦動画が見れるところですかねー。

■ニコニコ動画の悪いところ
ニコ厨とゆとりがうざい。

■時報についてどう思う?
邪魔。すごい邪魔。

■あなたのマイリスト数は?
6つ。名勝負のバトレボしかないです。

■オススメ動画を2つ教えてください。
えー。なんだろ…。

■ニコニコを通じて友達は増えましたか?
いつの間にかニコ厨でした。

■ニコニコランキングは見ますか?
一応は確認しますが、見たい動画がありません。

■好きなタグを2つ教えてください。
バトレボ、ポケモン。
もうオレ死ねばいいと思うよ。

■ニコニコ動画に求めることは?
ゆとりの消滅。

■ニコニコ生放送には参加しますか?
していないし、する予定もありません。

■好きな歌い手さんを教えてください。
歌い手とかどうでもいい。

■好きな踊り手さんを教えてください。
踊り手とかどうでもいい。

■好きなボーカロイドを教えてください。
いないです。

■サムネ釣りについてどう思いますか?
画像とか釣りだと思っていくと、時々、本当にzip配布してるから困る。

■釣り動画についてどう思いますか?
検索で引っかかるのはうざいですねー。

■パンツレスリングの兄貴についてどう思いますか?
名前しか知らないなぁ。動画は見たことないですね。

■パンツレスリングとハッテン場の阿部さん、どちらが好きですか?
いや、別にどっちも…。

■あんかけチャーハン食べれますか?
食べられません!!!!!11!!1!

■ニコニコ国際映画祭についてどう思いますか?
興味無いです。

■最高いくつまでマイリストが埋まりましたか?
なにそれ?

■マイリストは公開ですか?非公開ですか?
非公開。

■動画を投稿したことはありますか?
ありますよ。

■したことがある方は、もらったコメントの中で嬉しかったのはなんですか?
次の作品も期待しています、というお世辞っぽいコメント。
投稿したのは、制作したゲームのオープニングでした。

■したことがない方は、投稿しない理由を教えてください。
面倒だし、投稿する動画がないからでは?

■ニコニコ動画がメンテナンスになったときあなたは何で時間を潰しますか?
遊びに行くか他のゲーム。メンテは深夜に行うべきだろ。

■ニコニコ動画のことをなんと言っていますか?
ニコニコ。

■ニコ厨を見つける方法は?
わざわざ見つけんでも…。

■女性向けと腐女子向けの違いを把握していますか?
腐女子は腐った女子ですよね、わかります。

■マイリストから外した動画を探すときタグ検索になかなか引っかからなくて歯痒い思いをしたことはありますか?
ないなぁ。

■見たい動画がなかなか見つからないときどうしますか?
見たい動画もなにも、これという動画を探さない。

■「愛すべき馬鹿」の動画を見たことはありますか?
ありませんね。

■実況動画についてどう思いますか?
どうでもいいから見ない。

■家族は自分がニコニコを見ていることを知っていますか?
知らないんじゃないですかね。

■背後を気にする動画を見ていますか?
見ることもあるような。

■削除された動画について一言
特にないかも。

■あなたはPCから覗いていますか?それとも携帯から?
PCのみ。

■動画を保存したことはありますか?
ありません。

■動画にコメントしたことはありますか?
ないなぁ。コメントする意味がよくわからない。

■デカ文字や色デカ文字を使う人に対して一言。
邪魔。

■がくぽについてどう思いますか?
なにそれ?

■KAITOにアイスを買ってあげたいですか?
興味無い。

■MEIKOと酒を飲み交わしたいですか?
だから興味無いと。

■みっくみくにされましたか?
あー。

■地球最後の日に見たい動画はなんですか?
地球最後の日に生きていないのでわかりません!

■お疲れ様でした■
乙ですー。




/お仕事

今月末に発売されるらしい短編小説は、
今まで出したものを取り扱っているお店では、ちゃんと発売される予定です。

遠くに住んでいらっしゃる方は、
大手販売店様が通販を行っていますので、
そちらをご利用くださいませ。


某動画サイトにプレイ動画が掲載されています。

製作者側としては止めなければならないのでしょうけれど、
営利目的で制作してはいませんので、
楽しんでいただけるのであればそれはそれで構いません。

というのが本音なのですが、
さすがにそれは買った方に失礼ですし、
あってはならないことであることは間違いないので、
削除するよう申し立てを行いました。

なお、オープニングムービーや体験版のプレイ動画については、
これ以降も掲載は許可しております。
掲載の許可の有無は必要ありません。



…こんな感じのテキストを発表しました。

うーん。
宣伝目的で公開してもらってもいいんですけど、
やっぱりそれは、わざわざ買いに来てくれた方に失礼だというものです。

製作サイドはこういうのもマメにチェックしなきゃいけないから面倒です。

まぁ、こういったゲームのプレイ動画が投稿される動画サイトなんてものは、
あそこくらいしかないワケですが、
もうあそこにゃバトレボの動画くらいしか興味無いですしねぇ…。

久々に確認してみたら、結構なところまで掲載されていてビックリです。
再生も地味に多くてさらにビックリです。コメントは少なかったけど。
できれば買ってもらいたいです。お金ないですもん…。

午後4時頃に削除されているのを確認。
アルバムの1枚目も削除してもらいましたが、
2枚目はオマケディスクなので、それは申請しませんでした。
お金かかってるんですけどね、あれ。

あ、あと、ネットラジオは残しておきました。
一度、こちらから申請していないのに、どうしてか削除されていましたが、
過去のもののダウンロードは終了していますけれど、
そういったものの掲載はぜんぜんおっけーですので。
ただし、声優さんがたのキャストトークは削除させていただきました。
これはこっちの問題ではないので…。



ケチなサークルだと思われるでしょうけれど、
これも一応は正当な理由であり権利なので。

謝りませんし、当然のことだとは思っていますが、
ちょっぴり申し訳ない気持ちはあったり。


皆様に、買ってでもやりたい、って思わせられるようなゲームを作っていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いしますねー。



/日記


そういえば、昨日と一昨日の集まりの際、
どれくらい稼いでいるのか聞かれましたが、
あの金額、実は不確定なんですよ。

半分くらいはお給料ですが、
残りの半分は、いわゆる、株です。


「跳水くんって、社会とか、文系のほうができそうな気がするね」


どういうワケか、高校の頃に女子によく言われたオレ。

実際そうで、一番苦手な教科は、どう考えても物理です。
在籍する学科は、高校の教科で分けると物理ばかりなので、
毎日が苦痛です。最初のほうは死にそうでした。


そんなオレが株を始めたらどうなるか…。


最近は不景気で、株が下がる一方だというこの時期に、
まさか始めるようなやつはいないだろう、と思うのを逆手に取って始めました。
どこをどう逆手に取るのかはわかりません。


ちなみに、始めたばかり、
もちろん、最初に本とかネットの情報を読みまくった後ですが、
その初日、10万が15万になりました。


そんなことをやって、ちょびちょび読みあいを制しているうちに、
10万が40万ちょっとになっていただけです。
このまま順調に増えれば50万とかいってしまいそうです。


オレ、経済学部とか経営学部とかいってれば最強だったかも知れん…。

未だに経済学部と経営学部の違いがわかりません。
誰か詳しく教えてください。


親にも、
「金持ちになると何されるかわからんから言っちゃいかん」と言われたのを頑なに守り、
今まで言っていませんでしたけれども、
実はこんなコトがあったのです。
そんなワケで、宝くじでちょびっと大きな金額が当たったときにも、
結局、ほとんど誰にも言いませんでした。日記にも書きませんでした。

でも、今思えば、ここで書いて、
見ている人たちは、オレがある程度信頼している人であったり、
まったくオレのことを知らない人であることに今更ながら気づいたので、
まぁ、書いてもいいかなと。



とはいえ、今までが好調だったけれど、
すぐにどん底になるという話も聞きますし、
安心はできませんけどねー。

油断せず、堅実に稼いでいこうと思います。


年齢?

そんなのはサザエさん時空でカバーしろよ!!!!!11!!!!11!!1!



それではねー。



Praise you in oneself even if nobody praises everyone.

【Praise you in oneself even if nobody praises everyone.】=【誰も称賛してくれる者がいなくても自分のことは自身で称えよ。】



タイトルは、バートンの言葉より。



/ニコニコ


プレイヤーリストは、コイチ氏の日記なり参照のこと。
カズキ氏ディズィーつえー。あれくらいディズィー動かせてあげられるといいなぁ。



6月26日発売のWii専用ソフト「テイルズオブシンフォニア -ラタトスクの騎士-」OP高画質版。
前にも掲載したとか言わない。面白いものは何度紹介したっていいものです。



/ニュース

■XBOX360本体、3割値下して1万9800円に!
■マイクロソフト:「Xbox360」3割値下げ、1万9800円で販売…任天堂「Wii」より安く
これはもう買うしかないだろ…。
やるゲームは、ロストオデッセイ、SO4、インアン、GG2くらいかなぁ。


■ゲームタイトルの略称について
ウチのゲームは、こっちが勝手に略称をつけてしまうので、
それが定着してしまうことが多いですねー。


■任天堂、売上高2兆円予想 DSは来春1億台突破へ
売上高の棒グラフ、どう見てもおかしくね?


■2ちゃんねる、男女比は「6:4」。年齢層は「20代」が最小・「40代」が最多
おっさん「ワロスwwwwwwwwwww」(笑)


■NDS・スクエニ「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」発売日延期
10月2日から10月30日に延期されました。


■ゲームキャラの 24時間TV応援メッセージ
おまえら暇なんだな…。


■おまえら、さよなら!!!おまえらは2012年12月22日でおしまい!!!
せめて12月25日まで待ってくれよ!!!!11!!1!


■婚約目前の溶接作業員、ナットが外れず病院に
>来週に控えた婚約を前に男性器の長さを伸ばそう として性器にナットをはめた
意味が、わからない。


■縛られた寝袋から頭髪、弾力のある身体→死体遺棄事件で捜査→正体は…
はあ。
でも、こういうのって、実際、どう処理すればいいんでしょうね。


■【相撲】 ロシア出身の「露鵬」と「白露山」からマリファナ陽性反応
鳥籠のような閉じた場所だけで行うからこうなるんでしょうねぇ。


■【ネット】 「いいえ、ケフィアです」「○○はわしが育てた」…印象に残るネットのガイドラインベスト30
なんか古いのも一部あるし、ガイドラインとは違う気も…。


■実家に帰ったら夢の国の使者がいたんだが…
結局なんなんだよwwwwwwwwwwww


■高校時代にめちゃくちゃ田舎にすんでいる女の子がいました。
こういうエピソードにとっても弱いオレ。


■死ぬまでにこれだけは読んでおくべきっていう絵本は?
100万回死んだ猫。
あまり好きではないけれど読んでおいたほうがいいんじゃないでしょうか。


■[エロ注意] Aカップ‐Hカップまでのおっぱいの画像を貼るスレ
リンク先18禁、ではないけれど、スレタイにあるとおり、エロ注意。
胸は控えめのほうがいいです。好きです。


■童貞が知ったらショックを受ける女の真実
オレからは敢えてノーコメント、です。


■ド ラ ゴ ン ク エ ス ト の 豆 知 識 教 え ろ
5でフローラを選んだやつは人間ではないそうで。


■"女湯盗撮の女子学生、全裸で御用"は、女性客の機転が奏功…盗撮女は「長い黒髪の普通の女の子」
こういう人もいるんですねぇ。


■弁護士「痴漢に間違えられたら死ぬ気で逃げろ!」
捕まったらヤバいけども、基本的にゃ逃げないと危険だそうです。
そう疑われないようなコトをしていることが一番いいんですけれど、
最近はそうもいかないそうですし。



/日記


眠くもなく、おなかも減りません。どうしたのオレ。しぬの。


昨日の午後からリッチーに家までお迎えに来てもらい、
優くんの家まで行って彼も拾い、
そのまま近くのゲーセンへ。

待たせてすまんのう。

ガストで食事を済ませ、早速麻雀が始まる。
役牌とか意味不明だけれど、楽しかったので良しとしましょう。

朝7時ぐらいまでgdgdして、
そのままリッチーの車で彼の家へ。


その前に、何個か言っておきたいコトがある。


「オレ、リア充じゃねーんだけどwwwwwwwww」

「………」


そこで冷たい眼をするのはおかしいと思います。

お相手がいたって、それだけで充実しているとも限りませんしね。
そんなに甘い世の中じゃないですもん。




充実(笑)してますけど何か?





リッチーの家でギルティギア。
これ以上ないってほどのgdgdっぷりを披露したトレモ約4時間耐久。
相手のライフが減らないうえ、テンションも常にマックスなので、
ちょーつまんないクセに、ちょー楽しい。いかんわこれ。


他のキャラもちょこちょこ触ってみたけど、
テスタ面白そうだわー。
サブキャラとしても使わんけど、
操作方法を覚えるくらいはしておこうかな。



で、そこからさらにgdgdして帰宅。

今日は、父親が韓国へ出張のため、
オレも実家で食事をすることになっておりましたです。


帰ってくると、なにやら母親は横になっている様子。


「…体調悪いなら、夕飯、オレが作るけど」
「じゃあよろしく。材料だけは買ってあるから」


朝から何も食ってないから、
風呂入ってのんびりとポケモンやりながら待つ予定だったのだけれど、仕方がない。


うーん。
お刺身と貝柱、豆腐、冷凍してある肉、ピーマン、玉葱、トマト、ほうれん草。
野菜室には馬鈴薯と里芋。


材料だけ買ってあるって言ってもなぁ。

何を作る予定だったんだろう。

聞くのもなんだか複雑なので、
とりあえず、メニューを構築。

さて、肉料理は一品、
冷ややっこと、お刺身、貝柱は刺身に添えるか迷った挙句バター焼きにすることに。

二人分の料理を作るのは随分と久々のことで、
しかも、その相手は母親。
どれほど昔のことだったか覚えていないくらい、ずっと前のこと。

もう少しだけ早く、料理を振る舞ってあげられたらなぁ。

考えてもしょうがないので、6時半ごろまでに作り終えるように調整。

馬鈴薯も使いたかったので、
ほうれん草と一緒に味噌汁に。味噌汁は楽チンですねー。



「あんまり寝てないんでしょう」

「まあ、1時間ちょいくらい」

「それなのに作ってくれてありがとうね」

「…別に、オレも腹減ってたし」



以下、オレはツンデレになります。


そして、帰ったよー的な報告を彼女さんにしておらず、
夕ご飯を食べ終え、8時半あたりで電話してみると、


「夕方までには帰ってくるっていったでしょ!」


怒られました。
怒られる理由がイマイチわからないのですけれど。



リア充乙です。ええ。




明日、バトン受け取ります。

それではねー。





プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。