

It is not possible to come round and to encounter it if never separating.

【It is not possible to come round and to encounter it if never separating.】=【別れることがなければ、めぐり逢うこともできない。】


タイトルは、西洋の諺より。


/ゲーム・コミックス・アニメ等


■TVA「ストライクウィッチーズ」第2期製作決定
公式から確定。


■Win「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」今夏発売
3月8日の例大祭にて体験版配布予定。


■ソニーが「PSP2」を今年の秋に発表か、UMDドライブは廃止?
はてさて、いったいどうなるのでしょう。
UMDドライブなくなったら、今までのPSPソフトはどうなるんでしょうね。


■人気パチンコ機「海物語」のキャラクターが登場する「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」、2009年夏テレビアニメ化決定
カレイドスター、ARIAの監督であるサトジュン最新作。
見るしかないなこれは。


■テーマは“GAMEは、元気です。”――東京ゲームショウ 2009開催発表会
9月24日~27日に、千葉県幕張メッセにて開催予定。
今度はビジネスデイで行けるといいなぁ…。


■ギネス「史上最高のゲーム」ランキング…10位中6つが日本製
1位には納得した。
でも、8位にFF12が入る意味がわからない。そこまで?


■【PSP】アイドルマスターSP 服1000円
靴下買ったほうがマシですね。


■ゲームで感心したシステム
サガシリーズの、技の閃きですかね。あのシステムは大好きです。面倒ですけどね。


■『とらドラ!』第21話EDのキャスト欄で誤植
いやらしい誤植。


■アキバ中古ゲーム市況:伏兵「シャイニングフェザー」が初登場首位に 「龍が如く3」に期待
なるほどねー。


■公式で無修正とはwww
これはwwwwwwwwwwwwwww


/ニュース

■【ロシア】 12時間セックスマラソンに挑んだ28歳男性、“ゴール”後に死亡
讃える前に、この行事の意味を問うべきだと思うんですけど。
やりすぎで死ぬ人もいるというのに…。


■【中国】 お尻に日の丸で挑発。「抗日」の女性画像がネットで支持集める
>かつて、ネットに載せた自分の写真を「日本の女優」に似ていると言われ、
>はじけてしまった彼女は日本に行って本格的に勉強をしようと試みましたが、
>日本ではその顔立ちが「あまりに美しい」という理由から丁重に断られ、
>以来反日の道をひた走ることになったのだそう。ただし、確実な情報ではありません。

………?


■彼女にもらった手編みのマフラーぱねぇwwwww
想像以上に酷いwwwwwwwwwwwwwww
画像見てバナナ吹いたw


■日大が俺を恐れて不合格にした
大人しく勉強しろw


■諸葛孔明の子孫で美女モデル諸葛梓岐さん【画像あり】
孔明の罠です。



/日記

闘劇の開催店舗が公開されていたので、住んでいるところの近くにないかなーと思って、
画面をスクロールしていたら、いつも通ってるゲーセンで、予選とブロック決勝が行われるようです。
ビビった。

参加するかどうかは未定だけれど、近くにあることはいいことです。
まぁ、参加しないでしょうね。レベルが違いすぎますもん。
あそこだけじゃきついから、船橋あたりまで足を伸ばしてみようかな。


さて、昨日、日記を更新しなかったのは、
2月19日に発売したDSの「シャイニングフォース フェザー」というゲームをやっていたからです。

このゲーム、シャイニングシリーズの有名シリーズ最新作ですが、
とっても面白いです。好きです、こういうゲーム。

バトルシステムは、フライトプランが制作したようで、
シミュレーション系のバトルとなっています。
FFTのようなバトルシステムで、一試合がものすごく長いです。1時間くらい?

のいぢ絵は苦手なのですけれど、アルフィンがかわいすぎたので買ってしまった。
反省はしていない。


このゲーム、アルフィンはヒロイン?ながら、戦闘には参加しないのだけれど、
ドレスアップというシステムがあって、アルフィンの衣装を変えることによって、
キャラクターに新しい力が付加する、というシステムとなっています。


…これ、べつに、衣装変える必要はないんじゃ。


突っ込んだら負けだと思います。



まだまだ先は長そうなので、ゆっくりじっくりと楽しんでいきたいと思います。


そんなわけで。

起きて、飯食って、ゲームして、充電して、ゲーセン行って、風呂入って、飯食って、ゲームして、日記書いて、ゲームして、寝て、以下ループ。

そんな生活をしています。すごくリア充です。


ハマりすぎていたら、今日まで一部を完成させる予定だった小説をすっぽかしてしまいました。

…これはまずいですね。


でも、ゲームします。


まだ2月19日発売のは、セイクリッドブレイズがあるんだから…!

WiiのFFCCやフラジールなんて、1月に発売したのに、まだビニールすらとってないんだから…!


ポケモンはひとまずお休みで、積みゲーの処分。


とてもリア充です。


明日も明後日もゲームしてます。マジでリア充。




ところで、ブレイブルーのムックがどこにも置いてないんですけど、
あれって一般書店で売ってるものなんでしょうか。

素直に通販で買ったほうがいいかなぁ。



明日の更新は未定。

フェザーが一段落したら書くかも。




Youth when the soul shut himself up is not ruined so easily.

【Youth when the soul shut himself up is not ruined so easily.】=【魂のこもった青春は、 そうたやすく滅んでしまうものではない。】


タイトルは、カロッサの言葉より。


/別の日記

ブラッキー完成日記。
ブースターに比べてあっさりと終わってくれました。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■PSP・プロトタイプ「智代アフター~It's a Wonderful Life~CS Edition」発売日決定
3月19日発売予定。これが最終でしょうか。
リトバスのほうも気になりますねー。


■声優の池澤春菜さん 公式サイトにてストーカー被害を告白、犯人は真性キチガイネラー
うわー…。これは…本当に…。
最終的なまとめは>>562を参照のこと。危険すぎる。


■感動必至! 佐藤順一がおくる、汗と涙の美少女青春サクセスストーリー「カレイドスター」の配信開始!!
2月21日より、毎週土曜日に2話ずつ無料配信。
見ていない人は是非どうぞ。


■任天堂、Wii用コントローラ「クラシックコントローラ PRO」を発表
数年前に任天堂から出た某ゲーム機のコントローラーに似ているような気がしないでもないですが。
買う必要もないでしょう。


■ニコニコ動画に投稿した初音ミク「桜ノ雨」で卒業式 → あまりの神曲さに全国の学校から申し出が殺到
ないわー…。ないわー…。
CLANNAD2期の「時を刻む詩」が採用された学校もあったようだし、もう色々と日本終わってる。


■【MHP3?】カプコン、PSPでモンスターハンター新作展開【PSPのユーザーは楽しみにしててね】
既にPSPの話題。Wiiのはやはり地雷なんでしょうか…。


■なんか中国のギャルゲーが凄いらしい
なかなかやりますねー。負けてられないですねー。


■【フラゲ】遂にストライクウィッチーズ2期決定!?
放送は2010年度って聞きました。


■「PSP2のライバルはiPhone。PS3は失敗作だからPS4で巻き返すよ」
へー。がんばってくださいねー。棒読みで応援してます。


■迷い猫オーバーラン!3 「かわいいネコはいってます!」
買いました。まだ読んでないですけど。
1巻の限りでは、テンポもよく、サクサク読めるので、ラノベというラノベを読みたい人にお勧め。


■CLANNAD「願いが叶う場所 ~Vocal&Harmony version~」が発売 名BGMをボーカル化!
知り合いが貸してくれたので購入せず。
シングルカットバージョンなので、コミケのアルバムを買った人は微妙かも。


/ニュース

■“一面のゴミに空気の汚れ”…汚すぎる中国の電車内
ある意味凄すぎる。とてもじゃないが乗る気にならない。
>>181の2枚目は何度見ても吹くw


■「市職員、年収700万以上が54%。こんな人間が市民の上に君臨」 阿久根市長、ブログで職員給料公開→職員、怒り
金額に合った仕事をすれば、誰も文句は言わないんですけどね。
不満を言うということは、自覚が少しでもあるんでしょうか。


■娘を強姦した男に母親が復讐。ガソリンをかけて焼き殺す
母親は無罪となったようです。
賛否両論ありますが、13歳の子という点も含めて、犯人が生きていたなら十二分に賛成でした。
亡くなったのでなんとも言えませんけど。


■嫁がいないときにエロDVD見ながらオナっててイク寸前に玄関を開ける音が聞こえた。
くふ。


■幼馴染みと結婚する事はありえるのか
身近で一件ありそうですが。
幼馴染でも、従妹でも、付き合ったりするのはエロゲ、そうならないのが現実。


■1万円で女子中学生二人と3Pカーセックスできる時代
スレタイや中身は、あまり関係ないのですが…。
確かにミステリー。


■ニュー速民のIQってどれくらいなの?
明日にでもやってみよう。


■おい不細工どもwwwwwwこれ見ろよwwwwwwwwwwww
なにこのスレw


■原子力発電はクリーンな発電方法です!ってCMやってるけど、何かおかしいよな
NUMOのCMは違和感を覚えますけどね…。
あの廃棄物、相当な年月経たないと浄化できないそうですし。
ためになるスレなので、一通り目を通しておくといいと思います。


■リアルな二次元画像
>>22が秀逸。


■バカにつける薬買ってきたwwwwwwwww
これは酷いw




/戯言

今月末までには、予定通りのところまではいけそう。
あとは再構築したものを纏めて、ペースに乗って書き下ろすだけですね。

3月末までに終わらせないと…あの人に怒られる…。


「また締め切り守らないんですか!」


とか言って、担当でもないのに怒るんでしょうね。


新しい担当さんは男の人です。

新人さんのようで、初々しくて、年上なのにからかいたくなっちゃいます。ぐふふ。

最初ですから、さすがに締め切りに余裕を持って提出してあげちゃいますかー。



/日記


昨日の分を書こうと思ったんですけど、どうでもよくなったのでパス。

リッチーとギルティとブレイブルーして楽しかったよーな内容なので、
恐らく、彼以外見てもあまり楽しくなさそうですし。

そういえば、ラグナの隠しコマンドは22Cだそうです。
相手がダウンしているのが条件で、固定ダメージ800、
相手を強制立ち状態にさせる技で、何ヒット以下は立ちBが連続ヒットするようです。6くらい?
動画見てくださいね。



てりやき100円は関東圏だけだってよ!


ブチギレだよ!





今日、デートに誘ったのに、断られてしまいました。



もう!

本当に高校の連中はつれないですね!



意外とこっちに帰ってこない人が多いようで。


そんなに一人暮らしがいいんでしょうか。

人恋しいし、寂しいし、色々と面倒だし、御免なんですけど。



別にあのままでもいいですけどね。

私は普通に満足ですけども。




昨日、帰り際に、リッチーと話してたんですけど、
この春休み中に、高校に顔を出そうと思うんですよ。

あの学校には何の未練もなく、むしろ近づきたくないんですが、
一つだけ心残りがあります。…これは未練っていうの?


それさえ終われば、またそのときまであの高校に用はないです。


そのときまで、その人が学校をやめなければ、の話ですけれども。


あの人、幾つって言ってたかなぁ…。
辞めないでいるといいのだけれど。




明後日土曜日は、駅付近の某タワーに行ってきます。無駄にデカいアレ。

あそこで、展示会をしているそうなのです。ホトニクスの。

ああいう最新技術の展示会というのは、専門分野や興味のない分野でなくても、
わくわくしちゃいますねー。



で、明日は、カンパネラくんが完成したので、バトレボやろうと思います。


昼だから、きっとニートと大学生しかいないんでしょうねぇ…。


あまりにも当たらなかったら、家でお菓子作りでもしましょうかね…。



クレープとか作ってみたいですね。

あれ、前に挑戦して盛大に失敗してからやらなくなってですね…。


あとで冷蔵庫漁って材料あるか確かめてみよう。人の家なのに勝手に漁ります。




そろそろラノベも消化しないと。そういって何日も経つのはどうして?

シャイニングフォースフェザーも買ったから、
ポケモンをちょいと休憩してやろうかなぁ。


というか、月曜日締め切りなんですよね。
日曜日までに提出しておきましょうか…。面倒だなぁ。



確定申告面倒ですが、そろそろその作業に入りたいと思います。


それではまた明日にでも。




The desert is beautiful because the well is concealed somewhere.

【The desert is beautiful because the well is concealed somewhere.】=【砂漠が美しいのは、どこかに井戸を隠しているからなんだよ。】


タイトルは、サン・テグジュぺリの言葉より。
この人は美しい言葉を遺しますね。


/別の日記

ブラッキー日記。
地味に更新。


/気になったニュース

■PS2・プロトタイプ「リトルバスターズ コンバーディットエディション」発売決定
いやったあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!111!!11!!1!

他の写真:2
他の写真:3

EXをベースの移植作品。
EXから追加された新ヒロイン3名も、もちろんヒロインとして参加するそうです。

某曲芸が頭に浮かびましたが、きっとなんの関係性もないと思います。ないと思います。

ちくしょー。買えばいいんだろ買えばー。

EX、まだクリアしてないのです。
新ヒロイン3人と、小毬ルートしかやってないんですよねー。
いやだって無印フルコンプしたし…。別にエロとか興味無いし…。



/ニコニコ


これだからアラクネは…。


このカードはアツいですねー。


さすが製作者。マジパねぇっす。
それにしても、見ているときに限りますが、GETBが決まると気持ちいいですねー。
最終戦とか笑っちゃいますもんねー。いいわーこういうのー見るのはですけどねー。


モノラル音声。
最終戦のトドメのドライブがかっこよすぎる。


お互い、キャラのお手本となるプレイヤー。
最後の怒涛の攻めは圧巻です。紫投げ抜けできないと悲惨なことに。



/日記

明日に回しますねー。

今日はちょっと眠いのです…。


I hate quotations. Tell me what you know.

【I hate quotations. Tell me what you know.】=【私は引用が嫌いだ。君の知っていることを話してくれ。】


タイトルは、ラルフ・ワルド・エマーソンの言葉より。
コピペばかりでごめんなさい。


/別の日記

ブースター完成&ブラッキー制作日記。
ブイズの孵化作業はマジで鬼。



/ゲーム・コミックス・アニメ等


■『ピアノ・コレクションズ キングダム ハーツ』5月発売 PV収録に会員招待
下村陽子さん作曲のキングダムハーツシリーズのピアノアレンジアルバム。
今のところは購入予定。


■『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』発売日が2009年5月に決定
DS専用ソフト。DSi同梱版も発売予定。
うーん、どうしましょうかねー。たぶん、買うんでしょうけど。


■13歳の少女に息を吹きかけて服を脱がせる「デススマイルズII 風使いウィンディア 精霊のいたずらでいやぁん!」
なにこれ。


■「スターオーシャン 最後の希望」の初週の販売本数は16万本(注意:初日は13万本)
ぜ、ぜんぜん伸びない…。
これ…ほんとに面白いの…?


■「アイドルマスターSP」の大人買いはやっぱり凄かった!
ここまで来ると、キモいとかの領域を超越しているw


■『CLANNAD AS』で、岡崎朋也の部屋で暮らすことになった時、渚と汐とでは部屋の映し方が真逆になっている
親父とのセリフは、何度見ても泣ける…。
喉が詰まるのですよ…このゲームやってると…。


■声優の浅野真澄さん、作家“あさのますみ”として小説処女作を3月3日に発売
試しに買ってみますかー。



/ニュース

■「1個9万円のアワビをタレント達が無駄食いするテレビ番組。派遣切りされた人たちの気持ちも考えろ」…BPOに視聴者から怒りの投書
じゃあ、テレビではなに食べればいいんでしょうね。


■【K-1 MAX】小比類巻太信が復活の優勝 長島☆自演乙☆雄一郎は準決勝で無念のドクターストップ
面白かったそうです。
見てないのでわからないんですけども、
ネタなしで楽しめるというのはいいことなんじゃないでしょうかね。


■今までの一番すごい場所でのセクロス。童貞は好きな城でも書いとけ。
地元の城ありましたね…。
最後w


■地震、雷、火事、親父。
誰うまw
これは稀に見る良作。


■「おくりびと」に外国語映画賞 米アカデミー賞
素晴らしいwwwwww


■ヒロイン「ダメって言ったのに何故来たの?」←カッコよく返答しろ
…べ、べつに次の作品の参考にしようとか思ってないですから!


■加藤紘一 「中国や韓国から流れ着く漂着ごみは、日本政府が責任をもって処分する法律を作ろうぜ」
なんでやねん…。


■【深海ヤバイ】透明な頭をもつ深海魚デメニギス公開
中が透けて見えます。不思議な光景。


■30光年以内に、地球に似た惑星が多数存在か?
宇宙科学が好きな自分にとって大変面白いスレ。




/おまけ

■ポケモンの画像をとりあえず張っていく

>>241のリボンつけたクチートかわいすぎて鼻血出た。
クチートってこんなにかわいかったのか…。

>>427のエーフィとブラッキーのカット2枚と、
>>431のリーフィアとグレイシアのカットはかわいすぎ。

グレイシアはツンデレっ子なんですね…。

臆病な性格の女の子のグレイシアに「あまえる」と「うそなき」を覚えさせているオレは、
間違いなく変態ですね。

臆病な子が甘えるってかわいすぎだろ…。



/日記

ブースターに命をかけていました。ようやく終了。お疲れ様です。


…それしかしてないから、他に書くこともないんですが。


そうですね、あとはアニメ回収してました。


とらドラ!の19、20と、人生の19話。


とらドラ!は最後、どうなるんでしょうねぇ。
複雑な恋模様なのですけれど、とにかく大河かわいすぎです。
OPもちょっと前に一新し、そのときの、木刀を持ったあと、涙をぬぐって振り向くカットなんかもかわいいです。

3月刊でラノベ本編も完結。
いったい、どうなるのやら。楽しみです。



人生19話。

泣けるんだわさー…。
なんていい話なんでしょう、これは。
ゲームだと、アニメの最後のシーンで親父のCGがあるんですけど、
あのCGが出てきたら泣きそうになりましたもんね。

喉がぐっときます。いい話なんです。

そうして、ようやく、親父にはある意味の幸せが訪れ、
そして街の幸せの光が宿りました。

これで終わりで、これで始まりなのです。

あと3話後くらいで、汐がああなるんですよきっと。今から泣けてきた。




…なんというニート。

明日は仕事しよう。さすがに何もしないのはまずい。



英語の勉強も再開しないとなぁ。


ラノベの回収もちょこちょことしていくことにしましょう。



それではまた明日にでも。


ブレイブルー、楽しみにしてます。




The creation is difficult, and the imitation is gentle.

【The creation is difficult, and the imitation is gentle.】=【創造は難しく、模倣は優しい。】


タイトルは、クリストファー・コロンブスの言葉より。



/別の日記

ブースター&夢十夜日記。

夢十夜と聞いて、歌月十夜を思い出した人は病気。



/戯言

第一章、今日、終了予定。
予定通り。ちょい遅いけれども。

いや…長かったね…。


最初のほうとか終わらないと思ったもの…。


今でもつまらないのだけになってるけど…。



/ニコニコ


ブレイブルー公式チャンネルに参加しないと視聴不可。あとで一般開放されるはず。
一応、それまでとして、公式チャンネルのページを掲載しておきます。
レイチェルが神すぎる。難しいんですけどね、風の操作。

ギルティで、「スレイヤーのDOT減りすぎだろ…」とか言ってたけど、
レイチェルだって、やろうと思えばこれくらいのダメージを叩き出せるんですよね。しかも割と簡単に。

スレイヤーに文句言えないですね。


/日記

昨日の記事で取り上げた、祝福のカンパネラOPが神すぎてパねぇ。
エコノミーだと映像が悲惨なことに。アニエスかわいいよアニエス。

ちなみに、作曲したのは、水樹さんの最新シングル「深愛」の曲作った人。

iPodにいれられないのだけが残念すぎます。



歯医者行ってきたんですけど、なんともねーようです。

ギコギコと掃除されて終わりました。

もう少しよく歯を磨けとだけ言われました。


「汚いですか?」


「そういっておかないと来ないだろ」


「金づる…」



酷い。


そういっておっさん、2時からの診療のはずなのに、2時ちょいすぎに診察室で歯を磨いてるし…。


12時から2時まで昼休みでしょうが!


そのときにきちんと歯磨きまで済ませておいてください!



なんなの? なんなのこの歯医者?



それから、ゲーセン行ってブレイブルーやってました。


誰でしたっけ…あの、街さんが言ってた…
そう、カンナギさんですか。あの人ですね。


あの人のハクメンと20本くらいガチってました。

苦手だったんですけど、
ようやく対策を詰めれてきて、残るはプレイヤー性能差を詰めるだけとなりました。


ハクメンの空中ダッシュ早いですけど、
空中ダッシュ中はガードできないことを利用して、
リリーぶっ放しとか有効かもしれません。人限定かもですが。

ハクメンとの間に、異なる距離で避雷針置いておくと、
空中ダッシュ読みで、ソードアイリスだけでなく、
リリーも普通にありだと思います。判定の関係上、勝手にダブルかもですし。

避雷針置いておけば、ダブルリリーだけで4400くらいいきますからね。
トリプルだとバースト不可で6000?ほど。強すぎ。
あたればかなり美味しいです。



風とロベリアをうまく活用して近づかせないことが第一。

C、2C、空中Cなどでロベリア判定を消しながら近づかれても、
相手の攻撃に反撃せずにガードが基本。
ゲージを使用させることが目的。
多少のダメージは仕方ないと諦める。

逃走手段は、ハイジャンプ後、前ダッシュ+風使用または、
ハイジャンプ後、前ダッシュ、カボチャ2Dで着地。

発生1フレームの当て身がきついので、
中下段の中段は、JAを最初に持ってくること。
いきなり3CDで行くと当て身で確定。疾風までいくと4000ほど。


とにかく、近づかせないこと。

近づかれたらガードして耐えること。

ガードは直ガとバリアをうまく使い分けること。

無理やり反撃しようとしないこと。

相手のリーチの長い各種C技、6Aには気をつけ、基本的に飛び道具から始動させること。

相手の飛び込みに6Aを使わずに素直にガードすること。

斬鉄の中段は見えないと死ぬので、一段目中段を直ガして、二段目下段に割り込むこと。
技をキャンセルしても、技によってはカウンターとれる。



このあたりに注意しておけば、ある程度はうまく立ち回れそう。

地上ロベリアとカボチャをうまく使えれば、かなり戦えるんじゃないでしょうか。

地上ロベリアは、基本、BかCで発動。

カボチャやカエルも置いておきたいところですけど、
ハクメンの飛び込みが強いので、ちょっとリスクを背負うことになるかもですね。特にカエル。


ロベリアはとりあえず撒いておき、
接近したときに、風で操作するのが基本。

どのキャラでもそうなんですけど、ハクメンの場合は特にですかね。
地上は遅いけど、空中早いので。



うーん。

リッチーとのブレイブルーガチが楽しみですねー。



ところで、ゲーセンいたとき、隣のスト4のとこで街さん座ってたんですけど、
一声かけてくれればいいのに。

あれですか。

私があまりにも夢中になりすぎていて気付かなかったとか、
気を遣って話しかけなかったとかそういうことですよね。

別に無視してるとかそういうわけじゃないと思います。たぶん。きっと。



いずれにせよ、水曜日が楽しみですねー。


その日、私ひとりなので、昼あたりからマック行って、
リッチー来るまで一人でノエルでも練習してようかなぁ。

今、マックのクーポンが熱いです。


てりやきマックバーガー100円ですって! 安いよ!




やべ、タユタマのバナーはるの忘れた。



NekoNeko'days

【NekoNeko'days】=【ねこねこの日】


タイトルは、2月22日、つまり今日、
「2が3つ並ぶ日」であり「にゃんにゃんにゃん」とのことで、猫の日だそうです。
ウチのバカ猫どもの日だそうです。


/別の日記

ブースター&台湾日記。

主にコメント返信。台湾日記はコピペで。2個書くのが面倒になってきました。



/ニコニコ


OPフルサイズ。買ったはいいけれど、千葉に置いてきました。
アニエスかわいいよアニエス。
久々にメインヒロイン以外の子に一目惚れ。

どうやら、ハーレムゲーのようです。主人公は最初から最後までモテモテだそうで。
そして、アニエスルートはこのゲームで最もよいシナリオなのだとか。
やっべ、めっちゃ楽しみです。

ちなみに、18禁です。これ最初に書くべき?


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days」公式サイト更新
5月29日に発売決定しました。とりあえず3つかな…。特典あるなら3つどころじゃないかもしれない。
パッケージデザイン、応援バナーキャンペーンを更新しました。
明日ブログに設置します。半年くらい置きます。本来は死ぬまで置いておきたいんですが。


■TVA「タユタマ -Kiss on my Deity-」公式ブログ更新
OP・EDタイトルが決定しました。

オープニングテーマ「The fine every day」
歌:Kicco 作詞・作曲:志倉千代丸 編曲:水野大輔
エンディングテーマ「キズナノ唄」
歌:宮崎羽衣 作詞:前田たかひろ 作曲・編曲:大島こうすけ


となっています。
OPのシングルには、ハッピーデイズのOPも収録されるようです。3枚かな…。


■PSP・プロトタイプ「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」公式サイトオープン
2月28日発売。ただしkey10周年イベントでの限定販売。一般販売はせず。
イベント自体に参加しないので見送り。


■AC・コナミ「クイズマジックアカデミー 6」稼働日決定
3月11日稼働予定。
このゲームをやったのは随分と昔ですねぇ…。


■ソニーが新型ゲーム機を開発中であることが判明、評価スタッフを募集
PS3、PS2、PSPなどを用いた動作確認などを含めたスタッフを募集中だそうです。
新型については詳細未定。一時期PSP2について噂されていましたが、もしかしたら?


■4月5日より放送の『ドラゴンボールZ』の正式タイトルが決定
吹いたwwwwwwwww


■ポ ケ モ ン 世 界 の タ ブ ー
>>260
ブースター…。
伝説ポケモンを主人公が捕まえて世界に影響は出ないのかってところは気になります。



■富野監督「ゲームするならSEXをしろと言いたい」
今はゲームしたいです…。


■『CLANNAD AS』 DVD5巻のパッケージ絵がまさかの脇役
仁科さんと杉坂さん。
通常版パッケージかわいすぎだろ…。


■何故今のポケモンは安っぽいのか
安っぽいというか…もうデザインに限界があるといいますか…。


■恋と空戦の物語 ラノベ「とある飛空士への恋歌」発売
明日届きます。楽しみです。


■川島亜美の遅れてきたヒロインとしての台詞
メインヒロインは、それに相応しい格があるような気がしますね。
亜美ちゃんはちょっとやっぱり違う気がします。



/ニュース


■【裁判】 「君が代強制が元で、家族を失うのと同じぐらいの喪失感…この苦痛は君が代症候群だ」…砕かれた教師倫理、精神科医が証言
精神科医って、精神を病んでる人のことを言うんですね。


■イラッとするゆとり語
高校のメーリスで回ってくるメールの書き方はどうも慣れないですね…。
ムカついたりはしませんけども。


■結局どんな親かで人生決まるよな
全部が全部とは言えませんが、これはあると思います。
極端に言えば、とてもお金持ちの人と、とても貧しい人では、基本である衣食住が違います。
それによって価値観なども違ってくるでしょう。
けれど、それだけで人生決まるわけではないと思います。影響はあるでしょうけれどね。
その人がどんな生き方をするか、それが正しいのかどうかは、死んでから決めることです。


■インド人「海をイメージして青いカレーを作ってみたよ」
予想以上に青いwwwwwwwwwwwwwwww


■「らき☆すた」町おこしで知られる鷲宮町、ドラマ「鷲宮☆物語」を制作
もう色々と酷いですが、こうするしかないんでしょうかねぇ…。


■13歳のパパが、ついにDNA鑑定へ。
有名になったニュース。15歳の女性がママになるというものですね。
この人、相当なビッチでして、3人の男が父親候補だそうです。異次元。


■「乗客、天井に刺さってボコボコに…」 ジャンボ機、乱気流で47人ケガ。着陸前に管制官に報告せず…事情聴取へ
台湾に向かった日の出来事。向こうのテレビで見ました。
こえーよ!リアルすぎて怖いよ!


■【恥】小浜市にとうとう「オバマ神社」出現
もう…本当に恥ずかしいです…。
何かにあやかろうとしてるんでしょうかねぇ…。


■「警察が作った偽札」市中に流通 韓国
さすがですね!


■ニュー速の先輩に聞く大学生活のアドバイス
2つ下の従弟が今年受験です。浪人生ですからねー。
発表待ちだそうです。早慶、中央と首都大だって言ってました。
早稲田Bって言ってたからどこかは受かってるでしょう…。


■【速報】失われた都市、アトランティスが発見される!
真偽は不明ですけれど、こういった記事はわくわくしますねー。


■【韓国】 「車イスに乗ってアメリカに行こう」~障害者のふりして米国に入国、風俗店で働く韓国女性
色々な方法があるものですね。
けれど、本当に障害を持った方の迷惑を考えてないんでしょうね。犯罪者ってそういうもんですけど。



/日記

ただいまです。帰国しました。

行ったところ纏めとか。


九分(正確には、「分」は「人偏」に「分」なんですけど、文字化けしそうなので)と、
故宮博物院というところが主でした。


まずは、九分から。

映画「千と千尋の神隠し」の舞台となった場所として有名なところですね。


写真や感想などではわからないと思うんですけど、
ここは完全に異世界です。
絵画を切り取ったかのような美しさです。

景色もきれいですし、独特な雰囲気が漂っていて、とっても素敵です。

あとは、お茶がとっても美味しいです。

ガイドさんが仰っていたように、
高山茶と呼ばれる、その名前のとおり、高い山で採れるお茶っ葉を用いたお茶なのですけれど、
これがまた美味しすぎてですね…。

香りもいいですし、市販されているお茶が飲めなくなってしまうほどの美味しさです。


急な階段が3キロ続くそうなのですが、
超インドア派というかむしろ引きこもりの私にとって、
さすがにすべて登れるほど体力もないですし、時間もなかったので、
少しのぼったところで見て回っていたのですけれど、
皆さん、日本語がお上手です。

台湾に行った際、日本語には困りません。
観光地っぽいところに行けば、店員さんはほぼ喋れます。
日本人は買ってくれるから、覚えざるを得ないのでしょう。
こっちにとってはいいんですけどねー。


シャトルバスの付近には、日本語で「からすみ」と書いてあるお店があります。

そこの店員さんは…。



「ねえ、あの人、ジャムに似てない?」


「ジャム? ギルティの?」


「うん」



『蔵土縁 紗夢! ただいま参上アル!』


といいながら、パンツを惜しげもなく披露するキャラがいるんです。

ギャルゲーとかじゃないです。ギルティギアっていう格闘ゲームです。
百歩で死ぬゲームです。クソゲーです。カイなので勝てません。



そんなことはどうでもいいんですけど、その人、確かに似ています。

あれですよ、スカスカの語彙能力では表現できないのですけれど、
中国の民族衣装と言いますか、よくわからないけれど、
そういったものを着ていたのですね。


ジャムの衣装です。公式ページ見てください。



拙い日本語で、ツアーのお客様に接客する姿は健気でかわいらしいです。
写真撮ってもらいました。からすみは買わなかったですけど。


男の店員もイケメンくんでした。どうでもいいです。





次に故宮博物院です。


清時代の芸術品などを集めた博物館のようなものですけれど、
日本でいう「博物館」のイメージとは違い、恐ろしく大きいです。


ただ、デカいです。


大きすぎて、一日中見て回っても、まったく見終えられません。
今回はツアーですから、尚更です。また行ってみたいですね。

それに加え、その大きさゆえか、
現地の人の歴史学を学ぶにはもってこいの資料が多々保存されているため、
現地の方も大勢いらっしゃいますし、
観光地ですから、当然の如く観光客がたくさんです。


人がゴミのようです。マジで。


あまりに人がいすぎて、ツアーで行くと無線機を配られます。
ガイドさんの声が聞こえないため、博物院にそういったものがあるようです。

日本の博物館は、とても静かで、ゆったりとしたスペースで、
人なんてほとんどいないような(私の中の)イメージですが、ここは偉い違いです。


中では写真撮影が禁止ですから、
外観しか撮ることができなかったのですけれど、とても素敵ですねー。

翡翠でできた白菜は極めて有名ですが、
本物を見るとこれまた素晴らしいです。
綺麗ですねー。煌めいて見えます。宝石ですから当然なんですけども。




他ですか。

ホテルのテレビは、日本の番組が映ります。

普通、海外では、NHKは映るんです。衛星のNHKですけど。


が。

台湾では、4チャンネルくらい映ります。



「こんばんは。TBSアナウンサーの…」



TwwwwwwBwwwwwwSwwwwww




「ねえねえ、のびたくん」


「なに、ドラえもん」



テラドラちゃんwwwwwwwwwwwwwwwww



ドラえもんの恐竜の映画やってました。ビビった。




親日すぎて、まったく海外だと感じません。

街並みも似てますしね。


電光掲示板、下手すると日本語で流れてますしね。

あちこちにある看板は日本語ですし、
店員さんは日本語で受け答えしてくれますし、
よっぽどのことがなければ困ることはないですから、
初めての海外の人にはとってもいいところだと思います。




面白かったですねー。


あまりに似すぎていて、海外に行った感はちょびっとだけありませんが、
それでも面白かったです。

いいところでした。





余談として、ホテルのベッド、
最初にどっちでもいいって言ったんですよ。


そうしたら、どういうわけか、ダブルで来ましたね。


…や、どっちでもいいっていったから、ありえました。




男同士ならアッー!な展開かもですけどね。




いいです、関係ないですから。




そのせいで寝不足です。



残念ながら、そこまで慣れているわけでもないのです。




「寝不足?」


「…ん、お前は?」


「よく寝れたよ」


「あ、そ…」



よかったの? よくなかったの?




あと、こっちだけに書いておきますが、
足つぼのマッサージやったんですよ。



超痛いです。



めっちゃくちゃ痛いです。



正直、まだ痛いです。



案内のようなものを渡されて説明してくれるんですけど、
悪いところは、腎臓から輸尿管にかけて、腸、仙骨あたりだそうです。

まぁ、腎臓付近は持病持ちですから仕方ないんですが。

腸も最近、胃腸炎になりますから、当たってるなぁと思うんです。

けれど、仙骨ってどこなんでしょう?
姿勢が悪いって言われたから、背骨あたりなんでしょうか…。


隣の卒業旅行で来たらしい4人組の1人が、仲間に話していました。



「俺、泣きそうなほど痛いところがあったんだよ」


「どこ?」


「生殖器」


「wwwwwwwwwwwwwwwww」


「俺、まだこの年なのに…」



聞いていた私は、内心、笑っていました。不謹慎ながら笑えます。



彼女さんは一部以外気持ち良かったそうです。


変な想像した人は死ねばいいと思います。


私なんて苦痛だらけだったんですけど。


確かに足は軽くなりましたけどねぇ…。



日本語が堪能な方が多いので、
初めての海外の方には特にお勧めですねー。




引き戻されて明日。





歯医者です。



嘘みたいだろ…これ…マジなんだぜ…。





水曜日は、ブレイブルー&ギルティデーだそうです。楽しみです。




火曜日は、久々にWiiでWi-Fi繋げて遊んでみようかなー。

それよりも、買って届いてたシャイニングフォースフェザーでもやろうかしら。

浅葉さん曰く、アルフィンたんが超かわいいらしいです。
同じくアルフィンに釣られた私としては、やらざるを得ないです。
ちゃんと初回限定のDVD付きですので、ものすごい楽しみです。


でも、今日はポケモンかなー。

早くブースター終わりたいところですねー。



それではまた明日にでも。




The life without the light of love is meaningless.

【The life without the light of love is meaningless.】=【愛の光なき人生は無意味である。】


タイトルは、フリードリヒ・フォン・シラーの言葉より。


/別の日記

ブースター日記。
あと、ポケモンのバグについて一言。



/ニコニコ


3月27日発売のサーカス最新作PV。
内容は18禁ではないですが、ゲーム自体は18禁。
一度プロモを見てみることをオススメします。いろんな意味で。



N男レイチェルうますぎて吹いた。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Wii Ware・スクエニ「クリスタル・ディフェンダーズ R2」2月24日配信開始
とのこと。音量注意。1000ポイントで配信。
難易度強化だそうです。


■な? このイベントCGを見れば……わかるだろ? 『とらドラP!』最新情報だ!!
4月30日発売予定。PSP専用ソフト。
ゆりちゃああああああああああああああああああんんん!!!!!!!11!!!!1!!!


■まんが王倶楽部的このライトノベルがすごかった2008
1位と3位しか読んだことないですね…。
他のもちょいちょいと読んでみようかしら。


■亜美ちゃんとみのりんの部屋比較
みのりんの部屋には涙出るw


■坂口×鳥山×テイルズスタッフが「ブルードラゴン」新作を開発中
うーん…。それぞれはそれぞれで仕事したほうが…。


■「スマブラ桜井氏、任天堂と共同で子会社を設立、新タイトルを開発」記事が掲載中。
スマブラXはクソゲーでした。


■ヤッターマンが今日は特にひどい。萌えアニメになってる件 ついに日曜朝7時に移動
今に始まったことではないですが。


■株式会社ゴンゾ解散
社員も減らしたそうですので…。


■積みゲー。時間がない。クリアせず放置。俺たちはそろそろゲームを卒業するべきなのか?
>特典目当てに持ってないハードのゲーム買う事もある
あれ…自分にも覚えが…。


/ニュース

■自民党「地デジTVやチューナーを買った人に2万円あげます」
一か月前に買ったオレ涙目すぎるwwwwwwwwwwwwwww


■引きこもり、イタリアで急増…「昼は寝て、夜に冷蔵庫をあさり、インターネットと漫画だけの生活」
日本人最強すぎる。


■パソコン用のイスが爆発、座っていた14歳少年の肛門に棒が刺さり死亡
くそ…不謹慎なのに…笑ってしまった…。


■草食系男子「終電がなくなったら、女友達とラブホ行き、一緒に眠ります 何もしません。ただ眠るだけ」
どっちもどっち。
双方アホ。


■ブサ女「今日・・・泊まっていい?」←一番酷い返事したやつ優勝
これは酷いw


■高速鉄道に使う枕木15万本、すべて不良品ですた
流石だ…。
写真を見るとさらに面白いです。


■神は確かにいる、いないとか言ってるやつは証拠を出せ、悪魔の証明だろとかそんな詭弁は認めない
ネットにはうようよいますがなにか。




/日記


確定申告の準備は終わった…。

あとは提出するだけだ…!




街さんとギルティしてきました。


うむぅ。

これは無理ゲーですね…。


スライドスタンを普通に打てるようになればもうちょい勝てるようになるかなぁ。


中段、投げを少しだけ通させなかったのは、
向こうで鍛えただけはあったかなぁ、と思いますが、
立ち回りが壊滅的過ぎました。


聖騎士団団長じゃ、吸血鬼や半裸や偽物ロボットに勝てないです。

ダイヤ的な意味ではなく、キャラ的な意味でもなく、
プレイヤー性能的な意味で。


3月終わりには、都内で、ブレイブルー&ギルティオフがあるので、
それまでにはある程度まとまった形で対策しておきたいところです。

とはいえ、ザッパとイノは対策不足もいいところ。
ギルティが稼働してからずいぶんと経ちますが、
それでも対策不足なキャラはいるのです。

プレイヤーが少ないというのもありますが…。



ブレイブルーはさらに顕著で、ニューとかどうするの?
あれとかもう本当に無理なんだけど。

今日のN男レイチェルの動きも参考に、
少しコンボレシピを変えたり、起き攻め中心とした動きなどに変えてみようかしら。

恐らく、a-choで初めてのブレイブルー動画だと思うのですが、
関東と関西で随分と動かし方が違います。

タオカカも、レイチェルも、基本コンボや立ち回り、展開の重視さなど、
新しい形のブレイブルーが垣間見えて面白かったです。
関西のもトリッキーで面白いですねー。
リリーを混ぜるコンボなんかは、関東では見たことないですもんね。




そろそろ、ラノベやゲームを消化しないといけないです。

19日にはスタオー4の発売ですが見送り。
代わりに、シャイニングフォースフェザーを。今日、振りこんできました。


そういえば、昨日の夜、電撃文庫大賞の金賞を受賞した、
「パララバ」という作品を読んだんですよ。

さすが電撃で金賞を取るだけはあります。大変に面白いです。
別格ですね。某社とは偉い違いです。

他の作品にも期待が膨らんじゃいますねー。


でも、今日からは早めに寝なきゃですので、
本を読んでいる暇がないのです。

英語の勉強も思った以上に捗らず…。


あうー。

明後日、7時のバスに乗るんです…。

最近、夜更かしばかりしていたから、この時間はかなりきついですねぇ…。


がんばって寝ますです。


ということで、金曜日の朝から台湾行ってきますので、
明日から月曜日まで更新はお休みです。


それではまた月曜日にでもお会いしましょう。




Young people is to invent than to judge, to run than the Council, it is appropriate to attempt to work from the new season.

【Young people is to invent than to judge, to run than the Council, it is appropriate to attempt to work from the new season.】=【青年たちは判断するよりも発明すること、 評議するよりも実行すること、 決まった仕事をするよりも新しい企てに適している。】


タイトルは、フランシス=ベーコンの言葉より。



/別の日記

シャワーズ完成&ブースター育成日記。

第一世代のブイズを育成。
ブイズたちの育成は、それはそれは大変なのです。



/戯言 part.1

電撃文庫の「ラプンツェルの翼」という作品があります。

「さよならピアノソナタ」シリーズの絵を描いている方が、
この作品のイラストを担当していたため買ってみたのですが…。


この作品、Fateの香りがぷんぷんします。

7人の人間、そうして7人の人間ではない少女たち。


いや…私だけなんですかねー…。




/戯言 part.2

仮のタイトルを決めました。
うん、これはしっくりくるな。最初のよりもよさそうです。

今月中には4分の1が終わりそう。順調順調。


後半になると、当然ながらクライマックスになってきて、
書きたかったネタがようやく書けることもあり、筆が早くなるのは、
物書きとして(たぶん)普通のことなので、きっとこのペースでも大丈夫。


それにしても、今回は、本当に淡々と進むなぁ。

こんなにも読んでいてつまらなそうなものを書くのは久しぶり。

シリアスな内容だけに、ギャグはわざと控えめにしてるんですけども。



/日記

執筆人生はね…疲れるんですよ…。


朝、9時に起きると宣言しておきながら、
平気で12時まで寝ていた私に対する嫌がらせなのか、
否応なく締め切りが迫ってきます。仕事しろ。


休憩がてらポケモンをやっていたら、
ぜんぜん遺伝していないのによい子が生まれてきてテンションがあがり、
次の子を育成したいのを我慢して執筆作業に戻ります。


この、3月までに間に合わせる予定のものを書きながら、
来月中旬が締め切りになっているものを中心に書いていきます。


さすがに同時進行はきついので、音楽のほうは少し置いておき、
とりあえず、間に合わせなければならないのを重点的に書くのですけれど、
これはやっぱり書いていてあんまり面白くないですね。

飽きはしないので、駄作にはなっていないと思うのですが、
これでどのみち終わりなので、どうでもいいですかね。



旅行会社から、スケジュール表や諸注意などが書かれた冊子が届きました。

指定されたホテルを検索してみると、
なかなか良い評価のようです。風呂を除いて。

ちなみに、ベッドは、ツインかダブルかはわからないそうです。ドキドキ。
できればダブルがいいです。ドキドキ。


ですが、ひとつだけ問題が。


3日目、帰国日、朝の8時に台湾出発だそうです。



…え、早くね?



つまり、おおよそ6時に空港集合です。



ホテルから空港まで40分ほどかかるそうです。



起きるのは4時半くらいでしょうか。


朝食がつくそうですが、たぶん、食べている余裕はありません。
つーか食えません。私、朝に弱いですし。前日は一日中観光で疲れてますし。


寝ぼけた頭で着替え、部屋の中を整理し、
身なりを整えてからガイドさんのところへ向かう必要があります。



朝早すぎワロタ。



これは死ねる。



おかしいな…。

前に行ったツアー…とはいえ、もう10年くらい前ですが、
そのときは、確か、13時とかだったような…。


いくらなんでも、この時間は早すぎるような気がします。



いいんですけどね。


そのときだけ気合いで起きれば、眠気の都合上、
バスの中と飛行機の中という暇な移動中は寝ていられるわけですし。


12時ちょい前につくそうです。



ついでに、名古屋市内を観光しに行ってきます。


ポケモンセンターナゴヤに行って、居眠りピカチュウもらってきます。




明日は水曜日で、ギルティが100円2クレの日です。


街さんを見事デートに誘えたので、長い時間かけてヤってきます。



お互いの体力続くまでがんばります。ぐひひ。




それではまた明日にでも。



The person can become the best trash collector in the world. It is possible to become even the best model in the world. There is no problem if it is the best in the world when what is done.

【The person can become the best trash collector in the world. It is possible to become even the best model in the world. There is no problem if it is the best in the world when what is done.】=【人は世界一のゴミ収集人になれる。世界一のモデルにだってなれる。 たとえ何をやろうと、それが世界一なら何も問題はない。】


タイトルは、モハメド・アリの言葉より。



/別の日記

シャワーズ日記。
そろそろ完成したいところです。


/ゲーム・コミックス・アニメ等


■Win・propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」公式サイト更新
2009年発売予定。
朱門優の新作。いつ空書いた人。楽しみです。
タイトルも「いつか、届く、あの空に」と被ってて面白いですね。違うブランドなのに。


■2009年夏公開 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 正式タイトル発表!
公式ホームページにて正式発表。
アルセウスの配布はほぼ確定的のようです。


■録音した自分の声を聞いてみると・・・ 「なにこのキモい声・・・」
スタジオで収録するとそうでもないんですけども、
やはり自分で収録するとどうもね。


■ブルーレイ版「カードキャプターさくら」 画質比較デモ
なるほど、確かに全然違いますね。


■電気街・日本橋の新キャラクターとして、いとうのいぢデザインの「音々(ねおん)」が誕生
ななついろのすももによく似てます。


■任天堂「発売前のゲームで遊べて、しかもお金まで貰えちゃう仕事があるよー^^」
デバッグ作業は、本当に死にたくなります…。
普通の精神状態じゃできないので、覚悟して応募するといいかもです。


■PS3の【白騎士物語】がAmazonで1円にて販売される
これは酷いw


■秋葉ヨドバシ、2008年クソゲーオブザイヤー受賞作品7本をワゴンに並べる

この動画を見たあとに開くと面白いです。


■ゲーセンの「構造不況」 タイトーが置かれた厳しい状況
ゲーセン1クレが、100円から120円に値上がりしましたが、
やはり、ゲーセンは相当きついんでしょうか。



/ニュース

■「尻が汗まみれだ」→「乾かしてやるよ」と高圧ホースで放射→腸破裂で集中治療室送り
すごい状況だ…。想像できない…。


■D Q N ネ - ム N o 1 決 定 戦
意味が、わからない。


■トップレス姿でフォアグラ販売に抗議、英国ロンドン
謝れ!スレタイで期待したオレに謝れ!


■「その言葉が聞きたかった」 ブラック・ジャックの名セリフを語るスレ
自分のためにとっておこうと思ったスレ。
ブラックジャックは名言ばかりですねー。


■娘の腐女子化を阻止するにはどうすべきか?
自分が親だったらかなり深刻なスレ。
コメント欄も読んでおくといいかも。


■体育館天井によく挟まっているあのボールを取ろうとした男性転落死
>>38を見ると、やっぱり大阪って少し変わってるなと思う。


■【イスラエル】村上春樹氏に文学賞「エルサレム賞」授与
今日、一番載せたかった記事。
この人はすごい人です。


■クラシックコンサート「涼宮ハルヒの弦奏」開催決定!
クラシックコンサートと名乗るのはやめてほしいところですが…。
それにしても、東京フィルハーモニー交響楽団とは、またいいところを使いますね。


■厳しいジャンプの打ち切り事情 『黒子のバスケ(Cカラー)』と『マイスター(打切)』何故差がついたのか
いくらなんでも切るの早すぎなんですよね。
読者だってもう少し見たい人いるんだから、そっちの人のことも考えてほしいと思います。


■インフルエンザが冬に大流行する理由
伝染病なのに何故? という疑問のスレ。



以上。



/日記


洋菓子と甘いものは基本的に苦手だけれど、
その中にチョコレートが入っていれば、
洋菓子全開であろうと、どれだけ甘くても食べられるという、
不思議なチョコレート体質を持った私ですが、
今日はおやつにトリュフを作ってみようと思い、
一人分のチョコレートを作っておりました。


家でニートしている私に代わって、
彼女さんは、知り合いの喫茶店のマスターのところでバイトをしています。


聞く限りだと最悪な私ですけれど、
きちんと収入を得ているので問題はないはずです。

どんなにニートと思われていても、違うので問題はないです。

そういえば、今日から確定申告ですねぇ…。面倒くさい…。



半分ぐらい食べ終えたところで、
彼女さんが帰ってきました。


一口サイズのそれをひょいと食べさせます。

エプロンをかけたまま紅茶をいれ、
砂糖を2ついれてテーブルの上に置いておきます。


ちょっぴり利かせたお酒がよい味を引き出している、と思う、
おやつにしてはちょっと豪華めな作品。


夕飯も私が作る予定だったので、
希望を聞いてひょいひょいと作ります。


最近、彼女さんが、毎回、夕食の献立を言ってくれるから楽です。


「なんでもいいよ」と言われるのが大変面倒なのですが、
いざ頼むとなると思いつかなくて、
やっぱり、「なんでもいいよ」とつい言ってしまいます。

そうすると、この人は困ったような顔をして、
なら買い物についてきて、そうしたら食べたいものが浮かぶでしょう? と、
そういって断れないコトを言ってきます。



や、別にいいんですけどね。






ちなみに、今日の夕飯とおやつの間には、歯医者に行くという危険なイベントがありました。

歯医者嫌いです。大嫌いです。


いつもどおり二人で行ってきたのですが、
そうしたら、あの歯科医は言いました。


「今、なにやってるんだっけ?」


「えと、機械ですけど」


「よし、なら一階に来い」


「は?」



診療所は二階のみで、一階は駐車場になっています。

どこに行くというのかよくわからないまま、
彼女さんを置いて一階に向かいます。


倉庫のような部屋の中には、たくさんの機械があり、
なにかを切削しているように見えました。

どうやら、その趣味の切削の機械に異音がするということで、
原因を調べてくれとのことでした。


…あれ? 歯医者に来たのに大学の内容になってる?


些細な疑問はさておき、2年生という微妙な知識を生かして、
機械を早速覗いてみます。



「おそらくですけど、構成刃先の影響だと思うんですけど…」



構成刃先というのは、
被削材料を削る際、どうしても切りくずが出てしまいます。
それが、瞬間的に冷え、刃にくっつくことによって、
元の刃の形が変わり、誤差を生み出したり、振動したり、刃の寿命が縮まったりするものです。

それを直すためには、さらに加速させるといいのです。
より熱をあげるためですね。

そんなDの知識(単位未修得)を提供し、二階へ戻ると、
さらにおっさんに呼び出されました。


また、単位を無事修得したら、確かな知識を提供します。
来年がんばります。


一室。

ちゃんと処置を行う部屋なのですが、
彼は突然、小さなスタンドと石灰のようなものでできた板を取り出します。

そうして、上からスタンドをあてると、その板に写真のように模様が浮き上がります。

先ほどの機械は、この板を削るもので、
薄く削ることによって、影と普通の白い部分をコントラストさせ、
写真のように見えさせるというもののようです。


一枚目は奥さんのだったのですが、
二枚目はその奥からさらに引っ張り出してきました。


「ところで、いくつだったっけ?」


「え? 今ちょうど20歳になりましたけど」


「じゃあいいか」



そうして浮かばせたものは。



「これ、ネットで拾った女の子」


右上に顔、左下に細く伸びた足。一糸纏わぬ綺麗な姿。


それはつまり。



エロ画像じゃん!


仕事場に! しかも人を治療させるこの場所で!


あんた、なに置いてんの!




で、待合室に帰ってきました。



「なにしてたの?」


「ううん、あとで話す…。今のはお前に話せない」


「…?」



とはいえ、虫歯などは特に見当たらず、
歯垢の除去だけを行い、一週間後にもう一度来るように言われました。

どうやら、歯肉の関係で、一週間経って硬くなった後のほうが、
より綺麗になるそうです。意味不明ですがそうらしいです。




…どうやら、私が通っているこの歯医者さんは、
白檀くんの家の近くだそうです。


この歯医者には通っていないように思えましたが、
もし診察するとしたら、おっさんだけにはされないほうがいいです。


この人、歯垢を除去するだけなのに、
どういうわけか喉に血が溜まります。


今日、やってくれたおねーさんは、何にも痛くなく、普通に終わったのに、
おっさんがやると、めっちゃ痛いうえ、めっちゃ血が出ます。


断ってください。痛いです。普通に痛いです。



ぐすん。

あのおっさん、私が小さなときから知っているだけに、遠慮なしですからね。

彼女さんのことを根掘り葉掘り聞いてきたり、
ついでに口の中ぐちゃぐちゃにしたり、
もうなにしにこの歯医者来ているのかよくわかりません。


行かないほうがいいです。


とても、行かないほうがいいです。


大事なことなので二回言いました。




No small happiness of the life helps us to get over big unhappiness.

【No small happiness of the life helps us to get over big unhappiness.】=【人生の小さな不幸せは、我々が大きな不幸を乗り越えていくのを助けてくれる。】


タイトルは、エッシェンバッハの言葉より。


/別の日記

シャワーズ&バレンタインデー日記。
ネタがなかったので、調子に乗って身内ネタ書いてたら、
こっちで書くことがなくなったため、
リアルにほぼ転載されてます。


/ゲーム・コミックス・アニメ等


■NDS・ポケモン「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」公式サイト本オープン
発売が4月18日に決定しました。


■PSP「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」がイベント限定で販売になります
公式より。今月末と来月頭に行われるイベント限定のもの。
PC版とPS2版あるので別にいいですかね。


■【出来上がりませんでした。】涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
Nice boat.


■【最後の希望】スターオーシャン4、海外レビューでインアン以下の7点【散る】
LAST HOPEだけにシュールですね…。


■エロゲやりすぎ、アニメ化も決定している新連載[生徒会の一存]がおもしろい
だそうです。
原作も面白く、サクサク読めるので是非ともどうぞ。


■アンケート 『バクマン』ってどう発音するのが正しいんだってばよ!?
『爆弾』派
『パピヨン』派
『学問』派
の3つ。私は、パピヨン派ですかねー。あとになって下がってくる感じです。


■NEW SEGA 2D FIGHTER TO BE ANNOUNCED AT AOU2009
「入谷のところ」さんから。
セガと、アークシステムワークスの2D格闘ゲーム?という記事みたいです。



/ニュース

■「フィギュアなら 浅田真央より 綾波レイ」 オタク川柳、投票受け付け中
なんでおまえらこんなうまいんだよw


■AV撮影中の妊婦が急死
ご冥福をお祈りしましたが、やっぱり行為が浅はか過ぎましたねー…。


■Amazonにマジキチがいるwww
これは流行る。


■申し訳ありません。ただ今ツインは満室となっております
破壊力高いw


■俺達は人を好きになってはいけない、人を信じてはいけない。 ただ、それだけだ…
どうすんのこれ。


■「チョコいくつもらった?」←最も華麗に返したやつが優勝
>>92はお見事w


■糖尿病の新たな治療法に道か? 血糖下げる細胞の源を発見
専門の人が多いスレ。
面白いので是非。


■【大阪】橋下「大阪府立大とかなくても別に困らないのでは? 」
大阪の大学事情はよくわからないですが、
スレの内容的に、統合しても困ってしまうようです。



今日は縮小です。
場所が場所なので。




/日記


チョコレート チョコっともらった チョコだけに



………。


……。


…。



軽く全スルーで。



今日は少し外に出ていたのですが、
そこで、皆から「姫」という愛称で親しまれる、
私たちの間でマスコット化した、一個下の女の子がいます。


名前に姫という文字が入っているわけでもないのですが、
どうして、姫という名前がついたかというと、
夏、前に集まったとき、薄いワンピースを着てきて、
それがお嬢様のように似合っていたからとか言ってましたが、
どうせ汗かなんかで透けてたのを見て、
鼻の下を伸ばした野郎どもがつけた名前なんだと思います。変態です。


ちなみに、そのとき、私はゲーセンでメルブラとギルティしてたと思います。
うん、なんかちょっと勿体ないですね。


実際、その姫と呼ばれる女の子は、
それに相応しい器量と器用さを持ち合わせたスーパースペックな女の子です。
普通の出の女の子なんですが、なんかオーラが違うというかなんというか。

そんなことはともかく、
その姫と、給湯室で出くわしました。


「おや、姫、どうしたの?」


一個下で人見知りな姫なので、
世話焼きでもないのに世話を焼きたくなってしまうのです。

もじもじしながら、空になったカップを手にぷらぷらとしています。
もう片方の手にはチョコレートの包み。



「あー。なに。あいつに渡すの?」


「そのね、これだけちょっと箱大きいから、変に思われないかなって」


「…変に思われたほうがいいんじゃないの?」


「う…。それは、そうなんだけど…。そうじゃなくて…」



かわいすぎる。

その相手が私じゃないのに、なんだか胸がきゅんきゅんします。


ついてきてよう、と言われたので、コーヒーを入れて、渡す相手のところに一緒に向かいます。


その相手は、私と同い年なので、
つまるところ、彼女にしてみれば一個上です。
そういう隔てがないところなので、歳の差は些細なものでして、
みんな、大変仲がよろしいのですが、
こういうイベントはやはりそうはいきません。

皆、こちらを見ないふりをして、明らかにちらちらと様子を伺っています。


というか、好意に気づいていないのは本人だけです。

ある意味、お約束な展開です。
マンガやラノベやゲームじゃないのに、こういうのって実際にあるんですね…。



「あ、あの、これ、チョコなんだけど」


「んー。ありがとう」


「これ、その、手作りなの」


「そっか。ところで、お前の、他の女子たちよりも一回りデカいな」



お前のだけだよ!



心の中で、誰しもがそう思ったことでしょう。


二つ上のところから舌打ちが飛んできます。

当然です。
この誰も手出しできないけれど、手を差し伸べたいこの気分!

遠くなら顔を隠せますが、隣にいる私の顔の引きつり具合といったらないです。


くう、こんな状況を、生で見るなんて…。
ゲームの中でしか見たことのない光景が今ここにある…っ!


姫は、私の頭一個分小さいので、彼に聞こえないように言います。


「これは直接言わなきゃ無理」


姫は頷きました。


そうしてしばらく。



「あの、私、あなたが好きです!」



「…は?」




は? じゃねーよ! 返事しろよ!


再び全員で突っ込んでいると思います。

私なんか、握りしめた拳から汗が滴るほどです。興奮しすぎです。
娘をとられた気分です。世話を焼いてきただけに、そういう気分です。


ちょいちょいとそいつの肩を叩いて、
姫からもらったチョコの箱を見せてやります。

そこでようやく彼は気づきました。
自分のだけ大きくて、包装も豪華なことに。



隣にいる私は、このとき、どういう表情をすればいいのかよくわかりません。

周りに助けを求めても、彼からの答えを聞き漏らすまいとして既に殺気立っており、
苛立ちが募っているのがわかり、実際に貧乏ゆすりの音が聞こえてきます。


私に向けられる目は、「この膠着状態をどうにかしろクズが!」みたいなのばかりです。

最悪です。音楽やゲーム制作やらを共にしてきた人たちとは思えない視線です。


かといって、私がどうのこうの言うこともできず。

うーん、困ったなぁ、と考えていると、彼は言いました。



「ん…。言わせて悪かったな。それ、俺のセリフだった。もう少し早く言えなくてごめんな」



などと、超カッコいいセリフを、ちょっぴり顔を赤らめて言いやがりました。



な、なんですってー!


彼が姫に好意を抱いてるとかぶっちゃけどうでもいいです!

こいつがなんでこんなに気障ったらしいセリフを、
あたかも普通のように言えるのって、そこですよ!



くそ…。これがイケメンの力というやつか…!



そして、この恋が成就する少し前、
このメンバーからチョコレートをいただきました。

もちろん、義理チョコなんですけども、
そのうちの一人との会話。


「ここで、『べべべべつにただの義理なんだからねっ!』とかそういうことは言わないの?」


「アンタばかじゃないの? チョコもらえるだけで嬉しいと思いなさい」


「はいすいません」


男からは、ツンデレと評されている彼女は、
けれど、デレているところを見たことがありません。


…え、これってまさか、本当にきらわれ…ハッ。


い、いやいや…。

もう数年来の付き合いですから、そんなことは…。

時折、買い物に誘われたりしますから、たぶん、きっと…。


きっと、ツンツンなだけです。

いつかデレる日が来ると思います。

あると思います。



今年のバレンタインデーも無事終わりました。

いや、姫がねー…。
ちょっと心残りですけどねー…。

別にそういう意味で好きなわけじゃないんですけどねー…。
なんか寂しいですねぇ…。


父親の気分を一足早く、僅かだけれど知った、
チョコだけに、ちょっぴりビターなバレンタインデーなのでした。


ちなみに、本人には、匿名という形、この形?
で掲載許可をもらっておりまして、微妙な脚色を加え書いております。

うーん、さすがに、断りもなく書くのはねー。

さっき電話したら浮いてました。許せん。




ここまでコピペ。全部やん。


余談として、姫とツンデレさんはかわいいです。

他の女の子に対してはノーコメントです。空気で察してください。



それではまた明日にでも。超手抜きです。いいけども。


It is long if it is bored, and if it is enhanced, the life is short.

【It is long if it is bored, and if it is enhanced, the life is short.】=【人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。】


タイトルは、シラーの言葉より。


/レス

>白檀くん

そうなのです。
この不況の中、弁理士という資格はとっておいて損はないですからねー。
この職に就く、というわけではないですけれども、
一応、機械系としてはとっておくべき資格なのですよ。きっと。たぶん。



今日のニュースはお休みです。



/ニコニコ



どんだけましろかわいいんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




/別の日記

リーフィア完成&幼女日記。

なんですかこの卑猥な感じがぷんぷんする日記は。

最近の幼女すげーって話です。私もびっくりです。



/日記

もはや出回りまくってますが、ドラクエ9延期のお話。

3月28日発売で、春休み中に終わらせてやろうと目論んでいたのに、
普通に7月11日とかテスト前にぶち込まれました。
やってることがエロゲーと何も変わらないです。
むしろ、ドラクエってエロゲー? エロゲーってドラクエ?

そんな感じです。
最悪です。死にたいです。
いいです。テスト無視してやります。

3日で終わらせれば、ギリギリテスト間に合うからいいです。
たぶん、3日犠牲になるので、3教科犠牲になります。
でもいいです。優先順位が違います。


いきなり話は変わりますが、
実は私、昨日、風邪っぽい症状を引き起こしていたのですね。

某友人が、チョコレートの作り方を知りたいそうだったので、
せこせことメールを打ち終わり、夕食を食べたあと、
急に気分が悪くなってげぼおおおおおおおおおおおってなって、
あーやべーこれ年末年始の胃腸炎と同じ感じだー死ぬーとか思っていたら、
朝目覚めたら気分爽快、復活しておりました。


実は、今回のは恐らく風邪ではなく、
ゲームのやりすぎというのが原因だと思われます。

私は、オタク…ではなく、ただのゲーマーですが、
電子画面、例えば、テレビ、PC、携帯ゲーム機、携帯電話などを見続けていると、
頭がくらくらしてきて、酔っぱらいのような状態になり、
気分が悪くなって戻してしまうことがあるのです。

昔からそうでして、というか、昔のほうがもっと酷かったのですが、
最近は、体の成長に伴って少しは安定してきましたが、
それでも、一日12時間以上やると気分が悪くなることが多いです。


つまるところ、12時間以上やっても、一向に某ポケモンが終わらなかったワケですが。
そういうゲームなんですね、ポケモンって。相当の忍耐力が必要です。てへ。
子ども向けとか思っている人たちは考え直したほうがいいです。いやマジで。


とはいえ、そんなことでめげる私ではなく、
今日もDSばかりやっており、ようやく完成したのがリーフィアというとってもかわいい男の子です。
別の日記参照のこと。



さて、昨日はそういう状態でして、
実家には誰もいなかったので、当然の如く、彼女さんの家に寄生していたわけですが、
そうすると、一応、病気かもしれないということで、感染を心配するわけです。
特に体の弱い彼女さんには。台湾行きも控えてますし。



「あんま近寄らないほうがいいって」


「うん。だから、今日、キスだけはダメだよ」


「………」



ぐふ。


最近、お互いにあまあまで困ります。


読んでる身内はきっと死ぬと思います。狙ってる日記です。どうもこんばんは。



どうでもいいですが、先ほどの会話は妄想です。


それに近いことを言ったりしたりはしてますが。





本当は、明日、出勤なので、東京に行かなきゃなのですが、
微妙に体調が悪いことを言っておいたら、
どのみち、集まり始めるのが午後からだから、
それまでに来てくれればいいよーとのこと。


バレンタインデーが久々の休日だということで、
みんなが集まる数少ない日ですから、
女の子たちが手作りのチョコを用意して、
3時のおやつに紅茶と一緒にいただくイベントがあるそうです。

これはあれだな、あいつとあいつが付き合うフラグですか。
告白が見れちゃったりするんじゃないですかね!
そう思うとなんか興奮してきちゃいましたね!



ところで、余談となりますが、
今日、高校の友達にメールをしてみました。

一週間ちょいほど前に、麻雀しねー?とメールをしたら、
17日から19日まではこっちいるぜーと返ってきていました。

リッチーにメールしたら、来週末か再来週の頭(つまり今週付近)には帰るぜーと来たので、
よし、これは集まれるんじゃね?と思って、
ふと思い出して確認のメールを今日になってしてみたら、


「来週いっぱい残ることにしたよー」


ええええええええええええええええええええええええええ




ご覧の有様だよ!


どこぞのエロゲーからパクってますが、ご覧の有様だよ!



しかも、もうこっち帰ってこないとか言ってるし!



ぐふ…。

春休みはもう会えないってワケですか…。



へ、へーんだ。

さ、さみしくなんてないんだからねっ!


気の合う人たちと飲みたいなんて思ってないんだから!




さらに余談。

この日記を書く際に、作業用のBGMとして、タユタマOPの「瞬間スプライン」がふと聞きたくなり、
ニコニコで「タユタマ」と検索してみたら、
ちょっと前にあった動画がなくなってました。

というか、フルサイズでのオープニングが全部消えてる感じです。

アニメ化に伴って消されたんでしょうかねぇ…。

別にiPodに入ってるからいいんですけども。


やっぱり、いつどこで、何度見ても、ましろはかわいいです。
超滅茶苦茶ウルトラデラックスにかわいいです。


そろそろあの布教したタユタマが返ってきてもいい頃です。

20人くらいに布教してますので、1000人くらい「ましろかわいい」って返ってくることでしょう。
間違いありません。そうならざるを得ないハズです。


実際のところ、DQN女と貧乳はともかく、
ましろと美冬に分かれそうな感じですけどもね。

そうですねぇ、みっふぃーのほうがいいのかなぁ。

いや、でも、エンディング間近のましろとか、ましろルート突入のためのフラグでのセリフとか、
幼女なましろとか、主人公を想うましろとか、あの耳とか尻尾とかかわいすぎでしょう。常考。



ちなみに。


未だに、ましろルート以外、やってないです。


いやだってさあ…。


ましろルート突入のとき、


私を、裕理さんと一緒に寝させてください! 嫁にしてください!


みたいなことを言うわけです。



断れるわけがないです。



そりゃ無理でしょうよ。



ここで断るとDQN女ルートですよ。



余計に断れないですね。



あのルートに入るくらいなら、やらないほうがマシってもんです。





ましろかわいいよましろ。


DVD全巻買うんだから…!


パッケージ違ったら通常版も買うんだから…!




前半と後半で偉い空気の違いですが、
きっと、女の子ってのは、こういうギャップに萌えるんです。


そう信じてます。


明日はバレンタインデーです。狙ってるわけじゃないんです。


でも、ここで、散々ギャップを見せ付けたので、
たくさんいっぱい来るはずです。





待ってます。





We have passed half another the life with the life before knowing something.

【We have passed half another the life with the life before knowing something.】=【人生は、私たちが人生とは何かを知る前にもう半分過ぎている。】


タイトルは、W・E・ヘンリーの言葉より。


/ニコニコ



レイチェルvsハクメンは圧巻。こうなるのねー。個人的メモのため掲載。

カボチャ>カエル>D>236B
とか、
カボチャ>カエル>236C

設置後はアイリスなど。いいなこれ。使わせてもらおう。

バウンドコンボは大変ですが、使えると7700なる超威力を叩きだせるため、
是非とも覚えたいところですねー。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■PSP・カプコン「Fate/unlimited codes ポータブル」発売決定
6月発売予定。
とはいえ、PSPで複雑なコマンド入力は不可能に近いので、
あまり期待しないほうがいいと思いますけどねぇ。


■箱○・バンナム「テイルズオブヴェスペリア」劇場アニメ映画化決定
えええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!111!!!
今年度中に公開予定だそうです…。アビスのアニメ化に続き、どうしちゃったんでしょう…。


■NDS・セガ「Shining Force Feather シャイニング・フォース フェザー」公式サイト更新
2月19日発売予定。予約特典付き。
シャイニング・フォース フェザー ザ・マスターガイドを公開しました。
悔しいけれど、のいぢに釣られて予約特典付きを予約してしまいました…。


■【PS3】フロムの激ムズマゾゲーRPG、『デモンズソウル』が面白いらしいがどこにも売ってない
だそうです。
もし見かけたら、アクションに自信のある方はチャレンジしてみては?


■この夏放送開始のアニメ『狼と香辛料II』の物語&キャラクターをチェック!
今夏放映予定。わっちかわいいよわっち。
それにしても、何故、キャラクターカットでホロは全裸なんでしょう…。
確かに本編でも脱いでるシーン多いですけども…。


■セガ:正社員の約2割560人 希望退職者募集へ
>現在347店あるゲームセンターのうち収益の低い約110店を閉鎖する。
3分の1もですか…。ゲーセンといえばセガだったのになぁ。


■表紙ローテーション制とは?「バクマン。」小畑健先生が、「To LOVEる」矢吹先生を絶賛!
エロエロのよりも、こうした爽やかなエロがいいんですよ。きっと。


■D.C.の新作が多くてまぎらわしい件について
現在までで発売したものは、PCのD.C.II P.C.が最新、だと思います。
12月26日発売の。


■『フレッシュプリキュア!』第2話目にしてこの配色ミス
これはひどいwwwwwwwwww
小さい女の子向けなので、作画とかどうでもいいんでしょうね…。


■井上喜久子(44)さん 17歳と10000日おめでとう
昨日、2月10日のことです。
おめでとうございますー。


■声優の金田朋子さん 受験生に間違われる
>少なくとも18歳には見えたという事ですね。成長したんですね
おめでとう…成長しましたね…いつの間にか私、金朋の歳抜いちゃったよ…。


/ニュース

■母「ケンジかい?」 「そう、ケンジだけど300万振り込んで」 母「息子はケンジじゃないよざまあww」
結局、ケンジって誰なんでしょうw


■「おしっこ高価買い取り中」 三角フラスコとタッパーを持ち歩きチラシ配った男逮捕
これは変態。それに尽きる。


■VIPPERの皆でもやし買い占めようぜwwwwwwww
なんというスレ…。
いやあ、見ていても面白いですが、一般の主婦たちは大変迷惑ですねw


■家出した中2女子を調教した29歳レズ女逮捕
>「何も知らないので調教しやすかった」
なん…だと…。


■男性の20%「喫煙する恋人とは別れる」
私も、相手がタバコを吸うのは嫌ですねぇ…。


■宮崎あおいの旦那がグラドルと浮気してたらしい
なんて野郎だ。宮崎あおいという嫁がいながら…。
この人のこと、朝の連ドラから好きだったんですけど。


■【お前ら歓喜】ダウソ板で洒落に変わる新しいファイル共有ソフトを開発中
P2Pが発展すると、エロゲ高くなるから困る。
無駄にデカいパッケージ、常に9000円くらいするゲーム。


■スズメ 国内生息数、半世紀前の1割に 全国調査で判明
そういえば…見た覚えがあまりありませんね。
原因はスレの内容をどうぞ。


■世界の工場中国、ついに「MP7プレーヤ」に到達
実在するMPEG-7とはまったく関係ないそうです…。



/戯言

文学少女、本編終了まで読了。

伏線の回収は見事すぎる。

ただ、ちょっと女性向けな感じがします。
最初にも言ったとおり、やっぱりそういう展開でした。

個人的には、こういう展開は望んでいなかったりします。
エンディングに至るためには、ななせの存在が不可欠だったのですが、
これでは、心葉のヘタレ具合に引っ張られただけでかわいそうじゃないですか…。

主人公がヘタレというのがあまり好きじゃないです。
こういうキャラクターだからこそ、この物語は成り立つわけなんですけども…。

優柔不断で優しくて、そういう主人公じゃないとこの物語は進まないわけなのです。

引っかかる部分は多かったのですが、
なぜか、読み終えたあとは感動しまして、泣けてしまいますね。

とても面白かったです。ええ。



/日記

最近は、英語と弁理士の勉強ばかりです。つまらないです。


もう英語とか読みたくないです。

どうして、春休みだというのに勉強しなきゃいけないのかわかりません。

そろそろTOEFLのね、勉強をしなきゃなのです。
3年生のうちにいい成績をとっておかないと、あとで苦労するのです。
今の苦労は仕方ありません。必要苦労です。


水曜日だったので、ゲーセンが100円2クレ。

ギルティとブレイブルーとメルブラやってました。

どのゲームもそこそこ。
得られたり得られなかったり。



文学少女を読み終えたので、
ようやく、電撃大賞に選ばれた作品たちを読み始めることができそうです。

並行して、新書や一般小説なども読み進めていきたいところです。
ついでに原稿。やばいネタがない。誰かギャグくれ。

買ってきた本、そして、父親が書斎に置いてある本を適当に読み漁ろうと思うのですが、
父親の趣味と私の趣味は相容れないことが多くて、微妙なのですよねー。
また図書館に出向いて、一日中、本を読む生活でもしてみますかねー。



最近、4時に寝て、12時過ぎに起きるという生活が続いています。

そろそろ直そうと思うので、もう寝ようと思います。


おやすみなさいませ。


書くことないとこうなるから困る。いいんだけどさー。





The short words are best, and the old words are the best of all.

【The short words are best, and the old words are the best of all.】=【短い言葉は素晴らしく、古の言葉はすべてが素晴らしい。】


タイトルは、ウィンストン・チャーチルの言葉より。


/ニコニコ



クオリティ半端ねえ。


/戯言

ツイッターのとおり、4時までがんばった。読書を。

原稿のほうはそうそう長くはいかず。

23ページあたり。
予定の5分の1あたりに差し掛かりました。

とりあえず、メインだけ書き終え、
堅苦しくて単調なテキストは、あとで一部差し替えという形で。

メインヒロインも、サブヒロインも、差別なく書いている、割と珍しい作品。

普通、かわいいメインヒロインのほうを優遇するんですけどね。
登場回数は少ないですけど。しょうがないです。エロゲとかギャルゲじゃないですもん。




/ブレイブルー

ハクメン苦手だわー。

有利つくけど苦手だわー。

勝てるけど、試合内容は満足できないといった感じ。
相手のC攻撃を掻い潜って、6A当てたり、大砲で飛ばしたり、風で追い返したり。

ギルティ時代から、有利つくけど苦手ってキャラもいたし、
不利つくけど得意ってキャラも当然いたわけで、
ハクメンもそんなところでしょうかねー。


ラグナ、ジン、ノエル、テイガーあたりは、そろそろ個人的な対策も纏まってきて、
キャラごとに設置や振る技を選択できるようになってきましたが、
他のキャラはまだまだといったところでしょうかねー。


カルルやタオカカあたりはわからん殺しされそうです。
なんで向こう、このキャラたちがいないんでしょう。カルルはもともと絶滅気味だけど。


レイチェルも割と対策不足。

使用人口は多いものの、それだけ。

自分で使うとわからないものだけれど、
とてもじゃないけどあの二択はガードできない。
風ゲージ分だけ迫れるため、実際は不可能に近いです。勘と癖。あとは運頼み。




で、ノエルですが。

始めたとか言っておきながら、今日で3クレ目だったんですけど、
このキャラ、私に向いてないですね。もう諦めてます。

ハイダーループ以前に、チェインリボルバーがすべて覚えられません。

使うのだけ覚えておけばいいんでしょうか…。

ちなみに、コマンドはこれだけあります。


始動技。

D 上半身無敵移動後射撃、相手の中段連携をかわしつつ攻撃できる
6D 前方に移動してからの足払い、下段判定、ヒット時も相手はダウンしない
4D 後方に下がり打ち上げの攻撃、突進技透かし、連携では無敵技すかしなど主な利用法
2D 反転ジャンプしながら攻撃、下段無敵 2ヒットする中段技、ノエルの主力技
空D 真下に射撃 ガード崩す連携の一つ

中継技。

A その場ですばやく射撃攻撃 繋ぎに使用
6A 一歩踏み込んですばやく射撃攻撃 繋ぎに使用
B 連続ヒットする蹴りを前に繰り出す、ヒット後距離があく
6B 踵落とし 単発の中段攻撃を素早く出す
C 踏み込んで射撃 相手がかなり怯む
6C 間を開けて回転させる飛び道具多段を手前に出す、ガードクラッシュ狙い用
D
6D
4D
2D 4つすべて始動と同じ。

締め技。

弐式 ブルームトリガー 236D 移動後前方に威力の高い射撃、ガードされても不利にならない
伍式 アサルトスルー 214D 前方を大きく移動しその後、相手の前にいるならば前方、後ろなら後方から体当たり攻撃を行う、威力高めでヒット時は相手を画面端まで吹っ飛ばす 読まれると反撃される
参式 スプリングレイド 28D


ブレイブルーwikiより転載。
多すぎワロタ。

始動と締めはわかるんですが、中継がよくわからなくて。

6C一段目を投げミスキャンセルし、そのあとのリボルバーの始動、中継、ブルームなんですが。
ここもねー。微妙にディレイかけなきゃですし、キャラによってコンボ違いますし、
対空のあとに6Cを振らなきゃってのもなんか怖いですし、
しかも、6C一段目投げミスキャンセルをミスると確定ですし、
もうやってらんねーです。



レイチェルのほうが難しいと思っていたら、
このロリっ娘のほうがよっぽど簡単だったという罠。


ノエル難しいです…。
やめちゃおうかしらねー…。



/日記

ノエルのコンボの難しさがパねぇ。

このキャラのコンボを普通に使いこなせている人の神経が知れない。

慣れてしまえばできるものなんでしょうかねー。
レイチェルのコンボはものすごく楽に覚えられたんですけど。

タオカカはもっと難しそうですね。やってらんねー。



4時寝、12時起き。

大変不健康な生活をしているわけですが、
就寝時に限ってやりたいことがいっぱい出てくる不思議。


今日、ゲーセン行くまで、久々に曲を書いてました。

商業用ではないので、自分好みに作りまくっていたわけでして、
そうすると、大体、同じ感じになってしまうわけです。

私たちが買ったり借りたりするアーティスト様の中にも、
作曲家がずっとそのグループの同じ人だったりすると、
「あれ、この曲、あの曲と似てない?」という現象が起きるのですが、
私も漏れなくその通りの人間でして、さらに自覚付きという最悪の状態です。

EXILEとかバンプとかに見られます。いいんですけど。アルバムは飽きるので借りません。

ところで、毎回思ってるんですけど、
EXILEのレコーディングの際、踊っている人たちってとっても暇そうですね。何してるんでしょうか。
ものすごい気になるんですが…。


音楽は、困ったことに、才能や感性のない人間でも作れてしまうもので、
そうしてたまたまいい曲が一曲でもできてしまうと、
調子に乗って書き続けてしまう人間がいます。

代表例は敢えて言いませんが、この日記を書いている中の人とかそれに当てはまります。

もともと、音楽に触れるのは好きですから、
たくさんの音楽を聴き、作曲のコツを覚えれば、
なんてことなく新しい曲は生み出せます。それがいい曲かどうかはともかくですけど。


はて、その曲はどこに使うかというと、どこにも使いません。
恐らく、サークルの連中たちにも見せないでしょう。
一人、頭の中で思い描いて楽しむことにします。

本は、一人で読んで、その情景を思い描いて楽しみます。

音楽も、きっと楽しめるハズ。たぶん。たぶんですけど…。
つまらなかったらやめます。没にして、捨てちゃいます。



…それにしても、原稿が。

が、ががが。

個人で書いているほうはちょっとずつなんですけど、
もう一個のほうはそうもいっていられず、
そろそろ締め切りが近付いているわけでして、
そうすると、頭の中に有名な話が出てくるわけです。


人間の後ろから、早い動物が迫ってきます。
だんだんと追いつかれてきますが、
追いつかれるまでの道のりを細かく区切ってみると、
人間のほうが前にいる以上、どんなに早くても抜かれることはない、という、
あまりに説明不足感がぷんぷんして意味不明でググレカスと言ってしまった説明ですが、
そういった感じで、きっと、締め切りも微分すると、ものすごくたくさんあるんだと思います。


ぎゃふん。

今日、2月10日だってー。
あと春休み二ヶ月しかないです。
締め切りまであと一ヶ月しかないです。

初稿の締め切り、3月15日ですって。

ドイツから帰ってきてすぐじゃないですかー!





ところで、2月14日ってバレンタインデーっていうんですって。

ある一部の人には好まれ、ある一部の人には忌避される、
クリスマス並みの地雷イベントだそうで。



明日中には新作が完成しそうです。
粉のチョコレートパウダーが美味しそうですねー。トリュフって好き。個人的に。
中に甘いとろけるチョコレートが入っているのが素敵。
そう作るのは大変なんですけども。とても。滅茶苦茶。


味の試作品は19号まで出来、
見た目の試作品は8号機まで出来ました。よくがんばったもんです。
材料費だけで1万超えてるらしいです。


ところで、男の手作りチョコってなんか変じゃないですか。
特に、私みたいなのが作るって、ものすごく違和感ないですか。

逆チョコなるものを流行らせようとしているそうですが、
さすがオレ、そんなの数年前からやってるぜ。最先端の流行に乗るオレかっこよすぎ!

しかし、そこには大きな罠が。注意書きがあるのです。



 ※ただしイケメンに限る



と。

前提条件で排除余裕でした。

騙されてその気になってあげちゃあいけません。



ところで。



「あれ、でも、14、15って仕事の日じゃないの?」


「………」



そうだった!


じゃあ、どうすんのよ、このチョコ…。



どうしようねぇ…。

13日にあげるのも、なんか違いますしねぇ…。


もうちょい時間あるし、そのときにでも考えることにしましょう。



それではまた明日にでも。

いい加減、リーフィア、出てほしいもんです。



Hope is strong courage, and the will.

【Hope is strong courage, and the will.】=【希望は強い勇気であり、あらたな意志である。】


タイトルは、マルティン・ルターの言葉より。


/別の日記

フワライド完成日記と戯言について更新。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
今春発売予定。
ダウンロードページに、キャラフェイスの壁紙を追加しました。


■OVA「うたわれるもの」公式サイトオープン
第一巻が6月5日発売予定。
エルルゥかわいいよエルルゥ。


■FFXI 公式イベント『ヴァレンティオン・デー』16日まで開催
全イベントを終了させましたよー。
えへへー。大好きな彼と一緒なんですう。プレイヤーが女性なのです、ええ。
もう結婚もしちゃいましたし。


■<ARIA>ささやかな幸せを探す少女の物語 アニメのDVDボックス3月発売
3月25日発売予定。
やっぱ、ファンとしては買わなきゃダメだと思います。
1期全話・DVD特典2時間分・新作ドラマCD30分で、18900円は安いと思います。安すぎ。


■エロゲ「プリンセスパーティー」のバナーがすごいことになってる件
本編は3月27日発売予定。
1×1とかふざけてるんでしょうかw


■2008年クソゲーオブザイヤー決まる
ここに選ばれるクソゲーってつまらないって領域じゃないですからね。
ゲームができないとか、そういうレベルですもん。


■テレビでけっこう流れてる、ゲーム音楽
ARIAの出演率は異常。




/ニュース

■田中義剛の生キャラメル、「販売方法が悪質」と非難の声
キャラメルはあまり好きではないので、どうでもいいんですけどね…。
さすがにこれはちょっとまずいような気もします。


■【コラム】 ランチタイムにいつまでも長居をする子連れの主婦たち、待たされている人の気持ちになって心遣いを…山口弘和
喫茶店はまた少し違うと思うんですがねぇ。
雰囲気とお茶と会話を楽しむ場所ですから、時間かかってもいいと思うんですが。
お食事処とは違うのです。
…と喫茶店で必死こいて勉強してる私の言い訳。



■今流れきてんだよっ、ここでつっこまなきゃ無駄になるだろうが!パチンコ店内のATM設置を全国150店に拡大
これはいいカモ。洒落じゃないですよ。


■白人様が人種ランクを決めてくれたぞー!
どうでもいいけど、東アジアとしてそこいらの国と一緒にはしないでほしいんですが。


■アメリカ人「日本人は血液型で性格が分かるとか信じてるんだぜアホだなHAHAHA」
>幼稚園や保育園において血液型によって園児がクラス分けをされたり
えー…。
バーナム効果というのはよく聞きますが、このスレでも出てますね、この単語。


■ひとりぼっちで食事して楽しい? 「孤食」をする人は協調性やコミュニケーション能力が皆無
一人暮らしだと仕方ないんじゃ。




/戯言

もうすぐ20ページ。

他のも書いてるから、ちょびちょびと少しずつ進めていきましょう。



/日記

2月20日から、台湾に行ってきます。

前から、台湾にある、故宮博物院や九分に行きたかったのです。
「ふん」は人偏に「分」なんだけど環境依存文字で出ないです。

たまたま、ツアーの宣伝を見て、2泊3日で29800円とかなっていたので、
せっかくの春休みだし、怠惰に過ごすのもよろしくないということで、
応募することにしました。

ツアーで海外旅行というのは、とっても前に体験しただけで、
その頃のことは、親に任せきりだったためよく覚えていません。

それに、今回は、ねえ、頼る人がいませんから。



「それ、ペアだけど、誰と行くの?」


「………」



お前、それ、聞いちゃうんだ。


小鳥のように首を傾げる彼女さんに説明してあげると、
そっかーなんて笑いました。ほんとにわかってんの?


一緒に行く約束をし、これこれこういうルートで、ということを両方の両親に説明して、
これとこれをつけて20日に行く、というと、まぁ、行ってきたら?とかそういう微妙な反応。


今日の朝から先着100名の電話応募だったので、
少し早めに起きて、3分前から電話。余裕でした。

ちょっぴり豪華になるパックをつけてみたら、
一人あたり4万ちょいになりました。

ううむ、ちょっとばかり大きな出費ですが、そうそう行く機会もないのでいいでしょう。

とはいえ、3万は私が出すと無理やり言ったのですが、
残りの追加分は出してくれるようです。別にいいんだけどなぁ、1万くらい。絵、3枚分くらいですし。




唐突に決めた台湾旅行。

3月頭にはドイツ旅行が控えているというのに、また海外に行くというのか…。
いいんですけど。いいんです。国内よりはよっぽど安いですから、台湾のほうが。




それに合わせて、襲いかかってくる、確定申告!


待って…まだ領収書の整理をしてないの…。

手帳に書いてあるから確実に行ったはずのあのときの領収書が見つからない…。

やばい…。

このまま先送りにしては…見つからなかったときに大変です…。

おかしいなぁ。領収書入れに入れておいたはずなんだけどなぁ。


会社勤めなので、やらなくてもいいと思ったら、
会社から受け取るお給料よりも、フリーで活動しているときのお仕事で受け取るお給料のほうが多く、
やはり自らの確定申告は必要です。
特に、こういった仕事は必要経費がとんでもねーことになるので、
戻ってこないと死にそうになります。



うぐう。

領収書、20日までには集めておきたいなぁ…。

16日からだった覚えがあるから、行くまでに整理できたらいいのだけれど。



今から原稿書いて、文学少女読んで、寝ます。


それではねー。



A lot of problems of existing in this world cannot be solved by time when the problem occurred and the same idea.

【A lot of problems of existing in this world cannot be solved by time when the problem occurred and the same idea.】=【この世に存在する数々の問題は、 その問題が発生したときと同じ考え方では解決できない。】


タイトルは、アインシュタインの言葉から。


/別の日記

フワライドについて戯言。
あとは大会メンバーについての戯言も。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■「ポケモンセンターサッポロ」が3月6日(金)10時にオープンするよ!
北海道と沖縄はちょっと冷遇されすぎな気も。
朗報ですねー。


■初代「ペルソナ」がPSPでリメイク決定…PVを先行公開
4月29日発売予定。
PSPを手放した今、あまり買う気はありませんが、そろそろ買わないとなぁとは思ってます。


■攻略本やサイトみながらゲームする奴って何なの?それでゲーム楽しんでるって言えるの?
一部の“選択肢によってシナリオが違う”ゲームは見ますが、
それ以外は見ないことにしています。一週目は。
二週目はコンプリートしますけれども。


■アニメ「ドラゴンボールZ」、再編集・再アフレコ・HDリマスターで再放送決定!
4月5日から放映予定。
改めてアフレコする必要あるの…?


■アニメ『けいおん!』 スタッフ&キャスト発表 制作は京都アニメーション
4月より放映予定。
スタッフ知ってるのにキャスト知らないアニメなんて久々です…。


■『黒執事』第17話のセバスチャンとシスターのまさかのSEXシーンにファン涙目
くう。女の子かわいい。原作もアニメもどんなのか知りませんが。
gifだけ神速で保存しておきましたが、起き場所に困ります。これ人の…。



/ニュース

■【韓国】 日本の「悪口」はレベルが低い、韓国のように生命を脅かしたり身体的特徴をからかう言葉を耳にすることはない
ええっと、どこを縦読み。


■「救急に夢が持てなくなった...」 鳥大病院救急科専門医、全員退職へ
>コンビニのレジでピッピッてやってる奴が1時間で800円もらえるなら
>医者はその100倍貰ったって足らないと思う

御尤も。


■高 速 道 路 の ト リ ビ ア 教 え ろ
337拍子のは、前でどこかで体験した覚えがありますね。
どこだったかは忘れてしまいましたけれど…。


■※犯罪予備軍役表※
大阪の人がかわいそうです…。


■【スーパーハカー】ハッカーから逆にパスワード盗み返した中3男子書類送検
はー。こんな人もいるもんですねー。


■彼女いるのにAV見るやつの精神をわかりやすく説明したやつが優勝
別物だからです。


■早稲田摂稜高校が超不人気 志願者激減で倍率0.11倍…中学入試も定員割れで特別入試実施へ
>早大への40人の内部推薦枠を目当てに、出願者が増えると期待していたのに反対だった。
全員…勉強なしで…行けちゃいますね…。


■男性教師「舐めてみな」→男子生徒「本当に無理です」、わいせつ強要の録音をFNNが独占入手
う…うぐぅ…。
気持ち悪い…。


■JASRACに公取委が排除命令へ
>JASRACが99%以上のシェア(市場占有率)を占めている。
どんだけですか。


■給食おかわりするんじゃねーよ!貧乏人!担任教師、母子家庭の貧乏な児童を罵り暴行
なにこのクズ。
金のあるなしだけで判別するような人間が、よく55まで教師やれてたものです。
そういう場所なんですね、あそこって。




/戯言

文学少女3巻を読了。

これはいいヤンデレ。

元ネタの本は読んでいたので、にゃるほどなぁ、とは思いましたが、
まさかあそこでああなるとはねー…。
すんなりとはいかないようです。ミステリーはこうじゃなきゃ。

前の巻とは違って、状況的に積んではいなかった。
まだやり直しが利きますから。

このあたりから、作者が女性なだけあって、
少女マンガっぽい感じでシナリオが進行しています。

ななせかわいいよななせ。



前に、

「白樺派の本って、オレ、結構好きなんですよ」

って言ったら、

「なにお前、そんな昔の本、読んでんの? 似合わねえw」

とか言われました。大変失礼です。


過去の文豪の本って、堅苦しいイメージがあるのですけれど、
本編でも書かれていたとおり、武者小路実篤のは読みやすいのが多いですね。

ふん、だっ。
芥川の初版本だって持ってるんだぞー。
本はボロボロで日に焼けてるけれど、紙とカビの香りがして、貴重なんだぞー。


ばーか!




/日記


原稿書きたい、本読みたい、ゲームしたい、ゲーセン行きたい。


なんという夢の四択。

悩まずにゲーセン行きました。


ついでに、レイチェルで連勝数歴代10位にランクインしておきました。
18連勝だったか、そこらへん。

やっぱりレイチェルは強キャラですねー。

しかしライチがきつい…。牽制で近づくのが厳しいです…。
カボチャやゲオルグ出しても棒振っていなくなっちゃいますしねぇ…。

ニューもきつい。6:4つきそう。
カボチャ振っている暇がまったくないのが既に致命的。
ニューのバクステの性能も素晴らしい上、近づく手段に乏しいレイチェルとしてはかなりきつい。
今日はまだ日も浅いこともあってなんとか勝てましたけど、
コンボ精度や対策が整ってきたら無理そうですねー…。


ところで、地元の街の真ん中にあるあのゲーセン、
ブレイブルー毎日100円2クレになってました。

はあ。
100円2クレよりも50円1クレのほうがいいんですが…。


100円2クレだと、一人でできないじゃないですか。
一人で2度もシナリオプレイできないですよ…。

私なら、一人じゃ絶対に入りませんね。
誰かやっていたり、友達と一緒に行くのならともかく、
一人で入れないというのが致命的すぎます。

乱入したはいいけれど、こちらのクレジットが1残っているのに、
相手が帰ってしまった時のやるせなさもどうしようもないですね。

しかも、乱入された相手が圧倒的に強い時も、
もう1クレやらなきゃならないというのもつらいかもですね。
だって負けるじゃないですか。
しかも、死体殴りするような人でムカつき度マックスまで来ているときに、
やらなきゃならないというのもさらにやる気をダウンさせます。



50円だと両替の回数が増えるので面倒といえば面倒ですが、
やっぱり、50円1クレがいいです。

ということで、ここを見ているハズの、あのゲーセンの中の人は、
是非とも上の人にかけあってください^^^^^^^^^^^^^



あ、でも、ギルティも水曜日だけ100円2クレになるんですってー。

ブレイブルーとスト4は毎日100円2クレなんですってー。


水曜日にでも街さん誘ってみよう。

リッチー帰ってきたら、これをいいことにボコボコにして連勝記録増やしてやんぜ。
また新しい記録を樹立するんだ…!
レイチェル:ラグナのダイヤ、9.9:0.1にしちゃうんだ…!

ちなみに、私じゃないですが、
とても強いレイチェルがいるゲーセンでは、
総合ダイヤ、ギルティだと、右に110とか出るやつですが、
ブレイブルーの場合、平均55なハズです。5×11ですから、
レイチェルのそれが、80.9とかなってます。化け物です。

レイチェルに対し、ラグナとノエルのダイヤが9.9:0.1とかなってますからね。強すぎます。
簡単に言うと、100回やって、ラグナとノエルが1回以下しか勝てないということです。すげー。



…今度はそう簡単にいきそうもないですが。

こっちの体力と運もありますしね。

前にギルティで24連勝したとき、リッチーに自慢のメールをしましたが、
あのとき、次のソル戦で負けましたしね。本気でやったんですけどね。マジでか。
もう24連勝は無理ですね…。目がチカチカしてましたし…。
たまたまめっちゃ強い人と当たらなかったということもありましたし。





いかん、これではリッチー、カモれない。

違います。
ただのブレイブルー親睦会です。

カモは、ただの、結果です。
誘いは、ただの、善意です。


てへ。



You can't make omelet without breaking eggs.

【You can't make omelet without breaking eggs.】=【卵を割らなければ、オムレツは作れない。】


タイトルは、オール・ザ・キングスメンという映画の中のセリフから。


今日のニュースなどはお休みです。


/戯言

急に辞めてしまった担当さんから、
またもや急に連絡が来た。

まだ担当さんだと思い込んでいたためか、
普通に挨拶をして、まだ絵はできてないですーとか言っていたら、
もう担当じゃないですよーと言われてちょっとショック。

どうでもよさそうな会話でした。
心配になったのだとか。私、もう20歳なんですけど、そんなに頼りないかしら…。



そうして最後。


「あの、できればなんですけど」

「はい?」

「3月までに原稿終わると思うんです。だから、初稿、読んでいただけませんか?」

「ええ、私なんかでよければ」


自分で首を締めました。

やっちまったねー。がんばりますかー。

徐々にプロットにないイベントが頭に浮かんで、
どうしようかと悩んでいる最中。

面倒だし、勢いでいっちゃいますかねー…。



ところで、お金に直結する仕事がちょっと多すぎた感があります。

また締め切りに追われる日々なんでしょうか…。

一般誌に…ちょこっとだけ…出る、かも?



/日記


ぱんつくり。


「パンツ・クリ」とか思った人は消えちゃってください。にこ。


正しくは「パン作り」です。ええ。



今まで、パンの作り方、というのを学んだことがなかったので、
大変興味深い作業ばかりで面白かったですねー。

普段から食べているパンの意外な作り方。
パン一個100円が如何に安いかってことですよ。
私の労力から考えて、100円って一回に何個作ればそれくらいになるんでしょうね。
考えられない安さです。

普通のパンでさえ、ものすごい労力が必要です。

丁寧に丁寧にこねて、気を遣って形を整えて、
祈りながら焼きあがるのを待つわけです。



う…。

口でしか言えないのが悔しい…。

途中経過を写真で撮ってくればよかったかなぁ…。

そんな余裕というか考えが浮かばなかったものですから…。


でも、とっても面白かったです。

機会があったら是非。進んでやってみるといいと思います。それくらいやりがいがありました。


満足のいくパンが出来上がったら、
あとはスクランブルエッグを作って、
ベーコンに香辛料を振りながら焼きあげ、
新鮮な野菜にドレッシングを振りかけ、
喫茶店ならではのとても美味しい豆から作り上げた極上のコーヒーを添えて、
とても、とても、豪華な朝食の完成であります。


うん、これは美味しい。
シンプルだけれど、とても美味しい。
たぶん、自分の中で、これが一番美味しい。

感動したわー。
これくらい元から作ると、美味しさが違うって言うんでしょうか、
感情補正もかかって、涙が出そうです。大変美味しいです。


食べてもらったけれど、それまた大変満足だったようで、
こちらとしても大変満足満足なのであります。


パンって作るのが大変なんですねー。
知ってはいましたが、身を以って実感。

生地は、あらかじめお店のものを使わせていただいたので、
そこの過程は端折っているので、
実際はもっともっと時間がかかるんでしょうねー。




3時頃になって、買い物に行きたいと珍しく言い出し、
ついていくことにしました。

洋服の買い物に付き合うのは大好きです。
着せ替えさせてみたいで好きです。変態です。

結局、一着も買わなかったんですが、
下着を見に行くとか言いだしたので、
さっさと抜け出してきました。さすがにまだ恥ずかしいです。



で、アニメイト行って、マンガとラノベいっぱい買ってきました。

10冊くらいかしらね。
電撃の新刊と、文学少女の足りなかった分、
ジャンプコミックスその他諸々。

7000円あったのに、もう1000円札が一枚もありません。困りましたね…。
新年になると、大賞が発表されて新刊が出てくるので、
すぐにお金が吹っ飛びますね…。


文学少女の三巻、帯がなかったんですよ。
でも、期間限定でファミ通特製オリジナルカレンダーがついているとか言うのです。

悩みました。
個人的に、ラノベというものは、
「読者アンケートハガキ」「スリップ」「新刊案内冊子」「あれば枝折り」「帯」「初版」
のすべてが揃っていないとダメだとさえ思っています。

あとから読んでみたくなったら、仕方なく幾つかは諦めますが、
帯だけは絶対にないとダメです。無理です。

悩みました。
特典付きで帯付きのは見当たらず。
悩みます。
買おうか、買わないか。


…ここで些細な疑問が思いつきます。

例えばの話です。

他の文学少女には帯が付いていますが、
それを持ち帰るのって窃盗になるんでしょうかね。

もちろん、しませんでしたが、
よくよく考えてみれば、売られていないものだったとしても、
自分で買っていないものなんですから、
持ち帰ったらまずいですね。

でも、それがどんな罪になるのかはよくわかりませんでした。


さすがに本自体を持ち帰るのはまずいのはわかるんですがねー。


できればなんですけどねー。


その、帯、オレに、くれ。




仕方ないので諦めました。

普通に帯なしを買ってきました。

ちくしょー。

また帯付き入荷したら買えばいいんだろー。


これで一応、文学少女、全巻揃いました。

新書もいくつか買ってきたので、
久々に読書三昧に戻っちゃいますかねー。


とはいえ、明日は少しだけ風も収まるそうなので、
どこか出かけてこようと思います。


ゲーム予約、ゲーセンがてら歩いてこようかしらねー。



それではまた明日にでも。


久々にうたわれのプレイ画面見たら、エルルゥ愛再加熱。



For me to regret be not not to was able not to have done, and to do.

【For me to regret be not not to was able not to have done, and to do.】=【私が後悔することは、しなかったことであり、できなかったことではない。】


タイトルは、イングリッド・バーグマンの言葉より。


/ニコニコ



ピカチュウかわゆす。
懐かしきポケモン名曲アレンジメドレー。

ルビサファ、エメなどの第三世代のバトルテーマはカッコよかったのに、
ダイパ、プラチナの曲はどうもね…。ギラティナはかっこよかったですけどー。
金銀はアツい。


/別の日記

ユキノオー完成日記。
エンコードはDVD置いてきたので無理です。4月にがんばります…。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■「フラジール ~さよなら月の廃墟~」レビュー
未プレイ。そろそろやり始めましょうかねー。


■ポケモン、全国の「ポケモンセンター」にて「おねむりピカチュウまつり」を開催
2月の中旬、彼女さんと名古屋まで行ってきます。


■漫画全巻ドットコム、白泉社と「ふたりエッチ」でコラボ企画
>全巻購入客を対象に、コンドーム「サガミオリジナル002」(=全員)
吹いた。


■『うたわれるもの PORTABLE』人気シミュレーションRPGがPSPで登場
4月29日発売予定。
初回限定版の数が恐ろしく少ないそうなので、
購入希望の方はお早めの予約をお勧めします。
ところで、CGがいくつか増えているような。エルルゥかわいいよエルルゥ。
…甘露先生、またちょっと画風変わりましたね?


■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 第3巻 4月10日発売決定!
1巻から積んでおります。内容が変になってきましたね。


■涼宮ハルヒの憂鬱の第二期は4月放送ではなく夏放送!?
角川ソースなのでほぼ間違いなさそうです。
今春放映予定のハルヒは、1期の再放送のようです。


■key・ミニイベント参加希望のお申し込み受付開始のお知らせ
10thメモリアルフェスのミニイベントの抽選受付を開始しました。


■TVA・「乃木坂春香の秘密」TVアニメ第2期制作決定!
いやったああああああああああああ
10日発売の電撃文庫に封入されている冊子より。
狼と香辛料2期も今夏放映予定です。


■【JRPG】 海外ユーザーが指摘する「JRPGが変えなければならない7つのこと」
一言。

1:子供のキャラクターをパーティに加えるのをやめさせるべき
ショタはいらんがロリは必要。プレイヤーのやる気と色々な何かが加速します。

2:悪人はもっとクールに
ちょっとわかるかも。
悪役もかっこよかったりするといいかもですね。

3:装備を変えたら外見も変わるべき
いらん。

4:もっとまともな声優を
>日本語のオリジナル音声に比べて、吹き替え声優がチープ。
知らないよ!

5:ムービーシーンであっさり死ぬキャラクター
…最近、そんなゲームありましたっけ?

6:もっとダンジョンにパズル要素を
パズル要素がありすぎると、エンカウントの関係も相まって、
大変ウザいので、むしろやめていただきたいです。

7:ヒーローにも悪の側面を
主人公なのに、死神の力だとか、悪魔の力だとか、そういうのはいいと思うんですけどね。
カッコいい。ゲームってのはそういうのじゃなきゃ。
だけど、世界ぶっ壊すまでなのはどうなんでしょうね。

以上。戯言。


/ニュース

■「ニートさん、応援するよっ!」 萌えキャラ(22歳新入社員)が就職支援
なんという…。舐められすぎでしょうこれは…。


■今日もお風呂覗かれてる…
私も時々ありますねー…。
びっくりするのでやめてほしいんですけど。


■妹「・・・ジロジロ見ないで」
ちくしょう…ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


■俺の顔を見るなり嬉しそうな顔をして手を振りながら近づいてきた
かわいい姉妹なんてのは幻想です。
かわいい幼馴染み、従姉妹はあり得ますが。
遺伝的に、私の姉妹は無理でしょう。ごめんよオレ不細工で。


■スイーツ「ひき逃げはしたけど、人とは思わなかったんです」 地裁「ならしょうがないな。無罪」
司法ってここまで腐ってるんですね…。


■昨年、突発性難聴と診断された妻。
泣いた。


■抜けるような青 夕焼け小焼け 満天の星空
>>16はいいなー。


■「人とかかわるのは苦手だけど、献血なら」「声優らのイベント見る合間に」…アキバ献血ルーム盛況、男性比率85%
>ルームの宣伝のため、近くのフットケアサロンの女性に来てもらい、献血者にメイド姿で手のマッサージをするサービスを行ったのだ。
うそ…だろ…。


■【中国】<求人>ありえな~い?!「性的関係」の業務可能な女性秘書を募集
第二外国語で中国語をとった方は注意してくださいませ。
最近、とっただけで飛ばされることも多いそうですからねー。


■酒を飲めない奴のマナー 「ご飯を頼まない、幹事をやる、盛り上げる、一発ギャグを用意しておく」
あまりお酒は呑めないですけどねー。
グラスに多少のお酒を残しておくといいですね。
上司とお酒を飲みに行ったとき、すぐに空になると、お酒を請求していると思われるため、
少しだけ残しておくのがマナーになっています。それの応用っぽいもの。


■【社会】 103歳に「未払い年金500万円の支払い、1年待て」…請求に“お役所仕事”
ただの詐欺。


■【調査】 「パチンコ屋や居酒屋含め、完全禁煙に賛成」、75%…神奈川・受動喫煙防止条例
タバコは吸いませんが、どことなりと吸って構わないです。
ただしマナーだけは守ってもらいたいところ。それが無理だからだとは言え。


■スギヤマ工房「すぎやまこういちと東京メトロポリタン・ブラス・クインテット~名曲・新曲・ドラゴンクエスト~」開催 「DQIX」には「I」~「VIII」の曲も!
ゲームは、3月28日発売予定。
ちょっと使いまわし感がありますが…。




/戯言

3月下旬までに書き終える予定をたてました。

できるかどうかは、全く不明。不明どころか無理そう。

がんばるか…。



/日記

明日、ぱんつくることになりました。

「パンツ来ること」ではありません、「パン作ること」です。



思えば、朝に弱い私は、
朝食を今までまともに作ったことが数えるほどしかありません。

おなか空いてないのに、美味しいものが作れるわけないですし。


そういうわけで、マスターにお願いして、
工房をお借りすることになりました。

パン作りというのは初めてなので、
3時半ごろからお邪魔して、教えてもらいつつやることになりました。

焼きたてのトースト、ベーコン。
最上のバター・マーガリン、コーヒーに加え、
エッグにサラダを添える朝食の予定。なんという豪華さ。


朝食はご飯のほうが好きですが、
時に、こういった洋風なものを食べるのがとても好きです。

なので、ホテルに泊まると、朝はたいていバイキングなのですが、
そのときは、基本的に和食ではなく、こういった洋食を選びます。

自分で作ると美味しくないんですよねー…。
市販のトーストがどうしても、でして…。

そういったところの味を覚えてしまうと、
朝、眠い時に作っても、美味しくないんです。
なので、せっかくなら、本格的に、ホテルみたいな料理を作ってみようと思いまして。

例えば、卵料理一つとっても、
同じ料理名なのに、見た目が明らかに違うことがあります。

スクランブルエッグとかその代表ですね。
フワフワ感がまるで違うといいますか。
出来立ての、美味しいところのは、見た目からして違うものなのです。
あれくらいの作れるといいんですけどねぇ…。


なので、手作りパンで必死にカバーです。

パンも焼きたてだと美味しいですもんねー。
あまり食べたことないんですけど、
焼き立てが美味しいのだけはよく覚えていますもの。


ご飯は炊き立てを食べられるけれど、
パンが焼きたてを食べられないのは、
ちょっとばかり不公平じゃないですかー。


将来、住むところは、キッチンが充実しているところがいいです。

さすがに、パンを焼くような設備はいらないですけども…。

広くて、料理に不便がないような配置がいいです。



…こっちに帰ってきたら、一人暮らしでは考えられなかった、
夢のように広いキッチンが!


3口もある! 中華包丁ある! でかい中華鍋ある!


最強すぎる。暇になったらなんか料理して食べる。
お腹空いてなくても料理して食べる。

こういった生活をしているから太るんですね、わかります。



暇になったら、料理じゃなくて、ちょこっとのゲームと、
精一杯の原稿に充てることにしましょう。



それではまた明日にでも。


It is worthy on the first of today the second of tomorrow.

【It is worthy on the first of today the second of tomorrow.】=【今日という一日は明日という二日分の値打ちを持っている。】


タイトルは、フランクリンの言葉より。


ニュース等はお休みです。


/別の日記

エンコードの戯言について更新。

どうやってやるねん…。



/戯言

「二四〇九の彼女」というラノベの想像以上の面白さに吹いた。

オススメ。



/バトン

奈央さんのところのブログから。

あれ、でも、これ、前に答えたことがあるような?
デスクトップのファイルやフォルダはすぐ変わるから、そういうものなんですかね。


『デスクトップバトン』

◆01. あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

ですくとっぷ

そろそろフォルダ整理しなきゃ…とか言いつつ絶賛放置中なかわいそうなパソコンなのです。
デスクトップにある見られたくないアイコンはタユタマだけです。リトバスEXはいいです。
他はアンインストールされました。
じきに、D.C.II P.C.と祝福のカンパネラが増えます。

◆02. OSは何?
Windows Vista Home Premium。

◆03. これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人のです。高かったですねぇ。

◆04. この壁紙は何?どこで手に入れた?
2ちゃんの某スレから拝借。

◆05. 壁紙は頻繁に変える?
このパソコンの最初のほうにこれにしてから、一度も変えてないので変えないほうですかね。

◆06. デスクトップのアイコンの数はいくつ?
88個みたいです。そろそろ整理(ry

◆07. ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
まったく問題ないです。カスタマイズした結果がこれです。本当です。面倒なんかじゃないです。

◆08. 何かこだわりはある?
こだわり…。
保存するファイルに困ったら、とりあえずデスクトップに置くクセが。

◆09. 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
原稿のタイトルが書かれたテキストデータがあったため、
それだけは整理しました。

◆10. 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人+α
ううむ…。他の人のデスクトップにゃあまり興味ないですが、
好きな方は受け取ってくださいな。



/日記

昨日は、エンコードに手間取って更新できず。
結局、解決できずにまだ元のファイルが残っている状態ですけどね。


ディズニーランド行ってきました。

いやあ。

面白いですね。

もう行ったのは随分と前の話で、もう5年位前の話です。
20歳になった今でも面白いと思える、ディズニーランドは、
やっぱり日本最強の遊園地だと思います。


店員さん他ボケどもとのやり取り。


「ポップコーンになります」

「あ、ありがとうございます」

「…あんたが店員とかに挨拶すると、すごい丁寧だよね」

「つーか、女の子っぽい声を出すよね」

「え、そうかな…。実感ないんだけど」


最初のゲームでは、主人公の幼年期の声も担当しましたが、
女の子っぽいといわれたのは初めてですね…。

…あ、でも、前にラジオで、幼女役を担当したことがありますか。
暗いイメージだったから、ちょっとばかり暗くてもそれっぽかったし、
10秒もないセリフだったため、あまり違和感はなかったようなんですけども。
ちょうどスタッフがオレしかいなかったんです。従妹がお休みだったんです。



「ちょっと、『も、もう、やめてください! ご主人様! ら、らめぇ!』って言ってみて」


「………」


張り倒したいんだけどこいつ。

26歳(一児の母)のセリフとは思えません。



絶叫系が苦手だったので、それらをなるべく外し、
ディズニーしてるものだけを楽しんできました。

中途半端な時期に行ったためか、待ち時間もそこまで気にならなかったし、
快適快適なコースでした。とっても満足です。

夕方になってお土産を買いあさりに。

半分はある範囲を個人個人で巡り、残り半分、時間場所共に全員で見て回るという、
よくわからない回り方をしましたが、大変、よかったと思います。
財布から盗まれたんじゃないかってくらい、ものすごい勢いでお金が吹っ飛びましたが。


とてもいい記念です。

彼女さんもこれで二度目だそうで、大変満足しておられるようです。

疲れたけど面白かったーと終始満面の笑みでした。

もう寝ちゃってますけど。


それでは、私は、まだエンコード作業が残ってますので、
これが解決次第、若しくは適当に切り上げて、寝たいと思います。眠たいのは私も同じなのです。


明日には帰れそうにないので、明後日あたりに帰ります。たぶん。





It glances and there is not a meaning in the life either. However, it is impossible that there is not one meaning either.

【It glances and there is not a meaning in the life either. However, it is impossible that there is not one meaning either.】=【一見して人生には何の意味もない。 しかし一つの意味もないということはあり得ない。】


タイトルは、アインシュタインの言葉より。


/別の日記

戯言更新。
そろそろ本格的に始めましょうかね。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■TVA「咲-Saki-」公式サイト更新
今春放映予定。
PV、スクリーンショットを公開しました。


■「俺たちに翼はない」推奨プレイ環境 西又葵的な意味で
これ…何年前の発表でしたっけ…。


■FFXI 加藤氏による追加シナリオ「石の見る夢」、製作は大詰めに
期待期待。楽しみに待ってますー。


■生き残るために打つ? 2人打ちイカサマ麻雀『ひぐらしの哭く頃に 雀』が今夏稼働
ゲーセンで麻雀はやりませんねー。
あれって人が近くにいるから盛り上がると思うんですけどね。


■ポケモンのサトシって何で種族で呼ぶの?
「行け!ピカチュウ!」ってやつですね。そういえばそうですね…。
私の子たちは全員ニックネームついてますから、それで呼ぶことも多いです。


■同人サークルはちみつくまさん、 無償 で長時間長期働ける人材を募集
>・毎日、埼玉県大宮市近郊に、1時間以内で通える方。
>・休日でも、夜中12時を過ぎても、呼び出されることはあります。
>・ヒマにならない人。(自分で他の人の雑用を横取りできる方)
>・いつもメンバーが用事を頼めるほど近くにいること。
>・開発スケジュール厳守。

同人は儲からないとはいえ、さすがにこれはふざけすぎでしょう…。
スケジュールギリギリのときに3徹とか平気でするオレたちに謝れ。神速で謝れ。


/ニュース


■お菓子業界が「逆チョコ」を流行らそうとしている
お店、最近、バレンタイン一色ですね。
CM見るたびに、女性だけじゃなくて男性も買えって感じでいい気分ではないかも。
今年もチョコレート作りますけどね…。


■「学校でウンコするの恥ずかしい」…小学生の4割「学校で大便しない」
>小学校のトイレでウンコするとトイレの前にぞろぞろと集まってきて
>おい誰かウンコしてるぞとかコソコソ喋ってんだよね

わかりやすいw


■レシピ中の「適量」って何だよ?その「適量」が分からないからレシピ見てんだろうが
言いたいことはよくわかります…。よぉくわかります…。
例えば、料理番組とか見ていても、
「ここで市販のコンソメの素を入れます」とか言うときがあります。
本物のコンソメの作り方が知りたいんだよ!と叫びたいです。
普通に、非常に、イラッときます。短気です。


■大学に希望持ってる高校生に現実教えようぜwwwww
「文系の大学に行けばかわいい彼女ができる」
そう信じていた時期が彼にもありました。
あと、一年生の早い段階で、話せる程度の人も含めてたくさん知り合いを作っておかないと、
テストの時期に大変なことになります。


■お母さんにTVをあげたい…小学校2年生が こつこつ貯めた硬貨(10キロ以上)で購入
いい話。テレビなんて買いません。
ただし中国。やはりオチは中国でした。


■中2男子、庭に竪穴住居を建てて2ヶ月間寝泊り→研究コンテストで最優秀…山梨
写真見て吹いた。
すごすぎw


■親に「性格が消極的」と叱責され…公園で男子高生自殺か…埼玉
性格ってそうそう簡単には直せないですからねぇ…。
本人も自覚して、直さなきゃとか思っていたんでしょうか。


■難病児童らの夢乗せ打ち上げられた、衛星「かがやき」消息不明に…鹿児島
この世界に、神様なんていないのです。


■【社会】「これまでありがとう」…人材派遣会社を解雇された男性(27)、ホームから特急に飛び込み死亡 - 埼玉
泣いた。
これから就職する人はがんばってください。本当に。
私は院に逃げます。そのあと医学部行ってさらに逃げます。へへん。


■農水省「調子こいて小麦価格吊り上げてすいませんでした
パスタの麺高すぎなんですが…。
パンも高いし、小麦の価格は早く戻して欲しいものです。


■【国際】中国では携帯電話の爆発がよくある
どうやら、安い、正規品ではないものだったようで…。
日本では正規品以外の携帯ってあるんでしょうか。見たことないんですけど。


■某大学の偉い人がぶっちゃける「風邪に効く市販の薬ベスト3」
ダーウィンの進化論を取り入れた医学では、
風邪を薬で治すのはやってはならない方法だといわれています。
患者に抗生物質を渡さないお医者様も増えているようです。
従って、市販の風邪薬はあまり飲まないほうがよさそうです。


■大学生のレポートはコピペばかりなり
>なぜ実験が理論どおりにならないか考察せよ
>とじた系である理論しか勉強してねえのにわかるかw

ほんとだよ!
実験で生じた誤差は何か、どうして生じたか、なんていわれても、
アンタらに言われたままやってるだけだから知るわけないじゃん!
…でも、お互い様。あなたたちが過去問どおりに出してくれないと、私たちも解けないのです。


■彼氏と友達、大切なのはどっち?
私は残念ながら彼女さんです。ごめんなさい。
そりゃ、一緒にくぐってきた出来事が違いすぎますもの。


■Twitterの始め方(簡易版)
これ始めたらフォローしてくださいねー。


■マクドナルドの裏事情教えてやるよ
そうなんですねー。
低価格でちょこっと食べたいときはいいかもですね。120円マックになってますけど。


■絶 対 に 履 歴 書 に 書 い て は イ ケ な い 趣味
実際に企業に就職する際、何を書くか迷います。


■弁護人「彼女も風俗も経験の無い彼はガンダムが好きだから無実だ」
うわー…。
付き合ったことがないとこうなっちゃうんですねー…。



/戯言

今日、担当さんに会ったら、
今度、結婚するので退社しますって言われました。


あなたの発売された本が読めなかったのは残念だったけれど、
そのときをずっと待ってます。発売されたら、教えてくださいね。


とか言って笑っていた。

そっかー…。この人、辞めちゃうんですか…。

絵の担当様で、最後まで、ずっとずっと文句を言われ続けてきました。
最後のお別れだというのに、


本当に跳水さんは締め切りを守らない人でしたね。
こんなに問題児な人ってそうそういないと思うんですよ。


ころころと笑いながら言いやがります。

何も分からなかった頃から、ずっとずっと教えてくれた人。
文句を言いながらもきちんと面倒を見てくれた人。


ああ、そうか。
いなくなっちゃうんですね。


自分の小説が本になる。同人誌じゃなくて一般誌で。

がんばってくださいねってずっと言ってくれていたのに。
途中から書かなくなって、お金になる仕事しかやらなくなって。

もっと早くから言ってくれれば、なんて言ったところで、
きっと結果は変わらないんでしょうね。

ここで私ががんばったところで、正直、構成や文章力が足らず、
受かることはないでしょう。そんなにうまくはいきません。

だから、いつかは届けたいと思います。

本じゃなくたっていい。

なにか、形あるもので、彼女に届けられるものを。

いつか、それを見て、笑ってくれるように。



がんばろう。

そう思って、プロットの再構成を始めた私なのでした。


3月までにはがんばって初稿あげないと…。



/日記


くう…。

昨日からお仕事がつらくてですね…。

さすがに溜まったものをすべて消化するのは大変です。


職場の皆様に、色々と報告したところ、
素直に祝福をしていただきました。

普段はブラック過ぎるジョークばかり言ってくる彼らですが、
今回ばかりは一般人の反応でした。ツンデレ?


8時半ごろ帰宅。

幼馴染みと彼女さんがご飯作ってました。

幼馴染みが主に、彼女さんが指示するといった役割。
どうやら、彼女さんが幼馴染みに料理を教えているようです。実験台なんですかね。死ぬの?



あれ…、じゃあお前らのご飯は?

え、まだだよ?



当たり前のように返されました。


す、すみません……。

実はちょっと寄り道してました…。

まさか食べてないとは思わなくて…。



みんなで遅い夕食を摂って、ギルティやってました。

幼馴染みが聖ソルやってた。めっちゃカッコいい…。
これだよ…オレが目指してた聖ソルってのは…。


…せっかくレコーダーあるんだから、動画とっておけばよかったなぁ。




何日頃実家に帰りましょうかね。

3日には、関東勢とディズニーランド行ってくるので、
そのあとになると思うんですけども。

4日あたりですかねぇ…。
しばらく暇していますので声かけてください。


あまり書くことないです。

2ヶ月も休みだとだらけてしまいます。

なにかやること見つけないと、ですね…。




プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
