

One cannot put back the clock.

【One cannot put back the clock.】=【時計は逆には戻せない。】


タイトルは、ブレイブルー、ハロウィン/Unknownのステージサブタイから。
レイチェルステージktkr


/別の日記

動画紹介について更新。


/ニコニコ



またもや自分の動画。めざ草シャワーズとは珍しい。普通は電気なんだけどなぁ。




クオリティの高さに嫉妬。すごすぎる。



/ニュース

■『流産させる会』について勝谷誠彦氏「どこの学校にも多少ある。わざわざ騒ぎたてるほどのことでない」
あると思います。
いえ、ないと思います。ないです。


■朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制
新聞社としてどうなのよ、こういうの。


■25歳無職「すみませーん、ATMから偽札でてきたんですけど交換してもらえないっすか?」
これが限界。無職の限界。


■無職男(22)VS女性(84) 対決の行方は!?
無職…。
そういえば、浪人生って無職なんですってね。いえ、他意はないですけど。


■自分の会社が糞だとつくづく思った瞬間ってある?
いや、そこまでは…。
経営論的に言えば破綻しているのだろうけれど、
みんながみんな適当な人間なので、逆に成り立っちゃってる感じ。


■【衝撃画像】今春NHK入局のミス東大女子アナ「美人過ぎる」「超大型新人」ネット掲示板でも大騒ぎ
かわいいとは思うが、NHKがとるべき人ではないな。話が別。


■「娘のように思っていた。がんばれよ、という気持ちでやった」 理科準備室で女子生徒のスカートに手 県立高校教諭(54)停職
スレタイの、前半部分と後半部分の繋がりがまるでわからない…。


■TBS「コピー用紙は裏紙使うし、弁当は800円位にするし、タクシーも控えめにするし、俺ら頑張りすぎじゃね?」
会社のお弁当800円ってどれくらいかよくわからない。
コンビニなら500円くらいで買えると思うんですけど。


■マルタ騎士団の地下要塞を発見
ラタトスクのマルタ思い出して、くぎゅうとか言っちゃった。


■「人が燃えているぞ!助けなきゃ!」救護活動をした勇気ある高校生達を表彰 おっさんは死んだ
スレタイが…。
私だったら、人の死を目前にしたのに、こんなものは受け取れません。


■【恐ロシア】7歳息子「ママー、何食べてるの?」 母「人肉ステーキよ」
>被害者の両耳を切断し、片目をえぐり出した。
>腕と手は切断して、オーブンで焼いた」などと供述しているという。

うぎゃああああああああああ


■女「この男私とSEXしたくて必死じゃんwマジキモイんですけど」
だそうです。
実際のところはどうか知りません。


■【広島】置き引きで逮捕された中2男子、取調べ中に母親が防寒用に持ってきたジャンパーの中から大麻が出てきて再逮捕
エディ召還>ガー不>即死コンボという見事な流れ。



/おまけ

■ARIAの画像下さい

灯里は、プリマになったあとのカットのほうが素敵なの多いです。
「あまんちゅ!」1巻、早く出ないかなー。



/日記


朝早くに、9時からデートだから帰るわ!とか言い出して、
7時半くらいに無理やり起こされて帰っていった。死ねばいい。


昼ごはんを、幼馴染みとも一緒に食べて、そのあとはお別れ。

夕方にかけて、本屋で一緒に読書漬け。
お互い、本好きで助かりました。やることなかったら本屋で。
普通の本屋じゃなくて、椅子があるような、ちょっと大きめな本屋だと素敵。


今日の夕飯は、自分が作る予定だったので、
ついでに買い物も済ませて、サクッと調理。

いえ、コンロが一口なので、サクッとはいかないんですけど。
くそう、大学院行ったら二口のところに引っ越してやるんだからー。

そもそも、一口しかないのに、たくさんの料理を作ろうとするのが無謀すぎる。
彼女さんや幼馴染みみたいに、結構な割合で来る人たちだったり、
サークルの連中が一人くらいだったら家で作るんですけど、
出張で朝早いから泊まらせてーとかの理由の場合は、外食のほうが多いかも。
いやだって、食費とかあんまり変わらないですし。むしろ場所によっては外食のほうが安いですし。


昨日の、お嬢さんとの会話を思い出して、
椅子を逆に座り、背もたれにアゴを乗せながら、
私の部屋にある本を、ベッドに腰掛けながら読んでいる彼女さんに目をやってみます。



「…えと、なに?」


「いや、なんでもない。ところで、なんでお前ついてきたの?」


「え、いやだった?」


「いやそういうお決まりの返事はいらんのだが」


「お母さんが練習になるし、いいんじゃないって…その」


「練習ってなによ?」


「…秘密」



なんやねん。


結局、よくわからないままなのです。


それにしても、今日の日記の内容からわかるように、
まるで進んでいないって言う。やる気あんのか。
あると思います。ないです。


ところで、この小説、応募しようと思ってるんですが、
締め切りが4月30日までなんですね。

ということで、読んでもらうとしたら、ものすげー速さで読んでもらうことになります。
送って、読んで、誤字脱字書いて、直すところ書いて、ここまで3時間で。てへ。



来てもらっている彼女さんには大変申し訳ないのですが、
早速、原稿を進めたいと思いますです。

さっき、許可を求めたら、


「うん、私なんかに構ってなくていいから、ちゃんとお仕事してね」


という、ニートの自分にとっては大変ダメージな言葉が返ってきました。

やるっきゃねえっす。



明日から4月1日。明日は4月1日ですね。くふふ。


ちなみに、3日に身体検査があります。始まるの早いです。死にたいです。





Wisdom is better than strength.

【Wisdom is better than strength.】=【知恵は力にまさる。】


タイトルは、ブレイブルーのチャーチ/エリア1のサブタイから。
ブレイブルーシリーズ大活躍。タイトルネタ探すの大変です。


/別の日記

動画紹介について更新。


/ニコニコ



今日も自分の動画紹介。あと7回くらい毎日あると思います。
フライゴンがもう一回がんばってくれれば…。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」発売二ヶ月前カウントダウンボイス公開
5月29日発売予定。わくわく。


■TVA「タユタマ -Kiss on my Deity-」公式サイト更新
4月より放映予定。
1話のネタバレなしなあらすじと、After Voice Messageの第0話の配信を開始しました。


■Win・CIRCUS「Princess Party~プリンセスパーティー~」公式サイト更新
発売中です。
発売記念壁紙を更新しました。


■TVA「とある科学の超電磁砲」公式サイトオープン
10月より放映開始とのコト。あれ、2010年って…。


■Rewriteの開発進行度、シナリオは30%
Key最新作。発売日未定。
雑誌のフラゲ情報で新キャラ2人公開。2010年中に発売されるでしょうか。


■電撃文庫が1億冊を突破することを記念して電撃文庫1年分があたるキャンペーンなどを開催!
真面目に買っていると洒落にならない値段になるので、
是非とも当てたいところです。応募しよう。


■NHK終了のお知らせ
なん…だ…これは…。


■今日俺のクラスのDQN共にクラナドをやらせた
>他校「おまえ誰や?」

>クラナド「俺がクラナドだ」

くwwwwwwwwそwwwwwwwwwww
でもCLANNADはよかったと思います。2期は面白くはなかったけれど、よかった。見てよかった。


■初音ミクオリジナル曲「桜ノ雨」が“実写”映画化
なんという地雷臭…。これは未曾有の爆発が起きそうな。


■今度はナギさまが「んっ?幾ら顔にかけても平気だぞ?」
す、すげー時代だ。



/戯言

明日締め切り。明日から本気出す。



/日記

サークルの連中の一部が私の家に溜まるということ以外は、
特にめぼしいこともなく、普通の日を過ごしました。

珍しく、男が私の家に来ていました。
私、彼女さん、そいつ。この割合は大変珍しい。


昼食を従妹と一緒にとった後、彼女はバイトとのコトで、
私たち二人でこっちに戻ってきます。

それを邪魔するかのようにやつはやってきます。空気嫁。


幼馴染みも今日の夜遅くに帰ってきたようで、
彼女さんはそっちに泊まるとのコトで、先ほど送ってきました。
畜生めが、オメーがいなきゃ泊まってたんだぞばかちんが。


その前に、今日は珍しいことがありまして、
なんと、高校のクラスメートから何の脈絡もなくメールが来ました。
いえ、昔はその人と結構メールしてたんですが、最近はしなくなりましてねー。


ということで、メールを続けていく最中に、スカイプの流れになりました。

リッチーも誘ってみたんですが、今日は呑みがあると言うことで振られました。
仕方ないので、「ちょこっと話してみるか」ということでスカイプ開始。


気づいたら、どうでもいいことばかりで1時間40分話しました。

やっちまったよ…。
いや別に彼女さんはゲームしてるからいいんだけどさ…。

というかあれですね、話すネタとか特に持ち合わせてなくても、
意外となんとかなるもんですね。

今までスカイプしてたのは、業務用のものだけでした。
とはいえ、本格的に知られてはまずいことを話すわけではなく、
作業場の人たちとの交流みたいなものです。

時折、仕事の愚痴とか言いながら、そういった目的でパスを作ったんですが。
そういう以外での、いわゆるマトモな付き合いのある方たちとのスカイプは、
ポケモンのパスのほうに統合しました。いや、だって分けるの面倒だし。
そもそも、ポケモンの日記とこっちの日記を別々にしているの自体、面倒なんですし。
じゃしなきゃいいじゃんというけど、そういうわけにもいかないのです。


明日には、こいつも彼女と会ってくるようです。
ううん、なんか付き合ってまだ一年だと初々しくていいなぁ。
羨ましいなぁ。うちら、そういったこと、ほとんどしなくなりましたからねぇ。
落ち着いてしまったといった感じ?


そんな会話を、今日、お嬢さんともしましたが、


「あんたねー。まだこの歳でそんなこと言ってんじゃないよ」


と怒られました。

いやでもね、もう次で付き合って6年間が終わるわけですよ。
そろそろ四六時中ベタベタしてたり、その人のこと考えて眠れないとか、
そういうことはとっくに終わったのですよ。
関係、割とドライです。


「ドライって。好きなんじゃないの?」


いえ、好きですよ。大好きです。げふん。
ちゃんと毎日電話してますし、何かするときは報告しなきゃと頭に浮かびますし、
どうでもいいことでも報告したくなったりしますし、
そういうことはちゃんとしてますです。大切に想ってます。
あうー。恥ずかしい。


「恥ずかしい? あんたもまだまだねー」


むぅ…。言い返せない…。
そういえば、ご報告が…あったんですけど、言うのやめました。


「なんで。なになに? 結婚?」


…いえ、違います。


「早いなー。もっと彼女、他の男を知るべきだよ。あんたなんかで終わったら可哀想」


何たる暴言。失礼な。
少なくとも、私はあの人しかいないんです。
ということで、あの人は他のやつなんて知らんでいいのです。


「あんたなんかどうでもいいの。私は女だから、女の味方なの」


うぐぅ。


「大学行ったんだから色々な人と知り合ったんじゃないの?」


看護学部ですから、90パーセントくらい女の子です。


「つまんないねー」


私の学科も95パーセントくらい男ですが。


「だからあんたなんかどうだっていいんだって」


これ、普通の人が聞いていたら、地味にショックを受けるないようですが、まぁ、いいでしょう。
とはいえ、その環境は、私にとっては嬉しい限りです。
こんな人ですから、とてもじゃないけど、自分に自信がありません。
私よりもいい人なんて、履いて棄てるほどいるんですから、
そんなところに置くなんて不安で心配で溜まらなかったんですから。
でも、サークルの人から、去年あたりにメールをたくさん送ってくる人がいたそうです。
断ったって言ってたから、やっぱりそうなんですよ!
きっとらぶらぶなんですよ!


「うわー。勿体無い。彼女が心配だなぁ。会ったこともないけど」


あなた、一応、私と、高校2年からの付き合いなんですが…。



それから惚気話を聞かされました。



あなた、普段からそんなに惚気てるんですか?


「や、キャラみたいなもん。普段はしないけど、にゃんにゃんするときもある」


こ、怖い種族! 女の子ってなんて怖いのかしら!



ところで、
病気の彼女のために医学部を目指すって、
ものすごい格好いいことじゃないですか?


「顔がすごくよくて、性格もすごくよくて、それに相応しい人だったらかっこいいと思うよ。でも、あんたはどれもダメ」


うぐぅ…。


や、別にモテようとしてやってるわけじゃないのでどうでもいいことなんですけどねぇ…。




とりあえず、お嬢さんに言わせると、
私はよっぽど魅力のない人間だそうです。うん、知ってた。

自覚してるから良いものの、してなかったら本当に困っちゃうところでしたね。



ところで、お嬢さんに、某友人の話題を聞いたんですが、


バレンタインデーにチョコを渡されたとき、
「義理じゃないんだからねっ!」といわれた某友人がいます。


く…。なんという萌えるセリフ…。

私と彼女さんが付き合い始めたのは、花火大会の終わり、
7月の初めだったので、そんなことはありませんでした。
初めて作ってもらったチョコレートは、
まだ料理が上手ではなかった頃だったので、あまり美味しくはなかったけれど、
それでも一所懸命に作っている姿を見ると、
不思議とそのチョコレートも美味しく思えたような覚えがあります。
さり気なく惚気てやるんだから。羨ましくなんてないんだから。



そういえば、4月14日はオレンジデーたるものがあるそうです。
しかし…Wikiを見ると、大変恥ずかしいことが書いてあります。


うわ…これ…渡すと…ホワイトデーとかバレンタインデーとかの比じゃない意味が…。


チョコレートでもいいかなーとか思ってたら、
そういう意味でオレンジだったんですね…。困った…。



それでは明日にでも。



He that hurts another hurts himself.

【He that hurts another hurts himself.】=【他人を傷つけるものは己を傷つけることになる。】


タイトルは、ブレイブルー、ポートステージ夜/エリア5のサブタイから。


/一言

やべー。
昨日の日記、下書きになったままであげるの忘れてました。
一気に二日分読めるよ! そう考えればいいよね!


/別の日記

動画紹介&反省文&パスについて更新。
昨日はお疲れ様でした。


/ニコニコ

ということで、シングルリーグ一戦目の動画。



反省などは別の日記からどうぞ。



/ニュース

■デートの食事代、女性に払わせるのは最低!32歳女性「銭ないなら誘わないで下さい」
>>「男としてのプライドをもってほしい」(42歳)
>落ち着けよ

なんでかこれに吹いたw


■中学生が妊娠教諭に嫌がらせ 生徒16人が「先生を流産させる会」を結成し、給食に異物混ぜるなどのイタズラ
色々と突っ込みたい点はありますが…。
>ゲーム的な感覚や友人との付き合いでしたこと
これが一番困るところじゃないんでしょうか。これが理由だからってのはおかしいでしょう。


■「パトリオットミサイルはいらない!」 北のミサイル迎撃に市民団体が抗議へ
ううん、向こうが撃たなければこうならないわけで。講義する場所が違う。
そもそも、本当に日本に落ちてきたときのことを考えての行動なんでしょうか。


■北朝鮮、さらに複数のミサイル発射の準備 テポドン直後に発射か
衛星を何個も一気にあげちゃう北朝鮮さん、マジかっけえっす!


■自分の絵を他人と比較して、鬱になった事ってある?
もちろんあります。私の場合、絵の巧い人がいつも側にいたので尚更です。
これもそうですけど、一番嫌になる瞬間は、好きで描いているはずなのに、
下手糞だからとか、忙しいからだとか、そういった理由で描くのが嫌いになるときです。


■無意識にした意味不明な行動
ゲームやラノベなどでヒロインがかわいすぎると、
いったんそれから目を離し、立ち上がって、「ああかわいいな畜生!」とか言いながら、
うろうろすること。身もだえするってこういうこと?


■ニートことわざ集
最初のほうだけで涙出てくるw


■オリジナルキャラ「九段さくや(15)」をプリントした「萌えるゴミぶくろ」 地域活性化策の一環として発売!
>これでゴミを出す度胸なんかねーよ
まず思ったのがこれですねw


■【放送事故】 NHKで生放送中に尻丸出し 【画像あり】
く…そう…。


■【ヨハネスブルグ】病院に駆け込んだ妊婦が『看護婦』にメッタ刺しにされた。
ネタだと思ったらマジでした。
病院も安心できないとなると困ってしまいますね。


■男性が初対面の相手と恋に落ちるには、8.2秒必要?
………今まで、8秒も見つめあったことなんてあったっけ? あれ?




/日記

ええっと、昨日、朝方から日記を書いていたんですが、
用事がありまして下書き保存にし、夜また書き始めて、投稿したら、
そのままの設定で下書き状態になってました。


ゲーセンのオフがありました。

私を含めて6人、知っている人は私を除いて3人、
2人初対面の方でしたが、大変面白かったです。色々と。


ブレイブルーをみんなでちょこちょことやってみます。

そうして2時間が過ぎたあたりから限界を感じてしまいます。

もうダメ! レイチェルダメ! オレのスキルじゃ使いこなせない!


最近、触ってなかったというのもあるかもですが、
それにしても、巧い人たちの動画のようにはなかなか立ち回れません。
一所懸命に真似して、自分のスタイルを消さないようにとがんばってはいますが、
やっぱりセンスというものが違うんでしょうね。



小腹が空いたということで、ゲーセンからいったん出て、近くのマックへ。

そのとき、改めて自己紹介。



「縞パンとブルマは紳士の帽子ですよね^^」


「謝れ! 全国の、全世界の、ジェントルマンに謝れ!」



大変、面白かったです。また集まりたいなー。



ギルティやメルブラ、鉄拳やストIVもやって、
夕飯を一緒にとってから解散。

彼女さんが従妹の家にいるので、自分もそちらへ。


ニュースをまとめてくださっているサイト様を覚えていたので、
従妹の家で、自分のノートを使って細々と更新。

ノートでエンコ作業は結構きついです。



本。3月がもうそろそろ終わりそうです。


いや、まだだ、まだ終わらんよ!



あ、思い出した。

この前、こっちに帰ってくる前に、リッチーとスカイプしてたとき、
英語のタイトルつけるの大変なんすよーとか言ってました。

そうして、遡ってみたら、始めたのが、ちょうど2年前だったという。
もちろん、書くのをすっかり忘れていたので、というか、そのとき更新しなかったので、
書くことはなかったんですが。


4月1日で、この日記も3周年です。次で4年目。長いものですね。


でも、3周年のときまでに原稿終わらないと死ぬってわけで。

嬉しいのやら嬉しくないのやら。


それではまた明日にでも。


With what measures ye mete, it shall be measured to you again.

【With what measures ye mete, it shall be measured to you again.】=【他人に与える処罰は自分にも与えられるであろう。】


タイトルは、ブレイブルーのポートステージ昼/エリア5でのサブタイから。
どうやら、Matthewという聖書のマタイ伝7-2からとっているそうです。
ムックにはそう書いてあります。
聖書はよくわからんね…。


/別の日記

国際結婚&動画紹介、ブイズ王決定戦について更新。
ということで。


/ニコニコ



自分の対戦動画。自分でエンコしてあげるのは初めてです。
試合内容はもちろんのこと、画質や音質といった動画自体のことも気になりますが、
ひとまずは大丈夫な感じでしょうか。

それにしても、バトレボの動画など、対戦系の動画をあげると、
酷評と擁護のコメントがつきます。
どっちも真摯に受け止めます。コメントありがとうございました。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
5月29日発売予定。
店舗予約特典、ましろ紹介ムービーを更新しました。
ましろかわゆす。初回と通常でパッケが違うそうなので両方買います^^


■タユタマらじお -昼下がりの嫁たち- 第2回更新
ニコニコもありますが、こちらで聴くようにしましょうね。
アニメ版OPとEDが流れてるんですが、聴いているだけでわくわくせざるを得ない。



■PS3・ガスト「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~」公式サイト本オープン
6月25日発売予定。
PV、テーマソングなどを更新。テーマソングがアトリエっぽくていいなぁ。


■Win・CIRCUS「Princess Party~プリンセスパーティー~」公式サイト更新
昨日発売。買いました。
どうしてかわくわくしないんですけどねー…。


■アマガミレビュー 「エロゲーよりエロい」「恐ろしいほどの変t・・・紳士!」
七咲逢と森島先輩のかわいさに憤死した。


■原点回帰の“調合重視”――「ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~」
6月25日発売予定のPS3専用ソフト。
本編キャラのクーデリアの紹介文。
>傍目から見るとロロナのことが好きで好きでたまらないように見えるが、
>本人は顔を真っ赤にして否定。
>ロロナをひとり占めしている(と、クーデリアは思っている)

なにこのキャラ…。クーデリアなのにツンデレなんて…。かわいすぎる。死ぬ。
やっぱりPS3だな!
箱○のタユタマが、
一枚でも追加CGあったり一文字でも追加シナリオあったり一つでも特典あったら、
容赦なく箱も買うけどね!


■完全受注生産の『CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOX』予約開始
7月30日発売予定。
特典がよかったら考えます。


■ラストレムナント、PS3版は開発中止? 360版は「重要な部分を削りました」
もう色々とダメだな…。
不完全なものって知ってるのに発売するって、開発者としてどうなの?



/日記

さて、従妹の家に泊まったり、
彼女さんが家に泊まりにきたりしていたら、
日記を書くのをすっかり忘れてしまっていたのです。

とりあえず、従妹の家に先に行ってもらい、
一人でお買い物をした結果。


「いつか、届く、あの空に」
「祝福のカンパネラ」


を買いました。

で、今日、「プリンセスパーティー」届きました。


4月始まってすぐ、というときまで彼女さんがいるというのに、
周りはエロゲーだらけというすげーことになっています。


一気に3つも買っちゃったYO!


隠すのに必死です。
一人暮らしだと部屋で隠せる場所の選択肢が少なすぎて困ります。
見つかったら…どうなる…のか…想像…したく…ない…。

いや、あの人はやってるの知ってるからいいと思う! たぶん!

でもでも、一応、念のため、隠しておく! 捨てられるの嫌だしね!


くそう、何たる矛盾。

いて欲しいのはいて欲しいんですが、やりたくて仕方ねー。ダメだオレ。
私の身体検査のときまでいるそうです。4月3日だったかなぁ。

学校始まるのは5日の月曜日からかしら。早すぎだろ…。



はて、思ったよりも寒いこちらです。
4月も近いから、もっと暖かくなると思ってたんですがねぇ…。

コート置いてきてしまったんですが、
なんかちょっと勿体無かったですかねぇ…。風邪を引くほどではないですけども。



料理の新作を考えることに必死です。

グラタンの新作であります。
前におすし屋さんで食べた、パイ包みのグラタンが美味しすぎて、
自分で作ろうと思うのであります。

おかしいなぁ、でも、今日の晩御飯で出したグラタン、
美味しいのは美味しいんだけど、
いまひとつ、味がクリームに染み込んでないというか。

香りが足りないのかなぁ…。
それとも、レシピ自体に秘密があるんでしょうか。

くう、もう一回食べに行くと、5000円消えるから困る…。
でも、あれ、ものすんごい美味しかったんだよなぁ。作りたいなぁ。

それに近い味はするんですけど、何か決定的に違うんです。
真似すれば真似するほど、違いが浮き彫りになるというか。
これはこれでいいのかもですけど、いまいちな味なのです。困った。

頼んでレシピもらおうかしら。お店だからくれないかなぁ…。




余談として、
3月中の原稿は諦めました^^


言ったら、「知ってましたよ。にこ」って言われました。ひどい。



明日はきちんと更新します。



Complete freedom inevitably means corruption.

【Complete freedom inevitably means corruption.】=【全くの自由は必然的に頽廃を意味する。】


タイトルは、ハーバード・リードの言葉より。


/別の日記

国際結婚&猫の思ひ出日記。
にゃんにゃん…。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■箱○・5pb「タユタマ(仮題)」発売決定[げーむにゃーす:1.0様から]
なん…だと…。
PS3に続き、箱○を買うときが来たようだな…。


■PSP・アクワイア「剣と魔法と学園モノ 2」発売決定[げーむにゃーす:1.0様から]
WIZのソースを丸々コピーしたことで有名になった作品。
やらない予定。


■AC・AQインタラクティブ「ひぐらしの哭く頃に 雀」稼働日決定
7月15日、19万8000円にて販売。
うちのゲーセンは入るかなぁ。


■結局PS3は3月22日に値下げされなかったワケだが……
期待はしていたけれど、信用はしていなかった。そんなトコ。


■樋上いたるさんのイラストを使用した、「オウザン・デ・イマン・カフェ」オリジナルのクッキーとロールケーキが発売されます。
今度は、いたる。
写真と絵のギャップが酷い。


■クソゲーになりやすい7つの兆候
大体、当たっているように思えます。
>○○○○・オブ・△△△△
>こういう名前のゲームは糞な法則

テイルズ涙目すぎるw


■【次の10億人】 真の次世代ゲーム機 「Zeebo」発表!WiiやPS3、Xbox360を超える革新的内容!
わくわく。


■好きな声優に「サッサと起きなよ馬鹿!」って乱暴に起こされたい
最近、キタエリが好きです。ので、キタエリに起こされたいです><



/ニュース

■【WBC】韓国「日本は運がいいだけ。たった4ヵ国に勝っただけで世界一」
こういうのを見ていると笑えてくる。


■【WBC】 韓国紙が批判「マナーで負けたダーティーサムライ」「イチローは高慢」「勝者として見苦しい」「スシで食あたりした」「決勝を汚した野蛮なプレー」他
イチローにやられたからって見苦しいですね。
とりあえず、水を差されたみたいで腹立つ。


■電車内でゲームをしていた男、「迷惑ですよ」と注意した女性の顔を数回殴りアゴの骨を折る
電車の中ではゲームしませんが。
朝、通勤ラッシュの時間でやられたら、確かに音の有無関係なしに迷惑だと思う。


■イチローの一振りで2chの鯖が落ちる
・3打数5安打は当たり前、3打数8安打も
・初回先頭打者満塁ホームランを頻発
・イチローにとってのホームランは内野安打の打ちそこない
・初回先頭打者サイクルヒットも日常茶飯事
・9回裏100点差、チームメイト全員負傷の状況から1人で逆転
・一回のスイングでバットが三本に見える
・バントでホームラン
・打席に立つだけで相手投手が泣いて謝った、心臓発作を起こす投手も
・ホームランでも納得いかなければサードベース踏まないで帰ってきてた
・あまりに打ちすぎるから牽制球でもストライク扱い
・その牽制球もヒット
・ピッチャーを一睨みしただけでボールが二遊間に飛んでいく
・試合の無い移動日でも2安打
・バット使わずに手で打ってたことも
・自分のホームランボールを自分でキャッチしてレーザービームで投げ返す
・内野ランニングホームランなんてザラ、2周することも
・一塁でアウトになってからベンチに帰る方が早かった
・ウェイティングサークルでヒット打った
・打球キャッチしようとしたピッチャーと、それを受け止めようとしたセカンド、
 ショート、センターの選手ともどもスタンドインさせた
・観客の韓国人のヤジに反論しながら背面キャッチ
・グッとガッツポーズしただけで5点くらい入った
・スイングでハリケーンが起きたことは有名
・湾岸戦争が始まったきっかけはイチローの場外ホームラン
・ライトの深い位置から三塁線のスクイズも処理してた
・ボウリングの球を楽々ホームランにしてた
・自分の打球に飛び乗ってスタンドまで行くというファンサービス
・全盛期のイチローが打ったホームランボールを観客席で見ていた子供が捕ったんだが
すでにボールにサインがしてあって驚いたそうだ
・イチローが打った瞬間2chの鯖が飛んだ←new!


■女性「パソコンをデコらないで使う男の人って、なんか可哀想・・・。」
すごすぎワロタ


■個人ニュースサイト管理者と結婚すると幸せになれる
べ、べべべつに、ここは個人ニュースサイトじゃないですけどね!




/日記

昨日、ARIA読み返した。泣いた。

ARIAのドラマCDのボックスが出るそうで。
1期のかな。全3巻+新規収録で8800円くらいだったような。

う、ううん…。全巻所持。
全部、初回特典つき、1巻目なんて声優さんたちのサイン入りのですよ…?

どうするの…。ARIAのファンとしては…買うべきなの…?


悩んでます。



ラノベを結局、消化できずに帰ることに。無念。
また荷物が多くなるじゃないか…!



スカイプ。

リッチーと会話中。

あまりにもグダグダ過ぎて書くことないわ。



「感度がいい!」 「感度が悪い!」



なんかすごい卑猥!



猫の日。


昨年の12月の中旬、
確か、材料力学という授業のテストの前日の日曜日のこと。

そのとき、一人暮らし先のマンションの下で、
いつも遊んでいた野良猫の一匹がお星様になりました。

その日は、それ以降、勉強する気が全く起きず、
だからといってすることも見当たらず、眠ることもできず、
それでも、その子に怒られるのは嫌だったので、テストだけは精一杯がんばりました。

他の野良は、まだ下に住みついています。6匹くらいいるかなぁ…。


はて、今日、近くの、幼い頃から世話になっていた喫茶店に行ってみたのですが、
マスターの双子の兄妹が、とてとてとやってきて、嬉しそうに顔をほころばせて笑っていました。



「あのねー。うち、猫を飼ったのー」


おや。二階にいるの?


「来る? 見せてあげる!」


見せたいだけでしょうに…。いえいえ、ちゃんと行きますってば。


せっかく淹れてもらったコーヒーをカウンターへ置いたまま、二階へ向かいます。


そこで出迎えてくれた子猫。

白黒のまだら模様を身に纏い、壁の角にちょこんと顔だけ出して佇んでいます。



…どこかで、見たことがあるような?



近寄ってみると、その子は駆け足で逃げ出してしまいます。


お兄ちゃんと妹さんが仲良く捕まえてきて、その子猫を見せてもらいます。



それはもう、生まれ変わりかって言うくらい、そっくりさんな子猫でした。


まだら模様もとてもよく似ているし、警戒心むき出しなところもそっくりです。



ところで、この子の誕生日は?


「んー。いつだっけ?」


「12月14日でしょ! 私たちと一緒の誕生日!」


…12月、14日?


一人暮らし先で息を引き取った野良猫の命日も、また、12月14日。


…お名前は?


「クーちゃん」


女の子?


「ううん、男の子」


そう。…そういえば、あの子も男の子だったなぁ。



生まれ変わりとか、そういったことは特に信じてはいなかったのですけれど、
こういったことも信じたくなっちゃうような、不思議で素敵な出来事でした。


あの子と同じだったとしても、そうでなかったとしても、
幸せな生涯を、温かな家庭で迎えてくださいね。



この子猫をまじまじと見たら、涙が出そうになったのでトイレに駆け込んだのは内緒。


The life is a tragedy for man who feels it, and the comedy for man who thinks.

【The life is a tragedy for man who feels it, and the comedy for man who thinks.】=【人生はそれを感ずる人間にとっては悲劇であり、考える人間にとっては喜劇である。】


タイトルは、ラ・ブリュイエールの言葉より。


/別の日記

国際結婚&スカイプ日記。

やっぱり実家のマイクじゃダメだな。
親が欲しいって言ってるし、実家用のマイク買ってこよう。



今日のニュースはお休みです。



/日記

午前中、塾講師したあと、WBC見てました。


あれ…原稿…。


大絶賛放置中です。

いいんだ…担当さんに怒られるくらい…。


この日記を見ている方にも、ちょっと見てもらうかもです。

今回のは試金石な作品ですので。

周りの評価が気になるのです。よろしくお願いします。



某ブログの方のリアル配信動画を見ているため、
あまり満足に日記を書くことができず。


箱○のヘイロー3というFPSですが、
見ている分には大変面白いですね。

FPSというのは、
日本で流行ったゴールデンアイを想像してもらえば。


スカイプでチャットにお邪魔中。

バトレボの配信を見ながら、みんなであーだこーだ言って楽しんでます。
みんなでバトレボは楽しいですねー。



積んだラノベを消化してくる!


昨日も午前3時まで原稿のつもりが、午前2時半までラノベ読んでたし!



…明日こそは。明日こそは!


明日から本気出すんだから!




The method of the best that forecasts the future is to create it voluntarily.

【The method of the best that forecasts the future is to create it voluntarily.】=【未来を予測する最善の方法は、自らそれを創りだすことである。】


タイトルは、アラン・ケイの言葉より。


/別の日記

国際結婚&昔のゲーム日記。
聖剣3とは懐かしい…。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■うたわれるもの PORTABLE 「エルルゥがヤバイ!」 ほぼ全裸
5月28日発売予定。
やばいねー。これやばいねー。
amazonで買おうと思ってたけど、さっき新規登録してソフマップに変えてきた。


■『スターオーシャン4』は当初、11枚組みになるところだった
そして爆死とは哀れすぎる。


■PSP「ドラゴンボール エボリューション」の初日販売本数はたったの1200本
でも思ったよりもゲーム内容はいいって言ってた!
PSP持ってる人は買ってね!


■井上聡「モンハン、なんの装備もつけずに全クリしたおwwww」
最近、テレビに出てないと思ったら…。


■スクウェア・エニックス和田社長 迷言集
>DQ9はお客さんが許してくれうるかぎり、(価格を)高めに設定したい
…なにいってんの?


■CLANNAD ~AFTER STORY~ 1期同様に番外編が入った訳ですが。
タライが当たるとこがあまりにも壮大だった。
面白かったです。お疲れ様でした。


■ゲームがめっちゃうまい女の子って実際いたら引く
ギルティ勝てないんですが…。
楽しみが共有できるのはいいよね。


■『みなみけ おかえり』第12話Bパートの作画が凄い事になってた件
>>160と>>200は酷すぎるw


■PC版『ラスト レムナント』クリアー後のお楽しみ要素が判明
4月9日発売予定。
買うかどうか、ちょっと迷ってます。


■今週のゲームソフト、ワゴンセール情報
セイク安いなぁ。
キャラも結構かわいかったし、やりやすかったと思うんだけど。


■PC版『ラストレムナント』は国内版がボッタクリ価格!?
酷い差だけれど、各国のゲームの基本値段を考えると、これくらいの値段が妥当なのかも。


■Xbox360のスティック型コントローラーがまた品薄に
高いですねー。RAPは特にですけど。
PS3のRAP買いました。PS3本体持ってないのにね…。


■新作激安! 白騎士やガンダム無双2がバーゲン価格【本日のワゴン】
白騎士クソゲーだっていうけど、やってみたいんですよねぇ…。
PS3欲しいなー。


■4月23日発売DS「ラストバレット」紹介PVが掲載中。
狼と香辛料のイラストの人がキャラデザ担当のDSゲーム。
買う予定はないですが、気になってはいる、そんな状態。



/日記

映画を見ていました。
あれ…原稿…。


げふん。


「ぐーぐーだって猫である」と「おくりびと」です。


前者。

ぐーぐーは、アメリカンショートヘアの子です。
うちの子は、アメリカンカールという種類で、
ショートヘアの突然変異から生まれた、まだ新しい種類の子です。
カールなのに、カールしてないので、ショートヘアそっくりです。

ああん、映画の猫もかわいいけれど、ウチの猫のほうがかわいい…。
次回作あったら、ウチの猫、使ってくださいね。


後者。

言わずもがな有名になった映画。

石で伝わる心が素敵すぎて泣いた。
「門番」であるおっちゃんの台詞も格好いい。

きっと、納棺というものは、亡くなった人を思い出に変える、その始まりです。


さようなら、おくられるひと、おくるひと。

またいつか、あの「門」の向こうで会いましょう。



余談として、広末にいちゃいちゃしてるんじゃないよ!
いくらなんでも脱がしすぎなんだよ! 下の下着まで見えてるじゃん!
そこまで来たらその中まで見せろ! むしろそっち!
別に広末好きじゃないけど、隣で彼女さんも見てるんだから、気まずくなるだろうが!






はて、気づいたら、23日になっていて、24日になっています。
26日に帰る予定なんですが、そう考えると、本当にもう春休みが終わってしまいました。

今日、私がこうして、死ぬほど無駄に生きた一日は、
世界中の誰かが、死ぬほど欲した一日だったのかもしれないと思うと、
この春休み、私は何をしていたんだろうなぁ、と思います。


本当に何もしていない気がしてきて、
子どもたちに授業をして、ゲーセン行って、テレビ見て、ポケモンして、寝て、
そういった繰り返しはしてきたけれど、
それで何かが得られたかといったらそうでもなくて、
とはいえ、意外と何かが得られた出来事ってのはそう多いわけでもなくて、
やっぱり、人生なんて無駄の積み重ねなのかもしれません。


それでも、そういった、何かを得ている人が、トップに立って行って、
次々と活躍している様を見ると、
どうやら、人生は無駄の積み重ねのように見えて、
その重ね方が違うのかもしれないと思います。
もちろん、無駄のない、人生なだけかもしれませんが。


すなわち、人生とは、整理不可能な書架のようなものなのかも。
その本に書かれているのは、無駄ばかり書いてあって、
けれど、かけがえのない、自分だけが主人公の、自分だけの物語。


いやまぁ、偉そうに人生語ってもしょうがないんですが。
そんなに生きてないですし、生きても語れるほどいい人生を送るとは思えませんから。





…ね。

現実逃避してないで、さっさと原稿書かないとね…。

まだ半分も書いてないですし。



明日から本気出す。たぶん。



The woman in the memory is more beautiful than the reality.

【The woman in the memory is more beautiful than the reality.】=【現実よりも記憶の中の女のほうが美しい。】


タイトルは、落合惠子の言葉より。
そして、惨事よりも二次のほうが(ry


/別の日記

フライゴン完成&国際結婚日記。
色グレイシアがんばるよー。


/ニュース

■【WBC】 デッドボールを受けた韓国選手が、内海投手に謝罪要求…「勝負では負けたがマナーでは勝った」と韓国紙
マナー(笑)
球場内に旗立てておいた国がよく言いますねぇ。


■東京マラソン参加の松村邦洋さん、一時心肺停止状態に…現在は意識回復
マラソンに適さない状態で走ったほうも、走らせたほうも問題。


■クレーム入れるほどじゃないけど改善して欲しい物
amazonの包装。ちょっと丁寧すぎて処理に困る。
新品のゲームやCDなどにつく薄いビニール包装。とりづらいんだが。


■人生を変える名言・格言
本当にいい言葉がちらほら。


■自分でググって分からなかったら図々しく誰に何を聞いてもいいと思ってる勘違い君が急増中
ググってわからなかったら諦める。
どうしても知らなくちゃいけなかったときだけ人に聞く。できるだけ丁寧に、口調は空気を読んで。


■スカッとするコピペ
これはいいスレ。
にやにやとしてしまいますね。


■天国に持って行きたいものは?
切なくて泣いた。
なんか、よくはないんだけど、いいなぁ…。


■太陽つかまえんぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こういうスレが、大好きです。


■西友やam/pm、セルフレジ本格導入 買い物客が自分で精算
一人暮らし先の近くにあるイオンでも、セルフレジがあります。最近は使わないですが。
バイト先がさらに減りそうですね。


■戸田恵梨香、首を180度回転させる特技を披露
あれ…変…だな…。


■ガキの頃、コーラの自販機で【+150】のデカ缶を初めて発見した時は感動したよね。
最近、大きい缶を見ることが少なくなりましたね。
どれもペットボトルのような缶になって、量も少なくなってしまいました。
量よりも、持ち運びに便利なスタイルを好むようになったんでしょうか。


■ニュー速のオフ会がこの間あったって聞いたんだけど本当なの??
ダメだ、面白すぎるwww



/日記

よさこいを…見に行ってしまった…。

さっぱり…原稿が…進まない…。


そろそろ塾のほうの予習が追いつかれそうで困ります。
学年が上がると内容も当然レベルアップ。ついていけません。嘘です。


雨の中、市街では、予定通り、よさこいのお祭りが開かれました。

雨に打たれながらも舞い踊る彼らはとっても素敵です。

駅の花時計前と、中心道路の前を歩行者天国にしての開催となりました。


ついでに、新しくできた本屋さんにも立ち寄ってみました。

カフェができたとのことで、大型の本屋さんの真似をしてみたようです。
東京駅付近の本のセンターにもありますものね、小さな喫茶店。


ううん、確かに大きいんですが、人の多さのためか、ちょっと道が狭いように思えます。
面積に比べれば、通路がちょいと狭い感じが。
本は揃ってそうですからいいんですけども。


そのあとは、アニメイトに行ってお買いもの。

ラノベ数冊を購入し大人しく帰宅。



緋弾のアリアの3巻をサクッと読了。

一番好きな白雪がかわいそうな子扱いで、
本編でほとんと出番がない上に、扱いすら酷いです。ネタキャラになってます。

アリアに加え、理子までも登場し、
色々と大変なことになっているようです。理子かわいいよ理子。



まだ書きたいことはあるのだけれど、原稿も書かなきゃならないのが事実。

というか、あと一週間で300枚って…。無理だろ…常識的に…。


彼女さんは症状が出ることもなく、無事にバイトを続けていますが、
一方、私は、この一週間、何の仕事もしていません。リアルニートです。
二週間前はドイツでしたし…。はっ…本当に仕事してない…。ニート…。


せ、せめて、今回のだけでも…。お金にならないけど…。がんばらなきゃ…。



それではまた明日にでも。



Whatever you do will be insignificant, but it is very important that you do it.

【Whatever you do will be insignificant, but it is very important that you do it.】=【自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。しかし、行動したというそのことが重要なのである。】


タイトルは、ガンジーの言葉より。


/別の日記

フライゴン育成&プラチナループについて一言。
プラチナループは使わない人。
良い悪いではなく、面白いか否かで考えた結果。ゲームだしね。



今日のニュースはお休みです。

明日は一般ニュースのカテゴリを更新しようと思います。


…別にニュースサイトじゃないから勝手なんだけど。



/日記

久々に、直筆で書いている日記を読みなおしてみました。

そうしたら、高校三年生あたりの日記に、こんなことが書いてありました。


「過去の日記を読むと、厨房すぎて死にたくなる」


まったく進歩していない自分。
昨日、書いた日記を読み直したら、言い訳をしているのにもかかわらず死にたくなった。


30歳になったら本気出す。


原因は、リア充なコトを書くとこうなるらしいと考えました。

何度か考えてはいたものの、別にいいやーどうせ誰も読んでねーしーとか、
まったく反省をしていないまま放置した結果がこれです。ご覧の有様です。



ところで、21日にPS3値下げ発表があるという記事を昨日載せましたが、
どうやらガセだったようです。

とはいえ、ツタヤでの40GBの旧モデルを3万で売ったり、
他にも大型量販店でのPS3が安くなっているところを見ると、
出荷調整が行われているのも事実のようで、
近いうちに新型か値下げが行われる可能性も、未だに否定できないのだとか。


うーん、いつ買えばいいんでしょうねぇ…。困ったなぁ。



さて。


午前中は、月曜日の授業の予習をして、
午後からは出かけることにしました。原稿?なにそれおいしいの?


出かける前に、彼女さんからこんな一言が。



「あ、今日、お寿司屋さんに行こうと思うんだけど、一緒に行く?」


「いくいくー」



あ、いくいく言ってるのは私なんで。顔は顰めないでくださいね。にこ。


待ち合わせをして、ゲーセンに出向きました。
そうしたら、ゲーセンの前でよさこいの小さなお祭りが開かれておりました。

日曜日によさこいのお祭りが開かれ、街の中心を交通規制することは知ってましたが、
まさか、今日からやっているとは思いもしませんでした。
前夜祭みたいなものでしょうか。


どうやらこのあたりだけではなく、愛知や東京からも来ているようで、
少しゲーセンの前でよさこいの踊りを見ていると、
東京の女子短大の学生さんたちが現れ、その人たちに見惚れていると。



「あれ? 跳水さん?」


「…は?」



そして、まさかまさかの仕事場の後輩が、衣装を着て佇んでいました。



「ありゃ、お前さん、よさこいやってたの?」


「…私、前に言いませんでしたっけ?」



う…。半眼で睨まれてる…。


それから出番とのことでお別れしましたが、
まさか会うとは思ってもいませんでした。

こっちでやるなら連絡の一つでもくれればよかったのに。


…あ、わざとですか、わかります。いや、わかんねーです。むしろ、わかりたくないです。


気になったのでメールしてみたら、
会う時間はなさそうだったし、見られるの恥ずかしいので。
そもそも、跳水さんだって、収録やコンサートに呼んでくれないじゃないですか! と返ってきた。


いやだって恥ずかしいし…。

自分の作品を、作っていることを公言するのは恥ずかしくないんですが、
自分の作品を、プレイしたり、読んでもらったり、聴いてもらったり、見てもらったりするのは、
ものすごく恥ずかしいので基本的にお断りしているのです。
お客様なら構わないんですが。もちろん。


リアル友人じゃないから恥ずかしくないもん!


同じだそうです。恥ずかしいですよねぇ…。

恥じらいを持つ乙女心ってやつですか。私男だけど。



そういえば、よさこいって、ソーラン節みたいなのをイメージしてたんですが、
曲のタイプが、思ったよりもポップなんですね。

一般の曲に近いというか、そういうイメージがあります。
ううん、でも、それも違うかなぁ…。

こう、いかにも、古典的な踊りの曲なのかなぁ、と思っていたら、
なんていうのかしら、砕けた感じの曲?とでもいえばいいのかしら。



どうでもいいけど、青い衣装来てたどこの県の人たちか知らないグループの女の子たち、
マジで全員かわいかったんですがなんなの? ここの市民とかなんなの?




彼女の舞いを一通り見たあと、ゲーセンでブレイブルー。

久々のプレイのせいか、ちょっと固まった動きっぽかったですが、
そこそこは動けてた感じです。

ラグナ練習してたら、アラクネに封殺されたので、
レイチェルで無双してました。

レイチェルならアラクネに勝てそうなんですが、
ラグナじゃアラクネに勝つの無理そうなんですが。

基本的な技構成は覚えましたが、勝てるビジョンがないです。そもそも振る技がないような。


タオカカにも勝ったどー。

ずっと同じパターンだったから、全部同じパターンで作業だったけどー。



そのあと、暇つぶしにギルティやってたら、このゲーセンの変な店員が現れました。



「スレイヤーやめろwwwwwwwwwwwwww」


「いやあwwwwこのキャラつえーわwwwwwwwwwwwwwwww」



ボコボコにされてました。酷い。


カイの6Pと、レイチェル&ラグナの6Aは、
対空技として使える技なのですけれど、
コマンドの場所が違います。

その位置の把握に、最初のほうは手間取りましたが、
今はなんとか使い分けれている状態です。

問題は、6A、6Pではなく。


投げです。


SとHSを同時押ししてしまうクセがあります。


スラバが出て、数フレームガードできなくて死亡という流れ。



ブレイブルーとギルティでは、コマンドの同時押しの猶予が若干違うようで、
自分では押しているつもりがなくても、同時押しを入力していることがあります。

いや、コマンド性能が悪い自分のせいなんですが。



ちゃんと、そのあと、お寿司を食べに行きました。

寿司屋でグラタン食べました。もちろん、海鮮の、ですけど。

クリームに、シーフードの味がありまして、これがまた美味しいのです。


やばいなー。グラタン好きとしては作るしかないなー。


今日、初めて、カニみそ食べました。

…あんまり、美味しくないです。
なんか、海くさいというか、生臭いというか、そういう味がします…。
私はあまり好きじゃないですねぇ…。


前に来たのは、恐らく、リッチーの合格祝いのとき。

私の全奢りだったあのときに比べ、値段がパワーアップしてました。
危ねぇ、二浪されてたら、リッチーだけじゃなくオレの財布も死ぬところだった。


一品ものもちょいちょいと付け加えていたら、1人5000円くらいに。
美味しいものをお腹いっぱいに食べれたので満足でありますです。

高いとは思うのですが、
あれくらいの量で、あれだけの美味しさのお寿司なら、5000円は安いと思います。

もっと高いところ行くと、同じくらいの美味しさでも1万くらいはするんじゃないでしょうか。
行ったことないけど。値段だけを見るに。やっぱ値段相応に美味しいのかなぁ。
美味しさも2倍なのかしら。気になるなぁ。



明日は何しよう。

することねー。原稿ですね、わかります。




Never look consult one's watch. This is to want a young person to feel it.

【Never look consult one's watch. This is to want a young person to feel it.】=【決して時計を見るな。 これは若い人に覚えてもらいたいことだ。】


タイトルは、エジソンの言葉より。


/別の日記

昨日、フライゴン日記を更新しておきました。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■PS3・ガスト「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~」ティザーサイトオープン
6月25日発売予定。
公式サイトは3月27日オープン予定。ロロナかわいいわー。


■『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~』最新作はプレイステーション3で登場
雑誌記事抜粋。
スクショを公開しています。わくわく。


■PS3『ロロナのアトリエ』、2D絵に比べてポリゴンモデルがロリすぎるぜ
別キャラやん。いいけど。いいけどね。


■PSP・アクアプラス「うたわれるもの PORTBLE」発売日変更
4月29日から5月28日に発売変更。
エルルゥかわいすぎるんですが。パねぇ。


■アーク、PS3/Xbox 360「BLAZBLUE」6月25日発売決定! 速報・予告版PVを公開
ということで、ロロナのアトリエと被りました。予想はついてたけども…。
ストーリーモードでのキャラクターカット?がものすごくギャルゲーチックなのが気になりますが、
アニメーションに関しては問題なさそうです。


■『アマガミ』を店舗特典のために13個大人買いする信者
いっつも思うんですが、こういう趣味やめたあと、
こういうのの処理ってどうするんでしょうね。


■たくさんの天使が人間を見守る?――「ドラゴンクエストIX」の物語の核心に迫る
7月11日発売予定。
そもそも、発売日を守れないのに星空を守れるわけが(ry


■『とある科学の超電磁砲』のアニメ化が決定!
2010年放映予定。
インデックス切るんじゃなかった…。マンガだけは見たんですけどねぇ…。


■「当て投げするな」「ケンばっか使うな」 ストリートファイター4のエチケットを紹介
投げ抜けの猶予10フレームあるって聞いたけど…。コマ投げなのかな。
10フレームってめっちゃ長いよねー。1びょうの6ぶんのいちもあるんだぜー。
格闘ゲームやってると、1秒が長く感じるから困る。


■大正製薬から胃薬「 ストパン 」発売!
世間でストパンと堂々と言える日がやってきました。


■【日本】外務省、「コスプレ文化外交使節団」を結成
いい加減にしろw


■「とらドラ!」の逢坂大河を起用した三鷹市のポスター 困惑の人気 「譲って」窓口にファン
大河さんでけえw
とらドラ!好きな人だったら欲しいと思うんですがねぇ。


■ギャルゲー。何歳までOKですか?
>恋をするのに年齢制限は無いんだよ。
不覚にも…格好いいと思ってしまった…。


■FF13体験版のCMキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
体験版のCMってふざけてるの?
やり方が汚いんだよなぁ…。体験版付属でお金取るって…。


■ゲーム製作会社「PS3値下げしろ、しねーならWii行くぞ」 来月にも値下げか?…ソニー「しねーよ」
という意見もありますが。


■ソニーがPS3を3万円以下に値下げか、背後に大手ゲーム会社の影響も
という情報もあるようで。
21日というか、明日に発表が行われる?のだそうです。
いずれにせよ、安くなるといいですね。



/ニュース

■「お帰り、お兄ちゃん!」 秋葉原に『ショタ』系の弟カフェ誕生
妹で店員が高校生だったら考えた。


■韓国監督「きょうは投手を温存したことでこんな結果になった」
ただの負け惜しみにしか聞こえませんが。
それより、韓国のスポーツ記者などが言うならともかく、
監督が言うって、今日、登板した投手たちに失礼じゃないの?
信頼が折れたらダメだと思うんですけどねぇ。


■産総研が遂に美少女ロボットを開発!!!! 【画像動画あり】
思ったよりも顔が…。


■ベタなお嬢様校の生徒と新任男教師の卒業と同時婚
………。


■休みの日に父親と過ごす時間が長い子供はいい子に育つ傾向…我慢や集団行動などができる子に
だそうです。
自分の子どもは、一生懸命に、よしよししてあげたいです。


■【速報】WBC 6-2で日本が韓国を打ち破る 準決勝はアメリカと対戦へ
おめでとうございますー。
ところで、何回、韓国倒せばいいの? これってワールドじゃないの?


■ロープに当たったアルバイト男性2人が死亡
20歳という私と同い年の人が亡くなりました。
ぐふん…。とてもじゃないけど、映像が見られません…。


■無期懲役判決の川岸「悪いことはバレなきゃいい。生きてることってすばらしい」←まさに本物のくず
>誰のおかげで事件が解決したのかという思いだったから、満足している。
なにいってんのこのクズ。



昨日のお休み分も纏めて更新。

明日はどうしようかなぁ。



/日記


風邪をひきました。

そんなに重症ではないのですが、
鼻から出てくる変な汁がしょっぱくて不味いです。

寝てるほどでもなく、かといって外に出るほど体調が良いわけでもなく、
何をするにもダメな日だったので、大人しく家でテレビ見てました。

WBC、面白かったですね。
韓国が変な言い訳してますが、スルーしていいと思います。



そういえば、彼女さんが今日、髪型を変えてました。

ツンデレも憧れのツインテールでした。

とはいえ、髪がそんなに長いわけでもないので、
ちょこんと耳のように出ているだけですけども。



「なんで?」


「うーん? どうしてだろうね?」


「いやオレに聞かれても…」



気分転換だそうです。たぶん。
この人の言ってることが通じません。結構な割合で。


お風呂上がりで解いているとき、
ソファーに触りながらもしゃもしゃしてみます。



「今から乾かすんだけど」


「乾かそうか?」


「うん」



とかそんなことしてました。


久々に髪フェチモードが発動しまして、必要以上にもしゃもしゃしてみます。

ドライヤーを使いながらも、もしゃもしゃと。


パねぇ。パねぇ。パねぇよ。



「あんたたち、ほんとに仲いいね…」



ドライヤー後、おばさんが呆れたように呟きます。



「どうして?」


「よく長い間ベタベタしてられるなって」


「倦怠期ってコト?」


「そんな感じ? 私たちなんて結婚したら色々と終わったけど」


「その色々は恐ろしいから聞かないでおくわ」




とある友人に言われたことを思い出してのその単語。



…そういえば、ないような、ないような?

ずっと、一定の距離を、お互いに、置いたままなような?


背中合わせな感じはあったんですけどね。

だから、そういった激しい喧嘩とか、倦怠期とかがないのかもしれません。

向き合ってたら、様々なことが見えてくることだろうから、
気にくわない部分とかも見えて、嫌な気持ちになってしまうこともあるでしょうけれど。

最初から、背中合わせだったら、
まるで後ろ向きなままでいたから、ここまで来れたのかも、
というのは常々思ってたことではありましたが。


前に、高校に出向いたとき、
恩師のおばちゃんと、そういった話もしたのでした。


「時々、喧嘩するけど、別れたいって思うけど、結局、面倒くさいってなっちゃうのよねー」


けらけらと笑ってましたが、それに近い部分はあるのですよ。

互いに背を預けているのなら、
片方がその場を去ってしまったら、
支えを失って、崩れてしまうんじゃないのかな、と。

少なくとも、私はそう思っております。
向こうはどう思ってるか知りませんが、思ってくれたら嬉しいなぁとは思います。
そう都合よくはいかないでしょうけれど。



なんかすげー邪気眼ですが、
話したら、間違ってないって言ってくれると思うんですがねぇ…。


そもそも、自分が書く内容自体が邪気眼フルパワーだし、
書くこと自体も黒歴史扱いされてそうなので、
色々な意味で痛い子だと思われてそうですので、
何をいまさらなことなのですけれども。



いや、まぁ、いいですけど。


髪はいいっす。マジパねぇっす。



ポケモンやる。書くのは無理くせーので。



The person, even if it is happy to think for myself, it is not unhappiness either. The essential one is not to get tired of hope and living.

【The person, even if it is happy to think for myself, it is not unhappiness either. The essential one is not to get tired of hope and living.】=【人はおおむね自分で思うほどには幸福でも不幸でもない。 肝心なのは望んだり生きたりすることに飽きないことだ。】


タイトルは、ロマン・ロランの言葉より。


/別の日記

レイチェルことエーフィ完成日記。
その他戯言について2日分更新。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■PS3・ガスト「ロロナのアトリエ アーランドの錬金術師」発売日決定
6月25日発売予定。
ロロナかわいいなぁ。14歳だって。あれ、なんか最近オレの好みおかしくね?
ブレイブルーの発売日も6月中に決定しているそうなので、4月中にはPS3を買おう。


■メジャーWiiを超えた? 2ヵ月後に日本でも発売される「MLB 2K9」の出来が酷すぎる件
動画見るととても面白いです。
ゲーム作る気あるのかしら、こういうクソゲー作るところって。


■週刊少年漫画誌が売れない 部数はピークの4割にも満たない コミックスで読む派が増える
50周年はめでたいことだけれど、
合同とかいって話題集めしなければならないなら、その次はないでしょうね。


■中二だが卒業式の曲がニコニコの曲だった。しかもめざましが取材に
本当にダメですね、この国は。


■ランティスの音楽情報番組「Run Run LAN!」 tvk・KBS京都・テレ玉で4月放送開始
わくわくしてたけど、映らなかったという。


■スクエニ、DS「ブラッド オブ バハムート」新システムと巨獣、登場キャラクターなどを紹介
価格、発売日ともに未定。
DSなのに綺麗だなー。でもどうしてか地雷臭。


■【うみねこEP4対談】物語的にも我々の開発環境的にも総決算でした
ぼかぁ、うみねことひぐらしがそこまで売れる理由がわからんとです。


■【アイマスVISAカード】70万円分カードを利用しないと手に入らない切手登場!
SUGEEEEEEEEEE
買う人いるのこれ?


■PS3を3万円で売ったら速攻売り切れ。加速するPS3値下げ待望論!?
ううん、ロロナのアトリエとブレイブルーが6月発売なので、
それまでに安くなって…なんてことはないでしょうねぇ。




/日記

ということで、こっちだけのジャンルにしてみた。

サクッと終わってありがたいですね。


ところで、前の担当さんから、今さっき、連絡があって、


「3月末までに初稿見せてくれるって言ったんですけど、何の連絡もないですが、大丈夫ですか?」


「え、えと、その、大丈夫です!」


と意地を張ったため、
塾のお手伝いが忙しいんですよぅ、とかの言い訳をすべて白紙撤回するハメに。


ということで、明日から原稿に本気で取り組むため、
月末までは縮小更新が目立つと思います。誰も損しないと思うけど。


去年は、17日に大学の成績の手紙が届いたんですが、
今年は、まだの模様。もう届かないのかな。

届かなくてもいいんですが、届かないと不安なんですよね、成績通知って。



特に書くこともない、ニートな生活を繰り返していますが、
ブレイブルーとポケモンだけは割と楽しくやってます。



…そろそろあれかなぁ、どこか、彼女さんをつれていってあげないとダメかなぁ。

今日明日は暑いけれど、今年もスケートでもつれていこうかしら。


そういえば、私のとある友人が、ついこないだ彼女ができたようなのですが、
その彼が、私にこんなリア充な質問をしてきました。
してきましたって、いかにも最近な感じですが、たぶん、2週間くらい前のことです。
今、唐突に思い出しました。



「彼女に性欲がわかないんだけど」



あー…。

わかるわー…。めっちゃわかるわー…。

言うと、恥ずかしがりながらも怒られそうなので言いませんが。
あれ、でも、絶対かわいいな。言わないけど。


私も、理由は違えど、そういう人間です。

いやほら、流れとか雰囲気とかありますから、ぶち壊すことはしないですけど。

基本的には、ということですね、私の場合。


彼の場合、どういうわけなのか、
まぁ、聞いているとなんとなくわかるような気もしますが。





ところで、この日記って、リア充なこと書いてもきっとつまんないですね。

あとで読み返してもつまらないですしね。

アホなことばっかり書いているほうが、書いても読んでも楽しいです。

とても自己中心的なコト言ってますが、この日記はそういうもんですから。



ということで、このあと、本来は、長々と30分くらいかけて書いていたのを、
サクッと1秒で消してしまいました。まぁ、どうでもよさそうです。

その無駄な時間を原稿に使えって、そういう話ですよ、きっと。



うーん、思ったよりもペースが悪くて、
とてもじゃないけど、今までのペースだと3月末までは無理ですねぇ。


ギアセカンドとかできればいいのに。




Happiness is endurance that it is long.

【Happiness is endurance that it is long.】=【幸福とはそれ自体が長い忍耐である。】


タイトルは、アルベール・カミュの言葉より。


/別の日記

シャワーズ完成日記。
次の子はどうしようかなぁ。



/ブレイブルー

ラグナ触ってみました。

使いやすさがレイチェルとは違いすぎました。さすが主人公キャラ。

お手軽に高火力を叩きこめるのは美味しいですが、
崩す手段がちょっと少なめといったところでしょうか。

6Bだけじゃなくて、GHもうまくつかっていかないと、なかなか崩せそうにありません。

低空スタンのように、2147Bで低空GHが出せ、
威力は200ほど下がるものの、対体属性も付くために、ぶっ放しでは低空のほうが使えそうな感じ。
地上GHは頭属性のみなので、対空で一方的に潰されますし。
レイチェルだと、6Aで余裕で狩れちゃいます。読みが難しいのであまり使いはしませんが。

あと、2D>Cの連携、本来、目押しなんですが、
先行入力使わないとかなりきついですねー。
2Dの終わりから5フレームまで受け付けているんですけど、
思ったよりも5フレームが長く感じます。
モーションさえ覚えられれば、先行入力は割と楽にできます。

投げ>GH>ディレイ追加という連携も、ディレイのタイミングが大変難しいんですが…。
着地寸前で追加を入力すればいいそうなんですが、
いつも、Bが入りません。入っても黒くなります。


リバサとして昇竜打ちますが、画面真ん中だと、

ID>追加>ディレイ追加>着地B>6Ahjc>JC>JDjc>JD>ID追加まで

というコンボが入るはずなんですが、どうもディレイのタイミングが掴めません。
まだ1クレしかやってないですから、当然なのかもしれませんが。

一部キャラには、B>IDのようです。カルルとかあのあたり?



ところで、あの昇竜強すぎなんですが。

このゲーム、起きあがりを自由に選択できるため、そもそも重ねること自体難しい上、
転がり受け身のあと、必殺技で硬直をキャンセルできるということで、
恐ろしいまでに昇竜がリバサとして使える仕様になっています。
そうでなくても、転がり受け身後の、ラグナとジンの214系は強いというのに。

また、ほとんどの…なんだっけ、ブレイブルーだと…ええっと、
ガトリングコンビネーションのブレイブルー版名称を忘れましたが、
それは、ほぼすべてのキャラクター、直ガ昇竜で割り込めたりします。


ラグナだと、B>C>2C>~の2Cのところで割り込まれます。
ガードされている時点で、2Cまではあまり入れる人はいないと思いますが。

Dとかも2段目のタイミングが一定なので、
一部通常技及び必殺技で1段目でキャンセルはできるものの、
割と直ガがしやすくなっています。
ギルティよりも猶予フレームが増えましたし。

ちなみに、ラグナとジンに用意されている、6CとDのダッシュキャンセル、
あれ、ガードされていると、普通のガードでも不利ですので、あくまで奇襲用ということだそうです。
うーん、確かに結構割り込まれる動画を見たような。


ラグナは使いやすいですねー。

ジンも触ってみようと思ったんですが、
思ったよりも人が多かったので、あまり練習できず、レイチェルのターンが続いてました。

プレイヤー性能的には負けていても、キャラ性能で勝つこのクオリティ。
中下段の選択肢が早すぎ。あれ見てからガードできる人いるの?


レイチェルは、ジン・ニュー・アラクネ・ライチあたりと対戦できました。


ジンは、そうですねぇ…。

2Aからの刻みは、バリアやバクステで回避が基本でしょうか。
立ちDを含めた氷結するドライブにはなるべく当たらないように。
壁際でD昇竜に当たらないように。
D昇竜>6C>~で、当たると5000オーバーコース。バーストも体力と相談で。
それより、D昇竜には補正をもっとかけるべきだと思うんですが。
とりあえず、ラグナよりも昇竜が強いという、もはやゲームとして微妙に間違ってる感のある、
C昇竜はなるべく喰らわないように。ガードやスカでカウンター確定。6Bでおいしくいただきます。
ちなみに、D昇竜は、1段目をガードできても、2段目を溜められることがあります。
2段目はマックスまで溜めるとガード不能。1段目をガードしたらバリア貼りながら前ジャンプで。
Bjc>J3CDではなく、Bjc>J3BD>J2Cとすると昇竜での割り込みは不可。
どうでもいいですが、ジン使いの人に聞くと、
このキャラ、崩しが本気でないので、昇竜振らないと勝てないそうです。
言われてみれば、火力も控えめ、崩しもなし、きつそうです。
また、6Aが唯一の中段ですが、ガードされると各種技でキャンセルできないため、
6Aが見られたら、本気で崩し手段がなくなるかわいそうな子です。

ダイヤ的には、微妙に有利?
C+Cのあとの3Cが入らないのが痛いけれど。


ニュー。

大砲やカボチャ、カエルを置く暇がまったくないので、
地上技のリーチが2C?かなにかですべて負けているという点から、
空中ダッシュはなるべく使わず、2段ジャンプで接近。
対空技に優れているので、迎撃されそうだったら、
届かない位置でカボチャ>シルフィード。
カイの対空狩りスタンとまったく同じ使い方。

…って、関東圏公式大会で、決勝まで残ったレイチェルがやってた!

バリア貼らなくても、対空技以外なら通常ガードできる点がいいですね。
剣の本数が決まっているので、直ガしやすいのもいい感じ。
投げは見やすいほう。近づいてきたら投げ警戒で。

ダイヤ的には、ガン不利。
レイチェルにとって、数少ない不利キャラ。他だとタオカカとライチくらいじゃ?
これ実力が拮抗してたら無理くさいんだけど。



アラクネ。

ベクトルはカエルに犠牲になってもらう。
他のキャラより大砲を撒ける回数が圧倒的に多くなるハズ。
シルフィードはあまり使わないものの、とっておいたほうがいざというとき便利。
空対空でJCが大変優秀。受け身不能時間も長いので、ジャンプキャンセルから追撃可能。
空中コンボで、アラクネ専用のコンボが可能。今日は一度しか成功しなかったけど。
家庭用出たらたくさん練習することにしましょう。



ライチ。

棒を持っているときのB技がきつい。
地上B、空中Bが、カウンターで壁バウンドからおいしく3000コース。
リーチ的に恐ろしく不利な上、棒を投げられると強制的にガードや微ダメージを受け、
カボチャが消されるのが痛いですね。カボチャはガードでも消えますし。
せめて、安定してカボチャが撒ければなぁ。強すぎるんだけど。
棒のせいで牽制技が容易に振れないのが困ります。
もう少し対策を積まないとダメですね。



これから、相手がいないときはラグナの練習をしよう。
レイチェルのコンボは結構できるし。
とはいえ、格闘ゲームがうまくなるためには、
そのキャラが本当にうまくなるまで、サブキャラは作らないほうがいいと思うので、
対人戦はすべてレイチェルに任せるということで。



ノエルが変な眼で見てる気がしますが、気のせいでしょう。

壁際での、レイチェル限定ノーゲージ7000オーバーコンボをなくしてくれたら使います。




/日記

起きて、昼ごはん食べて、アニメイト行って、ゲーセン行ったら一日が終わってしまいました。


もうギルティで新しいキャラを始めようとは思いませんが。

最近、ギルティ、対人でも、あまり面白いと思わなくなりました。

友人とやると面白いんですけど、知らない人とやっても、なんだかなぁ、といった感じです。


このゲーム、やりこんだ人と、私とでは、
大変な差がついているため、これからどんなにがんばったところで、
恐らく、並ぶことはもうないことでしょう。


今までは、HSスタンコンボができなかったから、
誰もいなくても練習がてらやるかーという気力があったんですが、
もう、ほとんどなくなってしまいました。

誰かいたら、気分転換でやるか、といった感じでしょう。


しばらくはブレイブルーとメルブラだけで。


なんというゆとりクソゲー。

PS3買って、ブレイブルー買って、スティックまで買うんだったら、
せっかくだし、スト4でもやってみようかなぁ。

やらないとスティックが勿体ない気がするんですよねぇ…。


もう少ししたら、真面目に考えてみることにしましょう。



明日は、図書館で読書会及び勉強会です。


はふ、だから、彼女さん、あなたはついてこなくてもいいんですよ?


そもそも、どうしてついてくるんですか?


はあ。どうせ勉強せずにゲーセン行っちゃう?


いわゆる監視ってやつですか。いいですけども…。



隣に誰かいると勉強できないんですけどねぇ…。困ったなぁ…。


いてほしいけど、いてほしくない、この状況。酷い。



それでは、また明日にでも。



The death is a side of the life that light doesn't do in which the turn one's back to to us.

【The death is a side of the life that light doesn't do in which the turn one's back to to us.】=【死とは、私達に背を向けた、光のささない生の側面である。】


タイトルは、リルケの言葉より。


/レス

>リッチー

ですよねー。
また機会があったら、あのおばちゃんと話にでも行きますかー。
わくわく。数学のアレのその後とかわくわくしちゃいますねー。



/別の日記

シャワーズ&自爆日記。
うう…酷いよ…酷すぎるよ…。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Lump of Suger/公式サイト更新
「ランプオブシュガー×ゆずソフト きょーぞん♪バナーキャンペーン」を開催中。
バナーは明日にでも張ろうかしら。せっかくだし、「共存」するためにも一緒に買おうかな。


■TVA「タユタマ -Kiss on my Deity-」公式サイトリニューアルオープン
4月から放映予定。ましろがかわいい。
下のほうでPV流れてますが、見てはいけませんよー。


■引換券付き特別前売券で、スゴいヒミツが隠された「ピカチュウカラーのピチュー」がもらえる!
ピチューかわいい…。
映画の公開は7月18日から、前売り券の販売は4月18日から7月17日まで、
引き換えは6月19日から8月31日まで。
今年も行きますかー。


■シェイミに会える! 特別などうぐ「オーキドのてがみ」配信決定!!
4月18日から5月11日までの配信。
シェイミのかわいさもパねぇ。是非とも映画を見てほしいですねー。
ダイパでは受け取り不可、プラチナのみ、Wi-Fiではスカイフォルムにできない糞仕様ですが。


■TVA「さくらシュトラッセ」2010年放映予定
だそうです。期待。


■【コラム・ネタ・お知らせetc】 春だ!祭りだ!4月新番&東京国際アニメフェア
タユタマを含めたアニメフェアレポート。
4月が楽しみー。


■OVA「ToHeart2 adplus」 脱いでるタマ姉
く…かわいい…。
でも、私は委員長派です。ファンディスクで悲惨でも好きです。


■【声優・仏像】飛影役などでお馴染みの声優、檜山修之さんと鎌倉時代に活躍した仏師、運慶作の矜羯羅童子像がソックリで一部で話題に
鎌倉時代でなにしてんのwwwwwwwwwwww


■日本三大RPGは「テイルズ」「FF」あと1つは・・
とりあえず、ポケモンを入れてテイルズを抜く。話はそれからだ。


■クラナドって本当にこんな話なんですか?
う、うわぁ…
けれど、いい話なのは間違いないですね。好きですよ、CLANNAD。


■【DS】アキバでも大人気!品切れの続くセブンスドラゴン再入荷されるもまた売り切れる
世界中の劣化って聞きましたが。


■今週もまた久米田先生が畑先生のアレをネタに!
またですかw
どんだけ嫉妬してるんでしょうねぇ。



/ニュース

■メイドさんに引かれた・・・死にたい・・・
これは酷いw


■Iカップ超有名グラドルがAV出演していた?ネット上で大騒ぎ
こうでもしないとお金を稼いでいけないんでしょうねぇ。


■156氏「だいたい150センチ台でもない…」と紙面で完全否定
HYDE大人気ですね。


■麻生総理、馬鹿なアナウンサーを一本釣り
総理を支持するわけではないですが、
贈り物として受け取ったものに対して晒しあげるってのはどうなんでしょうね。


■イチローと一浪の違いを教えてくれ
才能の無駄遣いなスレ。
>センターも守るのがイチロー
>センターを待つのが一浪

これが好きです。


■【家裁GJ】息子への輸血を「宗教上の理由」から拒んだ両親に対し、即日審判で親権を停止
宗教はお断りですね。


■強姦された9歳少女が妊娠、中絶手術→カトリック大司教「強姦は大罪だが中絶はそれ以上の大罪」と医師らを破門→大論争に
上のも含めて、神様ってのがどうもね。


■ビールって最初の一杯目がスッゴイ美味いよな。
どうしてでしょう…涙出てきた…。


■【神奈川】「私は女よ」女湯でバスタオルが、はだけバレた 建造物侵入の現行犯で無職の男(51)逮捕 相模原市
51歳がなにを。


■お前らキーボードの「あ」見てみろ
悔しいw



/日記

仕事を片付けてしまうと、一安心できるのはいいのだけれど、
帰ってきてもすることがないという困ったことになってしまいます。


…明日から何をしよう。


とりあえず、明日は、ブレイブルーでラグナとジンのどっちかをいじってみましょうか。
ラグナはオレンジが好きなのでオレンジカラーかなぁ。
ジンはムック見て今から決めます。たぶんDカラーだと思うんですが。

やっぱり、自分、格闘ゲームに向いていないので、
これくらい優しいキャラじゃないとダメみたいです。レイチェルはダメです。かわいいけどダメ。

レイチェルは乱入されたとき限定で。
それにしても、レイチェルが本気でかわいいから困る。

ブレイブルーのムック、ようやく買ったんですが、
最後のインタビューで既に次回作出すみたいなことを言ってました。

今のバランスじゃ、次回作出すのはきつそうですけどねー…。

既に過疎ってますし、あのゲーム…。


で、ゲーセン行く前に、近くのドトールで英語の勉強と。

勉強なんて久しくしてなかったけれど、
さすがにそろそろしないとまずいですね。

もともと、頭がかわいそうな人なので、
必死になってやらないと、人並みの成績をとれないのです。

そのおかげで、受験の際は、いつもいつも大変です。
なんでみんな普通に受験して普通に受かってるのか理解できません。

あぐう、あと下手したら2回あるんですよねー…。学校の受験って…。


そういえば、私の1つ下の従弟、一浪したので今年受験だったんですが、
滑り止めで中央行きました。はふ、一安心です。

おかしいなぁ、慶應Cで、早稲田Bって言ってたのに。
国立なら首都大Aだから、どこかは引っかかると思ってたんだけどなぁ。


リッチーたんには言ったんですが、
なんかもう当たり前すぎて書くの忘れてましたが、
というか聞いたときの周りのあの「知ってた」みたいな表情ですっかりどうでもよくなってましたが、
サークルのお嬢様が、東大理一に受かってました。

でも、どうするかどうかは決めてないそうです。
東大に受かっておきながら、敢えて行かないという選択肢があるとは…。


ドイツ旅行中の発表だったんですが、途中で琥珀さんから国際電話がありまして、
合格したことを報せてもらいました。

ちなみに、帰国したあと、彼女の家でごちそうになったのですが、
琥珀さん、相も変わらずかわいすぎです。うぐぅ、姉に欲しい…。




最近、DSの電池が恐ろしい勢いでなくなります。

6時間くらい保つはずなのですが、2時間半くらいで赤ランプがつきます。


おかしい…。

電池を取り換えてもいいんですが…。

かといって、DSiだけは買う気にならないですし…。



シャワーズ、アカリちゃんの孵化作業が終わったので、
明日は久々にバトレボでもやってみようかなぁ。


勉強もやんないとですが。ピアノも弾きたいですし。

3月までに終わらせる原稿もやんないとです。


…3月までには…終わらない…ような…無理なような…気がしますが。



やらないと怒られるのでやります。無理っぽいけど。




いまさら気づいたけど、
隔日で<ニュース>と<ゲーム・コミックス・アニメニュース>を切り替えれば、
一日は大変で、一日は短すぎるってコトなくなるんじゃね?


それではまた明日にでも。


If even one man can keep happy through life, it is my happiness.

【If even one man can keep happy through life, it is my happiness.】=【一生の間に一人の人間でも幸福にすることが出来れば自分の幸福なのだ。】


タイトルは、川端康成の言葉より。


/別の日記

新幹線内でのフローゼル育成&ホワイトデー日記。にやにや。




今日はお仕事中なのでニュースなどはお休みです。


/戯言

4月から始まるアニメの視聴予定リスト。完全自分用。

 <たぶん最後まで見る>

・タユタマ -Kiss on my Deity-
・アスラクライン
・けいおん!
・Phantom ~Requiem for the Phantom~
・ハヤテのごとく!
・ティアーズ・トゥ・ティアラ
・咲-Saki-

 <1話で様子見>

・戦場のヴァルキュリア
・鋼の錬金術師
・クイーンズブレイド


他にも、大学の友達やネットの意見次第では視聴する可能性は、もちろんあります。

今年は10本。多いですね。



/日記


ふ…ふふ…。


この仕事終わったら、次の仕事やるんだ…!



これってリアル死亡フラグ。フラグっていうかリアル死ぬ。



とりあえず、明日までのはなんとか片付け提出してきたので、一安心といったところでしょうか。

ちゃんとオッケーももらいました。
あそこ、下書きではもらえても、彩色すると没にするというブラックな会社だから困ります。


ホワイトデーということで、職場の人たちにチョコを渡して回りました。

年に一度、凝ってるねぇ、と褒められましたが、年に二度です。
新作は、バレンタインのときもですので、二度です。大変なんですが。


職場の女の子たちには喜んでもらえましたが、
一部、本当にとある一部の女の子にはバカにされました。酷い。


で、休憩時間、パソコンを忘れたために、必死こいて作業しているときに、
こんなことを飄々と言いやがりました。


「パチンコ行こうぜ!」


「死ね」


瞬殺に限ります。

正直、思ったよりもいいペースでできていたので、行く余裕はあったんですけど。
さらにぶっちゃけると、いざとなったら締め切り破ってもいいかなーてへへとか考えてましたし。


とはいえ、このキモさは半端ではなく、
椅子の周りをぐるぐると回り始め、
どこかの幼子のように「いこーよーいこーよー」と付きまとい、
ブチ切れる寸前で行くことを決断。放っておいたら逆バンジーで実家帰るところだった。


行くとは言ったものの、パチンコはやったことがありません。
ルールといえば、真ん中の穴にいれればいいことくらいしか知りません。

あとは、マイナスの方面しか知らず、
とりあえず、儲からない、すぐに札が消える、煩い、ということくらいですか。


私を含め、4人で行ってきたんですが、
見ているだけなのも退屈だったので、
1000円だけいれてみることにしました。

うーん、迷った挙句、エヴァをやってみます。

どうせ10分もないうちになくなるんだろうなー、
これならゲーセンのほうがまだ保つなぁ、とか思いつつ、
手前のハンドルっぽいのを適当に回してみます。

上のデータっぽいところの見方がわからないので、
どの台が当たるのかというのもまったくわかりません。
奴らは勝手に始めています。教えてくれる人などいません。


予想通り、見る見るうちに珠がなくなっていきます。
もうそろそろなくなる、ということに、まんなかにあるスロットが揃いました。


「おや?」


確率変動!とか出ています。確変とかいうやつでしょう。


じゃらじゃら出てきます。当たったのかなー。



しばらくすると、よくわからないまままた揃います。


じゃらじゃら。



「…おや?」



いつの間にか、箱は4箱に。
なみなみとあふれる銀色の球。



他の連中もスッたそうで、ぞろぞろと集まってきます。


ようやく終えると、何故か、私の独り勝ちに。


誘ってきた奴とか1万なくしてたし…。



しょうがないので、みんなに奢ってやることにしました。




「ただしマックな。セットまで。クーポンあるやつだけ」


「ちっちゃ!」


「ベーコンレタスバーガーとえびフィレオしかないじゃん!」




うるせー。

学費払うだけで大変なんだよばかやろー。110万だぞあほー。



8000円くらいなんですが。2円パチンコですし。
儲かりましたが、もうやらないと思います。つまらないですもん。




こういったギャンブル要素の強いものは苦手なのです。

大学でやる麻雀も、一切、お金をかけない、ぬるーい麻雀ですしねー。


それくらいの、ゆるい、ぬるい空気が、またいいのですよ、あそこでは。





はて、それでは、そろそろお風呂入ってきます。

これだけ人数いると時間かかるなぁ。


お風呂入っても仕事なんですが。おかしい。こんなにいつの間に頼んだんでしょう。



そういえば、昨日、高校に出向いてきたんですけど、
無理に起きたせいか、眠くて、書けなかったのです。
でも、その時の話って別にいらないよねー。



それではまた明日にでも。



There must be a solution even in case of being in what difficult situation. There is no one said that its it being destine from do not save it. The other door somewhere is opened according to the misfortune, and the road of saving has been left.

【There must be a solution even in case of being in what difficult situation. There is no one said that its it being destine from do not save it. The other door somewhere is opened according to the misfortune, and the road of saving has been left.】=【どんな困難な状況にあっても、解決策は必ずある。 救いのない運命というものはない。 災難に合わせて、どこか一方の扉を開けて、救いの道を残している。】


タイトルは、ミゲル・デ・セルバンテス・サアベドラの言葉より。


/別の日記

カイリキー、ドンカラス、フローゼルの育成日記。
その他戯言、ドイツ・オーストリア探検日記など。



/ニコニコ



いつの間にか始まっていたタユタマらじお。
あさぽんがかわいそうな子になってますが、これからがんばってくれると思います。
やばいなー。ましろが嫁すぎてやばいなー。




野生のプロの仕業。
さて、そろそろ視聴予定の来季のアニメを纏めなくちゃ。




わくわくしてきたー!


今日の一般向けニュースはお休みです。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■PS3・ガスト「ロロナのアトリエ アーランドの錬金術士」発売決定
発売日未定。4ページに及ぶカットのみ。
マナケミア2の微妙な失敗や、DSでのアトリエの状態を見る限り、
PS3でアトリエを出す余力が残っているとは思えないんですが…。
とはいえ、一ファンとしてはやっぱり嬉しい限りです。


■アーケードで人気の『ブレイブルー』が家庭用に参戦
PS3・箱○で発売決定。んー。やっぱりPS3買うかなぁ。
上のアトリエもあるし。そろそろ次世代機を買ってもいい頃。


■2009年春期新アニメ総合スレッド(紹介動画あり)
今期は期待できそうですねー。
タユタマ地雷とかいったやつちょっと来い。張り倒してやる。


■魔界の女の子達をタッチペンで調教するゲーム『キモかわE!』が遂に発売
………。日本ダメだな。


■大きなお友達が子供向けアニメ「プリキュア」の掲示板を閉鎖に追い込む
これは酷すぎるでしょう…。
書き込み内容もなんというか、そこはかとなくキモいです。


■実写版「ドラゴンボール」、試写会で見た人からは酷評の嵐
知ってた。


■Wii版『モンスターハンターG』のオンラインプレイ料金が発表、30日800Wiiポイント
当然買いません。
3が出るのに買う人っているの?


■ドラクエ9にスカッドミサイル登場!でも攻撃力はそこそこ
8あたりからドラクエがドラクエでなくなってきた気が。


■週間ゲームソフトランキング!PS3『龍が如く3』が堂々1位!
>モンハンとwiifitはいい加減にしろ



■「そのポケモンの事を思うととても胸が切なくなります」ポケモンに恋をし、悩む男性出現

■黄色いネズミ風コスチューム「ピカチョー」登場…英国ネットで大反響
これで即刻解決。


■「BLEACH」~これが刀剣解放を超えた刀剣解放…“第二階層”ってトコか?
わしの斬魄刀は108解放まであるぞ!




/日記

ドイツ・オーストリア日記。のようなもの。




ツアーではないので、市内観光が主な旅行でした。


飛行機から降り立ったのは、フランクフルトというところ。

フランクフルトソーセージの元だとは思うんですが、どうなんでしょう。

ヨーロッパというのは、日本人からしてみると、
本当に絵本のような街並みが広がっています。
月並みな感想ですけれど、絵本の中に迷い込んでしまったかのようです。

雨が降っても素敵です。本当に絵になるものです。


他に行ったところは、ミュンヘン、ハイデルベルグ、
オーストリアでは、ウィーンでした。


世界都市であるミュンヘンも近代都市って感じで素敵でしたし、
ハイデルベルグのお城も、西洋の城のイメージそのもので、大変素晴らしかったです。

英語もちょこっと通じるので、ちょこっと話してきました。
こういうところ来ると、本当に英語話せないとなぁと思います。
大学ではドイツ語とってたので、ちょこっと、本当にちょこっとだけ読めたりしました。

城に抱かれたような構図のハイデルベルグは、
時間の都合上、あまりいられなかったのですけれど、
行きたいところはほぼすべて回れたのでよかったです。



あと、お土産として、マイセンのティーカップを買ってきました。
マイセンはドイツの地名で、ティーカップなどの陶磁器で有名ですね。
もちろん、元より紅茶好きな私は、このティーカップがたまらなく欲しかったのですが、
たいへん高価なものでしたから、今まで買えずにいたんですが、
つい、その、こう、ぽんぽんと。買ってしまったのです。

ちなみに、日本だと、カップとソーサーの1セットで2万円くらいします。たかー。



ウィーンは、一緒に行った人が、ウィーン国立音大を卒業しているので、
地元のようなものだったその場所を色々と案内してもらいました。

ヨーロッパの空気そのもので、けれど、どこかドイツとは違っていて、
日本とは別次元の世界のようで、国というよりも世界が違っているかのようです。

クラシックな音楽のコンサートをよく聴きに行く私にとって、
ここは何としても行きたかったところでした。
数々の音楽家が生まれ、そして亡くなったこの場所は、
死ぬまでに一度は拝見したかったのです。


オペラも見てきました。感動しました。涙出そうです。
ipodの中に入っているクラシックアルバムなんて、もう聴けそうにありません。
一度、これほどのものを生で聴いてしまうと、CDの楽曲が聴けなくなりますね。




私を含めて、男4人・女6人で行ってきました。
そのメンバーのうち、1組が夫婦で、女の子のひとりは、そのふたりの子どもです。

部屋割がずるかったんですけど…。
やっぱりあれですよね、いたずらっ子(26歳・1児の母)に部屋割を頼むべきじゃなかったですね…。

去年もこのメンバーでイタリア行ったんですが、反省しなかった自分が悪かったです。


というか、もう26歳で、母親なんですから、
いい加減に身の程を弁えたほうがいいと思うんですが。


「いやだね」


「なんで? お前、うるさいせいで色々と損してるぞ」


「私には愛してくれる夫と子どもがいるから。きゃふん」


「………」



うぜえ。





そんなこんなでしたが、時差の影響もあって、とっても疲れたけれど、
とってもとっても楽しい旅になりました。


でも、飛行機の中は本当に暇ですねー。

何もないですからねー。何もないのがいいんですけどねー。
飛行機で何かあったら、たいてい、死にますからねー。


2時間くらいでついたら、休みごとにでもヨーロッパ行くのになぁ。



それにしてもお金、財布の中身が抜き去られてるんじゃないかっていう勢いでなくなるんですが。

向こうに戻ったら真面目に働きますかね…。




明日は、リッチーと高校に行ってきます。

ううん、特に理由もなく、ふらふらと歩いてきます。

問題は、このご時世、不審者扱いされるかもしれないということです。

事務室に行って、パスをもらえばいいと思うんですが。


こういうとき、大学って楽ですよねー。だれ入ってもいいですしね。


そのあと、街さんの家でギルティしてきます。わくわく。


でも、アーケードでやるギルティと、家庭用でやるギルティは、
スティックの関係でもなく、やる気というわけでもないのですが、
どうも戦力が違うように思えます。

アーケードのほうが、圧倒的に強いですね。どうしてかは知らないんですけども。お金?


それでは、また明日にでも。

ブレイブルーのストーリーが30時間以上あるって聞いて、
わくわくしてイベントイラスト見てみたら、ただのギャルゲーになってて吹いた。




Hinamatsuri

【Hinamatsuri】=【ひなまつり】


タイトルは、3月3日の今日この日から。

そういや、私と彼女さんが、初めて会った日だそうです。懐かしい。


/ゲーム・コミックス・アニメ等


■アニメ『ハヤテのごとく!』第2期は深夜枠
深夜34時から、深夜24時23分にお引っ越し。
なんだったんだ…あの朝にやっていた深夜34時アニメは…。


■「アクセル・ワールド」重版分 完売したお店あり
発売日当日に、受賞作品はすべて買っておいたので無問題です。
まだ読んでないんですけど、よっぽど面白いんでしょうね。楽しみです。


■ラノベ帯のパターンを纏めてみた
これだから帯のないラノベはダメなんだよ!


■樋上いたる直筆サインTシャツリトバス来ヶ谷KEY10thMEMORIALFES オークション
現在、3月3日12時15分現在、103万6000円。
103万円…。いたるすげー。


■【ポケモンセンターに聞きました】ポケモンの肉は食べられるのか?
「天涯の森」さんから。
ポケモン図鑑でのチェリンボの説明文:
ちいさな たまには えいようが つまっているだけでなく
おいしいので ムックルに ついばまれたりする。

ポケモンの世界は嘘ばっかりだよ!
食べないって言ったじゃん!



/ニュース

■和田アキ子、葬儀・火葬について差別発言→謝罪
これくらいは別にいいような気も…。
明らかな差別発言ではないでしょうし。


■カーリングの指示
これは酷いw


■姉「ねえねえちょっといい?
音姉ボイス(PC版限定)で再生されました。かわいすぎ。


■デリヘル呼びたいんだけどシステムがわからんので先輩方教えてくれ
なにこれw


■「戻る」押しても戻れない訪問者のことを考えないサイトが多い中、この謙虚さ
開いたら驚きました。


■朝、勝手に部屋に侵入して人の顔を観察し「○○君の寝顔可愛いね」って言ってくる幼馴染の女はヤレる
スレタイと事件内容、ぜんぜん関係ないです。
が、隣でかわいい子が寝ていたら、確かにちょっと見てしまうかも。それだけだよ!


■カラーコピーした一万円札でおやつを買い食いした男子中学生二人を即日逮捕 大阪
アホすぎる…。


■「NEWS」の錦戸亮(24)首都高速で玉突き事故 自動車運転過失傷害の疑いで書類送検へ
最初の車であることはまずいですね…。
でも、怪我くらいで済んでよかったです。


■弁当どころか「全部オレが作る!」 目下急増中、“自炊男子”の生態とは?
というか、外食のほうが面倒な時ありますし…。
料理するのは趣味みたいなものですからね。



纏めるって言ったのに短いですね。

記事がないんですよ。



/日記

昨日の日記を書いたあと、プラチナやりながら、猿出てこねーぞクソが!と愚痴を吐きつつ、
曲作りに勤しんでおりました。

もちろん、もう音楽のほうには携わらないつもりですから、
これは完全に自分用のです。

ピアノ曲ですね。
歌詞があるようなピアノソロではなく、クラシックな曲です。

ベートーヴェンやショパンなどと同列に扱うことは大変失礼極まりないのですけれど、
ああいった感じの曲ですね。


「ラ・カンパネラ」ではないですが、技量に合わせた曲を書く、というのが苦手です。

リストが作った、ピアノ版「ラ・カンパネラ」は、いくつかのバージョンがあります。
ちなみに、もともとはヴァイオリンの曲で、その素晴らしい技巧に感動したリストが、
なるべく形をそのままでピアノにしよう、という考えから作られたものです。有名ですね。

最初のバージョンは、天才と言われたリスト以外は弾けないと言われたほど超難しい曲で、
それからだんだんと原曲の雰囲気を残しつつ、今の少し易しい形に落ち着きました。
それでも難しいですけれどね。とてもじゃないけど弾けません。

余談として、正確には「ラ・カンパネラ」ではなく、「ラ・カンパネッラ」だそうで。どうでもいいけど。


自分の頭の中で浮かぶ曲を五線譜に書き出して、ある程度形になってくると、
やっぱり音を拾いたくなるわけです。
私は珍しい人間で、曲を作る際に、楽器を一切用いません。変態です。

ということで、朝になって、その楽譜を置いて、弾いてみようと思ったんですが。


よくよく考えてみたら、この楽譜、私のレベルじゃ弾けないんでした。


自分用に作ったのに、自分で弾けないという罠。


12小節あたりで躓きます。早すぎ。


いやまぁ、まだぜんぜん書いてないから没にしてもいいんですけどねぇ…。


それとも、少し砕いて優しくしてみようかしら。


こういうときに、原曲の音が拾えればいいなぁ、と思うんですけど。


音楽再生のを起動するのも面倒ですし、というかこのソフト嫌いだし、
もうどうでもよくなってきたので、勝手に改変しました。
ノリで書いているといつもこうです。いつも自分で弾けません。


オーストリアは音楽都市ですから、楽譜持って行ったらいい案が浮かんでくるでしょうか。

つーか、むしろこの続きを誰か書いて。オレっぽくなくてもいいから。





はて、それでは、そろそろ街へ向かうことにしましょう。


今日は呑みなので、夜の日記はお休み。

明日からドイツ行くので、やっぱり明日からもお休み。


12日に更新します。

最近、ネットの調子が悪くて、台湾の写真を掲載できなかったんですけど、
今はだいぶ直ったと思うので、ドイツ&オーストリアも含めて載せれたらいいなぁ、と思ってます。



それでは、また、いつか。




I hope for freedom to express all the characters.

【I hope for freedom to express all the characters.】=【私は人格をすべて表現するために自由を望む。】


タイトルは、ガンジーの言葉より。


/別の日記

カイリキー育成日記。
人型の親がいないので、ゴウカザルをついでに。



今日のニュースはお休みです。
明日の朝に更新します。



/日記

昨日からずっと煮込んでいたのは、ラーメンのスープ作り。

無謀にも、自宅でラーメンを作ろうとしていたのです。


私はラーメン好きなんですけど、
彼女さんがどうも好きになれないそうで、
理由としては、バランス的に悪い、のだそうで。

蕎麦の場合は、バランス云々は他に作りようがありますが、ラーメンはダメとのこと。


ということで、納得できるよう、野菜を中心としたラーメン作りに初チャレンジしてみました。


ああ…今回も携帯で撮ればよかったなぁ…。

ラーメン作りなんて、滅多に見れないから、写真で見たらもっと面白かったんでしょうけど…。


野菜嫌いなイヅナのために、野菜たっぷりのラーメンを作る、という、
今回の条件に似たような話が、杉井光の本「ばけらの! 2」に載っていたので、
一部参考にして作りました。マジです。


「ばけらの!」のように、ゴマスープではなかったですが、
あっさりとした海鮮スープにしてみました。
勿論、有名なお店の人からパクったレシピです。
作ったことがないので、比率などはわからないのです。


くつくつと長い時間煮込んだスープは、個人的には大満足な出来。
ううん、初挑戦にしては美味しくできたでしょうか。

保存できる…ような…気がしたので、
余ったスープは、私たちがドイツ行ってる間に使っておいてもらうよう頼んでおきます。


「ばけらの!」どおり、ホワイトセロリも使ってみました。
ホワイトセロリは、高級品なため、普通のスーパーには置いてなかったので、
デパートまで買いに出かけました。
セロリ嫌いな私ですけど、これは食べられます。美味しいです。


茹でた数々の野菜を、見た目がいいように盛り付け完成。

ちなみに、麺は、さすがに市販のを使いました。



ちょっと評価を見直してくれたようです。

自分で言うのも難ですけど、これはお店に出せるレベルじゃないですかね!

自分で作ったものを褒めるというのは、謙虚などは一切なしであまりしないのですけれど、
このラーメンはガチで美味しいです。

ううん、普通の料理って、舌が満足しないって言うんですかねぇ…。
こういった思いきった料理じゃないとダメといいますか。


千葉のほうのラーメンも美味しいです。
が、これはまた違った方向で美味しいです。めっちゃ美味いです。



でも、難点としては、大きな鍋で、ずっと煮込んでないといけないことですね。

一人暮らしではまず無理でしょう。残念。



「シャイング・フォース フェザー」、クリアしました。

1日のゲームプレイ時間は24時間まで、という規則を余裕こいて守っていたら、
クリアするのがこんなにも遅くなってしまいました。

エンディングまでのプレイ時間は22時間と少し。期間は3日。1日8時間切るくらい。微妙。

とりあえず、アルフィンのかわいさがガチすぎる。

エンディングでの、ジンとアルフィンのセリフがとっても素敵。
EXシナリオでのアルフィンとの幕間での会話イベントや、
ヒューマンタイプになったピピンにアルフィンがヤキモチを焼くイベントとか、
もうかわいすぎて何も言えない。やばい、パねぇ。

バトルは長いものの、システムはよい感じ。
シナリオのテンポもサクサクと進んで、飽きが来ないです。

普通に面白いと思います。DS持ってるならやって損はないと思います。むしろ得します。





大学の成績が発表されました。

去年は3月の中旬だったんですけど、
今年は早いようです。


そうですね、とりあえず、留年は免れました。Bだったので余裕でしたね。

ただし、選択を一個落としました。

うん、でもまぁ、あのテストは7割くらい落としたと思うのでいいでしょう。
みんなで落とせば怖くないです。


他はAばかりです。
通年科目もAです。研究室へ入るためのランキングがまた少し上がったと思います。
上位50位には入ってるんでしょうか。

後期はがんばったので、その努力が報われたんでしょう、きっと。

いやもう、嬉しいですねー。
きっとあれだな、年末年始に寝込んだ分の不運を、ここで使ってくれたんですね。
思いのほかの高評価で本当に嬉しいです。幸せです。


英語2科目と、ドイツ語がBなのが大変気になりますが、仕様がありません。
1年生とのギャップが酷いですね。両方ともAだったんだけどなぁ。



明日の朝のニュースと、ちょっとした雑記で、しばらく日記をお休みします。

ドイツとオーストリア、楽しみですねー。



The truth is doubtless and beautiful. However, the lie is also similar.

【The truth is doubtless and beautiful. However, the lie is also similar.】=【真実は疑いなく美しい。しかし、嘘もまた同様である。】


タイトルは、ラルフ・ワルド・エマーソンの言葉より。


/ニコニコ



このキャラ、本当にスタッフに愛されていると思います。
中の人も兄貴なだけに、他のシナリオでもそれっぽいネタがあったりなかったり。




MSY氏のレイチェルコンボムービー。
ほぼすべて実戦向けのコンボなので習得の価値はあり。

ということで、レシピが見当たらなかったので、代わりに勝手に書いてみました。


1:12~
Bjc>3JAD>J2C>着地B>6BD>C+C>214A>微ダッシュ3C>236A>214B>3C>22A>3C>214A
3AD>Bjc>JA>J2C>JC>着地6C>JC>着地リリー>214A>3C>236A>J2C>J214B>~

上のコンボ後に下の攻めに継続可能。両方中段。

1:31~
A×n>3C9D>B>リリー4D>微歩き214A>3C>236A>J2C>J214B

バングなどの当たり判定が微妙なキャラは4Dが必要?

1:40~
B>(J3CD>着地B>J2C>着地B)×2>CD+C>236B>微ダッシュ>22A>JCjc>JC>J236A

しゃがみ状態限定。6Cコンボはしゃがみ状態には微妙のため?

1:52~
6CD>着地際JC>着地B>6CD>着地際JC>BD>C+C>236B>22A

基本コンボ。テイガーには236Bの際、微ディレイが必要。

2:00~
JB>J2C>JC>着地最速JB>J2C>JC>着地最速JB>J2C>JC>着地微ダッシュBD>C+C>236B>リリー

テイガー立ち状態限定。中段選択肢。

2:09~
B>6CD>頂点JC>J2Cjc>J2C>JC>着地BD>C+C>236B>リリー>J2C>J214B

テイガー限定。風ゲージを1つ節約してのコンボ。

2:18~
6A>Bjc>JB>JCjc>JB>JC>J236A

超基本コンボ。

2:22~
(最初から214Bがある状態)A>C(相手カウンター)>214A3D>B>236A4D>6A>リリー>214A>3C>236A>J2C>J214B

暴れ潰し。

2:31~
B>6BD>C+C>214B>最速6DダッシュB>C+C>236B>ダッシュ22A>6A>214A6D
空中投げ2D>着地B>236A>ダッシュリリー>6C9D

相手を逃げさせないための風。6Aの判定上、壁際で有効。
上のコンボ後、下の選択肢。カエルが必要。

2:47~
(空中にカボチャ)3D>6Dダッシュ>6C>着地際JC>着地BD>C+C>214A>3C>236A>214B>3C>22A>J2C>J214A>2D>着地2A>2B~

6Cコンボで壁際に追い込んでのコンボ。

2:59~
地上投げ7D>微ダッシュBhjc>JB>JA>JB>JCjc>微ディレイJ2C>着地214B>6D2B>B>C+C>214A>微ダッシュ3C>236A>~

最近のエリアルはこちらが多いような。着地後の風は相手側に受け身をとった場合の受け身後継続攻め。

3:08~
地上投げ7D>微ダッシュBhjc>JB>JA>JB>JCjc>微ディレイJ2C>着地キャンセルJ2C>J214B>落下慣性JA>着地B>6BD>C+C>214B>最速6DダッシュB>6BD>C+C>214A>微ダッシュB>236A>リリー

エリアル後、2度の中段選択肢。

3:23~
空中投げ2D>着地2B>Bhjc>JB>JA>JB>JCjc>微ディレイJ2C

低空での空中投げのみ可。エリアルパーツはカルルなどの一部キャラには入らない。

3:29~
6B(相手カウンター)>ダッシュB>6CD>着地際JC>着地B>6CD>着地際JC>着地B>3C

基本コンボ。攻め継続可能。テイガーには最後の3Cに微ダッシュが必要。

3:36~
(地上カエルヒット)>6C>着地際JC>リリー>214A>3C>236A>3C>214A

ゲージがないときは、着地際JC>着地後最速hJCjc>JC>J236Aなど。

3:45~
B>6BD>C+C>214A>6B>236A>ダッシュリリー

レイチェル限定。ダブルリリーに必要な風ゲージを1つ節約できる。

3:51~
(エリアル割愛)>着地キャンセルJ2C>JC>着地B>6BD>C+C>214A>ダッシュ2A>Bjc>J2C>J214B>J2C>J214A

カルル限定?

4:01~
B>6BD>C+C>214A>微ダッシュ2B>Bhjc>8D>頂点J2CD>着地214A>3C>236A>ダッシュリリー>214A>3C>214B>J2C>J214A>~

いわゆるバウンドコンボ。

4:14~
A>Bjc>J3AD>JB>J2C>着地C+C>214B>最速6DダッシュBD>C+C>236B>~

テイガー限定。

4:22~
6A(相手カウンター)>高めでBhjc>JB>J2C>JC>着地hj>JB>J2C>JC>着地hj>JB>JCjc>J2C

アラクネ限定?

4:28~
B>214B>B>236A>ディレイDダッシュ>B>6BD>C+C>214A>微ダッシュ3C>236A>ダッシュリリー>214A>3C>236A>~

カボチャを反応しての相手の暴れを潰す。

4:40~
A>B>3C>微ディレイ9D>Bhjc>JB>JA>JB>JCjc>微ディレイJ2C

通常では3Cからのコンボが入らないテイガーに、ディレイをかけることでコンボを継続させる。

4:45~
6A>Bjc>JB>JC2D>着地B>4Dリリー>214A>3C>236A>6C9D

動画のように避雷針が立っているときにしないとゲージが勿体ない気が。

4:54~
2C(相手カウンター)>相手頂点2D>Bhjc>JB>JA>JB>JCjc>JB>JC>J236A

リスクリターンが合わないので、確定で使用するのが基本な2C。RCも合わせて持っておくとよいかも。

5:00~
Bjc>J3CD>着地B>C+C>214A>微ダッシュ3C>236A>214B>微ダッシュ6A>リリー>214A>3C>236A>J2C>J214B>2D>着地2A>2B>~

壁を必要としないダブルリリーコンボ。リリー後は様々な攻めが可能。

5:16~
2段ジャンプJ2C>最速8D×4

レイチェル使いなら誰でも一度はやるネタコンボ。



ここまで。

レシピは恐らく間違ってはいない、ハズ。
一部、知らないコンボがあるため、キャラ限定かどうかは不明。

それにしても、レイチェルのコンボは美しいですね。華があって素敵です。

火力があって強キャラですが、アラクネよりは清々しく死ねます。
あのキャラねー…なんかねー…おかしいでしょう。

レイチェルコンボムービー 風の調律 レシピ

一応、テキストファイルも置いておきます。

製作者側の許可を全くとっていないため、そのあたり微妙ですけれど。



/日記

「シャイニングフォース フェザー」は順調順調。

現在、8章あたりだったか。そろそろ終盤じゃないでしょうか。


明日までのは、今日の早い時間帯に提出しておきました。

ぐふふ。

最初だけいい子ぶるんです。

なので、あとで締め切り破っても許して下さいね。


3月末までに書き終えるのは、ゲームのやりすぎで一時ストップ。
ネタは纏まってきているので、書けないことはないんじゃないかなー。
久々にこうやってイベントが挟まっても、飽きたり書きたくなくなったりしない作品。珍しい。



明日は晴れるそうなのですが、寒いそうです。

うーん、晴れて暖かい日はないものか。


とはいえ、昨日のリア充生活を続けているため、外の気温なんてなんのその。

無敵のニート生活を満喫しています。



が、そろそろ外に出ないと肌が痛くなるので、
明日あたりにでも、近くにスケッチをしに出かけてみようかしら。


私の家の近くの桜は、早咲きの桜のようで、
毎年、2月には咲き始めて、半分以上咲いているのです。

けれど、近くはマンションだらけ。

絵にするには寂しいので、城あたりまで出かけてきましょうかね。



せっかく、レイチェルコンボムービーのレシピを書いたから、
ゲーセンに出向いて練習してくるのもありだなぁ。


でも、彼女さんが明日はバイトお休みらしいので、
やっぱり、少し寒いのを我慢してもらって、
スケッチのモデルにでもなってもらいましょうか。

人物画を描くのは随分と前のこと。
そもそも、描かせてくれるかどうかとても疑問ですけれど。



3日に呑みがあるのですが、4日からドイツっていう。

準備は済ませてあるし、出かけるのも午後からなので、
あまり問題はないですけれども。

そういえば、どこをどう行くかとかほとんど知りません。
現地に詳しい人が一緒というのはとても心強いことですねぇ。
他の人、適当で済みますからね。

どうやら、オーストリアとかも回ってくるそうです。
え、今日初めて聞いたけど。いいけど。夢の都市ですよ、あそこは。


とりあえず、成田からフランクフルトまで飛ぶそうです。1時半発。
12時間15分かかるそうです。
うぐぅ、さすがに暇すぎる…。

でも、現地時間は、5時45分。時計的には4時間ちょいでついてしまいます。
東京は+9で、ドイツは+1なので、時差が8時間あるためです。ううん、時差って不思議です。


機内でDSですね。

たぶん、ポケモンやってると思います。

飛行機内では、ポケモンの育成案のwikiが引っ張りだせないので、
個体値のはかり方とか、覚えられる技とか、育てたいポケモンとか、
相当数ストックしとかないといけないですね。面倒ですけど。



明日にでもがんばりますか。


フェザーもクリアしないとなぁ。





それではまた明日にでも。


プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
