

It is good when enjoying it though it thinks of the future when something is done now in the past when consulting.

【It is good when enjoying it though it thinks of the future when something is done now in the past when consulting.】=【相談するときには過去を、 享楽するときには現在を、 何かするときには未来を思うがよい。】


タイトルは、ジュベールの言葉より。


/レス

はて、なんて返したらいいのやら。
匿名希望の方だったので、こちらもそういう風にお返しさせていただきます。

なるほど、確かに、あなたの言うことは最もです。
よく知り合いには、「好きな分野ではなく、強い分野を研究しなさい」と言われるけれど、
きっと、それはどうしようもなく正しくて、堅実で、無難で、
恐らく、そうでない選択肢を選ぶよりも、楽な人生を送れることでしょう。
ですが、そういった理論などどうでもいいんですよね。

無神経故に周りが見えず、稚い故に幼い夢を振りかざし、
それでも、きっと、私はその道をとらなかったことを後悔する。

もし、その夢に散々振り回されて、
挙句の果てに見放され、その夢が呪いに変わって付き纏われても、
それを背負うだけの価値があると思うのです。

だから、あなたもがんばってください。
がんばっているあなたに、「がんばって」というのは残酷な言い方で、
それはやはり無神経かもしれませんが。

手の届かない場所で、
けれど、願いを届けられるこの場所で、
あなたの活躍を心よりお祈りしています。



/ニコニコ



このキャラ、マジで火力終わってる。
ノーゲージ1コンボで体力半分以上って…。ハイダーループこえー。
火力換算すると、おおよそ、テイガーのGETBを食らったのと同じくらい。
ギルティで言うと、ポチョのヘブンリーまでのフルコンを食らうのと同じくらい。

レイチェルだと、壁際3C始動でノーゲージ7700行くけどね!
体力11000しかないんですけど!


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
5月29日発売予定。
ショップ購入特典テレカのイラストを公開、発売一ヶ月前カウントダウンボイスについて更新しました。


■key「Angel Beats!」公式ページオープン
だーまえ復活。
このことについては、「鍵っ子ブログ」さんが詳しいです
それにしても、いたるの原画集、4500円って高すぎだろ…。買うけど。


■PS2・ECOLE「MELTY BLOOD Actress Again」公式サイト更新
8月20日発売予定。
初回限定版について、ダイレクト通販について更新しました。


■【コラム・ネタ・お知らせetc】 マジスキCD 佐藤ひろ美さん、NANAさんに聞きました!
発売中です。
祝福のカンパネラと同じボーカルの人。


■『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~』オリジナルサウンドトラックが発売決定
6月24日発売予定。ゲーム本編は6月25日発売予定。
ゲームを出す前にサントラを出すのがガストスタイル。
12ページにわたるフルカラーブックレットが同梱されるそうです。


■谷川流「涼宮ハルヒの驚愕」 延期2周年が確定か? 6月刊行予定にも名前無し
人気作だけに、妥協は決して許されない厳しさ。
そういえば、紅も散々叩かれてから、一切新刊の情報が出なくなりましたね。


■彼女がボイスで名前を呼んでくれる!DS「ラブプラス」登場…CV:皆口裕子・丹下桜・早見沙織
丹下桜とは…。ずるい…。


■しゅうしょく!ってアニメ作ればニート減るんじゃねぇ?
今の日本なら有り得るかもしれん…。


■ドラゴンボール人気だけどもし今のジャンプに連載したら
影響されたマンガがとても多く、それが今の人気作品であるなら、
やはり、今でも人気なマンガになるんじゃないでしょうか。


■スクウェア・エニックスが『DRAGON QUEST WARS』の商標登録を出願
箱でもどうでもいいけど、どんなゲームかは知りたいかな。


■Xbox360反省会
これは酷いwww


■電撃文庫ビジュアルノベル「狼と香辛料 狼と金の麦穂」発売 在庫は残少
購入予定はなかったけれど、在庫が少ないと聞けば買ってしまうのは悲しい宿命ですか…。
わっちかわいいよわっち。言っておきながら3巻から積んでてごめんなさい。


■水樹奈々新アルバム「ULTIMATE DIAMOND」が作詞家の逮捕により発売延期が決定。
発売日が未定となりました。
作詞家が覚せい剤を所持していたそうで。



/おまけ

■再婚には踏ん切れない。
私が先に死ぬ、そのときあなたはどうするの?
そういわれて、このレスを真面目に読んでいたオレに謝れ!




/日記

レスの内容と、ニュース記事のギャップが激しすぎるだろ…。


そう思うけれど、やっぱり、自分には巫山戯る内容がお似合いのようです。

ううん、時たま、ああいうのはいいんだけど。

きっと、自分自身に整理をつけるための書き方だから。



はて。

大学の連中には秘密のことだったので、
バイト先のある人が、とてもウザいという理由で辞めることにする、といっておきました。
ごめんなさい、バイト先の人、とってもいい人です。優しいです。ごめんなさい。

一個下で、二年前、同じ時間に働いていた女の子、
相変わらずのんびりとしているけれど、仕事はできていい後輩です。
今は自分のほうが後輩になってしまいましたが。でも未だに先輩って呼んでくれる女の子。
いえ、話がズレました、自分への呼び方なんでどうでもよかったんでした。
いやいやでも今の茶髪よりも昔の黒い髪のほうが似合ってるよ?



そして、一応、進路について相談してみました。

うちの両親は、サクッとお話が終わりました。


「金ならあるから、国立の医学部でも行けば? 私立は慶應以外ダメだけど」


なんというブルジョワ発言。うちって意外と金持ちだったんですね…。
つーか、医学部行かせてくれる金あるなら、今の大学の学費払ってくれよ。

それなら、受験勉強も必要だろうから、
ダブルスクールの形で、予備校でも行ったら?とのこと。

代ゼミならサテラインで自分の時間で組み込めますから、
確かにそれもありっちゃありですが。

というか、予備校まで行かせてくれる金もあるのかよ…。
よくは知りませんが、自分の父親、結構、お偉いさんなのだそうですが、
あんまり興味ないので、どれくらいお金もらってるかとか知らないんですよね。


「うちは貧乏だから、色々と節約しないとな」


とか子どもの頃から聞かされて育ったので、
てっきり自分の家はそこそこに貧乏だと思っていたのですが。

騙されて学費全額払っているオレって…。



そんで、問題の彼女さんに。

もしかしたら、優しくなだめてくれるかなーとちょっとでも期待していたのですが、
そんなことはありませんでした。現実甘くないです。


ものすんごい怒られました。


そう、あれだ。

なんであのとき受験せずに諦めたのか、
今の選択肢が間違っているとは思わないけれど、深く考えもせずにその道を選んだのは、
人生の重要な場所としてあまりにも軽率ではないのか、
そもそも、医者になるという理由が、あまりにも不謹慎ではないのか…などなど。

他にもいっぱいあったんですが、
正論ばかりなので書く気も起きません。
軽いリンチです。こんなにフルボッコにされたのは久々です。

恐らく、10分で喋ったセリフは、「え、あ、うん」「はい」「ごめんなさい」くらいです。

なんなの…この逆らえない感じは…逆らったら死ぬみたいな…。



いや、でも、けれど、それでも、あなたが言うことに間違いがあります。


私は、手短で性急な選択肢をとったわけではありません。
私なりに考えて、一生懸命に考えて、それで辿ろうとした道です。
それは、あなたにとって、疑問を抱かせる結果になったかもしれないけれど。

正直、医者になりたいわけではありません。
あなたを、あなただけを、治したかったんですから。
なので、そんな限定的な理想しか持たない人間が、それになろうとするなど失礼な話です。
あなたが治ってくれたから、がんばってくれたから、少しだけ、行く理由が薄れてしまっただけで。
その、だけが、とても重要な意味を持つけれど、
それでも、曖昧な目標を定めて、そうしようとしているのではないのです。


言ってやらないけど。

きっと、そんな理由で医者になりたかったなんて言ったら、
あの人は怒ってしまうでしょうから。


でも、前に志した学問というのは、
やはり今でも付き纏うもので、
医療に携わりたいという気持ちはあるのですね。

じゃあ、医療工学なんてどうだろう。
苦痛なしで治療できたり、最先端の科学を収束させたそれを作りたいな、と。
そう思ったから今の機械工にいるわけで。



研究室は、人工心臓作ってるところに行きたいです。
筑波でやるそうなんですけどね。今のところはようわからんです。


さて、今日は少し、真面目な話になってしまいました。

少しでも面白おかしく書こうと思ったんですが、
この話題でそれだと、私が真剣になっていないみたいなので、
さすがにやめておきました。


明日と明後日は、都合によりお休みです。

日曜日から実家に戻ります。
ということで、日曜日からは実家からの更新となります。





Once that the person falls in love sincerely. It is a first love.

【Once that the person falls in love sincerely. It is a first love.】=【人が心から恋をするのはただ一度だけである。 それが初恋だ。】


タイトルは、ブリュイエールの言葉より。


/別の日記

国際孵化、戯言について更新。
最近、ポケモンやってないなぁ。



今日の<ゲーム・コミックス・アニメ等>カテゴリはお休みです。


/ニコニコ



今日、白檀くんと会ったとき、
「ギルティでカイ使ってるのに、どうしてブレイブルーでジンを使わないの?」と聞かれたので、
これが答えだ、と言っておきます。

「ジン=キサラギ」もとい、「ジン=キモスギ」に改名です。腐女子大歓喜。

ちなみに、彼の誕生日は2月14日。バレンタインデー。
彼、内面はこんなに気持ち悪い人なんですが、
EDムービー的に、普段はとてもカッコいい人らしいので、
チョコレートに困ることはなさそうです。羨ましいやつめ!



/日記

今日は、高校時代の人と会ってきました。

ううむ、久々でよいものですね。


カラオケ行ったり、秋葉原散策したり、御茶ノ水で楽器に触れてみたり。

嗚呼、鍵盤に触れるのは久しぶり。
本物のピアノと違ったあの感触は、あれはあれでとても好きです。


はて、何を書いていいのやら。

色々と楽しかったのですが、纏められそうもありません。

急がない、そういった一日であれば、
纏めやすいのですけれど、どうも、今日みたいな忙しない日であると困るのです。



はて、バイトなんですが。


火曜日から始めて、思ったより疲れはしたものの、
そこまで苦痛というわけでもなく、むしろバイトの中ではかなり楽なほうだと思うのですが、
6月の終わりあたりで既にやめようと思ってます。

週二日なので、そこまで大変でもないですが、
「あのときバイト辞めていればなぁ」と後悔するのは嫌なのです。
自分勝手な理由で、たった二ヶ月でやめてしまうというのは大変失礼なことなんですが。



理由としては、医学部に行きたいという理由です。

本来は、院を卒業してから、医学部へ行こうと思っていたのですけれど、
院へ行くよりも優先的なことだと判断しました。

とはいえ、今の学科の院へ行ってもいいと思っちゃってるんですよね。
お医者様になるというのは、そういう中途半端な志で言ってはならないと思うんです。
それは、本当にお医者様になりたくて、一所懸命に勉強して、
医学部に入学しようとしている人たちに申し訳ないからです。
もちろん、人の命を預かるという職業なのに、ほかの事を考えるというのも論外な話です。


だから、困ってます。

医学部に行くか、それとも、そのまま院に行くか。

堅実な人生を歩むなら、院に行くことが正しいでしょう。
客観的に見れば、院に行くべきだと思います。
いや、ほら、一応、あの人と、そうなる約束もしてますし?
もし進路決まらなかったら困りますし…。

でも、もう、助けたい、治してあげたい人がいなくなっても、
どうしてか、医療に携わりたい、という気持ちは残ってるんですよね。
だから、やっぱり、医療工学というのを夢に見ているわけですし。
自分の能力に目をくれず、稚さ故に夢を振りかざしているだけですが。

夢は、叶えられなければ、呪いと同じ。
いつまでだって、自身に付き纏って、離れなくて。
うにゅう、困ったなぁ。


恐らく、自分で言うのも難ですが、院には受かると思います。
このまま勉強していけば、たぶんですけど、大丈夫だとは。
志望校は、今のところ、秘密ですが。あそこになるんじゃないかとは思いますけれど。


とりあえず、明日にでも、親と彼女さんに相談してみようと思います。

本来なら、自分自身で決めなければならない、
恐らくは人生最大の岐路であるこの場所で、
けれど、臆病な自分だけで決めることは出来ないのです。


彼女さんには怒られそうだなぁ…。
あの人、意外とこういうことに関しては厳しいんだよなぁ…。



それでは、また明日にでも。




If the decision that the god must be effective life that has been imposed on man, too is pointed, the god will commit suicide.

【If the decision that the god must be effective life that has been imposed on man, too is pointed, the god will commit suicide.】=【人間に課してきた人生を神も生きてみよ、という判決が突きつけられたら、神は自殺するだろう。】


タイトルは、アレクサンドル・デュマの言葉より。


/別の日記

国際孵化について更新。
やべ…めっちゃ無駄なことしてた…。550匹で生まれなくてよかった…。



/ニュース


■【豚インフル】 「遅かった…感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った」…米CDC
日本への心配はまだない、とのことですが、それもあまり…。
困ったものです。


■【射殺予告】 草なぎ捜査に激怒し、赤坂警察署・Yahoo! JAPAN・皇太子に犯行予告
なんというレベルの高いヤンデレ…。
攻略ルート対象外です。


■今日のコボちゃんの攻めの姿勢が半端ない件
狙ってるのかこれw


■某有名企業の入社試験の問題に挑戦
長いですが、時間に余裕があって、頭が柔らかい方はどうぞ。


■ひざ掛けしてヌクヌクしながらパソコン中
猫はなぁ、頭良すぎてだなぁ…。


■9+2×4=井上喜久子の年齢
どっちだかわかりません><


■家庭で作るチャーハンをパラパラに作るできる作り方を教えてください
水分を飛ばすようにするのは絶対条件。
自分は、溶いたタマゴの中にあらかじめ冷凍したご飯をいれてます。


■【東京】荒川区の小売店で偽1万円札を使った疑いで韓国人の35歳男を逮捕 「2月に入国してからすでに100枚ぐらい使った」
なにしに来てるんでしょうね、この人。


■【テレビ】「これが二重行政の現場」…実はTBS依頼でやっただけ TBS広報部は「やらせとは言えないと思う」
ニュースではなく、バラエティー番組なんだから許すべきだな。


■【社会】女子大生にラブレターで猛アタック、無視され最後は「焼き殺してやる」…70歳男逮捕-福岡
こうはなりたくないものです。


■小学校「給食が届かねえぞ!」給食センター「今日は遠足の日だって言ってたろ!」小学校「あ・・・」
こういうイベントもありといえばありでしょうか。
笑って終われることだからいいですね。


■Googleマップに写っていたおっぱいを見て、海外サイトの反応は…
言ってることが2ちゃんレベル。


■【国際】台湾人7割「日本に親しみ」 20代は79% "経済力、技術力の高い国"、"きまりを守る国"などのイメージ
台湾面白かったです。
NHKで言われてるようなことはなかったですけどね…?


■amazon独占終了 超巨大書店ジュンク堂がオンライン参入
amazon舐めんな。配送料上乗せで当日届くぞ。
少なくとも、現代において、書籍だけで勝てるとは思えない。



/おまけ

keyで、新プロジェクトの公式サイトが更新されました。

だーまえ復活のようで。一体どうなるのやら。



/日記


バイト先が決定。やはり戻ってきてしまいました。

店長が4月から変わったようで、再びいい感じの人でした。

途中で、前に一緒に働いてた人と会い、
その人と話していたら、面接などすべてすっ飛ばし、履歴書など出す暇もなく、
明後日から入ることになりました。め、面倒です…。



ブレイブルー闘劇予選。


千葉県というのは、ギルティの大会では、2年連続、関東圏で優勝を収めるなど、
格闘ゲームというジャンルにおいて激戦区の一つで、
当然、私の住んでいるこの場所も、そこそこに千葉県の中では大きいわけで。

そうなると、当然、有名な方々もいっぱい来るわけで。

トーナメント表を見たとき、幼馴染みと共に愕然としました。


かきゅんラグナ、いさアラクネ、ドラバング、H.H.レイチェル…etc


…なにこの面子……。


全国クラスばっかり…。



勉強させてもらおう、と気持ちを切り替えて、サクッと秒殺されてきました。
いや、それにしても、H.H.レイチェルは参考になるなぁ。
ゲオルグからのコンボがちょっと伸びそう。紫だから見えにくいかな。


一回戦で、ドラバングと当たった、かきゅんラグナが負け、
隣のギルティで暇つぶしをしていたようです。

同じく一回戦でサクッと負けたので、
かきゅん聖ソルと対戦させていただきました。感動。
いつもはDカラーなんだけど、最近はスタート+Sカラーがお気に入り。
今回はスタート+Sカラーで突撃。
同じ県にいるのに、五井まではあまりにも遠くて、
いつかは出向きたいとは思ってるんですが、行く機会に恵まれず。


結果は、もちろん惨敗です。

3本先取で3クレやって、1本しかとれませんでした。
いやまぁ、1本とれただけでも、自分にとっては感動物です。


いや、本当に巧いです。
やってみればわかるんですが、足払いの使い方がうますぎます。
あとは2Sの振り方か。2S>6HSがちょこちょこ当たったのが痛かった。

2HSやバンディットは結構見えてたと思います。幼馴染みで鍛えられたね。


幼馴染みも私の後にスレイヤーで入ってました。

普通に勝ってるじゃねーかwww

もうカイやめろお前。



ギルティ、最近、ぜんぜんやってなかったけど、
これからも少しずつ触っていこうかな。



そういや、高校時代の友達が、今頃になってギルティを始めた模様。

追いつけるとは思えないけれど、
教えてあげられるくらいのレベルではあるハズ。たぶん。

最低限のことは教えてあげられるようがんばろうと思います。
彼が使うキャラが、自分の持ちキャラ以外だったら、
せっかくなのでそのキャラも教えるがてら練習してみようかな。



明日は更新しません。たぶん。

明後日も夜遅くまでバイトなのでしません。たぶん。

月曜日と火曜日は空いちゃいそうだなー。


The world is beautiful. It has eyes that see it.

【The world is beautiful. It has eyes that see it.】=【世の中は美しい。それを見る目を持っていればね。】


タイトルは、聖メリイの鐘の言葉より。


/別の日記

リンク追加、ダークライについて更新。
バトレボでこんな偶然があるとは…。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
5月29日発売予定。
OPムービー、各店舗特典テレカ、WEBノベルについて更新しました。
さすがに大人買いはしないです…。欲しいですけどね。


■Win・plopeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」公式サイト更新
2009年度発売予定。
シーンイメージ、舞台背景について更新しました。
発売日の詳細まだー?


■Win・CIRCUS「ヴァルキリーコンプレックス」公式サイト更新
5月29日発売予定。
アニメ化決定しました。はえーよ。


■PS3・ガスト「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~」公式サイト更新
6月25日発売予定。
ガイド、キャラクター、システム、スペシャルについて更新しました。
今回、公開されたキャラクターのカットのために、下記のようなスレが立つハメに。


■【ロロナのアトリエ】ロロナと交際中のイケメンが現れてGK手のひら返し
内容はキモいけれど、ロロナがこんなに人気だとは思わなかった。
クーデリアと百合百合してるくさいのでいいです。勘違い野郎はいるもんだよね。


■AC&PS3&箱○・ASW「BLAZBLUE」公式サイト更新
AC版は稼働中、PS3・箱○版は6月25日発売予定。
家庭用ではキャラクターソングが入るそうで。ノエルとバング。
7月1日に家庭用で追加された分のサントラが発売予定。買うかなぁ…。


■PSP・アクアプラス「ToHeart2 PORTABLE」公式サイトオープン
7月30日発売予定。
ギャルゲーの中では名作なので、PSP持っている人でやってない人はやっても損はないかと。
委員長は譲らないんだからー。


■“文学少女” 劇場アニメ化記念!“文学少女”×Production I.G 劇場アニメ化決定!
公開日未定。
最新刊は4月30日発売予定です。


■TVA「バカとテストと召喚獣」公式サイトオープン
放映日未定。
最新刊は4月30日発売予定です。


■けいおん!のEDがオリコンデイリー1位に OPも2位と上位を桜高軽音部が独占!
OPはアニソンっぽい、EDはカッコいいです。
…とはいえ、これはさすがに売れすぎ。
ランキング8位のドイツに吹いた。


■ゲーム雑誌ライター「DQNネームが増えたのは、ゲームの大容量化のせい」【エンターブレイン】
関係ねーよ。
それを言うならアニメだろ。


■~今週のゲームソフトワゴンセール速報~
WiiとDS酷いですね…。
これだけ安かったら買ってもいいかなという気分に。


■この夏に出るXbox360の美少女ゲームの充実振りがハンパネェ!
タユタマ以外いらんのだが。
それにしても、ブレイブルーのパッケージ裏が酷すぎる…。表も酷いけど…。
最後吹いたw


■2chコピペブログ管理人「アフィで稼げても月2,3万円程度。金だけならバイトした方がマシ」
痛いニュースさんはどれだけ稼いでいるのやら…。


■「度重なるPS3値下げとPSP2発表の噂記事」が掲載中。
具体的な内容になってますが、真偽の程はまったく不明。


■花田先生脚本の『けいおん!』第4話に対しスレ住人
澪がかわいすぎた。
でも狙いすぎてなんか悔しい。



/ブレイブルー

3回戦敗退。

ノエルとか無理だから!




/日記


バイトの応募してきました。
明日面接だそうです。落ちる可能性大。ニートの面接力のなさを舐めんな。
あ、バイト先は前と同じところです。落ちたら恥ずかしいなぁ…。


レポートが予想以上に大変でした。

今日から始めたんですが、まだ実験内容を書くまでしかやってないです。
明日までには出来る範囲でレポートを出来れば終わらせたいところ。
毎週あるので溜め込むと悲惨なことになりそうです。

ううん、ちょっと自分の手には負えそうにないので、
火曜日、水曜日あたりに図書館で文献探してこないとなぁ…。


ソードアート・オンラインを読み始めました。

前作を読んでいないのに、この作品を先に読んでいるんですが。


なんですか、この厨房設定は!

わくわくが止まりませんね!

アスナとの設定も厨房設定過ぎてやべえです。


まだ読み終えてないんですが、サクッと読み終えたいと思います。
感想はまた後日。

明日くらいから、オリジナルの原稿を再開予定。
プロットを大幅に書き換えました。

なんかプロットにいないキャラが大活躍してるので、大変なことに…。
メインヒロインの名前は、今、自分が大好きなあの子の名前。かわいいよ。



とりあえず、明日はクリーニングを回収して、面接行って、
ブレイブルーの予選に出て、レポート書いて、タユタマ見て。

そんな一日になりそうです。


30日に、文学少女の最新刊が出るんですけど、
そのカラーイラストの部分で、ななせが相も変わらずツンデレなセリフを。
設定上、もうななせとはアレなわけですが、
そう考えるとかわいそうでかわいそうで…。

映画では、ななせにもたくさんのいい出番がたくさんありますように。


今日のニコニコの時報は、ゆいにゃんでした。
最近、この時間にニコニコ流してないから、他の人がいるのかわからないなぁ。



It is a misfortune that improves truly though the person might look great at luck.

【It is a misfortune that improves truly though the person might look great at luck.】=【人は幸運の時は偉大に見えるかもしれないが、 真に向上するのは不運の時である。】


タイトルは、フリードリヒ・フォン・シラーの言葉より。


/別の日記

ダークライの技構成考察について更新。
シェイミはひとまずお預けです。



/ニュース

■軽トラの女性が軽に追突→現場から逃走→検問を突破→橋から飛び降り自殺
>この事件の最大の被害者は当て逃げされた人で間違いない。
当てられた人はどういう気持ちなのやら…。


■「裸になって何が悪い!」 草なぎ剛、1人全裸で公園で大騒ぎ…逮捕されるも手足バタつかせ抵抗
>>475にお茶吹いたw


■島村楽器、店内に「けいおん!」コーナーを設置
レフティーがトップにあるとは…。
こういうのやめてくれ。


■ガチで人生オワタ\(^o^)/と思った瞬間
AV見てるときに彼女さんに入ってこられたとき。
あれほど死にたくなったときは今までない。


■【歴史】ハプスブルク家、断絶の原因は「近親婚」による遺伝性疾患が原因か
名家だとこうなるのも不思議ではないか。
身分が下の人間と結婚するなんて考えられなかったんでしょうね。


■毎朝リプトンミルクティー買ってる
毎朝、生協でサンドイッチと野菜ジュース買ってますが、
フラグは立てたくないです。いやだって…生協のおばちゃんだよ…?


■おまえら何を思ってそのアドレスにしたの?
聞くな。
変えたいのに変えれないんだから。


■大学の教科書高すぎワロタwwwwwww
確かに高いですよねぇ…。
一年生のとき、必修の教科書セットみたいのを買ったんですが、4万くらいかかりましたし。
そのうち1万ちょいは使わず仕舞いという。
しかも、さらにそのうち少しは自分が書いた本だとか。
3年は製図しか買ってないです。他は借りるかコピーですかね。


■布団に入ってすぐに眠れる奴って何なの?マジでコツ教えろ
原稿のネタ考えてるときに限って眠くなくて、ようやく寝て起きたらネタを忘れている。
とりあえず、昼ごはん食べた直後の授業の眠気を夜に寄越せ。


■主婦の間でおうち仕事(内職)ブーム。子供と一緒にアダルトDVDの梱包も
いや別に内職してもいいと思いますけど、
せめて子どもがいないところで…。


■【社会】 短時間で血を全て抜き、指紋を削り、20cm間隔で遺体切断、公園の複数のゴミ箱に遺棄…井の頭公園切断遺体事件、23日時効
人間の仕業なのかこれ。


■電圧かければ玉虫の輝き、不思議プラスチックを筑波大が開発
専門用語がちらほらとしているスレ。わくわくしちゃいますねー。
それにしても美しい。インテリアの証明として使えそうです。



/オマケ

■「“文学少女”シリーズ」劇場アニメ化決定!

きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


ななせの出番は如何に。わくわく。

でも、あのラノベ、アニメ化しちゃって大丈夫な内容なんでしょうか…。

声優の方々も気になるところ。




/日記


製図と実験は、意外とすんなりと…はいかなかったけれど、普通に終了。
あんなにコピペ作業がつらい実験だとは思わなかったです…。

5000行コピーするんですが、すべて選択、というコマンドがないため、
手動でマウスをぐわーと下にやってコピーしなければいけません。
その上、全部選択したのに、何故かコピーできないということが4回ほど起きて、
ぶちキレ寸前で中身を吸い出すという荒業に出て終了させました。院生には内緒です。



タユタマのOP買いました。

ああ、ましろかわいい…。ぱねぇ。
ケモノ耳の女の子はかわいいなぁ。

ハッピーデイズのOPはともかく、アニメ版のOPはいい曲です。
疾走感があっていいですねー。


けいおん!のEDのみ聞いてます。買ってないけど。入手経路は秘密。
澪がかわいいしかっこいい。悔しいけどこのアニメ面白い。




最近、表紙買いなど、ノリで買ったラノベやマンガに当たりが多くて嬉しいです。

久々に読書メーターも纏めて更新。
何故か、書こうとすると、サーバーのエラーで書き込めないことが多くてですね…。

いつもは書かない、一般小説も2冊だけ書いておきました。
ラノベよりもたくさん読んでるんですが、
こういう感想って書いてて楽しくなさそうなので端折っています。


ポケモンもやる時間がなくなってきて、
だからといって、夜に何をやっているかと聞かれても、
特に何もしていないわけで、けれど、こういう時間が嫌ではなかったりして、
余計に困っちゃったりするのですね。


土曜日にバイトしようと思ってる場所に電話してみようと思います。

というか、前のバイト先なんですが。
どうやらまた店長が変わったみたいなんですよね。
あのうざったい人だったからすぐやめてしまいましたが、
今回はいい人だといいなぁ。

履歴書書くの面倒だけど仕方ないです。



さて、久々に新作でも書き下ろしますかね。
そろそろ準備入らないと間に合わないや。


明日の更新は未定。恐らくしないと思われます。


それではまたいつか。



Our maximum glory is to occur whenever no failing, and falling.

【Our maximum glory is to occur whenever no failing, and falling.】=【われらの最大の栄光は、一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きることにある。】


タイトルは、ゴールドスミスの言葉より。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
5月29日発売予定。
公式通販のページを更新しました。
公式で通販すると、予約特典がすべてつく上、描き下ろしテレカ、
ファンクラブに入っている人は、設定資料集が付属します。


■AC&PS3&箱○・ASW「BLAZBLUE」公式サイト更新
ACは稼働中、PS3&箱○版は6月25日発売予定。
PS3版を先行店頭体験会を全国4都市で実施。
東京、大阪、北海道、埼玉にて開催予定。
何故水曜日…。


■Win・CIRCUS「ヴァルキリーコンプレックス」公式サイト更新
5月29日発売予定。
「D.C.V. ~ダ・カーポ ヴァルキリーコンプレックス~」を発表しました。
曲芸すげえなおい。


■TYPE-MOON 「まほうつかいの箱」 正式オープン!60センチドールシリーズ 「ドルフィードリーム」 より遠坂凛が満を持して登場!
携帯サイトについて更新しました。
それにしても、いつになったら新作の新情報出るのかなぁ…。


■今週末&来週頭発売ゲーム雑誌情報
げーむにゃーすさんにはいつもお世話になりっぱなしです。
WiiウェアにてFFCC新作、ロロナの新キャラ、PSP版東鳩2など。


■兎塚エイジ氏の原画展開催決定!
ゼロ使の人。ビジュアルアーツに所属しているということで話題になった人。
5月16日・17日に秋葉原ラジオ会館8Fにて開催予定です。


■人気格闘ゲーム「KOF」がシューティングゲームに
これは酷い。


■【オリコン速報】シングルランキング 1位東方神起 2位ゆず 3位桜高軽音部
3、4位に仲良くけいおん!ED・OPがランクイン。
4月、7月、10月、1月の下旬はいつもこうですね。


■機動戦士ガンダムUC、2009年冬アニメ化決定! 監督は古橋一浩
ガンダムはようわかりませんが…。


■モンスターハンター3体験版のディスク割り画像がUPされる
そもそも期待していないのでどうでもいいですが。
ディスク割って面白いの?


■恋愛SLG「アマガミ」に致命的なバグが見つかる!?
データ破損バグがあるそうなので、回避法はwikiをチェックしましょう。



/日記

1コマ目と、2コマ目の間のこと。

携帯に、彼女さんが久々の保健室行きというメールが来たので、
お仕事中のおばさんに変わり、迎えに行くことに。


3年生のみ、キャンパスが違うので、
行ったコトのない場所でちょっと不安だったけれど、
従妹が暇してたので、手伝ってもらうために呼びつけ。
毎回、口では嫌々言ってるクセに、
一度も本気で断ったことのないあたりツンデレすぎる。かわいくないけど。



警備員の人に保健室の場所を聞いて向かうと、
保健室にはおねーさん一人と、生徒が何人か。

女医さんに事情を説明し、生徒さんらしき人たちとちょびっと話しておりました。
どうやら彼女さんの友達のようで。
ううむ、友達の点では心配なさそう。いい人そうだなぁ。



「…来なくていいって言ってるのに」


「そりゃお前、オレが来ることを確信しているやつがいうセリフだぞ」


「…そういう言い方はずるい」


「世の中って理不尽」


「ねえ、お前はオレの味方なの?」



毎回、授業サボって行くから、いっつも怒られる。
それでも普通の怒り方とはちょっと違うのよね。たぶん。たぶん。

それが、ほんのちょっぴり嬉しかったりするのだけれど。



そのまんま家まで連れて行くことに。

授業は、本来、3コマ目まであったのだけれど、
3コマ目は自主休講です。出席とらないし。



夕飯を食べてから、従妹と一緒に帰還。

9時くらいから、明日の実験の予習と、明後日のレポート作成。


それにしても、木曜日の実験って、
毎週レポートあるんですよねー…。

今年から、ようやくパソコンでのレポート作成が許可され、
少しは楽になったかなぁ、といったところ。
というか、今の時代に、手書きのレポートってありえん。
毎週20ページ前後を手書きなんだぜ…。理系の大学のクセに原始的過ぎるだろ…。


レポートレポートレポートテストテストテスト………


一体オレの何を試したいのか言ってみろ。




今日の内容って、本当に日記ですね。

こう、なんのネタもなく、ただあったことを羅列してるだけ。

いやこれはこれで纏まって…はないけれど、日記っぽい日記でいいのだけれど。

やっぱり、ネットに公開するほうの日記というのは、
こういった箇条書きのような内容じゃなくて、
一つのことに絞って面白おかしく書いたほうがいいような。
自分が書いてて楽しいし。見ている人は知りません。


明日は…更新する、かなぁ…。

最近、ちょこっと忙しいので、お休み&縮小になりがちです。




The other party cannot be permitted in a weaker person. Permitting is proof of strength.

【The other party cannot be permitted in a weaker person. Permitting is proof of strength.】=【弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。】


タイトルは、マハトマ・ガンジーの言葉より。
この人は、本当に美しい言葉を遺しますね。


/別の日記

誕生日ヒトカゲ、おねむりピカチュウ、シェイミの型考察について更新。
このヒトカゲ、強いのかなぁ…。
恐らく、初代ポケモンでは、ヒトカゲを選んだ人が多いはず。
今度、初代パでも作ってみようかな。


/ニュース

■面接官「人格欠落人間だな」「何でもできると思ってるだろ」「賃金払う価値無い」
これは凹む…。
圧迫面接とはいえ、さすがにこれは言いすぎなのでは?
多少なりはありますけどね、うちもちょこっとあります。たぶん。まだあるか知らないけど。


■女性に質問!エロゲーをする男をどう思いますか?
>自分は認められたとしても
>その事が他人に知れて、知った人の中で嫌悪感を持つ人がいたら大騒ぎ。
>嫌悪感を持つ人は、聞く耳を全く持たないので、フォローができない。

御尤も。できれば隠しておいたほうがいいと思います。


■「子供の名前に和源(わーげん)、天使(みかえる)…とりかえしのつかない一歩を踏み出さないために」…中村修治氏
今はDQNネームとか言ってますけど、時代の流れ的にこれが主流になる可能性も…。
…自分の子どもには、それでもマトモな名前をつけてあげよう。


■けいおん!見て楽器買った奴多いんだなwwww
やっぱりゆとり専用アニメだったか…。
とりあえず、楽器類を通販で買うのはやめましょう。
ちゃんとした楽器専門店で、自分にあわせたものを買いましょうね。


■「一人暮らし始めたら料理しよう」 そう思ってた時期がありました・・・
自分の家は比較的キッチンは大きいほうだと思いますが…。
コンロ一口しかないけど。そのせいで凝った料理を作る回数がものすごい減りました。


■幼女殺害疑惑で19年拘留→DNA再鑑定したら別人でした。ごめんね(´・ω・`) by栃木県警
DNA鑑定なんて、最初にやるものじゃないの…?
あまりにも酷すぎるだろ…。


■オマエらの人生はアウト……
来世から本気出す。


■片思い5年目の俺なわけだが。
>>1が高校3年生の割には…。
それにしても、こういうスレはにやにやしちゃっていいなぁ。
最後まで読むことをオススメします。意外と優しい住人たち。


■【芸能】戸田恵梨香の初写真集、異例の初版10万部
最近、かわいいと思うんだけど。ドラマとかかわいくないですか?


■【パニック状態】 東芝が時代と逆行したノートパソコンを発売
でかすぎる…。
スペックは高いに越したことないけど、さすがにこれは…。


■【教育】 「学力テストの連続…ゆがんだ競争で、成績のいい子が"消火器ぶちまけ"等の荒れる子に」…悩む先生
>私立の進学校を目指しており、朝の練習が負担だという。
それと学力テストは関係ないんじゃ…。
いずれにせよ、自分はやったほうがいいと思いますけどね。
第一、成績が低いのが我慢できなくて荒れるんだったら、大学受験とか就職とか無理だろ。



/アクセス解析


のコーナー。


前に、スカイプで、リッチーきゅんと白檀くんと話してたとき、
「この日記が、どれくらいの人に見られているのかわからない」
というような話題が出ました。

ということで、それからしばらくしてふと思い出し、
アクセス解析を取り入れてみました。

一応、毎日、100人くらいは来ていただけているようです。
こんな日記でもそんなにいるんですね…。


これ、どこからどういう経緯で辿り着いたのかもわかるようになってるんですが、
その中でちょっと気になった結果が。


「タユタマ -It's happy days-」という検索で来ている人がいたんですね。


そのリンク元から確かめてみたんですが…。


「タユタマ -It's happy days-」と、ヤホーでググってみると、
上から7番目にこの日記に辿り着きます。


…なんというか、なんというか。


なんか、ものすんごくがんばっちゃった感があります。


「タユタマ -It's happy days-」の情報は、随時更新していますが、
まさかこんな上に来るとは思ってもいませんでした。


というか、それよりも、ゲームタイトルを書いただけで、
こんな上に来ているヤホーのほうがむしろ信用置けないんですが…。


試しにgoogle先生でやってみたら、3ページあたりではブログには一個も引っかかりませんでした。
自分のに限らず。それよりもちゃんとしたところのソース記事ばかりです。


これが普通です。やほおは信用おけないですね。



ココ最近は、「本日の騎士ミロク」というラノベの感想というかレビューを求めてここに来る方が多いみたいです。
面白かったですよー。オススメです。買って損はしないと思いますよー。



/日記


ネタがなかったので、アクセス解析のカテゴリを作った。

よって、日記に書くことがない。



さて、昨日、どうして休んだかというと、
ギルティの闘劇に出るので、その特訓のため、
メンバーの家に泊まりこみでギルティしていたのです。


朝6時半頃解散で、それまでずっとです。左手が腱鞘炎気味です。痛いです。


でも、ちょっとはマトモになったかなぁ…。
付け焼刃で勝てるような人たちではないし、ゲームでもないのだけれど。

ブレイブルーは、土日に予選があります。両方出る予定です。がんばります。



唐突にアニメ感想。


 ・タユタマ 3話

アメリのDQNぶりが本領発揮。超うぜえ。今回はエンディングなし。
その後、ましろに「抱いてください」といったことを遠まわしに言われるものの、
もう少し相応しい夫になってから、と断るゆーりしゃん。
ここで断ると、原作だとDQNルートに突入したような。
まさかアニメでもここまで忠実だと…危険な…感じが…。
嫌だよ! PVでましろエンド流したんだから、ちゃんとましろルートでいってよ!


白髪になって、眷属を呼び寄せたましろ。


「名を―――泉戸ましろと申します」


というのは原作どおり。かっこいいです。
原作だと、あそこで幻想的ににこりと微笑んで、あのカットがとってもかわいかったんですが、
アニメでは冷たい表情のままでした。いやいいんだけど。かわいいんだけど。

タユタマが24時半からだから、普通に見れてしまう。
リアルタイムで見て、録画したの見て、ネットでまた見て。
いやぁ、ましろかわいいなぁ。


今日、お金振り込んできました。
初回版と通常版1つずつ。高かった…。でも必要経費ですから…。ぐひひ。



最近、アニメが溜まっていく一方。そろそろ消火せんと。



火曜日と水曜日は、1から3コマにしました。
さすがにちょっとがんばりすぎちゃったですし。自分で言うのも難ですが。

それなのに、このペースでとり続けると、
3年生の1年間で、取得単位数が60という凄まじい数に。
あ、あれ…? 削ったのに60もあるの…?

もうちょっと削ってもよさそうですが、
自分を甘やかす具合は際限がなさそうなので、これくらいにしておきます。

明後日の実習のために予習をそろそろしておかないとなぁ。
レポート毎週とかきつすぎる…。



それでは、また明日にでも。明日は更新しますよー。




Light will be lost at the moment if the sun and the moon suspect me.

【Light will be lost at the moment if the sun and the moon suspect me.】=【太陽も 月も 自分を疑ったとしたら その瞬間に光を失うだろう。】


タイトルは、著:ウィリアム・ブレイク、出展は無垢の歌から。


/別の日記

動画紹介、お買い物、誕生日ヒトカゲ厳選、その他戯言について更新。
記事が長いな…。


/ニコニコ



バトレボ動画10本目。
ポケモンのブログのほうでお世話になっている方からいただいたマリルリを、
なんとか活躍させてあげるべくがんばった動画。なかなかいい試合になったんじゃないでしょうか。

明日、明後日あたりにもう一本公開。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
5月29日発売予定。
オフィシャル通販、ゆみな紹介ムービー、DreamParty2009春、Webノベルについて更新しました。
通常版パッケのましろがかわいすぎてやばい。これは両方買うしかないな。
オフィシャルで一個ずつ予約済み。はて、あと何個増えるかしら。


■Win・propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」公式サイト更新
2009年度発売予定。
スペシャル、舞台背景について更新しました。
今年には発売しないと思うんです。


■PS3・ガスト「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~」公式サイト更新
6月25日発売予定。
BGM、ダウンロードについて更新しました。
わくわくが止まりません。


■Wii・スクエニ「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー」公式サイト本オープン
発売日未定。
コンセプト、プロローグ、キャラクター、マルチメディアについて更新しました。
随分と今までのFFCCとは違った印象を受けるなぁ。


■PS2・ECOLE&TYPE-MOON「MELTY BLOOD Actress Again」公式サイトオープン
8月発売予定。
トピックス、システム、キャラクター、スクリーンショットについて更新しました。
追加要素、プロフィールあたりが気になるところ。式の参戦はありなのか?


■電撃文庫、不朽のロングセラー『半分の月がのぼる空』、実写映画化決定!
ねえ、最近、この実写映画化の流れはなんなの? 喜ぶとでも思ってんの?


■竜騎士07×PEACH-PIT――KONAMIがミステリーノベル『おおかみかくし』発表
発売日未定。PSP専用ソフト。
どこぞのひぐらしの、なんとか隠しを思い起こします。
というかシナリオまんまやん。


■糞だと思ってたが見終ったら意外とまともだったアニメ
最初に下調べをしているので、こういった作品にはあまり…。
逆ならあるけど。期待してたけどクソみたいな作品。


■サークル・NRFの対戦アクションゲーム新作「ミリオンナイツヴァーミリオン」のロケテスト開催
一応は買う予定。前作のOPはかっこよかったなぁ。


■ウメハラがストリートファイター4の世界大会で優勝したそうです
さ、さすがだ…w
見てから昇竜余裕の男は世界なんて目じゃないぜ。


■バンナム、『テイルズ オブ ヴェスペリア』のXbox360版にあった謎の伏線を否定
これはないでしょう…。
ここまで揃ってるのにこの言い方は…。


■アスキー総研調べ、ユーザーの満足度が一番高いゲーム機はXBOX360
よく故障するって言うけれど、真実は如何に。


■PC版「ストリートファイターIV」の発売日が5月1日発表に
今夏発売予定。
紛らわしい書き方ですが、5月1日が発売日なのではなく、
5月1日に発売日が発表されるという意味だそうで。



縮小、かも。



/戯言

ラノベ、マンガ買いすぎた。処理できん。



/日記

書くことないなぁ…。

今日、本当に何してたんだろう…。


何かしていたはずなのに、何もした覚えがないのはちょっとまずい気がするんですが。


日記っぽいことが書けないので、前に言われたことをば。



この日記の更新に、どれくらいの時間がかかっているんですか?



と聞かれたことがあります。
こんな長い文章を、よくもまぁ、毎日に近い割合で書いてるもんですね、暇なんですね、
と遠まわしに言われてる気がしますが、いいでしょう。


大体、ニュースの量によりますが、
徘徊して、吟味して、載せて、一言書いて、ネタを考えて、日記にして、
おおよそ、1時間と少しといったところでしょうか。


が、最近は、日記に書くことがかなり少なくなってきたので、
1時間切ることも多くなってきました。

10時半から始めて、昔は12時あたりまで書いていたんですが、
最近は11時半切るくらいで書くことも多いです。もちろん、ニュースの量にも依りますけど。

ポケモンの日記が長くなると、こっちの日記を書く予定の時間が大幅に押してしまい、
コピペすることも、最近はなくなりましたが、少し前まではありました。

要するに、この日記と、ポケモンのブログと、スタッフの日記と、
3つのネタを、それぞれ別に用意するということです。

めっちゃめちゃ時間がかかります。
さすがに3年の後半になってくると、このペースでは保ちそうにないですが。



はて、本題。


実は今日、昼に、新社員の歓迎会がありました。
お酒はNGです。高校生ですからね。
遅くなってはいけないということで、今年からお昼に開かれることになりました。

年上の方が3人退職なされたので、今年は多めの2人です。
金がないそうなので1人削ったようで。


高校2年生と、大学1年生の子。二人とも男の子です。
原画と音楽。ライターは余ってるので採用0です。


まだ初々しくて素敵ですねー。
いや、ここを選んだ理由もイマイチわかりませんが。
中を知ったら来なくなっちゃうもんね!


つーか、どういう経緯でここを知ったのか、聞いたことないんですが。
自分は拾われた形だったので、特にそういうこともないですし。
今度会ったときにでも聞いてみましょう。


今日は珍しく、隣の同い年の女の子が午前欠勤でした。
ちなみに、その人は、KO大学の法学部です。公表オッケーだそうです。
でも、この大学便利ですね、アルファベット2文字で大学名わかるよ!


平和だ…。いつもパシられてる自分としては…いないと平和だ…。

なのに、なんか複雑な気持ち。

これはあれだな、寂しいとかじゃなくて、隣が空きすぎていて、落ち着かないんだな。

別にパシられるのが好きだとか、いないと何もなさ過ぎて困るというか、そういうわけじゃなくて。


と思ったら、昼休み、雑談してるときに普通に現れやがりましたよ。
いや別にいいんだけどさ…。

どうでもいいけど、オレの席まで私物置かないでくれる?
どかすと怒るのもついでにやめてくれる?



劇場版ポケモンの特別前売券が、昨日から発売。

なので、今日、買いに行ったら、休みの日ということもあってか、


親子×2、オレ、親子×3


という陵辱プレイを受けました。これは…。

気のせいだよ! 別に今更ポケモンの映画を見に行くことなんて恥ずかしくないよ!


特典は、色違いピチュー。本来覚えないはずの我武者羅を習得済み。かわゆす。




…もういいや。書きたいことなくなった。


明日にはまた増えてることでしょう。たぶん。



それでは、また明日にでも。とはいえ、更新は未定。たぶんする。




The life becomes beautiful when there is something that exceeds the life.

【The life becomes beautiful when there is something that exceeds the life.】=【人生を越えた何かがあるとき、人生は美しくなる。】


タイトルは、J.ドルメッソンの言葉より。



/別の日記

動画紹介、ポケトレについて、昨日更新。今日分は更新せず。
スカイプの話を聞いていたら、こっちのほうの更新をする時間が…。


/動画紹介


これで9本目。バトレボ動画。
相互リンクさせていただいている、こむぎさんとのフレンドバトル。
スカイプをやりながら、お互いに、「この子来るかなー」とか「読まれそうだなー」とか話しながらの、
まったりとしたバトレボ対戦となりました。
スカイプで話しながらの対戦は面白いですねー。

明日にもう一本、ランダム対戦の動画をあげる予定。



/ニュース

■すき家ゼンショー、残業代不払いを告発した店員を逆に告訴 「飯5杯盗んだ」
イメージとしては最悪の結果に。


■女美容師が強盗を地下室に監禁、バイアグラを飲ませ3日間レイプし続ける
なんという…。
おそろしあです。


■「行かなければ…俺は全ての答えを知っている」などと叫んだ男(28)逮捕
イスラエルに行ったら、オレ、結婚するんだ…!


■民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「定住外国人への参政権付与は当然。韓国は既に認めている」
参政権はいいとしても、日本列島のことはどうなんでしょう?


■「エレカシ」宮本 ラジオ生放送中、女DJの発言にマジギレ
う、ううん…。気持ちはわからなくもないですが…。
さすがに全部がメインという発言は怒りたくもなりますが、
態度に出すのはどうかと思う。これはない。


■当店のポイントカードはお餅でしょうか?のガイドライン
えっ


■恋人、夫、息子のエロ本所持で怒る女性について
エロゲのことは知らないはず…。
比較的、こういったことには寛容だと思うんですが。たぶん。


■喪男「清楚でお行儀がよく、家事ができそうな質素で優しい娘がいいな」女「身の程を弁えない男って…」
自分たち男性は「大したことないだろう」と思っているけれど、
女性は女性で、最低条件が「大したことないだろう」と思っているんでしょうね。
それなりの身なりと性格さえあればいいだけだと思っているんですけど、
そうじゃないのかもしれませんね。


■架空のFラン大学作って受験生釣ろうぜwwwwwwwwww
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE


■「妖怪」「化け物」っていじめらてた。
いい話だなぁ。かっけえ。


■人間の能力は学力とほぼ比例する。学歴が低い人は何をしても失敗するケースが多い
スレタイと中身の印象が少し違いますが、
言っていることは間違ってはいないような気も。
ただ、それだけ、ということでもないでしょうけれど。


■進研ゼミが暴走してる件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジかよwww
これは色々と大丈夫なのかなぁ…。


■手のひらから多量の汗をかく女性 改善手術を受けたら太ももから滴るほど汗がでるエッチな症状にグレードアップ
自分もこの病気。そのため色々と大変です。
掌からの汗を止めると、当然他のどこかから出るわけで。
これだから手を握るのが嫌になるんです…。別にいいよとは言ってくれるんですけどねぇ…。


■頭を打ちぬかれた女「飲み物はいかが?」お茶を入れ、保安官にも勧める
>「現場に行ってみると、驚いたことにセクストンさんの意識ははっきりしており、
>『一体どうしたの?』などと聞かれました。
>頭を撃たれているのに、彼女は自分でお茶を入れ、私にも飲み物を勧めてきたのです」

う、うぎゃああああああああああああああああああああ


■ドイツのプログラミング大会が酷い 会場全体がお前らの部屋
理系だと憧れたりわくわくする環境かと。パソコンいっぱいだとなんか幸せ。
>>104の最後に映ってるイラスト、いつ空のじゃねーかw


■嫁さんが浮気してるっぽいんだが…
そもそも自分がこうなっているのが奇跡に近いので、
するような性格ではないと分かっていつつも、そうなったらなったで諦めます。


■【 コンピュータ 】 Flashファイルの拡張子SWFは「スウィッフ」と読む天涯の森さんから]
へー。拡張子って読みづらいの多いですよね。
「7z」とかそのままでいいのかなぁ。



/日記


本当は書かない予定だったんだけど、
2日連続で書かないのはまずい気がしたので。

タユタマの箱○版の発売が決定し、
幼女ルートが追加されることになったようです。幼女が誰かは原作プレイ後かアニメ終了後に。
アニメEDのカットにある、美冬と着物を着た幼女、そのロリが追加だそうです。

ううん、その子にはまったく興味がないんだが、
問題はましろルートに追加CGがあるのか、追加シナリオがあるかどうかなんだよ!

ファンディスクのほうは、公式通販がスタートし、
ファンクラブ特典もあるそうなので、そっちで買うことに。1万くらいかかりましたが。



今日は、お仕事もかなり順調だったため、
少し暇をもらって、いつもは行かないところへと散策することに。

いつもは、ゲーセンを少し越えたところの、ソフマップまでしか行かないんですが、
今回はその大通りから少し離れたところを歩いてみました。


もう何年もここには来ていますが、
まだまだ知らないことはいっぱいです。

いやそりゃ、遊ぶ目的でここに来ているわけではないですし、
遊ぶ目的で来たときは、大抵、ゲーセンかゲームを買いに来るくらいですし。目的地がありますもの。


そういえば、今月から、給料が10パーセントカットになりました。
金がないそうで。いや知ってるけど…。
ゲーム出さないからこうなるんだよ…。7月発売です。たぶん。


「お前、なに仕事中にラノベ読んでるんだよ」


「もうノルマ終わってるんですが」


「給料、10パー引かれるのと、10パーになるの、どっちがいい?」


「ごめんなさいもうやめます」


「これ読みたかったからついでに借りてくわ」


「仕事中に読む気満々じゃないですか!」



これがパワーハラスメントというやつか…。

10パーセントカット、という話が出たのは結構前なんですが、
誰からも反対の声が出なかったのだとか。
元々、もらいすぎてる感があるしなぁ、という声も聞きました。
自分もそうなので、特に不満はないです。引かれたあとの額でさえ、ちょっと多いような。


夜。


「読み終わった。返すわ。ジュジュかわいいな」


「アーニィも棄て難いです」


「なんだと。お前、ジュジュがかわいくないだと」


「ジュジュもかわいいですけど」


「なんだと。お前、俺の女に手を出すな」


「どっちみちダメなのかよ」



なんでこの人がトップなんだろう…。

ちなみに、中身は、田中仙年堂先生の「本日の騎士 ミロク」というラノベです。
ガーゴイルシリーズを書いてる人ですね。面白かったです。とても。続きが気になります。
ジュジュかわいいよジュジュ。



なんか今日は特に何もしてないのに疲れたなぁ…。


お風呂入ってさっさと寝ちゃいますかー…。


それではまた明日にでも。




Because you set up a shout too much because of the full voice, I cannot catch what you say.

【Because you set up a shout too much because of the full voice, I cannot catch what you say.】=【君があまりに大きな声でわめき立てるので、私は君の言うことが聞き取れない。】


タイトルは、ラルフ・ワルド・エマーソンの言葉より。


/別の日記

今日分。昨日は更新していません。
マリルリの技構成の考察について更新。
技スペ足りないよー。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・CIRCUS「D.C.II To You~ダ・カーポII~トゥーユー」公式サイト更新
6月26日発売予定。
D.C.IIのサイドストーリーです。


■PS3・箱○「BLAZBLUE」公式サイトリニューアルオープン
6月25日発売予定。
初回特典は、ギャグドラマCD付です。すごい地雷な感じが。


■PS2・ECOLE「メルティブラッド アクトレスアゲイン」発売決定げーむにゃーす1.0さんより]
8月発売予定。
「空の境界」より、両儀式が参戦。…え?


■箱○・5pb「タユタマ -Kiss on my Deity-」発売決定げーむにゃーす1.0さんより]
7月30日発売予定。
箱○を買うときが来たようだな。PS3買ったばかりなのにっ。


■お兄ちゃんのことなんか~1巻 「ここまで売れるとは(笑)」
この国は見事なばかりに変態ばかりですね。
ボクも買いましたが。


■『けいおん!』のOP&EDは中の人が実際に演奏してる?らしい
放映中です。
がんばってくれればそれでいいや。


■春の新番組「声優別出演作リスト」
にゃるほどねー。
やっぱり偏ってるなぁ。仕方ないけれど。


■「けいおん!」原作だと唯のギターは15万なのになぜアニメだと25万円になったのか
初心者でその値段は何にせよ高いです。
私のギターは、7万、7万、6万なので、3つあわせても25万もいかないです。


■【画像】狼と香辛料 ホロの画像
わっちかわゆす。
ところで、「ほろ酔いの“ほろ”ってなんだろう」とか言ってるCMがありますが、
わっちのことに決まってるじゃねーか。そんなんもんもわからないとかなんなの?ばかなの?しぬの?


■外国人が注目する日本の観光スポットで、ポケモンセンターが3位に
海外の方がポケモンに興味を持ってくれるのはありがたいのですけれど、
バトレボで改造&伝説&複数催眠やめて。マジやめて。


■発売まであと1週間 「けいおん!」OP・ED サンプル展示
4月22日発売です。
EDだけ買おうかなー。


■任天堂のテーマパーク「ニンテンランド」建設を求める署名が始まる
カービィのエアライドはあり。でもジェットコースターになりそう。


■最近ウワサされるXbox360のエラーはやはりハードウェア障害だった
なんでこんなに多いんでしょうねぇ…。
エラーが出なくなるくらいは楽勝だと思うんですが。


■「ファイナルファンタジーXIII」、2009年冬に発売決定!
発売される、FF7ACについてくる体験版のエンディングにて。
ソースは怪しいものの、信頼できるレベルではあるのだとか。
それにしても、本当に発売してくれるのかなぁ。怪しいなぁ。


■水樹奈々の7thアルバムのジャケット写真がついに公開だ!
5月20日発売予定。
もう7枚目か…。


■アニメ化決定のラノベ「生徒会の一存」新刊が4月20日に発売
オタクなら楽しめる一冊。ぼかぁ好きです。



/戯言


タユタマのましろは一生かわいい。



/日記


昨日、日記を更新しようと思ったんですが、
スカイプで話している人たちが、


「ダメ! 日記書きながらなんて! 私たちの話を集中して聞いて!」


と言ってきたので、
やべーなーオレモテモテやんしょうがねーなーとか思いつつ書きませんでした。うそです。

最近、IEの調子が悪くてですね。
そろそろメンテしますか。


それにしても、青森すごいですね…。まだ雪積もってるとか有り得ん。



今日は、本当は5コマまであったんですが、
4コマ目のあまりのクソさにやる気が消失し、4、5コマととらないことにしました。決めた。もう決めた。

火曜日と水曜日、土曜日あたりはバイトしよう。
さすがにそろそろニート脱却しないとマズいですしね。
いや、それにしても、今週末も仕事でしたね…。出勤ですよ、面倒だなぁ。
そういや、8月あたりにうちの会社、引っ越すそうです。え、マジで?
今のところ、ものすごいいいところだと思うんですが。


大学が始まって1週目。まだまだ温い感じです。
ガイダンスが多いですが、中にはいきなり授業をやり始める先生もいて、
成績評価方法を告知したあと、普通に板書する人がかなり多いです。なんなのこの人たち…。


既に見切りをつけている人たちもいて、
こいつはノートをとらなくてもいい、出席をとる時間はいつか、など、
無駄なところに知恵をつけ始めています。

今、生協も学食も混みまくっているものの、
あと一ヶ月でいなくなると思えば楽なものです。
去年はとりわけ凄かったです。
ゴールデンウィーク明けの1週間くらいは、学食とかスカスカでした。


今の時期、まだ余裕があるから、
早寝早起きしてお弁当でも作っていこうかなぁ。

ずっと前、幼馴染みの分も一緒に作っていって、
学校に持っていって、「ほい、これお前の分」とか、
エロゲなら本来逆の立場であるはずのセリフを私が言ってた時期があります。
2週間くらいでバテました。無理。毎日早起きとか無理。

おかしいよね、これだから惨事はいかんよね、やっぱ二次よね。
紙面でしかわからんギャグは言うものじゃないよね、うんそうよね。



「天秤は花と遊ぶ」という漫画があります。
つい最近出たばかりの漫画で、卯花つかさ、という人が描いていらっしゃる漫画です。

特に買う予定もなかったのですが、ふとカバーを捲ってみたら、
「この子、吸血種だし、金髪だったら、どこぞの真祖の姫君みたいだよね」
というやりとりが担当さんとあった、ということが書かれていて、
そんなわけで買ってしまったのでありました。後悔はしてないですが。


アルクェイドはかわいいですが、最近は琥珀さんにすっかり洗脳された模様。




…はて、書くことがなくなってしまった。

おかしいなぁ、大学行ってるから、書くことの一つや二つ、
出てきてもおかしくはないのだけれど。

いやまぁ、そんなに毎日面白いことがあるわけでもなく、
いえ、あるにはあるのだけれど、やっぱり、身内ネタというか、
いつも行動を共にしている人たちだからこそわかる面白さというのがありまして、
この日記に書いても楽しくないだろうから書かないこともたくさんあるのです。


どうにかして書いてもいいんですが、それはなんか違うような。
人を見て、人を識って、それからのお話ですよ、こういうのって。



あ、ブレイブルー。

有名人さんの動画を見れば見るほど、絶望的な気分になる。
嫉妬とか羨望とか、そういう低次元の感情ではなくて、
ただ素直な感心しか存在しないのよね。

闘劇には出る予定ではいますが、
32人の1on1だから、一回でも勝てればベスト16、
いい思い出にはなるかなぁ、と思いますが。



お二方の対戦動画に加え、ラグナ視点からの微妙な解説もどき。
正直、格闘ゲームに解説つけてもなぁ…。
だって、対戦しているときに、何を考えてるかなんて覚えてないですし。
そのときそのときの判断がリアルタイムに動いて、
ほとんど考えて動いていないように思えるくらいだもの。
そういや、振る技とか、いつどうやって考えてるんだろう。考えたことなかったな。


ギルティ。

こちらも闘劇出場予定。
なんでだろうね…。まだHSスタンのループも出来ないのにね…。

スレイヤーとディズィーの人と組む予定です。
テスタで終了するような気がしないでもないですが、いいと思います。


知り合いもちらほらと。

幼馴染みも出るそうで。従妹と。彼女さんと。…え? お前、出るの?
しかも全員女の子ー。これは勝つる。性的な意味で。文字通り。


ソル・カイ・エディ。このバランスはどうなんだろう…。


…ううん、どうにか、なるのかな。


同じ予選地区では出ないですが、結果を楽しみにしています。わくわく。



ブレイブルーにギルティ、トラスティベルにその他PCゲーム、
PCゲームの中身を聞いたら18歳未満に教育上よくないので深く追求するのはなしとして、
やりたいことがたくさんあって困ります。


いいことなのだけれど、これがもう少し経つと、
たくさん我慢しなくちゃいけないというのは苦痛だなぁ。


今日の時報は茅原。オレ、この人嫌いなんだけど…。



明日は、サークルの呑み会があるのでお休みです。

明後日に、一般のニュースと日記を更新します。


The true one is the whole.

【The true one is the whole.】=【真なるものは全体である。】


タイトルは、ヘーゲルの言葉より。
ブレイブルーシリーズ終わっちゃったなぁ…。タイトル探すの面倒です。


/別の日記

マリルリ、ポケトレ、国際孵化、戯言など。
ううん、使いづらい。スキルが足りないな。


/ニコニコ



バング即死コンボ。ほぼ全キャラに入る。これは酷いw
カルルの8D始動コンボを食らうと即死するので注意しましょう^^
投げハメに入ったらバースト不可。完全なる即死コンボ。抜けられるのはハクメンのみ。

ノーゲージでダメージ11241とか…恐ろしい子!


/戯言

・タユタマ 2話

OP+EDが増えました。

ましろの性格が地味に変更されている点がかなり気になる。
舌打ちなんてしないよ! 人をストレートに批判したりしないよ!
もっとかわいくて素敵でいい子なんだよ! スタッフふざけんな!

シナリオも、筋は原作どおりではあるものの、時間の都合か、微妙に違ったり。
ましろがフローレスに入る経緯がかなり違う。
3話で学校が大変なことになりそうです。
きっと、3話のましろが超かわいくて超かっこいい。
いや、いつでもどこでもどんなときもかわいいけどね!

OPは超ネタバレ。かつてないネタバレOP。よくこれ放映しようと思ったね…。
EDは超手抜き。

ED01
開始から1分くらいこのまま。背景の桜吹雪が舞い、ましろの髪が揺れるだけ。

ED02
ED03
ED04
ED05

以上4枚が残り時間に流れて終了。
イラストは、原作原画担当の萌木原先生描き下ろし。

仕事しろ。


キャプチャがミスってますがごめんなさい。
ぱらすて、ちょっと仕様が変わったみたいでして、ダウンロードできなくなってるや。
HDDレコーダーから取り込むのも面倒だし、今回は無理やりやってみた。
画質は気にしてはいけません。



ましろは一生かわいい。


/ニュース

■定額給付金窓口で「身分証のコピーがいる」→「おれのこと知らんのか」と激高 女性職員を殴った70歳男、逮捕…大阪
いやもう、こういうお年寄りにはなりたくないですね…。


■「若者の“クルマ離れ”を無くすには?」 ホンダが学生のお知恵拝借
特に必要だと感じない。
こっちだと電車あるし、自転車で駅まで行けばいい話しだし、駐車料金も半端じゃないし。
このあたりをサクッと解決してくれれば考えるかも。


■「床が滑りやすくて楽しい」 スーパーが子供のローラーシューズ場に…買い物客から「危険だ」との指摘相次ぐ
>ジャスコに多いなあ
うちの隣のイオンで時折見かけます。
あれって面白いのかなぁ。


■「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の映画化決定 小池徹平が主演
>>228に吹いた。


■AカップとかBカップの女って何でブラつけてんの?
こういうスレは反応が面白くて好きです。
ちなみに、うちの彼女さんは………おや、誰か来たようだ。


■物理化学に「萌え本」登場。苦手な人にもわかりやすく売り上げ好調\(^o^)/
通っているところが、理系単科もどき大学なので、この本、生協に置いてありました。
みんなで「なにこれ」「中身全部漫画やん」「こんなんで学べると思ってんの?」とか言ってました。
でも表紙の女の子はかわいい。買わないけど。
しょうがないよね、きっと理系ってこういうイメージなんだよね、実際そうだもんね!


■迷走するマックのために新商品考えてやろうぜ
マックチキンは戻ってきて欲しいなぁ。


■後ろで結んだ長い髪がサラサラと揺れる美少女ピッチャー(13) 夢はプロ野球選手

250 名前: アザミ(関西地方):2009/04/12(日) 13:05:01.86 ID:EJKqUWR3
このスレ見てると、13の時にゲーセンのスピードガン?で125kmを出した俺は相当の逸材だったようだな。
このまま自宅を警備させておくのは野球界にとって大きな損失ではないのかね?

312 名前: アザミ(関西地方):2009/04/12(日) 13:22:33.91 ID:EJKqUWR3
>>304
なんせバレー全国制覇と走り高跳び県3位の遺伝子を受け継いだエリート自宅警備員だからな


なんという遺伝子の無駄遣い…。


■午後の紅茶を午前に飲む
いいなぁ、こういう流れ。




/日記

日曜日は、とある場所でライブだったのです。

ぐふふー。盛り上がって楽しかったなぁ。
今度、ゴールデンウィークあたりに、東海地方のどこかにゲストとしてお呼ばれして来ます。


1コマ目は真面目に聞き流し、
2コマ目は開始5分で出、そのまま友達の家に、
3コマ目は休講のために麻雀、
4コマ目は真面目に授業を受け、
5コマ目は携帯でネット徘徊した、

とても大学生らしい生活をしました。


授業サボって麻雀してるあたり大学生っぽい。

5コマ目の先生、1週間ほど前に子どもが生まれたそうです。おめでとうございますー。
この授業、本当は去年の授業なのです。
つまり、落とされたってコトなんですが、というか、普通にこの先生嫌いなんですが、
今回ばかりはおめでたいことであります。


幼馴染みとブレイブルーガチ対戦28本。

ここのゲーセンの闘劇に出る予定なので、そのための特訓であります。
私はレイチェル、幼馴染みはジンで出る予定です。
予選は再来週。それまでにコンボの精度向上と、キャラ対策を詰めておこう。

ラグナもちょこちょこやってます。
ただし、対人戦は控えめに。練習中の乱入のみ。
こちらからラグナでの乱入はしないことにしてます。まだレイチェル仕上がってないですしね。


ついでにギルティガチ12本。

自分はカイのみ、幼馴染みは、カイ・スレイヤー・聖ソルあたり。
どのキャラも勝てないって言うね。あれ、ジョニーやめたの?



ブレイブルーの家庭用の特典が、ファンディスクとドラマCD。

「ぶれいぶる~☆」とか書いてあった。どうしよう、すごい地雷くさい。
登場キャラクターは、ラグナ・ジン・ノエル・レイチェルの4キャラっぽい。

また、PS3と箱○ではパッケージイラストが異なり、
PS3では、ラグナ・ジン・ノエルの3キャラ、
箱○では、ラグナ・ハクメン・ニューの3キャラがトップを飾ることに。
どう考えてもPS3のほうが(ry


パッケージイラストがとてもダサいので、レイチェル出てなくてもいいや。




とりあえず、授業に一周出てみないと、どんな授業かわからないのです。

この授業は、出席とレポートだけ、サボれる、面白いか否か、必要か否か、
そのあたりを見極める必要があります。

ううん、単位余るしなぁ。このままだと、卒業までに170くらい行きそうだなぁ。
それでも上位に入れるか怪しいところ。なんなのこの大学。



明日は、白檀くんとリッチーとスカイプの予定。

通話料金がかからない上、何人でも同時通話可能とは、便利な世の中になったものです。


わくわく。



見ていてくれればいいのだけれど、一応、こっちでも。

たぶん、夜9時あたりからになるんじゃないかなぁ。
この時間あたりから日記更新しないと間に合わないかもしれん。


それでは、また明日にでも。
明日は唯一の一日4コマ授業。楽だなー。


A ray of sunshine!!



タイトルは、祝福のカンパネラのヒロインである、アニエスのキャラソンタイトルから。
アニエスのかわいさがパねぇ。


/別の日記

戯言について更新。
ポケモンやってないので書くことないです。


/ニコニコ



アニエスかわいすぎてやべえです。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
5月29日発売予定。
イベントCG追加、キャラクター紹介ムービー、Webノベル第2弾、予約特典ディスクアンケートを公開しました。


■PS3・ガスト「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~」公式サイト更新
6月25日発売予定。
ガイド、キャラクター、システム、公式ブログを更新しました。


■Wii・スクエニ「ファイナルファンタジー クリスタルクロニクルザ・クリスタルベアラー」公式サイト更新
発売日未定。
PVを新たに2つ更新しました。


■Wii・バンナム「テイルズ オブ グレイセス」ティザーサイト更新
今冬発売予定。
PVを公開しました。


■PSP・アクアプラス「うたわれるもの PORTBLE」公式サイト更新
5月28日発売予定。タユタマと一日違いで嫁が…。
システム、雑誌掲載情報について更新しました。


■AC&PS3&箱○・ASW「BLAZBLUE」公式サイト更新
アーケード版は稼動中、PS3・箱○版は6月25日発売予定。
公式WEBラジオが公開となりました。


■PS3・バンナム「テイルズオブヴェスペリア」公式サイト更新
今秋発売予定。
PVを公開しました。


■DS・AMW「狼と香辛料 海を渡る風」公式サイトプレオープン
今夏発売予定。
今回は、前回のとは少し違った形になるそうです。


■「あの伝説の黒板が蘇る!」 スラムダンク あれから10日後[完全版]発売
買いましたよー。
やっぱり面白いよね、この漫画。


■PSPアーカイブスにて「FFⅦ」配信開始…1715MB・1500円
配信中です。
それにしても、1500円は高すぎるだろう…。


■【エロゲ】「これは全世界ゲーム史上、初めての試みになるだろう」…TEATIME、"ゲーム世界と現実がリンク"する新技術「フェイストラッキング」システムを発表
すげえ。単純にすげえ。
やっぱりエロって偉大なのかしら。


■【PS3】ロロナの公式サイトに新キャラのイケメン2人登場で百合期待のGK予約キャンセルwwww
や、別にくっついたりするのは構わないし、
キモメンのキャラよりイケメンのほうがいいでしょうに。
わくわくして待ってますよー。


■バカとテストと召喚獣TVアニメ化決定!
賛否両論な作品。
個人的には期待です。


■新TVアニメシリーズも始まった「鋼の錬金術師」の22巻発売 “目撃せよ、鋼の錬金術師”
アニメがいきなりオリジナル展開。
2分くらい見てやめちゃった。いつか見よう。


■PS2「すっごい!アルカナハート2」がすっごい劣化移植で、すっごい話題に
これ、アクセントコアとどっちが酷いのかな。


■「2008年冬放送で面白かった作品」、「期待の春放送開始アニメ」のランキング
妙に納得するランキングでむかつく。
続 夏目友人帳は面白かったなぁ。少女マンガだから男性にはちょっと見づらかったでしょうか?



/ニュース

■ある農家は派遣切りにあった人を4人採用したが、全員が数日で辞めてしまった
派遣の人は、最初にちょびっと楽しちゃった分、あとで大変ですよってコトですかねー。
というか、仕事を選んでいる余裕があるんでしょうか…。


■「ケンカ最強」の暴走族特攻隊長、一般人に負けそうになり仲間が警察に通報、逮捕→「オレに教育はいらない」
マジかっけえっす!


■現代の科学を利用した刀は日本刀より強いのか?
専門用語いっぱいなスレ。
意味不明でも面白いですね。


■405年生きた二枚貝発見される
>採集時は生きていたが、年齢を調べる時に肉をはがしたため、
>偉大な生涯を終えたという。


…え? なんか死んじゃってるんですけど…?


■お前らが奇跡的に結婚できたとして、結婚式に呼べる人いるの? 両親だけとか泣けるぞ
来てくれるんじゃ、ないかなぁ…。
し、信じてるんだからねっ!


■盲導犬と歩いていた全盲男性、クルマにはねられ重傷 盲導犬が障害物を発見し右側へ寄るように指示の可能性
う…こういうの見ると涙出そう…。
どんな理由があったにせよ、きっと、この子は、盲導犬として生きていけないんでしょうね…。


■イタリア「今回の程度の地震では新聞記事にもならないとか日本地震に強すぎだろ・・・」
まさに>>14の感覚。
震度4程度でも何も感じなくなってしまいました…。


■親がパチンコ中に子供が交通事故→判決「店にも責任がある」
運転手以外はクズばかり。


■「世界一グルメな都市」は、圧倒的に「東京」…米誌
東京は、お金さえあれば幾らでも美味しいものが食べられます。
いつか、お店に行かなくてもいいくらい、おいしいものを作りたいです。


■思わず赤面するほど愛し合う猫たちの写真22枚
うわあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!11111111!!11!!!
かああああああああいいいいいいいよおおおおおおおおううううううううううううう!!!!!111!!!



/戯言


祝福のカンパネラ、アニエスルート終了。

レビューによると、アニエスルートが一番よいとの意見が多かったし、
見た目も好みだったので、いそいそと攻略サイト見てフラグ立ててきました。


アニエスルート



このキャラ、マジパねぇ。
アニエスがかわいすぎてパねぇ。パねぇかわいい。プランジェンヌかわいいです。
ルート入ってからいきなり来る。

エンディングも、評価通り。
エンディングのキャラソンも歌詞も含めて秀逸な出来。

ただ、戦闘部分はいらなかったような気も。ちょっと邪魔っぽい。
他はシステム的には満足。

良曲ばかりで聞いていて苦にはまったくならない。
効果音がちょっと微妙な感じだったけれど。


あれなんだよなぁ。
最近、お気に入りのヒロインをクリアしてしまうと、
他のヒロインがどうでもよくなってしまうんですよねぇ…。

や、だって、どのキャラも好きなわけじゃないし、
普通のゲームだったらともかく、こういうゲームの場合は、どうしたってキャラで選ぶわけで。

サルサ、リトスあたりのフラグも立てておきたいから、
しょうがないから、他のヒロインもクリアしておこうかなぁ。


ヒロインクリア後にアフターストーリーが出現。
珍しいなぁ、わくわく、と思って始めたら、
ただのアレなシーンだけだった。つまんない。
エンディング後のいちゃいちゃが欲しいだけなのになぁ…。エロなんかいらんのよー。



未だにタユタマはましろルート以外やっていないです。
とはいえ、一応、中身はそれなりには知っているのでいいと思います。いいです。
ぼかぁ、ましろ一筋ですから。



/日記

アニエスのかわいさがパねぇ。パねぇかわいい。


そういっているうちに一日が終わっている件について。


暖かくてよい一日だった、らしいのに、
エロゲで一日を潰すとは…。なんというリア充な生活…。これからも続けたいね!


サークルに参加するとか、彼女と遊ぶとか、
そういうことを世間一般では、というかネットの一部ではリア充というそうですが、
こまけぇこたぁいいんだよ!!



とはいえ、一応、マトモに勉強はしているつもりです。

大学の成績ランキングが出ましてですね…。
思ったよりも、そこそこはよかったんですが、満足できる数字でもなく。
いやまぁ、この大学でこの場所なら、立派だとは思っちゃったり。
ダメだな、こうやって甘やかすから出来なくなる。

取得単位数は2年生まででおおよそ110。
卒業に必要な単位は130、卒業研究の単位は6、3年生の必修単位の合計は4、
よって、3年生の1年間で選択からとる必要のある単位数は10。
どんだけ少ないのよ…。そりゃやる気なくすよねー。
つーか、むしろ、2年生までにどれだけ必修が多いのかって、そこにまず突っ込むべき。
どこぞの文系だと、一年間で40単位くらいしかとっちゃいかーんというところもあるそうで。
なにそれ、オレらナメてんの?


単位が十分だとはいえ、甘やかすわけにはいきません。
正直、週に2日だけでも足りちゃうどころかお釣りが来るわけですが、
だからといって、つまらないという理由で授業をとらないわけにもいきません。

せっかく、大学に通ってるんですから、
色々な授業に出て、色々なことを知りたいです。
まだ一週終わってないので、とりあえず、1コマ目から5コマ目まで全部出てみて、
それで本当に意味がなさそうな教科だけ棄てるという方針で。


明日は、用事で東京に出ます。

ううん、明後日は普通に学校なんだけど、大丈夫でしょうか…。



ということで、祝福のカンパネラやろうぜ!

夏休みあたりにごにょごにょするよ!



When Greek meets Greek, then comes the tug of war.

【When Greek meets Greek, then comes the tug of war.】=【両雄が出会えば決戦が起こる。】


タイトルは、ブレイブルーのシェオルの門/エリア0のステージサブタイより。
ニューのステージです。


/レス

>通りすがりさん

なるほどー。
あれほど騒がれていたゲームですから、よっぽど難しいのかと…。
クリアするのが楽にするような要素が色々あるというわけですね。
教えていただいてありがとうございますー。



/別の日記

ポケトレ、戯言について更新。記事は昨日の分です。



今日のニュースはお休みです。
明日にゲーム・コミックス・アニメ等のカテゴリと一緒にお届けします。


/日記

FC2ブログに、かなり邪魔なスポンサーが公開されているのですが、
これ、どうやら消すことが出来るそうで。


ところで、ニコニコで自分のバトレボの動画を上げてから少し経ちましたが、
自分の立ち回りなどについての苦いコメントなら構わないのですけれど、
相手の方について、中傷とも呼べるコメントの扱いに困ります。

いえ、正直な話、ニコニコにあげている以上、
一部のユーザーのレベルから考えて、ある程度のことは予想していましたが、
さすがにこれはちょっとなぁ…。

一応、投稿者の場合、不適切なコメントは削除することが出来ます。
とはいえ、そういったコメントを削除することによって、解決するわけでもなく。
ぶっちゃけ、自分だって、それはないだろ、みたいなコトは思ってるのですから、
他の方が思うのも至極当然のことです。
けれど、そういうのは黙っていてくれればいいんですけどねぇ…。
それか、もう少し、やんわりと言うとか。言葉を変えてみるとか。
コメントの制度をとっている以上、どうしたってしょうがないわけですが。


ううん、困った。

お互いが満足できる試合ができるようにすればいいのだけれど。
ポケモンは相性もあって、どうやったって、毎回、巧い立ち回りはできないのです。
どんなに巧いプレイヤー同士だって、一瞬で決着がつくときもありますし、
同じポケモン同士で再戦したら、それはまた違った戦い方になります。

今回のはリクエストもあったからあげたんだけど、
自分でももうちょっと吟味してからあげることにしましょうかねー。

次の更新は月曜日あたりかな。




学校が、始まりました。

始まって…はじ、まって…。


って、おい!!!111!!!1!


誰の許可を得て学校を始めやがったんだぜ!!!11!!



あうおあー。

初日から5コマの授業。
そうして、ものすんごいつまらない。

今年から始まった3コマ目の授業のつまんなさがパねぇ。パねぇつまらん。

あれはなんなの…?
授業と呼べないあれはなんなの…?


とはいえ、2コマ目もものすんごいつまらないのに、
この学科にいる以上は、必要そうな教科なのでとらなきゃならず。

つまるところ、4コマ目も5コマ目もとるから、
3コマめも必然的にとらないと勿体無いわけで。


しかも授業内容意味不明な割りに、小テストするとか言ってるし…。
期末ない代わりに、出席と小テストだけで点数つけるとか言ってるし…。
いやそれはいいんだけど、なに言ってるかわかんなすぎてダメだこれは。


というか、春休みというニート期間があまりにも長すぎたので、
90分の授業に耐えられないという現実。なんという現代っ子。別名ゆとり。

集中力が切れると眠くなるのは大自然の法則。オレのせいではない。


今日の睡眠時間を数時間確保したので、
今から、見てないアニメを回収しようと思います。



祝福のカンパネラもやりたいぞー。
アニエスがすごい水橋だけど突っ込んじゃダメだよね!
声が同じだけど、名前が違うから、きっと別人だよ!



それではまた明日にでも。

明日は更新しますが、明後日日曜日は、とある都合によりお休みです。



The wolf knows what the ill heart thinks.

【The wolf knows what the ill heart thinks.】=【狼は悪い心の考えることを知っている。】


タイトルは、ブレイブルーのゲート/エリア0のステージサブタイより。
ハクメンステージです。


/別の日記

国際結婚について更新。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Lump of Suger/ファンクラブページ紹介ページを公開
1年1500円。
この値段だったら、ファンにとってはかなりお得だと思います。
ということで普通に振り込んできた。


■TVA「タユタマ -Kiss on my Deity-」公式サイト更新
放映中です。
第2話あらすじ、予告映像公開、After Voice Messageの第1話配信を開始しました。


■Wii・スクエニ「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー」公式サイト更新
発売日未定。
PVをさらに幾つか更新しました。


■TVA「うみねこのなく頃に」7月より放映予定
リンク先pdfなので注意が必要です。


■PS3・ガスト「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~」開発者インタビューげーむにゃーす1.0さんから]
2枚目。
6月25日発売予定。
新キャラクター2人を公開。誕生秘話、設定など纏め。なんというイケメンども…。
ロロナとホムのイベントカット?のようなものを公開。ロロナかわいいなぁ。


■PS3&箱○・セガ&トライエース「エンド オブ エタニティ」発売決定げーむにゃーす1.0さんから]
今冬発売予定。トライエースがカウントダウンしているタイトルの記事。
カウントダウンって、フラゲされるからほとんど意味ないんですよね…。


■PS3・バンナム「テイルズオブヴェスペリア」開発者インタビューげーむにゃーす1.0さんから]
2009年度発売予定。

>――プレイステーション3版の開発がスタートした時期はいつ頃でしょうか?
>樋口義人(以下、樋口) XBOX360版を発売したあとです。


本気で箱がかわいそうになってきた…。


■【ラノベ、世界へ】賀東招二「フルメタル・パニック!」、ハリウッドで実写映画化か?
最近、アメリカで実写化するの流行ってるんですか。


■庶民「Wiiの製造コストが45%下がったらしいですね…」 任天堂「で?」 妊娠「ビジネスだからね。馬鹿?」
半値とは…。
とはいえ、PS2も今現在は半値以下ですし、有り得ない話ではないですか。


■【ハード不明】幕末無双キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!【コーエー】
最後に…変なタイトルのゲームが…。


■360版「ファイナルファンタジー13」は何枚組みになるのだろうか
海外のみ箱○で発売予定のFF13。
それにしてもすごい枚数だ…w


■水樹奈々が阪神タイガースの応援番組に出演決定!
そもそも野球があまり好きではないので…。
アルバムがもう少しで発売ですね。


■俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3) 発売記念インタビュー  -前編-
電撃文庫4月刊です。
ネタバレを含んでいますので一応注意です。


■麻枝さんも救われたという『ワンダと巨像』がハリウッドで映画化へ
こっちもかー。
名作なのになぁ…。できればしないで欲しいのだけれど。



/日記


新入生歓迎会がありました。

ふひー。疲れたなぁ。

今年は、想像を遥かに超えた人数が来てくれて、嬉しいです。

が、このペースで増えると、呑み会代が1万コースに…。
入って欲しいけれど、入って欲しくないこの複雑さ。


大学の友達とも久々に会いまして、なかなかよろしかったようです。


それにしても、あの人数の中、大学生ともなると、
新入生がどれだかさっぱりわかりません。

1年生なのに大人びている人や、
上級生なのに年下に見える人など様々。

ビラ配りも困ったものです。なんか新入生なんですーみたいな目印があると便利なんだけどなー。


ついでに、自転車駐輪場の更新に行ってきたんですが、


「今、高校生?」

「えと、大学生です」

「おう、若いねー」


…もっと歳をとっていたら嬉しかったのかもしれませんが、
大学生、それも3年生なのに、高校生と間違われるのはさすがにショックです…。


知り合い曰く、色々な経験をすると、自然に大人びてくるのよ、なんて言ってましたが、
まだまだ経験値が足りないんでしょうか。

バイトに仕事など、結構やっているほうだとは思うんですけど…。

確かに、顔は幼く見えるのは自負していますけれど、
さすがに高校生に間違えられるのは…。

最近の高校生がいけないんだぞー。みんなして大人っぽくなってるからー。ばかー。




最近は陽気な日々が続いていて、うららかな春の模様。

ようやくコートがなくて寒いといっていた日々も過ぎ去り、
薄いものだけで済ませられるようになりました。

これくらいの気温がちょうどいいよねー…。ねむねむ。


洗濯物も、きれいに乾きます。
花粉症の人は、外に乾せないそうです。大変ですね。



トラスティベル。

バロック王国から出国するところ。セレナーデかわいいです。

山越えをするようで、ショパンもわざわざ「十分な準備をしていきましょう」とか言ってるから、
相当長いダンジョンに違いありません。

回復手段に乏しい今作では、アイテムがかなり重要なので、
可能な限り買っておきたいと思います。

それにしても、別れてからのこのパーティ、
本当に火力ないし脆いし…。すぐ死ぬから嫌なんですが…。

早くアレグレットたちと合流したいところです。



そのバロック王国にて。


なんという究極の選択…


どちらも棄てがたいですが、ぼかぁ妹のほうが好きです!




Fortune favors the bold.

【Fortune favors the bold.】=【幸運は勇者に味方する。】


タイトルは、ブレイブルーの浪人街/エリア25のサブタイから。
バングステージです。


/別の日記

動画紹介、バトレボ、ポケトレについて更新。


/ニコニコ



大学のリアル友人とのフレンドバトル。
ポケモンって運ゲー、という代名詞である動画。

ちなみに、各ポケモンのニックネームは、
「シンフォニック=レイン」というゲームから拝借しております。

あと2ヶ月で梅雨の季節、このゲームの季節となりました。



/おまけ

ニコニコで、タユタマのテレビサイズOPがあがっているので見てみたら、
タグに「ましろは俺の嫁」とか書いてあったので、華麗に消しておいた。


なに言ってんの…?



/おまけ その2


タユタマのましろは一生かわいい。



/ニュース

■ロッテの早川、またキャッチャーにバットを投げつける…「またか」「いい加減にしろ」とネットで非難続出
見てから手を離すの余裕でした^^


■プロ野球観戦中によそ見してファウルボール直撃 男性が楽天など提訴
失明寸前の怪我になったのだとか。
とはいえ…なんとも…運が悪かったとしか…。


■遺伝のオカルト
遺伝子に縛られることはないと思うけれど、
ある種の病気は遺伝するそうですね。癌は典型的な例だそうです。


■映画「おっぱいバレー」の鑑賞券を窓口で買う方法
他のところを見ながらCMを垂れ流していて、
「おっぱい」の言葉で振り返ったのはオレだけではないはず。


■気分がいいから好きな子に安価メールするぜ!!!!
腹抱えて笑ったwww


■「エネループ」が80,000,000個突破してるというのに、未だに乾電池を使い捨ててる奴ってw
Wiiリモコンと、携帯の携帯充電器に使ってます。
でも、最近、電池を使う機会がなくなりましたねー。
昔はゲームボーイでよく使ってたんだけどなぁ。


■続・使い回し
マジレスはともかく、これ発見した人ってなんなの?


■【大阪】民家のポストから朝日新聞1部を抜き取り 産経新聞販売店員を逮捕
>>10は、確かにもっと評価されてもいいと思いますw


■【すごい一体感】初音ミク、日本政府公認バーチャルアイドルに
ニコニコ強すぎだろ…。


■mixiで東大生のマック店員が暴言「無料クーポン使って店に居座るクズは死ねばいい」
言いたいことはわかるが、言い方がある。
もう大学生なのだから、少しは考えた発言をするべき。自分もですけど。


■韓国版「花より男子」主題歌「パラダイス」盗作疑惑~作曲家「日本側が私の未発表曲を盗作した」
>むしろ未発表だった私の歌を日本側がどうにかして手に入れて盗作したのではないかと思う
この自信はどこから来るのかまったくわからない。


■【ネット】 「す、」と検索窓に書くと「す、すごいチョコボだよ、これ!」が候補上位に…「Googleサジェスト」が話題に
予測変換は、PCの場合、かなり邪魔。携帯だと便利なんですが。
それにしても、このパソコン、前に原稿書いていたとき、
「よ」の時点で「幼女」が出てきたときは破壊してやろうかと思いました。
どんだけロリコンなんだよこのパソコン。


■マックが無料クーポンをネットでばら撒きお祭り騒ぎに。天涯の森さんより]
これはwwwwwwwwww
4月6日までの限定だったので、現在は無効となっています。
悪い子は進んで使いましょう。



/日記


タユタマのましろが一生かわいい。


口癖になりました。


公式サイトで、ファンクラブの第一期の募集がスタートしました。
年間1500円だそうです。ファンクラブにしては安いなぁ。
明日の記事にでも参照のコト。



午前中にバトレボやって、午後もバトレボやって、
ポケトレやって、メシ食って、動画アップしてたら一日が終わった。


なんという無駄な時間。

本当に最近は書くことがないなぁ。
ネタのない、平和な日々を過ごすのも悪くはないのですけれど。


明日は新入生歓迎会です。
ということで、学校に行ってきます。
一応、こんなんでもサークルの副部長なので、
それなりに仕事はしないといけません。

とはいえ、午後はちょっと外せない用事があるので、
1時あたりでお別れなんですけれども。
どうせ人来ないですようちのサークルは…。



今週末は、ちょっとアレなのでね、
打ち合わせっぽいのがあるのです。

どうしても明日じゃなきゃいけないそうで、
明後日なら空いてたんですけどねぇ…。


今日はトラスティベル一分もやってないです。

どうやら、2周目でないと出てこないイベントがあるそうで、
「それなら、サブイベントとかアイテムとかどうでもいいからサクッと終わらせるかー」ということで、
明日…は無理っぽいけれど、明後日あたりから進めていきたいと思います。

既にわらしべイベントをスルーしているんですが、
気づいたときはもう戻るに戻れない状況。
仕方ないので2周目で回収します。


とはいえ、このゲーム、難しいです。
恐らく、普通の方にとってはそうでもないんでしょうが、
私みたいな温いゲーマーにとっては、ちょっと厳しい難易度です。


デモンズソウルとかどれほどのレベルなのか本当に気になるんですが…。

やってみたいけど、アクションゲーム苦手だからクリアできそうにないですねぇ…。


明日は朝早いのでこの辺で。



そういえば、一週間前の話ですが、
4月1日で、この日記は3周年を迎えていたそうです。

いやあ、すっかり忘れてましたね。

ということで、今更ですけれど、4年目も、これからも、よろしくお願いします。




Where ignorance is bliss, it's folly to be wise.

【Where ignorance is bliss, it's folly to be wise.】=【知らないのが幸福なら、知ることは愚か。】


タイトルは、ブレイブルーのエリア28のステージサブタイより。
アラクネステージ。


/別の日記

ポケトレ、国際結婚、明日の予定などについて更新。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■TVA 「タユタマ -Kiss on my Deity-」 タユタマらじお第3回放送開始 & キャラクター人気投票を公式モバイルサイトで開始!
放映中です。
やべ、マジでましろかわいかったけど、作画が既に崩壊しているのでかなり不安。
微妙に戦闘もあって派手に動くから、某魔法少女みたいなベルカ式作画が展開されるかもしれないです…。


■PS3・ガスト「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~」公式サイト更新
6月25日発売予定。プレミアムボックス同時発売。
BGM1曲、壁紙5枚を追加しました。
このためにPS3買ったんだから…! クソゲーだったら許さないんだから…!


■Win・propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」公式サイト更新
発売日未定。
キャストを公開しました。メインヒロインに青山ゆかりktkr
シナリオも朱門優ということで買うしかねぇ。
この人ってタイトルでわかるのよね。「いつか、届く、あの空に」とか。同じすぎる。


■Win・Silver Bullet「桜吹雪 ~千年の恋をしました~」公式サイト更新
4月24日発売予定。
新規イベントCGを一枚公開しました。
買う予定はないですが、とある友人がメインヒロインのロリをものすごく薦めていた。
いやだからオレはロリコンじゃないと(ry
いやいや、買いませんってば!


■Win・CIRCUS「ヴァルキリーコンプレックス」公式サイトリニューアルオープン
5月29日発売予定。
購入予定はありません。


■Wii・バンナム「テイルズ オブ グレイセス」ティザーサイトオープン
今冬発売予定。
詳細は幾つか下の記事からどうぞ。


■key「Key 10th MEMORIAL BOX」の商品詳細を公開
4月中旬より受付開始、完全受注生産の限定品。
「Kanon」「AIR」「CLANNAD」「planetarian」「智代アフター」「リトバスEX」の全年齢対象版、
コンシューマで追加された新シナリオをすべて追加し、ボイスも一部追加された完全版ソフト6つと、
特典が5つついて14800円+送料。
ソフトを持っていなくて、これからやってみたいという方にはオススメですが、
ソフトを全部持っている方にはちょっと…。


■アニメ『ドラゴンボール改』、賛否両論どころかブーイングばかり!?
>キャラクターの頭が画面からはみ出して見えなかった
相当酷い出来のようです。しょうがないといえばしょうがないのかもしれませんが…。


■【アニメ】『ひだまりスケッチ×365 特別編』 製作決定!
詳細は不明です。


■やるおで語るPS3対Xbox360のゲーム掲示板バトル ~テイルズ編~
そもそも、予想以上に箱で出したヴェスペリアが面白かったのが原因。


■Xbox 360用ソフト『ドリームクラブ』の登場キャラクター“理保”の動きを連続写真でチェック!
何故切る必要が…動画でいいのに…。


■お風呂で咥える 子作りRPG 「アガレスト戦記ZERO」
6月25日発売予定のPS3専用ソフト。
ヒロインとの子孫が二人の戦いを受け継ぐシステムとなっているのですが、
風呂で咥える必要はあるのかしら…。


■これぞまさに“完全版”,満を持して登場するPC版「ラスト レムナント」レビュー
4月9日発売予定。箱○からの移植作品。
購入するかどうかは未定。でも、やりたいですね。


■Wii『テイルズ オブ グレイセス』の詳細判明!GIRL NEXT DOORがシリーズ最新作のテーマソングを担当!
今年度発売予定。
戦闘システムは今までどおりに近い感じのようです。
ちなみに、テーマソング担当の人は嫌いです。ううん…。


■アニメ版CLANNADにおける『小さなてのひら』の扱いについて
これは自分も思ったなぁ。
せっかく感動していたところに、水をさされたような気分でした。


■一目で分かるPS3とXbox360の現状もう幼ければなんでもいいさんから]
11eyes売れすぎワロタw
PS3を買ったとき、11eyesの限定版が残っていて、
箱○と一緒に買おうとずっと考えていたのは内緒である。
11eyesはPCに逆移植してください。ケフィアルートやりたいです。


■【バス】沿岸バス「萌えっ子フリーきっぷ」が登場 イラスト:佐倉はなつみ
この程度じゃ買いません。にこ。



/戯言


アニメ版タユタマ。


ましろ大好きなオレが言うのもなんですが…。


ましろかわいいです。一生かわいい。死ぬほどかわいい。


とはいえ、1話からあの作画状態では、先行きがとても不安です…。
PVより、ましろルートは確定しているっぽいですが、
このままの作画状態だとそれ以前の問題に思えてくる。

あと気になったのは、原作とほぼ同じではあるのだけれど、
アメリのDQNぶりがなくなったことくらいでしょうか。
一般受けしやすくなったように思えますが、
甘いぜ。オレはPC版での貴様の仕打ちを覚えている。お前のルートだけはやらん。

ゆーりしゃんがカッコよいので、そこはいい感じ。
一人称が「僕」なのもいいです。
やっぱりエロゲ原作のは主人公がカッコよくなきゃダメだと思います。
だってあれだけハーレムでモテるのに、キモいってどういうことなの?

OPはともかく、EDはまだ出来てないのかしら。
担当が「ご愁傷さま二ノ宮くん」の人だから、作画もそれっぽいし、
エンディングが2話ほどなかったのもこれと同じ。ED、2話くらいからあるといいんだけど。


今のところは他はないといったところ。

1クールでがんばるために、随分と話を端折った感じが。
とはいえ、物語の筋は分かる範囲なのでよいですねー。このまま進めて欲しいです。
作画だけが本当に心配なんですが…。



/日記

書くことないよ!


夕飯に彼女さんを送って、その前までは、一緒にトラスティベルやって。

それくらいしかしてないのですが。


今から、ブレイブルーの動画を見ようと思ってます。



………。



やばい、本当に書くことない。


明日、午前10時に、バトレボの対戦があるんですが、
一人でこの時間に起きれる自信がありません。なんというゆとり生活。
ニートは一般人が出来ることが悉く出来ません。



あと、とりあえず、一週間だけ授業を出て、
とる授業ととらない授業を決めた後、
またバイトをやろうと思います。

やっぱねー。
仕事だけしててもなぁ、バイトって大学生活のときしかできないじゃないですか、基本は。

適当に探してみよう。
時給850円くらいで満足なんですが。
近くのところだと、900円クラスのばかりだけど、
その給料に見合う働きが出来そうにないので、控えめなところでいいです。
そんなにお金はいらないですし。

そのお店に入ってお給料をもらう以上、その給料に見合ったお仕事をする義務があります。
給料が高いところを探すというのは、個人的には大嫌いです。

なに、お前、そんなスキルねーじゃんという話ですよ。
ぼかぁ、基本的に働かないニートな人間なので、
お給料がそこまで高いと逆に困ってしまいます。
お料理が出来たって、バイト先の料理とはまた話が別ですしね。


もちろん、社会に出たら、そうも言ってられないんでしょうけど。
また、本当に生活が苦しい人も、そうは言ってられないでしょう。

自分は、お金には、最低限のレベルから言って困っていませんので、
そんなにお給料云々はどうでもいいです。


うーん、適当に、自分に見合ったところでも探しますかー。
前のバイト先に戻るという手もあるけどなー。
あそこ、店長変わってから一週間でやめちゃったからなー。

どうしようかなぁ…。



さて、そろそろ仕事しますか。

今週末も忙しいですしね。




A guilty conscience feels continual fear.

【A guilty conscience feels continual fear.】=【罪を意識する心は絶えず恐れを抱く。】


タイトルは、ブレイブルーのオリエントタウン/エリア19のステージサブタイから。


/別の日記

国際結婚、ポケトレについて更新。


/ニュース

■入社式前日に新卒者19人の内定取り消し…静岡の造船所
これは酷いなぁ…。
3月31日にこんなことをいわれても…。


■「ひょっとして俺のこと好きなのかな?」と思ってしまう時ランキング 1位「一緒に帰ろっ」と言われる
凄まじいフラグの嵐ですね^^


■ロシアで人体実験、閉鎖タンクの中で100日我慢で200万円…シャワー無し・ネット無し・食事は宇宙食
うわ…きつそうだなぁ…。
でも、お金目的では耐えられそうにないですね…。


■★「買わない」のが「節約」の「第一歩」
我慢し続けてると体に毒。
少しは余分なものも買ったほうがいいと思いますね。


■人が人を嫌いになるメカニズム
にゃるほど…。
だから、同族嫌悪というのがあるということですね。


■すがすがしい朝なので結婚の約束までした幼馴染とデートしようと思う 完結
そ、そういうオチか…。
一応、前編もどうぞ。


■エロい検索するとプロバイダの人にはバレてるの?
これは面白いw


■「もっと働けクズ!」殴る蹴る 妻から夫へのDV多発 「外出制限」などの精神的暴力も
ううむ…なかなか凄絶なものもありますが…。


■【読売掲載】やるお全国デビューwwwwwww
なんでこのAAなんだよw


■両親を失った幼い兄妹にパンを与え続けた老婦人が成長した兄に殴殺されるストーリーで読書感想文の宿題…愛知・豊川高
ううん、選択ならともかく、指定でこれは…。
ちなみに、この宿題、新入生向けの宿題なんですが、
何故に入学前に読書感想文を…。


■「てめぇ返事しろよ!」 _(. ・)θ☆(゚゚)キーック 生徒の顔面にリアルキック2発かましたアホ教師を懲戒処分
いくら気に食わなかったからって、これはやりすぎ。
普通なら傷害で逮捕されるレベル。


■いじりすぎは禁物…“ヘソのゴマ”俗説のホント
へー。なるほどねー。


■アライグマの鳥インフルエンザ感染確認、野生哺乳類で初
アライグマ同士で感染しあったのではなく、
鳥インフルエンザの症状を持つ死んだ鳥を食べたための感染のようですが、
哺乳類に感染するということが確認されました。



/日記

夜のテレビで、動物のかわいかったりする動画を延々と流す番組をやっておりました。

その中で、下半身不随になった犬のために、車椅子を作る、というドキュメンタリーがありました。


犬にとって、下半身不随というのは致命的な症状で、
その時点で、お医者様に、安楽死させますか? と問われたそうです。
けれど、その子を生かすことに決めて、
知識もない状態から車椅子を自力で製作し、
今でも無償で他の犬のために作り続けている人の物語でした。


思わず、泣きそうになりました。涙ぐんでしまいました。

隣の彼女さんは、声も上げずに、涙を一滴。


「ねえ、もし、私がああなったら?」


「仮定の話か」


「まだ、有り得る話でしょ?」


それは、そうだけれど。

手術が成功したとはいえ、不治の病、
発症は抑えられたものの、なくなったわけではないのです。
脳神経系の病気ですから、有り得ない話ではありません。

私は、いつだって怖いです。
この人だって、怖いはずなのに。
怯える様子もなく、そんなことを口にするのです。
それをこの人の口から聞くことも、怖いです。

恐れずにそう告げるこの人は強くて、私は聞くのさえ怖い臆病者。
よく今まで一緒にいられたものです。



「もしそうなっても、あのおじさんみたいに、一緒にいてくれるの?」


「オレはそうしたい。だから、お前に任せるよ」



息を引き取ったとき、その犬は幸せだったでしょうか。

その子にとって、とてもとても大切な後ろ足を失って、
ストレスで壁だけではなく自分の体でさえも掻き毟って、
それほどまでに大切な足を失って尚、
その犬は、幸せだったでしょうか。

自分のご主人様に、自分だけの車椅子を作ってもらって、
ご主人様から溢れんばかりの寵愛を受けて、
その犬は、幸せだったでしょうか。


私にも、下半身不随の知り合いがいますが、
彼には怖くて聞いたことがありません。
けれど、幼馴染みがいるから、きっと幸せなんでしょう。

だとしたら、やっぱり、その犬も幸せな生涯だったに違いありません。そう信じたいです。


なら、私たちは、この人は。



それは、また、きっと、遠い未来のお話。




はて、あまり日記に書くべき話題ではなくなってしまいました。
けれど、やっぱり、自分で見直したときのために、書いておくことにしました。


トラスティベル。

このゲーム、普通のRPGよりも難易度がちょいと高い気がする。

普通に殴ってるだけじゃ倒せないし、
近くに泊まるところがないから回復も出来ないし、
ガードをミスると大変なことになるし、
なかなかに難しい。

2章の半分くらいまでいったところでしょうか。
プレイ時間は、6時間ほど。
ちょいちょいとやっているので、かなり少なめですね。
10日から学校なんですが、それまでには終わるかなぁ。


今日のお昼頃に、少しだけ本屋に寄っていたんですが、
そのとき、アルカディアのブレイブルーのページを見ていました。

アルカディアによると、ブレイブルーのキャラランクは以下の通りだそうです。


S:レイチェル・アラクネ・ν -13-
A:タオカカ
B:ラグナ・ジン・ノエル・ライチ
C+:カルル・バング
C:ハクメン・テイガー


妥当なランクだとは思いますが、ノエルはAでもいいと思うんですよね…。

νもコンボが開発されて、ノーゲージ6000とか、50パー5000とか、
何故か、遠距離キャラなのに、牽制からこのダメージとかワケがわからない。
コンスタントに4000近く持っていくからなぁ…。羨ましい。



明日で彼女さんとはお別れです。
週末にはまた会う約束をしているのですけれど。

キャンパスが変わったのですが、引っ越すことはしないようで。
都内のキャンパスなので、従妹とも会う機会が増えるから、
もっともっと仲良くなってくれるといいなぁ、とか思いつつ。


それでは、また明日にでも。



Hope often deludes the foolish man.

【Hope often deludes the foolish man.】=【希望はしばしば愚者を惑わす。】


タイトルは、ブレイブルーのロストタウン/エリア23のステージサブタイから。
タオカカのステージですね。子どものカカ族はかわいいです。


/別の日記

動画紹介、おねむりピカチュウ、その他戯言について更新。


/ニコニコ



ダブル3試合目。
これにてブイズ王決定戦の動画は終了。
次は何をあげようかしら。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
5月29日発売予定。
4月3日が誕生日のましろの誕生日記念ボイス、
PCAngel表紙記念ボイス、美冬のイベントCG、WEBノベルを更新しました。


■Wii・スクエニ「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー」ティザーサイトオープン
発売日未定。
トレーラーを幾つか更新しました。アクセスによって新しいトレーラーを公開するようです。


■本当にエヴァ実写化へ 「キャスティングはエイプリルフール企画のユーザー票を反映したい」
エイプリルフールのネタでよかったのに…とは誰しもが思っているはず。


■「ドラゴンボール改」&「ごはんですよ!」TVCMで強烈コラボを実現
最近、コラボが流行ってるの?


■4月放送アニメ「タユタマ -Kiss on my Deity-」PV第2弾



■PSPの『クイーンズブレイド スパイラルカオス』を見て誰しもが思う事
これは酷いw


■「テイルズ オブ ヴェスペリア」、追加要素ありでPS3に移植決定!
>PS3 テイルズ オブ ヴェスペリア 年内予定
>Wii テイルズ オブ グレイセス 冬予定
>PSP テイルズ オブ バーサス 夏予定

以下3つの発売を決定しました。


■「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」PS3に移植決定→360版のディスクを割る人出現
ボクサーにとってはこれほどの事件だったんですね…。


■春恒例 初心者向けエロゲーコーナー 「ようこそ、エロゲーの世界へ」
おめでとう、新成年! やっと表立ってエロゲーできるね!
18になってエロゲー買う人って、大抵、高校生から隠れてやってる人。


■Xbox360:11eyes CrossOver発売 「香央理とケフィア・・・栞が攻略可能に!」
発売中です。
原作プレイ済み。逆移植がありそうなので、欲しかったけれど見送り。
ケフィアたんルートがあるなんて素晴らしい。やりたいなー。


■「タユタマ-Kiss on my Deity-」主題歌「The fine every day」4月22日発売
まずは買う。話はそれから。


■kotoko、PS3/Xbox 360「BLAZBLUE」主題歌を担当 デビュー5周年を迎えるにあたり”KOTOKO”から改名
ブレイブルーがKOTOKOだと…。
どういう曲になるんでしょうねぇ…。


■『ドラゴンボール改』亀仙人、天津飯のキャストを公開。天涯の森さんから]
>○亀仙人:佐藤正治
>○天津飯:緑川光

以上の二方が変更になりました。



/アニメ感想

纏めて視聴。


>アスラクライン
原作未読。
地味にいい出来。
初回で、原作未読ということで、話の流れが微妙に分からないけれど、
時間があれば見たいところ。


>クイーンズブレイド
開始数分で、くぎゅらしきピンクの人が、
乳首から物を溶かす粘液を放出したり、
その人を「怪人」呼ばわりした主人公(女)の首を締め上げ、主人公が失禁したり、
それを助けた人が、ほぼ全裸の主人公を城に連れ戻すあたりで打ち切り確定。
なにこのアニメ…。エロアニメとしてDVD販売すればいいのに…。
キャプ画付のレビュー記事はこちら。
酷すぎて見てられないです。


>Phantom -Requiem for the Phantom-
原作未プレイ。
作画が素晴らしい。が、話についていけない。
続きが気になるので、一応は続けようとは思いますが、
つまらなくなったら即切り。


>バスカッシュ!
原作未読。
視聴予定はなかったものの、せっかくなのですべての1話だけ見てみようと思ったら、
なかなか面白かったです。
人がバスケをするのではなく、巨大なロボットがバスケをする時代、
バスケが好きな主人公が、ロボットのトロトロとしたバスケが気に食わないので、
自分がロボットに乗ってスーパーなプレイをしちゃう、そんなアニメ。
ただ、物語の進むスピードが恐ろしく速い。
一年、刑務所に入っていたはずなのに、10分くらいで一年経ってた。


>パンドラハーツ
原作未読。
貴族の主人公と、同い年くらいの付き人との物語。
物語はあまり進まず。そして意味不明。
ただ、人形の部屋での底知れない恐怖感の描写はなかなかのもの。ローゼンめいてました。
ガンガンのアニメですから、そこまでクソな内容ではないはずなので、
一応は続けて見る予定。


>ハヤテのごとく! セカンドシーズン
原作既読。
一話はマラソンの話から。そりゃ登場人物たくさん出ますからね…。
作画はそのままだけれど、深夜34時よりは少しマシなネタの抑え方でしょうか。
続けて視聴。


>けいおん!
原作未読。
京アニの新作なので、CLANNADとかで沸いたゆとり専用アニメかと思っていたら、
悔しくもとても面白かった。
主役の4人の声優さんはどれも知らない人。
主人公がかわいそうな子すぎて逆に泣けてきた…。
ゴシック風の衣装を身に纏ったPV形式のEDの出来は素晴らしい。



このあたり。
いくつかは切ることになりそう。後にはタユタマも待ってるんだから…!



/買い物

ジャンプの漫画を数冊。

それと。


重い…


PS3買いました。

大きいのは知っていましたが、とにかく重い…。

これほんとにただのゲーム機なの…?

ソフトは、「トラスティベル -ショパンの夢-」。
箱時代からやりたかったので、ちょうどよい感じであります。



/日記

昨日は、色々と忙しくて更新できず。


朝、ゆっくり寝ているつもりが、8時ごろに、朝食のため起こされました。
う、ううん、既に洗濯機も回っている…。
いいんだけど…いいんだけど…眠い…。

午前中に、ポケモンの動画をエンコし、
その作業中にお昼ご飯の作業に。


今日のお昼は、久々のパスタです。
幼馴染みに今後お披露目するであろう、新作のソースを用いたもの。
好印象だったようで、レシピを聞かれることに。
うむ、これの開発には数時間かかったのだよ…。何個、缶詰が犠牲になったことか…。


そのあとは、駅付近に出かけ、
各お店を回っては楽しむということを繰り返しました。

ううむ、やっぱり、試着している姿を見るのはいいなぁ…。
今回は、まったく買う予定がなかったので、
ハナから時間のことは気にしていなかったため、
なおさら楽しめたような。楽しむってなんか目的が違うけれど。
そういや、いつの間にか、ツインテやめてました。えー。


お食事を外で済ませたあと、
ビックカメラに寄って、PS3を購入。

これがですね、本当に重いんですよ。めっちゃめちゃ重いです。
中のソフマップでトラスティベルを購入し、
一緒に徒歩で帰宅。今日は暖かいので散歩にはもってこいの気候でした。


そして、お風呂に入って、紅茶を飲んで落ち着いてから、
ポケモンのほうの日記を更新し、PS3の組み立て。


一緒にトラスティベルをプレイしておりました。


あまり重度だと困るけれど、
程ほどにゲームが好きだったりするといいよね。
ゲームに限らず、一緒の趣味があるっていうのは素敵なこと。

…というか、趣味被りすぎじゃね?

ゲーム、読書、料理、音楽…etc


…あれ?



それより、PS3は映像がきれいですねー。

どうせPS2とあんまり変わらないだろ、とか思っていましたが、
いざ見てみると、やっぱり違うと思いました。
何処が違うのか、といわれれば困ってしまうのですけれど、
やってみればわかるこの違い。これが次世代機の力か…。


トラスティベルは電波とのことで有名ですが、
そんなことよりも、ただビートきゅんがかわいすぎる。

なにこのキャラ…。主人公を「にいちゃん」と呼んだりしてかわいすぎる…。


主人公の弟ですが何か。

こんなかわいい子が(ry


ポルカの中の人はデコビッチなので、なんかダメだなぁ。
かわいいといえばかわいいんだけどなぁ。


トラスティベル終わったら、次は白騎士あたりもやりたい。


大学の授業が10日からということで、それまで割りと暇。というか暇。

ここまで一言も出てなかったけれど、原稿もあったりするんだけど、
暇。割と暇。暇すぎる。



だよねー。ここでPS3買ったら、絶対に中旬までには原稿終わらないよねー。


ということで、締め切りが7月、8月あたりまで延びました。出版社によるんだけど。

いやっほう。これなら楽勝だぜー。

その前に担当さんに怒られるけどねー。



それではまた明日にでも。





Dying is as natural as living.

【Dying is as natural as living.】=【死ぬことは生きることと同様に自然の理である。】


タイトルは、ブレイブルーのレクイエム/Unknownステージのサブタイから。
ラグナvsレイチェル専用ステージです。
見た目はレイチェルステージと変わらないのですが、
ラグナと戦うときは色が消え、真っ白になるのです。


/別の日記

動画紹介、パス紹介、戯言について更新。


/ニコニコ



ダブル2回戦目。
あれだよね、ヌケニンって対策しないと積むよね。



/ニュース


■金正日の長男・金正男氏「日本政府のミサイル迎撃は、自衛のため当然だと思います」
そんな…。


■【P2Pテレビ】 KeyHoleTV終了のお知らせ
ようわかりませんが、P2P技術を利用して、
パソコンにテレビ画面を取り込むといった形でしょうかね。


■デスクトップにアイコンをたくさん並べちゃうのは ド素人
こっちに帰ってきてから、フォルダの整理をしました。
ものすごいすっきりしたものの、ショートカットが地味に使いづらくなったような。


■働く女子のタバコ姿に男は「セクシーに見えるんで好きです!」「意外性にグッとくる!」
女子だからタバコを吸うな、とは言いませんが、
個人的には吸って欲しくはないです。


■すがすがしい朝なので結婚の約束までした幼馴染とデートしようと思う
>403 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/17(火) 11:58:36.92 ID:x2Rfx7kH0
>とりあえず何県何市ぐらい出せ
>どうしようもないだろ?
>>>403
>浜松だ。町じゃない方。


>ジャスコの志都呂(服屋めちゃくちゃある。デカい)行こうとしたら、

どwwwwwwんwwwwwwだwwwwwwwけwwwwwww
家近いんだよ!!!!!!1111!!!11!!
「パルパルまでは車で4分で行けるぜ!」とか言ってるあたり、割と実家から近い…。

やばい、このスレは、実家から近いということもあって、ものすごくわくわくしてる!
続きが楽しみです。


■ある日突然親や兄弟の呼び方を変えるのって無性に恥ずかしいんだよな
くそ…。なんだこれは…無性にむかつく…。


■ハローワークの求人票
やべ…オレ…自信ないわ…。


■【大阪】「おれは強盗や…」 気弱そうな銀行強盗、応接コーナーに案内される 住所不定無職男(52)を逮捕
どうしてかかわいそうに思えてきた。


■女「助けて!自分の車に閉じ込められたの!」 警察「手動でロック開きませんか?」 女「開いたわ!」
アメリカは怖いなぁ。運転のほうは大丈夫なんでしょうか。


■リビングに行き倒れ状態の嫁と娘が[げーむにゃーす:1.0様から]
う…こういうの見ると涙が出てくる…。



/戯言

ま、まだ終わりそうにないです…。
一日二時間程度じゃ終わるはずもないですが…。
とはいえ、六時間書けといったら無理な話。

ラノベっぽく仕上げられないのが難点。
どうしてもゲームっぽいシナリオの書き方になるんですよねー。
無理やり直そうとするとどうも違和感。なかなかに難しい…。
今回は完成してから配布予定なので、一部ずつの配布予定はありません。
4月中旬までに完成することを祈ってください。応援より、祈りによる奇跡のほうが必要です。

シナリオライターでラノベ書いてる人って本当にすごい。

朱門優とかパねぇ。

大ファンなんですが。

新作も楽しみー。



/日記


そして書くことがない日記本編なのでした。まる。


今日、4月2日の深夜はアツいです。アニメ的な意味で。

クイーンズブレイド、アスラクライン、けいおん!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、
の4つを視聴予定。

深夜帯には見ませんが。
落ち着いてから見ます。


明日は学校なんですよねぇ…。

身体検査があるそうです。た、体重…。
乙女にとって体重は聞かないで欲しいところです。私男だけど。

他はあまり問題がないと思いますが、
一年生と違って、二年生以降は、血圧とか測らなくていいんですよね。
その分、時間短縮。ものすごい混むので、朝早く行かないとなぁ。


学部・学科ごとに分かれているので、幼馴染みとは別々です。
彼女さんを預けて出かけてきます。

それにしても、初っ端9時からとは…。
いや、この人がいるおかげで、朝早く起きる習慣がついているので、
さして苦でもないわけですけれど、
大学の授業が本当に始まったみたいで嫌な感じですね。

定期も、今年の証明書がないので、買えません。
よって、今回の往復分だけは無駄に払うことになります。


往復380円です。地味に高い。
気にするほどでもないですが、気にならないほどでもないです。


身体検査のあとは、久々に大学の人たちと遊んでくる予定です。

何するのかなー。麻雀かなー。それともこっち来てカラオケとかかなー。
カラオケだったらやべーなー。最近の曲をまるで知らねーやー。アニソンしかわかんねーわー。
いやでも、レミオロメンのアルバムは買いました。ちゃんと聞いてます。
たぶん、その中からセレクトすることになると思います。お前らとるなよ。



そういえば、昨日の日記で書けなかったんですが、
テイルズの新作が1つ発表になりましたね。

PSPでバーサス。テイルズ版ディシディア。
PS3でヴェスペリア。予想通りPS3に完全版として移植。
Wiiでグレイセス。主人公がスザクのまんま。

次の機会に画像も載せた記事を書こうと思っていますが、
どれもわくわくせざるを得ない感じ。

当然ながら、ディシディアを華麗に涙を呑んで未練たらたらに見送った私は、
バーサスも買いません。当然です。


PS3を値下げの予定もないそうなので、
今月中には買おうと思います。わくわくしてきたー。



明日の更新の程は不明です。

くふ、色々とあるのですよ、うん。



April Fool's Day

【April Fool's Day】=【エイプリルフール】


タイトルは、そのまんま。4月1日、今日のイベント。

※午後22時頃に追記しました。



先に宣言してしまったとおり、今年は何もありません。
去年は、ブログ閉鎖ネタでした。

ううん、サークルのほうのページ編集にかけていたら、
こっちでやるネタがなくなってしまいました。


ということで、今年は、エイプリルフールネタをやっているところをご紹介します。


/エイプリルフールネタ特集

■Lump of Suger「Lump's×Rumpus」

■CIRCUS「Princess Party~プリンセスパーティー~」

■ガスト「アルトネリコ」スタッフ募集

■TYPE-MOON「NECOARC EVOLUTION」実写映画化決定

■ドラゴンクエスト9本日発売!秋葉原で2000人以上の行列が

■変態紳士・橘さんのプレイを体験! 「アマガミカフェ」開店
>「アマガミ」カフェが、4月1日、しりのあな秋葉原1号店にオープンした。
しwwwwwりwwwwwのwwwwwwあwwwwwwなwwwwwww

■セガ「セブンスドラゴン」実写映画化決定


気になった点はこのあたりですかね。
4月2日には消えているところも多いと思うので、早めにご覧くださいませ。

くふ。

うちの公式ページも、
超無駄に時間かけて用意した、取って置きのエイプリルフールになりました。

一度も使ったことのないフラッシュムービーに加え、
ドット加工した各キャラクター、うそくせー説明ばかりの紹介文。

作っているスタッフは、大変面白かったです。
こういうのって、作っているほうが案外楽しかったりするんですよね。


ね、そんなことしてるんだったら、さっさと製作進めろって話ですよね。

大丈夫! ちゃんと夏までには出せるよ! たぶん!


一応、普通のゲームニュースもどうぞ。夜に大きく更新しますが。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・key「Rewrite ~リライト~」特設サイトオープン
詳細未定。去年の4月1日に発表されたんですよね、そういえば。めちゃくちゃ重い。
左上に十二支が書いてありますから、関連があるんでしょうか。


■萌木原ふみたけ初画集「Lyrical」発売中
「Lump of Suger」原画担当の初画集。買うのすっかり忘れてた…。


■「天才絵師」Tonyの初画集 発売
「シャイニング・ウィンド」「シャイニング・ティアーズ」のキャラデザ担当の人の画集。
5月あたりには、Tony氏が原画のエロゲが2つほど出たような。買わないけど。


■ソニーがPS2を値下げ、PS3は値下げせず
これは噂通り。ただし海外のみ。日本も値下げしてくれれば、新しいPS2買うのになぁ。


■エロゲメーカーのエイプリルフールHPが凄く中途半端なんだ
やるなら本気でやらないとね!


■最新作はPSP!「テイルズオブバーサス」告知記事が掲載中。
テイルズオブフェスティバルの公式にて告知。
4月1日の発表なので、真偽の程は不明ですが、本当っぽい?



リトバスアニメ化は釣りだったようです。
やるとしても、コンシューマが出てからじゃないかなぁ。



※ここから追記


/別の日記

動画紹介、国際孵化について更新。
まだ色違い出ないです…。


/ニコニコ



ううむ、なんというミラーマッチ…。今回からダブルです。
シングルとダブルのエーフィの名前にご注目。

シングルパスのエーフィのNN=アルカード
ダブルパスのエーフィのNN=レイチェル

強すぎて扱えないあたりよく似てます。
ごめんね、エーフィ…。次もがんばろうね。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
5月29日発売予定。
スペシャルディスクとお風呂ポスターの2大予約特典をつけてくれる、
店舗リストを公開しました。もちろん、近くでつけてもらうお店があるのでそこで予約してきます。
でも、風呂に張るポスターなんていらないんだけど…。


■トライエース 新作RPGプロジェクト始動
公式・雑誌の掲載などから本当の様子。
詳細な情報はまた次の機会。


■Wii「ゼルダの伝説 時のオカリナ」リメイクキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
正式発表は4月5日予定。ただし確定ソースではありません。



今日、昼ごろに書いた記事の、テイルズ新作ですが。

あれは、本来、4月6日に公開する予定だった記事だそうで、
公式ページではすぐに修正されているようです。
ということで、エイプリルフールネタではなく、
ただ単に間違っただけの公式ソースだそうで。


/日記


さっきまで雷が酷かったです。
少し肌寒いといったところ。とはいえコートを羽織るほどでもなく。


今日は、二人で市内を散歩することにしました。

引きこもりな私は、あまり市内のことをよく知りません。
ということで、することも特にないので、行くことになりました。


とはいえ、新しい発見といっても、特筆すべきものはないわけで…。


………。


……。


…。



か、書くことねー。


素直にお仕事します。

来週の木曜日あたりまでにまた一つ増えました。


ううん、まだ時間もありますし、楽勝っぽいですけど。



萌木原先生の画集と、文学少女の画集っぽいの欲しいです。

2500円ずつくらいしますけど、買う価値はある。


「空を飛ぶ、3つの方法」の2巻も欲しい。

あと、電撃の新刊情報見たら、6月まで載っていて、
今年の電撃文庫の各賞を受賞した作品の続きが出るみたい。

ちなみに、電撃文庫の新刊情報はこちらから。

5月には狼と香辛料新刊、ラプンツェルの翼続刊、6月には乃木坂春香の新刊あたりか。

鉛筆とかも買おうとは思ってますけど、
完全新作とかは見てみないとわからないですねぇ…。



なんというgdgd

明日も書きますが、書くことなさそうだなぁ。

ないくらい平和なのが一番いいのだけれど。

ネタな毎日を生きたくはないです。



プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
