

Time starts by each man at each speed.

【Time starts by each man at each speed.】=【時というものは、 それぞれの人間によって、 それぞれの速さで走るものなのだよ。】


タイトルは、ウィリアム・シェイクスピアの言葉より。


/別の日記

昨日・今日と2日分更新済み。



/ニコニコ



PS3・箱○にて、6月25日発売予定。
信じられるか…? これ…公式チャンネルがあげたタイトルなんだぜ…?
レイチェルかわいいよレイチェル。



今日のニュースはお休みです。
記事が足りないぞー。



/戯言

「タユタマ -It's happy days-」買いました。ましろルート終わりました。短いです。

いや、うん、6800円だからね、予想はしてたんだよね、短いんだろうなこれ、って。


このゲーム、本編でもそうだけど、
ましろルートからやると、トゥルーエンドですべてが丸く収まってしまうようで、
他のルートをやる気にならなくなってしまうようで。

はて、ましろルートが終わったわけですが、
他のルートはやるのかまったくの未定。これで終了の可能性が高い。ものすごく高い。


いいやー。

ましろ超かわいかったからいいやー。

いやー。本当にユニバースかわいいなー。宇宙かわいいやー。




/日記

…ふぅ。


賢者タイムでも何でもないですけど、
なんかため息をつきたくなる気分。

ようやく1週間終わったなーと。
今週は長かったような気がしました。

特にイベントもなかったのは確かなのですが、
異様に疲れたというのか、気だるいというか、なんというか。

いわゆる五月病というやつですか、これ。
生まれて初めてかかったような気がします。


あと、最近、妙に昼寝というか、午後10時くらいに寝てしまいます。
今日も眠いんですが、ギリギリで起きてる感じです。

うにゅう、よく寝てるはずなんだけどなぁ。


明日はバイトがないので、お仕事場でお仕事です。
お仕事自体はないのですが。
いえ、一応はあるんですが。ううん、なんといっていいのやら。

久々に泊まり込みでのお仕事です。
明日の更新はお休みになるかなぁ。



そういや、最近、彼女さんとまったく会ってない気がします。

お互い、土日がうまく重ならなくてですねぇ…。
ううん、そろそろ会いたいもんですネ。


…で、書くことがないわけですが。


明日早いですし、サクッと寝ておきますか。


というか、昔、長々と書いていた自分。

なんでそんな書くネタがあるのか教えてもらいたい。





I do not want even to lose you for the world for you even though the world might be lost.

【I do not want even to lose you for the world for you even though the world might be lost.】=【きみのためにたとえ世界を失うことがあろうとも、世界のためにきみを失いたくはない。】


タイトルは、バイロンの言葉より。
なんという厨房な台詞…。好きだけど。


/別の日記

メガニウム、その他戯言について更新。



/ニコニコ



ぶっぱ…。強すぎる…。
ジン使いの人は是非見ておきましょう。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
5月29日発売予定。
発売前記念ボイス、イベントCGについて更新しました。
今日公開されたみっふぃーのCGがかわいすぎる件について。
ましろ、オレ、浮気してないよ!


■PS3・ガスト&IF&日本一ソフトウェア「トリニティユニバース」公式サイトオープン
9月10日発売予定。
ストーリー、キャラクターについて更新しました。


■プロトタイプ「リトルバスターズ!Converted Edition」楽天いーでじ商品情報
8月20日発売予定、かも。公式ソースはなし。
メルブラと被りましたね。


■下村陽子さんが音楽の出会いを告白! 『ピアコレ KH』インタビュー
KHピアノ本日発売です。
前篇・後篇の2種類あります。下村さんは神。


■『テイルズ オブ ヴェスペリア』新たな追加要素が判明
今秋発売予定。
箱の人たちってこういうのをどういう風に見てるんでしょうね。


■けいおん!と言えば唯と律が浮かぶよな
マジキチとしか言いようがないw


■けいおん見て原作の漫画買ったんだけど糞だった
こういうのはよくありますが、けいおんはそこまででも…。
瀬戸は酷いですけどね。


■ヱヴァンゲリヲン新劇場版「序」 7月3日金曜ロードショーにて初テレビ放送決定! 【鯖の価値は・・・】
エヴァまったく知らないけど、覚えてたら録画しておくかな…。


■『アガレスト戦記ZERO』限定グッズ特集
6月25日発売予定。
ロロナとブレイブルーと被りました。この日は3つ買うことになるのか…。PS3だけなのに…。


■【PS3】『ロロナのアトリエ』に魅力的新キャラ登場
6月25日発売予定。
ティファナかわいいなおい。未亡人なのに人気があるってのはわかるかも。


■propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」ほか 美少女ゲーム予約ランキング5/26
ううむ、そんなに買いたいものはないですが。
朝色だけは買っておこう。




/戯言

誰だよ7月30日締め切りとかいったやつ…。

普通に6月30日って書いてあるじゃねーか…。




/日記

MF文庫の「二人で始める世界征服」というラノベがあります。

千紗かわいい。3巻の表紙が実にいい。


どうやら、自分は、「敬語を使うキャラ」に弱いそうです。知ってたけど。



うたわれのエルルゥだったり、タユタマのましろだったり。で、この千紗だったり。



好みなんて、そうそう変わらないもんですよね。たぶん。




…ええっと、何を言いたかったんだっけか。

最初の一文目のときに思いついたのに、ここにきて忘れてしもたんでんがな。



あ、思い出したわけじゃないですけど、
「本日の騎士 ミロク」だったり、この「二人で始める世界征服」だったり、
「二四〇九の彼女」だったり、どうやら、高階聖人さんが好きなようです。
この人の絵は、なんか、こう、とりわけうまいってわけでは、
正直な話ないんですが、ううん…。これもやっぱり好みなんでしょうかね。

この人のイラストのラノベは、ノリで買っちゃう気がします。
絵師って大事だよね、ラノベって。数が多い分。あとはタイトルか。



明日のプレゼンのリハーサルで、学校のほうはだいぶ落ち着くと思います。

が、6月も近付いてきたので、中間テストのシーズンになりました。
落ち着きも束の間、すぐに忙しくなりそうですねぇ。


どうやら、やはり、卒業時平均取得単位数150というのは異常らしいです。
さすがだね、うちの大学。馬鹿じゃねーの。

学年トップの人は、212単位取得・Aが9割だそうです。
なんというゴッド…。どんだけ大学好きなんだよ…。




イリスのアトリエ・エターナルマナは、そこそこ進んだかなぁ、といったところ。

リイタが実はあれだった!というところまで。
風呂にいれれば疲れがとれるらしいです。このシステムはどうなんだよ。
しかもちゃんと脱いでるし! 写真とっておけばよかった!




なんというか、特に課題もないし、仕事もない…わけではないけれど、
いつも追い詰められている気分があります。

暇になると、あれなんかしないとまずいな、という危機感をふと感じます。

どういうわけなのかはよくわかりませんが、
最近、いつもこうなので困ります。




そうそう、そういえば、今日、電源の工事ということで、
一時間だけ、マンションが停電したんです。


今日はプレゼンの製作だけでしたから、3時くらいに家に帰ってきたんですけれど、
自分の部屋は5階なので、ふと5階の廊下を歩いていると、
工事中の部屋が一つありました。おや、こんな時期にお引越し?

中からマンションの管理会社の人と、業者の人が顔を出しました。



「あ、すみません。6階から水が漏れて、いま工事中でして…」



…は?


オレの部屋、4つ隣なんですけど…大丈夫なのかなぁ。



家に戻ろうとしたら、そのおっさんが、



「あ、じゃあ、一応、大丈夫だとは思いますけど、確かめさせてもらってもいいですか?」



…う。

机の上には、ゲーム機3つ、勉強机の上にはラノベや漫画や教科書が散乱している、
大変汚いうちの部屋を見るというのか…。

とはいえ、断るわけにもいかず…。


玄関先からでしたけど、見せることに。



…あう。



不測の事態に備えて、常日頃から掃除はしておきたいところですねー…。


今週末でも、大掃除しますかね。

6月入るとテストで忙しいだろうし。


Wisdom is unnecessary because it is happily given. However, there is wisdom to make the best use of this happiness.

【Wisdom is unnecessary because it is happily given. However, there is wisdom to make the best use of this happiness.】=【幸福に恵まれるために知恵はいらない。しかし、この幸福を活かすためには知恵がいる。】


タイトルは、ユダヤの諺から。
これは大丈夫だろうけれど、覚えてないだけど、タイトル被ってるのあるんじゃないかなぁ。



/別の日記

メガニウム、その他戯言について更新。



/ニュース

■「結婚式のブーケトスは、独身女性に対する人権侵害だ」「結婚はいい、と押し付けるな」…ブーケトスの苦痛に怒る女性たち
…器が小さいな。


■「処分に困って…」 エロ本284冊&エロビデオ53本を田んぼに捨てた47歳市職員、逮捕
ううん、普通に古紙回収とかに出していいんですかね?


■TENGA腕に装着したwwwwwwwwwwwwwww
くそがwwwwwwwwwwwwwwww


■昨秋、川で溺れた女性を冷静な判断で救助したイケメン高校生が東北大に進学してた上、紅綬褒章までGET
なんてこったい…。


■Googleで1件もヒットしない単語みつけたwwww
全国の田中さんに謝れよwwwwwwwwwww


■おいwwペプシがまたやらかしたぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
サントリー嫌いなので無問題。


■外食600円以下で食える一番うまいメシ
あまり外食はしないですけれど…。
…お腹すいたなぁ。


■銀行にいる男性に、警官「どうされましたか?」と問いかけ→男性、「何でもない。ごめんなさい」と突然首切って自殺
海外かと思ったら日本だった。
うう…警官はトラウマもんだろ…。


■遂にスイーツ男子という単語が登場
巻き込んで正当化しようというあれですね。


■別れ話を持ち出した男のチ〇コに爆竹仕掛けて爆破→男は三途の川で奮闘中
う、うぎゃああああああああああああああああああ



/おまけ

■『けいおん!』OP&EDが変わるらしいよ


梓>>澪>>>>>>>>かわ唯>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他(笑)




/日記


プレゼンの原稿が終了。

あとは台本作って、パートナーの人と読む練習だけですねー。


今度の木曜日がリハーサルなので、
明日はちょこっと練習が必要なのであります。うむ、めんどい。



そろそろ夏物の洋服が欲しいところ。

近くのお店で、半そで2枚と、長そで1枚買ってきたんですが、
どれもそこそこ長く着られそうな感じ。

暑いから白多め。
毎回そうやって選んでるためか、服が白が多いような。


今週末は、バイトがないので、お仕事ふるぱわーです。
そういや、原稿の締切りって7月30日だと思ってたら、6月30日だったんですが。

あと一ヵ月しかないよ?どうすんの?


そろそろ真面目に書かないとなぁ。
今週末で書き終えられるといいけれど。あと90ページくらい。
原稿用紙270枚くらい。




現在、ロロナのアトリエをプレイする前に、
アトリエシリーズをあらかたやっておこうと思い、
PS3のアーカイブスで1つ購入し、先日、クリアしました。

今のようなRPG要素はほとんどなく、
「世界を救うのは、もう飽きた」というのがコピーのように、
絵本のような物語となっています。うん、面白かった。

今は、ぶっ壊れているPS2を無理やり起動させ、
「エターナルマナ -イリスのアトリエ-」をプレイ中。リイタかわいいよリイタ。
つーかこのゲーム、リイタの着替えシーンがあるんですけど大丈夫なんですかね?
普通に下着とか見えちゃってますよ?


調合システムは従来とはほぼ違う形に。普通のRPGっぽくなりました。
アトリエっぽい、とは言えませんが、
戦闘のシステム、キャラクター、効果音などは、
現在のアトリエにも引き継がれているようで。


ロロナも期待して良さそうです。
というか、これが外れだったら本当に泣いちゃうんだから!



明日はバトレボでもやろうかなぁ。

そろそろニコニコにあげる動画の頻度もあげていかないと。


最近はオレつえー動画ばかりですが。

キリンリキが本当に頼れる…。そんな期待して作ってないんですけどねぇ。



それでは、また明日にでも。



Surely, from the color in the morning perfectly clear

【Surely, from the color in the morning perfectly clear】=【きっと、澄みわたる朝色よりも、】


タイトルは、7月24日発売予定のPCゲームタイトルより。


/レス

>匿名希望の方

にゃるほど。
団体受験のほうは、大学院入試で提出できないので、使えそうもないですが、
成績がよかったり、後援会から補助金が出るという話は聞いたことなかったですね。
今度、聞いてみることにしましょうか。


/別の日記

メガニウム、おまけ、その他戯言について更新。



/ニコニコ



バトレボ対戦日記その6。
キリンリキがよくがんばってくれました。個人的にはお気に入りの試合。




公式ページであげられた、6本の動画をまとめたもの。
制服バージョンの秋葉と、空の境界より参戦した式の紹介が主。
二人とも強キャラの予感しかしない。家庭用だからいいけれども。

それにしても、秋葉の火力と、式のリーチがおかしい。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
5月29日発売予定。
発売直前記念ボイスを公開中です。


■Win・propeller「きっと、澄みわたる浅色よりも、」公式サイト更新
7月24日発売予定。
体験版公開、発売前キャラクター人気投票について更新しました。
体験版感想は続きをどうぞ。


■PSP・アクアプラス「ToHeart2 PORTABLE」公式サイト更新
7月30日発売予定。
トップイラスト、雑誌掲載情報、PVについて更新しました。
ううん、どうするかなぁ。PS2、Winともにやった身としては…。


■700人のアニメーターを調査 平均年収は20代で110万円、30代で214万円
死ねる。これは死ねる。


■【声優】「けいおん!」新キャラ・中野梓役 竹達彩奈のBlogに1日で10万超えるアクセス
あずにゃんかわいいよあずにゃんとか言っていたら、
中の人もかわいかった件について。


■日本のゲーム市場は異常? 高すぎて外国だと誰も買わないPS3が売れる日本
まぁ、高いですが、4万だったら出せない額でも…。
初期の6万は無理ですけど。


■【Xbox360】BLAZBLUE(ブレイブルー)の実績アイコンにあいつ等が登場
ワロタw
なんでだよw


■「クイズマジックアカデミー」 本日の時事問題
一般レベルじゃねーだろw


■【ソースは】『涼宮ハルヒの憂鬱』いくつかの情報【2ch】
さらっと新刊情報出てましたが、真偽の程は如何に。
ソースが2ちゃんですが、信じたいところです。


■コーヒーアートで平沢唯
才能を無駄遣いしすぎだろ…w



/日記

今日、会社の同い年の女の子と遊んできました。

なんというリア充。これ見つかったら殺されるんじゃない?


現時刻、12時19分。30分からタユタマ始まるよ!



「きっと、澄みわたる朝色よりも、」体験版感想。
ネタバレ部分は続きから。


7月24日発売予定。朱門優がプロデューサー・シナリオ担当の時点で神ゲー。
ただし、体験版は822MB。展開すると927MB。
プレイ時間は4~5時間あたりか。



OPが動きすぎてやばい。
エモーショナルAVGを名乗るだけあって、
OPや演出など、すべてにおいて動きすぎ。


気になった点は、主人公を含めフルボイスということ。
主人公に声が入っているのは如何なものかなぁ、と思っていたら、
主人公がいいキャラすぎて、声が入ってないと逆にちょっと物足りないかも。

エロゲ主人公ってものすんごい鈍感だけど、
メインヒロインであるひよに「だんなさま」と呼ばれ、
「間違いが起こってもいいです」、「お嫁さん役になれなくて号泣した」というのにもかかわらず、
ひよを女の子扱いしない主人公に殺意さえ覚える。てめーオレと代われ。
お朱門ちゃんと青山ゆかりの相性がよすぎて涙出そう。ひよかわいいよひよ。

ギャグパートが神。
腹抱えて笑ってしまった午前3時。
主人公に、とある言葉をぶつけたときの、彼の反応が面白すぎる。
お朱門ちゃん、これは実体験ですか?

音楽や演出なども素晴らしく、
体験版の時点では、どれも秀逸な出来。
これは神ゲーと認定してもいいかもしれない。


以上。ネタバレ含まない部分まで。

これより先はネタバレを含みますので、
体験版未プレイの方、製品版購入予定で体験版をしない予定の方はお引き取りくださいませー。

携帯の方はそのまま突き進んでしまうので注意してくださいませ。





more...

To be good at person association is to be able to permit the person.

【To be good at person association is to be able to permit the person.】=【人付き合いがうまいというのは、人を許せるということだ。】


タイトルは、ロバート・フロストの言葉より。


/別の日記

メガニウム、その他戯言について更新。



/ニュース

■【新型インフル】 東京都で初感染確認…渡航歴ある都内在住の女子高校生
看護学部の彼女さん曰く「マスク使ってね」とのこと。
ううん…マスクねぇ…危機感がないのか、あまりしたいとは思わないんですけども…。


■どうでもいい都道府県ランキング…1位は「島根県」
他の都道府県をバカにしすぎだろw
ランキング入ってない静岡は、やはりお茶の影響なんでしょうかね?


■緊急出動中の消防車が青信号で進入した女性の車に衝突…「死ぬような恐怖を抱いた」と女性が賠償求め提訴
救急車のほうも、急いでいるとは、ほんのちょびっとだけでも気をつけてもらいたいところですが、
いくらなんでもこれはないでしょうに…。これだからスイーツ(笑)は…。


■「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場
会社というより刑務所ですね…。
情報は、会社の評価だけではなく、中身もきちんと調べておく必要がありますね。


■一人暮らしをして初めて気づいたこと
親が神だということ。
これに尽きるな。


■俺の幼なじみのすごい話。
家族は選べないのでどうしようもないですが、友達ひとりで人生変わるもの。


■「お前、男だったのか・・・」妻が男性と気付かず、3年間も結婚生活を送っていた夫
ウソだろ…。こんなことあり得るのかよw


■韓国の歌手<ヽ'A`>「頑張ったがダメ。お金無い。死にたい……ちなみにウリの銀行口座の番号はコチラ」
その手があったかー!


■ブルーレイコンテンツのパッケージはどうして小さい?
なるほどー。
PS3のパッケージサイズに合わせている、というのは意外でしたね。



/日記


諸事情により呑みは延期になりました。いつにしようかな。


今日から、実験結果を報告するプレゼンの製作が始まりました。

そもそも、在籍している大学の方針として、


社会に出るとコミュニケーション能力が必要である。
なので、学籍番号順だと仲がいい人が多いから、
バラバラにしてお前ら勝手に組んでプレゼンやれ。


というはた迷惑な考えからプレゼンが行われます。

もちろん、確かに、発表などはプレゼンの作成などもほしいのでしょうけれど、
うちの大学の連中、いくらなんでもナメられすぎだろ…。
普通に話すからー。仲いいからー。


実験自体はとても楽で、10ページ程度に纏めて書くのですが、
そもそも10ページまで書けない可能性まであります。
考察とかすることないじゃん…。
理論値と同じになるし、誤差だって人間がやってるから、くらいしかないだろ…このズレは…。
0.087パーセントの誤差は何故か、とか書けるわけねーだろ。



6月25日発売のロロナ、
昨日の記事でも取り上げましたが、
2ちゃん行ってみると、スレ内容通り、大好評のようです。ロロナは天使。
好みなキャラの年齢が下がっているのは気のせい。ロロナは14才。
最近の14才は発育が良すぎて困る。



そろそろ、本格的に英語の勉強をしないとなぁ、と思ってます。

週末は、会社の子とデートもどきしてくるので勉強できないんですけど、
暇を見つけて問題集でもやり終えないとなぁ、と思ってます。



随分と前に、文法書は一冊終えてたんですが、
復習がてらやっても、身に付いているのかよくわかりません。
実力がついているのか不安なんですよねー。

まだ本番の試験を受けたことがないので、受けてみればよくわかると思うんですけど、
TOEFLって一回、1万円以上するので、そう気軽に受けられるものでもないんですよね。


勉強するのにもお金がかかります。

むしろ、遊ぶための勉強よりも、よっぽどお金がかかります。

一回4000円くらいの団体受験用だったらもっと楽なんだろうけどなぁ。

あそこの大学院って、団体受験用のTOEFLは受け付けてないんですよねぇ…。



明日の9時から、高校時代の人たちとお話しする予定。

PSPだとよくないのかなぁ。明日は話せるといいな。



The standard of the justice is not many of the voice.

【The standard of the justice is not many of the voice.】=【正義の尺度は声の多数ではない。】


タイトルは、フリードリヒ・フォン・シラーの言葉より。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新しました
5月29日発売予定。
マスターアップおめでとうございます。それに伴い、記念ボイスを公開中です。


■Win・propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」公式サイト更新
7月24日発売予定。
オフィシャル通販の開始、OPムービー・テーマについて更新しました。
また、5月22日に体験版公開について告知しました。
オフィシャルで予約しました。テスト期間真っ最中だけどね!死ぬの?
朱門優の新作ということで期待しすぎて爆死しそう。
ひよかわいいよひよ。青山ゆかりだってよ!


■月刊コミックブレイド アヴァルス 6月号 に掲載されたPS3用ゲーム「ロロナのアトリエ」の新規イラストが2chで好評の様子
評価高すぎだろwww
でもロロナは天使すぎるな。14歳なんだぜ…。


■中国でモンハンのモロパクリゲー登場
ネトゲにはよくあるジャンル…ってレベルじゃねーだろw


■ニンテンドーDSの製造委託費は1本1700円、Wiiは1本1000円!?
任天堂が高いのはなんとなくわかるが、PS2安すぎだろ。
そりゃいいソフトもクソゲーもいっぱい出るわけだ。


■スクエニ和田社長「(ドラゴンクエスト9)流石に出ると思います」
7月11日発売予定。
いい加減にしろよw


■Wiiの「黄金の絆」がファミ通レビューでクソゲー認定されてる件
公式サイトがあれだからしょうがないかな。


■XBOX360とバイオ5は徹底的に相性がよくなかったようです
ええっと、単純に考えて、これは本体も安くなっているというやつなのでは…。


■PC業界まで萌え絵を商品に付属させ始めたようです
はじまったな。


■わふー,PS2版「リトルバスターズ!Converted Edition」が2009年にリリースなのですっ!
発売中のWin専用リトバスEXの移植。
今のところ、追加要素についての情報はなし。


■Keyらじがちゃ大当たりは「折戸肩たたき券+Keyスタッフ達と焼き肉」
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



/戯言

仕事ないって素晴らしいね。

いやでもお給料入らないのは痛いけど。



/日記

うん、いつもどおりネタがないんだ。

最近、マトモな生活をしすぎているせいか、
本当に面白おかしく書けなくなってしまったのであります。


そうだな、一番の事件といえば、スカイプやってたら、


「ロロナかわいいよロロナ」


「ロロナってなに?」


「お前、あの天使を知らんのか! 画像送ってやんよ!」


「…来てないけど?」


「え?」



スカイプ画面に戻ると、ポケモンの人たちのほうに送っていた!



「やべwwwwwwwwwwwwwww」


「ごめんなさい、張るとこ間違えました;;」


「18禁ですか?」


「いえw」


「配信フラグですか?」


「違うんですが、18禁に微妙に惜しいかもしれません」



ところで、18禁って一発で来るって…。


オレの評価はどうなってんだよ。


ポケモンのほうでもそういう評価というわけですね、わかります。



やべ、なんかスカイプでぶつぶつ途切れるのは仕様なんだろうか。

回線の関係とかなのかなぁ。


よくわからないんだけど、今度、調べてみよう。





It is not certain because it was born excluding having to die.

【It is not certain because it was born excluding having to die.】=【生まれた以上死なねばならぬ、 ということ以外確実なことはなし。】


タイトルは、クリティアスの言葉より。


/ニコニコ



ぴったり一ヵ月ぶりの投稿となります。
初登場、初参戦のクチートが本当によくがんばってくれました。
クチートは本当にかわいいなぁ。
内容自体は、クチート無双な動画。オレつえーな動画なので苦手な人は見ないほうがいいかも。


今日のニュースはお休みです。



/日記

ニコニコのエンコ作業に時間かかりすぎた。

100人待ちとか何事だよ…。


…あれだなぁ。

昔、よく毎日長々と書いていられたものだなぁ。
最近、ぜんぜんなくなっちゃったや。


あ、タユタマ、今頃になってようやくマスターアップです。
5月29日発売なので、本当にギリギリです。
自分たちだったら延期ですよ…このペース…。


7月のゲーム発売のために、デバック作業に忙しいんですが、
そこそこに纏まってきたため、今週末はお仕事がありますけれど、
それでも随分と余裕が出てきました。

PS3で、エリーのアトリエを600ポイントで購入しました。
ロロナをやるにあたって、過去のアトリエシリーズもやっておこうと思いまして。

エリーのアトリエは、名作といわれるだけあって面白いです。
在学中のシナリオは終わり、マイスターへと進学できました。
錬金術レベルもがんばってあげて、冒険術レベルもあげて、
マリーに再会、グランドエンドを迎えたいところです。


…う。

グランドエンドとか聞きたくない…。

何度、グランドエンドを見たことか…。


感動するシナリオなハズなのに、見すぎて欠伸出る。


フラグ管理は間違ってなかったようで。

樹形図の如く全シナリオを制覇しました。死ぬかと思った。


デバックは外注しようよー。これくらいいいじゃんよー。

社内スタッフ全員でやってるけど、
他にもみんな仕事あるんだってばよー。



明日は、みんなでラーメン食べに行ってきます。
おいしいです、あの場所。


明後日は、どういうわけか、飲みに行ってきます。
特に理由はないです。ノリです。明後日はお休み、だと思います。



それでは、また明日にでも。



In this world, there is a defeat worth triumphant from victory.

【In this world, there is a defeat worth triumphant from victory.】=【この世には、勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある。】


タイトルは、ミシェル・ド・モンテーニュの言葉より。
立ち続ける強さよりも、転んで起き上がる強さのほうが尊い時もあるのです。


/別の日記

ダーテング、ユキメノコ、その他戯言について更新。


/ニコニコ



ブレイブルー公式ラジオ。4回は21日に公開予定。
石渡wwwwwwwwwww



今日は<一般ニュース>を中心に、
<ゲーム・コミックス・アニメ等>も少々纏めておきます。


/ニュース

■奈良県で中高生3368人が欠席、1068人がインフルエンザと類似の症状
多すぎワロタw
朝の時点では、大阪と兵庫の100人切るくらいだったのに…。


■「絶対うそやー」「いややっ」 修学旅行当日 駅で中止を告げられ生徒ら呆然
当日、しかも駅で中止って残念すぎるだろ…w
いつ中止になっても嫌ですけど。


■14歳になる息子に父親が売春婦をプレゼント→おとり捜査官だった→父親逮捕
泣いた。


■15歳少女とセックスしたいが為に往復600kmを自転車で走破した26歳男逮捕
600キロって…。
根性だけは認めてあげたいです。


■おかずがあるのに、ご飯にふりかけをかける夫にムカつき感じる妻と「ふりかけもおかず」とする夫…夫婦のふりかけ論争
おかず食べればいいんじゃない?
でも、最初に手をつける料理の場合、調味料はなしで食べるべきだとは思いますが。


■異性のこういうところがうらやましいなって思ったことある?
そうですねぇ…。
そんなに気になったことないんですけどねぇ…。


■機内食で見る世界の料理
ご存じのとおり、美味しくはないです。
世界の料理といっても…美味しくないので…。


■焼肉屋行って白飯頼むやつwwwwwwwwww
家では食べますが、外に食べに行く時は頼みませんねぇ…。
ご飯食べてる余裕があったら、肉を腹に仕舞いたいです。


■女子中学生に「かゆいからけつの穴かいてくれ」と声をかける事案が発生…大阪
これは新しいなw


■妻「夫がシーチキンを抱えて夜な夜な外出します。浮気でしょうか?」 【もちろんあの質問サイト】
>>10
あ、なるほど…。


■透視メガネが売れすぎで女性から反感の声。ナイロン素材なら透視率は80%を超える
>>56からの流れがおもしろすぎだろw



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」公式サイト更新
7月24日発売予定。
初回特典、予約特典、応援バナーキャンペーンについて更新しました。


■DS・ポケモン「ポケットモンスター ハートゴールド / ソウルシルバー」公式サイト更新
今秋発売予定。
わくわくがとまらんよ!


■『ブレイブルー』の店舗別特典テレカの種類が多すぎるんだが
6月25日発売予定。これなんてエロゲ?
これ、ブレイブルーが格ゲーって知らない人が、
この特典を見て、格闘ゲームの特典なんですってわかる人っているのかしら?


■ドラクエの新作「ドラゴンクエストウォーズ」の正体が明らかに!
箱で出すって散々噂になっていたのに、結局DSでした。
DSi専用のウェアにて販売予定です。


■【コラム・ネタ・お知らせetc】 遂にアニメ「化物語」第1話のアフレコが行われました
7月から放映予定。わくわく。



この程度で。


/日記

23時57分。書くことないけど。


最近、本当に忙しくてですね…。

昨日も徹夜で作業してました。

気づいたら朝6時になっていたので、いっそ寝ませんでした。
いやだなぁ、この生活。
や、終わらせていない自分が悪いんですけどね…。

デバックなんかつまんないんだもーん。
何度同じシナリオ見れば気が済むんだよ。



朝に提出して仕事終了。朝日が眩しいです。
今日はとりわけ暑かったですし。


学校で爆睡して体力を回復、学校帰りにゲーセンへ。

珍しく、ひとりでゲームしてる幼馴染みを発見。
テスタ練習してた。…え、まだキャラ増やすの?


ということで、お遊びでやってみた。


Sスタン青>ウォレントで後ろ回り>スラバ>足払い>チャージ>ドライブ


というネタを披露してみた。
初心者のテスタって、とりあえず当身使う傾向にあるような。
もちろん、確定でしか出さない人もいるけれど、
この人みたいに、カウンターのように出すとネタ処理されることに。
スラバ成功したのは完全なマグレですが。


ブレイブルーは、ひとまず落ち着いた感じ。

可もなく不可もなく。

のんびり、まったりとプレイしてます。


レイチェルがどうも伸び悩んでいるので、
立ち回りやコンボの再構築が必要かな。

うまい人の動画を見て研究してみよう。


ところで、レイチェルに向いてない気がするんですけど、
そこらへんはどうなんでしょうね?
普通にラグナとかジン使ったほうがいいのかな。




今日はお仕事も一段落中なので、早目に休みたいと思います。

ねむいよう。




The reason for damaged is that it lives.

【The reason for damaged is that it lives.】=【傷ついたのは、生きたからである。】


タイトルは、高見順の言葉より。


/別の日記

ダーテング、その他戯言について更新。



現時刻、0時57分。更新はじめるか。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
5月29日発売予定。
ショップ購入特典ドレスステッカー、オフィシャル通販について更新しました。


■Win・propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」公式サイト更新
7月24日に発売決定。いやっほう!
応援バナーキャンペーン、紹介ページについて更新しました。
つい先日まで、2009年度発売ってなってたから、
こんなに早く出るとは思わなかったのに…。嬉しい誤算。


■Win・CIRCUS「ヴァルキリーコンプレックス」公式サイト更新
5月29日発売予定。
新体験版について更新しました。マスターアップおめでとうございます。


■DS・AMW「狼と香辛料 海を渡る風」公式サイトリニューアル
今夏発売予定。
イントロダクション、システム、ブログについて更新しました。


■Wii・カプコン「モンスターハンター3(トライ)」公式サイト更新
8月1日に発売が決定しました。
特典について更新しました。


■新郎のPS3とゲームソフトを勝手に売った新婦、友人に非難殺到
これはキレるだろw


■何年も続きが出ないライトノベル
ハルヒってレベルじゃねーぞ!


■薄型PS3の画像流出キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
薄くなるだけなら別にいいや。


■薄型PS3のリーク画像は本物か!?
ということでウソだそうです。


■ファイナルファンタジータクティクスの配信開始。でも値段は高めだよ!
売れるものを高く売るのは当然のことですが、
いくらなんでもこの時期だというのにこの値段は…。


■澪インフルエンザ 感染もしくは感染の疑い事例
症状は出ているものの、感染はしてないよ!



縮小。

ポケモンの記事はもう一個の日記を参照のこと。



/日記

ポケモンのほうの日記で、自己紹介がてらネタ日記書いてたら時間無くなった。

会社のゲームが7月下旬、同人のゲームも間に合いそうなのですが、
これからマスターアップに向けての詰め込み作業になりました。

フルプライスの発売ですので、それなりの容量があります。
今回はデバックの担当になったので、恐ろしい量がやってきました。
まだ1割も終わってねーぞ。締切20日までなんですが!

とか言いつつ、ゲームやったり日記書いてたりしてるので、
なんだかんだで時間は余っております。
レポートもテストもなく、しばらくは仕事に生きることにします。



今日、ブレイブルーやってたら、
アラクネの中段もらって、仕方ねーなー次見えるようにがんばるかーと思ったら、
白ビートで5000いったんだがどういうことだよ。

ラグナくらいのキャラだったら4500くらいいってもしょうがないけど、
アラクネほどの強キャラで5000で、起き攻め&烙印付け直しとか強すぎるだろ…。

レイチェルも、相変わらず強キャラではあるものの、
同じSクラスのハズのニューとアラクネとは差がある気がする。
強いのは強いんだけど…。


最近、ラグナばかり触っているので、
そろそろレイチェルも触ってあげないと、
金髪ツインテゴスロリ吸血鬼は拗ねちゃうからね!


レイチェル vs ジン

ラグナ vs ハクメン&レイチェル


あたりでちょうどいい。
ノエルあたりでも再開しようかな。でも、家庭用出るまで待ってもいいか。



久々に幼馴染みとギルティガチ。

カイ同士でやってみたのだけれど、
随分と差が出てしまったような気がする。

そして、聖ソルあたりでも普通に負けるんだが。
どうしよう…さすがに最近ゲーセン行かなすぎたかな…。

地上スタンのRCはもともとやりづらいからともかく、
空中スタンのRCは確実に出さないと、しゃがみ食らい判定になるので死ねる。


前から思うけれど、このゲーム、
RCができないとほとんど成り立たないクセに、
RCの判定が厳しすぎるのはどうなんでしょうね。

基本、2フレームっておかしいだろ…。
1フレーム=60分の1秒。



眠い…。


書くことないし…。



いやあ、もう丑三つ時じゃねーかよう…。




明日の更新は未定、明後日の更新はお休みです。日曜日も恐らくお休みです。



それではまたいつか。




The person who can be pleased with doing with pleasure and doing is happy.

【The person who can be pleased with doing with pleasure and doing is happy.】=【喜んで行ない、そして行ったことを喜べる人は幸福である。】


タイトルは、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテの言葉より。


/別の日記

ダーテング、金銀リメイクフラゲ雑誌掲載情報について更新。
やる時間がないのにポケモンはやるのは仕様。


/ニコニコ



なんといういい試合…。
A吹雪の精度が半端じゃねーぞw


/ニュース

■高城剛「日本の病気は豚インフルではなく集団ヒステリー。マスクするのは非礼」
広まってからじゃ遅いわけだが。
まずは花粉症の人に謝れ。


■女子高生(17)とセックスした大学生(20)逮捕…mixiで知り合う
18歳未満だからアウトなのだとか。
日本って16歳から結婚できるんですけどね…。そこらへんどうなんでしょう?


■俺の留守中、親が勝手にWiiと箱○とPS3を親戚に貸しやがった
ゲーム機であろうとなんだろうと、勝手に持ち出した時点で問題外。


■性格の悪い人は顔も悪い 性格は顔に出る
オレのことかー!


■>>100までに .00秒が出れば明日から本気出す!
さすがイチローだぜ。


■呼ばれてもいない同窓会に何食わぬ顔で行ったら大変な目にあった
でもこういうのってリアルでやられると涙出るよね。


■大学いってないの親にばれたwwwwwww
一年間で一ケタの単位数とか、一年間何してたの?


■名古屋環状線でトレーラー横転、車下敷き 母娘が死亡…愛知
うぐ…。動画は大変ショッキングなので、グロ耐性がない人は注意。
それにしてもこんなのテレビでやっていいのかな。


■3歳幼児が森に迷い込み、飼い犬も行方不明 → 3日後、3匹の犬とともに発見される
こういうこともあるんですねー。


■【福岡】UFOキャッチャーのカプセル、180個全部開けてみたけどアタリが一つも無い! 暴力団幹部が激怒、ゲームの所有者を脅す
暴力団員はともかく、これは人として怒れるw


■音痴を治したい・・・歌上手くなりたい・・・もうカラオケで笑われるのは嫌だ・・・!
音楽に携わると基本的には上手くなる、らしい。
…あれ、オレは?


■鍋・フライパン等、焦げの落とし方
鍋やフライパンは、材質によって落とし方が違うので覚えておきましょう。
こ、こんなところで材力が役に立つなんて…。



/戯言

7月発売のゲーム、いよいよ詰め作業。
寝る暇がないというのはまさにこのこと。

4時寝8時起きがデフォルト設定。


プログラマーの人なんて、

「おれ、このバグとったら次のバグとるんだ…」

というセリフを何度も言っていた。死ねる。



オリジナルのほうは、今月中に半分終わる予定。
ずいぶんと長引きました。




/日記

バイトの新人研修がありました。

2年前はこんなのなかったんですけどねー。

ビデオ見せられて終了。つまらん。担当もいなかったので寝てました。


そういえば、これって研修期間的なお給料は入るのかな。
1時間半、寝てるだけでお金入るんだったらおいしいんですが。



大学のレポートはかろうじて終了。

一応、これで提出するつもりですが、中身はいろいろと不安。
考察や纏めなどが微妙。とはいえ、毎週あるんだからこれくらいの妥協は許されるんじゃない?



さて、ロロナのアトリエについて。


■やるおで語る『ロロナのアトリエ』から始まるPS3の時代


前に話した、14630円だかの、とっても高いコンボセット、
通販が早くも完売しました。

どうしても欲しくて、数日前に予約しておいてよかったです。高いですけどね…。


これでPS3持ち直したのかは一概には言えませんが、
ロロナが10万本売れたら持ち直したといってもいいかもしれません。
アトリエのような微妙に名の知れたシリーズ、PS3ということもあって、
この作品で10万本はものすごい数だと思うんですが。


どうでもいいけど、ザンギぱねぇ。



明日からはしばらく暇になるので、
買ったPS3のディスガイア3でもぼちぼちプレイしていきたいと思います。


そういや、実況プレイできるようになったんですが、
何かしら、細々とやってみようかなぁ。




…いや、とかいいつつするつもりはまったくないんですけどね。




The person becomes the death and a back match as the turn one's back to of a favorite talk to the fireplace.

【The person becomes the death and a back match as the turn one's back to of a favorite talk to the fireplace.】=【話好きが暖炉に背を向けるように、 人は死と背中合わせになっている。】


タイトルは、ポール・ヴァレリーの言葉より。


/別の日記

ラプラス、趣味再構成考察について更新。
神個体ktkr



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
5月29日発売予定。
サンプルボイス、Webノベルを更新しました。


■PS3・ガスト「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~」公式サイト更新
6月25日発売予定。
OPムービーを公開しました。短…。スキップw
BGMは2がアトリエっぽくて素敵です。


■劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」公式サイトオープン
2009年度公開予定。
TAF用プロモーションムービーを公開しました。


■PS3・ガスト&日本一ソフトウェア&IF「トリニティ・ユニバース」ティザーサイトオープン
8月発売予定。
公式ページは近日公開予定です。


■Wii・スクエニ「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル 光と闇の姫君と世界征服の塔」公式サイト更新
6月配信予定。Wiiウェアにて配信。
キャラクターページを更新しました。


■麻生「117億円でお台場にアニメ美術館をつくる」 鳩山「国立の漫画喫茶だ。ばかばかしい」
尤もだな、こんなことに金を使っている余裕はないし、必要もない。


■鹿児島県の自動車税、納税促進ポスターがプリキュアそっくりな件
6月1日からこのアニメが始まるかと思ったのはオレだけでいい。
と思ったら普通にいてワロタ


■けいおんの澪ちゃんが使っている澪ホンことAKGのK701が売り切れ続出!
ものすんごい高級なヘッドホンです。そもそも高校生が持ってるレベルじゃないのですが…。
まぁ、ギターと違って、必要性はまだあるのでいいのかもしれません。


■もりもり安価でポケモン描くよ
これは良スレ。


■任天堂「Wiiを買わない、Wiiで開発しない日本の消費者とサードパーティはチャレンジ精神に欠けている」
最近、任天堂は少し調子乗りすぎな気も。
やっぱり、RPGはPS3や箱のほうがいいと思うけども。


■DS『メイドイン俺』で人に見せられないような自作ゲーム
おかしい…DSの…全年齢対象ゲームが…エロゲーになってやがる…!
ということで18歳未満の閲覧を今更になって禁止です。上で本物のエロゲー記事載せてるけどね!


■半額になった『バイオ5』はすぐに売り切れると思っていました
なんでだよw
痛まな板とは新しい…。いらんけど。


■西又葵絵のDSゲーム予約特典に人気のアレが付属
リアリア自体は6月25日発売予定。
特典糞吹いたwwwwwwゲーム関係ねーだろwwwwwwwwwww


■アイマスで露出たっぷりの新コス販売。配信アイテムは全部で6000円!?
たけえ。
アイマスは箱買っても買わないだろうな。


■エロゲー業界が360に大注目。ギャルゲーが360に大集合!?
末期のドリキャス…いやなんでもない。



/日記

最近、更新期間が…。

レポートを書くのにワードに付属している数式エディタが必要なので、
オフィスの2007を入手し、サクッと入れてみました。
入手経路は聞かないほうが身のためです。オレの。


そうしたら、いろいろとオフィス以外にも変更が来ましてですね…。
予測変換機能がずいぶんと変わってしまい、
カスタマイズしなおさないといけないみたいです。ちょっと面倒ですね。

ワード自体は楽に使えるようになったものの、
未だに旧バージョンの癖が抜けておらず、
ちょこちょこと邪魔なところがありますが、
いれてよかったなぁ、とは思っております。

あと、オフィスと日本語化パッチ入れたら、Cドライブが残り15GBを切ったので、
新しい外付けでも買ってこようと思います。
500GB程度じゃ足りないのか…。退避でもするかな。


最近、レポートやらテストやら何やらで忙しいです。
充実しているといえば聞こえはいいですが、実質はただの拷問です。
ストレスが恐ろしく溜まります。
なんでオレこんながんばっちゃってんの?みたいなことを思ってしまいます。
5月の時点でこれ。3年間で一番楽な期間でこれ。どうなってんだこの大学。



忙しすぎる…というほど忙しいわけではありませんが、
少なくとも、時間に余裕があるわけではないので、
趣味に割ける時間が少ないです。


やりたいこといっぱいあるんだけどなー。
お料理したり、お掃除したり、積んでる本読んだり。
まとまった時間がとれないとこれらのことはできなかったりするので、
最近は本当に困ったものです。
漫画とアニメだけはかろうじて消化していますが。
小説や新書は、とてもじゃないけど消化できません。
電車乗りながら読んではいるんですが、往復で30分くらいですので、
なかなか読み終われません。

どうやら、読むスピードが少し下がったようです。
昔は新書、一冊1時間かからずに読めたんですが。

今でも本気だして集中すればそれくらいに読めるのかな。




…とはいえ特に書くこともなく。

世間で騒がれている小沢さんの辞任に私が触れてもつまらなそうですし。


ううん、書くことがない…。


とりあえず、木曜日の午後からは余裕ができそうです。
ようやくレポートとテストから解放です。幸せ。


明日はバイトなのでお休みです。
水曜日は実験のレポートが完成していれば更新します。



It cries long because it laughs short. It is learning of love.

【It cries long because it laughs short. It is learning of love.】=【短く笑って、長く泣く。それが恋の習いだ。】


タイトルは、ガイベルの言葉より。


/別の日記

金銀リメイク、ラプラス、趣味パ再構成考察について。

ということで、10年の時を経て、金銀リメイク決定です。


■『ポケットモンスター』シリーズ最新作 2009年秋 ニンテンドーDSで発売決定!

「ハートゴールド」「ソウルシルバー」の2つにて発売決定。
恐らく、11月21日になるんじゃないかなーとか思ってますが。



/ニュース

■安倍元首相「電柱、電線を地中化しよう」
ううん、そんなに不便に思ったことはないですが、
気にも留めていないだけで、実際はいい活躍してるんでしょうか。


■ゲーム「グランツーリスモ5」優勝者、リアルで欧州GT4選手権3位入賞
すごすぎだろ…。
とはいえ、アメリカは本当にFPSを使って軍人の採用をしているようですが。
ところで、エロゲの達人ってエロの達人なんですか?


■都会育ちは違うと思う瞬間・・・「乗り換えに詳しい」「満員電車に動じない」「免許を持っていない」
電車の名前をペラペラ言えてる人はすごいなぁと思う。
コーヒーのオーダーは、確かにこっちで慣れたなぁ。


■アキバ系女装バー「NEWTYPE」がオープン!美麗男子「オトコの娘」が接客
………?


■つまんないデートしかできないおとこの人って最低だと思う
文句言われたことないですが、あるのかもしれませんね。
横浜の中華街でも行ってみようかな。


■動物の笑える萌え画像
かああああああいいいいいいいいいいいよおおおおおおおううううううううう


■やったー!こんな俺にも後輩ができたおwwwww
兄貴いい奴だが調子のんなwwwww


■東京のやつらwww超ぶっとい虹が出てるwwwwwwwww
>>182には感動した。
いいスレだなぁ。


■野球の試合中、ボールが顔面直撃の男子生徒死亡…札幌
バウンドしたのが当たったのだそうで。
どういう当たり方をすればこうなるんでしょう…。


■【ネット】学生がウィキペディアに嘘の書き込み 多数の欧米大手紙がだまされて引用
新聞ってwikiみたいなソースが怪しいやつでも平気で採用するんですね…。


■「煮物にうるさい男はマザコン」「パスタをズルズル吸ってる男は出世できない」 女が密かにチェックする男性の食事マナー
うむ、ここらへんは大丈夫そうですね。



/おまけ


けいおん!6話、地上波ではあれが限界です。
原作ではちゃんと見えてます。
唯は少し黙ることを覚えましょう。



/日記

やったー。金曜日だー。でも明日補習あるんだよねー。ぐへへー。


1コマ目から…朝9時から…あるんですよ…。


5時からバイトだし…死んじゃう…。



そういえば、PS3を買ったはいいんですが、
トラスティベルをクリアしてから、一回も起動してないんですよね。
埃被ってはいないですが、それに近い状態になっています。
さすがに4万も出しておいてこの扱いはかわいそうなので、
なんか中古で安いゲームでも買ってこようと思います。


そして、今のところ、一番期待してる、ロロナのアトリエですが、
公式で「コンボセット」という名目の、公式通販があります。

大体、こういうのは一番高いのがすべての特典があるので、
それが欲しくなるものなんですが、気になるそのお値段は。


14630円。


…た、高すぎだろ…。

さ、さすがにここまで来ると手が出しづらい…。
素直に20パーセントくらいオフしてるamazonがいいような…。

でも、ビジュアルアートブックは欲しい…。

というか、サントラ以外、限定版で欲しいんですけど、
限定版・楽譜集・ビジュアルアートブック・ソフト予約特典
という、恐らくサントラ以外の全アイテムが欲しいという人は結構多いはずなのに、
このセットがないのは何故なんだぜ?


とりあえず様子見。
お金が貯まっていそうだったらAでもいいかな。

ロロナはPS3で発売される久々の和製RPGなので、
アトリエシリーズのファンじゃなくても注目されてるようです。




あと、PS3のRAP届きました。amazon限定の白色のスティック。

PS2分のもあるので、アーケードゲームが、
一応は二人で出来るようになりました。
PS2をPS3に接続するためにはコンバータ必要だけど。売ってたし買ってくるか。


PS3はラグが酷いって聞くけどどうなんだろう。
箱は金払ってオンラインできる分、ラグはあまり酷くないと聞いたけれど。

あまりにも酷いようだったら、タユタマと一緒に箱も買うかもしれません。



最近、常時ねむねむ状態で困ります。

マトモな睡眠時間は確保していないものの、
それでもそれなりには寝ているはずなのですが…。


原稿も、7月終わりまでだぜぐひひとかやっていたら、
テストあったりレポートあったりで、もしかしたら3ヶ月伸ばしてもらったのに間に合わないとか、
リアルに有り得そうだから困ります。やべえ。


火曜日もとある授業のテストです。
テンソルとか意味わかんねーから!



明日の更新はお休み、です?



Even if it is faithful to the dream in youth.

【Even if it is faithful to the dream in youth.】=【青春の夢に忠実であれ。】


タイトルは、フリードリヒ・フォン・シラーの言葉より。
なんかこの人の名前をよく見る。タイトルに採用する回数が多いのかな。


/レス

>白檀くん

さすがにそこまで変な人はどうかと…思うのですが?


>匿名希望の方

その逆も然り。
不幸を願う人は、自分の心が不幸になるのです。
できたら、幸せであり続けられればいいですけれど。

もちろん、理系だって、
先生で選ぶ、ということは必要になります。
が、恐らく、そこまで重要視はされないと思われます。
研究内容のほうが、どちらかといえば重要視されることが多いですね。

残された時間はそう多くないですけれど、それでもがんばりましょうね。



/別の日記

ラプラス、クチートについて更新。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
5月29日発売予定。
ショップ購入特典テレカイラストの描き下ろしイラスト、オリジナルCG店舗様について、
共存バナーキャンペーンのプレゼントについて更新しました。


■「今いちばん面白いと思う漫画」ランキングが決定!
>11位 『くそみそテクニック』 (第二書房)

>11位 『くそみそテクニック』 (第二書房)
>11位 『くそみそテクニック』 (第二書房)
>11位 『くそみそテクニック』 (第二書房)



■バイトしてキャバクラに通うゲーム「ドリームクラブ」が話題に
8月発売予定。
箱…。


■Hしたいアニメキャラランキング…「峰不二子」「18号」「ハルヒ」他
どういうことだ…w


■【PS3】ペルソナ5開発決定?!
真偽不明。
E3にて発表か、との記事です。


■萌え絵を描いときゃ売れるだろ
>>122はあり。


■いまだに続編を心待ちにしているゲーム
ギルティの続編が今のところ一番。
この選択肢をとらざるを得ないことが、ちょっと悲しい。


■PSP『とらドラ!』で大河、妊娠!? 腹ボテ画像キター
発売中です。
中の子はオレの(ry


■結局XBOX360とPS3ってどっちが勝ってるの?
PS3しかないですが、トラスティベル以降、何一つゲームやってないです。
最近忙しくて…。そろそろゲーム買おうかな。


■【エロゲ】延期ゲー『さくらさくら』ついに発売未定に?
発売日未定どころか、発売未定に。これは酷い。
ちなみにどんなゲームなの?


■最近のゲームソフト、安くなるの早すぎ!
箱wwwwwwwwwww
Wiiもなかなかに酷いですね。


■アイドルマスターキャラの誕生日を記念した地方競馬出走がどんどんエスカレートしてるそうです
いい加減にしろw


■兎塚エイジ原画のエロゲー 「ANGEL MAGISTER(エンジェルマギスター)」
7月24日発売予定。ゼロ使原画の人。


■「けいおん!」キャラ人気投票中間発表 律より上位の良くできた妹
律が涙目すぎるだろ…。


■「闘劇'09 -THE 7th ARCADIA CUP TOURNAMENT-」公式サイト更新
ブレイブルーにて、禁止事項を追加。
レイチェルの空中投げを投げ抜けさせた直後に、シルフィードでレイチェルを着地させると、
レイチェルが動作不能、完全無敵になるバグの使用を不可としました。
体力リードでこのバグを使うと、そちらの勝利となってしまうため。
前に、知らないとき、このバグ、幼馴染みにやったことがあるなぁ。



/おまけ


■ちょっとこのサイト見てみろwwwwwwwwwwwwwwwwww

はらいたいw




/日記


昨日のバイトは、ゴールデンウィーク最終日だから、
逆に少ないと思っていたらそんなことはまるでなく、
普通の休日の1.2倍くらいは来て、本気で死ぬかと思いました。


それにしても、周りの人がいい人だから困る。


「理科大はキツいからすぐやめちゃうんだよね」
「きついかもしれないけどやめないでね」


…く。

なんか辞めづらい雰囲気に…。

とりあえずは、6月いっぱいまではがんばるとしましょう。
それ以降は、自分の学力と相談。夏休みもできたら帰りたいですし。


実験がお休みの日だったので、午前中のみの授業でした。

そんなに難しいことをやっているわけでもなかったので、
楽といえば楽なんですけれども…。

次からプレゼンですねぇ…。ううむ。


同じく、午前中で授業終わりでのんびりしている幼馴染みを誘い、
駅付近のものすんごい美味しいラーメンを食べ、
そのあとはブレイブルーガチ対戦。


久々の格闘ゲームというコトもあって、
正直、ほとんど動けていなかったけれども。

最近、レイチェル対策の基本的な動きで縛られるようになってきたから、
少し攻め方を変えてみよう。

カエルとカボチャを使って、強制バースト状態とかも面白そうなのだけれど、
自分のシルフィードの扱いではちょっと難しそう。がんばりますか。


明日の1コマ目がお互いにないので、というか幼馴染みは午前中ないらしいですが、
今日は家にお泊りしていくそうです。


晩御飯。


「…あれ?」


「ん?」


「なんか、お肉の味が、グレードダウン、した?」


「………」



お前…さすがは良家というべきか。

グラム680円の牛肉をいつも使ってるんですが、
今回は、ちょこっと金欠のため、480円のにしたんですよね。
ついでにタイムサービスで10パーセントオフでしたし。
一応、国産なんですが。


なんというか、安いお肉だと、血の味がするんですよね。
血生臭い…というのか、しつこく焼いても血の味がとれなくて。


そういや、リッチーきゅんが、自分の家に泊まりにきたとき、
「手料理が食べたい」とか、女の子だったらフラグ全開なことを言われたので、
とりあえず、何かしら、新作を用意しておきたいところです。

ううむ、コンロ一口で、おもてなしの料理となると、
そう選択肢は多くないわけで…。


大学卒業したら、いずれにせよ引っ越そう。

でも、東北大に受かったら、一人暮らしできなくなるのかなぁ…。
知り合いいっぱいだし…あの場所…。



いつもの日記っぽくサクッと。サクッとね。


明日はどうかわかりませんが、明後日はバイトのためお休みです。


それではまたいつか。



The light of love sometimes leaves the ash of friendship.

【The light of love sometimes leaves the ash of friendship.】=【恋の灯は時として友情の灰を残す。】


タイトルは、アンリ・ド・レニエの言葉より。


/別の日記

数日分更新。
こっちは長くてあまり更新できないのですよね…。


/ニコニコ



闘劇のブロックを突破し、本選出場の切符を持つ人たち。
やはりジンのコンボは美しく、アラクネはクソゲー。




切符持ちになんという実力差。
ぶっぱジンは、何度見ても、A吹雪の超反応とヒット確認に驚かされます。

ジンは昇竜使わないと糞キャラらしいです。
あの性能がなかったから、最下位に近いキャラになるのだとか。


/ニュース

■【新型インフル】「旅行中止が相次げば、景気を冷やす」「今さらやめられない」 厳戒成田で出国ピーク
あまり帰ってきてほしくはないですが。
景気を冷やすとか言うのなら、余計に国内のほうがいいでしょうに。アホなの?


■「ETCがない事を理由に1000円以上徴収された!国は150万円払え」…67歳男性、国を提訴
こういう人ばかりだけではないのでしょうけれど…。


■仲の良い姉妹
………ふぅ。


■仮性包茎矯正器具の販売促進用萌えキャラ、その名も「ほーけいたん」
絵がファミコンレベル。時代に追いつけ。


■「終電…無くなっちゃったね//」←一番フラグバキバキにした奴が優勝
言われたら死にたくなるかも知れんw


■小中学生の頃流行った危険な遊び
唐突に出てきた>>11にチーズケーキ吹いたwww
いきなりなんでだよw


■大学生活楽しすぎワロタwwww飲み会wwwwカラオケwwww
普通に涙出そうなんだがw
自分はこうはなっていないですが、すげえ悲しくなる。


■おいお前ら大学にもぐりまくってきたぞwwwwwww
あー、うちの大学ありましたね。神楽坂のほうでしょうけど。

>筑波大学

>科目:民俗学
>難易度:不明
>学生:頭にターバン巻いてるやつとかいてマジキチだった


なにやってんのこの大学www


■「iPhone?いいえ、それはHiPhoneです」 パクリ携帯電話が横行…中国
アホすぎるだろこの国。


■【毎日】最近の小学生は、魚の切り身がそのまま海で泳いでいると思ってる(キリッ)
これが>>2だったら最強すぎた。


■「パンツ見せて」「何色」と7人の少女に相次いで声をかけた男を逮捕 「趣味です」と動機を語る
レインボーフラグ。


■【大分】 「あなたのパソコンの操作の仕方が悪くサーバーが壊れた」 25歳女性、架空請求詐欺で電子マネー約35万円だまし取られる
ううむ、知らない人がいたら、そう思ってしまうのかも。
いずれにせよ、請求の話は、極力、疑ってかかることが賢明です。




/日記


実家に寄生虫…ではなく帰省中。

ゴールデンウィークは、父親の会社がお休みらしく、
そうすると、彼女さんのおじさんもお休みで、
彼女さんも一緒に帰ってきてました。


昨日は色々と書くのが憚られるので、今日の内容をサクッと。


一日を怠惰に過ごしました。
ううむ、特にすることもなく。
実家に帰ったからと言って、この期間にどこかに行くと渋滞に巻き込まれて死にますし。

休み明けに提出のある課題ばかりやってました。
帰る気はなかったので仕方のないことなんですけれども…。


今日の夜は、彼女さんの家族と一緒に、お寿司を食べに行ってきました。

地元では祭りが行われているためか、店内はガラガラです。


今日は少し控えめに。冷酒を御猪口2杯程。

ネギトロうめぇ。寿司のネタの中で一番好きかも。
炙り和牛なんかも美味しいですが。炙りサーモン、貝柱なんかも美味しいですね。
なんでもうまいです、ここ。



その帰り、お腹いっぱいになった私は、
気温も低すぎず高すぎず、月の灯りを頼りに歩くのにちょうどよかったので、
歩いて帰ろうとしたら、


「あ、じゃあ、私も」


と、一緒に歩いて帰ることになりました。

そのまま家に帰ることもなく、ちょっと寄り道してから帰ることに。

…少し、話したいこともありましたし。



「オレさ、中途半端かもしれないけど、やっぱり、院も、医学部も、両方受けるよ」


「そっか。東北大に戻るの?」


「…そうね」


遠い昔に、幼馴染たちと交わした約束が、まだ残っているのなら。

それを、叶えに。


従妹はさっさと弁護士になって戻ってくるそうですし、
もう一人も法学部卒業したらなんかやるとか言ってたし、
うちの大学の人は東北大の院に行くとか言ってたし。


ええっと、少し前まで、行きたかったかもしれない大学院は、
東大の、新領域創成科学研究科、という大学院で、
家から近かったのですね。
もともと、憧れは多少なりともありましたし、行こうとは思ってたんですが。


どうやら、東北大は、今年から「医工学研究科」という、大学院が設立され、
そこが、私のやりたいこととかなり近く、
21世紀COEプログラムで指定されている場所なのです。

21世紀COEプログラム、というのは、
簡単にいえば、世界レベルに追い付くために必要な技術を習得するため、
そこで研究を行いなさい、お金なら出すから、という内容のもので、
つまるところ、そこがその分野に於いて最先端ということになります。

中身を見てみたところ、
医学部、工学部の両方の分野があり、
授業は、医学基礎科目と、工学基礎科目というのがあり、
ぶっちゃけ、医学部の授業と、工学部の授業が両方ある、というところです。
そして、研究が終わったら、そのまま医学部の修士まで出させてあげる、という特典付きです。


なんてこった…。
ここまでされたら医学部へ行く意味が…。

い、いえいえ、それでも、自分は行きたいのです。決心は揺らがないです。



とにかく、今までは曖昧だった、院への行き先ですが、
ここが第一志望になることは間違いなさそうです。

もちろん、名前からもわかるとおり、
医学部からの受験者もいます。相当厳しそうです。

工学部、医学部と、それぞれの卒業生の分野として試験はわかれているものの、
それでも難しいことには変わらないでしょう。

最近できたうえ、やっていることも最先端ですから。


明確な目標ができると、やる気というものは不思議と生まれてくるもので、
とにかく、院入試への勉強と、医学部への勉強は欠かさないように頑張りたいと思います。



「お前と昔した約束、叶えられるかもね」


「う…。まだ覚えてたの?」


「ガキくせー夢だけど、もう少しだけ、待っててくださいな」


「…ん」



それは、すなわち、そういうこと。


どちらに転んでも、結果は悪くなさそうです。


いずれにせよ、がんばらなきゃ、ですねー。





プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
