

The life looks like the cards game. In the distributed hand, it means determinism, and it is freewill of you how it cuts it.

【The life looks like the cards game. In the distributed hand, it means determinism, and it is freewill of you how it cuts it.】=【人生はトランプゲームに似ている。 配られた手は決定論を意味し、どう切るかはあなたの自由意志である。】


タイトルは、ジャワーハルラール・ネルーの言葉より。


/別の日記

適当な縮小更新。



/ニュース

■ロシアで海賊を “合法的に死傷させる” ツアーが問題に
>少しでも海賊がツアー船を攻撃したら最後。
>ツアー船に乗船している乗客たちのバズーカ砲やライフル、グレネードランチャー、
>マシンガン、散弾銃、ロケットランチャーなどが海賊たちに向かって火を噴きます。

ワロタ


■上海で建設中の高層マンションが根元から倒れる
芸術的な倒れ方。


■中国のカラフル湖、今年は青・黄・緑・水色の4色マーブル模様に
これはすごい絵画ですね。


■沖田総司の過激なファン 過去に墓石を削って持ち帰ったり、墓前でギターを引くアホも
最低限、人間としてのマナーは持ち合わせておきたいところです。
が、サクランボを墓石に詰める写真が面白すぎるw


■ちょwww緑色の夕焼け見たwwwwwww
本当にあるそうです。
今まで見たことないなぁ。見てみたいなぁ。


■児童ポルノ禁止法改正案審議 これまでのまとめ
目薬wwwwwwwwwwwwwwwwww


■【和歌山】 住宅玄関に首を絞められた老女の遺体→警察はタオルを使って自分で首をしめて自殺したと断定
どうやら、自分でタオルを解けないほど巻いて自殺することは可能だそうですが、
これを見る限りは、遺体発見時にはタオルがなかったようで。
仕事しろ。


■Yahoo!で「トランスフォーマー!」と入れるとすごい!
IE専用だそうですが、これはすごいなぁ。


■男性の頭部をコトコトじっくり煮込んでスープにして、娘に与えた女が有罪に
うぎゃう…。


■過去の自分にもし一言だけ言えるなら?
エロゲすんな。


■へんな石をわたされたんだが…

■へんな石をわたされたんだが…完結

とある少年が錬金術師になり、ノーベル賞をとれるかとれないかまでの流れを綴ったスレ。
これは面白いw



/日記

いやぁ、久々の更新ですなぁ。

最近、ふらっと気分しだいで更新するようになりました。


今日はゲーム関連の日記のみ。


「BLAZBLUE」。



全キャラにアストラルヒート追加。

ジンとハクメンがカッコよすぎる…。
ところで、ジンのアストラル、全画面地上ガード不能ってどういう性能だよ。発生は遅いけど。

ジンやバングなど一部キャラは、どういうわけか一部条件下においてアストラルが確定ヒットらしい。
家庭用だけなんでいいのかなぁ。
とかいいつつ、レイチェルのアストラルはテイガーに確定らしいんですが。
逆に、テイガーは4投げからアストラル全キャラ確定。糞。

ストーリーモード、30時間というだけあって、確かに長い。
ただし、シナリオが長いわけではなく、分岐が面倒なだけ。

基本的に選択肢による3シナリオ。
勝ち負け、及び勝ったとき必殺技で勝利したか否か、といった分岐。


ジン=ハクメン説が有力ですが、
アストラルヒートの最後のモーションが同一だったりするので、
やはりこの説は正しいのかなぁ、とか考えたり。

ストーリーの伏線がすべて回収されなかったので、
2が出ることはほぼ確定的かと。

レイチェル、ラグナシナリオのみフルコンプ。
レイチェルのCGかわいすぎるだろ…。ラグナに迫るCGとかパねぇ。
完全なギャルゲーと化しております。



「ロロナのアトリエ」。

中毒性大。作業ゲーがたまんねぇ。

「世界を救うのは、もう飽きた」とのコンセプトのもと、
女性向けに作られた優しいRPGへの原点回帰な作品。

なんと面白いゲームを作ってくれたのか。
これはアトリエ信者ということを除いても面白すぎると思う。

どこがおもしろいのか説明できない、でも面白い。
やばいなぁ、久々の良作を引き当てたぞー。
このためにPS3を買ってよかったと、素直に思う。それくらい面白い。



9時から仕事だというのに、6時までやっていたロロナは、
間違いなく良ゲー。PS3持ってたらやらないと損。

ちなみに、秋葉と新宿では壊滅だそうです。

単純に絵で買った人もいるかもだけど、
このゲーム、それだけで買っても絶対に損しない。

ということで、明日の朝までロロナやってきます。
もうそろそろ2週目だなー。





Importantly, I am to know something for the other party no how much love of the other party.

【Importantly, I am to know something for the other party no how much love of the other party.】=【大切なのはどれだけ相手を愛するかではなく、 相手にとって自分は何かを知ることだ。】


タイトルは、偶然の旅行者から。


/別の日記

物理ブーバーン、バトンについて更新。
バトンはネタしなきゃ面白くないですね。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」公式サイト更新
7月24日発売予定。
シーンイメージ、予約特典の絵柄について更新しました。
ところで、人気投票はいつになったら集計されるんですかね?


■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
発売中です。
Vistaで発生するフルスクリーンモードでのバグの修正パッチを公開しました。
フルスクリーンにする必要はあるのかなぁ…。
邪魔だから800×600サイズなんだけど。


■PS3・ガスト「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~」公式サイト更新
6月25日発売予定。
カウントダウンフェスタについて更新しました。
毎日応募してるんですけど、どれか一つくらい当たらないかなぁ。


■AC&PS3&箱○・ASW「BLAZBLUE」公式サイト更新
AC版は稼働中、PS3・箱○版は6月25日発売予定。
ぶるふぇすについて更新しました。公開録音落ちた…。


■Wii・バンナム「テイルズオブグレイセス」公式サイト更新
今冬発売予定。
PV第2弾を公開しました。


■母親にネトゲのデータを消され、修羅と化した少年
FF11とポケモンのデータ破壊されたら、
一年くらい脱力が続くと思う。いや間違いねえ。


■完璧穿いてない上にぬるぬる動いていた第12話の宮永咲
なんてこった…。
はいてないから恥ずかしくないんですか、この人達。


■水樹奈々「……急に熱くなったよね……
櫻井てめえええええええええええええええええええええええええ
どうでもいいですが、櫻井というのは水樹さんの彼氏です。


■【アニメ】「ジャングル大帝」キャスト公開 松嶋菜々子と時任三郎がアニメ声優に初挑戦
何がしたい。


■PSPGoに文句を言っていた小売店が今度はドラクエ9の発売開始時間に文句を言っている様です
8のときもやってましたね。
ところで、発売日も守れないクセに、発売時間指定するとか偉そうですね。


■明後日発売のPS3版『ブレイブルー』はPSPによるリモートプレイが可能らしい
PSP版の遅延などは特にないそうです。
便利ですが、PSPじゃ格闘ゲームするのは難しいですね。


■【MMORPG】『ファイナルファンタジー14』のベータテストが9月開始らしい
早すぎだろ…。13の発売前に14のβって有り得ん。
なんだかんだ言いつつやるんですけど、本当に11死にそうです。


■Xbox360版「テイルズ オブ ヴェスペリア」は明らかに未完成品、大量のデータで徹底検証
画像見てみると、確かに箱○版が未完成品な気も…。
今の時代、DVDだとやはり容量的にもきついのか。


■「ブレイブルー」、中二病全開な実績の説明文
俺に努力は似合わない / 弱い自分との決別 / Hなのはないよ?!
さらなる力の渇望 / 本当の親友探し / 僕にとっては通過点に過ぎない
初体験(///) / カグツチの覇者 / 力を隠した傍観者
こんなにも早く覚醒が… / 静まれ、俺の…!! / 百の贖罪 / 弐百の贖罪

これは酷い。
ブレイブルーの使用ハードについてはゲハでやれ。



/日記

PS2を友達からもらいました。

もう使わないとのこと。今、家に2台あります。

初期版と50000。薄型になる直前のですね。


自分のPS2、読み込み音が凄まじい上に、
格闘ゲームなど、処理速度が欲しいゲームの場合、
オーバーヒートしてPS2が止まるという糞仕様だったので、
ありがたい申し出でした。

とはいえ、最近、PS2を起動してみると、
アトリエくらいのRPGなら普通に起動できてました。
本体がとりわけ熱くなることもありませんでした。
ボタンがたいへん押しづらいということを除けば、
ゲームをするのには不自由はあまりない感じです。


まだPS2はギャルゲー専用機としてがんばってもらわないといけません。

そろそろ、新しくて欲しいゲームが、
PS3や箱○など、次世代機にようやく発売されるようになったので、
昔のゲームを楽しもうとする以外に、まず起動しないとは思いますが…。

ありがとう、PS2。発売日に買って、ずっとずっと楽しませてもらいました。
もう少しだけ無茶させるかもしれませんが、もうちょっとだけ我慢してね。



レポート、テストなどの話がちょこちょこと出てきました。

今回は、持ち込み可の教科が多いようですが、
だからといって決して楽になるわけではなく、
むしろ内容がノートから平気で外れてきたりして難しくなるので、
持ち込めないほうが楽に単位がとれるという謎仕様になります。
いやほんとに持ち込み不可にさせて。
流体力学演習とかなんで持ち込み可なのかわかんない!


去年、テイルズのラタトスクなど、6月後半に発売したゲームソフトを、
テストが終わるまでの一ヶ月間、封も開けずに我慢した覚えがあります。

今年もそれをやろうかなぁ、と思うんですが、
そこまで危険な教科も特にはないので、
ブレイブルーとロロナをまったり進めていきたいと思います。

幼馴染みとやる予定のブレイブルー、
対戦動画を録画できるので、余裕があったら実況付きで配信するかも。



今日は暑いですなぁ。
茹るような暑さでした。

半袖に長袖を羽織っていったんですが、
暑すぎて長袖を脱いだまま一日を過ごしました。

とかいいつつ、唯一の出席教科である1コマ目を寝坊して出席しなかったので、
大学へは昼御飯を食べに行っただけとなってしまいました。
本当に何しに大学行ったのかさっぱりわからない。


来週末は補講あるし、18日の土曜日も何故か5コマ目まであるし、
うちの大学はどうなってやがる…!

そういや、ふとした用事で、大学のホームページ見ていたら、
公式のQ&Aみたいなところで、「進級が難しいと聞きましたが?」というQがあった。

公式アンサー。

「過去に比べて、留年率は10パーセントと低くなりましたが」


ふざけすぎだろ…常識的に考えて…。



そろそろレポート始めるかー。


We are costars to whom a big play of life is ardent.

【We are costars to whom a big play of life is ardent.】=【我々は人生という大きな芝居の熱心な共演者だ。】


タイトルは、カロッサの言葉より。


/別の日記

昨日の分を更新。


/ニュース

■「ナマ足・ミニスカ、もうダサい」 女子高生はロングスカートブーム
どっちもいいです。


■リニア試算提示→長野県「6400億円の差額は小さい」「時間差はわずか7分」「差額はJRが負担を」
長野必死すなぁ。
差額小さいなら自分で出せば?


■顔にアルミホイルを巻いた暴走族「渡美ー頭(トミーズ)」ら逮捕…「マスクでは顔がバレる」と警察カメラの性能を勘違い
透視されると勘違いしたようです。
頭の使いどころを間違えている上に、その中身まで違ってるとは。


■DQN語初級講座
【文の冒頭、もしくは語尾に付与することで、文全体の意味を強めます。これを『威嚇級』といいます】


>【主な威嚇級の例】

>・コラ
>・オラ
>・ヤンノカ
>・ア?
>・ハ?


>(以下の2つに限り、文の冒頭のみに使います)

>・オ?
>・ンダ?

>また、一度に複数の威嚇級を用いる場合もあります



お腹痛いw


■略して言われてムカついた言葉
アルファベットで略されるのは嫌いです。


■ただイケのAA作った!
新しいAA誕生の瞬間である。


■【社会】「4台目も盗まれたので悔しくて」自転車盗まれ腹いせに他人の自転車を盗んだ52歳女性教諭を懲戒処分…大阪
気持ちはわからんでもないが、それを実行するかどうかは話が別。


■中学生「ひったくった大金でヴィトン買っちった。俺もセレブだなw」 警官「聞こえてますよ」
ところで、そんなにヴィトンってダメなのか。
悪い印象とか特にないのだけれど。


■「店員が少なかったので」 自分が務める風俗店で高校生の長女(15)を働かせる 母親(39)ら3人を再逮捕
クズすぎ。


■自炊は楽しい上に経済的
夕食、なんだかんだで600円くらいかかってますが…。
一人暮らしのクセに贅沢しすぎなんですよね。


■バス会社「社員にアルコール検査したら何故か自殺して、その上遺族から訴えられたでござる」
>タバコ>>>>>>>>>>>>>酒が証明されたな
>早く酒の規制を重くしろカス


面白いなこいつ。

記事を見る限りだとアルコール中毒っぽいですね。
なんにせよ、中毒症状が出るほどやるのは危ないです。


■子供と実家に帰ります→パトカー197台、警察900人が追跡して134号線で包囲
スレタイだけだと意図が違うような。
とはいえ、この人自体はただのDQNですね。




/日記

なんか最近、本格的に日記を書く気が起きませんなぁ。

とはいえ、放置するのも微妙なので、やっぱり書きます。



今日、東京ディズニーランド in 千葉でした。

今更ですが、強烈な違和感ですね、これ。


仕事場の人たちと行ってきたんですが、近いっていいですなぁ。
すぐ行って、すぐ帰ってこれる。いつでも行ける。

適当に遊んで、適当にご飯食べて、適当に買い物して、
無計画な計画ほど楽しいです、こういうところ。
入念に計画すると窮屈じゃないですか、遊ぶときって。


前から欲しかった、ミッキーの懐中時計を買いました。
普通の時計を集めるのが好きでもないですが、
なぜか、懐中時計は好きです。集めるのも結構好きです。

これで5つくらいかなぁ。
普段使うと邪魔になってしまうので、鑑賞用みたいな感じで置いてあるんですが。


この前、この夢の国に来たのはいつだったか。
あんまり覚えてないです。

それくらい前だったので、今回は十二分に楽しめました。疲れましたわー。



「きっと、澄みわたる朝色よりも、」の公式サイトの人気投票は、
現在、集計中になってますが、終了時付近では、ひよがトップでした。
まぁ、不正投票などが相当あったようですから、
それらを削除すると、ちょうどいい感じに若と差がついてひよがトップじゃないでしょうか。

うにゅう、イメージが追加されて、
ひよがあんなことやこんなことされる直前ですが、色々とたまんねぇっす。



…やべ、眠い。


レポートあるのになぁ…。明日にでも書くかなぁ…。
実験結果、単位換算面倒ですなぁ…。



Do not throw away the will assumed not to accomplish by nothing but one defeat.

【Do not throw away the will assumed not to accomplish by nothing but one defeat.】=【成し遂げんとした志をただ一回の敗北によって捨ててはいけない。】



タイトルは、ウィリアム・シェイクスピアの言葉より。


/レス

>リッチー

ありがとうございますです。
けだるい感じは残ってますが、だいぶ治りましたよー。



/別の日記

ナマズンその他戯言について更新。



ニュースは今日もお休みです。

明日は…どうかなぁ。


/ニコニコ



高田馬場のミカド、ギルティ3on3大会決勝戦。

イノウエ(OR)FAB(PO)まちゃぼー(KY) 対 mike(JA)KA2(JA)ハーケン(PO)

という夢のような面子。
自分がやっているギルティがクソに思えるほどの別ゲーであります。

あれだよね、格闘ゲームでもなんでもそうなんだろうけれど、
本当にうまい人がプレイしているのを見ると、
それは「その人」っていう隠しキャラなんじゃないかと思える。

まちゃぼー(まちゃぼー)みたいな。



/日記

彼女さんと会う約束が当分ないので、普通に髪の毛を切り、
バイト先に7月からの頭でやめることを言ってきて、
もう一度駅前のゲーセンに行ってみると、
ギルティの台が大変賑わっていた。

いい意味で見覚えのある人たちばかりで混ぜてもらってきたのだけれど、
ファウストが無理ゲーです。意味わかんね。悉く技が刺さる。意味わかんね。


風邪はだいぶ治ったように思えますが、
何も持ちたくないといったような気だるさと、
鼻水と、くしゃみ、涙目だけは治ってないです。鼻声が酷い…。


なるべく早く寝ようと思うので、
今日も短めにしておきます。





明日麻雀だけどな。



The kindness is a chain of gold that ties the society.

【The kindness is a chain of gold that ties the society.】=【親切は社会を結びつけている黄金の鎖である。】


タイトルは、ドイツの諺から。


/別の日記

縮小更新。


ニュースなどはお休みです。


/日記

風邪ひいたです。

寒気などはありませんが、
鼻水とくしゃみが出る状態です。

熱などもなさそうなので、そこまで酷くはなさそうですが、
明日はバイトなので、今日は早目に休もうと思います。


今日は特に書くこともないですけれど、この辺で。


ううん、明日までには治したいところですが…。


それでは、また明後日にでも。


True love is not approved if there is no respect.

【True love is not approved if there is no respect.】=【尊敬ということがなければ、真の恋愛は成立しない。】


タイトルは、フィヒテの言葉より。


/別の日記

アグノム、その他戯言について更新。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」公式サイト更新
7月24日発売予定。
スペシャルに特典テレカ情報、テックジャイアン8月号から外伝小説の連載について更新しました。
人気投票、マジでひよが抜かれそうなんだが…。おかしいだろ…。
ぼかぁ、ひよに、一日一票、清き一票を欠かさずいれております。


■PS3・ガスト「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~」公式サイト更新
6月25日発売予定。
キャラクター、スペシャル、ブログについて更新しました。


■AC&PS3&箱○・ASW「BLAZBLUE」公式サイト更新
ACは稼働中、PS3・箱○は6月25日発売予定。
ドラマCD、試遊会、サントラジャケットなどについて更新しました。
…ドラマCD?


■PS3・IF&ガスト&日本一ソフトウェア「トリニティユニバース」公式サイト更新
9月10日発売予定。
スペシャル、システムについて更新しました。


■「結婚したいアニメキャラランキング」 秋山澪・雲雀恭弥がトップ
8割新キャラ。次のクールでまた変わるんでしょうね。
逆にいえば、まだ残ってるキャラは不動に好かれるんでしょうなぁ。


■泣きそうになるほど強かったゲームのボスキャラといえば?
ヤズマットかな。
なんとか倒したけどあのボスを作った意味がよくわからない。時間かかりすぎ。


■『けいおん』13話予定が12話で最終回にファンがブチギレ『2ちゃんねる』で怒り爆発の書き込み
番外編で13話があるそうです。
そろそろ夏のアニメが始まりますねぇ。


■【Wii】『アークライズ ファンタジア』の製作プロデューサーが情熱的すぎる件
ゲーム自体がいいかどうかはともかく、
ゲームにかける夢と情熱は評価する。


■声優の井上麻里奈さんが描いた『くまたん戦士ホイップちゃん』の漫画が上手過ぎる件
想像以上にうまくてワロタ
結婚してください。


■PS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』のパッケージ画像
9月17日発売予定。
メインヒロインのエステル小さいw


■一体ナムコはテイルズファンからいくら搾り取るつもりなんだ?
これがバンナム。いつもどおりだな。


■またもポケモンが「2本同時購入特典」商法に手を染める
9月発売予定。6月19日からジラーチ配布予定。
自分はシルバーだけでいいです。ボックスなどに困ったら金買うかもだけど。


■「ロロナのアトリエ」の店頭ポップがヤフオクでものすごい値段になってるんだが
ロロナが色々とすごい。
絵師でイメージが違うもんだな。


■「BLAZBLUE(ブレイブルー)」 健全なる格闘ゲームのテレカです
けしからん、けしからんね!
誰かくれ!



/日記


作業場、私と唯一の同期である、音楽担当の女の子が言いました。


「コーヒーとってきてくれる?」


「え、めんどくさいんだけど」


「そっか、じゃあいいや」


「そう」


「………」


「………」


「ねえ、ちょっと。いいよって言われて納得するバカがいるわけ?」


「…はい?」


「アンタ、私が死ねって言ったら死ぬの?」


「え、いや、それとこれとは話がちg」


「いいからとってきて!」



…えっと、なんで、オレ、怒られてるんだろ。



「お前、そんな口、他のやつに言ったら張り倒されるぞ」


「こんな舐めた口、アンタにしかしないから大丈夫」


「舐めてるって自覚はあったんだな」


「ランクによって使い分けるの」


「お前、ほんとにかわいくないな」



これで本物のツンデレだったら、大層かわいいのに。

ただのツンだけだから困る。

デレデレが好みだから、完全に範疇の外だな。



バトレボやってみた。

新人をつれての新パーティだったのだけれど、イマイチ使いづらい。

理由はいくつかあるのだけれど、
どうもタイプ的に苦手なのがあるようで、ゴーストやブラッキーなどが苦手。
火力はあるほうだけれど、決定的ではないので、
その分、完全受け型に積む。挑発なり必要か。
こだわりが2匹いるのもどうかなぁと。ハチマキフライゴンやめるか。

物理型アグノムは、使った感じでは強いです。
が、それはあくまで種族値の強さから。
プレイングスタイルや相性的に、あまり活躍させてあげられませんでした。
パーティ組み直して、読みも冴えるようがんばらないと。

アグノムを活躍させてあげたいから、
この子をサポートしたり、相性補完できたりする子にしてみよう。
種族値だけじゃポケモンは勝てないな。


くそう…勝ちたいなぁ…。

格ゲーよりも、ずっとずっと勝ちたい。


勝ち続けたいわけじゃない。
負けたくないわけじゃない。
ただ、一緒につれてあげてるポケモンたちを活躍させてあげられなかったことが悔しい。

もっともっといい動きができるはずなのに、
させてあげられない自分がどうしようもなく腹立つ。

本当に申し訳ないから困る。
次はがんばるから、がんばってね。
もう、無様に負けさせてやるものですか。

明日は、パスを組み替えてまたやろうと思います。




さて、タユタマまではあと25分くらいありますが何しようかな。

原稿は無理そうなので落とします。

担当さんは、「いやまぁ、わかってましたけどね…」と笑ってくれた。
ゲーム製作があることは知っていたそうで。
甘えなのはわかっているけれど、それだけで許されることじゃないか。

9月30日までには絶対間に合わせて、それなりのクオリティまでにしよう。
自分なりに精一杯書かなきゃ。



それでは、なんだか今日はおかしな日記になっていますが、あしからず。



Man becomes cowardly if it thinks too much.

【Man becomes cowardly if it thinks too much.】=【考えすぎると、人間は臆病になる。】


タイトルは、コクーンという映画のセリフから。


/別の日記

金銀リメイク、配信ジラーチについて更新。



/ニュース

■24歳男「PC盗まれた」 警察「犯人捕まえた」 犯人「男の部屋で大麻見つけた」…24歳男逮捕
仕組まれていたかのような見事な結末。


■キンコン西野、「ボクに妥協はできない…」という理由でキレて公演を急遽中止
プロと呼ばれたいのなら、妥協はしないのももちろん、
組まれたスケジュールには、完璧な状態でこなすのが必要です。


■やめておいたほうがいい職種
今年、就活する人たちのためのスレ。
結局、どこにいけばいいのかまったくわかりません。


■ブス「男性は下着売り場に入ってこないで!」 美女「私は別に構わない。」 ブス「キ-ッ!(`ヘ')」
行きたいと思ったことはないし、それとなく、買ってくるから待っててね、
みたいなことを言われるので待ってることが多いのでどうでもいい。
でも、仮についてきてといわれても、やっぱりちょっぴり恥ずかしいかなぁ。


■貧乏のはずのオマエらが馬主だったとは・・・
馬主wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


■Twitterってなによ
一言、何気ない日常を綴るもの。
PC専用ですが、この日記の左上にあるものがそうです。
日記よりも手軽に書ける時点で良い。


■「1000万弱」とか「5000万強」とかの「弱」「強」の使い方について
確かにわかりづらい表現方法ではありますが。
誤用の単語は、いくら理屈を言ったところで間違いなので、早いうちに直しておきましょう。


■パトカーの一方通行無視、ニュー速民と警官とのやりとり
最初は面白かったけど。


■【野球/結果】ロッテ 23-1 広島 1イニング15得点の日本新記録!
>>115の3枚目がおもしろすぎるw


■あいさつしなかったことに腹を立て口論、学生の前歯3本折る
当然、やりすぎですが、挨拶は大事ですよね。


■空中分解したエールフランス機に乗り遅れ助かった女性が数日後交通事故死
デスノートに書かれたかのような…。


■GoogleがGoogleケータイを全員に贈呈! 来場者「Googleは頭がおかしい」
>Googleは1500台で合計7千5百万円ものケータイ端末を無料で配ったことになる!
金持ちすぎワロタ
しかもデザインがgoogleっぽくてカッコいいのがまた素敵。ものすんごく欲しいです。



/おまけ

■PS3の『ロロナのアトリエ プレミアムBOX』が売り切れまくりらしい
6月25日発売予定。公式サイトが更新されたのは明日…ではなく明後日の記事にでも。
在庫ありはアマゾンのみ。
正直、アトリエシリーズは、どちらかといえばあまり売れるタイトルではないと思ってた。
未だに、売り切れるほどの人気が出る理由がよくわかってない。
もともと、初代アトリエが女性向けの優しいRPGということもあって、
PS3のユーザー層と初代ユーザーがまったく異なってるということもある。
アトリエシリーズのファン、というのには年季が浅すぎる自分ですが、
売れているのを見るのはやっぱり嬉しい。

長すぎ。産業。

よく売れるなぁ。
やっぱりあれか、絵師の力か。
ロロナかわいいもんなぁ。



/日記

最近、特に用事もないのに、日記を更新しないから困る。

あれだよね、一回どうでもいい都合で更新しなくなると、
癖がついちゃって、今日もどうでもいいかーってなっちゃうのよね。
生活が忙しいわけではないです。暇ではありませんが、大変ではないです。


プレゼンが無事終わりました。

あまり専門性の高い分野ではなかった上、
それを専門にしている先生がいらっしゃらなかったということもあって、
質疑応答でボコボコにされることもなく、
平穏な空気で終えることができました。製作がんばったよー…。



そういえば、今度、とあるサークルからこんなお誘いが来ました。


音楽制作を一緒にやらない?
作曲じゃなくて、既存のゲーム曲のアレンジで。
サークルで人を出し合っての混合演奏。
人数と楽器次第ではビッグバンやオーケストラでも。


まだ企画段階ですが、御誘いの言葉をかけてくれたのは大変嬉しい限りです。

とりあえず、個人の音楽活動はやめたので、
サークルの音楽担当たちに任せることになるかもしれません。
あと、どういうわけかまったくわかりませんが、
どうやら自分は弄られキャラが確立しているようで、
勝手にボーカルとかリードとかやらされる可能性が出てきています。
ねえマジでやめてもうこれ以上オレを虐めないで。

できたら、オーケストラをやってみたいなぁ。

前に一回やろうかって話になったんだけど、
みんなの都合が合わなくてなくなりました。勿体ない。

そのときは、みんながポケモン好きだということもあって、
バトレボのコロシアム曲をアレンジしてみよう、という企画があったりなかったり。
どれもオーケストラチックでいい曲が揃ってるんですよね、あのゲーム。
子ども用、ポケモンだということで地味な扱いですけど。



久々にブレイブルーネタ。


ラグナの上達率が、レイチェルの時の比じゃねえ。
もちろん、ゲームシステムの理解、コンボの開発、ゲーム自体の慣れ、というものもあるんでしょうが、
ラグナのほうが圧倒的に楽にうまくなる。
その分、レイチェルが伸び悩み。まだレイチェルのほうが強いけれど。

ゲオルグやカボチャ使っての壁際での固めが楽しすぎるな、レイチェルは。

ラグナ、想像以上に体力がない。すぐ死ぬ。
レイチェルのフォークカウンターから半分減るし。
いやそれはフォークとそれからのコンボの性能がおかしいのか。

あとは、相手がしゃがみ状態で攻撃を受けているか否かで、
コンボのレシピを変えると火力アップに繋がる…のか?


しゃがみ状態だと、立ちC>6Cが繋がる。6Cの2撃目は相手との位置にもよるけど。

コンボ数が多いと、

立ちC>6C(2発)>ガントレットハーデス・ディレイ追加>立ちB>………

のコンボが入らない。6Cの時点で6ヒットくらいだともう無理。


また、アラクネやニュー、レイチェルなどといった距離を離されると困るキャラ、
単純にコンボヒット数が多すぎて追加が入らない場合、
GH>立ちB>Dインフェルノのレシピしか入らないキャラなどは、

立ちC>6C(2発)ダッシュキャンセル>ディレイ立ちD>ヘルズファング(2発目ディレイ)

というコンボで起き攻め可能。
火力もそこまで低いわけではないので、
立ちBを当てる際の微ダッシュなどがうまくいかない人はこっちのほうがいいかも。オレのことですね。
確か立ちC前のコンボにもよるけど、3000近くはいくはず。

とはいえ、ダメージインフレ気味のブレイブルーだと、若干火力不足か。
最近の格闘ゲームは、ダメージがインフレしすぎ。


アドリブなコンボも比較的楽。
ガントレットハーデスはできるだけ混ぜるといいみたい。
昇竜ゲーなので、割込ポイントが多い今作、直ガ昇竜はしないと勝てない。
ラグナとジンは、昇竜が弱体化すると、本当に雑魚キャラにしかならないと思うんだが。
いや、ジンはそうでもないか。ハイスタンダード。扱いやすく、強い。
スラッシュ時代のカイと同じ匂いがする。そこまで強くないけど。最もいいバランスなキャラだと思う。



そういや、最近、ギルティの台が1台増えました。今頃になって、ようやく3台です。
なくなったのはFate。
今あるのは、ブレイブルー1台、タツカプ1台、ストIV2対、ギルティ3台。すげえ偏ってる。
タツカプ消してブレイブルー2台にしようよー。台足りないよー。



明日は、製作のゲームがマスターアップしたということで、焼き肉行ってきます。

日曜日に行って、木曜日に行って、土曜日にも行きます。
焼き肉食いすぎだろ…。好きだからいいけど。


それにしても、財布がおかしい。

月曜日に2万円引き出したはずなのに、
今日金曜日に残金1000円ってどういうことだ。誰か抜き取ってる?



それでは、また明後日にでも。
最近、どうでもいいことでお休みしますが、明後日はしたいと思います。



It is not possible to come round and to encounter it if never separating.

【It is not possible to come round and to encounter it if never separating.】=【別れることがなければ、めぐり逢うこともできない。】


タイトルは、西洋の諺から。


/別の日記

ガブリアス、ナマズン、その他戯言について更新。
このガブ強いのか…?



/ニコニコ



ガスト…本当によくがんばったよ…!




戦闘のグラフィックがショボいといわれていますが、
違うんだ、逆に考えるんだ、ロロナのスペックにPS3が追い付いていないと!



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」公式サイト更新
7月24日発売予定。
スペシャルにて4コマ漫画を更新しました。


■PS3・ガスト「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~」公式サイト更新
6月25日発売予定。
スペシャルにて歌い手様特別インタビューを更新しました。


■AC&PS3&箱○・ASW「BLAZBLUE」公式サイト更新
ACは稼働中、PS3・箱○は6月25日発売予定。
家庭用追加キャラクターの衣装資料について更新しました。
今度のイベントに参加するコスプレイヤーたちの参考資料なのだとか。


■水樹奈々、史上初の声優作品によるオリコン週間1位獲得! 水樹「夢のような出来事で言葉になりません」
発売中。当然ですが。
ちゃんと買いました。おめでとうございます。


■『日本ゲーム大賞2009』 08-09年発売のゲームで一番評価できる作品は?
売れたゲームだけ見ると、任天堂はやはり強い。
ただゲームを作れとは思う。


■ヱヴァンゲリヲン新劇場版破 公式ブログでエヴァケータイ転売に苦言「小銭稼ぎのための転売屋は、大嫌い」そいつらがいなけりゃ
確かに転売はどうかと思うが、自分たちが儲けようとして限定にし、
そのために引き起こしたと言ってもいいのだから、言える資格はない。


■ジャレコ再生プロジェクト『the rpg(仮)』、敵モンスター募集が早速盛上がってる様です
こうなるのは目に見えてわかってたことでしょうに…。
それにしても面白すぎるwww


■任天堂が本気で教育機関に乗込んできた!
効率がよくなるというわけでもないと思うんですが。
というか任天堂はゲームを作れと(ry


■大きすぎると評判だったXbox360のACアダプタがついに小型化
羊羹からカステラになりました(笑)


■ラノベ「乃木坂春香の秘密」の作者がすごいリア充っぽく見える
色々と…いやなんでもない。




それにしても、オレって基本的にPS3寄りの意見だよね。
自分で持ってるからしょうがないけど。



/日記

アドレス変えたのはいいんですが、
自分が使ってる携帯の会社って、
メールを一定時間内に大量に送ると、
迷惑メール対策として、サーバーが規制されるようで、
受信はできるものの、送信が一時できなくなるそうです。

いやまぁ、一斉送信できるシステムを知らなかった自分が悪いんですが、
面倒くさいからこのシステムやめてくれないかなぁ。

今は送れるようになったんでいいんですけど。


はて、アドレスを変えた理由は、特にないです。気分です。ノリです。

敢えて挙げるとするならば…。


・高校生から使ってるアドレスなのでそろそろ変えてもいい時期のような
・長すぎ
・厨二病すぎ


の3つ。最もな理由としては一番下。前のアドレスを読まないでください。


一応、今回もわかりづらいですが、ちゃんとした意味があります。

いかにそれっぽくなく、単語だけではなく数字も入れるかといったあたりに気を遣ったので、
恐らく、わかる人はそう多くないと思います。たぶん。

無駄なところに努力をする人間なのです。



木曜日にプレゼンの発表があるので、
パワーポイントの中身と、台本をサクッと仕上げたいと思うのでこのあたりで。


それにしても、この発表って二人一組でやるんですけど、
製作の99パーセントがオレ一人なんですが、
どういう仕組みになってんのこれ?



Life is a jest ; and all thing show it. I thought so once ; but now I know it.

【Life is a jest ; and all thing show it. I thought so once ; but now I know it.】=【人生は戯れ、万事がそれを証す。かつてそう思い、今それを知る。】


タイトルは、ジョン・ゲイの墓石碑から。


/別の日記

ライボルト、その他戯言について更新しました。
近年稀に見る超妥協ぶり。めざパ氷で威力70だからいいか…。


/ニコニコ



その8。ブイズかわゆい。
次の動画はまだ録画してないので、いつになるかは未定。
6月25日前までには撮りだめしておきたいところ。ロロナとブレイブルーやるんだもんねー。



/ニュース

■エコカーが無音のため事故の原因に→トヨタがオルゴールの様な「音出し」検討
>オルゴールなんて、余計わかりづらいだろ
>自動車=ブロロロロ… で定着してるんだから、ブロロロロって音を
>出せばいいじゃんよ

天才すぎだろ…。


■11歳天才少年「テレビゲームは人類にとってなんの助けにもならない。時間の無駄」
無駄な時間を過ごすと後悔することもあるかもしれませんが、
時にはそういうのだっていいものじゃないですか。
何が無駄でそうでないかは、何も決められるもんじゃない。


■「陸自の戦車がこんなに可愛いわけがない」抱き枕カバー発売決定─ 『74式戦車』 『90式戦車』 『TK-X』を擬人化
そういうヲタはこれは大丈夫なのか、割と疑問。


■隠語にも色々あるがヨドバシの「本日の150番が開始しました」って何か知ってる?
ううん、たくさんありますねー。
覚えるまでが面倒だったなぁ。


■女裁判官「テレクラでSEX相手を物色してた女子中高生の苦痛は察するに余りある」 連続強姦魔に懲役計55年
>テレクラやってた女は庇う必要がないだけで強姦魔はこんなもんでいい
御尤も。女もきちんと処罰されるなら然るべき処置では。


■8人を殺傷した男「ライオンがシマウマを食べるとき、ライオンはシマウマに何か感じるでしょうか」
意味がわからない。
「おれうまいこと言ってるwwwwwwwwwww」とか思ってるんだろうな、こういう人って。


■暇なんで同人誌を作ってみようと思うんだが、大変なの?
大変です。やめたほうがいいです。色々と危険なので来ないほうがいいです。
足を踏み入れた人は基本的に死んだほうがいいです。実体験的に。


■マインスイーパでおまいらにマジで力を借りたい
むしろ>>345が神すぎる。


■【サッカー】ウズベキスタン、日本の試合映像をブルーレイで入手するも、ブルーレイディスクを再生できる機器なし
面白すぎるだろこの人達www


■福岡県が大人の犬・猫を1匹二千円、子供の犬・猫を400円で処分してくれるサービス開始
>「かみつく」「鳴き声がうるさい」「引っ越しで飼えなくなった」
>福岡市東部動物管理センター(東区)には、こんな理由で犬や猫を連れて来る人が後を絶たない。

ふざけんじゃねーぞ。DQNな飼い主をまずは処分すべきだろ。
考えたやつも何考えてるのかさっぱりわからない。
この程度の金額で少なくなるとでも思ってるのか。


■新司法試験の広島会場で試験が1分早く終了したとして受験者がと試験監督に詰め寄る→全員に3点を加算
どれくらいのものか自分にはわからんけれど、
1分くらいで3点は無理なそうなので、この程度のことで必死に詰め寄るような人は、
まず司法には向かないと言っていい。


■車両がくさそうだけど・・・・ 男性専用車両の設置に賛成?反対?
満員電車には乗らないルートなのでどうでもいいです。


■女子高生(割れ厨)が18禁ゲーム(割れソフト)を売って金儲け!?
おバカさんな人がいるもんですねぇ…。
久々のいいスレでした。



/日記

ゲーム、マスターアップ。
公式記念イラストをちょこっと担当しました。

企画が通ってから2年半、スタッフの都合上、本格的に着手したのは1年半前。

長らく温められた作品だけあって、大事に大事に、
見えない何かを積み上げるかのような不確かさで作り上げてきた作品が、
ようやく完成に至りました。

いや本当に一回、このゲーム、企画が潰れそうになったんです。
どうにか完成にまで漕ぎ着けました。お疲れ様、これからよろしく。


1ヶ月間お休みをもらいました。
ううん、6月に休みもらっても、7月からまた新しいゲームの製作を開始しないと…。
いやまぁ、あの場所が好きですから、休みもらってすることなくても行くんですけど。

前回は主な作業は担当しませんでしたが、
今回はヒロインのルートを一本担当します。たぶん。


広報のスタッフはこれからがますます忙しくなります。がんばってくださいねー。



ようし、新しいのも心機一転してがんばりますか。




ところで、エロゲ初体験の人に、とりあえず体験版からやってみたら、と誘い、
朝色の体験版をやらせてみたんですが。



「あれ、ここから先、どうやってやるの?」


「え、なにが?」


「画面が変わらないんだけど」


「が、画面をクリックするんだ!」



そこからかー! そりゃ知らない人はそうですよねー…。



「ところで、これって何かないの?」


「なにかって?」


「色々と」


「や、基本的に文を読んでるだけですが」


「そうなんだ。エロゲってエロばかりしてるのかと思った」


「そんなことないですよ。もちろん、そういうのもあるけどね」



それぞれのヒロインにエンディングがあって、
そこまでに辿るシナリオが面白くて、
泣きはしないけれど泣けるシナリオがあったりして。


ううん、確かに、できれば忌避されるジャンルではありますが、
そこまで馬鹿にはできないというか。
先入観を持って、
「エロゲで泣くやつってなんなのwwwwwwww」とか言われるとちょっと腹立つかも。


プレイしてみて、それからなら価値観の違いだしそれはそれで認められるとは思うけれど、
やってもいないのに、エロゲなんてただエロしてるだけと思ってもらっちゃあ困る。

エロだけだったら買わないし、やりもしないし。つまらんだろ、それ。



「これ、絵がきれいだね」


「そうね。朝色は絵がうまいほうに入るかな」


「体験版だけど、製品版は?」


「7月24日発売だけど…やる?」


「やりたいなー」



…フヒヒ。



いや別に他意はないです。ちょっと面白かっただけで。
別に染めちゃったよオレ…フヒヒとかそんなこと思ってないです。



「きっと、澄みわたる朝色よりも、」は7月24日発売です。

エロゲにしては、公式のほうがamazonよりも安いという意味不明なことになってます。

定価が9280円なのに、
送料・おまけディスク・公式特典で9000円って有り得んだろ…。


体験版やって面白かった人はチェックですぞ。



それではまた明日にでも。

本当は今日、書く予定はなかったんですけどね。なんで書いたかよくわからない。





The day of today is the first the first of the life of the remainder.

【The day of today is the first the first of the life of the remainder.】=【今日という日は、残りの人生の最初の一日。】


タイトルは、アメリカン・ビューティーから。


アメリカでの最大規模のイベント、E3の記事が多いので
今回はカテゴリを分けています。


/E3関連

■「PSP Go」は11月1日発売、価格は26,800円 +E3動画まとめ
3000より価格は抑えるって聞いたんですけど…。
あらかじめ流れた情報通り、スライド式、UMD廃止となるようです。
他には、FF14が電撃発表されました。詳細は下のほうに載せておきます。


■E3、『ファイナルファンタジー14』の高画質紹介動画
2010年発売予定。ムービーの綺麗さが半端じゃねぇ。
MMORPGになりました。扱いとしてはFF11。オフラインは未対応。PCとの連動になるFF14。
13の発売がまだなのに14を発表をするということ、
同じ系列の11があるにもかかわらず、早いうちの14の発表ということで、
意外と出来上がってるのではないかと勝手に予想。


■PS3&PC・スクエニ「ファイナルファンタジー XIV」ティザーサイトオープン
2010年発売予定。
スクリーンショット・トレーラー・インフォメーションについて更新しました。
MMOなので、当然の如く、パッケージ料金とプレイ料金が別々。
FF11、レリック手に入れたばかりだったのになぁ。


■PS3・スクエニ「ファイナルファンタジー XIII」公式サイト更新
今冬発売予定。
E3で公開したトレーラーを更新しました。日本語トレーラーは5日に公開予定です。


■【動画】『グランツーリスモ5』のコンセプトムービーすげぇ
PS3の5と、PSP版を発表しました。発売日未定。
というか…本当に…綺麗なんですけど…これがPS3の力か…。
いや別にGKじゃないですけどね。


■Wii・任天堂「The Legend of Zelda: Spirit Tracks」E3情報更新
日本語タイトルは「ゼルダの伝説 大地の汽笛」となります。発売日未定。
スクリーンショット・ムービーを更新しました。
風のタクトのようなタッチですね。


■Wii・任天堂任天堂「Super Mario Galaxy 2」E3情報更新
日本語タイトルは「スーパーマリオギャラクシー2」となります。発売日未定。
スクリーンショット・ムービーを更新しました。
マリギャラ持ってないけど、面白いって聞きました。2はどうしようかなぁ。


■DS・任天堂「Golden Sun DS」E3情報更新
日本語タイトルは「黄金の太陽 DS」となります。発売日未定。
スクリーンショット・ムービーを更新しました。
黄金の太陽ktkr。GBA版は面白かったなぁ。


■Xbox.com「E3 2009 特集ページ」更新
箱のE3出典タイトルについて更新しました。



もうちょっと纏めたかったけどこの辺で。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・工画堂スタジオ「ウソツキと犬神憑き」公式サイト更新
6月発売から今秋へと発売延期となりました。
いやまぁ、わかってたけどさ…。


■クソゲーだと話題になった「ジャンライン」がPS3でも発売決定!
8月6日発売予定。箱、変なのPS3に持ってくんなw
ええっと、色々酷かった箱版ですが、どの辺が酷いのかはこの記事参照のこと。
そもそも、製作者側が素人レベルだったのをブログにて告知し、
修正パッチを配布したものの、フリーズの増加、牌が意味不明な扱いになるなど、
更なる改悪な状況になったという稀に見るクソゲーだったようで、
2008年度のクソゲーオブザイヤーの受賞候補になりました。


■またゲーマガが買いにくい表紙を作ってくれました
ロロナは天使かわいい。
箱はもう少し発売日を均等にしたほうが…。


■西又葵イラストの日本酒が秋田県・羽後町で発売
もういいよこの人…。
絵がいっつもおんなじだし…。



■僕らのGONZOがそろそろやばい・・・
原作レイ(ry


■けいおん!サントラ発売 「担当(俺)専用 あずにゃんジャケット!」
秋葉原の専門店店員は基本的に遊びすぎw



久々に更新した気分。



/日記

6時頃、そろそろご飯作らないと7時に間に合わないなぁ、と思いつつ、
ベッドでもふもふしていると、いつの間にやら寝てしまっていたようです。

最近、こうして寝てしまうことが多々あるんですが、
今回はいつもとはちょっぴり違って、ウタカタの夢を見ました。


現実離れした景色だったけれど、
そこが夢だとは理解していなかったようで、
微温湯に浸かったような気分のままで、その人と話しておりました。


麻色の涼しげな浴衣を着た彼女は、涼しげな表情で、
それこそ鈴を転がすような声で、言いました。



「そろそろ起きないと、風邪ひいちゃうよ?」



にゃむにゃむ。


目を覚ますと、空気の入れ替えのために開けておいた窓から、
涼しい風が入り込んでおりました。


…眠い寒い。



時刻は8時56分。随分と長い間、幸せな夢を見ました。



調理をするのも面倒だったので、冷凍してあったものを解凍したものと、
炊いてあったご飯とみそ汁だけで夕食を済ませた後、電話をしてみます。



「あれ、今日は電話してくれるの早いんだね、どうかしたの?」


「んー? なんでもなーい」



心配性の彼女は、どうやら夢の中でもそういう人だそうです。


今週末は忙しいのだけれど、都内にでも呼んでみようかしら。




それにしても、彼女さんの夢なんて久々に見たなぁ。
夢を見ること自体、久々なのだけれど。
普通に眠っているつもりなんですが、どうもあまり見る機会に恵まれません。

見たいと思わないけれど、見れたらとは思います。




「さっきちょっと寝ちゃってたんだけどね、お前の夢を見たの」


「そっか。どんな夢だったの?」


「ふふーん。聞きたい?」


「…えっちな夢?」


「違いますが! お前はどうしてそういうこと言うの! ちょっとはオレを信頼しろよ!」


「だってそういうことかなって…」




台無しだよ!


あれか、オレの性格が悪いと、そういうことか。そういうことだな。


そんなにエロくないもーん。普通だもーん。


最近、時間なくてしてn(ry




げふん。




プレゼンの準備、明日あたりに完成させたいなぁ。




If freedom that falls in mistake is not included, freedom is not worth possession.

【If freedom that falls in mistake is not included, freedom is not worth possession. 】=【間違いを犯す自由が含まれていないのであれば、自由は持つに値しない。】


タイトルは、ガンジーの言葉より。
…これ、載せたことあるような。


/別の日記

動画紹介、ライボルト、その他戯言について更新。


/ニコニコ



何本目か忘れたけれど、大会を除けば7本目。

リザードン…お前というやつは…!



/ニュース

■コロッケに何をかける?ソース43% 醤油20%
基本はソース。
人が作ったのを食べるときは何もかけません。


■「誠意がねーよ。誠意がよー」「仕事休んで来てるのに」「駐禁切られてんだよ」 ダイヤ無料配布で大混乱…東京・銀座
色々と酷すぎる…。
民度が低く見える。


■進歩しない傘の未来技術を考えて
バリア張ろうぜ!


■11年付き合った彼氏に振られ、男を信じられなくなった女性
こ、こうならないようにしよう…。


■"自由じゃない!"生徒らの声で制服廃止したら、不人気高校に…制服再導入で人気上昇図る
セーラー服を普及させろ。
オレなら行く。


■狐の画像ください
ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
もふもふしてえええええええええええええええええええええええ


■京都教育大 「加害者たちが自殺するかも知れないから、公表しませんでした」
止めなくてもいいのでは?


■東大入るのって具体的にどのくらい難しいんだ?
知り合いはどいつもこいつも、そんなに勉強してないと返ってくる。
しかも、本当に必死こいて勉強してるわけじゃないから余計に困る。


■たい焼き焼いた←これを超える回文なんてあるの?
トマト。単純にして最強。


■>>1から>>3までがallコンマ00のレジェンドスレッド
むしろ>>4がおもしろすぎるw


■グーグルアースがパワーアップ 衛星写真が現行の解像度4倍、50cm^2の物を識別可能に
グーグルはなんだ、軍でも持ってるのか?


■土を使わない水耕栽培で、1粒のタネからトマト2万個
素直にすごいことだと思う。
やっぱり、人は地面の上に生きなきゃダメなんですね。




/日記

思ったより進まない原稿作業。


「おはようございます。○○文庫の締切り、今月までですよね?」


「え? あ、あははー」


前の担当さん、なんだか声が怖いですよー。


「じ、実は9月ってのもあ」


「ごめんなさい、聞こえませんでしたけど、もう一度言ってもらえますか?」


にこっ!


「…ぜ、善処します」


やべー。

あの人、担当から外れた今でもこえーよー。

素直に夫とラブリーな生活しててくれるとありがたいんですけどー。



あの子のセリフがどうもうまく機能してくれない…。

現在46ページ。順調ではないかなぁ。

テストはないけれど、どうも気分が乗らない。

あれだな、7月発売のゲームが一段落しちゃったからかな。

オーバーヒートしちゃったというか、そんな感じ。五月病だな。



今気づいたけど、というか、今日の出席とってる時に気づいたけど、もう6月じゃんよ。

今月終われば、一年の半分が終わってるんだが。


おかしくね、成人式、もう五か月も前なんですよ?


随分と遅いように思えて、やっぱり早い時間の進み。


時空が歪んでるんだ…!

この歪みをうまく利用すれば次元さえも超越できるかも知れん…!

惨事から…虹へ…!


今…俺は…そこへ行く…っ!





どうでもいいけど、さっさとプレゼンと原稿終わらせよう。


このままだと仕事来なくなっちゃうし。


書くことがない。


あ、「猫神のやおよろず」というマンガを買いました。

猫耳…のような幼女ばっかりのマンガ。全年齢。
例のアレだ、REDだよRED。ググればわかる。

まったくエロはないです、一応言っておくけど。

2巻の話にゃ感動した。にゃんこぅ…。



それにしても、未だに昨日のテニスの疲れが抜けないです。


肌が痛い。ピリピリするよう…。


あちこち筋肉痛だし、一年分運動したから、もう一生運動しねー。




Man who loves himself loves others.

【Man who loves himself loves others.】=【自分を愛せる人間が他人をも愛せる。】


タイトルは、五木寛之の言葉より。
…あれ、某アニメのEDあたりで聞いたことがあるような。
作詞者、パクったのかな?


/別の日記

土曜日、今日分を更新。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
発売中です。
発売中記念ボイス、Webノベルについて更新しました。
Lump公式TOPのましろのかわいさは犯罪。


■Win・propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」公式サイト更新
7月24日発売予定。
スペシャル、衣装について更新しました。
人気投票で…若に負けるわけには…!


■PS3・ガスト「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~」公式サイト更新
6月25日発売予定。
キャラクター、システム、公式ブログについて更新しました。
マスターアップおめでとうございます。でも、コンシューマで一ヵ月前のマスターアップは遅すぎる。


■PS3・IF&ガスト&日本一ソフトウェア「トリニティユニバース」公式サイト更新
9月10日発売予定。
予約特典、限定版の詳細について更新しました。


■箱○・5pb「タユタマ -Kiss on my Deity-」公式サイトオープン
7月30日発売予定。
ストーリーのところを見ると、既に知らないCGが!
これはもう箱を買うしかないな。


■PS2・ECOLE&TYPE-MOON「メルティブラッド アクトレスアゲイン」パッケージイラスト公開
8月20日発売予定。リンク先はアマゾン。
竹内って絵はうまくないけど見た目はカッコいい。


■ファンタジア文庫6月の新刊
新作2巻刊行。
一応、両方買っておきますか。


■VA文庫がリニューアル『Kanon』が文庫化
6月27日より、ヒロイン5人分、全5巻にて刊行予定。


■新型PSP、『PSP Go』登場…スライド式・UMD廃止・16GBメモリ内蔵
今後の発表の期待。
…とはいえ、いままでのUMD作品が使えなくなるというのは痛いですねぇ。


■「よくこんなもの出せたな…」と思わざるを得なかったゲーム
あれ、アクセントコアは?


■「ロロナのアトリエ」の広告絵がかわいすぎて生きているのがつらい
6月25日発売予定。
プレミアムボックス(限定版)の外側パッケージになるのだそうで。かわいすぎるだろ…。


■2009年夏期アニメ確定まとめ画像 他
夏はダメな感じが…。




/日記

“文学少女”の劇場版、2010年公開予定だって聞きました。

ソースは知人なのであまりアテに…げふん、信じておきましょう。


今日、久々の夏模様、
暑い中でテニスをしてきました。


テニス!

この響きはどうも自分には合いそうもないです。




いやまぁ、面白かったんですけど。


そうしたら、今年はまだ半そでで学校に行ったこともなかったのですが、
それはともかく、普通にテニスを終え、家に帰っているときに、ふと気づきました。



…あれ、腕、赤くね?



ううん、おかしいなぁ。


お風呂に入っているとき、赤くなった部分がピリピリと痛みます。



…い、いやいや。


そんなばかな…。




うそ…だろ…?




オレ日焼けしてるんだけど。


たった2時間ちょいテニスしてただけなんすけど。




あれだよね、きっと、夜行性だからしょうがないんだよね。


どこぞの金髪の真祖の吸血鬼の姫君も日焼けはするって言ってた!




そういや、6月になりました。

今月中にオリジナルを一本書き下ろさないといけません。


ワード換算120ページ中、現在41ページ。


よくはないペース。

がんばれるレベルではあるものの、がんばれないかもしれない、そんな感じ。

エンディングは決まっているので、
あとは最初と最後を繋ぐだけなんですけどねー。これがまたきつい。



7月に発売するゲームのため、
スタッフは今現在、とっても忙しいです。

6月中旬あたりにマスターアップの予定なので、
それまでに自分も少しお手伝いしないとなぁ。


そうそう、先ほども言いましたが、
コンシューマ版(いわゆる家庭用。PSシリーズやWiiなど)とPCゲームでは、
マスターアップ(完成版)の期限が違います。


コンシューマでは、発売日の2・3ヶ月前までにマスターアップするのが基本です。
どうしてかは知りません。
色々と発売元の関係とかが面倒なのかもしれません。


PCゲームは1ヶ月前までが基本。
こちらは流通の関係上、そうなる必要があります。
同人ゲームとかだったらそうでもないのかもしれませんが、
企業製作のゲームの場合は守らなければいけません。基本は。




…最近、よくこの時間あたりでお腹すくんだよなぁ。

コスト的にも、腹もち的にも、最適なものってなんなんでしょうね。



それでは、そろそろ物書きに戻ります。

今度こそいい判定もらえるといいけれど。



プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
