

How with not the period youth with the life but the mind is said.

【How with not the period youth with the life but the mind is said.】=【青春とは人生のある期間ではなく心の持ち方を言う。】


タイトルは、サムエル・ウルマンの言葉より。



/別の日記

リーフグリーン、国際孵化について更新。



/ニコニコ



ゲームを少しでもやってからこの曲を聴くと鳥肌が。
感想は追記にでも。



/ニュース

■シュワルツェネッガー知事「予算削減のため、囚人2万7千人を釈放する」…米・カリフォルニア
日本じゃまず出てこない発想ですな…。
さて、どうなることやら。


■「ミス・ユニバース日本代表、まるでポルノ女優」 日本・海外で非難殺到…イネス氏ら「流行遅れが批判」「パンツじゃない」
これはないだろ…。
着物だったら大人しくましろが出ておけば(


■「専業主婦が無料奉仕なのはおかしい」と弁当1日400円、セックス1回5000円の契約を交わした夫婦…AERA
>これをするためには旦那の収入をすべて旦那のものにしなければならない
最低条件がこれだな。これでも嫌だけど。


■まったく続報がない怪事件の恐ろしさは異常
うう…怖いですなぁ…。


■「オバマ、そのジーンズだせえんだよ」→ オバマ「ごめん…はきやすいから…俺買い物嫌いだし」
>下半身がお前ら

>来日したらシマムラへ連れて行こう


大統領に向かって何たる暴言w


■女子に言ってはいけない 禁句
そもそもこういう言葉を言う機会がないだろ…。
「太った?」というセリフは、むしろ太れない体質の彼女さんにとっては褒め言葉らしく、
「ほんと? ちょっとは普通っぽいかな?」なんて喜んじゃったりするオレは勝ち組。


■C.C.の抱き枕エロ杉ワロタwwwwwwwwwww
べべべべつに、CCさくらと勘違いして大興奮でスレ覗いたとかそんなことないんだから!
それにしてもこれ、マジでけしからんケツですね…。
右よりも左のほうがかわいいよう。


■男性のマスターベーションを許せますか
>オナニーじゃないよ、二次元少女とのセックスだよ
これはwwwwwwwww


■迫  り  来  る  夏  祭  り
あ、今年は2個行く約束が…。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


■自宅警備界での通り名晒せ
>代表戸締役
この才能を他の所に…。


■学校での音楽の授業がなくなる 2011年から10科目から7科目に縮小
正確に言うと、他の教科と統合という形になるそうで…。
音楽やってる人にはなんの苦痛もないのだけれど、
そうでない人にとってはただつまらないだけの授業なんだよな…。


■割り込みを注意された中年女性が激怒、仲間100人を呼びスーパーを破壊・・・中国
スレタイwwwwwwwwwwwwwwwwww


■【社会】東京の「真夏日(30度超)」、25年で倍増…温暖化がデータで裏付けられる
なるべく家にいないようにしてます。
近くの喫茶店やスタバなどでのんびりすることが多いです。
エアコンつけないように、というのも気温のせいで難しい。点けてまた暑くなって…の繰り返し。
こればかりはどうしようも…。




/日記

テストの山場は越えたところです。

被害は甚大ですが、まだ修復できるレベル。さっそく一個落としちゃったけれど…。
単位とらせる気ないだろあのテスト…。

金曜日のテストは本気出さないとですが、
今週のテストは比較的楽なのばかりですから、
少しはのんびりできる、かも?



最近、焼きたてのパンを食べてないなぁ、ということで、
駅内にある、6時半ごろから空いている、
パン屋と喫茶店を一緒にしたお店で朝食を摂ってみたんですが、
やっぱり、焼きたてのパンはとっても美味しい。

コーヒーとパンで400円なので、
テスト期間中、1コマ目からテストのときは、
ここで朝ご飯を摂ろうと思います。
モチモチしてて美味しい。

きっと、なんでもできたては美味しいんでしょうけれど、
家ではあまり作れないパンは、こういうところでしか食べられないですもの。

実家に帰れば、一応、マスターのところでパン焼けますけど、
あれ、徹夜作業なんですよねぇ…。





「今年はやる気がないので絶対に落とす」と思っていたテストですが、
再履修のテストはきちんととれましたし、
とれるだろうと思っていた科目もとれているとは思うので、
落としたものもあるにはありますが、順調といえば順調です。
そもそも、うちの大学の専門選択科目を全部とろうと思うのが間違い。


これから来週の金曜日まで、毎日一個ずつ以上はテストあるんですが、
なんとかなりそうな感じです。
いざとなったら捨ててもいいですしね。堕落する一方だ!



7月24日発売「きっと、澄みわたる朝色よりも、」クリアしました。

感想その他戯言は追記にでも。
ネタバレ全開なので、携帯の方&ネタバレを好まない方はここでお別れです。

それではまた明日にでも。




more...


The person becomes the death and a back match as the turn one's back to of a favorite talk to the fireplace.

【The person becomes the death and a back match as the turn one's back to of a favorite talk to the fireplace.】=【話好きが暖炉に背を向けるように、 人は死と背中合わせになっている。】


タイトルは、ポール・ヴァレリーの言葉より。


/別の日記

こっちとは違い、4日くらい更新済み。



/ニコニコ



トップ12以上は全部やったか。
Fate、そんなに面白かったかなぁ。

というか、そこじゃねぇ。突っ込むところはそこじゃねぇ。

非18禁、つまりはギャルゲー部門のトップが、シンフォニック=レインだという点だろ。
まさかのCLANNAD越え。
ゆとり信者が多いためもあって、絶対にCLANNADのほうが上だと思ってたんだけどなぁ。

シンフォニック=レインは本当に神ゲーなので、
興味ある人はやるべきだと思います。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■PS3・アクアプラス「ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 -アヴァロンの謎-」公式サイト更新
9月17日発売予定。
雑誌掲載情報、スペシャルを更新しました。購入は未定。


■PSP・セガ「戦場のヴァルキュリア2 -ガリア王立士官学校-」公式サイト更新
今冬発売予定。
トップにキャラ追加(更新で可能)、陣中日誌、製品情報について更新しました。
また、明日7月25日、秋葉原各所で、TVA「戦場のヴァルキュリア」とコラボしたウチワを配布予定。


■PSP・ガスト「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~PORTABLE+」公式サイト更新
10月1日発売予定。
アディション、キャラクター、プレイ動画について更新しました。
アトリエシリーズは、マナケミアとイリスなどの戦闘重視のアトリエと、
ロロナやヴィオラートなどの従来の錬金術重視のアトリエは別々と考えたほうが。
個人的には後者のほうが好き。


■TVA「11eyes」公式サイトオープン
10月放映予定。
スタッフ、OP・EDアーティストについて更新しました。
箱○と声優は同じなようです。


■【エロゲ】ランス2リメイクで発売キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! ランス8は一時凍結中
いやまぁ名作であることには変わりないんですが…。
はて、どうなることやら。


■駿も認めた天才アニメ監督・細田守がヱヴァを批判!! 「ロボット(笑)」
天才だろうがなんだろうが売り上げで圧倒的に負けてる時点で説得力が皆無。
それにしても、最後、本当に関係ねぇwww


■積みゲーしてるやつってなんなの?
わかってねぇな。
買うことで満足しているんだよ、オレみたいな積みゲーマーってやつは。
積みゲーマー(笑)


■「戦場のヴァルキュリア」公式ブログで謎の更新。
…イーディってこの子か!


■ゲーム会社アリカの副社長、三原一郎さんがオレを訴えようとしてるらしい
jinさん、これからも面白い記事をよろしくお願いしますねw


■『ドラクエ9』のすれ違い通信で起こった素敵な出会い
オレもちょっとドラクエ起動しながらマンションのエレベーター乗り降りしてくる!
エレベーターの乗り降りを繰り返す日々がはじまるお…!


■PS3「アガレスト戦記ZERO」、称号をコンプした時にもらえる最低なトロフィー
これはwwwwwwwww
許せるレベルのお遊びですね。


■アニメで6~8話あったら何が出来るだろう
どこぞの人生ならループが終わってるレベル。


■ほんとむっきーの扱いひどいな
何故ここまでネタキャラに…w


■パンツ型メガネ拭き、売れ行き好調 「いつもとスピードが圧倒的に違う」
画像見てお茶吹いた。
ほんとにこの日本とかいう国はド変態ばかりですね。


■「Angelbeats!開発日記」で公開された絵コンテから製作会社を予想してみる
細かすぎる…。
IGっぽいです。




/7月23日

■観鈴ちん誕生日おめでとう絵いろいろ

はい、誕生日おめでとうございます。一日遅れてさーせん。
ちなみに、8月14日が命日。



/日記

そうそう、豚インフルエンザのせいで、
先週の金曜日から今秋の日曜日まで、
計10連休になったんですよ。

暇すぎなんですが、日記を更新していなかった理由はよくわからない。

たぶん、11時あたりにゲームをやり始めるせいだと思う。むしろそれしかないと思う。


さすがにテスト直前に10連休というプチ夏休みのため、
勉強はそこそこできたと思う。
流体だけは諦めたけど…。範囲長すぎ。
ノート120ページとかありえねーから。
なに今年から先生が変わってんの。
過去問0とか無理に決まってるじゃねーか。


それと、これのせいで夏休みが短くなる疑惑がありましたが、
無理やり詰め込むことにより、
予定通り、6日にテストは終わる予定です。補習ないといいんですけど。

花火はきちんと見に行けると思います。
お泊り会も大丈夫です。朝色で徹夜とかしなければ。



「戦場のヴァルキュリア」が面白いと聞いたので、一日で今までの全部見てみた。
ついでにPS3もやり始めた。暇なんだもん…。

名作であることは間違いないのですが、
それをわかった上で否定の意見のみ。
肯定側が、肯定の意見言っても面白くないでしょう。


 ・ロード長すぎ
インストールしても信じられない長さ。
セーブ&ロードゲームにもかかわらず、この長さはもはや致命的。
正直、やる気がかなり削がれる。


 ・セーブ&ロードゲー
戦争ものであり、戦闘中はセーブとロードを繰り返す必要がある。これについては後に。
これにより、狙撃や攻撃、移動をミスしたときにロードし、やり直すことが可能。
したがって、戦争であるというにもかかわらず、
「一回のミスが死に繋がる」、「現実味・緊張感に欠ける」という2点が浮き彫りに。
このゲーム自体、こういったテーマを持ち合わせているのに、
セーブ&ロードがいくらでも繰り返せる点で、テーマ性が薄れる。


 ・アリシア強すぎ
サブキャラクターはともかく、アリシアのタフさが半端じゃない。
普通に行動し、テンプレ通りにしゃがんだり匍匐前進を繰り返せば、
まず死ぬことはない。
2周目以降で、ポテンシャルを駆使すれば、
戦場であるというのにもかかわらず、アリシア無双と呼ばれる、
いわゆる、戦争を一人で攻略するという不可解な現象が余裕で可能。


 ・キャラクターバランスが悪い
兵によってレベルが均一なのはいいのだが、ポテンシャルで差別化しきれていない。
個人のポテンシャルを伸ばせたりするシステムが欲しいかも。
さすがはメインヒロイン、アリシアが本当に強い。
確実に射撃を全弾ヒットさせられる能力、HP全回復能力など、
他のキャラクターにはないチートなポテンシャルを持つ。能力自体もチートクラス。
あれなんだろ、どうせアリシアがヴァルキュリア人とかそういうオチなんだろ、わかってんだよ。


 ・戦場なのに人いなさすぎ
一つの戦場で拠点を制覇する、というのが主な目的なこのゲーム。
なのにもかかわらず、出撃するのは10人を切り、
敵軍も10人いない上、戦車数台という少なさ。
どう考えても戦争とは思えない人数。現実味がまるでない。


 ・イラストカットが少ない
本のエピソードを見る、という形式で物語を進行するのだが、
エピソードはフルムービーか、幾つかある立ち絵のようなイラストカットでの会話イベントの2つ、
ムービーはムービーでいいのだが、カットが少なすぎる気も。
ギャルゲーじゃないんだから、もう少し表情豊かにしてほしかった。




以上。

これらの点が2で改善されればいいのだけれど。


アニメも面白かったです。
アニメは作画が安定してるから安心して見れるや。

とはいえ、このアニメ、
兵士はともかく罪のない人間が平気で死ぬし、
自分の国のトップは悉く腐ってるし、
悪役のトップがものすっごいカッコいいし、
何故かメインヒロインが主人公とイケメンと取り合いになってるし、
色々な意味で本当にむごい。

ファルディオ、てめーは少し黙ってろ。



ところで、この日記、
最近、不定期個人ニュースサイトにになってる気がするんですが、
なるべく気のせいで済ませたいと思います。


明日は、東京のポケモンセンターに行って、
ジラーチのクリアファイルもらってこようと思います。

ゲーセン寄りたいけど、勉強がまだ終わってなくて…。
寄れるかなぁ…。



The light of love sometimes leaves the ash of friendship.

【The light of love sometimes leaves the ash of friendship.】=【恋の灯は時として友情の灰を残す。】


タイトルは、アンリ・ド・レニエの言葉より。


/別の日記

ポケモンネタについて更新。


/ニュース

■クレジットカードでタバコ1箱買った男性に2京3148兆8553億818万4500ドルの請求…アメリカ
>銀行とのやりとりに2時間かけた
どう考えても間違いだろうに、なんでこんなに時間がかかるんだ?


■日本の「人波プール」に外国人あ然…「まさに人の海だ」「ヤラセだろう」「楽しくなさそう」
コミケと勘違いしたのはオレだけでいい。


■【虹】東京の空が金色
夕方は作業中でした…。
せっかく東京にいたのになぁ。


■いいか!?邪魔すんなよ!?絶対邪魔すんなよ!!?
はじめからそうしろwww


■wikipediaのオチンコ捕手の記事が削除されそうな件
オチンコかわいそうです…。


■かっこよくて、オシャレな男子はモテない。 女子のホンネは 「普通な人がいい・・・」
くそ…。
>>18を言おうとしたのに…。


■女子バレー部員死亡事故で提訴の両親、自分の娘の名前を付けた「草野恵杯」開催条件で学校と和解
気持ちはわからん…でもないかもしれないが、
自分だったら嫌だなぁ。


■社員が俺のこと陰ではゴキブリって呼んでた
うつだしのう。


■ヴェネツィア旅行写真
いいスレ。


■1 1 5 8だけで合計数字が10になる計算しろや
>子と母の間にできた越えられない壁です
スレを読んだ後に、この答え。カッコよすぎる。


■ちょwwww伊藤園がやらかしたぞwwwww
「お~い お茶」では、カスタマーから川柳を募っているのはご存知かと思いますが。

「オルゴール 聞いてるだけの クリスマス(12歳)」

こういうのはね…オレくらいの歳になったら言うもんだよ…。


■鬼女「女湯に男児を入れる母親は不愉快。私の体をジロジロと見てくる」で議論白熱
>女性用トイレに、男が入ったら不愉快ですよね。
高速道路とかのトイレ、平気でおばちゃんたち男子トイレの個室使うじゃねーか。


■【企業】セブン-イレブンが売れ残り弁当などを値引きする「見切り販売」容認へ
消費期限が切れていたりしないのであれば、別に構わないのでは。
夜遅くまで仕事などがあったとき、24時間のコンビニは便利ですよね。


■ハーゲンダッツが銀座にオープン、客によって案内するフロアを変える
>当店のイメージにそぐわない為、入店できませんとか言われそうだ
やめろ。




/ということで

エヴァの破を見に行ってきました。

完成度が半端じゃねぇ。

地上波で序を見て、映画館で破の2回しか見てない俄かだが、
この出来は素直に感嘆。


■ヱヴァンゲリヲン:破は面白いが完成度が高いせいで語る気も見直す気も起きない【ネタバレ注意】
ネタバレフルパワー。
原作は見ておらず、映画しか見ていないけれど、
例え勝手な考察といえど、たくさんの意見があって面白い。

綾波は乳首解禁してるクセに、
アスカの大事なところが見えないとか、
メガネの神な絶対領域とか、
そこらへん全部爆発しろ!

何を言いたいかというと、アスカかわいかったのに、後半まるで出てきてない点。
そこしか不満がねぇ。あの出来はやべぇ。新参なのに興奮した。鳥肌立ったもん。



/日記


てすと やばい

おれ このままじゃ りゅうねん する かも しれない


もじが かいてる のーとを みなおしても

どういうわけか もざいくが かかって いるように みえる

おれ してんだと もざいくが でふぉると せってい らしい




さて、遺書書いたところで、そろそろレポートでも書くか…。

実験のレポートの提出が、何故にテスト期間中にあるのか、
担当の教師に小一時間問い詰めたい。


日記書いてる暇がねぇ。



そういや、今日、久々に新曲の収録あったんですよ。

サークルじゃなくて。普通に。

最近、妙に凝ったものばかりやってたから、
今回はシンプルに、疾走感のあるものを作ってみた。や、オレ作ってないけど。


なかなかいい出来なんじゃないでしょうか。
ギターソロがかっこよすぎるだろう…。なんだよあれ。
同じ場所に立っているはずなのに、あの場所だけ空気が違う。

いい曲を作ってしまったもんです。
さすが、音楽担当たちは優秀ですね。



Two enemies of man's happiness are tedious with painful.

【Two enemies of man's happiness are tedious with painful.】=【人間の幸福の二つの敵は苦痛と退屈である。】


タイトルは、ショウペンハウエルの言葉より。


/別の日記

地味に更新。
最近、ポケモンやってないから書くことないな。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」公式サイト更新
7月24日発売予定。
マスターアップ終了告知、声優コメント、雑誌掲載情報、日替わり応援メッセージについて更新しました。


■Win・Lump of Suger「タユタマ -I'ts happy days-」公式サイト更新
発売中です。
夏コミグッズなどについて更新しました。


■DS・ポケモン「ポケットモンスター HG・SS」公式サイト更新
9月12日発売予定。
わくわく。


■ドラクエ9、発売二日で234万3440本売り上げ
売れすぎ。
面白かったとは思うが、不満も多かった。
どちらが強く印象に残ったかで評価は変わる。自分はノーコメント。


■「リンク貼った奴逮捕しろ」「ダウンロードにも罰則つけろ」 ドラクエ9ROM流出で2ちゃんねるに批判殺到
容量不足ということもあって、やはり割られない据え置き機で出すべきだったとは思う。


■阿波踊りPR「空の境界」ポスター徳島市内で盗難相次ぐ ネットオークションでは1枚9万円の高値に
普通に犯罪だろう。出品者はさっさと逮捕されるべき。


■今週のバクマンwwwwwwwwwwwwwww
とwwwwwwwwがwwwwwwwwwwwしwwwwwwwwwwwww
ちなみにコラです。


■「時をかける少女」今年もTV放送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
8月11日放映予定。
このアニメさ…カントリーロードなアニメと同じ空気なんだよね…。


■みんなのゲーム屋さん
馬鹿すぎる…。これがゆとり脳。
学生って妙に割れ厨が多い気がする。やはり金がないからか?


■世間には社長公認の「ドラクエ休暇」をとる会社があるらしい
面白いじゃねーかw


■「戦場のヴァルキュリア2」がPSPで2009年冬に発売決定
前作は積み。夏休みにでもクリアするか。
おまけのあずにゃんかわいすぎるだろう…。澪よりかわいいのは間違いない。


■PC版『ストリートファイター4』 キャラ改造MODによって世界観が完全崩壊
これは酷いw


■『宙のまにまに』愛知版第2話の自転車2人乗りシーンで怒涛の4回連続「2人乗りは禁止~」テロップ
化物語に引き続きテロップ。うぜえw


■【タレコミ】流通に上がってきてるハルヒDVDリリーススケジュールはこうなってるらしい
まだまだ続きそうなエンドレスエイト。
一視聴者である自分でさえ、そろそろ先に進めよと思ってるんだから、
ハルヒファンは本気でブチ切れてもいいと思う。




/日記


最近、何故か忙しい。

気づいたら一日が終わっているということの繰り返しなのです。


どうやら、時間のやりくりが下手なようで、
それを今更気づくのは、文字通り、時既に遅しというものでして、
どうにかならないかなぁ、と思いつつも、
しみついてしまった生活習慣はそうそう変えることもできず、
まだ終わっていないテスト勉強に取り掛かる今日この頃。


テストまであと一週間になりました。

木曜日からスタート。


はて、ノート整理を今週中に終えれば、とりあえずは満足。

木曜日の製図はスルーしたとしても、
金曜日の熱力は本気出す必要があるかな。
足りないプリントも回収しておかないと。

部屋も掃除して、テストのための整った環境を作らなきゃダメか。
机の上もきれいに掃除して、PS3やWiiはひとまず封印。


やらなきゃいけないことは本当に山積みで、
これからが本当の地獄なのは目に見えているのであります。


ということで、ちょっぴり復活したように見せかけているだけで、
本当はいっぱいいっぱいで、調子に乗ってドラクエなんかしてる暇はまるでなく、
というか普通におまけシナリオもクリアして、
隠しボスである、あの連中どもも倒してありますから、
本当にすることがないのでこれはもうどうでもいいんですが、
やりたいゲームはまだまだいっぱいあって、
そろそろ封印しないと本気でやばかったりするわけでして、
去年の夏も冬もそうしたように、やはり今年もゲームを一括りして纏めて、
もう開かないようにしておくのがベストかなぁ、と考えているものの、
駅から出るとすぐにゲーセンがあって、
そこでの誘惑をいかに断ち切れるかが後々問題になり、
やらないとすぐにナマるゲームですから、
今のうちにやっておかないとなぁと思いつつも、
今やると取り返しのつかない点数を取りそうだという不安に駆られ、
身動きしづらい状況であることは間違いなく。


さて、近況を見づらく羅列したところで、この辺で。


テスト、無事終われば、高校の連中との約束が待ってるんですが。




The small change of my pocket is superior to a lot of money of others' pockets.

【The small change of my pocket is superior to a lot of money of others' pockets.】=【自分のポケットの小銭は、他人のポケットの大金にまさる。】


タイトルは、ミゲル・デ・セルバンテス・サアベドラの言葉より。


/別の日記

ちょこちょこと更新。



ニュースなどはお休みです。



/おまけ

タユタマ

ワロタ

完全に忘れていたけれど、当たったことには変わりありません。
よかった! ちゃんと3本買った意味はあったんだね!



/日記

ドラクエ9を日曜日の午後8時ごろ、プレイ時間28時間ほどでクリア。

月曜日の朝9時頃に、宝の地図で追加シナリオをクリア。

もうこれ以上、追加させる必要はないというか、正直のこのシステムがクソすぎると思うので、
このへんでドラクエは終了しておきたいと思いますです。

23日からテストが開始されます。
あと10日ない。まだノートの整理も終わってない。
まだ何も勉強してない。


さすがにこのままだとまずいから、そろそろ本気出すか。



DRAGON QUEST IX




タイトルは、そのまんま。
7月11日、今日発売です。



/レス

>ソラゴエさん

旧暦的に考えれば、どれもこれもズレてしまうのがなんとも面倒です。

もちろん、お呼びいたしますよ。



/日記


大量の間食と飲み物を備蓄し、
既に一人暮らし部屋をドラクエ専用の要塞と化しているオレに隙はない。
栄養なんて知りません。


午前7時に並んで購入、
とりあえず、月曜日の朝までクリアできるようにプレイ中。
23時現在でプレイ時間13時間。そこそこ。


さて、そろそろさっきは全滅したボスでも討伐してくるか。





The meaning of life is hating the imitation, and it exists in learning love of the truth.

【The meaning of life is hating the imitation, and it exists in learning love of the truth.】=【人生の意義は偽をにくみ、真を愛することを学ぶにある。】


タイトルは、ブラウニングの言葉より。


/別の日記

動画紹介、その他戯言について更新。



/ニコニコ

動画あげたんですけど、紹介するのを忘れていたようで。




スカーフウインディ強いと思うんだけどなぁ。
人気ないです、この子。




フライゴンはなぁ、やればできるんだよ!



/ニュース

■「コンビニ深夜時給850円」「電車が無い」「主食がたまねぎ」…都会人は信じられぬ田舎の実態
>>238には吹かざるを得ない。


■変わった名前を付けられた子供は、犯罪に手を染めやすいことが証明される
そりゃ親がDQNだったらそうなるに決まってるだろ。


■「レイプされた」と嘘をつき彼氏に元彼を殺させた女(25)に懲役18年
>山本被告が仕事熱心でないことなどから2被告の関係は悪化。口論が絶えなくなった。森山被告は、
>山本被告の気を引くために木下さんを利用した。
>木下さんと携帯で頻繁にメールを交換し、木下さんを装って山本被告に「雪乃に会わせてくれないかな」
>とメールを送った。
>「(木下さんから)ストーカーを受けている」。着衣を乱して山本被告の帰宅を待ち、「レイプされた」と
>うそを吹き込んだ。
>供述調書によると森山被告は「山本被告に大切に思ってほしかった」と話したという。
>殺害の動機について、検察側は「放っておけば、森山被告とよりを戻されると思い殺害した」と主張した。
>弁護側は「客観的行動については争わない」とした上で、「付きまといやレイプを真実と思いこみ、
>救ってやらなければ、との思いから殺害に至った」と反論した。
>殺害の直前、「やっぱり、やめようよ」とためらう山本被告に、森山被告が「それでも男か。
>うちはレイプされたり殴られたりされとるやで」と殺害を迫ったとも主張した。


男は殺害したことは事実だけれど、この女がどうしようもなくクソなのは明らか。
>>186を見る限り、この女は相当なクソ。


■【児ポ法】 自民党・葉梨氏「ジャニーズ上半身裸は『1つの思い出』だからOKと考えている。ジャニーズがアウトになるのは民主党案」
スレタイを読んで意味がわかったら天才である。
記事を読み直しても意味がわからなかった。


■まいんちゃん露骨に成長期で俺リアル嗚咽
よし、逮捕しろ。


■ニュー速に名前住所付きで一家惨殺予告が書き込まれ、父親殺害
今はノーコメント。


■マドラスチキンカレーの作り方
ふむ、そろそろリッチーが来たときの料理を考えねば。


■>理想的な身長は何センチ?
172.5くらい。個人的にはこれくらいでいい。


■お久しぶりです。ナナオです。
こういうの見ると涙出る。


■「自転車ブーム」に鉄道各社「困った!」 チャリキチはルール守れ
なんだこれはw


■恋人から来たドン引きメール
ブログに投稿されるスパムより酷い…。


■何が講義だよwwwwwwww授業だろwwwwwwwwwww
>レポートwwwwwwwwwwww

>感想文だろwwwwwwwwwwww


悔しいw


■一人回転寿司、一人焼肉、一人ファミレスはもう余裕www
ひとりで外食とか結構するけどなぁ。
ファーストフードや定食屋ならともかく、焼き肉はきつそうだ。


■被害者男子への強い好意が…殺意に? 殺害された高校生、一方的な好意を学校に相談していた
同性愛についてはノーコメントですが、
リアルヤンデレはいただけないですね。




/日記

何故だ…。

学校が終わったのが2時で、
そこからスタバで勉強していたとはいえ、
午後は暇だったはずなのに、
しようとした掃除さえもできず、
満足に日記すら更新できず。


レポートはひとまず完成。


あとは、今週の金曜日に行われるテスト2つを処理すればいけると思います。

1つはほぼ諦めているのでどうでもいいんですが、
もう1つはとらないとまずい教科。

3年生は選択だらけなので、いくらでも落としていいんですが、
ひとつ落とすと、これもいっかーとかクセになっちゃいそうなので、
なるべく諦めないようにしていきたいところです。



お嬢さんとスカイプでたまたま一緒になったとき、
とある約束事をしました。


ううん、面倒ですが、いいでしょう、付き合おうじゃないですか。



さて、そろそろ本気でテストモードなので、
突然、本を閉じたように更新が止まります。


明日は…明日こそまともな記事書くんだから…!



おまけ。




むかしむかし、天の川の西の岸に
織女という天帝の娘が住んでおりました。

彼女の織物はとても上手で
織った布は雲錦と呼ばれ、素晴らしいものでした

一方、天の川の東の岸には
牛飼いの青年、牽牛が住んでおりました

牽牛は、毎日天の川で牛を洗い、
よく牛の面倒を見る、働き者でした


織女と牽牛は惹かれ合い、
やがてふたりは夫婦になりました


ところが、一緒に暮らすようになると、
ふたりは朝から晩まで
天の川のほとりでおしゃべりばかりしています
いつになっても仕事を始める様子がありません

これを見た天帝は罰として
天の川の対岸にふたりを離れ離れにしてしまったのです

ですが、ふたりがあまりにも悲しむので
天帝もかわいそうだと思いました

天帝は1年に1度だけ、7月7日の夜に、
天の川を渡って、会うことを許しました

今でもふたりは、会えるのを楽しみにして、
天の川の両岸でまたたいています

愛と夢 乗せて輝く天の川
  願いよ届け 星の数ほど




今日は七夕。

こちらは、七夕にしては珍しい晴天でした。
はて、皆様は、夜空にどんなお願い事をしましたか?




別に忘れてたわけじゃないですけど、
そんなこと絶対にないですけど、
7月1日で、彼女さんと付き合って6年が終わり、7年目に。

随分と長い間、一緒にいるもんですねぇ。


Love should be a flame and be light.

【Love should be a flame and be light.】=【恋は炎であると同時に光でなければならない。】


タイトルは、ソローの言葉より。


/別の日記

地味に更新。



ニュースなどはお休みです。



/日記


ほらね!

書くというと書かないフラグになるんだよ!!!!111111!!!!11!!





It is a bad master also though money is a good servant.

【It is a bad master also though money is a good servant.】=【金は良い召使いでもあるが、悪い主人でもある。】


タイトルは、フランクリンの言葉より。


/別の日記

プチ対戦会、その他戯言について更新。


/ニコニコ



PS3専用ソフト「ロロナのアトリエ」のステルクキャラクターエンド。

唯一の両想いエンド。
確かにロロナはかわいい。かわいいんだけど。

顔を近づけられて頬を染めるロロナよりも、
イケメンすぎるステルクに鼻血を出すべきだと思うんだ。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」公式サイト更新
7月24日発売予定。
おまけ4コマ、特典テレカについて更新しました。
そろそろですねー。楽しみでありますよ。


■DS・ポケモン「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」公式サイト更新
9月12日発売予定。
予約キャンペーン開始の告知。やり方が汚いんだよな。


■PS3・ガスト「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~」公式サイト更新
発売中です。
バグ、等身大タオル製作企画について更新しました。メリオダスとか自重しろよw
バグについては調査をユーザーに依頼する形。
痴漢どもがうるさかったため真偽不明だからとのこと。


■PS3・アクアプラス「ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 -アヴァロンの謎-」公式サイト更新
9月17日発売予定。
外伝のはずなのにフルプライス。すげえ。買うけど。


■Wii・スクエニ「FFCC クリスタルベアラー」体験モニター募集開始
今冬発売予定。
3日~15日までが応募期間、体験会は7月26日、8月1日、2日の3回に分けて行われるようです。


■劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」公式サイト更新
2009年度公開予定。
キャストについて更新しました。


■韓国版NDS、明テンドー(ミョンテンドー)がいよいよ発売。韓国ユーザー「DSのマジコンあるからイラネーニダwwwww」
なんすかこれ。


■映画化されるべき10のゲーム…「デビルメイクライ」「メタルギアソリッド」他
何してもだめ。


■『懺・さよなら絶望先生』アニメにも登場する実写畑先生
ネタにされすぎwwwww


■ニコニコ市場ゲーム売上、【PSP】初音ミクや【PS3】ロロナが独走中
ニコニコだけあってミクが強いのはわかるが、
なぜ先ほどの動画も大した再生数がないのにロロナ強いんだろう…。


■【PS3】大人気ソフト 『ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士』 にバグ・フリーズ等の不具合疑惑発生!
少なくとも、フリーズはしたことないですねぇ。通常プレイだとまずすることないと思います。
画面切り替え時にボタン連打などで出るそうです。注意。
バグはかなり多いです。
エンディングにもありますし、肝心の依頼にもあり、イベントが進行不可能になったり。
とはいえ、そのイベントはメインではないので、放置しても最後までいけるんですが、
さすがにちょっとこれはなぁ、と思ったり。


■ジャレコの社長にお会いしたので色々聞いてみました
こういう記事は面白いですなぁw


■2009年上半期ゲームソフト販売数TOP15、任天堂無双は止まらない
任天堂はやはり強かった。
ロングランなゲームが多いですね。


■モンハンは計4904時間プレー、次長課長の井上さんがガチゲーマー過ぎる件
もはや危険なレベル。
最後のDQNネームwww


■メッセサンオーの店長が『有線コントローラー』に続いてまたやらかす
これは擁護しようがないw


■『アイマスDS』 主人公の日高愛(13歳)の母親の年齢が29歳ということが判明
誰得な設定なんだこれは…。
それにしても、本当にロロナが売れすぎ。正直、ちょっとおかしい。


■【柚姉通信】え?柚姉がコミケに来る?・・・エッ”?個人で?
マジでええええええええええええええええええええええ
今年はゲーム発売の都合上、自分たちも3日目。わくわく。


■「狼と香辛料II」 Blu-ray第1巻は第0幕~第4幕を収録で9,999円
絵本買ったオレに謝れ。




/日記

疲れた。

明日、昨日今日分纏めて更新する予定。たぶん。ものすごくたぶん。


おかしいよう、レポート処理してるはずのなのに溜まる一方だよう。

レポート3つでて、ひとつにつき20ページ以上で、2週連続とかおかしいよう。


この大学、本気で腐ってるよう…。





いやまぁ、過去レポ、コピーして終わったけど。


Another day of tomorrow exists.

【Another day of tomorrow exists.】=【明日という別の日があるわ。】


タイトルは、風と共に去りぬより。


/ニコニコ



ロロナのアトリエのエンディングの一つ。
ウェイトレス姿のロロナがけしからんかわいい。

タグの「ロロナの○○パイ」自重しろwww



/ニュース

■【佐川急便】 係長(42)が部下の前で罵倒され続けて自殺
>妻の携帯電話に「仕事をこんな形でしか解決 できなかった。
>今までありがとう。本当に幸せだった」とメールを送信。
>新潟市東区のスーパー跡地で飛び降り自殺した。
>自殺原因について課長代理は職場で「多額の借金があった」「夫婦仲が悪かった」などと
>事実と異なる説明をしたという。


これが一番気に食わないんだよな。
夫婦の仲は円満そうで、きっと家庭内だけが幸せだったはずなのに、
「夫婦仲が悪かった」ということを言った課長代理がクズすぎてしょうがない。


■「日本の国旗・国歌がそんなに嫌いなら教員を辞めればいい」…埼玉・上田知事
嫌だって言っても、面倒とかその程度なんじゃ?
その程度で文句言ってる人は、教員自体に耐えられないだろうからやめたほうがいい。


■民主・鳩山代表:個人献金5.9億円、匿名が6割
数日前は百万単位だったはずなのに…。
すごいなぁ、もう億までいっちゃったや。


■高3の非童貞率・非処女率5割 「落ち着け、まだ半分だ!」
>進学高 童貞率9割
>普通高 童貞率6割
>DQN高 童貞率2割

>9+6+2=17
>17÷3=5.6666666 童貞率57%が平均

>計算合ってるだろ?


天才だな。


■夫に家事をやらせてみるとありがちなこと
なんかすげーイラっときた。
お前らはどうなんだお前らは。


■やべぇ、今日社長にされるかもwwwww
51にもなってVIP来たり草生やしてんなwww


■医学部生って「大学どこ?」って聞かれたら大学名答えるの?
医学部ってだけでもすごいのに、
知り合いは京都大学だから、どっちみちすげーって言われる。ちょっと羨ましい。


■と れ な い 大 学 の 単 位
確かに、前にいつもぼっちでいる人、真面目に授業受けてるのに単位をよく落としてるなぁ。
みんなで分けて、過去問手に入れて、効率よく勉強したほうがいいのかなぁ。
正確に言うと、効率よく単位を取得する、というのが正しいのだけれど。勉強はしてないな。


■コンビニで売ってる「激辛マニア」がハンパなく辛い
明日の放課後買ってみよう。


■歯磨き厨は便器の水の80倍も汚い歯ブラシで歯を磨いてることが判明!
1日と15日に変えるようにしてます。
しかし、相当汚いようですなぁ…。2週間でもこの時期はやばいかも。




/日記


ふう…ふう…。

この時間の更新は目に堪える…。

今日の記事はコメントの書きがいがあるのが多かったからいいや。


昨日の夜、1時半ごろ、日記を更新し終え、さて寝るかと準備を始めた時、
一通の電話がかかってきました。

こんな時間にかかってくる電話など、あの連中どもしかないので出たくなかったのですが、
出ないとあとで怒られそうなので出ておきます。


「お前、今日、スカイプで打ち合わせするって言ったろう」


「バイトなんで無理って言ったはずなんですが」


「………ああ、そうだったな」


「絶対忘れてましたよねぇ!」



夜行性な彼らは、この時間であろうと関係なく連絡を取ります。
そもそも、作家や漫画家といった業種に就く人たちは、
深夜帯に仕事をすることが多い…わけではないですが、
少なくともこの人たちはそうで、
逆にいえば、確実に家にいるこの時間帯に連絡を取り合う、というのが普通になってます。


ということで、再度PCを付け直し、会話に参加することに。


「…という感じでどうだろう?」


「ところで、これって時間幾らかで残業手当出るんですか?」


「仕事の話をしろ!」



ここからのお給料で学費と生活費を工面しているので、とっても重要な話なんですが。
10パーセントカットの埋め合わせのためにバイト始めたんですから。
切り詰めればカットされても間に合うのでやめることにしたんですけど。



「だいたい、他のやつよりマシだけど、締切守ってないだろ」


「失礼ですね。6割は守ってるじゃないですか」


「それ、普通の会社だったらクビだからな」


「はん、この業界の人たちなんて延期ばかりしてるじゃないですか」


「確かに…。コンシューマでさえも最近は延期するよな」


「第一、6割バッターなんて凄すぎると思いませんか? イ○ローも真っ青ですよ」


「なんで野球に例えるんだよ」


「サッカーでもいいですよ。試合中、10本中6本シュート入ったら神様ですね」


「お前というやつは…」




4時半までぐーたらな会話をしておりました。

いやちゃんと真面目な話なんですけど。


朝日が眩しいです。カーテン開けてないのに明るいです。



「お前ら、ちゃんと大学行けよ」


「行かせたいならこの時間の会話やめません?」



大寝坊余裕でした。


9時からの授業なのに、10時40分起床。

2コマ目すら間に合わなかったという。






ところで。


■すぎやまこういちさんが誰よりも早く『ドラゴンクエスト9』をやりすぎな件


いよいよ発売まで10日を切りました。


それにしてもやりすぎだろw






The lacrimae rerum is not to apply it to the goal. It cannot have the goal reaches at last.

【The lacrimae rerum is not to apply it to the goal. It cannot have the goal reaches at last.】=【人生の悲劇とは、ゴールにつけないことじゃない。たどり着くゴールをもてないこと。】


タイトルは、とある義足の水泳選手の言葉より。



/別の日記

戯言について更新。
この日記をあまりにも放置しすぎていて、
どれくらい更新したかを覚えていないくらいであります。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」公式サイト更新
7月24日発売予定。
スペシャル、初回特典情報、発売前人気投票について更新しました。
ひよトップは当たり前すぎるだろ。なにいってんの?


■DS・ポケモン「ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー」公式サイト更新
9月12日発売決定。プラチナと同時期になりました。
わくわくが止まりませんなぁ!


■PSP・ガスト「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~PORTABLE+」公式サイトオープン
10月1日発売予定。
つまらなくはないんだけど、従来のアトリエシリーズのほうが面白いといった印象。
普通のRPGの中に溶け込んじゃうんだよな、錬金術を取り入れてても。


■劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」公式サイト更新
10月3日公開予定。
ポスター付き前売り券は、アニメイト通販限定。
見に行くかどうかは、ヴェスペリアをプレイしてから決めることにします。


■TVA「11eyes」スタッフ発表
11eyesの発表は、アニメ化とコミックス化。
逆移植してほしかったんだけどなぁ。


■痛キーボード期間限定予約販売!!!!!
いらん。


■【ネタバレ】『ヱヴァ:破』初日起動で猛ダッシュ!! お前らはもう見に行ったよな
公開中です。
スレタイどおり、ネタバレ全開だそうですので閲覧注意。
今度やる地上波は見ようかなぁ。


■900年の歴史で初 「水の都」ヴェネツィアで女性ゴンドラ船頭誕生へ
リアルARIA。


■DSの恋愛ADV「ラブプラス」 デートイベント時の彼女との会話内容がエロすぎる件
PS2なら買ってた。


■PS3『ロロナのアトリエ』の開発期間は1年らしい
PS3にしては短い期間ですね。よくがんばった。


■「新型PS3スリムでPS2エミュレートが可能にするらしい特許を取得」ショット記事が掲載中。
これが本当ならありがたいな。エミュ扱いだそうで。


■「第一次ロロナショック」 スタッフインタビュー
ソフマップ本館のスタッフインタビューですので。
デモンズソウルwwwwwwwwww


■樋上いたる画集 「white clover」通常装丁版 発売
発売中です。
結局スルー。買う日は来るのか。


■『けいおん!』WEBラジオ「らじおん!」の公開録音があるよー
7月7日必着締め切り。
行く予定は今のところなし。


■メガミマガジン人気キャラランキングで『けいおん!』メンバー5人が10以内にランクイン
待て、そこじゃないだろ。
9位にましろが入ってるところを褒め称えるところじゃないの?



/日記

更新頻度が本当にひどいなぁ。

誰かを意識するわけでもなく、
自分のために2日に1回は更新するようにしよう。




「ロロナのアトリエ」をクリアしました。
プレイ時間は24時間ほど。結構長かったな。

シナリオエンドのトゥルーエンディング。
本当は、イケメン騎士のステルクエンドを目指していたのですが、
どうやってもフラグを立てられず、普通のエンディングに。

ニコニコかようつべにエンディングだけでも…。

本来、このようにがっつりとやるゲームではないので、
暇があったら、またちょこちょことやってみようかなぁ。
くーちゃんエンドも見てみたい。百合百合してんじゃねーぞ!



お腹すいた…。

お茶漬け食べて寝る。


明日は真面目に更新する! たぶん! すごくたぶん!



プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
