

Please do not start making me be happy. Please leave it to me.

【Please do not start making me be happy. Please leave it to me.】=【どうか僕を幸福にしようとしないで下さい。 それは僕に任せてください。】


タイトルは、アンドレ・レニエの言葉より。


/別の日記

ビーダル完成日記、その他戯言について更新しました。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■PS3・バンナム「テイルズオブヴェスペリア」公式サイト更新
9月17日発売予定。
トレーラー、公式ブログについて更新しました。


■TVA「魔法少女リリカルなのは A's」再放送決定
10月から放送予定。劇場版は1月23日公開予定。
全部見てるから見送りかな。


■【涼宮ハルヒの憂鬱】エンドレスエイトを収録した3巻~8巻のDVD予約受付開始
どんなに好きなアニメでも、これはいらんだろ…。


■こ、これがムギ信者の本気か・・・
マジキチ。
これは凄まじい…。


■TBSが「けいおん!」実写化検討wwww
>TBS× TMA○
これだ!


■繰り出されると「ああ…」ってなるポケモン
ううん…挙げようと思えばいくらでもいるんですが…。
ハピナス、マンダ、ブラッキー、キッス、クレセリア、ゴウカザル、ソーナンス、グロス…etc
強いポケモンはできるだけ使わないようにしてます。
なんだか自分が勝った気がしないのよね、使うと。
最近、妙に勝てないから、猿とか平気で使っちゃうけどね!


■『モンスターハンター3』で改造データを使うと9999年まで接続禁止になるらしい
>改造データで接続されたため、現在接続禁止中です。
>9999/12/12 22:49に接続禁止を解除します。
>今後、利用規約に違反すると、二度と接続できなくなる場合があります。


最後の一行…w


■ゲームセンターCX24時間生放送にて放送された「たまゲー」が酷すぎる件
つ、続きが気になってなんかいないんだから!


■海外版「アガレスト戦記」の初期パッケージのデザインが酷すぎる
海外のキャラクターって、こういうリアルな絵が多いと思う。
それにしても酷いな…。


■20代男性の5人に1人が「ゲームの登場人物と恋愛したいと思ったことがある」
ああ、やべえ、かわいいなぁ、と思うときはあるけれど、それは恋ではないのですよ。
二次元のキャラに恋した時点で人生終わりだと思う。



/日記

今日帰るつもりだったのだけれど、関東圏が台風に巻き込まれたということで引きこもり。


明日帰ります。洩れなく彼女さん付きで。



「どうせテスト期間終えて汚いんでしょう? 掃除しなきゃ」


「いえ、結構です」



洋服ダンスの奥にエロゲのパッケージあるんで。

掃除しに来るってことは、全部ひっくり返されるということで。

そこらへん、割と放置してきたんで。

一緒に来られると困ります。せめて一時間でも置いてくれなきゃ。



「隠してるものがあるってこと、すごくわかりやすいね…」


「バレてもなお、見られたくないのです」


「むぅ…」



いやほんと。

AVは、DVDの表に名前書いてあるけれど、
その名前の上をテープで覆って、適当なパソコンのソフトっぽい名前書いてスルーできた、が。


エロゲは無理。

パッケージでかすぎて隠すのに困るんよ!



さあて、どうするかなぁ…。

これは割と積んでるのでは?



明日9月1日は、大学の成績発表日です。

今期は本当に申し訳ない出来であります。

ありゃあ無理だよ…。せめてとれる教科だけでもきちんと一番上のとっておけたらなぁ…。




Episode of which it falls in love with literary girl

【Episode of which it falls in love with literary girl】=【文学少女と恋するエピソード】


タイトルは、ラノベのシリーズより。


/別の日記

ピジョット完成日記。
ギャラドス技考察、おまけ記事について更新しました。



/ニュース

■客9人を閉じ込めたエレベーター、上昇下降を30分繰り返す…東急百貨店
怖すぎだろ…。
そういやどこかで、エレベーターは線が切れても落ちない、という記事を見たような。
でも、怖いのは怖いですよねぇ…。トラウマになってエレベーターに乗れなくなりそう。


■給料関係なしに本気で憧れる職業は?
数学者か文学者。
今の夢とはまた違うけれど、昔はそんなことを思ってました。


■自分のフラれっぷりを嬉しそうに話すスレ
やべえ、相手ぶち殺してえ。
自分はこうならないようにしよう…。


■ひ→ろ→ゆ→き完成でひろゆき脱臼
これは酷いwwwww


■ホームに停まってた特急のトイレを使ったらどうなる?
時間は勿体ないかもだが、500円で漏らさなかったと考えれば…。


■ツイッター信者「『Twitterブームはセカンドライフのときと一緒だ』? でたー!!!大違い!」
>ちょっとしたコテのついた2ch
>人によって見てるスレは違うけどどっかで繋がってる

>これの面白いところはフォロー先が5人と50人と500人でサービスの内容がまったく変わることだと思う
>身内との濃密なコミュニケーションに使うか、少数と親しい関係を作るか、膨大な情報から世情を読み取るか、選ぶのはおまえ次第。


うむ、この認識が近いかな。自分は好きです。


■googleで「死んで欲しい」って検索してみろwww
う、うわあ…。


■昨日妹に襲われたw
くそ…。


■1が>>2を取る事ほどむなしい事は無いよね
誰か書いてやれよw
さすがにこれは可哀想だろw


■嫁「主婦が働くのは貧乏人だけ。夫の手取38万は厳しい。夫に働けと言われたけど、私が働くなんて全く考えられない」→炎上小町
さすがに釣りだろうなぁ…。
働いてほしいかどうかは未だ微妙だけれど。


■つくばエクスプレスで運転士居眠り 乗客が携帯電話で動画撮影、駅員に伝える
念のためいるってだけで、基本的にはすべて自動だそうです。
そりゃ眠くなる。仕方がないけれど、かといって許されるわけではないが。


■「アトピーでいじめられ…」 路上で焼身自殺した中学生、同級生ら7人にいじめられていた
よく自殺するのは弱いのだというけれど、きっとそれは間違い。


■「寝ていたので大丈夫だと…」 朝からパチンコしまくり、赤ちゃんを気温40度の車内で放置死させた31歳母親逮捕…秋田
寝ていたから大丈夫とか意味がわからん。
本当のバカっているもんだな。



/文学少女


 ・文学少女と恋する挿話集 2

これは、文字どおり、本を食べちゃうくらい大好きな少女の物語。

本編読了後に読むことをオススメしますが、
読まなくてもわかるようにはなっているので、やっぱり読んだほうがいいと思います。
兎にも角にも読めということです。


最初のカラーページのななせがあまりにもかわいすぎる。

そのままラノベ感覚で読もうと思ったのですが、
やはりそこは文学少女、ラクな気持ちでは読ませてくれません。

森ちゃんと反町くんのエピソードは、是非ともリッチーに読んでもらいたい。
指名した理由は読めばわかる。きっと、それは、そういう理由でもないだろうけれど。

ななせを主にしたエピソードは、本編を読み終えた後だと、涙出そうなくらいに切ない。
だからこそ、彼女は、最後まで、綺麗で、強く、在れたのだと思います。
ラノベっぽくかわいらしく描かれてはいますが、注目すべきはやはりそこじゃないか。
かわいいのはかわいいのだけれど、というか読んでて悶えるほどかわいいんだけれど、
読み終えたあとに浮かんだものは、それとはまったくかけ離れたもので。
物語の1キャラクターにすぎない彼女を、
それでも幸せになれたらいいなと素直に思えるエピソード。

今までの話のように、ある話に沿って進められる物語、という形式ではありませんが、
反町くんと森ちゃんのエピソードでは、とある詩に支えられて物語が進みます。
文学少女を読むと、出てきた話が読みたくなるから困る。


これ彼女さんにあげて、もう一冊買うのが安定行動だな。



/選挙

■ギコ教授(とやる夫)で学ぶ景気対策

選挙の参考になるスレ。
勿論、読んで、意見が偏ってはいけません。
きちんと、自分が判断し、いれるようにしましょうね。




/日記

文学少女読み終えて、それを貸してみた。

まぁ、とりあえず、反町くんと森ちゃんの話を読んでみろよ、と。

どうして、と聞かれたけれど、読めばわかる、と答えておいた。

貸そうと思った理由は、リッチーとは異なるけれど。


読み終えた彼女さんは、神妙な顔で言った。



「どうして貸してくれたのかはよくわかった」


「そう」


「なんというか、私たち、うまくいってないわけでもないのに、読んでて切ないのはどうしてだろ…」


「うん…そうなのよね…。今から言うことは、その、そういう意味じゃないんだけど…」


「うん、わかる。ええっと、うまく言いづらいけど…」


「うん?」


「恋したいな、って、そう思っちゃうよね。えっと、別に浮気とかそういう意味じゃなくてだよ?」


「まさにそれなんだよなぁ…」



おかしい…。

なんでこう、付き合ってる人がいるのにもかかわらず、
何かに当てられたかのように切なくなるのかしら…。



「くふ。こうしたやりとり、やり直します?」


「う…。さすがにそれは…ちょっと恥ずかしい…」


「うん、言ったオレが言うのもなんだが、あれは今更無理だな」


「…べ、べつに言ってくれてもいいけど」



そんなやりとりがあったとか。ちなみに、最後の一行は妄想によるフィクションです。てへ。


それから、文学少女が神すぎるということで、
実家に帰省する際に、いつでも読めるように、との考えのもと、
いつも持ち帰ってくるのですが、それを全部貸しておいた。


そしたら、午後、部屋の反応がなくなった。


夕飯だよーと呼びに行っても応答がないくらいだったので、
部屋にお邪魔すると、猫たちが「相手しろにゃー」とか言いながら纏わりついていたものの、
それを一切に無視し、文学少女を読んでいた。

夕飯を食べ終えて、ちょっとしたらまた引き籠ってしまった。
31日に帰るので、それまでに余裕で読み終えるペース。
本編は全8冊。今覗いたら5冊読み終えてた。早すぎワロタ

あとは外伝編1つ、サイドエピソード集2冊。12月26日に外伝編2巻が発売。
2巻、もう一冊、通常版を買っておくことにしますか。

一冊ずつ全部置いておこう。自分のはまた新しいのを買おう。




よく、どうして本を読むのかわからない、と言われますが、
それは各々の導いた答えによって、それらがすべて正しく、間違いで、
それでも、自分なりに出した理由としては、
自分ひとりの人生だけじゃつまらないから、本の登場人物の人生も楽しもうとする、
ただの低俗な欲望の表れなのだと思います。


それはきっと本だけじゃなくて、
誰か大切な人と寄り添い、手を繋ぎ、時には離し、
そうしたこともきっと、他の誰かの人生も見てみたいからなんじゃないのかなぁ、なんて考えたり。


僕はひとり、君でふたり。

きっと、簡単に言うと、そういうこと。




ラノベやらマンガやらアニメやらは、よくバカにされて忌避されるけれど、
本当に良いものは良いものなのだと気付かされる。

こういうこと書いてると、信者必死だなーとか言われそうだし、
事実、文学少女が好きな人間としては言い訳できないのだけれど、
やっぱり、文学少女は面白い。


劇場版、作画がイメージと違うけれど、このテキストをどう表現してくれるのか楽しみ。



読むといいと思います。これ。


ラノベの中では一番オススメです。




My life is the one like the performance that was not able to get the chance of the rehearsal.

【My life is the one like the performance that was not able to get the chance of the rehearsal.】=【私の人生は、一度もリハーサルのチャンスをもらえなかった公演のようなものです。】


タイトルは、アシュレイ・ブリリアントの言葉より。


/レス

>リッチー

くふ。
千葉のほうに少しだけ持っていく…かも?



/ニコニコ



一応載せておこう。相も変わらず、美しいOPだ。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■今週&来週頭発売ゲーム雑誌情報
げーむにゃーす様から。
11eyesクロスオーバー、PSPにて移植決定。箱買わなくてよかった。


■AC・エクサム「アルカナハート3」ティザーサイトオープン
今冬稼働予定。
トップの子かわいい。


■箱○・5pb「タユタマ -Kiss on my Deity-」公式サイト更新
発売日未定。
インフォメーション、アーティスト、ギャラリーについて更新しました。
アニメのあまりの爆死さに、若干だけどましろがどうでもよくなりつつある。
というか、インフォメーションにあるパッケージ絵、ましろ小さすぎて破壊したい。


■闘劇'09 FINALのDVDに関する情報
うわあ…。今回はアルカディアの付録として、各ゲーム少しずつを掲載予定。
ギルティとブレイブルー欲しかったなぁ。
ちなみに、組み合わせは以下のとおり。

 ・【9/30発売】 アルカディア 11月号闘劇'09FINALDVD付(ebten)(ストIV&VF5R収録)
 ・【10/30発売】 アルカディア 12月号闘劇'09FINALDVD付(ebten)(鉄拳6BR&ストIII3rd)
 ・【11/30発売】 アルカディア 1月号闘劇'09FINALDVD付(ebten)(ブレイブルー&Fate)
 ・【12/下発売】 アルカディア 2月号闘劇'09FINALDVD付(ebten)(GGXXAC&すごカナ)


■Mステで『けいおん!』キャラソンが3連続ランクイン、スタジオの空気死亡
>>686にワロタw


■どんなやりこみゲーマーでもできないこと
一日30時間ゲームすること。


■女ってゲームするの?
彼女さんは割とゲーマーですが…。
DSのやりこみ系ゲームは、大抵、自分よりやってるなぁ。
そういや、プラチナのプレイ時間が900時間越えたそうです。やりすぎだろ…。


■人気女性声優達の直筆お部屋見取り図、図鑑
画伯の家はどうなってるんだ…。


■本日発売の『ドリームクラブ』のエンディングが酷すぎる件
あれだろ、ピュアな心を持つ人間に、現実を教えるためだろ?


■「マリーと覚える最新科学」発売中止→「ロロナと覚える最新科学」発売決定
マリーよりもエリーのほうがかわいい。
ロロナはまた別にかわいい。買うけど。


■ヤマダ電機で80GBのPS3本体が19800円で投売りされていたようです
安すぎるだろ…。Wiiより安いんだぞ、これ。
旧型になるとはいえ、買って損はないスペックだと思う。


■PS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』のTVCMいわく、「シリーズ最高峰のクオリティ&ボリューム」
9月17日発売予定。予約しました。
やったことないけれど、面白いと大好評のTOV。楽しみであります。


■エロゲ「タイムリープぱらだいす」のバグが酷すぎる件
こりゃひでえ。
移植した箱のは大丈夫だったんだろうか。


■Wii「テイルズ オブ グレイセス」新キャラクター「パスカル」、「マリク」が公開。
今冬発売予定。
そういや、確かに、TOVばかりでTOG空気だな…。


■「バカとテストと召喚獣」アニメ版キャスト公開、主人公以外声優総入れ替えに……。
ひとまず放置で。
文学少女のキャストまだー?



/日記

書くことない。


うん、あるんだけど、書いちゃいけないって言われた。



あ、今日は怒られませんでした。

どういうわけか、終始、ご機嫌でした。


オレが早く帰ってきたからとか、自惚れたことをいうわけではないですし、
間違いなくそういうわけでもないのですが、機嫌がいい理由はわからず。

怒られなければどうということはない。
敢えて聞くこともせず。


しかし。



「文学少女の、最初のカラーページのところ、ななせ、かわいすぎるだろ…」


「…いやうん、かわいいのは認めるけど、どうして私の前で言うかな」


「置いておくから読んでていいよ」


「えっと、そういう意味じゃなくて…」



あまり調子に乗ると、本気で怒られるかもしれない。



そういや、お台場にあったガンダム、
静岡のバンダイ工場に持ってくらしい。

どうやって持っていくんだろう…。




After it becomes a middle age, man who did not have various ineptitudes at vernal years will not have power.

【After it becomes a middle age, man who did not have various ineptitudes at vernal years will not have power.】=【青春時代にさまざまな愚かさを持たなかった人間は、 中年になってからなんの力も持たないだろう。】


タイトルは、J・A・コリンズの言葉より。


/レス

>奈央さん

あら、やはり年度によって違うものなんですね。
世界遺産まで近いとは羨ましいです。



/別の日記

ピジョット育成日記。BDSとBDでお見合い中。
クソ…めざパ粘ってるわけでもないのに、なんで終わらんのだ…。



/ニュース

■中3が「ハイブリッド車の低速時のみ発音装置」を発明、特許を出願中
発想もいいしコストもよさそうだけれど、
やはり摩耗などが気になるところ。


■「ウーパールーパー丼」…80年代にペットとして人気者だったあの生物、現在は養殖し食用化へ
何故食おうとするのか理解に苦しむ。
あ、画像あるんでグロ注意です。


■Q,小4の娘が性に強い興味を持って悩んでいます。自作の性行為のイラストが机から出てきた事もあります
>>353とかなんなの? マジで作ったやつ爆発しろよ。


■ずっと勘違いしてた漢字の読み方
ううん…なんかあったかなぁ…。


■【コミケ76】同人誌ってそんなに儲かるの?
100部だと印刷所によっては若干危ない。
150部あたりでほぼ確実に利益が出る、と思う。120部くらいでも大丈夫だけれど。


■チューペット販売終了wwwwwwwwwwwwww
うそ…だろ…。
類似品がたくさん出回ってるからかなぁ…。


■引っ越してきた二つ年下の子

■引っ越してきた二つ年下の子 完結

こういう流れ、久々に見るといいわ。


■こいつ俺に惚れてるなと思った瞬間
定期的に立つスレ内容だけど、中身本当に変わらないのね…。


■好きな数字を0-9から一つ選んでください、あなたの性格がわかります
自分は「3」を選びました。
あー…なんか選んで納得したようなしないような…。


■「初デート」でも焼き肉OK!ただし男性は「味」、女性は「雰囲気」にこだわり・・・牛角アンケート調査
焼き肉はないだろ…常識的に考えて…。
他にも、ラーメンとかもイメージ的にはダメか。
どちらかといえば、軽いお食事のほうがよいのでは?
その考えは古いのかなぁ。


■20代女性の恋人条件 1位「優しさ」、2位「誠実さ」、3位「安心感」





/おまけ

■ロレンス「ホロを無視し続けたらどうなるか」

リッチーの日記から拾ってきた。


最初のほうを見ていると、だんだんとオレの顔が引きつってくる。



(#^ω^)ピキピキ「ロレンス、マジでぶち殺すぞ…」



笑いながら怒ることってあるんですね^^

ムカムカというよりも、ムキャムキャしながら読み終える。



………ふぅ。


やっぱり、わっちかわいいわー。



/日記

いくつか書きたいことはあるものの、一番驚いたことだけをピックアップ。

身内ネタなので、クラスメートにしか通じなさそうではありますが…。


一昨日、高校のクラスメートの一人で、途中で留学してしまったYくんがおりました。

見た目ヤンキーっぽく、知り合いでなければ、近寄りがたい容姿の彼ですが、
割と付き合ってみるといい人なのではありますが、
性格自体はやはりヤンキーっぽいのであります。


ドラクエ9のマルチプレイをしよう、ということで誘われたとき、
彼は突然言い出しました。


「そういや、俺、最近アニメにはまってるんだよな」


…は?


「お前、そういうのあんま見ないら?」


遠州弁バリバリでしたが、オレはその言葉に感動した。

「アニメ見ないでしょう?」と言われたのは、生まれてこの方初めてである。
FF11のオフのとき、「君、エロゲやってそうな顔してるね^^」と言われたことはあるものの、
逆側は本当にありませんでした。
いや別にショックなんて受けてないよ。受けてねーから!
でも次言われたら泣いちゃうだろうから言うなよ!



…うう、それはともかく、彼の性格的な面も容姿的な面からしてみても、
アニメにハマっているという発言はどう考えても差がありすぎました。

オールバックで侍っぽくちょんまげのように髪を纏め、
髭をそこそこに生やし、一人称は「ワシ」というYくん。いやありえんだろ…。


「ほう、で、どんなの見たの?」


「ハルヒと、らきすたと、よつばととか。俺普通に萌えアニメとかも見まくってるぜ」


「あ、そ、そうなんだ…」



み、見事にゆとり御用達アニメだなぁ…。や、黙ってたけど。

それから話してみても、確かに割と知っているようでした。
ARIAで話が合った。泣いた。感動したよオレは。
今度ヴェネツィア行くとか言ってた。オレと同じ道かよ。
何故かいちごましまろとかも知ってたよ。なんだよ。変わりすぎだろ。



「そういや、けいおんも見てたぜ。ムギちゃん、どかわいいら」


「む、むぎ? う、ううん…?」



むぎちゃんか…。

そうか…。Yくんって、見た目に反してむぎちゃんみたいな人が好きなのか…。

りっちゃんかさわちゃんかと思ってたけど…。



ドラクエやって、ゲーセン寄ったとき。



「長門、マジかわいくね?」


「え、あ、そう、かしら?」


「こっちのアスカとかパンツまでちゃんとしてんのかね?」


「さあ…?」


「…お、ちゃんとはいてるわ」



あれ、このセリフ、いつもなら逆転しているはずなのに…。


いやまぁうん…。随分変わったね…。悪い方向に…。




昨日、ゴメスという、
自分のクラスメートの中では一番のバカであろう人物と一緒に麻雀をしました。
他、クラスメート二人。アーノルドとMくん。


他二人はちょっと違うルートで会うことになっていたので、
先にゴメスと話しておりました。



「そういや、俺、最近深夜アニメ見てるんだよね」


…おや、昨日、同じようなセリフを聞きましたよ?


「ほう、どんなの見たの?」


「エンドレスエイトとか色々。一人暮らししてると、深夜、テレビつけっぱなしにしとくじゃん?」


「まぁ、この地区は、深夜帯にテレビつければ、どこかでアニメやってるからね」


「夏、なに見てる?」


…お前、その質問は…。いやなんでもない。


「ええっと、狼と香辛料の2期と、化物語と、戦場のヴァルキュリアと…色々」


「狼と香辛料、つまんなくね?」




     「―――……は?」




「え、なに?」



「え、ああ、いや、なんでもない。どこらへんがつまらんの?」


「何にも起きないじゃん」


…こいつ、ARIAとかダメそうだな。趣味合わない。


「ホロとかいう女の話だろ? 別にかわいくもないし」




   (#^ω^)ビキビキ「―――――………」




「え、なに?」


「………いや、なんでもない」



そうだ、こいつはまだ初心者なんだ。
仕方がねぇ。
わっちのよさがわからんなんて可哀想だが、
というか生きてる価値無いけど仕方ねぇ。


ここは抑えるべきだ…っ!


だが、ゴメス…っ!

今の一言は、完全にオレの地雷を踏んだぞ…っ!


許さない、絶対にだ。




「化物語も1話で切ったな。絵がダメだ」


「お前、作画語るとか本当にダメになったな…」


「今まで俺、アニメに偏見持ってたけど、いいアニメはいいアニメなんだな」



…くそ、何だこの敗北感は。

あれなんだろ、オレが言うと、
「なにオタクが言っちゃってんだよwwwwwwwwwwwww」みたいな感じだけれど、
ゴメスみたいな見た目リア充なやつが言うと、普通に聞こえるのは何故なんだぜ?



「まぁ、本当にバカなだけのもあるけどな。いいやつはいいやつだよ」


「友達に薦められて、家帰ったらCLANNAD見るわ」


「マジか。じゃあ、オレからもARIAをお勧めしとく」


「あとでメールしてくれ。一人暮らし先帰ったら見るから」


「把握した」


「そういや、けいおんも見て、ちょっとギターやりたくなったわ」


「…ああ、そう。そういや、Yくん、むぎちゃんが好きなんだって」


「たくあんはねーよwww」



なん…だと…。

たくあん…この返しで来られるとは…。


こいつ…出来る…!


というか、なんなのこいつ。マジで見すぎだろ。


「そういや、CDバカ売れしたってな」


「お前、よう知ってんな…」


「レフティのベースも品切れになったとか」


「知りすぎだろ…。ところで、お前、けいおんの中だったら誰が好きよ?」


「澪かな。お前は」


「あずにゃんに決まっておろうが」


「お前、マジロリコンだな」


「失敬な。ロリコンというのは、9歳のSLB撃っちゃう魔法幼女の抱き枕にラップ敷いて、ヘンなコトをイロイロしちゃって、ラップがあるから大丈夫とか言って、なんかヘンなのをかけちゃう病気な人間のことを言う」


「それは死んだほうがいいな」


「だろう?」



知り合いでいるんだけどね、そいつ、本気でいっぺん死んだほうがいいと思う。




麻雀が始まったら始まったで。



「あ、カンです。リンシャン来い」


「咲じゃねーんだからこねーよ」



…あれ、お前ら、何故、全員、咲のことを知っているんだい?



お前ら…。


なんというか、見ない間に本当に変わったな!


もうオレの知ってるお前らじゃないよ!


アニメの話で、オレと普通についていける時点で、なんかもう色々とおかしい!



都内のほうで一人暮らしすると、大抵、こうなるもんなんだろうか…。


ゴメスとか、今日の朝、別れたときに、
「秋葉原パねぇ」という名言を残して去っていったけれど…。


あいつはもうダメだ。

また今度会ったとき、面白いアニメでも紹介してやろう。


タユタマ見せて「ましろかわいい」って言わせてやる。

うたわれ見せて「エルルゥかわいい」って言わせてやる。


覚えてろ、わっちをけなしたこと、オレは一生許さない。絶対にだ。





身内ネタ。



明日は…特に用事もなく。


そろそろゲーセンなりカラオケなり呑みなり行きたいけれど、
こればかりはどうしようもないか。


そういや、森伊蔵が購入できる権利が当たった。

一本5800円くらいだったけれど、
明日あたり、チビチビとおじさんと父親とでも呑もうかしら。




"Only tomorrow tomorrow" and this "Tomorrow" calm and the person calms it until the day when he is sent to the graveyard.

【"Only tomorrow tomorrow" and this "Tomorrow" calm and the person calms it until the day when he is sent to the graveyard.】=【「明日は、明日こそは」と、 人はそれをなだめる。この「明日」が、彼を墓場に送り込むその日まで。】


タイトルは、ツルゲーネフの言葉より。


/別の日記

地味に更新。
久々に奴らと会ったなぁ。


/ニコニコ



姫アルク専用のイクリプススタイル。

ゲージ自動回復、ただし攻撃による増加分は減少。
地上投げの補正消滅? もしくは初段補正130パーセントくらい?
全技のリーチ上昇、火力上昇、硬直時間減少。ガードゲージ減少量大幅増加。
ダッシュの初速度が最初から最高速度。
アルクとワルクの一部の技を継承、各スタイルの性能のいい技だけを引っ張ってきた形。
ラストアークとアークドライブの火力が大幅増加。
ラストアークはダメージ14715、サーキットゲージブレイク効果。ただし志貴にはダメージ半分。

ただのチート。
でも、きちんとドット絵は作ってほしかったなぁ。難しいのはわかるけれど…。
式と秋葉制服の作ったんだから、こっちもできたら…。




闘劇恒例の東西対抗23on23。その10まで。




/ゲーム・コミックス・アニメ等

■PSP・スクエニ「ディシディアファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング」ティザーサイトオープン
11月1日発売予定。まだトップのみ。
新要素+英語セリフが追加。ダウンロード版も同時発売。前作のセーブデータの引継ぎ可能。
今のところ判明しているのは以上。


■AC&PS3&箱○・ASW「BLAZBLUE」公式サイト更新
稼働、発売中です。
コミケで配布したコミックスの通販、PS3のDLCについて更新しました。
通販したし、DLCは帰ってからやろうと思います。
レイチェルのミクカラー使いたい…なんてことはないか。


■『FF XIII』完成度90%以上でTGS試遊も!? 北瀬氏&鳥山氏にドイツで直撃!
マジでか。
今冬発売もありそうだな。


■『ファイナルファンタジー14』新ゲーム動画集
そろそろ11のことも考えないとな…。


■『モンスターハンター3』のゲーム内時間経過がおかしいらしい
PS3かPSPあたりに移植されたら考えよう。
移植する気はあるようで。
やったことある人ならわかる、この致命的なバグはどうするのか。


■PS3におけるPS2への互換性について
正直、どうでもいい。もうやるゲームもなくなってきた。


■Xbox360の故障率54.2%の報道についてマイクロソフトの回答が酷すぎる件
本当に回答してないなぁ…。


■「Xbox360エリート」が8月30日に399ドルから299ドルに値下げするようです
ゲハ覗いてみても、PS3ばかりで箱○はあまりスレの進行が遅いなぁ。
箱も欲しいけど、どうなんだろうか。様子見安定?


■週刊少年ジャンプで連載中のTo LOVEるが作者の嫁のトラブルで打ち切りへ
矢吹の元嫁爆発しろ。


■ネトゲを始めるまで活発な少年だったケンヤ(19)(仮名)。今、現実社会に友人は一人もいない。
できる限り、ネトゲはやめたほうがいいよな。
本当に病気になると思う。



/日記

今日の話は特に面白くもない…わけではないけれど、
読みたかったら別の日記参照のこと。本当に一言だけど。


さて、昨日、なんとかのなく頃にの原作にもなった、白川郷に行ってきました。

片道4時間くらい、行きも帰りも、若干渋滞はしていましたが、
感じたことは1つ。


ド田舎すぎる。


いや、本当にね、名古屋から北陸自動車道?を通って、
白川郷まで行ってきたのですけれど、
どこを通っても木ばかり。人住んでるの?


岐阜県…。

いやあれだ、通った道が悪かったんだ。
高速道路だからね、人がいない所を通してるんだよ。
最初から最後まで森ばかりだったのは気のせいだよ。ほんとだよ。


で。

着いたはいいけれど、あそこ、
ひぐらしのなんちゃらの雰囲気はかろうじて残っているものの、
完全に観光地化しているせいか、あまりにも人が多い。

日曜日だったせいもあって、
近くの都道府県の人、海外からのツアー客など、
本当に溢れんばかりの人で、はっきりいって、景観の邪魔以外の何物でもない。
や、もちろん、自分たちもその中の一人である以上、複雑ではあるのですが…。


とりあえず、あそこは涼しい。
昼あたりで22度とか、考えられない気温。半そでで涼しいくらい。

景観を損ねる人が写らないスポットを探すのにも一苦労で、
かといって、一緒に行った人と背景を同時に撮ろうとすると、
例え、彼女さんでもちょこっとばかり邪魔というか、なんというか。言ったら死ぬんじゃない僕ちゃん。


国の重要文化財のところだけ入って来ました。

高いところから、人がいない所を見ると、
白川郷っぽい面影は確かにありました。人の目線で見るとそこいらの観光地。

窓から吹き抜ける風が気持ちよくて、
しばらくそこでのんびりと座って遠くを見つめたり。



「帰り、運転したら?」


「えー…眠いようめんどいよう」


「はいはい…。明日はゆっくり寝てていいから、ね?」


「むう…」



こうして一日ごとに朝起きるのが遅くなって、
大学が始まる頃には取り戻せないペースに至っているのである、まる。


帰り道は混んでてですねぇ…。
帰るのに5時間くらいかかったかなぁ。

8時くらいに着いたので、そのまま寿司食べに行ってきた。

うめー。中トロうめー。
昨日の中トロはマジでうまかったなー。



明日は高校の友人とドラクエ9やってきます。

久々だな、ドラクエ9。
発売して1週間くらいでほぼすべて終えてやることなくなってから、
他人に地図配布くらいしかすることがない。



Leaving before sake is not drunk too much from the life just like the feast, and it is thirsty is the best.

【Leaving before sake is not drunk too much from the life just like the feast, and it is thirsty is the best.】=【宴会と同じように、人生からも飲みすぎもせず、 喉が乾きもしないうちに立ち去ることが一番良い。】


タイトルは、アリストテレスの言葉より。


/レス

>奈央さん

お久しぶりです。毎日、パソコンなり携帯なりから見てますよー。



今日のゲーム・コミックス・アニメカテゴリはお休みです。



/ニコニコ

ぶるらじ、予告であと2回しかないのか。




ネタが奈須くさくていい。モウダメポじゃねーよw
歌月十夜クリア後にプレイ推奨。




2には自動的に飛びます。
式は、空の境界より。原作未読だと台詞や設定がわからないかと。
ラストアークかっこいい。やはり、姫アルクも志貴が殺されるとブチキレるのか。
空中投げが受け身不可能なのはいいな。研究次第ではもう少しコンボも発展するか?



/日記

昨日のお話。

高校の友人たちとバーベキューしてきました。


服装などは大人っぽくなっていたけれど、
頭の中は、相変わらずバカでよかった。いい意味でも悪い意味でも。

車で来た人たちに買い物を任せたら、
「どうせお前ら肉しか食わないだろ」とかいって、
12人前くらいの肉だけ買ってきて、野菜は一切なしだったり。

美味しいのは間違いないんですが、
さすがに6人で食べきれる量でもなく。


各都道府県のことだったり、高校時代のことだったり。
一年に一回くらいは、こうして話す場所が欲しいものですなぁ。



帰ったら。


「顔真っ赤だけど大丈夫?」


と言われたもんです。

昨日は随分と日差しが強かったのもありますが、
それにしても肌弱すぎだろう…。


お風呂入ったら、時計焼けしてるし、
服の襟あたりで境界線できてるし、
お湯が肌に染みるし、肌の弱さを実感した。


「今の時代、男の人だって日焼けはどうかと思うよ?」


あのとき来ていた、クラスメートを大批判ですね^^


今日も痛い。ヒリヒリする…。
海とか行けないんだろうなー。



明日は、世界遺産の白川郷に出かけてきます。

行ったことないな。
わくわく。




Dependence also learns a lot of wisdoms to us by the success only due to the failure.

【Dependence also learns a lot of wisdoms to us by the success only due to the failure.】=【われらは成功によってよりも、失敗によってこそ多くの知恵を学ぶ。】


タイトルは、スマイルズの言葉より。


/レス

>ソラゴエ

ほう、これはこれは大変そうですなぁ。レポート課題をのんびりとする自分とは偉い違いです。
RSS導入してくれるとは。最近、更新頻度が低いので、そうそうなのかもですが。
地震は、あのとき千葉にいたので大したことなかったのですが、
実家は結構揺れたそうですよん。猫ちゃんが心配でしたが。



/ニュース

■女性の57%が「音楽の趣味で、男性にがっかりしたことある」…ウケのよい音楽は「J-POP」「R&B」「ロック(洋楽)」
いや別にあなたたちの好みで聴いてるわけでは…。
相手が好きだったから興味を持つならともかく、強制されるのは頂けない。


■中間管理職にチキンラーメンと水、小麦粉、ビニールシートを持たせ、「無人島」でサバイバルをさせる研修…日清食品
意味分からん。


■バイクで追い抜きざまに、女性の頭部に自分のウンコを投げつけた男逮捕
仕事でイライラしても、自分のウンコ投げようという考えには至らないと思うのだけれど…。


■自分の娘の名前に『エロゲ』のタイトルをつけたことが妻にバレ、両家の両親を加えて家族会議
真白はありだと、思います。いやつけないけど。


■Twitterって本当に流行ってるの?
>>57をフォローしたら、恐ろしい勢いで来た。


■彼女に作ってもらいたい手料理 1位「カレー」 2位「肉じゃが」 3位「ハンバーグ」 4位「オムライス」
毎日食べるものだから、こういったように拘らずに、
色々なものが作れてくれたほうが嬉しいのですが。
手料理ひとつだけあげてどうするつもりなんですかね。


■まさに大自然のお仕置きwww
新ジャンル「雲萌え」
これは流行る。


■犬と猫が仲良しな画像
ふおあああえるごああああああああえええええええええあああああああああああ


■ネトゲ廃人の朝は早い
あれ…数年前のオレがいる…。
今は随分と丸くなって、ゆったりまったりプレイになりましたが。


■店員「3円足りませんよ」俺「」←一番カッコいい返事した奴優勝
ううむ。


■ライオンやばい絶滅の危機、あと2000頭しかいない
ライオンもトラも、これは本当に危ないのでは?


■18歳セメンヤが女子800Mで圧勝、性別を疑問視する声も
>本人は子供のころから女の子として育っており
いやいや。


■【文化】 「男の色気という色気が俺を媒介にして融合」「最も優秀な霊長類の子孫が欲しんだろ?」…ホスト雑誌、登場
>「"愛"を映す永遠の彼方へ、この"黒"が俺たちを連れてゆく!!」「人類創世の時代から、
>俺は、お前のためだけに輝き続ける鮮やかなりし羽根!!」

>「神に刃向う堕天使のようにラフで悪戯な装いを」「月夜に輝く海の碧を纏うのは、夜帝の末裔か」は
>中世貴族が詠むポエムのよう。かと思えば一転、「このモテぶりは、法律で禁じるべきだぜ」
>「オレの1秒はお前の1年分の価値がある」「最も優秀な霊長類の子孫が欲しんだろ?」など、
>徹底したオレ様発言もドロップ!
>「日記はやめた、モテ自慢ばかりになっちまうから」
>「救急車通ったろ?俺に失神した女が乗ってるよ」
>「この美貌は核にも匹敵する強力な兵器だぜ」


これはやばいw




おまけ書こうと思ったけど、
夜の記事でいいや。



/日記

ブレイブルーやった。ギルティやった。

ブラッドカイン面白い。
強くなるらしいんだけど、使うと弱くなる不思議。
おかしい、ニコニコの動画は、ブラッドカインは勝利のフラグなのに。



ゲーセン行って、カラオケ行って、ご飯食べ行って、ゲーセン行って、マック行って。

詳細…しょうさい…はリッチーの日記にでも。



別れたのは11時半。

実家に鞄を置いて、たっぷりと猫をもふもふしてから彼女さんの家へ。
いやぁ、もう実家、オレの布団ないんだよね。泊まるスペースねーよっていう。



「あ、おかえりー」


「んーただいま」


「お風呂、お湯入れておいたよ。入ったときに調節してね」


「ん、ありがとう」


「部屋にエアコンつけておいたけど、寝るときは27度くらいにするんだよ。お布団敷いておいたから」


「ん…ありがと」


「お風呂入ったら桃剥くね。お腹空いてたらお夜食作るよ?」


「ん…その…うん、ありがとう」


「?」



いやうん…。

今さらなんだけど、やりすぎ感が否めない。

有り難いのだけれど、嬉しいのだけれど、
もちろん、不満があるわけでもなく、
やってくれていて疲れないかなぁ、と。

やらせてる自分が言うのも難なんですが。




「じゃあ、私、先に寝るね」


「あ、ちょっと待って。手、握らせて」


「いきなりなんで?」


「いやうん、ちょっと」


「いいけど…」



ぎゅむ。

そういや、よくラノベとかゲームで、手を握ったときに、
「温かいなぁ」という感想と、「ひんやりしてる」という感想を、
よく主人公が言う気がするのですが、
いったい、どっちのほうが言われて嬉しいんでしょう。

ぼかぁ、冷たいです。冷え性なので。
この人は温かいです。さっきお風呂入ったので。



「えと、なに?」


「んー。やっぱり、まだどきどきするなぁ、と」


「もうこんなに長い間いるのに?」


「ん、いや前ね、相手の人に“慣れ”ちゃってる、ということを他の人に聞いたものだから」


「その人はどれくらい付き合ってるの?」


「2年くらい?」


「まだまだだね」


「ですねぇ」


「でも、まだドキドキするのは、どうかなぁ」


「いつでも初恋気分なのです、わたしゃ」


「…よくそういう恥ずかしいこと言えるよね」


「作詞とシナリオライターは、愛を囁かなければ生きていけないのです」


「うわ、恥ずかしい」




全国の作詞家とライターの皆様ごめんなさい。適当なコト言いました。



朝になって思い出す。



「あ、歯を磨くの忘れてた」



…彼女さんに言われないと何もできないのか、オレ。



Man is evaluated by not the essence but the one that seems that essential it.

【Man is evaluated by not the essence but the one that seems that essential it.】=【人間はその本質によってではなく、本質と思われるものによって評価される。】


タイトルは、ブルワー・リットンの言葉より。


/別の日記

ポケモン映画について更新済み。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■DS・AMW「狼と香辛料 -海を渡る風-」公式サイト更新
9月17日発売予定。
公式サイト限定ムービーについて更新しました。


■PSP・セガ「戦場のヴァルキュリア2 -ガリア王立士官学校-」公式サイト更新
今冬発売予定。
ブログについて更新しました。その中のイーディのセリフに…。

>アイドルが指名手配なんて、マンモス不愉快ですわ!

時事ネタ乙w


■Xbox Liveで配信してた日本のインディーズゲーム(ギャルゲー)が配信停止になる
要はパンツ禁止ってコトらしい。
日本のギャルゲー死亡。


■ドリームキャストはちょっと時代を先取りしすぎた
持ってないけど、所持している人から聞く限り、割と好印象。
時代を間違えたか。


■漫画→400円 ラノベ→700円 CD→1000円 アニメDVD→5000円
>>317を見ると、よくわからなくなってきた…。


■『まさゆきの地図』と『川崎ロッカーの地図』が入った『ドラゴンクエスト9』がヤフオクに出品される
ドラクエ知らない人へ。

まさゆきの地図>ダンジョンの一部でメタルキングしか出てこない地帯があるマップ
川崎ロッカー>貴重なアイテムが手に入りやすい宝箱が多くあるマップ(宝箱はロードで復活)

という地図のこと。
新宿、秋葉原あたりですれ違い通信すれば、30分くらいでどちらも手に入るんですが…。
一応、地方ではまだ貴重な存在だそうですので、
自分も地元の街に出る際は配ってます。適当に受け取ってくださいなー。


■『モンスターハンター3』激安セールによるゲームソフト小売店の反応
発売から10日経過で2980円。59パーセントオフ。やはり様子見安定だったな。
オンライン無料期間20日を越えてからが問題。
ゆとりは消えるだろうが、ソフト自体が売れるかどうか…。


■今週のゲームソフトワゴンセール画像集
DSで発売したスクエニ新作のブラッドオブバハムートも2980円。
モンハンとともに爆死。大丈夫なのか、ゲーム業界。


■『FF13』の発売を中止して、『FF14』を早く出せという人も結構いるようだ。
FF13は早く出してほしいのだけれど、FF14が出るとなぁ…。
オレのFF11のデータどうするんだよっていう…。プレイ時間1万時間超えてるんだぞ…。


■アメリカの格ゲーマー、ジャスティンは結構いい暮らしをしているようだ
日本ってプロゲーマーっているのかな。
カードゲームで賞金を稼いでる人はいるみたいだけれど。


■PS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』の発売まであと1ヶ月、今わかっている新要素まとめ
9月17日発売予定。
箱○持ってないし、そんなに興味無いけど、これやりたいから本体ごと買った、って人は、
本気でキレていいと思う。


■Xbox360の夏のアップデート後、「FF11」のデータが消える不具合が出てくる
キャラデータ消えたらオレ死ぬかも知れん…。




/闘劇結果

ギルティとブレイブルーのみ。


 ・ギルティ

優勝
【閉回路】
少年 (テスタメント)
ヲシゲ (ミリア)
N男 (ヴェノム)

準優勝
【おまいらガー不でピッコロす。】
さとぅ~ (ジョニー)
ちょなり (ザッパ)
夢幻 (ブリジット)

ベスト4
【イノウエ軍団総本山(笑)】
カズキ (ディズィー)
イノウエ (聖騎士団ソル)
アキラ (ポチョムキン)

【ショッカー】
キシタカ (ソル)
ハーケン (ポチョムキン)
コイチ (イノ)



このメンバーで準優勝とは…。
何気にコイチいるしw
今年も闘劇のDVD発売してくれないかなぁ、1980円くらいで。去年買ったんだけど。



 ・ブレイブルー

優勝
ふも (アラクネ)

準優勝
客 (カルル)

ベスト4
格闘美神タオカカ(サトシ) (ニュー)
超 (ニュー)



はいはいクソゲークソゲー…あれ、レイチェルは?


おまけ。

■ゴスロリSTG『デススマイルズ』のキャラクターの絵がプリントされたパンツ
記事の真ん中あたりに、闘劇で配布されたガイドブックの写真が。
ブレイブルーのキャラランク載ってるんだけど、バングとラグナの位置が逆だろう…。
>>562の言ってることは正しい。




ちなみに、Fateは優勝がランサー、準優勝がギル様だったようで。

ランク的には、

ランサー=ギル>>>(越えられない壁)>>>他キャラ

というレベルなので、至極当然の結果なのだけれど…。つまんねー…。



/日記

今日の大まかな流れ。


7時半に朝食と言って起こされる。

午前中は彼女さんのブレイブルーでのノエル特訓に付き合う。

昼食をとったあと、14時10分からのポケモン映画を見に行く。

見終わったあと、彼女さんが母親と買い物に行くからということで一人でゲーセンへ。

夜、英語の勉強しながらブレイブルー。


以上。

さて、一つずついきますか。時間があるっていいなぁ。日記よく書けるなぁ。



朝食。

コミケで疲れているというのに、容赦なく起こされる。
さすがはマキシマム健康人。6時半に起きてご飯作れるって素晴らしいね。


「もうちょっと…寝たいです…」


「癖になるからダメ。大学の休みごとに甘やかしてたことに私は反省したもの」


「うぐぅ…」


朝早く活動できる人って羨ましい。
テスト期間中であっても、午前中は勉強しないって決めているのです。




午前中のブレイブルー。

コミケの間に渡しておいたら、いつの間にか、ラグナじゃ勝てなくなってる件。


「どのキャラ使うの?」


「ううん、ノエルかタオカカか…ニューかカルルあたりかな?」


「後ろ二人は色々と問題が…」


「じゃあ、かわいいし、ノエルからやってみる」



そう言い、2日間渡して帰ってきたら、
レイチェルなら勝てるものの、ラグナじゃ勝てない。
6Bに割り込みフェンリルとか、2日間でできることじゃねーぞ。




ポケモン映画。

感想はポケモン日記参照のこと。




買い物とゲーセン。

完全放置。今度付き合うから許して下さい。
ギルティのみ。ダメだこりゃ。右向きで昇竜が出ない。
いやだってレイチェル昇竜ないし…。RCも使う機会ほとんどないし…。



勉強。

オープンキャンパス、大学の試験期間中だったために参加できず。
いきなり本番である。
とはいえ、普通にお邪魔して、自己紹介すれば、中は見せてくれそうなものだけれど。
英語の勉強が捗らない。成績あがらない。
あ、そういえば、前にこの日記読んでる人から、
「TOEFLのお金、出してくれる」という旨の内容を聞いたので、
学生課に問い合わせてみたら、
「そんなもんうちの大学じゃやってねーよ。もっと成績あげてから物言えクズ」と言われました。
嘘ですが、もらえないのは本当だそうです。けちんぼー。

家にいて、気づいた。
集中できないんじゃなくて、落ち着かないんだな。
もう一人暮らしの生活を始めて結構長いし、
自分のものだらけ、それも好みにカスタマイズしてるから、
どうやっても不自由だし、仕方ないのだけれど。



余談。

コミケのとき、リッチーたちと飲んでいた時出た話題を、
サークルの連中にふと聞いてみた。



「オレって、彼女と電話してるとき、口調変わる?」


「「「……」」」


え、なにその今さらかよみたいな視線。


「自覚症状ないとか頭沸いてるんじゃないの?」



やっぱり変わってるそうです。

うすうす感じてはいたけれど、他人に気づかれるほどだったのかなぁ。



書きたいことあったけれど、このあたりで。


それではまた明日にでも。



The life is a school. Unhappiness is a better teacher there than happy.

【The life is a school. Unhappiness is a better teacher there than happy.】=【人生は学校である。 そこでは幸福より不幸の方が良い教師である。】


タイトルは、フリーチェの言葉より。



/コミックマーケット纏め記事みたいなの

■コミックマーケット76 1日目に起こった事まとめ
一日目には行ってないけれど、偉いことになってたんですなぁ。
前日、ネットでぼんやりと記事を見ていましたが、
最低限のマナーというのを身に付けてから来てほしいものですね。


■コミケ76 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ
実は、この日にもサークル参加しました。てへ。
この日は酷かったですねぇ…。例年以上に人が多くて…。
本当に人が多くて気持ちが悪い…わけじゃあないですよう?
気分が悪いだけで、誰もあなたたちが気持ち悪いとかそんなこと言ってないですから。


■【性欲を】コミックマーケット76、3日目まとめ【持て余す】
この日もサークル参加。
2日目よりは若干人がよかったような。
3日目に厨房は来ないほうがいいと思います。18禁ばかりなんで。


■コミックマーケット1~3日目の実況まとめ
3日間、短いような長いような戦争、お疲れ様でした。

自分は始発で行ったわけではないので、
そこまで混んでいたわけではないですが、
それでもこの連中は本当にすごいですよねぇ。
なんというか、根性というか、熱意というか、暑苦しさというか、キモさというか、
色々なものが一般人を超越してる。


うん、ここらへんでお客様への発言はやめておこう。

掃いて捨てる、というのはよくいったもので、
あの3日間で来た人間を、すべて掃いて捨てれば、日本はもう少しマシになると思う。



一般ニュース、ゲームニュース…どちらを最後に更新したかは忘れたけれど、
とにかく、どっちも今日はお休みです。

疲れたー。




/激闘・コミックマーケット!

毎回、このタイトルですな。たぶん。



完売ですよ!

ありがとうございました。

ゲームも新刊も完売です。


ゲームはスタッフ総入れ替え、ということで、
新規ユーザーの取り入れも考えたため、
ちょっと多めに持って行ったんですが、
遥か上を行く人が買っていってくださってですね、
11時半くらいに完売しました。


新刊、今回はネームのみ。書き下ろしは小説はありませんでした。
120部ほど持って行ったものの、これまた12時までには完売。

いつもはサインやスケブなどは時間があるときにしか受け付けないんですが、
今回、外国の方が忙しい時間帯にいらっしゃいまして、
その方は恐らく、


「1分くらいでささっとなんか書いてよ」


ということを言っていたようで、


「すみません、今忙しいので、またあとで来てくれますか?」


といったら、


「飛行機の関係で今しかいられないんだ」


と返されましたが、本当にこの時間は忙しく、後ろの方にも迷惑になるのですが、
ううむ、と唸っていたところ、


「OK」


彼は親指と人差し指を丸めて繋げ、残りの指を立たせるサインを出しました。


パチン


「………10円?」


「これで書いてよ」


「………お、おーけい」



なんか負けた。負けたよ。
あんちゃんつえーよ。


後ろのスタッフに交代してもらい、
サラサラと適当に鉛筆書きのイラストとサインを添えて渡しました。

彼、ものすんごい嬉しそうでした。
や、うん、こっちとしても嬉しいんだけどね、なんか複雑だよね…。
しかも、すごいイケメンなんだよね…。
そこらへんのオタクたちと違って、こういうので嬉しがっても、
嫌な感情をほとんど抱けないというあたり、ちょっとずるいけれど…。

次までにはきちんと英語を喋れるようにしておこう。
うちのサークル、妙に海外の人が来る気がするし…。

それにしても、11時頃にここに来れるって、すごい早い時間帯に来たんだなぁ。
始発組に近いレベルじゃないと無理だと思うんだけど…。



ニコニコの影響、というのは一概には言えないのですが、
ほぼ間違いなく、それも負の方向に影響を及ぼしたと思われる今回のコミケ。

相変わらずの戦争モードで、
劇場版、PSP版の発売が決定したなのはのブースは、
購入数に制限を設けない、といった転売厨大歓喜な条件のためか、
10時開演、10時01分に完売するかも宣言など、
最早、意味不明な状況に陥らせた企業ブースの責任というのももちろんありますが、
やはり、来てくれる人たちのマナーがよければ、
こういったことにもならないわけで。


サークル側としては、
来て下さった方々、平等に自分たちの作品を見ていただきたいわけであって。


毎度のことながら、
加えて、毎度のこと酷くなっているのはわかっているのだし、
もう少しでも、対策なりしたほうがいいと思うんですよ。


あらかじめ、初めてくる人には向かないとわかってるのだから、
新しく来る人は、午後から来て様子見してみるとか、
各自、そういう配慮は必要でしょう、この人数ともなると。

スタッフだけじゃどうしようもない人数なんだから、
やっぱり、来てくれる人達が、自分で、自分たちのことをどうにかしなきゃ。

元々、サークル側も、スタッフ側も、来てくれる人も、
全員が一つになって作るイベントということで、
どこにも客という概念が存在しないイベントなのだから、
自分だってこのイベントを作ってる一員なのだという自覚は欲しいところ。



そういや、
今度の冬コミ、1日目と2日目にスタッフとして働くことになりそうです。

いよいよこっち側かぁ…。
がんばっちゃうぞー。



19日に、高校の人と遊んだり。

20日に、高校に帰ったり。春休み以来だし夏休み中だし人いるの?って感じだけど。


9月の初めからオランダ行ってきます。

5泊7日の予定だったんだけど、
身内の都合で、無理やり4泊6日になりました。



ちなみに、明日は彼女さんとポケモン映画鑑賞デートに行ってきます。


いやだ!

夏休み中のポケモン映画は子どもばっかりなんだもん!


    ○:小学生&親子
○○
○○
○○
俺ら
○○
○○



こうなるのは目に見えてる!

恥ずかしい! いまさらだけどすごく恥ずかしい!





Full-Bokko





いやほんと!

明日から本気だすんだって!

やればできる子って、頭の中のはてな妖精が言ってた!



To live during a day is to advance one step.

【To live during a day is to advance one step.】=【一日生きることは、一歩進むことでありたい。】


タイトルは、湯川秀樹の言葉より。


/別の日記

地味に更新済み。



/ニュース

■酒井法子容疑者、ATMで「逃走資金」引き出し衣類など大量購入…依然逃走中
いつの間にか容疑者扱いに。
どうやら本当に逃げる気のようですね。


■押尾学容疑者「女性を助けようと心臓マッサージを試みたが、駄目だったから立ち去った」
お塩語録からもわかりますが、
この人って相当アホな人のようです。


■原宿、青山おしゃれな街で 「スカート男子」増殖中
マジかよ…。
今度、都内歩くときに見てみよう。


■車掌、ホームに置き去り 次駅まで全力疾走で追いつく…JR青梅線
まだ笑えるレベルだし、努力したのがよくわかる。
結果がすべてとはいえ、これは許されるべきだろう。


■【放送事故】日本テレビ「おもいッきりDON!」 放送終了時に奇妙な映像が流れる
アナログ版怖すぎだろ…。
本当に作ってやってるとしか思えない怖さなんだが…。


■カップル板がVIP挑発してる件
ワロタwww


■初めてナンパしてきたよー
イイハナシダナー


■色々な面白い確率を教えてください
こういうスレは面白いよなぁ。
統計学上、もしくは数学的に考えると、0.01の2乗以下、
つまり、0.0001以下は誤差とみなして消して良い。とされていたような。


■インド人「トヨタはアメリカ、キャノンは韓国、サムスンと現代は日本の企業だろ」
>まあ、俺らのインド認知も
>カレー、ダルシム、右に
>ぐらいだしな

間違いないな。



/日記

午前3時21分。

眠い。寝る。


日記は…明日の夜…がんばるんだから…。


Flag.





/一言

「明日書く」は「書かない」フラグ。

そう再認識した午前5時21分。


夏コミの原稿ェ…。



The failure is your study fee.

【The failure is your study fee.】=【その失敗はキミの勉強代だ。】


タイトルは、豊田英二の言葉より。



/一言


明日から更新本気出す。

There is no one as important as zeal in the life.

【There is no one as important as zeal in the life.】=【人生において情熱ほど大切なものはない。】


タイトルは、J・K・ローリングの言葉より。



/別の日記

フリーザー、その他戯言について更新。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■PSP・SEGA「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」公式サイト更新
今冬発売予定。


■PSP・バンナム「魔法少女リリカルなのはA's PORTBLE -THE BATTLE OF ACES-」公式サイトオープン
2010年1月21日発売予定。随分先のまで告知してますね…。
魔法格闘対戦アクション。になるのはいいんだけれど、
何故、2期のをやるのかがよくわからない…。
3期の設定で、幼女版のなのはやフェイトも使えるような仕様だったらよかったのに。


■劇場版「Fate/stay night」公式サイトオープン
公開日未定。噂通り劇場版アニメ化決定。
Fateが劇場版か…。なんか複雑な気分だ…。


■TVA「Angel Beats!」公式サイト更新
放映日未定。だーまえ新作。
新キャラクターについて更新しました。


■ファンタジア文庫 8月の新刊
ん、今月はスルーかな。


■好きなドラクエシリーズランキング 3>5>4>1>2>8>6>7>9
6>3>2>5>4>9>1>7>8
個人的にはこんなところ。10もWiiな時点でかなり怪しいですが…。


■アニメ・漫画のトリビア
知らないことが多いですなぁ。
こういうのは面白いや。


■ライトノベル作家って生活できないって本当?
無理に決まってるだろ…。
知っている人が多いようなラノベだったらともかく。


■コミケ初心者の疑問と回答
本気でコミケ行こうとしている人にはいいスレ。
だが勘違いしてはいけない。これはお祭りではなく戦争である。


■コミケで販売予定の「『ブレイブルー』・ノエル抱き枕カバー」がやりすぎな件。
やりすぎ。本当にやりすぎ。
さすがは、格闘シューティングエロゲ。


■『モンスターハンター3』のフリーズが多すぎるとゲーム実況プレイで話題に
本日発売です。
本体の影響のようでしょうが、それにしても複数人によるものとなるとさすがにちょっと怪しい。


■今日発売の『モンスターハンター3』が4999円にて売られる
ということもあってかいきなりこの値段に。
とりあえずは様子見が安定かな。


■『モンハン3』の100万本出荷のプレスリリースにマルチ化をにおわせる記述が
ついでにこの記事。
Wii版のMH3は、やはり有料βになってしまうのかしら…。


■日本国内でPS3の出荷が停止→ドイツのAmazonに薄型PS3が登録される
薄くなるのはいいし、PS2互換がついてもいいんだけど、
機能性アップだけはやめてくれ。すごい損した気分になる。


■スクエニ「現時点でPS3版『スターオーシャン4』のリリースについてコメントすることはできません」
別に欲しいとは思わないけれど、PS3で出たら買ってもいいかな、というくらい。
実際、これって散々叩かれてるけれど、面白いんでしょうか。やっぱりクソゲーなのかな。


■Wii「クラシックコントローラ PRO」、カプコンが制作に深く関わっていた事が判明
これは酷いw


■けいおん!痛ギター 「音が出なくなったでござるwww」
スタッフバカすぎんぞwwwwwww



/おまけ


■やる夫の医学 体臭予防

今年の夏は暑いですねぇ。

ということでそれの対策スレ。

特に気になっていたわけではないんだけれど、
読んでいたら気になり始めたので、さっそく、お風呂とか改善してみた。



/日記

土用の丑。

は昨日だったのだけれど、一日遅れて鰻食べに行ってきた。


あまりにも美味い。

でも、今日は奢りだったから、お代わりできず。うう。勿体ない…。



今日は会社にお泊りです。
テスト直前だというのに。仕事終わってないんだもん。

なんでこんなに多いかなぁ。
おかしいなぁ、先月、こんなに溜めた覚えがないんだけどなぁ。


そういや8月になりましたね。
他の人たちが続々とテストが終わり、夏休みに入っていくなか、
自分の大学だけはようやく折り返し地点。今週毎日テストです。
さすがだ。空気の読めなさだけはプロ級だぜ。

今週末はリッチーがうちに来るそうで。
まだ新メニュー考えてない…。
というか、東京湾の花火見に行くとか言ってるのに、
夕飯をオレの家で食べてる余裕なんてあるのかなぁ。
朝ごはんなんか面倒だから作ってあげないんだからね!

金曜日にテストがあり、その日は友達と打ち上げなので料理できず。
木曜日のテストあたりから暇なので、
水曜日のテストが終わったら、幼馴染みに実験台になってもらおう。

どうしようかなぁ、この夏の時期だし、涼しげなものでもいいのだけれど、
敢えて鶏肉を使った料理にでもしてみようかしら。
ううん、チーズのっけるとか。チーズ好きなんだよね、オレ。
そういえば、昔、豚肉でそんな料理を作ったなぁ。チーズ巻きみたいなの。
あれ、冷めても美味しいとかで、結構、自分好みにしちゃった覚えがある。
今度は鶏肉で一般の好みに合わせられるようにしようかしら。うん、そうしよう。


先ほども言いましたが、
テストがようやく折り返し地点。

今度の月曜日で2週間目。遅すぎだろ…jk。
たぶん、こんな遅い大学はそうそうないと思います。


そういえば、最近、彼女さんの話題がまったく出ませんね、と言われたので返しておくと。


ただいま、大絶賛喧嘩中です。

今、その話題はオレにとって最大級の地雷なので、
是非とも踏まないことをお勧めしますよ。はぁと。



プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
