

Happy Go Lucky!!




タイトルは再びのエロゲネタ。

天神乱漫、PSP化おめでとうございます。



/日記



やはりふーりんは最強にかわいい。


葵いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


葵いいいいいいいいいいあああああああああああ




ああああああああああああああああああああああ


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい




ああああああああああああああああああああああ



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい





ああああああああああああああああああああああ



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい










天神レビュー終了。








Love your life even if it is poor.

【Love your life even if it is poor.】=【貧しくとも、君の生活を愛したまえ。】


タイトルは、ソローの言葉より。


/別の日記

トドゼルガ型考察その他戯言について更新しました。



/ニュース

■校舎3階から小4男児転落→偶然通りかかった女性がキャッチ!…女性は名乗らず立ち去る
か…漢だ…!


■“若者、お風呂離れ?” 10~30代の過半数が「入浴時に湯船に入らない」…理由は「湯船に浸かっている時間が暇」
週末に一度は入るようにしてますが…。
一人暮らしだとお風呂入れないですねぇ。


■鳩山首相「国というものがなんだかよくわからない」
ギャグで言ってるにしても笑えないし、
そろそろ冗談で何かを言ってる場合じゃない。


■【ニコニコ動画】 女性がリストカットを生放送…視聴者騒然
結局、そうしたように見せただけだったようですが、
大仏の実況生放送するなど、生放送は完全な無法地帯。そろそろ取り締まったほうがいいと思う。


■昏睡状態であると誤診された男性、その23年間ずっと意識があった・・・
今まで生きてきたのよりも長いのか…。
死にたくなるけど、死ぬことさえできないのか。


■ゆとり「月収35万ぐらいないと話にならんだろwwwwwニートwww派遣wwwフリーターwwww」
手取り35万って…アホすぎる。
1日1万で考えてるのか?


■お風呂で快適に過ごすためのアイテムを教えろ!
ブックオフなどで買う文庫本100円の。
ふやけるから、読み終えたら感想を日記に付けて捨ててしまう。
環境に最高に悪いですが何か。


■【緊急】事業仕分けで漢方薬が危険【署名】
漢方に頼ったことはないけれど、必要な人がいるでしょうから署名しておきました。


■ちょwww近所のスーパーに使途出現wwwwwww!!
不覚にもw


■つぶやきを有料コンテンツに――Twitterに課金システム、来年1月から
今、大ハマっておりますが、有料になったらやめますよ?


■国内最速のスパコンを長崎大学が3800万円で開発してしまった件
酷く語弊がある書き方だな…。


■死亡フラグ用語辞典
「クッ…目にゴミが…!」は死亡フラグなの?


■shareで落とした割れエロゲのsetup.exe踏んで個人情報が流出される
2ちゃんでは祭りに。
どうやら住所まですべてさらされているようで。
エロゲはほとんどが今月発売の新作。企業が製作したウイルスだそうです。


■「寿司ネタのDNA検査」で多数の不正表示が発覚「マグロを注文したが、出てきたのは、アブラソコムツ(有毒魚)」
日本はギリギリセーフだそうですが、はたして。


■鳩ポ「円高?バカじゃねぇの?ドル安だから。原因はドルにある」
>童貞?バカじゃねぇの?純潔だよ。原因は女にある。


■【就活】 大学生の内定率の落ちっぷり ついに氷河期を超える
医学系以外はほぼ壊滅状態か。
うちの大学は就職率が優秀と言われてるけど、それもいつまで続くのやら。


■男「嫁が死んだ…寂しい…もう一度嫁と抱き合いたい」 → 墓を掘り起こして遺体と5年間添い寝
ここまで一人の人を愛せる人生は幸せだな。
モテたいとはそりゃ思うけれど、何人も付き合うのは嫌だ。
たった一人の、たった一度の好きでいい。


■【キチガイ蓮舫】 まーた事業仕分けの壮絶なデタラメが判明
せめてそれに詳しい人がやってくれません?


■ヤフーQ&Aで「大至急!死んだ4歳児の処理方法を教えて!」→通報→母親逮捕、死因は虐待か
さすがに日本じゃなかったか…。


■mixiとかtwitterってマジでやってる人いるの?俺の周りにそういう奴ゼロなんだけど…
Twitterは大学周りだとやってる人いないなぁ。
仕事だとかなり多いんだけども。層が違うのかな。


■鳩山ATM内閣の外国へのバラ撒きが凄すぎる
キングボンビーやめろ。



/日記

日を跨いでしまった…。


そうですね、最近は妙に眠いですね。

大学行って授業受けて、図書館で居残り勉強してると、
たいてい眠くなって寝てしまいます。

一人なのがいけないんだろうなぁ。
かといって学部の友達と勉強するのは気が引ける。

なんだろうな、そういうのを見せたくない。
勉強しているところを見られたくないのは、どうやら高校から変わらないようで。

でも、幼馴染みだったら許せるのである、どうしてかしら。
ううん、よくわかんねぇ。


明日早いのでこのへんで。
国際展示場、通称ビックサイトで開かれるロボット展示会に行ってきます。

企業の説明もそうだけれど、気になるのは進学先かな。
大学も来るらしいので、そういうの聞きたいです。


あと一ヶ月後にまた来ることになるというのに…。


明日はどうかな、感想ちょこちょこ書くかも。


LUCKY or UNLUCKY!?




タイトルは余裕のエロゲネタ。ごめんなさい。



/レス

>寒月さん

ハクメンさんは今回強くなってましたねー。
技変更でレシピは変わりましたが、単発の技が強いみたいです。
面白いキャラになりましたね。



/今まで何をしていたかというと



47秒まで見るといいことあるよ!

紳士の皆様は是非!


最早、何も言うまい。

これだけ貼っておけば、いままで何をしていたかわかるでしょう。

どうでもいいですけど、あくまで余談ですけど、
佐奈と葵のかわいさが凶悪。

メインヒロインとかどうでもいい。本当にどうでもいい。


いやね、本当は、
「来月控えるクリスマスをみんなのために滅ぼそうと思ってたんです」みたいな、
そんなことを書こうと思ってたんですが、
素直に書いておくことにしました。

ついでに言っておくと、「しろくまベルスターズ」のマスターアップおめでとうございます。
12月は激戦区だけどこれだけはきちんと買います。

へ…予想通り、11月と12月のが1月2月に延期したけどなんともないぜ…!

1月28日、29日にPS3などのゲームも含めると6個買うけどなんともないぜ!


きょ、今日の夜はきちんと書くよ!




BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-





今日はタイトル通りの記事。


続きに纏めておきますので、興味ない人は明日に期待。


そういや、今、実家に帰ってきてるんですよ。
いやまぁ、理由はあるんですけどね。それはともかく。



more...

The heaven seems to be a good point. Because none of people who did come back.

【The heaven seems to be a good point. Because none of people who did come back.】=【天国はすごくいいところらしい。 だって、行った人が誰一人帰ってこないのだから。】


タイトルは、自分が書いた物語の、とある爺さんのセリフから。


/別の日記

ディアルガ厳選その他戯言について更新しました。


/お引越し

ということで、前にも言ったとおり、

この日記はライブドアブログに引越しする、予定です。

記事はすべて移動させてありますが、面倒なので画像ファイルその他は移動させてません。

この日記を始めたのは高校3年生の春だから、
もう3年と…7か月くらいのお付き合いです。

FC2に嫌気がさしたので作ってしまったのですが、
今更ながら、若干名残惜しい気も。
ううん、これはあれか、女の子に例えるとかなり邪魔くさい特性ですねぇ。
ストーカーの典型的なパターンです。困った。

もう少し、両方の記事を更新しながら様子見しようと思います。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■今週&来週頭発売雑誌情報げーむにゃーす1.0]様
バンナムカウントダウンRPGの内容、センコロ360版、エストポリスなど。


■PS2・プロトタイプ「リトルバスターズ! Converted Edition」公式サイト更新
11月26日→12月24日に発売日変更。
各コンテンツを公開しました。


■Win・RococoWorks「airy[F]airy」公式サイト更新
11月27日→1月29日に発売日変更。
延期のお詫びについて更新しました。


■大人になるとゲームするのめんどくさくならないか
何故かって言うと、お金があるのに時間がないから。
あると使いたくなるのはオレだけじゃないはず。


■「ラブプラスの姉ヶ崎さんとこの度結婚いたしました――」 グアムで実際に式を挙げる人が登場
ラブプラス勢は、エロゲ勢とはレベルが違った。
一緒にしないでもらいたい(キリッ とか言われそうだ。


■小清水亜美がまた許されない事をしてしまった
アンサイクロペディアは見るもんじゃないなw


■ファンが選ぶ「嫌いな女性声優」2009年版
このランキング入っていいのは、平野と佳奈様と般若だけである。
小清水入ってない…ようやく許されたか。


■今年のクラブニンテンドーの景品がすごすぎる件
今年はゴールド会員でした。
去年、一昨年と2年連続プラチナだったのになぁ。


■FF11がサービス終了したらどうなるの?
>てかサービス開始が2002年5月16日って
>7年間ていったら中1のガキが成人するくらいの年月だぞ…

>こいつら一体何してんの?


呼んだ?


■吸血鬼を一人だけ思い浮かべてスレ開いてみ
アルクェイドでした。未だに印象深いですな。


■『けいおん!』秋山澪ちゃんの身長160cm 体重54kg で唯にゃん大勝利
…ああいや、僕は何も言いませんが。


■Wii『NARUTO-ナルト- 疾風伝 龍刃記』対戦モードで使えるのはサスケとナルトだけ!?
昨年のダメジャーに引き続き、同じ会社が作ったナルトがクソゲーオブザイヤーにランクインか?
そろそろ年末、あのスレも忙しそうですね。


■ゆとりがブログにGBAのROMをアップロードする
まぁ、「ブログのURLが本名と誕生日らしいということ」はさておき、
FRLGみたいな初代リメイクやるくらいなら、金銀リメイク買おうぜ。楽しいよ。


■山手線各駅に『テイルズ オブ グレイセス』の看板広告が現れる
広告がんばってるところは応援してあげたい。
前後に、マリオとゼルダという任天堂の大型タイトル、
加えてRPG面ではFF13が控える中、どれだけがんばれるか気になるところ。


■PS3『アルトネリコ3』の歌手陣はキモヲタが発狂しそうなくらい豪華
素晴らしい。
音楽でプレイしてるときの心境って全然違うよね。


■PSP『戦場のヴァルキュリア2』ショップ別特典イラストまとめ
1月21日発売予定。公式がウェルキンとアリシアについて更新されてたはずだけど忘れてたな…。
ゲマズ初回特典懐中時計ってマジかよ…。


■小島監督がTYPE-MOONと接触、これは何かあるな
サウンドノベル系のゲームを作るとも思えないし…。
そもそも、奈須のテキストは、伏線や文章でしか表せない表現がありすぎて、
ゲームやアニメには向いてない。


■切込隊長は過去に何度もFF批判を繰り返していた模様
FFのナンバリングタイトルは、大型タイトルだけあって好みは分かれるものの出来は悪くない。
書いてあることも怪しいことだらけだし、ただのネガキャンだろう。
ちなみに、ナンバリングタイトルにFF10-2は入りませんよ?


■「アリス2010、とらのあな店頭を飾る」ほか、美少女ゲーム予約ランキング11/17
Leaf、戯画など大手ブランドがランクイン。
次点でスズノネセブン、しろくまベルスターズが続く。



/日記

本格的に冬模様。

そろそろ秋服から冬服へと衣替えの時期です。


ああ、でもそれは関東圏に限ったことなんでしょう。

北海道、東北地方、沖縄、九州地方とはまた別の気候なんでしょうね。

~地方というとコロニーを思い出してしまいますが。


今日、幼馴染みと珍しく勉強会をしました。
いえ、そう珍しくもないのですが、場所が大学の図書館ということが珍しいのでして。

大学の図書館は、勉強できるスペースが比較的大きく取られていて、
その中で2つに分けられています。

1つは、雑談しながら勉強できるスペース、
もう1つは、完全な個人スペース、私語厳禁といったような感じです。


後者で喋ると舌打ちが飛んでくるというのもありますが、
さすがに迷惑なので前者のほうでお勉強。
個人スペースは、一人でやると、周りの環境もあって素晴らしく集中できるのが利点です。
静かなので、英語のリスニングなどもできるのが良いですね。

いや、図書館だから当たり前じゃん、とか言われそうですが、
一時期はDQNどもが溜まってましてね…。そういうレベルだったんですが。



二人とも、大学院は、元々目指していたあの大学へ。

自分は大学にない学科ですからまだマシですが、
彼女は下からあがってくる人も多数いるわけで。がんばってね。

物理だけはお互い共通の科目、というか熱力が同じなんですが。
また、同じくTOEFL-iBTのお勉強。

物理学専攻は、TOEFL-iBTを79点以上取ると、
本番で受けるはずだった英語の試験を満点として取り扱うそうです。

自分が受けようとしているところもそれくらいなのかなぁ。
一応、最高点数が79点なんだけど。それならもう勉強しなくてもいいんだけどな。
80点はとっておきたいところ。気分的に。

どうやら、幼馴染みは、理系にありがちな文系科目が苦手というもので、
その中でも英語はすこぶる苦手だったようです。


「スピーキングできないよう」


「安心しろ、オレも30点中11点だから」


「…そんな点数でも79点いったの?」


確か、自分の内訳は、
リーディング27点、リスニング21点、スピーキング11点、ライティング20点だったかと。
恐ろしい偏りですが、特化すれば他のがかなり低くても補えるのが大きいです。
スピーキングはハナから諦めてたので、リーディングはかなりがんばりましたねぇ。
いや今がんばってるけどさ、ありゃ無理だよ。
一人で家でボソボソ喋ってたって、効率よくあがるわけないもん。

前にTOEFL対策講座を開いているゼミナールに行って、話を聞いてきたんですが、
4つの異なる科目があっても、基礎となるのはリーディングとリスニングなのだそうです。

なるほど確かにやってみればわかりますが、スピーキングもライティングも、
そのどちらの能力も必要です。
もちろん、とるために必要なコツというものはありますが。


リーディングは、昔からの読み方では、どうも時間が足りなかったので、
色々と参考書や知り合いの意見を参考にして、
自分なりの方法を見つけたのがよかったと思います。

速読力はひたすら読まないとあがらないものですから、
そこだけは英語の本を読むなり、海外のサイトを覗くなり、
ちょこっとがんばったりなど。


いやでも、絶対に語学ってのは、やればやるほどとれるんですよ。

そりゃ、自分だって日本語喋ってるわけですし。
海外の人が、英語喋ってるわけですし。

使えば使うほど洗礼されてるということは、
まったく知らない人がやっても使えるということで。
特別不思議なことでもありません。

数学や物理、化学といった、閃きが必要な科目とは、また別なのです。
得手不得手の問題で進み具合は違うかもしれませんが、
点数がとれないなんてことはありません。

スピーキングならまだしも、そのほかの分野でとれないなんてことはないと思います。
少なくとも、80点に至るレベルであれば、誰でもとれるとは思います。



ありゃ、なんの話をしていたんだったか。

別に自分は点数の上げ方とかを知っているわけでもありませんし、
かといって、とりわけ努力したわけでもありませんし、
特別な知識を持っているわけでも、優れた能力を持っているわけでもありませんが、
「~の大学院に行きたい」とか目標を持っているのに、
点数とれねーよとか、英語できねーよとか言ってる人は、明らかな勉強不足だと思います。
目標なかったら難しいけれど。やる気が出ないし。



ううむ、偉そうな口利いてるなぁ。


はて、そろそろコタツに入りながらスピーキングの練習でもしようかね。





Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot.

【Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot.】=【人生はクローズアップで見れば悲劇 ロングショットで見れば喜劇】


タイトルは、チャップリンの言葉より。



今日のニュースはお休みです。


/ピックアップ

■就活板カオスすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

明日から月曜日だというのに…こんな鬱スレ見せやがって…。
本格的な就職難のこの時期、進路は早目に絞って、的確なやり方が求められるようです。

いいもんねー。研究所行くんだもんねー。

とか言ってたら。


■"日本の科学研究、ボロボロに" iPS細胞生んだ事業、スパコン、科学未来館など、仕分け人が軒並み「予算削減」「廃止」

前のJAXA解体の件もありましたが、このままだと、この国の研究は滅びる。
廃れるというレベルではなく、消滅する、そういうレベル。

ノーベル賞を受賞した方々や、権威をもつ研究者は、もう日本にいてはいけないと思う。
この国にいても、なんのメリットもない。
この場所じゃ、もう研究者は育たない。育てられない。

もし、オリンピックに出場できる選手だったとしたら、
「金メダルとらなくてもいいじゃない」と言ってるのと同じ。

そりゃ携わってる研究者は怒るよ。当たり前じゃん。バカなの?
あんたらみたいに、国民様のご機嫌取りだけしてて、
技術の重要さがわかってないような連中が潰してると考えてるだけで腹立つわ。

予算削減だって、仕方のないことかもしれないけれど、
やり方と、限度ってもんがあるだろ、といいたい。


ハッキリ言って、この国のことを何も理解していない。

そりゃ自分だって理解してるなんて、偉そうな口利けるほど勉強しちゃいないけれど、
「日本は資源の乏しい国である」、「技術は世界トップレベルである」なんてことは、
小学生にさえ教えられるコトじゃないの?

世界的に進められているエコ活動だって、こういうのが必要なんだよ。
なにで計算して弾き出してるかわかってんの?

支持率に目が眩んだ、目先の利益だけ求めてるようじゃお話にならない。
10年過ごせても、20年後に過ごせると思うなよ。
100年は無理。産業自体も潰れてくだろうし。
ここまで来ると、最早文系も理系も関係ない。
そういうことを、してるんだ、今。

なにを考えているのか、と聞いたとき、
なにも考えていない、と答えられても何の不思議もないほど、低俗な内容。


やべえ、本当に腹立つ。

これだから、ずっと批判されない側に立って、
その地位を活用して、綺麗事ばかり語ってたやつは嫌いなんだ。


もう書かない。

愚痴のように書いてみたけれど、書いててもムカつくだけだった。

そもそも、これ以上書くと、民主の連中に罵詈雑言が飛び出そうだし。


本当に民主にいれた人って、マニフェストとか、きちんと読んでるのかね…。
それらが実現可能かどうか、きちんと自分で考えてからいれたのかな。

アレを見た上で、入れた人とか信じられないんだけどなぁ…。
好きにすればいいけどさ。
滅ぼしたいのなら勝手にすればいい。




/日記

そういや、この話題について全く書いてなかったことに気づいたんですが、
自分、最近、妙に頭が痛くなるときがあるんです。

今まで頭痛、という症状に悩まされたことがほとんどない自分にとって、
どのように対処していいか分からず、ずっと放置していました。


さて、この頭痛にも2パターンありまして。

1パターン目は、「右目の奥がずきゅーんってして痛い」というものです。
ううん、なんといっていいかわからないのですが、
目の奥が圧迫された感じなんでしょうか、それとも微妙に違うような。


2パターン目は、恐らく普通の頭痛です。
ズキズキして集中できない状態です。
授業中くらいなら寝てればいいのですが、これがTOEFLの試験期間中に起こると大問題。
受験料2万を捨てることになります。それくらい痛いです。


どっちも痛いんです。
困ったなぁ、頭痛薬とか飲んだほうがいいのかな。

先ほどまでリスニングやってたんですが、
集中できなさそうだったので途中で切り上げ。

このまま続くと本当に困ってしまいます。
原因がわからないのが一番マズい。
しかも、気付いたらいつの間にか治ってることも。

風邪じゃないのです。結構前からこうですから。
他に体調不良なところもありませんし、ううん。


頭痛薬を単に飲むだけじゃ、解決には至らないと思うので、
長く続くようであれば病院に行ってこようと思います。そんな近況報告。



さて、続きは以下のとおり。

いきなり空気が違いますがご了承くださいませ。


「【ましろ色シンフォニー】愛理ルート、みうルート感想その他戯言(ネタバレ若干あり)」


ということで、18歳以上の紳士の皆様はお進みくださいませ。



more...

The arts cannot thrive except where men are free to be hemselves.

【The arts cannot thrive except where men are free to be hemselves.】=【人が自分らしく生きる自由がなければ、芸術は育たない。】


タイトルは、フランクリン・D・ルーズベルトの言葉より。



/別の日記

ディアルガ厳選及び大会結果、その他戯言について更新しました。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■AC・ASW「ブレイブルー・コンティニュアムシフト」公式サイト更新
11月20日稼働予定。
この日に入るんだろうけど、時間がわからない。


■DS・任天堂「ゼルダの伝説 大地の汽笛」公式サイトオープン
12月23日発売予定。
今のところは見送りかな。


■Wii・バンナム「テイルズオブグレイセス」公式サイト更新
12月10日発売予定。
普通に面白そうだけどなぁ。期待。


■Win・PULLTOP「しろくまベルスターズ♪」公式サイト更新
12月11日発売予定。18禁注意。
11月27日から12月11日に延期。楽しみにしてたのにー。
て、12日オレTOEFLの試験じゃんかよ!


■Win・Rococo「airy[F]airy」公式サイト更新
1月29日発売予定。18禁注意。
公式では11月27日になってますがイベントでの発表にて延期が告知されました。
11月死亡。


■スーパーダッシュ文庫公式サイト更新 & 『迷い猫オーバーラン!』 ジャンプSQ.漫画化決定!さらに…!!
公式サイトより、漫画化決定のお知らせ。
追加情報があるとのことでしたが…。


■松智洋×ぺこ 「迷い猫オーバーラン!」 祝☆アニメ化決定!
予想外のところでネタバレ。ちょっと面白い。
アニメ化には若干の期待。


■劇場版「“文学少女”」公式サイト更新
2010年GW上映予定。
特別前売り券、PVについて更新しました。
遠子先輩はいいんだけど、心葉の声が微妙に合わないな…。


■【DQ6】キラーマジンガ強すぎワロタ
あれは衝撃だったな…。当時小学生だったオレの心を容赦なく潰していった。
1月28日発売予定です。


■3Dエロゲメーカー「イリュージョン」、ゲームの推奨動作環境が上る
Core i7とかワロタ


■『Call of Duty:Modern Warfare 2』初日に700万本販売、内55%がXbox360
700万って…レベルが違い過ぎる。


■JR山手線に劇場版マクロスF仕様の痛電車が出現
これってどういう人が作ってるんだろう。
アニメーション会社とかがスポンサーなのかな。


■イラストレーター岸田メル「男でごめんね!チュッ☆」
確かにこの人の画風は女性っぽいけれど…。
あ、Twitterやってるらしいんでフォローしておきました。


■PSP『ときめきメモリアル4』のOP・ED・BGMはネットで別途購入するらしい
これは新しい糞課金ですねwwwwwwwwww
バンナムを軽く越えるレベルだわ…。




/一言

化物語をちょこちょこと見てようやく全部回収。

撫子かわいすぎるだろ…。OPとかよぉ、どうなってんだよあれ…。



/日記


ポケモンの大会のために仕事を犠牲にしました。

嘘です、きちんとやり遂げました。たぶん。


くそ、それにしても11月発売のやつ、悉く延期じゃないか…。
マスターアップ来ないのおかしいな、とは思ってたけど…。

ましフォニの感想その他戯言は明日に更新します。


軽くポケモン大会の結果をば。

予選。決勝は28日。


シングルの部・5戦3勝2敗
ダブルの部・6戦6勝


おかしいな、専門外のダブルでは妙に強いですぞ…?



日記といっても特に書くこともないわけで。

最近、薄っぺらい日々を過ごしてますなぁ。


近況といえば、周りが勉強してたり就職活動しているくらいです。

就職のセミナーのようなものに出るために、
授業に欠席する人も出てくるようになりました。

ううん、そろそろ3年生も終わりですなー。
大学生活早かったもんだ…。あと1年しかない。


何か思い出に残ることはありましたか、と聞かれたら、
きっと特にない、と答えてしまうと思います。

不満などはなかったのですが、
何か一つ、と言われたときに、そこまで印象深いことがなかったわけで。

それがただ一つ、困ったことといっても過言ではないかな。

サークル活動にそこまで勤しんでいたわけでもなし。
勉学に励んでいたわけでもなし。今はしてるけれど。


もちろん、毎日は楽しいです。とっても楽しくて、充実してると言ってもいいでしょう。

難しいな、どれを選べばいいのかな。
大学生活の中で、といったときに、選べるものがないなぁ。困ったものです。


とりあえず、勉強したいと思います。

試験まであと1ヵ月切りましたしね。本気出そう。



/戯言

最近、FC2のメンテがあまりにイラつくので、
ライブドアあたりに引っ越そうと思います。



/おまけ

上条さん…

上条さんマジパねぇ。



Every artist was first an amateur.

【Every artist was first an amateur.】=【どんな芸術家も最初は素人だった。】


タイトルは、ウルフ・ウォルドー・エマソンの言葉より。


/ニコニコ



最後の試合があまりにもカッコよかった…。
CSではブラッドカイン積極的に使ってみよう。



/ニュース

■ベルギーの極貧王子、アパートで死亡…その壮絶な人生とは
凄絶の一言。
このまま映画化しても何の違和感もないな…。


■「みんなも、こんなの着る?」 小太りツインテールのスクール水着男、あらわる→女子高生らパニック…さいたま
こいつぁ真性の変態だ…っ!
ところで、これをマネしようとした幼女はいないん?
スク水ツインテの幼女が、「みんなも、こんなの着る?」なんて言われたらどうするん?


■お前らって「紅茶」とか飲むの?
ダージリンのファーストが好きです。
セカンドはセカンドで美味しいのですが、やっぱり一番のお姫様、といった感じで。
普通に紙パックのでも好きです。家でいただく紅茶はまた別なのです。


■「ちょっとすいません。」←言葉遣いが猥褻すぎて通報
「ちょっと(アレを)吸いません?」だったに違いない。


■「私立高校も、無償化して!」「公立と私立で格差ないよう、国が責任とれ!」…各地でパレードや集会
トップの高校が私立で、お金がないけれど、どうしても行きたくて、
進学校に通いながら特例でバイト許可してもらって、
必死こいて働きながら東大に行った人を知っていますが。
それが嫌なら公立行け。学力足りないなら浪人しろ。


■おふくろの味
泣いた。
こういう話に弱いんだよう…。


■すぐに嫁が変わる奴は二次元なめてる
変わるんじゃない…増えてるんだ!


■ライアーゲーム2 12.4% 「戸田が劣化しすぎ」「ビッチな髪型髪色」清純だった神崎直が・・・
う、ううむ、確かに違和感はあったけれど…。
かわいいと思うけどなぁ、この人。


■JRの各駅のレベル分け
新宿と名古屋駅は危険。あそこは迷う。東京駅はスッキリしてるほう。広いけど。
横浜は迷わないけど面白い。あそこ行くたびにルート変わるもん。


■鳩山首相「恵まれた家庭に育ったものだから…」 資産報告漏れ問題で反省の弁を語る
喧嘩売ってるんだろうか…。
庶民の立場になってない、というのなら、首相には不適切なんじゃないの?


■「脳科学者」茂木健一郎氏、所得4億無申告…印税・講演料・テレビ出演料など
>2~3年前に税務署から申告を求められたこともあった。
>それでも申告を行わず、税理士に税務処理を依頼することもなかったという。

これは犯罪なのでは?
この人から「脳」という字をNGワードにしたら、本から何も残らないと思う。


■家中から見つかる娘のメモ、2年前に亡くなった少女が隠した家族へのメッセージ
きっと子の両親は、いつまでもいつまでも、この家を手放さずに手紙を探し続けるんでしょうね。
その度に彼らは娘のことを思い出す。切ないね。


■男女共学だと勉強ができない「異性に気が向き勉強に集中できない」名門校はほとんど男子校女子校のまま
半男子大学ですが何か。
そういや、女子大ってあるけど、男子大ってない…よな。なんで?




/戯言

「ブレイブルーCS」稼働日が11月20日に決定。
CTからCSに繋がるための予備知識などの纏めを、19日あたりにしたいと思ってます。


「ましろ色シンフォニー」の感想その他戯言は、
愛理、みうルート終了のため、明日・明後日あたりに纏めておきたいと思います。



/日記

ツイッターやってると夜の時間の進行速度が凄まじい。

平気で3時寝が基本になっちゃうから困る。


今日とか出席とる授業を平気で欠席してしまいました。
友達に頼んでおいたのでなんとか…たぶん…。


リーディングが再び読めなくなるように。

というか、読めている。
どういう内容を話しているかはわかる。
解答欄の意味もわかる。選択肢の意味もわかる。

のに、最後の2択で間違える。なんでよ。


今度の受験日12月20日だったかな。

今年最後のTOEFL受験、がんばりますか。
東京都内は会場が多いなぁ。地方の方々は大変そうです。
千葉全然やってくれないんだもん。神奈川はやってくれてるのにさー。



とはいえ、12月は欲しいものがたくさん。

いや、あれだ、年齢制限的にあまり言えないんだけど、
ほら、そういうゲームだよ、うん。




そうだな、せっかくなのでちょこちょこと飲み物の近況をば。

最近、ホットミルクが好きです。
ただ単に、コップ一杯の牛乳にお砂糖2つ、というあまあまの飲み物ですが、
この時期には、ほんのちょっぴり早すぎるかな。

もう少し寒くなって来て、
パソコンの前にいるのがつらくなってきて、
コタツの中で伸び伸びしているときに、
あったかいミルクをチビチビ飲むのが、きっと一番美味しいんだろうと思います。


先ほども好きな紅茶についてお答えしましたが、
紅茶は、一概に紅茶といってもたくさん種類がございまして、
普通のスーパーで見かけるものだと、
ダージリン、アールグレイ、セイロンあたりでしょうか。
レディーグレイなんかも見つかるかもしれません。

ファースト、セカンド、というのは、摘んだ時期のことを表していて、
ファーストフラッシュは春摘み、セカンドフラッシュは夏摘みのことです。

どちらがどういう違いがあるのか、というのは、
自分が説明するよりもググったほうが早いと思うので、知りたい方は各自で。
香りを楽しむのならファースト、味を楽しむのならセカンド、と認識がおおよそ正しいです。


淹れ方にも、本来ならば、葉に合わせた方法があるようで、
お湯の温度や環境によって変化する、繊細な子たちです。
できる限り、その環境を整えてあげたいところですが、
なかなかうまくはいかないものです。

紅茶専門店に行くと、それはそれは目の覚めるような美味しさです。
そこらへんの喫茶店で飲める、700円のレベルとはまるで違います。
一度は行ってみるといいかもしれません。


ちなみに、東京のある場所では、
アイスコーヒー一杯1200円なる場所があるらしいです。
撮影も禁止、本を読むのも禁止、喫茶店としてのあらゆる意味合いを捨て、
本当にコーヒーを楽しむ、という目的でその場所に佇むそのお店は、
魔法のような香りと美味を持ち合わせた、
コーヒーが好きな人にとっては夢のような場所なのだそうです。
一度は行ってみたいですね。


紅茶に比べ、コーヒーはあまり好きではありません。
もちろん、コーヒーも好きなんですが。
缶コーヒーに慣れてしまったからでしょうか。
それとも、スタバレベルのコーヒーで満足しているからなんでしょうか。
いずれにせよ、今まで美味しいコーヒーに巡り合ったことがないので、そう言えるんでしょう。
きっと、先ほど言ったような場所に、一度でも足を運んだなら、
その価値観はまた変わり、
きっと、ある種で同列に、ある種で決定的に違うことになるでしょう。



飲み物一つとっても、お金のかけ具合で、随分と印象は変わります。
食べ物だけじゃないのです、ランク。

今飲んでいるそれは、美味しいのかもしれないけれど、
同じ種類で、より美味しいものがあるのだと思うと、
ほんのちょっぴり損した気分になったり。


それでもやっぱりお金がないので、普通の自販機などで飲み物を買ってしまうのですが。
ううん、お金があったら、まずは美味しいものに囲まれて過ごしたいです。



…おや。

なんか珍しく口調が丁寧ですね。

特に他意もなく、オチもありませんが、このへんで。


それでは、また明日か明後日あたりにお会いしましょう。




We grow too soon old and too late smart.

【We grow too soon old and too late smart.】=【老いは早く訪れ、人が賢明になるのを待たない。】


タイトルは、スピーキングの例文から。
くふふ、この本、タイトル向けだな。用途違うとか言うな。



/別の日記

色々告知済み。
地味な更新が多いので、日記はこっち読んでもいいかも?



/ニュース

■市橋容疑者、身柄確保か
さすがにこれは書いておこう。


あ、明日から本気出すんだからっ!



/日記

ということで明日から本気出します。

ラグが酷い時に、ポフィンなんて作ろうとするから…!



The first love controls man's life.

【The first love controls man's life.】=【初恋は、男の一生を左右する。】


タイトルは、モロアの言葉より。
如何です?


/別の日記

WCSパーティ考察、モルフォン育成日記、その他戯言について更新しました。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■今週&来週頭発売雑誌情報
DS・QMA2、2月25日PSP・ブレイブルー、PSP・CROSS+CHANNELの情報。


■PS3・バンナム&ガスト「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」公式サイト更新
1月28日発売予定。
アルポータルにて、ガストショップの公式通販が近日中に行われることを告知しました。


■Lump of Suger・キャラクター総合人気投票開催中
一日一回、一ましろ。


■Win・CIRCUS「D.C.II Fall in Love~ダ・カーポII~フォーリンラブ」公式サイト更新
12月18日発売予定。
各コンテンツを更新しました。音ねえええええええええええええええええええ


■MF文庫J・11月新刊書影、12月新刊発売情報公開
11月の「二人で始める世界征服 5」と、12月の「緋弾のアリア 5」だけかな。
他はまぁ表紙買い…しないように…しないとなぁ。


■スクエニ・河津氏「FF(エフエフ)と呼んでほしい」 任天堂・岩田氏「ファイファン(笑)」
FFって呼んでました。
今の時代にファイファンって呼んでる人いるのかしら。


■声優の『テイルズ オブ ヴェスペリア』Wii版発売宣言にみんな困惑
え、ええええ…。グレイセスじゃないの…?

>Xbox360 β版
>PlayStation 3 完全版
>Wii 完全劣化版 ← NEW!


ワロタ


■『タユタマ』におけるXbox360のCEROレーティングDの限界
パンツはけ、パンツ。
いやオレがだけど。


■【PS3】『白騎士物語』アップデートでシステムデータ破損、復旧不可能
>今後は、このようなトラブルが発生しないよう、品質管理体制を見直し、プレイヤーの皆様が安心してご使用いただけるよう努力してまいります。
>何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


理解できるわけねーだろ…。FF11だったら賠償金レベルだぞ…。


■『タユタマ-Kiss on my Deity-』拾い物画像集
なんでイマジンのだけ作画おかしいん?


■「FFXIII」の初回封入特典で「FFXIV」の キャンペーンコードがついてくるぞ!!!
FF14やろうとしていたオレ大勝利!
というかあれだろ、これはFFXIユーザーほとんど買ってくだろ。


■Wii『テイルズ オブ グレイセス』本体同梱版の箱の絵がギャルゲーみたくなってる
FF13の直前だからなぁ…。前後にゼルダとマリオというキラータイトルあるし。
オレはFF13とテイルズ買うよ!
マリオはともかく、ゼルダは買うかもなぁ。


■PS3とPCでカードゲーム「マジック・ザ・ギャザリング」のゲームが発売されるらしい
へえ。
カード課金とかじゃなかったらやりたいな。


■レールガンOPシングル 発売日前に売り切れる
普通に考えて、発売日前に売り切れるっておかしいだろ…。
でも、レールガンOP、カッコいい。この曲好きだわ。


■『true tears』 Blu-ray BOX 予約入金2000枚以上で製作決定の模様、値段は24990円
>お前らが金出すなら作っても良いよって言ってるみたい



/日記


こんばんは。

書くたびにご無沙汰してる気がします。生きてます、おはようございます。


忙しいわけではないんですが、
趣味ごとに時間を割く時間がないといいますか。

時間はあるんだけれど、
「おれ、これをやってる場合じゃなくね?」と、
だからといってやらなきゃいけないことに手をつけるわけでもなく、
つまりは、手つかずな生活をしていました。


土日は、やらなきゃいけないこともあるんですが、
とりあえずは、12月中旬までのレポートをすべて片付けておきたい。

早めに動いておかないと後が大変なんで。



そういえば、研究室選びの基準なんですが、
どうやら上位25位しか優先権がなく、
他は、抽選というか、希望者順というか、
第一志望から順に振り分ける形になるそうです。


上位25位か…。

んー…。今何位くらいなんだろうなぁ…。

さすがに50位までには入ってるだろうけど、
25位はちょっときつそうかなぁ。



あとは後期分の単位しかないので、限界があります。
合計取得単位数も加味されるので。


ここでさっぱりと諦め、
人気がないらしい、自分の行きたい研究室に抽選で行く、というのも手ではある。

そうすると、もう少し授業減らしてもいいんだよな。
170とっても、中身が如何せん低すぎる。
今の順位によるけれど、25位以内はきついんじゃないかな。


んー…どうしよう。

とはいえ、そんなに今の授業が苦痛じゃない。大変で、面倒だけれど。


11月26日に、学科で開かれる飲み会あるから、
そこで院生の人にでも聞いてみようかなぁ。

人気がないっていうんなら、とりわけがんばんなくても入れそうだし。

設備はいいんだけどねぇ、あそこ…。
幾分、教授が厳しい人でして…。


色々と考えなくちゃ。

そろそろ周りも就職活動してるし、進学組も負けてらんないなー。


そういや、もう7日…。

19日、彼女と従妹と姉貴の誕生日なんだよなぁ…。


そもそもこれ、どういう偶然だよ…。

従妹と彼女さんが同じ誕生日な時点でおかしいだろ…。

血液型まで同じなんだぜ…。

胸の加減も同じ。言ったら従妹に殺されるけど。ひんぬー。

性格はまるで違うけど。



どうやら、聞くところによると、
その日、姉はタイに出張中らしいので、保留というかスルー。


問題は従妹と彼女さん。


はう…今年はなにあげよう…。


同い年の女の子に、同時に2つのプレゼントって大変なんですよう。


せめて時期が違えば、また少しは変わるんだろうけれど…。


うーん、うーん。


1万以内に収まるといいけどなぁ。



それではー。


Two enemies of man's happiness are tedious with painful.

【Two enemies of man's happiness are tedious with painful.】=【人間の幸福の二つの敵は苦痛と退屈である。】


タイトルは、ショウペンハウエルの言葉より。


/別の日記

縮小更新。
めんどくせー。


/ニュース

■一人暮らしは寂しい?天国?
天国。
実家に帰ると、それはそれは不便で堪らない。いいんだけどね。


■父親のAVを盗み見てオナニーに励みすぎた4歳男児の陰茎組織が壊死、切除へ…香港
えー…。
4歳って…そんなん見ても興奮しない年齢じゃないの…?


■【連続不審死】 次の獲物として狙われてた男性の自宅、火災警報機7個がいつの間にか取り外されていた
こ、怖い…。
人入れるのに恐怖を覚えるかもしれませんね。


■朝起きたらまずPCを起動する奴が6割
起きたらすぐ準備して学校行かないと間に合わない。
帰ったら電気つける前にスリープ解除かな。


■勘違いしていた事を恥ずかしがらずに書くスレ
>中3までAV機器をエロい道具だと思ってた
今でもちょこっと反応してしまう。


■今の「進研ゼミ」付属漫画の女の子すげえwwwwwww
2枚目、スポポビッチかわいい。


■【発走15:40】VIPPERの念動波で特定の馬を天皇賞で勝たせる実験スレ
すげえええええええええええええええええええ


■彼女の方が背が高いカップル
オレ:173(自称:本当は171.8くらい)。彼女さん:148。
一緒に歩きやすくて、このくらいの身長差はなかなか良い。
スレタイ関係ねー。


■テレビ見ない自慢してる奴って馬鹿なの?友達いないの?普通テレビの話になるだろ
いやまったく。
テレビの話なんぞは皆無だなぁ。そういえば普段何話してるかな…。
あだ名つけた人の観察が…多い…ような気もする…あれ…変な会話だなぁ…?


■じゃあ具体的に絵で説明しようか
わかりやすすぎ笑えない。
いや…本当さ…やめようよ…。


■電車内で女子高生に痴漢、ホームで腹を殴り、「ちょっと来い」と脅し、公衆トイレに連れ込み強姦 男(49)逮捕…新宿
>身内がこんな目に合わされたら必ず殺してやる
たぶん、オレもそうする。こういうことに関しては、無理だ。


■シュワちゃんが「Fuck You」と縦読みの書簡を出した疑惑が浮上
>>26
これすごいなw


■お前らを嫌っているイオンが、お前らよけを設置
これ、自分の近くにもあった…。気が早いよ…。


■四日市税務署員(31)、金属バットで大学生襲撃 「おれはインフルエンザだ」と叫ぶ
意味不明すぎる…。
高熱だと頭おかしくなっちゃうのかしらねぇ…。



/日記

文化の日。伸び伸びと。

レールガン見てないけど、OPはカッコいい。作業用。
次のカラオケまでには覚えよう。


また色々とやらなきゃいけないことができてきました。

再びポケモンブログ統合の危機だったり、
英語の勉強が集中して続けられなかったり、
年末の10周年記念イベントの学生部代表に指名されたり、
年始の年賀状の送り先をまとめなきゃいけなかったり、
そろそろ大学近くに引っ越そうかなーなんて思ってたり、
どうしようか、どうしよう、うん、といったところ。


1つ。

元々は、この日記でポケモンのことばかり話しててもしょうがない、
ということで別々にしたんですが、
現状を見てる限り、分ける必要あったかなぁ、といったところ。
ちょっと考えておきます。


2つ。

リーディング満点とったよ!
なんてことが起きたもんだから、マトモに英文読めなくなった件。
へへ、ぜんぜん読めないけど、問題解けちゃえばどうでもよくね?とか思ってるのでダメ子ちゃん。


3つ。

今年でうちのトコ、10周年だそうです。ゲーム部門は7年目かな。
ということで、なんかイベントやるそうです。
どこか会場借りてなんかしよう、というあまりにも無計画な企画。
今のところ、大学祭や文化祭のような、内部でのお祭りやるらしい。
女性スタッフがコスプレして喫茶店しようよーとか。
提案したら隣の音楽担当にブチ切れられたので保留。ううん、どうしよう。
一応、抜けた人を除けば、所属年月が最長なのだそうで。任命されたのはそのせい。面倒。


4つ。

年賀状、今年はどうするかな。
とりあえず、枚数だけは早目に請求しなきゃ。
去年は150枚超えてたから、今年はもう少し足されるかな…?


5つ。

お引越し。
大学の研究室次第では、電車通学の今だとちょっと不便かも。
最近、ゲーセンに行く回数も減ったし、買い物もちょこちょこと済ませればそれでいいし、
あそこでもいいかなーとか思ってたり。
不便さは否めませんが。



以上纏め。


明日は友人宅で鍋つついてくる予定。


木曜日は実験がお休みのため、5コマ目のみ。いじめかよ…。




プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
