

2009-1231




/ニコニコ



マツさんのレイチェルマジぱねぇ…。

ツバキのコンボも開発され、遂に一弱となったレイチェル。
完全に職人キャラになりました。がんばる。

というかなんだこのコメントは!
姫様残念っていうな!




この野郎FC2…ログインできないってどういうことだよ…!


そんなわけで年明けの更新となります、大晦日編。


記すことは2つ。

1つは、1年のまとめっぽいもの。

1つは、コミックマーケット77の大反省会。




それではひとつめ。


今年はリアルな友人付き合いはあまり変わりませんでしたが、
ネットの付き合いが、予想以上に増えました。

Twitterを利用してのオフ会だったり、
コミケで一緒に回ったり、一緒にブレイブルーやったり、
都内へエロゲ買いに行ったり、焼き肉行ってきたり。

スカイプでもポケモンの日記のほうではちょこちょこ話したり。
会社内の通信でもほとんどスカイプが使われるようになりました。


便利なコミュニケーションの媒体が増えたものです。



2009年度の自分を表わす文字は「穏」だったそうです。

あまり平穏な日々を過ごせたとは思っていないのですが、
思い返してみれば、そう言えなくもない、かも。
大学生活も3年を終えようとしていますし、
これから忙しくなる反面、一人暮らしの生活は確立したといってもいいでしょう。



では、例年通り。


/ゲーム

PS3が増えたので豊作。

今年は「ロロナのアトリエ -アーランドの錬金術士-」を選んでおきます。

致命傷に至るバグはないものの、
エンディングで1枚絵が表示されない、パラメータが無限に上昇させられる、
パンツが透ける、などの様々な要素を含んだ本作でしたが、
それを上回る魅力がありました。

「世界を救うのは、もう飽きた」とのコンセプトを引き継いだPS3初進出のアトリエ。
ストーリーにこれといった起伏がなく、
3年間、ただ錬金術を行う、というだけのシンプルなシステムですが、
これまた語れない魅力があるものなのです。
PS3をお持ちの方は是非。


ちなみに、他には、
Wiiでは「テイルズオブグレイセス」、
DSでは「ポケットモンスターHGSS」が候補でしたが、
今年はPS3の「ロロナのアトリエ」でした。

箱持ってないけど、シュタゲはやってみたかった。
本体ごと買ってもお釣りが来るくらい面白いそうなので、
大学1年生のときに発売されてたら間違いないなく買ってた。



/アニメ

あまり見てないからなぁ。

恐らく、化物語が上位には来るんだろうけれど、
個人的には「君に届け」か。

本誌に連載されている原作のネタバレをアニメのおまけでやる、
などということをしなければ、文句なく一位だったんですが、
このせいで他にも色々と競ってくるものがありました。

夏目友人帳あたりが次点かな。



/ラノベ

今年は豊作。
ラノベっぽいラノベと、シナリオ重視のラノベとでも好みが分かれるのですが…。

今年は「文学少女」シリーズ。

各巻ごとに用意された、
とある本の物語をなぞるように描かれていく彼女たちの世界の真実を探求するミステリー本。

26日に発売された新刊は、フランケンシュタイン。

文化祭で行う演劇の練習中に起こる奇怪な現象に、
“まっすぐな”文学少女見習いが挑む。

「この世に怪物はいない。
 人間が怪物になるだけなのだ―」

文学少女シリーズは、犯人側の視点に立たされることも少なくなく、
決して理解できない行動ではなく、むしろ共感できる立場の場合も多い。

答えがひとつに決まるテーマに沿うこともないため、
文学少女が導き出したものは、あくまで作者の意見でしかない。
結論を出すときに色々と考えさせられる作品。


候補としては「いつか天魔の黒ウサギ」など。



/エロゲ

今年は少し本数が多かった上、クセのある良作が多かったので評価に難しい。


葵のために天神を選びたいところだけど。

今年は「きっと、澄みわたる朝色よりも、」を。

キャラゲーとしては天神乱漫だが。

これまたネットでは主に負の方向に散々評価に荒れ、
propellerの次の作品はどうなるかと本気で心配したものですが、
年末に「エヴォリミット」なる厨房臭新作が公開され、
無事に生きていることが判明。おめでとう。

…まぁ、これはやってみないとね。
書いても難しい。




このあたりかなぁ。



さて、次はコミックマーケット大反省会。


眠いので1月1日の記事に続く!






1229





明日のコミケに向けて、3時半起きが必要なため寝ます。



31日の午後に毎年行ってる記事を書いて、
一年を締め括る予定です。


それではおやすみなさい。

あまりおイタが過ぎる行動は慎んでくださいまし…。



2009 Merry X'mas




/2009年12月25日


メリークリスマース!


…いや、年末に向けた仕事を処理するだけのクソなイブでしたが、
なんとかいい方向に向かっていったような、いってないような。

とりあえず、今年の分の作業は終わりです。
年賀状作業疲れましたねー。




/日記

地元に帰省しました。


3日あたりまでは…コミケのあたりは抜けますが、
基本いると思います。

4日に帰ります。
実験のレポート終わってねー。
8日流体のテストだしよー。


大学のほうでもやらなきゃいけないことたくさんあるんだっての。



また日程あったら食事でも行きたいねー。

そういや、リッチーくんが、一人暮らし先のほうに泊まりにくるみたいだから、
そのとき白檀くん呼べば遊べたりするのかな。わくわく。



そうそう。

こっちではすっかり忘れてましたが、
ポケモンの世界大会の日本都道府県別予選が、千葉県では1月11日に行われます。


なんと、それに予選に当選してしまいました。


去年は、予選も追加予選も落ちちゃったんですけど。


ふはは!

中学生以上の部だけど、今回は条件付きで伝説使っていいルールなので、
おっきなお友達がミュウツーとか容赦なく使ってフルボッコにしちゃうもんねー!


やべえ、期末テストの勉強してる場合じゃねえ!

久々に伝説厳選しなきゃ!



そんなわけで、皆様、良いクリスマスを~。




そういえば誕生日でした。

遂に(21)を名乗れる歳になったか…!



Final Fantsy XIII




明日を終えたら冬休みになりますので、
明日明後日あたりから普通に日記書こうと思います。たぶんよ?



FF13の感想その他戯言を追記に書いておきます。

ネタバレしない程度に書きますが、
無意識のうちにネタバレしてる可能性もありますので、
避けたい方は次の日記でお会いしましょう。






more...

FF13





クリアしてました。


明日あたり、時間があったら感想その他戯言をまとめたいと思います。


4時半。眠い。風呂入る。寝る。

We are costars to whom a big play of life is ardent.

【We are costars to whom a big play of life is ardent.】=【我々は人生という大きな芝居の熱心な共演者だ。】


タイトルは、カロッサな言葉より。


/別の日記

TOGクリア報告、「臆病で甘えん坊な妹」育成日記、その他戯言について更新しました。



/ニュース

■民主・小沢幹事長「宮内庁長官、内閣の方針に文句あるなら辞表出して言え」「体調悪いなら、(中国副主席面会より)優位性低い行事を休んだらいい」
もちろん、トップはこの記事で。信じられねぇ。
間違いなくこの国はおかしな方向に進んでいる。馬鹿のせいで。


■JAL現役スッチーがブチ切れ「年収は500万円程度」「スーツケースは中国製」「ホテルはボロ宿」…「OBが責任を取れと言いたい」
あなたたち、普通のリーマンたちの年収をご存知なので?
大変な上から目線でイラつくんですが。


■“精子不要” 卵子×卵子で生まれたマウス、寿命1.3倍・免疫力up・体重2/3
優秀な遺伝子を持つとされる精子は高値で取引される、なんてこともありますが、
このままだとそういった需要もなくなりそうですね。


■被告「デンシンボウ」 裁判官「何て言ってるんですか?」 傍聴席「なんで分からないんだろう(ヒソヒソ)」
>「電信棒」は東海・関西地方などで使われている方言だという。
…いや聞いたことないですが。関西人の知り合いいるけど聞いたことないです。


■【2ch】イトーヨーカドー誤表記祭は全注文キャンセル 2000円の郵便為替ゲットで終了
騒ぎがあったときとも知ってたし、まだ値段が変わってないときだったけどやらなかった。
…2000円かぁ、申し訳ないけれど、2000円だったらちょっとやりたかった。


■知らない人は損してるなあと思うこと
そういえば、最近、起きた時、ノド痛いですね…。少し試してみようかな。


■うはwwwwねこ様が我が家にやってきたwwwwww
う…うう…じ、自分の子たちのほうがかわいいんだからっ!


■ようつべオワタ\(^o^)/YouTubeが一部有料化へ、月額課金などの導入を検討していることが明らかに
無料だからこそ意味があるのだけれど。


■凄いぞ鳩山イニシアチブ! 途上国への資金援助を増額し1兆円以上を援助へ! 先進国全体の4割負担!
いい加減にしろよ…。
税金も払わずに言い訳してる奴が自分の名前つけてんじゃねーよ。


■男ならみんなチャーハンが大好きだよな?
大好きですねー。
油多めに、卵は鍋に入れる前にご飯と混ぜておくと、パラパラになって美味しいです。


■ガードキャンセルが格ゲーを駄目にした
出来るだけ、対戦前に相手を見て、初心者だったら入らないようにはしてますが…。

>戦犯はギルティギアだろ
アクセントコアを見ると否定できない。


■クリスマスは俺がここで倒す。だからお前たちは先に行け
>バレンタインで待ってるぜ……!
やばい笑ったwww


■裁判を「忘れてた」と2度無断欠席の被告→裁判官「なめてるんじゃないの?次来ないと拘留するから」
反省してるわけがない。弁護人が不憫だな。


■お婆さんをひき殺して「せっかくの車が台無し」と書いた愛知スイーツのブログが炎上
なんというクズ…。
確かに、状況だけを見るなら、そこまでこの女を責めることはできないけど、
いくらなんでもこの発言はないだろう。信じられない。


■定時に帰りたい時のアピール方法ランキング 1位「用事がある旨を伝える」、2位「机を片付ける」、3位「荷物をまとめる」
7時に帰ることを目標にしてますが、9時に終わるのが普通に…。
時間単位ではなく、月単位で決められてるので、残ってもお給料あがらないんですけどね。


■コミケで徹夜するν速民は居ないよね?チケット入場だよね
チケットの配布は怒られるのでできません。
とりあえず真性の東方厨以外爆発しろ。


■【社会】 「ナメてました。絶対就職できると思ってた」「就活がこんなに厳しいなんて、誰も教えてくれなかった」…一流大学の卒業生ら
紹介されてるのは、一橋経済、東北大院、東大の3つ。
というかこのご時世で一流企業ばかりとかナメてるとしか思えないんだが。
さて、地方もコネでほぼ埋まる中、今年就職活動する友人たちは無事でいられるのか! 来年に期待!
あ、うちの父親、人事に顔出してるからちょっとばかし優遇できたりしますかもよ?



/戯言

明日からまたしばらく更新をお休みします。
火曜日の夜あたりに報告がてら更新するんじゃないかな。


ヒント:今日17日はFF13の発売日




/日記というかただのエロゲ雑談


今日の日記はドン引きエロゲ内容なことをご容赦ください。
久々にこういうこと書きたいんだよねー。

後半のほうは、自分の考えを少々。
こういった内容を冬コミの某同人誌にコラム書いた、はず。
それっぽい内容のブース見つけて、パラパラ見て、
暇があったら探してみてね。


大学で話が合う人いないからなぁ。
アニメ程度はするんだけど、エロゲの話はまずしないのです。


探せば、掃いて捨ててしまえばいいほどいるんだろうけれど、
自分から話題振ることないなぁ。明らかにしてるだろ、みたいな人はいるけど。

というか、前に授業前の昼休み時間に、18禁のエアリィフェアリィ体験版やってる人いたし。
なんというチャレンジャー…。それは無理。できないです。



前にレビュー…れびゅー? した天神乱漫がPSP移植されるのは前にもお話ししましたが、
そんなわけで、PSPを買うことにしました。


え、それが理由なの?


ええ、だって、幼馴染みヒロインの葵が、類を見ないほどかわいいんですもの。


あまりにもかわいすぎて他のヒロインが空気と化した。


ルート攻略。


佐奈>葵>残り空気(全キャラ攻略)>葵>全キャラ攻略につき葵差分回収>葵


という有り得ないルートでプレイしてしまった…。やっちまったな。
空気たちは流れ作業でクリア。中身どうでもいい。


べべべべつにゲームやりすぎで更新しなかったわけじゃないんだからねっ!



それはともかく!


そこの携帯から見てる青森の君!


そう、君だよ!


恐らく今君は「おれ?」みたいな感じでニヤッとしたであろう!


もしそうだったらそうでなくても大人しく初回限定版買いたまえ!



金がない?


貸してあげるから1ヶ月でクリアしな!



君はあれだ、絶対にまひろ先輩か紫先生だってわかってるけども!


葵もちゃんとやってくれ!




初回には、各ヒロインのピロートークCD。
葵が入ってる時点で購入確定。負けられるか…っ!

PSPのクセに9000円超えとか…っ!
エロゲ版の値段超えてる…っ!

だがしかし…っ!
ここで…っ! ここで買わなくては…っ!

ふーりん好きとして…っ!
負けた気になるではないか…っ!



すごくどうでもいいし、恐らく8割方おいてけぼりでしょうが、余談として、
エロゲ声優なら、五行なずなと佐本二厘、遠野そよぎが好きです。

ふーりんスキーが多すぎて困る。



1月29日は本当に激戦区すなぁ。

11月12月の延期が1月2月にいっちゃったからなぁ。死ねる。
あ、しろくま買うの忘れた。
面倒だし、評価高かったら中古でも買おうかな。



あ、そういや、エロゲといえば、
実はフラストレーションマックスのとき、地味に買ってたんですよ。


バルドスカイとか。面白いよね。

大仏まだクリアしてないけど、あれ長すぎじゃね?
80時間プレイしてもまだ終わらないんだけど。
エロゲでプレイ時間80時間って初めての領域なんだけど。

ところであれ、別にエロゲである必要ほとんどないよね?
ぶっちゃけ、ギャルゲーでもぜんぜん通用するよね?



別に「エロゲにはエロがいらん」とか言うつもりじゃないのだわ。

自分はエロゲにエロ求めてないけど、
別にそれを…なんていうんだろう、誇るというのもおかしいな、
自慢げに言う? …なんか違うけど、大っぴらに言うわけじゃないのだわ。


そりゃ、エロゲユーザーが「エロは全部飛ばす(キリッ」なんて言ったら恥ずかしいでしょ。

そうだとしても、だから何?なだけで、
「自分はエロゲやってるけど、シナリオが目的だ、エロが目的じゃない」とか言って、
それを免罪符にしてるつもりなのかな。


まぁ、どうでもいいけど。

前に明らかにそういうことを意図した発言を見て、
それはおかしくね?みたいなことを思ってしまったわけです。



エロゲやることに世の中の反応は様々ですね。

許容されるか、拒絶されるか、その2択の中でも意見は様々です。


やってることをそもそも言わないほうが得策ではあると思います。
生理的に苦手な人もいますし。そりゃしょうがないわ。キモいもん。


でも、少なくとも、自分はそれで差別したりはしないですけどね。
AV見るのと同じ感覚だし。次元が違うだけで。
どういう使い方をしようが、特に気になりません。

明らかにアレであれば話は別です。
社会適合な人間であれば、大体の趣味は許容できるという意味です。

普通に社会に生きていけるのなら、それでいいんじゃないの?
趣味なんて人それぞれじゃん。好きにすれば?
「エロゲにエロ求めてない」みたいな逃げ道作らなくたっていいじゃない。
やってるのが恥ずかしいなら発言しなければいい。
周りに悟られないようにすればいいだけじゃない。


それにほら、2次元と3次元は別腹だってよく言い訳してるじゃない。オレが。



とはいえ、個人的に、ただエロ目的のエロゲはどうも駄目ですね…。
タイトルからして明らかに狙ってるのとか。ちょっと無理。
エロゲのパッケージからしてエロいのとか絶対に無理。ただしケフィアは許す。


そういや、エロゲの売上ランキング見てると、
ただエロだけのエロゲって意外と上位入ってないんだよね。
エロゲなんだから、エロだけのでも売れても全然不思議じゃないんだけど。
今年はどう転んでもけよりなFDが一位。
マジこい、カンパネラ、おれつば、タユタマFDと続く。もう順位は変わらないでしょう。

上位陣はさすがにシナリオ自体の評価も高め。

…けよりなクソゲーって聞くけど本当なの? 賛否両論あるとかそういうオチでしょ?



そこそこシナリオがマトモに整ってるゲームじゃないと入らないことが多いんだよな。




どうして?



…という疑問のコラムを書きました。


続きは同人誌で!








The tyrant and that of two people on this ground are a coincidence and time.

【The tyrant and that of two people on this ground are a coincidence and time.】=【この地上における二人の暴君、それは偶然と時間だ。】


タイトルは、ヘルダーの言葉より。


今日のニュースもお休みです。
あ、明日はがんばるか…。



/日記

17日発売のFF13に向けて、出来る限りのことを処理しようとしたら、
尋常じゃない忙しさになってしまいました。南無。

期末テストに向けての勉強も開始し、
レポートや大学院試験の勉強も含めると、とてもじゃないけど時間が足りないです。


10日発売の「テイルズオブグレイセス」をクリアしました。
大学で勉強頑張ったんだし…どんだけ大学居残ったことか。
そのおかげで徹夜だぜ、なんともないぜ。
プレイ時間は28時間ほど。


かわいい幼馴染みに仄かな想いを寄せられ、
突然現れた美少女に懐かれ、
親がその土地を治める領主であり。

スーパーエリートで勝ち組イケメンリア充な主人公が、
大切なものを守り抜くために世界を救う物語。


シナリオ自体は王道中の王道といっても過言ではなく、
メインシナリオのみのボリュームは控えめですが、
今年はあまりゲームをやっていないというのもありますが、
個人的には今年1番の良作だと思います。
ものすんごく面白かった。普通に2周目やりたい。

スレでも比較的好評の様子。
面白いと思ったゲームが、周りで評価されるとちょっぴり嬉しい。

ただし、2周目以降に、グレードでブックを引き継ぐとイベントが進まない致命的バグがありますが。
ちなみに、今回はグレードの仕様が変わり、
「称号をどれだけ集めたか」「~回収率」などで、エンディング後に自動で精算されます。
戦闘の評価でグレードが決まる仕様ではなくなりました。


戦闘もスピード感溢れる仕様で派手でカッコいいし、
スキットも様々な演出を利用していて見てて飽きないし、
システム周りは過去に類をみないほど親切設計。

これからテイルズを始める人にはオススメ。
ヘビーユーザーにはちょいと物足りないかな、という印象。


いや、本当に面白かった。
正直、Wiiだし、あまり期待してなかったのだけれど、
想像以上にずっと面白かった。

Wiiのためグラフィックが気になるとか言っている人いるけど、
元々、テイルズにグラフィックとかあまり関係ない気もする。
確かに、微妙にモーションおかしいところはありますが。


エピローグムービーの“彼女”と“あの子”はいったいどういう関係なのやら。

3通りの考えがありますが、そうですね、
自分は“彼女”が思い描いたものであると願いたいところです。

いつまでも、お幸せに。



メインシナリオ自体は、ほぼネタ要素なし。
スキットで一部面白いやりとりはありますが、
ネタ的なものはほぼサブイベント回収で見ることができます。

また、テイルズお馴染みの温泉イベントは見当たらず。
その代わり、スパでの水着イベントがあります。
水着は回収でき、コスチュームとして着ることが可能です。やべえなこのシステム。


お気に入りのサブイベントはこれ。



シェリアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



ちょちょちょちょちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


テイルズのヒロインで最強なのは、
ラタのマルタと思っていたがそんなことはなかった!



物語上のヒロインはソフィですが、
恋愛関連のニヤニヤイベント的な意味でのヒロインは間違いなくシェリア。

…というか、実際、どっちがメインヒロインなの?



とりあえず、グレイセスはどんな人にもオススメできます。
…が、キャラゲーが苦手な人は、やっぱりダメかと。
テイルズはどれやってもキャラゲーだし。

Wii持ってる人はやったほうがいいです。
いや面白かった。やってよかったなー。



さて、明日は真面目に書こうと思います。




For the person to have begun to fall in love is to have begun just to live.

【For the person to have begun to fall in love is to have begun just to live.】=【人が恋をしはじめた時は、生きはじめたばかりのときである。】


タイトルは、スキュデリの言葉より。


/別の日記

物理トドゼルガ、配布ミュウ型考察、その他戯言について更新しました。



今日のニュースはお休みです。



/日記

幼馴染みと英語の勉強中、奴はこんなことを言い出した。


「ダメ! ツバキ弱すぎてサブキャラにもならない!」


お前、少しは勉強しろ。



ブレイブルー、随分と落ち着きました。

あくまで現時点ですが、
レイチェルとツバキが2弱、バング1強という状況。

この2キャラは本当に弱いです。
全体的に火力足りないですが、この2キャラはそれを上回る酷さ。
50パーセント使っても、ラグナの基礎コンの3分の2くらいという。
研究されてるものの、高火力コンボが限定条件下の上、
2キャラともゲージを2つ使ったりするので、他のキャラよりもやはり火力が足りない。無理。

下位ランクはそこまで競ってない。
今回は割と良調整だと思うんですが。

上位陣は激しい入れ替わり。


バング>>ライチ>カルル>ラグナ


あたり?

バングだけずば抜けてる。
これは時間経っても強キャラの位置にいるのは確定っぽい。
それくらい強い。なにこの隙のない構成。

ジン、ハザマあたりが続くんでしょうか。
あまり使われないキャラはよくわからないな。



さて、ブレイブルーは最近やらなくなったなぁ。

動画は見てるんだけど、ゲーセンに近づかなくなった。よい傾向なのか?


ポケモンもプレイ時間が恐ろしく減った。
全盛期は1週間で60時間くらいプレイしてたのに。
今なんて1週間10分ですよ。DSほとんど触ってないですよ。


その分、パソコンつければお手軽に起動できるPCゲームばかり。エロゲ含め。

これはいかんなー。

そう思って、パソコン自体をつけないようにしたのはいいけれど、
コタツに入ると寝ちゃうのよね。もふもふ。


自宅だとどうしても自分を甘やかしちゃうから、
やっぱり外でやらないとなー。

図書館なりスタバなり、そういうところでやらなきゃできなくなってしまったダメ人間。

でもスピーキング練習できない…。
いいんだ、あれはもう1桁でも。ほかで補えば何とでもなる…たぶん。

できたらもう少しライティングできるようになりたいな。
24点くらいはとれるようになりたい。




そういや、クラスの集まりが30日にあるそうなんだけど、皆様行くの?


コミケあるからどうしようか悩んでるんだけど、
往復分の価値がある…わけないだろうし。困った。



Hope is strong courage, and a new will.

【Hope is strong courage, and a new will.】=【希望は強い勇気であり、あらたな意志である。】


タイトルは、マルティン・ルターの言葉より。



/別の日記

地味に更新してました。ふふ?



/ゲーム・コミックス・アニメ等

やばいな、このカテゴリ、ここ何日か更新した覚えがまるでない…。


■Win・Rococo Works「airy[F]airy」公式サイト更新
1月29日発売予定。
久々に買おうかなーとか思ってます。見た目好きなのが五行なずなの時点でな!
でも31日TOEICだぜ、はは!


■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
発売中です。というか公式サイトが更新されてます。
何故…何故! ましろがコノに勝てないんだ!


■Win・Little Witch「シュガーコートフリークス」公式サイト更新
1月29日に発売延期。買わないけど。18禁注意。
TLに出てたので一応取り上げてみた。興味ないけど。


■PS3・バンナム「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」公式サイト更新
1月29日発売予定。なにこの1月29日…?
アルポータルを更新しました。公式通販もやってますよ。


■ガスト「リーナのアトリエ ~シュトラールの錬金術士~」公式サイト更新
12月22日発売予定。
すっかり忘れてた…そのまま忘れておこう。


■Wii・バンナム「テイルズオブグレイセス」公式サイト更新
12月10日発売予定。…6日の時点でフラゲされてますが…。
キャラクター、スペシャル、ムービー/インタビューについて更新しました。
シェリアかわいすぎる…。ダメだ、どうも幼馴染み属性に弱い…。
主人公に仄かに想いを寄せている、というテキストを見ただけで死ぬ。


■【ヤフオク】エヴァ×フェンダーのコラボ限定ギターの価格がえらいことになってる
たけえええええええええええええええええええええ
え、これマジで1000万超えるんじゃないの?


■【祝】声優の大原さやか、12月6日に入籍 ひとつ年上の役者と
おめでとうございます~。
おいアリシアさんビッチ言ったやつ屋上来い。


■【アニメ】2010年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧
ダンスインザヴァンパイアバンド、のだめだけかな…。


■Wii『テイルズ オブ グレイセス』が発売4日前にフラゲされ、オープニング動画流出
やべー。シェリアかわいいなおい!


■Wii『テイルズ オブ グレイセス』も有料ダウンロードコンテンツやります!
グレード1000を500円くらいだったら買う。いつも言ってるけど。
レベルはすぐあがるからいいんだけど、グレードはなぁ。


■ハイスペックエロゲ『リアル彼女』を低スペックPCでプレイすると・・・ その2
エロはまったくないので、皆様、飲み物を口に含んで閲覧してください。


■オワタ…タイトーの家庭用ゲーム事業完全にオワタ… 従業員が2,520名→10名に
…え?


■「おまえら、戦闘準備は良いか?」 コミックマーケット77カタログ発売
メッセで買いました。
既に完売だそうです。




/日記

同期の女の子の風呂覗いたり、そういう事件があったりなかったりしますが、
それはさておき。


原宿でシルクドゥソレイユのコルテオというショーを見てきました。


サーカスに近い印象なのですが、
あれですね、こういうショーって、
肢体の柔らかな幼女が目の前で開脚する姿はエr…妖艶で実に素晴しい、いや素晴らしいね!


さて、ショー自体も演出が派手で華やかで。
それはそれは見事なものでした。ありゃすごいわ。


そのあと明治神宮行ったら、結婚式に遭遇したり。
どうやら、20分交代で結婚式が行われてるようで、そう珍しいことでもないみたい。

近くで結婚式が行われてる中、お賽銭にいそいそと向かって、
幸せをほんのちょっとでも預かりたかったとか。なんとか。


いや…今日は疲れた。

本当に歩き疲れた。


眠いから勉強しない。


そう思っていたら英語の成績が凄い下がってた。油断禁物ってやつですね。




はふ、明日から月曜日が始まります。



月曜日「えへへ、来ちゃった♪ 一週間会えなくて寂しかった;;」



ほら、こうすれば月曜日なんてかわいいもんだ!ほんとだよ!





Imagine breaker




いいぜ

更新が「忙しい」の一言でしなくなるってなら

まずはそのふざけた幻想をぶち殺す



明日から更新しますよ。たぶん。





プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
