

The woman doesn't request to be understood so that it is loved.

【The woman doesn't request to be understood so that it is loved.】=【女は愛されることを求め、理解されることを求めない。】


タイトルは、ワイルドの言葉より。


/別の日記

ドラゴン統一パについて更新済み。
そろそろ街さんにタッツー返してもらわにゃ。


/ニュース

■近畿大学の数学の問題がヤバイ
二次試験前期お疲れさまでした。
近畿大学より鳥取ひどいw
もう大学受験しても受からないだろうなぁ。


■南米チリでマグニチュード8.8の大地震
日本にも津波来るらしいですね。
そこまで大きくないそうですが、警戒するに越したことはなさそうです。


■「朝は7時半に出社」「退社は夜12時前後」…ゴールドマンサックスの勤務形態がやばいと話題に
一年目から2000万もらえる企業は違った。
使う時間なさそうですね、お休みとか関係なさそうですし。


■「さくらんぼ小学校」が山形に来春開校 学校名をGoogleで検索すると
スレタイで予想付いたけど、やっぱりそうだったみたいです。


■韓国人が八百長と801を勘違いして801板に突撃
腐女子強すぎんだろw
801板と鬼女板だけは敵に回しちゃダメよ。


■ショッピングカートに乗って遊んでた男子高校生、通りがかりの男子高校生に笑われて暴行
スレタイの時点で吹かざるを得ない。
そして、>>82で死んだ。


■東京都「ジャッジメントですのっ!」 顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制するようです。
おいやめろ。


■大学入るまでにやっといた方が良い事ある?
掃除の仕方は覚えておくべきだと思います。
そうですね、あとは洋服は…最低限揃えましょうね…。


■Firefox導入しようと思うのだが、素敵なアドオン教えてくれ
メモメモ。


■【動画】 沖縄地震ニュース速報 新垣さん寝落ち 震度5より眠気強し
最初から超眠そうじゃねぇか…。


■大切な人へ
このスレ見れなかった…。ちょっとショック。


■割れ厨がゲーム売ってるぞwwwwwwwww
このスレ読んでました。参加はしないけれど。
VIPやν速民って、なんか自分の板に恐ろしいまでの誇り持ってるよね。
なんであんな偉そうなんだろうねこの人たち…。


■ちょwwwwwwベイブレード進化しすぎだろwwwwww
予想を期待以上に裏切ってくれたなおい…。
>>3を評価したい。


■ポテト全サイズ150円 マックがまた攻勢キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
今週のクーポンもなかなか良いし、これはまた全力で行くか。


■「おっぱいがなければ即死だった」豊胸シリコンがアサルトライフルの弾丸を止める
>おっぱいがなければ即死だったんじゃなくて
>正しくはシリコンがなければ即死だった
>おっぱいがないからシリコン入れたわけで
>おっぱいがなければ即死だったんじゃなくて
>おっぱいがなかったから即死を免れた

>何が言いたいかって言うと、貧乳最高ってことだ


同意せざるを得ない。


■ハーマイオニー「安物の服ばっか買う日本の若者さん。あんたらもう少し良識を働かせたら?」
>何がフェアだよ、フェラしろオラァアアアア!

絶対誰か言うと思ったわこれ。


■髪の毛が抜けるシャンプー売った男逮捕
これは許されん…。


■「妻に内緒で借金500万、絶望」の男、妻・15歳息子・12歳娘を殺害→妻、実は内緒で2000万円貯めてたのに…大阪
スレタイだけみると実に切ないですが、
どうやら夫婦間の仲は悪かったようです。
共に愛し愛されで無理心中なら死にたくなる。


■店「いらっしゃいませー!」→客「あ、やっぱここだめだ」引き返す→ガラス戸にぶつかり死亡
どうやら、24日の午前11時に開店オープンし、
24日の午前11時ごろに事件が起きたそうです。悲惨すぎる…。


■母「入試の合格点に達しなかったけど知的障害者なので特別に普通高校に入れさせろ」
結局、どうしてもらいたいのか。
普通普通と言っておきながら、特別措置を受けようとしているのはどういうことなのか。
差別に対する矛盾を内包したこと言ってるのに気付かないのが一番の問題。



/日記

ツバキ楽しすぎてレイチェル触ってあげられないの。

そんなに弱いのかなぁ。
他のキャラ触ってないからよくわからないけど、
ツバキ、戦えないレベルでは決してないと思うのだけれど。
ガー不が中段レベルの速さで来るからな…。
あれ見られるとコンボ最中で使わないとゲージ無駄になるけど。


ちなみに、1年と少し使い続けて、最近、ようやく知ったんですが、
レイチェルの5Bって、腋チラするんですね。

え…なんか肌色見える…?
と思ったら、どうやら肩についている十字の部分は、ぴらぴらしているようです。
風起こすと、肩にかけてあるその部分がめくられて、姫様の腋が見えるのです。

重要始動技で、コンボではほぼ確実に中継する5B。
毎回毎回、腋ちらつかせられるとかわいすぎてやばい。
一度気づいてしまうと、ドキドキしちゃって死にたい。
コンボ中にニヤついちゃうのがキモいと思いつつやっぱりかわいい。



父親の書斎から何冊か本を借りて、
一日中読みっぱなしという日が数日続いているわけでもなく、
時折、腰の痛みとともに外出するのですが、
やっぱり本読むのは曇りから雨の日が良いね。

あの湿気で香る紙の匂いが溜まらないのよね。

今読んでるのは、必然と偶然に関する本。
なかなか海外のメディアでは評判のようで、
タイトル忘れたけど、とっても面白い。ハードカバー。


実家に帰ってくるメリットは、
愛猫に会えることと、父親の書斎くらいよね。
あとは両親に顔を見せることくらいかな。ちょっと世話しちゃったりなんかもするけれど。


父親、本を書いたりしているだけあって、
この冊数と言ったら部屋一面を埋め尽くすほどなのであります。

図書館に似た空気があって、紙の匂いですごく落ち着く。
ご飯とかも平気で忘れちゃうくらい、あの場所はいい。

書斎が欲しい。
ワンルームマンションの一部屋とかじゃなくて、
一軒家の中で、きちんとした書斎が欲しいの。
ああいうのってすごく憧れる。
きっと、作業とかじゃなくて、「本を読むためだけの場所」というのが欲しいんでしょう。


土曜日とかでも、大学の図書館行って勉強したり本読んだり。
市の図書館行ったりするのは、やっぱりそういうことなんだろうな。

自分の部屋や、喫茶店じゃ、本を読む、という行為に対しては、なんとなく落ち着かない。
勉強やゲーム、その他一人プレイはまた別よ?



そういえば、そろそろPSP買おうと思うんです。
天神乱漫の葵のために。あと、今まで初回特典のために積んできたゲームのために。

バージョンアップとかしないよなぁ、とか思ってるんだけど。
いつか買おうと思って先延ばししてたら、Goなんかも出てるし。
いやGoは買わないけどね。あれはないでしょ。

3月下旬あたりに3000買おう。うん、そうしましょ。





Being loved is not happy. Only loving is happy.

【Being loved is not happy. Only loving is happy.】=【愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。】


タイトルは、ヘルマン・ヘッセの言葉より。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■【コナミまた敗北】韓日ゲーム会社の「キャラ紛争」、日本側の敗訴確定
また韓国調子乗るんでしょうね…。
というかこれはどう見てもパクリでしょうが。


■PS3/360版「ブレイブルー コンティニュアムシフト」、2010年7月1日発売決定。限定版もあり
イベントで発表。
ブレイブルー力入れてる感じはするね。ノベライズも楽しみです。


■「けいおん!!」2期、TBS系列全28局で放送決定!!
むしろ放送されない地域とかなんなの?


■NHKでピッピカチューwwwwwwwww
おい…おい!


■東方っていうエロゲーはどこでダウンロードできるの?
色々と突っ込みたいけど人生の流れまだー?
そういえば、ついたったーに勧められて、東方非想天則始めました。
東方まったく知らないけどなかなかに面白い。


■「畑亜貴」って何者なの?
作りすぎ。人間じゃないもん。


■宮崎駿「ナウシカの胸は大きいでしょう。」
この人おかしい。


■「FF11」が今年で終了!? 和田社長「そんなことされたら困りますっ ><」
ほんとに困ります。いやマジで。まだ死にたくないよ。


■PSP・ガスト「ユーディーのアトリエ 囚われの守り人 ~グラムナートの錬金術士~」公式サイト更新
4月8日発売予定。まぁ延期しそうですが。過去の作品の移植。
ユーディーの日記を更新しました。




掲載順番変えました。

記事>公式更新

になります。今後は知らん。



/日記

今から天神乱漫のPSP版が楽しみでしかたない。


このペースでかけるといいなと思いつつ、やっぱりそうもいかないんでしょうが、
こっちに来てる間は着実に更新してる人に負けたくないので、
やっぱり結構なペースで書こうと思います。


今日の朝2時半くらいに、ようやくある程度のメドがついたので、
もう少し楽になりそう感じがします。


ラノベの消化活動に積極的です。

富士見やファミ通あたりの大賞本をとりあえず消化しています。
富士見の「神様のいない日曜日」を読了、
ファミ通の「B.A.D」、「ココロコネクト」を読了。

残るは、ハルヒっぽい富士見の受賞作品と、空色パンデミック…とかいう本。


いつか天魔の黒ウサギ、の外伝ノベルは早々に消化。
サイトヒメアかわいいよ。ああいうなかなかの外道ヒロインも好きです。
主人公以外の人間をクズだと思っていたりするあたりが素敵。かわいすぎんぞ。

本編も厨房設定フルパワーですのでオススメ…かもしれません。自分は好きです。


これで月末までは回避できるかな。

20日の富士見消化、月末のファミ通消化で一段落。
3月10日に電撃来るけど…。それまではなんとかしたい。


「とある飛行士への追憶」がとてもよかったから、同じ内容らしき、
「とある飛行士への恋歌」を買っているのだけれど、
絵も違うし、内容がもっとラノベチックになってるし、
追憶に求めたものとちょっと違っているので積んでる。

そろそろ消化したいけど、3巻だけは手元にあって、
残りの2冊がどこにあるかわからないという…。おかしいな…。


一般書も読んでますが、こっちのほうが圧倒的に冊数が多すぎて感想書けない。

ブルーバックスの本の金属関連の本が面白かったけど、タイトル忘れちゃった。


生命科学者の上田泰己さんという天才がいるのだけれど、
この人の研究内容がとんでもねーほど興味深くて、
読んでるだけでわくわくしちゃう。

最初は、経歴の凄さに惹かれて見てみたものの、
少し学びたい分野とは違っていて、けれどやはり惹かれる。

東大理三出てる時点で恐ろしい上、
大学院生で研究リーダー抜擢ってどうなってんのよ…。大学で言うと教授。


そんなすごい人は、内容もやっぱりすごかった。


尊敬しちゃうのだわ。

違う研究分野ではあるけれども、姿勢は見習いたいものです。



ポケモン再加熱。



The lacrimae rerum is not that the person changes.

【The lacrimae rerum is not that the person changes.】=【人生の悲劇は、人は変わらないということである。】


タイトルは、アガサ・クリスティーの言葉より。


/レス

>街さん

そうよねー。やりたいんだけどねー。
メンツそろえるの大変ねー。


/ニコニコ



さすがギャラクシー…。

バーストの避け方がカッコよすぎるぜ。



/ニュース

■「食べにくい」「調理が面倒」…若者の「魚離れ」が指摘される
お魚好きだけどな。
調理が面倒なのは間違いないのだけれど…。


■【五輪】 スケルトン女子・小室希、ソリにステッカーなく失格…本人が剥がしたものの関係者が誰も気づかず
今年のオリンピックはどうなってるの…?


■ネットのブラック企業情報に就活生が戸惑う
どこがどうだかわからんねぇ…。


■カカオ豆からチョコをつくってみた
これぞ本当の手作り。
巧く作れば美味しいんでしょう…か?


■五輪 スノボハーフパイプ 国母実況 2ちゃんねるまとめ
安心のν速のクズぶり。


■妹いる奴がすげえうらやましいマジで
>ちょっと今から友達来るからどっか行け
>お前見られたら私終わる
>って言われる


泣いた。
というか、普通に生活してればそこまではいかないだろ…。


■大学落ちたプギャー!!!
最後までE判定だけど受かっちまった謎。
…いやほんとに。運よく拾ってもらえたとしか…。


■電車内で隣に女が座ったことがある奴=勝ち組
さすがにそれはないな…。
近くの電車、朝の時間帯はほとんど大学生だけだから割と座られる。


■「トイレに幽霊が出た!」 女性従業員100人が失神
>1人がトイレで幽霊を見たと騒いだ後失神したのをきっかけに、女性従業員約100人が相次いで失神する事態となった。

…ええと、よく意味がわからない。


■国内旅行に役立つテンプレまとめ
こういうのいいな。
メモがてら載せておきましょう。



/日記

おはようございます。


最近、一日が他人の予定で埋まっていくばかりです。


え、そんなの聞いてねーよ?


という予定ばかりではっきり言って不快になってきたので、
明日こそは自分の好き勝手やってやんよーと思ったら、
明日の昼は蕎麦を食べに行く、とか言われ、
しかもその場所が来るまで1時間半とかマジキチなこと言われて、
かなり不信感を漂わせております。


そろそろ英語の勉強をですね…マジでしないとですね…。

地元に帰ると勉強する気がまるで失せるから困る。これ何よ。

一人暮らし先のフリーなほうが、まだ勉強してるって何よ。


ボクが随分ぶーぶー言ってるので、
1時間半もかかるところまでは行かないかもですが、
それでも外食するのは間違いないようです。めんどくせーよう。


お前さんの手料理で、私は生涯満足だというのに。




さて、不意打ちで言ったところでおやすみなさい。






Sayonara memories




タイトルは、そのまんま。
一生ループしてたら一日終わっている。そんな日々が二連続。死にたい。


/別の日記

更新…は結構前にしていたはず。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■FF7ディレクター北瀬氏「FF7をよりリアルに完全な形でリメイクしてみたい」
ムービーゲー作りたいなら映画作れよ。
なんでゲームとして出すのか考えていただきたい。


■ゲームの自由度ってなんだろう?
>たとえば小説なんかは、映画やアニメよりずっと自由度が高い。
>主人公のキャラクターでさえ、読者の思うがままだ。
>それが映像化されると、とたんにキャラクターは固定化してしまう。

>映像技術の発達は、かえってゲームから自由度を奪うことにならないか?


なるほど面白い。
確かに明確なイメージを作ってしまうのは、カタチを与えることと同意ですから、
ゲームの映像技術が発展すればするほどそれは顕著かもしれませんね。
いえ別にファイナルなんちゃらのことなんて言ってませんよ?


■DS2キター! 任天堂が新DS用の開発キットを複数スタジオに配布
DS、徐々に無駄な進化を遂げてきましたが、
ここにきていい機種が出てくれると助かるんですが。


■J(´-`)し「あんたのゲーム売っといてあげるから」→J(゚ロ゚)し「ハード+ソフト5本で118万円になった」
>市場に出回ったのは200本、今でも現存する完動品は10本以下(そのうち1本は未開封)
すげえ…。


■【シャフトェ…】『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』第8話が放送延期に・・・
いつものこと。
化物語も延期しまくりですが、さすがにこちらを優先したみたいですね。
それにしてもアニメ延期って…。それを普通に見れちゃう不思議。


■『とある科学の超電磁砲』 「LEVEL5-judgelight-」のPVに奴が出てきた件
クソwwwwwwwwwwww



■『バカとテストと召還獣』の原作者は「バカテスラジオ」を楽しんでるようです

がんばれ原作者…。
しかしあの画像は汎用性高すぎ。


■PSP・コンパイルハート「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏」公式サイト更新
春発売予定。
このゲームはどこへ向かっているのか…ついでにアニメも…。


■PSP・角川「ひまわり -Pebble in the Sky- Portable」公式サイト更新
4月22日発売予定。
初回限定版にはPS2版の「ひまわり」が収録予定。主人公のボイス入り。
別々にすればいいのに…。


■新ポケモン「ゾロア」「ゾロアーク」の姿が判明!2010年ポケモン映画にも登場!
2010年度発売予定。
11日あたりにフラゲされたコロコロで情報出てたので既出扱い。
単悪タイプの物理っぽい子。特性不明ですが、精神力っぽいイメージ。


■『FF13』はスクエニから価格制限が入っていて値下げ出来ないらしい
大変ね…とか思ったけど、店員かかなり怪しいな。
ゲーム店員がひとつのゲームを名指しで大爆死とか書かないだろ普通…。


■5pb.社長「シュタインズゲートは他機種に移植する予定はないし、したとしても360ユーザーを裏切る気は無いよ。安心して」
シュタゲやりたいから出してほしいところではあるのだけれど。
箱買ってまでやりたいとは思わないけど、出たら確実にやりたいと思う。




/日記

お久しぶりであります。

今日、ゲーセンに寄ったら、街さんに「更新しろ」とお叱りを受けたので頑張ろうと思います。


そうですね、前回の日記から何をがんばっていたかというと、
アルトネリコ3のクリアと、しろくまベルスターズのプレイでした。

アルトネリコ3は、咲ルートのトゥルーエンドでクリアしました。
面倒なコスモスフィアやサブイベントはほぼすべて見送り、
途中でレベル上げも断念しました。
が、ラスボスがある程度強化した詩魔法で即死するので無問題。


しろくまベルスターズは、ななみルートの途中まで。

このゲーム、エロいなぁ。

エロゲにエロいとかいうのもおかしな話ですが、
もっとこう、タイトル的にも、
「サンタになってプレゼントを届けよう」という話の流れ的にも、
もっとメルヘンチックで普通のかと思っていたのです。
興味ないので全スルー。つーか長いよ。スキップしても3分くらいかかるよ。

うーん、このゲーム、
ちょっと合わない部分と、
そういった要素が若干濃いというのも相まって、
自分の評価的にはイマイチですねぇ。

まだ一ルートもクリアしてないから何とも言えませんが。
他のルートで評価変わったりするんでしょうか。




あとはお勉強をちょこちょことしてました。

好きな学者の論文読んだり、英語の医学書読んだり。

最近、自分の好きなジャンルの論文を読むのが趣味になってきました。

論文を読む、というのは如何にも知的なイメージがありますが、
そんな堅苦しく読んでいるわけではなく、斜め読みです。
内容の詳細はさっぱりわからないのですが。

英語にしても、いわゆる文法的な意味ではとてもシンプルですが、
専門用語が意味不明で、普通の辞書には載っていないことも時たまあります。
複合した単語とかだと特にそうで、どこからどこまでが一つの意味を表わすのか不明な時もあります。
そんなときはコピーとって家帰ってgoogle先生です。さすがですわ。




確定申告の日となりました。

フリーランスで働く人は、ほぼ全員出さなければならないこの日。
纏めてはあるものの、やはり面倒ですねぇ…。


そういえば、街さんから麻雀のお誘いを受けたので、
リッチーくんも一緒にやりましょ。


それではまた明後日くらいに。



It doesn't have the qualification that says the following or next year to the person who cannot fight now.

【It doesn't have the qualification that says the following or next year to the person who cannot fight now.】=【今を戦えない者に、次とか来年とかを言う資格はない。】


タイトルは、ロベルト・バッジョの言葉より。



/別の日記

タラタラ更新してました。


/ニュース

■「寿司はサビ抜きで」 若者のワサビ・からし離れ進む…味覚が成熟せず成長か
ええと、自分はいつまでだったかな、高校途中まではワサビ食べれなかった記憶があります。
今はないとちょっと物足りない感じがします。
でも、おでんに辛子は確かにつけないし、海鮮丼に付属してるワサビはいつ食べていいかわかりませんね…。


■ハイチ千羽鶴騒動、ネットの批判に「何もしない人間が叩くな」「やらない善よりやる偽善」と反論の声も
ハイチに送った千羽鶴、クレオール語で「燃料向け紙」。
送る必要はないとは思っていたけれど、ちょっぴり可哀想な気も。
送るのは間違ってないと思う。時期を間違えた。


■【極寒】 北海道で-34.4℃を記録 道民ブリザガ状態
2月4日のお話。
しかし桁が違いすぎる…。


■初めて彼女とした。
頑張って読んでください。
悪意はありません。


■リンゴが食べたい
泣いた。
だからよう…家族愛って泣けるんだってばよう…。


■進学校にありがちなこと
>校則は意外と緩い。
自主性を育むためだそうで。勝手に勉強してください、なのだとか。


■徹夜する時、睡魔に勝ついい方法ってなんかないの?
勉強で徹夜ってマジ?
徹夜が許されるのってゲームと仕事までだよねー。


■自販機でジュースを買う奴が激減しているらしい。あのコカコーラですら赤字
そういえばコンビニなどで売られている100円の紙パックの飲み物買うことが増えましたね…。
最近、大学にタンブラー持っていくようになりましたし、ますます減りますね。


■日本の人口減少がヤバすぎる件
何故東北地方こんなに過疎ってるし。
一年で人口一万人減るって…。


■【トヨタ】 2000億円赤字 →800億円の黒字 売り上げも18兆5000億円に上方修正
聞こえはいいですが、どれほど下の人間を犠牲にしていることか。


■「なぜ受験の代筆・代読を認めない?障害者の不利益を解消してほしい」 脳性マヒの17歳少女、普通高校へ3度目の受験
残念ながら、漢字や単語が書けなかったり、英語が読めなかったりすれば、誰だって落ちるのです。
そもそも、自ら不利益や差別といって優遇措置を求めること自体、差別してるんですけどね。


■ビル・ゲイツ 途上国へ9000億円寄付:(;゙゚'ω゚'):
レベルが違いすぎる…。



/日記

ついったーやってると日記書くのが面倒になるから困る。


アルトネリコやってます。

様々な意味不明要素を持ち合わせた本作ですが、
それはそれは恐ろしいまでの設定です。

どんだけヒロインたち下着姿になってんのよ…。


ニコニコあたりで検索すると面白いかもしれません。



ブレイブルーで本格的にツバキの練習を開始。
とはいえ、人が多かったのでできたのは1クレのみ。
明日もがんばろう。

画面端付近で、
ガー不から2ドライブゲージ、50パーセントで5400のダメージはロマン溢れてる。

初心者向けだけあって、立ち回りも基本コンボも楽なものが多い。
もちろん、突き詰めればまだまだ足りないんだけど。

ギルティ的に考えて、レイチェルよりもラグナやツバキのほうが向いてるとは思うのよ。
でも、CTではメインとして使ってきた以上、やっぱり離れがたい。
レイチェルかわいいよとかそういう意味じゃなくて、
こういうのがキャラ愛ってものかしら、
なんとなくサブにはしたくない、メインで頑張ってほしい。

壁際でちょっと伸びるコンボを見たから、
少しずつバウンドコンボあたりも考慮に入れた風ゲージの管理もしていきたいところ。


しかし、どんなに頑張っても、ラグナのほうが圧倒的に勝率が良いのである。泣ける。
明らかに格下相手でも、頑張り具合が違う。
レイチェルだと結構苦労することも多いのに、ラグナだとすぐなのよね…。




ソラノヲトが完全にARIA化しているので、これは視聴確定。
ただ、このままだと、同じ空気を持っただけの、何か物足りない感じはする。
がんばってくれるとありがたいんだけども。




今年のバレンタインデーは日曜日です。

安心してください。


「今年はかーちゃんからしかもらえなかったぜ!

 でも仕方ないよな!

 今年日曜日だもん! 女の子と会う機会ねーし!」


という言い訳が堂々と成り立ちます。



さて、今年もそろそろチョコレートを考えなきゃですね。





プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
