

It is not alive during years in this world importance for man how many. How much value is in this world.

【It is not alive during years in this world importance for man how many. How much value is in this world.】=【人間にとって大切なのは、この世に何年生きているかということではない。この世でどれだけの価値のあることをするかである。】


タイトルは、O.ヘンリーの言葉より。
無価値な人間でどうもすみません。


/ニュース

■恐竜博館長「恐竜絶滅は“隕石衝突”では説明つかない。ワニ・サメなどは生き延びている」
こういうのロマンがあって好き。
昔は、天体系の職業に就きたいと思ってました。


■28歳女性「友達からのご祝儀が1万円しかなかった!彼女の分は完璧に赤字。3万は包め」
いつも1万円で申し訳ない…。
といっても2組しか出たことないですけど。


■ズッキーニを肛門に挿入して自殺を試みた男性、病院へ搬送される
なんか色々とすごい。


■AKB48大阪握手会にとんでもない数のヲタが殺到(平日)
俺の想像を遙かに超えてた。


■日銀の面接行ってきたwwwwwwww
へえ…難しいみたいですね。
半分もわからないや。経済にも少し強くならないとな。


■最強のウイルス対策ソフトが決定したぞー(^o^)ノ
ウイルス対策のソフトは入れておくべきでしょうが、
まずは、危険そうなところに足を踏み入れないことが大前提。
かからなければいらないわけですしね。


■理想的な学生が決まりました
9点でした。
俺無理じゃん。


■「読書してる自分カッコイイ!」って奴が読みがちな本
東野圭吾だと思ったけど…。
アルジャーノンは名作だろ…。


■【画像】iPadもソフトバンクから発売?SBショップでiPadモックが発見される
あいぽんで一気にapple信者になったので買っちゃうかもしれません。
元々、欲しかったのもあるんですが。とりあえず様子見かな。


■中田英寿さん、南アフリカにサッカーボール100万個送りつける酷い嫌がらせ
多すぎだろw


■「男同士で遊んだほうが気楽」「女の存在は気分を害する」 …女とつるむ無意味さに気づく賢い男性が急増
どっちも楽しいです。
当然、男にしか話せないこともあるし、女の子にしか話せないこともある。


■【画像有】マックマクドマナル、「ビックアメリカ」の次は「日本の味」キャンペーンを開始
限定のものは必ず一つは食べるようにしてます。
だから、今回も食べるんじゃないかな。美味しいといいな。


■大学生の就職 卒業後3年は新卒扱いに
法律でいくら決めても、最終的に企業が決める以上、現状と変わらないと思います。
選考内容を見ること出来ないですしね。


■アマゾンで『やる夫』が販売 その価格1円!
おいwwwマジかよwwwwww


■【社会】 「5分でいいから、お金あげるから!」 28歳下半身露出男、2000円持って女子高生追いかける…東京
>>59


■【福岡】大学生、高速道路を自転車で走行→厳重注意
き、気付かないもんかな…。


■【埼玉】35年寝たきりの夫を殺害、容疑の69歳妻逮捕 近隣住民から同情の声「一生懸命、介護していた。35年間は長過ぎる」
35年、世話した果てがこの結果ですか…。なんか切ないね。
人生の半分を夫に捧げたのに。この人は幸せだったでしょうか。


■心臓の弁を体内で再生 拒絶反応起きぬ自己移植に道
最近は、臓器を人工的に作るというよりも、臓器を体内で生成するほうが流行りのようです。
拒絶反応が起きない、定期的にマシンのメンテナンスがいらない、ということで、
人工臓器よりもメリットが多いようです。




/日記

仕事忙しいでござる。

B3で就職するかもしれない年なのに、
何故か人事を担当してるでござる。

いわゆる、学生部門の代表として選考してるんですが、
なんかあれだよなぁ、この歳で人を評価する、というのはしたくないですね。

とはいえ、シートを見て選考するのではなく、
応募された原稿を読んで通すというものです。
小説などの選考と同じですね。
評価には多数の意見が必要なので参加させられました。

数にすると、原稿用紙400枚が20人くらいです。死ぬ。
活字中毒だけどこれは疲れる。1日と半分で全部読むとかばかなのしぬの?
それで評価して減点もつけてコメントつけて、
レポートにまとめて第二次選考通すまでやるとかばかなのしぬの?



大学院どうしようねー。

一応、ついったでもふと呟いてみたら、
「東工大のすずかけ台キャンパスは、TOEIC500点以下でも受かるよ」
と言われました。


…へえ、一応、僕の志望先に入ってるんですよね。
これはなかなか面白いですね。ちょっと目指してみようかな。


一応、志望先は3つ。

東大、新領域創成科学研究科、人間環境学専攻。
東工大、総合理工学研究科、メカノマイクロ工学専攻。
筑波大、人間総合科学研究科研究科、フロンティア医科学専攻。

あたりですかね。

東北大も受けたいけど、どうかな、ちょっと難しいかもしれません。


内部推薦を使うかどうかも未定だしなぁ。
迷う迷う。





Light will be lost at the moment if the sun and the moon suspect me.

【Light will be lost at the moment if the sun and the moon suspect me.】=【太陽も 月も 自分を疑ったとしたら その瞬間に光を失うだろう】


タイトルは、ウィリアム・ブレイクの言葉より。


/定期

携帯破損につきアドレスなくなりました。

身内の方々は前のアドレスまで、名前と番号を添えてお送りください。

…どれくらい見てるんだろ、身内の方。

しばらく定期発言としてヘッダー扱いにしておきます。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■PS3・ガスト「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士~」公式サイトオープン
6月24日発売予定。
トトリかわいすぎて死ぬ…。グラフィックも大きく進化して期待できそうです。


■PSP・ガスト「ユーディーのアトリエ ~グラムナートの錬金術士~ 囚われの守人」公式サイト更新
4月8日発売予定。
グラムナート、キャラクター、システムについて更新しました。


■PS2・アルケミスト「花と乙女に祝福を~春風の贈り物~」公式サイトオープン
6月24日発売予定。
発売済みのPC版の移植作品となります。


■PS3&箱○・カプコン「スーパーストリートファイターIV」公式サイト更新
4月28日発売予定。
Q&Aなどについて更新しました。PCへの移植は今のところないそうです。


■Win・Lump of Sugar「プリズムリズム」公式サイト更新
5月28日発売予定。
キャラクター、体験版配布会について更新しました。


■「侵略!イカ娘」 アニメ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
マジかよ…。迷い猫オーバーランと同じバレ方。
どうなるかなアニメ…。すごく気になる。


■銀魂 4年目で放送終了 原作はいつ打ち切りになるのか?
銀魂のことだから…。


■『ラブプラス+』 今夏発売 1泊2日のお泊りイベントあり!!!!
ラブプラス興味ない俺でも、トップのイラストは好きだわ。
それにしてもおまえら楽しそうだな。


■俺達のロロナの続編 「トトリのアトリエ アーランドの錬金術士2」 発表!! 2010年6月24日発売!!
公式は上記参照のこと。
それにしてもこれはひどい…。

>ロロナはセックスなんてしないよ

>俺の胸が張り裂けそうになるからふざけた事を言うのはやめろ



■アイドルマスター5周年ライブイベント開催、案の定ゆりしー不参加
知ってた。


■【動画】梅原大吾さんの『ストリートファイター4』ウメハラエキシビションマッチ
スト4よくわからんけど、うまいのはよくわかった。


■アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」作監が一言「俺のアニメで感動しない奴って何なの?人が死なないとダメなの?」→炎上
別に死んでも死ななくてもどっちでもいいよ。
ただ、あのアニメのテーマがよくわからなかったというだけで。
伏線の回収もオープニングの意味もわかったけど、ただそれだけなんだよな。


■【動画】『メタルギアソリッドピースウォーカー』キャラクターソング 「恋の抑止力」
MGSをよく知らない。
が、これはないと思う。


■『リトルバスターズ』 アニメ化の話があるとかないとか… 他
まぁ、なんとなくそんな気はしてたけど。
普通に考えれば京アニっぽいけどな。




/日記

大学の友人が、サブとしてあいぽんを所持し始めました。

触ってるだけで楽しいとのこと。うん、まったくだ。
マジで青リンゴ信者になりかねん…楽しすぎる。


明日というか今日土曜日、千葉県某所でライブしますよー。

今回はヘルプとして参加するのですが、
オープニングの曲作りを任されたので、楽曲に関してはその部分のみ担当しました。


ライブなんて久々ね。
このライブ用の衣装なんてのを引っ張りだすのも久々過ぎるのだわ。

メガネなんかも普段とは違うものだし、
ちょっと違う印象に見える、かも。


いずれにせよ、楽しんでこようと思います。

音楽の熱は、聴いてるだけじゃ感じれないものもあるのよ。

演奏しているときにしか感じれないものもあるし、
逆に、聴いてる人にしかわからないこともある。

ライブ行ったり、やったりするとわかると思う。たぶん。


次の例大祭あたりに、リミックスの新譜を任されました。
たぶん、出すと思いますので、参加する方は購入をご検討くださいまし。



Both real friends are solitary.

【Both real friends are solitary. 】=【真の友は共に孤独である。】


タイトルは、ボナールの言葉より。


/一言

名前と電話番号を添えて、なるべく早いうちにお送りくださいまし。



/ニュース

■アキレスの運動靴「瞬足」が2000万足突破の大ヒット…運動会はこの靴じゃないと勝てないとの声も
小学校の時は裸足で走ってる人、結構いたような。
CMカッコいいなぁ。小さい子たちはこういうの好きよね。僕も好きだわ。


■京都大学の卒業式で八神はやてのコスプレをする卒業生登場
フリーダム京大。


■18禁プリキュアで東映始まりすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
露骨な狙いに吹いた。
でもこれ大人のファンには確かにいい話よね。


■お前らが第一志望にしてた大学と実際通った大学
今の大学、最初は嫌いだったけれど、
今ではそんなに悪くないと思ってます。


■新大学生は「新入生歓迎の集い」には絶対出ろ。ボッチで大学生活開始は非常にまずい
うん、まずい。単位とれなくなる。
学籍番号順の授業などで近くの人と仲良くなっておかないとマジで死ぬと思います。

■ジャイアンとジャイアント馬場が戦ったら2対1で馬場が不利
ジャイアン「残像だ」


■「大改造!劇的ビフォーアフター」の「匠」に設計を依頼 → 大量のカビ、下水逆流、欠陥だらけで提訴
そんなもん。



/日記

同大学大学院の内部推薦通りました。

困ったな…。

外部の院受けるか悩み中です。



眠い。





There is no easiness if there is not suffering.

【There is no easiness if there is not suffering.】=【苦しみがなければ楽はない。】



タイトルは、…どこだっけ。


/ニコニコ



後半わろた。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■AC・エクサム「アルカナハート3」公式サイト更新
稼働中です。
「アルカナハート3」修正版について公開しました。
バグがあるため、無償にて修正するそうです。ゲームバランスの修正はなし。


■AC・コナミ 『クイズマジックアカデミー7』 本日稼動開始!公式サイトオープン
稼働中です。
アロエ死亡で俺死亡。アロエの人気の割の解雇は、間違いなくゆりしーのせい。許さない。


■PSP・ラッセル「天神乱漫 Happy Go Lucky!!」公式サイト更新
3月25日発売予定。
PS3、PSP、PCから体験版の公開を開始しました。
リッチーくん…わかって、ますよね?


■PSP・角川「ひまわり -Pebble in the Sky- Portable」公式サイト
4月22日発売予定。
マスターアップしました。流通の関係以外では無事発売できそうです。



■任天堂:ニュースリリース「新携帯ゲーム機の発売に関して」(PDF:56KB)の情報を掲載しました。

2011年3月発売予定。リンク先pdf注意。
どうやら3D化する予定だそうで。う、ううん…。


■Win・Lump of Sugar「プリズムリズム」公式サイト更新
5月28日発売予定。
キャラクター・ワールドを更新しました。


■biscotti 「Floating Material」 発売日変更のご連絡とお詫び & キャラクター紹介文について。
発売日変更。散々、2ちゃんで話題になった問題作。
キャラクター紹介文が、他のゲームのWikiから丸パクりだったり、
設定がまたもや他のゲームの丸パクリだったりと、なかなか香ばしいゲームだったのですが。


■TVA・ヤスダスズヒト「夜桜四重奏 ~ホシノウミ~」単行本9巻(2010年10月発売)よりシリーズスタート!
この監督、作り直しされすぎでしょ…。大丈夫かよ。


■課金上限があるネトゲで複数アカウント作り138万円課金したプレイヤーが話題に
僕もFF11やってるけど、かなり課金しているはず。
月額を稼働初期からずっとつけっ放しだし…。


■FF14の必要スペック公開
僕のPCじゃ動きもしないようです。
大人しくPS3版やりましょうか…。


■また割れ厨のスクショと個人情報が晒されてるぞ
明らかに怪しいだろその画面は…。
レビューサイトの管理人が実は割れ厨なことが判明したり、
長崎の中学校長がロリ画像をとりまくっていたことが判明したり、
なかなか面白いことになっているようです。


■スクールデイズの続編、『クロスデイズ』がカオスすぎてヤバイ
このゲーム、マジで頭おかしい。
上のウイルス感染の原因の一つ。このゲームを敢えて割ろうとする意味が…。


■何・・・だと・・・?漫画「BLEACH」がハリウッドで実写映画化決定
なん…だと…。

ドラゴンボールから何も学んでないなあいつら。


■『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』最終話放送!!  結局お前らどうだったんだよ
生で見てました。
円満で終わったのは良いけれど、ちょっと駆け足過ぎたかな、と。
伏線の回収は見事なのに、どうしてか消化不良感がある。


■2010春の新作アニメ これだけ見とけ!!
AB、けいおん、ワーキング、迷い猫オーバーラン。
荒川はわかんね。


■【押さない駆けない】コミケスタッフの名言まとめ【夢をあきらめない】
普通のスタッフでごめんなさい…。



/3DS

DSの画面が三次元に見える、というのをちょこっとピックアップ。

気になるのが、携帯機種ということは、
様々な体勢でプレイできるということです。

アバターのような、同じ姿勢でずっと見ている映画スタイルであればともかく、
寝ながらや横になりながら、ちょっと微妙な体勢をした状態で、
果たしてマトモに立体に見えるのかどうか、とか。


期待はしているのですが、初回では買わないと思います。
フラゲ組のレビュー待ちか、その後の評価次第。



/戯言

携帯壊れました。

アドレスがすべて消えてしまったので、
090から始まる僕の携帯のアドレスをお持ちの方は、
携帯のアドレスのほうに、携帯電話の番号とフルネームを添えてご一報ください。


実は、つい先日の3連休で九州旅行に行ってきたんです。

その土曜日の朝に壊れました。
福岡に到着してすぐにソフトバンクに行ったとか、マジでありえんだろ…。


新しい携帯は、iPhoneです。

最近のロボットは、iPhoneで操作できるようにしたりなど、
端くれとはいえ機械屋としてはこの携帯は持っておきたい。


しかし、この携帯、本当に最初は不便。

通常の携帯の変更とは違い、まるで操作方法が違う上、
多機能ということも相まって、iPod同様、説明書を作りやがらない青リンゴさんのせいで、
さっぱり操作方法がわかりません。

ネットとついったー頼り。
ネット見てわからないところは、ついったーのあいぽんユーザーに聞けばすぐ答えてくれるのが有り難い。


メールの着信通知に関して、
画面に新着通知が出るだけで、音もバイブも鳴らない仕様だったり。

アドレスをあいぽんに登録するまで、メールが送受信できない仕様だったり。

電池切れるのが超速かったり。


他にも色々と大変な部分があります。
とっても忙しい社会人の方には不向き。暇な学生向け。

とはいえ、メモ帳やスケジュール表が極めて高性能なので、
そういうのだけでも価値はあるかも。


でもでも、この携帯、触ってるだけで超楽しい。
こんなに触ってて楽しい携帯は他にないと思うんです。

や、この機種、マジ楽しい。
楽しすぎてやばい。勉強なんかしてる場合じゃねぇ。


ということで、携帯変える予定の人は、あいぽんマジお勧めです。

身内の方は、僕のアドレスにご一報くださいねー。




Man who doesn't violate the fault at all is man who doesn't do what.

【Man who doesn't violate the fault at all is man who doesn't do what.】=【過失をひとつも犯さない人間は、常に何事もしない人間である。】


タイトルは、エドワード・ヘルプスの言葉より。



/一言

しばらく超忙しいのでお暇をいただきたくコメント。


いやね、お勉強という、頭の悪い僕には最大の敵が現れましてね。

や、恐らく、勉強自体というよりも、
自分に対して甘える、という行為を、
許さないとわかっているのに甘やかしてしまう自分が一番の敵でしょう。


4月の中旬までは、このままです。


本来なら、書く余裕くらいはあるのでしょうが、
書いているときに、
「俺、今、こんなことしてていいの?」と思ってしまい、
心配で不安で眠れないくらいほどメンタル弱いザコなので、
心身不安定ながらも生きております。


ということで、気分転換がてら、ということにしておきます。

真面目に更新するのは、下手したらもうないかもしれません。


リアルに留年かかってるしね…。
卒業単位はあるんだけど、落ちたら留年せざるを得ないし。


大学と違って、浪人があまり認められてない状況なので、
心配で心配で仕方ないんですよね。


もうちょっと頑張ろうと思います。


それではまたいつか。

ついったーでは結構呟いてる…かもしれません。




Airy[F]airy & Yosuga no Sora




タイトルの「airy[F]airy」、「ヨスガノソラ」の攻略を終えたので、
その感想その他戯言をまとめておきます。

興味のない方は今日の日記をスルーしてください。


追記でどうぞ。



more...

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
