

Hello,good-bye




タイトルは、某タイトルより。


/レス

>リッチーくん

おいでくださいまし。

ただ、前の時よりちょっと面倒になります。
が、はじめての場所ということで、気分転換がてらどうぞ~。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Sugar「Hello,good-bye」公式サイトオープン
2010年発売予定。X-Rated。
各ページについて更新しました。メインヒロインが、タユタマのちびましろにしか見えない。
ので買う。


■Win・TYPE-MOON「魔法使いの夜」公式サイトオープン
9月30日発売予定。
これだけ長い間待たされたと言うのに、以下の始末である。
選択肢なし・ボイスなし・シナリオ15時間程度・8000円。奈須仕事しろ。
…けれど、奈須にはボイスなしがお似合いかも?


■TYPE-MOON 新作 『魔法使いの夜』 2010年9月30日発売決定!!
スレまとめ。


■PS3・ガスト「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」公式サイト更新
6月24日発売予定。
カウントダウンフェスタについて更新しました。応募は欠かさないぜぇ…。


■Win・sprite「恋と選挙とチョコレート」公式サイト更新
10月29日発売予定。
ショップ特典、応援バナーについて更新しました。


■「○○○○・オブ・△△△△」←こういう名前のゲームは糞な法則
1レスでこれとか天才か。


■電撃文庫・来月新刊予告
新刊は、新作2つかな。


■【分割】『薄桜鬼 ~新選組奇譚~』最終回&2期決定!!【2クール】
何故か、女性向けのアニメは作画綺麗なので結構好きです。イケメン好きな僕歓喜ですし。
アスラクラインなんでアニメはなかった。


■『Angel Beats!』がもし2クールあったらどうなってただろう
ちょっと話が駆け足気味だったとは思う。次週最終回。
なんか勿体無いなぁ、と思えるエピソード多数。


■『ラブプラス+』で自殺者を減らしたい。そのような仕組みを入れている。
感動した!でもいらない!


■『クドわふたー』初回限定版は10万本もあるらしい
僕、実はプラネも智アフも含めて、key作品全部持ってるんだけど、
これだけはスルー。ちょっとマジで無理。


■テイルズシリーズがヤバイ!?債務超過でテイルズスタジオ死にそう!!
なんでそこそこ数字出してるのに潰れそうなんだろう…。
おいグレイセスは名作だぞお荷物言うな。


■【動画あり】ニンテンドー3DSでファミコン時代のソフトが3Dで遊べるようになるみたい
神仕様すなぁ。
ほこり被りそうだけど、たぶん買うとは思います、3DS。


■PS3『ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-』、12年前に発売したPC版とのイベント絵比較
6月24日発売予定。予約済み。
カワタ先生…絵…うまくなりましたね…。


■PS3『白騎士物語』でセクハラ発言をしたユーザーが運営により処罰される
無料のネトゲは治安が悪い。
有料のネトゲは廃人が怖い。


■寧々さん等身大パネル(自作)と熱海旅行 「スタッフ痛すぎるwww」
写真がシュールすぎるだろw


■2010年7月発売予定の家庭用ゲーム機、携帯ゲーム機ソフト一覧
来月はブレイブルーのみ。


■2010年7月発売予定のエロゲ一覧
来月は全スルー。たぶん10月までスルー。



/日記

今週末、僕のトトリちゃんはホワルバと一緒にお留守番する予定です。

ちょっと福岡まで行ってきます。色々あるんですよ…。



ここでちょっと宣伝。


■家庭用BBCS発売記念TwitterPS3・BBCS・2on2大会 開催のお知らせ

7月24日に、PS3で発売される「ブレイブルー コンティニュアムシフト」の発売記念大会を開催いたします。

今回、主催を担当させていただきます。

Twitterのアカウント・PS3版BBCSが必須となります。

エントリー方法、試合の流れなどはこのページにてどうぞ。


おまけ。前大会BBCTでの一回戦の様子。



違うよ!

姫様がフルボッコなのは、相手がニューちゃんだからだよ!
あとそれと立ち回りが完全CS仕様だからだよ!
紫の投げ抜けさえできてないのは、熱帯とテレビのラグのせいだよ!


ほんとだよ!



It is a mistake to think that the death visits only the elderly person. The death is there from the beginning.

【It is a mistake to think that the death visits only the elderly person. The death is there from the beginning. 】=【死が老人だけに訪れると思うのは間違いだ。 死は最初からそこにいる。】


タイトルは、へルマン・ファイフェルの言葉より。


/ニュース

■東大生、首都大生が「ドブスを守る会」と称し一般女性を撮影・動画をUP→ネットで大騒動
2ちゃんでは勢い止まらず。朝からずっとトップ記事。
都内こわい。


■街の本屋さんが悲鳴「パートに出たほうがまし」…アマゾンやブックオフの台頭で苦戦
ん…仕方のないことといえば仕方のないことなのだけれど…。
紙媒体の本が好きな自分にとっては悲しい限り。


■民主党 「選挙で民主が勝ったら、外国人参政権と夫婦別姓速攻で導入するね」
一度変わってみればいい、という浅はかな考えかしらね。
僕はどちらの支持でもないけれど。


■ゆとり社員 「やる気ないなら帰れ」と怒鳴られると、本当に帰ってしまう。しかも黙って帰る。
言いたいことはハッキリ言いましょう、だそうで。


■ヒトカラしてるやつwwwwwwwwwwwww
ついこないだ、一時間だけ行ってみた。
連続して歌うからノドおかしくなるけれど、フリードリンク付きだったのでいける。
なかなか楽しいですね。


■リアル妹がいる家庭の場合、ありきたりな妹設定の映画は見る気がしない 病弱(笑)
僕もスレタイ見て「リアル妹がいる大泉くんのばあい」を思い出しました。
妹でも弟でもいいから、年下の兄弟が欲しかったです。


■「なぜ間違えたかわからない」 22歳女性看護師、10倍速で点滴し患者死亡→書類送検
流量10倍は、圧力も同時に凄まじい率で上がるので、心臓のポンプが壊れるはず。
こんな感じの内容が卒論です。


■電車に飛び込んだとみられる男性、電車に衝突 先頭車両連結用ドアから運転台へ 命に別状なし
ナイス駆け込み乗車。危険なのでやめましょうね?


■【政治】 「2番じゃダメなんです。1番ですよ!」 民主・蓮舫氏決起集会…支持者ら1300人集まる
お前マジでふざけるなよ。


■はやぶさ後継機の予算は政権交代を受けた予算削減で17億円から3000万に縮小へ
少なすぎるだろ…これで作れるとか本気で思ってんの?
ちなみに、はやぶさの総製作費135億円、子ども手当2兆円。



/おまけ

■とんねるずの「食わず嫌い王決定戦」に出演した水樹奈々さん 2chの反応まとめ

9時から開始、8時56分帰宅。超ギリギリ。録画も完了。

とんねるずの二人が、きちんと好意的な反応してくれて助かった。
正直、某ナージャの二の舞になりそうで怖かったもの。

僕も○○○嫌いだよ!結婚しよう!


>>354はいけませんね…これはいかんわ…。




/日記

最近、忙しいのう…。

9時くらいの帰宅が普通だものね。

でも、ここだと家帰ってもすることがあまりないので、
遅く帰ってもあまり問題はないのだけれど。


大学の中間発表会に向けての基礎実験詰めたり、プレゼン詰めたり。

やらなきゃいけないことは多いのね。


7月頭に内部推薦の試験があります。

確実に通る、試験免除の試験ですが…。
何故か受験料3万5000円。面接のみだってのに。仕方ないけど。



さて、さすがにそろそろ皆様進路は決めたかしら。

他大学受験の方はがんばりましょう。




ましろ色シンフォニーのCS化が待ちきれなくて、
ちょこっと愛理ルートやり直してみたけど、
やはりあのキャラかわいすぎて生きてるのがつらい。

キャラ単体で最もかわいいと言ってもいいかもしれない。
好みかどうかは別として、あのルートのニヤニヤぶりは、今まで一番。
ちょっともうルートやってられない。



最近、なんかずっとお菓子食べながら黙々とデスクワークしてたせいか、
お腹周りが気になるところですね…。明らかに太ったな…。

最近は梅雨なのでご無沙汰ですが、
また暑くなってきたら、のんびりと少しずつテニスやりたいですね。太るもの。


暇なときでも外出るか。引き籠り良くないわね。


来週の金曜日に機械とか医療機器とか、そういうのが集まる物販?みたいなものがあるそうで、
商談メインのため、学生の入場は不可なのですが、
上司様が研究所の方なので特別に入場させていただくことに。

昼ごろから行って、終わりの5時までだということだけれど、
自由時間いただいてずっと見て回りたいですね。こういう展示会、大好きなの。

前も、あまり興味のないロボット展覧会あったけれど、
行ったら大興奮でずっと見て回って幸せだった。
ずっとすげーとか言ってた。




ところで、リッチーくんは、夏休みに僕の所に遊びに来るのかしら。

結構、夏休みに僕の家に来る人多いのだけれど、
夏休みの都合上、纏まったお休みがとれないので、
いずれにせよ、早目に言っていただければ、
金曜日か月曜日あたりにお休みをもらうので。


わけで。そんなわけで。





It seems to be you and live though it is wrong though it is correct. It is much more splendid than a cowardly person who easily submits oneself.

【It seems to be you and live though it is wrong though it is correct. It is much more splendid than a cowardly person who easily submits oneself.】=【正しかろうが間違っていようが、 自分らしく生きよ。 安易に服従してしまう臆病者よりずっと立派だ。】


タイトルは、アービング・ウォレスの言葉より。


/レス

>街さん

この男…まるで反省した様子がない…!

姫様でぶっ飛ばしてやんよー!



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・戯画「JINKI EXTEND Re:VISION」公式サイトオープン
発売日未定。
一般コミックスからの18禁ゲーム化。名前は聞いたことありますけど。


■???・ぱれっと「ましろ色シンフォニー」コンシューマー化決定
ハード不明、発売日未定。予定通り。
人気サブヒロインの紗凪がヒロイン昇格、新ヒロイン追加で移植決定。
展開(というか新ヒロイン声優と現声優)次第ではPC再移植&FD化あるか?
しかし…CS化は嬉しいのだけれど、あかね色同様に厨房が湧くのが目に見えている…。


■箱○・プロトタイプ「智代アフター~It’s a Wonderful Life~CS Edition」公式サイトオープン
発売日未定。
主人公のボイスを追加するようです。


■PSP・角川書店「祝福のカンパネラ Portable」公式サイトオープン
9月30日発売予定。
今夏よりテレビアニメが先駆けて放映予定。


■Win・Lump of Sugaer「プリズムリズム」公式サイト更新
発売中です。
たくさんの更新。音楽がなかなか素敵ですけど、時間なくて進められない…。


■PSP・マイルストーン「プロジェクトケルベルス」公式サイトリニューアル
8月26日発売予定。
元々はアーケードゲームのはずだったのに…いつの間にかAC専用ページが消滅、PSPのみに。


■ラノベ「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」がパクリ疑惑で回収・絶版へ
バカテスのテキストをパクった疑惑というか、本人も認めたために続編希望があったのに絶版決定。
amazonなどではプレミア価格。


■PS3『白騎士物語2』の動画が凄すぎて神ゲーの予感しかしないんだが
7月8日発売予定。
前作は欲しかったもののPS3未所持によりスルーしましたが、
今回は前作がまるまる付いてくる、という神仕様のため買ってもいいかも。


■ラブプラス+ 転売厨&落札者涙目www 内P「在庫あと9倍あんよ」
6月24日発売予定。
予想通り、祖父では暴動が起きるほどの大混乱な事態に。
そしてこのザマである。


■苦戦するCD販売店タワーレコード、頼みの綱はオタク。アニメキャラとのコラボ等に力を入れる
アニソンが売れる中、アニメイトやとらといった専門店が特典をつけるため、
こうしないとかなり厳しいでしょうね。


■「とんねるずの食わず嫌い」の予告に水樹奈々様キター  他
もう録画の予約してますし…。
絶対に研究終わらせて待機してやるんだから…!


■中華サイトに『ニンテンドー3DS』リーク情報掲載 他
ポケモン最新作がDSiに対応していることが判明。
DS専用ソフトではあるものの、時期的に3DS対応ある気がします。
あるなら本体買う。


■新品『FF13』が遂に500円で売られる【94%OFF】
やっすwwwww
FF13のためにPS3買った人に、スクエニはマジで謝ったほうがいい。


■E3で発表される『キングダムハーツ』新作はドコモ版をDSに移植した「リコーデッド」だということが判明
キングダムハーツはもう終わっていただきたい。
1は面白かったのになぁ、最近のは野村がディズニー無視して好き勝手やってるのが気に入らない。


■【Wii】エロゲメーカー4社参加の美少女格闘ゲーム『トゥインクル クイーン』の戦闘画面が続々と公開!こりゃスゲェ!
すごい勢いでクソゲー臭がする。
しかし…しかしだ…! このゲームにはタユタマが参加して…メインヒロインのましろも当然…!
クソッ!


■【トトリ速報】「トトリのアトリエ~アーランドの錬金術師2~」 パメラさんが前作よりビッチに
6月24日発売予定。
もうトトリもロロナもどのキャラもかわいすぎて生きてるのがつらい。


■「AngelRing ~エンジェルリング~」ほか、美少女ゲーム予約ランキング6/8
クドわふたーが独走状態継続。
恋姫無双、ラベンダー、オルタなどが続く。



/日記

すでに研究のあまりの忙しさに定時にまったく帰れない…。

最近、帰る時刻が9時過ぎなのがデフォルト。
楽しいからいいのだけれど。これが未来の社畜。

下旬の中間発表会、後期の正式な中間発表会までに、
とりあえず成果が出そうな実験をこなすことを計画。
きちんと卒論かければいいですけども。

今度、リッチーくんが遊びに来る…かもしれないときくらいまでには、
わかりやすいプレゼンができるくらいには研究を進めておきたいところです。
夏休みはないに等しいし、前と違って遠くなったから面倒になりましたし、
無理に来なくても構わないのですが…。ううん。


適当に一週間くらいお休み貰って、アメリカでも行きたい。



FF14のαテスターに受かったものの、
現在のデスクトップの低スペックぶりに、FF14が起動すらしないという。
元々、重いのは覚悟していたけれど、まさかここまでとは…。
メモリを買い足そうとは考えていたし、この際、買い足そうかしら。

PC買い替えてもいいですね。
新しいものスキーとしては、7が前々から触りたくて仕方ないのだ。



ちょこちょことプリズムリズムをプレイ中。
ようやくエルスルートクリア。完全においてけぼりで話についていけない…。

音楽は素敵なんだけどなー。
テキストもきちんと読んでいるはずなのに、最後の方がよくわかんない。



明日、早くから工作実習会があるのでこのあたりで。



プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
