

Love is wisdom of foolishness, and the foolery of a wise person.

【Love is wisdom of foolishness, and the foolery of a wise person.】=【恋は愚か者の知恵であり、賢い者の愚行である。】


タイトルは、S・ジョンソンの言葉より。


/レス

>街さん

レイチェルでボコすわ…。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■DS・ポケモン「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」公式サイト更新
9月18日発売予定。
幻の図鑑ナンバー0のポケモン「ビクティニ」の配布について公開しました。


■箱○・5pb「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」公式サイト更新
7月29日発売予定。
カウントダウンボイスを更新しました。


■Win・Lump of Sugar「Hello,good-bye」公式サイト更新
今冬発売予定。
イベントCG、ヒロイン人気投票、店舗特典イラストシチュエーション投票を更新しました。


■『ストリートファイター×鉄拳』が衝撃発表! 格闘ゲームの最高峰どうしによる究極のコラボが実現
発売日未定。
カプコン側とバンナム側が別々に制作し、2本。
互いに互いを干渉しない契約で制作。さ、どっちが良ゲーになるかしら。


■PS3&箱○・ASW「アルカナハート3」公式サイトオープン
発売日未定。
何故か他社のゲームをアークが移植するというよくわからない状況に。
カウントダウンはギルティ3だと思ってたのによ!


■「シュタインズ・ゲート」 テレビアニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
GK死亡のお知らせ。
シュタゲがすごくやりたくて、PC版が8月末に出るというので、そちらも楽しみ。
ただ、シュタゲのファンの方々からすると、あれはアニメ向きの作品ではないようで。


■エロゲ 『真・恋姫†無双~萌将伝~』 の公式ブログのコメント欄が炎上。 主要キャラのエロ無しが主な原因
メインヒロインにエロがないゲームは、基本的に荒れるよね。
前にも鬼まり。あたりがすげー荒れてた気がします。


■アーケード版 ラブプラスに数百人の彼氏が行列
ええっと…これはどうなのかしら…。
ロケテ中です。


■『WORKING!!』公式イベント「ワグナリア~夏の大感謝祭~」に行ったスレ民によるレポ
Working、最後まで安定して面白かったために2期に期待がかかっていましたが、今回での発表はなし。


■来週発売の『めだかボックス』の見開きページがやばい
ブリーチ換算ワロタw


■夏はオトコの娘の季節!わぁいVoL2買って来たwwwww
胸が控えめな子が好きなのでBuyしてきた。
別にかわいければ性別とかどうでもいいよねー()


■「Winnnyなんて古いだろw 時代はSyare!」 明日発売のエロゲでP2Pを皮肉ったネタ
エロゲ業界は洒落になってないだろうがw


■5pb.のオリジナル対戦格闘「ファントムブレイカー」ティザーサイトオープン キャラデザ:鈴平ひろ
発売日未定。
5pbのPS3嫌いは異常なので、普通に箱○じゃないかしら。
判子絵言ったやつ表出ろ。


■【PSP】『タクティクスオウガ 運命の輪』 オリジナルスタッフによりシステムを再構築した全く新しい作品が誕生!
発売日未定。PSP。
確かにタクティクスオウガは名作ですが、リメイクとなると…。


■恋と選挙とチョコレート ソフマップ特典の「東雲皐月」タペストリー
10月29日発売予定。
魔法使いの夜があまりにも強すぎる…。




/おまけ

■家庭用BBCS発売記念TwitterPS3・BBCS・2on2大会

7月24日に行われました、ランダム2on2の結果が出揃いましたので告知いたします。
決勝リーグのみ、動画を公開しました。
マイリストはこちらになります。

たくさんのご参加有り難うございました。


僕?
普通に一回戦で負けましたし、紅白戦もバングに瞬殺されましたけど?

ずっとラグナに頼りきりだったのを反省して、数時間トレモ籠ったから大丈夫…なはず。
コンボと崩し、立ち回りは、尊敬するレイチェル使いさんに教わった。

マジで街さんボコすわ。



/日記

ついったー見てた方がたぶん日記としてはそれなりにわかるはずです。


最近、ものすごく暑いですね。

研究所内は贅沢にエアコン使ってますが、
自宅だとそうもいかず。

住んでいるところは、朝と夜が涼しいので、
寝る付近は小窓さえ開けておけば、それなりに過ごせる…はずなのですが、
それも効かないような暑さでございます。


ついこないだ、研究所では一般公開が行われ、
僕も自分のグループのブースを担当しました。

黄色いTシャツに短パンという、普通のオッサンかと思って研究内容説明したら、
ものすごく深いところの流体力学的に説明をさせられた。

写真をパシャパシャ撮っていた、物腰柔らかそうなおばあさんは、
薬品を細かに知っていたことから、女医さんかしら。


服装で見た目を判断しちゃいけないというのを間近で感じました。研究者こわい。



そろそろ忙しくなりそうですが、なんとかなるような気がしないでもない。
原因がわからなかったらいよいよ詰む。




The true appearance can be seen more and more if going away from the mountain. As for the friend, it is the same as this.

【The true appearance can be seen more and more if going away from the mountain. As for the friend, it is the same as this.】=【山から遠ざかればますますその本当の姿を見ることができる。 友人にしてもこれと同じである。】


タイトルは、アンデルセンの言葉より。


/ニュース

■ついに飛行機に「立乗り席」が登場 片道0円から
1時間以下なら…ありですね。
でも周りみんな座ってるのにちょっと恥ずかしいかも。


■【号外】「ドブス」動画投稿、首都大の指導教官を諭旨解雇
随分と前の記事だと思ってましたが…まだあったのね。
鬼女こわいです。


■ゆうパック遅配問題 ついに、一般郵便にも遅れ
郵便局はあまり使わないですね…。
保障ができる分、郵便の方がいいときはありますけれど。


■横浜と名古屋ってどっちが都会?
名古屋県も横浜県も、都会には間違いないですけど、
普通に横浜の方が都会です。東京に近いのはやはり大きい。


■楽天・三木谷氏「英語がダメならクビ」で大論争
僕が知っている限りでは、楽天と松下、ユニクロですかね。
7割を外国人、残り3割を日本人と外国人から等しく採用だそうで。
英語できない人は専門性に特化してても使えないそうです。


■久しぶりに秋葉原に行ったらリア充の街になっててワロタwキモヲタはどこ行った?
…そうかしら?
2週間ごとに行ってるからあまり気になりませんけれど…。


■はやぶさのカプセルに微粒子が入っていた事が判明 宇宙機構、成分を分析へ
もちろん、設計したときに混入した可能性や、着陸時の砂の可能性もあります。
厳重に管理しているとはいえ、解析すればわかるそうなので、楽しみですね。


■エレベーターのワイヤーが急に切れる 着地する瞬間にジャンプすれば問題ない事も知らない情弱が大けが
昇竜拳。


■Q.レストランでパスタを箸で食べていい? → 80%が箸で食べても良い
個人的に許さない人。


■「いたずら半分で背中押した」 女子高生ら、泳げない男子2人を川に突き落とし、溺れる姿を動画撮影→死なす…東京
殺意があったかどうかなどどうでもいい。
人が死んでるんだぞ。


■菅、高額所得者の所得税率引上げと法人税の課税対象拡大を検討 ネトウヨ「このバカ菅いったい何がしたいのか」
そうね、消費税をあげるのには賛成です。
お金を持っている人が、最も簡単に税金を落としていく方法だもの。


■「交通事故を防止したい…そうだ、交差点を黄色にすればいいんだ!」→「黄色すぎるだろ」
予想以上に黄色くてワロタ。


■スタバにXbox360とテレビを持ち込んで、コーヒー一杯で延々とゲームをしてるおとこの人って。。。
マジキチ。



/日記

今日はゲームの感想と言う戯言のみ。


 ・トトリのアトリエ

13歳の少女が錬金術をしながら、冒険者を目指す物語。
どうしてもメル絵に目が行きがちだし、実際キャラゲーではあるのだけれど、
RPG部分も、前作よりも随分と力を入れたためか、それなりに遊べるレベル。

相変わらず高い中毒性を持つ調合システムと、
戦闘部分のグラフィックの進化によって、
アトリエとしてはそこそこ高いレベルで評価もそれなり。

ロロナで散々言われていたコンテナ周りがほぼ改善。
トラベルゲートを含む移動手段の簡易化により、
冒険がしやすくなったというのは大きい。

トトリは確かにかわいいのだけれど、
今回は一人だけに絞ることができませんでした。や、そういうゲームじゃないけど。
メル絵はずっと好きなんだから仕方ないじゃないですかー!
あ、やっぱり今回も年取ったステルクさん超イケメンでした。爆発しろ。



 ・ホワイトアルバム

メインヒロインの由綺ルートのみクリア。

由綺が主人公の現彼女。他たくさんのヒロイン。
ということは、他のヒロインルートに行くと、現在の彼女を振らなきゃいけないわけで…。

二次元と言えども現在の彼女を振れないので、由綺のみでこのゲームはたぶん終わり。

モーションを採用したのはいいものの、
そのおかげでフリーズ地獄を味わいました。
PS3でフリーズしたの初めて…。
由綺ルートクリアまでに6度のフリーズ。ちょっと有り得ない。
ヒロインたちが頷くモーション時、誰と構わず○ボタン連打でフリーズ。
結構、その場面は多いので、文字を飛ばそうと連打しないようにお気を付けください。

イラストは素敵。どのヒロインもかわいいわね…。



 ・ブレイブルー コンティニュアムシフト

PS3版。ランダム2on2大会もよろしくお願いします。

シナリオは相も変わらず厨房設定。
「コンティニュアムシフト」の意味や、「ブレイブルー」の意味だったり、
そういったものを堅苦しく難しい単語で説明してきて意味不明。

トゥルーエンドも…え…そんな簡単に?
という程度で、シナリオ自体は短め。
ただし、舞台は大きく動いたようで。

本編で選択肢を間違えるとギャグシナリオに突入。
ギャグシナリオとか言ってるクセにつまr…。
自らハードルあげるのはよくないですね。

ハクメンシナリオでの“椿祈”の説明だったり、あのときのセリフはイケメンすなぁ。

DLCでの追加キャラクターとして、マコト以外に、
レイチェル執事の狼人間「ヴァルケンハイン」と、
ストーリーモードでのみ登場したロリキャラ「プラチナ」の参戦が、海外のひとの解析によって判明。
プラチナの浮き具合半端じゃねぇ…アルカナかよ…。

某ゲハまとめブログの方は削除されましたが、
まだ一つ残ってるのでこのあたり参考のこと。


追加カラーはギルティ仕様。
スレイヤーカラーの姫様使いたい。かわいいよ姫様。


追加コンテンツは、キャラクター一人につき800円。

正直、格闘ゲームでプレイアブルキャラクター800円とか有り得ないと思う。
いくらオマケで買うのは自由ですよ、なんて言ったって、
格闘ゲームという仕様上、欲しいに決まってるじゃないですか。
追加カラーくらい500円だったらわかるけど。
それを合計3人で2400円とか、不完全版を売りつけられた気分。
プロデューサー、ついったーでバレに対してキレてたけど、内心、m9とか思ってました。


僕は実績とかあまり気にしませんが、マコトの追加で追加の実績あるらしい。
金使わないとフルコンプできないとかマジ汚い。


ブレイブルー好きですけど、このやり方はちょっとないわ。
いくら商売で、儲かる方法だと思うけど、ひくわー。


あ、そういえばアイマス2発表されましたね。いえ特に他意はないですけど。


立命館で行われたBBCS家庭用大会、辻川タオカカ優勝おめでとうございます。

現在、PS3のBBCS熱帯でも、辻川タオのレベルの高さが光りすぎてて見てるのがつらい。
一度当たってフルボッコにされたでござる。





今月忙しいでござる。



プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
