

20100814




/レス

>街さん

ただいま実家に帰ってきました。
お気づき次第、街さんは、管理者のみに見えるコメントで携帯番号をくださいまし。

携帯壊れちゃって、街さんのデータ飛んじゃってるんです。



/日記


僕の祖父母のお墓参りに、相方様がついてきました。

これがどういう意味か、きっとご先祖様はわかってくれるはず。

来年は、また違った形になっていると思いますから、
そのときに、報告も兼ねて、また連れてきます。


僕もせっかくの機会なので、彼女さんのご実家に行きたいのですが、
今年はどうも休みがいただけそうもなく、来年また機会を作って、ご報告がてら行きたいと思います。



色々あって、何の前触れもなくぎゅっとしてあげたとき、
困ったことにそういう感情が一切湧かなかった。

きっと、僕もトラウマに近い状態になってしまったようで。

僕はきっとしばらくしたら治るんでしょうけれど。




あの人が病気で大変だったとき、
人並みの役割が欲しくて、何かしたくてできなくて、
そんな合間に挟まれたまま長い間を過ごした時期があります。


それを、おじさまやおばさまに言ったら。

私たちにもできないことがあるから、
あなたにしかできないことをしなさい。
でも、それは、あなたが考えること。

といった内容が返ってきました。


ただのクソガキができることなど数えるほどもなく、
けれど、クソガキなりには考えたつもりでした。

それが、本当に正しかったのかはよくわからないけれど。

今だって、あの人の手を取ることが、
というよりも、手の取り方が、正しいかどうかはわからないけれど。


それでも、振り返ってみれば、それはやはり意味のあることなんだと思います。

誰かにとってプラスでマイナスだったとしても、
無価値で傷つけるだけだとしても、意味のあることだと思います。


綺麗な言葉で、有り触れた言葉ですけれど、
もしかしたらあまりにも薄っぺらい戯言かもしれないけれど、
その役割は、自身で導くものなんでしょう。



選択肢を増やすことと、選択肢を与えられることは、
似ているようで、けれど決定的に違います。

そんなときでも、誰かに縋り、頼るだけでは、
最善に近い手は得られないものだと思います。


難しいことだけれど、だからこそ自分で考えなきゃならないときもあるのよね。







もう少し、僕の中でも時間が必要かもしれません。





Do not hesitate and take the ship that started being taken.

【Do not hesitate and take the ship that started being taken.】=【乗りかけた船には、ためらわず乗ってしまえ。】


タイトルは、ツルゲーネフの言葉より。


/レス

>街さん

恐らく、8月の14から16日には帰ってると思います。
適当に声掛けてくださいね。



/ニュース

■WWWへのアクセス権を持つ7人
3人がカードなくしたらどうするんでしょ。


■コンパニオンもロボットの時代に突入か…“まるで人間”、オリエント工業製の「奈々」ちゃんが注目集める
ダッチワイフ作ってる会社かしら。


■電車の中で化粧するなとか言うけどさ
男は電車の中で髭を剃らない。


■Windows7とXPって実際どっちのがいいの?
個人的にはXPですが、7もいいと思います。
候補に挙げられもしないVistaちゃん…。


■【画像あり】脳神経と接続し、自由自在に動かせ触感まで再現できる義手が完成間近
人がひとと呼べる時代ももう少しで終えるのかも。


■大学5年生以上集合wwwwwwwwww
一留くらいなら別に珍しくもない気がしますが。うちの大学に限らず。


■姉と弟の組み合わせにありがちなエピソード
安心のクズ率。


■【祭】 女「わたあめの屋台が出てる!これ買おう?」 原価厨「ダメダメ!原価考えるとボッタクリすぎる」
ぼったくりで損、というのは正論なのだけれど、
それにしがみ付きすぎるのは正直引く。


■トヨタに有利な調査結果を意図的に隠したか?30日に米当局に疑惑浮上
実際はどれくらいなのか気になるところではありますが。
明らかにおかしい証言もあったし。


■【話題】「ラーメンをズルズルすすって食べるのはマナー違反」と怒られた…あなたは「すする派」?「すすらない派」?
僕は、麺類であろうとすすらない人ですが、
一緒に食べている人が、麺類をすすって食べているのを見ても何とも思わない。
ただ、普通の食事ですすっているのを見るとものすごくイラつく。


■【話題】谷亮子「それは例えが違うと思います!」怒りの参院初登院…「今の気持ちを柔道に例えると?」の質問を拒否
頭が柔らかくないのか、どうなのか。
政治のお勉強はきちんと済ませましたか。


■Q.レストランでパスタを箸で食べていい? → 80%が箸で食べても良い
パスタを…箸?


■北海道ツアー登山客12人「疲れたからむかえにこいや」
>「疲労で身動きが取れない」と救助要請があった。
ふざけてるのか…。


■風レンズで風力発電量を3倍に 九州大学の研究
九州大学は研究成果が目立つな。
なんだかんだで、旧帝大は金もあるし伸びやすいのね。


■世界の住みやすい都市ランキング 4位・東京、14位・福岡市、23位・京都…1位はミュンヘン
人の多さはともかく、確かに便利な場所ではある。



/日記

テイルズオブグレイセス完全版について。

僕自身としては、クリア直後に言っていたように、
グレイセスがものすごく面白くて名作だと思っているので、素直に嬉しいとは思う。
例え、移植だとしても、名作は売れるべき。

ただ、衣装などのために課金した人などを考えると、
やはり他移植で完全版を出す、というのは望ましいことでないものね。
せめてそのあたりも引き継げたらな、とは思うが、別ハードでは無理でしょう。

PS3持っている人いたら、ぜひ買って遊んでね。


…あの意味深なエンディングの続きが描かれるのが、一番の興味なのだけれど。




ポケモン白黒予約してきました。

7月31日から予約開始。各ポケモンセンターでは、公式の予約特典が付属。
ポケモンの映画を見て、なんてポケモンってかわいいんだろう…と感動した僕は、
ポケモンから離れていた自分を反省して、躊躇わず両方の予約をした。

ついったーでポケモンクラスタに聞いたところ、
午前中は列が荒れに荒れたらしい。
午後から行く予定だったし、落ち着いているかなーと期待した浜松町駅。


mjkt

ポケセン前。マジキチすなぁ…。

並んでいるのが子どもではなく、大人ばかりなのも気になる。
確かにクソ暑いのは確かだけれど、子どもたちがやるんだからお前らもきちんと並びなさい。

ただ、ポケモン愛されてるな、とは思った。
もちろん、大学生以上のおっきなお友達もたくさんいました。


予約特典


予約特典はクリアファイルとシール。
正直、特典はいらないのだけれど、買うしかなかった。各色一つずつ。
今度の俺は本気だぜぇ…?




8月の下旬あたりに、ついったーのブレイブルークラスタでオフやるのだけれど、
どうやら、僕は比較的年上のような気がします。

…いいけれど。


プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
