

There is a flower that doesn't bloom though there is no flower that doesn't die. The world is definitely unfair.

【There is a flower that doesn't bloom though there is no flower that doesn't die. The world is definitely unfair.】=【枯れない花はないが、咲かない花はある。世の中は決定的に不公平だ。】


タイトルは、西尾維新から。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Sugar「Hello,good-bye」公式サイト更新
12月17日発売予定。
キャラクターページ、イベント情報について更新しました。
Lumpなので買い。今年はこれで最後かな。


■Win・サガプラネット「キサラギGOLD★STAR」公式サイト更新
10月29日発売予定。
予約特典の表紙ラフを公開しました。
オフィシャルで予約済み。


■Win・sprite「恋と選挙とチョコレート」公式サイト更新
10月29日発売予定。個人的に一番期待してたり。
体験版情報について更新しました。
同じくオフィシャルで予約済み。


■PSP・SEGA「戦場のヴァルキュリア3」公式サイト更新
2011年1月27日発売予定。
ブログを更新しました。
1こそクリアしましたが、2をスルーしたので今回もスルーかな。


■Wii・任天堂「毛糸のカービィ」公式サイト更新
10月14日発売予定。
それぞれムービーを公開しました。
カービィの新作ということで欲しいのですが、
10月は月末が厳しくて…ここでお金を使うわけには…。


■MBAACCの家庭用移植について
スタッフから一言。
家庭用出るなら買うけど。


■原画家CARNELIAN先生『キサラギGOLD★STAR』の発売日を勘違い?他
さすがにこれは…。
キサラギGSの体験版やったけど、4時間くらいかかりました。
翼かわいいなー。ふーりんボイスのいちかもかわいいので、
某人大推薦のメインヒロインはとりあえず置いておいて、このあたりから始めよう。


■ライトノベル読めよ
「暇になったとき読むかー」と買っても消化できないことにようやく気付いたので、
最近は月に2冊くらい。多くても4冊。


■テレビつけてゲームの電源入れて…←もうね、、、年取るとこれだけで死ぬほど疲れる
ほんとだよ…。
高校の頃くらいまでは、帰ってからいそいそとPS2出してゲームしてたのに、
今となっちゃ、据え置き機置きっぱなしでもつけるの面倒ですし…。


■『戦国BASARA』劇場版制作決定! 2011年公開予定!
ご飯作ってるときにこれが出てきて、麻婆豆腐焦がし茶ったんだけど…。


■外人が選ぶ今年の東京ゲームショウTOP10、1位はもちろんあのタイトル
エルシャダイはネタで終わる気しかしない…。


■FF14に修練値獲得バグ?、正式スタート(30日)までにレベルキャップ到達もあるか
強化魔法、回復魔法によって経験値が入るため、
それらを延々とかけ続けるだけで経験値習得可能。
噂の疲労度システムも回避できるため、最も効率が良い稼ぎ方かと。
正式版では修正されると思いますが、されたらされたできついような気も…。


■【ちょっとイイ話】『ラブプラス』のキャラ名で30万円寄付する紳士登場!!
マジかよ…紳士すげえな…。


■ 【ポケモン ブラック・ホワイト】夢特性は遺伝する他 役に立ちそうな情報まとめ
各種ネタバレ注意。
前作までのポケモンがどこに出るかあたりは結構重要かも。
廃人にはそんなことより夢特性が遺伝する方がとってもとっても重要なんですが。


■フロントウイング「グリザイアの果実」ほか、美少女ゲーム予約ランキング
ハログ、DiveXあたりが強い気がします。
このあたりはブランドも過去の作品の実績がありますからねー。



/日記

今更だけど、今回のポケモン、ストーリー良かった気がする。

今まで空気だと散々言ってきたけれど、ちょっと改める必要がある…かも。



秋めいた空気になりました。随分と涼しくなりましたね。
半そででは生活できないくらいになってしまいました。


先週、祝日が続いたせいか、
今週はイマイチやる気が出ませんね…。


左目の痙攣、ということで眼科に行っていたのですが、
途中で治りかけてきて面倒くさくなって通院しなくなったら、
最近、けいれんに加えて妙に痒くなってきたので、
そろそろこちらで眼科探していかないとまずいかなーという所存。


かかりつけ医の健康診断をしろと喧しいし、
そのくせに休日はやらないとか言い出してまた面倒だし、
色々とめんどくせーなと思っております。特に悪いところないのにね。



恋チョコの体験版と、キサラギGSの体験版やりました。
体験版やってる暇あったら製品版崩せや糞という神のお告げを聞きましたが、
信仰していないので華麗にスルーしておきました。


恋チョコ。

メインヒロインの千里がシンプルな設定で実にかわいい。
幼馴染み属性スキーとしてはやはり外せないかも。
公式もそうだし、ゲーム画面もデザインがいいので、
同じ画面を見続けるゲームシステム上、見ていて飽きないのは大変良い。
明日から体験版を正式公開。



キサラギGS。

翼かわいすぎ。ふーりんボイスのいちかちゃんかわいい。
ん? というBGMがあった気がしますがたぶん気のせい。
前作ナツユメナギサがよかったので今回も公式ポチりましたけど、
恋チョコと発売日同日とかやる暇あるのかという話。




久々にこういう話した気がする…。



Man doesn't dislike dying in the bottom of one's hearts at all. It even enjoys dying. There is not suffering in the lamp that disappears.

【Man doesn't dislike dying in the bottom of one's hearts at all. It even enjoys dying. There is not suffering in the lamp that disappears.】=【人間は心の底ではまったく死を嫌悪していない。 死ぬのを楽しみにさえしている。消えてゆくランプに苦しみはないのである。】


タイトルは、シャトーブリアンから。


/レス

>街さん

おお。
またそっち帰ったときでも一緒にやりましょう。

廃人になることを楽しみにしてますね。




今日のニュースはお休み。



/日記

ポケモン、白黒2つのロムで四天王撃破しました。

今から、伝説ポケモンの厳選を開始します。
友人からシンクロ臆病を借りたので、とりあえずレシラムから厳選。



今更ながらPSP買いました。

MHP3でハンター復帰予定です。
MHP2Gのせいで留年しかけたので本体ごと売ったのは悪い思い出。

今度は追い込まれたらそれどころじゃないほど不味い状態なので、
さすがに危機感を覚えてやめるはずなのでたぶん大丈夫。これ死亡フラグな。


色々と発注をかけ始めて、数ヶ月後死ぬんじゃねーかなーははーと思う今日この頃。


研究所でやってるテニス、
面白いけれど、ブランクがあまりにも長いせいか、
身体が感覚に追いつかなくて困ります。

あれ、これとれたのにーとか。
身体が弱ってて踏ん張れなかったり。

なんかこういうのやると、一気にやる気なくなる。
こういう自分を見てダメだこりゃーと思う。


面白いから気分転換にはいいかな、と。
研究所にシャワーありますし、お昼で汗かいても着替えさえ持っていけば。


そろそろ秋めいてきて涼しいですね。

10月、11月、12月はゲーム的な意味で激戦区なのでいよいよお金なくなりそう。


To lower the line of vision is not to lower the level. Retrieve one's childish innocence seriously.

【To lower the line of vision is not to lower the level. Retrieve one's childish innocence seriously.】=【目線を下げるというのはレベルを下げることではない。真面目に童心にかえること。】




/ニュース

■【JAL】 内定です→入社は卒業後になります→(学生卒業)→君達は入社できません→派遣屋を紹介します
>新卒者の未来を墜落させたわけですね


■フランス人「日本人のフランス好きは異常。フランスにいいイメージ持ちすぎ」
パリはなんとなく印象いいよね。
僕はティファールくらいしか興味ないけど。ティファールはものすごくたくさんある。


■鬼女「あのね、頭大丈夫?」…札幌ひき逃げレイプデマ、鬼女の電凸内容が北海道新聞に晒される
それにしても、鬼女って名称最強だと思う。
姫とか知ったこっちゃないけど。


■玉置浩二、ライブで大暴れしてチケット払い戻しでござるの巻
ロッカーはおかしい人多いけど。


■「ぼっち」を作るな  友だち作り、大学がお手伝い
>お前ら最近笑った?
>ニヤニヤ笑いじゃなくて心から笑ったことある?

よく考えてみたらない気がしてきた。ぼっち乙。


■【速報】9・11
載せるの遅くなって申し訳ないけど、
9月11日にたったスレで最も酷いと思われる。


■メロンブックス全店舗行って来た
旅行がてらこういうのもいいかも。
でも、何故メロブなんだろう。一番店舗数多いのかな。


■社畜「正直、ノー残業デーとか地獄。自由に働かせてほしいですよ」
あー…R&Dだったらわからなくもないけど、事務作業でこれはさすがにすごいんじゃないかな…。
研究所でも「本日は研究所統一のノー残業デーです」とか放送流れる時あるけど、
ノー残業デー()な程度には皆様お仕事してます。楽しいよ。


■樹齢2000年、屋久杉倒れる 縄文杉に次ぐ太さの「翁杉」…鹿児島・屋久島
自然の中に人間が介入すれば廃れるもの。
でも、寂しいね。


■「中二病」が使いたがる言葉 「それが世界の選択か…」など
シュタゲのおかげでこの元ネタを知った。
オカリンは、厨二病だからこそ、後半カッコいいよね。
宮野真守、あんまり好きじゃなかったけど演技うまいな、と素直に思った。



/おまけ

■【ポケモンBW】御三家進化確定 & 図鑑その他情報バレ
期待せざるを得ない情報、期待を裏切られた情報まで様々なので、
真偽不明のソース、ネタバレ大丈夫な方は覗いてみるといいかも?



/日記

ポケモンわくわくとまんなくて研究が手に就きません。

明日から新しい実験系でいくつかデータ採る予定です。ちょっとがんばります。


色々と就職活動を想定して、
それなりに行きたい分野の企業を探したりしてます。

恐らく一般の方々は聞いたことないだろうなーなんて企業も、
けれどものすごく難しくて大変で、身近にあるものを作って驚いたり。

MRなんかもいいんですけど、R&Dがやっぱり憧れかなーと。
一度こういうところに憧れと興味を持ってしまうとやりたくなってしまいます。


このあたり、という目星は付けて選んではいますが、
ほんとに知らない企業ばかりで。
でも、研究者の方々に聞いてみるとすごく有名だそうで。
渋い研究しているトコなんかいいですね。



そろそろ英語もがんばらないとなぁ。


In this world, there is a defeat worth triumphant from victory.

【In this world, there is a defeat worth triumphant from victory. 】=【この世には、勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある】


タイトルは、ミシェル・ド・モンテーニュの言葉より。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■今週&来週頭発売雑誌情報
ディシディア新作、3rdバースディ、FF13インターナショナルあたりが注目かしら。
地味にポケモンも満点。知ってた。


■AC・ASW「BLAZBLUE CONTINUUMSHIFT II」公式サイト更新
12月稼働予定。
AMショーでロケテ中です。相変わらずのマイルド調整でイライラする。


■PS3・バンナム「テイルズオブグレイセス f」公式サイト更新
12月2日発売予定。
後出しなのにモンハンの次の日とか死にたいのか…。
ゲーム自体は名作なんですけどね。


■DS・アトラス「ラジアントヒストリア」公式サイト更新
11月3日発売予定。
ラジアータはクソゲーでしたが、こちらはちょっと楽しみにしています。


■Win・Lump of Sugar「Hello,good-bye」公式サイト更新
12月17日発売予定。
初回特典、予約特典について更新しました。
オフィシャル通販、店舗予約は9月10日からとなります。


■Win・sprite「恋と選挙とチョコレート」公式サイト更新
10月28日発売予定。
サンプルボイスを更新しました。


■FF13を手元に残しておくと良いことがある→DLCを作る予定があったのですが無くなりました。すいません!
や…今更追加あります、とか言われても困りますけどね…。


■PS3に『CLANNAD(クラナド)』が登場、全16話の有料DLCスピンオフストーリー集あり
最近の鍵作品は曲芸商法すなぁ。


■PS2の名作『ICO』がPS3にて発売される件について調べてみた
この人の手を離さない。
僕の魂ごと離してしまう気がするから。
というコピーは未だに印象深いですね。されるならすごく楽しみ。


■『FF14』の地形は、コピペのごとく使い回し?
そこに文句言っちゃうβユーザーって…。
別に地形使い回したっていいでしょうが…。


■闇プログラマー、レベルファイブに宣戦布告
お昼あたりからついったーでよく見かけた「闇プログラマー」。
togetter見ると楽しいことになりますよ。


■野村哲也さん 「開発者である自分が今言える事は『ヴェルサス』はPS3に特化して制作しているという事だけです。」
別に箱で出てもいいとは思うけど、箱で出るとネタとしか思えなくて笑っちゃう。


■PSP『タクティクスオウガ 運命の輪』 テキスト量がSFC版の30万字から70万字に増加 ※ちなみにFF12は60万字
11月11日発売予定。
ガチ名作なのでPSPユーザーは是非とも購入を検討していただきたい。


■ゆずソフト「のーぶる☆わーくす」ほか、美少女ゲーム予約ランキング
魔法使いの夜があまりにも強い。
ジンキ、バルド、さくらビットマップあたりが続く。



/日記

ブレイブルーオフやったり、ゼミ合宿行ったり、アルゼンチン行ったり、リッチーとお泊まりしたり、
地味に結構派手に忙しかったここ一月。


お久しぶりでございます。


来週末はポケモンの発売日なので、全力でプレイするべく研究に勤しんでおります。

TGSと被ったりと結構悲惨なことになってますけど、
がんばろうとは思ってるんです。研究はすごく詰まってますけど。


リッチーくんが僕の家に泊まりに来たとき話に出たことなんですけど、
僕が学部4年生ということは、他の方々も大半は4年生ということで、
そろそろ就職活動が終わっていないとむしろやばい領域であって、
その辺の報告会がてら、年末にでも同窓会とかないのかな、とか思ったりして、
ちょっぴり期待はしているんです。

やっぱり、気になりますもの。

大学の友人たちや、サークルの連中たちは全員あっさりと決まってしまっているので、
残る気になる人たちといえば高校のクラスメートだけになってしまいました。


12月の後半まで卒論を書き続け、1月に入ってから手直しを完全に終え、
卒業生と一緒に送る…はずだったのですが、
どうやら2月も3月も、春休みというものは存在せずに、
普通に研究が続けられるそうです。

…2週間くらいはお休み貰おうと思います。
ひと月欲しいな、旅行も兼ねて色々と準備してると、きっと忙しい。




残りはBBCSIIネタなので関係ない方はスルーで。



/BBCSII

幕張メッセで行われているAMショーにて、BBCSIIのロケテが行われています。


基盤関係調整。

カードに対応。
ポイントを貯めると特典が貰える、基本無料。

新基盤を使用。
遅延をほぼ解消する新しいものを導入予定。



キャラクター関連。

全体的に火力控えめのマイルド調整。


・レイチェル

超強化。さすが姫様。

補正・全体的に緩くなり総合的火力増加
6A・発生高速化
5B>2Bのガトリング追加
A・B・C大砲すべてに発生保障復活
6B・CHでスライドダウン、jc対応技に
JA・中段に変化
2C・ヒットストップ増加
追加C・スライドダウン、Bロベでのコンボが不可に
J2C・上段に変化、地上通常技キャンセル復活
カエル・再設置可能(カエルゲージはあり、殺されない限り再設置可能?)

なんという強化点の嵐…。
ただ、全体的に風を使うような立ち回りになったらしい。
ただでさえCSで風の回復速度が遅くなったので、使いまくるとすぐゲージ切れそう。

5B>2Bの下段と、5Bjc>J3ADの高速中段の2択が鬼すぎる。
CTと択れる時間がまったく変わらないとか…。
後者の中段はともかく、前者の下段ガトリングはいらない。
姫様、そういうキャラじゃないから。

6Bフォークがテイガー以外には死に技だったため大幅な強化。
発生保障の付いた大砲をばらまき、6Bスライドダウンからアイリス・リリー追撃が強そう。
ジャンプキャンセル対応というのもなかなかに鬼性能。

J2Cがバウンドコン専用になっていたものの、
地上技でのキャンセルが復活したために、エリアルで逃がすことなく起き攻め可能に。

最も強いのが、大砲の発生保障復活。
正直、CSで一番ダメだったのが、
遠距離キャラなのに、他の遠距離キャラに圧倒的に弱い、という点で、
その理由としては大砲を捲いても、それを上回る速さで飛んでくる技に対して、
避雷針が残らないためにリスクがあまりにも多すぎた。
CSで大砲の発生保障がついただけでもかなり強いと思う。
この変更はかなり大きい。




・ラグナ

ゆとり仕様から遂に解放…か?
弱体化。主人公キャラなんだから、ダブルベリアル削除くらいでよかったと思うんだけど。


3C・着地受身可能、3C>5Ddc>6Aのコンボが不可
5D・2段目叩き付け時、相手がバウンドせずにダウン
5B・よろけ時間減少? 5B>6Aが繋がらず
ID吹き飛ばし・壁バウンド消滅


目立った変更点はこのあたり。
現時点、聞いた限りでは恐ろしく弱い。
が、ある程度コンボが成り立つようになれば、前作の仕様を使ってそれなりに戦えるか?

5D、3Cの調整が痛い。
コンボがどのように伸びるかは見ものです。



・ツバキ

CSの頃とはまるで違うキャラに。
使いやすいけど火力低い>使いにくいけど火力高い
そんなキャラ。


D風(ガー不)・スライドダウン、壁バウンド削除
Dインストール・溜め始め高速チャージ、徐々に遅く
2Dインストール・高速チャージ、硬直増加
A閃・硬直増加
投げ・全技キャンセル不可に、C・D閃のみ追撃可
D閃・目押しで追撃可能に
A昇竜・カウンターしても追撃不可
A光・発生鈍化、エリアルコンボパーツに組み込めず
C光・着地硬直追加
A剣・地上のけぞり
2BB>5BBのガトリング追加、一度通ると5BB>2BBのガトリング消滅


大変にD依存。
CSノエル並にD技強化の反面、他の技が弱体化の傾向。
個人的にはとっても残念調整。CSIIでは捨てるかも。



・ジン

CSが良調整だったので変更点は控えめ、けれど確実に強化。


2B>5Bのガトリング復活
2C>5Cのガトリング追加、2C>5C>2Cは不可
B無双・ダウン属性復活


あたりと地味な調整。がどれも強化点のみ。
B無双のダウン属性追加は強いな…。CTの頃に戻らなければいいけど。



いじょ。寝る。



プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
