

If you do not know where you are going , every road will get you nowhere.

【If you do not know where you are going , every road will get you nowhere.】=【どこに行こうとしているのかわかっていなければ、どの道を通ってもどこにも行けない。】



タイトルは、ヘンリー・アルフレッド・キッシンジャーの言葉より。


/ニュース

■群馬小6自殺事件、亡くなった明子ちゃんが首吊りに使ったのは母にプレゼントするために編んだマフラー
>「給食の状況を担任は直したいと考えていた。ただそのことがいじめの
>対象になっているとの認識はなかった

テンプレな答え返すなよ。


■【尖閣衝突】 「巡視艇乗員が弾みで海に落ちた時、中国漁船員がモリで突いた」…石原都知事がTV番組で“仄聞”暴露
公開しないのが悪い。


■【中国酷すぎワロタ】 中国産ワカメ、実は黒ビニールでした
もはやギャグの領域…。
これで訴えられないとでも思ってるんでしょうか。


■通勤中、電車内でウンコしたくなった時の恐怖・・
僕も快速乗ろうとして、そろそろ出発するってときに、
あ、これはおなか痛くなる…と扉が閉まって死にたくなるときがある。
あれ、我慢すると貧血になるんだよね、前北千住で顔真っ白になったことあるもん。


■大学の学科の内情を来春入学生にやさしく教えるスレ
工学部機械工学科。
授業は結構大変、満遍なく必修があるため苦手科目が作れない。
その分、就職は理系の中でもいい方。


■草なぎ剛「まっまっ満足!一本満足!」 不快なCM
見てたけど最初何かわからなかった…。
AAが秀逸。


■猟友会の日当は1日千円 クマを駆除すると「かわいそう」と苦情言われる…ハンターの減少が続く
仕方のないこともある。
殺さずに済むならそれはそれでいいのだけれど。


■宇多田ヒカル「今度出るutadaのベスト盤買わなくていいから
色々と複雑みたいね…。
元々買うつもりはないけど。


■(;_;) 病死した飼い主から離れないインドネシア版忠犬ハチ公が話題に → うざいので射殺
なんつー展開ですかこれは…。


■スタバとかファミレスで勉強してる奴ってなんなの?
高校の頃から家で勉強する癖がなかったんです。
一人で部屋にいるとすること多いじゃない、ね、ほら、察してよ。


■【論説】 「スマートフォン使ってる人を見ると、『不憫だな』と思う。従来と同じ機能しかないのに凄いと思いこんでる」…神足裕司
やかましい。使えなくて悪かったな。


■日本人のゲノムを初めて解読…新発見の配列も
理研は、如何にも理科って感じで素敵。




/一言


今日の日記をがんばった理由としては、レベルEアニメ化しかないだろうが…!


ということで冨樫仕事しろ。





The grave is the best fort where the storm of the fate is prevented.

【The grave is the best fort where the storm of the fate is prevented. 】=【墓は、運命の嵐を防ぐ最良の砦である。】


タイトルは、リヒテンブルグの言葉より。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Sugar「Hello,good-bye」公式サイト更新
12月17日発売予定。
イベントCG、DL、宣伝などそれぞれ更新しました。体験版を公開しました。


■Win・サガプラネット「キサラギGOLD★STAR」公式サイト更新
10月29日発売予定。
カウントダウンボイスを更新しました。毎日更新。


■Win・ぱれっと「ましろ色シンフォニー」公式サイト更新
発売中です。
10月24日、愛理の誕生日ボイスを更新しました。やばいかわいいしぬ。


■Win・ゆずソフト「のーぶるわーくす」公式サイト更新
12月24日発売予定。角砂糖と仲いいですね。
店舗特典、小雑誌配布会、店舗配布スケジュールについて更新しました。


■PSP・セガ「戦場のヴァルキュリア3」公式サイト更新
2011年1月27日発売予定。…もう年度が違うのか。
公式ブログを更新しました。


■PS3・アルヴィオン「マリシアス」公式サイト更新
10月27日発売予定。
PS3のコンテンツとして配信予定。800円。楽しそうなので買おうと思います。


■ポケモンセンターいち押しのポケモン「タブンネ」のグッズが、11月4日(木)に新発売!!
おまえら経験値たくさんもらえるからってタブンネちゃん狩るのやめろ。


■ファミコンがタダで遊べるFirefoxのplugin「FireNes」がやばい
真っ黒なので注意。


■『Hello,good-bye』体験版の2chでの反応、杏子御津の無修正チンチン発言有り
おい、おい。


■『星空へ架かる橋』が発売から1週間経たずにもう2980円で売られてる件
あれほど延期したのにこれか…。
今日秋葉祖父で見てきたら3980円でした。いずれにせよ安いのね。


■3DS完全死亡ww ドコモが裸眼3D対応スマートフォンを発売 どうすんの?任天堂
携帯にいるのかこの機能…。


■ニンンテンドー3DS、本体を傾けたら3D表示が出来なくなる
誰でも気になっていた点ではありますが…。
携帯ゲーム機ということで、どこでも一応はプレイできる、というのはやってほしいところですが。


■股間が熱くなるな…エロゲ声優を起用した音声読み上げソフトが登場
たみー。リトバスの鈴、といえばわかりやすいかしら。


■2010年11月発売予定の家庭用ゲーム機、携帯ゲーム機ソフト一覧
11月は全スルー。
気になるのはぱすチャくらいだな。



/日記

きっとこれくらいの更新頻度が日記として相応しいんだと思います。
今までがおかしかったんや。


とある事情から、ポケモンBWの配信を行うことになりました。
お時間が空いたら是非覗きに来てください。


お借りしたウェブカメラを使って、ustreamでの配信を行います。
ただし、しばらくの間はテストとして、
ウェブカメラでゲーム画面の録画を行い、それをニコニコ動画に投稿する形をとります。
事故って生放送で晒すのはよろしくないので。


配信日など、確定しましたらこちらでも一応お知らせしておきます。




もう11月なんですよ。

びっくりだね、今年なんてあと2ヶ月ですよ。

最近肌寒いなと思ったらこのザマですよ。困りましたね奥さん。


そろそろ後輩たちも就職活動とやらを始めたようで、
年度の更新のためにひっそりと動いているようです。がんばってね。


腰痛で研究所をお休みしていたので、
遅れを取り戻すべく、明日からもがんばりたいと思います。



Unrequited love is a lasting and only one.

【Unrequited love is a lasting and only one.】=【長続きするたった一つの愛は片想い。】



タイトルは、ウディ・アレンの影と霧から。



/ニュース

■蓮舫「有料じゃ駄目なんですか?」→11月1日から自衛隊の広報施設が有料に
JAXAの施設を閉館させた意味って一体…。
ところで、国会議員自体の仕分けはいつ始まるんです?


■100%に1%足りず、果汁99%のブドウジュース発売中止。60万本が廃棄へ…カルピス
も、勿体無い…。
廃棄するならテスターとしていただきたいですね。


■【F1韓国GP】 珍事!セフティカーがコースアウト コースは砂と油だらけで第1コーナー曲がれず
けが人が出ませんように…。
これでこのサーキット潰れてしまえばいいのに。


■ 【日本始まった】清水建設、太平洋上赤道直下に『空中都市』建設へ
空中というだけで惹かれる僕は厨である。
完成予想図はかっこいいなー。


■王様のブランチで紹介された『まるごと野菜サラダ』がひどすぎると話題に【画像あり】
これ食べちゃう人とか情弱ってレベルじゃねぇ。


■「10月22日がゲームの始まり…誰を殺すかは分からない…」 刑務所から手紙を書いた男を出所直後に逮捕
映画や小説の見すぎじゃないかしら…。
なんかカッコいいこと言ってると思ったら、児ポ法で逮捕されててワロタ


■82歳「妻も逝った。知的障害と身体障害のある娘(53)をこれ以上育てるのは無理だ・・・」懲役6年
悲しいおはなし。


■【熊本】「イノシシ立ち入り禁止」 畑に看板を掲げたら被害ゼロに
中の人も大変ね…。


■二次元のキャラに恋するって人間的にものすごい欠陥品だよね 殺処分した方がいいよ
スレタイが面白いので掲載に採用。


■この表に載ってない都道府県と政令指定都市は弱腰チキン野郎
ごめんなさい。



/日記

2週間ほど前から微妙に腰痛が気になっていたのですが、
数日前からそれがあまりにもひどくなり、
とても立っていられない状態まで進行し、
上司に病院送りにされました。


くそ…この歳で腰痛で整形外科通いなんて…。


痛み止め毎日飲んでます…。

最初はヘルニアかと思うくらいの症状でしたが、
レントゲン的にそんなことないそうで。
うぐぐぐ。



PC買い換えました。

実験器具壊れたと思ったら、メインPC壊れたその後日に復活してました。
メインPCは犠牲になったのだ。

カスタマイズ面白すぎて一日中PC触ってました。
デスクトップ弄りやらサイドバーいじりやら楽しい。

それなりのお値段出して、それなりのスペック。
これでもう作業には困らない…はず。計算機も回るし。




/Hello,good-bye

■Win・Lump of Sugar「Hello,good-bye」

12月17日発売予定。体験版公開中です。


一通り終えました。

プリズムリズムで残念な出来だったのを改善できるか、
元々もえきースキーとしては期待していたのですが、
なかなか面白いじゃないですか。

いつ空並みのアッパー効いたシナリオになりそうな気もしますが。

今回はお金がかかっているようで、OPが一部アニメーション。
演出も綺麗になってます。OPカッコいい。


ただ、気になるのはプログラマーの方々のお仕事のしなさ。

エロゲに必須メモリ2GBって何事…。
もう少しがんばってほしいところ。




恋チョコは色々と残念な気もしましたが、
キサラギGSとハログは楽しませてくれそう。今年は期待できそうだなー。





The person lives alone by everyone, and dies alone.

【The person lives alone by everyone, and dies alone. 】=【人は誰しも、一人で生き、一人で死ぬものである。】


タイトルは、ヤコブセンの言葉より。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Sugar「Hello,good-bye」公式サイト更新
12月17日発売予定。
色々と更新。


■「いつか天魔の黒ウサギ」TVアニメーション化決定
放映日未定。
どれくらい話題になるかしら。


■らき☆すた8巻スクリュー積み 「もはや芸術の領域」「ゲマズぱねぇwww」
どうなってるの…。


■茨城はじまりすぎだろwwwwwなにこのアニメwwwwwww
田舎の癖に生意気な…。
ちょっとかわいいのが余計に。


■38人の美少女キャラ 「AGC38」 タレントとしてプロデュースする方式 【アイマス死亡wwwww】
ネコミミな黒髪ツインテの子かわいいから支持する。がんばってください。
最近、ケモノ耳分を補給してなくて生きてるのがつらい。


■今期アニメ総合スレッド
最初から見ようと思ったのは大抵見続けようと思ったのは稀かも。
ヨスガ、FA、イカ娘、バクマン、ポケモンあたりかしら。
地味にポケモンが面白くて困る。アイリスかわいい。


■PSPのギャルゲ『L@ve once』を買ったら発売後1週間で「PS3完全版」の告知で美人局被害wwwwww
ギャルゲー、エロゲの類は、初回特典や予約特典で初動逃げ切り型が多いから、被害は甚大…。
PSPで買おうかなぁ、でも買わなくてもいいや、と思っていた人は、
PS3で完全版出るなら買おうかなぁ、という気になるのである意味いいのかも…。僕ですが。


■文化庁「マジコン販売には刑事罰」 割れ厨大敗北!
3DSが出るというのに、今更規制…。
もう少し早い時期にしてくれればなぁ。


■『クロノ・トリガー』などでお馴染みの植松伸夫氏がスクエニを退社した理由
ん、と思ったけれど、クロノトリガーの作曲者は光田さんですよ。
とはいっても、FFといえば植松さんというイメージは未だにありますね。


■PS3版『フォーチュン アテリアル 赤い約束』の初公開ゲーム画面を見た人の反応
キャベツ見てないので、今期のFAが実は初めての8月作品。
アニメの出来もそこそこいいし、評価もそれなりに良いので、PS3版を買おうと思います。


■【野放し】ヤフオクで改造ポケモン売って300万円荒稼ぎwwwwww
改造の売買が違法であろうとも、少なくとも僕には関係ない。
ただ、改造したポケモンでwi-fi潜るのだけはやめろ。絶対に許さない。



/日記

何故か、研究対象で最も重要なものが、まったく動作不能になってしまった。
僕しか触ってないので、僕のせいなんだろうけれど、
いつもどおりに使って片付けて、今までそうしてて何ともなかったと言い訳。

ほんとに困った。
けれど、今のところどうしようもないので、上司に相談するしかない。

卒研が結構順調にいってたのにあんまりだ…。
これ、元に戻らなかったらどうするんだよ…。

数日前も、単純なミスから二度も図面の引き間違えをしたし、
ここ最近ほんとついてない。


すぐ直ればいいけれど、
生憎、上司様たちは、明日から一週間程度出張で誰もいない。
修理に来たら僕が対処できはするけれど、
修理費などは僕が出すわけじゃないので、これまた相談しかないという。時間が大幅にロス。


あーもう完全に死亡フラグ立ちすぎてやってらんねー。


どうにでもなれよーとあまり危機感がなかったり。


…好きにしてください。



It is possible to go by the horse, to go by car, to go by two people, and to go by three people. However, the last one step should walk for myself one.

【It is possible to go by the horse, to go by car, to go by two people, and to go by three people. However, the last one step should walk for myself one.】=【馬で行くことも、車で行くことも、 二人で行くことも、三人で行くこともできる。 だが、最後の一歩は自分ひとりで歩かなければならない。】



タイトルは、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテの言葉より。


/ニュース

■「尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは…
問題よね。ほんとに報道規制でもかかってるのかしら。
いやね、こういうのするの。


■パソコン接続でパケット代20万円…31歳女性、通信料返還求めてソフトバンクを提訴
>通信料の計算方法は知っていたが、パソコンに接続した場合には高額に
>なる可能性があることを具体的に説明すべきだった

素晴らしい。


■金田朋子がめちゃイケオーディション受けてた
同姓同名の別人だろ、とか思ったらマジでワロタ。


■年収1000万円の奴の生活水準って具体的に言ってどれくらいなの
自分くらい。ソースは僕の親の年収。


■ニコ厨がスーパーのトイレで味噌汁作ってるwwwww
ほんとバカなんじゃなかろうか…。
今さらですけども。


■緊急地震速報
これはひどい…。


■淡々と豆知識を書いていくスレ
一般教養として押さえておきたいのも幾つかあったり。
トリビアな知識としてはいいかも。


■『タモリ式入浴法』がスゴイ! お風呂に入るだけでお肌ツヤツヤ
>この記事は即消しされる
>資生堂花王ライオン同盟が黙ってないぜ

影響力ありそうな方だし、こういうのはまずいかしら。


■AB型は総じてクズだけど、血液型で人を判断する奴は本当にクズ
血液型で性格決めてるのなんて日本だけですし、
気にする必要もないと思いますけども。
でも何故かA型はオーラある気がする。


■土方>プログラマー 大卒なのに初任給11万 徹夜ばっかし『汚い・臭い・帰れない』の3K
プログラムできない僕は勝ち組ということか。


■一人暮らしするとき、これだけは買っておけって家具ある?
ケトル。これほんと便利なんで。


■すき家『まぐろたたき丼』がフリスビー状態な件について店員に聞いてみた
見た目がまん丸でもほぐれてればまだ…というところかしら。



/日記

ポケモンサブロムもクリア。


や、ほんと今回のポケモンは面白いな。

音楽も凝っててカッコいいし、ポケモンとの在り方というのは、
ちょっと有り触れてるけど、公式でああいう問いかけはありだと思うの。

メインの孵化の方では少し面倒なことにはなっているけれど、
一般の方がプレイして、普通にエンディング迎えて。

そこまでの過程としては、今までのポケモンの中で最も面白いと思う。
第四世代が残念過ぎるというのもあったけれど…。






研究室の飲み会があったので行ってきた。

今までにないくらい楽しかったなぁ。
またあったら是非誘ってもらおう。ほんと楽しい。

しゃぶしゃぶ食べ放題飲み放題で2時間2780円は安いと思うの。
大学の人たちと飲むのならあそこいいなー。


学会で発表する予定のある人もちらほら出てきてて、
いよいよ年度末だなーという感じがした。

もう10月だし、今年の終わりまであと3か月。
僕の卒論もそのあたりまでには書き終えてる必要があったりする。

まだよくわからないことも多いし、研究も進んでいるとは言えないけれど、
もう少しずつ頑張ろうとは思う。
やらなきゃいけないこともたくさんある。時間があっという間に過ぎた4年生。
大学生活で一番早かったかもしれない。
なんか時間の進む速度があまりにも早すぎて、なんか置いてけぼり。
あら、もうこんな時間? と思うことが増えた。

…うぐぐ、困った。







アニメもちょこちょこと消化中。


・ポケモン

アイリスがパートナーポジションに。
BGMが原作のアレンジ仕様で結構素敵。


・バクマン

あらゆる意味で無難。初っ端からダブルOP且つガモウ。
土曜日だし見れたら見てもいいかな、と。



一応、他は…どうしようかな。

輝きのタクト、ヨスガ、神のみ…あたりかしら。

今期は忙しいし、どうせヨスガだけになりそうな気もするけど。
あまりのクソ振りに見てられない可能性の方が高い。







プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
