

The person cannot influence the person and cannot be influenced from the person.

【The person cannot influence the person and cannot be influenced from the person. 】=【人は人に影響を与えることもできず、また人から影響を受けることもできない。】


タイトルは、太宰治の言葉より。



/一言

あけましておめでとうございます。

残念ながら生きているようです。


挨拶はさておき更新します。




/ゲーム・コミックス・アニメ等


■PSP・3DS「ブレイブルー コンティニュアムシフト2」公式サイト更新
2機種とも3月31日発売予定。
アビスモードについて更新しました。
据え置き機については無料のアップデートを予定。ストーリーモードは携帯機のみ。


■AC「真・恋姫†夢想 ARCADE EDITION(仮称)」ティザーサイトオープン
4月稼働予定。
あれだけキャラいながら初回は10キャラのみ。…少ない。


■PSP・コンフォート「ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana」公式サイト更新
発売日未定。
キャラクターページを更新しました。このゲーム、愛理一強だよ。


■PS3・Maid Meets Cat「L@ve once -mermaid's tears-」公式サイト更新
2月24日発売予定。
PSP発売から一週間後にPS3での完全版を発表した凄まじいゲーム。
バレンタイン壁紙を更新しました。


■田中ロミオ『人類は衰退しました』アニメ化キタ――(゚∀゚)――!!
田中ロミオ原作。
ラノベ自体は、とても面白いし興味深い題材ではありますが、
アニメにするときわめて微妙になりそうな予感。アニメには不向き。


■TVA「神様のメモ帳」アニメ化決定
杉井光のライトノベルがアニメ化。
杉井の中では割と好きなほう。一番好きなのはピアノソナタ。


■劇場版ストライクウィッチーズ、公開は2012年
だそうです。
映画館までズボン見に行きましょう。


■『まどか☆マギカ』1期が終わってからの今後の展開考えようぜ
今期、唯一リアルタイムで視聴しているアニメ。
このアニメの評価は、どれだけ期待良く期待を裏切ってくれるかによる。



■『劇場版ポケモンBW』まさかの2作品同日公開! 映画までゲーム商法・・・
7月16日公開予定。
ゲームは…ゲームは許せるんだ、ご友人と交換の楽しみもある…。
しかし、さすがにこれは信者としても許しがたいレベルに到達しているわけですが。


■PS3、Ver3.56でHDD交換すると利用できなくなる不具合が確認される
現在、3.56から3.56に謎のバージョンアップをすることで回避可能です。


■クソゲーオブザイヤー2010大賞『ラストリベリオン』
今年はクソゲーたるクソゲーがなかった模様です。
ラストストーリーは散々叩かれてますけど、別に悪くないと思うんだけどなぁ…。


■カプコンの2011年決算マジパネ、みなさんこれがモンハン効果です 4~12月期
カプコンすげぇ。


■『ブレイブルー コンティニュアムシフト』戦闘中ドット絵でもプラチナがパンチラ!
パンツはともかく、バーストのポーズかわいいな。


■『AKIBA’S TRIP』分身をしてまでアイドルのパンチラを撮影する紳士が登場!
このゲーム、一応は買おうと思っていたりします。
ちょっと面白そうだけれど、情報見てから。


■冬をテーマにした「ヘッドフォンx女の子」フルカラー同人誌
オーディオ関連は凝ると高いわよね…。
新しく買ったヘッドフォン、2万くらいしたし…。


■「アニメ絶賛放送中!」 夢喰いメリー6巻発売
アニメ1話。
主人公に恋する幼馴染みがおり、異世界に迷い込んだ主人公を助ける美少女メリーちゃん。
このテンプレな幼馴染み大敗北アニメな予感がしたので2話で終了。見てられるかよ。
しかし、原作では勇魚ちゃんかわいいらしい。うぐぐ。


■『のーぶる☆わーくす』真琴√が無いなら自分で作ればいいじゃない
ぶるくすスレはとても平和です。




/日記


うたわれ2出るけれど、あれ、うたわれとは別にして考えたほうが良い感じ。

果たして二代目エルルゥなるキャラクターは出てくるのか、いや出ない。



生きております。


卒論で忙しかったわけでもなく。


普通にMHP3でジエンまで行ったり、
ハログやらぶるくすやらキッキンやらフルコンプしたり、
BBCSIIでノエルにあっためられてネシカカード捨てたり、
卒業旅行でパリに行く計画立てたり、
知り合いに会いに行くためオーストリアに出かける予定立てたり。


むしろ相当暇しておりました。

とはいっても、卒論はきちんと書きましたし、評価もよかったようで。
もう100ページ超えの論文とか書きたくありませんね。



書かなかった期間のことをすべて書くわけにもいきませんので、
とりあえず、今、作業用のBGMにしている、「アンダーナイトインヴァース」について。

メルブラスタッフの新作アーケードゲーム。
ムービーはニコニコのをそのままペタリ。



ブレイブルーと同じレベルでの争いにしたいようですが、
現状では到底無理だと思います。


僕は、ブレイブルーの格闘ゲーム自体は、正直言ってあまり好きではありません。
未だにギルティのほうが好きですし、ゲーセン行ってもそちらのプレイのほうが多いです。

けれど、ブレイブルーの背景やキャラクター、演出などはそれなりに気に入っていますし、
凝った作りで非常に綺麗なのはプレイしていれば誰もがわかることだと思います。

その土俵にいざ入ろうと言うのにもかかわらず、
このゲームは明らかにグラフィックがしょぼい。
ゲーム性云々の前に、ムービーとして紹介するにはあまりにもしょぼい。


画面が大きいにもかかわらず、キャラクターが小さい。
ワレンシュタインのサイズより一回り小さいくらいでいいんじゃないのか、と。

演出が小さい。
特にリンネ。ハイドとワレンシュタインくらいじゃないと地味。

カラーリングが地味。ゲームなのだからもう少し派手でもいい。
暗いイメージのゲームっぽいけれど、青とか混ぜてもいいんじゃないかな。



とか。

アクアプラスの格ゲーも、アルカナハートスタッフが作っているということで、
それなりに期待しておりますし、2D格闘ゲームが増えていることも望ましいことで、
色んな意味で楽しみにしてます。


このあたりで。


おなかいたいのでトイレ行く。





comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょう忙しいのかと思って連絡控えてたわ。

近い内に誘うから暇だったら遊んでちょ
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
