スポンサーサイト


お見舞い。

子どもが生まれる、
私の大切なサークルの人が、
いつも憎まれ口を叩いているものの、
やはり心配だったので、
お父さんになる人に電話を掛けてみました。

そうすると、病院内だというのに、
電話を繋いでくれるというので、
ちょっとだけ代わってもらいました。


「あはは。Kくんから電話かけてくるなんて珍しいね」
「お前な…。せっかく心配してやってんのに」
「うん、ありがと」


…え?
なんか、ものすっげぇ女の子っぽいんですけど?
一瞬、ドキリとしましたよ。


「不安なの?」
「うん。生まれる前に何かあったらどうしようとか、
 生まれた後にはどうすればいいんだろうとか、
 いっぱいいっぱい不安があるよ」

「そっか。母親も大変だな」
「ね、模試の日とズレたら見に来てくれないかな」
「オレなんかがいっても役に立たないだろ」
「ううん、ただ、生まれてくる子を見てくれるだけでいいの。ダメ?」
「…そりゃ、お前……。喜んで行くけど」
「Kくんの近い未来のためにもね」
「…行かないぞ」
「40パーセントくらいホントだけどね」


電話越しに小さく笑っていました。
満足に笑えないのでしょう。
彼女の言った冗談(?)に、
何故か、私も満足に笑い返すことができませんでした。



ということで、
初めて生命がこの世界に産み落とされる瞬間を、
見に行くかもしれません。

世界が零した無垢な涙。
それを慈しむいつもと違う両親の姿を、
しっかりと記憶に遺したいと思いました。



ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説「風唄」を連載しています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
