スポンサーサイト


纏め。

さて、
今日は色々ありました。
ゲームの専門的話は後にして、
先ずは私の近況報告からいきましょう。

久方ぶりの新曲でございますっ\(*T▽T*)/

やっと書き終えた…。
お待たせしてごめんなさいです。
2曲程度、作詞作曲しました。曲中ではシンセサイザーを担当しました。
もう一つはアレンジサントラ。
「ベース音が強すぎて聴きづらい」
という声に合わせて、
かなり簡略した曲になりましたが、
相変わらずの良さは衰えず。私から見てですが。

冷え性に縁のある私は、
春になりつつある気候にも拘わらず、
まだまだ手が冷たくて指が動かず、たくさん迷惑をかけました。
謝るのは癪なのですが、仕方ありません。
うぐぅ。


半分ほど時間が余ったため、
スタジオでカラオケ大会をしてみました。
本物の音を聴きながらやるので、非常にイイ感じです。
私は、この余った時間が大好きです。
コブクロの「桜」とレミオロメンの「南風」
を録音させられてしまったのですが、
絶対に公表しないのであしからず。
……そーだよね、誰も欲しくないね、うん。


次はアフレコ。
知っているとは思いますが、
アフレコとはアフターレコーディングの略ですね。
つまり、アニメーションや映画等の吹き替えみたいなもので、
口に合わせて声優さんたちが声を合わせるというものです。
その現場にちょっぴり関連しているので、
顔を出してきました。

なんというか、いつもながら恐るべき癒しの空間。
とても収録中とは思えない雰囲気で、
キャラクターに命を吹き込んでくださる彼らと共に居るこの場が、
私はとっても好きです。
お菓子やあらゆる葉を使った紅茶。
今日は、グレープティーでした。
初めて飲みましたがかなり美味しかったです。
携わった方々には感謝感謝です。



こちらはGGXXS関連です。

昨日は、街さんと対人戦。
CPUのレベルが中途半端に高いため、
イラつきを解消すべくために臨んだのですが。

アンジ、強ぇ!!Σ(゚Д゚;)

HS風神の威力が半端ではありません。
確かに、カイが最強なのは解りますが、
違った意味で強すぎです。

カイが最強と呼ばれる内に、
S(スーパー)スタン、2HS、JS
が大きな割合を占めますが、
悉く回避されます。
直ガや合わせてHS風神を出されると、
いくら隙が少ないとはいえ受けるのは当然です。
臨に派生し、JCからのエリアルのダメージは異常です。

2択もおかしくなっています。
見える見えないの前に。
2択をかけるための所要時間が、
リアルタイム0,1秒程度しかありません。
こんなの、人間じゃ目視できません。
針はVTでかろうじて打ち込めますが、
下段に来るとスカります。
対処法が見当たらないので、しばらくは放置。
HSVTの硬直増加が何気に痛い。


今日のランバト。
とはいえ、音楽とか絵とかマンガとかやってる人たちとの、
いわゆる身内のランバトです。特別なものではないです。
ルールは各3試合ずつ、1戦5ラウンド形式。

7人でプレイしたのですが(8人目はおデートで辞退orz)、
キャラクターの使用率は以下の通りです。

ソル:1
カイ:1(私です)
メイ:1
ファウスト:1
ポチョ:1
スレ:1
アンジ:1

ランキングは以下の通りになりました。

1位:メイ
2位:カイ
3位:アンジ
4位:スレ
5位:ポチョ
6位:ソル
7位:ファウスト

1位のメイは、私にかろうじて一勝負けただけで、
他は全勝です。強すぎです。
アンジやスレ、ポチョなどは、
街さんのせいでおかげで、だいぶ対策が打てましたので、
そこそこ勝てたと思います。
最強キャラ使ってるのだから、勝たないとなぁ…orz

アンジ使いの彼女は、スラッシュから始めた新参者です。
が、強いです。キャラ性能を除いても強いです。
初めての格ゲーがGGXXSなので、
初めてスティック等に触るはずなのですが、
めちゃめちゃな上達振りです。
プレイヤー性能では明らかに彼女が勝っています。
うあぁ、何時か抜かれる気がして怖い。

スレの2HSカウンターヒットは美味しすぎです。
未だにブッパイルに弱い私(スレ使いは東北出身)。
VTのコマンドミスが目立ちます。

ポチョはジャッジガントレットに慣れていないのか、
どうしても途中で攻撃がやめられません。ヴァカなんで。
エディから鞍替えの様子。

ソル。
嫌いでしたが、VVを使わない人なので(女の子はおしとやかにプレイするのだとか)、
足払い、低空チャージFRC、めくりなどを駆使して立ち回り、
とりあえずの勝利。
練習で聖騎士団ソルも使っていましたが、
2HSが見えず、負けかけました(´Д`;)

ファウストはキャラ上の問題が目立ちます。
スタンエッジが効きづらいのですが、
グリードとダストが見えないようで、
中段の折り込みで勝利。なかったら負けてたかもです。


本当に私ってギルティ弱い……。
大会常連のメイ使いに負けるのは仕方ないのですが、
最強キャラ使っといてこの勝率の低さは何ですか?
2HSからのHJCを練習しないと、
お話にならないくらいエリアルが弱い私なのでした。

長文を読んでいただいて、有り難うです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

稽古つけてや…ムリか。 SLASHないもんなw
(`・ω・´)また大勢でやってみてぇ!

そーいえば、水月さんはイズコへ?
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
