スポンサーサイト


灯火。

正直、ここまで来て勉強もブログネタも息切れです。
高校三年生、受験真っ盛りの男の子が、
こんなトコでヘタレていてはいけません。
ですが、「ARIA」を見たために復活。
頑張って書きたいと思います。


最初は夕飯のお話。
写真でも載せればいいのですが、
それはまた今度の機会にでも。

実を言うと、
私は夕食を作るのが好きだったりします。
や、献立を何にするか決めるまでタイヘンなのですが、
料理を作るのは割りと好きな部類に入ります。
顔に性格に似合わず、お菓子類を作るのが好きだったり。
来てる女の子に配ったり、馴染みの男の子にあげたりします。


そんな高校生三年生が綴りゆく日常の日々。
今日はお勉強のお話です。


ランキング投票です。続きを読む前に、投票をお願いします。
オリジナル小説「風唄」を連載しています。



大した実力もないくせに、
目標大学ばかり高いダメな私です。

に反して、やたらめったら頭がいい従妹。
帰ってすぐ、某通信教育の英語がわからなかったので電話をしてみます。

そこら辺の中途半端な先生よりもずっと解りやすい。
小学生の頃、英会話に通っていたときは、英語が大嫌いだったらしいのですが、
中学生になって大好きになったみたいです。
教えてくれた先生がとてもお気に入りらしいのですけれど。
そんな先生に会ったことはありません。

つまり、元々は英語ができない人間が、精一杯に努力をして模試で満点を普通にとってくる、
英語がとてもできる人になりました。
英語が苦手な人は、
いったい、何処が苦手なのか、というのを自身の体験談で心得ているので、
非常に解りやすいのです。

ちなみに、彼女は文系ですが、
未だに数学ですら勝てませんorz

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
