スポンサーサイト


桁違い誕生日。

今日はおばさんの誕生日でした。

「あれ? 今日で何歳だっけ?」
「んーと…」
「自分の歳くらい覚えてなきゃ…」


私も彼女も呆れていた、その瞬間。




「あ、思い出した、18歳と288ヶ月っ!!」






井之上さんとかと同じネタだな…。
知らないのに被るなんて…。


彼女さんは、昨日、またもや定期健診を忘れ、
今日、代わりに行ってきたので、
おばさんの誕生日プレゼントは何にしようか、
私一人で考えることになりました。


いつもお世話になっているので、
かといって、何かを買ってくるのも、
逆に恐縮されてしまって困るので、
思いついたのがケーキ。


や、こう見えてもですね、
結構、お菓子作りは巧かったりします。



つーコトで、今日は一日ケーキ作り。
(私の)大好きなチョコレートケーキでございます。

うん、プレゼントはね、
その人の好みだからあげるのではなく、
その人にあげたい、その気持ちが大切なんです。

なんて言い訳をしてみます。
折角、食べるんだったら、自分の食べたいもの作りたいし。


スポンジがかなり巧くいきまして、
自分で言うのもなんですが、超美味いです。
ケーキ屋レベルです。スゲぇ。


学力はさっぱり上がらないくせに、
料理をしてないのに巧くなるこの現象。


どうにかしてほしいもんです。




ランキング投票です。続きを読む前に、投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。




PS2版「ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~」
のレビューでも書きたいと思います。

灯里ルート終わりました。頑張りました。
ARIAと生物とケーキ作り以外、何もしていません。
寝ずに頑張りました。



シナリオ/
個人的には嫌いじゃありません。
あぁ、ミラージュってそういう意味だったのね…。
最初、灯里たちが出てくるまでに時間が掛かりますが、
キングダムハーツⅡよりはマシです。
あんな待たされ、しかも続編があそこまでクソなのはないでしょうし。
あくまで原作が好き、という方には微妙です。
あそこまでいったら、正直、恋愛ものでもよかったとは思うのですが…。
灯里とアリシアさんとアテナさんを恋人にしたら、
主人公をぶっ殺しますけどね。


音楽/
機械音。ARIAの世界には複雑です。
単独のサントラとして出すには良い出来だと思います。
アニメみたいに、綺麗な音が奏でられたら最高でした。
前、アニメの音楽を担当されているグループが、
地元、浜松に来たときは、勿論、ライブに行きました。
最高でしたよー♪
OP・EDは、ポケモンのAGでハルカ役の人ですね。
今、ポケモンが出ていますから、ナイスタイミング。
個人的に好みな曲ですが、
ARIAに合うかというと微妙です。


キャラクター/
絵は悪くないです。
演出もコミックスを意識してか、
灯里たちの声の部分は、吹き出しのようになっています。
恐らく、原作ファンにも受け入れてもらうための配慮でしょう。
ARIAの世界は、基本的に「絵」で成り立っています。
述べる部分がいくら充実していても、
それに似合う癒しの絵がなければ意味ありません。
従って、これほど絵がよければ、この作品も生きると思います。
上手です、多大に評価できます。


声優/
灯里役の葉月は今回ばかりはネ申でした。
アニメやドラマCDの時は、まだ少し素人感が漂っていたのですが、
上手になりました。しかも、可愛いです。とりあえず、萌え。
アリシア役の大原さんは、相変わらずの素敵ボイス。
まさに適役です。


総評/
悪くないです。思っていたよりは。
や、ツッコみたい部分もありますが、
それ以上に評価できる点がありました。
“原作を読んでいない人”にはオススメできません。
ARIAの評価が下がるからです。
“原作を読んだ人”にはオススメできます。
ARIAの評価は絶対に下がらないからです。原作が良すぎて。


つまり、言いたいことは、



PS2版でARIAを知るよりも、

原作でARIAを知りなさい。




というコトでした。
終わり。

comment

管理者にだけ表示を許可する

遅ればせながら。

いまさらながらコメ。せっかくPCを開いたので。
や、ケータイから読んでますけどね。コメに通信料がかかるから(ぇ

誕生日は何が嬉しいって、祝ってくれるひとがいることですよね。
大人になることも、プレゼントをもらうことも、嬉しいのですが。
他人にとってはなんでもない普通の日なのに。それを一緒に祝ってくれる。
こんな素敵なことが、それだけで年を取ってよかったと思えるのです。

という持論を展開したかったのです(笑)
ちなみに。理想の死に方についても持論があります(話題古いよ

みんなに泣かれて自分だけ笑って逝く。
生まれたときと正反対なんです。それが理想かなと。
生きてきてよかったと思える死に方がいいです。

以上。ちょっとした持論展開でした。
おやすみなさいv-75

プレゼントって不思議ですよねぇ。
あげた人も、あげる人も幸せになる魔法がかかっているんじゃないでしょうか。

そう思いつつ、
私の誕生日はクリスマス。
いつも同じに片付けられるのはイヤですがorz
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
