スポンサーサイト


これから。

今日は珍しく、一日中、予備校で勉強していたのですけれど、
私の通うところは自習室という明確な場所はなく、
学校の教室のようになっており、
基本的に、隣に誰かが座ることが多いのですが、
土曜日は基本的に授業が少ないので、
通う生徒も少ないのか、
いつもより、だいぶ生徒の数が少ないようでした。


勉強し始めて1時間ほど経ったとき、
空席が多いにもかかわらず、何故か隣に座ってくる女の子が一人。


年頃の、青いボクはてっきり、
もはや致命的ともいえる勘違いをし、
何らかの期待を持って顔を見てみると、
その少女は、こちらを向いて小さく手を振って笑っておりました。




前に付き合ってた人でした。




おおう…。

現在は、私の学校から比較的近い?某K高校に通っているのですが、
この人はねぇ…。
せっかく、向こうから想いを伝えてくれたのに、
酷い別れ方をしましたからね…。
や、自分勝手で、それはそれは最悪だったと思うのですけれど。


が、未だに別れた理由をお話しておりませんです。
向こうも訊いてこないので、もうどうでもいいことなんですが。


同じ予備校に通っているのは、
前から度々会っているので知っていますが、
私は一日いる予定だったので、
さすがにこんなに長い時間いるのは初めてです。


少しだけ挨拶を交わした後、再び勉強へ。
12時半ごろ。
ちょいちょいと手を振って呼んでみる。

「…なに?」
「や、別に。昼ごはん、どーすんの?」
「一人だけど…。一緒に食べる?」


ということで、お久しぶりに二人で食べることにしました。
別に浮ついた心はないですよ?
お互いに相手はいるワケですし。



少し複雑な時間が過ぎていきました。

今日は比較的暖かかった日。
過去の思い出と、それでも、気にせず笑う女の子、
風が少し冷たくて、吐く息が溶けずに白く舞う、
そんな冬空の一日でした。



ランキング投票です。投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

跳水をうちの妹が××ルで見たって言うんだ。

〇〇ル…?
何処か分からん…。街の方ですか??

いやぁ、サ×ルだよ。
サルじゃなくてね。( ´Д`)

今、私が通ってるのはYゼミなんだけども。
中学時代に痛い目見たし、高いからこっちにしたのよねorz
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
