スポンサーサイト


もしらば。

はい、受験が終わったので、
「もしも明日が晴れならば」をプレイしました。
ちょっと内容がね、公共向けじゃあ、ないんで。続きにて。
あー、あと、街さん。ドラマCD持ってたらくれぃ。



さて、明治受けてきました。
ええ、ぶっちゃけ、
ちょっとこれは来てるかもしれません。
受かったかもしれません。


…が、あのレベル程度、
明治を受ける方々のレベルならば、
軽々と満点が続出しそうな感じです。


従って、どんなに私ができても、
周りの方が私よりできていれば意味はありません。

絶対評価ではいいですが、相対評価で悪い感じです。



さて、明治の受験は本学で受けたのですが、
受験者数が多いです。9000人くらいいるよっ。

席に座ると、右隣はヘンな人、
左隣は。


超、美人。


正直に言いますと、この方はやばいです。
普通に、今まで生きてきてトップ3には確実に入ります。
この人、本当にオレと同い年付近なのか?
と本気で思いました。

可愛いのでなく、美人さんです。
こうまで顔が整っている人は、マジで危険でした(もう意味分からん)。


物理のテストはセンターレベル以下で、
30分以上あまったので、隣の人をぼんやりと見ていたら、



割り込む、試験官。



………ああ、これは。
すごい、イヤな、予感、が。

テスト終了後、試験官に声をかけられる。


「カンニングした?」
「いえ…」
「じゃあ、なんで見てたの?」


私は、あるコトを確信して、
その男の試験官に言いました。


「隣の人が、すごい美人なもので」



試験官は隣を見る。


「なるほどね。分からんでもない。次は注意するように」













以上。


ちょっと明治が好きになりました。



ランキング投票です。続きを読む前に、投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。




さて、もうボクは18歳です。
どうやら、やってもおっけーみたいです。

街さんに薦められた、
「もしも明日が晴れならば」
というゲームのチャプター4(つばさの話)まで終わりました。

とりあえず、良ゲーとだけ言っておきます。
音楽はいいですね。オーケストラ的な感じが珍しいです。
演出も親切ですし、あまりイヤな部分はない、
一般的に好まれるタイプじゃないでしょうか。




が、話は結構、王道なシナリオです。
というか、正直、気に食わない部分もあります。
何故なら、
私の書いたサウンドノベルのシナリオと、
根本が酷似しているからです。

加えて、君のぞにそっくり…orz
これはいただけませんが、あれよりはさすがにライトなので許容範囲。
あれは…重すぎて……一種の、トラウマ。


シナリオ/
まだ一通りもやってはいませんが、
好みなタイプの文体です。
しかしねぇ…。
百合が必ず混じるのはちょっとねぇ…。
つばさのファーストキスは主人公がすべきだと思うのですが。
オレが思うに、バッドエンドでいいかと。
今はつばさを追っかけてます。


キャラ/
嫌いなタイプがいないです。
好みと偏見が多い私にとって、かなり珍しいです。
妹萌えじゃないですけれど、つばさがいい感じ。
ただちょっと「お兄ちゃん」呼ばわりし過ぎな気も…。
つばさの話の電車内でのCGはベリーグッド。
国立終わったら、キャプチャして自分で描こうかと。


音楽/
かなりいいです。
が、ウチのタイプとかなり被りますorz
オレらは、自分で録音してやってますからねぇ…。
その分、少しは音質もリアル感もあるとは思うのですが。
鍵作品の次くらいの高い評価です。
鍵作品の音楽クオリティはヤバいですから。あそこに追いつくのは無理でしょう。




はい、普通に面白いです。
のんびりとした文体は好きですが、
主人公も優柔不断で、鈍すぎてウザいときもあります。
オルタには劣りますが、良ゲーです。
PS2版が出たら、100パーセント買います。


明日中に、つばさシナリオは終わらせますかねぇ…。

勉強?
知ったこっちゃねぇよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

>百合
愚息は実に元気だった。

エンディングの2,3を見るとまた評価が変わってきたり。
ハンドタオルをお忘れ無きよう。( ´ω`)

もうそんなにはやらんよ…。
つばさのエンド迎えたら積む感じ。
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
