スポンサーサイト


恋ふ。

もしも明日が晴れならば。
あなたの前で、永遠を誓いましょう―――。


もしらばのつばさシナリオが終わりましたので、
レビューは続きにて。



さて、ちょいと嬉しいことがあります。
ええ、今の時期になって言って、自分でも情けないのですが、
東北大学の赤本を今日、初めてやりました。

数学、6問中3問完答、残りは最後の問題のみ保留。
物理、力学は完答、他も8割以上解答。
英語、記号問題全正解。

あー、嬉しいなぁ…。が、センターのせいでキツいのよねぇ。


明日から予備校行って勉強してきます。
や、行かないともしらばの他のシナリオやりそうだしなぁ…。
危ないのでね、一応、諦めているとはいえ、国立があるんで。




ランキング投票です。続きを読む前に、投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。





『想いは、時さえも越える―――。』


それが、
「もしも明日が晴れならば」の、
つばさシナリオの感想です。

…うーん、言いたいことはあるものの、良作です。



はい、いいストーリーでした。
シナリオが良くないと、どんなにキャラが良くてもやめてしまうのですが、
久しぶりに飽きることもなく終わりました。

一部、キャラに苛立つ部分もあったり、
シナリオがバレバレだったりと、
少し不服な部分はありますけれど、
基本的に良作です。…ああ、シナリオ終わるとトップにキャラが出るのね。

委員長シナリオがあるといい、とかネットで言われていますが、
ライターが言いたいことに反すると思います。ないほうがいいでしょう。

物語の主旨は、気持ちの整理と、気持ちの成長、といったところでしょうか。

姉を慕い、追い求め、理想とし、
だからこそ、嫉妬し、悩んで、心が荒んでいく。

本編では語られていませんが、
つばさは果てに思ってくれたことでしょう。

『姉のように―――
 否、姉になるのは、本当に幸せなことなのだろうか』と。

そう思い続ける限り、
きっと、彼らは幸せで、
ずっと、約束は守られることでしょう。


はい、久々に感動しました。
泣きゲーとしてはオーソドックスですが、
私は結構、普通のシナリオが好みなのです。
日常風景が飽きる寸前まで続くシナリオが好きだったりします。
Fateとかは、正直苦手です。
奈須は好きですけどね、あの人は小説家向きです。

CGもとても丁寧で綺麗です。
適切な場所で、適切な絵を描いてきます。
あと、立ち絵も丁寧です。
後ろ姿の立ち絵があるゲームは初めて見ました。
次はこーしてみるかなぁ…。原画担当が許せば。
うたわれのCGの綺麗さに感動したものですが、
それに次ぐくらい綺麗ですね。雰囲気に合っています。素晴らしい。

正直、エロはいらないですね…。
むしろ、ないほうがよかったように思えます。
全部飛ばしました。私的には邪魔です。
PS2に移植とかしないのかなぁ…。PSPでも可。


…まぁ、ざっとこんな感じ?
少なくとも、国立終わるまでは封印ね。
目標のつばさが終わったんで。明穂だけやって終わろうかねぇ。
PSPのジャンヌダルクも面白そうだし、ToD2もやりたいし…。
久々に普通のゲームもやりたい気分。


勉強始めるぜー、オレぃ…orz

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
