スポンサーサイト


不詳。

岐阜大医学部後期、定員35人に対し受験者数2760人。


倍率78,9倍


そんな衝撃を受けつつ、書き留めます。



正直言って、未だに納得できんのですが…。
はい、明治は両方とも落ちました。
つーか、これが至極当然の結果です。
そーだよ、理科大がオカシイんだよ!!
英語と化学だけならともかく、
国語とか○○○点とか、これで受かるワケないじゃん。
数学Ⅰ・Aだって、○○点だし…。初めてですよ、こんなに低いの…。

…ホントに、どうして、
明治より高い、理科大にあっさりと受かってしまったんでしょう…。

…まぁ、いいです。
受かってしまったものは仕様がありません。
今までの苦労を運に変えただけとでもしておきます。
決して、実力に変えたワケじゃないみたいですね。



13日/
慶應の試験後、帰宅すると。

「…お前ら、帰ってなかったのか」
「だってぇ、まだ用事あるし」
「済ませて帰れ」
「ダメだよ。明日まで最低でも必要なんだもん」

と、マジメな雪奈から突っ込み。
…どうやら、リアルな用事みたいです。

「…おばさんも楽しんでるし、別にいいけどさ」
「でしょー。もう少し待ってなさいよ」


14日/

この日、私は東北大学の予想問題テストへ。
朝、終わったあとに街に残るように言われる。何故か。

「用事って今日じゃないの?」
「そーだよ。でも、午後までかかりそうなの。ちょっと、アンタら、でかけてきなさい」
「強制的に?」
「うん」
「「「………」」」

オレら、男3人は、もちろん、拒否権が存在しないことは知っています。
やれやれ、と雨降りの中、歩くことにしました。

「なんでかね?」
「今日ってなんかあったかなぁ…」
「今日、何日だっけ?」
「14日。2月の」
「…ああ、バレンタインか」
「なるほど…。女連中がオレらを追い出したのはそのためね」
「でも、わざわざ雨の日に外に出すことないのにね」
「しばらくかかりそうだから、時間潰せそうなトコ行くか」

私は代ゼミに。彼ら二人は街をぶらぶらするみたいです。

終了時刻は3時20分。
そのあと、ゲーセンに。

ええ、戦績から言うと、
昨日だけで2000円消えました。

「お前、相変わらず強いな…」
「俺とメイの絆は結婚クラスだからねぇ」
「意味不明だな…。つーか、やっても、一度も勝てねぇ…」

ちなみに、サブのディズィーでも勝てませんでした。無理。
そのまま恐ろしいほどの連勝を重ね、最後に捨てゲー。

帰宅したのは6時ごろだった気がします。


で、帰ると。

予想通り、チョコレートが待っていました。
や、私はチョコレートが世界一好きな食べ物なのですよ。

んで、みんなで美味しくいただきました。
ウチのサークルの連中は、基本的に一人暮らしが多く、料理も自分でするので、
料理は美味しいのです。
やっぱり、手作りはいいものですねぇ。


夜。
私とゆりの二人での会話。

「…ところで、お前らの用事ってこれだけ?」
「うーん…。まぁ、これで終わり、かな」
「わざわざ作りに来たのか。悪いな」
「あはは。別にいいけどね。暇だったし」
「他にもなんかあったの?」
「私立終わったあと、国立まで少し時間あるでしょ?
 跳水くんのコトだから、どうせちょっとだけ怠けるもん。
 ぐーたらしてると思ったから、私たちが行って、遊んであげようかなって。
 気分転換になるでしょ?」

なんだかんだ言って、
やっぱりこいつはいい奴です。


最初に、こいつがいい奴だと思ったのは、

「…お前って、いっつも、自分にばっかり『頑張れ』って言うけど、
 オレに対して『頑張れ』って言わないよな。なんで?」
「だって、跳水くん、頑張ってるでしょ? あえて、私が言うこともないじゃん」

と言ったことでした。
『頑張れ』って言葉は、時として相手を傷つけるものなのか、と初めて思いました。
自分が頑張ってるのに、頑張れって言われると、
頑張ってないように思われてると思うからですね。
こういったコトを素直に言える奴は、いい奴なのだと思います。


見習いたくはないですけれど、
見習うべきところは、これでもやはり、年上といいますか、
たくさんあるようです。



ランキング投票です。続きを読む前に、投票をお願いします。
オリジナル小説 「風唄」 「冷たい迷路」 を連載しています。

これ、コメントひでぇwww
上から順番にどーぞwww





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
