スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅白と想いの手紙。

一通の手紙が私の許に届きました。
桜色の鮮やかな封筒。
見覚えのない名前。

誰にも手紙を送った覚えはないですし、
返されるような恩をしたワケでもないので、
間違いかと思いつつ、その送り主に微妙な違和感を覚えまして、
とりあえず封を切ってみました。


ランキング投票です。続きを読む前に、投票をお願いします。
オリジナル小説「風唄」を連載しています。



本当にお久しぶりです。

前にチャットで大学受験を応援していただいた○○です。
覚えていらっしゃるでしょうか。

みなさんの応援を受け、
あれから精一杯にこれまでにないほど勉強をし、
無事、第一志望である京都大学に合格することができました。
手紙を貰ったのは随分と昔だったのですが、
勉強への苦しさと、合格への嬉しさで、
返すのをすっかりと忘れてしまいました。ごめんなさい。

一足先に大学生活を始めます。
今年は受験ですが、頑張ってください。応援しています。



と言った内容のものでした。

思えば過去、確かに、チャットでひとりの受験生を応援した覚えがあります。
思うように成績が上がらず、気晴らしに参加していたらしいひとりの学生さん。
たぶん、ふざけてだったと思うのですが、
「誰かメールでも手紙でもください」
といった書き込みがあったのでした。
いつも、サークルの仕事を応援していただいたりした方だったので、
こちらもお返しをしなければならないだろうと思い、
簡潔な応援の手紙を書いたのでした。

私が出したときは、確か雪が舞う冬の季節。
彼が出したときは、今の桜が揺れる春の季節。

手紙というものは、時を越えて、事柄や想いを結ぶものなのですね。

…あれ、でも、京都大学ということは、
ウチの今年、現役で京都大学医学部に合格したあの人と、
一緒のキャンパスで会うこともないことはないんじゃないでしょうか…?


とにかく、京都大学工学部への合格、おめでとうございますなのでしたっ(≧▽≦)/

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。