スポンサーサイト


勘違い。

昨日ね、すごいコトを聞いてしまったんです。

私たちは、最近、みんなでリビングで昼寝をすることが多いのですが、
理由としては、どうやら、ピクニック代わりだの、
意味不明な説明なのですが、私は寝るのが好きなので依存はないわけで、
というか、寝るのが嫌いな人など普通はいないのですが、それはともかく、
もちろん、全員が同じ時間に起きることなど不可能なので、
早く起きる奴がいるわけです。

昨日、私は3番目でした。
先に起きていたのは、おばさんとゆりと従妹でした。

時計を見てみると、もう5時過ぎ。
確かに、そろそろ夕食の支度です。
彼女たちは、食費や食事の手伝いはもちろんしますからね。

そうして、ぼんやりとしていると、彼女たちの声が聞こえてきます。


「ねえ、そういえば、瑳雪って、跳水くんのコト、好きになったこととかないの?」
「あ、そうだね。民主党の菅直人さんだって、いとこ同士で結婚したんだよ」
「はあ? なに言ってんの?」

…これは、フラグ立ってんのか?
寝ぼけながら思いましたが、とりあえず、黙って聞いておくことにします。
このあと、私に関するコトで、従妹は一生懸命否定しながら、
笑って夕食を手伝っておりました。


そういえば、
もう5年も前のある時、
一週間というたった短い時間の間、
従妹のことが好きだったことがありますね。一人の女の子として。

あの時はねぇ…。
男の子のクセに、どうしても支えがなくては生きていけないような状態で、
あの人がいたから、なんとか一週間ほどで普通になれたもので、
大変感謝しております。
ああいうときに優しくされてしまうと、
人間、どうしても心を許してしまうものなんです。
ええ、仕方なかったんです。
あ、まだ、今の彼女さんと出会う前のことですよ、一応。


「そういえば、瑳雪ちゃんのほうが一ヶ月年上なのに、なんで跳水くんのこと、兄貴って呼ぶの?」
「どうせ、跳水くんが妹欲しかったんでしょ。こんな二次元の関係なんて、普通ありえないもん」

…言いたい放題だな、こいつは。
でも、私も実は知らないんですよね。

「違うよ。私たちが初めて出会ったときって、仙台にいた頃でしょ?
 私と跳水くんと、あと男の子一人と女の子一人の4人の幼馴染みのグループがあって、
 子どもの頃だから、活発な子と普通の子で、兄弟みたいなトコってあるでしょ。
 だから、私と兄貴がそういう年上のほうで、残りの二人が年下みたいな感じなんだよ。
 で、私と兄貴は、女と男だと、男のほうが行動権があるから、
 私は跳水くんのことは、兄貴呼ばわりなの」

…そ、そうだったの?
や、確かに、幼馴染みの残りの女の子は、
従妹のことを未だにお姉ちゃん呼ばわりしてますが…。
ガキの頃のままってワケですね、私たち。

「そっか。その幼馴染みの子たちが、昔の約束の子たちだね」
「そそ。だから、兄貴は東北大目指してるんだよね」

そうなんです。
私が何故、東北大がいいかというと、
私が仙台にいた頃、私だけが親の関係で引っ越すことになったのですが、
じゃあ、大学生になったら、東北大学に入って、一緒に勉強しよう。
みたいな、子どもの頃の約束を、未だに覚えているわけですね。

従妹だけは東大に行きますけど、
国際弁護士になりたいって言ってましたから、
私たちが、それだったら、東北大じゃ無理だから、
東大に行ってさっさと戻ってきなさいよ、
ということで、東大に行くことを決めたんです。



…複雑だ、子どものクセに。


さて、その会話の果ては。

「ふーん。別にブラコンってワケでもないんだね」
「そうだよ。胸に困ってるわけじゃないもん」
「…? 胸は関係ないじゃん」
「関係あるでしょ」

話が噛み合ってない様子。

「…瑳雪、ブラコンって何の略か言ってみて」
「え?

 ブラジャーコンプレックス

 じゃないの?」




…盛大に吹いた。
さすがに、こんなオチが待ち構えているとは、思わなんだ。
我が従妹ながら、すごい天然だと思います…。

こういう一面があるから、こいつは男から人気あるんだろうなぁ…。


ちなみに、ゆりは昔…

『メイド服とスク水、浴衣、そして法律は、

 破るためだけにこの世に存在している!!』


という名言を残していました。


「…あれ、お前、慶應の法学部受けてなかったっけ?」
「そんな昔の話、知らないよ」

落ちた逆恨みらしいです。


あ、慶應といえば、
慶應の看護学部の筆記、
二人揃って合格しました。

面接と小論は面倒だなぁ…。
受かると思ってなかったし…。orz

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
