スポンサーサイト


変更。

テンプレート変更しました。
そろそろ一年経ちますし、これからも適当に変えていきたいと思います。
ネコはかわいいのぉ…。


さて、
明日はいよいよ学校です。
行くのは面倒ですねぇ…。遠いですしねぇ…。

私立を受けたみんなは、
どのような進学状況になっているのでしょうか。
少しばかり気にしますが、話してくれる限り、訊かないでしょう。



「ねえ。国立終わったその帰りに、温泉でも行かない?」

と、突然の申し出がありました。

「なんで?」
「理由はないけど」
「イタリア行くんだから、団体行動は我慢しろ」
「第一、ゆりと違ってそんなにお金ないよ」
「ある程度のトコだったら、奢ったげるけど?」
「なら全然いいけど」
「現金だね、優くんは」
「金はあるところから流れるのが普通だろ?」
「摂理だな。前に、金はあるのが普通とかほざいてたし」
「小銭は邪魔とかいって、700円以上、コンビニに寄付した人なんて、初めて見たよ…」
「まーまー。温泉は行くとして、イタリアにどれくらいの金持ってく?」
「オレは100万くらいかね」
「…跳水くん、向こうの物価、分かって言ってる?」
「は?」
「サン・マルコ広場でのカフェ・フロリアンあるでしょ」
「ああ…。カフェラテ発祥のお店ね」
「うん、あそこのコーヒーね、いっぱい何円だと思ってる?」
「…700円くらい?」
「ぶっぶー。1200円でした」
「高ッ!!」

さ、さすが観光都市…。
異常なまでの物価です。信じられません。

「分かった? 100万を15で割りなさい。
 そうすると、一日6万6千くらいでしょ?
 こっちの物価の約3倍とすると、一日2万ちょいよ。
 普通の人と一緒に行くならまだしも、
 私と行くのに、そんなはした金で大丈夫なの?」
「…自分で言うな、と言いたいところだけど、恐らく足りないだろうな」

少し侮っていました。
たぶんね、一日2万円て相当使っているのですが、
何せ、私がイタリア…というか、ヴェネツィアが好きで、
観光ともなれば一日それくらいは簡単に使ってしまうでしょう。
もっと必要なのか…?

「でも、○○(←彼女さんの名前)の分は私が出すから」
「え? いいよ、だいじょうぶだよ」
「なんだよー。せっかくの観光なのに、楽しまずに行くのかー?」
「そういうわけじゃないけど、そんな大金受け取れないよ」
「じゃあ、あとで跳水くんから請求するからいいよ」
「おい!! 奢りじゃねぇのかよ!!」
「世知辛いよねぇ…。およよ」
「○○、今回くらいは受け取ったら?」
「楽しまなきゃ損だよ、ね?」

一所懸命、ウチの女連中がなだめます。
今までは軽いお金だけで済まそうと思ってたようです。
や、私がいくらか貸す予定でしたが、
この物価では貸すに貸せない状況ですので。

まぁ、何とかなったようで、
とりあえず、お金は130万くらい持ってくということで決まりました。


「いーじゃん。どうせ、夫婦になるんだから、お嫁さんの借金くらい夫が払いなさいよ」
「いや、まだ結婚してないし」
「まだってコトは、結婚する気はあるの?」
「ノーコメント」



…さて。
明日は学校です。久々の空気です。
どうか、晴れますように。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
