

発表。

恐らく、私の知り合いでは、
ほとんどの人が合格発表の日をを受けたかと思います。

受かった人もいれば、受からなかった人もいます。

受かった人には「おめでとう」と言ってあげたいです。
しかし、ダメだった人にもエールは贈れると思うのです。

大学受験に失敗したことによって、すべてが終わるワケでもありません。
でも、受かったことによって、すべてが決まったワケでもありません。

この二つは、違うベクトルの道なだけの話であって、
優劣や勝敗が決まるということは、ありえません。
否、むしろ、まだ何も始まっていないというのが正しいでしょう。

初めての大きな分岐点といえる、大学受験。
ただの、分岐点です。
少しだけ、将来が変わるだけの話です。
『どっちか』という方程式は永遠に解けないままです。


どちらの道を選んだとしても、
自分自身を褒めてあげましょう。

自分はこれだけ頑張ったんだ。
だから、後悔なんてあるハズがない。

あとに残るものは、
一握りの絶望と、手のひらいっぱいの未来だけ。



…その分岐点が、
私は明日に迫っています。

ちょっと怖くなってきたけれど、
頑張って見てみます。


いずれにせよ、報告はします。
99パーセントくらい期待しないでください。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
