スポンサーサイト


強がり。

彼女さんがやっと寝たので、書き始めることに。


まぁ、今からウダウダ言っても仕方ないので、
いつもどおりでいきたいと思います。
再発することが確定したワケでもありませんからね。
それが、今、私ができる精一杯の強がりです。

この人もね、普通どおりじゃなきゃ怒るらしいので。




とか何とか言いつつ、結構、普通にできていないようです。

この二日間の睡眠時間は、今までの4分の1。
食欲はあるんですが、食べ過ぎると戻しますし。


今日なんて、朝起きたら鼻血がすごかったです。
顔と枕は真っ赤で、首筋まで血が垂れたまま起床。
…すごい状況でした。

そして、あまりに止まらないものだから、
医学部の中でも恐らく、トップクラスに勉強している雪奈の許へ。

「ど、どしたの、それ」
「や、なんか起きたら鼻血出てた」
「どれどれ?」

鼻を触られました。
この人は小さいため、目線を鼻に揃えようとして、背伸びして触ろうとしてきます。
震えて、くすぐったいんですが。

「んー。骨は折れてないね。主に右の方から出てるんだね」
「分かるの?」
「うん。感覚で」

常に持ち歩いている緊急用のガーゼなどで拭いてもらい、
応急処置を済ませると、彼女は私の布団のところへ。

「鼻血が出始めてから結構経ってるね」
「なんで?」
「血が固まってるもん」
「あぁ」

そこまでは学ばないらしいのですが、
自分で勉強したらしいです。

それにしても、相当な量です。
全然止まりませんし、殺人現場みたいに布団に血が垂れています。
うぅ、血がダメな私にとって、
気持ち悪くて、食欲が失せました。

「ねえ、ホントにだいじょうぶ?」
「ああ。血はじきに止まるだろ」
「そっちじゃなくて。いくらなんでも、この血の量は異常だよ」
「気を遣わなくてもいいよ」
「…跳水くん、私、何学部だっけ」
「は? 医学部でしょ?」
「なら、私が将来、何になりたいのか知ってる?」
「医者。全身科医だろ。外科とか内科とか全部含めた」
「うん。全ての知識を以って、全ての技術を以って、全てを治せる人になりたい。
 跳水くんの鼻血は、きっと君の問題だよ。
 全てを治す医者になる人が、心の問題がある人だからって、
 心配しちゃいけないなんてコトないでしょ?」

…この人なりの、気を遣い方なのかも。
普通に接することが、
私が普通に過ごせるはずの手段であるはずですから、
きっと、そうして欲しいと思っているのですが、
やっぱり少しは気を遣って欲しいと思っている私は、お子様なんでしょうか。



昨日の夜だって、そうでした。
寝かしつけたあと、部屋に戻ると、
普段はゲームやってる、ウチの原画担当の優羽は、やってませんでした。

「あれ、お前、ゲームやんなくていいのか?」
「ああ。ギルティもAC出たからな。スラッシュは飽きた」

嘘です。
毎日、徹夜に匹敵するくらいやってたクセに、
いまさらになって飽きたなんて、
不器用すぎる気の遣い方です。


勿論、普通に接してくるアホもいます。
残る一人はゆりですが。
こいつだけは何にも変わりません。
彼女らしいといえば、彼女らしいですけれど。

イタリアに旅行しに行くのは、15日の午後から。
医者には普通どおりの生活を続けて構わないと言われてますから、
中止なんてコトは、逆にしないほうがいいのですけれど、
満足に、行けるでしょうか。
待ちに待っていた日だったはずなのに、
複雑な気持ちです。

普通でいられたらよかったのでしょうが、
普通でいられるほどクズな人間になりたくはありませんけどね。



明日は普通に接してください。
「だいじょうぶ?」とか「彼女さんはどうなの?」とかからの一声は不必要です。
時々、ぼんやりしてるかもしれませんが、
そこらへんは察してください。

私もできるだけ、誰にも分からないように、
普通に生活しますから、
よろしくお願いしますね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
