

Enigmatic Fate。

【Enigmatic Fates】=【謎めいた宿命】。

新境地助言フェア第二弾。
一弾は、言葉のお話でしたね。
今回は恋愛事のお話。

任せておきなさい。

恋愛経験豊富で、
全国共通模試一位になることを、
夢見たことがある


跳水くんがお応えします。

まぁ、新しいことに行けば、お相手との出会いもあるでしょうから、
そのコトについて、とか。


/おデートについて。

お付き合いしてから、初めて二人で出かけるときは、
映画に行くコトをオススメします。

ヒトってものは「何時間いられた」と、時間単位で測るコトが多いので、
確実に隣にいられて、話さなくても勝手に時間が過ぎていく、という、
かなり便利な存在です。
しかも、映画を出た後は、
その映画についての話題で盛り上がることができますし、
共感を得られれば好感度アップです。

沈黙ってのは、必然的に訪れるものでありまして、
悪いものではありません。
というか、あまりベラベラと話されてもねぇ。

お約束の遊園地は、その意味では地獄です。
待ち時間という強烈な時間があります。注意が必要です。
いくらネタを用意してきても、1時間半くらいで話題は尽きます。
付き合い始めてすぐのときは、沈黙が耐え難いものとなるので、
できるなら避けた方がいいでしょう。


/身なりについて。

自分の身なりなどはある程度、気をつけておけばいいのですが、
問題は相手です。
服装、髪、装飾品などはチェックしておきましょう。
あぁ、ピアスとかも大事みたいです。今日、怒られました。
特に相手が女性の場合、
髪を切っても、その量が短かったり、些細なコトもありますので、
充分に気をつけましょう。
気がつかないとヤバいコトになる人もいますので。…うぅ。大変です。

余談として、女の子は体温も測っておきましょう。
男性はチェックしておきましょう。
大事のときに使えますので。
…大事は大事です。理由はアレがこーだからです。
ソレをする前に、アレを装着していず、
アンナモノを中に出してしまうときは、必ずチェックしておきましょー。

…む。
レイプ犯が処女の大切性を訴えてるみたいですが、
まぁ、いいでしょう。
あ、勿論、私はそんな行為をしたことがありません。言うまでもありません。


/約束事について。

相手とした約束はきちんと守りましょう。
時間・場所などは確認しておきましょうね。
これは、別に二人だけで出かけるとき以外にも当てはまりますが。
私みたいに、遅刻されるのが大嫌い(そして、自分が遅れるのはオッケー)という人もいますので、
念には念を入れて。

その待ち合わせ場所に到着したあと、
携帯と時計を見て、

「ジャスト11時45分。時間・場所ともに狂いなし」

と口に出して確かめれば確実です。


/最後に。

最後とか言いながら短いですね…。
ネタが助言がなくなりました。

少しばかりマジメな話を。

大学生……つまり、18歳以上になってきて、付き合いを始めるとなると、
結婚を前提に付き合う人も出てくるでしょう。

高校生以下のお付き合いとは違って、将来がかかってくるというか、
そんな感じです。

付き合うけれど、結婚はできない、という人はなるべく避けた方がよさそうです。
「好き」という気持ちだけではダメだというコトを認識しておくといいんじゃないでしょうか。
想いだけではどうにもならないことがあります。
そんなとき、そんな感情は毛ほども手を貸してくれません。
想像は現実から最も遠い理論です。
発明家たちが、現実のものを作ったのは、
想像ではなく思考です。

簡単なものでも、常に頭を使って生きましょう。



…とか、何とか。

続きはバトンですー。
できたら、引き継いでください。





知り合いから引き継いだバトン。その他諸々。
バトン元は、諸事情により公開不可。


[問 1]名前、身長、体重など個人データを教えられる限り教えてください。

跳水未菜。
173cm。春休み中に1kg太って59kg少し切るくらい。足は27cm。


[問 2]座右の銘を教えてください。

成功とは結果であり、目的ではない。
【結果】のために頑張るのではなく、
頑張った【結果】が成功、というコト。
「○○大学に合格するために勉強をする」のではなく、
「勉強した結果、この○○大学に入ることにする」ようにしてました。


[問 3]行ってみたい場所はありますか?

イタリア、カナダ、オーストラリア、オーストリー(言いづらい…)。


[問 4]一番身近な目標を教えてください。

一人での生活に慣れること。


[問 5]叶いそうもないけれど、叶えたい目標を教えてください。

国境なき医師団に入ること、かなぁ。
血が嫌いなのを克服して、自分のことを二の次に考えることができて、
助けたい人を一に考えられる人になること。
無理だけどね。orz


[問 6]一番尊敬している人を教えてください。その人はどんな人ですか?

病院先で知り合った名前を知らない看護士。
とある事情で看護士が嫌いだった私ですが、
彼の言うことが妙に心に染みて、医学を志す切っ掛けになった人。
もう久しく会っていませんが、未だに尊敬する人。


[問 7]したい仕事はなんですか?(今の仕事でなくても可)

医師。若しくは、福祉関連の技師。
義手とか義足とか作りたいです。


[問 8]子どもの頃の夢を教えてください。

勇者。や、マジで。
だって、ゲームが好きだったんだもん…。


[問 9]今の夢を教えてください。

今、続いている当たり前の幸せが続いてくれること。


[問10]その夢の自分を一言で表すと?

一言では表せそうにないですね…。


[問11]誰にも譲れないことはありますか?それはなんですか?

ありますよ。
中身は教えませんけど。


[問12]今、懺悔するべきことを話してください。

…ぬぬ。
恥ずかしくて言えないですよ、こんなの。


[問13]みんなに言いたくても言えないことがありますか?

あります。
近日公開予定。


[問14]最近の言ってしまったあとに後悔したことを教えてください。

自分の彼女の名前を、
自分で製作したゲームのヒロインの名前と間違えた。
現実世界にいる人ならまだしも、流石に二次元と間違えたのは致命傷。
や、だってさ、あのときは、
ゲームの音声収録のときだったから、どうしてもクセで…。


[問15]電話は一ヶ月どれくらいしますか?

平均して2時間くらい?


[問16]自分の携帯電話は気に入っていますか?

今現在は気に入ってます。


[問17]誰か恋心を抱いている人はいますか?

いきなりですね…。
います。


[問18]その人がどんな人なのか、ノロけるくらい教えてください。

いい人。
優しくて気遣い上手。
家事は、裁縫を除くほぼ全てができる。裁縫も一昨年くらいから頑張っているみたい。
私のしているマフラーは、彼女さんの手作りだったりする。


[問19]その人を取り巻く人に嫉妬したことはありますか?

ありますよー。
タダでさえ、私は他人より見劣りするんで大変です。


[問20]親友と呼べる人はいますか?

仲間はいますが、親友と呼べる人は…どーなんでしょ。
一応、いるとしておきましょう。


[問21]その人たちとの付き合いはどれくらいですか?

結構、長いかと。


[問22]願い事を3つまで教えてください。

幸せで、笑っていられること。
それ以外はどうでもいいなぁ…。
とりあえず、それだけ。



[問23]今、このバトンにムカついてますか?

は?
や、そんなコトないですけど。


[問24]お答えいただきありがとうございました。一言どうぞ。

バトンって、結構、時間かかるんですよねぇ。
作った人はスゴいです。
身内は持っていってください。





ギルティとか。

なんか、私の使っているキャラがどうしようもなく哀れ。
FB技をもう少し使ってあげないとなぁ。


/カイ

レイズだって、もうちょっと使い道あるでしょうに。
守りのときに置くのだって、強力だと思います。
そうしたら、少しのスキを突いてレイズ出せれば、
防御と攻撃が両方できるワケですし。

うん。次はレイズいっぱい使ってみよう。

/聖ソル
ロボには有利ついてるハズなのに、勝てない。
少しくらい大人しく受けに回ったほうがいいかもしれん。
チャージゲージさえあれば、テンションなくても戦えるのだし、
近づいてくるまで待ってもいいかも。
ハイジャンプからのコンボ練習しないと、お話にならない予感。
できてるんだけど、繋がらないぞー。

/?????
未だに練習中。
スラッシュとACでは性能がほんのちょっと違うからなぁ。
アレしたあとに、そのまま拾えるとか便利すぎる。
本番で使えるレベルまではもう少しかかりそうな予感。
遊びでも使えんレベルだから困る。
レバー買って、さっさと戦場に参戦しなきゃならんのぅ。



今日は長い。1時間くらいかかったなぁ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
