スポンサーサイト


Sketchbook。

【Sketchbook】=【スケッチブック】。


今日は、久々に絵が描きたくなったので、
地元の城に行ってきました。

今まで、リアル絵を描くことは嫌いだと、
ずっとウソついてました。
や、だって、描けといわれるのがイヤだったんですもん。
それにしても、こういった絵は1年と半年振りですね。

私の住んでいるところで、
絵になる風景があるところは、
私の知っている限りでは、浜松城しかなかったので、
その公園に。桜は咲いてるかしら。
や、蕾も絵になりますよね。

「ちょっと浜松城に行ってくる」
「なんで?」
「風景画を描きたくなったから」
「一緒に行っていい?」
「いーけど」

なんて、とても付き合っている人同士ではなさそうなメールのやり取り。
メールだと冷たいです、オレ。
どうしても素の私が出てしまうので困るんですが。

そんなワケで、浜松城まで徒歩で行くコトに。
めっさ遠いです…。自転車だと10分くらいなんだけどなぁ。
歩きだと30分以上かかりますしねぇ。

持ち物は少ないです。
スケッチブックと、鉛筆と色鉛筆、消しゴム、鉛筆削りくらい。
絵の具は外だと使いません。面倒だし。

シートを引いて、二人で座りながら、当たり前の問いかけをしてみる。

「お前さ、暇じゃないの?」
「うん。今日、春風が気持ちよくてあったかいから、外で日向ぼっこしようかなって」
「子どもだなぁ。体も精神もまだまだだね」
「うぅ…。ヒドいなぁ…」

まだ身長が伸びてるらしいですし。
私なんて高校一年生から伸びてないですよ。
ウチの7つ上の姉貴も、最近まで伸びていたらしいので、
女の子ってみんなそんな感じなのでしょうか。

あぁ、そういえば、女の子に禁句を放ってやると、
大部分の年頃の女の子ってのは、痩せているときに、痩せ過ぎって言うと、
「私、太らない体質だから」って言い訳します。
今までに10人以上聞いてきましたが、
絶対にウソです。
心配して、男が女の子に油分を摂らせてやると、すぐ太りますので、
健康に気を遣ってあげましょうね。

話を戻し、絵を描き始める。
桜はまだあんまり咲いていませんでしたが、一枚描いておきました。

2枚目を描き始めようとしたとき、
背中の辺りで横になって寝ておりました。
まだ10時くらいなんだけどなぁ。起きたばかりでよく寝れますね…。
一番上のジャケットを乗っけて、
2枚目スタート。

城と木々を中心に描いてましたが、なんか面白くない。
自分自身がその絵に飽きてしまうと、
描き終えてもその絵は最悪の出来になるので、
途中で次のページへ。

色々なものを夢中になって描いていて、
気づいたら5枚を描き終えていました。

もう正午をだいぶ回っていて、1時にさしかかろうとしていたので、
昼食のために起こしてあげて、
面倒だったので、それらの道具を持ちながら外食。

そのままふらふら散歩しながら帰ってきました。


うん、こんなスローペースな1日もいいですねぇ。

こういった日が、まだ何日か残っていますように。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ふとれないもん!!
お昼にサーロイン一枚くおうが
ハンバーグ食おうが
太りません!!

>>ぁゃ
おっけーおっけー。
でも、一人暮らししたらもっと痩せるから、
注意して過ごしなさいね。

俺も最近痩せる一方~♪
最近一日二食か一食しか食べないという。
しかも偏食…。


いかん、このままじゃ栄養失調にでもなってしまう。


だから跳水ぅ、健康管理のために料理作ってぇーwww


>うん、こんなスローペース
音読して小学生のような喜び方をしてるのは俺だけな!!

>>リッチー
はあ、オレは栄養食は作れないんだがね…。
毎日、栄養のあるもん食べましょう。
オススメはDSのヤツで。

>>街
うむ、
オレはハイペースよりもスローペースの方がニヤニヤするねwww
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
