スポンサーサイト


Wanders。

【Wanders】=【彷徨い人】


「すみませんすみませんすみませんっ…」


「い、いえ…。帰りの時間はどうでもいいんで…」



また迷いました。

コトの発端は、昼食後でした。


「そーだ。私のキャンパス見に行かない?」
「あ? 東大の柏キャンパス?」
「え、ええっ?」
「なに、驚いてんのよ」
「い、いえ…。そのぅ…場所が……」
「ああ…。いいよ、電車で行くつもりだったから」
「そ、そうですか」

ほっとしたようです。
昨日のコトもあったでしょうし、
あまり、見知らぬ土地を歩きたくないんでしょうねぇ。

電車で東大、ついでに理科大も見てきました。

ぬぬぬ。
東大の柏キャンパスは、現在、
「新領域創成科学研究科」という、大学院学部しかないクセに、
ウチの理科大、理工学部、基礎工学部、薬学部の3学部よりデカいです。

東大



東大キャンパス。

理科大


理科大野田キャンパス、正門脇。
桜が綺麗でして、どうやら、この道沿いはずっと桜並木のようです。
桜の名所なのか、それとも休日だからなのか、
だいぶ、大勢、人がいまして、
かなり混んでいましたねぇ。大変でした。

ここに来るのは二度目ですが、
前回来たときは桜がまだ咲いていなかったので、
寂れて見えたのですが…。
や、滅んでますけどね、この地域。何もねーです。マジで。


「わー。東京理科大学って有名ですけど、スゴく綺麗ですね」
「確かに跳水くんじゃ住めなさそうだけど、感じはいいじゃない」
「どうも。…ところで、琥珀さんってドコの大学を出たんですか?」
「私ですか? 私は一応、東大の文三です」
「へー。すごいんですね」
「有難うございます。でも、周りも東大でも普通なイメージでしたからね」
「…すみませんけど、高校はドコですか?」
「桜陰ですけど」
「…す、すごいですね」

この高校、女子高だと全国トップなんですが…。

「私、高校の3年生の夏まで理系だったんですが、お金の関係で文系にしたんですよ」
「ええっ!? なんでそんなギリギリなんですか?」
「パンフレットみたいなのに授業費が書いてあるじゃないですか。アレを見て無理だと」
「………」
「今まで勉強してきた化学と生物を捨てて、社会の勉強を始めなきゃいけませんでしたから」

…マジですげぇ。
半年で勉強したようです。
ウチの阪大のヤツに似てますねぇ。


で、帰ってきて、
記念に家の撮影。

家


新居。
センスありません。こんなものかしら…。







「あ、今のトコ右だった」
「ゆりさんっ、言うの遅すぎですっ!」

ああ、曲がるべきところが通り過ぎていく…。
ここ、高速道路なんだけどなー。

無駄に料金所を一つ通り過ぎたものの、
20kmくらい余分に走るハメに。

「ご、ごめんなさい…。また、遅くなっちゃいましたね」
「いえ、帰りは暇ですから。琥珀さんも帰りの時間は大丈夫なんですよね」
「あ、はい。た、たぶん」
「たぶん?」
「●●さんに許可はとってないですけど…。明日、私、休みですから」
「私が電話しとくからいーよ。安心しなさい。ついでに泊まっていこ」
「は?」「え?」
「いーでしょ。あの子たち、今、いないんでしょ?」
「あぁ…」

ウチの彼女さんの…。
そういえば、誰もいないですから、借りるコトくらいは…。

「いいみたいです」
「でも、いいんですか、本当に?」
「うん」
「お前が許可すんな。…いいですよ。今日ももう遅いですし」
「そ、そうですね。すみません…」
「いえ、本当に気にしないでください」

帰宅したのは8時半。
まだ夕食を食べていませんでした。

「あ、オレ作るから」
「私が作りますよ。職業柄、料理は得意ですから」
「や、あの家にいる以上、琥珀さんはお客さんですから」
「いえ、こうなったのも私のせいですので」
「………」
「………」
「…えっと、じゃあ、お願いします」
「はいっ。では、買い物してきましょうか」

地元のスーパーに案内して、食材選び。
そして、政令指定都市に認定されたコトを思い出しつつ帰宅。

めちゃめちゃ豪華な夕食が出現しました。


そんな日でした。

ドタバタコメディー的な一日もいいですねぇ。

エイプリルフールなのに、ウソついてないや。いいけども。

comment

管理者にだけ表示を許可する

一月後にはこの部屋もえらくカオスな・・・・

・・・いや、なんでもない。気にしないで。



てかよくないさぁッッ!!

エイプリルフールを満喫出来なかったなんて、
なんたる不覚・・・!!

あぁッッ!!悔しいッッ!!!!

来年こそは満喫してやるぅ!!

>リッチー

ポスターだけは貼りません。借りてるんで。
他はどうか知りません。
がんばってにじいろにそめてみます。
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
