スポンサーサイト


Wishful。

【Wishful】=【甘ったれ】


聖剣伝説4を今更ながら買いました。

ビックカメラで新品1980円という安さ。
参考までに、一般的なゲーム店ゲオでは中古で2980円。
パッケージの裏面の女の子、リチアがかわいいし。
こーゆうおっとりした女の子って大好きです。


プレイしてて思った。
…なんか。聖剣らしくない。
オレは、スーファミ時代の聖剣のバトルシステムが好きだったのに、
これはかなり残念。

だけど、バックの絵も綺麗だし、キャラクターも性別問わずかわいらしいし、
優しい感じが柔らかくて、私の好みとするタッチですし、
ロードも短いし、マップが広い分、丁寧に行き先を解説してくれるし、
アクションが苦手な私にとって、ちょうどいいレベルですし、
発売当時の値段は出さなくとも、2000円なら出す価値はありますよ。

暇だったらやってみてください。



さて、なんで甘っちょろいかというと、
今度の日曜日、春菜の誕生日なんですよねー。

最近、部屋にあるDSのポケモンをやっているのですが、
彼女は、めっちゃめちゃDSが欲しいらしいです。


「春菜、DS、そんな欲しいの?」
「欲しいよー。ポケモンとかパネポンやりたいよー」

パネポンってのは、最近、宣伝している、
スーファミ時代の唯一の少女キャラクターだけで成り立つ落ちゲー、
パネルでポン!の移植作品です。
中学時代、双子の兄妹の家でよくやったなぁ…。

ぷよぷよより、こっちのほうがオレは得意です。
誰か買ったら、今度、対戦してください。負けませんよ♪


「何色がいいの?」
「うぅん…。クリスタルホワイトかなぁ…」


と、何気に欲しい色まで訊いてしまったので、
最近、あんまりいいものあげてないし、
その割に、向こうは手間暇かかるものを誕生日毎にくれるから、
久しぶりにいいものあげましょうかね。
勿論、実家でないと食べられないケーキもセットで。


とゆーコトで、土曜日に日給のバイトしてきますー。

リッチーが言ってたけど、
仕事を仕事としか割り切れない人は、
やっぱり輝くコトはできないと思う。


オレは…どーだろ。
このバイトは、人にあげたいという気持ちがあるし、
普段の仕事だって、元々は人のために働いてるものだし、
サークル活動だって大変だけど、とてもやり甲斐があっていいと思う。


オレにとって、仕事というのは、
結局、自分が嬉しくなったり幸せになったり面白かったり。
そんなでしかないのであって、
元から腐ってるならともかく、
恐らく、仕事してるときのオレは、どんなときだって死んではないと思う。



…相変わらず、甘い戯言しか吐けない人だな、オレは。





で、昨日の続きです。







さて、昨日の続き。
書きたかったコトは、サークルのコト。

私たちが所属するサークルは、
前にも言いましたが、
軽度の障害を持つ子どもたちと触れ合う、という活動を主にするものです。


私が小学生のとき、よく覚えていませんけれど、
Kさんという障害を持った子が同じ学校にいました。


ガキだからというのもあって、苛められていましたし、
私だって、何も言わずに笑っていましたねぇ…。情けない。


最近、この子たちを見て、
なんで障害ってものがあるんだろう、と思いました。
障害者の否定というワケでは決してないです。

みんなが平等に生まれてこれればいいのにね。
死を予感させる病気になんて、なければいいのに。
何もないコトが、一番いいのに。


悲観的な目でしか見られないオレは、まだまだ子どもです。

だって、障害を持ってたり、重い病気の人たちだって、
彼らは一生懸命に生きているのですから、
それに対しては私たちと平等なのです。

そんな当たり前のコトを、当たり前だと思えなかったのなら、
私は、それを職業にする資格なんてないんでしょうね。


大学にこれから入る皆さんや、サークルを決めようとしてる方は、
一度でも、このようなサークルを覗いてみてください。

…まぁ、強制するワケでもないですけど。
そういう体験も如何ですか、というお誘いみたいなものです。


医学部、看護学部、薬学部、教育学部などは、活動がこれからのコトについて、参考になるかもしれませんね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

そいや中学の時に職場体験で養護小学校で一日仕事させてもらったな。

そん時は子ども達にどうやって受け入れてもらうか、
ってコトばっか考えてて、
子ども達がどんなコト考えてるかなんて、
全然気が遣えんかった記憶がある。

あの時の俺は、
自分がやったことだけに満足してたけど、
今になって思う、

あの子達はどう思ってたのかな~、とね。


届いてますよ。
自分が楽しければ、その楽しさは少しでも伝わるでしょうから。


看護学部に行かなくてよかったなぁ。
慶應は捨てがたかったけどね…。
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
