スポンサーサイト


Good Day by a Song。

【Good Day by a Song】=【ひとつの歌で一日は変わる】



うーん。
最近のオレは不運続き。


昨日の夜、バイトから帰って、のんびりとしていると2時に。

今日は雨が降るみたいだったから、
部屋干しするために夜のうちに洗濯機を回して、
ジーパンを取ったら。




おや。




なんか、ポケットのあたりが固い。




そういえば。




財布を取った覚えがない。









死んだ。









中はぐっちゃぐちゃで、
ポケットに入っていたおかげで、なんとか原型を保っているものの、
財布もびちょびちょで、一日経っても濡れっぱなし。



そしたら、昨日のバイトの証明書みたいのは、
洗濯機の犠牲になって木っ端微塵に。



うーん。
給料、もらえないんじゃないかな、これ。

でも、向こう側に証明書はあるから、
だいじょうぶかも、とか思っていたら、
案の定、アウトと診断された。


レシートがない場合、
「オレが働いた」というコトを証明するため、
雇い主と派遣主が争いを始めるらしい。


ぼんやりと親父の話を聞いていて、
簡潔にまとめて聞きなおす。

「えっと、GW終わった後に、僕からそちらに電話をすればいいんですよね?」
「だからね、君…」


え? 違うの?
もう一度説明しはじめたので、違う解釈でもう一度確かめる。


「だから…」


どうやら、また違うらしい。
そろそろ向こうもキレ始めてきて、
何故だか、昨日に引き続き愚痴を言われる。
どうやって解釈したところで、最初にオレが確認したことと変わらないので、



「だから、僕が最初に言ったように、一週間後の火曜日あたりに電話をすればいいんですよね、こちらに」
「そうだよ。物分りの悪いヤツだな」



ううむ、ここらへんでオレはキレたほうがよかったのかな。

確かにレシートをなくしたのはオレのせいだし、
オレの一度目の説明をわかりやすく言えばよかったのかもしれん。

が、今の言い方はかなりキレそう。
かなりウザい。


友達も一緒に帰りに怒ってくれた。
隣で聞いててもうざかったらしい。

最初に言ったのと同じなんだから、
うなずいてりゃいいのにね、とか。



そのときのオレのキレようは、
こっちに来てから一番のものだったけれど、
実際、そんなでもなかった。


感情がかなりドライですねぇ。
すぐに乾いてしまう。

ドコかで発散しないとヤバいかもしれん…。
浜松で笑ってがんばりましょうかねー。



あ、ちなみに、
タイトルの歌ってのは、勿論…。







です。

知らん奴は「うたわれらじお」聞いてから戻って来い。


comment

管理者にだけ表示を許可する

そこまでの不運だと、
なんか憑いてるんじゃね?


発散するのに、
徹夜で麻雀でもしますかッッ!!

マジでキレるぜ、アレは。

二度と派遣系の仕事はやんねー。orz
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
