

Presentiment。

【presentiment】=【予感】



カラオケは楽しめた。

いきなりなのはの3連単はビビったけど、
SECRET AMBITION歌えたから満足。

嗚呼、きしめんがあったら歌いたかったなぁ。


ギルティのコトは続きにて。




帰ってくると。


「もうっ。今日は早く帰ってきてって言ったのにっ」
「すんません…」



うーん、怒ってたか、やっぱり。



なんだか、浜松に帰ってきたというか、
前の日常が繰り返されている感じ。


「帰ってきてから作るつもりだったからよかったけど、先に作ってたらどうするの?」
「ごめんなさい…」


…なんか、決定的なまでの上下関係が出来上がっている様子。
ううん、大事なコトはいつも彼女が先に決めるんですよねぇ。



シナモンクッキーを食べつつ、
マスカットティーを優雅に呑むおばさんが言った。


「まあまあ。いいじゃないの」
「よくないよ」
「あ、でも、こういうのもいいんじゃないかな」
「…えと、なにを言ってるのかよく分からないんだけど」
「なんか、夫を待ってた新婚の奥さんみたいで」
「もう。へんなこと言わないでよ」




…ヘンなコトか、それ。



まぁ、いいけれど。





とりあえず、朝、出かける前に作っておいた、
新作のお菓子を持っていって、食べてもらった。




「あ、美味しい…」
「じゃあ、さっきの許してね」
「それとこれとは別問題ですっ」
「おいおい…」
「お菓子が美味しいからって許さないからね」




だ、だいぶ怒ってるよーで。



6日は一緒にいる約束をしてあるから、
そのときまでに機嫌を直しておかないとなぁ…。





大変ですねぇ…。

やれやれ…。










ギルティのお話。



うーん。
最近、日記でもちょこちょこ書いてるように、
ギルティのやる気がスゴい失われつつある。


対戦しているのを見るのは一向に構わないのだけれど、
自分から進んでやろうとは、あんまり思わなくなった。




兎に角。


今作のカイは、オレに合わない。
スタンダードな性能を持つキャラがよかったのだけれど、
あんなにループしたりだとか、面倒である。



オラクルさんもカイから聖ソルに乗り換えてたし、
街さんも言ってたし、
オレもそろそろ引く頃かしら。





/聖ソル

2Kの補正が半端ないので、下段は崩し以外に使うコトはなさそう。

(相手しゃがみ食らい中)
近S→立ちHS→BHB→AC青→近SJC→P→HS→D(起き攻め可能)

というのが、向こうにいた頃は安定して使えたんだけど、
なんだか使えなくなってる。
練習不足というか、ブランクが長いのかな。

Lv2ロックイットがヒットしたら、
25パーセントあったらファフを使い、
距離的な相談にも依るけど、

LV2ロックイット→ファフ→2S→立ちHSJC低空ダッシュ→P→K(S)→シュトルム

というのが強い。25パーセントで3割強。
距離が近かったら、

LV2ロックイット→立ちK→近SJC→K→S→KJC→HS→D→シュトルム

が入るハズ。キャラ限定?


空中ではPを連発するのが強い。
というか、場所によってはVVですら相殺可能。
連打速度も速いので、ほとんど競り負けるコトはないハズ。



(壁際投げ:LV1/VSカイ)
投げ→近SJC→(HS→D)×2→着地SJC→KJC→HS→D→シュトルム

(壁際投げ:LV2/VSカイ)
投げ→近SJC→(HS→D)×2→BRP(起き攻め可能)

オレの意見として、LV1のようにダメージ重視でもいいんだけど、
難易度的にLV2専用をしようしたほうがいいかと。

LV3はまだ検討中。
聖ソルの纏めスレでも探してみるかな…。


距離が遠くて壁びったんだったら、
起き攻め可能、気絶値上昇のためにも、6HS振っておけばいいかと。



うーん。
まとめを書くレベルに達してないんだけどね。

どうせ家じゃやらんから、
ある程度使えるスティックが欲しいところ。
スティック慣れ程度のヤツね。



パネポン、40連勝達成。
セコ技は使ってないよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
