スポンサーサイト


Farewell Song。

【Farewell Song】=【さよならの詩】



無事、帰ってきました。


なんだか、浜松が微妙に地元じゃないみたい。



帰ってきたー、てな感じがほとんどしなかった。


まぁ、確かに、
じきに、オレの住む家は、本当の実家、仙台になる。

オレの親は、
7つ上の姉がいるコトからわかるように、
結構、年をとっていて、
あと、3年で定年を迎える。
つまりは、団塊の世代。



だから、定年を迎えて、ある程度、落ち着いたら、
仙台のほうに祖母と一緒に住むことになるらしい。

そうなれば、今ある浜松の実家は売り払うことになるので、
事実上、帰る家がなくなる。



オレが生まれた場所は仙台で、
そこで幼馴染と出会って、
そのあとは福島で、
母親のほうの実家で少しだけ過ごし、
そうして浜松に来た。


幼稚園からここにいるから、
育ちは浜松というべきなのだから、
やっぱり、帰る家がないってのは、少しだけ寂しい。



大学に行っている最中に定年を迎えるから、
授業料なども、残りの額から払わなきゃならない。

一応、進路として、大学院も考えているから、
私立の大学院には絶対に行けないし、
このペースだと、東大の新領域を目指すことになる。


姉貴は今年、大手の農業機械の某企業に就職したので、
家賃等、生活費は自分で払ってるらしい。

オレも、給料だけで生活してるし、
奨学金をもらえるコトになりそうだから、
もらったら給料は親に渡すことになっていくと思う。



まぁ、仕方のないことではあるんだよね。

無理言って私立に行かせてもらっている以上、
その差額くらいは自分で払わなきゃ、
親にも迷惑かけっぱなしだし。

浪人したら予備校に通うことになったし、
それよりは幾分かマシだったかもしれんけど…。


それに、ウチの彼女さんの入院費もある。

彼女の家計はかなり切り詰めているもんだから、
昔から多少なりとも、援助していたけれど、
というか、それが理由で仕事してたんだが、それはともかく、
さらに危険領域になってくる。





あー。
このペースはヤバいなぁ。

やっぱり、バイトしないとダメそうだなぁ…。

なんつー苦学生だ、オレは。

本気でヤバいときには、サークルの連中に借りてたけど、
本人たちはいらんとか言ってたんだが、それも返さなきゃならんし、
色々と金がヤバいのです。



イタリアに行ったのがマズかったか…。
や、でも、貧乏でも、一度くらいは行ってもバチはあたんねーよな。




うーん。
明日、イオンに電話してみようかなぁ…。




誰か、お金を恵んでください…。orz


comment

管理者にだけ表示を許可する

つ¥百萬

よし、そういうことならこの100万を進呈しよう。





……………あ、すまん。

子供銀行って書いてあった。




まぁ、冗談はともかく貧乏同士がんばろーぜ。

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★です!


「記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v」

やぁvv。オヒサです^^)v
元気そうでなによりですvv。
俺もまぁまぁなんとか生き延びているのだけど^^;)
パソコンは当分無理そうなので、大学のパソコンから失礼します。。。
ブログ毎日は難しいのだけど時々はちゃんとチェックしてるから!!

GWは帰ったのだねー。俺は残ってバイトに勤しんでいたよ(笑)
てゆーか、そうでもしないと食っていけないからorz。

俺も君とは違う境遇ではあるけれど、お金で非常に苦労しています^^;)
すべてを自分だけで賄うことの大変さをまじまじと痛感しているこのごろ。
俺は君の日記を読みながら励みにして頑張ってるから、お互い辛抱の精神だよ。苦笑
では、また。

>>リッチー

おやおや。
子ども銀行とはエラい懐かしいものですね。

久々に裏のボクでも見せてやろうかしら…。




>>タッキーさん

ブログ、拝見させていただきました。
これからもちょくちょく遊びに来てください。




>>ソラゴエ

うむ、久しぶりですねぇ。
生きててよかったもんだ。
最初のころはPCが恋しくてしょうがなかった…。

お金は大事ですよねー。ガメつくのもわかるわよー。

まぁ、お互いがんばっていきましょうか。

夏休みにでもお会いしましょうね。
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
