スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ivalice Allaiance -The Zodiac Brave Story-

【Ivalice Allaiance -The Zodiac Brave Story-】=【イヴァリース同盟 -十二宮の勇敢な物語-】



―――13の究極の幻想は、無限の未来へ。



ファイナルファンタジーシリーズ20周年でもある今年、
スクエニパーティ2007は、
やっぱり、FFが中心となりました。

お客から見たパーティレポート。


開園は10時。
知り合い…というか、ゆりだけど、
こいつと一緒に8時40分頃に着くように行ってきました。

コミケじゃねーんだから余裕だろ、と思っていたのが甘かった。

今までこのイベントに出たことがなかったから、
どれくらい混んでるのか知らなかったんですよねー。


今日の入場者数は38000人を数え
大盛況となりました。

結局、入れたのは10時半頃で、
11時から始まる、スタオー新作発表会にギリギリで間に合いました。


ゆりは、その前に、
「聖剣伝説 レジェンド・オブ・マナ」や「キングダムハーツ」などの、
音楽を担当されている、下村陽子さんの握手会に参加するため、
ブース内の音楽CD販売店へ。
CDを買うと、整理券をもらえるという仕組みです。



さて、イベントが始まるギリギリで帰ってきて、
一緒に拝むコトに。




司会は。








浪川でした。





な、浪川…。

珍獣がこんなトコにも…。



しかも、結構、カッコいい。



第一、紹介の写真で、珍獣と書いてあるのは、
うたわれのネタであって、
聴いてない人には通じるネタじゃないと思うんだけど。

声優業界では有名なんだろうけどね。



で、フルボイス化されたスタオー1、2の、
キャラクターボイス担当の出演者たちが入場。



水樹さんは、やっぱりかわええのぉ…。




入ってきて、スクリーンにアップされた瞬間に、
逆のほうからの(立ち見席は左右二つに分かれている)、


「奈々ちゃーん!!!」


との声があがったので、



「奈々ちゃーん!!!!!!!!」




と負けじと呼んでみた。




そう。




会場で、

二個目の「奈々ちゃーん」と呼んだ男の声は、

オレなのでした。


動画があったら面白かったんだけどなぁ。

あの中では、完全に撮影禁止。
動画は勿論、静止画や録音等も禁止でした。



黄色い声に振り向いてくれて、チョー感激したオレ。



もう、今すぐにでも鼻血が出そうだった。




誰のボイスをやるかと思ったら、2のレナ役だった。








キ・タ・コ・レええええええええええええええぇぇぇぇぇ!!!!!!






ながーい耳があるんですよ!?

おとなしい感じの、デレデレちゃんですよ!?




スタオーシリーズの中で、
間違いなくトップ3に入る好きなキャラを、
水樹さんが担当するなんて…ッッ!!







…とまぁ、ここまでの青春の暴走はともかく、
真面目にレポートすると、

スタオー1/
スーファミ版からのフルリメイク。
新シナリオ、新キャラクター、テーマソング追加。
テーマソングは「あすなろ/ハート」だったような…。覚えてない。大阪のバンドとか言ってた。
3D化、原画は新規描き下ろし。
あるキャラクターの性格が、後半に大幅に変更。
CVは決まってるものの、まだ収録は始めていないらしい。
どうやら、新シナリオを書き終えていないためのようで。

スタオー2/
PS版からのフルリメイク。
ムービーが流れなかったので、ポリゴン変化はあるかどうか不明。
新シナリオ、新キャラクター、アニメーション、テーマソング追加。
テーマソングは「スキャンダル」。タイトル不明。18歳以下の若いバンドグループ。オレのイメージではSPEEDみたいな。
主人公クロード役「浪川大輔」、メインヒロイン・レナ役「水樹奈々」。この時点で買い決定。
プリシス役の釘宮によると、彼女のCVは撮り終えている様子。
声優さんからの情報によると、恐らく、2のほうが先に出る感じ。



4についての情報は、発売が決定とのコメントのみで、
特に情報は流れず。今後に期待。




水樹さんが可愛すぎた。

てか、彼女のファンになった理由は至ってシンプルで、
前に、とある事情で水樹さんに1分ほどお会いしたことがある。
雑誌のインタビューの前だったため、水樹さんは特別な衣装に着替えたまま一緒に話した。

別れ際に、
「じゃあ、またね」
と、
スッゲェ可愛い声で、素晴らしい衣装を身に纏い、声優独特の声で「じゃあ、またね」といわれた暁には、
男としてファンになるしかねーだろ。仕方ない。





終了後、
色々と回ってみることに。




「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」のブースを見てみて、
並んでいる人たちの最後尾の看板を見てみると。


「待ち時間180分」





………。




なに、このネズミーランド。





「ファイナルファンタジータクティクス A-2 封穴のグリモア」


入場制限規制。




どうやら、あまりに多すぎて並ばせないらしい。



「ファイナルファンタジー13 インターナショナル ソディアックジョブシステム」


ライセンスボード変更。
無駄にジョブシステム追加。

公式パンフレットより。これ、著作権的にだいじょぶかしら。



FF13



ジョブの選択(弓使いなど)によって、
その武器を特化して育てられるボードになるらしい?



体験には180分待ちなので、勿論、プレイできず。


くそう。


FF12インターナショナル ZJSは、8月9日発売です。




既に発売中であるにもかかわらず、
「ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウィング」
のブースでは、150分待ちを超えており、
イヴァリース・アライアンスは外から眺めるだけになってしまった。勿体無い。




唯一やれたのは、

「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト」

FFCC Ring of Fates


↑キービジュアル、ステンドグラス版。
逆からの光で見にくいなぁ。


…と思ったら、公式ブログにあった






一人でプレイする「シングルプレイ」と、
みんなで遊べる「マルチプレイ」の二種類があり、
両方とも、比較的空いていたので(とはいえ1時間程並んだけど)、
ゆりと一緒に遊んできた。



実に面白い。




ゲームキューブ版のFFCCが好きなオレにとって、
最初から期待の星であったソフトの上、
「ネットワーク対応だったら面白いだろうなぁ」とこのころからぼやいていたら、
NDSになってネットワークに繋げられるようになり、
完全にFFCCの世界は、FFCC独自のものになった。


ただ、二つの画面を同時に操作するというのは、
リアルタイムで行われる戦闘のため、
多少、操作が難しく思われた。
が、慣れればそんな大したコトないのかも。

種族によって使える能力が異なるというのは普通だけど、
これがネットワーク対応によって最大限に生きる。

やっぱり、FFCCはみんなでワイワイ遊ぶものですね。



NDSで発売されるFFCC RoFは、8月23日発売です♪





そういえば。

【イヴァリース・アライアンス】ってのは、
イヴァリースを世界の舞台とするものの総称であって、
FF13二作、FFTシリーズが当てはまります。

従って、FFT-A2、FFT、FF12RW、FF12インターナショナルをすべて制覇する必要があります。

それを制覇すると、
特典としてオリジナルクロックがもらえるからです。





…いやぁ。

どう考えても無理だろ、これ。


単純計算で8時間以上待つからね。

朝の10時から午後の5時までしか開いてないって。

明日も来いってコトかしら?






いかねーよwww







ドラクエ9については、最新のプロモーションムービーが流れたのみで、
特に説明はなし。

モンスターズ、アーケード版モンスターズ、Wiiでのドラクエソードは、
遠くから眺めてました。

アーケードは…どうだろ。やらないと思うけど…。






会場について。

幕張メッセって、スゴい客に親切。

休憩所の大きさが半端じゃない。


入場者数が多いコトは話したけど、
混むはずの時間帯である正午付近でも、
普通に席が空いてる状態だった。

初めて入ったけど、これはかなりの好印象。

やっぱり、こういったイベント会場は、
休憩所やトイレの数は、大きくとっておくといいですよねー。





…とまぁ、こんなトコかしら。

明日も行きたいけど、テスト勉強に追われてるので…。orz



5月の半ばなのに、既に単位が危ういこの状況を、
なんとか打破せねばならぬ。



微分方程式、意味わかんねーよwww


comment

管理者にだけ表示を許可する

夏休みまたGGやろうねぇ~(*゚▽゚)ノ

>>優

うむ。
雑魚キャラと化しているオレを、どうかボッコボコにしてやってくれwww
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。